« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010/07/10

ゴンちゃん、もう少しなんだけどなぁ…

惜しい試合が続いていますねぇ。抑えるんだけど突然崩れて結局負け…
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月9日 対中 日10回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月9日 対中 日10回戦・ナゴヤドーム

 中盤までゴンザレスと中日・吉見がそれぞれ1失点で投げ合う投手戦となったが、七回にゴンザレスが和田にホームランを浴びて均衡が破れると、リリーフ陣も打ちこまれ、打者一巡で5失点。1対6と突き放された。八回に小笠原の2ランで一矢報いたが、3対6で敗れた。

 初回、ゴンザレスが一死三塁から森野にタイムリーを浴び、先制を許した。

 三回、鶴岡が内野安打で出塁。坂本が左中間を破るタイムリー二塁打を放ち、鶴岡が一気にかえって同点に追いついた。

 五回、エドガーが四球を選ぶと、鶴岡がこの日2本目となるヒットを放ち、無死一、二塁とした。続くゴンザレスが、前の打席で失敗した送りバントをきっちり決め、二、三塁とチャンスを作った。しかし、後続を断たれ、勝ち越しならず。

 ゴンザレスは、三、四回と先頭を出したが、味方の堅守もあり無失点でしのいだ。その後2イニングはノーヒットに抑えていたが、七回、先頭の和田に初球をレストスタンドに運ばれ、1対2と勝ち越しを許した。さらに、ブランコ、谷繁にもヒットを許し、一死一、二塁とされたところで降板した。

 2番手の山口は、代打の野本をピッチャーゴロに打ちとって二死までこぎつけたが、3番手の久保が3本連続タイムリーを浴びて1対5と突き放されノックアウト。さらにピンチでマウンドを任された星野も、和田にこのイニング2本目のヒットとなるタイムリーを打たれ、1対6とされた。

 打線は、今季四度目の対戦となる吉見を7イニング4安打とこの日も打ち崩せなかった。

 八回、中日2番手・浅尾から松本が死球を受けて出塁。小笠原がセンターに反撃の2ランホームランを放ち、3対6とした。

 しかし、九回には中日守護神・岩瀬がマウンドに上がり、長野が内野安打で出塁したものの、後が続かなかった。


5回ですね。5回で決めないと。いい投手なんだからなかなかチャンスもないですしね。
 


↓短いなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/09

初見参!

初見参!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな奴が財務大臣とか首相とか、冗談にも程があるだろう

誰か嘘だと言ってくれないか?
菅首相が小泉元首相の靖国参拝を批判 - MSN産経ニュース

菅首相が小泉元首相の靖国参拝を批判 - MSN産経ニュース

 2010.7.8 19:11
このニュースのトピックス:菅首相

 菅直人首相は8日、熊本市内で演説し、小泉純一郎元首相が在任中に毎年、靖国神社を参拝したことについて「小泉さんは『俺は言ったことは絶対やる』と言って、靖国に毎年参った。そのことによって、アジアの国々との政治レベルの交流が非常に滞っている」と批判した。さらに首相は「アジアとの連携がこの10年間必ずしもできなかった。気が付いたら中国に欧州の企業が物凄い勢いで出てきた」と述べた。


自国のために戦った戦士を顕彰するのは国家として当然のことですから、他国からどんなに思われても関係ないことですな。それこそ内政干渉でしょう。逆に特亜の国こそ改めるべきところはたくさんあるんですから、何か言ってくればそれを出せばよろしい。

それと、もしかして日本と特亜の関係が悪かったから海外企業が日本ではなく特亜に進出したとでも思っているんでしょうか?

Photo

人件費が安いからに決まってるだろ?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、それもあと数年で終わるでしょうけどね。あんなにストが多い国はまったく計画が立てられないってことになりますよねぇ、生産や経営の計画が立てられないor低く見積もるしか無いってのは普通じゃないでしょう。
 


↓構うなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/08

ボーナスが現物支給になったら何が欲しいか?

今のご時世、特に管理職には厳しいボーナス状況でしょうけど、現物支給などはメーカーなら当たり前でしょうねぇ。

mixiの中のニュースに載っていましたが、そこでひとつ面白いというか考えさせられる回答が載っていました。

休暇

日給で換算した分の日数だけ休暇をくれということですねぇ。物は要らんと…。モノ余りもここまで来たか。

ってか、私も考えて見れば特に欲しいものは無いけどあえてということなら、1TB以上の容量があるRAIDのストレージとか本棚とか、お酒?くらいかな。

まぁ、私のボーナスの現物支給でポルシェなどは無理ですしwww
 


↓読みたいなと思っていた本を全部とか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…orz、知ってたら時間調整したのに…

G戦士が山手線で移動なんてもうないんじゃないのか?
【プロ野球】巨人選手が山手線で移動 高橋「入団後、乗った記憶ない」 - MSN産経ニュース

【プロ野球】巨人選手が山手線で移動 高橋「入団後、乗った記憶ない」 - MSN産経ニュース

 2010.7.8 19:24
このニュースのトピックス:巨人


京浜東北線で移動する巨人・原辰徳監督 =8日、東京都内 (川口良介撮影)
 

 スター選手が山手線に-。巨人の原監督や選手らが8日、茨城から名古屋へと移動する際、上野駅から東京駅まで、一般の乗客と同じ在来線に乗って移動した。

 京浜東北線を使った原監督は「いいね。時間が正確だよね」と快適だった様子。入団13年目の高橋は「プロ入り後は乗った記憶がないなあ」と話していた。

 名古屋行きの新幹線への乗り継ぎ時間が約40分だったため、万全を期しての措置だったが、大きな混乱もなく10分弱で無事に移動は完了。2年連続日本一という今季の“目的地”にも、渋滞知らずでスイスイ到着…となるか。


サインとか握手とか頼まれまくりだったんでしょうか?それとも乗客の皆さんもそこは察して、静かにみているだけとか?

2年連続日本一という今季の“目的地”にも、渋滞知らずでスイスイ到着…となるか

それはなかなか難しいように思います。最近調子悪いしね。でもまぁ、いつかはゴールするんでしょう、電車と同じように。
 


↓山手線にはゴールはないが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

災い転じて福となす?

いや、福ではなかったようですね
サムターン被害→自分にもできる→練習し空き巣 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サムターン被害→自分にもできる→練習し空き巣 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 郵便受けから棒を差し込んで、玄関ドアのカギを開ける「サムターン回し」という手口で空き巣を繰り返したとして大阪府警は8日、大阪市中央区、無職李芳宏容疑者(34)を窃盗容疑などで送検したと発表した。

 李容疑者は4年前、マンション自室で、同じ手口で被害に遭いそうになった経験から「自分にもできる」と考え、3か月にわたり練習。逮捕時は15秒で鍵を開けられるようになっていたという。

 発表によると、昨年12月、大阪市福島区のマンションに侵入、出てきたところを警戒中の捜査員に現行犯逮捕された。府警は大阪、兵庫両府県内で300件(被害総額約3400万円)の犯行を裏付け、大阪地検はうち8件を起訴した。

 李容疑者は自室でサムターン回しの練習を重ねたといい、同じ賃貸マンション会社のドア構造が似ている物件ばかりを狙っていたという。

(2010年7月8日20時59分 読売新聞)


その発想力をなぜ他の分野に活かそうとしないのか。誠にもって惜しい人材です。3ヶ月も一つのことに打ち込めるくらいに粘り強いところもあるし、熟練の技を身につけられる器用さもあるし、同じ鍵を狙うという慎重さも兼ね備えているし。

惜しい人材ですね
 


↓努力の方向が真逆だけどなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さのせい、だけではなさそうな感じですが…

否定しないってことは認めたと同じでしょうが。黙秘ってことか?
優先席の高校生に怒り!60歳女、殴って傘で突く : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

優先席の高校生に怒り!60歳女、殴って傘で突く : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長崎県警長崎署は8日、バスのシルバーシートに座っていた男子高校生に腹を立て、傘で顔を突くなどして重傷を負わせたとして、長崎市古町、マンション管理人枡田民子容疑者(60)を傷害容疑で逮捕した。

 発表によると、枡田容疑者は4月27日午前7時50分頃、市内を走行中の路線バスの車内でシルバーシートに座っていた男子高校生(18)(長崎県諫早市)らに「高校生のくせに、何でシルバーシートに座らんといかんとね」と怒り、顔を数回殴った。さらに「何で殴るとか」などと反論した高校生をけり、傘の先で顔を突くなどした疑い。高校生は鼻の骨を折るなど、4週間の重傷を負った。

 枡田容疑者は下車して逃げたが、これまでも枡田容疑者の自宅周辺では高校生や中学生が注意されたうえ、肩をたたかれたなどの相談が同署に寄せられていた。容疑について「認めも否定もしない」と話しているという。

(2010年7月8日22時18分 読売新聞)


現行犯逮捕に近いよね。

しかしまぁ、こんなにお元気ならシルバーシートなんかに座らなくてもよさそうですが。
 


↓方言で記事を書くってありなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかしてこの供述で無罪を勝ち取ろうとしているんでしょうか?

さすがにそんなことはないですよね?
女子大学生襲うつもり…パンツ引きちぎって奪う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女子大学生襲うつもり…パンツ引きちぎって奪う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 埼玉県警浦和西署は8日、さいたま市桜区西堀、会社員小野沢明朗容疑者(24)を強盗容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、小野沢容疑者は同日午前0時50分頃、同区山久保の市道で、歩いて帰宅途中だった同市の女子大学生(21)に後ろから近づき、スカートをまくりあげ、下着を引きちぎって奪った疑い。

 近くを歩いていた男性会社員(38)が110番した。調べに対し、小野沢容疑者は「女性を襲おうと思って、手がパンツに引っかかってしまっただけ。奪おうとしたわけではない」と供述しているという。

(2010年7月8日10時35分 読売新聞)


下着ドロだと思ったら婦女暴行未遂だったってこと?
 


↓なんにせよ、女性が可哀相だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/07/07

季節を先取りして「正体みたり」ってことなのか、馬脚を表したというのか?

変わってないのは社会党出身の非民主党議員の考えってことでしょうか?
時事ドットコム:日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」-官房長官

時事ドットコム:日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」-官房長官

 仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。

 これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。仙谷氏の発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。 

 仙谷氏は、在韓被爆者援護や朝鮮半島出身者の遺骨返還、在サハリン韓国人支援などを挙げ、「案件は多々ある」と述べたが、具体的な対応には言及しなかった。また、日韓請求権協定については「(締結)当時の韓国は軍政下だ」と指摘した。

 日韓両国は1965年に日韓基本条約を締結して国交正常化。同条約と日韓請求権協定により、韓国政府は個人の請求権を放棄した。これについて韓国側では「ご都合主義的な政治的妥結」(歴史研究家)として、再交渉を求める動きがある。(2010/07/07-19:35)


仙谷由人 - Wikipedia

仙谷由人 - Wikipedia

-- 前略 --

 政界入り [編集]

1990年2月18日の第39回衆議院議員総選挙に日本社会党公認で旧徳島県全県区から立候補し当選した。当選後は、社会党を現実的に政権を担える党に脱皮すべく、ニューウェーブの会のメンバーとして活躍し、山花貞夫委員長を首班とする社会党シャドーキャビネットで官房副長官を務めたが、1993年の宮澤改造内閣不信任可決の後実施された第40回衆議院議員総選挙では次点で落選し、社会党も現有議席を割り込んだ。社会党が名称変更した社民党を離党し、四国市民ネットワーク代表を経て旧民主党に参加。

-- 後略 --


まぁ、別に日韓基本条約を見直すのはいいけど、その前提条件は日本側が韓国というか朝鮮半島においてきた資産の金額だけ韓国側に支払う義務が発生するんだがいいんでしょうか?というか、そもそも朝鮮とは戦争をしていないので日本側には賠償をする義務など何も無いんですけど。

韓国側からの要望に応えて朝鮮半島を併合しました、インフラ整備しました、食糧増産できました、教育も充実しました、平均寿命も大幅にアップしました、その間日本本土からは補助だしまくりで財政悪化しました、そのあおりで内紛までに発展するところでした、ハングルの整備してあげました、戦時徴用も本土に比べて先延ばししました etcetc…

1000兆円くらいもらっても割に合いませんよねぇ。日本政府の借金を今こそ肩代わりするべきではないか?サムソンは世界を席巻しているんだから、そのくらいわけもないでしょう?

1000兆円を0.06で割るとして、

1.6京ウォン

ですね。

しかたがないから5年払いくらいでいいですよw

( ´ー`)y―┛~~

仙谷の意見は別にいいけど、非民主党の公金以外の資金や議員のポケットマネーでやってくれないか?

法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ

日本は法治国家ですから。まぁ、独裁専制政治を目指している旧社会党出身の仙谷にはなじまないかも知れませんけどね。一般の出資を募って基金でも作ればいいんじゃないでしょうかね。
 


↓女性のためのアジア平和国民基金みたいにか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何回逢っても袖にされるってのは、しんどいですねぇ

年一回じゃないのがせめてもの救いでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月7日 対広 島11回戦・ひたちなか

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月7日 対広 島11回戦・ひたちなか

 6日前の雪辱を果たすべく臨んだ内海と前田健のエース対決。しかし内海は6点の大量失点で、三回でマウンドを降りる。リズムに乗り切れない巨人は、長野の場外ホームランなどで反撃を試みるも、前田健を攻略しきれないまま2対8で敗れた。

 内海は初回、失策絡みで走者を背負い、二死三塁のピンチを招くと、阿部のパスボールで先制を許す。

 二回、長野がヒットを放ち、四球で出塁していた阿部が三塁へ向かうも、雨で緩んだグラウンドに足を取られスリップしタッチアウト。チャンスを得点に結びつけることができない。

 ピッチングの立て直しを図りたい内海だったが、三回、先頭の梵にヒットを許すと、嶋からタイムリーヒットを浴び追加点を与える。ヒューバーにもヒットを打たれ満塁のピンチを迎えると、小窪、前田健、東出にタイムリーヒットを浴び、この回5点の大量失点。前回のエース対決の屈辱を晴らせないまま、三回6失点でマウンドを降りた。
 
 一方打線は、前田健の前にヒットの数は四回までわずか2本。大量リードを奪われたまま、なかなか反撃の糸口を見つけることができない。
 
 代わったMICHEALも四回、先頭の赤松にダメ押しのソロ本塁打を許し、7点差に突き放された。

 五回、守備で小笠原が好プレーを見せると、その裏、先頭の長野が12号となる場外ソロホームランを放ち1点を返す。
 
 3番手の小林は六回にヒューバーからタイムリーを浴び1点を献上。七回はテンポ良く三者凡退に打ち取った。

 粘りを見せる打線は七回、2アウトから長野と脇谷が2者連続ヒットでこの日最大のチャンスを作る。続くエドガーがセンター前にタイムリーヒットを放って2点目を返すも、後続を断たれ巻き返しならず。巨人は最後まで大量のビハインドを詰められず、広島のエースを打ち崩すことはできなかった。


まったく見ていないのでなんの論評もできないんですが、

内海に喝!!!

でよろしいでしょうか?
 


↓なんも言えねぇ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんな見せかけの合意だけで政権に参加するような政党はいないでしょう

消費税と沖縄が合意できればいいってのは、大変な目眩ましですなぁ
連立参加「沖縄と財政再建」一致が条件…政府高官 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

連立参加「沖縄と財政再建」一致が条件…政府高官 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府高官は6日夜、参院選後の連立政権の枠組みについて、「沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題と、財政再建に対する考え方の2点で一致できるかどうかが基準になる」と述べた。

 参院選で民主党と国民新党が過半数を維持できなかった場合、外交、内政の重要課題である二つの政策で一致することを条件に、他党に連立を呼び掛ける可能性を示唆したものだ。

 具体的には、普天間移設問題では5月末の日米合意に基づき沖縄県名護市辺野古への移設を進めること、財政再建では消費税率引き上げを含む税制の抜本改革に関する超党派の協議への参加を条件とすることを念頭に置いているものと見られる。

(2010年7月7日09時24分 読売新聞)


沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題と、財政再建に対する考え方の2点で一致できるかどうかが基準になる

そうではなく、

如何に日本国を貶めるか

で一致できるかどうかじゃないの?小沢などただのカネカネキンコな政治屋で、本当の非民主党の活動員からすれば子どものように思えてきている今日この頃です。

社糞党と公明党以外、非民主党政権に参加すればレッテルを貼られると覚悟しておいたほうがいいですね。
 


↓みんな大丈夫だろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の検査に合格したからといって、はいそうですかと買えませんわなw

中国で検査っていうことそのものが茶番でしょうしねぇ…
無料ミニうな丼で、中国産うなぎPR : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

無料ミニうな丼で、中国産うなぎPR : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今月26日の土用の丑(うし)を前に、中国産のうなぎをPRしようと、東京・渋谷の商業施設で7日、中国産うなぎのミニうな丼1500食が無料で配られた。

 毒ギョーザ事件以降、中国製食品の安全性に懸念が出ているが、今年の国産うなぎの漁獲量は昨年比で4割弱の9・2トン。今や国内市場の約6割を中国産が占める。

 会場では、現地工場での加工の様子を撮影したビデオも放映。主催者の中国食品土畜進出口商会鰻分会の徐利明理事長は「出荷までに5回の検査に合格した。身も軟らかくておいしいですよ」とアピールしていた。

(2010年7月7日20時16分 読売新聞)


ミニうな丼だから毒もすくないだろうっていって買う人を狙ってるんでしょうかねぇ ┐(´ー`)┌

年に一度の土用の丑の日くらい、たとえ表示だけの可能性があっても「国産」のものを食べたくないですか?
 


↓ハレの日ならそうするだろうなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヴの正体見たり、ということか?

某巨大掲示板からですが…
【裁判】イルカ漁を批判した映画「ザ・コーヴ」に出演した准教授が、出演部分の削除求め提訴

【裁判】イルカ漁を批判した映画「ザ・コーヴ」に出演した准教授が、出演部分の削除求め提訴

 ザ・コーヴまとめ

  • 映画は一貫した恣意的な編集により太地町のイルカ漁と日本の水産庁や警察を徹底的に悪魔化して描いているため、太地町は捕鯨反対派から「アウシュビッツ」と認識されるようになった
  • 落石注意立入禁止・鳥獣保護区域の看板を「イルカ虐殺を隠すために立入禁止としている」としている

  • 築地市場のマグロが解体される一連の映像を不鮮明な画像で映した直後に、イルカを画面に登場させるという恣意的な編集をすることで、必要以上に食肉市場にイルカが流通していると視聴者に誤解させている

  • 過去に行われていた銛による突きん棒漁法が、現在は行われていないことを視聴者に伝えずに、過去に撮影された突きん棒漁法によってイルカの血で海が赤く染まる「残虐な漁法」が現在も行われていると視聴者に誤解させている。

  • “日本の美しい港や海を撮影する“という嘘の方便を太地町の漁民に信じ込ませることで、町民の協力の下で行われた。そして、ある程度の映像を撮り終えてから町民らに自らの正体を明かした。それにもかかわらず、映画は一貫して“地元と日本政府の妨害に遭いながらも命がけで撮影した”という設定で描かれている

  • 町民に向かって「日本人の“ナニ”は世界一小さいらしいね」と顔を近づけて挑発し、町民がそれを振り払うと、大げさに路上に倒れて大声を上げて痛がった。編集段階でこれらの自らの挑発行為をカットして、漁民が激怒する瞬間のみを繋ぎ合わせることで、本作は一貫して漁民達が暴力的に撮影を妨害したように見えるように作成されている

  • 漁具を壊したり魚網を切り裂くことで警察に撮影メンバーを逮捕させ、“日本当局に不当な迫害を受けている“という設定に仕立てた。そして、器物損壊の罪状なのですぐに釈放され保釈金も発生しないにもかかわらず、逮捕のシーンの映像を世界に発信して、「不当な逮捕を受けたオバリー氏を解放するため、保釈金の寄付をお願いします」と活動資金の寄付行為に利用した

最初から正義の映画vs悪の日本人漁師として作られたフィクション。それをドキュメンタリーと嘘をついている


これが真実だとすれば、ドキュメンタリー映画などと言えるシロモノではなく、ただただプロパガンダ映画というしかありませんねぇ。

ドキュメンタリー映画としてではなく、反日プロパガンダ&不法撮影映画という触れ込みならありだったかもね。しかも詐欺行為映画という一面もあると。

( ´ー`)y―┛~~

これがアカデミー賞受賞作ってかw
 


↓確認するためにも見ざるをえないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/07/06

まぁ、公費が出る事務所費で女性用キャミソールを買うような猛者もいるくらいですからw

書籍くらい多めに見ませんか?w
官能小説公費購入?県議「別の客のレシート」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官能小説公費購入?県議「別の客のレシート」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 官能小説に健康本、人気作家の作品……。

 複数の福岡県議が2009年度に政務調査費で購入し、収支報告書にレシートを添付していた書籍には、「調査研究」という政調費の趣旨を逸脱したものが散在していた。購入費を県に返す考えを示す議員がいる一方で、「世情を知るため」「何が問題なのか」と支出の正当性を主張する議員もおり、公金に対する意識の低さをうかがわせた。

 冨原茂昭議員(66)のレシートには手書きで、炭坑に関する本を購入したような記入があった。しかし、実際の本は、官能小説「素人手記ひとつ屋根の下」と判明。レシートによると、09年10月29日夜、福岡市・天神の書店で買ったことになっている。

 冨原議員は「小説のことも手書きのことも記憶にない」としたうえで、「領収書の処理は事務所スタッフに任せており、何らかの理由で官能小説のレシートが混入したのかもしれない。うっかりミスだと思うが、申し訳ない。ミスがはっきりした段階で、返金が受け付けられるなら、購入費分を返したい」と語った。

 後藤元秀議員(60)が提出したレシートにある官能小説は、09年11月9日午後、時代小説とともに成田空港の書店で購入したことになっている。後藤議員は「その書店で数冊買ったが、官能小説は購入していない。収支報告書を提出する前に、党の指導でよく調べたら官能小説のレシートだった。別の客のものかと思ったが、忙しくてそのまま出してしまった」と説明した。

 取材に対して当初、「時代小説は買った」と話していたが、記者が「レシートでは時代小説と官能小説は2冊一緒に買っている」と指摘すると、「時代小説も買っていない。思い違いだった」と前言を撤回した。レシートは6日にも取り下げるという。

 別の日には、福岡市内でDVD付きの太極拳のマニュアル本も購入。「体得して地域のお年寄りに勧めようと思った」と述べた。

 高橋雅成議員(52)のレシートからは、村上春樹氏のベストセラー長編小説「1Q84」の1、2巻や若者向けのライトノベル、新撰組隊士を描いた浅田次郎氏の小説「壬生義士伝」(文庫・上下巻)など最多の計14冊が確認された。

 高橋議員は「世情を知る正当な支出」と強調。しかし、「壬生義士伝」は10年前に書籍化された点を記者が指摘すると、一瞬言葉に詰まり、「今、時代は乱世だ。激動の時代に自分が生きる道を見つけるために買った」と弁明した。

 「ラジオ深夜便読本」「NHK俳句4月号」などを購入していた入江種文議員(61)(民主・県政クラブ)は「文章を書いたり、地域の方々と話をしたりするのに様々な知識が必要。何が問題なのか」と話した。

 日本大学の岩井奉信(ともあき)教授(政治学)の話「議員の間に『政務調査費は第2の議員報酬だ』という意識があるとしか思えない。政務調査費とはそもそもどういう経費なのか、理解していないのではないか。書籍名や購入理由などの記載を義務化すれば、不適切な購入の抑止につながるだろう」

(2010年7月6日15時34分 読売新聞)


可愛いもんです。エロ小説?可愛いもんです。世情の調査にはうってつけです。なんと言っても、、真ん中からワレとるdayの国会議員もいるくらいですからねw

新聞・雑誌記者「キャバクラ」接待 民主議員の「汚れた」政治活動費 (1/2) : J-CASTニュース

荒井なんとか大臣は正真正銘のバカということが判明しました: ピア 徒然見聞録

エロ小説や時代小説程度、可愛いもんです。

ってか、非民主党政権になってからというもの、こっちの神経が麻痺してきましたねぇ。これが菅ガンス首相が言う、

洗脳

って奴かもしれませんねぇ。
 


↓自覚があるうちはまだ大丈夫だwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】賢者は歴史に学ぶ!

アホとしかいいようがない・・・
お盆の「1000円高速」土・日だけ…国交相 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

お盆の「1000円高速」土・日だけ…国交相 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原国土交通相は6日の閣議後記者会見で、今年8月のお盆の時期に、ETC(自動料金収受システム)搭載車を対象に、地方の高速道路料金を上限1000円に割り引く日を土・日曜日に限定すると発表した。

 昨年8月のお盆の時期には、交通量を分散させるために木・金曜日も上限1000円としたが、交通量が増加して木・金曜日も渋滞が発生したため、今年は土・日曜日に限定することにした。

 先月28日から一部無料化が始まった高速道路計37路線50区間については、時間帯や曜日、ETC搭載の有無に関係なく、すべての車が無料で通行できる。

(2010年7月6日12時42分 読売新聞)


中途半端にするからだめなんだよ。いっそのこと8月は全日1000円割引の日にすればいいのに。土日に限定なんかしようもんなら、どんなことになるか・・・ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いくら深夜に走っても意味がなくなるような気がしますねぇ…
 


↓まぁ予算の都合もあるんだろうけど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、中国の次の国を探しますか、どうしますか?

工場をぶっ立ててるんなら、なかなか移転ってのもできにくいですよねぇ、だからODMとかEMSなんてのがあるんでしょうしねぇ
大連でも労働争議、東芝子会社で就労拒否 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大連でも労働争議、東芝子会社で就労拒否 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【瀋陽=比嘉清太】中国・大連の東芝子会社の工場で6月下旬、多数の従業員による「サボタージュ(怠業)」が起きていたことが5日、わかった。

 中国南部などでは今年5月以降、労働争議が続発しており、東北部最大の工業都市・大連にも飛び火した形だ。

 東芝によると、液晶テレビなどを製造する「大連東芝電視有限公司」で、6月28日に従業員の一部が就労を拒否し、工場の一部が一時的に操業停止となった。出荷に影響はなく、既に正常に操業しているという。「(サボタージュに)計画性はなく、突発的なもの。ストライキとの認識はない」としている。

 関係者によると、サボタージュは、従業員への手当をめぐって不満が出たことをきっかけに、100人以上が加わったという。

(2010年7月6日17時31分 読売新聞)


ロジスティクス用語集 OEM/ODM/EMS/CM

中国などで生産したいのなら、EMSやODMしかないでしょうね。自社で生産工場を中国に建てるなど正気の沙汰ではありません。

結局生産拠点としても魅力がないばかりか、そこで生産したものを購入できる層も限られていますから販売の面でもなかなか魅力的だとは断言できないのでは?そうであれば契約でがんじがらめにできる(のか?)ODM/EMSのほうがいざというときにダメージが少ないように思いますが、そのへんどうでしょう?

ストをすれば給料が上がるとわかれば、普通はストするでしょう。日本がおかしいんですよ。
 


↓そういや会社入ってからストなんてないなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

典型的な日本人だと、いつまで言えるでしょうねぇ

願わくばこのようなことがずっと続きますように
こんな職員も…高校生の分まで「子ども手当」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こんな職員も…高校生の分まで「子ども手当」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福島県浪江町は6日、子ども手当の支給対象外の高校生11人分を9世帯に誤って支給していたと明らかにした。

 担当者が生年月日をよく確認していなかったためで、同町は「単純ミスで申し訳ない」としている。

 同町によると、誤って支給したのは4、5月分の計28万6000円。子ども手当の認定請求書には、支給対象外の高校生を含む18歳以下の子供全員の名前を記入することになっている。9世帯分の請求書を担当者が生年月日を確認しないまま高校生11人分を支給名簿に入力してしまったという。

 2日夕、支給を受けた世帯から「手当が多く振り込まれている」と連絡が寄せられ、ミスが判明した。町は5日、9世帯に電話で謝罪し、返納を求めた。

(2010年7月6日20時03分 読売新聞)


まぁ、普通の日本人感覚なら連絡するでしょうけど、世界を見ればねぇ…。過去に小銭入れ、財布、定期入れを見事になくした私ですが、すべて返ってきましたからね。しかも、中身もそのままで。こういう社会が続いて欲しいですね。
 


↓苔のむすまで続いて欲しい…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費税以外の選挙争点を出してもいいんですかい?

政治とカネところの話ではなくなりますけど、それでもいいんですかい?
消費税率が争点「極めて奇異な感じ」…国交相 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

消費税率が争点「極めて奇異な感じ」…国交相 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原国土交通相は6日の閣議後の記者会見で、消費税率引き上げが参院選の争点となっていることについて、「極めて奇異な感じがする。野党が他に争点を作れないために争点化しているのではないか」と述べ、参院選後に議論すべき問題だとの考えを示した。

 菅首相が消費税を引き上げた場合の低所得者対策に言及していることに関連し、「選挙の時に細かく言っても、冷静に議論できない」と述べた。

 ただ、国交相は日本の財政については「危機的な状況」だとして、消費税率アップは不可避との考えを示した。

(2010年7月6日20時37分 読売新聞)


残念なのは、自民党がそういう争点を出していないっていうところですね。

■在日外国人地方参政権の問題点
■人権擁護法案の問題点
■夫婦別姓の問題点
■日教組とずぶずぶの問題点
■自治労など公務員組合とずぶずぶの問題点

以上を包括して、売国反日政党非民主党の問題点。

■保守政党と思われているが、その実は社会党左派がコアメンバーであること
■上記問題となっている政策はマニフェストに載っていないこと
■数を頼りに強行採決があまりにもひどいこと
■普天間を泥沼化し、日米関係にヒビを入れたこと
■政権をとって早1年近く、未だにジミンガーの大合唱が起こること
■就任会見で日章旗に一礼しない閣僚が多数いた事
■首相が他人を洗脳していると発言したこと

非民主党の真実を訴えれば、まるで全部がネガティブキャンペーンになってしまうことw

耐えられますかね?
 


↓常人なら即死レベルだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調査するまでもないような結果ですね

そらそうよ(C)岡田監督w
電子書籍は紙の本より読書スピード遅い――専門家がテスト(ITmedia News) - Yahoo!ニュース

電子書籍は紙の本より読書スピード遅い――専門家がテスト(ITmedia News) - Yahoo!ニュース

 7月6日17時51分配信 ITmedia News
 電子書籍リーダーやタブレットは進化しているが、それでも長い文章を読むのには紙の本よりも時間がかかる。ユーザビリティ専門家ジェイコブ・ニールセン氏がこのようなテスト結果を発表した。

 テストでは、読書好きの被験者にiPad(iBookアプリ)、Kindle、PC、紙の本でアーネスト・ヘミングウェイの短編小説を読んでもらい、読み終わるまでの時間を測定し(読書後には内容の理解度テストも実施)、満足度を聞いた。24人の被験者のデータを分析した。

 テストの結果、短編を読むのにかかった時間は平均で17分20秒だった。紙の本と比べて、iPadは6.2%、Kindleは10.7%読書スピードが遅かった。ただしiPadとKindleの読書速度には統計的に有意な差は見られなかったという。

 満足度に関して1~7(7が最高)で点数を付けてもらったところ、iPadは5.8、Kindleは5.7、紙の本は5.6だった。PCは3.6とかなり低い点数だった。電子デバイスの満足度は高めだったものの、iPadの重さや、Kindleの文字があまり鮮明でないことが不満として挙げられていた。「紙の本は電子デバイスよりも落ち着く」という回答や、「PCは仕事のことを思い出すので落ち着かない」という意見もあった。


ただ単に読むという機能を比べれば紙の本が優れているのは当然でしょう。それこそ何百年も淘汰されずに耐えているんですし、今の人間の読書というものが紙の本ありきなんですからね。

それとやはり解像度でしょうか。iPhone4でかなりよくなったとはいえ、紙の解像度に比べれば液晶なんてまだまだでしょう。漫画や写真が多い雑誌など、見劣りするでしょうね。

ただ、そういうところを補って余りある電子化のメリット。そこをどれだけ訴求するかにかかっているんでしょうね。どこを追求するか、ビジネススキームにも関係しますね。

( ´ー`)y―┛~~

ビジネススキームと言えばこちらの話…

IS-01 パケットオフ - Google 検索

スマフォはパケット代が上限に張り付くから美味しいぜ!ってキャリアは思っていると思っていたんですけど、差にあらずってことでしょうか?wifiでeモバイルのwifiルーターとか使われた日にゃw
 


↓auは死にたいのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケンは化けの皮が剥がれてきたんでしょうか?

監督が言うように、なかなか階段を登ってくれませんねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月6日 対広 島10回戦・いわき

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月6日 対広 島10回戦・いわき

 本拠地・東京ドームを離れ、福島・いわきで行われた初の巨人公式戦。巨人は二回、先発の西村健が3連打を浴び、先制を許す。その裏、エドガーの2ランで追いついたものの、五回に3点を献上し、勝ち越される。その後両チーム2点ずつ加え、3点ビハインドで迎えた七回、小笠原のタイムリーで1点差とすると、ラミレスに逆転の28号2ランが飛び出し、広島東洋カープに8対7で勝利。乱打戦を制した。

 巨人の先発は西村健。二回、先頭の広瀬の打球を坂本が暴投。続く岩本、石井に連続安打を浴び、無死満塁のピンチを招くと倉に初球を中堅前に運ばれ、3連打で先制を許す。なおも無死満塁とされ、ソリアーノの併殺打の間に1点を献上。2点を先行される。

 その裏、巨人は長野が四球を選び出塁すると、エドガーが右中間に5号2ランを叩き込み、すかさず試合を振り出しに戻す。

 追いついてもらった西村健は、四回までに7本の安打を浴びるなど、不安定な投球が続くも要所を抑え、無失点に抑える。

 しかし五回、先頭の東出に内野安打を許すと、梵に送りバントを決められ、得点圏に走者を進められる。続く赤松に広島先発野手全員安打となるタイムリーを打たれ、勝ち越し点を献上。さらに、4番・嶋に右翼ポール直撃の特大2ランが飛び出し、点差は3に。西村健は続く5番・広瀬に二塁打を浴びたところで降板。4試合連続で5回を持たず交代という悔しい結果となった。

 巨人打線はその裏、先頭の高橋由、エドガーが連続四球を選び、チャンスメイク。代打の脇谷の内野ゴロで一死一、三塁とすると、坂本の左翼線へのタイムリー二塁打で1点を返す。なおも一死二、三塁とし、松本の内野ゴロの間に高橋由が生還。1点差に詰め寄る。

 だが、直後の六回、この回から代わった福田が代打・天谷に四球を与える。続く東出はバント。その打球を処理した福田が一塁へ悪送球し、無死二、三塁。梵は打ち取ったものの、赤松に2点タイムリーを浴び、再び点差を広げられる。

 反撃したい打線は七回、二死から坂本が2打席連続となる二塁打で出塁。松本が四球を選び、二死一、二塁とし、小笠原を迎えたところで広島ベンチは左腕の広池にスイッチ。ここでバッテリーエラーが飛び出し、二死二、三塁とすると、小笠原が中堅に2点タイムリーを放ち、1点差に。さらに、ラミレスがカウント0-2からの3球目を左翼スタンドに放り込み、逆転。2死から試合をひっくり返す。

 リード奪った巨人は八回から久保を投入。久保はきっちり3人で抑え、守護神・クルーンにつなぐ。クルーンも3人をパーフェクトで締め、ゲームセット。


福田が勝利投手ということですが、その福田にしてもバント処理をミスって失点していますからねぇ。喜んでいる場合ではないでしょう。エラー、仕方がない時があるとはいえ、限りなく0に近づけられる唯一の数字。失策からの失点は流れも変えてしまいますからね。

というG打線の方も7回に相手のエラーから逆転しています。2アウトからの4点ってのは広島へのダメージが大でしょう。しかも逆転してからの投手がパーフェクトリリーフってんですから、広島へのダメージは計り知れません。

勝ったのはいいですが、もう少し安心してみていたいというのがファン心理ではないでしょうか?まぁ、今日も見れていないんですけどね(爆
 


↓地上波も無いしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010/07/05

じゃぁなんで民主党から出るの?

頭腐ってるんか?曲がりなりにも首相が言ってるのに反対とかwww
岡部氏?尾立氏?お笑い100万票の行方は - 政治ニュース : nikkansports.com

岡部氏?尾立氏?お笑い100万票の行方は - 政治ニュース : nikkansports.com

 <参院選・激戦区ルポ>

 全国屈指の激戦区といわれる大阪選挙区(改選数3)には「お笑い100万票」があるといわれ、無党派層を狙って9党10人が立候補している。混戦の選挙区に民主党は初めて2人を擁立。台風の目はタレント候補、岡部まり氏(50)だ。関西地区では高視聴率をマークする「探偵!ナイトスクープ」の秘書役を21年間務めた。ラストサンデーとなった4日、岡部氏は大阪の街頭を練り歩き、支持を訴える一方、尾立源幸氏(46)のもとには、蓮舫行政刷新担当相が応援に駆けつけた。お笑いの「風」はどこに吹く?

 岡部氏が大阪の街を練り歩くと、人だかりができる。4日は大阪の繁華街・ミナミで支持を訴えた。「まりちゃん」と握手攻めにあった。大阪では抜群の知名度を誇り、街頭では「消費税増税反対、夫婦別姓反対。大阪の人の生の声を国政に届ける役をしたい」と、民主執行部の消費税増税論には反対意見を訴える。各陣営が最も警戒するのは岡部氏の知名度だ。

 「08年大阪府知事選でタレント弁護士の橋下徹氏が新人で183万票。大阪は本当に怖いところです」。民主党大阪府連幹部は大阪の選挙をこう表現する。恐怖の正体、それは「お笑い100万票」と言われる無党派層の存在だ。

 西川きよし元参院議員が大阪選挙区で100万票前後を獲得し3回連続当選。故横山ノック氏は99年知事選で、歴代最高の235万票を集めた。

 岡部氏は関西地区で高視聴率を記録するABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」の秘書役を21年間務めた。知名度を生かして「お笑い100万票」をどう取り込むかが勝敗の分かれ目だ。岡部氏は「志をどう伝えるかが選挙戦」と言うものの同府連幹部は「全国的にタレント候補には期待しないという調査もあるようだが『大阪だけは少し違うから』と岡部氏には言っている」と打ち明ける。

 民主党は現職の尾立源幸氏(46)も擁立。04年の参院選で、尾立氏はタレント島田紳助の強力な援軍で「お笑い票」も取り込み、91万票を獲得してトップ当選。しかし今回は応援は期待できない。勝利には組織固めで臨むが、浮動票の上積みを狙えば岡部氏とつぶし合う。同府連は「尾立氏=組織」、「岡部氏=無党派層」のすみ分けで2人当選を目指すが、お笑い票の力を知る陣営の胸中は複雑だ。この日は“仕分け仲間”の蓮舫氏が応援に駆けつけた。

 共同通信の序盤の情勢調査では尾立氏、自民党北川イッセイ氏の現職2人が安定、公明党新人の石川博崇氏も健闘と出た。しかし一方では、岡部氏優位を伝えるメディアの調査もある。お笑い100万票の行方が注目される。【加藤仁】

 [2010年7月5日8時38分 紙面から]


選挙に出れて当選できればどこでもいい、というふうにしか感じませんねぇ。

こういう候補を選別すべきではないか?
 


↓まぁ野球関係者の候補も同様だろうけど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなことをあとから言い出すってことが、そもそも税をまともに考えていないっていう証拠じゃないんですかね?

批判されたから付け焼刃で考えてみました、としか思えないんですけどね
所得税最高税率上げ、民主が主張 税収は期待薄、消費増税の批判封じ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

所得税最高税率上げ、民主が主張 税収は期待薄、消費増税の批判封じ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 7月5日19時18分配信 産経新聞

 参院選に向け、民主党が消費税率に加え、所得税の最高税率の引き上げを主張し始めている。野党の一部が「消費税増税で低所得者の生活が立ちゆかなくなる」と攻撃。消費税の争点化で民主党の支持率が低下する中、高額所得者への課税強化で批判をかわしたいとの思惑が透けてみえる。もっとも、最高税率を引き上げても税収増はごくわずかで、“まやかし”との声も出ている。

[グラフでチェック]1世帯当たりの所得 昭和並みの547万5000円 国民生活調査

 「税制のフラット化が進みすぎて(所得の)再分配構造が弱い」(菅直人首相)

 「引き下げすぎた最高税率をしっかり見直す」(枝野幸男民主党幹事長)

 参院選投開票前のラストサンデーとなった4日、テレビ討論などで、民主党首脳が相次いで最高税率引き上げに言及した。

 所得1800万円超の人に課せられる最高税率は昭和61年まで70%だったが、段階的に引き下げられ、平成19年から現在の40%になった。

 「自民党政権で格差が拡大した」と批判してきた民主党は今年に入り、政府税制調査会に所得税の見直しを指示している。高所得者ほど課税負担が重くなる「累進性」を高めて、福祉などで低所得者に再配分し、格差の是正につなげようというのが狙いだ。

 ただ、税収増という面では効果は薄い。消費税は1%の税率引き上げで2兆5千億円の増収が見込めるのに対し、所得税の最高税率対象者は納税者全体の0・5%にすぎず、最高税率を1%引き上げても増収は350億円にとどまる。

 最高税率をめぐっては、野党も「高所得者の税負担を引き上げる」(自民党)、「最高税率を50%に戻す」(社民党)などと主張。対象者が少なく、票への影響も小さいため、足並みはそろっている。

 ただ、民主党政権は納税段階の「控除」より、直接家計に支給する「給付」を重視。増収効果の大きい配偶者控除などの廃止・縮減も視野に入れているが、票への影響が大きいため、ほっかむりしている。最高税率引き上げは、「消費増税から目をそらす、その場しのぎの議論」(民間エコノミスト)といえそうだ。


40%を70%まで戻せば、30 × 350億円 = 1兆円は捻出できますね。まぁ、私たちには関係の無いこってす。

直接家計に支給する「給付」を重視

まぁ、バラマキの効果を最大にしようとすれば現金支給でしょうね。すぐ使えるし。

( ´ー`)y―┛~~

最高税率引き上げは、「消費増税から目をそらす、その場しのぎの議論」

そうでしょうね。
そうでなければ、消費税増税と言い出した際にこの所得税の話もセットで説明するはずでしょう。

こういうことばかりだから、まともに消費税の論議も出来ないと野党から総スカンくらってるんじゃないの?それを言うに事欠いて「野党が応じない」なんて言ってるようでは、小沢が喜ぶだけですよ?
 


↓金持ちにお金を使っていただけるような政策も必要だけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】誰が偉いか、この際はっきりしようじゃないか!

財務省の超超エリートを洗脳できるほどの能力を持っているのに、党首討論程度で反論もできないのはどうしてですか?w
【参院選2010】テレビ討論 首相が練った「責任転嫁」戦術、あえなく返り討ち (2/2ページ) - MSN産経ニュース

【参院選2010】テレビ討論 首相が練った「責任転嫁」戦術、あえなく返り討ち (2/2ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

 テレビ討論での首相の戦術は裏目に出た。「自公政権で債務残高が増えたことへの反省があるのか」と山口那津男公明党代表に矛先を向けると「菅さんも自社さ政権で国債発行を増やしたじゃないか」と反撃された。谷垣禎一自民党総裁も「マニフェストで16兆円の財源を見つけるはずだったのではないか。できなければ消費税はばらまきの尻ぬぐいになる」と嘲笑した。

 みんなの党の渡辺喜美代表に「なぜ政権にいた時に公務員制度改革を実行できなかったのか」と皮肉ると、「官僚の天下り根絶法案に反対したのは民主党じゃないか。反対ならば廃止すればいい!」と強烈なカウンターパンチを食らった。連立与党の亀井静香国民新党代表にも「消費税10%アップを共通の具に、混ぜご飯を作るのはよくない」と皮肉られた。

 よほど悔しかったのか、首相はNHKの党首討論では冒頭で司会者に「こちらからも質問させていただくようお願いします」と要望した。4日午後に名古屋市内で行った街頭演説ではこう力を込めた。

 「渡辺喜美さんは民主党がいつの間にか官僚に取り込まれたと言ってますが、違うんですよ。私が財務省を洗脳しているんだ。ぜひ渡辺さんの口車に乗らないでください!」


言うだけはただっていうやつの見本ですね。自分の脳味噌を財務省の役人に洗われたくせに気づいていないんだな。まぁ、それが洗脳ってやつの怖いところですがねw

しかしまぁ、民主主義国家の政治家、しかも首相の口から「相手を洗脳している」なんてセリフが聞けるなんて、今の日本人は稀有な経験をしていますよね?

もしかして、首相は元サヨクなのか?w だからこそ、シンガンスの嘆願書にサインしたのか?w
 


↓中国共産党の得意技だよなぁ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな自虐ネタ、誰も笑ってくれないだろうにねぇ…

ところで、この夫人はなんで演説してるの?
【参院選】菅首相夫人「民主党は仮設住宅…次世代に期待」 - MSN産経ニュース

【参院選】菅首相夫人「民主党は仮設住宅…次世代に期待」 - MSN産経ニュース

 2010.7.5 10:18
このニュースのトピックス:民主党

 参院選福井選挙区の立候補者応援のため民主党代表の菅直人首相の夫人、伸子さんが4日、福井市中央の西武福井店前で街頭演説を行った。

 伸子さんは、支持者を前に「(相手候補を)猛追している」候補者の応援にきたとし、「昨年、民主党に期待を込めて入れてくださった。政権交代したが政権党に慣れていない。まだ9カ月、何もできないからってもとに戻さないでください。続けさせてください。“仕込み”が不発のままにきている。政策を実現するには時間がかかる」と民主党への理解を求めた。

 また候補者について「未来を担う候補者。もうしばらくやらせてもらうには彼に出てきてもらわないといけない」と強調し、「民主党は“仮設住宅”かもしれない。住みやすいようにするのは次の世代の若手です」と支持を呼びかけた。


何もできないから

否定しないんだなw

“仕込み”が不発のまま

在日外国人地方参政権とか人権擁護法案とか夫婦別姓の法案ですね?

政策を実現するには時間がかかる

すでに9ヶ月経ちましたけど?予算作ったよね?予算=政策なんじゃないの?

民主党は“仮設住宅”かもしれない

安普請でおよそ文化的な生活には程遠いけど、隣近所へのおすそ分けだけは気を付けているっていう感じの生活など御免被ります。

住みやすいようにするのは次の世代の若手

じゃぁとりあえず総選挙しようか?w
 


↓首相夫人だから自分も偉いって勘違いしている口だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、会話ができないと誰でも孤独になるでしょうね

ご愁傷さまですw
「孤独だった」鳩山前首相、おひざ元でしんみり : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「孤独だった」鳩山前首相、おひざ元でしんみり : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山由紀夫前首相が2日夜、約1年ぶりに地元の北海道室蘭市に入った。

 鳩山由紀夫総連合後援会の斎藤修弥会長の叙勲祝賀会に出席するための地元入りで、約1時間後には会場を去って東京にとんぼ返りする慌ただしさ。「政治とカネ」の問題や、次期衆院選への自身の不出馬表明に関する説明や、参院選での民主党候補の支援要請はなかったという。

 祝賀会のあいさつで、鳩山前首相は斎藤会長への謝意に時間を割き、自身については「皆さんの期待に十分にこたえられなかったのは不徳の致すところ」と述べる程度だった。

 会合に参加した上田茂・同会元会長(73)は「鳩山さんが主役ではないので、自身に関する発言が、ほとんどないのは当たり前。『孤独だった』としんみり私に語ったのが印象的だった」と語った。

 一方、加藤徳治郎・同会幹事長(78)は「参院選が終われば、再び本人に地元入りしてもらい、首相辞任や衆院選不出馬に至った経緯を支援者に説明してもらいたい」と述べた。また道9区の民主党関係者は「選挙応援の時間も作ってほしかった」と不満を漏らしていた。

(2010年7月4日10時54分 読売新聞)


ちょwww

選挙応援の時間も作ってほしかった

選挙妨害で候補者から訴えられるだろw
十分石もて追われてるんだから、そのへんにしといたれw
 


↓不徳と言うがまた意味が違うんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな理由の書面が回ってきても無視するだけですなw

理由が理由になってないぞw
小沢氏代理人が上申書、事件への関与否定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏代理人が上申書、事件への関与否定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・前民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、小沢氏の代理人を務める弁護士は5日、東京地検特捜部が小沢氏を不起訴とした判断の是非について2度目の審査を行う東京第5検察審査会に対し、小沢氏の事件への関与を否定する内容の上申書を提出した。

 同審査会は4月、陸山会が2004年10月に東京都世田谷区内の土地を約3億4000万円で購入しながら同年分の政治資金収支報告書に記載しなかったなどの同法違反容疑について、小沢氏と同会元事務担当者の石川知裕被告(37)(政治資金規正法違反で起訴)らとの共謀を認定、小沢氏について「起訴相当」の議決を出した。

 これに対し、上申書では

〈1〉政治家の刑事責任を問う事案ではない
〈2〉土地の購入時期を翌年にずらすことを小沢氏に報告し、了承を得たとする石川被告の供述は信用できない
〈3〉幹事長を辞職したことを考慮してほしい

――などと主張している。

 ただ、検察審査会法では、被告発人側による上申書の提出に関する規定はなく、上申書が議決の際の判断材料になるかどうかは同審査会の判断に委ねられる。

(2010年7月5日20時00分 読売新聞)


(1)についても十分問うべき事案だとは思いますがそこは置いておくとしても、

(2)はどうして信用できないと考えるのかという説明が必要ですよね、(3)については考慮すべきことではありませんのでどうでもいいです。

ということで上申書はいいんですが全く説明責任を果たしていませんので、意味がありませんな。こんな上申書を出している暇があるんだったら辻説法で自分が潔白だという説明を毎日12時間くらい繰り返して欲しいもんです。雨の日も風の日も雪の日も、どんな時でも傘も何もなく、ただただ自分の潔白を真摯に説明する行脚を続ければ、それはそれでなかなか印象が変わるとは思いますよ。

でも、そんなことよりも証人喚問して証言すればそれだけで終わったのに。偽証罪に問われる場で証言する以上、自分の身の潔白を訴える場はありませんよね。今は国会が閉会していますので、そういう場もありません。国会会期中にいくらでも応じることができたのに、その機会をフイにしたのは自分ですから、これぞ自業自得でしょう。

一回目の議決で指摘されている内容が今までの間にクリアになったとは思えませんので、再議決でも起訴相当になる可能性は非常に高いですよね。

でも大丈夫。

証人喚問以上に裁判で身の潔白を証明するってのは最高の説明責任ですからね♪小沢、頑張れ!
 


↓ほんと、頑張って欲しいよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり人が変わってもブレブレなのは変わらないんですねw

結局何も考えていないってのが変わらない限り、ブレブレは治らないんでしょうね…
菅首相「大借金作った責任、民主党にもある」 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅首相「大借金作った責任、民主党にもある」 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は5日、松山市内で街頭演説し、消費税率の引き上げに関連し、「消費税の話は好きで言っているのではない。860兆円の大借金を作った責任は、自民党にも公明党にも(あるが)民主党にも、なにがしかの責任はある。財政健全化する道筋を(各党)一緒になってつけたい」と述べた。

 首相は、これまで財政悪化の責任を昨年まで政権を運営してきた自公両党の責任だと批判することが多かったが、民主党政権にも責任があることを認めた形だ。

 首相は同日、高松市での街頭演説では消費税問題に全く触れなかった。

(2010年7月5日20時18分 読売新聞)


与党だけの問題ではなく、その時の野党にも相当の責任があります。なので、財政健全化する道筋を一緒に考えたいというのはいいのですが、つい数カ月前まで議論すらだめだと言い放っていたような政党が、今すぐにそのような実のある議論ができるほど党としての見解が定まっているとは思えないんですけどね。

高松市での街頭演説では消費税問題に全く触れなかった

都合が悪くなったから触れなかった、としか思えないですねぇ。
 


↓小者だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

これは羨ましい…

みんな本当にこんなにもらってるの?
夫のお小遣い額、減少に歯止めかからず… - 2010年夏のボーナス調査 | ライフ | マイコミジャーナル

夫のお小遣い額、減少に歯止めかからず… - 2010年夏のボーナス調査 | ライフ | マイコミジャーナル

損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険はこのほど、「2010年夏のボーナス調査と家計の実態」をテーマに調査を実施、結果を公表した。

対象は、全国の20代~50代のサラリーマン世帯の主婦500名。調査結果によると、2010年夏ボーナスの平均手取り額は67.0万円で、昨夏より1.5万円増加した。「増えた」と回答したのは40.8%に上り、「減った」の28.4%を大きく上回った。

ただ、増えた人の平均(+11.5万円)より減った人の合計(-15.9万円)の方がやや高く、全体平均は+0.2万円とわずかな増加にとどまっている。同社は「ボーナス手取り額に底打ち感はあるものの、2008年夏から昨夏にかけての平均手取り額の減少が急激だったこともあり(75.3万円→65.5万円)、回復と言うまでには、さらなる景気浮揚が期待される」と指摘している。

一方、ボーナスから夫に渡した小遣い平均は8.6万円と昨夏より1.2万円減少。残念ながら夫のお小遣いは減少に歯止めがかからなかったようだ。渡さないとしたのは、調査開始以来最高の48.6%だった。


驚愕です…

未だにボーナスの最高額は10年以上前ですが、何か?それ以降、下がりっぱなしですが何か?基本給も増えていませんが何か?
 


↓仕事があるだけよしとしないとな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これはもうカルトとしか言い様がない世界ではないか?

HECかと思ったら、NASかよwww
「オーディオ向け」のLANケーブルが発売に、1クラス上のサウンド?

「オーディオ向け」のLANケーブルが発売に、1クラス上のサウンド?

 「ネットワークオーディオ向け」をうたったバクフーの高品質LANケーブル「AGLC-1」が販売中だ。実売価格は、長さ1mモデルが15,750円、2mモデルが17,850円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 AGLC-1はLANケーブルとしては珍しい「ネットワークオーディオ向け」をうたった製品。ネットワークオーディオは、NASに蓄積した音楽データをLAN経由でプレイヤーに配信して再生するという形態のオーディオ環境で、プレイヤーとしては数万円の安価なコンポタイプから数十万~数百万円の高級システムまで、様々な製品が出回っている。

 今回のAGLC-1は同社が冨士電線との共同で企画したという製品で、ターゲットとしているのは後者の高級システム。ケーブルにアルミ箔付きのプラスチックテープと編組による二重のシールドを施してノイズ対策を行なっており、同社は「ストレージからプレイヤーへ確実にデータを転送し、1クラス上のサウンドを実現する」とうたっている。

 なお、同社によれば、冨士電線が行なったテストで「一重シールドのケーブルに比べて20~30dBの放射電力量を抑える効果が証明された」という。

□AGLC-1(バクフー)
http://www.bakfoo.com/product/aglc1.html


□冨士電線
http://www.tokyo-fuji.co.jp/


うーーーーん…

DACの話とかならまだ分からんでもないが…、LANケーブルを通るのはデジタルだよね…。

0 or 1 の世界なのに、

1クラス上のサウンドを実現する

って何の話をしてるんでしょうか?

ストレージからプレイヤーへ確実にデータを転送し

うーーん、つながってれば家の中という距離なら普通に転送できると思うんですが…。

( ´ー`)y―┛~~

つい最近、仕事しているビルのネットワーク環境の更新があって、使っているケーブルも更新されました。

カテゴリ6に入れ替えってことでしたので、「あぁ、カテゴリ5からの入れ替えかー」と思ったら、カテゴリ3からの入れ替えでしたとさw

ってか、今ならカテゴリ7じゃないの?っていう疑問も出てきますけどね♪
 


↓こういうことで経済が回るならOK!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界最高画質のクアトロン!

でもお高いんでしょう?
その3Dテレビ買うの待って! 最強の3Dテレビは『クアトロンAQUOS LV3』 – ロケットニュース24(β)

その3Dテレビ買うの待って! 最強の3Dテレビは『クアトロンAQUOS LV3』 – ロケットニュース24(β)

 * 2010年7月3日

パナソニック、ソニー、サムスンと、さまざまなメーカーが3D対応テレビを発売しているが、今後3D対応テレビが主流となることを考えると、それぞれのメーカー独自の特色を理解したうえで購入しないと、買ってから後悔することになる。

正直なところ、2010年7月上旬現在で魅力的にいちばん劣るのがパナソニックの3Dテレビだ。通常の番組を3Dに変換できないため、3D映像を楽しむには3D対応のブルーレイプレイヤーと映像作品が必要となる(一部の3D放送は3Dテレビと3Dメガネだけで視聴可能)。

しかし、パナソニックの3DテレビにはパイオニアのKURO技術(簡単に言えば世界最強の高画質技術)が採用されており、通常の番組のやDVDなどの映像が非常に美しいという利点もある。ただし、3Dとなれば魅力不足は否めない。

現在発売されている3Dのなかでハイスペックなのは、ソニーの3Dテレビと言われている。通常のテレビ番組やゲーム、DVDやブルーレイディスクの作品を3Dに変換して立体映像を楽しむことができるほか、3Dメガネ使用時のフリッカー(ちらつき)を極限まで低減させているため、3D映像がよりクッキリとなり見やすくなっている。

また、1秒間の映像情報を60コマから240コマに増やして映像をハッキリと映し出す『モーションフロープロ240Hz』等の高画質システムも搭載されているため、非常に美麗な映像を楽しめる。つまり、2D(通常放送)も3Dも双方で美しいソニーの3Dテレビということになる。大画面の60インチモデル(60LX900)は7月16日に発売が予定されている。

しかし、パナソニックにもソニーにも表現できない映像美で革命を起こしたメーカーがある。それがシャープだ。今までシャープといえば「液晶テレビ」というイメージがあったが、これからは3Dテレビでもシャープが牽引していくと言っても過言ではない。そこまで言い切れるのは、シャープが映像美で革命を起こしたクアトロン技術があまりにも素晴らしいからである。

従来のテレビは3原色の赤・緑・青の3色で映像を画面に映しいていた。その3つの色によって、ほぼフルカラーを表現できるのだが、どうしても表現しきれない部分があった。光沢や輝き、黄色、そして黄金などである。光り輝く黄金を表現したくても、色がくすみ、ハッキリとした美しいキラキラ感を出すことができなかった。黄色に関しても、表現できる黄色の階調の幅が狭く、より多くの黄色に属する色を表現できなかったのだ。

そこでシャープは、赤・緑・青の3原色に「黄」をプラスしたクアトロン技術により、輝きや黄色の表現をより豊かにし、他の色調に関してもより奥の深い、幅広い表現力を与えたのである。実際にクアトロン技術を採用した液晶テレビと通常の液晶テレビを見比べてみたが、素人でもわかるほど圧倒的にクアトロンテレビのほうが美しかった。これはテレビの歴史にセンセーショナルを巻き起こすほど大きな進歩である。

2010年7月上旬現在はクアトロン技術を採用した3Dテレビは発売されていないが、同月中に3D対応クアトロンAQUOS『LV3』シリーズが発売される予定なので、今すぐ3Dテレビを購入しようと思っている人は少し考えて『LV3』シリーズを選択肢の一つに入れることを強くオススメする。

そのクアトロン技術が3Dテレビにも使われているという事は、従来の映像が暗くなりがちで目が疲れがちな3D映像の表現をより豊かにし、新たな感動を感じさせてくれるはずだ。そもそも、3Dに期待していない人が買ったとしてもクアトロン技術が採用されたテレビというだけで、買って損をしないテレビといえるだろう。

日本だけで勝負しようってんならわからんでもないが…、安価なTVで世界制覇している韓国や中国のメーカーのものに対して高画質=高価格で対抗ってのはどうにかならんのか?脳みそ腐ってるの?

今のTV事業云々かんぬんではなくて、数年後の技術革新(あるのか?)を狙ってのクアトロンなら分からんでもないが…、しかしねぇ、そんなちょっと見れば慣れてしまうような並べて見比べないと一般人にわからないような技術革新など、コモディティー化した薄型テレビには不要でしょう。高画質を要求する日本市場や欧米でも一部のマニア向けの限定した商品というのならわかりますので、早く世界市場で通用する低価格のモデルを出さないと、日本のTVメーカーは携帯電話のような状況になってしまいますよ。

3Dもしかり。

そんなものが必要なのはごくごく一部のユーザーでしょう?アメリカのディレクTVが放送を始めたけど、そもそも放送波がやっとデジタルになったような段階でなんで3D-TVを押してるの?って。価格を上げたいがための3Dオンリーモデルですよね?で、中韓の低価格スタンダードTV がバカ売れするんでしょ?

所詮TVなんてその程度のものなんですよ。意識改革が必要でしょうね。

技術革新が不要ということではないけど、どういう戦略で世界を見ているかってのが少々疑問ですね。
 


↓2011/7/24を越えれば壊滅か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪松本復帰後初ヒット!

さすがG打線、トラ投など目じゃないぜ!
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月4日 対阪 神12回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月4日 対阪 神12回戦・東京ドーム

 巨人は初回に小笠原の犠牲フライで先制するとその後は打線が爆発。二回に阿部、高橋由のホームランで3点を奪うと、三回にも高橋由の2打席連続となる3ランホームランで試合を決定付けた。一発攻勢で圧倒した巨人が10対2で阪神タイガースを下し、この対戦の連敗は5でストップ。先発の東野はリーグ単独トップの11勝目を挙げた。
 
 初回、先頭の坂本が死球で出塁すると、松本が初球を右翼に弾き返し無死一、三塁と先制の絶好のチャンスを迎える。松本にとっては嬉しい復帰後初ヒットとなった。続く小笠原がきっちりと犠牲フライを放ち1点を先制する。

 二回、先頭の阿部がホームランランキングトップのブラゼルに並ぶ28号ソロホームランを放ち追加点を奪う。さらに無死一塁の場面で高橋由にもホームランが飛び出し、巨人のリードは4点に。

 先発の東野は一回、二回と得点圏に走者を背負うが序盤の3イニングを無失点に抑え、まずまずの立ち上がりを見せる。

 三回、先頭のラミレスが20打席ぶりのヒットで出塁すると、阿部もヒットで続く。長野の進塁打で、一死一、三塁となり打席には前の打席でホームランを打った高橋由。初球を振りぬくと、打球は右翼スタンドへと飛び込んでいった。高橋由の2打席連続の一発で阪神先発のフォッサムをノックアウトし7対0とする。

 五回、先頭のラミレスのソロホームランで8対0とさらにリードを広げる。

 六回、ここまで好投を続けていた東野がつかまる。ヒットとエラーが絡み、ブラゼルのタイムリーヒット、城島の内野ゴロの間に2点を失う。なおも二死二、三塁の場面で浅井に四球を与え、東野はマウンドを降りる。東野の後を受けた山口は代打の金本を一塁ゴロに打ち取り、この試合最大のピンチをしのいだ。

 七回には阿部のヒットを足掛かりに長野のタイムリー2ベースでダメ押しの9点目をもぎ取る。八回にも松本のこの日4安打目となるタイムリーヒットで1点を追加。

 山口の後を久保、そして最終回をこの日一軍昇格の福田が無失点で締めくくり試合終了。打線が爆発した巨人が圧勝を収め、同一カード3連敗となる屈辱をまぬがれた。


松本が機能しだすとG打線本来の破壊力が出てきますよね。最近は長野もいいしエドガーもいいし天才なんか完璧なHRを2打席連続だしネ申レスも復活気味?だし、今一不安なのが坂本くらいでしょう。

しかしまぁ、東野は完投とはいいませんけどせめて7回くらいまでは投げないとだめですよねぇ。11勝はいいんですけど、最近投げる回数が減ってきていますねぇ。投球回を200回くらい目指して欲しいです。そうでないと背番号17が泣くってもんですぜ。

まだゲーム差云々の話は早いとは思いますが、それでも3ゲームに戻したのは収穫でした。今日の試合は結果だけが要求される試合、その試合でほぼ完璧な試合ができる。伊達に三連覇していないってことですね♪
 


↓でもまぁ、よく勝ってくれたよ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

奈良、始まったのか?www

奈良、始まったのか?www

宅配便ですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナウシカ、ラピュタはいいとして…

皆さんはどれが好きですか?
ジブリ作品一番人気は「トトロ」次は「ナウシカ」(アメーバニュース) - livedoor ニュース

ジブリ作品一番人気は「トトロ」次は「ナウシカ」(アメーバニュース) - livedoor ニュース

 2010年07月03日17時05分 / 提供:アメーバニュース

 投票サイト「ECナビ/投票スルー」にて、「スタジオジブリ作品のなかで、一番好きなのは?」というアンケートの結果が出た。

 このアンケートは、スタジオジブリ作品の中で宮崎駿監督がメガホンをとった作品を対象にしており、総投票数27967票での第1位は24%の得票率で『となりのトトロ』。続いて『風の谷のナウシカ』と『天空の城ラピュタ』が20%で2位。『ハウルの動く城』『崖の上のポニョ』といった最近の作品は2%の得票率にとどまっており、どうやら80年代後半に制作された初期の作品の人気が高いという傾向があるようだ。

 ちなみに『となりのトトロ』に投票したネットユーザーは、

「一番って言われると難しいけど、トトロが一番幸せな気分になれるかな」
「ナウシカもすきだけど、トトロは懐かしいよき日本と暖かい気持ちを沢山運んでくれる」
「感動が満載ですが、特に『ネコバス』の件は最高です」

と、トトロを選んだ理由を説明している。また「その他」に投票したユーザーからは、

「『耳をすませば』…が好きです」
「最近の作品がちょっと残念なので」
「厳密にはジブリ作品では無いけど、カリオストロの城が好き」
「計算された映画は嫌い!」
「どれも見たことないですね、未来少年コナンをちょっと見たくらいかな」
「『海がきこえる』がすき。それにしても『宮崎アニメ』とジブリ作品を混同してる人多すぎ!」

などの意見が寄せられており、ジブリ設立前の作品や宮崎駿監督以外の監督が手がけたジブリ作品を推す声もあがっていた。


私は言うほど作品をみたことがないのですが、

1.ナウシカ
2.ラピュタ
3.おもひでぼろぼろ

かなぁ。

「平成狸合戦ぽんぽこ」も好きですね♪崖の上のポニョはなんか意味がさっぱりわからんかった。

カリオストロも好きですが、ジブリではないし…。あ、そういう作品なら「火垂るの墓」も好きでしたね。LD買いましたし。うーーん、好きとは少し違うかなぁ。

スタジオジブリ - Wikipedia

え?ナウシカってスタジオジブリ作品じゃないんだ…
 


↓こまけぇこたぁいいんだよ!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがトラ打線、先制されても問題ないぜ!

一応G応援ブログですが…
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月3日 対阪 神11回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月3日 対阪 神11回戦・東京ドーム

 巨人は三回、エドガーの一発で先制。しかし、直後の四回に前日に続きブラゼルに逆転2ランを許すとこの回5失点。その後も小刻みに追加点を許す。打線は六回に阪神タイガース先発・鶴を攻め立て1点を奪ったものの、反撃及ばす2対8で敗戦。対阪神5連敗を喫した。

 先制したのは巨人。三回、この回先頭のエドガーが4号ソロを中堅に叩き込む。さらに続く藤井が右中間を破る二塁打を放ち、無死二塁のチャンス。坂本が進塁打で走者を進め、一死三塁とチャンスを広げたが、今日誕生日の松本が三振、小笠原は四球を選んだが、ラミレスが三塁ゴロに倒れ、追加点ならず。

 直後の四回、先発の藤井は先頭の新井にヒットを許す。迎えるは阿部とともにキングタイの27本塁打放っているブラゼル。2球目を振りぬいたブラゼルの打球は天井直撃の特大2ラン。2夜連続で逆転弾を浴び、試合をひっくり返される。さらに、浅井に右翼線二塁打を打たれると、桜井に死球を与え、一死一、二塁。続く鶴のバントを藤井の好フィールディングでアウトにしとめたものの、鳥谷に右中間に3ランを運ばれ、この回計5点を失う。

 六回から豊田にスイッチ。一死後、浅井に内野安打を許すと、桜井にヒットエンドランを決められ、一死一、三塁のピンチを招く。ここで打席の鶴がバント。この打球を豊田が捕球し、一塁に転送するが、連携が合わず一塁はセーフ。その間に生還を許し、痛い追加点を献上。

 反撃したい打線は六回。先頭の小笠原が四球を選ぶと阿部、長野の連続ヒットで一死満塁のチャンスを作る。ここで巨人ベンチは代打に高橋由をコール。高橋由は期待に応える右翼犠牲フライを放ち、1点を返す。なおも、二死一、三塁だったが、エドガーが代わった渡辺の前に遊撃ゴロに倒れる。

 七回、豊田が三者凡退に抑え、流れを作るが、八回からマウンドに上がったMICHEALが城島にソロホームランを浴び、突き放される。九回にも星野が城島のタイムリーで1点を献上。打線も七、八、九回と阪神リリーフ陣にパーフェクトに抑えられ、ゲームセット。首位攻防第2ラウンドも落とし、3連敗となった。


6回だけが攻撃のチャンスでしたね…。最低でもヒットの場面で天才を代打というのは最高でしたが、高めに抜けた変化球をジャストミーーーーーーート!!!!!したのはいいものの、打球が上がらず…。鶴は運が良かったですね。エドガーもあえなく凡退。

どっちが首位のチームなのかわからない試合が続きますが、せめて一矢むくいて欲しい。
 


↓書くことがないようだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち上がろうとしていた、ということじゃないの?

日本人でも上陸不可なんでしょうか?
たちあがれ日本 尖閣上陸目指した候補者を除名 - MSN産経ニュース

たちあがれ日本 尖閣上陸目指した候補者を除名 - MSN産経ニュース

 2010.7.3 21:13
このニュースのトピックス:選挙

 たちあがれ日本は3日、参院選比例代表から立候補していた社会福祉法人理事長、足高(あしたか)慶宣(よしのぶ)氏(56)を除名し、比例名簿から削除すると発表した。

 足高氏が3日夕、尖閣諸島(沖縄県石垣市)に上陸を試みようとしたことについて「党の方針に反する」と判断した。園田博之党紀委員長は産経新聞に対し、除名理由について「売名行為であり、外交上の問題になる」と説明した。

 足高氏の事務所は「党の方針に反するとは考えていない」と話している。

 たちあがれ日本は参院選公約で「北方領土や竹島、尖閣諸島、沖ノ鳥島などをめぐる『領土外交』を強化し、領土を侵犯する動きに対しては毅然とした対応を取る」としている。


まぁ、売名行為と見られる可能性はありますけど、外交上の問題になるってのはどういうことです?

外交上の問題にしたいのは中国でしょう。日本側は自国領土について日本国籍を有するものが上陸しようがしまいが問題にはならないのでは?単純すぎると言われそうですけど。

尖閣諸島領有権問題 - Wikipedia

この問題も、日本近海の石油やメタンハイドレートなどの資源が明るみになってから出てきたものでしょう。ガス田と同じようにもっていきたいんでしょうね。しかしまぁ、中国からの抗議によって海上保安庁のヘリポートが撤去されているとは…。さらに、地方税の調査のために上陸を外務省に願い出たが却下されているとは…。

どんだけ事なかれ主義なんでしょうか。
 


↓堂々とすればいいだけなのになぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »