« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010/01/16

小沢や鳩山首相達はおいておくとして、自爆民主党にはこんな人材しかいないんですか?

大丈夫かな?
「小沢幹事長、検察側と戦う決意を表明」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「小沢幹事長、検察側と戦う決意を表明」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 民主党・小沢幹事長の資金管理団体による土地取引問題で、元秘書の石川知裕衆議院議員らが逮捕されたことを巡り、小沢氏は幹事長を続投し、検察側と徹底的に戦う決意を表明しました。

 側近たちの逮捕を受け、16日、渦中のこの人物がカメラの前に立ちました。

 「(秘書らが)突然呼び出され突然逮捕されると、民主主義国家として、こういうやり方がまかり通るべきではない」(民主党 小沢一郎幹事長)

 騒然とする16日朝の東京・上野駅。16日午前、政治資金規正法違反の疑いで逮捕された民主党・小沢幹事長の公設第一秘書である、大久保隆規容疑者(48)。

 大久保容疑者は西松建設違法献金事件で公判中ですが、今回、小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の会計責任者として、2007年の収支報告書の支出を4億円少なくみせかけたウソの記載をした疑いで逮捕されました。

 小沢幹事長周辺での逮捕者は、これで3人目。否応なく、小沢幹事長の動向に注目が集まります。

 民主党大会の前に行われた地方代議員の会議に出席した小沢幹事長。その発言に注目が集まりましたが、急きょマスコミをシャットアウト。会場に一時、緊張が走りました。

 この会議に先立ち、総理官邸を訪れた小沢幹事長。鳩山総理との協議でどのようなことが話し合われたのでしょうか。

 「(小沢幹事長は)幹事長を辞めるつもりはないと。私も小沢幹事長を信じていますと。どうぞ(検察と)闘ってくださいと」(鳩山由紀夫首相)

 小沢幹事長周辺の金をめぐり、政治資金規正法違反容疑で15日逮捕された衆議院議員の石川知裕容疑者と、小沢氏の元私設秘書・池田光智容疑者。

 石川容疑者は逮捕後の取り調べに対し、4億円の不記載について違法だったことを含め、涙ながらに容疑を認める供述をしたことが関係者の話で分かりました。しかし、その4億円の出元について、石川容疑者の弁護士はこう話しました。

 「4億円。(小沢幹事長の)父親からもらって、こつこつためていた(ものだ)と」(石川容疑者と接見した弁護士)

 こうした中、行われた民主党の党大会。冒頭、来賓の挨拶が続くなか、逮捕された石川議員と地元・北海道で選挙協力を行ってきた新党大地の鈴木宗男代表が、開口一番声を張り上げました。

 「逮捕は逃亡のおそれがあり、罪証隠滅のおそれがあるから逮捕。国会議員である石川容疑者が、どこへ逃げ隠れできるのか。間違った権力とは、断固戦っていこうではありませんか」(新党大地 鈴木宗男代表)

 そして小沢幹事長がついに沈黙を破りました。

 「我が党の党大会の日に合わせたかのように、逮捕が行われている。私は到底このようなやり方を容認することができない。私は断固としてこのようなやり方、このようなあり方について、き然として自らの信念を通し、戦っていく決意でございます」(民主党 小沢一郎幹事長)

 検察当局に対して、徹底抗戦を宣言。そして、幹事長の職を続けることを表明しました。これに対して・・・。

 「これは検察をトップとする官僚機構と、国民の代表である民主党政権との全面的な戦争だ」(民主党 森裕子参院議員)

 「全面対決と言わんばかりの対応、政党としてどうなのか」(公明党 山口那津男代表)

 「自浄能力を発揮できないとなると、金権疑惑の体質が民主党全体のものになる」(共産党 志位和夫委員長)

 「辞める辞めないの前に、説明責任をしっかり果たすべき」(自民党 大島理森幹事長)

 党大会終了後、取材に応じた小沢幹事長は、改めて潔白を主張しました。

 「何も不正な金を入手して、土地購入の資金にあてた訳ではない。私の資金の出どころは(特捜部に)はっきり申し上げている」(民主党 小沢一郎幹事長)

(16日17:32)


鈴木議員のコメントで面白いところがありますね。確かに石川議員は国会議員なので逃げ隠れは難しいと思いますが、あのノリピーでも数日間は逃げられましたから協力者がいればできないことではないでしょう。それと、証拠隠滅の恐れについては言及されていませんけど、まさにそこが問題になっていたから逮捕したんでしょう。

国民の代表

まー、衆議院選挙であれだけの当選者が出ましたからねー、代表と言えなくもないですけど、

国民は犯罪者を擁護するようなことはない

と思いますが。

というか、この言い草なら小沢の問題は自爆民主党の問題になってしまいましたが、これももしかしてブーメラン現象なのでしょうか?

で、ご本人はこんなことを言っていますw

何も不正な金を入手して、土地購入の資金にあてた訳ではない

だからどんなクリーンなお金を使ったのかを説明してくれればいいだけですよ。それと、そのクリーンなお金なのにどうしてこんなややこしい処理をしたのかも教えて欲しいですね。お金の処理だけじゃなくて不動産登記の時期をどうしてずらす必要があったのかとかね。

ぜひよろしくお願いします。

ところで森裕子議員はこんな人?

★www.mori-yuko.com★ 民主党 森ゆうこ公式サイト 森ゆうこ公式サイト 民主党ママフェスト

森裕子 - Wikipedia desc

大仁田厚を殴ったって書かれていますけど、これが本当なら国会議員が現行犯逮捕されるような暴行傷害事件を国会内でおこしていたってことですなぁ。国会会期中だから逮捕されないけどw
 


↓ママフェストって… orzと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勝手に終結宣言出してんじゃねーよw

いったい何様のつもり?
自身の疑惑「終結した」 鳩山首相 - MSN産経ニュース

自身の疑惑「終結した」 鳩山首相 - MSN産経ニュース

2010.1.16 14:17
このニュースのトピックス:民主党

 鳩山由紀夫首相は16日午後、民主党の定期党大会でのあいさつで「私の資金管理団体の収支報告書についても報告する。ご迷惑をおかけした。検察捜査で全容が解明し、基本的に処分が決定し終結した。私自身、厳しく反省することもある。引き続き党の代表として、連立内閣の首班として、全身全霊を傾けて邁進(まいしん)する。ご理解とご協力をお願いする」と述べた。


基本的に処分が決定し終結した

まぁ親子献金の件は相続税を払って一件落着のようですけどね。その他って結論が出たんでしたっけ?
 


↓最近物忘れが酷くてwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LGの電子ペーパーはハンパないw

新聞紙そのままの形でわかりやすいw
LGの19型電子ペーパー、新聞紙風

LGの19型電子ペーパー、新聞紙風

by Haruka Ueda Jan 15th 2010 @ 9:30PM


 

写真のどこにガジェットがあるのかと訝しむ方へ:写真中の「新聞紙」はLGが開発中のE Inkディスプレイ、いわゆる電子ペーパーです。大きさは19インチ・250 x 400mmで、A3を一回り小さくしたくらい。薄さ0.3mm、重さは300g。TFT(薄膜トランジスタ)をガラスではなくメタルフォイル上に作りあげたことで、柔軟な折り曲げが可能、かつヒビ割れなどのない丈夫なつくりになっています。

同社のフレキシブル電子ペーパーといえば、すでに業界最大サイズの電子ブックリーダーSkiff Readerへの採用が発表されていますが、こちらはもっと分かりやすいかたちで電子ペーパーの未来を見せたかたちになります。新聞紙インタフェースが最適解かは議論の余地がありそうですが、なんであれ誰もが思い描いていたような未来が実現するのは楽しいものです。


これで折り畳められれば最高ですがね。

これを持ってキオスクなどでコンテンツだけ更新♪雑誌も読めるよなんてね。

紙の良いところをどうやって取り込めるか、逆にコンピューターの良いところをどうやってユーザーに見せるか。知恵の出しどころですよね。
 


↓それができればなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽装献金ってのは聞いたことがありますけど、偽装寄付って新手ですね。さすが当代随一の使い手だけはあるw

どんだけ奥が深いんでしょうか?48手どころではないでしょうね♪
asahi.com(朝日新聞社):陸山会への2億8千万円「寄付」は偽装 池田元秘書供述 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):陸山会への2億8千万円「寄付」は偽装 池田元秘書供述 - 社会

2010年1月16日15時12分


 

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反容疑事件で、同会が2005年分の政治資金収支報告書に、関連政治団体から2億8千万円の寄付があったように装う虚偽記載をした疑いがあることがわかった。05年分の収支報告を担当した小沢氏の元秘書、池田光智容疑者(32)は特捜部の調べに対し、この2億8千万円が偽装だったことを認めた模様だ。

 陸山会は、実際には04年10月に不動産会社から購入した東京都内の宅地の代金を05年1月に支出したとして記載しており、東京地検特捜部は、05年の時点で十分な資金があったように見せかけるためのつじつま合わせの工作とみている。

 小沢氏は12日の定例会見や昨秋の会見で、陸山会の収支報告書の記載について、具体的な疑問には答えないまま「計算上のミスはあったかもしれないが、意図的に法律に反するような行為はしていない」「単純ミスだ」としてきたが、この釈明にほころびが生じた。

 陸山会の収支報告書は事務担当者が作成し、04年分は元秘書で衆院議員の石川知裕(ともひろ)容疑者(36)=同党、北海道11区=、05年分は後任の池田元秘書が担当した。

 陸山会は04年10月29日、原資不明の4億円を使い、東京都世田谷区の宅地を不動産会社から約3億4千万円で購入。関係者によると、この際、陸山会側は不動産会社側に「登記の時期は自由にしたい」と伝え、05年1月7日付で売買を登記。05年分の収支報告書にも、同日に土地を購入したとして約3億5千万円を支出計上した。

 ところが、陸山会が同日時点で保有していた資金は、定期預金以外は約1億4千万円で、土地代金には約2億円足りなかった。


もしかして、自爆民主党の言っていた埋蔵金というのは

小沢のタンス預金

だってんでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、これだけ秘書がベラベラしゃべったらヤバイんじゃないの?明日あたり小沢タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!! になるのかな?

日本の夜明けは近いぜよ!
 


↓検察ガンガレ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末派遣村、不要だとは思いませんけどほんとに困っている人の援助にするにはどうすればいいのか?

そこが問題でしょうね
石原都知事「派遣村もうやらねぇ」 - 政治ニュース : nikkansports.com

石原都知事「派遣村もうやらねぇ」 - 政治ニュース : nikkansports.com

 東京都の石原慎太郎知事(77)が15日、求職者支援のための「年越し派遣村」を今回限りとする意向を表明した。「(次の年末年始には)もうやらねえ。国がやったらいいんだよ。東京都はあのスペースを確保しただけ」と述べた。失業者の職探しの姿勢に対しても持論を展開。「解体工事の求人が30人ぐらい出ていたのに、10人程度しか応募していない。3Kとか介護とかの仕事を避ける人がいる。仕事を選んでいる余裕があるのかね」と注文を付けた。

 東京都の年越し派遣村は昨年12月28日~1月4日まで渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センターに開村。5日以降は18日を期限として、大田区の「なぎさ寮」に移動。交通費など2万円が渡されると行方をくらます入所者が200人以上出るなど、物議をかもしていた。この日、入所者それぞれが2万円の精算作業を行った。

 [2010年1月16日8時59分 紙面から]


本当に働いて生活を立て直したいと思っていれば職を選り好みしている余裕はありませんが、それでも介護は大変だと思います。体力だけの問題ではないしね。

私の姉も介護の職についていますけど、それはそれは大変な話をたくさん聞きます。もちろん体力以外のところの大変な話です。

それと、おかしな市民団体が口を挟まないようにしたほうがいいですね。今回もおかしな団体が進言して1000円を20日分まとめて払ってしまって、それを持って行方がわからなくなったひとが多いですし。あと、こういうのは自治体じゃなくて国がすべき問題でしょう。しかも東京だけの問題ではないから、いくつかのところですべき問題ですね。

ホームレスで生きていきたい人もいるでしょうから、そういう人は排除していいんじゃないでしょうか。ただの小遣い稼ぎやその間だけの寝食をあてに来ている人もいるでしょうし。
 


↓自助努力だよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日の無年金問題?韓国に要求すべき事項ですが何か?

自爆民主党もこれを受け入れたらマジで終りだろうねぇ
在日外国人:「無年金救済を」 民主党府連に支援団体要望 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)

在日外国人:「無年金救済を」 民主党府連に支援団体要望 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)

 外国籍を理由に年金を受給できない高齢者と障害者の救済を求め、「在日外国人『障害者』の年金訴訟を支える会」(慎英弘代表)は15日、民主党府連(山井和則会長)に対し、要望書を提出した。

 給付対象を日本人に限定した年金制度の国籍条項は82年に撤廃されたものの、救済措置は不十分で無年金の高齢者と障害者がいる。民主党の政策集では、無年金障害者救済の拡充策として「全員に基礎的な所得保障を行う」としており、要望書では「厳しい経済環境にあって、一日も早い救済の実現に心から期待している」としている。【熊谷豪】


のっけから嘘をまき散らしていますな。

外国籍を理由に年金を受給できない

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

いつものやつ、貼っておきますね♪


在日年金問題

1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない
 ↓
■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。
年金を納めるなんて我々には無駄だ。」「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。

これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。


外国籍だからもらえないんじゃなくて、今は掛金を払っていなければもらえないだけです。日本人でさえ遭難ですからいわんや外国人においておや、ということです。

全員に基礎的な所得保障を行う

まぁねぇ、外国人でもサポーターや党員になれる政党ですからねぇ。

でも、まずは日本人の問題を解決しましょうよ。韓国人の問題は韓国が考えればいい話です。何も他国に寄生しなくてもいいと思うんですが、存在自体が寄生なのでどうしようもありませんかね。
 


↓韓国に帰れば年金もらえるかもよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢の逮捕や危機と国民の命がどう関係するんだよw

いったいどこの国民の話なんだよ。小沢も自分で言ってたけど、国民は誰もあんたのことを心配なんかしてないしwww
小沢氏に「どうぞ闘って」…首相一問一答 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏に「どうぞ闘って」…首相一問一答 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相の16日昼の首相公邸前での記者団との一問一答は次の通り。

 ――民主党の小沢幹事長と何を話したのか。

 「小沢幹事長から『自分は法令に違反していることはない。しっかり幹事長職を頑張ってやり抜く』という思いがあり、私もそのことを信頼している。まず、石川(知裕衆院)議員がこのような形で逮捕に至ったことに大変驚いている。同時に、国民にご心配、ご迷惑をかけていることに対し、心から遺憾の意を表明したい。捜査中の話だから、私としては捜査を冷静に見守るしかない。小沢幹事長は『身の潔白、自らを信じている』ということだ。私も信じている。そのことを党大会で私も申し上げるし、小沢幹事長にも話してもらう」

 ――小沢氏は続投するのか。

 「小沢幹事長は『(幹事長を)辞めるつもりはない』と言っているから、私も『小沢幹事長を信じています。どうぞ闘ってください』と言った」

 ――幹事長職の分担や休職を小沢氏に求めたのか。

 「そのような事実はない」

 ――小沢幹事長が自身の潔白を口にしたのか。

 「(小沢氏は)『少なくとも自分自身は全く法に触れている覚えはない。捜査にも協力している』と言っていた」

 ――石川議員は議員辞職すべきだと考えるか。

 「捜査を見守るしかないと思う。どういう状況になるのかだ」

 ――小沢氏の続投で国民は納得するか。

 「捜査の中身は、まだこれからの話だ。事実が明らかになる中で判断されるべきことだ」

 ――首相公邸で菅財務相とは何を話したのか。

 「ここは党内一致結束していこうではないかと。こういう時だからこそ、国民の命が大事だと。菅副総理・財務相には『こういう時だからこそ、しっかりと職にあたっていただき、まずは(2009年度第2次)補正予算、そして(10年度)予算を上げて国民の命を守っていこうじゃないか。それが国民の負託に応える道だ』と言った」

 ――小沢氏の続投で一致したのか。

 「そうだ」

(2010年1月16日13時43分 読売新聞)


小沢幹事長は『身の潔白、自らを信じている』ということだ

そうじゃなくて、国民に納得のいく説明をしろと言われているわけだが。

私も信じている

鳩山首相はじめ、自爆民主党の議員たちが信じざるをえないことはわかりましたから、次は国民を信じさせてくださいね♪

何も根拠のない「問題はない発言」は聞きあきました。

こういう時だからこそ、国民の命が大事だと

誰か翻訳してくださいw
 


↓無理wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あらあら、逮捕されたとたんゲロするとは結構なヘタレなんですかね?

石川容疑者はもっと正確に本当のことを言った方がいいと思いますがねw
石川議員、犯意認める (1/2ページ) - MSN産経ニュース

石川議員、犯意認める (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.1.16 11:00
このニュースのトピックス:汚職・政治家疑惑

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で逮捕された元会計事務担当の民主党衆院議員、石川知裕容疑者(36)が東京地検特捜部の調べに対し、これまで「単なるミス」としていた政治資金収支報告書への虚偽記載について「わざと記載しなかった」と犯意を認めていることが16日、関係者への取材で分かった。石川容疑者は「小沢先生の指示ではない」としながらも、虚偽記載の理由については「今は言えない」と供述しているという。

 石川容疑者は平成16年10月、陸山会が東京都世田谷区の土地を約3億4千万円で購入した際、簿外で調達した土地代金4億円を収支報告書に記載しなかったとして逮捕された。池田容疑者は17年1月に土地代金など約3億5200万円を支出したよう虚偽記載したほか、19年春に陸山会が小沢氏に返済金名目で支出した4億円を記載しなかったなどの疑いが持たれている。

 関係者によると、石川容疑者はこれまで、虚偽記載について、「衆院選出馬の準備で忙しくて記載を忘れていただけ。単なる記載ミスだ」と主張していたが、最近になって「わざと記載しなかった」と供述したという。その上で「小沢先生の指示ではなかった」とし、「理由は今は言えない」と説明しているという。さらに「池田容疑者に収支報告書の作成を相談され、『正しく書かなくていい』と指示した」とも供述しているという。

 石川容疑者の弁護人は同日、「土地代金の原資は小沢氏が父親から相続した資産で、バブル崩壊後、自宅に保管していたもの」と説明した。また、石川容疑者が議員にとどまる意向を示したことも明らかにした。

 石川容疑者は土地代金について「小沢先生に相談し、小沢先生の個人資金4億円を充てた」と説明。しかし、特捜部は原資に、国発注の胆沢(いさわ)ダム(岩手県奥州市)工事をめぐり、石川容疑者が水谷建設から受けたとされる5千万円など、工事を受注したゼネコンからの裏献金が含まれている疑いが強いとみて解明を進める。


「理由は今は言えない」

ああ、少なくとも国会が開会されるまでは言えないということですよね。そうすれば不逮捕特権がありますから、逮捕許諾申請が認められない限りは逮捕されませんからね。今は自爆民主党が多数ですし法務大臣も自爆民主党の千葉法相ですから

なんとでもなりますわな

( ´ー`)y―┛~~

土地代金の原資は小沢氏が父親から相続した資産

まぁ、本当かどうかは国税局がちょちょいと調べれば分かりそうですけどねw でも、遺産なら別に銀行に預けておけばいいと思うんですけど、なんで現金でもってるのかな?
 


↓まぁ話を聞こうかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマトじゃないんだからw

ヤマトじゃないんだからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川議員は国会議員としても秘書としても人間としても失格ということなんでしょうか?

なんという供述w
ANN NEWS:石川容疑者「これ以上は小沢先生に相談しないと」

ANN NEWS:石川容疑者「これ以上は小沢先生に相談しないと」

 小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる土地取引事件で、東京地検特捜部は15日、元秘書の石川知裕容疑者に加え、元私設秘書の池田光智容疑者を新たに逮捕しました。また、公設秘書の大久保隆規被告に対してもすでに逮捕状を取っています。逮捕された石川容疑者は、特捜部の調べに対して容疑を認めているということです。また、石川容疑者は14日までの任意の事情聴取で、涙ながらに「これ以上は小沢先生に相談しないと話せません」と説明していたということです。


ちょwwwwwww
小沢に相談しないとってwwww

ってか、小沢から現金をもらったっていう供述だけでも友愛ものなんじゃないの?w

でもまぁ、よかったよ。
友愛される前に逮捕されてね。

清々しい気持ちでいろいろ話すことができるようになったんじゃないのかな。
 


↓石川ヘタレだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (7)

仙石もだめか…

消費税議論はまともな人でしたのに、惜しい人を失くしました…
時事ドットコム:外国人参政権、慎重な検討必要=在日朝鮮人への付与も-仙谷戦略相

時事ドットコム:外国人参政権、慎重な検討必要=在日朝鮮人への付与も-仙谷戦略相

 仙谷由人国家戦略・行政刷新担当相は15日午前の閣議後の記者会見で、永住外国人に地方参政権を付与する法案について「今の時期に行うことがいいのか、政治判断はまた別の問題だ。これだけを取り上げて、政治争点化されるとすれば、もう少しじっくり考えなければいけない点もあろう」と述べ、通常国会への提出は慎重に判断する必要があるとの認識を示した。

 仙谷氏は「戦前の(朝鮮半島への)植民地侵略の歴史があり、その残滓(ざんし)としての在日問題がかかわっているので、その方々の人権保障を十二分にしなければならない。地方参政権も認めていくべきだ」と強調。一方で、韓国など日本と国交がある国の国籍を持つ永住者に参政権を与える方向で検討されていることに関し「小さな議論だ。もう少し大きく広い、深い議論をする必要がある」として、朝鮮籍の特別永住者への付与も検討すべきだとの考えを示した。

(2010/01/15-12:57)


植民地侵略

いや、あちらからお願いされた併合ですが。あと、名アシストとして安重根義士もいい働きをしたようですが。

その残滓(ざんし)としての在日問題

残滓って密航とか密航とか密航とか食いっぱぐれたとか食いっぱぐれたとか、金儲けとか金儲けとかですかね?たしかマルハンの会長が密航をカミングアウトしていましたよね?

62年前に日本に密航、億万長者になった男:イザ! 62年前に日本に密航、億万長者になった男 マルハン・韓昌祐会長インタビュー ■「パチンコ」で財を築いた韓国人    世界的な経済誌「フォーブス」日本版の7月号は

パチンコマルハン韓昌祐 チャンネル桜 - 動画共有サイトzoome 動画でつながるコミュニケーションサイトzoomeは、おもしろ動画・アニメ動画・ゲーム動画などを投稿し、簡単に日記を公開出来ます。パチンコマルハン韓昌祐。

戦後の朝日新聞にはこんな記事も出ているようですが

Photo

ようは今現在日本にいる在日のほぼ100%は併合時に徴用されてきた人やその子孫ではなく、勝手に日本に自己都合や犯罪をおかして来た人達だということでしょう。

もう少し大きく広い、深い議論をする必要がある

そうですね。
自爆民主党に破防法適用とか、外患誘致罪を適用とか、そういうレベルの話ですよね?

わかります!
 


↓朝鮮籍とかありえないからと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸山会の秘書って、ヤクザ顔負けなんですねw

「おらぁ、金持ってくるのが遅いんじゃぁ!なめとんのかワレェ!商売でけへんようにしたろかー!!!」ってこうですか?わかりません><
時事ドットコム:「来るの遅い」と叱責=受注あいさつに小沢氏秘書-水谷側へ1億円要求・裏献金問題

時事ドットコム:「来るの遅い」と叱責=受注あいさつに小沢氏秘書-水谷側へ1億円要求・裏献金問題

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件に絡み、計1億円を同会側に渡したとされる中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の元幹部が「受注前に小沢事務所にあいさつに行った際、『来るのが遅い』と秘書から責められた」と、東京地検特捜部の事情聴取に供述していることが15日、関係者の話で分かった。供述によると、小沢氏側はその後、計1億円を持参するよう元幹部に要求したとされる。

 水谷側との窓口になったのは公設第1秘書の大久保隆規被告(48)=政治資金規正法違反罪で公判中、同法違反容疑で逮捕状=とされ、特捜部は同被告に2度目の聴取を要請したが、同日までに応じていないという。

 水谷元幹部の供述などによると、「胆沢ダム」(岩手県奥州市)関連工事の入札前年の2003年、工事を下請け受注できるめどが立ったため、元幹部は受注の邪魔をされたくないという思いから、業者選定に影響力を持つとされる小沢事務所へあいさつに行った。

 応対した大久保被告から叱責(しっせき)を受けたことから、元幹部は同年から04年にかけて、同被告を複数回、東京・向島の料亭で接待した。大久保被告はその後、二つの工事で各5000万円、計1億円を提供するよう、元幹部に要求したという。

 元幹部は、両工事の受注直後の04年10月と05年4月に、受注の謝礼として、石川知裕容疑者(36)と大久保被告にそれぞれ5000万円を渡したとされる。

 特捜部は、最初に提供された5000万円が、陸山会の土地購入に充てられたとみている。一方、大久保被告と石川容疑者は、資金の受け取りを否定している。(2010/01/16-00:23)


『来るのが遅い』と秘書から責められた

こわぁwww

受注の邪魔をされたくないという思い

え?
受注への便宜を図ってくれるのではなく、邪魔をするの?

目から鱗ですw

( ´ー`)y―┛~~

ところで、「胆沢ダム」って事業仕分けでもなんのお咎めもなく継続でしたよね?

そういうことだったのかー(棒
 


↓意外と世間は単純なのだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/15

カルフールって、フランスのスーパーってのは名ばかりですよね

イオンが買収してからは、なんかこう普通のジャスコになっていましたしねぇ。今さらのニュースですね
「カルフール」ブランド 日本から消滅 - MSN産経ニュース

「カルフール」ブランド 日本から消滅 - MSN産経ニュース

2010.1.15 17:09
このニュースのトピックス:流通

 イオンは15日、子会社のイオンマルシェ(千葉市美浜区)が運営するカルフール店舗の名称使用ライセンス契約が3月9日付で終了すると発表した。カルフール店舗は国内に6店舗あるが、同月10日から別の名称に変更し、カルフールブランドは“消滅”する。

 イオンは2005年3月に仏カルフールの日本法人を買収し、8つのカルフール店舗(当時)の営業を引き継いでいた。


6店舗では効率も何もありません。当然の帰結というところでしょう。

で、なんていう名前になるんでしょう?
 


↓普通にイオンじゃないの?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確信犯だとは思うけど、もう少しまともな話題でブログを書いた方がいいと思います

無用な忠告でしょうけど…
「日本の裏社会は…」阿久根市長また問題ブログ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「日本の裏社会は…」阿久根市長また問題ブログ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ブログを使った書き込みで物議を醸している鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が15日付のブログに、「日本の裏社会を構成しているのはヤクザと同和、在日」などと書いた。

 インターネットの別サイトに投稿された他人の発言や文章を引用したものが大半と見られる。

 ブログは二つのタイトルで記述している。「この国の真実」のタイトルでは、別の動画サイトの発言を視聴できるようリンクを張った上で、「日本の裏社会を構成している主な要素はヤクザと同和そして在日である」、「日本の経済、外交、政治は同和と在日に乗っ取られているのかもしれない」などとしている。

 「右翼らしき街宣活動」のタイトルでは、「右翼団体の構成員は『朝鮮半島出身者』が占めている」などと、別サイトから引用した一文や右翼団体名などを記載している。

 竹原市長は昨年11月、ブログに障害者の出生を否定するような内容を書き込み、同市役所に抗議が相次いでいる。

(2010年1月15日18時52分 読売新聞)


日本の裏社会を構成している主な要素はヤクザと同和そして在日である

多分、このようつべなんでしょうねぇ
YouTube - 在日 ヤクザ 同和 動画を作成し、友だちや家族、世界中の人たちと共有

私もこれは知っていましたけど、自治体の首長が自分のブログで書くようなことではないでしょう。

ヤクザ(黑社会的人)の6割が同和関係者、ヤクザの3割が在日韓国朝鮮人である

終戦直後ってヤクザがその朝鮮人の暴徒と戦ったはずですが、いつのまにその敵と同調していたんでしょうか。

こちらが市長のブログです
さるさる日記 - 住民至上主義 desc

○○こと○○っていう通名の記載が多いですねぇ。でも、いわゆる右翼とエセ右翼の違いっていうのもあるように思いますが、それには触れられていませんね。極道っていうのも昔は違ったような気がします。今は昔で言うところのチンピラっていうのが多いような、そんな印象があります。
 


↓ってか、自分もまともな話題でブログ書いてないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやしくも法相という立場なら憲法違反の法案を提出してはいけないと言うべきではないのか?

しかも立法府から法案を提出しろって言ってるぞ?何言ってるのかわかってるのか?
外国人参政権法案、千葉法相「議員立法が適切」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外国人参政権法案、千葉法相「議員立法が適切」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉法相は15日の閣議後の記者会見で、永住外国人に地方選挙権を付与する法案について、「本来は議員立法が一番適切だと考える」と述べた。

 民主党の小沢幹事長は政府提出法案として通常国会に提出するよう求めているが、法相として慎重姿勢を示したものだ。

(2010年1月15日18時09分 読売新聞)


少し気になるのが、

小沢幹事長は政府提出法案として通常国会に提出するよう求めているが、法相として慎重姿勢を示した

ここですね。

早くも小沢の権勢にヒビが入ってきたんでしょうか?まぁ、恐怖と金で締め付けている権勢などが長続きした試しはないんですけどね。ってか、小沢自身もそうやって田中派から離脱したんですからわかっていそうなもんですが。
 


↓金は盲目っていうだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党も自業民主党程度くらいは金に汚いと思っていたら

対数グラフにしても追いつかないくらい大悪党でしたの巻、こうですか?
カネの問題あっても国民が選んだ、と首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カネの問題あっても国民が選んだ、と首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は15日夜、民主党の小沢幹事長や自身の「政治とカネ」を巡る問題に関し、「反省すべきことは反省する必要がある。(衆院)選挙でみそぎが終わったと胸を張るつもりはない」と述べた。

 一方で、「こういった状況がありながら国民に選んでいただいた以上、付託に応える義務と責任は大変大きい。その責任を果たしていきたい」と語った。

 小沢氏に明確な説明を求める声が出ていることについては、「(東京地検特捜部の)捜査が進めば、しかるべきところで小沢幹事長自身が判断するのではないか」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

(2010年1月15日20時40分 読売新聞)


こういった状況がありながら国民に選んでいただいた

まず、ハトポッポの各種献金疑惑は故人献金くらいしかなかったですよね。その他の

小口献金、匿名献金
偽装献金
生前贈与脱税

ってのは選挙の前にはわかりませんでしたしねぇ。

小沢の話も西松建設のことくらいしか報道されていませんでしたしねぇ。まぁ、知っていた人には不動産の取得に政党助成金の残額が使われているとか、その残額が小沢のぽっぽにないないされちゃったとか、そういうことは知っていたのでしょうけど、大多数の有権者には知られていませんでしたしね。

双方、二桁を優に超える憶円単位の疑惑の金でしょう。

Photo


国会議員でここまでの疑惑の金の金額は表に出るのは田中角栄元首相や金丸信以来ではないの?小沢は直系直参の子分だから当然として、鳩山首相はねぇ。金持ち喧嘩せずじゃなくて、金持ち法律に無頓着ってかw

マニフェストにも書いていないことを通そうとしたり、ほんとに百害あって一利なしでしょう。

付託に応える義務と責任は大変大きい

もう3ヶ月以上やらせてみて、付託に応えられるだけの力量はないことがはっきりしましたので、付託の件は忘れていただいて結構です。なので、もうひとつの責任のほうをしっかり対応してもらえますでしょうか。

ええ、説明責任などというつもりはないです。

議員辞職、韓国への移住、韓国国籍の取得、日本国籍からの離脱です。

ぜひよろしく!
 


↓国民をばかにしているのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党の石川議員、不誠実な供述で自爆第一号か!

さっきTVのニュース速報でタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!! って出てたよw

さーて、芋づる式っていう感じになるんでしょうかね♪

少し違いますが、これが捜査当局の怒りを買ったのではないでしょうか?
4億記載「忘れていた」石川議員、不自然な供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

4億記載「忘れていた」石川議員、不自然な供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)に対する東京地検特捜部の事情聴取が続いている。

 土地代金に充てた4億円を同会の銀行口座に分散入金するなど複雑な資金移動を一手に行いながら、政治資金収支報告書への記載は「忘れていた」と供述するなど、石川議員の説明には不自然な点が多い。特捜部は矛盾をただしながら、巨額の不記載に至る経緯の解明を進めているとみられる。

 これまで特捜部による石川議員の任意の聴取は、昨年12月27日と今月13日、14日の3回行われた。

 石川議員は、同会が2004年10月に東京都世田谷区の土地を約3億4000万円で購入する際、代金に充てる現金4億円を同会に入金しながら、同年分の収支報告書に収入として記載していなかった疑いが持たれている。

 石川議員は不記載の事実は認めたものの、その理由については「忘れていただけです」と供述。また、4億円の入金を行う際は、1000万~5000万円程度に小分けして、複数の口座に分散する複雑な行動をとっていたが、これに関しては、「一度に持っていったら、銀行員が驚くと思った」などと話している。

 土地代金に充てた4億円について、石川議員は「小沢先生に資金繰りを相談し、現金で受け取った」と明かした。ただ、その資金の性格をただされると、「タンス預金だった」などと供述した。一方、国会議員の所得公開によると、04年までの10年間の小沢氏の収入は計約3億5500万円だった。

 石川議員が土地代金の支払い手続きを行った直後、同会は4億円の定期預金を組み、それを担保に銀行から小沢氏名義で同額の融資を受けていた。当初、同会は読売新聞の取材などに、この融資の資金を土地代金に充てたと説明しており、特捜部は定期預金と融資が簿外の現金で土地を購入したことを隠す工作だったとの見方を強めている。

 石川議員はこの融資について「必要はなかった」としているものの、なぜ、融資を受けたかに関しては「思わず借りてしまった」と説明している。

(2010年1月15日14時35分 読売新聞)


忘れていた
銀行が驚くと思って
必要はなかった
思わず借りてしまった

ふーーーん。
なんか小学生がいたずらを見つかって言い訳しているような感じがしますね。必要がないのに思わず4憶円を借りるんだ。しかも4憶円の担保を積んで?

「ああ、そうですか。じゃぁお大事に♪」って許してくれるとでも?w
なめてると痛い目にあうんですよねw

で、こちらが逮捕の報道です
石川知裕議員を逮捕…東京地検、規正法違反容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石川知裕議員を逮捕…東京地検、規正法違反容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、同会の元事務担当者で小沢氏の私設秘書だった石川知裕衆院議員(36)が、土地代金に充てた4億円の収入などを同会の政治資金収支報告書に故意に記載しなかった疑いが強まったとして、東京地検特捜部は15日、政治資金規正法違反容疑(不記載)で石川衆院議員を逮捕した。

(2010年1月15日22時14分 読売新聞)


石川アウトーーーーー!ジャジャーーーーン!
※絶対に笑えない風w

2010.1.15 22:05
 大久保秘書にも逮捕状♪
 


↓ラスボスまで行ってくれよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕日が部分日食ってこんなに綺麗に見えるのか

見たかったねぇ。午後ずっと会議だったので気づいたら暗かったぞw
沈む太陽まるで三日月、肉眼でくっきり日食 : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沈む太陽まるで三日月、肉眼でくっきり日食 : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 太陽の一部が月に隠される「部分日食」が15日、関東より西の各地で観測された。


三日月状に欠けながら水平線に沈んでいく太陽(15日午後5時53分、沖縄県豊見城市で)=足立浩史撮影
 

 沖縄県豊見城市では、午後4時48分ごろから太陽が欠け始めた。同6時の日没のころには太陽は三日月状になり、水平線に沈んでいった。  同市の豊崎海浜公園には市民や観光客らが集まり、天体ショーに見入っていた。  近くの会社員當銘ゆりかさん(34)は「肉眼でこんなにはっきり見られるなんて。すごく感激しました」と喜んでいた。

(2010年1月15日20時07分 読売新聞)


いいねぇ、これ。

ってか、読売新聞っていつの間に「宇宙」なんていうカテゴリできたんですか?w
 


↓そこかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ、青色っていいなぁ♪

やっぱ、青色っていいなぁ♪

綺麗だなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/14

やったことは意味はなかったけど努力したことは認めてやるってこと?

上司にこんなこと言われたら落ち込むよなぁ・・・
鳩山首相、インド洋での給油活動に「十分な意味なかった」 - MSN産経ニュース

鳩山首相、インド洋での給油活動に「十分な意味なかった」 - MSN産経ニュース

2010.1.14 21:04

 鳩山由紀夫首相は14日、近く終了するインド洋での給油活動について「政策的意義でいえば近年、必ずしも十分な意味を持っていなかったのではないか。給油活動の実績が示している」と指摘した。

 ただ、給油活動を担った海上自衛隊については「非常に頑張った。心から感謝したい」と述べた。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。


いやー、諸外国やアフガニスタンからは継続してくれっていう声しかありませんでしたけどねぇ。

それと、これをやめてお金だけを渡しますということはイラク戦争の時の二の舞になりそうな気もするし、アフガニスタンへの民生支援をするらしいけどそうするとほぼ確実に犠牲者が出ますしねぇ。

こちらは制服組からの声です
インド洋補給活動「実力示すことができた」 15日撤収で海幕長 - MSN産経ニュース

インド洋補給活動「実力示すことができた」 15日撤収で海幕長 - MSN産経ニュース

2010.1.12 19:20
このニュースのトピックス:民主党

 赤星慶治海上幕僚長は12日の記者会見で、今月15日で終了する海上自衛隊のインド洋での補給活動について「大きな事故もなく、海自艦艇部隊の実力を示すことができた。日米同盟の下で海自と米海軍の連携を維持、強化していく重要な活動だった」と評価した。

 その上で、「最後の1艦に補給するまで任務をせいせいと遂行してもらいたい」と指摘。撤収の影響については「高い政治的な決断でなされたもので、影響などは当然考慮の上決定されたと認識している。私からのコメントは差し控えたい」とこたえた。


影響などは当然考慮の上決定されたと認識している

これがシビリアンコントロールなのですよ。実際の戦略戦術など戦闘に関係すること以外は全部文民側が責任を持たないといけないんですよね。

開戦せよとか停戦せよという指示、軍事行動を起こせ、やめろという指示。それによる影響はすべて考慮した上で命令する、またその命令によって引き起こされるさまざまな結果についてはすべての責任を負う。シビリアンコントロールにはその覚悟が必要になるんですよ。

その覚悟の判断基準はただひとつ。

国益ですよね。

今回の撤退の判断は確実に国益を毀損しましたね。

某巨大掲示板に面白い書き込みがあったのでご紹介します♪
【政治】 特捜部 「聴取拒否して囲碁…バカヤロー!」…民主・小沢氏側とのバトル、「法に照らして徹底的にやる」★2

【政治】 特捜部 「聴取拒否して囲碁…バカヤロー!」…民主・小沢氏側とのバトル、「法に照らして徹底的にやる」★2

-- 前略 --

12 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 20:31:27 ID:oK7J88F50
日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

-- 後略 --


アホウドリにクソワロタwww
 


↓正体は自分でもわかっていないんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

以下、日本国には無用のことながら

はやく逮捕の日が来ないかな wktk
石川議員の元秘書「証拠持ち出した」と上申書 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石川議員の元秘書「証拠持ち出した」と上申書 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党は14日午前、民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る問題を追及するため、民主党の石川知裕衆院議員の私設秘書を昨年7月まで務めていた金沢敬氏(41)らを招いて、東京・永田町の党本部で勉強会を開催した。

 会合は報道陣に公開され、金沢氏は、東京地検特捜部が西松建設の違法献金事件で陸山会を捜索した翌日の昨年3月4日、衆院議員会館の石川議員の事務所から、石川議員と一緒に事件にかかわる資料を持ち出したなどとする上申書を、特捜部に提出したことを明らかにした。

 金沢氏によると、持ち出したのは、西松建設や、胆沢ダム(岩手県奥州市)の工事を共同事業体で受注した鹿島などゼネコン関係者の名刺や、同ダムの工事資料など。金沢氏は、これが証拠隠滅に当たるとして、「石川議員から電話を受け、『人手が足りなくなるから手伝ってほしい』と言われた」などと証言した。

 これについて、石川議員は読売新聞のこれまでの取材に「そうした事実はない」としている。

(2010年1月14日13時47分 読売新聞)


こっちは天の声=ゆすりたかりという証拠でしょうか?
小沢氏側へ5千万円は「胆沢ダム受注の謝礼」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏側へ5千万円は「胆沢ダム受注の謝礼」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の元幹部らが、2004年10月に民主党の小沢一郎幹事長の私設秘書だった石川知裕衆院議員(36)に渡したと、東京地検特捜部に供述した5000万円について、国土交通省東北地方整備局が発注した胆沢(いさわ)ダム(岩手県奥州市)の工事受注に対する謝礼だったと供述していることが、関係者の話で分かった。

 同月には小沢氏の資金管理団体「陸山会」が簿外の現金4億円で東京都世田谷区の土地を購入しながら政治資金収支報告書に記載していない。特捜部は4億円の原資に水谷建設側からの資金が含まれている可能性があると見て、この供述を重視して調べている。

 特捜部は14日も、小沢氏の公設第1秘書で同会の会計責任者だった大久保隆規被告(48)(公判中)の岩手県釜石市内の実家などを捜索。13日には、東北地方の公共工事で談合の仕切り役を務めていた大手ゼネコン鹿島東北支店の元幹部の自宅も捜索しており、同ダム工事の受注経緯の解明も進めている。

 関係者によると、水谷建設元幹部らは、04年10月、石川議員(当時は小沢氏の私設秘書)に東京都港区内のホテルで現金5000万円を渡したと供述。さらに、翌05年4月にも同じホテルで大久保被告に5000万円の現金を渡したと供述していることが新たに判明した。

 04年10月には、胆沢ダムの「堤体盛立工事」を、鹿島の共同企業体(JV)が落札し、05年3月には「原石山材料採取工事」を大成建設のJVが受注。いずれも水谷建設のJVが下請け受注していた。水谷建設側は特捜部の事情聴取に、計1億円の資金提供は「受注できたことへの謝礼だった」などと供述しているという。

 また、特捜部に対し、いずれの資金提供も、大久保被告からの要求があったとも説明している。

 石川議員はこれまでの読売新聞などの取材に、水谷建設からの資金提供を全面否定。関係者によると、大久保被告も資金提供はなかったと話している。

 準大手ゼネコン「西松建設」の違法献金事件を巡る公判で検察側は、同ダム工事の受注業者の選定に小沢事務所が影響力を持っていたと指摘していた。

(2010年1月14日14時38分 読売新聞)


で、こちらはマネーロンダリングのためならなんでもするってことでしょうか?
陸山会、2億8000万寄付虚偽の疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

陸山会、2億8000万寄付虚偽の疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が2004年に購入した土地の代金を同年分の政治資金収支報告書に記載しなかった問題で、同会が05年分の収支報告書に記載した計2億8000万円の寄付が虚偽だった疑いの強いことが、関係者の話でわかった。

 05年分の収支報告書を作成した小沢氏の元私設秘書も東京地検特捜部の事情聴取に、架空の寄付だったことを認めているという。同会は04年に支出した土地代金を05年分の収支報告書に支出計上する虚偽の記載をしており、特捜部は、収支報告書の記載の矛盾が発覚しないよう、架空の寄付を計上して収支の帳尻を合わせた可能性が高いとみている。

 同会は04年10月29日、東京都世田谷区深沢の土地(476平方メートル)を約3億4000万円で購入。代金の支払いには簿外の現金4億円を充てたが、この4億円の収入を04年分の収支報告書に記載していなかった。また、土地の所有権移転登記は同会側の都合で05年1月7日に行い、土地代金の支出も05年に計上していた。

 同会の05年分の収支報告書には、所有権移転登記の2日前の1月5日、小沢氏が代表の「民主党岩手県第4区総支部」から1億3000万円、小沢氏の公設第1秘書の大久保隆規被告(48)(公判中)が代表だった「小沢一郎政経研究会」から1億5000万円、計2億8000万円の寄付を受けたと記載されている。

 しかし、関係者によると、実際にはこの資金移動はなかったとみられる。05年初めの時点で、収支報告書上、陸山会が保有している資金は、定期預金を除くと約1億4000万円しかなく、土地代金の約3億4000万円には約2億円不足していた。このため、関連政治団体から寄付を受けて代金支払いに充てたように装っていたという。

 問題の土地取引については、当時、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)(民主)が、銀行や不動産会社との交渉を担当したが、05年9月に行われた衆院選に出馬するため、同年7月、小沢氏の私設秘書を辞めた。このため、石川議員の後を継いで同会の事務担当者となった元私設秘書が同年分の収支報告書を作成した。

 この元私設秘書は「収支報告書の上で収入が足りなくなるので、つじつまを合わせた」と供述。一方、石川議員は関与を否定しているという。

(2010年1月14日14時55分 読売新聞)


もう面倒くさいから政治資金団体の資金出納は銀行口座経由のみとして、その口座を国税局が管理するようにしろよ。どうせ報告するんだから取引がだだ漏れでも問題ないでしょう?無記名の寄付なんて禁止。

しかしまぁ、ここにきてとめどなくあふれるマスコミの反小沢への溢れる想い。

川に落ちた犬は叩け

という韓国のことわざを思い出しますねw
 


↓叩くのは自爆民主党だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったくもう、面白い人だねぇw

なかなか常識人では言えませんよw
「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相 - MSN産経ニュース

「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相 - MSN産経ニュース

2010.1.14 17:01
このニュースのトピックス:温暖化

 鳩山由紀夫首相は14日、首相官邸で開かれた温室効果ガスの25%削減に向けたイベントであいさつし、「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」と述べ、独特の世界観を披露した。

 首相は「いま1日100種類の命が失われている」と指摘し、生物多様性の重要性を強調。その上で「人間が存在しているからこそ、このような地球になっていることを謙虚に認めなければならない」「地球を襲っている人間という生物が犯している大きな誤りの1つが、地球の温暖化現象だ」と語った。

 これまでも「国益も大事だが、地球益も大変大事だ」「日本列島は日本人だけのものじゃない」などと“友愛発言”を繰り返してきた首相。イベントでもその精神を強調したかったようだが、さすがに「その結論(人間がいなくなる)はとりたくない」との言葉を補うことは忘れなかった。


地球も大事ですけど日本国も大事ですから、まずはあなた方自爆民主党がいなくなっていただけませんかね?少なくとも外国人よりも日本人が大切ですから、永住外国人地方参政権などを推進している議員はどっかに消えてもらえませんかね、与野党含めて。

鳩山首相ならできるはず!
 


↓なーに、友愛しちゃえばOK!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ赤な餃子とは仰天しますね!

あ、「餃天」だったw
高速道開通で窮地→「赤い餃子」で起死回生 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高速道開通で窮地→「赤い餃子」で起死回生 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国道7号沿いにある秋田県由利本荘市のラーメン店主が売り出した、一風変わった「赤いギョーザ」が人気を集めている。

 高速道路の完成でドライバーの客足ががた落ちし、窮地に立たされた店主が、一発逆転をかけて開発した一品。県産食材をふんだんに盛り込んだ具を、唐辛子の粉末を練り込んだ真っ赤な皮で包んだギョーザはネット販売で評判を呼び、今や店にも、買い求めに来る客が県内外から訪れる。

 「情熱の赤餃子(ぎょうざ)」と銘打ったギョーザは、同市岩城二古にある「奥州ラーメン」(ネット上では「餃子の餃天」)の店主外川天平(そとかわてんぺい)さん(34)が開発した。豚肉と、隠し味の蜂蜜と清酒は、原価にこだわらず県産のものを使っている。具にほんのり甘みがあり、辛い皮と相性がよい。

          ◇

 「開発のきっかけは『日沿道』でした」。外川さんは秘話を明かしてくれた。

 店はかつて、国道7号を通る長距離トラックのドライバーら御用達の店として繁盛した。しかし2007年に地区の東側を通る形で日本海沿岸東北自動車道(日沿道)が開通すると、状況は一変する。7号から車は消え、店の売り上げは最盛期の半分近くにまで落ち込んだ。7号沿いでは閉店に追い込まれる店が増え、外川さんも家賃を払えなくなるほど追い込まれた。

 それでも店をたたもうとは思わなかった。外川さんには長男が生まれ、「これから」という時だった。長年働いてくれている従業員を辞めさせる訳にもいかなかった。「ただ店を構えているだけではだめだ。こちらから全国の客に働きかけよう」。外川さんは、国内最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」への出品を思い立った。

 店のラーメンは、にぼしの風味が強く、客の中でも好みが分かれた。それに対してギョーザは、客の大多数から好評を博す人気メニューだった。「ラーメンはともかく、ギョーザはおいしい」。客のそんな言葉に自信を得て、ネットで売るのはギョーザと決めた。

 しかし「楽天市場」では、ギョーザだけでも数千点の商品にヒットする。客の目を引く「何か」が必要だった。店が終わると、全く新しい皮と具作りに没頭した。

 外川さんは大の辛いもの好きで、試しに皮を辛くしてみようと、唐辛子の粉末を練り込んでみた。すると、着色料も使っていないのに、皮は鮮やかな赤色に染まった。「これなら見た目で目立つ」。偶然の産物を前に、夜の調理場で一人ガッツポーズした。

           ◇

 最初は知名度が低く苦戦したが、確かな味で徐々にリピーターをつかんだ。08年夏、サイトのトップページに広告が掲載されたことで一気に注文が増え、雑誌やテレビ番組でも取り上げられた。昨年10月からは店頭でも出すようになり、ギョーザだけで月約70万円を売り上げる。店は日沿道開通前と同じにまで売り上げが持ち直した。

 「ネット販売も大事だけど、やっぱり店に足を運んでもらって、この近辺に活気を出したい」と外川さんは語る。ギョーザの色に負けない「情熱」で、地域の活性化を夢見ている。(石間亜希)

(2010年1月14日16時20分 読売新聞)


【楽天市場】餃子ネット通販店!とろける限定赤い餃子!情熱こってり赤餃子を是非一度!:餃子の餃天[トップページ] 餃子通販の店 餃子の餃天 通販限定の餃子です!

早速注文してみましょう!

送料無料のお試しってのもあるようです♪

【楽天市場】【送料無料】 送料含め驚異の36%OFF【送料無料】紅白餃子限定セット紅白餃子選べる二つのお取り寄せ36%OFF【送料無料_0111】:餃子の餃天 餃子通販の店 餃子の餃天 通販限定の餃子です!
 


↓関係者だな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドネシア並の支援をしないとだめでしょう

とりあえず金など紙切れに過ぎませんから物資や人を送らないとだめです
ハイチ地震、政府が500万ドル無償資金協力へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ハイチ地震、政府が500万ドル無償資金協力へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 平野官房長官は14日夕の記者会見で、大地震で被災したハイチに対する緊急支援策を発表した。

 500万ドルを上限とする無償資金協力を実施するほか、テントなどの援助物資(3000万円相当)を供与する。

 また、医療分野での支援を念頭にした現地調査のため、外務省と防衛省、国際協力機構(JICA)の職員で構成する緊急調査チーム(団長・四宮信隆ハイチ大使)を派遣する。

 平野長官は「被害者の方々にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興を祈念する」と語った。

(2010年1月14日19時01分 読売新聞)


何も無いと言っています!金ではないです。その金を使って物資をということならいいですが…
ハイチ首都壊滅、死者数十万人の恐れも : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ハイチ首都壊滅、死者数十万人の恐れも : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ポルトープランス=吉形祐司】マグニチュード(M)7・0の地震に襲われたカリブ海の小国ハイチでは、13日、発生からまる1日たって被害状況の激しさがあきらかになってきた。

 国際赤十字赤新月社連盟(本部ジュネーブ)は人口約960万人のうち被災者が300万人に上ると推計。プレバル大統領は米CNNテレビに死者が「3万人から5万人」に達すると語る一方、ベルリーブ首相は死者が「数十万人に及ぶ」との懸念を示した。交通や通信インフラなどの壊滅的な打撃もあって、救援活動は難航している。

          ◇

 東隣のドミニカ共和国側から陸路入ったハイチの首都ポルトープランスは13日、建物が無残に崩れ落ち、無数の遺体が道ばたに並んでいた。ハエが飛び回り、腐臭が鼻を突く。

 生きのびた人たちは、余震による二次災害を避けて、市中心部シャンデマーズ地区の広場や郊外の空き地に避難していた。住民のリーダー格のジャン・マリー・ジェルボーさん(34)は「水がない。マットもない。何もない。国連も政府も機能していない。早く助けてほしい」と力なく訴えた。

(2010年1月14日14時48分 読売新聞)


で、米軍は自分の庭なので真っ先に有効な手を打っていますね!さすがです
ハイチ大地震救援へ、米が原子力空母派遣 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ハイチ大地震救援へ、米が原子力空母派遣 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=本間圭一】ダグラス・フレーザー米南方軍司令官は13日、記者団に対し、ハイチでの大地震を受け、原子力空母「カールビンソン」が現地に向け航行中であることを明らかにした。

 14日午後にもハイチ近海に到着、救援活動を開始する。

(2010年1月14日15時01分 読売新聞)


軍隊ならそれ自身で自律的に活動できますし、もちろん人道的な支援もできますしね。日本からは遠すぎますから同じような支援はできませんけど、人の支援はできるはず。また、物資を大量に送ることもできるはず。

医療物資、医師団
食料
水、あるいは水プラント
救助部隊

最低でもこれらはすぐに支援すべきでしょう。

お金が無ければ自爆民主党のおかしな政策にかかる予算を停止してでも支援すべきです。
 


↓おかしな知事や市長がいないから空母を受け入れるんだろうな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

グーグルにとって、アメリカ国内で「人権弾圧の手先」と言われることはビジネスモデルの根幹にかかわりますから当然の検閲停止でしょう

そんな媒体に広告を出していると広告主の品格を問われかねませんからねw 日本で言えば侮日新聞でしょうか?アカヒかな?
グーグル検閲停止、中国で党批判サイトも公開に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

グーグル検閲停止、中国で党批判サイトも公開に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】中国外務省の姜瑜・副報道局長は14日の定例記者会見で、インターネット検索世界最大手の米グーグル社が中国当局による検閲受け入れを拒否したことに関し、「中国のネットは開放的だ。国際的なネット企業が中国で法律に基づき、事業を展開することを歓迎する」と述べ、当局の意向に沿って検閲に協力するよう促した。

 姜副局長は、「中国の法律は、いかなる形式のハッカー行為も禁じている。中国政府は、他国と同様に法律に基づいてネットを管理している」と語り、同社が中国国内からサイバー攻撃を受けたと主張していることにも反論した。

 一方、中国国内では14日、グーグルの中国版サイトを通じれば共産党独裁を批判する民主活動家の文章や天安門事件の写真など、これまで見られなかった情報が閲覧できる異例の状態となっている。

 同社が、「言論の自由に反する」として、検索結果の検閲受け入れを停止した結果とみられ、中国当局の対応が注目される。

(2010年1月14日18時31分 読売新聞)


中国涙目www

中国のネットは開放的だ

たしかにそうでしょうね。共産党が認めた内容ならという但し書き付きですけどw

いかなる形式のハッカー行為も禁じている

ちょw
中国が法律のことを言ってるのかwww

まぁ、ハッカー行為を許可している国などありませんからなぁ(棒

ところで、このグーグルの撤退というか検閲の中止によって中国人民は魑魅魍魎の世界に入ったとも言えますが、人格崩壊したりしませんかね?あと、グーグルサイトと利用者の間にはプロバイダというものが存在しますので、そこで検閲されて不適切な情報にアクセスした人の個人情報もだだ漏れでしょうから、一概にグーグルが検閲体制から離脱したからネット的な弾圧がなくなるかといえば全然違うしねぇ。

ところで、マイクロソフトやヤフー、シスコシステムズはどうするんでしょう。自分たちが使うという意味のチャイナフリーだけではなく、こういう面のチャイナフリーも必要ですね。

ビジネスをするエリアとしてもチャイナフリー。

なんといい響きではありませんか♪

Chinafree2
 


↓もうすぐ腐海になるしwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/13

文部大臣がこれでは先生も子どもを叱れませんなぁ

事務所費がかかっていないのに事務所費として申告していて、問題はないと?
秘書宅に事務所機能なし、経費問題で文科相認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

秘書宅に事務所機能なし、経費問題で文科相認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 川端文部科学相の政治団体「達友会」が川端氏の公設秘書宅などを事務所として届けながら、政治資金収支報告書に計約6672万円を事務所経費として計上していた問題で、川端文科相は12日の閣議後の記者会見で、秘書らの自宅は事務所としての機能はほとんどなく、家賃や水道代、光熱費などは一切かかっていなかったことを認めた。

 しかし、事務所経費とした支出の具体的な中身については「精査中」を理由に説明せず、「適法に処理している自信はあり、架空計上したり、水増ししたりということは一切ない。しかるべき時にちゃんと説明できるよう検討したい」と述べるにとどまった。

(2010年1月12日23時00分 読売新聞)


松岡元農水相は具体的に「なんとか還元水」だからお金がかかると説明しても自殺にまで追い込まれましたよね。その後釜の赤城大臣も事務所費の件で辞任に追い込まれましたよね。

で、川端大臣はどうするの?そういえばキャバクラ幕府騒動もありましたよね。
【政治家はこうでなくっちゃ】国民が判断することだ: ピア 徒然見聞録
見たこと聞いたこと: いい国潰そうキャバクラ幕府 日本の政治を日本人の元へ取り戻すまでがんばろう!!!

これが自業自民党の大臣なら、議員辞職して場末のキャバクラの呼び込み店員になるところです。
 


↓そんなえらそうな態度のやつは使えないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八方美人って、見ていて痛いですなぁ

言ってることとやってることが逆でしょう?
「日米同盟に感謝すべきだ」首相、防衛省で訓示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「日米同盟に感謝すべきだ」首相、防衛省で訓示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は13日午前、防衛省を訪れ、同省幹部や自衛隊の各部隊の指揮官が一堂に会する自衛隊高級幹部会同で訓示した。

 首相は「核を捨てきれずにいる国々、核を持とうとしている国がある中で、日本だけですべて自衛できるか。この国を守るために日米同盟、日米安保が存在することを理解すべきであり、むしろ感謝すべきだ」と述べ、日米同盟の重要性を強調した。

 そのうえで、「日米同盟をさらに深化させていくことが肝要だ」とし、日米安保条約改定50周年を迎える今年が「そのための重要な1年だ」と指摘した。首相が防衛省・自衛隊を視察するのは初めてで、自衛隊の儀仗(ぎじょう)隊、音楽隊による栄誉礼も受けた。

 首相は15日に撤収する海上自衛隊のインド洋での給油活動について、「旧政権とは政策的な考え方の違いがあるので帰っていただくことになっているが、お一人お一人の努力には感謝しすぎることはないと思っている」と述べた。

(2010年1月13日12時08分 読売新聞)


この記事のタイトルにある

日米同盟に感謝すべきだ

ってのを読んだ瞬間、「何だ?同盟破棄するのか?」と一瞬だけ思ってしまいましたよ。

しかし、感謝しているのなら少なくとも今までに国として約束したことくらいはそのまま実行すべきではないでしょうか?感謝していなくても、国と国の約束事なんですからねぇ。

こんなニュースもありますがね
海自補給活動 中国が“後釜”を検討  政府に広がる警戒感 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

海自補給活動 中国が“後釜”を検討  政府に広がる警戒感 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.1.11 01:21
このニュースのトピックス:自衛隊

 15日で海上自衛隊がインド洋での補給活動から撤収することを受け、中国海軍が代わりに補給活動を引き継ぐことを検討していることが10日、複数の政府関係筋の話で分かった。原油の9割を中東に依存する日本にとって、そのシーレーン(海上交通路)でプレゼンス(存在)を失うだけでなく、中国にエネルギー政策の根幹を左右されることになりかねず、政府内に警戒感が広がっている。

 政府関係筋によると、中国政府は「アフガン駐留多国籍軍への派兵参加問題は存在しない」との立場を強調しているが、水面下ではアフガニスタンで治安維持活動を展開している国際治安支援部隊(ISAF)への参加・協力を検討していることが複数の情報筋で確認されているという。中には慎重論もあるようだが、海上自衛隊の補給活動撤収を好機として「テロとの戦い」に参入すべきだとの意見も根強いという。

 中国はソマリア沖の海賊問題を受け、平成21年1月からアデン湾周辺海域に駆逐艦2隻と補給艦1隻を派遣し、海賊取り締まりや商船保護などの活動に従事。「中国の補給艦はかなり練度をあげている」(防衛関係者)とされ、この補給艦の活動範囲を広げ、インド洋での補給活動に転用することは可能とされる。

 ただ、国際テロの防止・抑止のための「不朽の自由作戦(OEF)」の海上阻止活動は米国主導の合同任務部隊(CTF150)が行っており、中国が米軍司令部の傘下に入ることは非現実的だとの見方もある。加えて中国の補給艦は、他の参加国の艦船との規格が合わず、技術的に困難だとの指摘もある。

 だが、OEFに参加すれば、アフガン情勢や中東情勢について参加各国と情報共有することが可能となる。また、インド洋でのシーレーン防衛の一角を担うことによる中国のメリットは計り知れない。

 鳩山由紀夫首相は、補給活動の根拠となる新テロ対策特別措置法が15日に期限が切れることを受け、海自の撤収を決定した。

 これにより、日本は自国の船舶の安全確保を他国任せにすることになるだけでなく、テロなどに関する情報入手は著しく制限されることになる。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐり、日米関係がぎくしゃくしていることもあり、ある防衛筋は「中国がOEFに参加表明し、米中接近を演出する可能性もある」と指摘する。


すんなりと中国が代わりになるとは思えませんけど、こういう可能性が議論されてしまうことは日本にとってマイナス以外の何ものでもないと思うのですが。

政府内に警戒感が広がっている

遅いわwww

すでに2007年に指摘されていますけどねぇ?
【正論】海自補給を中国軍が代行? 中国軍事専門家・平松茂雄 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

【正論】海自補給を中国軍が代行? 中国軍事専門家・平松茂雄 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2007.12.25 02:48
このニュースのトピックス:なんでもNo.1

インド洋でも十分の活動能力

 ≪30年以上の海上実績≫

 日本の海上自衛隊がインド洋での給油活動を停止したことに関連して、中国海軍がこの活動を代替するのではないかとの見方がにわかに出てきた。それに対し、中国海軍の洋上補給能力を過小評価する見方がある。その論議をみていると、中国の軍事力に対する相も変わらぬ無知あるいは過小評価を感じないわけにはいかない。

 中国海軍の洋上補給活動は近年になって始まったものではなく、30年以上に及ぶ歴史を持っている。1980年5月、中国は南太平洋のフィジー島近くの海域に向けて、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を実施した。

-- 後略 --


産経ですからきっと今の政府与党の国会議員は読んでいなかったんですかね?
 


↓いや、アカヒに真っ先に提灯記事で載りそうだが?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そんなことはどうでもいいから、餅を禁止する方が先だろう

まさにケタ違いの発生率ですけど、そっちはスルーですか?
こんにゃく入りゼリー「餅に次ぐ窒息事故頻度」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こんにゃく入りゼリー「餅に次ぐ窒息事故頻度」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 子供の窒息事故が相次いだこんにゃく入りゼリーの危険性について、科学的データをもとに検討していた内閣府・食品安全委員会の作業部会は13日、「(こんにゃく入りゼリーは)様々な食品の中でも餅に次いで窒息事故の頻度が高い」とする評価報告書を公表した。

 作業部会には、小児科医や口腔(こうくう)学の専門家らが参加。こんにゃく入りゼリーを1億人が一口分ずつ食べた場合、死亡事故が発生する頻度(人数)を計算し、その結果、0・16~0・33人で、餅(6・8~7・6人)に比べると低いが、肉など他の食べ物よりも2倍以上高い数値であることがわかった。

 また、こんにゃく入りゼリーを物理的にも検証し、「一般のゼリーに比べて倍以上の固さがあるうえ、冷やして食べると固さが増して口の中でかみ切りにくくなり、のどに詰まりやすくなる」とも指摘した。

(2010年1月13日20時36分 読売新聞)


というか、毎年年明けには確実に餅の事故で死亡する人が新聞に載っていますよね。ところがこんにゃくゼリーで死んだという人の報道ってここ何年か読んだ記憶がないんですが。

毎年恒常的に被害が出ているものと、突発的&説明も何も読まずに食べる人の被害が発生するもの。

どちらを対策した方が効率がいいか、バカが考えても分かりそうなものですが。こちらは厚生労働省の情報を基にした記事がありました。

「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10 - GIGAZINE

「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10 - GIGAZINE

-- 前略 --

1位:もち(168例、「こんにゃく入りゼリー」の84倍危険)

2位:パン(90例、「こんにゃく入りゼリー」の45倍危険)

3位:ご飯(89例、「こんにゃく入りゼリー」の44.5倍危険)

4位:すし(41例、「こんにゃく入りゼリー」の20.5倍危険)

5位:あめ(28例、「こんにゃく入りゼリー」の14倍危険)

6位:だんご(23例、「こんにゃく入りゼリー」の11.5倍危険)

7位:おかゆ(22例、「こんにゃく入りゼリー」の11倍危険)

8位:流動食(21例、「こんにゃく入りゼリー」の10.5倍危険)

9位:カップ入りゼリー(11例、「こんにゃく入りゼリー」の5.5倍危険)

10位:ゼリー&しらたき(それぞれ4例、「こんにゃく入りゼリー」の2倍危険)

-- 後略 --


おかゆでさえこんにゃくゼリーの11倍危険…。厚生労働省と内閣府という違いはあるにせよ、どうしてこれほどまでに差があるのか。

閣内不一致の次は省庁不一致でしょうか。
 


↓業者が可哀相だよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたの言う国民っていったいどこの人のことかしら?

国民っていう単語は便利ですねぇ。まるで日本全国津々浦々までみんなが理解したように錯覚しますもんねぇw
小沢氏「国民が理解したから政権与えてくれた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏「国民が理解したから政権与えてくれた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「決して法に触れるようなことをしたつもりはありません」。

 名古屋市内のホテルで13日夜に開かれた民主党愛知県連の政治資金パーティーで、小沢氏はあいさつの中で陸山会の問題に触れ、前日の記者会見と同じ主張を繰り返した。

 「政治団体のことでご迷惑をおかけしている」「反省して静かにしていたつもりだったが、またまたお騒がせし、不徳の致すところだ」と謝罪を交えながらも、「政治団体のことは昨年春に突然持ち上がった。それでも、国民のみなさんが理解してくれたから、総選挙で民主党に政権を与えてくれた」などと強弁した。

 このパーティーの前、JR名古屋駅の新幹線ホームに到着した小沢氏は、待ち構えた数十人の報道陣に囲まれた。「事務所に捜索が入ったがどうか」「説明責任を果たしたと言えるか」などと矢継ぎ早に質問が飛んだが、何も答えないまま。一般の乗客とは別の通路を通って、駅の外で待っていた車に乗り込んだ。

(2010年1月13日19時58分 読売新聞)


政権を与えたのはそのとおりですけど、あくまでも自爆民主党にということですし小沢独裁政権を是としたわけではないでしょう。そもそも岩手県の一選挙区の議員が当選しようがしまいが自爆民主党に政権は後退していましたから大勢に影響はありませんし。

こういうのを詭弁と言うのでしょうか。

前日の記者会見もなめた内容でしたよね。だって、政治資金のマネーロンダリングに関する質問はまとめて答えるからどうぞって言ったのに、「一切答えません」ですからね。継続質問も遮っていましたし。

で、検察は本気のようですが…
東京地検、小沢幹事長「陸山会」と「鹿島」捜索 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京地検、小沢幹事長「陸山会」と「鹿島」捜索 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が2004年に購入した土地の代金を政治資金収支報告書に記載しなかった問題で、東京地検特捜部は13日午後、政治資金規正法違反(不記載など)の疑いで、東京都港区の同会や大手ゼネコン「鹿島」など関係先の一斉捜索に乗り出した。

 特捜部は、土地代金に充てられた4億円の調達先などを解明するため、小沢氏に事情聴取を要請していたが、小沢氏が応じる姿勢を見せなかったため、強制捜査が避けられないと判断した。

 特捜部はこの日、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)(民主・北海道11区)から2度目の事情聴取も行っている。

(2010年1月13日20時48分 読売新聞)


鹿島建設ってのは初めて聞きましたが、特に東北に強いゼネコンは結構やばいのでは?でも、小沢もこうなることくらいは予想しているでしょうから、証拠となるようなものが残っているかどうか。どこかの火災現場で燃えてしまったと言うことはないでしょうか?

相模原の藤井前財務大臣事務所の火災の件のようにw
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】国民は情報操作にかからなくなってきている

全国の火災現場をあらったほうがいいような気もします。
 


↓チェックメイトはいつなのか?wktkwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これにて一件落着!

人騒がせな人達ですね
北朝鮮サッカー女子チーム、来日見送りへ : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮サッカー女子チーム、来日見送りへ : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2月に東京で開催される、サッカー「東アジア選手権」に出場する北朝鮮女子チームの入国を巡る問題で、北朝鮮女子チームは来日を見送ることが12日、関係者の話でわかった。

 一時入国に難色を示すなど、方針の揺れた日本政府の対応が影響したと見られる。

 複数の関係者によると、北朝鮮サッカー協会は12日までに、大会主催者の東アジアサッカー連盟に対し、仮に来日する場合の条件として日本政府の謝罪や、滞在中の安全確保などを要求した模様。同連盟が交渉したものの折り合わず、北朝鮮サッカー協会が来日を見送る方針を固めたという。

 この問題では、中井国家公安委員長が昨年12月、「制裁がかかっている段階」を理由に、入国に反対する態度を表明。これに対し北朝鮮サッカー協会は、謝罪などを求める抗議文を日本協会に送付。スポーツへの政治介入は国際サッカー連盟から制裁を受ける恐れもあり、最終的に政府は1月5日、特例的に入国を認める方針を決めていた。

(2010年1月12日14時53分 読売新聞)


来日する場合の条件として日本政府の謝罪や、滞在中の安全確保を要求

まぁ、安全確保は当然として謝罪ってなんですか?しかも日本政府に?

謝罪ならそっちが先のような気がしますけど。もちろん北朝鮮政府です。日本サッカー協会や政府関係者も厄介払いができてほっとしているでしょうねw
 


↓まぁよかったけど、スポーツはスポーツとしてできる日が来ないものか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/12

【政治家はこうでなくっちゃ】たとえ憲法違反でもやるときゃやる!

自爆民主党の議員は全員ブタ箱にほうりこんでやれw
「憲法違反という人いる」 外国人参政権法案で官房長官 - MSN産経ニュース

「憲法違反という人いる」 外国人参政権法案で官房長官 - MSN産経ニュース

2010.1.12 12:17

 平野博文官房長官は12日午前の記者会見で、政府・民主党が18日召集の通常国会に提出を目指す永住外国人地方参政権(選挙権)付与法案について「憲法違反であると一部おっしゃる方もいると聞いている。そのことも十分踏まえて(法案を)提出をしなきゃいけない」と述べた。

 また、法案の取り扱い自体に関しては「提出すべき検討法案の1つとして、政府としては考えている」と説明。韓国籍だけではなく、朝鮮籍を参政権付与の対象に含めるかどうかは「非常に大事な視点だ。そういうことも含めて法案の中身を検討する」と述べるにとどめた。

 憲法15条では公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記。93条で地方参政権を持つと定められる「住民」について、平成7年2月の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」としている。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 聞いた事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれたちは法律をつくるのが国会だと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたら、いつのまにか法律は二の次になった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を聞いたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

( ´ー`)y―┛~~

法律違反とわかっているのなら、まず憲法をなんとかしろや。憲法調査会でしたっけ?それを早く動かせや。
 


↓これも小沢の差金だから成立するんだろうなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうして日本国の成人式で太極旗が?

まったく理解できませんが、持っている人が在日の方というのなら理解はできますね
【2ch】ニュー速クオリティ:荒れる成人式、暴走新成人がなぜか韓国旗を持っている?


 

なぜ日章旗ではなく太極旗?とか、 その太極旗は配置が間違っていないか?とか、 その太極旗の方向は間違っていないか?など、

その他にもいろいろ疑問が出てきますけどねw

太極旗 間違い - Google 検索 desc

いつだったか、大統領が振っている手旗の太極旗も間違っていたってのがありましたねw
 


↓まぁいろいろありますわなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹底的に社糞党を邪魔者扱いする戦法ですか?GJ!w

というか、閣内不一致ではないでしょうか?
武器輸出3原則見直し、防衛相が前向き発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

武器輸出3原則見直し、防衛相が前向き発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北沢防衛相は12日、都内で開かれた防衛産業の業界団体の会合で、武器輸出3原則について「そろそろこういうものについても基本的な考え方を見直すこともあってしかるべきかな、と思っている。鳩山内閣のなかでしっかり議論しながら考えていきたい」と述べ、見直しに前向きの考えを示した。

 政府は武器輸出3原則に基づき、一部の特例を除いて武器輸出を認めていないが、業界団体などでは、他国との兵器共同開発の参加などを認めるべきだとの意見が強い。防衛相の発言は鳩山政権で連立与党を組む社民党などの反発を呼ぶ可能性がありそうだ。

(2010年1月12日13時31分 読売新聞)


すくなくとも政策に関係するところはしっかりと閣内で協議した上で発言して欲しいものです。自民党政権下あるいは自民党が入った連立政権では、ここまでの閣内不一致発言はなかったように思いますがねぇ。

で、歌舞伎のような見得を切る福島大臣ですw
福島氏「強く抗議する」 北沢防衛相の武器輸出三原則見直し発言 - MSN産経ニュース

福島氏「強く抗議する」 北沢防衛相の武器輸出三原則見直し発言 - MSN産経ニュース

2010.1.12 18:48
このニュースのトピックス:自民党

 福島瑞穂消費者・少子化担当相は12日の閣議後の会見で、北沢俊美防衛相が同日、防衛関連の業界団体の会合で海外への武器輸出を禁じた政府の武器輸出三原則の見直しを示唆したことについて、「なぜ今この時期にそういう発言をされるのか、まったく理解できない。強く抗議する」と強い口調で述べ、不快感をあらわにした。

 福島氏は武器輸出三原則について、「日本が世界に誇ってもいいことだ。自民党政権下でも維持されてきた」などと話し、北沢氏の発言に反発した。


もういっそ、ユー連立離脱しちゃいなよw

武器輸出三原則ということですけど、外国の武器でも日本の技術が活用されている武器は沢山あるのでは?それは別に良いんでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

軍事産業、聞こえはいいですけど人殺しの道具ですから抵抗があるのは否定できません。しかし、そういうものがなければ保てない不安定なものもある。しかし国防費は限られていて最近は逓減気味…。日本の国防費は人件費が多いとはいえ装備にも結構な予算がかかっている。そこをどうやって効率を良くするのかというところも大事だと思います。

仕分けだと称して予算を削減したり先延ばしするのは全く簡単なことです。

少なくとも、共産主義国家、アフリカ、東南アジア。南米など、政情が不安定な国への輸出を禁じて、先進国の兵器開発への参加、あるいは先進国への武器輸出に限るという制限を加えれば…。

と、ここまで書いていて気づきましたけど、どうせこれも小沢の差金でしょうから、外野が何を言っても無駄なんでしょうかね…
 


↓どの道社糞党の寿命は参議院選まででしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長島議員、これは部外者の発言でしょうか?

アフォすぐるwww
普天間移設、現行計画は困難…長島防衛政務官 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間移設、現行計画は困難…長島防衛政務官 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長島昭久防衛政務官は12日、都内で開かれた討論会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先について、「(既存の米軍施設などとの統合ではなく)新たに、今ある(米軍)施設以外のところに作るのは難しいと私自身は思っている」と述べた。

 米軍キャンプ・シュワブの沿岸部(同県名護市辺野古)を埋め立て、代替施設を新たに建設する現行計画の推進は困難との考えを示したものだ。

 また、沖縄の米軍施設を削減する方向を「踏み外してはいけない」とし、政府・与党の検討結果が「現行案しかない、となるのは相当な困難を伴う」と述べた。

(2010年1月12日21時07分 読売新聞)


今ある(米軍)施設以外のところに作るのは難しい

そんなことあなたが言わなくても当たり前でしょう。その当たり前のところをどうしても危険だからということで関係各国・各部署・各自治体・住民が納得してやっとまとまった計画でしょう。しかも、今のところこの計画以外に計画らしきものはありませんし、なにかまとまるような気配もないし。

というか、ぽっぽないない政権になってからその唯一の計画でさえ壊れそうですしね。

沖縄の米軍施設を削減する方向を「踏み外してはいけない」

それはそうだしこの計画の中にもグアムへの移転が入っているんですから基地そのものは減らないまでも、軍としては削減していく方向ですが…。それに、米軍が減ったらその分の軍備はどうするんでしょうか。自衛隊をその分増やすんでしょうか?っていうか、そういう検討もしていなさそうですよねぇ…。

Photo
 


↓引っ掻き回してサイナラするんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢不正資金マネーロンダリング?痛恨の計算ミスはなんでしょうか?

何の根拠もない主張は見飽きましたw
小沢氏「意図的に法律に反する行為していない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏「意図的に法律に反する行為していない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

12日の定例記者会見での小沢民主党幹事長の冒頭発言は以下の通り。

          ◇

 昨年の春以来、私の政治団体の問題で、特に、報道もございまして、国民の皆様に誤解を与え、また、大変ご迷惑、ご心配をおかけしていることを大変申し訳なく思っています。

 この私の政治団体に関する問題は、まだ捜査が継続中ということもありますし、そのことは弁護士にすべて一任しておりますので、今この段階で、個別のことに私が言うことは差し控えるべきであろうと思っています。

 それはそれとして、以前から何度も申し上げている通り、私自身も、私の事務所の者たちも、計算上のミスやら、そういったものはあったかもしれないが、意図的に、法律に反するような行為はしていないものと信じております。

 また、ご承知のように、私の東京の後援会の事務所、盛岡の事務所などは、強制捜査の対象となっておりまして、すべての書類等々が押収されております。

 また、弁護士等を通じて、事実関係は話しています。

 今の段階で、私が申し上げるのは差し控えますが、検察当局においては、この問題についてはすべてご承知であると思っております。

(2010年1月12日17時44分 読売新聞)


計算ミスはあったかもしれない

まぁそうでしょうなぁ。ここまで追求されるとは計算ミスだったのでしょうw

意図的に、法律に反するような行為はしていない

意図的に関わらず法律違反は成立します。殺人罪か傷害致死かという差はあるものの、人を殺したことには代わりが無いのと一緒です。

逆に一連の不審な資金移動が意図的ではないとしたらどういう説明をしてくれるのか、そこをぜひ説明して欲しいんですけどねぇ。わかってる?

信じております

根拠は?

もう、こんな記事を書くのも読むのも面倒くさいから自分で自分を告訴したらどうか?誰かが喜ぶと思いますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、今度はいつ会見で泣くの?
 


↓小澤と小沢かwww 伝家の宝刀だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

在日外国人地方参政権って、たしか国民の9割以上が反対している法案じゃなかったか?

ということはこの法案を提出するような政府は日本国民の敵ということになりますよね?
小沢氏、外国人地方参政権付与法案の政府提案を“強硬”要請 - 政治・社会 - ZAKZAK

小沢氏、外国人地方参政権付与法案の政府提案を“強硬”要請 - 政治・社会 - ZAKZAK

2010.01.12

 永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案がいよいよ本格的に動き出した。後半国会ではこの法案が最大の争点となりそうだが、法案の旗振り役である民主党の小沢一郎幹事長は、なぜ政府提出による早期成立にこだわるのか。

 「動いていないのは政府の方じゃないか!」

 11日の政府・民主党首脳会議。小沢氏の右隣に座った輿石東参院議員会長が、平野博文官房長官をにらみつけながらこう言い放った。

 輿石氏の剣幕に、鳩山由紀夫首相ら政府側出席者は押し黙り、政府提出法案として今国会への提出は決定づけられた。

 それにしても、なぜ小沢氏はこれほどまでに同法案にこだわるのか。

 理由の一つは、「最終決戦」と位置づける夏の参院選をにらんでの判断だとされる。昨夏の衆院選で「在日本大韓民国民団」(民団)は、推進派候補に選挙でポスター張りや法定ビラの証紙張りなどで全面協力した。また、参政権付与に前向きな公明党を自民党から離反させる手だてにもなりえる。

 参院選の勝利を確実にするために小沢氏は「やれることは何でもやれ」と周囲にハッパをかけており、参政権付与法案もその一つだというわけだ。


しかも参議院選挙前でしょう?

ある意味度胸があると言うべきか、ある意味なんも考えずに民団や韓国、中国などの特亜政府への忠実な犬なのかとか、そういう印象しか出てきませんねぇ。

よくやった!それでこそ日本国の政治家だ!なんて感じる人はごく特定の極左の人達だけじゃないんですかね?もしかして自爆民主党政権って、極左の人達のための政府ってことでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

小沢氏は「やれることは何でもやれ」と周囲にハッパをかけており

ん?検察への圧力の話?w

ってのはおいておいて、今そのような姿勢で臨むべき案件は経済政策ではないの?

昨夏の衆院選で「在日本大韓民国民団」(民団)は、推進派候補に選挙でポスター張りや法定ビラの証紙張りなどで全面協力した

これほどわかりやすいリトマス試験紙はありませんねw
 


↓よし、いい指標が出たなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/11

よし!対馬の対韓国人の物価を10倍にするのだ!

そうすればきっちり元が取れそうな気がします。民族差別だって?なーに、あちらの国もやっていることですから何の問題もないです。相互主義ですからw
対馬にいる韓国人はマナー悪いのも 「観光客として受け入れざるを得ない」 – ロケットニュース24(β)

対馬にいる韓国人はマナー悪いのも 「観光客として受け入れざるを得ない」 – ロケットニュース24(β)

 長崎県、対馬。韓国にもっとも近い日本の島であり、韓国人の観光客は年々増えてきているという。それに伴ない韓国人のマナーの悪さも近年目立ってきており、最近はテレビなどでその様子が放送され議論になった。例えば、法律で禁止されているまき餌をしたり、酒を持って居酒屋に入ったり、あまりのマナーの悪さから一部では「韓国人お断り」の張り紙を貼る店も出てきたようだ。

では実際、今の対馬はどうなのか?現地に取材に行ってきた。まず、厳原にあるホテルの従業員Aさんはこう話す。

「韓国人はトイレで紙を使ったら流さないで汚物入れにそれを入れるのですね。なんでも一部の韓国ではトイレに紙を流すことはしないようで・・・。それが目立っています。あと、赤信号でも彼は堂々と横断歩道を渡り、クラクションを鳴らしても無視してきます。」

また、レンタカー店を経営するRさんは、

「木々などに、自分のハンカチなどを結びつけて自分がここに来た証を残そうと彼らはします。それによって、景観が損なわれています。」

厳原港の近くを歩いていた島民のCさんは

「釜山港から厳原港に韓国人が到着するやいなや、公道でトランクを大きく開け、人の邪魔になっています。日本人なら邪魔にならない端っこに行くでしょう?彼らはそんな常識もありませんよ。」

ロケットニュース24取材班が数人に話を聞いたところ、やはり島民はかなり迷惑をしているようだ。だがほとんどの人はそれは「仕方がない」と話す。なぜなら、対馬にも景気悪化の波が押し寄せており、韓国人観光客を迎えざるを得ないところまで来ているからである。

最後に取材班は「韓国人お断りの店」の張り紙がある店を数時間かけて探した。だが、見つからなかった。これに関してホテル従業員のAさんは「数年前まではチラホラと張り紙を見ましたね。でも最近は景気悪化で韓国人でもいいから、客として欲しいと思っている店が増えています。こっちはもう選択の余地もありません・・・・」と話す。

韓国では対馬は韓国領土であるという主張がある。そんな根拠のない主張を知りながらも対馬島民は韓国人を歓迎しているのだ(もちろん生活の為という理由はあるが)。もしかしたらこの「仕方がない」は今の日本の全体像を映し出しているのではないか?その思えて私も仕方がないのである・・。

ちなみに就航10周年記念で、厳原(対馬)⇔釜山(韓国)間、往復が現在9,900円。(平成22年2月28日まで)。これは厳原(対馬)⇔博多間、往復15,400円よりもかなり安い。(※ジェットフォイル) このことからも韓国人観光客が対馬に多いことが見てとれるのだ。

▼就航10周年記念で、厳原(対馬)⇔釜山(韓国)間、往復が現在9,900円。(平成22年2月28日まで)。


でもねぇ、そうするとさすがの韓国人も寄り付かなくなるかもしれませんから、日本人の観光客が少ないところでは死活問題ですよね。

そうするとどうにかして政府として支援しないといけませんけど、ただ経済的に苦しいから援助というのは自立しなくてもいいということにもつながりかねませんから、それはやりたくないですよね。

そこで!

対馬に師団レベルの自衛隊の駐留というのはどうでしょうか?もともと、沖縄にも匹敵するくらいの要衝にあるわけですから、何の問題もないでしょう。自衛隊が大規模に駐留することになれば、その物資の供給と言うことで地元にも潤う面が増えたり、隊員の娯楽などの面でも潤ったりするんじゃないですかね。

米軍ではないんですから地元の反発も少ないように感じますし、なによりも

韓国人撃破

経済的に潤う

というプラスの面が大きいのでは?

( ´ー`)y―┛~~

ムクゲの花を移植したり、「ツシマ ヌン ウリタン」っていう奇声を上げたり、お店の商品をつまみ食いしたり、経済的にもプラスじゃなくて迷惑をかけている民族なんですから、どうにかしてそれを排除して経済的に自立できるような方策を考えるというのも大事だと思います。

でも、一般の日本人観光客が増えるのは無理かなぁ。対馬にしかなくてそれがものすごいものであれば増えるとは思うんですけどねぇ。普通の遺跡とか観光地とか食べ物ではなぁ…。

韓国人密航者の摘発現場

とかどうよ?!
 


↓警察24時じゃないんだからwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームランバー50周年らしいです

年間9000万本も売れていることにも驚きですねー♪
ホームランバー50歳、懐かしむ大人向け発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ホームランバー50歳、懐かしむ大人向け発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 デビュー半世紀の大ベテランがパワーアップしてバッターボックスに立つ――。と言ってもお菓子の話。

 駄菓子界のスターとして昭和の子供たちを熱狂させた日本初の当たり付きアイスクリームバー「ホームランバー」(税込み63円)が今月、発売50周年を迎え、記念に濃厚な味わいの大人向け「プレミアムホームランバー」(同105円)が発売されるのだ。

 販売元、協同乳業(本部・東京都板橋区)のフローズングループ長、中村博之(43)は「浮き沈みはありましたが、何とかここまで来ました」と感慨深げに話す。ホームグラウンドの駄菓子屋が世の中から消えゆく中、ホームランバーは今も「現役」を貫いている。

        ◇
1960年に発売した当時のホームランバー=協同乳業提供
「ホームラン」「一塁打」などの当たりが子供の心をとらえた

 バーに「ホームラン」の焼き印があると、もう1本。「一塁打」のバー4本でも、もう1本。

 野球人気にあやかって、このアイデアを考えたのは、1960年の発売当時、同社のアイスクリーム課長だった森三郎(85)。同社は55年、日本初の棒付きアイスを1本10円で発売して評判になったが、ブームは長く続かなかった。

 そこに森は、巨人の長嶋茂雄がプロ2年目の59年、天覧試合で放ったサヨナラ本塁打のイメージから、「バーにホームランの焼き印を入れ、当たり付きにしよう」と社内で提案した。

 「ホームラン坊や」のパッケージと「当たり」で、前回以上の大当たり。フルスイングする長嶋の写真を使った販促ポスターも大好評で、店頭から盗まれる騒ぎまで起きた。工場は24時間フル稼働。人手が足りず、森も手伝いに駆け付けたという。

 発売当時、小学生だった庶民文化研究家の町田忍(59)は、「貧乏を経験した僕たちの世代で、もう1本もらえるのは1本分以上の感激があった。特別なものだった」と語る。

        ◇

 「飽きられないよう、絶えず話題性を持たせることが必要だった」。宣伝部員だった近藤高達(73)は言う。ライバル社も棒付きアイスを売り出す中、近藤たちは次々に新キャンペーンを繰り出した。

 力を入れたのが「満塁ホームラン」などの焼き印でもらえる景品。ゲームの「野球盤」に始まり、映画「未知との遭遇」が大ヒットした78年はUFOのおもちゃ、80年には球速を測るスピードガンと次第にエスカレートしていった。

 ところが80年代から各地の駄菓子屋が姿を消し、同業他社はスーパー向けのお徳用箱売りアイスに重点を移した。協同乳業も当たりなしの10個パックを売り出したが、埋没感は否めなかった。89年に1本30円から50円に値上げすると、お得感を失ったためか、売り上げは下降線をたどった。

        ◇

 しかし、ホームランバーは引退しなかった。2005年の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で古き良き昭和が見直されたことなどで、スーパーでも定位置を確保。駄菓子を置くコンビニも現れ、そこでもこつこつとヒットを重ねた。

 「ホームランでもう1本」の当たりも健在で、東京都武蔵村山市の駄菓子屋「ともだちや」の店主、吉川恵美(33)は「真冬でも1日10本は売れます。今の子供にも当たりが受けているみたい」と話す。

 ここ数年の販売は、年9000万本台をマーク。それでも後発の「ガリガリ君」(赤城乳業)にだいぶ水をあけられているというが、中村は「50周年の節目に、今年は1億本の大台に乗せたい」と意気込んでいる。(敬称略、大垣裕)

(2010年1月11日11時44分 読売新聞)


もう20年くらい前ですけど、奈良から富士山まで男連中で車旅行に行った際、帰り道のスーパーに寄ったら売っていたのでみんなで「懐かしいなぁ♪」と言いながら買って食べたことを思い出します。味も懐かしくて美味しいですよね。

まぁ、自分はホームランは当たったことはありませんがw
 


↓小さい頃よく食べたよなぁ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

家族の一体感を失う→じゃぁ子どもはどちらかの姓を名乗るようにしましょう!

ばかじゃねぇの?
「夫婦別姓」子供たちの姓は統一…民法改正案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「夫婦別姓」子供たちの姓は統一…民法改正案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 法務省が通常国会に提出を予定している選択的夫婦別姓制度の導入を柱とする民法改正案の概要が明らかになった。

 焦点となっていた別姓を選んだ夫婦の複数の子の姓は、夫婦どちらかの姓に統一する。法務省は近く与党内の調整に入り、3月に改正案を閣議決定したい考えだ。

 別姓を選択した夫婦の子の姓について、民主党が野党時代に繰り返し議員立法で国会に提出した民法改正案は、兄弟姉妹で姓が異なることを認めていた。これに対し法相の諮問機関である法制審議会は、1996年の答申で、兄弟姉妹の姓を統一するべきだとして見解が異なっていた。

 選択的夫婦別姓が持論の千葉法相は、民主党案の提出を主導していたが、子供の姓を統一する案を採用したのは、「家族の一体感が失われる」との批判に配慮し、法案成立を優先したためと見られる。

 民法改正案では選択的夫婦別姓導入のほか、〈1〉女性が結婚できる年齢を現行の16歳から引き上げ、男女とも18歳にそろえる〈2〉婚姻届を出していない両親の子である「非嫡出子」の法定相続分が法律上の夫婦の子である「嫡出子」の半分となっている格差をなくす〈3〉女性の再婚禁止期間を現行の離婚後180日から100日に短縮する――ことも盛り込む方向だ。ただ、与党内では、国民新党の亀井金融相が夫婦別姓の導入に反対の考えを明言しているほか、民主党の中にも保守系や若手を中心に慎重な考えを持つ議員が少なくない。

 法務省の政務三役は近く政策会議を開き、改正案を確認した上で、関係閣僚や与党との調整を本格化させる考えだ。亀井氏が民法改正案の提出に基本政策閣僚委員会で反対すれば、鳩山政権としては改正案の提出を断念する可能性もある。

(2010年1月11日03時10分 読売新聞)


子どもの姓がバラバラだと家族の一体感が失われるということではなく、家族の姓が同じでないと一体感が失われるという批判だったと思うんですが、その批判への対応が

子供の姓を統一する

ということとは… βακα..._〆(゚▽゚*) ?

離婚後の100日間の再婚禁止ってのはどうかと思いますねぇ。でもまぁ、100日間性交渉がないという保証もないし、いっそのこと子どもはDNA鑑定を必須にすればいいのではないか?

あと非摘出子の法定相続率をあげると言うことは、これももしかして家族の一体感の喪失につながるのではないかとも感じますねぇ。

逆に女性の婚姻年齢を18歳に引き上げるのはいいと思います。すでに高校進学率はほぼ100%なんですし、いくらなんでもねぇ。男女ともに20歳以上としてもいいと思います。

国民新党の亀井金融相が夫婦別姓の導入に反対

これも眉唾ですねぇ。そういう主張をしていたのは事実ですが、果たして法案が現実的になった場合にもそのような立場を貫くのか?というのは疑問です。予算100兆円なんてことを言っていたけどすぐに引っ込めましたしね。鳩山の次の政局をにらみながらの対応になるのでは?そうなると小沢がどう考えるかによりますけど、日本崩壊を狙っているとすれば鼻薬を匂わされて変節するのは目にみえていますし。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、千葉法相はそんなことのまえに死刑囚を死刑執行しろって話ですよねぇ。
 


↓日本語を解さない人が大臣とか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは韓国の時計屋さんのせいではなく、自業自得ですね

そんな大事な時計なら日本の名のある修理屋さんに持ち込むべきだろう
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ “品格なき”時計屋 - MSN産経ニュース

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ “品格なき”時計屋 - MSN産経ニュース

2010.1.11 02:33
このニュースのトピックス:韓国

 ソウル市内の時計専門店で大切な腕時計を台無しにされた。20歳のときに家族から贈られた外国製で、長年愛用してきた。文字盤の厚さが3ミリと薄いのが魅力だが、電池が特殊でなかなかないのが難点だ。

 先日この時計が止まった。少し不安を感じながらも、たまたま通りかかった「時計専門店」の看板を掲げた店で電池交換を頼んだ。店の主人に「珍しい電池だが同じものはあるのか」と確認したら「ある」という。

 文字盤のふたをはずすのに随分と手間取った揚げ句、無理やり電池をはめ込んでいる感じだ。イヤな予感が漂い始める。何とか電池を押し込んで手渡されたが、時計の針がピクリともしない。しかも文字盤裏に大きなひっかき傷もある。

 苦情を言ったら、店の主人は「時計が壊れているから修理店に出さなければならない。うちを通して修理に出せば文字盤裏の傷もきれいに消える」とまるで悪びれた様子がない。しっかり電池代まで取った。あきれ果て、自分で修理店に持ち込んだところ「間違った電池が入っている。この時計に合う電池はすでに生産が中止されている」と言われた。あのデタラメ時計屋!と叫びたい気持ちになった。

 李明博大統領は最近「先進一流国家」や「国家の品格」という言葉を使い、韓国が目指す国家の姿を訴えている。でも、くだんの店の主人のような品格なき人がいる限り、一流国にはなれない?(水沼啓子)


少し不安を感じながらも

ほら、本能は教えてくれていたのにw

できないのにできるできると言い張って、いざやらせてみればできなくて人のせいにする・自分の責任は認めない。

まっこと本物の韓国人ぜよw
坂本龍馬も真っ青ぜよwww
 


↓これは自己責任だろう…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こういうことになるのはわかっていましたよねー

全員がこうではないと思いますけど、それでもねー
探偵ファイル~スパイ日記~/派遣村のやつらを徹底的に尾行してみた/BOZZ

指紋採取と顔写真を撮影した上で金銭提供するようにしないといけないんでしょうか。

まぁ、湯浅さんその他が許すはずもないですけどね。で、このバックれた人達が戻ってくるという可能性はないでしょうか。戻ってきても何も記録していないんだったら全くの新参者でござい!って入ってくる可能性もあるし。

で、問題の市民団体は何をしているんでしょうか?

ワンストップ・サービスをつくる会より呼びかけ - 派遣村ブログ 08年12月31日から09年1月5日まで、日比谷公園に開設された「年越し派遣村」実行委員会のブログです。

特に何もしていないようですねぇ。自分たちが進言したことでこのような被害が出ているんだから、責任をとってくれないとだめですよね。必要経費として申請させて領収書を基に自治体や国が支給するという形にしていればよかったんじゃないのかな?
 


↓2万円ぽっちもらっても何もできないけどなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳩山首相って海外では結構まっとうに評価されているんですかね

すごいなぁ、世界5位だってw
asahi.com(朝日新聞社):「鳩山政権」世界10大リスクの5位 米コンサル会社 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):「鳩山政権」世界10大リスクの5位 米コンサル会社 - 政治

2010年1月10日22時24分

 【ニューヨーク=山中季広】国際政治上の危険要因を分析している米コンサルティング会社ユーラシア・グループは、今年の世界10大リスクの5位に「鳩山政権」を挙げた。「気候変動」(6位)や「インドとパキスタンの緊張」(8位)などより危険な要因だとした。

 鳩山政権の「官界と産業界の影響力を小さくしようとする政策」が、世界的に見ると高い危険要因になっていると指摘。「参院選で勝つと、今よりマニフェストに忠実な政策を実行しようとして混乱するだろう」と予測した。

 「党の実権は小沢一郎氏が握っている。鳩山首相は選挙指揮が巧みなわけでも、政策決定に強いわけでもない。現政権は年末までもたない可能性が相当あり、ひょっとすると参院選までもたないかもしれない」とも分析した。

 リスクの1位は「米中関係の悪化」、2位が「イランの暴走」だった。


核戦争よりも温暖化よりもすごいリスクなんだ…

Eurasia Group's President Ian Bremmer and Head of Research David Gordon announce Top Risks and Red Herrings for 2010 Eurasia Group

1 US-China Relations
2 Iran
3 European fiscal divergence
4 US financial regulation
5 Japan
6 Climate change
7 Brazil
8 India-Pakistan
9 Eastern Europe, elections & unemployment
10 Turkey


まぁ、これだけの経済規模を持っていて通貨がめっちゃ強くて技術的にも最先端をいっててアメリカ国債も腐るほど持っている国が政情不安になってしまえば世界的な不安材料になりますわな。しかも、経済的なことだけではなくて特亜に真剣に擦り寄るという、国際政治上摩訶不思議な行動もしていますしねぇ。

Photo_3

すべきことはひとつだけ。

解散総選挙だよw
 


↓最高の経済対策は政権交代だったからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産主義国家で革命ですか、時空が逆行していませんか?w

実験は失敗したのではなかったの?w
時事ドットコム:「中国でいずれ革命も」=趙紫陽氏、生前に警告

時事ドットコム:「中国でいずれ革命も」=趙紫陽氏、生前に警告

 【香港時事】中国の代表的な改革派知識人として知られる杜導正氏(元新聞出版署長)は9日までに香港などで出版した日記で、1989年の天安門事件で失脚した趙紫陽元共産党総書記(2005年死去)が生前、同国でいずれ革命が起きる恐れがあると警告していたことを明らかにした。

 趙氏は94年9月、北京の自宅で杜氏に対し、中国では経済改革が進む一方で、政治改革が停滞しているため、国民と対立する「官僚資本」が階級として誕生したと指摘。多くの国民はこれを革命の対象と見なしており、いつの日か「激烈な闘争」が発生するかもしれないと語った。

 2000年12月にも、国有企業幹部の汚職や労働者の失業問題に取り組む必要性を強調し、「改革を積極的に進めれば、社会は進歩するが、(情勢に強いられて)受け身で行えば、革命につながる」と述べた。

(2010/01/09-18:38)


おかしいですよね。

マルクス主義の話でいけば、共産主義こそ人類至高の状態、これが唯一絶対の幸福な状態ではなかったの?w どうしてそんな最高の国家に暮らしている国民が共産主義に対して革命を起こさないといけないの?w

共産主義国家と資本主義などは両立不可能なんですよ。まぁ、それよりなにより、中国国民に法治が無理なので先進国家の運営などは無理なんですよ。

結局は眠ったままの獅子でいたほうが、世界にとってはまだ無害であったということでしょう。

(情勢に強いられて)受け身で行えば

だから天安門で一般市民を戦車でひき殺したんですね?
 


↓今でもチベットやウイグルでやってるんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

囲碁には「必死」という状態がありましたよね?

名人は武士の情けがわかっているのでしょうねぇ、日本古来の憐憫の情を解する素晴らしい名人ではありませんか♪
時事ドットコム:小沢氏が名人と囲碁対局=成人の日イベント、引き分けに-民主

時事ドットコム:小沢氏が名人と囲碁対局=成人の日イベント、引き分けに-民主

 民主党の小沢一郎幹事長は10日午後、都内の「日本棋院本院」で囲碁の井山裕太名人(20)と対局した。井山氏は昨年、史上最年少で名人位を獲得した新成人で、同党が「成人の日」のイベントとして企画。小沢氏が先にハンディとして三つの碁石を置く「置き碁」で対局し、結果は引き分けに終わった。

 この後、両氏は対談し、井山名人は「囲碁は年齢を問わず楽しめるゲーム。盤の前に座れば年齢は関係ない」と指摘。小沢氏は「勝負の世界は実力の世界だからうらやましい。僕もこの(政治の)世界に入ったときは若かったから、若さを克服するのに時間がかかった」と振り返った。(2010/01/10-20:22)


勝負の世界は実力の世界だからうらやましい

ですよねぇ、政治の世界はいくら実力があっても法案の作成能力があってもその分野の知識があっても、

金がないとだめ

ですからねぇ。

若さを克服するのに時間がかかった

それを克服するためにいろいろと研究して、親分たちから手ほどきを受けて、今の小沢錬金術を編み出したんですよね?

政治資金規正法を作る→集金しなくても国が金をくれるようになる→党を作る→政党助成金が入る→党を壊す→助成金が残る→

ぽっぽないないw

→党を作る→政党助成金が入る→党を壊す→助成金が残る→以下無限ループw

人類の夢、無限動力にも似た政治資金錬金術。そのために政党解散時に残っていた助成金を国庫に返還する義務という条項を作らなかったんですよね?策士ですねw

でもそろそろその手も耐用年数が過ぎたようです。

必死という状態は受けがないということですから、投了するのが潔いと思いますよ。
 


↓いや、碁盤をひっくり返すんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/01/10

こういうのはどんどんやって欲しいですね♪

京都もなかなかやるじゃないですか♪っていうか、そういうところが京都の生命線なんですからがんがんやらないとね!
安くて丈夫・石畳風舗装、京都の街並みに風情 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安くて丈夫・石畳風舗装、京都の街並みに風情 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 古都の街並みをより風情あるものにしようと、京都市が、特殊なセメントを使った石畳風の舗装に取りかかる。

 今年、電線の地中化工事が始まる京都五花街の一つ・上七軒(上京区)で最初に実施。本物の石畳と比べ、工費が3分の1程度で済むため、市はほかの通りにも広げる考えだ。

 石畳風舗装は、アスファルト舗装の上に乳白色のごく薄い加工セメントを重ね、表面を削った後、等間隔に切れ目を入れる工法。

 アスファルトの骨材の小石が浮かび上がって凸凹になり、自然石のように見える。香川県琴平町の金刀比羅宮参道で採用実績があり、1平方メートルあたりの工費は約3万5000円と、石畳の10万円より大幅に安い。


石畳風舗装が施された上七軒通のイメージ図(京都市作成)
 

 工事は、北野天満宮近くの上七軒通310メートル(幅3・5~5メートル)で予定。以前からお茶屋などが軒を連ねる街並みで知られているが、アスファルト舗装のため「もう少し風情があれば」との声があった。電柱を撤去するなどした後、2011年度内の完成を目指す。

 市は02年、お茶屋や料亭が並ぶ祇園花見小路(東山区)で御影石を使った石畳を施したが、工費がかさむうえ、石畳とアスファルトの境目が弱く、補修が必要になる問題も生じた。

 一方で、市は07年に建物の高さや外観などを規制する「新景観政策」を導入。道路の派手な色や装飾を排除するデザイン指針も検討しており、「財政難の中、石畳風の舗装は有効な選択肢になる」としている。

(2010年1月10日15時21分 読売新聞)


特に風情がなくなるのはアスファルト舗装ではなくて電柱でしょうね。地震が多い日本なのでなにかあった場合にすぐに復旧出来るという面はあるものの、電柱があると空が狭くなる。危ないし。

ただ、建設費は抑えられるとして補修費はどうなんでしょう。アスファルトには違いないから、あまり変わらないんでしょうかね。
 


↓濡れた石畳って風情があるんだよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方議員のレベルが分かるよい記事ですか?

相変わらずアカヒっている部分もありますがねw
asahi.com(朝日新聞社):外国人参政権、14県議会が反対 「保守」掲げ自民主導 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):外国人参政権、14県議会が反対 「保守」掲げ自民主導 - 政治

2010年1月8日3時1分

 47都道府県のうち14県議会で、昨年の政権交代以降、永住外国人の地方参政権の法制化に反対する意見書を可決したことが、朝日新聞の調べでわかった。このうち7県はかつて、賛成の意見書を可決している。いずれの可決も自民県議が中心になった。夏の参院選や来春の統一地方選に向けて、民主との違いを際だたせようとする狙いがある。

 反対の意見書を可決したのは秋田、山形、茨城、埼玉、千葉、新潟、富山、石川、島根、香川、佐賀、長崎、熊本、大分の県議会。主に自民党議員が提出し、昨年10~12月に採択された。

 意見書は、首長や地方議員は地方公共団体の住民が選挙するとの憲法の規定をもとに「日本国民でない外国人に選挙権を付与することは憲法上問題がある」としている。

 全国都道府県議会議長会によると、2000年までに30都道府県が参政権を求める意見書を可決した。在日本大韓民国民団(民団)の要望や、「憲法は永住外国人に地方選挙の選挙権を与えることを禁じているとはいえない」との95年の最高裁判決が影響した。

 島根県議会は地元選出の竹下登元首相が日韓議員連盟会長で法制化推進派だったこともあり、95年に賛成の意見書を可決。昨年12月には一転して反対の意見書を可決した。小沢秀多県議は「保守を掲げてきており、絶対に譲れない問題」と説明する。統一地方選は小差で当落が分かれることが多く、法制化で外国人の投票が実現する影響を懸念する声も党内外にあるという。

 自民党石川県連幹事長の福村章県議は「政権交代で状況が変わった」と話す。「かつて賛成したのは、法制化が現実的ではなかったから。賛成を要望した人の顔を立てておけと安易に考えていた」

 衆院選の大敗後、自民の谷垣禎一総裁は「保守」を掲げて党再生を目指す。党本部は「問いあわせがあった県連には可決された意見書を送っている」と話す。反対の意見書を提出した埼玉県の自民県議は、党本部から意見書案を入手したという。「民主は中がバラバラだから」と、民主を揺さぶる狙いがあったとも話す。

 民主党は政策集で地方参政権の早期実現を掲げ、昨年12月に小沢一郎幹事長が「通常国会には現実になるのではないか」と発言した。

 民団の地方参政権獲得運動本部の徐元テツ(テツは吉を並べる)事務局長は「前向きだった竹下元首相や小渕恵三元首相が亡くなり、自民では国威発揚の風潮が高まって法制化の流れが変わった」と指摘。「変化は残念だが、本音が現れた感じがする」と話す。

 法務省によると、国内には永住外国人計約91万人が暮らしている。(福井悠介、渡辺志帆、野村雅俊)


( ´ー`)y―┛~~

最高裁判決

だからそれは暴論でしょう?
ピア 徒然見聞録: 違憲判決? その後

なんでこう、しらっと嘘を書くんでしょうね。傍論など判決には何の影響もありません。

賛成を要望した人の顔を立てておけ

保守うんぬんを言っている人もいるようですが、これは保守とか革新とかそういう問題ではありません。国がどうかということですから。日本って本当に不思議な国で、左翼となれば国を売って日本国というものを崩壊させて中共かロシア、あるいは朝鮮に併合して欲しいなどという脳内お花畑の人達が多いようですからそんな発言も出てくるんでしょうかね。

で、この地方議員であるところの 自民党石川県連幹事長の福村章県議 は地方自治体の議員の仕事をどう思っていたんでしょうかね。こんないい加減な、しかもこんな国にとって大事な事案について

顔を立てる

などという理由で賛成していたとはねぇ。辞職ものではないか?

変化は残念だが、本音が現れた感じがする

いやいや、日本のサイレントマジョリティの本音はまだまだこんなものではないと思いますよw

この本でも読んで確かめてみてはいかがでしょうか。
 


↓読む前に表紙だけでファビョるに決まってるwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんでも良いけど、コリアンって差別語ニダ<丶`∀´>!って言ってませんでしたっけ?

あれか?シナが日本にだけは「支那」って呼ばせずに中国って呼ぶことを強制したのと一緒なの?日本人にコリアンって言われると差別的に聞こえるってこと?
【韓国】 世界の中心に急浮上した原動力は「肯定の力」~韓国のブランドは「コリアン」[01/08]

【韓国】 世界の中心に急浮上した原動力は「肯定の力」~韓国のブランドは「コリアン」[01/08]

百年前この地でどんなことが起きたのか。朝鮮建国以来518年の歴史を閉ざす悲劇的事件が発生する。庚戌国恥。1910年8月22日大韓帝国は内閣総理大臣、李完用(イ・ワンヨン)と日本帝国の韓国統監、寺内正毅の間の恥辱的で亡国的な合併条約が締結され、その月の29日に公布されて大韓帝国は滅亡してしまう。そしてちょうど百年、庚寅年の新しい朝が明るかった。

36年の日帝治下、6.25動乱、休戦、南北の支離対立、軍事政権、民主化など振り返ってみれば多分このような荒波の歳月を共にした民族がどこにあろうかと思う考えにくらくらするほどだ。今やその酷い風をみな勝ち抜き、再び百年いや千年の大叙事詩を書き始めた。そして歴史の車輪は未来に向かって静かに時には轟音と共に疾走して行くだろう。

それから百年が過ぎた今、世界の辺境から世界の中心軸に急浮上していることを現実の目で真っすぐ凝視して認めよう。長いトンネルも同然だった百年の歳月を切り開いた先祖がご覧になればと思うと非常に誇らしい。あの残酷だった時期を勝ち抜いて産業化を成し遂げ、あの暗かった時期を克服して民主化を成し遂げた。そして経済的・軍事的・文化的に世界最優位を目前にした状態だ。

それでは、これから私たちが解決して成し遂げなければならないことは何だろうか。文化コンテンツが勝負を左右する明白な事実を悟るべきだ。すなわち、物質でなく精神が支配する世の中、文化の全盛時代になったことは疑問の余地がない。過去のユダヤ人のように世界知識人の核として急浮上した韓民族、まさに今日の韓国の国力と国の品格を示した張本人すなわち、世界に散らばる八百万ディアスポラの底力でもある。

この大きな課題で私たちが悟るべきで、私たちが認めたくなくても認めざるをえない事実がある。他でもない民族的根性すなわち、肯定の力だ。今日のコリアになるまで、まさにこの肯定の力を持った「コリアン」がその原動力だったのだ。「ダメならできるようにしなさい(アンデミョン デゲ ハラ)」「はやくはやく(パルリパルリ)」の文化は否定的見解だけ眺めるのではなく今日の韓国を作り出した肯定の力であり、原動力であったことを認めよう。だから韓国のブランドは「コリアン」だ。

-- 後略 --


経済的・軍事的・文化的に世界最優位を目前にした
世界知識人の核として急浮上した韓民族

Photo_2

世界一のギャグでも狙っているのか?w

荒波の歳月を共にした民族がどこにあろうかと思う考えにくらくらする

それは全部おまえたちが招いたことやおまえたちが元凶になっていることにまだ気づいていないのかと思うと、頭がくらくらしてきますw
 


↓確かに避けるにはいいブランドネームだがwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生!韓国からパクリをなくすと何が残るんですか?

なーに、放火・強盗・強姦・売春・トンスル・ホンタク・キムチなど、まだまだ韓国を語るためのものはいっぱいあるぞよw
中央日報 - 「コピーはするな、しては負けだ」韓日次世代産業競争(1)

中央日報 - 「コピーはするな、しては負けだ」韓日次世代産業競争(1)

「グループと系列社のすべての動力を稼働し、新しい成長動力を必ずや見つけだそう」ホ・チャンスGSグループ会長の新年の辞だ。

今年、主要グループ総師の新年の辞に必ず出てくる単語が「新成長動力」だ。新年財界の話題も「次世代産業の開発」に集中された。今年に入って企業が新しい産業を見つけることに没頭するのには理由がある。昨年、世界企業のキーワードは「生存」だった。グローバル金融危機の前にまず生き残ることが急務だったという話だ。ところが韓国企業はここでさらに一歩前に出た。生き残るのに成功しただけなく、危機を機会に変えたのだ。海外ライバル企業が動きを見せず、底のあたりを這っているときに、逆転と格差をつけるのに成功した。自信がよみがえった。新しい事業に目を向ける余裕が生じたのだ。

過去、多くの韓国企業の成長モデルは日本だった。日本から技術の90%を持ってきて、残り10%を自社技術で満たしても、それなりに競争力を持つことができた。良く見れば他人の長所を見て学ぶ“ベンチマーキング”といえるが、悪く言えば“コピー”だった。

しかしもう「日本のコピー」は通じない。もうコピーするものもないが、コピーしては勝つことにならない。それだけ韓国は大きくなったが、まだ十分とはいえない。技術大国日本と、浮上する製造業大国中国の間に挟まっている。少し油断しただけでも中国に挟まって日本に劣る。模範答案は明らかだ。中国の追い討ちを振りはなし、日本の牙城を崩すことだ。特に韓日間の新しい成長産業競争はすでにあちこちで接点を作りながら花火が散る段階に入った。両国が政策的に勧める新成長産業の構造が等しいからだ。政府も意気込んで立ちあがった。

最近5年間の競争では韓国判定勝ち

日本の代表的な新成長戦略は2004年5月に出た7大新成長産業育成戦略だ。

燃料電池、情報家電、ロボット、コンテンツ、健康福祉機器およびサービス、環境エネルギー機器およびサービス、ビジネス支援サービスだった。これは当時、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府が掲げた10大次世代成長動力産業と似ていた。盧政権は、デジタルテレビ放送、ディスプレー、知能型ロボット、未来型自動車、次世代半導体、知能型ホームネットワーク、デジタルコンテンツ及びソフトウェアソリューション、次世代電池、バイオ新薬および臓器、次世代移動通信を次世代産業に挙げた。この中のデジタルテレビ放送、ディスプレー、知能型ホームネットワーク事業、未来型自動車は、日本の情報家電育成分野と一致している。また日本が指定した燃料電池分野は韓国の次世代電池事業や未来型自動車の一部に含まれていた。

ロボットとコンテンツ分野は完全に重なった。それに韓国のバイオ新薬および臓器事業まで日本の健康福祉機器およびサービス産業に含まれていた。全経連未来産業チームのキム・ミンソン研究員は「世界的なトレンドを共通的に反映させた上に、両国の産業がどちらも製造業中心なので、分野が重なるほかなかった」と述べた。

最近5年間の韓日新成長産業競争はひとまず韓国の判定勝ちに近い。韓国は燃料電池などの分野で猛追撃し、日本と世界市場を食い込む境地に至った。日本は韓国に奪われたLCD市場や半導体市場から企業間の共同生産計画などの推進で市場再奪還を試みたが、4~5年が経っても成果はほとんどなかったものと結論が出た。当時、韓国の投資規模は日本企業より先を行き、量産効果を活用して価格競争力で優位に立った。日本が何歩も先に進んでいた未来型自動車とロボット分野でも、韓国は格差を狭めたと評価されている。

日本「考えるロボット」開発中

韓国は2008年、李明博(イ・ミョンバク)政府の発足とともに過去の新成長動力推進計画を全面改編した。昨年5月、今後の5年間3大分野の新成長動力に24兆5000億ウォンの財政を投入する「新しい成長動力総合推進計画」を定めた。

3大分野は▽グリーン技術産業▽先端融合産業▽高付加サービス産業だ。

このような計画は政権交代で発足した鳩山由紀夫内閣が温めている「新成長戦略」とも一部重なるものと予想される。日本の新計画が内需中心的ではあるが、環境・エネルギー分野は韓国のグリーン技術産業分野と似た形だ。日本政府は具体的な成長戦略推進日程と内容を今年の6月まで定めて発表する予定だ。

日本の日経ビジネス1月4日付カバーストーリーは「2015年日本を救う夢の技術」を紹介した。「グリーン成長」を追い求めるという点では韓国と通じるが、雲をつかむ青写真ではなく、非常に具体的だ。1400兆円に達する個人金融資産も強い背景になっている。韓国のお金では京を超える天文学的金額だ。このうちの一部だけ先端技術分野に流れても十分な研究開発資金を確保することができるという計算だ。

日経が注目した第一技術はヒューマノイド(人間型ロボット)だ。日本のホンダは2001年、世界初、2本の足で歩くヒューマノイド「アシモ」を発表した。以後、運動能力が大きく向上し、現在は時速6キロまで歩行が可能だ。

人で言えば、肉と骨は揃ったので、これからは学習能力をもつことが課題だ。ホンダ技術研究所は「アシモが自分の経験を記憶し、自らプログラムを生成することも可能になる」と説明した。いったん、1つでも成功したらプログラムを複製し、似ているロボットを大量生産することができる。ロボット技術の発展速度によっては、マンガの主人公であるアトムが現実に登場する日が来るかもしれない。

2番目はバイオエネルギーだ。これが実用化されれば油の代わりに水で進む自動車ができる可能性もある。水素燃料電池を活用、水から水素を分解する過程で電気エネルギーが生ずるからだ。現在はレアメタルである白金(プラチニウム)を触媒として使っているが、これを安い自然酵素に変える点がカギだ。ソニー先端素材研究所は、人が飲むコーラを電気エネルギーに変える音楽プレーヤーも発表した。通信会社NTTドコモは、靴に発電機を設置して、人が歩きながら携帯電話のバッテリーを充電させる技術を開発した。現在は3時間歩けば携帯電話1台を完全充電するほど電気エネルギーを得ることができるという。

これ以外に▽太陽光発電と電気自動車を活用したスマートグリッド▽植物工場(工場式農業)--も次世代有望技術として注目した。

果敢な投資、海外人材も活用

韓日競争に勝つためには何より人材養成が重要だということが専門家たちの指摘だ。人材がすなわち技術だというのだ。

歴代韓国の産業も人材養成を通じて行われてきた。半導体などで日本を追撃し、追い越した三星の経営理念も人材第一主義だった。LG経済研究院イ・ジピョンチーフ研究員は「内外の人材を積極的に活用しなければならない」と話す。

人材は技術確保と直結する。技術確保はますます難しくなっている。そうなればなるほど基本に戻らなければならない。R&D投資を増やし、海外にも研究所を建てて海外技術人材と技術ネットワークを確保する必要がある。また未来型自動車や知能型ロボットなど先進国に比べて劣勢である分野では、先進企業との共同研究を模索する必要がある。イ委員は「有望分野に対するスピード経営が韓国の強み」とし「以前のように果敢な設備投資戦略を立てることが重要だ」と述べた。

このために企業が冒険的な投資ができる政治・社会的雰囲気を作ることも重要だ。知識経済部イム・チェミン次官は「有望な分野には果敢なベッティングが必要だが、公正性や透明性ばかり強調する雰囲気では、そんなベッティングは難しい」と話した。


悪く言えば“コピー”だった

× コピー
○ パクリ
◎ スパイ

とりあえず、今訴えられているサムソンの特許はどうなるんでしょうかね?
(*´∀`)アハハン♪

もうコピーするものもないが

え?
サメのようにパクリ続けないと死ぬんじゃなかったの?w

内外の人材を積極的に活用

半導体も液晶もその内外の人材って、日本人だったんじゃないの?

公正性や透明性ばかり強調する雰囲気

こいつら、技術をパクったり不正決算するつもり満々だなw
 


↓そらそうよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマト 復活篇鑑賞

前売り券を買っていたのにすっかり忘れかけていて、今日急遽観に行くことにしました。宇宙戦艦ヤマトなんて観る人なんて少ないだろうとたかを括って開始時間に間に合うように行ったんですが、チケット売り場に行列が!!!

まぁ、アバターとかワンピの人が多かったようです(汗

開始直後に

無限に広がる大宇宙…

っていうあのナレーション。これよ、これこれ!これでなくっちゃ!

でも、すぐにそのワクワク感がなくなった、というかげんなりしてきた。

絵が汚さ過ぎる

映画っていうレベルではなく、テレビアニメっていうレベルです。なんというのか、テレビ東京で毎週やっている「NARUTO」のような、デッサンが狂いまくった顔、強弱も何もない線の描画。昔映画の宇宙戦艦ヤマトと言えば絵の綺麗さでダントツだったような記憶があるんですけどね。でもまぁ、CGのところは綺麗ですが(爆

( ´ー`)y―┛~~

まぁストーリーは皆さんご存知だと思いますので触れませんが、冒頭に動くブラックホールっていう設定が出てきた時はぶっ飛びそうになりました。しかも光ってるし。まぁ、光るのは見やすいように何かを利用して着色して見せているとしてもねぇ。それと、移民の帰りにそのブラックホールと遭遇しているのに、引き寄せられるでもなくふつーーーーに横を通り過ぎているところとか、敵のハイパーなんとか砲を1隻の宇宙戦艦がこらえたとか、移民先の星で敵の仲間割れが起きて提督の船が特攻するとか、敵が実は異次元の生命だったとか、どうして地球を手に入れてもいないのに自分からネタバレさせてるの?とか、太陽を波動砲で撃つってバロン星?とか、なんで古代雪がやられるときに裸になるの?とか、もしかしてキャプテン・ハーロック2代目?とか、どうして最新鋭戦艦なのにバリアのひとつくらい装備していないのか?とか、いろいろと突っ込みどころは多いものの、ヤマトファンとしては楽しめました。評価は星ひとつですね♪

年末も観に行くことになるでしょうけど、こんなふうに突っ込まれないような映画を作って欲しいものです。

映画の最後に

ヤマト復活偏 第一部完

って出たときはびっくりしましたけど。

そうそう、びっくりしたと言えば原案はあの

石原慎太郎

って出ていました。

何の案を出したのかは知りませんが、多分SUSがアメリカなんでしょうかね?
 


↓それだけは間違いないかもなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び映画で観られるとは…

再び映画で観られるとは…

今年の年末も期待していますが、キャストがなぁ(; ̄_ ̄)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上議員って、言語明瞭意味不明の典型ですか?

まったく意味がわからない…、出席者誰かつっこめよw
鳥取県選出 5国会議員 新春座談会

鳥取県選出 5国会議員 新春座談会

-- 前略 --

川上 私は、なぜ地方参政権を一生懸命取り組んでいるかと言えば、今の日本は“戦後”の状況に陥り、夢も展望も見いだせないからです。ではどこに展望を見いだすか。一つは定住外国人を受け入れ、多民族多文化国家を作ることです。日本は少子化がどんどん進んでいる。そのリスクを回避するため定住外国人を受け入れて地域社会をつくることが必要です。

 定住外国人と一緒に力をあわせて新しい社会を形成する。その一里塚が地方参政権だと思っています。それは結果的に国の安全保障につながるという信念を持ってます。劇的に日韓関係は変わり、北朝鮮も含めた朝鮮半島の安定化にもつながっていくと信じています。鳥取県には遅れている道路、鉄道、通信のインフラ整備を着実に行うことが最低限必要です。その上で、この地でしかないものをつくり上げていくことでしょう。

-- 後略 --


多民族国家と言いながら後段では日韓関係とか言っていますから、このひとの頭には朝鮮半島くらいしかないんでしょうねぇ。さすが北朝鮮支援部隊の川上議員ですね♪その外国に中国も入っているとして、そのような国からの移民が果たして多民族共生になるのかという疑問ですよねぇ。

なんでもかんでも自分たちだけで固まって地元のルールさえ守らないような、しかも犯罪し放題の民族など、どこの国に行っても共生などは不可能でしょう。

それと、少子化少子化って言うけれど現在の日本では働き口がなくて困っているひとがいるくらい、そもそも人は余っているんですよ。その人達をちゃんとした職につけるようにすることが先決じゃないでしょうか?そうすれば生活も安定して子どもを作って…というふうに進むと思いますから、まず国会議員が考えることは少子化対策=移民受け入れではなく、国内の経済対策・しかも恒久的な対策でしょう。核家族が多いんですから子育てがしやすくなるような対策でも良いんです。

移民受け入れなどすればその安い人件費でますます日本人の職が失われます。国籍の問題や移民の高齢化という問題もあるし、軽々に言うべきようなことではありません。

一里塚

このひとの本心が出ましたね。

永住外国人の地方参政権が一里塚、二里塚は「永住」を外し、三里塚は「地方」を外し、四里塚は「参政権」を外し…と言うふうに進むんでしょうねぇ。結果、国籍と言うものが意味をなさなくなってしまい、日本という国が内部から瓦解していく。しかし、それを選択したのは日本国民が選んだ日本国の国会議員というのが…。

地方参政権が朝鮮半島の安定につながる

意味不明です…
一兆が一そのようなことにつながるとして、なんで日本がそのような犠牲を払う必要がある?朝鮮半島の現状は朝鮮人が招いたことでしょう。日本は何も関係ありません。自分のケツくらい自分で拭けということにしかなりません。

6カ国協議など、あれは日本に核武装させないための茶番ですし、何よりも中国・米国が安定してくれないとまずいからやっていることです。日本はただの財布として参加資格を与えられているだけです。

道路、鉄道、通信のインフラ整備を着実に行うことが最低限必要

えーっと、地方参政権とどういうつながり?

地方参政権を実現→川上議員の株が在日の間で上がる→民団などの圧力で自爆民主党の地位も上がる→大臣になれる→小沢がやっているように圧力を駆使して鳥取県の公共事業を増額→インフラ整備

こういうこと?

まっこと壮大な話ぜよw
坂本龍馬も真っ青じゃきwww

川上義博HP
川上義博 - Wikipedia

こんな人物でも政治家になれるんですからねぇ。言論の自由も極まれりというところでしょうか。
 


↓改選なのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもが死んだ方が活動に弾みがつくから移転させないわよ!ですか?

いい加減「市民団体」っていう呼び方はやめませんか?過激派団体でいいのではないか?
【揺らぐ沖縄】児童の安全より反対運動優先か 基地隣接の小学校移転 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【揺らぐ沖縄】児童の安全より反対運動優先か 基地隣接の小学校移転 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.1.9 23:26
このニュースのトピックス:民主党

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)に隣接し、ヘリ墜落など事故の危険にさらされてきた同市立普天間第二小学校(児童数708人)で、これまで2回、移転計画が持ち上がったが、基地反対運動を展開する市民団体などの抵抗で頓挫していたことが9日、当時の市関係者や地元住民への取材で分かった。市民団体などは反基地運動を展開するため、小学生を盾にしていたとの指摘もあり、反対運動のあり方が問われそうだ。(宮本雅史)

 普天間第二小は、昭和44年に普天間小から分離。南側グラウンドが同飛行場とフェンス越しに接しているため、基地の危険性の象徴的存在といわれてきた。

 移転計画が持ち上がったのは昭和57年ごろ。同小から約200メートル離れた基地内で米軍ヘリが不時着、炎上したのがきっかけだった。

 当時、宜野湾市長だった安次富(あしとみ)盛信さん(79)によると、それまでも爆音被害に悩まされていたが、炎上事故を受け、小学校に米軍機が墜落しかねないとの不安が広がり、移転を望む声が地域の人たちから沸き上がったという。

 安次富さんらは移転先を探したが確保できなかったため米軍と交渉。約1キロ離れた米軍家族用の軍用地のうち8千坪を校舎用に日本に返還することで合意。防衛施設庁とも協議して移設予算も確保した。

 ところが、市民団体などから「移転は基地の固定化につながる」などと抗議が殺到した。安次富さんは「爆音公害から少しでも遠ざけ危険性も除去したい」と説明したが、市民団体などは「命をはってでも反対する」と抵抗したため、計画は頓挫したという。

 同市関係者は「市民団体などは基地反対運動をするために小学校を盾にし、子供たちを人質にした」と説明している。

 その後、昭和63年から平成元年にかけ、校舎の老朽化で天井などのコンクリート片が落下して児童に当たる危険性が出たため、基地から離れた場所に学校を移転させる意見が住民から再び持ち上がった。だが、やはり市民団体などに「移転せずに現在の場所で改築すべきだ」と反対され、移転構想はストップした。

 当時市議だった安次富修前衆院議員(53)は「反対派は基地の危険性を訴えていたのだから真っ先に移転を考えるべきだったが、基地と隣り合わせでもいいということだった」と話す。別の市関係者も「多くの市民は基地の危険性除去のために真剣に基地移設を訴えたが、基地反対派の一部には、米軍の存在意義や県民の思いを無視し、普天間飛行場と子供たちを反米のイデオロギー闘争に利用している可能性も否定できない」と指摘している。


何のために活動しているのかっていうのが逆なんでしょう。

○ 周辺住民に危険なので基地移転を
× 米軍を追い出すために

前者なら危険な状態にある小学校の移転など、市が計画する前に意見するのがまっとうな市民団体です。しかし、このいわゆる過激派団体の巣窟ではそんなことは目的でも何でもなく、あくまでも沖縄から米軍を追い出すことが目的ですから、そのために国民に「米軍は悪だ!」ということをアピールできることしか頭にない。それには犠牲者を出してそれを錦の御旗に立てて「米軍出て行け、人殺しの軍隊はいらない!」というふうに沖縄県民や日本国民を煽動する、そういう事件が欲しいんでしょう。だからこそ、事故が起こるような状況を保存したいんですよ。現在でも米兵が交通事故や殺人事件を起こすこともありますけど、あれはあくまでも軍事行動以外のことですから、過激派団体としては軍事行動中の日本人一般市民の犠牲者が欲しいんでしょう。

スターリンや毛沢東が生きていれば勲章をあげたいと思うような行動ですよねw

外患誘致罪を適用してもいいレベルではないでしょうか。

Photo
 


↓ガキデカwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸人のネタというよりは、司会者の差もあると思います

エンタの神様はもう終わってるでしょう、イロモネアはまだ面白い時もありますがね
【テレビ】視聴者に飽きられ視聴率も低下しているため、「エンタの神様」(日テレ)に打ち切り説浮上…「ザ・イロモネア」(TBS)もピンチ

【テレビ】視聴者に飽きられ視聴率も低下しているため、「エンタの神様」(日テレ)に打ち切り説浮上…「ザ・イロモネア」(TBS)もピンチ

人気番組「エンタの神様」に打ち切り説が浮上
芸人ネタ見せ番組“討ち死に”の危機

●後番組は「嵐」と宮根誠司で調整中か

 お笑い芸人のネタ見せ番組にリストラが吹き荒れそうだ。先陣を切って高視聴率を記録していた「エンタの神様」(日本テレビ)に打ち切り説が浮上しているのだ。

 理由は視聴者に飽きられて、視聴率が低下しているため。

 かつては20%を超え、週間視聴率ベスト10の常連だったが、最近は2ケタをキープするのがやっとで昨年10月以降、1ケタに落ち込んだことが3回もあった。

 最盛期の半分では打ち切りがささやかれても仕方がないだろう。仕事が減っている司会の福沢朗にとっては痛手である。

「日テレは後番組も頭に入れているようです。月曜深夜に放送中の『嵐の宿題くん』をやめて、嵐をメーンにしたバラエティーが候補に挙がっています。『宿題くん』は小倉智昭もレギュラーですが、新番組は小倉ではなく、東京進出に意欲を燃やす関西の宮根誠司になるともっぱらです。宮根は5日放送の日テレの正月特番『生きるチカラ学ぶTVミヤネの仰天マネー塾』でも結果を出したから、早い段階で『エンタ』の後番組が固まる可能性もあります」(マスコミ関係者)

 “元祖ネタ見せ番組”の店じまいは近いということだ。

 ウッチャンナンチャンが司会の「ザ・イロモネア」(TBS)もピンチである。08年春に土曜のレギュラーになり、好調をキープしていたが、昨春に木曜に枠移動してから不振が続いている。10月以降で2ケタを記録したのは2回で正月特番も9.7%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)
にとどまった。

 まだ順調なのは「爆笑レッドシアター」(フジテレビ)くらい。

 大ブームになったネタ番組は有象無象のお笑い芸人の賞味期限切れとともに、消えていく運命といえる。


2010年1月8日発行の日刊ゲンダイより


所詮TVであの短い時間では芸を見せるのは難しいのでしょう。出ている芸人のみなさんも、もっと時間をもらえればきっちりとねったネタを披露出来るのかもしれませんけど、せいぜい数分ではねぇ…。

ぶったKILLも最近は面白くないしな。自分のことを合間合間に入れるという、あの「ギター侍」のパクリにも似たスタイルになってから面白くなくなりました。最近は「歌のどこで”~~~~~~~~~~”ってなるんだろう?」ということくらいしか興味がなくなったw

キ!モ!イ!の亀子のぶおさんも最近出てきてくれないしなぁ。最近では「ぶったKILL」とこのひとがお気に入りなのに。


 

( ´ー`)y―┛~~

ところで、「爆笑レッドシアター」がそこそこ面白いのは司会の今田耕司がいいからでしょう。面白くなくてもひな壇の審査員をいじって結果的に笑いという雰囲気を作る、あの手腕はたいしたもんです。ずいぶん前にも同じことを記事にしていました。

ピア 徒然見聞録: この人ってなんか芸ありましたか?

司会も芸ということでしょう。
 


↓エンタとかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »