« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

2010/05/15

自覚が足りない奴の発言はいらいらしますね

こっち見んなの一言で終わりですねw
【韓国】強大化し傲慢になった中国に対抗するため、日本と手を結んでパートナーになるべき … ソウル新聞 ★3 [05/15]

【韓国】強大化し傲慢になった中国に対抗するため、日本と手を結んでパートナーになるべき … ソウル新聞 ★3 [05/15]

■なぜまた、日本なのか  … 李ジョンナク東京特派員

いまだに気持ちが一向にすっきりしない。北朝鮮の金正日国防委員長の中国訪問の際に中国が見せた態度のためだ。傲慢さが玄海灘を越えて感じられるほどだ。中国外交部の姜瑜スポークスマンは、天安艦沈没事件と関連して、「真相が明らかになるまで、両国(韓国と北朝鮮)は冷静で節度を保ち、言動を慎重にすべきだ」と述べた。相手の国民に対して、言動を慎重にしろとは、一国の外交部スポークスマンが話す言葉なのか。隣国国民を教え諭そうと言わんばかりの非礼と受け取るほかはない

中国共産党発行の国際専門機関紙「環球時報」は、それ以上だ。「中国は大国として、周辺諸国で起きる各種論争・衝突に対して、一方の言うがままに肩を持ってやることはできない」と傲慢に振る舞った。

中国のこういう態度を見て、やや突飛だがありそうな想像をしてみた。私たちの歴史で中国の影響力が及ばなかった20世紀初頭から国交が樹立された1992年までが、両国間の外交史で一番幸せだった時代で記録されるだろう、と。

米国と共にG2の一方の軸に成長した中国の影響力がますます高まるだろうという予想はしてきた。だが、こんなに早く相手国の威信を蔑視することができる位置にのぼるとは思わなかった。いま韓半島が置かれている最近の政治状況を見ても中国の地位を実感させる。北朝鮮を何とか6者協議に復帰させようとする中国に対抗して韓国と米国、日本がこれを制止して国連安保理に提訴しようとする局面が、まさにそうだ。

経済分野においても中国のパワーは圧倒的だ。韓国と中国の交易規模は、1992年の63億7911万ドルから、昨年は1409億4930万ドルへ22倍にも増加した。これは、韓国と日本(712億ドル)、米国(667億ドル)との交易規模を合わせた額よりも多い。

昨年、取材のためベトナム、タイ、シンガポールに行ったことがある。これら東南アジアの大部分の商圏は、既に中国に移っているのを確認することができた。シンガポールで会ったある実業家は、「シンガポールが香港やマカオのように中国の支配下に入っても、大部分のシンガポール人は歓迎するだろう」という話までしたほどだ。

それでは、我が国はどうすべきだろうか。我が国は、これらの国のように中国の影響圏に編入されてはなるまい。そうであれば共同戦線を展開できるパートナーを探さなければならない。日本が答えだ。日本は「沈む太陽」だとして、直ちには同意できない人もいるだろう。しかし日本は、世界第2位の経済大国の位置から降りているとはいえ、相変らず先進強国だ。我が国がグローバル市場で最高の競争力を見せている先端製品の核心部品・素材の大部分は、日本が供給している。中国が中・低価格市場を席巻し、高価格市場で韓国と競争しているなか、共同連合戦線をしいて対抗することができるパートナーも日本だ。

偶然にも韓国と日本は、北朝鮮の核の脅威と中国の高度成長という最大の挑戦に共同で直面している。これが、両国が教科書や日本軍慰安婦など敏感な問題を抱えていながらも緊密な関係を模索しなければならない理由だ。

幸い、暗い過去を持った両国が最近変わる姿を見せていることが肯定材料だ。第2次世界大戦以後、日本に一方的に押されていた韓国だが、最近になって日本を相手にする余裕が出てきた。国際的地位が高まった結果だ。1980年に日本の国内総生産(GDP)が世界の9%を占めていたのに対して、韓国は0.5%に過ぎなかった。しかし2008年には日本が8.1%に下落した反面、韓国は1.6%まで存在感を高めた。グローバル市場で日本と肩を並べる韓国企業も次から次へと現れ始めた。日本の産業界が韓国を追いかける場面も出てきている。

日本国内の雰囲気も、何年か前とは全く違っている。日本の知識人らが東京の真中で「韓日併合は源泉無効」と宣言した。地上波と衛星TVの11個のチャネルで毎週35個の韓国ドラマを放映している。日本との不幸だった100年を越えて新しいパートナーシップを構築できる基盤は用意されている。

▽ソース:ソウル新聞(ソースURL変更されてました)
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20100515026012
(旧URL)http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20100515026010&spage=1


はいはい、突っ込みどころが多すぎて疲れますけど、まぁお付き合いを♪

中凶:真相が明らかになるまで、両国(韓国と北朝鮮)は冷静で節度を保ち、言動を慎重にすべきだ
韓国:隣国国民を教え諭そうと言わんばかりの非礼と受け取るほかはない

いや、これは中凶の言う事はもっともでしょう。そもそも何もはっきりしていないのに北朝鮮の関与などと言い出すなど、国際社会ではありえないでしょう。しかも火薬は西側のものだとわかったようですがねぇ。休戦中の国の間でそんなことを言い出したら、一触即発だって考えないんでしょうか。北朝鮮がそんなことをしてメリットが有るようには思えないんですけどね。

私たちの歴史で中国の影響力が及ばなかった20世紀初頭から

その20世紀初頭に何がありましたかね?w
ヒント:日清戦争w

高価格市場で韓国と競争しているなか

へ?
高価格市場=高級品でしょ?
その市場で中韓が競争しているって言ってるの?

Photo_2

安物危険w

の市場じゃないの?キムチもしかり、携帯電話の電池もしかりw

日本の知識人らが東京の真中で「韓日併合は源泉無効」と宣言した

そんな 基地外 の例を出されてもなぁw サーセンwww 源泉無効って、そんなに国際条約が嫌だったら一度日韓基本条約を破棄してみますか?多分韓国死亡になりますけど、いいんですかね?誇らしげに何でもかんでも言って通用するほど、国際社会ってのは甘くないんだよ  m9っ`Д´)

ということで、いろいろ書いてきましたけどまとめると

Photo_3

これでいいでしょうか?
 


↓長いんだよ(怒 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥満お断りじゃなくて、ここは逆に考えるべきでは?

ビリーさん、出番ですw
デブは入隊お断り 志願兵確保に四苦八苦 米軍 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

デブは入隊お断り 志願兵確保に四苦八苦 米軍 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.5.15 16:46

 【ワシントン=佐々木類】肥満青年はお断り-。米国で17~24歳の青年男性の27%に当たる900万人以上が、肥満を原因に米軍へ入隊できないことが、米退役軍人で組織するNPO(非営利団体)の調査で分かった。米国内で子供の肥満が社会問題化する中、次世代の米軍を維持するために欠かせない志願兵の確保に重大な影響が出ている実態が浮き彫りになった。

 調査を行ったのは、「ミッション・レディネス」という団体で、退役将校や連邦議員が参加、志願兵の発掘や教育を行っている。

 それによると、1995年以降、米軍への入隊を拒否された志願兵のうち約20%が肥満のために入隊できなかった。肥満が原因で入隊を拒否される志願兵は毎年1200人以上。志願兵の訓練には1人当たり5万ドル(約450万円)、全体では毎年6000万ドルかかるため、訓練について行けず、途中で除隊される危険が高かったり、実戦で役に立ちそうにない肥満青年の採用は行っていない。

 事態を重くみたミッション・レディネスは、高カロリーで栄養価の低いポテトチップなどの「ジャンク・フード」の学校内への持ち込みを禁止したり、学校給食のあり方を抜本的に見直すよう全米の学校関係者に呼びかけた。

 子供の肥満問題に取り組んでいるビルサック農務長官とルーガー上院議員らの調査によると、子供の一日のカロリー摂取量の40%以上が学校でとられ、10~15歳で肥満だった子供の80%が25歳までに肥満だったことが判明している。

 同団体代表のシープ元米空軍中将は、「子供の肥満は戦う集団である軍隊を維持できなくなることにつながり、国家の安全保障にとって深刻だ」と語る。

 子供の肥満解消は、ミシェル・オバマ大統領夫人が率先して取り組んでいる課題でもある。オバマ政権は肥満を防ぐための学校給食の見直しなど子供の食費関連予算として、2011年会計年度で今後10年間にわたり100億ドルの予算要求を議会に行っている。


これは逆にどんどん入隊させて訓練して肥満解消させれば医療費の支出も減って、結果的には国家財政改善にも寄与できるんじゃないの?

志願兵の訓練には1人当たり5万ドル(約450万円)

なんだか安いんだなと感じますね。

自衛隊はどうなんでしょうかね。ちょっと気になります。航空関係の基準も視力が緩和されたようですし、そのうち肥満も緩和されるんでしょうか。

まぁ、日本の給食もピンチとは聞きますけど、流石に給食でハンバーガーとかコーラは出ないと信じたい。

【2ch】ニュー速クオリティ:アメリカの給食がやばい 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介
 


↓微妙な画像だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党が自爆しようとしているってことなの?わかりません ><

政治の素人を担ぎ出すだけでも噴飯物なのに、どうしてこうなった?
谷亮子、スポーツ担当相で入閣か…鳩山“起死回生”衝撃策 - 政治・社会 - ZAKZAK

谷亮子、スポーツ担当相で入閣か…鳩山“起死回生”衝撃策 - 政治・社会 - ZAKZAK

2010.05.15

 民主党が夏の参院選に擁立する女子柔道の五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)が、選挙前後の内閣改造か新内閣発足に伴い、スポーツ担当相に就任するのではないかとの見方が広がっている。低迷する内閣・党支持率を「ヤワラちゃん人気」でV字回復させ、政権を盤石なものにするためだ。これで谷氏を担ぎ出した小沢一郎幹事長(67)の「政治とカネ」の問題も帳消しにする気なのか。

 「長年、(谷氏は)女子柔道の世界王者として君臨してきた。自己鍛錬して目標、理想を達成する。不撓(ふとう)不屈の精神で頑張ってこられた。そういう生き方や精神は、日本の未来を考えるうえで大変大事だ。政治の世界を通じて、広く国民にアピールしてほしい」

 小沢氏は10日の記者会見で、谷氏の出馬に最大級の賛辞を贈った。先月末、東京検察審査会が「起訴相当」の議決をして以降、会見では不機嫌そのものだったが、この日は谷氏の手をガッチリ握り、満面の笑みを浮かべた。

 時事通信の最新の世論調査では、鳩山内閣の支持率がついに10%台に突入し、フリーフォール並みの急降下ぶりとなっている。しかし、民主党若手議員が「党内はナギよ、ナギ」と話すように、不平不満がうっ積しているものの、剛腕幹事長が“国民的ヒロイン”を口説き落としたことで、不穏な動きは見あたらないのだ。

 こうした中、浮上してきたのが、谷氏の入閣説だ。民主党中堅議員の話。

 「普天間問題で平野博文官房長官の更迭は鉄板視されており、それに伴い小幅の内閣改造がありうる。現在、大臣数は法の上限の17人だが、どこかを兼務にして、スポーツ振興担当の特命大臣を新設して谷氏を任命すれば、参院選にプラスだ。2人の子供の母親だし、少子化大臣を兼務させてもいい」

 慶大教授から大臣に就任し、後に参院選に出馬した竹中平蔵元総務相(59)の例もある。

 また、同党ベテラン秘書は「参院選後に鳩山内閣が存続するにしても、新しい内閣が発足するにしても、民主党政権の先行きは厳しい。世界の舞台で戦いオーラがある谷氏を閣僚にすれば、閣内のムードも変わる。スポーツ省創設を見据えて、スポーツ振興担当の特命大臣として入閣させればいい」と話す。

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏も「民主党内で来週にも、スポーツ振興を目的とする議連を立ち上げる動きがある。麻生太郎内閣でスポーツ庁設置を民主党がつぶしたが、ここへ来て流れが変わっている。谷氏の入閣も、あながちない話ではない」とみる。

 世界各国、特にヨーロッパでは、スポーツ政策を一元化するために、スポーツ省(庁)を独立させているケースが多い。

 ところが、日本では、スポーツ競技団体の管轄は文科省だが、スポーツ施設は国交省、健康という観点では厚労省、スポーツビジネスは経産省など、別々の省庁が縦割りで所管している。このため、政策の一貫性がなく、貴重な財源が各省庁に分散され、スポーツ全体の発展を妨げてきた面があるのだ。

 その点、谷氏は以前から、スポーツ省の創設を訴えてきた。北京五輪を翌年に控えた2007年12月、自民党本部で開かれたスポーツ立国審査会に、陸上ハンマー投げの室伏広治(35)とともに出席し、「ぜひ、スポーツ省を設置してほしい」と支援を訴えている。

 10日の記者会見でも、「スポーツ省の創設は、立候補させていただきましたモチベーションの1つとしてやってみたい。スポーツの環境づくり、スポーツの振興にも、どんどん携わっていきたい」と抱負を語った。

 世界的なサッカー選手で、日本代表監督を務めたジーコ氏(57)もかつて、母国ブラジルのスポーツ担当相を務めたことがある。

 民主党ベテラン議員は「スポーツ省の創設は、国民の賛意を得やすく、参院選マニフェストにも十分載せられるはず。他党の反対も少なそうなので、実現もそれほど難しくないのでは。ただ、省創設となった場合、それなりの人物を大臣に据える必要がある。五輪で複数メダルを獲得し、世界的知名度もある谷氏なら、適任だろう」と話している。


ふーーーん。まぁスポーツ省があってもいいとは思いますけど、もしかして公務員数の削減にマイナスになるんじゃないのかなぁ?

それと、そもそもスポーツ選手の強化費を仕分けしていませんでしたか?その舌の根も乾かないうちにスポーツ賞創設だ!ってのは、流石に厚顔無恥というか傍若無人というか、天上天下唯我独尊というか、

おまえが言うな

というレベルですねぇ。

世界的知名度もある谷氏

いや、ないと思うぞ。あるのは柔道界だけでしょう?柔道って五輪で注目されているの?日本は発祥の地だし、結構強いから注目されているけど、世界的に見れば所詮はテコンドーとまでは言わないけど、結構微妙な感じでは?競技人口は多いでしょうけどね。

国民の賛意を得やすく、参院選マニフェストにも十分載せられる

なんだ、結局は選挙対策かよw
 


↓まぁ、谷氏そのものが選挙対策だからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この新聞記者、なんとなく好きになってしまいましたw

普通こんな文章をいれますか?報道ですよ?w
スカートめくって5000円おくれ!? - 日高新報 Web Hidaka

スカートめくって5000円おくれ!? - 日高新報 Web Hidaka

2010年5月15日

 美浜町和田と市内湯川町小松原の境界付近の道でこのほど、散歩中の男性に近寄ってきた中高生ぐらいの女の子がいきなり自分のスカートをまくりあげ、「5000円」と"チラ見料"を請求する露出騒ぎがあった。女の子はすぐに走り去り、男性は「いまのなに?」とお目目パチクリ。びっくりするやらあきれるやら...。
 
 被害? にあったのは、 市内に住む中年男性。 11日午後4時ごろ、 飲食店が並ぶ市内湯川町小松原の花新地の西側の美浜町との境界付近の道を1人で散歩していると、 前から中高生風の女の子が歩いて近づいてきた。 「なにか用かな」 と思っていると、 いきなり目の前でスカートをまくりあげた瞬間、 「5000円」 といわれた。
 
  男性は 「はぁ? 何やってんの?」 とあっけにとられ、 パンツの色も5000円の意味も分からないまま、 女の子は近くにいた仲間の女の子2人と走り去った。
 
 お色気仕掛けの新手のオヤジ狩りか、 はたまたただの友達の間の罰ゲームか。 翌日からはもう姿を見せないという。


パンツの色も5000円の意味も分からないまま
パンツの色も分からないまま
パンツの色も

そんな情報いらんしw

翌日からはもう姿を見せないという

もしかして、記者が待ち伏せしたのか?w 「という」だから取材してそういう話を聞いたのか?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、この一文がないと現場周辺に男が殺到するでしょうからねw この情報はさっきの「パンツの色」よりも有用ですねw
 


↓地方らしいほのぼのとしたニュースか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】前向きに善処するのだ!

この人の「ひとごと発言」は聞き飽きましたなw
「歩みがのろいな」憲法審査会問題で鳩山首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「歩みがのろいな」憲法審査会問題で鳩山首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は14日、衆参両院の憲法審査会が活動を始める環境が整っていない問題で、「憲法に関する歩みがのろいな、という思いは感じている」との認識を示した。首相官邸で記者団に語った。

(2010年5月15日09時10分 読売新聞)


のろいなと感じているのなら、歩みを早められるようにするのが自分の立場だとわかっていないようですねw これが

指導力がない

と国民が感じている部分だというのもわかっていないようですねw まぁ、この件で指導力をもし発揮してしまったら社糞党が悶絶するでしょうけどw
 


↓指導力の使い方にも方向が合っていればという条件があるが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも、そんな人間が大学に合格するとか通学するとか、そういうところがおかしいんじゃないの?

仮にも日本の最高学府なんでしょ?
大学生の基礎学力低下、提携の高校で補習へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大学生の基礎学力低下、提携の高校で補習へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大学生の基礎学力の低下が問題となる中、埼玉県の県立高校が来年度から、提携先の大学生を聴講生として受け入れることになった。

 大学が独自に高校レベルの補習を行うケースは増えているが、高校への“差し戻し”は異例。歓迎ムードの教授たちに対し、学生からは「恥ずかしくて通えない」との声も上がっている。

 提携したのは、県立吹上秋桜高校(鴻巣市)と、県内にある大東文化大(東松山市)、ものつくり大(行田市)。高校生が大学で講義を受けるなどの「高大連携」を3月に締結した際、学力不足の学生の受け入れでも合意したという。

 学生は高校生と一緒に授業を受け、授業料は1科目年間1750円前後を想定。対象となる科目や学生など詳細は今後決める。

 学生の学力不足を補うため、補習授業を実施する大学が増えている。文部科学省によると、1996年度の実施大学は572校中52校(約9%)だったが、2007年度は742校中244校(約33%)に上った。

 大東文化大学務局長の山崎俊次教授は「学力は年々下がっているが、講師や教授が高校教員のように基礎を教えられるわけではない。全科目の補習を行うのも難しい」と高校での補習に期待をかける。

 同高は4月に開校した昼夜開講の単位制学校。「地域社会に開かれた学校」を目指し、在校生以外を対象にした科目履修制度もある。「授業は午後9時まで。制服もなく、大学生でも学びやすいはず」と同高。

 大東文化大2年の男子学生(19)は「高校時代は受験に出やすい英単語や古典ぐらいしか勉強しなかった。興味ある科目を勉強できるなら授業を受けてみたい」と歓迎するが、同大1年の女子学生(18)は「高校に通うのは少し恥ずかしい。友達にも言えない」。学生たちには賛否両論のようだ。

(2010年5月15日06時19分 読売新聞)


大学って学部を選ぶんじゃないの?その学部で必要な科目の知識くらいは少なくとも大学の授業についていけるくらいのものを持っているのが当たり前だと思うんですが、違うんですかね。しかも高校に通って補習して貰うって?

高校に通うのは少し恥ずかしい。友達にも言えない

じゃぁ大学に通うこともやめた方がすっきりしますよ。無駄な時間を過ごすよりは、もっと有意義な使い方があるんじゃないでしょうか?

高校時代は受験に出やすい英単語や古典ぐらいしか勉強しなかった

なんでそれで大学に合格するのか、さっぱり分かりません。学校側も無理をせず、ついてこれない生徒は徹底的に課題攻めをして留年させればいいんです。そのうち中退するでしょ?大学は自分で学ぶ場なんですから、お世話をする必要などないと思いますけどね。

そんな不良品の生徒など放っておいて、もっと学びたいという向上心のある生徒にしっかりサポートしてあげて欲しいです。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、完璧なのか?

完璧男を打ったんですから、完璧な当たりでしたよね♪
完全男・ブレーデン「ゴジラにやられたね」 - MLB - SANSPO.COM

完全男・ブレーデン「ゴジラにやられたね」 - MLB - SANSPO.COM

2010.5.15 16:51

 エンゼルス-アスレチックス(14日、エンゼルスタジアム)前回登板で完全試合を達成した技巧派左腕のブレーデンが苦笑した。「ゴジラにやられたね。失投だ」。肩口から入ったカーブを振り抜いた松井秀の打球は瞬く間に右翼席へ飛び込んだ。不振にあえいだ末の4月22日以来となる本塁打だった。

 六回、1点を先制した直後の2死一、二塁。左腕が得意とする緩急に崩された4月の対戦と違い、泳がされることなく「強いスイングができた」。軸を保って下半身を回せば力はバットに伝わる。これまでの不振を「ほんのちょっとしたズレ。きょうみたいに当たれば飛ぶ」と実感した一打になった。

 打撃の本質を「好球必打」と言う。今回の不振も、好球を「打ちにいくまでの間に崩されている」と表現していた。甘い球を強打しようと力んで手首の返しが早くなり、球の上をたたいてゴロになる。球の軌道を見誤る…。だが、六回の打席は「しっかり待てているというのがあった」と納得顔だった。

 5月に入って4番の座を明け渡し、先発落ちも経験した。6番に下がって迎えた初戦。好球を待ち構える間合いを整えることだけに集中した。久しぶりに好結果につなげた。それでも微妙なズレは「つかめそうで、なかなか、つかめないもの」。完全復調と安易には考えていない。(共同)


この試合、今日見てました。お昼くらいまで用事がありましたので帰ってからずっと。久しぶりにゴジラのHRをTVでライブで見ましたよー♪すごい当たりでしたね、ライナーとまでは行きませんが、素晴らしい当たりでした。あっという間にライトスタンドまで♪

その前のセンター前ヒットは見ていませんでしたが、ビデオで見ると微妙な当たりですねw

さて、約一ヶ月ぶりのHR。これで春の不振から回復して、ばんばん打ち出して欲しいですなー♪
 


↓MVP始動!なのかも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気ですなw

人気ですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上は洪水、下は大火事ってやつですか?

まさしく、基地にはふさわしくないですなぁw
「上空からの攻撃に弱い」杭打ち桟橋に米難色 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「上空からの攻撃に弱い」杭打ち桟橋に米難色 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米軍普天間飛行場の代替滑走路建設をめぐって政府が検討している「杭(くい)打ち桟橋」方式について、米側が「ミサイル攻撃を受けたら滑走路が沈む」と難色を示していることが14日、わかった。

 政府関係者が明らかにした。米側は同方式について従来「滑走路下部が空洞で、テロ攻撃にあいやすい」と指摘していたが、上空からの攻撃にも弱いと問題提起したことで、同意とりつけは一層困難な情勢となった。

(2010年5月15日06時07分 読売新聞)


もう、面倒くさいから

天空の城 普天間

でも作ったらどうか?

宮崎プロに依頼すればいいデザインを書いてくれますよ、きっと。

ところで、杭打ち工法が出てきているのは海を埋め立てるのはよくないっていう環境面への配慮および住民感情への配慮でしたよね。

でも、結局は杭を打つという工事が発生するんだし、そうすると埋立よりはずいぶんましとは言え、海底に杭を打つために何がしかサンゴ礁にはダメージが出るでしょう。10本や20本の杭ではないんでしょうし。それと、決定的に問題になるのは日光が遮られてしまうということではないでしょうか。日陰になってしまうとサンゴ礁にどのような影響が出るのか、一体どのように環境アセスメントを実施すればいいんでしょう?

3年くらいの経過観察が必要になったりしませんか?

まぁ、そもそも自民党時代の協議で検討されて却下されている工法ですからね、今持ち出してくるのはおかしいでしょう。

Photo

こういうレクチャーは受けていないのかなぁ?
 


↓3秒で忘れてるんだろうなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗です

綺麗です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】チャンスを逃すな!

思わず本音が出たってことでしょうか?w
平成22年5月13日(木曜日)

平成22年5月13日(木曜日)

-- 前略 --

議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。
 「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
 と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。

-- 後略 --


まぁ、ようつべなどにあがっている動画を見ると、どう見ても自分で転んでいるとしか見えませんけどね。

このビデオを見る限り、甘利議員は三宅議員本人には手も触れていないんですが、どうして突き飛ばされた人よりも1億倍くらいの影響を受けているんでしょうか?

普通に感想を述べさせていただくとですね、

自作自演乙www

としか言い様がありませんがねぇ
 


↓ばばぁ必死だなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/14

なんで毎月一定額を請求するんだろうか?

家房機密費ってそういう定額の支出が発生するの?
09年度の官房機密費、1621万円を返納 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

09年度の官房機密費、1621万円を返納 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は14日の閣議で、2009年度の官房機密費(内閣官房報償費)のうち1621万9082円を国庫に返納したとする答弁書を決定した。

 内閣府によると、平野官房長官は昨年9月の鳩山政権発足から今年2月まで毎月6000万円、計3億6000万円を請求した。

 返納分を除くと半年で総額3億4378万円を使用した計算になる。3月は請求しなかったという。

(2010年5月14日20時52分 読売新聞)


率先して支出先を公開すべきではないのか?

毎月6000万円ってのは大きいように感じますけどね。きたきょうぐみ(北教組)の件もありますから、なんだか穿ってみてしまいますね。
 


↓まぁ、公開すべきではないとは言え…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党はいかさまのマニフェストで政権を取った

安倍元首相からも現政権は「鳩山政権」じゃなくて「鷺政権」だというご意見が出ているようですw
安倍元首相らが審議拒否案、5月末決着出来ねば : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安倍元首相らが審議拒否案、5月末決着出来ねば : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 超党派の国会議員で作る「創生日本」会長の安倍元首相ら自民党メンバーは14日、党本部で谷垣総裁と会い、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題で鳩山首相が「5月末決着」を実現できなかった場合、6月以降は国会で審議拒否するよう求める提言書を提出した。

 安倍氏は会談後の記者会見で、「国際約束、国民との約束を首相が守らないなら、その首相の下で我々は議論できない。約束を軽々しく破る首相なら(審議しても)何の誠実な答弁でも約束でもない」と批判した。

 同時に「民主党はいかさまのマニフェスト(政権公約)で政権をとった。選挙をやり直すべきだ」とも訴えた。

(2010年5月14日22時51分 読売新聞)


だって、「あれはマニフェストじゃない」とでもいいかねませんからねw

でも、審議拒否というのはどうでしょうか?審議に応じる代わりに毎日党首討論を時間無制限で開催するっていうのはどうでしょうか?党首討論が難しければ、新旧党首討論でもいいでしょう。

自爆民主党:鳩山首相
野党:安倍、麻生(森と福田は無しでw)

UStreamで実況してくれてもいいし、ニコ動でもいいですよね♪

とにかく、現政権の異常さを広く国民にアピールすべきでしょう。それが国益にかなっています。
 


↓アカヒや中凶の逆を行け!と同じだな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】困難な問題には粘り強く対応することが肝心だ!

沖縄、アメリカ、日本政府がすべて合意できるのが決着だと言っていましたが…
「期限作ったから出来る限りやる」首相の発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「期限作ったから出来る限りやる」首相の発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米軍普天間飛行場移設問題に関する鳩山首相の13日の発言は、以下の通り。

 昨夜、官房長官が鹿児島で徳之島町議の皆さんとお会いした。(徳之島への移設受け入れが)大変厳しいという話は伺った。ただ一方で、やはりこういった意見を伺うことは大変大事なことだから、これからもそれを続けていく必要があるし、政府の考え方にぜひ国民の皆さんも協力いただく中で理解を深めていただけるように努力をしていきたい。当然、5月末という期限を私は作ったから、国民との約束の中で出来る限りのことはする。そして、すべてが果たせるかどうかということであるから、当然6月以降になってもまた詰める必要があるところがあれば、当然努力はする。

(2010年5月13日13時04分 読売新聞)


後段が何を言っているか理解出来ないんですけど、誰か翻訳してもらえないでしょうか?

当然6月以降になってもまた詰める必要があるところがあれば

細目まで5月末までにつめろなんて誰も言っていないし、そこまで求めていませんよ。普天間飛行場の移転で合意できるかどうかということでしょう?それを合意出来ていたのが自民党政権時代の現行計画なんですから。

それをもっといいやり方が出来る=県外移設・国外移設をするぞ!なんてことを言ったから、そりゃー地元とすれば基地が無い方がいいわけですから飛びつきますよね。まぁ、地元の人でも本当に基地が無くなった方がいいと考えている人ばかりではないと思いますけどね。
 


↓で、どうするの?これ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できもしない自己分析などしている暇があるのなら…

とりあえず駆けつけ三杯っていう勢いで解散してくれないか?w
「国民いらだち」支持率20%割れ調査で首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「国民いらだち」支持率20%割れ調査で首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は14日夜、時事通信社の世論調査で鳩山内閣の支持率が19・1%と20%台を割ったことについて、「国民が『政権交代に期待したけれど十分な成果が上がってないじゃないか』といら立ちを強めている。その中に、政治とお金の問題もたぶん大きく影響している」と述べ、首相自身の政策対応や民主党の小沢幹事長をめぐる「政治とカネ」の問題が影響しているとの見方を示した。

 首相官邸で記者団に語った。

(2010年5月14日21時56分 読売新聞)


事実誤認があるようですが…

国民が『政権交代に期待したけれど十分な成果が上がってないじゃないか』といら立ちを強めている

そうじゃなくて、いくらなんでもルーピーズには政治を任せられないってのが広く国民に認知されつつあるってことではないでしょうか?その場限りの言い訳、言い逃れ、捏造、詭弁、手のひら返し、その他ありとあらゆるマイナスイメージの表現がぴったりくる政権だということがわかったってことでしょ?

政治とお金の問題もたぶん大きく影響している

多分ってw
そんな認識なんですねw 国民の側の認識と100兆光年くらい乖離しているようですけど、大丈夫ですかね?宇宙に詳しい首相ならこのくらいはわかるとおもいますけど?

で、オザワンは政治倫理審査会で証言するようですが、この程度でガス抜きになって参院選にプラスになるんだなんてことを考えているようでは甘いですよね。

小沢氏の政倫審公開求める…仙谷氏・前原氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏の政倫審公開求める…仙谷氏・前原氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷国家戦略相は14日午前の閣議後の記者会見で、民主党の小沢幹事長が自らの資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件に関して衆院政治倫理審査会(政倫審)で説明する意向を示したことについて、報道陣に公開で実施すべきだとの考えを示した。

 仙谷氏は野党時代に公開実施を要求したことに触れ、「(小沢氏は)国民に説明したいと考えているのだろうと思うので、最低限、そこまで公開していただいた方がいい」と述べた。

 前原国土交通相も記者会見で、「野党から『非公開はいかがか』という意見が出ているので、しっかり説明責任を果たされるのであれば、できる限りオープンにしてやられることが良いのではないか」と語った。

 政倫審は原則非公開だが、2002年の田中真紀子・元外相が公設秘書給与流用問題で出席したケースなどは公開された。

 また、枝野行政刷新相は「結果的に国民の一定の理解を得られるかどうかの問題だ。説明責任というのは国民の一定の理解、納得を得るという結果で問われている」と述べ、小沢氏が説明責任を果たすには、政倫審出席だけでなく、そこでの説明で国民の理解を得ることが必要だと指摘した。

(2010年5月14日11時44分 読売新聞)


どうして偽証罪が成立する証人喚問や参考人招致ではないのでしょうか?一点の曇りもなく自身は潔白だということを言っていたんですから、どんな場にどんな環境で説明することを受け入れても問題ないでしょう?

それとも、

■不起訴=潔白だ
■起訴相当=真っ黒だ

というご認識でしょうか?w
 


↓まぁ真っ黒なんだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

形式上の妻というにはあまりにも…

一体何がしたかったのか?
「婚姻届」偽造してまで元妻連れ子の女子高生と… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「婚姻届」偽造してまで元妻連れ子の女子高生と… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 元妻の連れ子だった女子高校生と結婚するため婚姻届などを偽造したとして、兵庫県警が、元税理士の男(57)を有印私文書偽造容疑で逮捕したことがわかった。

 男は地元の市役所に元妻との離婚届を出した翌日、女子高生との婚姻届を提出して受理されており、戸籍上は「夫婦」の状態。女子高生は市役所からの通知で結婚に気付き、家裁に婚姻の無効確認を求めて調停を申し立てている。

 捜査関係者などによると、男は4月、婚姻届の妻の欄に女子高生の名前を書くなどしたほか、未成年の結婚に必要な親権者の同意書も、女子高生の親権者の祖父母と同じ名前の印鑑を押すなどして偽造した疑い。

 男は「子どもの頃から知っており、好意を持っていた。自分のものにしたかった」と容疑を認めているという。男は元妻と結婚した際、女子高生とは養子縁組をしていなかった

 2008年の戸籍法改正で窓口を訪れなかった配偶者に郵送で結婚が通知されるようになり、今年4月下旬、通知を受け取った女子高生が警察に相談。5月5日、男が別に住んでいる女子高生につきまとったため、警察は身の危険があるとして逮捕したという。

 届けを受けた市の関係者は「市に調査権限はなく、偽造かどうか判断できない。形式上、書類が整っていれば受理せざるを得ない」と話す。夫婦の状態を取り消すには、家裁が婚姻の無効を認め、市役所で戸籍訂正の手続きが必要で、早くても数か月はかかるとされる。

 女子高生は今夏、海外旅行を予定しているが、現状ではパスポートは男の姓で発行される。女子高生から相談を受けた弁護士は「なぜ防げなかったのか。理不尽だ。一刻も早く戸籍を元に戻したい」と話している。

(2010年5月14日10時06分 読売新聞)


    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._ 
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。   
          ゚*・:.。

ところで、よくわからないんですけど…

男は元妻と結婚した際、女子高生とは養子縁組をしていなかった

元妻の子どもなんですよね?それでも元妻と結婚しても養子縁組をしないと自分の子どもということにはならないの?普通結婚したら連れ子=戸籍上は自分の子どもでは???

無知を知るってのはこういうことでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

女房と畳は新しい方がいいとは言え、これは…
 


↓結婚している頃から目を付けていたってことだからエロゲ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性犯罪=常習ってのがわかるニュースですね

病気なんでしょうね
性犯罪2度服役、再び4件の男に懲役23年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

性犯罪2度服役、再び4件の男に懲役23年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 4件の性犯罪事件で強盗強姦(ごうかん)罪などに問われた住所不定、無職新谷大和被告(35)の裁判員裁判の判決が14日、横浜地裁であり、朝山芳史裁判長は懲役23年(求刑・懲役25年)を言い渡した。

 新谷被告は過去に2度、強姦未遂罪などで服役し、仮出所後に再犯防止プログラムを受けていながら犯行を重ね、女性を襲った直後に医師と面談もしていた。

 判決によると、新谷被告は昨年7月13日~8月26日、横浜市内で強盗強姦など4件の性犯罪事件を起こすとともに、2件の窃盗事件で現金計約3万円を得た。暴行時には、被害者の写真や動画を撮影し、「裁判員制度が始まったから、俺が捕まったらみんなが写真を見るぞ」などと脅していた。

 新谷被告は2001年と04年に性犯罪事件で実刑判決を受けて服役、06年10月に仮出所した。朝山裁判長は「被告の性犯罪傾向は矯正しがたい。犯行の映像が流布される不安にさらされた被害者の精神的な苦痛は計り知れない」と指摘した。

 判決後、裁判員経験者の20歳代の男性会社員は、取材に対し、「また性犯罪を起こすのではという不安は残るが、長い服役の中で深く反省し、更生してほしい」と話した。

(2010年5月14日20時35分 読売新聞)


病気なら治療しないとだめですね。しかも、自分じゃなくて他人を傷つけてしまう病気ですから、ある意味精神疾患と同様な処置が必要ではないですかね?

外科的な治療なら性器を切除して去勢しても性癖なら無駄でしょうから、睾丸摘出など男性ホルモンが減るようなことまでしないといけないでしょうね。それか一生病院にってことでしょうかねぇ。

それか、何かを埋め込んで女性に性的虐待をしようと考えただけで苦しむような、孫悟空の緊箍児のようなものを外れないようにつけるとかでしょうかねぇ。

理想的には仏の顔も三度までってことで、問答無用で三回目の犯行で死刑とか。
 


↓ある意味覚せい剤よりも罪が重いよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、法律違反とはいえ「あっぱれ」ですね

いつ寝てるんでしょうか?
公務員禁止のバイト7年で1323万…清掃職員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公務員禁止のバイト7年で1323万…清掃職員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 地方公務員法で禁じられたアルバイトを7年余り続けたとして、三重県の伊賀南部環境衛生組合は13日、名張市在住の男性清掃職員(59)を、同日付で減給10分の1、6か月の懲戒処分にしたと発表した。

 日中は組合の清掃員として勤務した後、毎日深夜から明け方まで、伊賀市内でアルバイト。男性職員は「子どもの教育費や住宅ローンの返済に金が必要だった」と釈明したという。

 同組合によると、男性職員がアルバイトしていた期間は2002年11月~今年3月。平日の午前8時15分から午後5時まで組合に勤務し、伊賀南部クリーンセンター(伊賀市奥鹿野)でごみの受け入れなどを担当。

 帰宅後、自宅で数時間仮眠して伊賀市内の食品製造工場に行き、午後10時30分から翌朝午前5時30分まで機械を洗浄する仕事をこなしていた。この間のアルバイト料は総額1323万円にのぼる。

 今年3月、名張市に匿名の電話があり、問題が発覚。居眠りや遅刻、無断欠勤など組合の仕事に支障はなかった。アルバイトは就職情報誌で見つけ、採用時の面接では「職についていない」と説明していた。

 組合では、04年6月にガソリンスタンドでアルバイトしていた男性職員が戒告処分、05年10月には10年間にわたって新聞配達のアルバイトをしていた男性職員が減給10分の1、3か月の懲戒処分を受けていた。

(2010年5月14日15時57分 読売新聞)


平日08:15から17:00まで勤務、その後22:30から05:30までアルバイト。毎日7時間残業しているようなもんですか…。よく体が持ちますね。

しかも、

居眠りや遅刻、無断欠勤など組合の仕事に支障はなかった

ですからねぇ。

子どもの教育費や住宅ローンの返済に金が必要だった

みな同じでしょうけど、これだけ身を粉にして働くほどの覚悟はなかなか出ないでしょうから…。
 


↓しかも10年間…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/13

【政治家はこうでなくっちゃ】頑張る姿を見せなければ!

頑張らなくていいから辞任してくれないか?
普天間先送り 最大の公約違反なのに…首相続投の大罪 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

普天間先送り 最大の公約違反なのに…首相続投の大罪 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.5.13 20:01

 「職を賭す」はどうなったのか。鳩山由紀夫首相がまた、“公約違反”を犯そうとしている。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題で、首相は13日、「5月末決着」を断念することを明らかにした。これまでも数々の公約違反を続けてきた鳩山政権だが、今回は「最大、最悪の失政」といえる。にもかかわらず、首相は自らの政治責任を省みることなく、最高権力者の座にとどまろうとしている。(船津寛)

 普天間問題の決着が容易でないことは、政権発足当初から指摘されていた。首相自身、昨年12月17日のブログに「針の穴にロープを通すくらい難しい」と記している。だが、首相は周囲の懸念をよそに、自分でどんどんハードルを上げていった。

 昨年12月25日の記者会見で「来年5月までに新しい移設先を決定したい。そのために最大限努力することを約束する」と、自らタイムリミットを設定した。

 今年3月には突然「3月中のいずれかの時点に政府の考え方をまとめなければならない」と宣言したこともあった。結局、タイムリミットは「5月末」に再設定されたが、この日の発言はその約束さえ反故にしようとしている。

 時間の問題だけではない。「ベターではなくベストを探す」(2月20日、記者団に)「覚悟を持って臨む。当たり前の話だ」(3月6日、記者団に)「命がけで、体当たりで行動し、必ず成果を挙げる」(3月31日、党首討論)…。普天間問題にかける首相の発言は、どんどんエスカレートしていった。

 最終的には「すべての政策に職を賭す覚悟で臨んでいる。普天間の移設先の問題も当然、含まれる」(4月23日、参院本会議)と、首相退陣すら辞さない覚悟にまで達した。

 問題は、この国の最高責任者が自ら最大限の覚悟を示した上で決着期限を区切った政策が、何の説明もなしに先送りになることだ。とりわけ普天間問題は、首相自身も「この国の安全のため、国民全員で考えていかなければならない問題」(5月13日付のメールマガジン)と指摘する最重要課題だ。

 鳩山政権ではマニフェスト(政権公約)違反が相次いでいる。昨年末の予算編成時には、衆院選マニフェストで「廃止」と明記した暫定税率を事実上維持。高速道路の無料化も、「近距離ドライバーには事実上の値上げ」という新制度が議論になっている。最大の目玉政策だった子ども手当も、満額支給(1人当たり2万6千円)の見送りが検討されている。

 「言葉が軽すぎる。批判を受けたら、またすぐに戻す。定見がないと言わざるを得ない。首相であれば、一度言った言葉というものに対して重い責任を持って臨まなければならない」

 一昨年12月、民主党幹事長としての記者会見で、当時の麻生太郎首相を歯切れ良く批判したのは鳩山首相自身だ。首相は今こそ、この自らの発言をかみしめるべきだろう。


まぁ、馬耳東風というよりは

耳があるのかないのか?

というレベルの話になっていますからねぇ。いや、知覚があるかどうかさえ不確かですよね。そういう人には何を言っても無駄でしょう。だって身近にいる人でさえ諌められないんでしょう?もう無理ですよw

史上最悪首相を村山元首相とどれだけ競えるかという点くらいしか注目点はありませんね。

■阪神淡路大震災で被災者見殺し
■いかれたルーピーwww

( ´ー`)y―┛~~

ウンコ味のカレーとカレー味のうんこ、この二者択一と同じレベルですね。
 


↓首相を表現するには失礼なものだが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

死者に鞭打つようで悪いですが、バカですよね?

それ以外いいようがありません…
asahi.com(朝日新聞社):友人に会おうと駅の線路渡り… 南海線で高1女子死亡 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):友人に会おうと駅の線路渡り… 南海線で高1女子死亡 - 社会

2010年5月13日22時31分

 13日午後4時ごろ、大阪府河内長野市木戸1丁目の南海高野線千代田駅で、同府和泉市唐国町2丁目、千代田高校1年の宮本愛美(まなみ)さん(15)が同駅を通過中の上り快速急行(6両編成)にはねられ、死亡した。快速急行の乗客約200人にけがはなかった。

 河内長野署や南海電鉄などによると、宮本さんは同学年の女子生徒(15)と2人で下りホームから約1.1メートル下の線路に降り、幅約6.6メートル幅の線路を走って渡り、上りホームにはい上がろうとして、快速急行にはねられたという。別の女子生徒は早めにホームにはい上がり、無事だった。

 同駅は2階に改札があり、上りと下りのホームを行き来するには、いったん改札階まで上らなければならない。

 同署によると、上りホームにいた2人は、下りホームに友人がいるのを見つけると線路を渡って下りホームに行き、その後、友人と別れて上りホームに戻ろうとしたという。別の女子生徒は「以前、高校生が線路を渡っているのを見た。自分は初めて渡った」と話しているという。

 一方、南海電鉄によると、快速急行の運転士は、2人は下り線路に止まっていた普通電車の陰から線路に飛び出してきた、と説明。駅には当時、駅員2人がいたが、いずれも改札口横の駅務室にいて、悲鳴と警笛で事故に気づいた。ホームに監視カメラはないという。また、同駅で線路を渡ってホームを行き来する人がいるという話は聞いたことがなかったという。

 この事故の影響で午後10時現在、上下82本が運休、126本が最大56分遅れ、約12万人に影響した。


こんなバカのために12万人もの人に影響が…
 


↓賠償ってあるんだったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

そろそろドカンと行って欲しかったところでしたよね♪

今日は完璧返しができましたか?w
Yomiuri Giants Official Web Site:5月13日 対西 武2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月13日 対西 武2回戦・東京ドーム

 前日の屈辱を晴らすべく臨んだ埼玉西武ライオンズとの2回戦。巨人は二回に阿部のソロ本塁打で先制すると、三回にも打者一巡の猛攻で6点を挙げ突き放す。先発の藤井も7回5安打1失点の好投を見せ、9対1で西武に快勝。原監督は監督通算500勝を達成した。

 先発の藤井は一回、二回を三者凡退にしとめる好投で順調な立ち上がり。

 二回、阿部が中堅に8号ソロを放ち先制に成功する。さらに矢野が四球で粘り出塁すると、エドガーが左翼にヒットを放ち二死一、二塁のチャンスを作るも、後続を断たれ追加点には結びつかず。

 しかし三回、勢いに乗る巨人打線が爆発する。先頭の坂本が右翼にソロホームランを放つと、長野、小笠原もヒットで続き、ラミレスのタイムリーでさらに1点を追加。なおも二死二、三塁のチャンスで、矢野が左中間にタイムリー二塁打を放ち2人が生還。続くエドガーが来日初となる2ランホームランを放って7点目を挙げ、一挙に西武を突き放す。

 さらに五回、矢野がヒットで出塁すると坂本がこの日自身2本目となる本塁打を放ち、ダメ押しの2点を追加する。

 藤井は四回、五回に渡って4者連続三振に打ち取るなど、安定したピッチングを続け、六回までをわずか2安打に抑える。七回、連続ヒットを許し1点を返されるも、後続を三振にしとめマウンドを降りた。

 終盤、2番手の越智と3番手の山口はともに1本ずつヒットを許すも無失点に抑え、9対1で快勝。西武に前日の借りを返した。


いやー、言うこと無しですなぁ♪

控え的な矢野選手やエドガーも活躍したし、坂本も2ホームラン&ネ申レスはタイムリー。欲をいえば谷とか孤高のネ申にヒットやタイムリーが欲しいところでしたけど、そうすると集団暴行になりかねませんからねw 石井もパリーグで4勝している投手ですからそれなりの力をもっているんでしょうけど、岸に比べれば落ちるということですね。本当に野球というのは投手次第というのがよくわかる試合でした。

さて、次はパリーグの宿敵とも言うべきロッテ。

粉砕してください!
 


↓逆に言うと岸は神?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

人間というものは必要に迫られればとんでもないことも思いつくようですね

なんでパンスト?www
「車修理に必要」とパンスト脱がし詐取の疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「車修理に必要」とパンスト脱がし詐取の疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 車を修理すると偽り、女性からパンストをだまし取ったとして、広島県警大竹署は12日、山口県和木町関ヶ浜、トラック運転手大久保勝行容疑者(49)を詐欺容疑で逮捕した。

 大久保容疑者は容疑を認めているという。

 発表によると、大久保容疑者は4月1日午後9時20分頃、大竹市本町の県道交差点で、軽乗用車で信号待ちをしていた、同県岩国市の保育士女性(22)に、「あなたの車からブレーキオイルが漏れている。ストッキングがあれば応急処置してあげる」と声を掛け、女性がはいていたパンストを脱がせて、修理をしたふりをしてだまし取った疑い。

 同署によると、現場から立ち去った容疑者の軽乗用車のナンバーを女性が覚えており、同署が大久保容疑者を割り出した。同署管内では同様の被害が数件あり、関連を調べている。

(2010年5月13日07時40分 読売新聞)


パンツでないところに良心の呵責を感じるw

でも、どうやってパンストで修理したと思い込ませたのか。そこも気になります。
 


↓ん?それを聞いて実行するんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期衆院選後に消費税引き上げする!

その衆院選までは議論さえしていないのに、いきなり引き上げですか?w
民主、参院選公約に消費税率引き上げ明記へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主、参院選公約に消費税率引き上げ明記へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は13日午前、党本部でマニフェスト企画委員会(委員長=仙谷国家戦略相、高嶋良充党筆頭副幹事長)を開き、参院選公約に、次期衆院選後の消費税率引き上げを明記する方針で一致した。

 細野豪志副幹事長は終了後、記者団に「財政再建のためには消費税が欠かせないことは合意に至った。どう書くかは決まっていないが、次の総選挙後の消費税増税をしっかり明示することになる」と語った。

 同党は昨年の衆院選政権公約で消費税率について直接触れていないが、鳩山首相は衆院議員の任期中は増税しない方針を示している。党内では、改選となる参院議員を中心に「増税の明記は選挙に不利になる」との慎重論も強く、税率引き上げに関する表現をさらに調整する方針だ。

(2010年5月13日13時36分 読売新聞)


増税の明記は不利になる

説明のしかたじゃないの?仕分けでも当初想定していたような子ども手当や高校無償化とか、農家の損失補填とか、そういう政策に必要な予算枠を確保出来なかったんだし、でも恒常的に増大する予算科目があるんでしょ?

そういうもろもろのことを真摯に説明するような選挙運動、あるいは政府の日々の発表などがあれば、いくらなんでも国民もわかるんじゃないですかね。

で、大臣・副大臣・政務官の歳費もカットして、国会議員の数も削減して、それくらいはする覚悟があるんでしょうね?

まぁ、覚悟っていうのなら解散総選挙が筋ってもんですがねw
 


↓言っても無駄なっことをwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】アピールが大事だ!

ホンマかよwww
小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に - MSN産経ニュース

小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に - MSN産経ニュース

2010.5.13 14:16
このニュースのトピックス:民主党


民主党の三宅雪子氏は車イスに乗って痛めた足をアピール・・・ =13日午後、国会内(酒巻俊介撮影)
 

 民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員が13日、国会に車いす姿で現れた。三宅氏は12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒し、右ひざなどを強打。病院で打撲と診断された。

 13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたことないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。

 民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する。


こっちはこれ見よがしに松葉杖で転倒…
民主・三宅氏、松葉杖で本会議に登場し、また転倒 - MSN産経ニュース

民主・三宅氏、松葉杖で本会議に登場し、また転倒 - MSN産経ニュース

2010.5.13 19:07


 

 衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒して右ひざなどを強打し、国会に車いす姿で現れた民主党の三宅雪子衆院議員が、13日、国家公務員法改正案の採決が行われた衆院本会議場には、松葉杖を使って入り、移動中につまずいて転倒する場面があった。

 民主党は、採決時の録画映像などをもとに甘利明元経済産業相らが、別の民主党議員を押したため、玉突きで三宅氏を転倒させたと判断。「悪質な暴力行為」として懲罰動議の提出などを検討している

 衆院本会議でも取り上げられ、民主党の村上史好氏が「昨日、(自民党議員が)三宅議員に暴力行為を行った。まさに言語道断の行為だ」と抗議。これに対し、自民党の小泉進次郎氏は「暴力は一切なかった」と全面否定した。


よく知りませんが(じゃぁ記事にするなってのはおいてください)、倒れたんなら足を打撲よりは手が危ないんじゃないの?とっさに手をつくでしょうからね。

( ´ー`)y―┛~~

なんだかこう、自民が悪者っていうことをアピールしたいがための車椅子や松葉杖という気がしてなりません。そもそもそんな倒れた位で車椅子なんか使うか普通?

悪質な暴力行為」として懲罰動議の提出などを検討

まぁ、必要ならすべきでしょうけど。それと、そもそも質疑を途中で止めなければこんな混乱にもなっていなかったと思われますので、懲罰動議を出されるのは自民党の議員ではなく、自爆民主党の議員や委員長ではないの?w

それよりも、この程度で懲罰動議になるのなら小沢も鳩山も国外追放ものですねw

2010.11.10
 ようつべがありましたので貼っておきますw

なんか、勝手に倒れているように見えますけど、どうなんですかねw
 


↓そんなことで委員会の貴重な時間をつぶすんじゃないよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/05/12

素晴らしい発言に聞こえるのが異常

高橋尚子さん、清々しいまでの現場主義ですねぇ♪
Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義 - 政治ニュース : nikkansports.com

Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義 - 政治ニュース : nikkansports.com

 シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、今夏の参院選への出馬要請を断っていたことが11日、分かった。この日は北海道伊達市を訪れ、09年11月に発表した農業活動に初めて参加。同伴した関係者がQちゃんにも民主党からの要請があったことを明かした。10日には同じシドニー五輪女子柔道金メダリストの谷亮子(34)が民主党から出馬表明。スポーツ発展に尽力する考えは同じだが、高橋さんは「現場主義」を貫き活動をしていく構えだ。

 高橋さんは、現役を引退した08年後半から政党に関係なく、国政選挙への出馬要請を受けてきた。関係者は「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」と出馬を断ったことを明かした。

 支持率が急降下している民主党が、水面下で動いていた。小沢一郎幹事長(67)ら幹部からの直接打診はなかったが、大物関係者を通じて出馬要請があったという。しかし、高橋さんは一貫した態度で拒否。00年にはシドニー五輪金メダル獲得で、国民栄誉賞を受賞している。そういった立場なども踏まえて「どこかの一政党の代表にはなれない」と要請を断ってきた。

 高橋さんはあくまでも現場主義を貫く。同じ金メダリストの谷の出馬について「びっくりしました」と話すにとどめた。「(私は)走っている時も現場が一番だったので、生活の一部の中という目線から現場でスポーツの発展などをしていければ」と意気込みを口にした。

 この日は早速、野口観光(北海道登別市)が設立した農業生産法人のぐち北湯沢ファーム「Qちゃんファーム」がある伊達市を訪問。現役時代から「食」に気を使ってきたため、自らの手で安心安全な野菜作りを広めようと、09年11月から取り組み始めた。高橋さんは「秋はどんな風に実がなるのかとワクワクします」と笑顔を見せた。

 今回は、授業の一環で訪れた地元中学校の生徒らとともにブロッコリーを植えるための苗作りに挑戦した。1つ1つを手作業で行い、愛情を込めて作る大切さを実感。生徒らとも「こんなに小さいんだね」と会話をしながら農業の楽しさを体験した。

 今後は野菜作りだけではなく、収穫時期にはマラソン大会などのイベントも行う予定。「マラソンでいうと、ようやくスタートラインを越えたあたり。これからいろいろな活動をしていきたいです」と力を込めた。6月26日には「Qちゃんファーム種まき記念日」に参加することになっている。【石井克】


政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし

仰る通り。かつ、何か実現したいことがあればなおよし!このコメントを本人がいったのか、関係者がいったのかですが、本人の意向が入っているのは間違いないですよね。

こう言っては失礼ですけど、勉強すれば「そのまんま東」さんのようにものの見事に県を立て直すような政治家にもなれるんですから。逆に勉強もせずに志もなくして何ができましょうや。

( ´ー`)y―┛~~

谷亮子さんの暗黒面がはっきりしたような、そんな印象にもつながるGJな発言ですね♪
 


↓まぁそうそう決めつけるものでもないよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

下世話なことですが…、約10人ってどういうこと?

10人ではなく、約10人?そこが気になるwww
ラブホテル地下室で塩素系ガス、客ら避難 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ラブホテル地下室で塩素系ガス、客ら避難 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 11日午後8時40分頃、三重県四日市市西新地にあるラブホテルの地下室で塩素系ガスが発生し、地下室で作業していた男性従業員2人がのどと目に痛みを訴え、病院へ運ばれた。

 ホテル内には客約10人がいたが、ホテル側の誘導で避難し、無事だった。

 同市消防本部の消防隊員が化学反応を起こした薬品を中和し、周辺への影響はなかった。

 四日市南署の発表によると、従業員が地下水を消毒する化学薬品を誤って混ぜたため、塩素系ガスが発生したという。

(2010年5月12日00時43分 読売新聞)


妄想しすぎだろw
 


↓ご無沙汰なのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡の三連打で1点先取!

だけではいくらなんでも勝てませんでしたね
Yomiuri Giants Official Web Site:5月12日 対西 武1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月12日 対西 武1回戦・東京ドーム

 パリーグ首位を走る埼玉西武ライオンズとの交流戦1回戦。巨人は二回にイ・スンヨプのタイムリーヒットで先制するが、その後は打線が完全に沈黙。先発のゴンザレスは四回に中島の犠牲フライで同点に追いつかれると、その後もソロホームランを2本浴び、計3失点。最後まで相手先発・岸を攻略できず巨人の連勝は5でストップした。

 ゴンザレスは初回を3人で抑える上々の立ち上がりを見せると、スライダーを巧みに用いるテンポのいいピッチングで三回まで無得点に封じる。

 打線は二回、阿部、高橋由の連打で一死一、三塁のチャンスを作ると、イ・スンヨプが右翼にタイムリーヒットを放ち、巨人が苦手の岸から待望の先制点を奪う。さらに追加点のほしい場面だったが続く長野が併殺打に倒れ、この回は1点止まりで攻撃を終える。

 四回、ゴンザレスがヒットと内野ゴロで一死三塁とされると、中島に犠牲フライに打たれ同点にされる。さらに五回にブラウンにソロホームランを浴び、西武に勝ち越しを許す。 
好投のゴンザレスを援護したい巨人打線だが、岸の前に走者を出すことができない。六回は坂本からの好打順だったがここも三者凡退に終わり、流れは西武へ。

 そして七回、前の打席で犠牲フライを放った先頭バッターの中島に右翼スタンドに運ばれ、リードを2点に広げられる。ゴンザレスは八回に代打を送られて降板したが、8回を10奪三振、3失点と先発としての役割は果たした。

 無得点のまま迎えた最終回。なんとか意地をみせたいとこだったが、坂本、脇谷は連続三振。小笠原も一塁ゴロに倒れゲームセット。結局四回以降は岸の前に一人の走者も出すことなく敗れ、原監督の通算500勝はお預けとなった。


あまり書くことが無い…

いい投手が投げていればそうそう点は取れないという見本のような試合だったようですね。逆にゴンちゃんもいい投球をしたようですので、収穫があった試合になりました。

というか、よく1点取れましたね。そんなスコアブックです ><
 


↓バント失敗が痛かったのかな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

達者で暮らせよ

いいですね♪
昭和40年代の売れ残り、「達者ゆき」切符人気 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

昭和40年代の売れ残り、「達者ゆき」切符人気 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 新潟県佐渡市のバス会社「新潟交通佐渡」が、昭和40年代に作られた「達者ゆき」切符の販売を始め、お年寄りらから評判を呼んでいる。


 

 達者は実在する停留所で、安寿(あんじゅ)と厨子王(ずしおう)物語の母子再会の場面に由来する地名。北海道・国鉄広尾線(廃線)の「愛国から幸福ゆき」ブームにあやかって作られた売れ残りで、10年ほど前に社員が倉庫で見つけた。

 今年2月から1枚200円で発売したところ、「法事で親類に配るから」と30枚をまとめ買いする人もいたという。

(2010年5月12日14時45分 読売新聞)


新潟交通佐渡(定期観光バス、路線バス、佐渡島の観光・旅行スポット)

これ欲しいんですけど。
ネット販売していないようですねぇ。商機を逃していませんか?

こちらにも記事がありました
新潟日報社 netpark ::: 古い「達者行き」バス切符が好評

新潟日報社 netpark ::: 古い「達者行き」バス切符が好評

 「いつまでもお達者で」-。昭和40年代ごろの佐渡市達者(旧相川町)行きのバス切符を新潟交通佐渡(同市)が販売し、話題になっている。地名にちなんで長寿の願いを込め、地名の由来を手書きした説明書も添えた。同社は「佐渡にはいい名前の地名がまだある。『達者』を含めて多くの人に知ってほしい」としている。

 この切符は縦約3センチ、横約6センチ。「相川から達者ゆき」や当時の運賃120円が記されている。

 同社観光課の土屋紀子さん(52)が同社佐和田営業所(同市河原田諏訪町)の倉庫を2000年に整理している際、偶然に大量に見つけ、大切に保管。今年1月、老人クラブのツアー客にこの切符をプレゼントしたところ、好評だったため販売を企画した。

 土屋さんは同僚3人と切符をラミネート加工し、穴を開けてリボンを通した。同市達者は「安寿と厨子王」の厨子王が母親と巡り会い、お互いに達者を喜び合ったという伝説の地とされることから、由来を手書きした説明書も加えた。

 新潟交通佐渡は切符と説明書のセットを2月上旬から佐和田営業所で販売。「これまでに『懐かしい』と一度に4、5セット買ったお客さまもいました」と土屋さんは話す。

 セットで200円。同社佐和田営業所だけで販売している。問い合わせは同営業所、0259(57)1116。

新潟日報2010年4月17日


かけてみましょう!
 


↓敬老の日によさげだが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】言うだけならただ!

みんながヘルプを出してくれているのに、まーーた蒸し返してるのか?w
移設決着期限で首相「5月末は国民への約束」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

移設決着期限で首相「5月末は国民への約束」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は12日午前、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題の決着期限について、「5月末というのは首相としての国民への約束だから、私としてできる限りのことはする」と述べ、「5月決着」の実現のため、最後まで努力する姿勢を強調した。

 「最低でも県外」とした昨年の衆院選での発言は公約ではないと述べたことについては、「公約とか公約ではないとかいうことにかかわらず、選挙の時に国民に申し上げたことは事実だから、その事実の重さを受け止めながら、今、行動している」と語った。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

(2010年5月12日11時47分 読売新聞)


私としてできる限りのことはする

*1
もう辞任くらいしか残っていないと思いますが?

公約とか公約ではないとかいうことにかかわらず

やっぱり公約じゃなかったんだなw

選挙の時に国民に申し上げたことは事実

普通、政党の党首が選挙期間中に言って、その政党が政権をとったら、その言っていたことが公約っていうことになるんですけど、日本語をお使いでないし、日本の方でも無いようですからこの辺の認識の違いは致し方ないですねw

その事実の重さを受け止めながら、今、行動している

*1 に戻るwww
 


↓while(1) か?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人も脚光を浴びているとは思ってもいませんでした

現在ならテロリストですよねぇ、まぁあのころの京都は今のバグダッドくらいでしょうか…
岡田以蔵:脚光、人斬り以蔵 初の命日祭、生涯しのぶ--高知・真宗寺山 /高知 - 毎日jp(毎日新聞)

岡田以蔵:脚光、人斬り以蔵 初の命日祭、生涯しのぶ--高知・真宗寺山 /高知 - 毎日jp(毎日新聞)

◇住民ら地域活性化へ、史蹟巡りコース整備

 幕末に“人斬(ひとき)り以蔵”と恐れられた土佐勤王党員、岡田以蔵(1838~1865)の命日に当たる11日、高知市薊野北町1の真宗寺山にある墓前で、初めての命日祭が開かれた。龍馬ブームの中、高知を訪れる観光客が増えていることなどから、「地域の活性化につなげたい」と住民が企画した。映画や小説、舞台などで取り上げられ、根強いファンも多い以蔵。県内外から約60人が参列し、その生涯をしのび、思いを語り合った。【千脇康平】

 同市中心部から車で約10分。大型電気店裏手にある真宗寺山には、岩崎弥太郎らを門弟に持った儒学者の岡本寧浦や、幕末土佐の絵師金蔵(絵金)、自由民権家で初代高知市長の一円正興など、高知を代表する先人の墓が点在する。

 「大河ドラマに出てくるような山道ですね」。急な坂道を登りながら、参列者の一人がつぶやいた。竹やぶに囲まれた道はぬれた落ち葉に覆われ、滑りやすい。5分ほど歩くと、岡田一族の墓が数基並ぶ一角に出る。右端が以蔵の墓で、本名の「岡田宜振(よしふる)」が刻まれている。命日祭に参列した、以蔵の弟・登稔の妻の直系、小松義明さん(71)=高知市=によると、以蔵の墓は処刑後間もなく真宗寺山内の別の場所に建てられ、昭和40年代後半に現在の場所に移されたという。

 「家族連れでも気軽に回れ、歴史が学べる場所にしよう」。市と連携し、住民主体のまちづくりを進める「薊野コミュニティ計画推進市民会議」で、真宗寺山の活用の話が出たのは03年のこと。同会議代表の西森一郎さん(79)ら中心メンバー数人で、「ふれあい史蹟(しせき)巡りコース」の策定を開始した。

 何度も山へ入っては、所在が分からなくなっていた墓を捜索。元々あった道に加え、災害時の避難場所の市立泉野小学校へ抜ける避難ルート沿いにも墓があることが分かり、コースに追加。12の墓を選び、子孫らに了解を取るなどして昨年11月末、ようやく約2時間で回れるコースができた。

 命日祭では、住職による読経の後、参加者一人一人が花などを手向け、手を合わせた。以蔵のファンで、広島県廿日市市から駆けつけた会社員、香川さおりさん(28)は「うれしいのと同時に、ちゃんとお墓を建ててもらえていたんだと安心した」。叔母が岡田家に嫁いだ、会社役員の坂本正宏さん(72)=高知市=は「人斬りというインパクトがあまりに強かったが、徐々に雪解けしている感がある。こんなに集まってくれてありがたい」と話した。

 西森さんは「以蔵をしのぶと同時に、地域の発展に結びつくきっかけにもなった」と手応えを口にした。


よっぽどのことが無い限り、日本では墓があるということでしょうか。よっぽどのことがあっても墓そのものはありそうですよね。

フィクションですけど、こんな本もあります

権謀術数には無知だからこそ、だからこそ正鵠を射る以蔵という姿を通して幕末を斬っている物語です。ラストの壮絶な処刑場面はちっとショックでした。それと、結構武市半平太のことが悪に書かれていますので、その点も面白かったですね。

( ´ー`)y―┛~~

安らかに眠っているのを騒がせているようにも感じますが、供養になるのならいいことでしょう。
 


↓墓が12も?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/11

【政治家はこうでなくっちゃ】マイナス思考ではイカン!

それなら虚数の世界に生きればいいのに… (´・ω・`)
マイナスばかり書く、と中井国家公安委員長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マイナスばかり書く、と中井国家公安委員長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山内閣の支持率が「危険水域」とされる20%台に落ち込み、閣僚から11日、マスコミ報道への不満が出始めた。

 仙谷国家戦略相は閣議後の記者会見で「メディア上は『政治とカネ』や普天間の問題でスペースが占拠されている印象を受ける。(鳩山政権が)実行したことより、実行できないことにスペースが割かれ、どうしても世の中の心理がそちらに動く」と述べた。中井国家公安委員長も記者会見で「とにかくマイナスのことばかり書かれ続けている」と語った。

 一方、平野官房長官は同日の閣僚懇談会で、昨年の衆院選で掲げた民主党政権公約(マニフェスト)に盛り込んだ政策の進展状況を各閣僚が積極的に訴えるよう提案した。

 野党からは「報道への八つ当たりだ」(自民党幹部)と皮肉る声も出ている。

(2010年5月11日19時51分 読売新聞)


この程度で報道にマイナスばかり書かれているって弱音を吐くようでは、とても日本の政府与党など務まりませんなぁ。自爆民主党親衛隊のマスゴミでも、流石にないことは書けないですしねぇ。

とにかくマイナスのことばかり書かれ続けている

自業自得ですわなぁ。

2

ホテルのバー通い=自分の金で楽しんでいるだけ
カップ麺の値段=そもそもそんな細かいことどうでもいい
ホッケの煮付け=あったしw
誤読=これはいただけないけど別に政策の失敗でも何でもない

---- 越えられない壁 ----

普天間問題
子ども手当
在日外国人参政権
ガソリン値下げ隊
高速道路無償化
公務員削減法案
ダム建設中止、だけど一部(岩手など)建設続行

故人献金、一斉献金、母子献金
首相の元秘書が政治資金規正法案で起訴、有罪判決
 同、自身は不起訴処分

政党助成金、建設業者献金、タンス預金、不動産錬金術
幹事長の元秘書が政治資金規正法案で起訴
 同、自身は検察審査会で起訴相当の意見

投票しないとそれなりの対応をする!
教育に中立などありえない!

政治資金規正法違反の疑いのある議員が複数…

( ´ー`)y―┛~~

さっと書けるだけでもこんだけあるんですから、あの麻生首相のネタであれだけ報道したマスゴミなんだから、本来、毎日号外が出てもおかしくないレベルでしょう。

というか、毎月首相が変わってもおかしくないレベルでしょう。

. ∧_∧
( ´∀`)  将軍様が呼んでるんだって。
( U つ   で、いつ解散するの?
ム_)_)  〃∩ ∧_,,∧
        ⊂⌒< `Д´>  <ア-ア-キコエナイ
          `ヽ_っ⌒/⌒c
             ⌒ ⌒
ズー
 ∧_,,,∧   ∧__∧
< `Д´>  (∀`  ) 将軍さまに呼ばれて良かったねえ。
(っ=|||o)  と と ヽ いつ解散するの?
   ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

    |           .( ( | |\
    | )           ) ) | | .|
    |________(__| .\|
   /―   ∧,,_∧  ∧_∧\≒
 /      <Д´  > (´∀` ) \ いよいよ解散かあ。いつ解散するの?
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
 |______________|

               ∧_∧
              ( ´∀`)  そうかあ、
  <^ /ヽ-、___  _| ⊃/(___遂に解散かあ。
/<_/____// └-(____/         
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  ∧_∧
                 (´∀`#)  で、まだ解散しないの?
  <^ /ヽ-、___     _| ⊃/(___
/<_/____/   / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 


↓解散は死んでもしないだろうなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほのぼのとした田園風景も、ひとつ何かがあるだけでわくわくする風景になるんですね♪

なんか普通に走ってるって感じがしていいです  m9っ`Д´)

平時だし、交差点を曲がる際にはウインカーを出すんでしょうか?
 


↓戦車にウインカーなんてついてんのか?だから高コストじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはあれですね、サイレントマジョリティっていう奴でしょうw

その場にいない人も入れて公表って、頭腐ってる言い訳ですなw
沖縄県民大会「9万人」に疑問も、県警把握せず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄県民大会「9万人」に疑問も、県警把握せず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県の米軍普天間飛行場の県内移設反対を求めて先月25日に行われた県民大会の参加人数について、主催者が「9万人」と発表したことに対し、疑問の声が出ている。

 主催者の同大会実行委員会によると、会場となった同県読谷村運動広場の最大収容人数が5万人で、「会場の周囲にいた人や、交通渋滞で到着できなかった人が大勢いた」(事務局)として「9万人」と算出したという。

 だが、大会直後から「実際の参加者はもっと少ないのではないか」(政府筋)との指摘が相次いだ。

 都内のある警備会社が大会当日の航空写真をもとに人数を数えたところ、「視認可能な人数は1万1569人」とはじき出した。木陰やテントの下などにいた人は除いたというが、この会社は「それでも9万人には到底届かない」とみている。

 沖縄県警は今回の参加人数を把握していないという。

(2010年5月11日19時35分 読売新聞)


会場の周囲にいた人や、交通渋滞で到着できなかった人が大勢いた

これを堂々とコメントする大会実行委員会の関係者には頭が下がります。私ならこんなことをコメントしろと強要されれば「全国に自分が馬鹿ですよ♪って言いふらすようなことは出来ない…」と悩みまくりですよw

主催者発表=9万人
警備会社試算=1万とちょっと♪

どんだけだよ。

まだ「沖縄戦で犠牲になった自分たちのご先祖の霊も入れた」って言った方がまだ納得はいくでしょうね。実際、そういうことはあるでしょうし。

Photo

相手になりませんなぁ…。
 


↓人数が違ったからといって何が問題なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国発、新しい性犯罪の手口?

ヒットアンドアウエーっていう、国債強盗団でよくあるパターンを性犯罪に取り入れた模様ですw
カンペキだった女装 韓国で少年を女性用留置所に収監 - MSN産経ニュース

カンペキだった女装 韓国で少年を女性用留置所に収監 - MSN産経ニュース

2010.5.11 16:21

 【ソウル=水沼啓子】売春容疑で逮捕され、女性用留置場に収監されていた10代の“少女”が、実は少年だったことが分かり、韓国警察を慌てさせている。11日付の韓国夕刊紙「文化日報」が報じた。

 収監されてから23日ぶりに、指紋の鑑別結果から少女ではないことがばれた少年(16)は、スカートにストッキング、ブラジャーまで身につけ、完璧(かんぺき)に女装。女性の名前も名乗っていたという。警察は外見と名前から女性用留置場に収監した。

 女装した少年は、インターネットを通じて知り合った男性会社員らに1回10万ウォン(約8200円)で売春を持ちかけ、男性がシャワーを浴びている間に財布などを奪って逃げていたという。


面白い少年だね♪

でも、

男性がシャワーを浴びている間に財布などを奪って逃げていた

行為の前にシャワーを欲さ無い趣味の人もいるからなぁ。それとか、韓国の男性って徴兵があるからそこそこ力もあるでしょうし、無理やりなんてことになったらどうするつもりだったんでしょうねぇ。

まぁ、そんなことを考えるようじゃぁ、こんなことは出来ないんでしょうけどね(爆
 


↓相手のほうも逃げられた方がよかったんじゃないか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仏作って魂入れず

アリバイ作りということでしょうか?
憲法改正国民投票へ詳細規定の政令決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

憲法改正国民投票へ詳細規定の政令決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は11日の閣議で、憲法改正に関する国民投票が行われる場合に備えて、投開票の手続きなどについて詳細な規定を盛り込んだ政令を決定した。

 18日に施行の予定だ。

 政令は、市町村の選挙管理委員会に対し、国民投票の15日前までに投票人に投票所の入場券を交付するよう求めるなどしている。

 憲法改正の具体的手順や要件を定める国民投票法は18日に施行される。衆参両院では、憲法改正案を審査する憲法審査会が機能停止状態だが、政府は、法施行に合わせて国民投票に備えた準備を進めることにした。

(2010年5月11日19時13分 読売新聞)


そんな、実際の改正案の国民投票の手順を決めるのも大事ですけど、実際に改正案を協議・審議するための

憲法審査会

が動かなければどうしようもないでしょう。どうにもなりません。国民投票まで行かないんですから。

つくづく安倍元首相の退陣は痛いですねぇ。再登板はあるでしょうけど…。
 


↓惜しまれる首相も珍しいよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気取り候補と比べては失礼でしょうねぇ

この主張は「みんなの党」を支持したいですね♪
知名度期待、スポーツ選手やOB擁立ラッシュ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

知名度期待、スポーツ選手やOB擁立ラッシュ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 夏の参院選に向け、各党のスポーツ選手やOBの擁立ラッシュが続いている。

 知名度が高く清新な印象が「即戦力」になると見て、無党派層の票獲得を期待しているためだ。

 民主党は五輪メダリストを3人そろえた。10日に発表された柔道の谷亮子氏(34)と、元体操選手の池谷幸雄氏(39)を比例選に、競輪選手の長塚智広氏(31)を茨城選挙区から、擁立する。

 プロ野球界からも引っ張りだこだ。自民党は、比例選で読売巨人軍前監督の堀内恒夫氏(62)、秋田選挙区には近鉄、巨人などで活躍した石井浩郎氏(45)を立てた。たちあがれ日本も、元巨人の中畑清氏(56)を比例選で擁立する方針だ。国民新党はプロレスラーの西村修氏(38)を比例選候補として公認した。

 スポーツ選手などの候補者がいないみんなの党の渡辺代表は10日、「アジェンダ(政策課題)のもとに集まった覚悟の集団というのが最低条件だ」と語り、けん制した。

(2010年5月11日07時35分 読売新聞)


アジェンダ(政策課題)のもとに集まった覚悟の集団というのが最低条件だ

これは素晴らしい!というほどのことでもなく、政治・政をして国をよくしようと思っている、国政・国益=国民のための政党なら当然のことですけど、そんな当たり前のことが素晴らしく思えるほど、最近の著名人・タレントの起用は酷すぎませんか?

別に被選挙権を持っている日本人だから立候補すること自体は何の問題もありませんけど、そもそも政治をしたいと思っているのか、どんなことをしたいと思っているのか、どんなことを出来るのか?

自分の胸に手を当てて考えても、俺(私)は大丈夫だ!って大きな声で言える人ならいいんですがねぇ。

一番意外(というかなめてるだろ?)と思うのが、谷亮子さんですね。政治家に専念しても素人には難しいのに、三足のわらじを履きますってんですからねぇ ┐(´ー`)┌

朝昼晩で履き替えるのかな?

器用ですねw
 


↓笑いじゃないし…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

多文化共生ってのは言うほど簡単ではないでしょうねぇ

170言語で対応って、どんだけ移民社会なんだよと…
170言語で対応、NYの電話相談1億件突破 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

170言語で対応、NYの電話相談1億件突破 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=吉形祐司】米ニューヨーク市は10日、よろず電話相談窓口「311」への相談が、2003年3月の設置以来、1億件を突破したと発表した。

 9日にかかってきた1億件目の電話は、放置自転車への苦情だった。10日はマイケル・ブルームバーグ市長が自ら相談を受け、大台の達成を祝った。

 「311」は電話番号。緊急通報以外の行政サービスの問い合わせや苦情などを24時間体制で受け付けている。

 電話が鳴り、担当者が受話器を取るまでの時間は、87%が30秒以内だ。こうした応対が好評を博し、市長3選の原動力にもなった。外国人居住者や旅行者にも170言語で対応している。相談で最も多いのが騒音への苦情だという。

(2010年5月11日10時53分 読売新聞)


まぁ旅行者もいるとは言え、それでも170言語…。人種のるつぼとはよく言ったものですね。

相談で最も多いのが騒音への苦情

これはわかるような気がします。自由なアメリカ、生活のルールも自由なんでしょうね。

こんなことも日本であったようですが
追跡ぐんま:ベトナム難民移住28年、羽黒団地 文化の差異、進まぬ理解 /群馬 - 毎日jp(毎日新聞)

追跡ぐんま:ベトナム難民移住28年、羽黒団地 文化の差異、進まぬ理解 /群馬 - 毎日jp(毎日新聞)

◇公園パーティーきっかけに 共生へ心の触れ合いも--伊勢崎・羽黒団地

 ベトナム難民とその子供たちが多数暮らす伊勢崎市羽黒町の「羽黒団地」。県営、市営の全20棟約450戸のうち約100戸にベトナム人が暮らす。難民第1号が82年、県の斡旋(あっせん)でこの団地に移住を始めて今年で28年。広大な団地には、文化の違いが生み出す住民感情のわだかまりが横たわる一方、共生に向けた心の通じ合いも、わずかながら芽生え始めている。【鈴木敦子】

 この日の伊勢崎市内の最高気温は33・3度。暑苦しい夜だった。団地に囲まれた「羽黒2号公園」は午後10時になっても、ベトナム人の若者ら約20人による「パーティー」が続いていた。09年7月19日。2本のケヤキの幹をネットで結んでバレーボールに興じたり、日が沈むと、ビール片手にバーベキューが始まった。時折、ベトナム語の叫び声が響き、鶏肉を焼くにおいが漂った。

 「もう我慢できない」。公園近くの1階に住む男性(63)はテレビのボリュームを上げたが、耐えきれずに窓を閉めた。やがて、ベトナム人同士で殴り合いのけんかが始まり、パトカーも出動する騒ぎに。複数の住民は翌日、公園を管理する伊勢崎市役所に頼んだ。「うるさい。なんとかしてほしい」。市はベトナム語など3カ国語で、バレーボールとバーベキューを禁止する張り紙を出した。

 乱闘騒ぎの背景には、未曽有の不況がもたらした「派遣切り」もあったとみられる。県営団地管理人の小泉洋子さん(72)は「職を失って自由時間が増えたベトナム人は当時、ストレスがたまっていたはず。発散させる場が、あの公園だった。この28年間で行政が介入する騒ぎは初めてだった」。

    □

 「使用禁止」を機に、日本人からの苦情はなくなった。しかし、あつれきは残る。

 昨年4月にこの団地に引っ越してきた女性(69)の目には当時、団地全体にごみが散乱しているように見えた。ちり紙、お菓子の袋、鶏肉の骨……。生ごみを求めてネコが集まる。ごみを窓から投げ捨てるのは、ベトナムでは普通のことだと知ったが、ネコ嫌いのこの女性は時々、ネコよけのクレゾールをまく。10カ月間毎日掃除を続け、ようやくごみが少なくなったという。

 約3年前に越してきた30代の男性会社員は「ベトナム人は日本になじもうとしない」と感じる。職場で一緒に働いていたベトナム人は、日本語が話せて仕事熱心だったが、仕事で注意を受けて都合が悪くなると、ベトナム語で愚痴をまくしたてた。「文化が違うから分かり合うのは無理だ」と話す。

 「目が合って逆恨みでもされたら怖いから公園には近付かない」。公園でのバレーボールとバーベキューの禁止を受け、そう話す女性(69)もいた。

    □

 今年2月、団地に住んでいたグェン・フー・ユンさん(46)は、日本人とベトナム人の「共生」を目指す「懇談会」に呼ばれた。日本側からは自治会役員や警察関係者、市職員が出席。グェンさんは「公園でのバレーボールを再開させてほしい」と訴えたが、返ってきた答えは「ベトナム人の責任者2人が、最初から最後まで(混乱が起きないか)見守ってくれるならいいですよ」。仕事や家族を持つベトナム人にとって「無理な相談」(グェンさん)だった。

 「日本人の言うことは一方的。自分たちの習慣を押し付けようとしている」。グェンさんにとって、日本人の子供が家の中で携帯ゲームをして遊ぶのは異様な光景だ。バレーボールを禁止する理由が理解できない。また別の男性(48)は「市民税を払っているのにバレー禁止はベトナム人への差別だ」と憤慨する。市職員は「ボールが飛び交うバレーは危ない。子供たちが遊べなくなる」と説明したが、ベトナム人には「締め出された」との不満が広がった。

    □

 団地の目の前に建つ駄菓子屋で、向田建司さん(60)は、小学校高学年のベトナム人少女を目に留めた。公園問題が団地全体を揺るがした約1カ月後のことだった。日本人の大人がこの店に行くと、「アイス買って」などと近寄ってくるベトナム人の子供もいるが、この少女は違った。

 向田さんが本を持って歩いていると、「おじさん、何の本を読んでいるの?」と話しかけてくる。団地の廊下を掃除すると黙って手伝ってくれる。子供に恵まれなかった向田さん。この少女のお陰で、差別や偏見から自由になれたと感じている。

 ある日、向田さんは「いいかい、日本でもベトナムでも、必要とされる人になりなさい。せっかく日本にいるんだから」と話しかけた。少女は恥ずかしそうに「うん」とうなずいたという。


いろいろと考えさせられる報道ですね。

公園のルールを守れない、ゴミを散らかす、商店で知らない人におねだりする。日本人に皆無とは言いませんけど、周辺住民から苦情が出るくらいやっちゃダメでしょう。

中でも

市民税を払っているのにバレー禁止はベトナム人への差別だ

いや、そこは日本人も禁止になってるだろうと。税金を払っているかどうかは関係ないですね。そんなこと言うとホームレスの人は公衆トイレも使えなくなりますよ。
 


↓国が変わると世界も違うからなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の法案で普天間問題や政治とカネ以上に重要な法案などありますかね?

まぁ、少なくとも同列にはあると思いますが…
普天間などの集中審議、民主拒否…終盤国会 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間などの集中審議、民主拒否…終盤国会 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の山岡賢次国会対策委員長と自民党の川崎二郎国対委員長が10日、終盤国会の運営をめぐって国会内で会談した。

 川崎氏は、米軍普天間飛行場移設問題や「政治とカネ」、経済財政の問題を話し合うため、衆院予算委員会の集中審議開催を要求した。

 山岡氏はこれを拒否したうえで、「必要な法案は粛々とやる」として重要法案の審議を進める考えを示した。具体的には、国家公務員法等改正案を13日に衆院通過させ、郵政改革法案は18日に衆院で審議入りさせる方針だ。

 自民党は野党各党と協調して今後も集中審議の開催を迫る構えだ。川崎氏は10日、公明党の漆原良夫国対委員長と会談し、この方針を確認。川崎氏は「委員会によっては(法案)質疑に応じないところもある」と述べた。

(2010年5月10日23時47分 読売新聞)


郵政改革法案は亀井大臣の個人的な怨嗟の法案だしw 国家公務員法等改正案って言っても当初言っていたような内容ではないし。公務員が減るんですかね?

衆院予算委員会の集中審議開催を要求

まぁ、そうなるとNHKの国会中継が面白くなったと思いますがw


ジミンガー
ジミンガー

夏も近いしねw 鳴き出すんでしょうね。

ところで、ジミンガー以外にも人気番組があるようです♪

ジミンガーとは (ジミンガーとは) - ニコニコ大百科

ジミンガーとは (ジミンガーとは) - ニコニコ大百科

現政権に巣食う、謎の戦隊。(笑)
「ケンサツガー」と「チケンガー」と「ホウドウガー」
が合体すると「コクサクソウサダオー」になる。

「ママンガー」と「ヒショガー」と「ショウケンガー」
が合体すると「シラナイオー」になる。

「ジミンガー」と「カンリョウガー」と「ムダガー」
が合体すると「アナタニイワレタクナイオー」になる。

「ジョウセイガー」と「ミンイガー」と「ザイセイガー」
が合体すると「シカタナイオー」になる。

で、全部がスーパー合体すると
「ボクワルクナイオー」になる。


ス、スーパー合体w

糞がいくら集まっても糞は糞。自覚しないとね。
 


↓人間など糞袋とは言うけれど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は交流戦Vで華を飾りましょうか?

とにかく、交流戦は鬼門ですからねぇ
G・原監督、交流戦初Vへ意欲「大事な24試合」 - 野球 - SANSPO.COM

G・原監督、交流戦初Vへ意欲「大事な24試合」 - 野球 - SANSPO.COM

2010.5.11 19:29

 セ・リーグ首位の巨人は本拠地にパ・リーグ1位の西武を迎え、交流戦に入る。11日は東京ドームで約2時間の練習。原監督は「パ・リーグには個々に特徴を持った選手が多い。それに戦いを挑むことになる」と話した。

 過去5年の交流戦で、セ・リーグ勢の優勝はまだない。優勝を狙うかと問われた指揮官は「そうなれば一番いい。必然的にペナントレースでも優位に立てるから。大事な24試合ですよ」と初優勝に意欲を示した。


ここをうまく乗り切れば、Vもぐっと近づくってなもんでしょう。

何年か前には交流戦で沈みましたしねぇ。交流戦の間に松本や亀井も帰ってくるんでしょうか?そうなれば鬼に金棒ですけどw


 


↓このCM好きやねwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/10

この赤松大臣の発言は本当なのでしょうか?

もし本当だとすれば…
【畜産】「一部報道では対応が遅いと言われているが心外だ。できることはすべてやっている」赤松農相,宮崎県知事と協議[05/10]

【畜産】「一部報道では対応が遅いと言われているが心外だ。できることはすべてやっている」赤松農相,宮崎県知事と協議[05/10]

緊急速報! 超左翼言論ファッショの恐怖が 今、まさに進行中!

【赤松が野戦軍司令官の部下として 言論封鎖・言論統制!】
被害者の代表達の最後の頼みの綱である陳情を預かった自民党議員の発言を、赤松農相は一切許さず、封じ最後まで発言機会をおさえきった。しかも、現地の被害者の直接の声を民主党員は今まで一度も聞こうともせず、見にもいっていない。

「あまりに酷い」と抗議の声をあげた松下議員や古川議員に対し、何と赤松農相は「選挙パフォーマンス発言は許さない」と一喝! 更に現地の職員代表者の声も一切、受け付けず、参加さえ許さなかった。

この証言は映像に収めました。現場責任者の悲壮な叫び、「皆さんに真実を語らせて欲しい」との声、確かに収録させて頂き、預からせて頂きます! 皆さん、本当にこれをアップした時は全力で拡散に力を貸して下さい!

http://twitter.com/GemkiFujii

【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党の動画が話題に!
1 :Ψ:2010/05/10(月) 13:51:43 ID:i+2bTDta0
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10658120

その他参考:
【口蹄疫被害拡大】民主党が隠蔽「発生後すぐに報道規制を指示した」原口★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1273422553/

http://twitter.com/kharaguchi/status/13632923335
>ありがとうございます。後手ではありません。
>発生後、すぐ私は指示をしています。
>風評被害が大きくなれば、さらに大きな被害となります。
>畜産と言う産業の性質上の問題もご考慮ください。
>原口 一博


上記原口大臣の内容も含め、言論封殺をした際の動画がみたいものですが。

こちらに江藤議員のつぶやきが…
江藤拓 公式ブログ/電話報告 - GREE

江藤拓 公式ブログ/電話報告 - GREE

今、古川・松下議員から電話をもらいました。

大臣と知事・議長との意見交換の場で、両議員が発言をしたら、「自民党議員の同席は認めたが、発言は許してない!」と止められたとの事。

2人から憤慨しての報告でした。

私が、そんな場面に出られなくて、2人には申し訳ないと謝りました。

どれ程、悔しかったことでしょう。


これが本当だとしたならば…

これこそ自殺まで追い込まれてもしようがない発言ではないか?

こちら、赤松大臣の高飛車な発言です
宮崎の口蹄疫で殺処分の家畜、国が全額補償 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

宮崎の口蹄疫で殺処分の家畜、国が全額補償 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮崎県で発生している家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で、赤松農林水産相が10日、同県に入り、東国原英夫知事と県庁で会談した。

 赤松農相は、国が農家に対し、殺処分された家畜の評価額の5分の4を補填(ほてん)する制度について、今回は国が全額負担する意向を表明した。

 4月20日に口蹄疫の発生が確認されてから、赤松農相が宮崎入りしたのは初めて。東国原知事は同月27日、農水省で赤松農相に対策を要望しており、今回は2度目の会談となった。同県ではこれまでに、疑い例も含めて計56施設で発生が確認され、殺処分頭数は牛と豚計6万4354頭に達している。うち、14施設約9700頭分の殺処分後の埋却用地が決まっていない。

 会談で、東国原知事は、農家への補填に関する現行制度の改善を要請。赤松農相は「畜産家の方には負担させない」と述べ、国が全額負担する考えを明らかにした。

 また、知事は「今後、被害の拡大も予想される。現場で働く人、補充員がほしい」などと要望。殺処分後の埋却地の不足も懸念されるとして、国有地を含めた用地の提供を求めた。

 これに対し、赤松農相は、国などから応援に来ている獣医師を、現在の50人から100人に増やすことに加え、九州農政局からの応援を10人から100人に増やすことを明言。埋却地に関しては「要請があれば直ちに検討する」と述べた。

(2010年5月10日16時58分 読売新聞)


金さえ出せばいいんだろ?的な匂いがプンプンしますねぇ。

ところで、

埋却地に関しては要請があれば直ちに検討する

いや、その場で困っているって言われてるんでしょ?それが要請なんじゃないの?する気ないんですか?全額国が負担というのも本当かなぁ。蓮舫議員に仕分けされるんじゃないの?だって、口蹄疫が拡大していた中行われた仕分け作業で、畜産業の疫病に関する予算を削減したんでしょ?ここでこれを認めてしまうと矛盾してしまいますからね。

国家レベルの緊急事態なんですからそれ相当の対応が必要なんですけど、そんな大事な初動対策の時期に大臣が外遊したんですよねぇ。これ、歴史教科書に載せるべき事件じゃないでしょうか。
 


↓俺なら載せるねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なにか間違っている気がする

医療観光って言う言葉は初めて聞きましたが、それよりも…
ビザ緩和で中国の「医療観光」人気に拍車 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ビザ緩和で中国の「医療観光」人気に拍車 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府が7月から中国人向け個人観光ビザの発給要件を大幅緩和する見通しとなった。

 日本国内で観光を楽しみ、併せて先進的な検査や治療を受ける「医療観光」(メディカル・ツーリズム)の人気が中国人の間で高まっているが、政府方針はこれをさらに後押しすることになりそうだ。

 がんの早期発見につながるPET(陽電子放射断層撮影)など、最先端のがん検診施設を備える聖授会OCAT予防医療センター(大阪市浪速区)は、「日本旅行」(本社・東京)を通じ、昨年4月から中国人観光客の受け入れを始めた。

 同7月には日本が中国人向け観光ビザの発給を認めるようになったことも追い風になり、2009年度は約40人が受診。今年度は100人を見込む。中国ではこうした高度な設備を備える医療機関は少なく、検診を受けるのが難しいという事情も人気の背景にある。

 個人旅行で来日し、大阪城や清水寺などを観光。オプションで1日を検診にあてる。無保険のため検診と通訳だけで約40万~60万円かかるが、中国人からは「サービスがきめ細かく、医師の説明が丁寧で安心」と好評という。日本旅行と提携する中国・北京の旅行会社「優翔国際」は「がん早期発見の検査が確立され、誤診も少ない日本で、検査を受けたいと望む裕福な中国人は着実に増えている」とみる。

 徳島県は3月、徳島大病院での糖尿病検診と、阿波踊り体験や鳴門渦潮観光を組み合わせたツアー(3泊4日)を県の事業として実施、中国からモニター27人を招いた。県によると、参加者からは「日本には先進的な設備があり、優秀な医師もいる。観光とセットなら魅力はさらに増す」との声が寄せられたという。

 観光庁によると、世界の医療観光市場は2012年度には約10兆円規模まで成長する見通しで、同庁は国内医療現場の受け入れ態勢について調査を始めた。

 医療観光に詳しい真野俊樹・多摩大教授(医療経済)は「最先端の医療設備は今後、中国でも徐々に整うと考えられる。将来を考えれば、日本の先進医療技術を生かし、治療受け入れに力を入れたほうがいい。そのためにも、ビザの発給や更新のスピードアップ、医療用語が分かる通訳の確保といった課題を解決するべきだ」と話している。

(2010年5月10日08時33分 読売新聞)


中国人が 無保険のため検診と通訳だけで約40万~60万円かかるが という費用を負担できるとは…。

3万元から5万元。中国人のごくごく一部の人しか受けられませんよね。病院のお医者様も金次第が現在進行中の中国とはいえ、ここまで貧富の差が垣間見えるニュースはそうそうないでしょう。

基本的人権がない中国ではしかたのない事だとは思いますけど、もうちょっと誰もが医療機関に行ける、そういう行政システムを作らないとデモどころの話では済みませんよね。
 


↓一兆ドルあればすぐに作れるだろうに…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参議院選挙の公約じゃなくて、前回総選挙の時の公約でしたがねぇ…

自分たちが忘れているからといって、国民が忘れていると思うのは大間違いですがw
子ども手当満額断念、民主が参院選公約原案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当満額断念、民主が参院選公約原案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党マニフェスト企画委員会(委員長=仙谷国家戦略相、高嶋良充党筆頭副幹事長)は10日の会合で、夏の参院選公約の原案を固めた。

 子ども手当については当面、満額支給(中学卒業まで月1人当たり2万6000円)の実施を見送る。

 また、2011年度から増額予定だった1・3万円分については、〈1〉支給額の上積み〈2〉保育施設の整備や教育関係予算への活用――の2分野に振り分けることとした。


 民主党は、同企画委でさらに検討を重ね、鳩山首相を議長とする「政権公約会議」で5月末に公約を決定する。

 10日は、企画委の下部組織である「国民生活研究会」(中野寛成会長)、「成長・地域戦略研究会」(大畠章宏会長)、「地域主権・規制改革研究会」(玄葉光一郎会長)の3組織がそれぞれ報告を提出、了承された。

 子ども手当を検討した国民生活研究会の中野会長は、支給額について、「来年度は2万円ぐらいとし、(満額支給から残額の)6000円は『現物給付』で工夫するのが望ましい」と述べ、保育・教育サービスの充実への活用を求めた。

 原案では、昨年の衆院選の政権公約(マニフェスト)では触れなかった財政健全化について、「財政健全化への取り組み」とする項目を新設。「抜本的な税制改革(消費税を含む)の実施」や、「新規政策の実施に必要な財源は、既存予算の削減によって捻出する」との文言を盛り込んだ。

 高速道路の無料化に関しては、政権公約を修正せず、「段階的に実施」とした。国家公務員の定員・給与を管理する「公務員庁(仮称)」の新設も明記した。

(2010年5月10日20時48分 読売新聞)


月26000円の子ども手当を支給
 ↓
2010年度は半額にして、来年度から満額支給する
 ↓
2011年度以降も満額支給は見送る
 ↓
残額は現物給付にする
20000円の支給とし、残りは現物給付などとする

自爆民主党に投票した人たち、なかでもこの子ども手当を目当てに投票した人達にとっては詐欺行為ですね。民意を問うべきではないか?w それと、20000円にする根拠はなんでしょう?

ところで、

国家公務員の定員・給与を管理する「公務員庁(仮称)」の新設も明記

もしかして公務員削減に逆行する省庁新設ということでしょうか?まぁ、自治労の支援を受けている自爆民主党に公務員削減などできるはずもないわなぁ。
 


↓それも総選挙の公約だったよな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】政治家でも金!

大丈夫か?自爆民主党はともかく、谷亮子さんと谷佳知さん…
谷選手、参院選出馬を表明「五輪で金も目指す」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

谷選手、参院選出馬を表明「五輪で金も目指す」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 女子柔道のシドニー、アテネ両五輪金メダリストの谷亮子氏(34)は10日、民主党本部で記者会見し、夏の参院比例選で同党から出馬することを明らかにした。


出馬を表明し小沢幹事長(左)、輿石参議院議員会長(右)と握手する谷亮子さん(10日)
 

 谷氏は「今年3月、『参院選に立候補して国政に携わってみては』という話を頂き、やってみようと決断した。小沢幹事長の強いリーダーシップのもと、一生懸命頑張っていきたい」と述べた。

 選手活動については「もちろん続ける。ロンドン五輪で金メダルを目指す」と述べた。所属していたトヨタ自動車を3月31日付で退社したことも明らかにした。

 記者会見に同席した小沢幹事長は「民主党は子育て、教育に力を注いでいるので、経験を生かし、政治の場で活躍してもらいたい」と期待感を示した。

 民主党は、同日の常任幹事会で、谷氏と、既に比例での公認を内定していた歌手の庄野真代氏(55)の計2人の公認を正式決定した。これで民主党の参院選公認候補は102人(選挙区58人、比例44人)となった。

(2010年5月10日17時09分 読売新聞)


えーっと、

子どもが生まれたばかりで、政治家になって(多分当選は確実でしょう)、柔道も続けてロンドン五輪で金を目指すって?

子育てと政治活動と柔道をなめてやしませんか?一番力を注ぐべきはずの子育てはどうするんでしょうか。中途半端どころか、誰かに任せっきりになったりしないですかね?

この人がすべきことは、子育てをしっかりして手が離れたら後進の柔道選手を指導して、柔道日本を担う次代の選手を育てることではなかったのか…。まぁ、他人が決めつけることではないでしょうけど、ほとんどの日本人がそれを願っている、あるいはそう漠然と思っているのでは?

民主党は子育て、教育に力を注いでいるので、経験を生かし、政治の場で活躍してもらいたい

えーっと、普通の主婦レベルでもいいってことを言っている?小沢幹事長が気に入れば、誰でもいいってことですよね?知名度があれば尚良し!ってか。

っていうか、知名度のみの比例候補者で比例票を掻っ攫うっていう寸法ですなぁ。日本人もなめられたもんだ。と言いつつも、絶対に当選するとわかるだけに悔しいんですがね。

Photo
 


↓まだ太蔵のほうがましなんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010/05/09

【政治家はこうでなくっちゃ】法律ができてしまえばこっちのもの

そういうことでしょ?
子ども手当:海外に養子の外国人への支給「対応間違った」 - 毎日jp(毎日新聞)

子ども手当:海外に養子の外国人への支給「対応間違った」 - 毎日jp(毎日新聞)

 枝野幸男行政刷新担当相は9日、さいたま市の会合で、母国に子どもを残したり、海外に養子がいる在日外国人に子ども手当が支給される点に関し「率直に言って対応を間違った。大変申し訳ない」と陳謝した。会合後、枝野氏は記者団に「(子どもが)日本に住んでいる方が基軸だ。(子どもが)日本と直接かかわりなく、日本国籍でもなく外国に住んでいる方への支給は理解が得られない」と指摘した。

 子ども手当は枝野氏の所管外だが、閣僚が政策の誤りを認めるのは異例。枝野氏は会合で「従来の児童手当の仕組みに軽々に乗ってしまった。問題意識が非常に薄かったと反省している。運用で変な悪用をはじくと同時に、来年度からはこの問題を見直す」とも語り、制度の見直しにも言及した。

 この問題では、4月下旬に兵庫県尼崎市で韓国人男性が、妻の母国のタイで養子縁組したという554人分の子ども手当を申請して受け付けられなかったことが判明。長妻昭厚生労働相は11年度から子どもの国内居住要件を加えるなどの見直しを検討している。【影山哲也】


(子どもが)日本と直接かかわりなく、日本国籍でもなく外国に住んでいる方への支給は理解が得られない

そんなこと、わかっていたでしょ?枝野幸男行政刷新担当相もわかっていたんでしょ?それでも閣議で賛成したんですよね。

詐欺を働いてから、「あれはだめだ」というのは見苦しいです。今国会に修正法案を提出すべきでしょう。

小学生に聞いても同じ答えが返ってくると思いますが、

日本国籍を持つ子ども

への支給に限定すればよろしい。何人までとかそういうことでは異論が出ますから、ここはすっきりと日本国籍を持つ子どもならどこに住んでいようが支給するということでいいと思います。というか、それしかないでしょ。

長妻昭厚生労働相は11年度から子どもの国内居住要件を加えるなどの見直しを検討している

だからそうじゃないでしょって。そうすると日本人なのに海外留学しているともらえないってことになるでしょうがよ。頭腐ってんじゃないの?
 


↓死後8ヶ月くらいの腐り様なんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり日本語って特殊なのかなぁ

グーグルの技術力をもってしても難しいのか、それとも費用対効果を見てしないのか…
Androidアプリ「Google Goggles」、外国語の撮影翻訳に対応 -INTERNET Watch

Androidアプリ「Google Goggles」、外国語の撮影翻訳に対応 -INTERNET Watch

 米Googleは6日、撮影した画像から検索が行えるAndroidアプリ「Google Goggles」のバージョン1.1を公開した。Android 1.6以上に対応し、Androidマーケットから無料でダウンロードできる。

 今回発表された注目の新機能は、2月にスペイン・バルセロナで開催された「Mobile World Congress 2010」でデモが披露された、外国語翻訳機能だ。Android端末で撮影した画像に含まれるテキストが翻訳できる機能で、例えば旅行先のレストランでメニューを撮影するといった用途が考えられる。

 現在のところ、撮影したテキストから読み取れる言語は、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語の5言語に限られている。翻訳先の言語は17言語に対応しており、読み取り可能な5言語に加えて、アフリカーンス語、アルバニア語、カタラン語、デンマーク語、オランダ語、フィンランド語、ガリシア語、アイスランド語、アイルランド語、ノルウェー語、ポルトガル語、スウェーデン語のそれぞれに翻訳できる。

 現在、Googleでは、認識可能な言語を他のラテン系言語に広げる努力を行っており、最終的な目標としては、中国語やヒンズー語、アラビア語などの非ラテン系言語を認識できるようにすることだとしている。

 Google Goggles 1.1ではこのほか、認識できる絵画、商品、企業ロゴの量を増やし、バーコード認識機能も改良した。また、端末に保存されている画像からの検索も行えるようになった。


まぁ、人口も1億人程度しかいませんからね。そりゃー、中国語やヒンズー語、アラビア語に比べればねぇ。

理想としてはカメラを向けるとリアルタイムに翻訳されて表示されるってのがいいですが♪
 


↓もう、目玉に埋め込んだ方が早いぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「iPadは高級ネットブックだ」ってのも需要があるかも知れませんね

確かに文字入力をするって考えればこんなものもあったほうがいいかなぁ?

Bluetoothキーボードつき iPadケース ClamCase

でも、だったらネットブック持ち歩けばいいだけのような気もするが…。まぁ、10時間の電池がキモかもね。

で、ジョブスに嫌われた(笑 ドコモからはこんなものが?
ドコモ、iPad用SIMカード発売へ - ITmedia News

ドコモ、iPad用SIMカード発売へ - ITmedia News

 「iPadはSIMロックフリーと聞いている。iPadでドコモ回線を使いたい人がいれば提供したい」――ドコモの山田社長は、iPad向けSIMカード発売に向けて準備を進めていると話した。

2010年04月28日 17時42分 更新

 「iPadはSIMロックフリーと聞いている。iPadでドコモ回線を使いたい人がいれば提供したい」――NTTドコモの山田隆持社長は4月28日の決算発表会で、iPad向けのSIMカード発売に向けて準備を進めていると話した。

 山田社長はiPadを「高級Netbook」と位置づけ、PC用データ回線のイメージで回線提供する考えで、iPad用の小型SIMカードの発売準備を進めているという。iPad以外のタブレットPCや電子書籍端末にも、積極的に対応したいという。

 iPadは国内では5月末に発売予定。


( ´ー`)y―┛~~

なんでもいいけど、SIMってことは契約するんだよね。おいくらになるんでしょう…。SIMロックフリーだったら割賦販売の月支払額も増えるんだろうし…。ネット回線も周波数帯を考えればそれほど…。

ということは、ドコモとしては自分とこでもiPadを出すしか無いんじゃないのかなぁ。
 


↓出せるんなら出してるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって公約っていうの?

まぁ、また「あれは私ではなく党が言ったこと」ということで、有耶無耶にされるんでしょうけどねw
税収に応じて政権公約変更…民主党研究会 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

税収に応じて政権公約変更…民主党研究会 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の参院選公約を検討している党マニフェスト企画委員会の国民生活研究会(会長=中野寛成・元衆院副議長)は7日、税収の状況などに応じて政権公約を柔軟に変更できるとする方針を提言に盛り込み、同委に提出した。

 「消費税を含む税制抜本改革の実施」も明記し、財政健全化に取り組む姿勢を鮮明にした。提言は企画委で検討後、鳩山首相が議長を務める「政権公約会議」に提出される。民主党は参院選公約を5月末に決める方針だ。

 提言では、「税収の動向、国債管理政策などを踏まえ、(公約)実施の時期、規模を状況に応じ、優先順位をつけて実行する」と打ち出した。昨年の衆院選の政権公約(マニフェスト)で掲げた子ども手当や高速道路の無料化などの看板政策についても、財政事情により先送りや実施規模の縮小を可能とするものだ

 消費税に関しては「抜本的な税制改革(消費税を含む)による歳入改革の具体化を進め、(政府で検討中の)中期財政フレームの期間(2013年度まで)の終了後にできるだけ早期に実施する」とし、14年度以降で早期の税率引き上げを示唆した。

 「新規政策の財源は既存予算の削減によって捻出(ねんしゅつ)する」とも明記し、国債発行に頼らない経済財政運営を目指すこととした。

(2010年5月8日03時11分 読売新聞)


えーっと、

財政事情により先送りや実施規模の縮小を可能とするもの

これじゃぁ、状況が当初想定していたものよりも悪くなったので、この公約は出来ません(キリッ で話を済ますこともできるんですよねぇ。

新規政策の財源は既存予算の削減によって捻出(ねんしゅつ)する

既存予算の削減って仕分けでしょ?で、もう2回もやったんだからそうそう無駄なんて出てこないのでは?そうすると既存の必要な予算を削減して新規政策の実行に回すことになりませんかね?

これって、既存予算の削減がここまでしかできなかったから、予定していた新規政策のこの部分までしかできませんでした(キリッ ってこともできますよねぇ。


結局は



空手形



ですよねぇ?




普天間の話といい、まったくもう空手形ばかり考えるんだからw

でも、民間企業なら手形が不渡りになったら倒産しますよね?政権の倒産というと解散でしょうか?
 


↓4年間は解散などするはずも無いしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂本は守備をもっと練習して欲しいですなぁ

そうすりゃ今日も楽勝だったのに
Yomiuri Giants Official Web Site:5月9日 対横 浜7回戦・新 潟

Yomiuri Giants Official Web Site:5月9日 対横 浜7回戦・新 潟

 巨人は初回、小笠原のタイムリーと2本の本塁打で5点を奪うと五回に矢野の2点タイムリー二塁打で加点。先発の内海は苦しみながらも5回3失点と試合をつくる。七回に失策も絡み2点を失ったが、粘る横浜ベイスターズを振り切り7-5で勝利。5連勝で交流戦前を締めくくった。

 巨人は初回、坂本が中堅にヒットを放つと続く長野の打球が失策を誘い、無死一、二塁とする。この先制機に小笠原が中堅にタイムリーヒットを放つ。なおも、無死一、二塁のチャンスにラミレスが球団通算9000号となる12号3ランを左翼スタンドに叩き込む。さらに、阿部にも2者連続弾が飛び出し、この回一挙5得点。

 大量の援護点をもらった先発の内海だったが、初回先頭の石川に不運な二塁打で出塁を許すと、2つの内野ゴロの間に1点を返される。三回には、武山の三塁打でピンチを招き、ランドルフのタイムリーで1点を献上。続く四回にもカスティーヨにソロを打たれ、2点差まで詰め寄られる。

 初回以降ランナーは出るものの追加点を奪えずにいた打線は五回、ラミレス、阿部の連続ヒットとラミレスの好走塁でチャンスを作ると、今季初スタメンの矢野が中堅越えにタイムリー二塁打を放ち、追加点を奪う。

 六回を2番手・久保が無失点に抑え、七回からは3番手・金刃がマウンドに上がる。しかし、金刃は先頭の武山に失策で出塁を許すと、代打・井出にタイムリー二塁打を浴びる。続く石川に送りバントでランナーを三塁に進められた後、早川のセカンドの後ろにポトリと落ちるヒットで再び点差は2に。さらに、二死二塁の一打同点の場面で4番・村田を迎えたが、左翼フライに打ち取りピンチを切り抜けた。

 八回から山口にスイッチ。山口は四球で出したランナーを2つの暴投で二死三塁とされたが、後続を抑えてクルーンにつなぐ。

 クルーンは最終回を3人で抑え、5連勝を飾った。


その他にもエラー、あるいはまずい守備がありましたがねぇ。でも、ボールに回転がかかってあらぬ方向にバウンドしたものは流石に酷でしょう。

これとかw

20100509

内海はあんなところで交代させられているようではあきまへん。エースを目指すなら悪いなりにもっともっと投げさせてもらえるくらい信頼してもらわないとね。まぁ、二日空くからこその継投だったのでしょうが。

( ´ー`)y―┛~~

とまれ、これで5連勝。景気よく交流戦に入ることが出来ますね。最初は西武戦ですな。幸先の良いスタートを切って欲しいですねぇ。で、交流戦といえばマリン球場のロッテ戦。今年も行きますよ。もちろん、レフトです。自由席しかないのねw 仕事帰りだから18:30くらいかな。試合開始に間に合わそうとすればできなくもないかも♪
 


↓早退すればいいじゃんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

東国原知事でなくても、これはおかしいと思いますよね

twitterでつぶやいていらっしゃいます

東国原英夫 (higashitiji) on Twitter

東国原英夫 (higashitiji) on Twitter

higashitiji

1. これは本当だろうか?RT @melt_doruge: RT @SaveJPN: マスコミからのリーク「民主党や赤松の不手際に関しては最小限の報道に抑えるために全ての原因、拡大原因もが複数の牧場の不手際ってイメージで大々的にやる」@higashitiji @Ta 約5時間前 Echofonから


ニュースサイトには流石に出ていますけど、TVや新聞などの報道には出てきていないように思います。

民主党や赤松の不手際に関しては最小限の報道に抑えるために全ての原因、拡大原因もが複数の牧場の不手際ってイメージで大々的にやる

上記マスコミに出てこない理由ではないのですが、こちらに今回の問題の経緯や背景が掲載されていました
ねずきちの ひとりごと 【拡散希望】口蹄疫(こうていえき)バンデミックから日本を守れ!

ねずきちの ひとりごと 【拡散希望】口蹄疫(こうていえき)バンデミックから日本を守れ!

-- 前略 --

ことのおこりから順を追ってみてみます。

まず、今年1月から3月にかけて、韓国京畿道漣川で牛A型、京畿道抱川で牛A型、鹿A型の感染が発覚します。

そして、3月31日に、支那でも豚206頭の感染が確認され、1086頭が処分された。

この事実は重いです。
空気感染で被害が広がる可能性があるということは、日本に被害が拡大する危険が、この時点で確認できているわけです。
いいかえれば、政府はこの段階で即時、緊急検疫体制をひく必要がある。
罹患の危険を公示し、万一疑いがあった場合は、即時屠殺処分をしなければならない。その際に畜産農家が経済的に困らないだけの裏付けを予算上も与えなければならない。

しかし、政府はまるで動きません。

支那政府が罹患した豚の処分をしていた31日、日本では宮崎県児湯郡都農町でそれらしい感染症状が確認されます。


他方、最初の症例が発見された韓国では、4月8日に、韓国仁川広域市江華島で牛O型、9日にも牛O型、豚O型による罹患が発見され、続く10日にも、牛O型、19日には京畿道金浦市で牛O型、21日には仁川広域市江華島で、牛と山羊にO型が発見、さらに4月22日には韓国内陸部で新たに8頭の感染が確認されたと報じられます。

この段階で、日本はすでに危険状態です。


4月9日、宮崎県都農町で、新たな和牛1頭に、口腔のびらん状態が確認されます。
韓国や中国の危険に関する呼びかけのない日本では、症状の確認のため、菌の確認作業が行われている。

4月20日になって、同じく都農町で和牛3頭の感染が起こります。

この時点で、病名が伝染性の口蹄疫であることを確認した宮崎県は、即時、家畜伝染病予防法に基づき、当該農家から半径10キロを家畜類の移動制限区域、半径20キロを搬出制限区域に指定、さらに消毒ポイントを設置して感染拡大の阻止活動に入ります。

4月23日になって、都農町で感染の疑いが持たれた1例目の牛が、口蹄疫O型罹患であることが確認され、宮崎県はこの時点で、口蹄疫検疫実施を発令する。


4月25日、新たに4頭の感染が確認される。
この時点で、屠殺処分対象となった家畜は、1108頭です。
これは、過去100年間で最多数です。

4月27日、都濃町に隣接する児湯郡川南町の豚5頭が口蹄疫に感染している疑いが確認されます。豚は牛とくらべて、千倍程度感染性が高いのです。

この日、東国原英夫県知事は赤松広隆農相を訪問し、今後の対応を求める要請を行った。
赤松農相は会談の中で「まずはこれ以上被害を広げないことが大事。対応は早ければ早いほど広がりをとめられる。国としてやれることはただちにやっていく」と即座な対応への姿勢を見せます。

東国原知事は会談後、「国にはきめ細かい柔軟な支援をしていただいている。スピード感ある対応に感謝している」として今後の対応に期待した。
http://www.jacom.or.jp/news/2010/04/news100427-9050.php


4月28日、当初の感染例から約70km離れた宮崎県えびの市でも、感染が疑われる牛が確認されます。

これはたいへんなことです。
これまでの発見がすべて宮崎県児湯郡であったものが、こんどは、県西端のえびの市に感染が拡大していることがわかったのです。
つまり、移動・搬出の制限区域が、宮崎県から鹿児島県に拡大しなければならない。

そしてこの日、国際連合食糧農業機関がアウトブレイクと発表する。
これは、最近の流行りの言葉でいえばバンデミックです。
→http://www.fao.org/news/story/en/item/41702/icode/

同時にこの日、事態を重く見た自由民主党谷垣総裁が宮崎の現地入りをし、現場の状況を見て回ります。
この時点で、民主党政府は、まったく行動を起こしていません。


4月30日、相次ぐ感染報告から移動・搬出制限区域が4県(宮崎・鹿児島・熊本・大分)に拡大されます。

自民党本部では、谷垣自民党総裁が、この日自民党本部内に「口蹄疫対策本部」を設置、宮腰光寛衆議院議員が事務局長に就任し、党本部で記者会見を開きます。

-- 後略 --


記者会見の動画は以下のものです。

これは当ブログの記事にも掲載しました
赤松農相、まぁ、やってることは悪いとは言いませんけど、口蹄疫で大問題になっている状況ではこういうのを間抜けっていうんでしょう: ピア 徒然見聞録

どうするつもりなんでしょう。早く国家レベルで対応しないととんでもないことになるように感じますけど。
 


↓現場の声をもっと真摯に聞くべきだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

爽やかに

爽やかに

ここはうどんで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが中華思想のお国は言うことが同じですなぁ♪

そっくりすぎてワロタw
台湾調査船がEEZ内航行、日本の同意なし : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

台湾調査船がEEZ内航行、日本の同意なし : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 台湾の行政院農業委員会水産試験所所属の漁業調査船「水試一號」(1948トン、全長約65メートル)が東シナ海の日本の排他的経済水域(EEZ)内を航行している。

 同船は日本の同意を得ておらず、第10管区海上保安本部(鹿児島)、11管(那覇)は6日から、警告しながら監視を続けている。

 国連海洋法条約では、他国のEEZで海洋調査を行う場合は、その国の同意が必要と定めている。

 同船は6日午前11時45分頃、奄美大島の西北西約324キロの日本のEEZ内にいるのを11管の航空機が確認した。同船はワイヤ状のものを船尾から海に垂らした状態で航行し、11管が「日本の同意のない海洋の科学的調査活動は国際法上認められない」と無線で警告を繰り返したが、同船から応答はなかった。

 連絡を受けた10管も航空機と巡視船を出し、警告、監視を続けていたところ、8日午前2時50分頃、沖縄県・硫黄鳥島沖西約400キロにいた同船から「10日間程度、海洋調査を行う」と回答があった。この海域も日本のEEZのため再度警告したところ、同船は「ここは台湾のEEZである」と主張してきたという。

 同船は昨年11月5~8日にも、沖縄県・久米島沖の日本のEEZ内で同様の航行をした。その際も同船は「台湾のEEZにおいて水深調査を実施している」と主張したという。

(2010年5月9日09時44分 読売新聞)


いやーな感じですね。

これでもアメリカがいるからまだどうにかなっている面はあるでしょう。でもなくなればどうなるのか。専守防衛の装備および法律しかない日本ですから、相手がその気で来たら…。

日本側が何もしてこないと確信してるからこんななめた

ここは台湾のEEZである

なんてほざくんでしょう。

日本の最終兵器、ローレライをお見舞いする必要があるのではないか?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、竹島のこの状況ではそう思われるのが当然ですけどね。
 


↓台湾も政府が腐ってるからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマンはアニメだけでよろしい

大丈夫?票目当てなの?この人が政治的な何か思いを持っているのは聞いたことがありませんけどねぇ…
中畑清氏出馬!たちあがれ日本が比例代表で擁立:社会:スポーツ報知

中畑清氏出馬!たちあがれ日本が比例代表で擁立:社会:スポーツ報知

 たちあがれ日本(平沼赳夫代表)が今夏の参院選で、プロ野球・巨人で活躍した中畑清氏(56)を比例代表で擁立することが8日、明らかになった。たちあがれ日本は週明けにも正式発表する予定だ。

 中畑氏は1976年にドラフト3位で駒大から巨人に入団。3年目にレギュラーを獲得した。王貞治・現ソフトバンク会長の引退後は、主力選手としてチームを引っ張り、決めぜりふの「絶好調~」で人気をつかんだ。プレー以外でも奔走し、85年には日本プロ野球選手会の初代会長を務めた。89年、3連敗4連勝で近鉄を下した日本シリーズを最後に現役を退いた。

 引退後の93年、長嶋茂雄監督の下で巨人打撃コーチに就任。04年のアテネ五輪では病に倒れた長嶋監督に代わって、日本代表を率いた。

 巨人OBでは堀内恒夫前巨人監督が比例代表で、石井浩郎氏が秋田選挙区で、ともに自民党から出馬することが決まっている。


政治的な何かの思いがあるのならまだいいんですが…。もしないとすれば…

Photo

「たちあがれ日本」も、よほど票が欲しいということでしょうかねぇ。弱小政党の弱いところですから、著名人を擁立して…というのはわかりやすいですね。

まぁ、2大政党(爆 も同じですが。
 


↓政治家にも向き不向きがあると思うという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オケツ、ウンが付いていたのか?

朝から汚い話ですいませんw
メッツ・高橋が3勝目 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

メッツ・高橋が3勝目 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=岡田卓史】米大リーグ、メッツの高橋は8日、ニューヨークでのジャイアンツ戦で、延長十一回に6番手で登板し、1回を三者凡退に抑えた。

 その裏に味方がサヨナラ本塁打を放ったため、高橋に3勝目(1敗)が記録された。

 メッツは5―4で勝った。

(2010年5月9日05時55分 読売新聞)


運がいいですね。全部中継ぎで3勝。勝ち星ハンターでしょうか?
自身としては先発で…というのがあるでしょうけど、実績を積んでからでも遅くはないでしょう。逆に先発しているのにセーブがついた、なんて

チン記録

をお願いしますw
 


↓下ネタ好きだねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【聞き飽きました】なんでもいいから一部出せばいいんだろ?

いきなり何も無いところに訓練に行ってもできませんよねぇ?
米軍飛行訓練を全国に分散…政府検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米軍飛行訓練を全国に分散…政府検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は8日、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、同飛行場や米軍嘉手納基地の飛行訓練を鹿児島県・徳之島のほかにも全国各地に分散移転させる方向で調整に入った。

 同飛行場の県外移設が困難となる中、沖縄の負担軽減策の柱としたい考えだ。しかし、米側がどこまで応じるかは不明な上、沖縄側や移転先自治体が納得する見通しも立っておらず、実現性は不透明だ。

 北沢防衛相は8日夜、長野市での会合で「沖縄で活動している(米軍の)ヘリコプターや飛行機の訓練を日本全国へ散らし、『半分になった』『4割方減った』と沖縄の皆さんに実感してもらえるような案を今作っている」と明らかにした。その上で、17日以降で調整している鳩山首相の沖縄再訪問時を念頭に「沖縄県知事に示して納得していただく」と述べた。一部訓練を青森県の米軍三沢基地に移転している嘉手納基地についても「本土の方へ訓練をどんどん出す」として、さらに分散移転を進める考えを示した。

 首相は8日午後、首相公邸で平野官房長官らと今後の対応を協議した。週明けにも関係閣僚会議を開き、負担軽減策を含む政府案を詰める方針だ。

 政府関係者は8日夜、「訓練を沖縄県外に出すことを米側にある程度のんでもらえれば、それは一つの政治的決着だ」と指摘し、訓練移転で米側と調整がつけば「5月末決着」とみなす意向を示唆した。

(2010年5月9日03時04分 読売新聞)


そもそも普天間飛行場の移設問題は訓練の問題ではなかったはず。飛行場の存在自体が周辺住民の生活に危険だから 移設 という話で進んでいたんでしょう?それなのに

訓練移転で米側と調整がつけば「5月末決着」とみなす意向

なんだそりゃ。またまやかし、詭弁ですか?聞き飽きました。

で、今回出てきた詭弁は…

徳之島のほかにも全国各地に分散移転させる

ですか。

徳之島にも飛行場はありますけど、今回話が出ている訓練の移設だけにしても何らかの工事は発生するんでしょう?そうだとすれば、全国のどこの土地に「訓練だけの移設」だとしても、なんらかの工事=基地が必要になるということであり、まさに米軍基地の拡散に他ならないのでは?しかも、徳之島以上沖縄に離れている場所しかないのは明白であり、200Kmでも米軍から拒否されているのにそれ以上離れている場所だと合意できるはずもなく、たとえ合意できたとしても思いやり予算?に訓練時の移動経費が計上されるくらいは当然でしょう。

基地の造成・建設費用
訓練の移動経費

これが全国レベルで計上されることになりますね。コンクリートから人へ、なんてことを言っている割には真逆のことばかり進んでいませんかね?

福島大臣は5月末にこだわらなくてもいいと言い、自爆民主党からは詭弁で取り繕う話しか出てこず、ルーピーは一体何を考えているのかさっぱりわからず、そもそもアメリカと何か話が進んでいるのかも不透明。

パンドラの箱には最後に「希望」というものが残っていたようですが、さてこの「ルーピーの箱」には最後に何が残っているんでしょうか?
 


↓「自爆」じゃないか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様はまだ早い

小さな記事でしたけど、読売新聞に久しぶりに工藤さんの報道が出ていました。

◆西武・工藤が実戦初登板

現役最年長47歳の工藤が二軍のフューチャーズ戦で古巣復帰後初登板。2番手でマウンドに上がり、1回を投げて4安打3失点だった。


ついに実戦で投げられるくらいに復活してきましたね。ただ、2軍戦で1回3失点とは…。お疲れ様が知がづいているのかも知れません…。

しかし、海の向こうではこんなニュースも♪(同じく読売新聞)

◆最年長完封

フィリーズのジェイミー・モイヤー投手(47)が7日、フィラデルフィアで行われたブレーブス戦で2安打完封し、メジャー最年長完封記録を塗り替えた。AP通信によると、これまでの記録はフィルー・ニークロの46歳と188日。


まだまだお疲れさんになるには早いです。いきなり完封は難しいとしても、最年長勝利記録の更新とか、最年長登板記録の更新はできるはず!
 


↓アメリカはすごいねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »