« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2010/05/22

岩隈と投げ合って負けなかった東野は成長しましたね

成長したと言えば長野、2HRは凄いです。しかもクリネックス宮城の大きな球場ですからねぇ。坂本も1本損をしたようなあたりもありましたがw
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月22日 対楽 天2回戦・Kスタ宮城

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月22日 対楽 天2回戦・Kスタ宮城

 よもやの逆転サヨナラ負けから一夜明けて迎えた東北楽天ゴールデンイーグルスとの二回戦。先行されては追いつく展開となり、同点のまま迎えた九回、長野がこの日2本目となる決勝ホームランを放ち、5対3で勝利。連敗を3で止めた。


 

 巨人の先発はここまでハーラートップタイの7勝を挙げている東野。東野は初回、一死から高須にヒットを許す。続く鉄平の高くはずんだ打球は一塁手・小笠原の上を越えて、右翼線に転がる。この打球の処理を長野が手こずり、その間に高須が生還。先制点を献上する。

 直後の二回表、楽天先発・岩隈から長野が右翼に4号ソロを放ち、すぐさま同点に追いつく。続く三回、四回と先頭を出すものの、後続が断たれ、得点できない。

 東野は五回、先頭の内村に内野安打で出塁を許すと、聖沢のバント、高須の外野フライで二死三塁とされ、鉄平に左翼にタイムリーを打たれ、勝ち越される。さらに、続く六回に山崎にソロホームランを浴び、1対3とされる。

 反撃したい打線は七回、先頭のラミレスがヒットで出塁すると、阿部が2試合連続となる11号2ランを右中間に叩き込み、再び同点とする。

 その裏、東野は先頭の内村に左翼線に二塁打を浴びる。続く聖沢のバントが内野安打となり、無死一、三塁のピンチを招く。東野が高須を遊撃ゴロにしとめると鉄平を迎えたところで山口にスイッチ。山口は鉄平を1球で料理すると3番手・久保にマウンドを譲る。久保は中村紀を二塁ゴロに打ち取り、継投策でピンチを切り抜ける。

 九回、ヒットで出たラミレスの代走・鈴木が盗塁を失敗し一死を取られた後、阿部が四球を選ぶと楽天ベンチは川岸に継投。その初球を長野が振りぬくと、打球はバックスクリーンに飛び込む5号2ランとなり、土壇場で勝ち越しに成功する。

 最終回にマウンドにはクルーンが登場。クルーンはしっかりと3人で抑え、ゲームセット。連敗を3で止めた。


ラミレスの代走・鈴木が盗塁を失敗し

見てましたけど、足が早かったように見えましたけどね。タカヒロファンの贔屓ではなく、真剣にセーフだと感じました。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、最初はどうなることかと思いましたが結構ヒットも出たようですね。マルチはネ申レスと長野。亀井も復帰後初ヒット?でしょうか。でも、今日の亀井は守備で魅せてくれましたよね。前と後ろの当たりをよくとってくれました。並の外野手ならヒットだったかも知れませんよ、あれは。

改めて守備の重要さが再確認できた、いい試合でした。

勝ったしね♪

今日はセ・リーグでは唯一の勝利チーム。ドアラもトラッキーも負けていますからゲーム差が少しだけ戻りましたね。明日からオリックス。容赦なく行きましょうw
 


↓クルーンはまだまだだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

和歌浦、円月島が名勝指定されるようです

これは嬉しいですね、保全のための補助も出るようですから、これからも貴重な自然などを保護して欲しいですね♪
国名勝「和歌の浦」「円月島」 : 和歌山 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国名勝「和歌の浦」「円月島」 : 和歌山 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 文化審答申 県内11か所に





 






 


 国の文化審議会は21日、和歌山市の玉津島神社や不老橋などを含む「和歌の浦」(約90ヘクタール)と、白浜町の景勝地「円月島」を名勝に指定するよう、文部科学相に答申した。ともに、住民らが景観保存に取り組んできた名所。県内の国指定の名勝は、和歌山市の和歌山城西の丸庭園など11件となる。

 和歌の浦は、奈良時代から聖武天皇や山部赤人らの歌人が訪れた景勝地で、万葉集にも、多くの歌が詠まれている。長い歴史を通して親しまれてきた海浜の景観が評価された。

 今回は、干潟や片男波海岸などを含む約90ヘクタール。名勝指定の基準のうち「橋梁(きょうりょう)」(三断橋、不老橋)「海浜・砂嘴(さし)・島嶼(とうしょ)」(片男波、妹背山など)「展望地点」(観海閣など)の三つを満たした。玉津島神社の遠北(あちきた)明彦宮司(84)は「大変光栄。これからも多くの人に親しんでもらえるよう、地域一丸となって景観を守っていきたい」と話していた。県教委文化遺産課は、今後、紀州東照宮や雑賀崎などへ、指定範囲の拡大を目指すという。

 円月島は、南北130メートル、東西20メートル、高さ約25メートルの島。中央部に、波に浸食されてできた空洞がある独特の景観が認められた。空洞に夕日が沈む光景が有名で、白浜町でも代表的な観光地となっている。

 最近、空洞のアーチ部分の崩落が進み、町が修復、保全に向けて調査を始めている。名勝に指定されれば、国から保全費用の補助を受けられる。町の円月島保全検討委員会の大原満委員長(68)は「修復、保全作業を進めて景観を維持し、万が一にも、名勝指定が取り消されることがないようにしてほしい」と訴えた。

(2010年5月22日 読売新聞)


地元に住んでいた頃はたまに円月島に行きましたよ。でも、珍しいなとは思っていたものの、このような指定を受けるほどのものだとは全く感じませんでした。感じないというか、自分にとっては普通の光景なのでそんなことに思いが及ばないというか…。

今思うと、贅沢な環境だったんだなと思います。ナショナルトラスト運動で有名な天神崎も近くでしたしね。元島というところでよく遊んだものです。

天神崎の自然を大切にする会

故郷は遠きにありて---室生犀星

どうしてるだろうね…
 


↓いつでも帰ればいいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下無双のブーメラン?

よくもまぁ、こんなに何が何でもブーメランになるように計画実行できるもんだよね。政策・政権・国政についてもここまで計画的にして欲しいものですw
【名言か迷言か】普天間迷走も支持率低下もあいつのせいだ (1/5ページ) - MSN産経ニュース

【名言か迷言か】普天間迷走も支持率低下もあいつのせいだ (1/5ページ) - MSN産経ニュース

 2010.5.22 18:00

 旗色が悪くなってくると、マスコミ批判を始める-。これは、歴代内閣の末期によく見られた症状である。

 鳩山内閣が今、末期だというわけではない。口の悪い政界関係者の間では、「支持率0%でもあの人は辞めないだろう」と言われるほど粘り強い鳩山由紀夫首相のことだから、鳩山内閣の末期はまだ先のようだ。だが、それでもマスコミ批判はかなり目立つようになってきた。

 5月17日に行われた民主党の小沢一郎幹事長の記者会見で、小沢氏の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件に関連して以下のようなやりとりがあった。

 記者団は、小沢氏が潔白を主張しているが世論はそう理解していないと指摘した上で、次のように質問した。

 「幹事長の思いと国民とのギャップはどういう点から生じていると思うか」

 これに対して、小沢氏はこう答えた。

 「あんた方の報道でしょうね」

 マスコミの世論調査では、小沢氏が事件についての説明責任を果たしていないという回答が多いが、小沢氏によれば、それはマスコミ報道のせいだということになるようだ。

 一方、内閣支持率が下がり続けていることについては、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相が5月12日の記者会見で次のように発言している。

 「あんたたちがさ、バラエティー番組からなんからよくやってくれるな。あんなことやって支持率が下がらないわけがない。けしからんと叩(たた)いて、支持率どうですかと聞いたら、ほめる回答がくるわけないじゃないか。当たり前のことだ」

 また、仙谷由人国家戦略担当相は5月11日の記者会見で、マスコミ報道の傾向について、「メディア上は『政治とカネ』や普天間の問題でスペースが占拠されている印象を受ける。みなさんのニュースの量が、(鳩山内閣が)実行していることよりも、実行できていないことにスペースが割かれ、どうしても世の中の心理がそちらに動く」と述べた。

 亀井、仙谷両氏によると、内閣支持率低下の原因はマスコミ報道にあるということになる。

 たしかに、鳩山内閣に対するマスコミの批判報道は多い。だが、それには理由がある。

 仙谷氏が「(内閣)が実行していること」よりも「(内閣が)実行できていないこと」の報道量が多いと指摘しているが、実行できていないことが多いのだからそういう報道が多いのも当然である。そもそも昨年夏の衆院選で、民主党が掲げたマニフェスト(政権公約)は身内からも「大風呂敷」と批判されるほどのバラマキが目立った。民主党が政権の座についてみると、それらを実行するのは思っていたほど容易ではなく、次々と修正を加えなくてはならなくなった。必然的に「実行できていないこと」の量が増えた。マスコミはそれを報じているだけである。内閣支持率の低下の原因をマスコミに押しつけられても困る。

 鳩山首相自身もマスコミへの愚痴をこぼしている。4月16日の後援会関係者との会合で、米軍普天間飛行場移設問題について、「何かメディアがいろいろと動きすぎているなと、わたくしは思っております」と述べている。普天間問題の迷走はマスコミのせいだとでも言いたいのだろうか。

 ところで、時事通信の世論調査では、内閣支持率がついに20%を割り込んだが、これに関して思いだしたことがある。平成21年2月20日、民主党の鳩山由紀夫幹事長(当時)は記者会見で、麻生内閣の支持率低迷についてこんなふうに言っていた。「もし、麻生総理が正常な神経をお持ちだったら、もう耐えられない

-- 後略 --


すべて身から出た錆でしょう。自業自得です。そもそも、できもしないことをマニフェストやらなにやらで宣伝して政権についたら出来ませんでした、無理でした、お金がありません、先送りします、お金をもらってなにが悪い?、半分でいいですか?とかいうような言い訳ばかりですよね。

詐欺ですよ。詐欺政権、平和の鳩ではなく、真っ黒な詐欺政権。

で、歴代自爆民主党のブーメラン芸については以下のサイトをご確認ください♪

マスコミ関係者向け 民主党ブーメラン記録

ご紹介ありがとうございました ⇒ 巨兎アーツェットさん
 


↓国宝級の芸だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

グーグルさん、お遊びも真剣なんですか?w

びっくりした-

パックマン30周年 - Google 検索

http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja

キーボードで出来ることに気づくまではマウスでしていましたけど、全然クリアできませんでした… orz
 


↓調べ物を忘れるんじゃないか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリーグ野球中継サイト

こんなのがあるんですね、知りませんでしたw

パ・リーグライブTV

今は無料で見れるようですね。交流戦ではお世話になりそうです♪
 


↓今更かよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成金には成金なりの対応方法を考えないとだめですかね

何しろ高級品なら何でもいいというような民族ですからねぇ ┐(´ー`)┌
巨大消費、不振業界に恵みの雨 外国人客の売上高急増で - MSN産経ニュース

巨大消費、不振業界に恵みの雨 外国人客の売上高急増で - MSN産経ニュース

 2010.5.22 17:05

 「エルメスのバッグのまとめ買いが続いている」「呉服を大口購入した」。日本百貨店協会には、外国人客の羽振りの良さを示す報告が連日寄せられる。中でも存在感が際立つのは中国人。経済成長で裕福になった膨大な数の消費者が、日本市場へ向かっている。

 中国国家統計局によると、個人消費の指標となる4月の小売総額は前年同期比18・5%増。消費不振に悩む日本とは対照的に拡大を続けている。

 2009年の訪日外国人数は不況で大幅減だったが、中国からの観光客は主要国で唯一増えた。滞在中の1人当たりの消費額は平均11・7万円と断トツで、観光業や流通各社に「恵みの雨」をもたらしている。

 インターネット人口が4億人を超えた中国では、商品をネットで徹底的に調べてから来店する人が多い。情報収集力が高い中国の消費者を取り込むには、接客サービスだけでなく、品ぞろえを一段と強化する必要がありそうだ。


もうひとつ
外国人客の売上高急増 百貨店、来店8割は中国 - MSN産経ニュース

外国人客の売上高急増 百貨店、来店8割は中国 - MSN産経ニュース

 2010.5.22 16:55

 全国の主要百貨店で、中国など外国人観光客の売上高が急増していることが、日本百貨店協会の調査で22日分かった。各社の売上高合計は、2月の春節(旧正月)に前年同月の約2・2倍を記録。4月も37・3%増の24億円となっている。

 高級ブランド品をまとめ買いする客が多く、平均購入額は約7万円。来店客の8割程度を占めるのは中国本土からの観光客で、経済成長に伴う収入増加や、観光ビザの取得要件が昨年緩和されたことが背景にある。

 一昨年秋のリーマン・ショック後は外国人客の売上高も低迷したが、昨年7月の中国人のビザ要件緩和をきっかけに上昇。4月の来店客数は37・6%増の約3万5千人で、台湾、韓国、マレーシア、タイなどの観光客も増えている。

 百貨店協会は、免税対象外の化粧品などを含めた外国人の年間売上高を400億円程度とみており、15年までに1千億円に伸ばす計画。


金箔を張った炊飯器とか、シルクを使ったおむつとか、そういう尋常では考えられないような高級品を作ったもんの勝ちでしょう。絶対売れますよw 世界で限定100台とかそういうお題目がつけばなおよし!

( ´ー`)y―┛~~

でも、このまま続けば経済的に中国の属国になってしまってビザをますます免除するという方向になってしまうんでしょうねぇ。日本人に金を使わせるにはどうすればいいでしょうねぇ。そもそも、外国人頼りの国内小売市場なんてのはありえませんからね。この報道も日本全体の小売規模からすれば微々たるものでしょうから逆にニュースバリューがあるんでしょう。

景気回復しても給料が上がらない現状では無理ですけど、もっともっと経済が好転してもよいくらい、日本には潜在的にお金があると思うんですけどねぇ。国債も国内でほとんど引き受けられるくらいのキャパシティもあるほど、金余りなんですから。
 


↓でもまぁ、国債頼りの予算だし…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちもどっち、いや、あっちが悪いかな、でもこっちも悪いかな⇒どっちやねん m9っ`Д´)

払わないほうが悪いに決まってませんか?
asahi.com(朝日新聞社):家賃1カ月滞納でドアロック 追い出し屋被害提訴 茨木 - 関西住まいニュース

asahi.com(朝日新聞社):家賃1カ月滞納でドアロック 追い出し屋被害提訴 茨木 - 関西住まいニュース

 2010年5月21日

 家賃滞納を理由に自宅アパートから閉め出され、居住権を侵害されたとして、大阪府茨木市のパート女性(61)が20日、堺市北区の家主と不動産管理業者に慰謝料など140万円の損害賠償を求める訴訟を茨木簡裁に起こした。

 訴状によると、女性は昨年3、7月と今年4月にそれぞれ1カ月分の家賃4万2千円を滞納。家主側に玄関ドアにカバーを掛けられ、計16日間閉め出された。その間、車内や地下街などでの寝泊まりを強いられたとしている。同日、大阪府寝屋川市の女性(56)も同様の被害で那覇市の家賃保証会社などに損害賠償を求め、大阪簡裁に提訴した。

 追い出し行為に懲役刑を科す新たな規制法案は6月にも国会で成立の見通しだが、今回訴えた茨木市の女性は2月の法案提出後に被害を受けており、支援団体「全国追い出し屋対策会議」の徳武聡子司法書士は「一刻も早く新法を施行しないと、被害はなくならない」と指摘する。(室矢英樹)


三回もやってればそりゃー常習者という扱いになるから追い出しもされるでしょう。もし本当に家賃を払えないくらい困窮しているんなら、生活保護を申請した方がいいでしょう。

一刻も早く新法を施行しないと、被害はなくならない

被害にあわないようにではなく、家賃滞納を減らすための活動をしたほうが実際問題みんなのためになるんじゃないでしょうか?


 


↓滞納の理由にもよるが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】言っていいことと悪いことがある!

関係者に迷惑がかかるから、守秘義務は大事ってことですよね?
赤松農水相外遊に「空白の一日」 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

赤松農水相外遊に「空白の一日」 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.5.21 22:18


口蹄疫に関連し、畜産農家に対する経営再開までの生活支援などについて記者会見する赤松農相=21日午前、農水省
 

 宮崎県で口蹄(こうてい)疫被害が拡大する中、4月30日から今月8日にかけて、9日間にわたり中南米を訪問した赤松広隆農水相。「何カ月も前からの約束」だと重要性を強調し、「反省するところはない」と主張する。早期の現地入りを求めた野党や、地元の要望を振り切って“決行”した外遊日程と成果を追った。

 日本時間の4月30日に日本をたった赤松氏が、最初に訪れたのはメキシコ。現地時間の今月1日には同国農牧相と会談し、両国間ですでに締結している経済連携協定(EPA)の再協議について、事務レベルで精力的に継続する方針を確認した。2日はキューバへの移動日で、農水省が公表した外遊日程は空白。両国間は、飛行機で約2時間半の距離。だが、農水省は詳細な日程は「言えない」としている。

 3日はキューバの農業相らと、4日はキューバ革命を主導したフィデロ・カストロ氏の弟のラウル・カストロ国家評議会議長らと会談した。日本の現職閣僚がカストロ議長と会談したのは初めて。赤松氏はカストロ議長に対し、日本企業がキューバに保有する未払い債権問題の解決を申し入れたが、結局、建設的な話し合いを行っていくとの認識を共有しただけに終わった。

 その後、コロンビアに移動し、5日にウリベ大統領と会談してEPA交渉の可能性を探ることで一致。8日(日本時間)に帰国した。

 外務省筋は、メキシコ、コロンビアとのEPA関係の交渉について「不要不急のもの」としている。


まぁ、外務省筋のコメントを聞くまでもなく、すべて不要不急の案件ではないですか?しかも大臣が行くような案件ではなく、現場の責任者が行けばいいような案件ばかりでは?

そんな案件に大臣が行くなというほど軽いものでもありませんが、国内ですでに口蹄疫という大問題が発生している状態で所管省庁の大臣が無理をしていくようなものでもないでしょう。これ、もし自民党時代で同じことをしたら、農相は連日追い込まれている可能性が高いですよね。

( ´ー`)y―┛~~

しかも、8日に帰国後すぐに宮崎県に入ったのならまだしも、宮崎に行くよりも選挙応援にいく方を優先したような行動。詳細がこちらに載っていました。

日出る処の天子: 口蹄疫よりも後援会を優先した赤松広隆大臣

この発言がものすごい衝撃的ですねぇ。大臣の発言ではないものの…

この後援会の為に便を早めて帰国後直接ここ(佐野)に来てくださいました

本当に便を早めて自党議員の後援会に来たのかどうかは分かりませんが、事実として宮崎に行くよりも佐野に行ったことは残っていますしね。

もう一つ驚くべき発言がありますね。

今、鳩山首相、小沢幹事長が大変ですが、いま一番元気なのは私、農林水産大臣です

Photo

それは元気っていうんじゃなくて、

今一番バカなのは

の間違いだろう?

Photo_2

所詮社会党書記長の器などその程度斬りっ!!!
 


↓そーんなーーー時代もーーーあーーーあったよねーーーwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福ちゃんは責められない…

クルーン劇場、久しぶりでしたねぇ。フィリップスが初球を打ってくれたからいいようなものの、あれば粘られていればもっともっと劇場になったでしょうねぇ。しかし、これだけ実績がある投手なのにどうしてあんなに打者を怖がるんでしょう?そこがよくわかりませんね
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

 5月21日 対楽 天1回戦・Kスタ宮城
 東北楽天ゴールデンイーグルスとの1回戦。両チーム無得点で迎えた六回、脇谷のタイムリーヒット、阿部の3ランホームランで4点を先制する。しかし、リリーフ陣がリードを守りきれず、九回に同点に追いつかれた後、鉄平にサヨナラタイムリーヒットを打たれ、3連敗となった。

 初回、先頭の坂本が二塁打で出塁するが後続が倒れ得点ならず。二回にも先頭の阿部が四球で出塁するも、この日一軍昇格でスタメンに名を連ねた亀井が併殺打に倒れ、相手先発・永井を打ち崩せない。

 初回をわずか8球で抑えた先発の藤井は二回、ヒットと2つの四球で一死満塁のピンチを招くが、リンデンを空振り三振、嶋を右翼フライに打ち取る。

 クリーンナップから始まる四回、小笠原が四球で出塁したが、ラミレスが併殺打に倒れ、3人で攻撃を終える。五回も三者凡退に封じられ、攻略の糸口をつかめないまま試合は中盤へ。

 藤井は二回から五回まで4イニング連続で先頭打者の出塁を許すが、阿部が盗塁を2度阻止するなどバックにも助けられ、五回まで無失点と先発として試合を作った。

 六回、ここまで打ちあぐねていた永井をついに攻略する。先頭の長野が意表を突くセーフィティバントで出塁すると、坂本の打席の初球で二盗。坂本が送りバントを決め、一死三塁。この場面で脇谷がタイムリーヒットを放ち待望の先制点を奪う。なおも二死一、三塁とし、阿部が3ランホームランを右翼スタンドに叩き込み楽天を一気に突き放した。

 六回、藤井が一死から失策で走者を出すとマウンドは久保にスイッチ。久保は七回まで0点に封じる完璧なピッチングで3番手の山口に後を託す。

 八回、山口が二死から鉄平にヒットを許すと、続く中村紀に2ランホームランを浴び、4-2。試合は一気にわからなくなった。

 2点差のまま迎えた九回、守護神のクルーンが一死後、2者連続の四球を出しまさかの降板。6番手として福田が急きょマウンドへ。しかし、福田も楽天の勢いを抑えきれない。四球で一死満塁とされると、代打の憲史にタイムリーヒットを許し、土壇場に同点に追いつかれる。鉄平にもサヨナラヒットを打たれ、巨人はサヨナラ負けを喫した。


6回の攻撃は長野のアイデアが見事でしたね。セフティーバントとは恐れ入りました。坂本もバントを決めていい流れで4点先取。これで勝負あったかに思いましたが、なかなか敵もプロですからねぇ、そうは行きません。でも、勝てた試合でした。

山口を出したのはいいとして、どうしてあと一人なのに変えたのか?去年もあったとはいえ、少し疑問でしたね。結果的にクルーンの後は福ちゃんになってしまいましたし。まぁ、結果論です。

6回のスンヨプのエラー、山口の被弾、越智1アウトだけ

いろんな要素が絡み合ってサヨナラ負けにつながりました。それは誰もがわかっているはず。修正して一気に(というほどでもありませんが)五分に戻すか、4連敗か?

交流戦でこのような土壇場があるとは思ってもいませんでした。

( ´ー`)y―┛~~

ところでマスコットがこんなことになってるんですね…


 

あの悪役はどこに行ったんでしょうか?  

↓話題をそらしてんじゃねぇwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして日本なのに英語で言うのか?

ここはひとつ「愚か者!」でいいんじゃないでしょうか?
首相に「ルーピー!」自民・丸川氏赤面… - 社会 - SANSPO.COM

首相に「ルーピー!」自民・丸川氏赤面… - 社会 - SANSPO.COM

 2010.5.22 05:03

 21日午前の参院本会議で、鳩山由紀夫首相(63)が地球温暖化対策基本法案の答弁に立った際、自民党の丸川珠代参院議員(39)らが大声で「ルーピー!」とヤジを飛ばし議場が騒然となった。激怒する与党議員もおり、丸川氏に対し「失礼だ」「出て行け」との声があがった。

 「ルーピー」とは、米紙ワシントン・ポストが4月に首相を酷評する際に使用した言葉で、「愚か」などと訳される。首相をルーピーと書いた同紙記者は、「現実と変に遊離した」という意味だと解説している。

 丸川氏は、民主党が子ども手当法案を強行採決した際にも、「この愚か者めが!」「この下らん選択をしたバカ者どもを絶対忘れん」などと痛烈に抗議。それが話題となり、自民党は「この愚か者めが」Tシャツを6月初旬から発売する。

 首相夫妻をモデルにしたルーピーTシャツなども発売されているが、いっそのこと、セットで販売するのはどう?


激怒する与党議員もおり、丸川氏に対し「失礼だ」「出て行け」との声があがった

まぁ、人間本当のことを言われると腹が立つものですw

最後にほくそ笑む柳田稔委員長を忘れないでおきましょう。

こんな委員会運営がまかり通っているのか?自民党時代も同じだったのか?これ、地上波で流すべきではないか?こういう国会だけじゃなくて個々の委員会の運営もこんなのだったらもっと国民が広く知るべきでしょう。
 


↓最低だねぇ…、でもTシャツはいらねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/05/21

規制すれば確かに改善はできると思いますが…

そんな子どもの手の届くところにライターがあるという状況がまずおかしいんじゃないでしょうか?
ライター安全規制を決定…既存品の9割以上 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ライター安全規制を決定…既存品の9割以上 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ライターの火遊びが原因とみられる火災が相次いだ問題を受け、経済産業省の作業部会は21日、国内で流通するほぼすべてのライターに、子どもが簡単に着火できない仕組み「チャイルドレジスタンス」(CR)を導入するよう義務付ける安全規制に乗り出すことを決めた。

 同省は年内にも必要な法令を施行、在庫品解消のためなどの猶予期間を設けた後、来年夏頃から既存品の販売を禁止する方針。

 販売禁止の対象となるのは、着火が容易なライターで、使い捨てタイプのほか、ガス注入式であっても樹脂製で安価な汎用品ライターも対象になる。また、ピストル形など子どもの興味を引きそうな形状のライターの販売も禁じられる。高級ブランド品など子どもが扱う機会が少ないと思われるものは対象外で、国内に流通する年間約6億個のライターのうち、9割以上が対象となるとみられる。

 CRについては、すでに欧米で〈1〉着火ボタンを子どもの力では押せない重さにする〈2〉ストッパーを外してから着火ボタンを押すなどの2段階操作にする――といった基準が導入されており、ほぼ同様の内容で、日本工業規格(JIS)の作業部会が8月までにとりまとめる見込み。

 ライターの規制については、昨年12月から同省が検討を始めたが、今年2月以降、火遊びが原因とみられる火災で子どもが犠牲になるケースが東京都や北海道、宮城県などで相次ぎ、方針決定を急いでいた。

(2010年5月21日19時40分 読売新聞)


もういっそのこと核ミサイルのボタンみたいに、大人が二人以上いないと着火できないようにしろよ。同時にボタンを20箇所押さないと着火しないとかw

ところで、餅も毎年かなりの犠牲者を出していますけど、なにか対策や規制はしなくてもいいんでしょうか?
 


↓しつこいね…wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【聞き飽きました】潔白が証明された!

だからさぁ…
民主・小沢幹事長、再び不起訴…東京地検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・小沢幹事長、再び不起訴…東京地検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長(67)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、小沢氏に対する東京第5検察審査会の「起訴相当」議決を受けて再捜査を進めてきた東京地検特捜部は21日、小沢氏を改めて不起訴(嫌疑不十分)とした。

 これを受け、同審査会は第2段階の審査に入る。同審査会が「起訴議決」をした場合は、小沢氏は裁判所が指定する弁護士によって強制的に起訴されることになる。

 不起訴を受け、小沢氏は「検察当局が再び不起訴と判断したことは、私の関与や疑惑がないという事実を明確にしたものと受け止めている」とのコメントを出した。

 特捜部は、同審査会が4月27日に「起訴相当」を議決したことを受け、小沢氏と同法違反で起訴した元秘書3人から事情聴取を行うなど再捜査を進めてきた。

 再捜査では、同審査会が議決で「小沢氏との共謀を示す直接的な証拠」と認定した同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(36)(起訴)の供述が焦点となった。石川被告は17日に行われた再聴取でも、陸山会が2004年に小沢氏からの借入金4億円で土地を購入した際、代金の支出などを同年分の収支報告書に記載しない方針について、「小沢氏に報告し、了承を得た」と供述し、改めて小沢氏の関与を認めた。

 しかし、小沢氏の指示などを示す新たな供述は得られず、小沢氏と元秘書らとの共謀を立証するのは困難と判断した。

 東京地検の大鶴基成次席検事は記者会見で、「(小沢氏が)秘書と共謀し、犯罪を犯したと認めるに足る確証は得られなかった」と説明した。

(2010年5月21日17時06分 読売新聞)


供述だけではなく、他になにか捜査していないの?例の元秘書の方の事情聴取とかしていないの?

私の関与や疑惑がないという事実を明確にしたもの

関与を明白に証明出来ていないだけで、疑惑は大ありですがw でも検察審査会の二度目の審議はどうなりますかね?前回「起訴相当」と判断したところから何も改善されていませんから、今度も起訴相当になるんじゃないでしょうか。

しかしまぁ、秘書が政治家に事前に了承を取ったと明言しているのに、政治家側がそれを知らないと言えばとおるんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、首相がそうだしなぁ…
 


↓長引けば長引くほど国民の意識は悪化するだろうなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/05/20

【政治家はこうでなくっちゃ】おかしなことには疑問をもつことが大事だ!

ある意味素直っちゃー素直ってことなんでしょうか?
時事ドットコム:有人宇宙船「日本はやらないの?」=鳩山首相、山崎さんに質問

時事ドットコム:有人宇宙船「日本はやらないの?」=鳩山首相、山崎さんに質問

 鳩山由紀夫首相は20日、首相官邸で宇宙飛行士の山崎直子さんの表敬を受けた。首相は、国際宇宙ステーション(ISS)に約2週間滞在した山崎さんに「ミッションを達成しておめでとう」と声を掛け、有人宇宙船を飛ばしたのは米国、ロシア、中国だけであることに話題が及ぶと、「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」。どこか人ごとのような口ぶりで質問していた。(2010/05/20-18:46)


Photo

JAXA…
仕分け…
宇宙開発戦略本部 本部長…

マッチポンプなのかなぁ?
それとも素朴な疑問なのかなぁ?

Photo_2
 


↓もう無視するしか無いなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これはあれか?殺処分で全額補償されるからというお祝いなのか?

普通こんな言い間違いしますか?
asahi.com(朝日新聞社):口蹄疫「心からお祝い」 民主議員言い間違いに議場騒然 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):口蹄疫「心からお祝い」 民主議員言い間違いに議場騒然 - 政治

 2010年5月20日21時43分

 民主党の石津政雄衆院議員が20日の衆院本会議での質問に立った際、口蹄疫(こうていえき)の被害農家に向け「心からのお祝いを」と言いかけ、騒然となる一幕があった。手元の原稿から顔を上げた際の発言で、ただちに「失礼しました。お見舞いを申し上げます」と言い直したが、野党から激しいヤジが飛んだ。九州が地元の自民党衆院議員は「まじめに考えていないから、とんでもない言い間違いを起こすんだ」と怒っている。


麻生前首相の読み間違いとは次元が違う間違いです。

早速wikiにも書かれています。
石津政雄 - Wikipedia

こちらの公式HPでは昨年6月以降の活動報告がないですねぇ。
いしづ政雄【民主党/衆議院茨城2区/元大洋村長】ごあいさつ

真面目に考えていないかどうかはともかく、土下座会見するくらいの誠意を見せた方がいいと思います。それと、自分のサイトでボランティアを募集しているくらいだから人手の不足は痛いほど身にしみていることでしょう。

さっさと宮崎県に行ったらどうだ?
 


↓今日はちょっと八つ当たり気味なん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【政治家はこうでなくっちゃ】出処進退は自分で決める!

遅いんだよ m9っ`Д´)
民主・小林千代美議員辞職へ、違法献金で引責 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・小林千代美議員辞職へ、違法献金で引責 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小林千代美衆院議員(北海道5区)が、昨年の衆院選での自らの陣営の不祥事の責任をとり、議員辞職する意向を固めたことが20日わかった。複数の同党関係者が明らかにした。同党北海道(道連)は、小林氏が6月14日に辞職の意向を表明し、同16日が会期末の今国会閉会後に辞職する案を軸に検討している。

 小林氏の陣営を巡っては、選対幹部だった元連合札幌会長が公職選挙法違反で今年2月に有罪判決(控訴中)を受けた。さらに、北海道教職員組合(北教組)による違法献金事件では、陣営幹部と北教組委員長代理が18、19日の公判で起訴事実を認めており、有罪が確実視されている。

 このため、同党道連は小林氏の議員辞職は不可避と判断。6月1日には元連合札幌会長の控訴審判決、同9日に陣営幹部の1審判決、同14日に北教組委員長代理の1審判決が予定されており、これらの司法判断を受けて、辞職の意向を表明する方向で調整を始めた。

 ただ、辞職時期については、「今国会中は職責を全うする」として、今国会閉会後とする意向。衆院北海道5区の補欠選挙が参院選と同日選となることを避けたいとの思惑があるとみられる。

 小林氏は20日午前、読売新聞の取材に対し、「司法の判断は出ていないので、今後はその判断を尊重したい。議員の身分というのは、大変重い問題ですので、今ここで早急にどうこう申し上げるべきではないと思っています」と話した。

(2010年5月20日12時28分 読売新聞)


なんで本人ではなく県連の調整が入るんですか?まず本人がどう思っているかを聞きたいものですね。

衆院北海道5区の補欠選挙が参院選と同日選となることを避けたい

まぁそうなんでしょうけど、何を言われているかということを何もわかっていないようですね。まぁ、わかっていればそもそも自分たちがしたことはわかっているはずですから、起訴された段階で議員辞職するのが筋っていうものでしょうけど。

それをいうならそもそも悪いことは止めましょうっていう話ですが。
 


↓gdgdだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基準のしきい値は微妙とは言え、なんで出荷するの?

買取るべきでしょう、疑わしいものは全数買い取って処分しないとだめでしょう
政府総合対策、10~20キロ圏は全頭出荷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府総合対策、10~20キロ圏は全頭出荷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮崎県の家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で、政府の口蹄疫対策本部は19日、発生地から半径10キロ圏内で、感染していないすべての牛や豚計20万5000頭を殺処分することなどを柱とした総合対策を決定した。

 対策費は少なくとも300億円以上にのぼり、政府は予備費などを充てる方針だ。同日記者会見した赤松農相は、殺処分を前提としたワクチン接種について「1週間以内に全頭処分を終えたい」とした。

 農林水産省によると、全頭殺処分は口蹄疫が発生している同県東部の都農(つの)町、川南町、高鍋町、新富町から10キロ圏にかかる計8市町で実施。この地域では、19日正午までに感染が判明している127農場の11万8000頭が殺処分対象となっているが、まだ感染が確認されていない約900農場の牛5万頭、豚15万5000頭についても「感染している疑いがある」と認定し、ワクチンを投与した上で殺処分することを決めた。農家に対しては標準評価額をもとに損失を計算し、全額を補償する。

 10キロ~20キロ圏の農家で飼育されている牛や豚については、国が買い取り、処分する案が検討されたが、この地域の牛1万6000頭、豚1万5000頭は、出荷時期を迎えていない幼い牛や豚も含め、すべて1週間以内に出荷し、一定期間は新たな飼育も自粛するよう促す方針に変更した。早期出荷による売り上げ減少分は支援金交付で補填(ほてん)する。

 4農場で感染が確認されている同県えびの市は、発生数が少ないなどの理由で、これらの措置の対象から除外された。

(2010年5月19日22時38分 読売新聞)


まったく意味がわかりません。出荷時期を迎えていないけど出荷させても、それがどうなるんでしょう?当然買取価格は低くなりますよね。損失が出ることがわかっているのに、それでも出荷を強制するんでしょうか?それなら政府が買取る方が絶対にいいのでは?

政府災なんだから責任くらいとれよ。お金のことはさっさと負担を決めるべき。無制限で。

今後の宮崎県の畜産業の方々の生活はどうなるんでしょう。経済的にも精神的にもここまで追い詰められれば廃業するところも多いでしょう。でも、廃業した後に別の職につくということも難しいのではないかと思います。畜産業が復活するまでの間、どのように生活できるでしょうか。

せめて経済的な心配がないようにしてあげるくらいしかできないんじゃないでしょうか。

政府災なんだからその自覚を持って対応して欲しいです。
 


↓結局税金なんだけど、こういう使われ方なら納得だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あわせ技一本!」を狙ったものの…

なかなかひねりが聞いていていいんですけど、犯罪はイカンですなぁw
女装自衛官、ワンピースまくり上げ露出容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女装自衛官、ワンピースまくり上げ露出容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 女装して菓子店に入り下半身を露出したとして、茨城県ひたちなか西署は20日、、陸上自衛隊勝田駐屯地准陸尉、梶山敦容疑者(51)(東海村東海)を公然わいせつ容疑で逮捕した。

 調べに対し、梶山容疑者は「女装して店に入ったが、下半身は見せていない」と容疑を否認している。

 発表によると、梶山容疑者は4月10日午後7時半頃、茨城県東海村の菓子店で1人で接客中だった女性店員(25)に話しかけ、着ていたワンピースをまくり上げて、下半身を露出した疑い。

 梶山容疑者は白とピンクのしま模様のワンピースに黒いロングブーツ姿で、ピンクの口紅と肩の長さほどの付け毛で女装していた。

 同署は「大柄の男で、女装をしても一目で男とわかる」としている。

 勝田駐屯地は「(梶山容疑者の)勤務態度に変わったところはなかった。誠に遺憾で、今後、懲戒処分も検討したい」としている。

(2010年5月20日20時00分 読売新聞)


女性店員もびびっていたんじゃないですかねぇ…。どうみても男っていうことですし、女装してるし、ワンピースまくりあげるし…w

いろんな趣味があるもんですね。
 


↓このくらいで終わっていればいいんだがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デマでも噂でも伝聞でもどうでもいいけど、どうして身内を?

党内不一致にしてもあんまりでしょう?
「農相が外遊先でゴルフ」報道、TBSが謝罪 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「農相が外遊先でゴルフ」報道、TBSが謝罪 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 TBSテレビは20日、口蹄疫問題への政府の対応に関する報道で、赤松農相が海外出張の際に「ゴルフをしていた」とする民主党幹部の発言を報じた部分について、「裏付け取材が不十分だった」として、昼のニュース番組で謝罪した。

 同社広報部によれば、この日朝の「みのもんたの朝ズバッ!」内のニュースなどで、「民主党の複数の幹部が、(赤松農相が)長期出張していたことは問題だという考えを示し、この間に大臣がゴルフをしていたと明らかにした」と報じた。

 しかし同日、赤松農相が否定。民主党幹部も同社の再取材に対し、「伝聞情報で、具体的な根拠はなかった」と述べたという。

 赤松農相は、口蹄疫の感染拡大が始まっていた先月30日から8日までメキシコやキューバなどを訪問しており、自民党などが「政府の初動の遅れが被害を拡大した」として責任を追及している。

(2010年5月20日15時56分 読売新聞)


こんなことがニュースバリューを持つはずがありませんよ。

だって、海外旅行に行ったんですからゴルフくらいしても当然でしょう。まぁゴルフが目的じゃなくて自分のなかのヒーローに会いに行ったんでしょ?どこかもバラエティ番組で放送した方がよかったのにと思います。

それはさておき、

民主党の複数の幹部が、(赤松農相が)長期出張していたことは問題だという考えを示し、この間に大臣がゴルフをしていたと明らかにした

一体自爆民主党の幹部は何を思ってこんなことを言ったんでしょう。これじゃぁ自爆じゃなくて

仲間割れ

ですけどねぇ。

いくら寄せ集めの政党とは言え、これはないでしょう。
 


↓後ろから鉄砲か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もなかなか笑える作品が揃いましたか!

この方々に現政権を笑い飛ばしてみて欲しいですねw
「仕分け人 妻に比べりゃ…」サラ川で人気作 - 社会 - SANSPO.COM

「仕分け人 妻に比べりゃ…」サラ川で人気作 - 社会 - SANSPO.COM

 2010.5.20 17:32

 「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」-。第一生命保険が20日発表した第23回サラリーマン川柳コンクールの人気投票で、政府の事業仕分け人より厳しい妻の態度を詠んだ句が最多の3191票を集め、1位に輝いた。無駄遣いに対する厳しい視線は、家庭内の方が強烈と受け止められているようだ。

 倦怠期を迎えた夫婦の関係を笑い飛ばす句は今年も人気。「ただいまは 犬に言うなよ オレに言え」「『離さない!』 10年経つと 話さない」は、それぞれ3位と4位に選ばれた。

 不透明な景気の先行きを反映した句も上位に入った。「『先を読め!』 言った先輩 リストラに」は2位、「先を読め 読めるわけない 先がない」は6位に。家計のやりくりの厳しさに共感してか、「すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児」は5位につけた。

 人気投票は、第一生命が2月に公表した優秀作品100句を対象に顧客などが選んだ。総得票数は9万3706票だった。


特に

すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児

これ、実感がありますなぁ。誰かさんは毎月1500万円も受け入れていたようですがw
 


↓諭吉だけならまだいいほうだろ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝っぱらからこんなもやっとボールはいりません m9っ`Д´)

生放送で電話出演するってんだから、立て板に水くらいの勢いで応対してくれんとなぁ…

こんな動画もありますw

まぁ、もういろんなところでコメントやレスがついていると思いますからあえて言いませんが、1点だけ言わせてもらうとですね、

下っ端はつらいよw

ってことなんでしょうねぇ…。
 


↓「なぜか飛んだ」に吹いたwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/19

やるやる詐欺よりもやったもん勝ちですよね!

まだまだ日本も捨てたもんじゃないと感じます!
【口蹄疫】対策に使って…「ふるさと納税」昨年度の4倍に 宮崎県に殺到 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【口蹄疫】対策に使って…「ふるさと納税」昨年度の4倍に 宮崎県に殺到 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.5.18 22:32
このニュースのトピックス:口蹄疫

 口蹄(こうてい)疫の被害拡大が続く宮崎県に、「ふるさと納税」制度に基づく寄付の申し出が全国から相次いでいる。18日現在で、昨年度の約4倍に当たる約1800万円の寄付が寄せられ、未入金も含む申込件数は約2500件に上る。同県を練習拠点とする女子プロゴルフの横峯さくら選手(24)も1200万円の寄付を表明するなど、支援の輪は急速に広がっている。

 ふるさと納税は平成20年度から始まった制度で、自治体に寄付する額に応じて所得税や住民税が減税される。寄付先は出身地や居住地に限らない。

 県財政課によると、同県のふるさと納税は、県の主な施策の選択肢の中から用途を選んでインターネットなどで申し込む。寄付は5千円以上。ところが、選択肢を選ばず、「口蹄疫の対策に使って」などと書かれた申し込みが7日夜以降、増え始めたという。現在は1日約200件の勢いで「対応が追いつかない状態」(同課)だ。

 申込金額は1万~2万円が多く、中には20万円の“大口”も。県外からの寄付が約9割を占め、東京都や大阪府、愛知県、千葉県、神奈川県など都市部からの申し出が多いという。

 当初は故郷への高額寄付などが話題になったふるさと納税だが、税金優遇のためには確定申告が必要となるなど手間がかかるためか低調な自治体も多く、宮崎県も昨年度のふるさと納税は16件398万円だった。

 これまで1人で処理をしてきた財政課の担当者は「大変ありがたい。こんなに県のことを思ってくれる人がいたとは」と感激している。寄付は県の口蹄疫対策に活用される。宮崎県は18日、ふるさと納税とは別に義援金の募集も開始。義援金は被害を受けた畜産農家に配分される。


寄付はこちらのようです
宮崎県 ふるさと宮崎応援サイト(「ふるさと納税」手続きサイト)
宮崎県:口蹄疫被害に対する義援金を募集します

クレジットカードでも口座振替でも窓口での振込でもできるようです。ただし、電子申請になりますので事前に利用者登録が必要になります。登録・申請後に必要事項がメールで連絡されてくるようです。1件5000円からです。私もボーナスが出たらしようと思います。

一日200件ですから100万円以上ですね。如何に今回の口蹄疫のものすごさ、影響の大きさが国民に伝わっているかということの表れでしょう。7日以降ということですから、ぽつぽつ報道に出始めたことでしょうかね。今は逆に多すぎるというか、穿った見方をすれば宮崎県に責任転嫁するような、自爆民主党から目をそらさせるような報道が目につきますが。

安愚楽牧場という名前も出始めましたね。

Lots of New Life: とうとう記事化された安愚楽(あぐら)牧場

これが本当なら自爆民主党の赤松や鳩山と同レベルの腐った人間だということですね。

Photo_2

こういうのは社会的に殺処分しないとだめでしょうか…。
 


↓少なくとも食に関われないようにしないとなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら…

なんとも複雑な試合になりました
Yomiuri Giants Official Web Site:5月19日 対日本ハム2回戦・札幌ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月19日 対日本ハム2回戦・札幌ドーム

 試合は序盤から先発のゴンザレスと増井の両者一歩も譲らない投手戦となる。ゲームが動いたのは六回、坂本が11号ソロを放ち先制するも、その裏に3点を失う。終盤も反撃の糸口を見つけられないまま、1対3で北海道日本ハムファイターズに連敗を喫した。

 先発のゴンザレスは序盤から安定したピッチングでテンポ良くアウトを取っていき、五回までわずか3安打の好投を見せる。

 一方、打線は日本ハムの先発・増井の前にヒットが繋がらず、なかなかチャンスをものにできない。

 均衡を破ったのは六回、坂本が左翼にソロホームランを放ち、ついに巨人が先制に成功。しかしその裏ゴンザレスは稲葉にタイムリー二塁打を浴び同点に追いつかれると、なおも二死二塁のピンチで二岡に2ランホームランを浴び勝ち越しを許す。

 2番手の久保は七回を三者凡退に打ち取る。八回も久保と3番手の山口が三者凡退にしとめ、逆転のチャンスを待つ。

 しかし2点を追う最終回、日本ハムの宮西の力投に巨人打線はなすすべなく試合終了。札幌で黒星を2つ並べることとなった。


ゴンザレス、というかGの投手陣はあの回だけでしたね。他は完璧でした。あの失投をことごとく痛打されてしまいましたので、今日は日ハムの打線が素晴らしかったということでしょう。しかしまぁ、最下位とは思えないほどのチーム状況じゃないですか。よく打つしよく投げるし、流石に去年の優勝チームですな。

さて、次はオリックスに楽天。

口直しになりますかね?
 


↓なめてると痛い目にあうぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたきょうぐみの事件で容疑者が犯行を認めたと言うことは…

ぜひ禁固刑確定でよろしくお願いいたします♪
北教組違法献金、委員長代理が起訴事実認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北教組違法献金、委員長代理が起訴事実認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道教職員組合(北教組)が民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)陣営に、1600万円の違法な政治資金を提供したとされる事件で、政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)に問われた団体としての北教組と同委員長代理の長田秀樹被告(50)の初公判が19日午後、札幌地裁(園原敏彦裁判長)で開かれた。

 長田被告は罪状認否で「間違いありません」と述べ、起訴事実を全面的に認めた。検察側は、北教組に罰金50万円、長田被告に禁固4月を求刑、弁護側は罰金刑を求めて結審した。判決は6月14日に言い渡される。

 検察側は論告で、北教組に対し、最近6年分の会計帳簿の任意提出を再三求めたが拒否された経緯を説明するなどし、「組織的に罪証隠滅行為に及び、長田被告が関与していると考えられる」と指摘した。

 長田被告は被告人質問で、資金提供の理由を「選対事務所の経費が切迫し、出さざるを得ないと判断した」と述べ、違法性の認識については「考えが及ばなかった」と弁明。資金の原資については、書記長に命じて組合費を集めて予算化した一般会計の「対策費」から支出したことを明かした。

(2010年5月19日21時11分 読売新聞)


これって、教師から集めた組合費から犯罪に供出したということですよね。組合費なんだから毎年の収支報告くらいは出てるんでしょう?教師の皆さんには知らされていなかったんでしょうか。対策費何千万円ってな感じの大枠の報告でしょうかね…。

こっちは受け取った側の公判状況です♪
北教組事件、木村被告「独断で資金提供依頼」 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北教組事件、木村被告「独断で資金提供依頼」 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道教職員組合(北教組)から1600万円の違法な政治資金を受け取ったとして、政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)に問われた、「小林ちよみ合同選挙対策委員会」の資金管理統括だった自治労北海道財政局長の木村美智留被告(46)の公判は18日、札幌地裁(辻川靖夫裁判長)で即日結審し、検察側は「被告人は違法だと明確に認識していた」として禁固6月を求刑した。

 弁護側は「社会的制裁を受けている」と執行猶予付き判決を求めた。判決は6月9日。

 木村被告は逮捕以来、黙秘を続けていたが、この日は一転、起訴事実を全面的に認めた。

 被告人質問では「独断で資金提供を依頼した。収支報告書に計上できない性質の金と認識していた」とし、受け取った資金はほぼ全額を選対の活動資金に使ったと答えた。

 検察側の冒頭陳述などによると、活動資金に窮した木村被告は北教組の住友肇委員長(昨年6月に急死)や、委員長代理の長田秀樹被告(50)(政治資金規正法違反で起訴)に、「選対を閉めないでやっていくと財政が厳しくなります」「どうしても資金が足りません」などと繰り返し要請していたという。

(2010年5月19日03時14分 読売新聞)


ということで双方有罪が確定しそうな状況ですね。罰金刑では連座制が適用されないようですからぜひ禁固刑で♪そうなると連座制で小林【ごっちゃんです♪】議員も責任を問われて辞職に追い込まれますね♪

連座制 とは - コトバンク 知恵蔵2010の用語解説 -

まぁ、そんな制度によらず辞職するというのがまっとうなありかたですけど、そもそもまっとうじゃない人が当選しているわけですから致し方ないですねぇ。

ところで、受け取った側の木村被告は自治労の局長だったんですね。

■渡したのは北海道教職員組合、および委員長代理
■受け取ったのは自治労北海道財政局長

自爆民主党の支持母体って、こういう犯罪組織だったのかーー(棒
 


↓しらなかったーwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】他人の真似をしているようでは政治家失格だ!

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはよく言ったもんですなぁ
安全保障より体面、迷走の果てほぼ現行案 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安全保障より体面、迷走の果てほぼ現行案 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米軍普天間飛行場移設問題は結局、2006年の日米合意に基づく元の計画に大筋戻る方向となった。


 

 日本の安全保障の観点よりも、「自民党政権時代の否定」に固執し続けたあげく、最終的には米軍の抑止力維持や技術面での条件を満たす現行計画に戻るしかなかった。だが、沖縄県民の反基地感情は再燃しており、地元が容易に受け入れるかどうかは不透明だ。鳩山政権の場当たり的対応が招いた代償は大きい。

 ◆悪い情報ばかり◆

 「悪い情報ばかり入ってくる」。政府筋は18日、日米間の外務、防衛当局による実務者協議の現状に、弱音を吐いた。17、18の両日は課長級が開かれ、20日には審議官級の大詰めの日米協議が予定されている。

 社民党や、移設先に挙がる地元自治体の反発が強まる中、政府は米側との交渉を優先させる道を選んだ。沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部とする現行計画に近づく代わりに、杭(くい)打ち桟橋方式を打ち出したが、現行計画を最善とする米側の姿勢は固かった。

 「ミサイル攻撃されたら滑走路が沈む」

 米側は桟橋について、滑走路と海面の間に空洞ができることでテロに弱いことに加え、上空からの攻撃にも軍事施設として堪えない、と指摘。さらに、現行計画を前提とした防衛省の環境影響評価に追加の手続きも必要となるため、「どれだけ時間がかかるのか」と、工期ずれ込みへの懸念を伝えた。工期が長引くほど、普天間移設を含む在日米軍再編の行程表(ロードマップ)で掲げる2014年の目標も達成から遠ざかる。「行程表にある沖縄駐留海兵隊8000人のグアム移転も停滞する」(日米関係筋)というわけだ。

 地元の名護市では、現行計画には一定の理解を示す住民はいるが、桟橋方式には一様に反対する。背景には、高度な技術が必要となる桟橋方式は、実現したとしても本土の大手ゼネコンが受注するため、地元の経済活性化にはつながりにくい事情などがあるようだ。

 ◆民主党の体質?◆

 普天間問題をめぐる一連の迷走は、一貫した日本の安全保障政策を十分練り上げないまま政権についた民主党の体質に起因するとの見方が少なくない。しかも、首相自身が「最低でも県外移設」と繰り返し、沖縄県民の期待をあおったことで、収拾がつかなくなった。

 首相は、海面の埋め立てを伴う現行計画を「自然への冒涜(ぼうとく)」と言い切り、全面的に葬ったかにみえた。そのために、鹿児島県・徳之島などに普天間飛行場のヘリコプター部隊を移転することなどで「県外移設」の体裁を整える道を探った。これに先だち、政権内では米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)との統合案や、シュワブ陸上部への滑走路建設案などが次々と浮上した。

 だが、米軍の運用面などで適用可能かどうかなど、本格的に検討した形跡はほとんどない。日米関係筋は「安全保障論より、『自民党と同じことはできない』、その一点で現行計画からの脱却を目指してきた」と語る。結局、問題点が次々と浮上しては頓挫した。

 過去の日米協議で一度は却下された桟橋方式が「埋め立てを伴わない」との理由で再浮上したのはそうした中だった。現行計画に近づくとはいえ、工法を変えれば、「見直し」にこだわる鳩山政権の体面を保てる――との期待もあったようだ。だが、5月末を目前に、それすらついえそうだ。

 「『部隊移転』は厳しい。『訓練移転』を全国に呼びかけるしかない」「やはり普天間が優先だ。訓練は二の次だ」。首相周辺は18日、残された選択肢がほとんどない窮状を周囲に訴えた。

 ◆米側と開き◆

 政府は今後、5月末に向け、徳之島を含む全国への訓練分散などとあわせ、埋め立て方式を念頭に米側の理解を求めていく考えだ。

 それでも、政府内では、全長1800メートルの滑走路2本をV字形に配置するなどとした現行計画への“全面回帰”には消極論が強い。滑走路の形状変更や、埋め立て面積の圧縮など、「少しでも自民党政権との違いを出す」ことにこだわっており、優先したはずの米側との交渉さえ暗礁に乗り上げる恐れがある。(政治部 志磨力)

 ◆埋め立て方式=現行計画は、沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部の周辺海域約160ヘクタールを埋め立て、その上に、全長1800メートルの滑走路2本をV字形に配置する。埋め立て費用は約2000億円と試算されている。2000年から02年に防衛庁(当時)が公式に検討した工法で、辺野古周辺海域での複数の埋め立て案が示され、建設費は1400億~9700億円と試算された。

(2010年5月19日09時24分 読売新聞)


すべてに関して言えることだと思いますが、何でもかんでもとにかく自民党・前政権が決めたことは否定してかかるというのか基本スタンスのように感じますね。

だから前政権が決めていた補正予算の執行も停止して、結局地方その他に迷惑をかけて同じ様な規模の補正予算を組みましたよね。なんか意味あったの?、あれって。

読売新聞はよくぞ双六ゲーム「鳩山の普天間」の解説を作ってくれましたね。ほんと、よくわかります。このような見直しをするにしても、政権奪取後2,3日のレクチャーで分かりそうなものですけどねぇ。

■外交面
■防衛、軍事面
■予算面、環境面

説明を受けるとしてもこのくらいでしょう。でもまぁ、政治主導だから自爆民主党の中にはわかっている人材がいなかった、そういうオチでここまで迷走したのかな?

餅は餅屋に聞け

昔の人はうまいこと言ったものです。
 


↓鳩や鷺のことは誰に聞けばいいのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去にこれほどの失言があったでしょうか?

宇宙人に謝れ m9っ`Д´)
「本当に宇宙人と思われる」埼玉知事が首相批判 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「本当に宇宙人と思われる」埼玉知事が首相批判 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県の米軍普天間飛行場移設を巡り、鳩山首相が全国知事会に協力を要請する考えを示していることについて、埼玉県の上田知事は18日の記者会見で、「今頃になって何を言っているのか。期限が迫ってきて、頼むよ、協力してよ、という筋の話ではない」と批判した。

 さらに、首相や関係閣僚の発言が食い違っているとも指摘し、「考えられないような失態を繰り返している。普天間に関しては採点ゼロ。マイナスだ」と批判。訓練を分散した場合の県内受け入れの可能性については、「余地がないとは思わないが、訓練の分散はリスクが高い。アメリカにばかにされる。この方(首相)の頭の構造はどうなっているのか、本当に宇宙人だと思われてしまう」などと語った。

(2010年5月19日08時52分 読売新聞)


いくら宇宙人でも思考回路はまともなものが入っていると思います。少なくとも自分の星の重力圏を突破できるような知的生命体なら。

この方(首相)の頭の構造はどうなっているのか、本当に宇宙人だと思われてしまう

いや、トラストミーの時からすでに思われているでしょう。ただし、宇宙人じゃなくて

ルーピー

として認識されていると思います。

  STUPID↓ (知性の鋭敏さが感じられない=愚鈍)

      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. 
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \



  LOOPY↓ (言動がおかしい、正気の沙汰とは思えない、≒ insane )

      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /

 


↓恥ずかしいよな、本当に…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

状況証拠はあるとして、動機は?

北に取っては全くメリットがない作戦だと思うんですが…
韓国艦沈没、魚雷スクリュー刻印は北朝鮮の字体 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国艦沈没、魚雷スクリュー刻印は北朝鮮の字体 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=仲川高志】韓国海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」の沈没原因を調べている韓国軍・民間合同調査団は、沈没現場付近の海底で回収した魚雷スクリューの破片に記されていたシリアル番号(識別番号)や刻印が北朝鮮の字体だったことを確認した。

 韓国政府関係者が19日、本紙の取材に明らかにした。調査団は、北朝鮮の犯行を裏付ける有力証拠とみている。

 政府関係者によると、20日公表する報告書では、魚雷の製造履歴か管理目的とみられるシリアル番号の字体の特徴や、沈没海域で回収されたアルミニウム片や火薬が、北朝鮮が使用している可能性のある魚雷と類似している点などを根拠に、哨戒艦が北朝鮮の魚雷攻撃を受けたと結論づけるという。

(2010年5月19日12時11分 読売新聞)


ずいぶんはじめのほうで火薬は西側製と思われるような報道がありましたが、結局北が使用しているものと告示しているというなんだかグレーな調査結果ですか…。

動機はなんなんでしょう?

Photo
 


↓この場合はそれもあるかもなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ち負けはいいとして、エラーが多すぎやしませんか?

5個でしたっけ?
Yomiuri Giants Official Web Site:5月18日 対日本ハム1回戦・札幌ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月18日 対日本ハム1回戦・札幌ドーム

 札幌を舞台に昨年のパ・リーグ王者北海道日本ハムファイターズとの一戦。巨人は三回、小笠原のタイムリーで先制したが、その裏に3連打で逆転を許す。六回にも追加点を献上。前試合で5本の本塁打を放った打線も日本ハム・先発ケッペルに抑えられ、1対7で敗れた。

 巨人は三回、一死から坂本がヒットで出塁。続く古城の打球が失策を誘い、一死一、二塁のチャンスを作る。この先制機に小笠原がカウント0-3から右翼にタイムリーヒットを放ち、先制。なおも、一死一、二塁の追加点のチャンスだったが、ラミレスが併殺打に倒れる。

 先発はここまで開幕5連勝中の内海。内海は先制点をもらった直後の三回、田中に内野安打を許すと、二死から田中が盗塁。阿部からの送球を二塁ベースカバーに入った坂本が捕球できず、田中に三塁まで進まれる。稲葉に四球を与えた後、4番・二岡にタイムリーを浴び同点。続く高橋にもタイムリーを打たれ、逆転を許す。さらに、糸井にも2点タイムリー二塁打が飛び出し、日本ハムに突き放される。

 内海は四、五回と走者を許すも粘りのピッチングを見せていたが、六回に二死二塁から金子誠に左中間を破るタイムリー二塁打を浴び、マウンドを降りる。後を受けた星野も森本に2点タイムリー三塁打を許し、日本ハム打線の勢いをとめられず点差は6に。

 七回からは今季初登板の野間口がマウンドへ。高橋にこの日チーム5つ目の失策で出塁を許し、四球で一死一、二塁のピンチを招いたが、小谷野の三塁線の打球を小笠原が好捕。併殺打にしとめ、無得点に抑える。

 追いつきたい打線だったが、日本ハム先発・ケッペルの前に沈黙。八回に代わった武田久から先頭の坂本がヒットで出塁し、無死のランナーを出したが、古城が併殺打に打ち取られ得点できず。九回、ラミレスから始まる好打順も3番手・宮西に抑えられ、ゲームセット。


2アウトからの失点が多すぎるなぁ。今日はあまりにも面白くなかったので、途中で風呂に行きました。風呂からあがるとメジャーニュースになってたおw

ネ申2世が元気なのはうれしいですが、タイムリー打つなよwww
 


↓逆にすっきりwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/18

どうして断念するの?民主党支持者はがっかりしていますよ?

そんなもの、数の理論で強行採決すればいいだけでしょう。そのための参議院での多数派工作の社糞党連立維持方針なんじゃないんですか?
asahi.com(朝日新聞社):高速道路新料金、6月実施断念 前原国交相が表明 - 愛車

asahi.com(朝日新聞社):高速道路新料金、6月実施断念 前原国交相が表明 - 愛車

2010年5月18日13時11分

 前原誠司国土交通相は18日の記者会見で、高速道路の新料金を6月から始めるのを断念すると表明した。実質値上げになる新料金に与党内から異論が相次ぎ、関連法案の国会審議がストップしているためという。当面は「休日上限1千円」など現行料金が続く。全国の37地方路線での高速無料化の試行は6月下旬から始める。

 新料金は4月、前原国交相が発表した。曜日やETC搭載の有無に関係なく軽・エコカーが1千円、普通車が2千円など車種別の上限料金を設け、一定の距離を超えれば料金が上がらない仕組みで、6月から始める予定だった。新料金の導入に伴い、料金割引のための財源の一部を高速道路建設に使うための法案を今国会に提出していた。


ああ、与党内からの反対かw

与党内不一致はいつになったら改善できるんでしょうか?与党内から反対が出ているんなら、野党に協力してもらったら採決できるかも知れませんよ。野党に土下座でもしたらどうでしょうか?

全国の37地方路線での高速無料化の試行は6月下旬から始める

へーーー、そうなんですか(棒
 


↓結局何がしたいんだろうかと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まぁ、スナップショットで言えば社糞党の福島党首の言う事はもっともですが

これには同意するしかありませんねぇ
普天間の対処方針「首相発言」決定案を社民拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間の対処方針「首相発言」決定案を社民拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党党首の福島消費者相は18日午前の閣議後の記者会見で、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題に関する政府の対処方針の決定の仕方に関し、「首相発言」で決定する案が出ていることについて、応じられないとの考えを示した。

 福島氏は、「しっかり基本政策閣僚委員会で議論し、決めるべきだ。(首相)発言だけで終わるものではない」と述べた。

 国民新党代表の亀井金融相も記者会見で「3党できっちり協議する基本的条件が整っていない。閣議決定、閣議了解をするような状況にはない。別に福島氏が突拍子もないことを言っているわけではない」と述べ、政府の対処方針決定までに与党内調整に時間をかけるよう求めた。

(2010年5月18日12時12分 読売新聞)


確かにそうですよね。普天間飛行場の移設の案件はまさに「基本政策」にほかありませんから。

重要な案件は「基本政策閣僚委員会で議論」することに決めて連立したんですよね。

また詐欺ですかw

仲間さえ裏切るのはサヨクの十八番ですか?w

コピペを貼っておきますw

永田町舞う「謎の鳥」 ネット上で首相を揶揄 カモ? チキン? サギ? ハト?  - MSN産経ニュース

永田町舞う「謎の鳥」 ネット上で首相を揶揄 カモ? チキン? サギ? ハト?  - MSN産経ニュース

2010.2.4 11:22
このニュースのトピックス:鳩山内閣

Photo

 ネット上で流行している「謎の鳥」と題するたとえ話が、永田町でも話題を呼んでいる。作者は不明で、真意も分からないままだが、鳩山由紀夫首相を揶揄(やゆ)しているのは明らかだ。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で決断できない鳩山政権に対するいらだちや、昨年の衆院選で民主党が掲げた政権公約(マニフェスト)に盛り込まれたガソリン税の暫定税率廃止を見送ったことなどを念頭に、複数の作者によって次第に“バージョンアップ”されたようだ。

 自民党町村派会長の町村信孝元官房長官も知人からこのたとえ話を聞きつけ、先月末の派閥総会でこう紹介した。「おもしろいことを言う人がいるもんだ。地元での演説で活用されるかどうかは、みなさんのご判断ですが…」


このコピペが秀逸なのは、最後ですよね。
 


↓がん細胞は切除しないとなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】意味のないものは仕分けすべき!

確かに意味が無いですなぁ…
小沢氏強気、政倫審「出席の理由非常に薄い」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏強気、政倫審「出席の理由非常に薄い」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自らの資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡る政治資金規正法違反事件で、東京第5検察審査会から「起訴相当」の議決を受けた小沢一郎・民主党幹事長は17日、東京地検特捜部の3度目の事情聴取後初の定例記者会見に臨んだ。

 聴取直後に出した「これからも誠実に対応してまいる」などというコメントとは対照的に、この日の会見では、「実質的な犯罪は何もない」と従来の強気な姿勢を崩さなかった。

 午後5時過ぎから永田町の党本部で行われた記者会見。15日の聴取について尋ねられた小沢氏は「前回記者会見して申し上げたこととほとんど一緒」と答えただけで、事情聴取で何を質問されたのか具体的な内容は一切明かさなかった。

 衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席については、「別に出るのが嫌というわけではない」と出席の意向を示したものの、「政治団体が強制捜査の対象となり、不正な献金はなく、その他の実質的な犯罪も何もないという結論が出た」との見解を繰り返し、「政倫審以上の厳しい捜査があり、出席する理由は非常に薄くなっている」とも付け加えた。

(2010年5月18日10時51分 読売新聞)


そんなになんの問題もないんだったら、証人喚問でも参考人招致でも受ければいいのに。逆にそういう姿勢を出した方が自分の潔白さをアピールできるはずなのにね。

来いといわれれば日本のどこにでも行き、皆さんが納得行くまでご説明します。もちろん国会でも自民党本部でも共産党本部でも、ありとあらゆるところ、朝鮮総連でも行きます。

こうでなくっちゃね♪
 


↓いっそ朝鮮半島に行けばいいのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレにいたのなら、とりあえず小便を流せよwww

なんで後生大事にビニール袋に入れて持ってるの?
米へ密入国?引き返し便の2人、旅券所持せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米へ密入国?引き返し便の2人、旅券所持せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 成田発・米ミネアポリス行きデルタ航空機で17日、自称中国人の男2人が拘束された事件で、2人は旅券や航空券、身分証明書などを所持していなかったと成田国際空港署が18日、発表した。

 2人は上海で同機に潜入し、米国へ密入国しようとしていた疑いもあり、同署などが調べている。

 同機は17日、上海から成田に到着して機体整備後、ミネアポリスに向けて出発した。発表によると、2人は機内の2か所のトイレに長時間入ったままで、乗務員の呼びかけにも応じなかったため機長判断で拘束された。2人は「ミネアポリスに行きたかった」と供述しているという。1人は液体入りビニール袋を所持していたが、「自分の尿だ」と供述しているという。

(2010年5月18日12時39分 読売新聞)


何ももっていないのにアメリカに行ってどうするつもりだったんだろう?入国できるとは思えないんですけど。

ミネアポリスに行きたかった

それはわかったけどw

一体どうやって紛れ込んだんですかね。上海空港の係員の手引きでも無い限りこんなことできないでしょう。でも、ずっとトイレに入っていたとしても「OCCUPIED」の明かりは点いたままになりますから気づきそうですけどねぇ。

CAもグルなのか?

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、偽造旅券を買えない貧乏人はこういうことになるという見本ですか?まぁ、本当の貧乏人は借金して偽造旅券その他を手配してもらって結局借金漬けになって悪の道に一直線なんでしょうけど。
 


↓日本のことだな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執行猶予付きでも懲役刑にはなりますよね?

懲役刑の執行を猶予しているだけですからね♪
北教組違法献金、小林陣営幹部が罪状認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北教組違法献金、小林陣営幹部が罪状認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道教職員組合(北教組)が民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)陣営に、1600万円の違法な政治資金を提供したとされる事件で、政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)で起訴された「小林ちよみ合同選挙対策委員会」の資金管理統括で、自治労北海道財政局長木村美智留被告(46)の初公判が18日午後、札幌地裁(辻川靖夫裁判長)で始まった。

 木村被告は罪状認否で「間違いありません」と起訴事実を全面的に認めた。

 19日からは、北教組委員長代理で、小林氏陣営の選対委員長だった長田秀樹被告(50)(同法違反で起訴)と北教組の公判が始まり、小林氏陣営を支えた不透明な「労組マネー」の解明が焦点となる。

 関係者によると、木村、長田両被告は逮捕後、黙秘を続けたが、起訴後は一転、「証拠は固められている」として、起訴事実を認めることにしたという。

 小林氏陣営では、選対委員長代行で元連合札幌会長の山本広和被告(61)が公職選挙法違反(買収の約束、事前運動)に問われ、懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けた。現在控訴中で、6月1日に判決が言い渡される。禁固以上の刑が確定し、連座制が適用されれば、小林氏は議員を失職する。

 小林氏は木村、長田両被告の起訴後の記者会見で、離党や議員辞職を否定。以降、事件に関する取材を避けている。

 起訴状などでは、小林氏陣営は2008年9月、「合同選対事務所」を開設したが、解散総選挙が遠のいたことで陣営資金が逼迫(ひっぱく)。木村被告は同年12月~昨年7月、同選対委員会が政党や政治資金団体ではないのに、選対委員長だった北教組委員長(昨年6月に急死)から3回にわたって計1200万円、委員長の死後には長田被告から400万円を、衆院選準備の政治資金として受け取ったとされる。

(2010年5月18日14時35分 読売新聞)


これで有罪にならなければ法律や司法がおかしいんじゃないか?と思うような事件ですからね。

まぁ、それを言うのなら小沢や鳩山の事件も同じですけどね。
 


↓きたきょうぐみ、解散か?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム型のケータイ、ケータイ型のガンダム?

混乱ちうwww

特製ガンプラ同梱の「945SH G」、デカールなどでアレンジも - ケータイ Watch


 


 


 

ガンプラはどうでもいいけど、この電池フタ、そそりますねw  

↓ジ、ジオンはないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

社糞党は猿以下ってのがよくわかる発言です

反省だけなら(ry
口蹄疫拡大で福島消費者相「反省する必要ある」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

口蹄疫拡大で福島消費者相「反省する必要ある」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福島消費者相は閣議後記者会見で、口蹄疫の被害拡大で政府の対策の遅れが指摘されている点について「なぜ撲滅を宣言できないのかという点について反省する必要がある」と述べた。

 福島消費者相は、5月初旬に外遊中だった赤松農相の代理として、宮崎県の東国原英夫知事と電話で連絡を取り合った。また宮崎県出身ということもあって、現地入りしていた。

 ただ、政府の責任論についての質問には「今の段階では(責任論ではなく)、被害拡大防止や農家の生活支援をどうしていくか、内閣を挙げて全力で取り組むべきだ」と述べるにとどまった。

(2010年5月18日12時09分 読売新聞)


反省する必要がある

なんだ、自分が反省しているわけじゃないのか。

糞以下ですねw
 


↓まぁもともと糞だしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たかが中凶のナンバー3?4?が天皇陛下と謁見とか…

穢れを避ける皇室とは一番遠い存在であるはずの中凶と同じ空気を吸うだけでも許せないのに
中国・温家宝首相来日、天皇陛下と会見も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国・温家宝首相来日、天皇陛下と会見も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外務省は18日、中国の温家宝首相が30日から6月1日まで来日すると発表した。

 31日に鳩山首相と会談する。

 温首相は6月1日には天皇陛下と会見する。

(2010年5月18日18時30分 読売新聞)


日本に来る暇があるのなら、「雨ニモマケズ」のように中国国内で南船北馬・東奔西走して、いろんな問題を解決したらどうか?

そんなに天皇陛下に謁見して中凶の中で序列が上がるように箔をつけたいんですか?

なんだ、結局中凶って日本の属国だったのか?権威に弱い=国内に権威ある物が何もない中凶らしい行動ですねw
 


↓で、何ヶ月前に申請したんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】現場が悪いに決まってる!

赤松農相はご自身の責任について何も感じていないようですなぁ
口蹄疫「私に反省するところはない」赤松農相 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

口蹄疫「私に反省するところはない」赤松農相 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 赤松農相は18日の閣議後記者会見で、宮崎県側が口蹄疫の感染を見逃したことについて「いまは力を合わせて抑え込むのが最優先」と述べた。

 また、感染の拡大を許したことに関し、「結果的に10年前に比べて大きな数が出てしまったのは残念。(現場の人員配置など)うまく仕切りがされていなかったのは反省点としてある」とした。しかし、自民党などから辞任を求める声が出ていることについては「対応のしようがない。わたしがやってきたことは反省するところ、おわびするところはない」と語った。

(2010年5月18日14時15分 読売新聞)


何も指示しないうちに海外に旅行に出掛け、旅行先からも指示もしていない(と思われる)のに、何も責任はないってか。楽でいいよな。

「私は悪くない」

って言えばすむと思ってるんですから。政治家ほど自分の行動と発言に責任が伴う立場はないと思うんですけどねぇ。まぁ、親分があれですからね、子供は親の背を見て育つって言いますから。

で、その「責任がない」っていう根拠は多分このニュースですかね?
「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮崎県内で被害が拡大している口蹄疫を巡って、農林水産省が最初の感染疑い例を確認した3週間前の3月下旬、同県家畜保健衛生所が、感染した水牛を診察しながら発生を見逃していたことがわかった。

 同省などによると、同県都農町で水牛を飼育する農家から、かかりつけの獣医師を通じ、県家畜保健衛生所に「水牛が発熱している。牛乳の出も悪い」という連絡があったのは3月31日。

 この日のうちに同衛生所の職員は立ち入り検査を実施し、4頭の水牛に発熱や下痢などの症状が出ているのを確認した。しかし、「普段の下痢」と判断して口蹄疫の可能性を疑うことなく、通常の風邪の検査をしただけで、同省にも報告しなかったという。

 この水牛農家から南東に600メートル離れた繁殖牛農家では4月9日、口の中がただれた牛が1頭見つかった。同衛生所はこの時も口蹄疫と見抜けず、20日に「最初の感染事例」として発表した。このため最初の水牛についても22日に血液の遺伝子検査を行った結果、ようやく23日に口蹄疫の感染疑いが判明したが、この時点で既に5例の感染(疑い含む)が発覚していた。口蹄疫の検査結果は通常、1日か2日で判明するため、もし3月末の段階で実施していれば4月初旬には拡散防止対策がとれたとみられる。

(2010年5月18日07時50分 読売新聞)


確かに見逃したのはそうなんでしょうけど、その後4/20には口蹄疫と判明したんでしょう。その報告もすぐに本省に行くはずですよね、だって感染した家畜を殺処分しないといけないほどの伝染病なんですから。

すでに11万頭の殺処分数にまで広がってしまったのは、間違いなく初動対応の遅れでしょう。しかもわかったときにはまだ5例しか発覚していなかったんですから、ここで徹底的に消毒液の配布、消毒の徹底、人員物流移動の制限などを実行していれば、ここまで拡散することはなかったんじゃないでしょうか。ないとは断言出来ませんけどね。

ぼーっと1ヶ月近くなにもしなければそりゃー悪化するしかありませんよね。

政治主導が聞いて呆れるわ  m9っ`Д´)

Tbs

いや、赤松農相をはじめとする鳩山ルーピーズですw
 


↓笑いじゃないって…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010/05/17

これは素晴らしいホームページではないか?

確かに、昔ゲーセンなんかにこんな自販機がありましたよねー
昭和の「オートレストラン」を探せ収集家、京滋など探訪 :京都新聞

昭和の「オートレストラン」を探せ収集家、京滋など探訪 :京都新聞

 コンビニエンスストアが少なかった時代、「オートレストラン」や「オートスナック」と呼ばれる24時間営業の自販機コーナーが多くあった。めん類やハンバーガーなどの自動販売機が深夜族の空腹を満たしてきたが、急速に姿を消しつつある。京滋など関西でどれだけ現役か。絶滅寸前の「昭和の情景」を探し求める男性がいる。


 

 滋賀県栗東市の国道8号沿いにあるオートレストランウーホー栗東店には「手作りの味」と書かれためん類の自販機がある。200円を入れると30秒で熱々のうどんが出てきた。薄いかまぼことワカメも付く。店長(44)は「生麺(めん)を入れて冷蔵しており、多い日で7~8杯出る。湯が沸かないなど故障が多いけど、年代ものの機械を自力で直して持たせている」

 京都府舞鶴市の国道178号沿いのドライブインダルマでもラーメンなどの自販機が並ぶ。約35年前の開業時からあり、2004年の台風23号では1メートル近く水没したが、不死身だった。店員(59)は「珍しがって買ってくれる人はいるけど、だいぶ利用は減りましたね」。

 こうした自販機は1970年代に生まれ、各地の幹線道沿いにコーナーが続々とできた。内蔵の電子レンジで1分ほど加熱して出てくるハンバーガー、銀紙で包んだ食パンをヒーターで温めるトースト自販機もあった。しかし、90年代にコンビニが増えると廃業したり、自販機の多くが製造中止となった。故障すれば部品がなく、やむなく撤去されるケースも増えた。

 ジャズギタリスト魚谷祐介さん(37)=東京都=は「昭和の貴重な民俗資料」として、全国の自販機コーナーを写真や映像に記録してホームページで公開している。既に北海道~甲信越の100カ所を巡った。今夏は関西を巡る予定で「懐かしい自販機の情報を地元の人から頂ければ」と呼び掛ける。ホームページ名は、80年代に人気だった自販機のハンバーガーにちなんで「グーテンバーガー~味わいの自販機コーナー」とした。

 自販機巡りの魅力を「昔にタイムスリップした感覚に浸れる。味はともかく、高度成長を求めた昭和の人々の営み、時の流れを、人けのない古びたコーナーでしみじみと味わえる」と勧めている。


パンまで暖かいハンバーガーとか、プラ容器に入って出てくるうどんやラーメンとか、めっちゃ懐かしいなぁ。当時もカップ麺の自販機もありましたけど、プラ容器のものはちょっと高級という感じの位置づけだったような。

グーテンバーガー~味わいの自販機コーナー~懐かし自販機

オートパーラーシオヤ 千葉県成田市 懐かしの自販機コーナー「千葉県成田市 オートパーラーシオヤ」を写真と動画で紹介します。

全国懐かし自販機コーナー 詳細位置マップ 全国懐かしの自販機コーナー詳細位置がグーグルマップで一目瞭然です!

和歌山にはもっとあると思ったんですが、意外に少ないですね。田舎だからこそすぐに廃れたということなのかも。

こんなところをめぐるツアーってのもいいかも知れませんが、必然的に飯は自販機…。ま、まぁ節約にはなるかな?w
 


↓いや、逆に割高では?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

生きながらにして銅像になった?

ありえません…
伝説の種牛「安平」も処分…最高の子牛22万頭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

伝説の種牛「安平」も処分…最高の子牛22万頭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮崎県で殺処分される49頭の種牛の中に、最高品質の子牛約22万頭を生み出した全国屈指の「安平(やすひら)」が含まれていることがわかった。

 人間なら100歳ほどで精液採取はできなくなっていたが、畜産関係者から惜しむ声があがりそうだ。

 安平は1989年4月生まれ。その精液はピーク時に通常の10倍以上の価格で取引されていた。全国の畜産業者の間では伝説の牛で、功績をたたえ、県家畜改良事業団の敷地には実物大の銅像がある。

(2010年5月17日12時44分 読売新聞)


この牛も殺処分なんですよね…。

もう種牛とはなっていなかったようですが、それにしても…。
 


↓天寿を全うさせてあげたかったな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして、とは思いますが…

自爆民主党や鳩山首相が進めていることは、国家分断の狙いがあるんでしょうか?
沖縄県議ら訓練移転受け入れ要請、徳之島は拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄県議ら訓練移転受け入れ要請、徳之島は拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米軍普天間飛行場移設問題で、沖縄県の県議や市議ら8人が17日、鹿児島県徳之島町を訪ね、同町役場で高岡秀規町長に飛行場機能の一部受け入れを求めた。

 町長は拒否した。徳之島3町のうち、伊仙、天城両町長は面会に応じなかった。

 訪れたのは当間盛夫県議らで、「普天間機能の5%、10%の訓練移転だけでも徳之島に受け入れてもらえないか」と求めた。高岡町長は「沖縄の負担軽減は真剣に考えたいが、徳之島では一切受け入れられない。断固反対だ」と答えた。

(2010年5月17日21時14分 読売新聞)


まぁ、現政権が進めている普天間飛行場移設計画はバカの一言ですますとして、この流れはどうでしょうかね。

沖縄とそれ以外の自治体で反目しあうような状況になっていませんか。鳩山政権はしっかり県外に移設しようと活動してくれているのに、肝心の本土の自治体が全く受け入れる気持ちが無い。

そういうことになってきていませんかね?

そうであれば、

■結局ヤマトンチューは信用出来ない
■鳩山はしっかりやってくれている
■そもそもアメリカ軍などいらないんだ
■抑止力というけど、なんのための抑止力だ?
■中国か?中国は友好的な国だ!
■いっそのこと沖縄は中国に属すことにすれば一石二鳥だ!
■日本からの独立だ!
■鳩山を国家元首に据えよう!

なんて。

左翼の好きな満州国の匂いがしますが…
(史実は違いますけどね)
 


↓まさかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【聞き飽きました】無駄を削れば予算は確保出来る!

全く足りないことが2回の仕分けでわかったと思っていたんですけど、小沢幹事長および自爆民主党の方々の受け取り方は違うようですね
政倫審公開問題、小沢氏「どっちでも、ただ…」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政倫審公開問題、小沢氏「どっちでも、ただ…」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は17日、党本部で定例の記者会見を行い、自身の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件について、衆院政治倫理審査会(政倫審)で説明する考えを正式に表明するとともに、公開で行うことも容認する考えを示唆した。

 小沢氏は政倫審での説明を行う理由を「厳しい(東京地検特捜部の)捜査の結果がそういう訳(不起訴)だから、出る理由は薄くなっているが、出席を拒んでいない。国民が納得してくれるなら一つの方法だ」と説明した。政倫審の公開に関しては「原則非公開だ。拘泥しないが、国会議員みなにふりかかってくる」と述べ、これが先例になることの影響に懸念も表明した。そのうえで「出るとすれば、どっちでもいい」と繰り返し、公開しても構わないとの考えを強調した。野党が求めている証人喚問には応じない考えを示した。

 15日の東京地検特捜部による3度目の事情聴取の内容に関しては「前回(の聴取の際に)記者会見で申し上げたこととほとんど一緒の事柄」とし、「改めてもう一度聞きたいというので分かりやすく丁寧に答えた」と述べるにとどめた。

 一方、民主党の夏の参院選公約に次期衆院選後の消費税率引き上げを明記することが議論されていることに関し、「第一に取り組むのは、無駄はやめる決断をすること。そうすれば約束した政策は当面、十分実行できる」と述べた。消費税率を含め、増税の明記に慎重な考えを示したものだ。

 小沢氏の政倫審出席に関し、鳩山首相は17日夜、首相官邸で記者団に「小沢幹事長が信じることをしっかり述べられることが一番大事だ」と述べ、歓迎した。

(2010年5月17日20時30分 読売新聞)


2回の仕分けであわせて2兆円くらいじゃないの?多く見積もっても。

で、バラマキには一体いくらくらい掛かるんでしたっけ?5兆円?10兆円?国債発行も抑えるんでしょ?これ以上公共投資削るのも難しいし、そもそも必要なものが大半でしょう。法人税も下げるんですよね?

収入は減ってるのに、支出を上げるんですか?
バラマキ政治も大変ですね。

ま、票を買うようなもんです。国のカネで自分の地位が安泰なら、引退するまでの10年20年どうとでもなりますよね。いい金づるをつかんだもんですね。さすが剛腕に率いられる自爆民主党。

国も爆破するつもりらしいです。
 


↓自爆なら自分だけにしてくれないかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぐだぐだならもっと徹底的にぐだぐだになったらどうなのよw

何を言ってるのかさっぱりわかりませんなぁw
普天間、閣僚の署名なし決着も…首相発言浮上 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間、閣僚の署名なし決着も…首相発言浮上 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 平野官房長官は17日午前の記者会見で、月内の閣議了解を目指している、沖縄県の米軍普天間飛行場移設に関する政府の対処方針について、「閣議了解にするか閣議にかけるのか方法は別にして、政府の考え方は明確にする。首相発言ということでペーパーを出して、それで了解するという方法もある」と述べた。

 社民党党首の福島消費者相が、対処方針が県内移設の内容となった場合、閣議了解に応じない意向を表明したのを受け、閣僚の署名を必要としない方法に改める可能性に言及したものだ。

 これに関連して、鳩山首相は17日朝、首相公邸前で記者団に、「決意は変わらない。5月末に向けて最大限頑張る。最初から厳しい状況は分かっているが、国民の皆さん、日米安保、日本の平和と安全のために、やらなきゃいけないことはやる」と強調した。

(2010年5月17日14時01分 読売新聞)


政府としての重要案件を多数決で、しかも署名なしで決定するだと?

Orz4

それでなくても暑くなってまいっているシロクマさんが、卒倒したじゃないか m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

普通は閣議決定して反対する閣僚は罷免して、何が何でも閣内一致の上で決定するもんでしょ?もし鳩山がどうしてもしたいことがあるのなら、制度上は全員罷免して全職を兼職して自分だけで閣議決定するという方向もあるんですから、まだそっちのほうが筋が通っているってもんです。

何がそんなに社糞党との連立が大事なんでしょうか。さっぱりわかりません。
 


↓友愛精神の表れだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【聞き飽きました】教育改革をする!

どんな改革ができると言うんですかね?
教員免許制を再検討、養成課程延長も…文科省 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

教員免許制を再検討、養成課程延長も…文科省 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 文部科学省は、教員免許制度や教員養成課程など「教員の質」に関する制度改革に取り組む方針を固めた。

 6月にも、文科相の諮問機関である中央教育審議会(中教審、三村明夫会長)に諮問する。免許制度の抜本見直しや養成課程の延長が議論される見通しだ。

 民主党は、実践的な指導力のない教員がいることは免許制度に原因があると見ている。養成課程についても、教育実習の時間が少ないことなどを問題視している。2009年の衆院選では、政権公約(マニフェスト)に「教員免許制度の抜本的見直し」「教員養成課程の6年制化」を掲げた。

 今回の諮問も、こうした問題意識に沿って行われる。具体的には、「教員の質の向上策」をテーマに、〈1〉教員志望者の養成〈2〉教員の採用〈3〉教員の研修――について、望ましい制度の検討を求める方針だ。個別の検討項目は指定しない考えだが、免許制度や養成課程が議題となる見込みだ。

 同省は答申を受け、早ければ11年の通常国会に関連法案を提出したい考えだ。

(2010年5月17日14時36分 読売新聞)


2009年の衆院選では、政権公約(マニフェスト)に「教員免許制度の抜本的見直し」「教員養成課程の6年制化」を掲げた。

要は反対していましたよね。免許制度=更新制などができてしまうと、自分たちの子飼いの教員たちがフルイにかけられかねませんからね。

実践的な指導力のない教員がいることは免許制度に原因があると見ている

ここが一番意味がわからない。免許制度のどのような部分が原因だと言っているんでしょうか?もしかして教員免許がなくても大卒なら政府が任命する形で教員になれるということを目指しているんでしょうか?で、職を与える代わりに俺たちの言う事を聞け!ということをしたいのでしょうか?

ああ、どこかで聞いたような話だと思えば、今の国会ですかねw

まぁ、どんな議論をしようがどういう結論が出ようが、輿石議員が政権内にいる限り、国家にとって悪い方向に進むことは明白です。こんな体裁だけ整えるためのアリバイ作り的な中央教育審議会への査問などなしにして、輿石議員やきたきょうぐみその他日教組の連中で作ったらどうですかね。

■歴史教科書は中国の教科書を採用する
■日本にあるすべての学校は、日章旗ではなく五星紅旗を掲揚する
■外国語は中国語、第二外国語として韓国語を採用する
■幼稚園ではひらがなの代わりにハングルを教える
■中韓朝の民族学校は、運営費を全額援助する

すぐにこれくらいのアイデアは出てくるんでしょう?
 


↓サチコ、それ占領や!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民間がこんなにも素晴らしい活動をしているってのに

ほんと、どうなってるんでしょうかね?
巨人軍、口蹄疫被害の宮崎県に義援金300万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人軍、口蹄疫被害の宮崎県に義援金300万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮崎市内で毎年、春季キャンプをしている読売巨人軍は17日、口蹄疫で被害を受けている畜産農家を支援しようと、宮崎県に義援金300万円を寄付すると発表した。

 寄付するのは球団と選手会。15日の東京ドームでのロッテ戦を観戦した同県の関係者などから被害の深刻な状況を聞いた球団幹部が、恩返しの気持ちを込めて義援金を送ることを決めた。

 巨人軍は1959年から宮崎キャンプをしており、昨年50周年を迎えている。

(2010年5月17日19時16分 読売新聞)


口蹄疫農家手助けを…横峯選手1200万寄付 : ゴルフ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

口蹄疫農家手助けを…横峯選手1200万寄付 : ゴルフ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 女子プロゴルフの横峯さくら選手(24)が、9日まで茨城県で行われた「サロンパス杯」(読売新聞社など後援)で獲得した賞金1200万円を、家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で揺れている宮崎県に、全額寄付することが11日わかった。

 鹿児島県鹿屋市出身の横峯選手は、2005年に宮崎市へ移り住んだ。口蹄疫の被害拡大を深刻に受け止めており、自身のブログには「この伝染病が発症した畜産農家の方々に、少しでも手助けできれば良いなと思い、寄付します」などと思いをつづっている。

 昨季賞金女王の横峯選手は、サロンパス杯で2位と健闘。史上最年少で、生涯獲得賞金6億円を突破した。

(2010年5月11日13時15分 読売新聞)


で、政府はこうですか?
口蹄疫被害で首相、1000億円投入を指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

口蹄疫被害で首相、1000億円投入を指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は17日昼、赤松農相と首相官邸で会談し、宮崎県で感染が拡大している口蹄疫(こうていえき)被害への対応として、2010年度予算の予備費から1000億円を充てるよう指示した。

 「口蹄疫防疫対策本部」の本部長も農相から首相に格上げし同日夕に会合を開く予定だ。

 首相はこれに先立ち、筒井信隆衆院農林水産委員長(民主)らと会い、家畜伝染病予防法の改正か特別措置法の制定を早期に検討する考えを明らかにした。また、自らの宮崎訪問も検討する意向を示した。

 平野官房長官は17日午前、農林水産省の山田正彦副大臣を長とする対策チームを編成、現地に常駐するよう指示した。

(2010年5月17日14時10分 読売新聞)


いいんだけど、当然の措置なんだけど、遅いんだよ。

1ヶ月遅いんだよ

韓国からの宮崎への視察を強行したとか、特効薬的に強力な薬品をすぐ宮崎に送るべきなのに中韓に半分送って、岩手にも送って、残りを宮崎に送ったとか、そういう噂もありますけど、もうこのタイミングでどれだけお金をつぎ込もうとなくしたものは戻らないんです。

種牛ショック、宮崎は残り6頭に…口蹄疫 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

種牛ショック、宮崎は残り6頭に…口蹄疫 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長い年月をかけて作り上げるブランド牛の「種牛」。

 宮崎県で拡大する家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」で、ついに種牛にも被害が及んだ。防疫対策を取っていた宮崎県高鍋町の県家畜改良事業団で、感染の疑いが発生。肉牛の生産が盛んな九州各県も、ブランド牛の種牛を守るため警戒を強めている。

 同事業団には種牛55頭のほか、種牛の肉質検査・評価用の牛259頭がいる。うち5頭に口蹄疫感染の疑いがあり、同じ農場にいた種牛49頭も家畜伝染病予防法に基づき殺処分される。残りの主力級6頭は同県西都市に避難ずみ。

 口蹄疫は、人には感染しない。感染した肉が市場に出回ることもなく、もし感染した肉を食べたとしても、人体に影響はないとされる。

 ただ、ウイルスの感染力が強いことなどから、感染が疑われる牛や豚だけでなく、いっしょに飼育されているすべてを殺処分することが、家畜伝染病予防法で定められている。

 宮崎県によると、同事業団では、県内で口蹄疫の疑いがある牛が確認された後の4月27、28日にシートで牛舎内を仕切り、牛を分離。発生が多発している同県川南町の職員に出勤を控えさせ、牛舎に入る際はシャワーを浴びるなど衛生面に注意を払ってきた。

 それでも施設内で感染の疑いが判明したことを受け、他県の種牛施設は警戒を強めている。

 長崎県内の大半の種牛を扱う同県肉用牛改良センター(平戸市)では、全国的に有名な「平茂晴(ひらしげはる)」のほか「雲仙丸(うんぜんまる)」「勝乃勝(かつのかつ)」など29頭を飼育。宮崎県で疑い例が発生した後は、22日にセンター内で検討会議を実施。同日から、種牛の見学など県内外からの訪問は基本的に断り、敷地内に入ることを禁じた。

 佐賀県武雄市の県畜産試験場では「佐賀牛」につながる種牛1頭と、その候補牛7頭を飼育。4月の口蹄疫発生から、PRのための一般見学を中止している。

 ◆種牛=霜降りが入るなど品質の高い子牛を得るため、雌牛に精液を提供する雄牛。家畜改良増殖法に基づき、農林水産省が認定している。肉用牛では2009年度末現在、全国で1829頭が認定されており、畜産の盛んな県や民間業者が保有している。宮崎県の種牛で種付けされた牛肉は特に評価が高く、子牛は全国に出荷され、「松阪牛」などのブランド牛として育てられる。

(2010年5月17日15時54分 読売新聞)


宮崎の種牛がなくなりかけています。そりゃー、その大本の種牛が失くなっても子どもや孫が残っていますから似たようなものは生産できるんでしょうけど、この品種改良の数十年の畜産業に関わっていた方々の無念、想像もできません。

GW前に自民党政権時代のように徹底的に抑えこむような対策が取れていれば…。取れるだけの国としての経験もお金も体制もあったはずなのに、無策の農水省と赤松大臣。官僚はトップの了解や指示がなければ動けません。政治主導というのなら仕分けのようなショーだけじゃなく、こういう国難にもっともっと指導力を発揮してもらわないと国が滅びます。リアルタイムに状況報告は受けていたなどと豪語していましたが、受けるだけならサルでもできる。その報告を受けてどんな指示をだしたかということが大事なのにね。

1000億円などと言わずに、激甚災害指定をすべきでしょう。もはやこれは人災です。しかも国家による人災です。ミドリ十字の血液製剤の問題と同じですよ。

国が全面的に補償すべきでしょう。なにもかも。一切合切。で、以前のような生活ができるようになるまで国が責任をもって支えるべきです。
 


↓赤松許すまじ、所詮社会党出身議員、国家を破壊したいんだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/05/16

水道橋花火大会ってのは時々あるようですね♪

ビッグマックももらえて、今日観に行った人はラッキーですよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月16日 対ロッテ2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月16日 対ロッテ2回戦・東京ドーム


 

 巨人は初回、阿部の3ランで先制。三回に、キム・テギュンの2ランで同点に追いつかれるが、その裏に小笠原のアーチで勝ち越しに成功すると、ラミレス、高橋由、坂本の本塁打攻勢で千葉ロッテマリーンズを突き放す。投げては先発の西村健が6回4失点と試合を作る。4番手・金刃が最終回に4点を奪われたものの、最後は守護神・クルーンが抑え、10対8で勝利。両チーム合わせて9本の本塁打が飛び出した空中戦を制した。

 巨人は初回、先頭の坂本が体勢を崩されながらも左翼にヒットを放つ。続く今季初スタメンの古城が初球をきっちり送り、小笠原が四球を選ぶ。この先制のチャンスに、ラミレスが見逃し三振に倒れたものの、阿部が右翼に特大の9号3ランを放ち、先制する。

 先発の西村健は初回を3人で抑える。しかし先制点をもらった直後の二回、先頭のキム・テギュン、続く大松に連続安打、里崎に四球を与え、無死満塁のピンチを招くと、今江にタイムリーを浴び1点を返される。なおも、無死満塁のピンチだったが、大嶺を併殺打、早坂を内野ゴロにしとめ切り抜ける。だが三回、荻野貴に出塁を許すと、キム・テギュンに弾丸ライナーの同点アーチを左翼に運ばれる。

 同点に追いつかれた直後の三回裏、この回先頭の小笠原が右中間に2試合連続の12号ソロを叩き込み、すかさず勝ち越しに成功。五回には、小笠原がヒットで出塁すると、ラミレスも2試合連続弾となる14号2ランを放つ。さらに続く阿部が四球で歩くと、高橋由に2号2ランが飛び出しこの回4点を挙げ、ロッテを突き放す。

 六回、西村健が今江にソロを浴び、1点を献上するが、その裏に坂本の3試合連続となる10号ソロで再び点差を5に。さらに、四球と敵失で二死満塁とすると、代打・エドガーの押し出し四球で10点目を挙げる。

 西村健は七回からリリーフ陣にマウンドを託す。七回を久保、八回を福田が無失点で抑える。

 最終回は金刃が登板。先頭の代打・青野に失策で出塁を許すと、西岡に2ランを放たれ、2点を奪われる。さらに、3番・井口に四球を与えると、キム・テギュンにこの日2本目となる2ランを浴び、土壇場で2点差まで詰め寄られる。ここで巨人はクルーンにスイッチ。クルーンは大松にヒットを許したが、代打・福浦、今江を打ち取り、ゲームセット。粘るロッテを振り切り、交流戦3連勝を飾った。


ロッテのHRは見ていませんが、GのHRは公式で確認済です♪

嬉しかったのがやっぱり天才ですね。タイミングを外されたカーブ、それを手首も返さないでフォロースルーもしないで、硬式テニスのレシーブのようにパコーーーーンと一見当てただけのようなスイングであそこまで飛ぶ。いくらプロとはいえ、あのような打撃ができるところが天才といわれる所以なのでしょう。

ネ申は相変わらず、ツボに入ったらどこまで飛ばすんでしょうw 今日のなんて看板のそのまた上ですよw マツダスタジアムなら新幹線直撃でJRからものすごい賠償金請求されるんじゃないでしょうか?w

ネ申レスは態勢を崩されているようでライトにHR。あれではピッチャーはたまらんでしょうねぇ。徐々に打率も上がってきましたし、これでヒットも量産しだしたらどうなるんでしょうか。もしかしたら三冠王なんてのもあるかも。

坂本は打撃好調ですね。サイクルヒットなんてのは偶然も必要でしょうけど、4安打は立派です。でも、今日も悪送球をきっかけに金刃が4失点。まぁ、あれは天才が取ってやらないとだめですけど、もっともっと質を向上させて欲しいですね。ものすごいプレーも多いんですから、それができる選手ですし。

しかし、クルボックルは今年覚醒しましたね。投球回より三振の数が多いだけで凄いのに、1.5倍ほど取っていますから。やはり直球がいいんでしょうね。だから変化球も生きる。それと、解説の人が「腕の振りがシャープだ」って言っていました。そのへんはプロじゃないのでわかりませんけど、とにかく今年は凄いです。この調子をキープして欲しいですね。

フランケンは残念さんでした。あれだけの点差がありながら6回で交代させられた、その意味をよく考えて次の登板で期待に応えて欲しいです。

( ´ー`)y―┛~~

結局両チームとも得点の殆どがHR。ロッテもなかなかやりますね。さすがチーム打率3割近いだけのことはあります。次の対戦は6/1-2。もちろんマリン球場のチケットはとっています。会社の人と応援頑張ってきます♪

ところで、ロッテの応援で気になることを実況が言っていました。7回かなにかのときにライトスタンドがGの応援歌を歌っている時に、レフトのロッテファンからブーイングが出たと。

常識のない奴は観戦に来るんじゃないよ  m9っ`Д´)
 


↓まぁロッテファンだしな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

国外退去処分になってもすぐに合法的に入ってきてるぞ?

日本国は本当に大丈夫でしょうか?
フィリピン少女の両親来日 強制退去から1年1カ月 - 47NEWS(よんななニュース)

フィリピン少女の両親来日 強制退去から1年1カ月 - 47NEWS(よんななニュース)

 日本生まれのフィリピン人カルデロン・のり子さん(14)=埼玉県蕨市=を残して昨年4月、強制退去処分となりフィリピンに帰国した父アランさん(38)と母サラさん(39)が15日、1年1カ月ぶりに来日した。

 のり子さんとの面会を目的とした短期ビザが発給されており、約3カ月の滞在が可能。強制退去後は原則として5年間は再入国が認められないが、強制退去時に当時の森英介法相が短期入国を認める考えを示していた。

 アランさんとサラさんは1990年代前半、それぞれ他人名義のパスポートで入国し、2006年に不法滞在が発覚。長女のり子さんが日本で生まれ育ったことから、家族全員の在留を求めたが、のり子さん1人だけが在留特別許可を受けた。

2010/05/15 22:19 【共同通信】


5年間は入国禁止なのに短期ビザで入国。今回は合法的な入国ですから、ビザが切れる前にごねられればそのまま滞在許可という流れでしょうかねぇ。

5年間は再入国が認められないが、強制退去時に当時の森英介法相が短期入国を認める考えを示していた

なぜこの時期に?という疑問が出ますけど、子ども手当でしょうか。カルデロン・ノリコさんは子どもには違いないんでしょうし、そうすると外国人にも等しく支給することになっている子ども手当が当然支給されますよね。扶養しているかどうかはどうやって証明するのか知りませんけど。

ま、3ヶ月後に家族全員で出国してくれれば何も言いません。
 


↓帰国するわけがないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】大マスコミの悪意に満ちた報道に乗せられるな!

まぁ、決して「日刊ゲンダイ」は大マスコミではありませんが?
【政治】旧勢力の一員である大マスコミの謀略で鳩山政権潰しが進められている 有権者、国民は鳩山政権を後押ししてやるしかない

【政治】旧勢力の一員である大マスコミの謀略で鳩山政権潰しが進められている 有権者、国民は鳩山政権を後押ししてやるしかない

今ごろ、平野官房長官が慌てて鹿児島入りするマヌケぶりを見ていると、鳩山内閣は本当にドン詰まりの感じだ。「普天間公約問題で首相は持たないんじゃないか」と、民主党支持者までヤキモキする現状も分からないではない。

これで、政権を支える小沢幹事長が万全なら、5月末危機なんて簡単にハネつけられるのだが、「検察再聴取」でまた大マスコミに騒がれ、小沢幹事長自身も窮地だ。2トップが身動きとれず、叩かれ続ける。この状況では本当に苦しい。

だから党内でも、「参院選に大敗すれば誰かが責任をとらざるを得ない。それなら選挙前に辞めても同じ。ムードが変わればプラスになる」なんて声が増えているらしい。それが「6月の首相交代」や「参院選前のダブル辞任」の根拠にされているが。それは自殺行為だ。参院選大敗を前提に党内で“政変”を起こしたら、民主党政権はおしまいだ。瓦解が止まらなくなる。それは末期の自民党政権が繰り返したことだ。

ここは正念場だ。民主党議員だけじゃない。昨年8月、期待を持って政権交代を後押しした選挙民にとっても、じっくり考えないといけない局面である。大マスコミの悪意に満ちた報道に乗せられ、鳩山政権を見限るのは簡単。自分たちの手でつくった政権を、自分たちで潰すのも勝手である。だが、国民は本当にそれでいいのか。

「いま国民は、歴史的な瞬間にいるんだという自覚が必要です。それは、戦後初めて60年ぶりに成し遂げた政権交代を軌道に乗せられるのか。それともマスコミや自民党と一緒になって政権交代をここで潰して、また古い悪政の時代にUターンするのか。その歴史的な分かれ目なのです。

7月の参院選で民主党がそこそこの勝利を収めたら、政権はようやく安定し、政治主導が急ピッチで進むでしょう。この国の古い支配システムが次々に壊され、新しいものが生まれます。しかし、逆に民主党が参院選で大敗することになれば、政権は求心力を失い、再び自民党的なものや官僚支配が息を吹き返してしまう。せっかくの政権交代は台無しです。二度と日本で、民主的な政権交代を実現するのは無理になる。ぜひ国民一人一人がそこに気づいてほしいものです」(筑波大名誉教授・小林弥六氏)

鳩山首相の頼りなさを見て、国民が戸惑うのも分かるが、大事なことは首相の“揺れ”ではない。時計の針を前に進め続けるのか、それとも針を逆戻りさせるのか、その歴史的転換を担わされているという覚悟なのだ。

この視点さえあればいま起きていることのウラも、全部見えてくる。デタラメが分かってくる。たとえば、小沢幹事長はなぜ執拗なまでに検察に狙われるのか。「戦後の日本は、アメリカを中心にして、自民・財界・霞ヶ関・大手メディア・検察の五角形が支配してきた。それを根底から覆そうとしているのが小沢氏です。小沢氏ならなら本当にやりかねない。それで古い支配体制の総反撃を食らっている。政治家引退にまで追い込まれようとしているのです」(日本金融財政研究所所長・菊池英博氏)

だが、先兵の地検特捜部が小沢周辺をいくら洗ってもスキャンダルが見つからない。政治資金報告書の「不記載」という立ちション程度のものだった。それで、一般人の検察審査会を操って、また捜査継続に持ち込むファッショ手法だから悪質だ。

普天間問題はどうか。政権交代を機に、米国従属安保を見直そうとしたのが、鳩山政権のスタート。普天間はその一歩だった。間違いではないのだが、ここにも旧勢力の猛烈な妨害が入った。「日米安保システムというのは、戦後60年で、何層もの利権構造ができている。政治家、外交・防衛官僚、軍需産業などが日米でそれぞれ儲かる相互関係があるのです。彼らは、沖縄の基地縮小、海外移転、ひいては同盟関係見直しとなれば生活が脅かされる。それで入り口の普天間問題を潰し、鳩山政権に安保問題に手をつけさせまいとしているのです」
(軍事問題評論家・前田哲男氏)

外国軍隊の基地をなぜ戦後60年も日本は抱え込む必要があるのか――鳩山首相はそこを問いたかったはずなのに、巧みに迷路に引きずり込まれ、アリ地獄に突き落とされた。それが真相だろう。

一時が万事。そんな仕掛けと謀略で鳩山政権潰しが進められている。旧勢力の一員である大マスコミの報道が偏っているのも、グルなのだから仕方ない。大事なことは、まともな有権者、民主政治を願う国民は鳩山政権を後押ししてやるしかないということだ。

「今度の参院選で民主党が勝ったら、衆参の数と世論をバックに、この国の支配構造は大きく変わります。民主党がめざす“民益”政治が定着し、“官益”がなくなる分、国民生活は確実に豊かになっていく。

もちろん支配体制から完全に追放される自民党や霞ヶ関、大マスコミは死ぬか生きるかの問題だから、5月政局、6月政変を実現しようと必死になる。最後のあがきを見せる。

テレビや新聞が、民主党政治の改革やいいことは何も報じず、悪い部分だけ拾い出して強調しているのも、ここが最後の決戦だと分かっているからです。参院選後は司法改革にさらされる検察だって最後の最後まで何を仕掛けるか分かりません。

だからこそ、いい政治を願う国民だけは民主党を応援してやらないといけないのです。参院選を投げてしまってはいけません。邪悪な大手メディアに洗脳されたままでいたら、自分で自分の暮らしを苦しくさせるだけなのです」(小林弥六氏=前出)

テレビだけ見ていると、鳩山首相や小沢幹事長が一方的に追い詰められているように見えるが、旧勢力だって苦しい。自民党は組織が壊れ、支持率はピクリとも上向かない。霞ヶ関はサイフの特別会計や天下り団体を壊されようとしている。

小沢民主党が進める自民党デタラメ政治の清算、腐臭の官僚組織破壊は確実に進んでいる。だから連中は死に物狂いだ。謀略や怪死事件が起きたっておかしくない。天下分け目の権力闘争前夜とは、そういうものだ。

その意味で、選挙民だってここは、肝を据えて向き合うしかない場面なのである。

日刊ゲンダイ 2010/05/14


いちいち戯言に突っ込むのは大人げないとは思いつつも、突っ込まざるをえないのは関西人故か?

大マスコミの悪意に満ちた報道に乗せられ、鳩山政権を見限るのは簡単

これは逆でしょう。「大マスコミの善意に満ちた報道に載せられ、鳩山政権を支え続けるのは簡単」だけど、そうじゃないってことを言うのが天下の公器たる本当の報道機関・報道でしょう。今の状態が自民党政権で起こっていれば、連日連夜ニュース番組では「検証:自民党政治の終焉」とかなんとかの特集が報道され、あることないこと読み間違いまでさも国家の危機なんて具合に報道されて、明日にでも解散総選挙だ!って風になっているでしょう。

この国の古い支配システムが次々に壊され、新しいものが生まれます

「この国の伝統が次々に破壊され、新しい左翼思想に基づく独裁政治が生まれます」じゃないの?

二度と日本で、民主的な政権交代を実現するのは無理になる

国民が投票するんですから、どうして無理なのかさっぱり分かりません。自分たちがしようとしている独裁・言論弾圧体制を当てはめるとそれはそのとおりでしょうけどね。55年体制下でもその後の連立政権でも、国民は自由意志で投票出来ていますし、そのような環境下では決して左翼政権には魂を売っていなかった。しかるに、肝心要の自民党が売国政党と連立を組むような状況に変わってしまった上では、そのような体制を打破する一角として民主党への期待感が膨れていたこともまた事実でしょう。ただ、今回の政権交代後の半年などを見るにつけ、こちらも評価に値しない政党であることがわかってしまった。

2大政党のどちらも国政を任すにはふさわしくないとわかってしまった。かといって、その他の保守を標榜する弱小政党に頼るのか?となるとこれも心もとない。数の上では2大政党が多数を占めているため、仮に連立を組んだらそれらの政党の意見が大勢になることは避けられず、これも数合わせの道具に使われるだけでしょう。

こんな不幸はありませんね。

要は、積極的に投票・応援・国政を任せたいと思える政党がなく、消去法でしか投票先が決められないという状況です。だから民主党がやっている衆愚政治、もっと具体的に言えばバラマキ政治が魅力的に見えてしまうんでしょう。

政治家引退にまで追い込まれようとしているのです

本当に小沢(あるいは小澤)が潔白なら、こんな検察や検察審査会の横暴はありません。ぜひ「指揮権発動」してみてください。そうすれば小澤(あるいは小沢)は助かるでしょう。個人的には国外追放くらいして欲しいですが。

政治資金報告書の「不記載」という立ちション程度のものだった

確かに「政治資金報告書への不記載」そのものは立ちション程度の問題ですが、その内容はというと数億円あるいは10億円を超えるのではないかとも思われる不正蓄財・脱税・公金横領の可能性があるんですから、立ちションというのはどうか?立ちション程度の問題だと捏造することにより、印象操作をしているのではないかとも感じますねぇ。それと、一連の問題の中で小沢あるいはその他関係者が言っていることは二転三転しています。何も悪いところはなく潔白なら、どうしてはじめから本当のことを言わないのか?検察審査会の委員?の方々もそういう素朴な疑問が納得できないし、本人も含めた関係者の供述が矛盾しているからもっと調査・捜査=起訴して白黒はっきり付けなさいという判断をしただけでしょう。文句があるなら大向うを納得させられるだけの説明をすればいいだけです。

それで入り口の普天間問題を潰し

自民党その他の基地・軍事利得者が潰したと言っていますが、ではどうして一旦自民党案=現行計画でアメリカも沖縄も日本国政府も合意できたんでしょうか。時系列がまったくないのはこういう報道の典型ですが、そもそもまとまっていた課題をひっくり返したのは民主党と鳩山首相(総選挙当時は民主党代表)です。責任転嫁も甚だしい。しかも、結局は半年以上の時間を費やして現行計画にそった内容にまとめようとしている状況です。いくら合意しているとは言え、いろいろ言いたいこともあったはずの沖縄の人たち、「基地は原則県外国外だ」などと甘言を言う次期総理大臣候補=党代表がいる政党に投票して、光を見出そうとするのは当然でしょう。合意しているけど納得はしていないんですから。裁判の判決を受け入れることと、その判決に納得していることは別問題だと言うことと同じです。

何度でも言いますが、普天間問題を潰したのは鳩山首相および民主党です。

民主党政治の改革やいいことは何も報じず、悪い部分だけ拾い出して強調している

先にも書いた通り、いいことが些細なことだというだけでしょう。仕分けや水俣病の課題あるいはシベリア抑留者への補償くらいですか。でも仕分けは必要なものも削っていたり、そもそもパフォーマンスだったりという匂いがぷんぷんしますからいいこととも言いきれないですね。

要は、いいことは連日報道できるほどなく、悪いことが連日報道してもしきれないほどありすぎるというだけでしょう。マスコミ応援団のおかげでよくこれだけにとどまっていると感謝すべきで、このように不平不満を言うなどは失礼です。

いい政治を願う国民だけは民主党を応援してやらないといけない

また間違っていますねぇ。

「いい政治を願う国民だけは民主党を応援して  いけない」

こうでしょう?

謀略や怪死事件が起きたっておかしくない

そんなこと言っていいの?
民主党政権になってからここまで、もう起きているんですけどねw

結構変死とか放火とか失踪とか、そういうことが起きていませんかね?しかも元秘書だったり関係者だったり。
さすが左翼、邪魔なものは消してしまえってことでしょうか。
 


↓友愛の意味が変わったよな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国の核は綺麗な核だから心配ない

中国の核ミサイルが吐く「死の灰」もさぞ綺麗なんでしょうねぇ
岡田外相が核軍縮要求、「心配ない」と中国外相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

岡田外相が核軍縮要求、「心配ない」と中国外相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【慶州(キョンジュ)(韓国慶尚北道)=石川有希子】岡田外相は15日夕、韓国・慶州のホテルで中国の楊潔チ(ようけつち)外相と会談し、核兵器を削減するか、少なくとも現状維持とするよう求めた。(「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり)

 また、中国軍ヘリによる海上自衛隊護衛艦への異常接近に抗議し、再発防止を求めた。

 岡田外相は中国の核政策について、「五つの核保有国の中で、核兵器を増やしているのは中国だけだ」と指摘した。楊外相は「中国の核兵器を心配する必要はない。いかなる形の核軍拡も行うつもりはない」と従来の主張を繰り返した。

 岡田外相は、〈1〉4月の2度にわたるヘリの異常接近〈2〉中国政府船による今月3日の海上保安庁測量船への調査活動妨害――に関して、「極めて遺憾で絶対に容認できない」と述べた。これに対し、楊外相は「中国の活動は正常なもので、むしろ日本の監視活動は行き過ぎだ」と反論し、議論は平行線に終わった。

 東シナ海のガス田開発では、岡田外相が共同開発に向けた早期の条約交渉開始を求めたが、楊外相は「まだ環境が整っていない」と述べただけだった。

(2010年5月15日20時42分 読売新聞)


傲岸不遜という表現がこれほどぴったりくる国も珍しいでしょうねぇ。

核軍拡をしているのは中国だけだ
⇒そんな心配は無用、いかなる核軍拡もしない

日本艦船への異常接近、調査活動妨害は遺憾だ
⇒逆に日本の活動が行き過ぎだ

見事なまでに話がかみ合っていません。

それとガス田の話も時間稼ぎをしているだけでしょう。その間にどんどんガスその他の資源をすいとって、あらかた吸い取り終わってから、「さあ協議しましょう、今まで中国がガス田開発にかかった費用はこれこれ。ガスの取り分を8割日本ということにしますから、開発費用も8割は負担当然です!」ってな感じになるんじゃないのかな?当然その開発費用は10倍くらいに水増しされているんでしょうから、無償円借款よりもひどいことになるでしょう。

遺棄化学兵器といいこのガス田開発といい、日本からカネを搾り取ることにかけては天才的ですなぁ。

中国の開発費用を日本の税金で負担して、しかもその対価となるガスなどの資源はほとんどなくなっている。そういう罠にかけられているのが見え見えですけどねぇ。

まだ環境が整っていない

そうじゃなくて、

まだ採掘が終了していない

じゃないの?
 


↓そうなんだろうなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校の屋上から煙とくれば、タバコと決まってる m9っ`Д´)

え?
校舎屋上から煙、見れば中2がバーベキュー : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

校舎屋上から煙、見れば中2がバーベキュー : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 15日午後3時25分頃、大阪府堺市中区八田北町、市立八田荘中学校付近の住民から市消防局に「校舎の屋上から煙が上がっている」との通報があった。

 消防車2台が出動し、消防隊員と教員が確認したところ、同校2年の男子生徒4人が屋上でバーベキューをしていたことが判明。屋上の防水シートの一部が焦げており、消防隊員がバケツの水で消し止めた。延焼やけが人はなかった。

 同校によると、4人は非常階段で校舎4階に上った後、高さ約2メートルの転落防止用柵をよじ登って屋上に侵入。コンクリートブロックで囲んだ中で木を燃やして、肉やソーセージを焼いて食べていたという。4人は学校の注意を受けた後、保護者とともに帰宅した。

(2010年5月16日09時30分 読売新聞)


バーベキューとは健全に青春をしているような…w

しかしまぁ、コンクリートブロックその他を屋上に運ぶのは難儀したでしょうね。そんな苦労をするよりは、もっと別の場所がなかったのかと小一時間…。
 


↓で、酒は?酒はなかったの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党の江藤議員、刺し違えてでもこの問題は解決するんだという気迫を感じる質疑です

こちらに動画から起こしたというテキストがありましたので、ぜひ皆さん御覧下さい

荷蘭狂詩曲 口蹄疫:5/11衆議院委員会 オランダ在住の駐妻が送る日常のつまらない見聞録

まさに、相手の身になって考えることが大事なんだということがわかる質疑ですね。地元選出の議員ですから、それはもういろんな声を聞いていることでしょう。

普天間の問題も同じでしょうね。どれだけ今危機に直面している人のことを考えるか、どうすればその危機をなくせるか。

民主党・鳩山政権はそんなことなど微塵も考えない、

冷血政党

だということでしょうか?

自民党政権時代の北海道の口蹄疫は迅速な対応をしてうまく抑えることができたんですから、同じように迅速に対応すれば今回の問題もここまで広がらなかったのではないか?と素人でも感じますよね。

人が足りない
消毒薬が足りない
土地が足りない
お金が足りない

すべて神のみぞ知るということではなく、人間の力でなんとかなる話でしょう。宮崎の、九州の、ひいては日本の畜産業に致命的なダメージを与える前に人事を尽くすことが、こういう場合の政治の責任ではないのでしょうか?

まぁ、責任感の無い発言を繰り返す首相がトップでは仕方が無いんでしょうけどね。


 

↓多分、緑…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「徳之島は合意している」という夢をみたのはわかりましたけど

夢と現実を区別出来ない人は政治に関わっちゃいかんと思います!
民主議員発言で米側混乱 「地元賛成」とウソ 政府断念の伊江島案(産経新聞) - Yahoo!ニュース

民主議員発言で米側混乱 「地元賛成」とウソ 政府断念の伊江島案(産経新聞) - Yahoo!ニュース

5月13日9時45分配信 産経新聞

 4月末からの大型連休中に訪米した民主党議員らが、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、米政府や議会関係者に鹿児島県・徳之島への訓練移転に「地元は賛成している」と、うその情報を伝えていたことが12日、自民党外交・国防合同部会に出席した小野寺五典外交部会長の説明でわかった。「これが日本政府案だ」として、政府が断念している沖縄県・伊江島への移設案などを伝えた民主党関係者もいたという。

 小野寺氏は今月6、7の両日、米ワシントンで複数の米政府、議会関係者と会談した。説明によると、ダニエル・イノウエ上院歳出委員長は「民主党の担当者から、徳之島(への部隊移設)は住民も(鹿児島)県知事も賛成だと聞いている」と語った。イノウエ氏は担当者の氏名は明らかにしなかったという。

 小野寺氏によると、米政府関係者らは伊江島移設案をはじめ、それぞれ内容の異なる案を提示され困惑している様子だったという。

 また、米議会関係者の一人は、5月下旬から米海兵隊のグアム移転経費を含む来年度予算の審議が米議会で始まるため、移設先決定の期限は「8月が限界だ」と述べた。


トラストミー♪でアメリカ大統領を虚仮にした首相
トクノシマ OK♪で嘘を言って回る自爆民主党議員

ルーピーズの連携プレー&時間差攻撃ですか?w

イノウエ氏は担当者の氏名は明らかにしなかった

というか、民主党議員でアメリカに外遊した議員、かつイノウエ氏と面会したやつを調べればわかるでしょう。
 


↓ルーピーというか、もうすでに基地外のレベルだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘利議員の報告内容と自爆民主党の懲罰動議、どちらを信じますか?

大量にあるようつべの動画を見る限り、どちらかは明白ですよね?

【御報告】三宅議員転倒事件について|甘利 明の活動報告 2010年5月|甘利明 公式サイト - Akira Amari Official Site - weekly pickup

まったく、この報告の言うとおりでしょう。三宅議員も委員ではないんですから、なぜそんな人物が委員会会場の傍聴席ではなく、議場に入っているんですか?ってことと、そもそも甘利議員は三宅議員に指一本触れていないでしょ?

悟空レベルの戦闘値を持っているのならともかく、普通の人間は触れずに人を突き飛ばすことはできません。これで懲罰動議なら自爆民主党の議員は全員切腹を言い渡されてもしかたがないでしょう。

ところで、診断書あるの?

痛いニュース(ノ∀`):三宅氏転倒で自民・甘利氏に懲罰動議を提出…民主

どっちもどっちだけど、自爆民主党の対応が糞がということはよくわかりました。

「日本というのは自由の国」

小沢独裁国家建設のための法案を出しておいて、よく言えるなw
 


↓まぁ報道されないからなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ行っても勝ちました+おまけありw

成瀬、初回はヨサゲでしたので今日はどうかなーと感じたのですが、東野が素晴らしかったですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対ロッテ1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対ロッテ1回戦・東京ドーム

 6連勝中で防御率でもリーグトップを走る東野と、12球団一のチーム打率を誇る千葉ロッテマリーンズの注目の対戦。その東野が自らのバットで先制点をたたき出すと、小笠原、坂本のソロ、そしてラミレスの通算300号ソロ本塁打で確実に得点する。東野は自己最多の12三振を奪い、粘るロッテ打線の前に完投は逃したもものの7勝目を挙げた。

 二回、阿部が右翼越えにヒット。谷は中堅に二塁打で続き、一死二、三塁。矢野が一塁ファウルフライに倒れたあと、ロッテのバッテリーはエドガーを敬遠し、二死満塁。ここで東野は左翼にタイムリーヒットを放ち、1点を先制をする。

 三回には小笠原が11号ソロを放って、2点目。四回にも坂本が9号ソロを左翼スタンドに叩き込み、巨人が効果的に追加点を挙げる。

 東野は四球やシングルヒットで走者を出すものの要所を締め、ロッテ打者に二塁を踏ませない。五回には今江、的場を連続三振に仕留め、この試合8個目の三振をマークする。

 その裏、先頭のラミレスが左翼に通算300号となる今季13号ソロホームランを放ち、好投の東野を援護する。

 六回、パリーグトップの盗塁を記録している荻野貴がヒットで出塁。バッテリーは23個目の盗塁を許し、二塁に走者を背負うが、続くキム・テギュンを中堅フライに打ち取り、ピンチをしのぐ。七回も危なげなく三者凡退に仕留め、南から10個目の三振を奪う。

 八回、ロッテは代打攻勢に出る。東野は先頭の金沢は右翼にヒットで出すが、神戸は左翼フライに取る。続く上位打線を迎えても西岡を空振り三振、荻野貴は遊撃ゴロと3割打者をそろえるロッテの強力打線をまったく寄せ付けず。

 東野は九回もマウンドへ。井口に中堅に運ばれると、キム・テギュンに四球を与え、無死一、二塁。大松は空振り三振に仕留めたものの、代打・福浦の中堅へのタイムリーヒットで1点を返される。

 一死一二塁でマウンドは2番手のクルーンに託されたが、今江を四球で出し満塁に。ここで金沢に右翼にタイムリーヒットを打たれ、4対2。なおも満塁で試合の行方がわからなくなったが、クルーンは代打・根元、西岡を空振り三振に仕留め、逃げ切った。


東野は素晴らしかったです。球数が多いのがこの投手ですが、それにしても今日は多すぎた。140球を超えていましたからね。それだから9回は力尽きたという感じでした。

打線もチャンスは作るものの最後の一本が出ず、東野のタイムリー+ソロHRが3本で計4点にとどまりました。あと2点くらいあれば東野完投勝利が見られたかも知れません。ただ、あの9回の場面で続投は当然でしょう。ヒーローインタで原監督がマウンドに来た時に

「この試合は任せたが、150球までだ」

と言われたそうです。

150球までだ、というところに原監督の采配が感じられますね。いい叱咤激励でした。選手を壊しては元も子もないんですから、制限をつけるということは重要ですね。

クルーンもびっくりしたでしょうね。8回だったか、Gのブルペンには誰もいませんでしたから、急遽肩を作って(というか作れないまま)出て行ったんでしょう。ボールをストライクと言われたような球もありましたけど、なんとか劇場は第1幕くらいで終わってくれましたし、よかったです♪

さて、まだまだロッテには借りがありますからね、明日も当然勝利をお願いします♪
 


↓フランケン?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »