« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010/07/03

なんだ、消費税の前にも増税していたのか、さすが国家財政を第一に考えておられる民主党ですねw

これぞ改悪…、というか、ずいぶん前から言われていたことですけどね
時事ドットコム:負担増世帯が続出=子ども手当、半額据え置きで-第一生命

時事ドットコム:負担増世帯が続出=子ども手当、半額据え置きで-第一生命

 第一生命経済研究所は2日、子ども手当の支給額が現行の月額1万3000円に据え置かれた場合の家計(専業主婦世帯)への影響に関する試算をまとめた。それによると、2013年度までに所得税と住民税の年少扶養控除(16歳未満)が廃止されるため、3歳未満の子ども1人の場合では、年収700万円以下の世帯すべてで負担増となる。


 

 さらに、衆院選マニフェスト(政権公約)で打ち出した配偶者控除の廃止が実施に移されれば、年収300万円、500万円、700万円、1000万円世帯の大半が減収となる計算。財源不足を理由に満額支給(月額2万6000円)を断念した公約修正の問題点が浮き彫りになった。(2010/07/02-20:16)


天下のバラマキ、しかも中途半端…。

26000円の引換に各種控除を廃止したんだから、半額の現状で廃止するのは詐欺ですよねぇ。まぁ、

慣れてしまったけどねw

ということは、そもそも半額から満額への増額分を施設その他の対策に使おうじゃないか!という方針としても詐欺には変わらないってことですね。
 


↓詐欺どころか極左だからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さすが尖閣諸島の帰属について中国と協議するなんて答弁を党首がする政党のマニフェストですねw

領土問題よりも菅直人のプロフィールのほうが大事ということらしいですw
時事ドットコム:Foresightコンテンツ-新潮社ニュースマガジン 出足快調・菅首相の「ずるがしこさ」

時事ドットコム:Foresightコンテンツ-新潮社ニュースマガジン 出足快調・菅首相の「ずるがしこさ」

 第22回参院選が6月24日に公示された。選挙戦を前にして、各党は恒例のマニフェスト(政権公約)を発表したが、これをめぐって18日の岡田克也外相の記者会見で次のようなやりとりがあった。

 記者団「民主党のマニフェストには領土問題が記載されていない」

 岡田氏「マニフェストは限られたボリュームの中で、ある程度重点を置いて作成されている。領土問題がそこに書かれていなかったとしても、領土問題に後ろ向きであるということではもちろんない」

 記者団「限られたボリュームと言うが、マニフェストには菅首相の写真付きヒストリーが載っている。領土問題は、これより優先順位が低いのか」

 岡田氏「マニフェストは最終的には、党がレイアウトを含めて作ったもの。党としてはこれが適切だと判断したということだ」


党としてはこれが適切だと判断した

ちょwww
本音が出たのか?www

民主党としては尖閣諸島や竹島、対馬、北方領土、沖ノ鳥島は日本とはみなしていません

ってことですか?

これぞ売国反日政党極まれり!!!
 


↓誰も菅ガンスの略歴なんかみたくねぇよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはなんというブーメラン?

ブーメランというか、その場で割腹自殺しているような発言ではないでしょうか?
前原氏「首相は消費税言わない方が…」 - MSN産経ニュース

前原氏「首相は消費税言わない方が…」 - MSN産経ニュース

 2010.7.3 11:51

 前原誠司国土交通相は2日、京都市内で開かれた演説会に出席し、「消費税は参院選の争点ではない。菅直人首相は、細かいことは言わない方がいい」と述べ、首相に対し、消費税について触れないよう求めた。その上で「選挙の争点はたったひとつ。不安だらけで将来が見通せない自民党政治に戻すのか、それとも今の日本の問題を克服するために着実に改革を進めていく民主党政権を続けるかだ」と訴えた。


不安だらけで将来が見通せない自民党政治に戻すのか

いやそうじゃなくwww

不安だらけで将来が見通せない非民主党左翼政治を続けるのか

こうでしょう?

自民党も消費税とか政治とカネとかそういう瑣末なことはいいから、こういう主張をすればいいのにね。

地方参政権の話もそうでしょう。地元の選挙に参加することのなにがいけないの?というほんわかした疑問を持っている人に対して、そもそも地方とは言え参政権を持つということがどういう権利も手に入れるということなのかってことですよ。

参政権 - Wikipedia

明確に日本国籍保持者って書かれているけどなーw まぁWikiですけど(爆

地方自治 - Wikipedia

地方参政権を持つということは地方自治の権利も持つということですから、様々な権利を持つということの一面が上記のリンクだけでもわかります。

その中でも…

教育委員会 - Wikipedia

教育委員会 - Wikipedia

-- 前略 --

 概要 [編集]

各都道府県、各市町村(特別区を含む)、地方公共団体の組合に置かれる。

教育委員会は地方教育行政法で設置され、都道府県レベルと市町村レベルと2つの枠組みで存在する。委員の定数は標準では5人とされているが各地方公共団体によって3人や6人の場合もある。委員は議会の承認により首長によって任命され、委員の互選により教育委員長が1人置かれている。教育委員会は合議により職務を遂行する。

本来の教育委員会とはこの行政委員会であるが、実際の業務の処理のために、教育委員会事務局があり、これを教育委員会と呼ぶこともある(広義の教育委員会)。事務局には教育長が1人置かれていて、教育長は教育委員も兼ねている。

現在の教育委員会には予算権がなく、子供の入学、教員採用から、学校(私立学校、高等専門学校、大学を除く)の管理運営の指導助言、命令監督などを行うほか、社会教育、学術、文化などに関する事務を管理し、執行する。文化財についての解説が教育委員会名義になっていることが多いのはこのためである。

-- 後略 --


上記の通り、在日外国人が参政権を持てば、間接的に教育委員会も手中に収めることが可能になります。教育委員会は教科書を選定します。要は間接的にしろ、外国人の意向に沿った教育になってしまう可能性もはらんでいるということです。恐ろしいでしょう。それでなくても今近隣諸国条項などという規定があり、日本の歴史を破壊しているような状況なのに、そこに確実に外国人の意向が入ってしまう、そういう可能性を持つのです。

どうですか?これでも「地方くらいならずっと生活している外国人にも参政権を与えるくらいいいんじゃないの?」って思いますか?

Photo

で、そういうことをマニフェストにも書いていないのに多勢を取ったらどんどん進めようとしているのが、非民主党です。売国反日政党と言わざるを得ませんよね。自民党の中にも以前は賛成派がいましたが、現在党として明確に反対しています。というか、明確に反対もなにも

日本国憲法違反

ですから、そんな議論がされていること自体が笑止!なのですが。
 


↓前原も狂ってきたか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

死にたかったんじゃないの?

聖地を穢さないようにしてほしいね、死ぬなら樹海でと相場が決まってるのに…
「手ぶら思いつき」で富士登山、「助けて」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「手ぶら思いつき」で富士登山、「助けて」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2日午後9時45分頃、富士山の8合目付近にいるという男性から「一人で富士山に登ったがライトを持っておらず、暗くて道がわからない。怖いので助けてほしい」と119番があった。

 静岡県警富士宮署などの山岳救助隊員6人が出動し、午後11時半頃、6合目(標高2490メートル)まで自力で下りてきた男性を保護した。男性にけがはなかった。

 同署の発表によると、男性は東京都中野区のパチンコ店店員(22)。2日午後5時頃、静岡県側の富士宮口5合目から入山し、9合目(3460メートル)付近まで登ったところで断念して下山を始めたが、暗くなったため携帯電話で救助を求めたという。

 男性は長袖のカッターシャツにジーパン、スニーカーの軽装。食料や装備もなく、手ぶらだった。富士山は1日に山開きしたが、6合目付近の気温は2度。男性は登山歴もなく、「思いつきで登ってしまった」と反省した様子だという。同署は「人騒がせな話。一歩間違えば命にかかわる。夏山でも装備はしっかりしてほしい」と訴えている。

(2010年7月3日12時07分 読売新聞)


気温が2度ってことは風があれば体感気温は確実に零下ですね。そこでこんな軽装でまぁ…。

私にもこれくらいの行動力があれば…
 


↓とっくに死んでるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】責任の所在ははっきりさせるべきだ!

まぁ、言っている意味は分からんでもないですがねぇ
時事ドットコム:野党は財政健全化に無責任=「借金つくった8、9割は自公」-首相

時事ドットコム:野党は財政健全化に無責任=「借金つくった8、9割は自公」-首相

 菅直人首相は2日夜、民主党本部で記者団の質問に答え、消費税引き上げに関する超党派協議の呼び掛けに自民党など野党が応じない姿勢を示していることに関し、「そんな無責任なことでいいのか。あなた方は責任ある態度を取っているのかと、しっかり言っていきたい」と述べ、野党が財政健全化に無責任だと批判し、こうしたことを街頭演説などで訴えていく考えを示した。

 首相は財政悪化の理由について「民主党だけの責任でなったわけではなく、今、野党になっている主だった党が政権の時代につくった大きな借金(が主因だ)」と指摘。「(遊説先で)借金は誰がつくったのか。8割、9割は自民党や公明党が(つくった)などと言ったら、『そうだよね』という反応がたくさんあった」と強調した。

 選挙戦前半の手応えについては「演説後、(有権者が)握手をなかなか離してくれない。良いときの選挙とそう変わらない」と述べた。(2010/07/02-22:32)


さすが菅ガンスw
ブーメランも散りばめられていますw

今、野党になっている主だった党が政権の時代につくった大きな借金(が主因だ)

その政党の中には自社さなんてのもありましたよねw まぁ、自分は今与党だけどwww

バラマキで国債大増発せざるを得ないようになったのは自分の党の政策でしょ?まぁ、借金で回るんならそれに越したことはありませんけど。

野党が財政健全化に無責任だと批判し

っていうか、消費税など議論もしてはいけないって言ったり、消費税を上げるのは時期総選挙のあとだと言ったり、議論は否定していないとかなんとかかんとか言っていたと思えば、自民党などが10%は不可避と言ったら「そのとおり!」と迎合していきなり消費税増税論議をぶちあげ、でも低所得者層には還付だとか非課税品目を作るとか、還付の年収基準もぶれぶれぶれぶれで、そんな党内議論もされていない、必要性もなにに使っていくのかという面もほとんど党としてまとまっていないような状況だから野党は議論に応じていないんでしょう?議論しても民主党としての話を何一つできない状況なんじゃないの?

いい加減、他人のせいにするのはやめましょう。大人なんだし、政権党なんだしw

(有権者が)握手をなかなか離してくれない

逆じゃないの?w
有権者が迷惑してないですか?

( ´ー`)y―┛~~

先程、とある民主党の国会議員事務所?から電話があり、候補を応援してくれって言ってたようです。嫁さんが電話をとったのであれでしたが、私が出ればよかったw まぁ、事務員の女性をいじめても仕方が無いんですけどね。
 


↓セーフ、か…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヴの上映が始まりました

上映してはならない、などと言うつもりはありませんが、そもそも違法な手段で撮影した作品ということは変わりませんのでね…
「ザ・コーヴ」ようやく公開…警察官は警戒 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ザ・コーヴ」ようやく公開…警察官は警戒 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りした米ドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」の上映が3日、横浜などで始まった。

 横浜市中区の映画館「横浜ニューテアトル」前には、上映開始30分前の午前9時半頃から数人の観客が並んだ。周辺には抗議活動を警戒する警察官や大勢の報道陣が集まった。上映の賛同者が「上映を支持します」などと書かれたボードを掲げ、反対派の抗議活動を警戒する姿も見られた。

 横浜市西区の男性写真家(46)は「映画の中身を見てから良い悪いを議論すべきだ。うわさや予告だけで抗議活動するのはおかしい」と話し、劇場に入っていった。

 また、午後1時から上映の東京・渋谷のシアター・イメージフォーラムには、午前10時前には10人ほどの観客が並んだ。午前10時45分ごろから警官が巡回し始め、劇場周辺はものものしい雰囲気に包まれた。

 この映画は当初、6月26日からの公開が決まっていたが、「欧米の日本人差別に加担する上映予定館の虚偽と軽薄を許さない」とする団体の抗議活動を受け、上映中止が相次ぎ、公開が延期されていた。

(2010年7月3日11時37分 読売新聞)


映画の中身を見てから良い悪いを議論すべきだ。うわさや予告だけで抗議活動するのはおかしい

まぁそうなんですが、違法な手段で撮影された作品だということは変わりないですよね。それを言論の自由だなんだかんだと偉そうなことを言うのはどうかと感じます。

映画の中身を見てから良い悪い

まぁそうなんですが、私も見てみたいんですけどねぇ。1800円も出して見る価値もないように感じていますので、ぜひ無料招待してくれないでしょうか。で、出口で評価した対価を支払うってのはどうでしょうねぇ。そうすれば沢山の人が見てくれると思うんですが。

ま、いくらおかしな作品でも100円くらいは支払ってあげますけどw
 


↓お代は見てのお帰りwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今までも似た様な対策はありましたけど、わざわざ建ててあげて、しかもその後にただであげますってのはなかったような…

15年住んだらただであげます、か…。15年もたったら家って結構古くて痛みますけど、それでもすごいですねぇ
子育て世帯、15年以上住めば一戸建てあげます : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子育て世帯、15年以上住めば一戸建てあげます : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 人口減少と少子化に歯止めをかけようと、秋田県男鹿市は、市外在住の子育て世帯を対象にした市営住宅を建設することを発表した。

 男鹿市では「おそらく県内初の試み」という。

 対象となるのは小学生以下の子供がいて、募集の時点で市外に1年以上在住している世帯。15年以上居住することが条件となる。建物は15年後、居住者に無償譲渡され、土地は固定資産税評価額を参考にして金額を決め売却される。希望者が多数の場合は、子供の数が多い世帯が優先される。

 建物は一戸建てで、間取りは3LDK、延べ床面積約115平方メートル。市は今年度中に同市船越の内子団地に2戸、来年度には5戸を建てる。入居者の募集は9月頃で、入居時期は来年3月末頃になるという。

 月々の家賃は市営住宅の料金に準じ、所得に応じて2万7800~4万7300円の予定。

 同市企画政策課は「低価格な住居を提供することで子育て世帯を応援したい。小さい子供のいる家庭が増え、市の活性化につながれば」としている。

(2010年7月3日08時59分 読売新聞)


子ども手当なんてことをするのなら、こういった本当に生活支援になるような方面の対策をしたほうがいいでしょうねぇ。5兆円を越すんでしょう?防衛費よりも多いんですよ?一国の防衛費よりも子ども手当が多いということそのものが、国家としての歪な状況を表していますよねぇ。

待機児童が多い都心なら、そういうことを緩和する政策。あるいは企業そのものが保育園を併設できるような何かの対策。オフィスビルには保育園を義務付けてそのための補助を出すとか。女性専用車両には園児を同伴すれば男性も乗れるとか。

何しろ今のご時世では共働きでもしない限り普通の家庭では子育てなどできませんからね。

( ´ー`)y―┛~~

で、15年経ってもらった直後に売却なんでことにはなりませんよね?
 


↓そこまでの価値が残っていればいいんだが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここで岩手を持ってくる侮日新聞は素晴らしいw

岩手といえば…
うつつか夢か:マニフェスト点検 地方選挙権 「私たちの意見誰が代弁」 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)

うつつか夢か:マニフェスト点検 地方選挙権 「私たちの意見誰が代弁」 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)

 ◇在日外国人にも権利ほしい

 テレビのニュースに映る候補者が政策を訴える姿を、じっと見つめる。「私たちの意見はいったい誰が代弁してくれるの」。参院選が公示された先月24日の夕方、北上市九年橋の自宅居間で、山本達子さん(73)は険しい表情で語気を強めた。選挙の度に繰り返してきた問いだ。

 雫石町で生まれた山本さんは、本名を崔達子(チェタルチャ)という。在日韓国人2世だ。20歳で同じ2世の明平(本名・姜鎬淑(カンホスク))さん(73)と結婚。北上市でスクラップ工場や焼き肉店などを経営した。税金もきちんと納めてきたが、日本国籍がないため選挙権はない。「生まれ育ったのは日本だし、祖国だと思ってる。自分たちが暮らす社会に参加する権利がほしいだけなのよ」という。

 1982年まで年金に加入できず、今でも明平さんが廃品回収業で生計を立てる。長男(51)は弁護士志望だったが、当時は在日外国人に門戸は開かれていなかった。長女(41)が国立大の推薦入試を受ける際、高校の進路担当から「本名のままでは合否に響く」と言われたこともあった。「子どもたちにもずいぶん嫌な思いをさせたっけ」と振り返る。

 民主党が昨夏、衆院選マニフェストの原案に、永住外国人への地方選挙権付与を盛り込んだ時は、「ついに」と期待した。だが、国民新党の反対や党内での異論もあり、法案提出の見通しは立っていない。参院選では一語もない。県内でも今年3月、大船渡市議会は永住外国人への地方選挙権付与法制化に反対する意見書を採択した。意見書を提出した平山仁市議は「在日(韓国・朝鮮)の人は母国で参政権がある。選挙権が欲しければ日本国籍を取得すべきだ」という。

 県内で約700人が登録する、在日本大韓民国民団県本部の姜英萬(カンヨンマン)事務局長は「期待していただけに失望も大きかった」と打ち明ける。

 山本さんは、ふと思い立ったように、居間のテーブルに家族アルバムを広げた。ページをめくりながら思う。「孫たちには、同じ悔しさは味わってほしくない」。穏やかな表情、静かな口調から、強い願いが伝わってきた。【宮崎隆】


すべてのことに対して一言で返すとすれば

外国人だし

で終わりますね。

生まれ育ったのは日本だし、祖国だと思ってる。自分たちが暮らす社会に参加する権利がほしいだけなのよ

生まれて育ったのが日本でも、外人だしね。憲法その他に規定されている国民ではないし。社会に参加する権利は参政権がなくても結構行使できますよ。

1982年まで年金に加入できず

ってか、国籍条項は廃止されていますけど、その際に加入しなかったの?自己責任だよね?



在日年金問題

1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない
 ↓
■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。
年金を納めるなんて我々には無駄だ。」「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。

これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。

Q 税金を払ってるから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。税金は行政サービスを受けるための対価であり、参政権とは
  関係がありません。もし税金と参政権とに関係があると、
  例えば税金を納めていない生活保護世帯には参政権がないことになります。
  収めた税金の額や有無で参政権が与えられるのは、戦前の遅れた制度です。

Q 住んでいるんだから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。例えば日本人でも仕事の都合で海外に長期出張や長期赴任している人が
  何十万人もいますが、それでは彼らは日本に住んでいないので参政権がないことに
  なってしまいます。居住地域、国は、参政権と関係がありません。

Q 納税も居住場所も関係ないなら、何が参政権に必要なの?

A 「日本人であること」です。参政権は主権を行使し国政へ参加することであり、
  主権は「日本国民に存する」と憲法に書かれています。日本人ならば、お金が
  なくても、どこに住んでいても、日本人として日本の将来を決める権利があります。
  だからこそ、「日本人」すなわち「日本国籍を有するもの」に「のみ」、
  参政権が自然権として生まれるのです。

■在日朝鮮人の分類――――――みなさん、どういうわけか自分は(2)だと主張しています。

(1)日韓併合後、日本に出稼ぎに来て滞在許可がすぎても祖国に帰らなかった人達←←←←日本に帰化した人、何十万人。
  しかし2世3世になっても帰化せず在日特権にどっぷり浸かっている人も多い。

(2)昭和十四年以降「戦時徴用」で来た人達←←←戦時徴用で来たので終戦後、喜んで帰った(日本に残ったのはごく少数)

(3)昭和十四年以降「出稼ぎ」で来た人達←←←ほとんどが祖国に帰らなかった、もちろん不法滞在。

(4)戦後、朝鮮戦争などから逃げてきた人達←←←←←旅券はなく密入国、日本は戦争難民として受け入れる。
  朝鮮戦争は休戦になり平和になったのに、祖国に戻らず日本に居ついている。

(5)戦後、一旗あげようと日本に密入国してきた人達←←←←←武装スリ団などほとんどが犯罪者、いわゆるニューカマー。


ちなみに韓国民団の前団長は(4)の密航者だと朝鮮総連に暴露されてしまいました。


まぁ、今日本にいる在日朝鮮や在日韓国人は、国会の議事にも残っていますけど、1世としては犯罪者か不法滞在者しかいないんですよ。そのような人たちの子孫のことをなんで日本政府が日本国民の血税を使って対処しないといけないのか?祖国に帰ってもらうってのがみんなが納得出来る対処でしょう。
 


↓強制送還はできないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/02

さすが猛虎打線、G投手陣なんて目じゃないぜ!

一応、当ブログはジャイアンツブログですw
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月2日 対阪 神10回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月2日 対阪 神10回戦・東京ドーム

 4月25日以来の一軍登録となった松本がスタメン出場し、迎えた阪神タイガースとの首位攻防戦。巨人は阿部、坂本の本塁打などで4点を先制するが、七回に阪神打線の猛攻を浴び6点を奪われてしまう。逆転し迎えた八回にもブラゼルに一発を打たれると、その後は追いつくことができず8対10で敗れた。

 二回、先頭の阿部が初球を強振すると、打球はそのまま左翼スタンドへ。阿部の今季27本目の一発で巨人が先制する。さらに続く長野が右翼へのヒットを放つと、打球の処理がもたつく間に一気に三塁を陥れる。死球やスクイズ失敗などで二死一、二塁となり打席には坂本。強烈な打球が相手守備の失策を誘い、その間に1点を加える。2点のリードを奪い、試合の主導権を握る。

 リードをもらった先発のゴンザレスは、再三にわたり得点圏まで走者を進められるも、鶴岡の好リード、味方の好守に助けられ無失点の投球。5月4日以来遠ざかっている勝ち星に向け、阪神打線を抑え続ける。

 ゴンザレスへの援護は四回、先頭の脇谷が追い込まれながらも中堅を越える二塁打を放つと、二死から坂本が放った打球は左翼へのホームランとなり2点を追加。リードを4点に広げる。

 好投を続けていたゴンザレスだったが七回、先頭の鳥谷にヒットを許すと、盗塁、四球などで無死一、三塁としたところでマウンドを降りる。巨人は2番手として久保を投入。しかし、マートンが放った打球は、ライトの長野があと一歩及ばず2点タイムリー三塁打となってしまう。続く新井の打球も、バウンドが変わり中堅へ抜ける不運なタイムリーとなり1点差に。ブラゼルへの四球で一、二塁となると、城島には左翼へのヒットを浴びる。ラミレスが懸命に本塁へ送球するも間に合わず。ついに阪神に追いつかれてしまう。さらにヒットを打たれ満塁となったところで久保は降板。阪神打線の集中打の前に、アウトをとることができなかった。

 後を受けた3番手の山口もこの流れを変えることができない。代打の金本を三振にとるも、続く関本に痛恨の押し出し四球を与えてしまい、勝ち越しを許す。さらに2死から平野にタイムリー内野安打を打たれ、この回6点目。打者11人の猛攻を浴び、まさかの6失点を喫する。

 しかしその裏、巨人打線もすかさず反撃。先頭の松本が追い込まれながらも粘り、12球目で四球を選び出塁すると、小笠原もヒットで続く。一死から阿部が強烈な打球を放つと、ブラゼルが処理を誤り満塁となる。二死をとられるが、このチャンスで代打の高橋由が打席へ。執念で右翼前まで打球を運ぶと、松本に続き小笠原も生還。巨人が同点に追いつく。さらに守備から出場していたエドガーが左翼にタイムリー二塁打を放ち巨人が勝ち越しに成功。途中出場の2人が結果を残し、巨人がリードを奪い返す。

 このまま逃げ切りたい巨人だったが、八回、越智が一死から新井にヒットを許すと、続くブラゼルに痛恨の一発を浴び、再び阪神が逆転。続くピンチは抑えたが、九回、星野が鳥谷に2ランを打たれ3点差とされてしまう。

 何とか反撃したい巨人はその裏、一死から長野が右翼へのソロホームランで一矢報いるが反撃もここまで。4時間を越す総力戦を落とすこととなった。


久保を責めるのは酷でしょう。いままでよくやってくれていますから。だからこそ、監督の

自分に対して疑心を持つ必要はありません

というコメントになっているんですから。

この試合の収穫は、

■藤川から得点できた
■松本が復帰できた

でしょう。

特に2点目の収穫はこれからのGにとって1試合負けるなんて屁でもないくらいの収穫になるはずですから、この試合の負けは勝ち!と言いたいです。
 


↓負け犬の遠吠えか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】最小不幸の実現には低所得者層を優遇するべきだ

というか、これって低所得者層をばかにしているんじゃないかなぁ
消費税の還付水準、言及やめた?与野党批判で : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

消費税の還付水準、言及やめた?与野党批判で : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相が30日、消費税率引き上げに伴う低所得者対策として、複数の具体的な年収水準に触れながら税金還付を挙げたことについて、与野党の幹部から1日、批判が相次いだ。

 自民党の谷垣総裁は松山市での街頭演説で、「(還付対象の年収が)200万円だ、300万円だ、400万円だと、ぐらぐらしている。菅さんの頭に設計図がなく、場当たりだ。国民に税をお願いする姿勢として極めて定見を欠いている」と指摘した。社民党の阿部知子政審会長も記者会見で、「精度の低い、思いつき的な発言も目立っており、国民が混乱する」と述べた。

 与党である国民新党の下地幹事長も記者会見で、「何も決まっていない段階で、選挙演説で数字を挙げて非課税や還付のことを言ってはいけない。鳩山前首相も演説で(米軍普天間飛行場の移設先を)『県外・国外』と言って縛りを作り、退陣のきっかけにもなった。所得制限などを言い過ぎて、マイナスにならないか心配だ」と懸念を示した。

 一方、菅首相は1日の熊本、長崎両市での街頭演説で、「(生活必需品の)軽減税率とか、(税金の)還付方式とか、いろいろ考えなくてはいけない」と述べ、改めて低所得者対策の必要性を強調した。ただ、この日は、還付対象となる年収水準には言及しなかった。

 首相は長崎市での演説では、「私も好きこのんで消費税なんて上げたくない。反対の先頭に立ちたい。しかし消費税、所得税、法人税も含め、安心できる社会保障や経済の成長につながるやり方があるか、まずは話し合いを始めようと言っている」と理解を求めた。

 首相は30日、青森市での演説では還付対象を、「200万円とか300万円とか少ない人」としたが、その後、秋田市では「300万円とか350万円以下の人」、山形市では「300万円、400万円以下の人」と述べた。

(2010年7月1日21時24分 読売新聞)


ここまでころころころころ基準を変えるってのは、逆になんも考えていないってことでしょう。課税基準なんてそれこそ一番重要なところでしょうからね。それがころころころころ変わるってことは、要は何も考えずに

選挙にプラス

という印象しかないですねぇ。

そりゃ、そういう層が比較的多いんだし、そういう層にこびへつらえば少しはプラスになるでしょうけどね。

私も好きこのんで消費税なんて上げたくない。反対の先頭に立ちたい

え?

増税して景気回復をって言ってなかったっけ?自分の言ったことを全否定ですか?

さすがブーメランwww
 


↓免許皆伝だよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】夫が政治家なら自分も政治家だ!

勘違いも甚だしいのではないか?
菅首相夫人が参院選で遊説…JR安城駅前 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅首相夫人が参院選で遊説…JR安城駅前 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相夫人の伸子さんは1日、愛知県安城市のJR安城駅前で民主党の参院選候補の応援演説に立った。

 首相夫人の応援演説は異例だが、伸子さんは前回参院選でも鳩山前首相の幸夫人らと「Oh!勝ってレディース」を名乗り、全国を遊説した。

 伸子さんは「私は選挙をするのが仕事だ。サミットなんか行ってる場合じゃなかったが、とにかく選挙を頑張る」などと語った。

(2010年7月1日23時20分 読売新聞)


サミットなんか行ってる場合じゃなかった

じゃぁ、費用を国庫に返上しろ  m9っ`Д´)

なんか、勘違いしていませんか?首相の嫁だから首相と同じような権限があると思っていませんか?一番忌避されそうな女性になっていませんかね?
 


↓まぁ、政党自体が忌避されそうなもんだから問題ないだろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙が命の政党が、選挙の経費を仕分けするってどういうこと?

まさにポーズだけの仕分けってのがよくわかりました
仕分けで節約、開票作業は若手がクーラーなしで : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仕分けで節約、開票作業は若手がクーラーなしで : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 11日投開票の参院選で、奈良県内の市町村選管は選挙費用の経費削減に知恵を絞っている。

 国政選の経費は全額国費で賄われるが、昨年の事業仕分けで選挙経費が見直され、予算が減らされたためだ。県選管は「どの程度の削減に結びつくかわからないが、節減に努力してほしい」と要請しており、各市町村選管は、投票所の人員削減や、人件費の安い若手や臨時職員を多用するなど工夫を凝らしている。

 奈良市は通常、約1億1000万円かかる費用の2割程度の削減を目指す。投票所102か所に配置する職員を約1000人から1割以上削減。担当職員も、人件費の安い新規採用者や臨時職員を優先的に配置し、開票所に設置するクーラーを扇風機に変えてレンタル費の抑制を検討する。開票作業の人員削減も検討したが、時間短縮に影響が出る恐れがあるため見送った。

 市選管の担当者は「予定していた候補者名の自動読み取り機の更新をあきらめざるを得なかった。職員には負担にはなるが、開票作業に影響が出ないようにしたい」としている。

 大和郡山市は、昨年夏の衆院選で開票所に若手や臨時職員を活用したが、「ノウハウがないため無駄な作業が多く、経費削減と開票の迅速化は両立しなかった」という。今回は、開票日直前に担当職員を集め、入念な作業手順の打ち合わせをし、スピードアップと人件費削減を目指す。

 投票を呼びかける啓発費を抑制する自治体もある。

 橿原市は、投票日を知らせる宣伝カーとティッシュ配布を廃止した。市選管は「選挙を滞りなく行うためには、投開票作業にかかる費用は削りにくい」とする。香芝市も啓発のぼりを、前回参院選(2007年)より半減し、100本に抑えた。

 葛城市は、期日前投票の立会人を従来の市民から、部課長級職員に割り当て、立会人の日額報酬分約60万円を節減した。天理市と王寺町は、投開票作業などで使う鉛筆や紙など事務用品を極力節約するとしている。

 県選管によると、前回参院選で国が県を通して市町村に支払った選挙委託費は7億940万円。今選挙では、予算削減の関連法改正案が廃案となったが、都道府県選管に交付する選挙費用は約17%減らされており、「同程度の減額が予想される」としている。

(2010年7月2日10時35分 読売新聞)


7/11と言えばもう立派な夏でしょう。開票所っていうのはどういうところなのか?

もし学校の体育館やある会議室のような場所なら、いくら夜とは言え無風という環境ですから、日本の風土ではエアコンがなければやってられないでしょう。昔はエアコン等なかったと言うのなら、じゃぁ仕分けした政治家がやってみろってことですよ。

自分たちはぬくぬくと選挙でどうやって勝つか、ということだけをエアコンの聞いた部屋で考えているだけの政治家にはわからないかもしれませんけどね。

ここで注目したいのが次の点でしょう。

投票を呼びかける啓発費を抑制する自治体もある

そうなると、この啓蒙活動の効果というものがどの程度あるのかにもよりますが、いわゆる無党派層が投票に行く率が減るとなってしまえば、固定的な支援がある政党のほうが有利ですよね。いま、自民党は各種支援団体が離れて行っている状態です。逆にその離れた団体が支援をするのが非民主党。自治労、日教組、連合などの従来の支援団体もあります。

穿ち過ぎでしょうか?

さすがに深謀遠慮、こと選挙のことにかけてはプロ中のプロがいる非民主党は強いですねぇw
 


↓でもまさか50議席なんかないよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表の帰国の際の記者会見は凄かったね

今野さん、森山さん、ご愁傷さまでしたw
岡田監督「日本人の魂持って戦ってくれた」 : 日本代表 : ニュース : ワールドカップ2010 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

岡田監督「日本人の魂持って戦ってくれた」 : 日本代表 : ニュース : ワールドカップ2010 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場した日本代表は1日夕、関西国際空港に到着。岡田武史監督と代表メンバーらが記者会見した。

      ◇

 ▽岡田監督「予定より少し早い帰国になってしまったことを残念に思う。もう1試合やらせてやりたかった。素晴らしいチームだった。みんながチームが勝つために考えてくれた、今までで1、2を争う素晴らしいチームだったと思う。日本人の魂を持って戦ってくれた。このチームと仕事が出来て本当に幸せだったと思う。サポーター、関係者の皆さんに心より感謝します。この選手たちと一緒に仕事をすることはもうないかもしれないけれど、今後も温かい目で見守って欲しいと思う」
(2010年7月1日18時51分 読売新聞)


今野が言いたいことがあるとか、一発芸とか、南アフリカの歌を、とかw

なんかいい会見でした。もう少し上にも行けたかも…という惜しい試合でしたけど、何よりも今までで最高の結果を出した日本代表。明るい会見になるはずですよね。

少しずつ少しずつ、階段を登っていって欲しいですね。

早速川島選手には移籍の話が出ているようですし、どんどん世界に出て世界のレベルを日本に伝えて欲しいですね。


 


↓なんかいいチームだよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】多勢に無勢は卑怯だ!

討論は、自分のことは棚に上げ、ですか?
1対8では“つるし上げ”党首討論に首相不満 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1対8では“つるし上げ”党首討論に首相不満 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は2日、富山市内での街頭演説で、各党党首によるテレビの討論番組について、「私はいつでも1対1の真剣勝負ならやりますよと言っている。1対8の議論は議論でなく、下手をすればつるし上げだ」と述べた。

 首相は4日にフジテレビとNHKの討論番組に各党党首と出演するが、各党横並びの形式に不満を表明したものだ。

 仙谷官房長官も2日の記者会見で「(各党に)平等に時間を与えるとすれば、他の党はみんな、民主党を批判する。平等な議論なのか」と首相に同調した。

 こうした政権側の姿勢に対し、野党は強く反発した。

 自民党の谷垣総裁は富山県高岡市での街頭演説で、「自民党が政権にある時は相手が何人いようが、やってきた。『菅さん、逃げるな』と言いたい」と訴えた。たちあがれ日本の与謝野共同代表は東京都内で記者団に「1対100だろうが、正しい主張は正しいと主張するのが政権政党の党首のあるべき姿だ」と語った。

(2010年7月2日18時41分 読売新聞)


まぁ、与謝野さんも酷なことを言ったもんですw

正しい主張は正しいと主張するのが政権政党の党首のあるべき姿

正しくない主張だからつるし上げになるんだからねぇ(笑

消費税アップも本当に必要なのか、余り議論されていないように感じますねぇ。先日読んだ本には日本政府の借金は他国とは大きく違うので、借金の額そのものは余り問題にはならない、ということが書かれていました。肝はインフレ制御なんですけど、日銀など関係部署がちゃんと制御できればそれはそれで国債に頼りながら景気回復を待つと、そういうやり方もあるってことでした。

ハイパーインフレの定義も書かれていましたが、年率13000%以上がハイパーインフレだってことです。

インフレーション - Wikipedia

インフレーション - Wikipedia

 ハイパー・インフレ

猛烈な勢いで進行するインフレ。月率50%程度から、極端な場合、一日単位や数時間単位で貨幣価値が変わることもある。通貨の信用が失われた状態である。


1.5^12 = 大体 13000%ですねぇ。

このレベルだと、カラスが鳴いたら値段が変わるっていう状況でしょうねぇ。怖い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どこかの国もパンを買うために山ほどの紙幣を持っていかないとだめってのがありましたねぇ。ジンバブエでしたっけ?

( ´ー`)y―┛~~

仙谷官房長官:他の党はみんな、民主党を批判する

あぁ、サヨクの糾弾を思い出したんですね?w そりゃー怖いよね、死人が出るくらいだしw
 


↓あさま山荘だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もちろん、在留許可も取り消しなんでしょうね?

そこんとこ、ヨロシコw
入国直後に生活保護申請、中国人46人再調査へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

入国直後に生活保護申請、中国人46人再調査へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本人の親族として5~6月に来日した中国人48人が、入国直後に大阪市に生活保護を申請した問題で、入国審査をした大阪入国管理局は2日、市に対し、在留資格の再調査をする方針を伝えた。

 審査のやり直しは極めて異例。在留資格が取り消されれば、市は生活保護費を支給しない方針で「今後の入管の対応を注視したい」としている。

 生活保護申請を保留している2人を除く46人を再調査する。

 入管難民法は、入国後の自立生活を前提条件としているが、入国から最短3日で申請しており、市が「生活保護を目的に入国した疑いがある」と、再調査を求めていた。

 入管側は当初、「厳格に審査しており、在留資格を取り消すつもりはない」と否定的だったが、法務省と協議し、対応を改めた。

 同省入国管理局は「大阪市の問題提起を受け、在留資格の書類に不備がないか、身元引受人の扶養能力も含め再調査する。事実と異なることがわかれば、在留資格の取り消しなども検討したい」としている。

(2010年7月2日21時31分 読売新聞)


まぁ、こんなことがあるんですからビザを緩和しているような状況ではないと思うんですよねぇ。

在留資格の取り消しなども検討したい

検討したい

ってどういうこと?

事実と異なることがわかれば、即時取り消しを実施したい、こうでしょう?で、強制送還でしょう?DNA採取の上、強制送還でしょう?

でもまぁ、千葉景子が法相だからなぁ。超法規的措置で在留許可を出すかも知れませんねぇ。なんと言っても、裁判所の判決も無視するくらいですから。
 


↓非民主党…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/01

最近のスパイってオープン指向なんですかね?

まぁ、政府中枢に入り込むこともあるような世界ですからねぇ…
「ロシアの驚くほど美しい女スパイ」魅惑の動画像が米国中を席巻 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「ロシアの驚くほど美しい女スパイ」魅惑の動画像が米国中を席巻 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.6.30 11:21
このニュースのトピックス:◇世界万華鏡





ロシアスパイ団のひとりアンナ・チャプマン容疑者。SNS大手「フェイスブック」より(AP)

 


 米司法省が29日までに訴追した11人のロシアスパイ団のうちの1人、アンナ・チャップマン容疑者の写真や映像が米国中を席巻している。

 米メディアには「ロシアスパイ団の驚くほど美しいアンナ・チャプマンが逮捕された」「アンナのグラマーショットをチェックせよ」などの見出しが踊っている。チャップマン容疑者自身がSNS大手のフェースブックに掲載していた写真が出回っているもの。

 ユーチューブには、チャプマン容疑者がニューヨークで撮影したとみられるインタビュー映像が流出して掲載され、アクセス数が急増している。

 米ワシントンポストは、「アンナ・チャプマン容疑者はインターネットでセンセーションを起こしている」として、「誘惑的なポーズが好きなおかげで、彼女は国際的なスターになった」と指摘。チャップマン容疑者は逮捕されるまで、マンハッタンの不動産会社のCEO(最高経営責任者)だったといい、2003年までロンドンで働いていたとの英紙報道もある。

-- 後略 --


まぁ、本物かどうかはわかりませんがw
 


↓下衆の勘繰りか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマフォだったら何でも売れるって勘違いしていたんですか?

まさかねwww
asahi.com(朝日新聞社):マイクロソフト携帯、iPhoneに完敗 2カ月で撤退 - 携帯電話 - デジタル

asahi.com(朝日新聞社):マイクロソフト携帯、iPhoneに完敗 2カ月で撤退 - 携帯電話 - デジタル

 2010年7月1日

 【ニューヨーク=山川一基】米マイクロソフト(MS)は6月30日、5月初めに発売したばかりの若者向けスマートフォン(多機能携帯電話)「KIN(キン)」の販売を近く取りやめることを明らかにした。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」などに押され、販売が低迷していた模様だ。

 朝日新聞の取材に対し、現在米国にあるKINの在庫は販売するが、秋に予定していた欧州販売は中止すると答えた。KINの開発部隊は、今後投入予定の携帯電話「ウィンドウズフォン」のチームに統合する。

 KINはMSが初めて自社ブランドで発売した携帯電話で、日本のシャープが製造を担当。ネット接続機能を充実させて若者への売り込みを図ったが、2カ月足らずでの打ち切りとなった。


でもまぁ、賢明な判断でしょう。失敗は素早く対応しないとね。

今後投入予定の携帯電話「ウィンドウズフォン」のチームに統合

それはいいんだけど、また端末だけの話をしていないですよね?アプリの話でもないですよ?

ネット接続機能を充実させて若者への売り込みを図った

これって基本機能なんじゃないの?っていうか、スマフォって基本つないだままなんじゃないの?だから電池持たないんでしょ?だからpushサービスなんかができるわけですし…。

もしかしてまともなPushサービスをしていなかったとか?
 


↓さすがにそこまでバカじゃ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あの日」を語り継ぐことは非常に重要ですが、どう語り継ぐかも大事ですよね

そのへんは大丈夫なんですよね?
asahi.com(朝日新聞社):原爆伝える朗読劇「夏の雲は忘れない」、今夏も - 演劇 - 舞台

asahi.com(朝日新聞社):原爆伝える朗読劇「夏の雲は忘れない」、今夏も - 演劇 - 舞台

 2010年7月1日

 ヒロシマ、ナガサキの悲劇を次世代に語り継ごうと女優たちがつくった「夏の会」が今年も、朗読劇「夏の雲は忘れない」(城田美樹演出、池辺晋一郎音楽)を全国で上演している。

 夏の会は、被爆した人々の手記や詩などを構成し、「あの日」を多くの人々に伝えようと、2008年から各地で自主的な公演を続けている。今年は中村たつ、日色ともゑ、山口果林、渡辺美佐子ら16人が参加。各公演には交代で基本的に6人ずつ出演し、高校生ら各地の有志も舞台に立つ。

 東京からスタートし、8月12日までに兵庫県立芸術文化センター、北九州芸術劇場、富山のオーバード・ホール、千葉県の習志野文化ホール、札幌市教育文化会館など全国31カ所で上演する。

 電話090・8004・1985(夏の会)。


有名な話で、パール博士が広島に来た際に原爆公園の石碑に書かれたことを見て、誰が誰に言っている言葉なのか?という疑問を呈したと。いや、その石碑の文章を批判したと。

「過ちは繰り返しませぬから」

原爆死没者慰霊碑 - Wikipedia


 

残念ながらこの石碑は「過ち」という部分が傷つけられたようです。そういった行為は許されませんが、この文章そのものへの批判という面は理解できます。

原爆死没者慰霊碑 - Wikipedia

原爆死没者慰霊碑 - Wikipedia

-- 前略 --

 これを聞いた雑賀は、同年11月10日パールに「広島市民であると共に世界市民であるわれわれが、過ちを繰返さないと誓う。これは全人類の過去、現在、未来に通ずる広島市民の感情であり良心の叫びである。『原爆投下は広島市民の過ちではない』とは世界市民に通じない言葉だ。そんなせせこましい立場に立つ時は過ちを繰返さぬことは不可能になり、霊前でものをいう資格はない。」[4]との抗議文を送った。

このことをきっかけとして、主語は原爆死没者か日本人かアメリカ人もしくは世界人類か、「誰」が過ちを繰り返さないといっているのか。「繰返しませぬから」か「繰り返させませぬ」かといった碑文論争が行われた。

なお雑賀による碑文の英訳は「Let all the souls here rest in peace ; For we shall not repeat the evil」で、主語は“We”(われわれは)、これは「広島市民」であると同時に「全ての人々」(世界市民である人類全体)を意味すると、雑賀が1952年11月に広島大学教養部での講義などで述べている。

-- 後略 --


また出た、世界市民w
どこにいるんでしょう?その世界市民という方々は?市民運動している方々ですか?w

少なくとも、世界人類の一部(というかほとんどの人たち)は広島に関心もないし、原爆を落とした当のアメリカ人の殆ども関心もないし、あったとしてもアメリカは悪くないという意見でしょう。

そうだからこそ、そういう悲惨な内容を訴えるべき主語は日本人、それも広島市民でないとおかしい。その広島市民、原爆の災禍を一心に受けることになった広島市民の皆さんや犠牲者の方々を慰霊するための石碑に

「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」

と書かれている事実。

これはどう考えても、日本人や広島市民に瑕疵があったから原爆という人類史上最悪の殺人兵器の人体実験をされることになった、という文章になります。そうとしか理解出来ないです。

過ちとはどういうものなのか?その過ちは誰が犯したのか?繰り返しませぬからとは、その過ちを犯したものが本当に誓ったものなのか?いろいろと疑問が出てきます。だからパール博士も疑問に思ったのでしょう。

雑賀忠義広島大学教授(当時)が世界人類の言葉だ、という話をされていたようで、この石碑の文章を英訳もしているようですが、始めからそう考えているのならどうして石碑に英文をいれていないんでしょう?世界市民の言葉をどうして日本語だけで公開したんでしょう?

なお雑賀による碑文の英訳は「Let all the souls here rest in peace ; For we shall not repeat the evil」で、主語は“We”(われわれは)、これは「広島市民」であると同時に「全ての人々」(世界市民である人類全体)を意味すると、雑賀が1952 年11月に広島大学教養部での講義などで述べている。

evil ?まぁ♪原爆にぴったりの表現ですね。

それはおいておいて、上記の説明でもやっぱり主語に「広島市民」も入るって言っているようですね。ということは広島市民にも瑕疵があったということは否定していないんですね。

2

ということで、このような語り継ぎは御免被ります。
 


↓こういうことも歴史教科書に載せないとなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諸行不変という言葉はないもんですか?

夏になれば暑くなる、時期が来れば花は咲く、諸行無常はすべからく人間のことだけのように感じますねぇ
asahi.com(朝日新聞社):夏告げるコンチキチン 祇園祭幕開け - 社会

asahi.com(朝日新聞社):夏告げるコンチキチン 祇園祭幕開け - 社会

 2010年7月1日15時2分

 日本三大祭りの一つ、京都の祇園祭が1日、幕を開けた。山鉾(やまほこ)巡行(17日)で先頭をゆく長刀(なぎなた)鉾の稚児らは八坂神社(京都市東山区)で「お千度の儀」に臨んだ。

 今年の稚児は、京都市立錦林小5年の徳力峰雪(みねゆき)君(10)。補佐役の禿(かむろ)らとともに本殿の周囲を時計回りに3周歩き、祭りの無事を祈願した。


今年もコンチキチンの季節になりましたね。で、梅雨明け、オールスター、夏の甲子園、お盆、夏休みの終わり、台風、国体、ジャイアンツ日本一、ジャイアンツファンフェスタ、忘年会、雪だより、師走、紅白歌合戦、除夜の鐘…

こう見ると、人間って毎年毎年同じことを繰り返しているんですね。それが歴史や伝統とも言えますが。
 


↓行とは人間のことだしなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがマエケン、G打線など目じゃないぜ!

一応、当ブログはジャイアンツブログも標榜しています(汗
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月1日 対広 島9回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月1日 対広 島9回戦・マツダ

 ここまで8連勝と負けなしだった広島カープとの9回戦は、内海、前田健のエース対決となったが、内海が五回までに5点を奪われノックアウト。一方、打線は前田健に4安打1得点に抑えられ、1対5で敗れた。

 初回、内海が立ち上がりに捕まり、長打2本を含む3連打で2点を先制された。

 三回、脇谷がピッチャー前で高く弾むヒットを放つと、前田健がこれを一塁に悪送球し、無死二塁。さらにエドガーのライトフライで脇谷がタッチアップ、一死一、三塁とチャンスを広げた。しかし、内海が2ストライクからスクイズ失敗、三塁を飛び出していた脇谷も三、本塁間でタッチアウトとなり、得点ならず。

 四回、内海は先頭の廣瀬にヒットを許すと、続くヒューバーに左中間を破るタイムリー二塁打を打たれ、3点目を失った。さらに二死一、三塁から東出にもタイムリーを浴び、0対4とリードを広げられた。

 五回にも二塁打の赤松を塁に置き、廣瀬のタイムリーで5点目を奪われた。

 六回、それまで1安打に抑えられていた前田健から、先頭のエドガーがライトフェンス直撃の二塁打で出塁。内海の代打・工藤もライト前ヒットで続き、無死一、三塁とすると坂本のレフトへの犠牲フライでようやく1点を返した。

 内海は5イニングで10安打を許し5失点。本来のリズムを取り戻せないまま、不本意なピッチングでマウンドを降りた。

 2番手のMICHEAL、3番手・豊田はピンチを背負いながらも無失点で切り抜け、打線の反撃を待ったが、前田健の前に上位打線が完全に封じられ、対広島戦の連勝は8でストップした。


さすがにオールスター最多得票?このG打線をここまで完璧に抑えるとは敵ながらあっぱれです。逆によく1点取れましたよね。

ま、何試合か雨で中止にならないかという期待も一部ありましたが、お陰さまで貯金をひとつ増やすことができました。この調子でひとつずつ貯金を増やしましょうか。

トラッキー、きっとドアラと戦って疲労困憊でしょう。こりゃ、みっつあるでw
 


↓そうありたいもんだがなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃぁどういうつもりだったんですか?ってことですわなぁ

車で人を跳ね飛ばしておいて、「殺すつもりはなかった」って通用しませんよ
asahi.com(朝日新聞社):「殺すつもりなかった」マツダ事件容疑者、接見弁護士に - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「殺すつもりなかった」マツダ事件容疑者、接見弁護士に - 社会

 2010年6月30日20時26分

 広島県のマツダ本社工場で車が暴走し、12人が死傷した事件で、殺人未遂などの容疑で逮捕された引寺(ひきじ)利明容疑者(42)が、接見した弁護士に「殺すつもりはなかった」と話していることが30日、わかった。久保豊年(ほうねん)弁護士らが広島市内で記者会見し、明らかにした。引寺容疑者は22日に逮捕された際、県警の調べに「精神的にむしゃくしゃして人をはねた。殺すつもりでやった」と供述したとされる。

 久保弁護士によると、引寺容疑者は動機に関して、マツダの期間従業員として4月に実質8日間勤めた際に会った複数の従業員の存在を挙げ、「車にいたずらされたり、自宅アパートに侵入されたりした。退社後も攻撃が続き、精神的に追い込まれた」などと説明。ただ、「面識はあるが、名前は知らない」と話しているという。マツダの広報担当者は「現時点でトラブルがあったとは聞いていない」としている。

 一方、暴走行為へ至った経緯について同容疑者は「記憶がない」と話しているという。久保弁護士は会見で「被害者12人との面識はなかったようだ」と述べた。さらに「話す動機と犯行が論理的に結びつかない。刑事責任能力に問題がありそうだ」とし、起訴された場合は精神鑑定の実施を求める考えを示した。

(村形勘樹)


じゃぁこちらも

「殺すつもりはなかった」

ってことでハング・ヒム・ハイしたらいいのではないか?

精神鑑定など不要。
その時には意識はあったんでしょ?まさかとは思いますが、悪魔から指令が出ていたんですか?12人を死傷させたのなら、即射殺されても文句は言えないレベルでしょう。

裁判にも金と時間がかかりますから、そんな無駄は省略しませんか。
 


↓それか太平洋のど真ん中に放流でいいだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで迷惑で危険な民族は韓国人以来なのではないか?w

あ、間違えたw
以来じゃなくて起源でしたねwww
3千億円違法送金、伊で中国人地下組織摘発 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

3千億円違法送金、伊で中国人地下組織摘発 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ローマ=柳沢亨之】伊捜査当局は28日、在住中国人らの地下組織を脱税や資金洗浄などの容疑で一斉摘発し、中国人17人を含む計24人を逮捕し、中国系企業など73社を家宅捜索した。

 伊ANSA通信などが伝えた。皮革製品など偽ブランド品の販売や、不法入国させた中国人女性の売春あっせんも行い、過去4年間で約27億ユーロ(約2980億円)を中国に違法送金していた疑いがあるという。

 摘発は伊北部から南部まで計8州で行われ、偽造品など約78万点が押収された。組織の中心は北部ボローニャに拠点を置く中国人送金業者らとみられる。タックスヘイブン(租税回避地)として知られる伊半島中部サンマリノ共和国内の金融関係者が関与した疑いもある。

 イタリアでは近年、中国浙江省温州出身の移民が急増、中部フィレンツェ近郊などに数万人規模で居住し、縫製工場の経営や労働などに携わっているが、多くは不法移民とされる。

(2010年6月29日18時54分 読売新聞)


数え役満確定ですなw

ここまでいくとなると、どうどうと看板をだして営業していそうそうだなw
 


↓青天井だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/30

国会議員の兼職も問題ですが、大使の兼職も問題では?売国政権の正体は獅子身中のサヨク?いや、飼っているんでしょうなぁw

あくまでも中立の立場、姿勢というものが要求されるんじゃないの?
国会議員11人、役員報酬と政治献金を同時受領 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国会議員11人、役員報酬と政治献金を同時受領 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2009年に企業や団体から役員報酬を得る一方、その企業・団体や役員から政治献金を受けていた国会議員が少なくとも11人いることが、30日に公開された国会議員の所得等報告書などでわかった。

 国会議員の兼業を禁じる法律はないが、識者は「形を変えた献金の可能性もあり、癒着の温床になりやすい」と指摘している。

 この日、所得が公開されたのは衆参両院議員計503人。読売新聞が、昨年自らが経営する会社を除き、企業、労働組合を含む団体の役員に就いていた82人の議員側に、役員報酬額と、その企業・団体や役員からの献金の有無、金額を聞いたところ、衆院議員5人、参院議員6人が報酬と献金を同時に受けていた。

 受領額が最も高額だったのは、父親が経営する情報関連会社の役員として約2400万円の報酬を得た中堅衆院議員。父親から個人献金も受けていたが、その金額についてこの議員の事務所は、「(今秋の)政治資金収支報告書の公開まで答えられない」とした。

 また、若手衆院議員の一人は、東京都内の銀行から社外取締役として約450万円の報酬を受け取り、同行役員3人から計36万円の個人献金も受領していた。この議員は、「献金は銀行業務とは無関係」と回答し、問題ないとの見解を示した。

 一方、企業・団体の顧問に就いていた議員は31人で、このうち同じ企業・団体やその役員から献金を受けていた議員は7人だった。

 上脇博之・神戸学院大教授(憲法)の話「議員が企業や団体の役員なら献金先の決定に影響を与えることが可能になり、癒着の温床との誤解を招きかねない。多忙な議員活動の中、受け取る金額相当の業務を行ったかどうかの検証も困難で、兼業はやめるべきだ」

(2010年6月30日14時35分 読売新聞)


■癒着の温床との誤解を招きかねない
■多忙な議員活動の中、受け取る金額相当の業務を行ったかどうかの検証も困難

おっしゃるとおりです。特に企業ならその企業の利益を最優先に行動しないといけないわけですから、国会議員という立場とは相容れないですよね。

で、それは大使にも当てはまるわけで…
中国大使に丹羽宇一郎氏、初の民間人起用 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国大使に丹羽宇一郎氏、初の民間人起用 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

 ◆丹羽氏の起用、岡田外相主導◆

 駐中国大使への丹羽宇一郎・伊藤忠商事相談役の起用は、岡田外相の主導で決まった。

 複数の外務省幹部によると、外相は昨秋の就任直後、現在の宮本雄二大使の在任期間が3年半を超えていたことから後任の人選に着手。中国大使は「チャイナスクール」と呼ばれる中国専門家の外務省幹部が務めることが多かったが、外相は藪中三十二外務次官らと相談して「省内に適任者がいない」と結論づけた。

 外相は学識者からの起用も一時模索したが、「大きな組織を束ねて実績を残した人がふさわしい」と経済界から起用する意向を固めた。今井敬・元経団連会長、小林陽太郎・元富士ゼロックス会長らに相談するなど人選を進めたが見つからず、以前から親交があった丹羽氏が浮上した。

 外相は、丹羽氏が伊藤忠商事の経営を立て直した実績を高く評価し、昨年12月ごろに内々に打診した。丹羽氏も「国と国民のために余生をささげたい」と快諾したという。

 伊藤忠商事は中国市場に強く、丹羽氏も幅広い人脈を持つとされ、日中の経済関係が拡大する中で期待が出ている。一方で、丹羽氏の外交手腕は未知数で、東シナ海のガス田開発問題などへの対処を不安視する見方もある。

(2010年6月15日14時07分 読売新聞)


丹羽宇一郎 - Wikipedia

ここには書かれていませんけど、

政府:中国大使に丹羽氏 「民間人定着の試金石」 経営者の経験に期待 - 毎日jp(毎日新聞)

政府:中国大使に丹羽氏 「民間人定着の試金石」 経営者の経験に期待 - 毎日jp(毎日新聞)

-- 前略 --

 「伊藤忠商事社長・会長としての経営手腕が、大使館を統括する能力にも優れていると判断した」。仙谷由人官房長官は15日の記者会見で、大国、中国の大使に丹羽氏を抜てきした理由をこう説明した。欧米では、大統領や首相が自らに近い経済人ら民間人を主要国との橋渡し役として大使として赴任させることは珍しくないが、日本の場合、主要国の大使に民間人が起用された例は、50年代に米国大使とフランス大使に起用されたくらいしか例がない。

 今回の人事を主導した岡田外相は「外相就任以前から、大使ポストは重要なので広く人材を求めるべきだと考えていた」と強調。政府は丹羽・中国大使起用を外交改革の一環として重視している。

 政府が白羽の矢を立てた背景には、丹羽氏の経営者としての手腕や中国との関係の深さがありそうだ。経営者としては、伊藤忠商事社長就任から2年目の00年3月期に不良債権約4000億円を一括処理、翌年に最高益を達成した実行力が有名だ。

 また、伊藤忠は72年秋の日中国交正常化以前から、対中ビジネスを展開し、中国政府から長年「友好商社」に指定されてきたことで知られる。

 丹羽氏自身は米国勤務が長く中国駐在経験はないが、社長、会長時代に中国最大手の飲料メーカーへの出資や、傘下のコンビニエンスストア「ファミリーマート」の中国進出を進めるなど中国ビジネスを積極的に展開、対中人脈を築いた。99年には北京市長・劉淇氏(当時)から頼まれ「北京市長国際企業家顧問会議」メンバーに就任。また、江蘇省、吉林省の顧問も務める。丹羽氏自身も「中国人とは、一度信用を得れば容易に崩れない関係ができる」と語る。

-- 後略 --


能力や肩書きはともかく、こういう実態がある人物=任地の顧問になっているような人物を大使に選ぶということがどういう意味なのか。しかも出身企業は中国政府から「友好商社」に指定されているような企業。

下手なチャイナスクールの官僚よりも筋金入りっていうことじゃないでしょうか?

まぁ、そういう人物を選ぶ非民主党政権というのも、なんだかだんだんボロが出てきているというか、あからさまになってきたというか、

詐欺政権の正体見たり、

反日売国政権

っていう感じですねぇ。

まぁ、非民主党のコアなメンバーが社会党出身ということからもわかりますけどね。

仙谷由人 - Wikipedia
赤松広隆 - Wikipedia

社会党左派 - Wikipedia

社会党左派 - Wikipedia

-- 前略 --

 かつて社会党左派と呼ばれた政治家や活動家は、現在では民主党、社会民主党、新社会党に3分解している。民主党内の社会党出身者は、横路などを除くと、社会党左派に属していた者が多く、社会党分裂に際して、議員と一緒に民主党へ乗り換えた職員、オルグたちも社会主義協会籍を隠した者が少なくない。むしろ、村山社民党に残った者の方が、議員、職員・オルグとにも、本来の社会党右派が多かったとする内部の指摘がある。左右両派を比較すると、左派の方が転換にすばしっこく、右派の方が不器用であることが多い。国鉄改革に際しても、国労に残ったのが民同左派出身のどちらかと言えば中間右派、鉄産労を作って当局と最終妥協した方が実は左派だったとするJR経営側労務畑幹部の話も伝わる。更に社会党以外から多くの保守派(中には自民党最右派並みのタカ派さえもいる)が民主党へ入党している為、党内での左派の存在は埋没している。

-- 後略 --


社会主義協会 - Wikipedia

社会主義協会 - Wikipedia

-- 前略 --

 社会党解体以後 - 再度の分裂と現在 [編集]

1996年の社会党解体にあたって社会主義協会は統一した方針を出すことができず、協会員は社会民主党、新社会党、民主党に分散して所属することになった。

-- 後略 --


ようは、ばりばり?のサヨクが非民主党の中に紛れ込み、サヨクだということを隠しているということですよね。そんな政党が民主主義をのたまうとは笑止!

まさに「非民主党」という政党名の方がぴったりするのではないか?
 


↓そんなことは分かっていたけど?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この勝利は大きいぞ♪みんな負けなんて考えてなかったんですね♪

そりゃそうだけどなかなか勝つぞ!という気持ちを持続することは難しいよねー
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月30日 対広 島8回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月30日 対広 島8回戦・マツダ

 開幕から7連勝で迎えた広島東洋カープとの8回戦。巨人は阿部の2ランで先制するも、投手陣がリードを守りきれず1点を追う展開に。九回に坂本の犠牲フライで同点に追いつくと、相手守備の乱れもあり逆転。土壇場で勝利が転がり込んだ。

 巨人先発の西村健は初回から毎回のように走者を背負う。二回、三回と得点圏まで走者を進めるも、粘りの投球で得点を許さない。

 打線は二回に一死から阿部、長野の連打で一、二塁と先制のチャンスをつかむ。しかし脇谷、エドガーが凡退。互いに無得点のまま序盤を終える。

 先制は四回、先頭の小笠原がヒットで出塁すると、一死から阿部の右翼へのライナー性の打球が、そのままスタンドへ。6月14本目となる阿部の一発で巨人が2点を先制する。さらに長野、脇谷の連打、盗塁などでたたみかけるも、後続倒れ追加点はならず。

 このリードを守りたい西村健だったがその裏、二死三塁から自身の暴投で1点を失ってしまう。さらに続く五回、3本のヒットを浴び同点に追いつかれ、一死二、三塁としたところで降板。自身3連敗中での地元登板ということもあり、白星がほしい試合であったが結果を残すことができなかった。

 ピンチでマウンドに上がった2番手の星野も赤松にタイムリー二塁打を打たれ2点を失う。続くピンチは3番手のMICHEALがしのいだものの、広島にこの回集中打を許し逆転されてしまう。

 六回、MICHEALが打球を足に受け降板。急きょ久保がマウンドへ上がる。久保は二死二塁から東出にヒットを打たれるも、ラミレスが本塁へ好返球。追加点をチーム一丸で防ぐ。

 反撃したい巨人は七回、先頭のエドガー、亀井が連続で四球を選び無死一、二塁とチャンスをつくる。坂本が併殺打に倒れ二死三塁となったが、高橋由が一塁ベースに当たる執念のタイムリーを放ち1点差に詰め寄る。

 八回、5番手として豊田が登板。四球とヒットで二死一、三塁とピンチを招くが、東出の打球をセンターの長野が好捕。堅い守備で1点差を死守する。

 九回、広島抑えのベイルを巨人が攻める。先頭のエドガーが左中間への二塁打を放つと、亀井の送りバントをベイルが一塁に悪送球。さらに亀井が盗塁し、無死二、三塁とチャンスを演出する。ここで坂本がきっちりと犠牲フライを放ちまずは同点。続く一死二塁から高橋由がベイルのグラブを弾くヒットを放つと、この打球を処理した二塁の東出が一塁へ悪送球。亀井が一気に本塁を陥れ、巨人がついに勝ち越し点を奪う。

 その裏は守護神のクルーンが6番手としてマウンドへ。走者を背負うもきっちりと後続を断ち試合終了。広島戦での連勝を8に伸ばした。


なんというか、9回の攻撃は広島側が「どうぞ勝ってください♪ハート」って感じのアシストでしたね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、ネ申の絶好調ぶりは終わりませんでしたね。月間本塁打記録まであと2本?というところでした。この絶好調を是非日本一まで持続してください♪

マイコー、久しぶりの登板でしたねw
生きてたんだ、っていう感じですけど、まぁ頑張ってください。

クルーンは調子がいいんでしょうね。四球を出しても後続を片付けるというのは、ハートが好調な印でしょう。なんかいいことあったんじゃないですか?ビッグマックのタダ券手に入れたとかw
 


↓ツインアーチを自力で?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

そろそろ行っても歩幅が大きいと有利ってことですか?

いくらなんでも8本もソロHRが出るとは…(汗
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月29日 対広 島7回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月29日 対広 島7回戦・マツダ

 今季対戦で負けなしの広島東洋カープに、巨人がラミレスの3打席連続弾など8本塁打を含む16安打を浴びせ、開幕から7連勝した。先発の東野は5回を投げ3失点と良くなかったが、救援陣の粘投と打線の援護でハーラー単独トップの10勝目と自身初の2ケタ勝利を達成した。

 巨人は二回、ラミレスが阿部に並ぶ24号ソロホームランを右中間に叩き込み先制。さらに脇谷にも2号ソロホームランが飛び出し、序盤から東野を援護する。

 東野は三回までに四球を2つ出すものの、落ち着いたピッチングで広島打線を寄せ付けない。

 巨人は四回、ラミレスが左翼に2打席連続の25号ソロホームラン。続いて阿部が左翼に2者連続の25号ソロホームランを放ち、4対0。本塁打キングを争う2人がアーチの競演で巨人ファンを沸かせる。さらに長野が左中間に2塁打を放つと、脇谷、エドガーと5者連続ヒットで5対0と広島先発のスタルツを攻め立てる。二死一、二塁から坂本も左翼越えにタイムリー二塁打を放ち、6点目を挙げた。

 しかしその裏、東野がつかまる。東出、梵に連続ヒットを浴び、この日四番に入った嶋に右翼にタイムリー二塁打を打たれ、1点を返される。続く広瀬にも左中間に2点タイムリー二塁打を打たれ、3点差に詰め寄られる。

 五回、ラミレスが右翼に自身初の3打席連続の26号ホームランを放ち、1点を追加する。

 六回、広島のピッチャーは2番手の林に代わるが、巨人が再び猛攻を仕掛ける。先頭のエドガーが左翼に3号ソロホームラン。二死から死球で出塁した亀井を二塁に置いて小笠原が中堅にタイムリーヒットを放ち、9対3。続くラミレスはあわやホームランかという左中間フェンス直撃のタイムリー二塁打で10点目を挙げる。

 六回から巨人マウンドも久保にスイッチ。広瀬を空振り三振に仕留めるも、岩本に右中間に三塁打を許す。続く石井には中堅にタイムリーヒットを打たれ、1点を返される。なおも代打・ヒューバーを歩かせ二死一、二塁のピンチを招くが、東出を二塁ゴロに取る。

 七回は巨人3番手の山口から梵がこの日3本目のヒット、広瀬の四球で二死一、二塁とされた後、代打・赤松に右翼にタイムリーヒットを打たれ、1点を献上。10対5とされるものの、巨人は八回、坂本の15号ソロで1点を追加する。

 しかしその裏、代わった越智が東出に右翼越えのタイムリー三塁打で1点を奪われると、嶋に3ランホームランを右翼に運ばれ、11対9と試合の行方がわからなくなる。

 ところが9回、長野が12点目の10号ソロをバックスクリーンに叩き込む。追いすがる広島を巨人がこの試合8本目の本塁打攻勢で突き放す。九回はクルーンが登板。三者凡退に打ち取り、12対9で逃げ切った。


うーむ、壮絶というかなんというかここまでの打ち合いになるとは思いませんでしたねぇ。監督も言うようにベストのリリーフ陣を送り出したはずなのにこの失点はショックですね。なんとか勝てたという感じです。4-3のスコアと同じようなものですから、1点差と同義ですよねー。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、広いマツダスタジアムでここまで1試合のうちにHRが出るようになったんですねぇ。もしかしてボール変わったんでしょうか?w

あわやホームランかという左中間フェンス直撃のタイムリー二塁打

ドームならHRですね…?
ネ申レス、惜しかったなぁ。でも、打率も上がってきたしねぇ。これからもチャンスはあるでしょう♪

( ´ー`)y―┛~~

何気にクルーンって調子いいですかね?
 


↓それは朗報だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国では、人民=共産党ということですからね

そこんとこ、間違いなく。だって、火車が電車で汽車が車でしょ?似たようなもんですよw
解放軍機関紙「わが軍は共産党の軍。国軍化は不可」―中国 2010/06/29(火) 15:32:09 [サーチナ]

解放軍機関紙「わが軍は共産党の軍。国軍化は不可」―中国 2010/06/29(火) 15:32:09 [サーチナ]

  中国人民解放軍の機関紙「解放軍報」は29日、「軍の国家化は、中国では成り立たない」とする論説を掲載した。軍のありかたを巡って、論争が発生している可能性がある。

  論説は、中華人民共和国の成立直前に軍旗のデザインについて、毛沢東が「五角形の星は、共産党が軍隊を絶対的に指導することを象徴する」と述べたと紹介。胡錦濤国家主席も最近になり、「党が軍を絶対に指導することは、建軍の根本的原則であり、永久に変わらない軍の魂だ」と指摘した。

  論説によると、中国にとって◆軍の非共産党化◆軍の非政治化◆軍の国家化――は、西側の敵対勢力が鼓舞する誤った思想であり、その本質と危害を深く認識する必要がある。中国の基本的軍事制度と西側の軍事制度には違いがあって当然という。

  論説は、国の歴史と文化的背景により、軍事制度には違いが生じるので国際的な「通則」は存在しないと主張。中国の場合、共産党が非合法時代から軍隊を持ち、革命に勝利した後も、革命の成果を守り、政権党としての使命をまっとうするために、軍を直接指導・指揮することが必須と論じた。

**********

◆解説◆
  現在の中華人民共和国憲法は、中国人民解放軍は、「中華人民共和国の武装力であり、国防を担当」と、「国軍」であるように定めているが、実質的には、中国共産党中央軍事委員会の指揮下にある。政府の一部門としての「中華人民共和国中央軍事委員会」もあるが、実質的には共産党の支配下にある。胡錦濤共産党総書記・国家主席が、ふたつの「中央軍事委員会」の主席を兼任している。

  そのため、人民解放軍は「国の軍」でなく、「党の軍」という、特異な地位にある。そもそも、共産党以外の政党が政権を担当することは想定していないので、実質的な問題は出ないと考えられるが、そのことが逆に「軍のあり方」と「党と国家の関係」が論理的に直結することになる。

  解放軍報はこれまでにもしばしば、「人民解放軍の国軍化」に反対する論説を掲載した。最近では、2007年に比較的多く、09年にもあった。2010年には5月上旬にも論説が発表された。

  中国内部で「人民解放軍のあり方」を巡り論争がある可能性がある。6月29日の論説で解放軍報は胡錦濤主席が国軍化を否定する趣旨の発言をしたと指摘したが、胡主席の真意は不明。

  胡錦濤主席は、09年4月の海軍設立60周年の観艦式に背広姿で出席、同年10月1日の国慶節(建国記念日)の閲兵式でも軍服ではない人民服(中国では「中山服」)の姿を見せるなど、軍のあり方の改革を模索しているとの見方がある。(編集担当:如月隼人)


まぁ、そうだからこそ天安門広場で人民を戦車でひき殺したりできるわけですよね♪いくら人民でも共産党に楯突く奴は戦車でひき殺すぞ!っていう暗黙の了解があったのに、こんなふうに公言してしまっていいんでしょうか?

天安門事件 - Google 検索

天安門事件 - Google 検索

Photo

一党独裁って分かりやすいなぁ。
 


↓人民はどう思ってるのか?と感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/29

ヤクザなら生活保護など言語道断ですが、外国人もそうじゃないですか?

これ、警察の認定が間違っているという可能性はありますよね?
生活保護却下された男性「組員でない」と主張 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

生活保護却下された男性「組員でない」と主張 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮崎県警が暴力団員と認定していることを理由に、宮崎市に生活保護の受給申請を却下された同市の男性(59)が、「自分は暴力団員でない」として、市を相手取り、却下処分の取り消しを求めた訴訟の第1回口頭弁論が28日、宮崎地裁(足立正佳裁判長)であった。市は請求の棄却を求めた。

 男性は1月、持病が悪化するなどして働けなくなったとして、生活保護を申請した。男性は体調を崩した数年前から市に申請を相談しており、過去に暴力団組員だったが、現在は脱退していると説明。「脱退届」や、二度と暴力団活動を行わないことを誓う誓約書を提出した。

 厚生労働省は2006年3月、病気などの急迫した時以外は、暴力団員に生活保護を適用しないとする通知を自治体に出している。今回の申請を受けて、市が県警に男性について照会したところ、県警は2月、「暴力団員と認定している」と回答、市は申請を却下した。

 男性の代理人弁護士らによると、男性は無料宿泊所で生活していたが、腎臓病が悪化して入院しており、入院期間に限定された生活保護を受給。しかし、退院後は打ち切られる見通しという。

 男性側は「市は警察の情報をうのみにし、偏った判断をしている」と主張。市の代理人弁護士は「暴力団員であるかどうかは県警の認定に頼らざるを得ない」と話している。

 県警組織犯罪対策課は「個別の事案には答えられないが、組員であるか否かは、様々な要素を総合的に判断して決める」としている。

(2010年6月29日17時40分 読売新聞)


間違っていたとすれば大問題ですが、自業自得という面も少しはありますね。足を洗ってもなかなか世間では認められませんからね。

ところで、日本人の生活保護受給というのは難しいような印象があります。上記のような事案ではなくて、以前九州で「おにぎりが食べたい」と言い残して餓死した方もいましたが、逆に外国人、特亜の方々はこんなに簡単に在留許可をもらって生活保護が受けられるようですな…
生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市は29日、市内在住の日本人女性2人(78歳と76歳)の親族を名乗る中国人計48人が5月以降、次々に来日し、市に生活保護を申請していたことを明らかにした。

 市は「生活保護の受給を目的に入国した疑いがある」として、まだ保護費の支給を認めていない申請に対する対応を保留した。今後、大阪府警、法務省とも連携し、実態調査に乗り出す。

 市によると、日本人女性2人は、ともに同市西区在住で、中国から帰化したという。

 中国人48人には、子どもや高齢者も含まれ、いずれも2人の介護を目的として入国した。48人は5月6日~6月15日に在留資格を取得。外国人登録後3日~26日以内に西、港、大正などの5区に「仕事がなく、収入がない」として保護申請した。申請には、いずれも市内の同じ不動産業者が付き添っていたという。

 在留資格があって要保護状態にあれば、生活保護制度を準用できるとの国の通達に従い、市はすでに32人について保護費の支給を決定。しかし、特定女性の親族と称しての中国人の大量申請には不審点が多いことから、6月7日以降の決定を保留にした。不正請求と断定された場合、市は、すでに認めた32人の保護の取り消しを検討する。

(2010年6月29日14時11分 読売新聞)


大阪市は馬鹿ですか?なんで二人の介護に48人もいるんだよ。絶対この付き添っている不動産屋が日本側のブローカーというか貧困ビジネスの担い手だろ?

しっかし、日本に来て約1ヶ月の間に在留許可が出て、そいつらが続々と生活保護申請=受給許可…。

ってか、日本語もできないんだろうから働き口など難しいのは当然です、というか、そもそも働く気も介護する気もないでしょう。

こんな記事もあるようです
asahi.com(朝日新聞社):連れ帰る 成人後、故郷へ 結婚し再び来日――第12部〈大陸源流〉 - シリーズ「在日華人」

asahi.com(朝日新聞社):連れ帰る 成人後、故郷へ 結婚し再び来日――第12部〈大陸源流〉 - シリーズ「在日華人」

 2010年4月26日15時41分

 黒竜江省方正県中心部に「僑村」と呼ばれる高級住宅地がある。大きな一戸建て約40戸が並ぶ。住民は日本からの帰国者だ。彼らの資金や技術などを地域発展に役立てようと、県政府が財政支援し、格安で住宅を提供する。3年後には400戸に拡大する計画だ。

 ここに住む趙秀蘭(チャオ・シウラン)さん(60)と夫の斉占河(チー・チャンホー)さん(63)を訪ねた。日本の永住権を取ったが、老後は故郷でと、2005年に帰国。210平方メートルの2階建てを日本円にして約800万円で買った。夫婦は「日本に行かなかったら、こんな立派な家には絶対に住めませんでした」。

 趙さんの母親は祖父母とともに1943年、日本から旧満州に渡った。敗戦後、祖父母はソ連兵に殺され、17歳だった母親は中国人農民の妻になった。70年代に日本にいる姉妹と連絡が取れ、2番目の夫の死後、86年に日本へ。趙さんと斉さんも後を追い、89年に2人の子供と埼玉県に移住した。

 趙さんは裁縫工場で、斉さんは鉄工所などで働き、2人で1カ月に二十数万円を稼いだ。方正県の農家の10年分以上を毎月得ていた計算だ。「生活が何もかも変わった」と斉さん。

 趙さんのきょうだい3人とその妻や夫、子供たちも日本に渡った。斉さんの妹の1人は在日華人と、他の2人の妹は日本人と結婚した。夫婦の家系だけで、日本に移住したか、日本で生まれた親類は約30人にのぼる。

 日本へ行った華人の子供や孫の多くは成人後、故郷の方正県を訪れて結婚相手を探し、連れ帰る。言葉や習慣の違い、収入の格差で日本人との結婚は難しいという。方正県の人々が続々と日本に向かう流れができている。

 中には戸籍を偽造し、日本に渡った人の親族になりすまして来日する人もいる。

 ある男性(44)は40万元(約550万円)を仲介業者に払い、妻を残留孤児の娘として、自分はその夫と偽って90年代に日本に入国した。業者は残留孤児の家族に謝礼を、戸籍を管理する警察関係者らにはわいろを渡して戸籍やパスポートを偽造した。

 夫婦は関西の部品工場などで5年間働き、月給40万円のうち30万円を貯金し続けた。帰国後は5階建ての自宅を新築、貯金で始めた毛皮の貿易も順調だ。男性は「ビザ取得が難しく、身分を偽るしかなかった」と話した。

 方正県は、日本人と結婚する女性が多い。日本の国際結婚仲介業者のウェブサイトには、方正県の女性が目立つ。県内では日中の十数業者が営業しているといわれる。

 日系の「青葉堂」は年に10組前後を成立させる。色白で素朴なここの女性は日本人男性に人気があるという。自らも方正県の女性と結婚した吉岡宏幸代表は「都市の女性には日本の魅力は薄れているが、農村部ではまだまだ日本へのあこがれは強い」と語る。

 方正県で知り合った自営業の日本人男性(44)は、ここが出身の妻とネットで出会った。妻は日本で生活した経験があり、メールやビデオチャットで連絡を取り合ううちに「あなたに決めた。方正県に来て」と言われた。女性には2人の子供がいるが、はっきり意思を伝える彼女に魅力を感じた。方正県を訪れ、婚姻手続きをした。「不安もあったが、妻は日本のこともよく知っているし、幸運だった」。3月、家族を連れて日本に戻った。方正県出身者がまた日本に増えた。(西村大輔)

■学歴・コネなく、収入求め海渡る

 「密航は一度、後悔は一生」。福建省福清市にある村役場が密航を思いとどまらせるために壁に書いた標語は、色あせ、文字の上に村の行事案内板が覆いかぶさっている。

 蛇頭に約300万円払って密入国し、07年に強制送還された男性(45)は「最近、日本は取り締まりが厳しい。いくらも稼がないうちに、職務質問されて強制送還されるリスクが高く、密航は割に合わない」。しかも日本で昼夜働いても、年に貯金できるのは200万円前後。「今は中国で成功すれば、けたが一つも二つも違う」と話した。

 建設請負業の男性(45)は、「蛇頭」ボスの1人といわれる。90年代まで密航も請け負った。「中国残留日本人孤児の家族と偽って、ざっと3千人を送り込んだ」と話す。今では、省は好況で、道路やマンションの新設が相次ぎ、「本業」で10億円の年商がある。密航依頼はめっきり減った。

 好況のためか福清市ではどんな田舎町に行っても、4~6階建て、1フロアが200平方メートル前後もある西欧風豪邸が競うように建てられている。持ち主の多くは、海外などで稼いだお金を元手に、中国内陸部の炭鉱、ガソリンスタンド、不動産などに投資して財をなした人たちだ。

 一方、家に金がなく、学歴や有力なコネがない人々は中国の発展に乗れない。そんな層がより多い収入を求め、留学や結婚を介して海外を目指そうとしている。

 留学あっせん業者の男性(41)に会った。日本留学の仲介料は1年目の学費を含め200万円前後。「密航が盛んだった頃に比べ、留学ビザが出やすくなった」。ただ、高卒以上との条件がある。それに、日本で学校へ行かずに働いてばかりいれば、2年目以降は在留資格を失う。

 結婚だと、学歴や年齢の制限はない。「早ければ3、4年で永住権が申請できる。取得後に離婚すればいい」。事務所の看板は「留学指南」だが、裏で結婚仲介もする。偽装結婚の仲介業者は福清市に数百人はいるという。

 市中心部にある結婚相談所で、日本人男性を望む百数十人の女性の写真を見せてもらった。年齢、身長、体重、結婚歴、子供の有無……。仲介料は、本物の結婚だと約160万円、偽装結婚だと270万円前後。毎年50~80組が「成婚」し、約3分の2が偽装だという。

 紹介所の男性は若い女性の写真をパソコンに映し出して言った。「福清市では、金持ちは相手の家柄を見る。いくら美人でも、実家にお金がなければ釣り合わず、金持ちと結婚できない。だから日本を目指す人が絶えない」

 郊外に、日本で振り込め詐欺にかかわり、昨年、実刑判決を受けた男(29)の実家があった。ニワトリが家の前を走り回る。男は十数年前、密航船で日本へ渡った。「息子は電話で『まじめにやっている』と言っていたのに」と母親(48)が嘆く。食事の誘いを断ると、祖父が1羽のニワトリを袋に詰め「持っていけ」と差し出した。(奥寺淳、編集委員・緒方健二)


もうこれはれっきとしたビジネスでしょう。これまではいろんな障壁があって富裕層などしかなかなかこれなかったのに、これからはビザ緩和や移民1000万人などの政策でどんどんどんどん不良中国人などが日本にくるんですね。

で、誰かと偽装結婚して国籍を取得して離婚、家族を呼び寄せて安い労働力としていついて、日本人の職を奪う。で、日本人は職を失って生活保護受給、あるいは浮浪者になってしまって、どんどんどんどん治安その他が悪くなって、なんだか一見中国の街なのか?と感じるような地方都市などが増えてしまうと。

一旦外国人は追放してもいいんじゃないか?

というか、

在留資格があって要保護状態にあれば、生活保護制度を準用できるとの国の通達

この通達を廃止しませんか?これがあるから外国人にも生活保護を支給する根拠になっているんでしょ?法律じゃなくて通達なんですから、廃止は簡単ですよね?外国人の生活は祖国政府が保障すべきです。いやなら帰国すればいいだけなんですから。
 


↓空恐ろしいビジネスモデルだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元G選手が活躍するってのは嬉しいですね♪

7年ぶりとか、凄いねぇ。復活!!!ですね!
マー君が6敗目…オリ・木佐貫が7年ぶり完封 - 野球 - SANSPO.COM

マー君が6敗目…オリ・木佐貫が7年ぶり完封 - 野球 - SANSPO.COM

 2010.6.29 20:50

 (パ・リーグ、オリックス3-0楽天、10回戦、5勝5敗、29日、京セラドーム)楽天先発の田中は初回に浴びた3ランが響き8回3失点で今季6敗目。チームもオリックス先発木佐貫に完封を許し、引き分けを挟んで3連敗を喫した。

 どうした、マー君。2連敗中の田中が一回からオリックス打線の餌食になった。坂口、赤田に連打を許すと、3番後藤への初球132キロスライダーは内角高めに浮き、右中間席へたたきこまれた。痛恨の6号3ラン被弾。試合開始早々に3点を先制され、最下位に沈む楽天には大きなビハインドとなった。

 森山投手コーチも「ブルペンではそんなに悪くなかったが…。変化球が高めにいっているのを狙われている」と首をひねった。

 打線も木佐貫の前に繋がりを欠いた。先頭打者が出塁できたのは二回と九回の2度だけ。九回の無死一塁もルイーズ、山崎、草野が倒れて万事休した。

 木佐貫は巨人時代の03年9月2日以来の完封勝利。オリックス移籍後は初完投で今季8勝目となった。

岡田監督(木佐貫に)

勝てる投手は6連戦の最初に持っていきたい」

ブラウン監督(不振の打線に)

「どん底。何とかしたいが、結果に結び付かない」

銀次(プロ初出場)

「自分のスタイルを貫こうと思った。自信を持ってやるだけ」


監督をして「勝てる投手」と言わしめるとか。確かに8勝5敗で勝ち越してますね♪

どんどん頑張って欲しいです。ネ申2世も頑張ってるしね♪
 


↓復活!おめ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ある意味日本では常識とも言える内容なのに…

口を閉ざす、か…。まぁ韓国語と日本語ではその意味が違うかも知れませんしねぇ…
【日韓】 「日本は口閉ざしているが、事実上朝鮮戦争参戦国」~大沼久夫・共愛学園前橋国際大学教授[06/27]

【日韓】 「日本は口閉ざしているが、事実上朝鮮戦争参戦国」~大沼久夫・共愛学園前橋国際大学教授[06/27]

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2010/0629/127771817818_20100629.JPG
▲大沼久夫(60)共愛学園前橋国際大学教授

「朝鮮戦争と日本」を研究してきた共愛学園前橋国際大学の大沼久夫(60) 教授によれば、朝鮮戦争が日本に及ぼした影響は、経済的リハビリの踏み台用意、再武装、公安機構再整備、反動政治勢力の復活など内政の次元に終わらなかった。日本は韓半島に掃海艇部隊を送って軍事作戦に参加し、太平洋戦争当時、米軍の空襲を免れた軍需施設を全面稼働して国連軍に弾薬を供給するなど軍事的に関与した。だが、日本政府の秘密主義のせいなのか、こういう軍事的側面に対する研究はそれほど活発でない方だ。この分野の専門家である大沼教授を去る5月20日訪問し大学で話を聞いた。著書には<朝鮮分断の歴史1945~1950><朝鮮戦争と日本>などがある。

-日本が朝鮮戦争に参戦したと言えるのか?
「朝鮮戦争が起きるとすぐに占領軍総司令官マッカーサー将軍は1950年7月8日、吉田茂総理に警察予備隊を作るよう指示して再軍備の道を開いた。警察予備隊は日本が独立してから自衛隊に変貌した。戦争勃発当時、日本に軍隊はなかったが、韓半島の地理地形をよく知る過去の日本軍出身者らがいた。彼らは占領軍司令部の情報組織(G2)に協力して国連軍の上陸作戦などを助ける情報提供をした。一部は上陸用艦艇(LST)に船員として乗船し、一種の兵たん業務を担当した。戦闘に直接参加はしなかったが、後方で戦争遂行を支援した。だから日本が広い意味で参戦国だったと言える。吉田総理もできるだけ協力しろといった。国連軍に血液を送ろうという献血運動が広がったし仁川(インチョン)・釜山(プサン)などの地で聨合軍艦艇を修理したり港湾浚渫作業をした日本人も相当数いた。」

-- 後略 --


まぁ、レスにも書かれてるけど当時はGHQに占領統治されている時期ですので主権はないわけだから、日本国政府としての判断は何もなくて、GHQのご指導のままに現場を動かしただけということですわなぁ。それと、負けそうになったこともある朝鮮戦争に実は日本もアメリカ側の部隊として参戦していたとなれば、韓国は日本に感謝すべきですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

でって言う…
 


↓だから?としか言い様がないなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはきっと野党がフリップ付で国会で批判追求してくれるはずw

言い間違いにもほどがあるぞw
お疲れ?菅首相言い間違え連発「G7」「イ・ミョンビャク」(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

お疲れ?菅首相言い間違え連発「G7」「イ・ミョンビャク」(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 菅直人首相は27日夕(日本時間28日朝)、カナダでの一連の外交日程を総括する記者会見で言い間違いを連発し、慣れない外交とあって疲れをうかがわせた。

 「G7の議論」などと主要国の略称である「G8」を数回「G7」と発言。インドやインドネシアとの首脳会談に触れる中で「エマージング・カントリー(新興国)」と言うべきところを「エマージェンシー・カンパニー」と間違えた。

 また、口が回らないのか、韓国の李明博大統領の名前を「イ・ミョンビャク」、ロシアのメドベージェフ大統領を「メドメージェフ」と発言した。 (共同)

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年06月28日 09:36 ]


エマージェンシー・カンパニーはひどすぎる。覚えられないのならカンペ読めよw
 


↓ブーメランの予感…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】バレない嘘はついてもいいはずだ!

瞬殺されるような嘘をTVで言ったのか?
民主こそ労組に支持押しつけ/市田氏、枝野氏に反論/フジ系番組

民主こそ労組に支持押しつけ/市田氏、枝野氏に反論/フジ系番組

 27日放送のフジテレビ番組「新報道2001」で民主党の枝野幸男幹事長は、労働組合の支持を受けていて公務員削減ができるのかとの指摘に対し、「国家公務員の労働組合が支持しているのは大部分が共産党さんです。国家公務員の組合で民主党を支持しているところはほとんどありません」と述べ、デタラメな日本共産党攻撃を行いました。

 日本共産党の市田忠義書記局長は「日本共産党は、労働組合であろうとどんな団体であろうと特定政党の支持を押し付けたことは一度もない。国家公務員の労働組合が共産党支持というのはうそですよ。枝野さん、取り消しなさい」と批判しました。

 「うそじゃない」と開き直る枝野氏に対し市田氏は「政権党の幹事長が公共の電波を使ってうそをついたらだめですよ。労働組合に支持を押し付けているのは民主党じゃないですか」と指摘しました。

 民主党が連合加盟の国家公務員労組から支援を受けているのは紛れもない事実です。

 そもそも枝野氏は17日、連合本部に自ら出向いて、参院選で支持を受ける協定を取り交わしたばかり。労働組合に特定政党支持を押し付けている張本人です。参院選では公務員労組の自治労出身候補者を公認するなど人も組織も丸抱えで支援を受けています。

 特定政党支持押し付けの害悪が露呈したのが、同党の小林千代美前衆院議員陣営の1600万円にものぼる違法献金事件です。組合員から半強制的に集めた資金を違法献金などに充てたとして連合加盟の北教組や自治労北海道、連合札幌幹部に有罪判決が出たばかりです。でたらめな攻撃をする前に、枝野氏自身と民主党のあり方こそただすべきです。


息を吐くように嘘を言うとか(ry

自治労、日教組。そういう団体から支持を受けているのは紛れもない事実。それを証拠に、去年の総選挙の比例代表トップ当選は自治労出身の候補ではなかったでしたっけ?

社保庁=自治労=民主党: ピア 徒然見聞録

こういう性格の政党なんでしょう。幹事長がこんな調子では末端などどんな意識なのか…。
 


↓できれば動画が欲しいなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/28

サッカー日本代表が優勝!

ほんとの話ですよ!
asahi.com(朝日新聞社):「サッカー日本代表」が優勝…ロボットの話ですが - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「サッカー日本代表」が優勝…ロボットの話ですが - 社会

 2010年6月28日22時1分

 サッカー日本代表が世界制覇、ただしロボットですが――。24日までシンガポールで開かれた「ロボカップ2010世界大会」で、大阪のチームが優勝した。

 大阪府立高専1年堀川由人さん(15)と、淀川工科高1年坂元智希さん(16)。国内予選を経て、19カ国・地域の21チームで競った。

 2人は28日、平松邦夫・大阪市長に優勝報告。「重量制限で設計に苦労したけど、優勝して報われた」と振り返った。パラグアイ戦を控えた日本代表も後に続けるか。


前祝いとなって欲しいものですね♪

って、何気にロボット技術もすごいですねぇ、高校生ですよ。ロボカップの世界にも「U-??」のような規定があるんでしょうか?

RoboCup 2010 Singapore
RoboCup 2010 Singapore

( ´ー`)y―┛~~

いったいどこを見ればいいのかわからん… orz
降参します…
 


↓名前とか国くらい書いておいて欲しいよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】批判は甘んじて受けるべき

他人の批判はしても自分への批判は受け流すんですねw
小沢前幹事長、執行部の公約修正を痛烈批判 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢前幹事長、執行部の公約修正を痛烈批判 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎前幹事長は28日、愛媛県今治市での会合で、子ども手当の満額支給や高速道路無料化、農業の戸別所得補償制度など2009年の衆院選政権公約で掲げた政策について「約束は実行しなきゃ駄目だ。政権取ったら金がないからできませんなんて、そんなバカなことあるかというのが私の主張だ。私が微力を尽くして、約束通り実現できるようにする」と述べ、参院選公約で一部修正した執行部を批判した。

 消費税率引き上げについても「衆院選の時も、鳩山政権になってからも、4年間は上げないと約束した。断固守るべきだ」と語った。

 小沢氏は会合後、記者団に対し「国民と約束したことは何としても守らないと社会は成り立たない。結果として、うそをついたことになってしまう」と述べた。

(2010年6月28日21時56分 読売新聞)


政権取ったら金がないからできませんなんて、そんなバカなことあるかというのが私の主張だ

いやいやいやいや、政権取る前に当時の最高顧問藤井氏が「お金がなかったらごめんなさいをすればいい」と公言していましたよね?

【政治家はこうでなくっちゃ】財源、なんてララッラーララララーラー♪: ピア 徒然見聞録

そんなことを言うような重鎮が党にいてそれを否定もしていない(はず)ような政党のマニフェストなど、マニフェストの価値はありません。空手形というものでしょう。しかも、実際に空を切ったしね。しかも、何度もね。お金がいるもの以外にも空を切ってるし。不渡りは一度で致命傷です。

政権取ったら金がないからできませんなんて、そんなバカなことあるかというのが私の主張だ

いや、逆でしょう。バカな点はw

「金のことを何も考えずにばらまきますって言ったのがバカw」

こうでしょう?

私が微力を尽くして、約束通り実現できるようにする

なんじゃこりゃ、こりゃー9月の代表選挙で復帰する気満々ですなw

結果として、うそをついたことになってしまう

おー♪小沢は嘘が嫌いとお見受けいたした。
で、4億円の件をはじめとする自分名義の不動産取得の違法性や、東北のテレビ局の株の話とか、徳之島や辺野古の土地所有に関してはどのようにお考えで?

嘘が大嫌いっていうのなら、嘘をついたら偽証罪で告訴される証人喚問に応じていただけるんですよね?野党もこういうマスコミで報道されている言質を盾に証人喚問を要求しろよ m9っ`Д´)
 


↓記憶が消えるだけだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/27

これが決定力不足ってやつですか?

結構深刻な問題ですよね?
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月27日 対横 浜10回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月27日 対横 浜10回戦・東京ドーム

 同一カード3連勝がかかっていた横浜ベイスターズとの10回戦。8勝1敗と相性の良さをみせていた相手に先制を許してしまう。七回にエドガーのタイムリーで追い上げたが2対4で敗れた。

 先発のファン・ツーロンは初回、二回とランナーを出すものの後続を絶ち無難な立ち上がりをみせる。

 試合が動いたのは三回。一死から内川に左中間二塁打を浴びるとスレッジには四球。続く金城、藤田に連続タイムリーを打たれ3点を奪われる。

 四回にはファン・ツーロンに代わった星野が内川にソロホームランを浴び、0対4と試合の主導権を横浜に渡してしまう。

 巨人打線は四回、亀井、高橋由が連続で中堅にヒットを放ち無死一、二塁のチャンスを作る。ここで好調のラミレス、阿部、長野に打席が回るが、横浜先発ブーチェックに抑え込まれてしまう。

 五回には脇谷の安打と盗塁で一死二塁のチャンスを迎える。しかし古城、坂本の連続空振り三振でこの回も無得点に終わる。

 投手陣は星野の後を継いだ、MICHEAL、山口がそれぞれ2回を投げ完璧なリリーフをみせ打線の反撃を待つ。

 巨人は七回、長野が遊撃内野安打で出塁すると脇谷も右翼にヒットを放つ。すかさず脇谷が二盗を決め一死二、三塁。続くエドガーが左翼にタイムリー二塁打を放ち、4対2と2点差に追い上げる。さらに、5試合ぶり出場の代打小笠原が内野安打で繋ぐが代走の鈴木が痛恨の盗塁失敗。亀井も凡退し、チャンスを生かしきることができない。

 八回からは横浜守護神・山口が登板。二死から阿部、長野の連続安打で二死一、二塁のチャンスを迎えるも脇谷が空振り三振。

 九回は3者凡退に抑えられて敗れ、連勝は3で止まった。


まぁ、今日はファンツーロンってことで…。

収穫はガッツの代打出場でしょうね。広島からはスタメンでよろしくお願いします。
 


↓日本代表を見習え!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベスト4は開催国だったからではない!(キリッ  m9っ`Д´)

おっしゃるとおりですが、負けちゃったね。そこは残念でした…
朴智星が8強入りに自信 「02年のベスト4は開催国だったからじゃない」 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

朴智星が8強入りに自信 「02年のベスト4は開催国だったからじゃない」 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

 6月26日 19時09分配信(ISM)

 いよいよ現地時間26日(以下現地時間)から始まる2010年W杯決勝トーナメント。同日の第1試合でウルグアイとの第1回戦に臨む韓国代表MF朴智星(パク・チソン)は、同国のグループリーグ突破は「まぐれではない」と語り、8強入りに自信を示した。ロイター通信が報じている。

韓国は日本との共催だった02年大会以来の決勝トーナメント進出。日本も同様にベスト16入りを決めており、自国開催以外の大会でアジアサッカー連盟(46か国が所属)から2カ国が決勝トーナメントに駒を進めるのは史上初の快挙である。

 韓国代表の絶対的な選手としてチームを牽引する朴智星は、「どこまで勝ち進めるか分からないが、僕らは2002年に準決勝まで進んでいるし、それはただ単に開催国だったからではない」とコメント。ベスト4に入れた理由が、地元開催によるアドバンテージだけではなかったことをウルグアイ戦で証明すると述べた。同選手は日本の活躍も称え、両者が決勝トーナメントに進出したことで、アジアのサッカーが大きく進歩していることを示せたと語っている。

 韓国代表は主力6人がフランス、ドイツ、イングランド、スコットランド、ロシアでプレー。国内組にも海外リーグでプレーした経験を持つ選手が存在する。マンチェスターU(イングランド)でプレーする朴智星は「こういう経験が僕らの大きな自信になっている」とコメントし、マンUのアレックス・ファーガソン監督やチームメイトから「W杯でうまくいくよう願っていると言ってくれた。ケガをしないようにとも言われた」と忠告を受けたことを明かしている。

最終更新:6月26日 19時09分(ISM)


それはただ単に開催国だったからではない

審判を買収したからですね♪

なぜかリクエストにより埋め込みできませんが、少しご紹介

YouTube - w杯2002年 韓国八百長 korea italy spain

サッカーは格闘技!というコピーのいい見本のような動画ですね。

お口直しに清々しい動画を御覧ください。

世界がこうなら戦争など起こらないのにと、ふと思ってしまった私は甘ちゃんでしょうね。
 


↓パーフェクトホスト!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国公立病院で定期検診を義務付けるしか無いな

貧困ビジネス、これに絡められている生活保護受給者にとっては生きていられればいいんですからね…
患者全員が生活保護、大阪の34医療機関調査へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

患者全員が生活保護、大阪の34医療機関調査へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 生活保護受給者の医療扶助を巡り、大阪市が診療報酬明細書(レセプト)のデータ(昨年11月~今年1月)を調査したところ、大阪府内の34医療機関に入院または通院していた患者すべてが、受給者で占められていたことがわかった。

 別の医療機関でも受給者の通院日数が目立って多いケースや、1件あたりの診療報酬が突出している事例もあった。市は「過剰診療などの不正請求の疑いがある」として、近く受給者らへの聞き取り調査に着手し、医師会と連携し、医療機関の個別調査にも乗り出す。

 受給者は自己負担なしで診療や投薬を受けられ、費用は医療扶助として全額公費で支払われる。大阪市では2008年度の医療扶助費が生活保護費全体の約5割にあたる約1129億円を占めるなど、財政を圧迫する事態が続いている。

 市は医療扶助の状況を調べるため、府内の医療機関が提出したレセプト3か月分のデータを集約。市内受給者のレセプト件数や1件あたりの金額、受給者と受給者以外の通院日数の差など6項目について、それぞれ数値の高い医療機関をリストアップした。

 その結果、15病院・診療所の入院患者(レセプト1193件)、16診療所の通院患者(同536件)、3歯科の通院患者(同222件)が、いずれも受給者のみだったことが判明した。

 また、患者全体に占める受給者の割合が9割以上の医療機関も多かった。受給者の通院日数の平均が、受給者以外の患者の16~17倍に達したり、受給者のレセプト1件あたりの診療報酬点数(1点10円)の平均が、受給者以外より4万点以上多かったりした医療機関がそれぞれ複数あった。

 市は「現時点で、すべてで不正請求があるとは言えないが、貧困ビジネス業者と結託し、意図的に過剰診療や架空診療を繰り返している医療機関が含まれている可能性がある。徹底して調査する」としている。

(2010年6月24日10時45分 読売新聞)


それにしても、分り易すぎますね。やりすぎっちゅうか、図に乗りすぎっちゅうか。

意図的に過剰診療や架空診療を繰り返している医療機関が含まれている可能性がある

国公立病院で定期検診を受けさせて、その結果と受診履歴を比較すればおかしなところはあぶりだせそうな気もしますが、そうすると悪知恵を働かせてきっと精神的なものの診療にスライドするだけじゃないかなぁ。あとはムチ打ちとか。

こういうものをなんとかしないとどんどん生活保護費が増大してしまうんでしょうね。あと、寄生している本当は働ける人とか。こういうことがあるから本当に生活保護が必要になっている人にしわ寄せがいくのでしょう。

セイフティーネットとしての意味は当然あるし必要なものでしょうけど、寄生している奴らに鉄槌を食らわせないと
。もしかして、これに関係する生活保護受給者にもキックバックがあるやもしれませんが。
 


↓あってもおかしくないかもなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてサミットって言われてるのかわかってないのか?

確かに経済的にはサミットという位置づけにもなるかもしれませんが、G8は政治的な問題を議論するんでしょう?
G8サミットに中国招待を=菅首相、夕食会で提案(時事通信) - Yahoo!ニュース

G8サミットに中国招待を=菅首相、夕食会で提案(時事通信) - Yahoo!ニュース

 6月26日13時15分配信 時事通信

 【トロント時事】菅直人首相は25日夜(日本時間26日午前)、主要国首脳会議(サミット)夕食会の席上、今後のサミットの在り方に関し「一層責任感を高めてもらうため、時には中国をG8サミットに呼ぶことを考えてもいいのではないか」と提案した。

 首相はG8サミットについて「先進国間の意思疎通の場として維持すべきだ」と強調。同時に、20カ国・地域(G20)首脳会合については「新興国との間の調整の場として位置付けることが現実的ではないか」と指摘した。

 これに関し、参加国はG8について「価値観を同じくする国が率直に意見交換を行い、方向性を定める意味で引き続き有用だ」との認識でおおむね一致。G20に関しては、「金融危機対応で大きな役割を果たしたが、意見をどのように収れんさせていくかが課題だ」との指摘が出た。


価値観を同じくする国が率直に意見交換を行い、方向性を定める意味で引き続き有用だ

価値観は違いますわなぁ。まぁ、そういう意味ではロシアが入っているのも問題かも知れませんけどね、表向きはまぁ共産主義国家ではなくなっているのでね。

現在進行形民族虐殺民族浄化拉致監禁暴動計画捏造別件逮捕拷問殺害日常茶飯事の国

そんな国と価値観を共有できるような国はそうそうありませんよね。G8の中であるとすれば○○くらいじゃないの?w そんな場で菅首相はおかしなことを言って、またまたバカ認定されたんですねw
 


↓イヤン、バカン♪か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、節目は豪快にいくのか?

満塁HRで達成とは恐れ入りました
松井秀、満塁弾で決めた!米通算150号 - MLB - SANSPO.COM

松井秀、満塁弾で決めた!米通算150号 - MLB - SANSPO.COM

 2010.6.27 13:35

 米大リーグ、エンゼルスの松井秀喜外野手(36)は26日(日本時間27日)、本拠地エンゼルスタジアムでのロッキーズ戦に「5番・左翼」で出場。第1打席に18試合ぶりとなる10号満塁本塁打を放ち、大リーグ通算150号本塁打を達成した。

 松井秀はロッキーズの先発右腕クックが投じた3ボールからの4球目、142キロの外角速球を力強くとらえ、センターバックスクリーン左に打ち込んだ。

 松井秀の150号は、今季出場72試合目、大リーグ通算では988試合目での到達で、大リーグ初本塁打は、ヤンキース時代の大リーグ1年目、03年4月8日のツインズ戦でジョー・メイズ投手から放った満塁本塁打だった。

 松井秀のその後の打席は二ゴロ、四球。七回裏に代走を送られ退いた。試合はエンゼルスが三、四回に1点ずつを返されたもののリードを守りきり4-2で連敗を2で止めた。

松井秀の話

「きょうの試合の中では大きな本塁打。150号(の数字)は意識しないが、きょうの本塁打は記憶に残りやすいかもしれない。高めに浮いてきたストレート系の球。手応えは良かった。(200号に向けて)気持ちと体、技術。全部がもてば打ちたいですね」


満塁で始まり満塁で終わる。
いや、終わってないかw

ともかく、体さえ無事ならシーズン通して試合に出れますので、成績は自ずとついてくることでしょう。70試合で10号なら、30本くらいは視野に入ってきますよね。

頑張って欲しいです。
 


↓30では物足りないが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »