« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2010/06/26

これよこれ、こういう攻撃が見たかったのよ♪

まーだ物足りませんけど、今日はこのくらいで勘弁しといたろw
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月26日 対横 浜9回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月26日 対横 浜9回戦・東京ドーム

 横浜ベイスターズとの9回戦は、三回、先制を許した直後にラミレスのタイムリー、阿部の3ランなどで一気に逆転、五回にも打者一巡の攻撃で5点をあげ、11対2で大勝した。チームは3連勝で貯金を今季最多の16とした。先発の藤井は、コントロールに苦しみながらも5回を2失点でしのぎ、6連勝。

 藤井は立ち上がりに制球が定まらず、初回、ヒットと2四球で満塁のピンチを招いたが、大西をセンターフライに打ち取り、切り抜けた。

 二回、二死から長野が内野安打で出塁。脇谷が右中間を破る二塁打で二、三塁と絶好の先制機を作ったが、エドガーがサードゴロに倒れて得点ならず。

 三回、藤井は先頭の下園に四球を与えると、石川に左中間を破るタイムリー三塁打を打たれて先制を許した。さらに一死一、三塁から二塁ゴロの間に1点を失い、0対2とされた。

 その裏、先頭の藤井が自らヒットで出塁。坂本がレフトオーバーのヒットで続き、無死一、二塁とした。亀井はセカンドゴロで、一死一、三塁となったが、続く高橋由のセカンドゴロをカスティーヨがこぼし、その間に藤井が生還した。さらに一、二塁から、ラミレスがレフト線にタイムリー二塁打。すかさず同点に追いつくと、阿部がライトスタンドに3ランを叩き込み、一気に逆転した。

 藤井は四回まで毎回、走者を背負う苦しいピッチングだったが、味方打線の援護を受け五回は三者凡退に抑え、勝利投手の権利を得てマウンドを譲った。

 五回、ラミレスが二打席連続となるヒット。阿部が右中間を破る二塁打で無死二、三塁とし、チャンスを広げた。続く長野はセンター前にタイムリー、6点目を奪って清水をノックアウトした。

 清水に代わった横浜2番手・小林太から脇谷もレフト前にタイムリー。さらにエドガーがとどめの3ランを放ち、10対2と試合を決定づけた。

 六回、阿部の打球はライト2階席へ飛び込むこの日2本目のホームラン。セ・リーグ単独首位となる24号ソロで、11対2とした。

 六回からマウンドに上がった2番手・オビスポは、3イニング目の八回、連打と四球で満塁のピンチを招いたが、山崎をショートゴロにしとめて無失点でしのいだ。九回は星野が三者凡退でピシャリと抑えた。


ネ申は神だというところを6月は魅せつけてくれていますね。HRが目立っていますけど打率も凄いんでしょうねぇ。その他にも坂本のマルチヒットや長野のタイムリー、エガちゃんの3ランと多彩な攻撃。久しぶりに満腹の試合だったようです♪

藤井も打撃がいいですね。打率も1割超えてるし。芸は身を助くっていいますけど、打撃は身を助くですね♪

さて、ここまで来たら横浜戦は三連勝しかないでしょう。よろしくお願いします。
 


↓セ・リーグの戦いは安心なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こういう語呂合わせは万国共通なんでしょうか?w

誰うまwww
「日本は嫌い、でも祝福」中国、客観的に技術評価 : 日本代表 : ニュース : ワールドカップ2010 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「日本は嫌い、でも祝福」中国、客観的に技術評価 : 日本代表 : ニュース : ワールドカップ2010 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】日本がデンマークを下した直後の25日朝、中国のインターネット上では、「素晴らしい試合だった。日本が好きでない私も心から祝福したい」などと、日本の勝利を祝福するサッカーファンの声が大勢を占めた。

 「自らのスタイルを貫いた日本の長年の努力が報われた」「日本の守備は完璧(かんぺき)だ」「遠藤選手のフリーキックは芸術的」といった賛辞が続く。メディアでも称賛があふれ、勝利の原動力となった本田圭佑選手を「本田発動機」と表現する新聞もあった。


W杯・日本代表の試合を報じる中国の新聞。見出しは「本田発動機(エンジン)」(25日、北京で)=青山謙太郎撮影
 

 国を背負って対決するサッカーの試合は、ファンの愛国心を燃え立たせる。日中戦は反日行動の導火線となってきた。

-- 後略 --


日本代表を勝利に導く原動力=本田発動機w

ホンダ歓喜の涙か?中国では最近散々な目にあっていますからねぇ。
 


↓まさに発動機だけど、排気量が少なめ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ

なんじゃこりゃ
初めて見た…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙前に自爆民主党のおさらいをしておきましょう♪ Part3

なんと、こんな状況でも50議席を獲得するかも知れないって言うんですか?
asahi.com(朝日新聞社):民主、過半数微妙 50議席台前半か 朝日新聞序盤調査 - ニュース - 2010参院選

asahi.com(朝日新聞社):民主、過半数微妙 50議席台前半か 朝日新聞序盤調査 - ニュース - 2010参院選

 2010年6月26日5時4分

 7月11日投開票の参院選について、朝日新聞社は24、25の両日、電話による情勢調査をした。取材も合わせて序盤情勢を分析すると、(1)民主は選挙区で伸び悩み、50議席台前半程度で、非改選62議席を合わせて単独過半数(122議席)はきわめて微妙(2)自民は1人区では民主と互角の戦いをしており、40議席台をうかがう(3)みんなの党は選挙区、比例区合わせて10議席ものぞめる状況――などがわかった。

 投票態度を明らかにしていない人が選挙区で約5割、比例区で約3割いるほか、20近い選挙区で最後の1議席をめぐり予断を許さない展開になっており、情勢は変わる可能性がある。

 民主が参院で単独過半数を占めるには、前回2007年の当選と同数の60議席が必要だ。菅直人首相は目標議席について「54プラスアルファ」としているが、調査結果からは、連立を組む国民新党とあわせても過半数を割る可能性もある。

-- 後略 --


まぁ、たとえ今の連立で過半数に届かなくてもその他の小さな政党も巻き込んで過半数にするんでしょうけどね。そういう話にどの党が乗るか、ということで性格判断できるでしょう。

売国反日政策を推進したい政党から秋波を送られてほいほい乗るような政党なら、我こそ保守政党でござい!なんていうことを言っていても、日本国のための救国政党だなんてことを言っていてもお里が知れるというものです。

今回の参院選は非民主党を奈落の底にたたき落として、日本国を解体しようとする勢力の暴走を止めなければなりません。

選挙前に自爆民主党のおさらいをしておきましょう♪ Part2: ピア 徒然見聞録

ところで(ry
 


↓またかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別な場所や機会でない限り、好きに食べればよろしいのでは?

自分はスプーンとフォークで食べますけどね、箸でも食べれないことはないけれど、逆に食べにくいんじゃないかと思いますが…
Q.パスタははしで食べていい? : PopStyle&小町 : ライフスタイル : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Q.パスタははしで食べていい? : PopStyle&小町 : ライフスタイル : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 フォークの扱いが苦手なトピ主さん。イタリアンレストランで、パスタをはしで食べてもいいのかどうか悩んでいます。

 発言小町では「はしが用意されている店ならOK」「フォークで食べ方が汚くなるなら、はしできれいに食べた方がいい」など、賛成派が多数でした。

 一方、反対派からは「フォークで食べるのが正しいマナー。練習するべき」という意見が。さらに「マナーや常識は時や場所によって変わる」との反論も。

 はしでもフォークでも、楽しくおいしく食べるのがイチバンですね。

 「パスタを箸で食べるのはマナー違反?」のURLはこちら


箸だと音を立てて食べないのが難しいですよね。麺って長いし。そうであればスプーンの上でくるくるしてある程度丸めてから食べたほうが音は出ないでしょう。フォークだけってのも難しいような。

ま、TPOを考えてということでしょうな。

逆にラーメン、うどんやそばをくるくるして食べるとか、れんげに一旦乗せて食べるとか、そういうのもなんだかなぁと思います。こういったものはやっぱり音を立ててすすって食べたいですよね。外人にはそういう習慣がないので難しいかも知れませんけど。
 


↓TPOって人によって考えが違うかも…?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ別売りのカバーを付ければいいと思いますが、欠陥商品ということでは?

外部に露出している金属部分がアンテナってことですから、当然といえば当然ですなぁ
新発売のiPhone4 持ち方次第で電波受信が悪化と苦情 - MSN産経ニュース

新発売のiPhone4 持ち方次第で電波受信が悪化と苦情 - MSN産経ニュース

 2010.6.26 08:34

 米電子機器大手アップルが日本や米国などで24日に売り出した新型携帯電話「iPhone(アイフォーン)4」について、電話機の持ち方によって電波の受信状態が悪化、場合によっては通話が途切れるトラブルが多く発生していることが25日までに分かった。

 トラブルは日米欧で報告され、インターネット上には受信状態が悪化する様子を写した動画も投稿された。

 米メディアによると、iPhone側面に露出している金属の枠はアンテナを兼ねており、指などで触れると受信機能が不安定になる可能性があるという。

 アップルはトラブル回避のため、アンテナ機能が埋め込まれている本体左下の金属部分に触れないようアドバイス。金属部分を覆う形状となっている別売りケースの使用もすすめている。(共同)


しかし、さすがアップル様。貴重なアドバイスありがとうございますってかw

私も欲しいと思っているんですけど、電池内蔵のカバー?があれば買おうと思っています。4000mAHなんてのもあって、選択肢がありすぎるのも良し悪しですなw
 


↓で、いつ買うんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクザ相手のぼったくりバーやスリなら許すが…

これは許されないなぁ…
高齢者に道尋ねて財布盗む、中3女子2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高齢者に道尋ねて財布盗む、中3女子2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡県警中央署は25日、バス車内で高齢者の財布を盗んだとして、いずれも福岡市中央区の中学3年女子生徒2人(14歳と15歳)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。

 容疑を認めているという。

 発表によると、2人は同日午後3時50分頃、福岡市中央区渡辺通2の渡辺通りを走行中のバスの中で、福岡県那珂川町のパート女性(72)の手提げバッグから約3000円などが入った財布を盗んだ疑い。今月、バス内でのスリ被害が数件起きていたため、警戒していた同署員が犯行を確認して取り押さえた。

 生徒2人は最後部に座り、1人が前に座っていた女性にメモを見せながら道を尋ね、そのすきにもう1人が女性の座席に置いてあったバッグから財布を盗んだ。

(2010年6月26日07時02分 読売新聞)


人生終わっとるのでは?どういう育てられ方をすればこういう風になってしまうのか…。孟母三遷という話、なかなか奥が深いですね。
 


↓結果論だが、3000円で人生棒にふるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップというのは、見本市という面もあるんでしょうか?

2002年の際にも稲本が行きましたよね
長友争奪戦激化!セリエA名門も名乗り - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

長友争奪戦激化!セリエA名門も名乗り - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

 プレミアの強豪バーミンガムなどが獲得に動きだしたDF長友に対し、セリエAの名門ラツィオも争奪戦に名乗りを上げたことが分かった。

 今季12位に終わり、巻き返しを目指す上で圧倒的な運動量を誇るサイドバックに白羽の矢を立てた。長友はデンマーク戦でも相手キーマンのMFロンメダールを封じ「守備は自分でも自信を持ってやっている」。

 バーミンガムを筆頭にチェゼーナ、ボローニャ、マジョルカなど欧州の複数クラブが獲得を目指しており、今夏の移籍市場で目の離せない存在となってきた。


長友は運動量もそうですけど、トップスピードが1位ということも聞いたような気がします。だからこそ、世界のトップ選手を抑えられるんでしょう。そういう選手は世界でも引っ張りだこでしょうね。

そう言えばWBCでも活躍した韓国選手が日本に来ていたりしますからね。同じことなのでしょう。
 


↓日本も世界レベルの選手が増えてきたのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

【政治家はこうでなくっちゃ】仕分けはできても法律は知りません!

バカだろ?
蓮舫陣営 公職選挙法違反の疑い やまと新聞

蓮舫陣営 公職選挙法違反の疑い やまと新聞


問題のシャツにははっきりと蓮舫氏とわかるイラストと「SHIWAKE 2010」がプリントされている
 

 蓮舫氏(民主・東京=42)は、東京・JR新橋駅前広場から選挙戦をスタート。 「SHIWAKE2010」と書いた深紅ののぼりと「蓮舫ビラを配布しています」と言うのぼり十数本を立ててアピールした。

このスタッフ全員がのぼりとおそろいの深紅のシャツを着て堂々と活動しているではないか。
色がのぼりと同じと言うだけでも蓮舫氏を連想させるので違反であるのに、のぼりと同じデザインと「SHIWAKE2010」というキャッチフレーズまでプリントされている。明らかな公職選挙法違反であり、なぜこれを見過ごしているのか。

東京都選挙管理委員会によると
「公職選挙法第146条によりスタッフが同色のシャツを着ることだけでも違反になります。選挙期間中に候補者の氏名を連想させるものは全て禁止されています。シャツに名前やキャッチフレーズなどは認められるはずがありません」とのこと。

現実に、たちあがれ日本の藤井げんき候補陣営ではおそろいの色のシャツを着て応援しよう!という企画があり選挙管理委員会に届け出たところ「市販のシャツをそれぞれが着てくるだけなら認められますが、もしそのなかにネコのイラストなどがはいっていたら違反ですから処分となります」との回答を得て取りやめている。これは藤井げんき候補がネコ好きで、ブログなどにネコの画像を掲載していることからネコのイラストが藤井候補を連想させると言う理由からである。これほどまでに厳しい規制があり、各候補はこの規制を守って選挙運動を展開している。それを今回の選挙の顔ともいえる蓮舫陣営が知らないはずは無く、無視しているとしか思えない。

市販のシャツにネコのプリントでも処罰を受けるのに、蓮舫陣営のスタッフが着るシャツは明らかにこの選挙のために揃えて作ったもので、蓮舫氏のイラストとキャッチフレーズまでプリントしてある。それものぼりと同じデザインでされているのだから、計画的で悪質な選挙違反といわざるを得ない。ルールを守り何度もチラシやポスターを作り直している候補者がいる中、ルール無視でも何も言われない蓮舫陣営。このような不公平な選挙でいいのだろうか。選挙のやり直しあるいは蓮舫氏の候補取り下げが当然ではないか。民主党はこの明らかな選挙違反をどう説明するのだろう。

民主党は昨日1日だけでも新宿西口の危険なマナー違反。そして蓮舫氏の明らかなルールを無視した選挙運動が参議院選挙にどのような結果をもたらすだろう。

この新橋での蓮舫氏の演説の模様をテレビで見た方はこの選挙違反に気づいただろうか。おそらく気づかなかったはずだなぜなら、画面にこのシャツを着たスタッフがうつっていなかったからだ。十数人のスタッフがこのシャツを着て蓮舫氏をとりかこんでいるのに映らないというのは不自然ではないか。
これも意図的なのではないかというのは考えすぎだろうか。

公職選挙法第243条では選挙運動に関する各種制限違反、その1)として「公職選挙法第146条の規定に違反して文書図画を頒布し又は掲示した者は、2年以下の禁錮又は50万円以下の罰金に処する」となっている。

公職選挙法146条(文書図画の頒布又は掲示につき禁止を免れる行為の制限)
第146条 何人も、選挙運動の期間中は、著述、演芸等の広告その他いかなる名義をもつてするを問わず、第142条(文書図画の頒布)又は第143条(文書図画の掲示)の禁止を免れる行為として、公職の候補者の氏名若しくはシンボル・マーク、政党その他の政治団体の名称又は公職の候補者を推薦し、支持し若しくは反対する者の名を表示する文書図画を頒布し又は掲示することができない」


どうなっているんでしょうね?

さすが法相ご自身が法律で規定されている職務を放棄するようなことを進めている政党の候補者だけはありますね。

ところで(ry

民主党:参院選2010
 


↓なりふりかまっていられないってか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰が作ったかというよりは、誰が認めたか?ということが大事では?

今の契約書も同じですよね?契約書案は双方協議して最終的にはどちらかの会社が作成して、それに押印するんでしょ?押印したら、それは契約書の内容を認めたということなんだから、結果的にどっちが作成したか?なんてのはどうでもいいこと
聯合ニュース

聯合ニュース

 【ソウル25日聯合ニュース】100年前に大韓帝国と日本の間で結ばれた韓国併合に関する条約の両国文書と、これと関連する2つの文書が、いずれも韓国統監府が作成したものだったという事実を裏付ける資料が公開された。大韓帝国が作成すべき文書も韓国統監府がねつ造していたことを証明するもので、併合条約は無効だとする主張に説得力を加える資料だ。

 ソウル大学奎章閣韓国学研究院は25日に記者会見を開き、韓国併合条約の韓国・日本側文書だけでなく、李完用(イ・ワンヨン)を条約の全権委員に任命する勅諭、併合条約締結を両国が同時に発表するようにした覚書も、すべて同じ書体で作成されていたことが明らかになったと説明した。特に、併合条約と両国皇帝詔勅公布覚書については、版本中央部分(版心)に「統監府」と印刷されており、これら文書をすべて統監府関係者が作成していたことが分かると指摘した。

 併合条約の両国文書が書体など物理的・外形的に同じ特徴を複数持っているという事実は、昨年、ソウル大学国史学科のイ・サンチャン教授の研究結果を通じて明らかにされていたが、併合条約に関係する別の文書まで書体が同じだということは、今回初めて公にされた。

 日本が李完用を全権委員に任命するよう大韓帝国皇帝・純宗に圧力をかけ、韓日両国がそれぞれ作成すべき条約文をねつ造し、条約を両国が同時に公布するよう強制した、という3つの事実が、今回の資料分析で明白になったことになる。

 また研究院は、併合条約が締結された1910年8月22日、内閣総理大臣・李完用を全権委員に任命する任命状が至急文書として扱われていたことから、純宗は最後まで日帝の圧力を拒否しようとしていたと解釈できると説明した。

 今回公開された資料は、奎章閣と国立古宮博物館が29日から奎章閣で開催する「100年前の記憶、大韓帝国」で一般にも公開される。

 同時に展示される「閣議提出案目録」からは、寺内正毅朝鮮総督が内閣総理大臣の桂太郎に宛てた「秘朝鮮総督報告韓国併合始末」とは異なり、大韓帝国内閣会議では関連案件がまったく扱われていなかったことも確認できる。このほか、日本公使館が高圧的に要請した荒地開墾権の委任を2度にわたり拒否した、当時の外務大臣・李夏栄(イ・ハヨン)の回答も公開される。当時の大韓帝国の自主意識がうかがえる資料だ。

公開された資料。一番下の覚書には、版心に「統監府」と印刷されている=25日、ソウル(聯合ニュース)


 

japanese@yna.co.kr


( ´ー`)y―┛~~

肝心の部分に汚れたものが写っていますのでアレですが、相変わらず契約というかそういうことを理解していない朝鮮民族っていう感じでいいですねw

そもそも、こんな条約案を作成できる人材その他が大韓帝国にはなかったとも考えられますし。なにせ、大清国属でしたからねぇw

Photo_2

まぁ、日韓基本条約をなき物にすべき、なんていう考えもあるような国ですからさもありなんですがw
 


↓国家破綻したいようだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、何でもそうですけど初期ロットは避けるべきってのは鉄則のようですねw

私もiPhone4に買い換えたいんですが、そう困ってもいませんのでね、様子見が正解でしたねw

【2ch】ニュー速クオリティ:iPhone4液晶黄ばみ続出で購入者顔面黄疸化www 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

12月くらいには何かキャンペーンがあるはず。そこを狙ってみますw
 


↓そうこうしているうちにiPhone5がwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?

え?え?え?え?
「朝鮮戦争は北の侵攻」中国紙が異例の報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「朝鮮戦争は北の侵攻」中国紙が異例の報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【瀋陽=比嘉清太】中国国営新華社通信系列の国際問題専門紙「国際先駆導報」最新号(24日発売)は、「1950年6月25日、(北)朝鮮軍が38度線を越えて進撃を始めた」と報じた。

 歴史的に、朝鮮戦争を「米韓による侵略戦争」と位置づけてきた経緯がある中国で、政府系メディアが「朝鮮戦争は北朝鮮軍の侵攻で始まった」との立場を伝えるのは異例だ。

 共産党機関紙・人民日報系の「環球時報」紙(18日付、電子版)も、朝鮮戦争勃発(ぼっぱつ)時の状況について「(ソ連の)スターリンは(北朝鮮の)金日成の(武力統一)計画に同意した」とする研究者の見解を伝えた。

 韓国の海軍哨戒艦沈没事件を念頭に、「中国が全面的に北朝鮮擁護の立場に立っているわけではないとのメッセージでは」(外交筋)との見方も出ている。

 ただ、同戦争に人民志願軍を派遣して北朝鮮とともに戦った中国は、公式には「北朝鮮の侵攻」を認めていない。中国外務省の秦剛副報道局長は24日の記者会見で、この問題での明確な回答を避けた。

(2010年6月25日19時21分 読売新聞)


北朝鮮の侵攻だったという話をしてしまうと、中国にもブーメランになってしまいませんかね?

結構中国も今回の韓国哨戒船の撃沈問題で追い込まれているんでしょうか?人民元も上がってるし、アメリカに媚を売っているってことでしょうかね?
 


↓公知の事実を今頃承認とかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪日本代表一次リーグ突破!

岡田監督、日本代表、関係者の皆さん…
 


すいませんでした
 


まったく期待もしていませんでしたので、0-3で早々に予選敗退と思っていました。ところが…

■カメルーン戦でまさかの勝利!アウェー開催で初勝利の快挙達成!
■オランダ戦、フルボッコ状態になるかと思えば、引き分けしてもおかしくない0-1負け
■こうなると期待されるデンマーク戦で負けるのか?と思いきや、奇跡の3-1勝利!

期待というか、予想を裏切られることばかりでした。

おめでとうございます!

ところで、日本代表の意外なデータが報道されていました。
【W杯】少ないイエローカード、ファウル数 日本の強さの秘訣はフェアプレー (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【W杯】少ないイエローカード、ファウル数 日本の強さの秘訣はフェアプレー (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.6.25 14:55
このニュースのトピックス:2010サッカーW杯南ア大会
デンマークを下して抱き合う中澤、闘莉王、長谷部(左から)=24日、南ア・ルステンブルグのロイヤルバフォケン競技場(AP)デンマークを下して抱き合う中澤、闘莉王、長谷部(左から)=24日、南ア・ルステンブルグのロイヤルバフォケン競技場(AP)

 決勝トーナメント進出を果たした日本代表チームの特徴は、出場国32チーム中、トップクラスの少ない警告、ファウル数にある。逆に多いチームは軒並み一次リーグで敗退しており、フェアプレー精神が日本をベスト16に押し上げたともいえる。

 FIFAの公式データによると、これまで日本がもらったイエローカードの枚数は3で1試合平均1。ファウル数は41で1試合平均13.7。ラフプレーも少なく、退場者はこれまでのところいない。

 G組、H組の3戦目がまだ終わっていないため総数は比較できないが、1試合平均にすると、イエローカードはスペイン(2試合で0枚)に続いて、2番目に少ない。また、ファウル数の少なさも上位にランクインしている。

 日本は守備的布陣を敷いているのに、イエローカードやファウル数が少ないのは驚異的。日本の堅い守備網を、イタリア伝統の代名詞「カテナチオ」をもじり、「オカ(岡田監督のオカ)ナチオ」とも呼ばれているが、オカナチオの特徴は、複数の選手で相手のボールを奪い取る形に加え、こうした反則の少ないプレースタイルともいえる。

 今大会ではイエローカード数、ファウル数の多いチームは一次リーグ敗退が目立つ。

 ファウル数の多いオーストラリア(62)、ニュージーランド(61)、カメルーン(56)、デンマーク(55)は敗退。さらに、試合中に選手がレッドカードをもらったフランス、南アフリカ、ナイジェリアも1次リーグで姿を消している。

-- 後略 --


サッカーは詳しくないんですけど、フェアプレーがいいかと言えば否なのでは?

それと、2-3人でボールを取りに行くってのは詳しい奴が言っていました。以前は中盤に有名な選手?を配置して、1対1で対応していたんだけどいくら有名な選手とは言え世界レベルではないので簡単に抜かれる、それを今回は急遽変えたと。で、それが効いたと。

YouTube - デンマーク サッカー 日本 ワールドカップ 動画を作成し、友だちや家族、世界中の人たちと共有

決定力不足の日本が3点も取れた、しかもワールドカップという舞台で。

パラグアイ、期待していいですか?
 


↓とりあえずTVみろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

まーたHRだけかよ…、まぁ負けるよりはましか?

そのうち打ってくれる、今日も二桁安打なんだしもう一本だ!
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

 6月25日 対横 浜8回戦・東京ドーム

 東京ドームに戻り迎えた横浜ベイスターズとの交流戦後初のカード。ゴンザレス、大家の両先発が好投を見せ、試合は1対1で終盤戦に。8回、久保がピンチを抑えるとその裏、ラミレスが2ランを放ち勝負あり。巨人が3対1で勝利を収めた。

 巨人は初回、先頭の坂本が3球目をとらえると、打球は大きな放物線を描き左中間スタンドへ。横浜先発の大家から先頭打者本塁打を放ち、幸先よく1点を先制する。

 巨人先発のゴンザレスは走者を出しながらも低目を丁寧につく投球で序盤3回を無失点で切り抜ける。しかし四回、無死一、二塁からこの日一塁での出場となった阿部が痛恨の送球ミス。同点としてしまう。

 二回以降は走者を出しながらも追加点を取れない打線はその裏、高橋由、ラミレスの連続ヒットで無死一、二塁とチャンスをつくる。しかし阿部が凡退、長野は左翼にヒットを打つも、高橋由が本塁でタッチアウトとなるなどあと一歩のところで点が取れない歯がゆい展開が続く。

 五回、ゴンザレスは相手の上位打線を、この試合初の三者凡退に抑える。調子を取り戻したゴンザレスは続く六回、七回も三人で切る好投で横浜打線に付け入るスキを与えない。一方の巨人打線は毎回走者を出しながらも得点できず、試合はこう着状態のまま終盤戦へ進む。

 八回、ゴンザレスはヒットと盗塁、四球で一死一、二塁となったところで無念の降板。今季最多118球の熱投だった。ピンチでマウンドに上がった2番手の久保だったが、村田、スレッジを連続三振。安定感抜群の投球で流れを巨人に引き込む。

 その裏、一死から高橋由が四球を選び出塁すると、打席にはラミレス。フルスイングでとらえた打球は、弾丸ライナーで左翼スタンドに突き刺さる。2試合連続となる主砲の一発で巨人が2点を勝ち越す。

 9回、3番手としてマウンドにはクルーン。怪我の影響が懸念されたが、三者連続三振と圧巻の投球で試合を締めくくった。


まぁ、ゴンザレスが復調気味?ってのとクルーン完璧ってことでいいでしょう。

それにしても、坂本なかなかアップダウンが激しい打撃が続いていますねぇ。でも、下がっても3割以上をキープしているってのは去年に比べて進化している証ですね。ガンバッテ欲しいです。個人的にはもう少し守備をなんとかして欲しい。
 


↓貯金も少なくなってきたし、銀行から(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

せんとくん、キターーーw

せんとくん、キターーーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れた頃にやって来るって、本当だったんですねぇw

なっつかしいなぁ、御嶽、見かけ?なんだったっけ?

【2ch】ニュー速クオリティ:Tシャツ販売のClubT。三宅雪子議員から販売停止の内容証明届く 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介


 

三宅議員、Tシャツ会社に販売停止求める 「当たり屋」表現は「事実無根」 : J-CASTニュース

三宅議員、Tシャツ会社に販売停止求める 「当たり屋」表現は「事実無根」 : J-CASTニュース

 2010/6/22 21:00

「当たり屋MIYAKE」とプリントされたTシャツを販売している「ClubT」に、民主党の三宅雪子衆院議員から販売停止を求める内容証明が送られていたことがわかった。Tシャツが、国会で転倒した三宅議員について、自分から転倒したと表現しているとし、「事実無根の中傷」にあたるとしているという。

三宅議員は2010年5月12日の内閣委員会での採決中に転倒し負傷。三宅議員は「背後から不意に押されて前のめりに倒れた」と主張し、民主党は「加害者」として自民党の甘利明衆院議員への懲罰動議を提出した。
「某三宅さんから、、、僕も三宅なのですが」

一方甘利議員は「突然、私の視野の外から三宅議員がダイビングをするかのように前に倒れこんできた」と説明。ネットでも検証動画がアップされるなど注目を集め、「自分から倒れてるじゃん!」といった三宅議員に批判的な書き込みが寄せられていた。

こうした状況下で、オリジナルTシャツの販売を行っている「ClubT」が5月中旬、三宅議員をネタにしたTシャツを発売した。2ちゃんねるに書き込まれた三宅議員をモチーフにしたAA(アスキーアート)「Lzo」や、「当たり屋MIYAKE」という文字がプリントされたTシャツで、「なんでもかんでもTシャツになってるww」などと話題を呼んだ。

しかし6月21日、同社の三宅朝広代表がツイッターに

「某三宅○子さんから 『当たり屋MIYAKE』Tシャツの販売停止の内容証明がとどいた。当たり屋MIAYKEだけで当人を特定するものらしい。僕も三宅なのですが」

と投稿。販売停止を求める内容証明が届いたことを明らかにしている。
「公人皮肉るの禁止、行き過ぎでは」

三宅代表によると、内容証明は21日、三宅議員の弁護士から届いた。「当たり屋MIYAKE」Tシャツには、商品説明にも「演技の下手な当たり屋、三宅さん」と記載されている。三宅議員側からの内容証明では、これらが、三宅議員が自分から転倒したという表現内容だとし、「事実無根の中傷です」と主張。販売停止とサイト掲載の停止を求め、一週間以内に対応しない場合は、「法的手段をとる所存です」としているという。

これを受け、「ClubT」は該当するTシャツの販売と掲載を即日一旦停止した。Tシャツのデザインは社内ではなく、一般ユーザーが手がけたものだったので、デザインした人に迷惑がかかる可能性を考慮したという。また、三宅議員をネタにしたTシャツは他にもあるが、そちらは引き続き販売している。

三宅代表は、

「今後の対応はまだ検討中です。Tシャツには『当たり屋MIYAKE』と書いてあるだけ。『雪子』とも書いていませんし、だとすると『三宅』と書いてあるTシャツは全部ダメということになってしまう。そうなってくると、私も(名字が)三宅ですし、困ります」

と話す。同社ではこれまでにも鳩山由紀夫前首相の「ルーピー」Tシャツなど、政治家をネタにしたTシャツを数多く販売してきた。政治家から抗議されるのは今回が初めて。2ちゃんねるでは、今回内容証明が送られてきたことについて「言論統制だ」といった書き込みが寄せられているが、三宅代表は、

「Tシャツもメディアの1つ。公人である政治家を皮肉るのを禁止にするのは行き過ぎではないかと思います」

と話している。

J-CASTニュースは三宅議員の事務所にも取材を申し込んだが、「本人がつかまらない。連絡つき次第確認する」(三宅議員の秘書)とのことだった。


自分から転倒したと表現しているとし
「事実無根の中傷」にあたる

Photo

こいつも日本語ができない困った奴だったのかw

ってか、非民主党には日本語ができない人が多すぎませんか?もしかして外国人だということではないでしょうね?
 


↓まぁ、実質外国人の人もいるようだけどwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | トラックバック (0)

白髪三千尺の世界が中国以外にもあったとはw

さすが族酷、いい勉強しているようですねw
「米国による被害約65兆ドル」 戦後60年分と北朝鮮 - MSN産経ニュース

「米国による被害約65兆ドル」 戦後60年分と北朝鮮 - MSN産経ニュース

 2010.6.24 21:54

 北朝鮮の朝鮮中央通信は24日、日本の植民地支配からの解放直後の1945年9月から2005年までの60年間、朝鮮戦争や経済制裁などにより「総額64兆9598億5400万ドル(約5800兆円)の人的、物的被害を米帝から受けた」とする「被害調査委員会」の長文の報告書内容を伝えた。

 朝鮮戦争開戦から25日で60年となるのに際し、韓国海軍の哨戒艦沈没を契機に制裁圧力を強める構えの米国をけん制する狙いもあるとみられる。

 報告書は人命被害、朝鮮戦争や経済制裁による被害のほか国防費、クリントン政権時代の米朝枠組み合意による軽水炉建設が後に中止されたことによる電力損失などを全面的に調査、「被害」を算出したと説明した。

(共同)


朝鮮戦争や
 


言わずボッタクリ以上の表現が必要ですねぇ。

勝手に同族間で殺しあった際の被害を要求ってか…。知らんがなw で終わりそうな感じですがw しかしまぁ、国家予算が200億ドル?くらいの国ですから、64兆ドルと言えば何年分でしょうねぇw
 


↓相手をしたら負けレベルwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊は海賊らしく扱うしかないでしょうがよw

日本だからこんなに穏便に話ができているんだぜよ
「調査捕鯨船とSS、同列ではない」日本代表、IWC総会で蘭発言に猛抗議 - MSN産経ニュース

「調査捕鯨船とSS、同列ではない」日本代表、IWC総会で蘭発言に猛抗議 - MSN産経ニュース

 2010.6.24 16:04
このニュースのトピックス:捕鯨

 モロッコで開催中の国際捕鯨委員会(IWC)年次総会で23日、反捕鯨団体「シー・シェパード」の調査捕鯨妨害行為をめぐり、日本とオランダの代表が主張をぶつけ合う一幕があった。

 日本は昨年から今年にかけて南極海で活動した調査捕鯨船にシー・シェパードの妨害船が強度のレーザー・ガンなどを使用した状況をビデオや写真で詳細に報告。中前明政府代表は「捕鯨に対する見解の相違があっても、こうした行為は許されない」などと批判。

 オランダ代表は「海の安全は損なわれてはならない」とする一方、「シー・シェパードと日本の捕鯨船の双方に自制を求めたが、残念ながら聞き入れられず、危険な出来事が起きてしまった」などと発言した。この発言に日本は「わが国の調査捕鯨船の乗組員をシー・シェパードと同列に扱う発言には最大限の不満を表明したい」と強く抗議。オランダからはそれ以上の反応はなかった。(共同)


オランダねぇ。

あのへんの国って「小さなバイキング ビッケ」の話の国でしたっけ?

「小さなバイキングビッケ」公式ホームページへようこそ♪

ちょっと違うようですが、海賊と一緒にされては困りますねぇ。

ところで、例の沿岸捕鯨の話は延期になったようですが、やる気がないと見ていいんでしょうかね?
 


↓だろうなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受け答えうんぬんの話ではなく、そもそも論をしたほうがいいと思いますが

少年法を改正して適用年齢を10歳未満にすべき、あるいは廃止というのがいいでしょう
裁判員「少年あまり考慮せず」、懲役17年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

裁判員「少年あまり考慮せず」、懲役17年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都板橋区のアルバイト中村隆志さん(当時25歳)から現金を奪い、覚せい剤を注射して死なせたとして、強盗致死罪などに問われた千葉市の配管工の男(20)=事件当時19歳=の裁判員裁判の判決が23日、東京地裁であった。

 吉村典晃裁判長は「従属的な立場だったが、分け前欲しさに加担しており、悪質だ」と述べ、懲役17年(求刑・懲役20年)を言い渡した。

 判決によると、男は昨年6月、ほかの男6人と共謀し、中村さんを車に乗せて監禁。現金約9000円などを奪った後、覚せい剤を注射して埼玉県内の山林に放置し、死亡させた。

 判決後、裁判員経験者ら7人が記者会見し、20歳代の女性会社員は「法廷での受け答えを見ても成人と変わらないので、事件当時は少年だったことはあまり考慮しなかった」と話した。

(2010年6月23日19時31分 読売新聞)


懲役17年ねぇ。
いっそのこと殺してやったほうが本人のためにも世の中のためにもなるんじゃないですか?

しかしまぁ、9000円の強盗で人を殺すんですねぇ。金目当てではなく殺すことが楽しかったとしか感じられませんね。たまたま被害者の持ち合わせが少なかったという状況だったのかも知れませんけど、そうであればATMで下ろさせませんかね?もしかして犯行時には自分もキメていたのでそんな判断力も失っていたということかも知れません。
 


↓憶測でものを言うな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言っている趣旨はわかりますが、どうしてそれを農家そのものに押し付けるのか?

国家の畜産業の危機にもつながる話なのに、どうして民間の農家に押し付けるの?
埋却地事前確保を農家に義務付け、農相検討方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

埋却地事前確保を農家に義務付け、農相検討方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、山田農相は24日、県庁で記者会見し、大規模農家について、家畜の殺処分に備えた埋却地の事前確保を義務付ける考えを示した。

 山田農相は「農家が規模を拡大するのは構わないが、今回、非常口がないような飼い方は問題だと認識した」と発言。農家の規模拡大に伴う埋却地の事前確保を、家畜伝染病予防法などに盛り込むことを検討する方針を明らかにした。同法では感染家畜の殺処分と埋却は義務付けられているが、埋却地確保の記載はない。

 一方、県は同日、殺処分を前提にしたワクチン接種に同意していない県東部の農家約10軒について、山田農相から口蹄疫対策特別措置法に基づく殺処分勧告を検討するよう指示されたことを明らかにした。県は「すぐに勧告するのではなく、当分は説得を続けたい」としている。

(2010年6月24日13時31分 読売新聞)


たしか、今回の口蹄疫の問題では国有地を埋設地にできるようにして欲しいという要望もあったようですけど、海岸線の防風林なら提供できるなどという回答しかなかったと聞いていますけど。そんなところに汚染された家畜の死体を埋めてしまったらどうなるか。

付近の海は風評被害で海産物に少なからず被害が出るでしょう。

というか、そもそも埋設地が足りないなんてことになる前に抑えこむというのが対策の本質でしょう。その本質を今回は省略したんですからね、そりゃー埋設地も不足しますよ。

国として消毒薬を備蓄して発生後迅速に提供できる体制にしておくとか、発生が報告された翌日までに現地および政府に対策本部を設立するとか、口蹄疫対策のための予算枠は毎年100億円確保しておくとか、種牛の畜舎は分散させるとか日常的に消毒作業を行うことを義務化とか、そういう話はないんですか?

経験を活かしませんか?
 


↓最後の最後に必要になる対策をまずするってどういうことだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/24

なんで事前にわかってるのにそれを理由に撤退するのか?

体のいい言い訳じゃないの?
asahi.com(朝日新聞社):茨城空港、国内線ゼロに? スカイマークが神戸線運休へ - 社会

asahi.com(朝日新聞社):茨城空港、国内線ゼロに? スカイマークが神戸線運休へ - 社会

 2010年6月24日21時27分

 スカイマークは24日、茨城―神戸線(1日1往復)を9月から運休すると発表した。4月16日に就航したばかりだった。航空自衛隊基地と共用する茨城空港の運航に制約があるためとしている。3月に開港した茨城空港の唯一の国内線だが、4カ月余りで再び国内線がなくなる恐れがある。

 同社によると、7月末に予定される空自のイベント「航空祭」の際にダイヤの変更を求められたという。同じ機材を使う後続の路線のダイヤに影響があるため拒否しようとしたが、認められず、変更を余儀なくされる可能性がでているという。

 茨城空港は空自百里基地との共用で、自衛隊機と民間機の管制は空自に一元化されている。同社は「現状の運用では今後検討している増便にも支障がでる。運用が見直されるまでは運休せざるを得ない」(営業推進部)と運航再開に含みも残している。


しかも茨城と神戸の路線って…。
需要もないんじゃないの?

どっちにも不便だよねぇ?まぁ、茨城と神戸に用事がある人は便利なのかも知れませんが、そういう人が多いとも思えませんしねぇ。

ということで、スカイマークが撤退すればアシアナ航空だけになっちゃうんでしたっけ?そうなると、納豆ならぬ

キムチ空港

というコピーになるのかな?
 


↓読めてたよねぇ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】うるさいものはうるさい!

演説になっていたのならともかく、候補者名を絶叫調でって…w
石原知事「うるせーよ!」、民主候補とバトル : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石原知事「うるせーよ!」、民主候補とバトル : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 たちあがれ日本が24日、東京・新宿のJR新宿駅前で行った参院選の街頭演説会の最中、近くで民主党候補が演説し、“一触即発”となる場面があった。

 民主党候補が演説会場から数十メートル離れた場所で演説を開始。たちあがれ日本の応援団長を務める石原慎太郎東京都知事が、民主党内に積極論のある永住外国人への地方選挙権付与を「とんでもない」と批判していると、民主候補が候補者名などを絶叫調で連呼。石原氏は「おい、うるせーよ! どこの人間なんだ」と怒りをぶちまけた。

 同候補の陣営は「俺の島だからどけ、というのは、天下の公道では言えない」と反論、火花を散らした。

(2010年6月24日21時15分 読売新聞)


俺の島だからどけ、というのは、天下の公道では言えない

そんなこと言ってないしw

演説をするのなら演説をすればよろしい。絶叫調で候補者の名前を連呼するだけなんて、選挙運動の街宣カー?と同様うざいとしか言いようがない。

民主党内に積極論のある永住外国人への地方選挙権付与を「とんでもない」と批判していると

まぁ、絶叫調でかき消すくらいしか対抗策がありませんからねぇ。野党の候補者はもっともっと非民主党の本質を訴えればいいんですよ。選挙ビラも大人気になるんじゃないですか?

おい、うるせーよ! どこの人間なんだ

それを言うか?www

選挙前に自爆民主党のおさらいをしておきましょう♪: ピア 徒然見聞録
選挙前に自爆民主党のおさらいをしておきましょう♪ Part2: ピア 徒然見聞録

で、今度の参議院選挙で落選させるべき人物のまとめサイトがありました。御丁寧に全部写真入りですよ。こんなに真剣に今度の選挙を考えている人もいるってことは、まだまだ日本も捨てたものではないですね♪

http://www.dpj.or.jp/special/go_saninsen2010/
 


↓またかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかこう、打線もダメで先発もダメ…、下降傾向ですねぇ

今日は手抜き記事ですw

阿部今月10本目も接戦を落とす Yomiuri Giants Official Web Site

ラミレス2打席連続弾!40勝リーグ一番乗り Yomiuri Giants Official Web Site

今日なんか得点が全部HRって分かりやすい…。

もっと光、いや、タイムリーを…

投手は点の取られ方がだめですねぇ。取られるのならもっとすっきりとヒットヒットタイムリーとか、HR!!!とか、そういうものならまだ見ていても

「なんで打たれるんや?」
「なんでそんな球投げるんや?」

で終わりますけど、四死球が絡むと

「なんで逃げてるんや?」

になりますからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、ヤクルト戦はかろうじて勝ち越しましたが、前途多難ですよねぇ。なんと言っても

4連覇

を目指しているわけですからねぇ。半端なことでは達成できませんし。
 


↓ここで正義の味方だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こんな面白いレスが読めるなんて、さすが某巨大掲示板w

まぁ皆さん読んでくださいw

痛いニュース(ノ∀`) : 部屋に入り浸る、手をつないで歩く、一緒に風呂に入る…20歳の兄と17歳の妹が仲良すぎで母が心配 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

私は末っ子なのでこういう体験には無関係なんですけど、面白いレスがついていますねぇw


54 :名無しさん@十周年:2010/06/22(火) 12:07:43 ID:p0rK/qzc0
いいな、広い浴槽で

ちょw
切なすぎるwww
 


↓浴槽に一緒にとは書かれてないはずだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤下げて、白上げる?

法人税は下げて、所得税は上げる?ってこと?
所得税最高税率引き上げ検討…民主・細野氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

所得税最高税率引き上げ検討…民主・細野氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の細野豪志幹事長代理は23日、BS朝日の番組収録で「所得税率はもう少し富裕層に負担してもらう可能性も探らないといけない。消費税の前に所得税も議論の対象にすることもあり得る」と述べ、所得税の最高税率引き上げを検討する考えを示した。

 政府税制調査会の専門家委員会は22日にまとめた中間報告で、社会保障の財源として消費税率を引き上げるとともに、高所得者に対する所得税などを増税する必要性を指摘した。所得が増えるほど税率が高くなる累進構造が弱まっているとして、累進構造を回復させる改革が必要と強調している。

(2010年6月23日23時48分 読売新聞)


会社ばっかり儲けることになりませんかねぇ?

所得減税の影響もあるんでしょうけど、法人税は増えていても所得税は増えていません。逆に考えると、法人の所得は増えていても個人の所得は増えていないという面もあるのかも知れません。私なんかここんところ年収下がりっぱなしです。

皆公平に所得の一定割合を納税するとすれば、約7%くらいで現状の税収になるというような話も本で読みました。そのかわり、消費税に関しては非課税の分野を設けて、生活必需品には0あるいはそれ相当のものにするなども考慮できますよね。

会社が儲ければ従業員も儲かるというスキームにしてくれないですかね。ボーナスを本当の意味のボーナスにするということもひとつの手でしょう。毎月の月給で生活を保障し、会社の業績がよければボーナスとして何がしかのものを支給する。

どうでしょう?
 


↓ボーナス併用払いのローンが苦しくなるな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/22

打線は湿ったんまんまですが、なんとか勝てたという試合ですな

ヤクルトの拙攻にも助けられました。東野は四球をもっと減らさないとしんどいですよねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月22日 対ヤクルト9回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月22日 対ヤクルト9回戦・神 宮

 対ヤクルト9回戦は六回まで1点を争う接戦となったが、終盤に長野のタイムリーと2ランで突き放し、5対1で3連戦の初戦を飾った。先発の東野はリーグハーラートップタイとなる9勝目をあげた。

 二回、谷がレフト前ヒットで出塁。高橋由は四球を選び、一、二塁とすると、ヤクルト先発・村中の暴投で二塁走者の谷が一気に生還。1点を先制した。

 四回、ラミレスが左中間に20号ソロホームランを放ち、追加点をあげた。このホームランでラミレスは10年連続20本塁打を達成した。

 東野は三回まで毎回得点圏に走者を背負いながらも、後続を断ち四回まで無失点でしのいだ。しかし五回、二死から青木に右翼線への二塁打を打たれ、続く福地にタイムリーを浴びて、1点差に迫られた。さらに四死球で満塁のピンチを招いたが、畠山をサードライナーに打ち取り、切り抜けた。

 東野は6イニングで4四死球と制球に苦しみながらも、ヤクルト打線の拙攻にも助けられ、1失点でマウンドを譲った。

 七回、先頭の阿部が四球を選び、谷が送って一死二塁とすると、高橋由がレフトにヒットを放ち、一、三塁とチャンスを広げた。ここでジャイアンツ打線を3安打に抑えていた村中が降板。2番手の押本から長野がセンター前にタイムリーを放ち、再びリードを2点に広げた。

 九回、古城がヤクルト5番手・デラクルスからセンター前にヒット。続く長野が今度はレフトスタンドに2ランホームランを叩き込み、5対1と突き放した。

 七回以降は、山口、久保、越智と無失点でつなぎ、九回にはクルーンが登板。快調に2アウトを取ったが、3人目の打者との対戦中に足を痛めるアクシデントがあり降板した。緊急登板した豊田は2本のヒットでピンチを招いたが、最後は武内を三振に打ち取った。


長野、最近は全くだめですならねぇ。これで復活してくれればいいんですが。まぁ、G打線で復活して欲しい人は

亀井、谷、孤高のネ申、ネ申レス、天才

こんなにいますけどねw

( ´ー`)y―┛~~

今日もタイムリーは長野の一本だけ。まだまだタイムリー欠乏症は続いているようですので楽観は禁物です。
 


↓日本代表みたいなもんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

確かにこの記事には納得ですね♪

久保がいなかったらと思うと寒くなります…
「負けない男」巨人・久保、2回ピシャリ - 野球 - SANSPO.COM

「負けない男」巨人・久保、2回ピシャリ - 野球 - SANSPO.COM

 2010.6.21 05:03

 (セ・リーグ、巨人5-2中日、9回戦、巨人6勝3敗、20日、東京ドーム)2010年の原巨人に勝利を呼ぶ男、久保裕也。プロ8年目の30歳が、この日もマウンドに仁王立ちした。

 「しっかり抑えられてよかった。絶好調です」

 1点リードの七回から2番手で登場すると、2回を打者6人でピシャリ。自慢のフォークボールが、次々とオレ竜のバットのしんを外す。試合の流れを渡さなかった。

 今季63試合のうち半分以上の32試合に登板。4勝0敗1S、防御率1・50と抜群の安定感を誇る。2008年9月12日のヤクルト戦(東京ドーム)からは45試合黒星ナシ。つまり、『負けない男』だ。

 今季から生え抜きの投手では最年長となり「自分が引っ張っていかないと」と開幕前から“責任”を強調してきた。山口-越智-クルーンの勝利の方程式ばかりがクローズアップされるが、2010年の新・勝利の方程式の“主役”は久保。MVP級の活躍? G党はみんな、そう思っている。(峯岸弘行)


ずっと先発で成功してくれることを願って応援していましたが、こういう役割が向いていたのかどうか。器用貧乏の典型のような言われ方をしていた時期もありましたけど、今年はなぜか?球速も上がってその御陰で変化球が生きて…といういい流れがあるように感じますね。

しかし、本当に毎年毎年救世主のような選手が出てきてくれますから、このおかげで優勝できますね。逆にいうと、優勝するようなチームだからこそそういう選手がいる、とも言えますね。
 


↓体を大事にして欲しいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】無謬性を否定するつもりか?

まるで共産主義独裁国家のような対応だ!というのは言いすぎでしょうか?
もう「おはよう」もありません : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

もう「おはよう」もありません : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は20日、首相公邸前の取材を21日朝から認めないと秘書官を通じて内閣記者会に通告した。

 鳩山前首相は毎朝、公邸から隣接する首相官邸に移動する際、記者団の質問に答えていたが、菅首相は17日の民主党の参院選公約発表の際も記者団の質問を途中で打ち切って退席するなど、質問を避ける傾向が強い。街頭演説など、政権側からの一方的な情報発信で十分だとする菅首相の姿勢が問われる事態となっている。

 福山哲郎官房副長官は21日の記者会見で、菅首相が朝の公邸前での取材に応じないとしたことについて、「首相は(参院選)マニフェストの記者会見もしたし、選挙であちこちで国民に自分の思いを訴えている。首相の国民に対する発信が著しく減ったという認識はない」と述べた。

(2010年6月21日20時10分 読売新聞)


あれでしょ?

言うだけ言って質問は受け付けないってことでしょ?それと、ルーピーの屍も見たからこういうのは受けない方がいいという判断なんでしょう?

党首討論なんかできるんでしょうかねー。というか、こういう考えの人は政治家なんかにならないほうがいいでしょう。不適切な交際をするような人だし、政治家になるには不適切なんでしょう。

ブーメランの申し子のような人だしねw

菅直人、ブーメラン発言集
菅直人 ブーメラン - Google 検索

ルーピーの次はブーメラン男かw
まるでショッカーの怪人みたいだなw
 


↓キャラが揃ってるよねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼むから日本語でしゃべってくれw

腐っても鯛、さすが退陣してもルーピーぶりは相変わらずですねw
「同じ答えでは失礼だと…」発言のブレで前首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「同じ答えでは失礼だと…」発言のブレで前首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山前首相は21日夜のFM放送J―WAVEの番組で、首相在任中に自らの発言のブレが問題となったことについて、「ぶら下がり取材などで同じような質問を聞かれたが、同じ答えでは失礼だと思って少しずつ変化をつけた」と釈明した。

 また、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題や自らの「政治とカネ」の問題などへの対応について、「首相がにこやかでないと国が明るくならないと思っていたが、『こういう時には一切笑ってはいけない』と言われ、ますます孤独感を高めた」と振り返った。

(2010年6月21日23時09分 読売新聞)


ぶら下がり取材などで同じような質問を聞かれたが、同じ答えでは失礼だと思って少しずつ変化をつけた

Photo

同じ質問なら同じ答えになるはずだろ?少なくとも趣旨は同じで表現や言い回しを変えるくらいになるはずだろ?

少しずつ変化をつけた

あれか、プロ野球選手のフォームと同じですね。毎日少しずつ変化するので、本人も気づかないくらいフォームが崩れてしまうとの同様に、9ヶ月も経てば全く違い回答になってしまったということですね?

Photo_2
 


ねーよw
 


↓まだまだトップをはりたいんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非民主党の輿石議員が本気を出すらしいですw 頑張るだけじゃだめですよ?w

どんな本気を見せてくれるのか、ワクワクしますねw
「何でわかってくれない」…小鳩批判に輿石氏 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「何でわかってくれない」…小鳩批判に輿石氏 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の輿石東参院議員会長(74)は21日、甲府市の同党山梨県連本部で記者会見を開き、24日公示の参院選について、「安定政権のための選挙」と位置づけ、「私の政治の集大成」とも語った。

 輿石氏は山梨選挙区からの3選出馬を表明している。

 会見では、昨年9月の政権交代後からの9か月間を振り返り、「まだ経験不足。赤ちゃんで言えばよちよち歩き」と述べた。沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題や鳩山前首相と小沢一郎前幹事長の政治とカネの問題で内閣支持率が下がったことについて、「苦しかった経験。2人とも必死でやっているのになんでわかってくれないんだろうなあという気持ちがあった」と語った。

 また、菅首相が消費税率引き上げの議論に踏み込んだ点については、「社会保障のことを考えると(国民に)お願いしなければならない時が来る」と理解を示した。さらに、「(消費税を)論じる前提として、税金の無駄遣いを徹底的に洗い出し、(国民に)お願いする時は衆議院を解散して信を問う」とも述べた。

 公示日の24日に県内入りする予定の小沢前幹事長に対しては、「『がんばれよ』という気持ちで来ていただけることは大変ありがたい」と述べた。

(2010年6月22日14時58分 読売新聞)


2人とも必死でやっているのに

ちょw

必死でやってるとか頑張ってるとか、そんなことで批判されていたわけじゃないしw

脱税とブレブレと真っ黒不動産錬金術師

そういう点が批判されていたんだからねぇ。頑張って説明しようしていたのならまだ分からんでもないですが、嫌疑不十分で不起訴処分になったことを「身の潔白が証明されrた」などと強弁して何を説明しようともしない小沢と、何を追求されても自分は知らなかったと言うだけのルーピー。しかも政策に関して質問されるたびにブレブレと言われても仕方が無いくらいの迷走っぷり。

そういうところが批判されていたわけですが、それをなき物にしようとする意図がありありですね。そういうトップに危機感をもって退陣を迫った張本人じゃないの?w

私の政治の集大成

ほーーーー。どういう成果を目指すつもりでしょうか?

教育に中立などありえない!と言い放った御仁ですから、さぞ立派なものを目指しているんでしょうなぁ。とりあえず歴史教科書に対する近隣諸国条項は廃止して、

中韓歴史教科書の導入

これくらいは目指して欲しいものですね。非民主党の支持者も応援してくれているはずですからね。何しろ、輿石議員には、山梨の民潭推薦という心強い味方がありますから、輿石議員がその気になればこんなこと簡単に実現できるでしょう。

期待していますw
 


↓これが褒め殺しというやつか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

賭け事という意味では誰でもやったことくらいあるんじゃないの?

宝くじも賭け事ですからねw
賭博調査担当の陸奥理事、賭けゴルフ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

賭博調査担当の陸奥理事、賭けゴルフ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本相撲協会の陸奥(みちのく)生活指導部長(元大関霧島)が賭けゴルフをしていたことが21日、わかった。

 特別調査委員会の村上泰委員が記者会見で、「ゴルフの(賭け事で)上申書を出したと聞いている」と明らかにした。

 理事の賭博関与が明らかになったのは初めて。陸奥部長は、賭博問題の調査を担当する立場にある。

(2010年6月22日00時51分 読売新聞)


でもまぁ、この人達は市民感覚からかけ離れた額を賭けていたような気がしますねぇ。

そう、ねぇ。

マージャンならピンピンとか、トビウマ10万とか。ペー抜きで赤ウー満載とか。もちろんカン裏あり。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓ハコでいくらになるんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他人に暗証番号を教えるとは…、実印を預けるくらい危険でしょう…?

引っかかるんだなぁ…、まったくの見ず知らずの宅配業者にカードを渡して…
カードのデータ読み取る…宅配業者装う新手詐欺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カードのデータ読み取る…宅配業者装う新手詐欺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岩手県北上市内で、着払いの宅配便業者を装った新手の詐欺被害があり、北上署が注意を呼びかけている。

 同署によると、キャッシュカードを提示させてその場で磁気データを勝手に読み取り、暗証番号も聞き出す手口。偽造カードを作り、預金を引き出しているとみられる。

 今月15日には、市内の女性宅に、宅配便業者を名乗る男から「通帳引き落としの着払いの荷物を届ける。キャッシュカードはあるか」と電話が入り、まもなく作業着姿の男が訪れた。女性がカードを渡すと、目の前で読み取り機を通し、暗証番号を聞かれたという。

 カードはすぐ返されたが、女性の預金はその日のうちにほぼ全額引き出されていた。このほかに同じ内容の電話が来たという通報も寄せられているという。

(2010年6月22日11時56分 読売新聞)


通帳引き落としの着払いの荷物を届ける。キャッシュカードはあるか

通帳引き落としって、初耳ですけどねぇ。
口座引き落としの言い間違い?w

しかしまぁ、アイデアマンが多いようですねぇ。犯罪者には。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、文字で見ているからわかるけど、これを話されたらわからないかも知れませんね。とはいえ、他人にカードを渡して暗証番号を言ってしまうのはどうかと思いますが…。
 


↓基本、日本人って他人を信用するんだよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

これ、どんだけ凄いのか野球で例えてくれw

50-0くらいのスコアなんでしょうか?
ポルトガル7発圧勝!C・ロナも初ゴール (2/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

ポルトガル7発圧勝!C・ロナも初ゴール (2/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

 2010.6.21 22:23

 ポルトガルは前半29分、エリア右でスルーパスに反応したメイレレスが右足を合わせて先制。北朝鮮も強烈なミドルシュートで応戦したがゴールを割れず、1-0で前半を終了した。

 ポルトガルは後半8分、エリア右に出たパスに走りこんだシマンが右足を振りぬき、GKの股間を抜いたシュートは豪快にネットを揺らして2点目。猛攻は止まらず、3分後にはゴール前でフリーのアルメイダが左クロスを頭で合わせて3点目。15分にはC・ロナウドのアシストからティアゴがゴールを奪い、一気にリードを広げた。

 ポルトガルは攻撃の手を緩めず、36分には途中出場のリエジソンが5点目。42分にはC・ロナウドが今大会初ゴールを決め、待望の一発で大勝に花を添えた。最後はティアゴがこの試合2点目。圧倒的な攻撃で、北朝鮮に7-0で圧勝した。ポルトガルは1勝1分けで勝ち点4。北朝鮮は2敗で1次リーグ敗退となった。


しかもワールドカップでしょう?それなりのチームが出てきてるんですよね?

Photo
 


↓前半も本気出したら10点も可能だったってことなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

韓国はIWCで決まる前に沿岸捕鯨を再開しているんですね?

さすが先進国、仕事が早いやねw
中央日報 - 【写真】ミンククジラ

中央日報 - 【写真】ミンククジラ


 

 3日、慶北浦項市ヤンポ港のふ頭で漁民と水産協同組合関係者たちがミンククジラの大きさをはかっている。網にかかったこのクジラは全長が7.6メートルで、競売で1700万ウォン(約131万円)で売れた。1年で偶然に網にかかるクジラは600頭を超え、大型クジラのミンククジラも80頭にのぼる。


1年で偶然に網にかかるクジラは600頭を超え

もしかして日本の調査捕鯨と同程度の頭数じゃないですか?韓国にはくじら料理店もあるというではないですか。どうして捕鯨国でも無いのにそんな店が開けるほど鯨肉が出回っているんでしょうねぇ?

ってか、偶然でありえないんだが?
 


↓まぁそういうことだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランス人が中国人を拳銃で襲うだと?

フランス在住の中国人が中国人を襲ったんじゃないの?w
「もう我慢できない!」パリ在住中国人3万人が安全求めデモ行進 2010/06/21(月) 16:58:07 [サーチナ]

「もう我慢できない!」パリ在住中国人3万人が安全求めデモ行進 2010/06/21(月) 16:58:07 [サーチナ]

  フランス・パリ在住の中国人約3万人がこのほど、同市で生活の安全を求めるデモ行進を行い、在住の中国人を狙った強盗犯罪など暴力反対や、同市の治安向上を訴えた。中国新聞社などが伝えた。

  同市でのデモは、今月1日に同市で発生した発砲事件がきっかけ。報道では、拳銃を持った集団が中国レストラン店から出て来る在仏中国人に対して次々に発砲。集団の行為に対し、中国人男性が拳銃で応戦したところ中国人男性が、拳銃の不法所持や傷害の疑いなどで逮捕されたと伝えられた。

  この発砲事件に対して、パリ在住の中国人らは、同市で起こる発砲、窃盗などの犯罪事件に中国人が狙われやすいと主張。逮捕された男性の違法性については認める一方、フランスの中国人社会において、これまでにない「勇気ある行動」として理解を示し、擁護する声を挙げている。

  今回のデモ行進には、現地在住の中国人約3万人が参加、約1万人という主催者の当初の規模を大きく上回った。デモ参加者らは、「暴力反対」などのプラカードや横断幕、シュプレヒコールで、同市に対して治安の向上を訴えた。(編集担当:金田知子)


在仏中国人を襲った者たちの出自は伏せておいて、襲われた中国人が拳銃で応戦したこと、中国人が逮捕されたことだけを報道。

同市で起こる発砲、窃盗などの犯罪事件に中国人が狙われやすいと主張

これ、↓の間違いでしょ?

同市で起こる発砲、窃盗などの犯罪事件に中国人が関与していると主張

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、マフィア同士仲良く喧嘩しなw


 


↓なんで襲われた方だけ逮捕?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーわからんけど、ガンダムにたとえてくれw

一体いくらくらいするマシンが必要になるんでしょうかねぇ?

「新製品かそれ以上の効果がありそう」――“FF14ベンチ”に沸くアキバの事情(+D PC USER) - Yahoo!ニュース  6月16日、スクウェア・エニックスがMMORPG「ファイナルファンタジーXIV」(以下、FF XIV)のオフィシャルベンチマークを公開し、複数のショップが店頭デモをスタートさせた。

Core i7とかいくら値下がってきているとはいえ…。もしかして30万円クラスになるの?

( ´ー`)y―┛~~

個人的には2TBのHDDに魅力を感じますねぇ。RAIDのドライブ欲しいんですが、なかなかお高くてねぇ。1TBのUSBドライブが8000円くらいで売ってたし、それでいいかな?なんて思ったり。
 


↓そんなに何を保存するのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀井さん、大丈夫ですよ♪どうせ選挙対策ですからw

国を破壊することが目的なら、消費税増税などするわけもなく、野放図に国債発行して暴落させるほうが手っ取り早いですからねw 今は消費税を上げるぞって言うのが人気ですから、それに乗っかってるだけでしょうw
亀井代表「消費税アップなら連立離脱も」 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

亀井代表「消費税アップなら連立離脱も」 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国民新党の亀井代表は18日、読売新聞など報道各社のインタビューに応じ、消費税率を「当面10%」に引き上げるとした菅首相の案に反対意見を表明した。

 亀井氏は「国民は生活に苦しんでおり、税金をさらに取り上げるようなことを考えること自体、政治姿勢として間違っている。断じて賛成しない」と強調。

 また、「民主党が消費税アップということをきちっと決めるのであれば、そういう(連立離脱の)事態も予想される。税制だけを協議してもナンセンスだ」と、連立政権離脱の可能性を示唆した。

 これに対し、仙谷官房長官は18日の記者会見で「菅首相は検討、議論したいと言っているわけで、決めたうちに入らない。亀井さんにお会いして、じっくり話を聞く」と語った。

(2010年6月18日21時03分 読売新聞)


早速こんなことを言い出してますからw
時事ドットコム:消費増税「早くて2、3年後」=税率10%は公約、決定前に衆院選-首相

時事ドットコム:消費増税「早くて2、3年後」=税率10%は公約、決定前に衆院選-首相

 菅直人首相は21日午後、国会閉幕を受けて首相官邸で記者会見し、消費税を含む税制抜本改革の進め方について「参院選が終わった中で本格的な議論をスタートさせたい」と述べ、7月の参院選後に超党派で議論に入りたいとの考えを表明した。その上で、税率引き上げの時期について「よほど早くても2年、3年、あるいはもう少しかかるのではないか」との見通しを明らかにした。

 自民党が提案した「消費税率10%」については「一つの大きな参考にしたい」と強調した上で、「そのこと自体は公約と受け止めてもらって結構だ」と言明。民主党の参院選公約と位置付けた。また、「大きな税制改革をするときには、まとまった段階で国民に判断する機会を持ってもらうことは必要だ」と述べ、消費税引き上げ前に、衆院を解散して国民の信を問う考えを示した。

 低所得者ほど負担感が増す逆進性緩和のための措置に関しては、複数税率導入の場合は税額計算のためのインボイス、還付金支給なら納税者番号制が必要になるとし、「番号制の実現には2年、3年の時間が必要になる」と指摘。「参院選が終わったらすぐに引き上げるというメッセージが国民に伝わっているとすれば、全く間違いだ」と語った。

 25日からカナダで開かれる主要国首脳会議(サミット)と20カ国・地域(G20)首脳会議(金融サミット)への対応に関し、首相は「成長と財政再建を両立させるにはこういうやり方がある、日本はその道を取ろうとしていると表明する」と述べ、新成長戦略と財政健全化計画を説明し、国際公約とする考えを表明した。

(2010/06/21-21:39)


よほど早くても2年、3年、あるいはもう少しかかるのではないか

結局衆議院の任期切れの総選挙ですね?

番号制の実現には2年、3年の時間が必要になる

食料品は対象外とかそういうやりかたはないの?なんで番号制なの?言い訳?

参院選が終わったらすぐに引き上げるというメッセージが国民に伝わっているとすれば、全く間違いだ

確かに間違っていますね。というか、夫婦別姓とか永住外国人地方参政権は参院選が終わったらすぐに進めるそうですけど、それの目くらましということでしょう?

わかりますw
 


↓あげるあげる詐欺か?新手だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路上キス野郎は現状認識が甘いようですね?

司令塔がいようがいまいが、県外国外などと言っている限り解決出来ないのがまだわからないんでしょうか?
「普天間、司令塔不明確で失敗」民主・細野氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「普天間、司令塔不明確で失敗」民主・細野氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】民主党の細野豪志幹事長代理は18日、ワシントンで講演し、米軍普天間飛行場移設問題への政府対応について「鳩山政権下では、政治的なコントロール・タワー(司令塔)がどこにあるのか不明確だった。経験豊富な官僚を使いこなすこともできなかった」と述べた。

 そのうえで、「菅首相、仙谷官房長官、枝野幹事長にはしっかりとした信頼関係がある。体制ができればこの問題はおそらく解決できる」と述べ、政府・与党が協力して普天間問題に取り組む考えを強調した。

(2010年6月19日21時48分 読売新聞)


体制の問題じゃないでしょ?
案件に対する認識の問題です。国防に対する認識の問題です。

体制ができればこの問題はおそらく解決できる

でも、ないんでしょう?w
 


↓ないに決まっとるがなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっと、中には人が入ってるんでしょ?人海戦術は中国の得意技ですからねw

しかしまぁ、ハンパねぇなあwww
偽ATMまで出現、パスワード盗む…北京中心部 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

偽ATMまで出現、パスワード盗む…北京中心部 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】中国紙・京華時報は21日、偽の現金自動預け払い機(ATM)が北京市内に設置され、被害があったと報じた。

 携帯電話やブランド品などの偽物にとどまらず、偽ATMも登場したとして、市民もあきれている。

 同紙などによると、中国で盗作を意味する「山寨(さんさい)」版ATMが設置されたのは北京市中心部の街中で、香港の銀行の物を装ったATMは、カードの挿入口、操作ボタンなど本物そっくり。15日にキャッシュカードで現金を引き出そうとした利用者がパスワードを入力すると、「一時サービス停止」と表示され、後日、口座から5000元(約6万6500円)を引き出されたと気づき、警察に通報した。

 警察は20日、容疑者を拘束したが、この容疑者は偽ATMを使ってカード情報や入力したパスワードを盗み取っていたとみられる。

(2010年6月21日19時29分 読売新聞)


磁気部分を読み取ってパスワードもあれば無敵ですよね。

中国では現金を持つのも怖いし、かと言って本物の銀行のATMからも偽札が出てくるし、じゃぁいつもニコニコカード払いでと思ってもこんなことが起こるし。

どうすりゃいいの?w
 


↓行かないのが一番!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/20

というか、日本もこんなもんですかね?

自衛隊員にもそういう輩はいてもおかしくはありませんが…
強姦容疑で19歳自衛官再逮捕「死にたくなかったら静かにしろ」 - MSN産経ニュース

強姦容疑で19歳自衛官再逮捕「死にたくなかったら静かにしろ」 - MSN産経ニュース

 2010.6.20 17:18

 群馬、新潟両県警は20日、強姦と窃盗などの疑いで、新潟県新発田市の陸上自衛隊第30普通科連隊の陸士長(19)を再逮捕した。

 再逮捕容疑は5月上旬、群馬県渋川市の住宅に侵入し、現金約7万2千円を盗んだ上、就寝中の女性=当時(19)=を押さえ付け、女性宅にあった文具用はさみを突き付け「死にたくなかったら静かにしろ」などと脅迫し暴行した疑い。

 両県警は5月31日、渋川市での別の強盗強姦容疑で陸士長を逮捕。群馬県警によると、渋川市と新発田市で同様の事件が発生しており、陸士長は数件について関与をほのめかしている。

 同連隊は「まことに遺憾。被害に遭われた方におわびし、このような事案が起こらないよう指導を徹底する」とのコメントを出した。


強姦はおいておくとして、強盗がよく分からない。そんなにお金使うの?強盗が趣味なの?

こんなことが続くようでは、自衛隊も出て行けという声に反論できなくなっていきませんか?
 


↓入隊基準が緩和されてきているのも影響か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何をしたかったのか?

酒の上の不埒?というのはお粗末すぎるぞw
asahi.com(朝日新聞社):路線バスを盗もうとした疑いで米兵2人逮捕 沖縄県警 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):路線バスを盗もうとした疑いで米兵2人逮捕 沖縄県警 - 社会

 2010年6月20日21時37分

 路線バスを盗もうとしたとして、沖縄県警は20日、ともに在沖米空軍上等兵のクリストファー・ジェームス・ケルナー(21)とエバン・スペンサー・ミックヒュー(20)の両容疑者を窃盗未遂などの疑いで逮捕した。2人は容疑を認めているという。

 嘉手納署によると、2人は20日午前1時ごろ、沖縄本島中部のバスターミナルで、キーをつけた状態で止めてあった路線バスに乗り込み、盗もうとした疑いが持たれている。バス会社からの通報で駆けつけた警察官が現場近くにいた2人を発見した。2人とも酒を飲んでいたという。


不埒というか、なんというかネェ ┐(´ー`)┌

兵士が休息日に酒を呑むなとは言いませんけど、兵士という誇りを忘れているのがアメリカ軍の平均なんでしょうかねぇ。こういうことが日常茶飯事なんでしょうから、沖縄の人たちの不安・怒りもわかろうというものです。しかも、レイプや強盗もあるというんですから出て行けというのもわかります。

しかも、地位協定で日本側で満足に捜査もできない。

そういう面の改善は急務でしょうね。それをしない限り、地政学上沖縄には基地が必須だというのは逃げ口上にしかなりません。それと、アメリカにも「兵士の誇り」ということを訴え、この面での覚悟を引き出すくらいの交渉は必要でしょう。
 


↓非民主党にそんなことを期待しているのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申が神がかってるって、無敵マリオ状態ですか?

誰も止められねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月20日 対中 日9回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月20日 対中 日9回戦・東京ドーム

 初回に先制を許した巨人だったが、二回に阿部の21号2ランで逆転に成功。投げても先発・藤井が6回を2安打、救援陣も好投し、5対2で中日ドラゴンズに勝利。リーグ戦再開後、初のカードを勝ち越した。

 巨人の先発は藤井。藤井は初回、先頭の荒木に左翼線に二塁打を浴び、続く藤井の遊撃ゴロで三塁まで進められると、森野の一塁ゴロの間にあっさり先制を許す。

 反撃したい打線は二回、先頭のラミレスが死球で出塁すると、続く阿部が左中間に3試合連続となる21号2ランを放ち、逆転に成功。四回には、阿部の四球、谷の左翼越え二塁打で二死ながら二、三塁のチャンスを作る。ここで中日バッテリーは長野との勝負を避け、藤井をバッターボックスに迎える。その3球目、中日にバッテリーエラーが飛び出し、労せず追加点を奪う。

 直後の五回。二回以降、走者を許さず完ぺきなピッチングを披露していた藤井だったが、野本に四球を与えると、小山に中堅越えにタイムリー二塁打を浴び、再び1点差に。

 追加点が欲しい巨人は八回、代わった平井から小笠原が16号ソロを右翼スタンドに叩き込み、終盤に貴重な1点を挙げる。さらに、阿部が中堅にヒットを放つと高橋由が四球で歩く。続く谷もヒットでつなぎ、一死満塁。代打のイ・スンヨプは内野ゴロに倒れたものの、亀井が押し出しの四球を選び、突き放す。

 藤井の後を受け、七回から久保が登板。久保は七回、八回と三者凡退に抑える好投を見せる。

 最終回のマウンドにはクルーンが登場。二死後、クルーンは森野にヒットを浴び前日の悪夢が頭をよぎったが、和田を左翼フライに抑え、ゲームセット。中日に3カード連続勝ち越した。

 21号2ランを放った阿部は、一時本塁打ランキング単独トップとなったが、阪神・ブラゼルが2本塁打放ち、トップを譲った。


藤井は2安打なのに2失点とは不幸というかなんというか。でも、こっちにはネ申がおわしますからね。

しかしまぁ、勝ってますからいいんですけどねぇ。結局今日もHRが3点、押し出しで1点、バッテリーエラーで1点ということで、結局タイムリーはお預け。

8回はチャンスでしたけど、孤高のネ申がセカンドゴロでは万事休す。

坂本の打席で立浪氏の解説がわかりやすかったですね。余計に上体をねじっているって話。そういうちょっとのことで崩すんですね。毎日のことだと少しずつなので本人や周りではわからないんでしょうね。で、たまに見る解説の人がわかると。

( ´ー`)y―┛~~

直接指導してくれないか?
 


↓投手がしまればいい試合だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

毎月1000万円の赤字で、いつまで耐えられるんでしょう?

生活の心配はするな、国が支援するからという一言はないんでしょうか?
収入ゼロ、出費月1千万円超…口蹄疫被害の農家 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

収入ゼロ、出費月1千万円超…口蹄疫被害の農家 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮崎県内で口蹄疫(こうていえき)の発生が確認されてから約2か月。防疫上、最大の懸案だった感染家畜の殺処分の見通しは立ってきたが、家畜を失った農家の再建という難題が浮上している。

 発生農場のうち、約1万5700頭の豚を殺処分した川南町の養豚場の現状を取材した。

 「何もかも失ってしまった」。6月上旬、約1か月ぶりに畜舎に足を踏み入れた責任者の蜷川政美さん(63)の目には涙が浮かんでいた。

 8ヘクタールの敷地に約20棟の畜舎を持つ県内有数の養豚場「ハマユウ尾鈴ポーク」。畜舎のドアを開けると、床に消毒用石灰が数センチの厚さで積もっていた。給餌用の機械や空調機器は止まったまま。20人の従業員を抱え、毎日100頭以上を出荷していたとは思えない静けさだった。

 蜷川さんは畜産に携わって約40年のベテラン。県内1例目の発生直後から、1時間おきの畜舎消毒を始めるなど、迅速に対応した。海外で、ウイルス増殖力が強い豚に感染し、被害が拡大したことを知っていたからだ。

 しかし、努力は報われず、5月3日に3頭に症状が出た。感染した豚以外は助けたいとも思ったが、「外に感染を広げるわけにはいかない」と思い直した。殺処分は2日後に始まった。

 新畜舎建設のため、4月末に500万円で買ったばかりの土地を埋却地にした。約1週間かけてすべての豚の処分が終わった時、言いようのない無力感に襲われた。

 処分後も問題は山積している。埋却地や畜舎付近では、においがひどく、大量のハエが発生した。石灰をかけてしまった機械は使えない可能性が高い。

 発生後、収入はない。家族を抱えた従業員を解雇するわけにもいかず、20人分の給料を払い続けている。未払いの餌代や設備投資費の返済と合わせると、毎月の出費は1000万円を超える。

 補償をもとに、再建には前向きだが、行政は感染の封じ込めに追われ、将来の話はあまり進まない。再び借金しなければならないのか。眠れない日々が続く。

 川南町のJA尾鈴の調査では、発生農家42戸のうち、約9割が「再建したい」と答えた。だが4割は「とても資金が足りない」「再開の見通しは立たない」としており、宮崎の畜産の再建には相当な時間が必要だ。(甲斐也智)

(2010年6月20日16時24分 読売新聞)


江藤拓議員の父上が同じように口蹄疫の問題に直面した際、大蔵省などとは何も話がついていないのにもかかわらず、「100億出すから心配するな」という話をしたそうです。もちろん、法治国家で何も決まっていないのにそういう話をすること自体は誉められたものではありませんけど、そういう気概を見せてくれると地元や現場は心強いですよね。

激甚災害指定がされたらどういう支援・援助・補助があるのかは知りませんけど、今回の災害はそういった過去の自然災害ではなく、ほとんど人災鳩山赤松型災害の典型的なものですから当然激甚災害指定どころか、全額政府負担で復興という判断になってもしかるべしでしょう。

農家の方々、悲観して最後の判断などにならなければいいのですが…。それと、今回の対策で数年間は畜舎が使えないということですので、一言に再建と言ってもまったくどうしたらいいのかというレベルですよね。個人では何もできないでしょう。農協もここまでの規模の復興などは無理でしょう、県も無理です。今までの対策だけで地元はすっからかんでしょう。

こういうときに国が何かしないでなんとする。
 


↓こういうときに非民主党政権…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいんだけど、職質受けたらどうするの?

どうやって身分を証明するんだろうか?というか、なんで在日韓国人だけこんな優遇されてるのでしょうか?日本にいる他の外国人の方々はもっともっと怒っていいはずなのでは?というか、日本人も怒っていいはずですよね?
聯合ニュース

聯合ニュース

 【東京20日聯合ニュース】東京で18日に行われた「第18回在日韓国人の法的地位及び待遇に関する韓日局長級協議」で、日本側が、遅くとも2012年7月までに在日韓国人の身分証(登録証)携帯義務を廃止する方針を示した。駐日韓国大使館が20日に伝えた。

 これは、日本が昨年7月に「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」を改正したことによるもの。日本は在日韓国人など特別永住者にも身分証を常に携帯するよう義務付けていたが、法改正でこの規定をなくした。

 日本側は協議の席で、2012年7月までに新施行令を整えると説明。これに対し、韓国代表の張元三(チャン・ウォンサム)外交通商部東北アジア局長は、施行時期を最大限前倒しするよう求めた。

 韓国側はまた、在日韓国人の地方参政権付与、年金のない在日韓国人の問題にも前向きに取り組むよう求めたが、日本側は国会での議論が必要な事案だと即答を避けたという。

 在日韓国人の法的地位及び待遇に関する韓日局長級協議は、1991年から毎年東京またはソウルで開催されている。

japanese@yna.co.kr


酷いですねぇ。韓国政府は自国の国民に関することをどうして日本政府に丸投げしているの?

■参政権
■年金

すべて韓国政府がすべきことですよね?というか、在日韓国人の受け入れを拒否するんじゃなくて、同胞なんだからもっともっと手厚く受け入れてあげましょうよ?在日韓国人の方々も日本にいても肩身が狭いし何かと差別されるようですから、そんな住みにくい国に住みたくもないでしょう。

Photo_3

こんな人にはこういうきついことも言いたくなりますよねぇ

 ↓

Photo_2

できればこれくらいのことは言いたいものですが…

 ↓

Photo_4

( ´ー`)y―┛~~

というか、いい加減特別永住許可なんて廃止しましょう。そもそも竹島に拉致された人たちを助けだすために李承晩大統領がゴリ押しした「服役者=犯罪確定者」を釈放させたのもひとつの理由でしょうし。

ところで、

与党⇒在留カードを携帯することにより利便性を! 自爆党⇒携帯反対!: ピア 徒然見聞録

ということで、この携帯廃止は非民主党が推進したということですので、売国反日政党だということはわかりましたね♪

菅直人風に言えば、


次々と反日売国政策が実行施行されていくことにいまさらながら驚いている。こういう状況を打開するためにも、政権交代ではないか?

でしょうねw
 


↓そこは笑いはないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで正々堂々としてくれると、反感どころか清々しい気分になりますねw

3秒くらいだけですがw
幸福実現党 参院選公約は「GDP世界一」(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

幸福実現党 参院選公約は「GDP世界一」(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 政治団体の「幸福実現党」(石川悦男党首)は19日、参院選主要政策を発表した。3%程度のインフレ目標の設定や、リニア新幹線などへの100兆円投資により「2030年までに国内総生産(GDP)世界一を目指す」ことを柱とした。

 このほか

(1)日米同盟強化と憲法9条改正により国民の安全を確保
(2)民間人教員登用などによる公立学校復活と学力アップ
(3)宗教と政治の連動による宗教立国

―を掲げた。

 参院選への候補擁立を表明している政治団体では、地方自治体の首長経験者らを中心に結成した「日本創新党」(山田宏党首)が、行政経費の削減や経済成長による財政再建をうたった参院選マニフェスト(政権公約)を先に打ち出した。女性党はまだ公約を発表していない。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年06月19日 17:42 ]


幸福実現党=幸福の科学ということですから、政教分離を騒いでいる裁判の原告などは、こういう政党の結成や候補者の届出などについて早速訴訟準備しているんでしょうね?というか、去年の総選挙でもこの政党は存在していたし候補者もいましたけどそういう活動をしていたというのは知りませんから、もしかしてそういう輩は

神道、皇室

に関係することだけを目の敵にしているんでしょうか?そのへん詳しい人誰か説明してくれないでしょうか?

あと、政教分離のような規定を憲法・法律に明記している国って他にあるんでしょうか?GHQが作った憲法ですからアメリカの憲法にはありそうですが、そこで書かれている「政教分離」の意味はどういうものでしょうか?その意味と日本国憲法に書かれている意味はどのように違うんでしょうか?

あまりに政教分離の意味を(悪い方に)突き詰めていくと、寺社仏閣やそれに関連する数々の文化遺産の保護についても憲法違反になってしまいますよね。建国記念日をはじめ、祝日のいくつかは憲法違反になりませんか?

GHQの役人が実験するために起草した日本国憲法をいつまでも金科玉条のように奉っているのはいい加減やめましょう。自主憲法制定!自民党はそれを党是としていたのではなかったか?そういう気概をもっともっともたない限り、保守政党でござい、などという看板はおろすことですな。それと、保守政党というのであれば、党所属議員が「在日外国人地方参政権」に代表されるような反日売国政治屋など除名すべきでしょう。保守とは何か、何を保って守るのか?

よく考えていただきたいです。
 


↓政治は手段だ、と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援してくださいって言われても、無理なものは無理w

今日、国会議員から封書が届き、次の参院選で出馬する自党の議員をどうか応援してくださいということでした。

中にはその候補者を紹介するビラも入っていたんですけど、まぁご立派な経歴と政策の数々。

でもねぇ、応援しようにも

非民主党

ということなので、入り口で却下ですねぇ。残念です。党が参院選後に反日売国政策を推進するってなことを官房長官が公言していますから、なんとしても参院選では非民主党を壊滅状態にしてやらないととんでもないことになりますからねぇ。

というか、その国会議員も蓮舫議員の腰巾着のように仕分け場に出てないで、もっともっと政策のことを勉強したらどうかと思うのですが。
 


↓落選すればただの人とは言え…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダライ・ラマと善光寺の交流、懐かしいですなぁ

なんとかならないもんでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):北京五輪の聖火辞退に「感謝」 ダライ・ラマ善光寺訪問 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):北京五輪の聖火辞退に「感謝」 ダライ・ラマ善光寺訪問 - 社会

 2010年6月20日8時1分

 来日したチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は19日、長野市の善光寺を訪れ、北京五輪の聖火リレーで、チベット騒乱を受けて同寺がスタート地点を辞退したことについて、「たくさんの人がチベットに心を寄せてくれたことに感謝したい」と語った。

 善光寺は2008年4月、前月に中国のチベット自治区ラサなどで起きた騒乱で多数の死傷者が出たことから、聖火リレーのスタート地点を辞退。その後、ダライ・ラマが仏像を奉納するなど、交流が続いている。

 この日は、同寺の住職やチベット僧ら約40人と記念法要が行われた。ダライ・ラマは法要後、中国の若い人々へのメッセージを求められて、「両目と両耳で、現実に何が起きているのかをしっかり見聞きし、自分の知性を用いて、自分自身で状況を分析してほしい」と語った。

 ダライ・ラマはまた、同日午前に東京で記者会見し、今回の訪日は「政治目的ではない」と話した。今年2月の訪米時には、オバマ大統領と会談。中国政府が「強い不満と断固たる反対」を表明するなど反発を招いた。(佐藤美千代)


エクストリーム・聖火リレーなんていう言葉も生まれたりしましたよね。この騒動で善光寺が辞退して、それをGJと称える旅に出たのも懐かしいです。

善光寺、仏教者なら会場提供を拒否する必要は無いでしょうか?: ピア 徒然見聞録
善光寺、リレーを辞退: ピア 徒然見聞録
善光寺、辞退会見でここまで言ってくれていたとは: ピア 徒然見聞録
いくらなんでも、この出発地はないんじゃない?: ピア 徒然見聞録

愛ちゃん危機一髪?いえいえ、そんな暢気な話じゃないんですけど?: ピア 徒然見聞録

【友に引かれて善光寺】PartⅦ 上田散策?: ピア 徒然見聞録

現在進行形民族虐殺民族浄化拉致監禁暴動計画捏造別件逮捕拷問殺害日常茶飯事の国

そんな国とは一番縁遠いのがチベットのような国ではないんでしょうかね。そんな国はどうして中国に侵略されて民族浄化虐殺されているんでしょうか。神の存在を否定するしか無いでしょう。
 


↓人類にとっての厄災でしかないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンマーク戦で引き分け以上で決勝トーナメント進出!

っていうま引き分けなんて狙って出来ませんよね?
日本、引き分け以上で決勝T進出…デンマーク戦 : 日本代表 : ニュース : ワールドカップ2010 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本、引き分け以上で決勝T進出…デンマーク戦 : 日本代表 : ニュース : ワールドカップ2010 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第9日の19日(日本時間20日未明)、グループリーグE組のカメルーン―デンマーク戦でデンマークが勝ち、この結果、日本は次戦のデンマーク戦に勝つか引き分ければ決勝トーナメント進出が決まることとなった。

 1勝1敗で勝ち点3としている同組の日本は、カメルーンに勝ったデンマークと勝ち点3で並んでおり、24日(日本時間25日未明)の直接対決で勝てば決勝トーナメント進出が決定。引き分けても、得失点差(日本±0、デンマーク-1)で上回る日本が規定により決勝トーナメントに進む。

 また、2連敗のカメルーンはグループリーグ敗退が決まり、2連勝のオランダの決勝トーナメント進出が決まった。今大会の決勝トーナメント進出チームが決まったのは初めて。

(2010年6月20日05時26分 読売新聞)


なので勝ちに行かないとダメそうな気がしますが、勝ちに行ってると隙が出て逆に負けそうな気も…。

( ´ー`)y―┛~~

しかしなぁ、あの岡島?のシュートは惜しかったなぁ。大久保も思い切ってシュートしていたし、つくづく惜しい試合でした。

FIFA 世界ランキング / サッカー - TSP SPORTS 最新のサッカー情報

オランダは4位ですね。
カメルーンは19位。
デンマークは35位。
日本は45位。

勝機はありやなしや。

1次リーグ E組 - 2010年南アフリカW杯 - サッカーW杯 - SANSPO.COM

6/24 3時30分から試合開始。

Photo

寝るな、と?
 


↓だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でもまたやるんでしょう?

選挙前だから、でしょう?
時事ドットコム:国会運営「与党に問題」と反省=民主・枝野氏

時事ドットコム:国会運営「与党に問題」と反省=民主・枝野氏

 民主党の枝野幸男幹事長は20日、NHKの番組で、「政権交代以降の国会の与野党の議論のあり方については、特に与党の側に問題があった」と述べ、与党側の強引な国会運営について反省の意を示した。

 与党が強行採決を重ねる一方、戦後最低の法案成立率となった先の通常国会については「残念な部分がある」と認めた。その上で「もうちょっと野党の皆さんの意見をうかがう進め方を、(参院)選挙後にしっかりと仕切り直ししていきたい」と語った。 (2010/06/20-13:29)


代表質問もしませんしね。

というか、例の消費税10%っていう話も党内でさえ余り議論されていないように感じますが、そういうところから改善した方がいいのでは?

マザーテレサも言っていましたけど、まず自分の身の回りの人を助けないと。
 


↓まーた話がずれてきてるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の茶道と来れば、薬缶やカセットコンロ、トイレットペーパーや電気ポット、ブルーシートなどは用意されたんでしょうか?

そうでなければ韓国茶道とは言えませんよね?
チマ・チョゴリ姿でお点前披露 韓国茶道の閑珠流茶禮 : 京都新聞

チマ・チョゴリ姿でお点前披露 韓国茶道の閑珠流茶禮 : 京都新聞

 韓国茶道の閑珠流茶禮は19日、京都市左京区の怡園(旧細川家別邸)で「新緑の茶会」を開いた。流派の立ち上げと、後援会「国際茶人倶楽部」結成の、いずれも3周年記念で、招待客らが和やかに茶を楽しんだ。

 閑珠流は在日二世の吉田珠子さんが、茶を通して礼節を伝えようと、韓国のお茶に日本の茶道のよさを取り入れて創流。東山区で茶禮教室を開いている。

 この日は、吉田さんの弟子が華やかなチマ・チョゴリ姿でお点前を披露。石製の釜など韓国茶具を使い、優雅な所作で抹茶をたてた。約60人の招待客は、雨に洗われた庭園の緑も楽しみながら、ゆったりとしたひととき過ごした。

【 2010年06月19日 23時20分


韓国 茶道 - Google 検索

今日は拾ってきた画像付きで。 - 今日の韓国マスコミダイジェスト! - 楽天ブログ(Blog) 今日は拾ってきた画像付きで。

これは日本で言うところの「道」ではないので勝手にしてくれていいですが、そのうち起源を主張するのは目にみえていますけど、

韓国でお茶の栽培ができたんでしたっけ?

あまり昔だと北限とかあったんじゃないのかね?まぁ、今でもあるけどw
 


↓堂々と日本でやる度胸が羨ましいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »