« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2010/06/05

タイムリーを見たいというのは無いものねだりか?

ほんと最近HRでしか点が取れていませんなぁ…、まぁ勝ててるからいいものの、なかなかHRってのは出ないですからねぇ、でも出てるんだよなぁ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月5日 対日本ハム4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月5日 対日本ハム4回戦・東京ドーム


 

 北海道日本ハムファイターズとの交流戦最終戦。ここまで8連勝中の先発・東野が4回4失点でマウンドを降りるも、2点ビハインドの七回に高橋由が2打席連続となる7号3ランを放ち、連夜の逆転劇で日本ハムに連勝した。

 打線は二回、阿部が2試合連続となる15号ソロを放ち、1点を先制する。

 しかし三回、二死から森本、稲葉、小谷野の3連打で2点を加えられ、あっさり逆転を許してしまう。

 さらに四回、一死一塁から鶴岡に2ランを浴び、リードを3点に広げられると、東野はこの回でマウンドを降りた。

 打線は五回、昨日に続き2番に入った高橋由が2試合連続となる6号2ランをライトスタンドに叩き込み、1点差に詰め寄る。

 しかし六回、2番手・オビスポが連打で無死一、二塁のピンチを招くと、さらに金子誠の送りバントがフィルダースチョイスとなり無死満塁とされる。鶴岡の遊撃ゴロの間に1点を返されたが、続く二死二、三塁のピンチを3番手・山口が抑え、最小失点で切り抜ける。

 打線は七回、この回から登板した2番手・林を攻め、四球とヒットで無死一、二塁のチャンスを作ると、高橋由が2打席連続となる7号3ランを放ち、逆転に成功。

 さらに八回、二死満塁のチャンスで高橋由に打席が回ったが、5番手・宮西に空振り三振に抑えられ、追加点は奪えなかった。

 1点差を守りたい巨人は最終回、守護神・クルーンが日本ハムの代打攻勢を振り切り、三者凡退で試合を締めた。日本ハムとの交流戦対戦成績は2勝2敗のタイとなった。


TVで見てましたけど、二本とも本当に完璧な当たりでしたねぇ。ライト上段ですよ?綺麗に振り切った、本当にHRらしいHRでした。見ていて惚れ惚れしましたね。でも、振り切ったんですがスイングはなにかこう、軽ーく見えましたよね。どういうのか、余計な力が入っていないような、スムーズなスイングでした。

8回裏にもしかしてサイクルHR???っていう期待もありましたが、あそこでタイムリーが打てるようなら神がかっていますよね。怪我のないようにシーズンを過ごして欲しいです。

( ´ー`)y―┛~~

ところで今日の放送はNHK。当然試合終了まで放送してくれました。野球ファンとしては頼りになる放送局ですよね。もっともっとNHKで放送してくれないですかねぇ…。そうしてくれれば受信料など屁でもないんですが。
 


↓それはそれ、これはこれと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

上映中止というのは残念です、どんなひどい映画なのか見てみたい気も少しだけありますが

もちろん無料でないと観る気はありませんけどw
イルカ漁映画に抗議電話殺到、渋谷の上映中止 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

イルカ漁映画に抗議電話殺到、渋谷の上映中止 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りしたアカデミー賞受賞作の米ドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」の上映に対し、東京・渋谷の「シアターN渋谷」に抗議の電話が殺到し、同館が上映中止を決めたことが、3日分かった。

 映画配給会社アンプラグドによると、同作品は今月26日から東京2か所の劇場で上映される予定だったが、両映画館に抗議の電話が相次ぎ、そのうちシアターNが、配給会社に上映を取りやめたいと申し出た。

 同作は昨年10月の東京国際映画祭での上映後、太地町の漁業関係者から、漁民らの肖像権を侵害し、内容にも事実誤認があるとして抗議されていた。アンプラグドは「中止は残念。作品は決して反日映画ではないので、上映できるよう努力していきたい」としている。

(2010年6月4日00時23分 読売新聞)

「ザ・コーヴ」新たに2館上映中止、街宣予告で : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ザ・コーヴ」新たに2館上映中止、街宣予告で : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りした米アカデミー賞受賞作の米ドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」をめぐり、新たに東京と大阪の二つの映画館が4日、上映中止を決定した。

 中止を決めたのは、シネマート六本木(東京都港区)とシネマート心斎橋(大阪市)。2館とも映画配給会社エスピーオーが運営する映画館で、同社は中止の理由を「公開が近づくにつれ、抗議電話や街宣活動の予告を受けるようになった」としている。

 「ザ・コーヴ」を配給する映画会社アンプラグドによると、これまでに中止を決めた3館を除く全国の23館も対応を協議中という。

(2010年6月4日20時50分 読売新聞)


作品は決して反日映画ではない

そういうところが問題ではないし。気づいているのに知らんふりってか?

肖像権の侵害、不法な撮影、ミスリード、太地とは関係がない場面もあるのに明示されていないとか、映画の作り方の問題がまず言われているんでしょう?

まぁ、最終的には反日映画には違いないんですけどね。

イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?

この記事が最近アクセスが多いのは、この一連のニュースにも関係しているんでしょうね。勉強になるコメントも入れていただいていますので、ぜひご一読あれ。
 


↓観たいよね♪無料なら♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでこう、欧米の新聞は優しいのかな?

同じ間違いはしないだろう?
後任「同じ間違いしないだろう」とWポスト紙 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

後任「同じ間違いしないだろう」とWポスト紙 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】米ワシントン・ポスト紙は3日付の社説で、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題の迷走による支持率低迷などを受けた鳩山首相の退陣表明を取り上げ、「首相の政策課題は、日米同盟の再構築だった」としたうえで、「後任の首相はたぶん、同じ間違いはしないだろう」と論評した。

 社説は鳩山首相の日米同盟観について、「中国により近づくことで、日本が均衡状態を見つけようとしたが誤った思いこみだった」と批判。具体的には普天間移設問題を巡り、「過去10年にわたり綿密に交渉された案よりも、いいやり方を見つけようとしたが失敗した」と指摘した。

 経済不況や高齢化問題など日本の課題にも触れ、「米国は、後任の首相はより結果を出すことを望んでいるだろう」と結論づけている。

(2010年6月3日21時12分 読売新聞)


後任の首相はたぶん、同じ間違いはしないだろう

そうではなく、日本人ならこう書くでしょうね。

後任の首相はたぶん、あそこまでバカではないだろう
 


↓どうだか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ、世界の常識はこうだというだけのことです

操業中の漁師を邪魔するとか、命知らずにも程があるだろw
仏マグロ漁船応戦、妨害グリーンピース側ケガ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仏マグロ漁船応戦、妨害グリーンピース側ケガ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【パリ=林路郎】AFP通信によると、地中海マルタ沖で4日、マグロ漁をしていたフランス船籍漁船の乗組員と、環境保護団体グリーンピースのメンバーが小競り合いとなり、グリーンピース側の1人が負傷した。


マグロ漁船の漁を妨害する際に転覆したグリーンピースの小型ボート(左)=ロイター
 

 小型ボートで近づいたグリーンピースのメンバーが、漁船の網を引きずり下ろして、掛かっていたマグロを逃がそうとしたため、漁船の乗組員がもりで応戦。グリーンピースのメンバーが足を突かれて負傷した。

 地中海産のクロマグロは、約8割が日本向けに輸出されるという。

(2010年6月5日10時24分 読売新聞)


ボートは転覆するし、逆襲されて怪我してるしw

2

どうして足を狙ったのか?足でもいいけど、モリに電気を流してショック死させてやれよw
 


↓いや、捕まえてスクリューに押し付けてやれよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカな無鉄砲者なのか、無鉄砲者のバカなのか?

生きている電線をたたっきるとかwww
電線盗もうと切断、感電して10m転落・腰骨折 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

電線盗もうと切断、感電して10m転落・腰骨折 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道警苫小牧署は4日、電柱に登って電線を盗んだとして、住所不定、とび職平岡佳基容疑者(49)を窃盗容疑で逮捕した。

 平岡容疑者は、電線を工具で切断した際に感電、ショックで高さ約10メートルから転落し腰を強打して動けなくなっているところを電力会社の社員に見つかった。平岡容疑者は腰の骨を折り入院したが、回復したため逮捕された。

 発表では、平岡容疑者は今年2月、苫小牧市樽前の電柱に脚立を使ってよじ登り、電線11本(時価約2万3000円相当)を盗んだ疑い。

 電力会社の職員は、送電障害の警報を受けて出動し、路上で苦痛の表情を浮かべ倒れている平岡容疑者を発見、救急車を呼んだという。

 平岡容疑者は容疑を認めているという。

(2010年6月5日11時50分 読売新聞)


こんなことにならなくてよかったね…
 


↓燃えてるぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、今度は追求される側に立つわけですが

いつまで持ちますかね?
蓮舫氏が消費者相内定…海江田・玄葉氏要職に : 菅新政権 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

蓮舫氏が消費者相内定…海江田・玄葉氏要職に : 菅新政権 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅新首相は5日午前、党本部で8日の新内閣発足に向けた党役員・閣僚人事の検討を進めた。

 これまでの調整で、海江田万里選挙対策委員長代理と玄葉光一郎衆院財務金融委員長を、閣僚か党の要職で起用することが固まった。

 また、罷免された社民党の福島党首が務めていた消費者・少子化相に、蓮舫参院議員を起用することが内定した。

 菅氏は5日午前に党本部に入り、副総理・官房長官に内定した仙谷由人国家戦略相、民主党幹事長に内定した枝野幸男行政刷新相らと人事について協議した。

 蓮舫氏の起用は、菅氏が5日午前、電話で党幹部に伝えた。行政刷新会議の事業仕分けで知名度を高めた蓮舫氏の起用は、新内閣の清新さをアピールすることにつながると判断した。

 海江田氏は党内で、鳩山首相のグループに所属し、党の政治改革推進本部事務局長として国会改革や政治資金規正法改正案のとりまとめにあたった。小沢幹事長とも近く、今回の代表選で小沢グループからの出馬要請を断った経緯がある。このため、菅氏の周辺からは「海江田氏の起用は挙党態勢を築くことにつながる」という声が上がっている。

 玄葉氏は前原国土交通相のグループで、党のマニフェスト企画委員会で地域主権や規制改革分野のとりまとめを担当している。政策調査会(政調)の復活を主張しており、菅氏が復活を表明した政調関係のポストで処遇する意向だ。

 このほか、輿石東参院議員会長、高嶋良充参院幹事長ら参院執行部は、参院選が近いため、現体制を維持する考えだ。

(2010年6月5日14時39分 読売新聞)


ほぼ筋書きがあるショーでちょっとヒロインになれたからといって、ガチの論戦や記者会見などで質問に耐えられるのかなぁ。まぁ、野田よりはマシか?
 


↓ミズポたんも懐かしいなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎からわかる「菅直人」って、濃いコーナーだなw

ブーメランの嵐のように見えるのは私だけだろうか?w
基礎からわかる 菅直人 : 菅新政権 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

基礎からわかる 菅直人 : 菅新政権 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

 菅直人語録

厚生省を代表しておわび

 「まったく責任のない多くの方に重い被害を与えたことに、厚生省を代表して心からおわびをします」(1996年2月、薬害エイズ問題の患者・家族らと旧厚生省で面会して)

 「家内から『わきが甘いのよ。バカタレ』としかられた」(98年11月、週刊誌が報じた女性問題について記者会見で)

 「若ければ良いなら、生まれたばかりのゼロ歳児に首相をやってもらえばいい」(2002年7月、記者会見で、世代交代論について)

 「民主党政権になれば、株価を2倍から3倍にできる」(03年5月、東京証券取引所を視察して記者団に)

 「今の憲法は国民主権が機能していない。それは市民革命によって憲法が作られていないからだ」(04年1月、東京都内のシンポジウムで)
小泉首相は「やるやる詐欺」

 「小泉首相は『やるやる詐欺師』ではないか。『やる、やる』と言って何一つやらない」(04年4月、小泉首相との党首討論で)

未納3兄弟

 「自分は払わないで、皆さん方には年金の掛け金を引き上げる法案を提案している閣僚がいる。ふざけている。これを『未納3兄弟』と言う」(04年4月、広島県呉市の街頭演説で、3閣僚に国民年金保険料未納が発覚した問題について。その後、自身にも未加入・未納問題が発覚し、党代表を辞任)

 「この3か月、年金未加入問題、代表辞任など、個人的にも政治的にも大きな出来事が続いた。一度立ち止まって、自分自身を見つめ直す時間が必要」(04年7月、代表辞任後に行った四国霊場の巡礼についてホームページで)

 「(官僚は)知恵、頭を使ってない。霞が関なんて成績が良かっただけで大バカだ」(09年10月、民主党都連の会合で)

「最も厳しい有権者」 伸子夫人

 最強の支援者にして、最も厳しい有権者――。菅氏がそう評するのが夫人の伸子さん(64)だ。

 鳩山首相の幸夫人らと共に積極的に街頭に立って党の支持を訴える一方、自宅では夫に向かって「私が納得できない政策は有権者も納得しないわよ」が口癖。党と菅氏の成長を陰ひなたになって支えてきた。

 菅氏とはいとこ同士で、子供の頃からの顔なじみ。親の反対を押し切って結婚してから、今年11月で40年を迎える。そろってバラエティー番組に出演するなど、政界のおしどり夫婦としても知られる。

 趣味は中学1年生から50年続ける茶道で、家元に頼まれ企業の茶道部で教えるほどの腕前だ。動物好きで、昨年死んだ愛猫「ココ」は、次男が拾ってきて以来20年間、家族同様にかわいがった。

 夫としての菅氏の評価を聞くと「いざという時の危機管理が頼りになる家長です」。

-- 後略 --


一番面白いのが

「小泉首相は『やるやる詐欺師』ではないか。『やる、やる』と言って何一つやらない」

ですかねぇ。まぁ、鳩山内閣は「やるやる詐欺」というあまっちょろいものではなく、本物の詐欺師集団でしたがw

で、
菅直人公式サイト: 天災

菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日 00:00 :

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。

それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。


こんなおちゃめな文章を書いているようでは先が長くないように思いますねぇ…。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤松農相や山田副大臣はこの種牛についても、「さっさと殺せ」と言うべきではないのか?

どうして法律違反を放置しているのか?最後のご奉公として命令すべきでは?
宮崎の主力級種牛5頭、口蹄疫感染シロ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

宮崎の主力級種牛5頭、口蹄疫感染シロ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、県は5日、主力級種牛の特別措置で避難させている5頭から4日に採取した検体は、口蹄疫ウイルスを調べる遺伝子検査で陰性だったと発表した。

 同じ畜舎にいた種牛「忠富士(ただふじ)」の感染が発表された5月22日以降、県が毎日続けてきた14回の検体採取と遺伝子検査は終了した。

 県畜産課の担当者は「ウイルスの潜伏期間を考えると、忠富士からの感染はないとほぼ断定でき、ほっとしている。精液を供給し、全国のブランド牛を支えてきた宮崎の種牛を残せる希望が出てきた」と話した。

 ただし、5頭が避難している同県西都(さいと)市を含む県東部での感染は収まっていないため、当分の間、目視を中心にした経過観察を続ける。県東部の感染が終息し、移動制限区域(半径10キロ)が解除されるまで、精液供給の再開は難しそうだ。

 ◆主力級種牛の特別措置=主力級種牛5頭は、忠富士などと一緒に宮崎県高鍋町の畜舎で管理されていた。

 この畜舎は家畜の移動制限区域内となったが、県は主力級種牛を守るため5月14日に特別に避難させた。

 その後、忠富士の感染が判明。5頭も家畜伝染病予防法に基づき、殺処分されるはずだったが、県は国と協議し、処分せずに2週間、遺伝子検査を続けた。

(2010年6月5日21時30分 読売新聞)


中途半端なことしてるんじゃないよ。法律と言っても終戦後そう時間をおかずにできたようなものなら、今の状況とは全くあわないような内容じゃないの?

憲法しかり、法律しかり、もっともっと時代に合うように変えていくべきでしょう。でも、変えてはいけない部分もあるはずで、そこをしっかりと制御するのが政治の役目、具体的な詳細は官僚が考えればいいんです。方針と柱の部分だけを示して、後は専門家にある程度任す。

それが政治主導ではなかったのか?

官僚はサボるし、無駄使いするし、天下りする悪いヤツだ!という大衆受けするような号令で官僚を排除し、官僚をバカ扱いし、政治主導の掛け声だけは勇ましいものの首相に象徴されるような何も知らない素人に何が出来るもんですか。

いつの間に政治主導が官僚排除になったのか?

基礎からわかる 菅直人 : 菅新政権 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

基礎からわかる 菅直人 : 菅新政権 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

 「(官僚は)知恵、頭を使ってない。霞が関なんて成績が良かっただけで大バカだ」(09年10月、民主党都連の会合で)

-- 後略 --


こんな発言をした人が、どの面さげて官僚組織のトップになるんだろう?全部自爆民主党の議員や職員でまかなうつもりか?w だってバカに仕事は任せられないよねw
 


↓だから何もしない時間がまた過ぎていくんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本が一番危険なチーム、わかります ><

そりゃぁねぇ…
日本を警戒するエトオ「ナカムーラは知ってるよ」 - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ - 2010 FIFA ワールドカップ

日本を警戒するエトオ「ナカムーラは知ってるよ」 - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ - 2010 FIFA ワールドカップ

 カメルーン代表は5日、ベオグラードでセルビア代表と強化試合を行う。FWサムエル・エトオ(29=インテル・ミラノ)がW杯1次リーグE組で対戦する日本、オランダ、デンマークの中で、14日の初戦で対戦する日本代表を最も警戒していることが分かった。地元メディアが3日に伝えたところによると、カメルーンの英雄で主将も務めるエースは「日本がE組で最も危険なチーム」と断言した。

 エトオは日本について「誰も日本がどれほどの実力を持っているか分かっていない」と過小評価されているとし「日本はアグレッシブなプレーをして、パスがとても速い。カメルーンは誰も日本を見下してはいない」と語気を強めた。個人については「欧州の有力クラブでプレーしていたシュンスケ・ナカムーラは知っているよ」と話した。

 それでも「E組はオランダが最有力。でも、カメルーンが1位通過することも可能だ。それこそW杯優勝だって可能だと思う。そんなことを言うとクレージーだと思われるだろうけど、でも世界最高のチームであると信じればもっと強くなれるはず」と自信を見せた。

 1日のポルトガル戦で退場したエトオはFIFAから出場停止の通達を受けており5日のセルビア戦は出場しない。


これでしょ?
闘莉王、ドログバ骨折させた!W杯絶望 - サッカー - SANSPO.COM

闘莉王、ドログバ骨折させた!W杯絶望 - サッカー - SANSPO.COM

 2010.6.5 05:06

 サッカー・国際親善試合(4日、日本0-2コートジボワール、スイス・シオン)コートジボワール代表のFWドログバは右腕骨折と診断され、W杯出場が絶望的となった。前半15分すぎの浮き球の奪い合いで、DF闘莉王が跳びげりのような格好でひざから突っ込んだ。ドログバは顔をしかめながらピッチを後にし、闘莉王には警告が出された。

 エリクソン監督は「主将であるだけでなく、世界屈指の選手のひとり。本人もショックを受けているようだ」と話した。チームメートでDFのK・トゥーレによると、ドログバは「W杯は終わった」と話したという。W杯1次リーグはブラジル、ポルトガル、北朝鮮と同じG組で、“死の組”を戦うコートジボワールは、エースを欠くことになった。

-- 後略 --


カンフーサッカーじゃなくて、カラテサッカーをやるようなチームって思われているんじゃ?
 


↓まぁリップサービスなんだろうけどな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

綺麗な夕日です

綺麗な夕日です
日が長くなりましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/04

こんな子どもが最強のチャレンジャーなのか?

火事にならなくてよかったね
asahi.com(朝日新聞社):カップ焼きそば、直火はダメ 小2女児「調理」し火事に - 社会

asahi.com(朝日新聞社):カップ焼きそば、直火はダメ 小2女児「調理」し火事に - 社会

 2010年6月3日23時4分

 3日夕、宮崎市の3階建てアパートで「煙が出ている」と119番通報があった。はしご車など13台が出動したが、焼けたのは「カップ焼きそば」だけだった。

 2階の一室で1人で留守番をしていた小学2年生の女の子が、おなかがすいて焼きそば作りに初挑戦したが、作り方が分からず、カップごとコンロの火にかけたという。

 焼きそばは真っ黒に焼けこげたが、女の子は避難して無事。他に被害もなかったという。大あわてで帰宅した母親は涙を浮かべ、「無事で何よりでした」と話した。


小学2年生では説明も読めないだろうから致し方ないとはいえ、そのくらいの子どもならお腹が空いたらお菓子に走るんではないのか?なぜにカップ麺?、しかも焼きそば。

( ´ー`)y―┛~~

しかし豪快ですなぁ。

カップごとコンロの火にかけた

水は入れたのだろうか?
 


↓どうでもいいだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫のある生活、羨ましいですなぁ

個人的には犬のほうが好きですが、猫もなかなか♪

痛いニュース(ノ∀`) : 猫を飼っている人にしか分からないこと「ゲームをしているとあぐらをかいた足の上に乗ってくる」 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

少し面白いものをw


悪いことをしてるとき自分でも悪いことって理解してるから
こっちをチラチラ見ながらやってる
そんでこっちが立ち上がったりすると猛ダッシュで逃げる

可愛いではないか♪


テーブルの上に直に食べ物を置くとサッと取って食べるのに
皿にある食べ物に対しては、ものすごい遠慮がちに手を出してくるよ。
わかってるんだよな

か、可愛いではないか♪


セックスしてる時覗いてる
でワッサワッサしてると乗っかってくる

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  
 


↓おいwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして夕方5時が閉店時間の店舗エリアなのか?

それでは店も集まらんだろう…
お役所仕事、見通し大甘…新庁舎の入居店舗ゼロ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

お役所仕事、見通し大甘…新庁舎の入居店舗ゼロ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 山梨・甲州市市役所の新庁舎の落成式が2日に開かれたが、地下の商業用スペースへの入居店舗が1軒も決まらない事態となっている。来月20日の業務開始を前に市幹部は頭を抱えている。

 新庁舎は甲州市塩山上於曽の旧ショッピングセンターを改装した鉄筋コンクリート地下1階、地上3階建てで、延べ床面積は現庁舎の約3倍の約1万2000平方メートル。総事業費は約13億円。

 計画では地下の8区画、計約740平方メートルは、商業用スペースとしてコンビニや飲食店など計8店を誘致する予定で、昨年11月にテナントの募集を始めた。だが、市の見通しに反して反応は鈍く、現在市と交渉しているのは介護用品販売業者、障害者の授産施設、県内企業の3軒だけだ。

 業務開始までに1軒でも入居を決めようと、田辺篤市長が飲食店などに“トップセールス”を展開しているが、市幹部は「地下で営業時間が制限されるのがネックなのかもしれない」と苦渋の表情を見せている。

(2010年6月4日16時13分 読売新聞)


この庁舎で働くすべての人は朝昼晩、休憩の飲食代は全て地下の店で済ますということをしないとダメでは?事務用品も店から、散髪も、あらゆる生活・活動に関わる支出は地下の店に、ということくらいすればいくらでも店が来てくれそうですがねw
 


↓まぁ、5時で閉店とは書いていないけど…と感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もぼろ負けかと思っていたのに♪

ソロソロいって、ドーーンと派手に花火が上がりましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月4日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月4日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

 北海道日本ハムファイターズから序盤に3本のソロ本塁打で一時はリードを奪うも、五回に先発・藤井が一挙4点を失い突き放される。後半巨人打線が追い上げを見せ、1点を追う最終回、坂本の2ラン本塁打が飛び出しサヨナラ勝ち。日本ハムを7対6で下した。

 4連勝中の藤井は初回、稲葉にソロ本塁打を浴び先制される。しかしその裏、プロ初の2番に入った高橋由が右翼にソロ本塁打を放ち、すかさずゲームを振り出しに戻す。

 二回、藤井は四球で走者を背負うと、大野にタイムリー二塁打を打たれリードを許すが、その裏、先頭の阿部が右翼に13号ソロを放ち再び同点に追いつく。
 
 さらに三回、小笠原も14号ソロホームランを放って勝ち越しに成功。

 藤井は四回を三者凡退に抑えるも、五回、森本にタイムリー三塁打を浴び同点に追いつかれる。さらに小谷野にもタイムリー二塁打を許し逆転されると、続く糸井にダメ押しの2ランを浴びる。この回4点を献上して藤井はマウンドを降りた。

 代わった2番手の久保は六回、連続ヒットで走者を貯める。失策も絡んで一死満塁のピンチを招くが、後続を仕留め無失点に抑える。

 六回、後半の巻き返しをはかるべく、先頭の阿部がこの日2本目となるソロ本塁打を放って1点を返す。長野がヒットで続き、代打の小田嶋がタイムリーヒットを放ち、1点差に詰め寄った。

 七回を豊田、八、九回を山口が危なげないピッチングで三者凡退に仕留め、逆転のチャンスを待つ。

 1点を追う最終回、イ・スンヨプが死球で出塁し、一死一塁のチャンスで打席に立った坂本が放った打球はバックスタンドへ。日本ハムの武田久から奪ったサヨナラの2ランホームランで劇的勝利。連敗をストップした。


 


見ていませんが、一瞬だけ家に帰って観た場面が藤井がHRを打たれた場面… orz
じっくりとGストリームで観ることにします。

いやー、北の大地でも連敗したし、千葉の強風にも負けたし。やっぱりGは内弁慶?
 


↓確かに交流戦は負けが多いよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

一流先進国としての待遇って一体具体的に言うとどういうことですか?

ない物ねだりってこと?あ、自国のことじゃなくて?w
中央日報 -「日本の国粋化傾向が外国人参政権を阻む」

中央日報 -「日本の国粋化傾向が外国人参政権を阻む」

「日本に定着して数十年を暮らしても国籍を変えなかったという理由で差別を受けることが絶えず発生しています」

35年間、在日韓国人の参政権獲得運動の先頭に立つソ・ヨンダル日本桃山学院大学名誉教授。彼は「日本社会の国粋化傾向が国際化の方向に転換されない限り、在日韓国人の参政権獲得は難しいようだ」と残念そうにした。それとともに「一生歩いて来た道だからあきらめない。日本が真の国際化を志向して一流先進国の待遇を受けたければ外国人地方選挙参政権を許容しなければならない」と述べた。

先月27日、韓国で初めて出刊された彼の本「多文化共生志向の在日のある朝鮮人」(図書出版ムン)の出版記念会で彼に会った。彼はこの問題に関する限り、韓国も例外ではないと言った。「真の国際化のためには外国人が帰化しなくても5~10年くらい暮らせば社会構成員としての基本的権利を享受することができるようにしなければならない」と強調した。

ソ教授は1963年、外国人として初めて仕事をした4年制大学(桃山学院大学)に専任講師として任用された。その後、運命のように在日外国人権益伸長のための活動を始めたという。本来、会計学専攻学者である彼が外国人人権伸長活動を並行してきた過程が本に書かれている。高麗大学日本研究センター現代日本叢書の一つとして出版された今回の本には国際化時代に韓国人も心にとめて聞く部分が少なくない。世界のどの国でも外国人、多文化の共生問題が懸案となっているからだ。


一流先進国としての待遇がわからないし、そもそもそういうものがあるとしてそれを受けたいと思ったら

外国人地方選挙参政権を許容

しなければならないってのもわからんw

そんなことを言うのなら、お前の国がもっともっと外国人地方参政権の制限を緩和しろよ。ってか、そもそも不幸にして日本に住まわざるを得ないような境遇と言われている在日韓国人を受け入れろよ。外国人の待遇うんぬんよりももっと大事なことだろ。棄民政策などとらずに、もっともっと自国民を守りましょうよ。

マザーテレサも言っていましたが、まず身の回りの人を助けなさいということですよ。

世界のどの国でも外国人、多文化の共生問題が懸案となっている

だからこそ、外国人の受け入れやその待遇には慎重になっているんですよ。オランダを見なさい。アメリカを見なさい。フランスを見なさい。日本でも、外国人の多い街がどうなっているのかを見なさいってことでしょう。

日本に定着して数十年を暮らしても国籍を変えなかったという理由で差別を受ける

それは区別、あるいは法律で規定されているから。文句があるんなら帰化して立候補して法律を変えればすむこと。
 


↓捨石になるっってことだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/03

欧米の新聞も嫌味ですな、もっとはっきり書けばいいのにw

ルーピーはこりごりってねw
【首相辞任】欧米主要紙が論評 「恥をさらさないような指導者を」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【首相辞任】欧米主要紙が論評 「恥をさらさないような指導者を」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.6.3 20:38
このニュースのトピックス:選挙

 鳩山由紀夫首相の辞任表明について、米欧の主要紙は3日付の社説で論評し、鳩山政権を批判的に総括する一方、次期政権に期待を寄せた。

     ◇

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、約5年にわたった中曽根康弘、小泉純一郎の両氏を除けば、「日本の首相は忘れ去られやすく、実際に日本以外では瞬時に忘れ去られる」と、何度も繰り返される日本の短命政権の現状を憂慮。日本は「恥をさらさないような政治指導者を必要としている」と指摘した。

 鳩山政権については、日米同盟の再考を主張しながら、結果的に「同盟の重要性を再発見する道程を歩んだ」と、皮肉混じりにその“成果”を取り上げた。

 また、中国寄りの姿勢が米国との対等な関係を導き出すという政権の考えは「錯覚だった」と切り捨て、韓国哨戒艦撃沈事件が、なぜこうした政策を支持すべきでないかを日本国民に悟らせたとしている。

 民主党に対しては、「一般受けは良いが、無責任な公約で権力の座にたどり着いた」と分析。日本は「最も重要なアジアでの同盟国」であり、後任の首相に「米国はより多くの成功を期待すべきである」と、つまずきがちだった日米関係の修復に期待を示した。(ワシントン 犬塚陽介)

     ◇

 英紙フィナンシャル・タイムズは、鳩山首相の辞任について「指導体制の弱さを解消することになる」と評価。次期首相の有力候補として特に菅直人副総理兼財務相の名前を挙げて、その指導力に期待を寄せた。

 鳩山首相に関しては「おろおろしていて、独り言をつぶやいていた」と酷評。鳩山首相と小沢一郎・民主党幹事長の辞任について、「参院選を前に“闇将軍”と呼ばれる強力な選挙参謀の小沢氏を失う民主党、さらに日本にとっても、2人の辞任は災難のように見えるが、もう一つの可能性もある」と指摘した。

 そして、郵政改革法案が今後、棚上げされる可能性にも触れ、「民主党は正しい指導者の下でおそらく再起動できる」と予想。財政再建のため消費税増税を検討する菅財務相が、橋本政権の厚相として薬害エイズ問題に取り組み有権者の支持を集めた点に注目し、「次の首相が、政策にこだわると有権者を納得させられたら、この政治笑劇も何か良いものを生むだろう」と締めくくった。(ロンドン 木村正人)


( ´ー`)y―┛~~

基本的に馬鹿にされているということでしょう。
 


↓そんだけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

また立ち上がるようです♪

政治ネタじゃないよw
asahi.com(朝日新聞社):富士山バックに立ち上がれガンダム 改良型、7月に公開 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):富士山バックに立ち上がれガンダム 改良型、7月に公開 - 社会

 2010年6月3日20時12分


写真:着々と組み上がる部品。細部にまでこだわって作られている=静岡市葵区長沼
 

 JR東静岡駅近くの広場で制作中の巨大ガンダム立像が2日、報道陣に公開された。胸や腰、脚など部位ごとに組み上げられ、完成度は60%。7月24日の一般公開に向けて着々と本物に近づいている。

 昨年、東京・お台場に出現した巨大ガンダム。今回は、それをベースに右手にビームサーベルを握らせるなど、改良を加えるという。

 制作するバンダイなどによると、現在は各部位ごとにほぼ鉄骨が組み上がり、外壁を取り付けている段階。東京にある顔やビームサーベルが届いて、全体像を現すのは6月下旬になりそうだという。

 完成すると高さ18メートルになる巨大ガンダム。立ち位置や角度は、晴れた日に背後に富士山が見えるように計算されているという。主催者側では、展示期間中の夜間、ビームサーベルを光らせるなどの演出も計画している。


富士山をバックに立つガンダム。なかなかいいじゃぁあーりませんか♪夏の帰省の途中に寄ってみますかね?


 


↓できればザク1も…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へー知らなかった、菅直人って議論好きだったんだぁ(棒

そうだったんですねぇ♪これは9ヶ月ぶりに党首討論できるようになって慶祝ですなぁ♪
議論好き・菅氏、気さくな性格・樽床氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

議論好き・菅氏、気さくな性格・樽床氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表選への立候補を表明した菅直人副総理・財務相(63)は、市民運動を通じて知り合った故・市川房枝参院議員の選挙事務長などを経て政界入りした。

 1996年に橋本政権の厚相として初入閣し、薬害エイズ問題で知名度を上げた。大の議論好きで本人は「けんかすると一番、仲が良くなる」が口癖だが、「面倒見が悪い」との指摘もある。

 これまでも「首相」への野心を隠さず、党代表選出馬は7度目だ。小沢一郎幹事長とは趣味の囲碁で対局したこともあるが、近い関係とは言えず、現時点で菅氏支持を表明しているのは岡田外相、前原国交相、枝野行政刷新相ら小沢氏と距離を置く議員が目立つ。

 樽床伸二衆院環境委員長(50)は、松下政経塾出身。前原氏らと同窓で、党内では政策より党務に汗をかくタイプと目されている。

 気さくな性格と面倒見の良さから若手の信望が厚い。党内では特定のグループに所属せず、鳩山首相や菅氏ら「鳩菅世代」からの脱却を主張する世代交代論者でもある。樽床氏陣営は、松本剛明衆院議院運営委員長や三井辨雄国会対策委員長代理ら小沢氏に近い議員が少なくない。

 菅氏、樽床氏ともに世襲議員ではない点は共通している。2001年以降の歴代首相は小泉、安倍、福田、麻生、鳩山と5人連続で父親らが国会議員を務めており、2人の争いとなった場合は、久方ぶりに「世襲」やそれに近い経歴を持たない首相が誕生することになる。

(2010年6月3日21時09分 読売新聞)


確かに議論になっていますねw
一方的だけどwww

議論好きなのに会議中に寝るっていう離れ業もお持ちということですが、どうなんでしょう。ある意味、会議で発言しながらTwitterでつぶやきつつ、反応をもらってさらにそれを反映した発言をするというよりも難しいよねw

会議中に眠っているのに議論するんですよ?w Mr.マリックでも無理だろw
 


↓いじめは良くない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千葉は今日も寒かった

この前の試合よりはマシだったとはいえ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月2日 対ロッテ4回戦・千葉マリン

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月2日 対ロッテ4回戦・千葉マリン

 大敗した昨夜のリベンジを喫して臨んだ千葉ロッテマリーンズとの交流戦最終戦。先制した巨人だったが、先発のゴンザレスがロッテ打撃陣につかまり6失点。打線も成瀬に完投を許し、1対8で敗れた。

 巨人は初回、先頭の坂本が初球を叩き左翼線への二塁打で出塁。脇谷の打席でのバッテリーエラーで三塁へ進むと、このチャンスで小笠原がきっちりと中堅に犠牲フライ。3試合連続で無失点と好調のロッテ投手陣から幸先良く先制点を奪う。

 このリードを守りたい先発のゴンザレスだったが、初回に井口のタイムリーで同点とされると、続く二回にもタイムリーを浴びる苦しい立ち上がり。ロッテに逆転を許す。

 三回は三者凡退に抑えたゴンザレスだったが四回、5連打で3点を失い、ここで無念の降板。無死一、二塁で後を継いだ2番手のオビスポも1点を失い5点差とされる。好調ロッテ打線の勢いにのまれ、この日も大量失点を追う展開となってしまう。

 何とか反撃したい打線であったが成瀬の前にヒットが続かない。五回には今季初スタメンとなった小田嶋の内野安打が失策を誘い、一死二塁とするも後続が打ち取られ無得点。コーナーを丁寧に突く投球の前に走者を出しながらもホームベースが遠く、巨人のスコアボードには0が並ぶ。

 逆に六回、この回からリリーフした金刃が2点を奪われ7点差に。連夜のリリーフとなったオビスポ、金刃だったが、結果を残すことができなかった。

 九回、阿部が失策の間に二塁まで進むも、谷が空振り三振に倒れゲームセット。最後まで成瀬をとらえることができず、二日続けての大敗となった。


2回裏で1-2でしたよね。でも、その点差以上に勢いの差を感じた試合でした。案の定、結果は1-8。なんかこう、簡単にヒットを打たれているけどこっちはなかなかランナーさえでないという、ほんと寂しい試合でした。ロッテには走塁ミスなどもあったのにこの点差ですから、プロのプレーが徹底されていれば、もっともっと点差が開いていた可能性もありますねぇ。

ロッテのセンター岡田はいい守備をしていますね。いい選手だなと敵ながらあっぱれでした。あっぱれと言えばキムテギュン?守備も普通にできるんですね。打つだけかと思っていた私がバカでした。

唯一のG得点シーンは間に合いませんでしたので、いいところを見れず。まぁ、よかった点といえば天才がもうすぐ三割到達するかもというところだけですかね…。ほんと、寒い試合でした。

寒いからレフトスタンドではビールも売れなかったでしょうね。売り子のお姉さん、サーセンwww
 


↓明日はドームでハムエッグwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下手したら放っておいてもインフレで達成出来そうな目標を掲げる意味は奈辺にあるのか?

それと、最低賃金目標を掲げるそもそもの目的はなんでしょう?
最低賃金、2020年までに800円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

最低賃金、2020年までに800円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相と労働界・産業界の代表による「雇用戦略対話」が3日、首相官邸で開かれ、2020年までに最低賃金の全国最低を800円とし、その上で全国平均1000円を目指すことを決めた。現在の全国平均は713円。

 民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)では、13年度までに実現させる前提で「最低800円、平均1000円」を掲げていたが、企業側の負担が一気に増えることへの懸念が出たため、目標を先送りした格好だ。

(2010年6月3日21時26分 読売新聞)


今2010年ですよね、2020年まであと10年ありますよ。その間に何が起こるかなんてわかりませんからねぇ。

企業側の負担が一気に増えることへの懸念が出た

なら、企業優遇政策をすればいいんじゃないの?法人税を10%に削減とか。使途不明金は営業外損失に勘定するとか、固定資産償却も無税。もちろん、不動産の固定資産税も無税。

バブル最高!!!!ってのたうちまわれるんじゃないの?

で、全国自治体に1兆円でも配ればさぞ喜ばれることでしょう。
 


↓海外工場など不要になるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら、とばっちりたぁこのことか?

でもまぁ、社糞党からの推薦なんてしてもらったら汚点でしょうw
社民山口県連、原田大二郎氏の推薦見送り : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社民山口県連、原田大二郎氏の推薦見送り : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党山口県連は3日、幹事会を開き、参院選山口選挙区(改選定数1)に立候補予定の民主党新人の俳優・原田大二郎氏(66)について推薦を見送り、自主投票とすることを決めた。

 佐々木明美県連代表は「政権から離脱したため推薦はできない。自民党政権の復活を許さない立場で自主投票とする」と述べた。

(2010年6月3日20時34分 読売新聞)


自民党政権の復活を許さない立場

そうじゃなくて、

辺野古移転を画策する政権樹立を許さない

じゃないの?

ということは、自業民主党や公明党はだめだし、もちろん自爆民主党もだめ…。なんだ弱小政党しかないじゃないかw 自分の党を推薦して自分の党に投票すればいいんじゃないの?w
 


↓共産党があるじゃないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うり坊、受難ですかw

ってまぁ、笑い事じゃぁないんですけどね
はぐれ「うり坊」川に落ちる、近く救出へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

はぐれ「うり坊」川に落ちる、近く救出へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神戸・六甲山のふもとの神嘉(かみよし)川(幅約10メートル)に、体長40~50センチのイノシシの子どもの「うり坊」が迷い込み、高さ約7メートルの護岸と川との段差のため、脱出できない状態になっている。


川底から脱出できず、餌を探すウリ坊=大久保忠司撮影
 

 5月27日に住民が発見。上流から流されたか、護岸を滑り落ちたらしい。野生動物なので人間が手出しをしないのが基本だが、餌を与えようとして見物人らが川に下りると危険なため、県が近く救出する。

 外敵のカラスなどを怖がって草むらに隠れている時間が長く、近くの無職村中静夫さん(80)は「親とはぐれたのだろう。早く山に戻してやりたい」。

(2010年6月3日20時01分 読売新聞)


野生動物なので人間が手出しをしないのが基本

そうなんでしょうねぇ、下手に人間が助けると親から見捨てられたりしますから。なんとか誘導するなどで助けてあげたいですね。
 


↓ケガがなければいいんだがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もっとうまい嘘をつけないのなら政治家などやめてしまえよ

すぐに突っ込まれるぞw
民主・辻副幹事長「検察審問い合わせ、当然だ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・辻副幹事長「検察審問い合わせ、当然だ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


記者の質問に答える民主党の辻恵副幹事長(31日)=田村充撮影
 

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件に絡み、同党副幹事長の辻恵衆院議員(61)側が、小沢氏を不起訴とした東京地検の判断を審査している検察審査会の事務局に電話していた問題で、辻氏は31日、東京・永田町で記者会見し、議決が法的拘束力を持つ現在の検察審査会制度を批判したうえで、「制度論について問い合わせることは当然だ」と述べ、問題はないとの認識を示した。

 読売新聞の取材では、辻氏と秘書は5月26日、小沢氏に関する審査をしている東京第1検察審査会と第5審査会の事務局長から、一般的な審査手続きについて聞くため、審査会側に電話を入れ、議員会館の事務所に呼ぼうとした。審査会は応じなかった。

 辻氏は27日の読売新聞の取材には、事務局に電話したこと自体を否定。30日になって認めた。

 辻氏は会見で、審査会への電話では、審査の途中で審査員が入れ替わった場合の引き継ぎの方法や、法律的な助言をする審査補助員の役割などについて問い合わせたと説明した。

 また、辻氏は日本歯科医師連盟を巡る事件では、審査会への申し立てを繰り返し、自民党議員を追及した。この点について問われ、「民意は重いが、強制起訴制度は間違いだ」と述べた。

 辻氏の記者会見の主なやり取りは次の通り。

 ――制度論であれば、法務省や最高裁に聞けばよいのではないか

 「法務省、最高裁には十分聞いているが、具体的な運用の実態についてはわからないということだった」

 ――小沢氏に関する審査中に、副幹事長が審査の現場に電話すること自体が、不適切だと考えなかったか

 「不適切とは思わない。事務局に電話することで、審理に影響があるはずがない。(電話を入れたことが)漏れることが問題だ

 ――(既に強制起訴された)兵庫県明石市の歩道橋事故やJR福知山線脱線事故について、神戸の審査会に問い合わせたのか

 「していない」

 ――なぜか

 「もう既に起訴されている事案だから。それで裁判所の扱いになっている」

 ――電話で問い合わせた内容は、小沢氏の審査でも焦点になっていることだが

 「すべての審査で焦点になることだ」

(2010年5月31日21時44分 読売新聞)


このおっさん、終わっとるなw

なんで問題ないことなら当初否定したんでしょうか?しかも、漏れることが問題だ=俺が問い合わせたことをバラした奴、生かしちゃおかん!ってことなの?

それと、影響があるはずが無いって…。小沢の「私は潔白だ」に通じる言い訳ですね。根拠の説明がまったくありません。そんな説明でいいのなら、菅直人のように男女で一夜を過ごしたけれど関係は持っていないという言い訳にもなりますわなぁw

菅話休題www

その他の問答も問答になっていないしなぁ。どんなものでもそうですけど、会話が出来ないってのは非常につらいよねw
 


↓これでも弁護士なんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山自慰政権の軌跡って、成果の軌跡じゃないんだなw

ある意味面白いw
鳩山政権8か月半の軌跡1 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山政権8か月半の軌跡1 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ─―2009年――

 9.16 民主党の鳩山由紀夫代表を第93代、60人目の首相に選出。民主、社民、 国民新3党連立による鳩山内閣が発足。初閣議で事務次官会議の廃止や政務三役会議の設置などを決定

 9.21 鳩山首相が米国を訪問。中国の胡錦濤国家主席と会談

 9.22 首相が国連会合で、2020年までに温室効果ガスを1990年比25%削減する新たな日本の中期目標を表明

 9.23 首相がオバマ米大統領と会談

10.10 首相が中国を訪問し、温家宝首相、韓国の李明博大統領と会談

10.24 首相がタイでの日・東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議で「東アジア共同体」構想を説明

10.25 参院神奈川、静岡両補選で民主党2勝

10.28 日本郵政の西川善文社長が辞任。後任に元大蔵事務次官の斎藤次郎氏を選任

11.10 首相が株や有価証券の記載漏れなどで2002~08年の「資産等補充報告書」などを訂正

11.13 オバマ米大統領が来日。2回目の首脳会談

11.27 行政刷新会議の事業仕分け終了。削減目標の3兆円圧縮に届かず

11.30 肝炎対策基本法、中小企業金融円滑化法などが成立

12. 4 日本郵政グループ株式売却凍結法が成立

12.14 首相が来日した中国の習近平国家副主席と会談。15日には天皇陛下が習氏と会見

12.15 「普天間問題」で06年の日米合意を見直し、移設先を改めて選定する方針を決定

12.18 首相がデンマークでの国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)に出席

12.21 首相がガソリン税の暫定税率を実質的に維持する方針を表明

12.24 東京地検が首相の資金管理団体の偽装献金事件で元公設秘書2人を起訴。首相が緊急記者会見で謝罪

12.25 10年度予算案を閣議決定

――2010年――

 1. 6 藤井財務相が辞任。後任に菅副総理・国家戦略相。国家戦略相は仙谷行政刷新相が兼務

 1.15 新テロ対策特別措置法が期限切れ。海上自衛隊がインド洋での給油活動を終了

 1.15 小沢民主党幹事長の資金管理団体の土地購入を巡り、東京地検が石川知裕衆院議員らを政治資金規正法違反容疑で逮捕

 1.18 通常国会召集

 1.23 東京地検が小沢氏を事情聴取

 1.24 沖縄県名護市長選で普天間飛行場移設受け入れ反対派の稲嶺進氏が初当選

 2. 4 東京地検が石川知裕衆院議員ら3人を政治資金規正法違反で起訴。小沢氏は嫌疑不十分で不起訴

 2.10 枝野幸男民主党元政調会長が行政刷新相に就任

 2.21 長崎県知事選で民主党推薦候補が敗北

 3. 1 札幌地検が北海道教職員組合と小林千代美民主党衆院議員陣営の幹部を政治資金規正法違反容疑で逮捕

 3. 9 外務省の有識者委員会が日米間「密約」検証の報告書を岡田外相に提出

 3.24 10年度予算が成立。一般会計総額は過去最大の92兆2992億円、新規国債発行額は44兆円

 3.26 子ども手当法が成立

 3.31 高校授業料無償化法が成立

 4.12 首相がワシントンでの核安全サミットの夕食会で、オバマ米大統領と非公式会談

 4.16 水俣病未認定患者の救済措置方針を閣議決定

 4.22 首相の資金管理団体の偽装献金事件で、東京地裁が元公設第1秘書に有罪判決

 4.26 検察審査会が首相の資金管理団体の偽装献金事件で、首相の不起訴を「相当」とする議決を公表

 4.27 検察審査会が小沢幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で小沢氏について「起訴相当」と議決

 4.28 独立行政法人を対象とした事業仕分けが終了

 5. 1 首相が水俣病犠牲者慰霊式に出席

 5. 4 普天間問題で首相が初の沖縄訪問。仲井真弘多知事らと会談し、県内移設を表明

 5.21 首相がクリントン米国務長官と会談

 5.23 首相が2度目の沖縄訪問。同県名護市辺野古周辺への移設案を仲井真知事に説明

 5.24 首相が李明博韓国大統領と電話会談。韓国哨戒艦沈没事件で対北朝鮮制裁措置を支持

 5.25 公益法人などを対象とした事業仕分けが終了

 5.27 首相が全国知事会議で沖縄の負担軽減のため米軍訓練受け入れを要請

 5.28 普天間問題で、名護市辺野古への移設を明記した政府の対処方針を閣議決定。首相が署名を拒否した社民党党首の福島消費者相を罷免

 5.29 首相が韓国・済州島で日中韓首脳会談

 5.30 社民党が連立政権からの離脱を決定

 5.31 首相が中国の温家宝首相と会談

      首相が小沢幹事長と会談

 6. 1 首相が口蹄疫の対策本部視察で宮崎県を訪問

      首相が小沢幹事長と2回目の会談

 6. 2 首相が民主党両院議員総会で辞任する意向を表明

 (おわり)
(2010年6月2日15時24分 読売新聞)


結局マニフェストに書いていて成果になったとかろうじて言えることは、子ども手当くらいなの?しかも半額でしかも借金ですけど。でも、借金で成果を出したと胸をはれるのなら、自民党政権でも結構胸をはれると思いますがねぇ。

麻生前首相など、その最たるものでしょう。あそこまでの経済危機を20兆円?にものぼる緊急経済政策を打ち出して、世界の中で日本を救ったんですから。金の使い道がわかっている政権でしたよね。

逆に、その経済政策をストップさせてしまった鳩山自慰内閣。その差は歴然としています。
 


↓次のおんなじだろうなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

議員を辞職するということと、引退するということは天と地ほどの差があるのでは?

まぁ、これも自慰なんでしょうから追求しても詮無いことですかね?
次の総選挙には出馬しない…鳩山首相が明言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

次の総選挙には出馬しない…鳩山首相が明言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は2日夕、「次の総選挙には出馬はしない」と明らかにした。

 鳩山首相は、かねてから首相経験者は辞任後は影響力を行使すべきではないから、議員を辞めるべきとの持論を展開していた。任期途中での議員辞職は否定した。

 また、民主党代表選への出馬を表明した菅副総理に対しては「影響力を行使してはいけない。(後継)指名する意図はない」と話した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

(2010年6月2日18時47分 読売新聞)


次の総選挙には出馬はしない

「節子、それ辞任や無い、引退や」
 


↓どうしてここまで放っておいたんだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自慰では後始末のことは水に流すしか無いw

記者会見などして質問が出ればボロが出るんだから察してあげろよw
首相、退陣記者会見開かず…オープン化は? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、退陣記者会見開かず…オープン化は? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は2日、退陣表明に伴う記者会見の実施を拒否した。平野官房長官は2日夕の記者会見で、「(首相は民主党の)両院議員総会で発言した。今のところ(記者会見は)考えていない」と述べた。

 歴代の自民党政権では、首相が辞意を固めた場合、記者会見を開いて経緯などを説明してきた。安倍、福田の両元首相は緊急記者会見で辞任を正式表明、麻生前首相も衆院選敗北を受けた記者会見で退陣表明した。

 首相は就任以来、「ぶら下がりより、多くの皆様に開かれた記者会見が望ましい」などと述べ、記者会見のオープン化に意欲を示していたが、自らの退陣表明で記者会見を見送った。

(2010年6月2日20時12分 読売新聞)


やりたいようにやるのが鳩山自慰政権。問題ないですw
 


↓ジイってやめろよ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

万年野党確定、おめでとうございます♪

そうでなくっちゃね♪
社民党、連立復帰は「辺野古撤回ない限りない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社民党、連立復帰は「辺野古撤回ない限りない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相の退陣表明を受け、社民党は2日、近く発足する新政権への対応を協議した。

 同日の両院議員懇談会では、首相指名選挙への対応について、新首相が昨年9月の民主、社民、国民新3党の「政策合意」を尊重するかどうかを見極めて判断する方針を決めた。

 党執行部は、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題で、新政権が先の日米合意を撤回しない限り、野党の立場で臨む構えだ。福島党首は2日午後、国会内で記者団に、連立政権復帰の可能性について記者団に聞かれると、「新政権が日米共同声明にある(名護市)辺野古に基地を造るという記述を撤回しない限り、それはない」と断言した。

 ただ、党内には「鳩山首相退陣で与党への支持が回復する可能性がある」として復帰を求める声も出始めている。

(2010年6月2日22時34分 読売新聞)


あっぱれ、みずぽたん♪というところでしょうか。

で、

党内には「鳩山首相退陣で与党への支持が回復する可能性がある」として復帰を求める声

意味分からんw

与党の支持率が回復したらどうだというのでしょうか?そんなことをしているからバカだって言われるんですよ。
 


↓いや、記事では言ってないしwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山辞意というよりは、自慰に終わった9ヶ月ではないか?

頑張っているのに国民が聞く耳を持たなくなったとはどういう会見だ?
国民が聞く耳持たなくなった…鳩山発言全文2 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国民が聞く耳持たなくなった…鳩山発言全文2 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 様々な変化が国民の暮らしの中に起きている。水俣病もそうだ。さらには医療崩壊が始まっている地域の医療を何とかしなきゃいけない。厳しい予算の中で医療費をわずかですが増やすことができたのも、国民の意思だと、私はそのように思っている。これから、もっともっと人の命を大切にする政治、進めていかなければならない。

 ただ、残念なことにそのような私たち政権与党のしっかりとした仕事が必ずしも国民の心に映っていない。国民が徐々に徐々に聞く耳を持たなくなってきてしまった。そのことは残念でなりませんし、まさにそれは私の不徳の致すところと、そのように思っている。

 その原因、二つだけ申し上げる。やはりその一つは、普天間の問題でありましょう。沖縄の皆さんにも(鹿児島県の)徳之島の皆さんにもご迷惑をおかけしています。ただ、私は本当に沖縄の外に米軍の基地をできる限り移すために努力をしなきゃいけない、今までのように沖縄の中に基地を求めることが当たり前じゃないだろう、その思いで努力をして参りましたが、結果として県外にはなかなか届きませんでした。これからも県外にできる限り、彼ら(米軍)の仕事を外に移すよう努力をして参ることは言うまでもありませんが、一方で北朝鮮が韓国の哨戒艇を魚雷で沈没させるという事案も起きている。北東アジアは決して安全安心が確保されている状況ではない。その中で日米の信頼関係を保つと言うことが、日本だけではなく、東アジアの平和と安定のために不可欠なんだという、その思いのもとで残念ながら、沖縄にご負担をお願いせざるを得なくなった。そのことで、沖縄の皆様方にもご迷惑をおかけしています。

 つづきはこちら
(2010年6月2日13時11分 読売新聞)


今日まで頑張ってきたつもり…鳩山発言全文1
日本の平和は日本人自身で…鳩山発言全文3
規正法違反の元秘書、想像だに…鳩山発言全文4
退陣、小沢幹事長と2度相談…鳩山発言全文5
20年先を読む宇宙人だった…鳩山発言全文6
新しい「公共」という考え方…鳩山発言全文7
大変ふつつかな私だったが…鳩山発言全文8

全文は読んでいませんが、このパート2を読むだけで他人事のような、正しくこの9ヶ月を象徴しているようなコメントが出ていますので、読まなくても十分でしょう。頑張ってきたつもりとかいう白々しいコメントもありますが、中でも呆れて物が言えないのが

なんでクリーンであるはずの民主党の、しかも代表がこんな事件にまきこまれるのか

というところでしょう。全文4にありますけど、ここでもひと事。すべての責任は自分にあるという自覚も何もありません。そういう人が日本国で最高の責任を問われる内閣総理大臣という権力の座についていたということに、いまさらながら未曾有の危機であったと知らしめてくれました。そもそも政治家になってはいけない種族なんでしょう。

普天間の問題に関しても、50年100年を考えた場合にこのままではいけないという思いから県外・国外ということを進めたのだが…という言い訳がありますけど、どうしてそういう長いスパンの話なのに、喫緊に迫っている普天間飛行場の移設についてまず着手したのか、まったく支離滅裂でしょう。12月までならまだ地元も合意出来ていた状況でしたが、すでにそれも難しい状況に追いやってしまいました。

この普天間に象徴される通り、何でもかんでも自分のしたいようにしたというだけの、まさに自慰政権だったのでしょう。自家発電してさっさと放電する。自分はそれでいいんでしょうけど、周りから見ればねぇ…。

郵政改革法案の委員会採決のやり方からも分かる通り、この政権は選挙第一政権だということがわかってしまいました。国民第一ではなく、政治家第一です。で、その後生大事に確保した政治家=議席の数で何をしたいかといえば、売国政策の実行です。

子ども手当
夫婦別姓
国籍法改悪
在日外国人参政権付与
人権擁護法案
帰化条件緩和
不法滞在者への特別在留許可基準緩和
ネット監視法案
一国二制度
移民受け入れ
地域通貨の発行許可

すぐに思いつくだけでもここまであります。自爆民主党のマニフェストにも書かれているものが多いです。

政党ですからこういうことを実現したいという思いがあるのは当然ですが、ではそういう本当に実現したいことを国民に問うていますか?という点が焦点になり、先の総選挙ではそういうことはなかったですよね。マニフェストに掲げていないことに注力しているような印象がありました。そういう党としての方針が変わらない限り、いくらトップを変えても何も変わりません。参議院のトップは民潭から推薦を受けていましたよね。

しかも、野党時代に自民党の政権たらい回しを批判していた政党ですから、今回の首相辞任⇒自爆民主党の代表改選⇒新首相指名という流れはそのまんま自民党のやったことであり、しかも自民党は総裁選では党員の票や地方の票も有効でしたが、今回の民主党の代表選ではどうなるんでしょう?両院議員総会などで決まるんではないですか?またサポーター・党員の会費詐欺を遂行するつもりでしょうか?民主主義のための党員募集なのに、その民主主義を行使する場を剥奪するなど、およそ民主主義を標榜する政党とは思えません。

ということで、民主主義国家である日本国からは駆逐すべき政党であることは明白ですので、代表や幹事長あるいは閣僚を変えただけでは何も変わりませんので、参議院選挙で惨敗してただの人に落ちてください。お願いします。
 


↓小林はどうするんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/06/02

なんで?

なんで?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ ラスト

なんじゃこりゃ ラスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ2

なんじゃこりゃ2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ

なんじゃこりゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入った!

入った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/01

さっぱりわやや ><

今日参戦の予定だったのに腰痛で行けませんでした、で、結果は…
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月1日 対ロッテ3回戦・千葉マリン

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月1日 対ロッテ3回戦・千葉マリン

 12球団トップのチーム打率を誇る千葉ロッテマリーンズ打線に内海が挑んだが、三回までに4点を奪われ早々と降板。後を受けたオビスポが四回に5点を献上。打線もマーフィーに抑えられ、前カードでは2連勝した相手にワンサイドゲームで今季初の完封負けを喫した。

 巨人は先頭の坂本が四球で出塁。脇谷が送った後、小笠原も四球を選び、一死一、二塁。絶好の先制機だったが、ラミレスが遊撃併殺打に倒れる。内海は先頭の西岡に左翼線への二塁打を許すと、犠打の後、井口を四球で歩かせ一死一、三塁。この後、キム・テギュンの遊撃ゴロの間に先制点を奪われる。

 盛り返したい巨人だが、相手先発・マーフィーの前に二回は阿部、長野、高橋由が連続三振に取られ、三回も三者凡退に仕留められる。

 内海が三回につかまる。今江に左翼に2ラン本塁打を打たれると、キム・テギュン、大松に連続して二塁打を浴び、4点目を取られたところでマウンドをオビスポに譲る。

 巨人は四回、小笠原の四球、ラミレスの中堅へのヒットで一死一、二塁と反撃のチャンスを迎えたが、阿部が捕ファウルフライ、長野は空振り三振に倒れる。

 オビスポも四回につかまる。四球と死球で一死一、二塁とされると、西岡に中堅に適時打を打たれ、0対5に。今江は投ゴロに打ち取ったものの、オビスポの二塁への送球がそれ、6点目を献上。さらに井口の犠牲フライ、キム・テギュンの2ラン本塁打でこの回5点を奪われる。

 マウンドは六回、金刃にスイッチするがロッテ打線の勢いを止められない。サブローにタイムリーを打たれ10点差にされると、二死一、二塁の場面で三塁・古城の一塁への送球がそれ、11点目のホームを踏まれる。

 七回、巨人は阿部、高橋由のヒットで一死一、二塁とチャンスを作るが、谷の打球が遊撃ライナーになり、二塁走者・阿部が戻れず併殺となる。

 ロッテのマウンドは八回に橋本に代わるが流れを変えられない。巨人打線は相変わらず三者凡退に打ち取られ、攻撃の糸口をつかめない。九回も3番手の古谷に抑えられ、投打がまったく振るわないまま完封負けとなった。


見ていて一番腹が立ったのは坂本のプレーですね。完璧にアウトのタイミングなのにゆるいタッチをしてしまって、結果ツーベース。その後ツーベースを打たれた内海が可哀想でした。

明日も一応チケットは取っていますから参戦予定ですが、腰痛を残して参戦して負けましたでは済まされませんので、決死の覚悟…
 


↓頼むでホンマと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

郵政改革法案の審議がなぜ6時間という短時間の委員会審議で本会議に上程されたのか?

結局は今の政府与党って選挙互助会=自分たちの保身のための政権だったと言うことがバレてきましたね♪
郵政改革法案、社民つなぎ留めに与党腐心 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

郵政改革法案、社民つなぎ留めに与党腐心 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 与野党は1日、郵政改革法案の処理を巡って参院でも対立した。

 与党は16日の会期末までに法案を成立させるため、連立を離脱した社民党のつなぎ留めに腐心している。

 郵政改革法案は31日夜に衆院本会議で可決され、参院に送られた。与党は週内に参院本会議で趣旨説明を行い、総務委員会で審議に入りたい考えだ。

 自民党など野党は1日の参院総務委理事会で、佐藤泰介委員長(民主)が5月23日の全国郵便局長会の総会で、「(国会)最終盤に相当強引なことをやらないといけない」と発言したことについて、「謝罪しろ」などと迫った。

 この影響で、放送法改正案などを審議するはずだった同委の日程は大幅に遅れた。

 与党はこれまで参院総務委で、民主会派12、社民1の委員で定数25の過半数を占めてきた。委員会を開くための定足数も13で、1日の委員会は佐藤氏の発言に反発した野党が欠席し、民主会派の委員と社民党委員の又市征治副党首が出席したことで、ぎりぎり定足数に達した。ただ、又市氏は委員会後、「(短時間の審議で)ハイ、終わりではダメだ」と述べ、民主党の強気の国会運営をけん制した。

 こうした社民党の姿勢に懸念を強めているのが、郵政改革法案の成立を重視する国民新党だ。両党の幹事長が1日、国会内で会談し、郵政改革法案と、社民党が重視する労働者派遣法改正案を今国会で成立させることで一致した。

 会談後、国民新党の自見幹事長は「我々はずっと積み上げた信頼関係と政策がある」と述べ、社民党の意向に可能な限り応える姿勢を強調した。

(2010年6月1日22時22分 読売新聞)


要は、連立を組んでいる相手が最重視する法案について成立させることを餌に、選挙で当選するように選挙協力を貰いたいということと、そこまでして多数派工作をして何をしたいのかといえば、売国政策を成立させることなのでしょう。その効果は子ども手当で実証されています。天下の悪法でも数があれば成立して、実際に外国人にも税金が交付されるってのがわかりましたもんね。

でも、自党の党首が罷免されて連立も離脱したと言うのに、選挙協力もするし法案にも賛成(まぁこれは是々非々で対応することは当然ですが)とはねぇ。

これでは「みんなの党」の渡辺党首が言うとおり、

偽装離脱

としか言い様がありませんねぇ。

郵政改革法案:与党、衆院委で強行採決 - 毎日jp(毎日新聞)

郵政改革法案:与党、衆院委で強行採決 - 毎日jp(毎日新聞)

 郵政民営化を見直す郵政改革法案は28日、衆院総務委員会で審議入りし、与党の賛成多数で即日可決された。近藤昭一委員長(民主)がわずか6時間足らずの審議で採決に踏み切ったことに自民党など野党は猛反発したが、与党は31日の衆院本会議で可決し、参院に送って会期内成立させる方針だ。終盤国会の与野党対立は一層先鋭化している。


衆院総務委員会で郵政改革法案の採決を阻止しようと近藤昭一委員長(中央奥)に詰め寄る自民党議員ら=国会内で2010年5月28日、須賀川理撮影
 

 与党は総務委員会での27日の審議入りを野党の抵抗で見送ったが、この日の強行採決で帳尻を合わせた。採決にあたり自民党委員らは「強行採決10回目」などと書いたカードを掲げて委員長席に詰め寄り、議場は一時騒然となった。

 これに先立ち、民主党の山岡賢次国対委員長は党国対の会合で「(自民党は)党内が割れると困るから(審議に)出たくないのが本音だ。審議時間は短くてもいい」とあいさつし、郵政造反・復党組を抱える自民党への「配慮」を強調してみせた。これを伝え聞いた大島理森幹事長は「あの人(山岡氏)は小沢(一郎)幹事長の忖度(そんたく)をしただけ」と切り返し、議論そっちのけの場外戦も目立っている。

 強行採決を受け、自民党委員の小泉進次郎衆院議員は「民主党は終わった。期待外れ、時代遅れ、うそつき。(こうした)民主党の姿を去年の政権交代の高揚から想像した人はいただろうか」と厳しく批判した。一方、亀井静香金融・郵政担当相は記者団に「郵政改革は大きく一歩前進した。参院できっちり審議し、成立させていただけると確信している」と余裕たっぷりに語った。

 強引に審議日程を消化する与党に対し、野党は抵抗に躍起になっている。自民、公明、みんな、たちあがれ日本の4党は28日、宮崎県で被害が拡大する口蹄疫(こうていえき)を巡り「無為無策を重ね、事態はより深刻な状況へと陥っている」として赤松広隆農相に対する不信任決議案を提出。自民、公明、共産、みんなの4党は衆院経済産業委員会の東祥三委員長(民主)の解任決議案も提出した。【木下訓明】


ひとつの会期中に10回目の強行採決ですか?自民党時代には本当に重要なものに限って一つとか、そういう対応だったんじゃないでしょうかねぇ。だからいろんなものが流れて廃案になったりしたんですよね。野党の反対でね。

去年の政権交代の高揚から想像した人はいただろうか

いる訳ないでしょ?w
支持率の低下を見なさいよw
 


↓まぁ首相が詐欺師ってのは想像出来なかったよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙人の次はシンガンスっていう外国人なの?

早く日本人の首相が出てきてくれないですかね?

鳩山首相、参院選前に退陣へ 後継首相は菅直人・副総理の昇格が確実視(後編):|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース

また、上記ソースは大手マスコミには何も出ていませんのでよくわかりませんが、つくづく自爆民主党も人材がないんですねぇw

ところで、鳩山首相が退陣することが前提ですけど、飲みますかね?飲んだら飲んだで、さんざん自民党を批判していた「解散なく首相交代」ってのをしてしまうわけですよねぇ。しかも9月から9ヶ月ですよねぇ。自民党よりも短期間ですがw

ああ、もちろん自爆民主党の代表も交代になるわけでしょうけど、代表戦でサポーターとか投票できるんでしょうか?まーーたサポーター詐欺やっちゃうのか?まぁ、詐欺政権の中心政党だし問題ないよね?w

それと、鳩山首相は昔こんなことを言ってたという噂もありますが…

----
「1度総理を経験した者が辞めてからも影響力を
 行使することが日本の政治をゆがめている。
 私がもし今後、総理大臣になってそのあと
 総理を辞めたら同時に議員も辞職して
 政治の世界からは退くつもりだ」
----

衆議院議員を辞職するようですね。よかったよかった。即逮捕されるかも知れませんけど、よかったよかった。

( ´ー`)y―┛~~

で、菅直人さんですが…

瞬殺されてるんですが?
安倍さんの目www
 


↓年金未納で代表辞任してなかったか?それにくらべれば小沢って粘り腰だなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゾロ目w

444444ってのもあるんですねぇ!

00443355
 


↓444444で立てろよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつ頭も悪かったのか、最悪だなw

つくづく残念ですなぁ…
キム・ヨナ現役続行を決断も、ルール改正に「理解できない」と不満 2010/06/01(火) 11:29:19 [サーチナ]

キム・ヨナ現役続行を決断も、ルール改正に「理解できない」と不満 2010/06/01(火) 11:29:19 [サーチナ]

 5月31日、バンクーバーオリンピックフィギュア女子シングルの金メダリストであるキム・ヨナ選手が練習先のカナダ・トロントに出発した。現役引退かプロ転向か、多くの注目が集まる中、出国に先立って仁川国際高校のビジネスセンターで記者会見が行われた。

■「キム・ヨナ」に関する写真(277件)
  
  韓国メディアが一斉に報道した内容によると、キム・ヨナ選手は現時点での引退について否定し、トロントでグランプリシーズンに向けた練習を再開する意向を示した。ただ、練習には復帰するが、大会出場については練習状況に応じて決めるそうだ。

  また、4年後のソチオリンピックについては「現在は今シーズンのことだけ考えている。遠い4年後のことはまだ考えていない」とし、これからはプレッシャーがないことを理由に、競技を楽しむことを目標にし、さまざまなキャラクターに挑戦したいと競技に望む心境を語った。

  一方、トリプルアクセルなど高難度技への採点システムを緩和したISUのルール改正案についての質問では、「変わる理由が理解できない。ただルールが確定すれば、それに合わせて練習する」と答えており、「トリプルアクセルを飛ぶ選手に有利に改正される国際スケート連盟の規定について遠まわしに不満を表した」と伝えるメディアもみられる。

  ISUは5月6日に公式ホームページを通じて今シーズンから適用されるフィギュアの採点改正案を発表した。今回の改正案ではトリプルアクセルの基礎点の引き上げと回転不足の判定が大幅に緩和される見込みで、韓国では浅田選手に有利な「浅田ルール」と不満の声があがっていた。

  新しい採点ルールは6月のISU総会で議題に上る見通しだが、韓国では度重なるルールの改正はキム・ヨナ選手へのけん制であると受け止める人が多い。(編集担当:金志秀)


変わる理由が理解できない

そういうコメントは間違いでしょ。

変わる意義が理解できない

こうでしょう。いくらルールが変わってもずっこけてもバキューーンしても飛べなくても何が何でもキムが金をとるってのは決まっていますからねw

多分キムヨナならただ立っているだけでも150点は行きますよねw
 


↓金使いが荒いキムってことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊にこのような慈悲深い対応は不要

ロシア、嘘はいいかげんにしろwww
露の海賊“漂流刑”に批判 殺害のつじつま合わせ? 議論呼ぶ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

露の海賊“漂流刑”に批判 殺害のつじつま合わせ? 議論呼ぶ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.5.31 18:39
このニュースのトピックス:ロシア・CIS

 ロシア海軍が5月初め、アフリカ・ソマリア沖で海賊に乗っ取られたタンカーを解放した際、拘束した海賊10人をゴムボートに放置し、死に至らせたとみられることが明らかになった。国防省が「海賊を裁く国際法の不備」を理由に“漂流刑”を正当化したのに対し、専門家からは「法的にも人道的にも問題だった」と反論が出ている。ソマリアの海賊が国際的な脅威となり、各国艦船が取り締まりを強化している中で議論を呼ぶ事例となりそうだ。(モスクワ 遠藤良介)

 問題となっているのはリベリア船籍の大型タンカー「モスクワ大学」(10万6474トン)の解放作戦。露海軍は5月6日、大型対潜哨戒艇を現地に急派し、ソマリア海賊1人を射殺、10人を拘束してロシア人乗組員23人を救出した。検察当局は当初、拘束した海賊らをモスクワに移送する考えを示した。

 海軍はしかし、海賊から武器を没収した上でゴムボートに乗せ、沿岸から約600キロの沖合で“釈放”。国防省はその後、ボートの発する信号が1時間後にレーダーから消え、海賊らは「死亡したとみられる」と発表した。飲料水や食糧は与えたとしているが、ボートの測位システムは取り外してあったという。

 国防省はこの措置について「海賊の責任を問う国際法的な根拠がなく、海賊の国籍を確認することもできないため」と説明。政府機関紙ロシア新聞は(1)殺害が目的なら今回のような方法を取る必要はない(2)イエメンやスーダンなどの沿岸国は海賊引き取りに消極的だ(3)事件は公海上で発生し、ロシア船籍でなかった-と海軍の行動を擁護した。

 これに対し、有力誌ブラスチは「国連海洋法条約によれば、海賊を拘束した国は自国の法に従って裁くことができる。国防省の論拠は全く批判に耐えない」と指摘。海軍が何らかの理由で拘束した海賊らを殺害してしまい、“漂流刑”でつじつまを合わせたのではないかといった憶測も紹介した。

 ロイター通信によると、ソマリア「暫定政府」の情報省当局者は「海賊も公正な裁判を受けねばならない。公海に捨てるのは唯一の選択ではなかった」と批判。沿岸都市、ホビョの海賊リーダーは「ロシア人の人質には露海軍がしたのと同じ対応をとる」と報復を宣言しており、海賊側の行動がいっそう凶悪化する懸念も出ている。

 ロシアは4月、国連安全保障理事会に海賊訴追の国際裁判所を設置するよう求める決議案を提出、全会一致で採択されている。

               ◇ 

 【ソマリア沖の海賊被害】国際海事機関(IMO)によると、ソマリア沖で頻発する海賊被害は2006年には31件だったが、09年は222件まで急増した。海賊によるロケット弾や自動小銃の使用も相次いで報告されており、商用船舶の乗っ取りによる身代金収入は年間8千万ドル(約72億3700万円)にのぼるとの推計もある。


人を殺してでもものを奪い取るという海賊に人権などあろうはずはないよね。海に投げ落とすのが一番でしょう。その前に血がでるようにケガをさせることも忘れずにね。そうすればサメも寄って来るでしょうから。

海賊を拘束した国は自国の法に従って裁くことができる

できるっていうだけでしなくてもいいってことでしょう?まぁ、よく言われる超法規的措置で即射殺でもいいんじゃないの?

ということで、膿犬も同じ対応でいいでしょう。ビデオで撮影しつつ、何か日本船に攻撃してきたら撃沈でいいです。機関砲でも装備しましょうや。
 


↓というか、護衛艦を改造して捕鯨船にすればいいだけwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売国まっしぐらってことですかね?アメリカには強行に出て、中国には下手に出るっていう話か…

資源立国になれる可能性もあったのにねぇ…
【日中首脳会談】成果の裏には大幅譲歩 「白樺」出資は3分の1以下の見通し (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【日中首脳会談】成果の裏には大幅譲歩 「白樺」出資は3分の1以下の見通し (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.6.1 01:12
このニュースのトピックス:外交

 31日に行われた鳩山由紀夫首相と温家宝中国首相の首脳会談は友好ムード演出に腐心し、東シナ海のガス田共同開発問題で中国が条約交渉入りに同意するなど成果が並んだ。だが、中国が早期開発を目指す「白樺(しらかば)」ガス田(中国名・春暁)などで日本側が事前交渉で大幅な譲歩案を示し、これに中国側が飛びついたにすぎない。両政府は局長級協議を近く開始する方針だが、日本の出資比率は最大で3分の1以下に抑えられる可能性が高い。

 温首相「総理から『日本は今が一番いい季節だ』と聞いた」

 鳩山首相「短い滞在ですが、新緑の日本を味わっていただければと思います」

 31日の首脳会談は、和やかなやりとりから始まり、ガス田共同開発問題も温首相が「できるだけ早急に交渉を開始したい」と切り出した。「東シナ海を平和、協力、友好の海にするための合意を実施に移したい」とわざわざ鳩山首相の言葉を引用してみせるなど、“気配り”も忘れなかった。

 これまでの交渉で、中国側は、先行開発したガス田「白樺」について、5対5の対等条件での開発とした他のガス田と異なり、共同開発の対象外と明確にするように強硬に要求してきた。

 白樺は東シナ海のガス田で最大の埋蔵量が見込まれており、中国側はすでに商業都市の上海につなぐパイプラインの敷設を進めているからだ。出資比率などの条件面が有利に進めば、中国側のメリットは大きい。

 結局、日本政府は3月に過去の交渉経緯などを精査した上で、白樺と他の共同開発を切り分ける対処方針を決定。これを受け、中国政府は5月上旬に非公式の局長級協議、5月中旬に外相会談に応じるなどじわじわと態度を軟化した。温首相のにこやかな対応は、日本政府の譲歩に対する謝意だと言えなくもない。

 外務省幹部は「白樺の出資比率について中国側と合意はない」と説明するが、他の共同開発と「出資」との線引きを明確にしたことにより、交渉は中国側に有利に進む見通しだ。日中関係筋は中国企業2社がすでに開発を手がけていることを挙げ、「日本の出資比率は単独で2社を超えない3分の1以下となるはずだ」との見方を示している。

(赤地真志帆)


これって、端っこがたまたま中国との中間線の中国側に入っているだけで、ほとんどのガス田は日本の領海内にあるわけですから、半分の出資=半分の権益でも納得がいかないのになんで1/3なの?

ねずきちの ひとりごと 日本人が知らない資源のお話

こちらの記事には、国連やGHQなどが日本およびその近海の資源埋蔵について調査し報告が出ていて、その後中国の進出がなされてきたという歴史的な事実が出ています。

エコだソーラーだ電気自動車だとは言ってみても、それでも化石燃料や天然ガスは主力のエネルギーに変わりありません。そういう国益をいとも簡単に投げ出したのなら万死に値します。

自民党政権時代に処理しとけよという意見もあると思いますが、その処理=国益に沿った対処に強硬に反対していたのはどこの誰だったのかということですよ。

この国を守るという意識がないという首相の言葉がありましたが、何のために守るのか、守るべきものは何か?とか、そういう意識も大事ですよね。
 


↓日本側の海底で遮断出来ないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辞職勧告決議案を提出したり問責決議案を提出したり内閣不信任案を提出したり

野党も忙しいですなぁw
小林千議員の辞職勧告決議案、自公が2日提出へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小林千議員の辞職勧告決議案、自公が2日提出へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民、公明両党の国会対策委員長が1日、国会内で会談し、陣営幹部が公職選挙法違反で起訴され、控訴審で有罪判決を受けた民主党の小林千代美衆院議員(北海道5区)の辞職勧告決議案を2日に衆院に提出することを決めた。

 他の野党にも同調を求める方針だ。

 小林氏については、北海道教職員組合(北教組)による違法献金事件や選対幹部による選挙違反事件で、陣営幹部が相次いで逮捕・起訴されている。自民党は「小林氏は、衆院北海道5区の補選が参院選と同じ日にならないよう、国会閉会後まで辞職するのを延ばしている」と批判している。

 今国会では、自民党など野党3党が、政治資金規正法違反事件で起訴された石川知裕衆院議員(被告)の議員辞職勧告決議案を提出したが、与党が採決に難色を示している。

(2010年6月1日20時27分 読売新聞)


与党が採決に難色を示すって…
多数を占めてるんだから否決できるに決まってるんだから難色も何も無いでしょうと思いますがねぇ。

まぁ、石川なんかの小物の辞職勧告決議案なんかで遊んでいる野党もだめですよね。やるんならヘッドを狙わないとね。石川など、将を射んと欲すればまず馬を射よという言葉の馬にもなっていない小物ですからね。
 


↓将なんているのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尊敬される国になるなど、不可能ではないか?

少なくとも国というレベルでは無理でしょう
行列逃れに車いす健常者、上海万博で次々発覚 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

行列逃れに車いす健常者、上海万博で次々発覚 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【上海=加藤隆則、槙野健】中国当局は上海万博を「公共マナー向上の場」として道徳キャンペーンを展開している。

 過去、外国人から「並ばない、並べない」と酷評された中国の人々も、万博会場では、大多数が数時間に及ぶ行列に耐えている。だが、新たな行列逃れも発覚した。車いすを使った「ニセ障害者」だ。

 万博事務局の洪浩局長は1日の記者会見で、計3000台用意している車いすについて、各種証明書の提示義務づけなどで貸し出しを厳しくしたと強調した。健常者が車いすで身体障害者用の優先ゲートから入場していることが、大きな社会問題となっているのだ。インターネットでは両足を地面に踏ん張り、携帯電話をかける「驚きの車いす女」の写真が公開されている。

 上海の女子大生が市トップに「弱者優遇への便乗」の取り締まりを求めた手紙が地元紙に掲載された5月26日以降、非難に火が付いた。

 手紙では、車いすの同行者は1人に限定されているケースでも2~3人が付き添い、また入場後、いきなり車いすから立ち上がり写真を撮り始めるなど、自ら目撃したマナー違反を告発している。

 会場内では計8か所で70歳以上や身体障害者を対象に車いすを貸し出しているが、開場の1時間後にはほぼ底を突く状態。車いす待ちの行列さえ出来ている。問題発覚後の31日も、フランス館で並んでいた安徽省の男性、白さん(32)は「身体障害者向けの列がこんなに長いのは不自然」と疑問を差し挟んだ。ドイツ館は当初、車いすの優先入場を認めていたが、際限なく増えたため、1日80人限定の予約制に変更した。

 こうした状況について、香港の有力紙「明報」は社説で、「中国が外国から尊敬される大国となるにはほど遠い」と言い切った。

(2010年6月1日19時17分 読売新聞)


決まりを作れば下々は対策を考えるw

インターネットでは両足を地面に踏ん張り、携帯電話をかける「驚きの車いす女」

スゲェなw
会場内でそんなことをするのか?早く入れたら勝ちってことか?w

まぁ、地方政府がパクリの公園を作るくらいですからね、何が起きても不思議ではないです。
 


↓下水から食用油ってのもあるしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/31

飲み会

飲み会
懐かしい話が楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/30

天敵粉砕!

こんなにも気持がいいものなんですねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月30日 対西 武4回戦・西武ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月30日 対西 武4回戦・西武ドーム

 パ・リーグ首位を走る埼玉西武ライオンズとの交流戦最終戦。苦手の岸から序盤に小笠原の13号ソロやラミレスの18号2ランでリードを奪う。攻守のかみ合った巨人が5対1で西武に快勝。先発の西村健が4勝目を挙げ、小笠原がプロ通算350号を達成した。

 初回、先頭の坂本と脇谷がともに三振に倒れるも、続く打席に立った小笠原がプロ通算350号となるソロホームランを放ち1点を先制する。

 その裏、先発の西村健は栗山に三塁打を浴びる。しかし坂本の好守備などに助けられ二死満塁のピンチを無失点にしのぐと、徐々にピッチングの調子を上げ二回を三者凡退にしとめる。

 三回、小笠原が四球で出塁すると、ラミレスが2試合連続の2ランホームランを放ちリードを広げる。続く阿部も右翼越えの二塁打でチャンスを作るが、後続を断たれ追加点はならず。

 六回、マウンドには2番手の久保。坂本、古城などの守備も冴え渡り、中村を遊撃併殺打にしとめるも、後続に連続ヒットを浴び1点を返される。

 直後の七回、この日絶好調のラミレスが左翼線に二塁打を放ち、ともに四球で出塁していた坂本と小笠原が生還。ダメ押しの2点を追加し西武を突き放した。

 久保が七回を三者凡退にしとめると、3番手の金刃、4番手の越智もともに安定したピッチングで無安打に抑える。最終回、守護神クルーンは2者連続三振の後、四球で走者を背負うも、後続をフライに打ち取り試合終了。敵地で西武に2連勝を果たした。


坂本の良いプレーが二つほどありましたね。もっとこう、普通の時の守備率をアップして欲しいなぁと思うものの、こういうところで出してくれたりしますからね。

ネ申レスはまったくもう、主砲という表現がぴったりですね。打率もなにげに上がってきていますから、これからますます頼りになりそうです♪

クルボックルが失点したのは少し残念ですけど、まぁいつかは失点します。しようがありません。今日のクルーンはよかったです。いつもこのくらい自信を持って投げてくれればいいだけなんですけどね。力はあるんですから。首脳陣も信用はしているでしょう。信頼まではいっていないかも知れませんが。

さて、6/1-2は千葉マリン球場でロッテ戦です。連日参戦です。勝ってきますので、応援宜しくです♪
 


↓ホンマ、気持ちええ勝ち方や♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これでも多すぎるでしょうけど、ついに二桁を割ったようですね(大勝利?

それでもまだ1割に近い人が支持しているってのが不思議ですけどねw それと、この侮日新聞の見出しは衝撃を緩和する効果があるんでしょうか?w
毎日世論調査:辺野古移設に反対84% 沖縄県民対象 - 毎日jp(毎日新聞)

毎日世論調査:辺野古移設に反対84% 沖縄県民対象 - 毎日jp(毎日新聞)

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を同県名護市辺野古周辺に移設する日米合意を受け、毎日新聞と琉球新報は28~30日、沖縄県民を対象に合同世論調査を実施した。辺野古移設に「反対」との回答が84%に達し、「賛成」はわずか6%だった。鳩山内閣の支持率は8%と1ケタにとどまり、「最低でも県外」「地元合意を得ての5月末決着」の約束を破る形になった鳩山由紀夫首相への不信感が沖縄県民に広がっていることを示した。

 「反対」と回答した人にその理由を尋ねたところ「無条件で基地を撤去すべきだ」(38%)と「国外に移すべきだ」(36%)の合計が7割を超えた。「沖縄県以外の国内に移すべきだ」との回答は16%、「沖縄県内の他の場所に移したほうがいい」は4%だった。

 米海兵隊の沖縄駐留についても「必要ない」が71%を占め、「必要だ」の15%を大きく上回った。「東アジア情勢の緊迫」や「抑止力」を理由に県内移設を決めた首相の説明は理解を得られていない。在日米軍基地の約74%が沖縄に集中していることに関しては「整理縮小すべきだ」が50%、「撤去すべきだ」が41%だった。

 米軍の日本駐留を定めた日米安保条約については「平和友好条約に改めるべきだ」が55%と半数を超え、「破棄すべきだ」との回答も14%あった。「維持すべきだ」は7%しかなく、日米同盟自体に反感が強いことを示した。【坂口裕彦】


沖縄の方々を対象にしても、まだこんなに支持者があるってのは脅威ですね。一体どういう人が支持しているんでしょうか?

もしかして辺野古移設容認派の方々でしょうか。それにしては他の調査の数字が真っ向から否定していますしね。謎な支持率ですね。でもまぁ、日米安保条約を維持すべきだっていうのが7%ですから、ほぼそれと同じ値ですね。

一体、どういう人たちを対象とした調査だったんでしょうか、母数は?とか、いろんな疑問が出てきますが。
 


↓侮日だけどな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山首相は尖閣諸島を日本固有の領土とは思っていないようです

一体、この全国知事会の前に誰に話を聞いたのやらw
全国知事会で石原知事激怒「こんな総理かなわん!」 - MSN産経ニュース

全国知事会で石原知事激怒「こんな総理かなわん!」 - MSN産経ニュース

 2010.5.27 21:38
このニュースのトピックス:石原慎太郎知事

 「こんな総理、かなわんわ…」。27日に東京都千代田区の都道府県会館で開催された全国知事会議に出席した石原慎太郎知事は、鳩山由紀夫首相の安全保障に関する認識にいらだちを隠さなかった。会議は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、政府が沖縄の負担軽減策の柱とした訓練の全国分散移転をめぐって開かれたが、鳩山首相は予想に違わずほぼ四面楚歌(そか)だった。

 石原知事をいらだたせたのは、意見交換の席上での鳩山首相の発言だった。

 石原知事は尖閣諸島防衛での米国の消極性を例示。その上で「日本の領土を守らないなら、何のため沖縄に膨大な基地を構えるのか。抑止力を現政府がアメリカに問いたださない限り、訓練分散を論じる足場がない」と糾弾した。

 また、「総理は外国人参政権の問題で、『日本列島は日本人のためだけのものではない』と述べたが衝撃だ」とも。

 これに対し、鳩山首相は「日中の間で衝突があったとき、アメリカは安保条約の立場で行動する。しかし(尖閣諸島の)帰属問題は日中当事者同士で議論して結論を出す、と私は理解をしている」と回答した。

 この言葉に、会議途中で退席した石原知事は怒り心頭の様子を隠さなかった。報道陣に、「日中間で尖閣諸島の帰属を協議しようって、こんなバカをいう総理大臣いるのか? 正式に(米国から)返還されたんだ。ばかな会合だよ。ナンセンス!」。

 意見交換ではこのほか、一部訓練の移転先候補の徳之島を抱える鹿児島県の伊藤祐一郎知事が「政府は全く分からない。今の状況は極めて厳しいと端的に伝えたい」と述べるなど、厳しい意見が相次いだ。

 鳩山首相は報道陣の問いかけに一瞥(いちべつ)したのみで無言のまま会場を足早に後にした。

 石原知事、鳩山首相が去った後、会議は訓練分散への最終見解をめぐり紛糾。結局、政府から具体案が提示された際は「協力していく」という当初案を、「真(しん)摯(し)に対応していく」と弱めた表明に止めることでまとまった。


Photo_4

もちろん、戦闘の対象は「鳩山家、および自爆民主党、あるいは政府与党」ですがね。

( ´ー`)y―┛~~

ニュース報道で石原都知事が怒っているのは見ましたが、こんなやりとりがあったんですね。そりゃー、普通の国家意識がある政治家なら怒り心頭になってこんなルーピーを相手に会議するのがばかばかしくなるでしょうよ。

っていうか、石原都知事もよく脳溢血で倒れなかったもんです。

この首相って、友愛主義者じゃなくて日本国に災をもたらすための存在にしか見えないんですがどうでしょう?朝鮮半島の問題にもなんだか積極的な発言が目立つように感じるし、この発言もあるし、アメリカ大統領を虚仮にするし。なんだか自分で極東の安全保障を悪化させていませんか?

笑っていられる範囲のことはいいけど(いや、悪いけど…)、このジャンルのことは洒落になってないぞ。鳩山こそ、極右ではないか?いや、極左か?

まぁ、どっちでもいいくらい基地外ってのは確定ですね。
 


↓道を極めると同じになるんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体今頃何をしにいくんでしょうかねぇ ┐(´ー`)┌

行っても相手にされないどころか、空港から出れないんじゃないの?
asahi.com(朝日新聞社):口蹄疫「宮崎に一度伺うべきだと思う」30日の鳩山首相 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):口蹄疫「宮崎に一度伺うべきだと思う」30日の鳩山首相 - 政治

 2010年5月30日14時4分

 【口蹄疫】

 ――口蹄疫の被害に関連して、総理自身が九州を訪れることが検討されているが、実際にどのようなことを検討しているか

 「まだ最終的に決まってはおりません。ただやはり、特に宮崎県の皆さん方、農家のみなさんはじめ、地域のみなさんたいへん不眠不休で苦労されていると。その激励も込めて一度伺うべきだと、そのように思っておりますし、法律ができましたと。政府としても万全を期していくというメッセージも直接お伝えしたい。そのように思っていますが、まだ最終的にいついけるかということになると、決定をしているという段階ではありません」


赤松大臣も行くようですが、こんな情報が出てきていますね…
武井 俊輔 (syunsuke_takei) on Twitter

武井 俊輔 (syunsuke_takei) on Twitter

-- 前略 --

# 赤松大臣、さきほど宮崎県庁を出発。民主党の国会議員が最敬礼でお見送り。あっという間の出来事。SPもいなくなって静かになりました。  #kouteieki http://twitpic.com/1sdyfv 約4時間前 TwitBird iPhoneから

# 宮崎県庁です。空港で作業着に着替えた赤松大臣が到着。いまから知事、県議会議長らと15分間の会談です。 #kouteieki 約5時間前 TwitBird iPhoneから

# 内容は可能な限り確認しますが、誠意の問題かと思います。畜産の皆さん、県、市町村の労に心から思いを致して欲しい。 RT @anetteakko 時間もですがどんな内容の協議がされたのかをお聞きしたいですね。RT @syunsuke_takei: 大臣は本気で宮崎と向き合ってほしい。 約6時間前 TwitBird iPhoneから anetteakko宛

# 赤松大臣は2時前の飛行機で宮崎に来て日帰りで帰るそうだが、せめて午前中に来てもらえれば知事ともしっかり話して頂けると思うのだが。この時間に来て知事との協議が15分。大臣は本気で宮崎と向き合ってほしい。 #kouteieki 約7時間前 TwitBird iPhoneから

-- 後略 --


現地 地方自治体の最高責任者と15分の会談をしてどこに行ったのやら…。中米訪問と今回の宮崎訪問、時間のかけ方が逆だろうと思いませんか?15分でどんな話ができるんでしょうかね。

「今回の問題はすべて県の初動遅れが原因だ!」
「早く牛を殺せ!殺さんと金やらんぞ!」
「宮崎の種牛は抹殺してやる!」

まぁ、このくらいの「下達」なら15分もあれば十分ですけどね。
 


↓本当にやりかねんからなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいつもあいつなら、こいつもこいつwww

この件は「それはそれ、あれはあれ」では済まされませんねぇw

Lots of New Life: おいおい、福島を罷免するなら赤松も罷免だろ

いつもお邪魔している上記ブログに面白い記事がありましたのでご紹介。

要は、こういうことですw
大阪行動ホームページ

大阪行動ホームページ

 全国いっせい「辺野古に基地をつくらせない」国会請願署名!へのご協力ありがとうございました。

 全国11地域10団体の「辺野古に基地をつくらせない」行動を続けるメンバーが一丸となって呼びかけてきた 1.沖縄県名護市辺野古への米軍基地建設計画を白紙撤回すること  2.普天間基地を無条件に、即時全面撤去することを求める国会請願署名は、 約4ヶ月間で3万6000筆を超える署名となって、文字通り「全国各地」から寄せられました。 ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 10月23日、私たちは国会へ出向き、42名の紹介議員の方々に署名を手渡してきました。 そして、院内集会を開き、私たちのこれまでの行動や、沖縄、辺野古に対する思い、 これからの闘いへの決意を述べた「辺野古・基地建設計画の白紙撤回に向けた行動宣言」を読み上げました。

 「辺野古の基地建設問題は、決して沖縄だけの問題ではない。」
「私たちが私たちの問題として、必ず基地建設を止めるというメッセージを辺野古に座り込んでいる人たちに送りたい。」そう強く感じました。

 院内集会では、呼びかけ団体である京都、東京、長野、名古屋、大阪のメンバーからアピールがあり、また当日参加できなかった赤穂、大分、福岡、滋賀、那覇、名護のメンバーからはメッセージが読み上げられました。

 院内集会に参加していただいた山内徳信参議院議員からは、基地建設反対運動を「島ぐるみではなく、国民ぐるみ、国際ぐるみにしなければならない。」「共に頑張っていきましょう。」と力強いお言葉をいただきました。

 全国いっせい「辺野古に基地をつくらせない」国会請願署名!は一つの区切りを迎えましたが、これからも私たちは、全国の人たちと繋がりあい、そして、それぞれの地域で行動を続けていく中で、必ずや辺野古の基地建設計画の白紙撤回を勝ち取らなければなりません。

 どうか、みなさんも一緒に声をあげてください。
「辺野古・基地建設計画の白紙撤回に向けた行動宣言」

紹介議員 42名 (参議員20名 衆議員22名)

【無所属】
糸数 慶子(無・参) / 川田 龍平(無・参)

【社民党】
山内 徳信(社民・参) / 近藤 正道(社民・参) / 福島 みずほ(社民・参) / 渕上 貞雄(社民・参) / 又市 征治(社民・参) / 照屋 寛徳(社民・衆) / 辻元 清美(社民・衆) / 阿部 知子(社民・衆) / 重野 安正(社民・衆) / 日森 文尋(社民・衆) / 保坂 展人(社民・衆) / 菅野 哲雄(社民・衆)

【共産党】
佐々木 憲昭(共産・参) / 紙 智子(共産・参) / 井上 哲士(共産・参) / 市田 忠義(共産・参) / 赤嶺 政賢(共産・衆) / 塩川 てつや(共産・衆) / 穀田 恵二(共産・衆) / 石井 いく子(共産・衆) / 笠井 亮(共産・衆)

【民主党】
喜納 昌吉(民主・参) / 大塚 耕平(民主・参) / 犬塚 直史(民主・参)/ 福山 哲郎(民主・参) / 大河原 まさこ(民主・参) / 岡崎 トミ子(民主・参) / 今野 東(民主・参) / 谷 博之(民主・参) / 松野 信夫(民主・参) / 川内 博史(民主・衆) / 古川 元久(民主・衆) / 田島 一成(民主・衆) / 平岡 秀夫(民主・衆) / 岡本 みつのり(民主・衆) / 赤松 広隆(民主・衆) / 高井 美穂(民主・衆) / 小川 淳也(民主・衆) / 近藤 昭一(民主・衆) / 横光 克彦(民主・衆)


「辺野古・基地建設計画の白紙撤回に向けた行動宣言」

への署名ですから、これは政府が閣議で決定した辺野古移設と真っ向からぶつかる宣言ですよね。それに署名しているってことですから、赤松某は

■閣議了承したのなら上記支持者への背反行為
■閣議了承したのなら福島大臣同様に罷免が適当

ということになります。

私は赤松某が閣議で了承していないとか罷免されたということも寡聞にして聞いていませんので、

二枚舌

ってことですよね。

【赤松る】意味:二枚舌を使う妖怪

って流行るんじゃないのw

っていうか、この署名をした民主党議員たちは首相の方針に従えないってことだから党を除名処分にしろよw
 


↓まぁ、詮ないことだ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうものを惜しげもなく提供してくれる輿石議員のきっぷの良さに憧れる!

まぁ、有り体に言えばバカですけどねw

民主党・輿石参院議員会長の選対本部には…:イザ!


 

凄いなぁwww


 推薦決定通知書

 輿石 東 殿

 当組織は、第二十二回参議院議員選挙において貴殿を推薦決定
 しましたのでここに通知します。

 平成二十二年 月 日

 山梨県甲府市宝一丁目XXX-X
 在日本大韓民国民団山梨県地方本部  
 団長 鄭 X (丸印)


これ、外患誘致罪で死刑になってもおかしくないような気がしますねぇ。現役の国会議員&自爆民主党の参議院議員会長ですよ。やるにしても、もちっとひっそりとできないもんなのでしょうかねぇ。堂々とこんなものを選対本部に掲げるとはぇね。

新手の自爆ってことか?

まぁ、法律違反などどこ吹く風の輿石議員ですからなんでもないんでしょうけどw

政治家が法律を無視しろと言っているのか?: ピア 徒然見聞録
【政治家はこうでなくっちゃ】洗脳教育こそ国家には必要だ!: ピア 徒然見聞録
 


↓もう自爆民糞党というレベルなのか?…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れはわからないけど、笑いながら「だから早く殺せって言ってんのに」ってか…

しかもTVカメラの前で?

FNNニュース: 口蹄(こうてい)疫 宮崎県所有の種牛2頭に鼻のただれや発熱症状 東国原知事「悔しい」

FNNニュース: 口蹄(こうてい)疫 宮崎県所有の種牛2頭に鼻のただれや発熱症状 東国原知事「悔しい」

 宮崎県で感染が拡大している口蹄(こうてい)疫の問題で、県所有の49頭の種牛のうち、2頭に鼻のただれや発熱など、口蹄疫の症状が見つかったことが明らかになった。

 東国原知事は「非常に悔しいというか、返す返すも残念なんですが、致し方ないかなと」、と述べた。家畜を強制的に殺処分できることなどを柱とする「口蹄疫対策特別措置法」が28日午前、参議院本会議で可決され、成立した。

 ところがその直後、赤松農水相も驚く事実が明らかになった。

 赤松農水相は、「え、知らない。だから、早く殺せって言っているのに」と話した。

 殺処分の対象にもかかわらず、東国原知事が救済を求めていた、県所有の49頭の種牛。このうち、2頭に鼻のただれや発熱など、口蹄疫の症状が見つかったことが明らかになった。宮崎県議会全員協議会で、東国原知事は「2日前から発熱の症状を呈したり。近日中に速やかに殺処分をしたいと考えております」と述べた。

 27日、山田農水副大臣は、「今まで(殺)処分してこなかったのがおかしいと。法令違反であるというのが、わたしの立場です」と述べた。

 山田農水副大臣にも批判され、東国原知事は27日夜、49頭の殺処分に同意したばかりだった。

 2日前から出ていた症状の発表が遅れたことについて、東国原知事は、「報告は受けておりません。その判断については、わたしは防疫員の判断に任せざるを得ないと思います。微妙で厳しい判断ですね」と述べた。これに対し、殺処分対象地域で種牛を飼育し、ワクチン接種を拒否している三共種畜牧場の薦田長久さんは、「やっぱり残念ですよね。あと5頭(エース級)残ってますけど、まだそれも(感染していないか)わからんじゃないですか。とにかく、うちの(種)牛を残して、みんなで改良して貢献したい」と話した。

 残る牛は、西都市に避難しているエース級の5頭。28日に採取する検体の検査結果が陰性と出れば、感染していないと判断する方針。

high

(05/28 19:40)


どういう男なのだろうか、この赤松農相という人は。
 


↓少なくとも組織のリーダーという器ではないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】冷静な判断力を失っている!

っていうか ( ´∀`)オマエモナー
選挙協力、鳩山首相退陣が前提 社民・又市氏「正常な判断失っている」 - MSN産経ニュース

選挙協力、鳩山首相退陣が前提 社民・又市氏「正常な判断失っている」 - MSN産経ニュース

 2010.5.30 12:10
このニュースのトピックス:諸政党

 社民党の又市征治副党首は30日午前、参院選での民主党との選挙協力に関して「難しいんじゃないか。鳩山由紀夫首相が退陣し閣議決定に至った過程を反省しないといけない」と述べ、首相の退陣が前提になるとの認識を示した。

 これに関連し「このままでは民主党は参院選でぼろ負けだ。そのことを民主党という政党が許すのか」と述べ、退陣を促すよう民主党に求めた。

 首相が社民党に連立維持を求めていることに関し「支離滅裂、常識はずれだ。正常な判断を失っている。そういう人が大事な局面は乗り切れない。もう一国の首相の資格はない」と痛烈に批判した。

 党本部で記者団に語った。


正常な判断を失っている

失っている?
失っているという表現が当てはまるのは、始めは正常な判断力が備わっていた場合にのみです。

ですので、この場合又市副党首も清浄な判断力を失っていると言わざるをえないですね。ルーピーズって自爆民主党や閣僚だけかと思ったら、政府与党にも蔓延しているんですねw

Photo_3
 


↓まぁ糞っていう語が党名に入ってるしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

まぁ秘書が美人とかどうでもいい話ですけど

美人かどうかよりも大事なことがありますよね?
小沢氏の車のハンドル操るウワサの美人秘書は誰? (1/2ページ) - MSN産経ニュース

小沢氏の車のハンドル操るウワサの美人秘書は誰? (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.5.29 21:00
このニュースのトピックス:小沢一郎


小沢幹事長の運転手小沢幹事長の運転手
 

 最近、各新聞社やテレビ局の記者、カメラマンがひそかに楽しみにしていることがある。民主党の小沢一郎幹事長(67)の“秘書軍団”が各選挙区に派遣されているため、小沢氏の車のハンドルを、あの美人秘書が握る機会が増えているのだ。

 先月15日、東京地検の再聴取を終えた小沢氏が乗り込んだ高級車の運転席には、カメラのフラッシュをものともせずハンドルを握る美人運転手の姿があった。翌日の新聞各紙を飾った車中の写真は、なぜか小沢氏と運転手のツーショット。運転手をトリミングするのは惜しい、との判断が各紙とも働いたようだ。

 一体この美人運転手は何者か? 民主党関係者は次のように語る。

 「彼女は北海道の進学校から慶応大を卒業後、小沢事務所入りした元書生です。普段は東京・赤坂の個人事務所に常駐しています。特に政治家志望というわけではなく、就職活動時もマスコミ志望でしたので、現在も漠然とジャーナリストを志しているのではないでしょうか。辛い書生生活を約1年間耐えたあたり、いまどきの女子大生より芯が強いことは間違いありません。けれど、『美人秘書』として突然マスコミに注目され、かなり戸惑っていましたよ」

 小沢事務所の男性秘書は住み込みの“書生”として働くことが条件で、草むしりから家事まであらゆる雑用を10年こなして一人前と言われる。一方、女性は早い段階から小沢氏の身辺の世話、重要書類の作成、要人とのやり取りを経験できるというから、政治や社会問題に関心の高い女子学生の“就職先”としてはうってつけという声もある。

 小沢事務所の女性秘書はいずれも美人ぞろいと評判だが、中でもショートカットで丸顔、気の強そうな顔立ちの彼女は小沢氏の好みといわれている。ただ、運転手をつとめられる“条件”はそれだけではない。

 「そうとうな運転技術が必要です。小沢氏が書類に目を通しやすいよう安定した運転ができることはもちろんですが、急な予定変更や助手席に座るSPの指示に対応できる地理感覚、不測の事態に動じない落ち着きも必要です。これまでも別の女性秘書が運転手を務めたことはありますが、いずれも積極的な運転を好む小沢氏が認めた運転センスの良い秘書ばかり。決して美人だから抜擢されたわけではありません」(同)

 狙撃を警戒するSPからは、信号待ちの際に隣の車線の車と同じ位置に並ばないよう停車位置にまで注文が付くというから、並みの神経では持たないだろう。美人で豪胆。剛腕幹事長にふさわしい女性秘書なのだ。(夕刊フジ)


美人かどうかは個人の好みがありますからノーコメントとして(笑

小沢さんの女性秘書ということではこちらの方のほうが有名ですよね?

さすが韓国人が秘書という小沢る駄々っ子さん、かっこいい!: ピア 徒然見聞録

こ これは献金を受けるよりヤバイのでは?: ピア 徒然見聞録
 


↓所詮、夕刊フジと笑えないな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】何があっても清廉潔白!

こんなの出ましたーwww
旧小沢事務所 福田組が賃借、提供 家賃肩代わり?報告書に記載なし (1/3ページ) - MSN産経ニュース

旧小沢事務所 福田組が賃借、提供 家賃肩代わり?報告書に記載なし (1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2010.5.30 02:00
このニュースのトピックス:汚職・政治家疑惑

 民主党の小沢一郎幹事長の関連政治団体「陸山会」「誠山会」「小沢一郎政経研究会」の3団体が以前同居していた事務所が、小沢夫人が創業者一族である中堅ゼネコン「福田組」(新潟市)の賃借していたものだったことが29日、産経新聞の調べで分かった。賃貸契約に関与した関係者が証言した。事務所の無償提供だった疑いがあるが、政治資金収支報告書には記載されていない。政治資金規正法は寄付として記載するよう義務付けており、新たな疑惑の浮上で、小沢氏の説明責任が改めて問われそうだ。(調査報道班)

 疑惑が浮上したのは、3団体が平成5年2月~6年12月、所在地として自治省(現総務省)に届け出ていた東京都千代田区の事務所(約110平方メートル)。

 事務所の賃貸契約に関与した関係者の証言によると、賃借の申し込みは陸山会だったが、契約段階で福田組が借りることになった。月の賃料は坪2万2千円で、支払われた敷金は家賃12カ月分だった。約2年間、小沢事務所として使われたが、実際の借り主は一貫して福田組で、家賃の請求書も福田組あてに出されていたという。

 規正法上は、政治団体が事務所の無償提供を受けたり、相場を大幅に下回る格安での提供を受けた場合、肩代わりさせた分の家賃などの相当額を、収支報告書の収入欄に寄付として記載することが義務付けられている。証言から試算すると、福田組が払った敷金は800万円を超え、年間賃料は800万~700万円前後だったとみられる。

 だが官報に掲載された3団体の5~6年分の収支報告書要旨には「年間100万円を超える寄付」の寄付者として、いずれも福田組の名前はない。すでに時効(5年)だが、少なくとも3団体のいずれかが、規正法違反の不記載に該当していた疑いがある。一方、企業献金は当時、政党と政治資金団体以外の政治団体に対しても認められていた。

 陸山会では「西松建設」違法献金事件や土地購入事件など「政治とカネ」の問題が相次いで発覚。購入した土地は小沢氏の秘書寮となっているが、夫人名義の別の秘書寮もあり、長野県と千葉県には夫人名義の別荘もある。夫人は福田組の創業者一族で、約136万株を持つ大株主。小沢氏も約1万6千株を保有する。

 陸山会は過去、福田組やその関連会社から献金を受領。小沢一郎政経研究会も福田組にパーティー券を購入させており、夫人側の資金力は、小沢氏の政治力を支える柱の一つとされる。

 事務所費肩代わりの有無について、小沢事務所からは29日までに回答が得られなかった。

 「政治とカネ」に詳しい岩井奉信(ともあき)日大教授(政治学)の話「福田組が新規に事務所を借りた上でまた貸しした可能性はあるが、そうすると逆に小沢氏側が払う家賃が高くついてしまうので不自然だ。無償提供か、また貸しだとしても格安だった可能性が十分に考えられ、規正法に抵触していた疑いは残る」


まぁ、こんなことくらいは真っ黒な小沢さんのカラーに何一つ影響するものではありませんが、ご参考まで。

気になるのは、

購入した土地は小沢氏の秘書寮となっているが、夫人名義の別の秘書寮もあり、長野県と千葉県には夫人名義の別荘もある

ここの夫人名義っていうところですね。もしかして陸山会のお金を使って購入した不動産には、小澤さんだけではなく小澤夫人名義のものもあるということでしょうか。恐ろしいことですね。その場合はもしかして、

「小沢和子」と「小澤和子」の確認書のようなものもあるんでしょうか?w

Photo_2
 


↓今日作ってるんじゃないか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは大スクープではないか?政権与党からの圧力が明白になってきた!

この辻某には「李下に冠を正さず」ということわざなどどこ吹く風なのでしょうか?いやいや、そもそもそんな話ではなく、政治家たる者自分の権力と責任とをわきまえて行動するなど当たり前の話ですからそれ以前の問題ですよね?
民主・辻副幹事長、検察審事務局に接触図る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・辻副幹事長、検察審事務局に接触図る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏を不起訴とした東京地検の判断の是非を審査している検察審査会の事務局に対し、民主党副幹事長の辻恵(めぐむ)衆院議員(61)側が、審査手続きに関する説明をするよう求めたことが、複数の関係者の話で明らかになった。

 政権与党の幹部が、政治的な中立が要求される検察審査会側に接触を図るのは極めて異例で、その目的や真意について議論を呼ぶのは必至だ。

 辻氏側が接触したのは、東京第1~6検察審査会の中で対外的な窓口になっている第1審査会。26日、辻氏本人と秘書が電話を入れ、同審査会と第5審査会の各事務局長から、審査補助員の選任方法や標準的な審査期間について聞きたいとして、衆院議員会館の事務所に来るよう求めた。

 辻氏側はこの際、陸山会の土地取引を巡る事件や小沢氏のことには言及せず、一般的な手続きを知りたいとしていたという。

 両審査会は辻氏の要請に応じなかったが、審査会関係者は「国会議員が事務局の職員を呼びつけるのは、一般的な説明だとしてもおかしい。審査会が外部から影響を受けたともとられかねない」と話している。

 第5審査会は4月27日、陸山会の2004年分と05年分の政治資金収支報告書への虚偽記入容疑について、小沢氏を「起訴相当」と議決しており、東京地検の再度の不起訴を受け、第2段階の審査に入る。第1審査会も07年分の容疑について小沢氏の審査を行っている。

 第5審査会の第2段階の審査では、第1段階の審査員全員が入れ替わる8月1日までに議決が出るかが注目されている。第1段階の審査で審査補助員を務めた弁護士が、第2段階で再び選ばれるかどうかも、関係者の関心を集めている。辻氏は自身のホームページで、この弁護士の公正さに疑問を投げかけ、第2段階の審査について「(第1段階と)同様の過ちを繰り返すことは絶対に許されるものではない」と主張している。

 辻氏は弁護士で衆院2期目。検察審査会のあり方を見直すことなどを目的に、民主党議員らが結成した議員連盟の事務局長を務めている。2004年に摘発された日本歯科医師連盟を巡る事件では、橋本竜太郎元首相らの不起訴を不服として、検察審査会への申し立てを繰り返した。

 辻氏は読売新聞の取材に、「事実は違う」と検察審査会への接触を否定。東京第1検察審査会の事務局は「外部からの照会については有無を含めて一切コメントしない」としている。

 ◆審査補助員=検察審査会の審査で、法律的助言をする弁護士。第1段階の審査では、必要に応じて委嘱できるとしており、強制起訴するかどうかを決める第2段階では、委嘱が義務付けられる。議決権はなく、検察審査会法は、自主的な判断を妨げる言動をしてはならないと定めている。強制起訴された兵庫県明石市の歩道橋事故やJR福知山線脱線事故では、第1、第2段階とも同じ弁護士が審査補助員を務めた。

(2010年5月30日03時05分 読売新聞)


なんだ?
自分の都合のいい時には審査会を頼りにして、自分(=というか親分w)の都合の悪いときにはやり方を否定するってこと?

ご都合主義ですね。

こんな問題も起こしているようですが?
民主・辻議員に融資返還請求、供託金巡り提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・辻議員に融資返還請求、供託金巡り提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党副幹事長で弁護士の辻恵・衆院議員(61)(大阪17区)が、大阪市の貸しビル会社「永和実業」から約1億9000万円の支払いを求める損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こされていることがわかった。

 辻氏は、同社から事業資金として融資を受けた都内の不動産会社の代理人で、永和側は「辻氏が融資の担保として示した供託金の返還請求権に価値がなく、融資を回収できなかった」としている。

 訴状などによると、永和は2008年8月から昨年9月、不動産会社に計約1億6000万円を融資した。この融資を巡り、辻氏は、不動産会社がそれ以前に東京地裁に申請した不動産に関する仮処分の供託金約5億2000万円について、返還請求権に担保を設定することで永和側と合意。しかし、昨年11月、永和に無断で供託金の原資を出した別の会社に請求権を譲渡したため、永和が融資金を回収することができなくなった、としている。

 この場合、請求権に担保を設定するには、法務局に担保設定の事実を通知する必要があるが、辻氏は手続きを踏んでいなかったという。永和側は昨年12月に提訴。読売新聞の取材に「衆院議員経験者で弁護士の辻氏を信用したが、結局はだまされた」としている。

 辻氏側は口頭弁論で「融資は虚構」「担保は設定していない」などと主張。読売新聞の取材には「一切、ノーコメント」としている。

 辻氏は03年11月の衆院選で初当選。05年9月の衆院選で落選したが、昨年8月の衆院選で返り咲き、現在2期目。衆院法務委員会理事などを務めている。

(2010年5月27日05時31分 読売新聞)


この報道のとおりだとすれば弁護士なのに法律を犯しているっていうことで、弁護士資格の剥奪&議員辞職が正しい処理でしょう。そんな人が検察にあれこれ口をはさむような事自体汚らわしいのです。

Photo

自爆民主党ってこういう議員しかいないんでしょうかねぇ ┐(´ー`)┌

中立性を保つため、議員ご自身の文章も載せておくことにします
このたびの新聞報道について:つじ恵事務所

このたびの新聞報道について:つじ恵事務所

 皆様方には日頃から大変お世話になっており、感謝申し上げます。

さて、2010年5月27日付読売新聞朝刊に掲載されました記事内容は、提訴側の主張に対する吟味を全く行わないまま、「辻議員に融資返済請求」という見出しを付け、あたかも私が融資金を巡って何らかの金銭的利益に関わったかのような印象を与えるものであり、私の政治家としての名誉を毀損し、さらには政権与党である民主党に政治的ダメージを与えることを企図したとしか考えられない悪質な記事であります。

私は読売新聞社に対して、直ちに内容証明郵便で記事の訂正と謝罪を要求しております。

そもそも私は融資金を巡って一銭の金銭の利得も得ておらず、融資の事実にも全く関与しておりません。不動産に対する仮処分決定の申請代理人を務めたことから私が仮処分の供託金の名義人であったために、今回の提訴者から、「供託金の出資者が供託金への担保設定を了解しているが供託金はまだ存在しているか」という確認を求められたのに過ぎません。私は「供託金はまだ受戻していないので存在している」と答えただけであり、担保設定手続等の依頼を受けたわけではありません。私は、担保設定に関して誰からも一銭も金銭を受け取っておらず、何らの利害関係もないのですから、誰かを騙したり、被害を被らせようとしたりする筈がありません。しかもその後に本当に融資が実行されたかどうか全く知らず、一切関わっていないのです。

読売新聞社は以上の事実関係を二ヶ月程前から知りながら、普天間問題等で緊張している終盤国会大詰めのこの時期に狙いをすましたかのように今回の記事を掲載したものであり、本件に関しての他社の報道は一切ありません。中立公正なマスコミの使命から逸脱したものと言わざるを得ません。

読売新聞社はこれまでも、暴力団関係者に5億円余を譲渡したかのような印象を与えた昨年11月2日付夕刊及び同年11月3日付朝刊記事、並びに「司法のあり方を検証・提言する議員連盟」に対して“検察審査会見直し議連”と断じて事実を歪めて非難した本年4月30日付朝刊の記事等悪意があると考えざるを得ない報道を続けてきており、大変遺憾であります。

以上が、今回の記事の事実関係と背景にあるものです。

全く不当な訴訟と政治的嫌がらせ記事によってではありますが、皆様方にはご心配をおかけしましたことに心からお詫び申し上げるとともに、一日も早い事態の解決を図ることをお約束させて頂きます。

今後ともご支援ご鞭撻を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

衆議院議員  辻   惠
2010/05/28
つじ恵事務所


記事の訂正とかいう前にそんな事実が全くないのなら名誉毀損で訴えればいいのにとも思わんでも無いですなぁ。

辻恵 - Wikipedia

上記に面白い発言がありますね。

「2005年に日歯連闇献金事件で橋本龍太郎など自民党議員について検察が不起訴とした際に、検察審査会に対して「1億円という大金を一会計責任者の権限でできるわけはない」として審査申立を行い[1]、「不起訴不当」議決が出た際には「国民の常識に沿った極めて妥当な議決」「非常に重たい意味を持っている」「不起訴処分にしたのはおかしいじゃないかという声が満ち満ちている」「普通、政治家であれば、重く受けとめますというのが当然の結論」と検察審査会の議決を重視するコメントをしている[2][3][4]。」

そうでしょう。1億円など一般市民からすれば途方もない大金です。たとえ100万円でも現金で持っていたらどきどきしますよね。そうすると4億円という金額は会計責任者がどういうできるものではないってことは明白ですねw

ここにもブーメランの名手がいたってことか。自爆民主党には世界大会で優勝できるくらいの名手が普通にいるんですね。職業を変えた方がいいのではないか?
 


↓そう願いたいよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »