« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

2010/05/08

なんとか勝てましたが、もう1点あればもっと楽なのにねぇ

まぁ、相手もプロですからそうそう点はくれませんよね
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

5月8日 対横 浜6回戦・新 潟

 巨人の公式戦としては21年ぶりに新潟で行われた対横浜ベイスターズ6回戦。初回に1点を先制されるも四回に同点に追いつくと、五回に長野の3号2ランなどで一挙3点を挙げリードを広げる。終盤、粘る横浜打線に1点差まで詰め寄られるが、4対3で逃げ切った。

 先発の西村健は初回、内川にタイムリーヒットを浴び1点を先制される。

 一方巨人打線は、横浜の先発・三浦の前に三回までヒットが出ない。しかし四回に先頭の坂本がチーム初ヒットを放つと、小笠原のタイムリー二塁打で同点に追いつく。息を吹き返した打線は五回、四球で出塁したイ・スンヨプを塁に置き、長野が右翼に3号2ランを放って勝ち越しに成功。さらに坂本が二塁打で追加点のチャンスを作ると、脇谷のタイムリーで3点差に突き放す。

 六回にも、高橋由とイ・スンヨプのヒットなどで満塁のチャンスを迎えるが、後続を断たれ得点には結びつかず。その裏、西村健が先頭の内川に三塁打を浴び無死三塁のピンチを招くと、続く村田にタイムリーを打たれ、1点を返される。

 七回、西村健が先頭打者に二塁打を浴び、代わった2番手の山口もヒットを許して二死二、三塁のピンチ。しかし3番手の久保が後続の内川を空振り三振に仕留め、無失点にしのぐ。

 4番手で登板した越智が八回、カスティーヨと下園の連続ヒットで追加点を許し、ついに1点差に詰め寄られる。その後も失策で走者をため、一死二、三塁のピンチが続くが、後続をゴロと空振り三振にしとめ、1点リードを死守した。

 最終回のマウンドはクルーン。2アウトから四球で走者を背負うも、キャッチャー・阿部が代走・野中の二盗を阻止し、試合終了。1点リードを逃げ切り、横浜を下した。

 巨人は今季3度目の4連勝で貯金を最多の11に伸ばした。


今日は投手陣さまさまですね。もっと打ってあげないと。そういう意味ではフランケンに代打を出さなかったのはよっぽどフランケンが信頼されているってことですね。

え?違うって?後の投手がいなかっただけって?

1

曲がりなりにもローテを守っている投手に対して失礼でしょうが m9っ`Д´)

しかし、山口と越智の不調は気になりますね。去年とは違いすぎますねぇ。それに比べてクルボックルの好調さは失礼ながら異常ですよね。この状態が異常にならないことを祈ります。
 


↓下位チームに負けるわけにはいかんからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

さすが売れっ子は違うねぇw

親父、動画では飽き足らず本まで…

すごいね、日本人向けにDVDを撮ったってか?

( ´ー`)y―┛~~


 


↓買うしかないのかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教育とはまずこうであるべきではないか?

自分ができていないことはさておき、感動しましたのでご紹介します。

今日の読売新聞の13面「五郎ワールド:母を恋うる詩」の最後です。母の日にちなみ、何人かの著名人の母親の思い出が綴られた後、伊藤博文の幼少の頃の話が紹介されています。

-- 前略 --

 利助(博文の幼名)12歳の時のこと。奉公先の主人に言いつけられた用事を無事終え、我が家の前を通った。おりからの大雪、余りの寒さに耐えかね、暖をとろうと我が家に入った。

 その時、母は近所の子供達に餅を焼いて食べさせようとしていた。主家へ帰る途中だと聞くや激しくわが子を叱った。

 「主人より言いつけられし用向きをまだ済まさぬ中に、寒さに恐れて自分の家に立ち寄るとは何事ぞや、一刻も早くその履物を主家に持ち帰れ」

 利助の唇が紫色に変わるのを眺めながら、白湯一杯さえ与えずに追い返した。春畝公追頌会編『伊藤博文傳』にあるエピソードである。ここにも、頭を垂れざるを得ない母の姿がある。


わが子が寒空の下に唇が紫になるほどなのに、白湯の一杯も与えずに追い返し、主家への奉公を説く。教育とはまずこういうものでしょう。何も難しいことを言うとか高度な知識を持っているとか、そういうことではなく、まずは忠に孝。そういう意味でも、教育勅語というものはよくできていると思いますが…。

教育勅語

憲法9条を暗記するよりも、こういうものを暗記するほうが人生にとって有用だと思います。
 


↓他の話も感動だよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DNA鑑定を法律化すればかなりの部分がクリアになると思いますけど

でも、DNA鑑定ではっきりわかってしまうと問題が大きくなるケースもありますからねぇ。まぁ、この場合はそういう問題は起こらないでしょうけど
無戸籍児解消を…保護者ら、法相に要望 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

無戸籍児解消を…保護者ら、法相に要望 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 夫と別居中であっても離婚成立前に妊娠した子供は、その夫との子供だと見なす民法の規定により、戸籍がないままの状態に置かれている子供たちの保護者らが7日、無戸籍状態を解消するための法改正などを千葉法相に要望した。

 千葉法相と面会後に記者会見した保護者らは「子供の未来のために制度を変えてほしい」などと涙ながらに訴えた。この日、法務省を訪れたのは、無戸籍児の保護者らで作る「家族の会」のメンバーら4人。

(2010年5月7日22時31分 読売新聞)


今日の新聞紙上にはもう少し続きがあって、

民法は「婚姻中に妊娠した子は夫の子と推定する」などと規定しており、離婚成立前に夫以外の男性との間で妊娠した女性が、出産後、離婚前の夫の子供と扱われるのを避けるため、出生届を出さないケースがある。実の父親に親子関係の認知を求める調停が成立すれば戸籍を得られるが、実の父親とも連絡が途絶え、調停を申し立てられないこともあるなどとして、法改正を求めた。


DVなど、夫側に問題がある場合も含めて大きな問題ですね。あと、子どもまで設けたのに実の父親と音信不通…。これも問題ですね。この場合はDNA鑑定のしようがありません。

もちろん、そういうことで無国籍児が増えては困りますので何らかの法改正などの対応は必要でしょうけど、なんだかこういう報道を見るにつけ、家族ってなんだろうと思わざるをえないですね。

夫婦別姓、戸籍の廃止…。

家族という単位が消えていく何かが進行中では?と漠然と感じています。
 


↓法律になると日本国全員に及ぶし…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死刑が確定した後の心神喪失状態も考慮せにゃならんのか?

そんな法律はどこにあるんですか?
袴田死刑囚の執行停止を…議連が法相に申し入れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

袴田死刑囚の執行停止を…議連が法相に申し入れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 静岡県清水市(現・静岡市)で1966年6月、一家4人が殺害された「袴田事件」で、死刑が確定した元プロボクサー・袴田巌死刑囚(74)(静岡地裁に第2次再審請求中)を支援する超党派の国会議員連盟が7日、袴田死刑囚は心神喪失の状態にあるとして、死刑執行の停止と医療刑務所での治療を千葉法相に申し入れた。

 同議連会長の牧野聖修衆院議員によると、千葉法相は「執行停止は制度としてあり、検討したい」と述べたという。

(2010年5月8日00時49分 読売新聞)


袴田死刑囚は心神喪失の状態にある

これはこういうことのようです。
袴田巌死刑囚を救援する議員連盟が発足 ── 死刑執行の停止などを訴える (News Spiral)

袴田巌死刑囚を救援する議員連盟が発足 ── 死刑執行の停止などを訴える (News Spiral)

-- 前略 --

牧野聖修 衆院議員

刑事訴訟法479条に「死刑執行の停止」という項目があります。それは、「死刑を言い渡されたものが心神喪失にあるときは、法務大臣に命令によって執行を停止することができる」という項目で、法務大臣には、これに基づいて死刑の停止を職務権限として出していただき、速やかに適切な治療を受けられる状態にしてもらいたい。そして、再審の道を開く。こういうことを議員連盟として法務大臣や法務当局に迫っていこうではないかと考えています。

-- 後略 --


刑事訴訟法第479条 - Wikibooks

刑事訴訟法第479条 - Wikibooks

(死刑執行の停止)

第479条

1. 死刑の言渡を受けた者が心神喪失の状態に在るときは、法務大臣の命令によって執行を停止する。
2. 死刑の言渡を受けた女子が懐胎しているときは、法務大臣の命令によって執行を停止する。
3. 前2項の規定により死刑の執行を停止した場合には、心神喪失の状態が回復した後又は出産の後に法務大臣の命令がなければ、執行することはできない。
4. 第475条第2項の規定は、前項の命令についてこれを準用する。この場合において、判決確定の日とあるのは、心神喪失の状態が回復した日又は出産の日と読み替えるものとする。


ということで、治癒すればその後法務大臣の命令によって死刑執行できるようですね。逆に言うと上記条文にもある通り、一旦479条に基づいて死刑執行が停止されれば法務大臣の命令がないと執行出来ません。まぁ、一旦停止したものでなくても、法務大臣の執行命令がないと執行出来ないのはかわりないんですけど。

千葉法相ですからねぇ。無理ですね。

ただ、本当に心身に異常があるのなら、死刑囚と言えども治療するのは当然でしょう。「心神喪失状態にある」という診断書はあるんでしょうから、それに基づいて法相が判断すればいいと思います。
 


↓診断書も金次第だけどなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カネヨナ選手が引退決定っていうことですね?わかります♪

まぁ、こんなルールなんてカネヨナ選手には効きません。だって、コケても最高点ですからねぇw
真央に朗報、ジャンプの減点緩和…採点基準改定 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

真央に朗報、ジャンプの減点緩和…採点基準改定 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国際スケート連合は6日、難しいジャンプに挑戦した場合、より高い得点が望める救済策を盛り込んだフィギュアスケート採点基準の改定を発表した。

 トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や4回転ジャンプなどの基礎点をアップするとともに、回転不足の判定では減点を2段階に分け、1/4を超え1/2未満の回転が不足した場合については、減点幅を従来より小さくした。

 日本スケート連盟幹部は「(難しい技について)ローリスク、ハイリターンとなり、技術の進歩を促す流れになった」と分析。五輪でトリプルアクセルを3度跳んだ浅田真央(中京大)ら、難しいジャンプを武器にする日本勢にとっては、「挑戦しやすい環境が整った」と歓迎した。

 ジャンプの基礎点では、浅田が武器とするトリプルアクセルは0・3アップし8・5に。高橋大輔(関大大学院)が3月の世界選手権で挑戦した4回転フリップは1・0上がって12・3になった。

 回転不足の取り方でも、これまで1/4を超えて回転が不足した場合はすべて、1回転少ないジャンプとみなされ、大幅に基礎点が減点されたが、今回、1/4を超え1/2未満の場合については、意図したジャンプの基礎点の70%が与えられることになった。該当するトリプルアクセルの事例では、従来は4・7点減だが、新基準では2・5点減となる。

 バンクーバー五輪男子でエバン・ライサチェク(米)が、4回転を跳ばずに優勝したように、ジャンプの難易度を落としても演技の完成度を上げれば、これまでは高得点が出る傾向があった。今回の改定は、より難しい技に挑む選手に報いる狙いが感じられる。

(2010年5月7日23時01分 読売新聞)


まぁ、まっとうな方式に近づいたということで評価はできますけど、そもそも浅田選手の回転不足は不足していなくてもとられていたように思いますが。スピンでも軸がブレブレのカネヨナとぴたっと動かない浅田選手。足が曲がっているカネヨナとすらっと伸びた浅田選手、上げた足がつかめないカネヨナとしっかりとカーブを描くように伸びた足を掴んでいる浅田選手、どちらが技術が上なのか、ビデオなどで見れば素人でもわかります。

( ´ー`)y―┛~~

それでも史上最高得点の五輪女子フィギュア金メダル選手カネヨナっていうのは人類史上消えることはないでしょう。ありえない点数ですから。

でもまぁ、終わったことはおいておくしかありません。これからも数々の偉業を達成すると思われる高橋選手・浅田選手を含め、世界中の選手がフィギュアの技術を切磋琢磨していってほしいですね。演技はアイスショーで披露すればいいんですし。
 


↓金メダル剥奪の噂もあったけどどうなった?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのは仕分け対象にならないんでしょうか?

無駄だし、またかみさんを連れて観光旅行にでも行きたいっていうことではないの?
首相、17日以降に沖縄再訪問へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、17日以降に沖縄再訪問へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は米軍普天間飛行場移設問題を巡る沖縄県再訪問を17日以降に実現する方向で調整に入った。

 複数の関係者が7日、明らかにした。当初は15日の「本土復帰の日」に合わせた再訪を模索したが、関係方面への調整が進む見通しが立たなかったためだ。

 4日の初訪問に続く2度目の首相の沖縄訪問について、同県の仲井真弘多(ひろかず)知事は7日、那覇市内で記者団に「首相が来県すれば、それなりに意味は、非常にあるのではないか」と述べた。政権内には首相自身の粘りで関係自治体が軟化するとの期待感もあり、知事の発言は新たな展開に含みを残したものだとする受け止め方も出ている。

(2010年5月8日03時11分 読売新聞)


何も進展ないでしょ?「徳之島の町長と話をしたけど受け入れは無理だって♪」なんていう話をしに行くのでしょうか?

政権内には首相自身の粘りで関係自治体が軟化するとの期待感もあり

なんだ、見通しとか戦略とか策はないんですね。首相自身の粘りというか、腹案を出せばいいだけなのに。もうあと三週間くらいしかありませんよ。そろそろウルトラマンでいうところの「スペシウム光線」を出すタイミングじゃないですかね。

相手がゼットンだと効かないけど
 


↓沖縄は悪モンじゃないし(怒 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題文章に回答が書かれているんだから、優秀な日本の官僚の皆さんには寝ていても解けるような問題でしょう♪期待しています!

指紋押捺を復活させるだけで問題解決ですね♪
人さし指以外で指紋変造テープ、審査盲点突く : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

人さし指以外で指紋変造テープ、審査盲点突く : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】日本に不法入国するための指紋変造テープを製造、販売していたとして、韓国人の男(43)らが韓国警察に逮捕されるなどした旅券法違反事件で、男らは知人から人さし指以外の指紋を写し取り、テープを作っていたことが7日、わかった。

 日本の生体認証審査が、人さし指の指紋しか調べない点を突いた巧妙な犯行だ。

 指紋を写し取られた知人本人が、その後日本に渡航しても、入国審査は人さし指で行われるため、男らが関与した不法入国の事実は発覚しないことになる。

 捜査関係者によると、男らは、不法入国に使うことを隠し複数の知人に「事業で使うからテストしたい」と持ちかけ、人さし指以外の指先に液状シリコーンを塗って指紋を写し取っていた。不法入国希望者には偽造旅券を渡し、変造テープを人さし指にはり付けて入国審査を受けるよう指示。8人が羽田空港などから不法入国に成功していた。

 こうした手法を使うと、日本の入管当局はテープをつけた不法入国者から、知人の人さし指以外の指紋を採取することになる。知人が後日、日本入国時に人さし指の指紋を審査されても、不法入国した人物とは別人として認識されるという。

(2010年5月8日04時15分 読売新聞)


しかしまぁ、こんなことが横行している国にビザ免除とはねぇ。

Photo
 


↓ないよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが移民の国、違法移民を取り締まってはいけないのでしょうか?

移民が一定勢力を持つとこうなってしまうという、いい見本ではないでしょうか?
「アリゾナよ恥を知れ」移民新法に渦巻く非難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「アリゾナよ恥を知れ」移民新法に渦巻く非難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ロサンゼルス=飯田達人】米西部アリゾナ州で成立した不法移民を厳しく取り締まる新法が波紋を広げている。一部の自治体などが同州との業務契約を打ち切る「ボイコット」の動きを示し、新法の無効を求める訴訟も提起された。米メディアは連日、新法の是非について報じており、11月の中間選挙では、全米人口の15%に達するヒスパニック(中南米系)票を左右する争点に浮上しそうだ。

 中南米系移民が人口の約半数を占めるロサンゼルスでは6日、新法に抗議するグループが不法移民の収容施設前で4時間以上にわたり交通を妨害し10人以上が警察に逮捕された。1日には約5万人が市庁舎前に集結。「アリゾナは恥を知れ」などと書いたプラカードを掲げ、デモ行進した。

 同市やサンフランシスコ市はアリゾナ州や同州企業との業務契約を打ち切る方針を打ち出した。中南米でも反発が広がり、エルサルバドルは同国出身の約280万人の米国在住者に同州への旅行中止を呼び掛けた。

 反発の声はアリゾナ州内にもあり、アルフレッド・グティエレス元州上院議員は「(第2次世界大戦時の)日系人強制収容以来のひどい人種差別的問題だ」と非難。同州の警察官らは「連邦憲法に違反し無効だ」と連邦地裁に提訴した。

 ◆州民は6割支持

 新法成立の背景には、メキシコと国境を接するアリゾナ州が不法移民流入の「主要ルート」となり、州内に推定46万人の不法移民が居住し、麻薬密売などの問題を引き起こしている実態がある。また、州民に「不法移民が職を奪っている」との不満もうっ積。最新の世論調査では州民の64%が移民新法を支持している。

 移民対策は本来、連邦政府の管轄。ジャン・ブルーワー同州知事は「ワシントンが適切な処置を怠ってきた」と連邦政府を非難する。

 アリゾナ州の新法をきっかけに連邦レベルでも移民法を見直す動きが出ている。ハリー・リード民主党上院院内総務らは4月末、「納税義務などを果たせば8年間居住した後に永住権を付与する」とした寛大な移民法改正案の骨子を発表した。オバマ大統領も「重要な一歩」と評価。しかし、共和党の保守派議員は「中間選挙でのヒスパニック票狙いの策略だ」と反発している。

(2010年5月8日08時53分 読売新聞)


法案の詳細がわかりませんけど、あくまでも「不法移民を厳しく取り締まる新法」なんでしょう?不法移民=犯罪者ということですから、何の問題もないように感じますけどねぇ。

ところで、

日系人強制収容以来のひどい人種差別的問題

ここはちょっと違うでしょう。

■日系人強制収容=アメリカが犯罪を犯した
■アリゾナ州の不法移民=移民が犯罪を犯した

ずいぶん違うと思いますけど、アメリカの元上院議員って太平洋戦争のひとつのきっかけにもなった「日系人強制収容」って、その当時の日系人が犯罪を犯したから強制収容されたんだとでも思っているんでしょうか?

どの国にもばかは(ry

( ´ー`)y―┛~~

ということで、今の日本も同様な状況ではありますよね。在日外国人のなかには不法あるいは自主的に日本に来たのにもかかわらず、やれ強制連行だ、やれ従軍慰安婦だなどとのたまい、謝罪だ賠償だ、税金免除だ、やれ偽名口座だ、民族学校に補助金とか、やれ銀行破綻の補填しろなどなんだのと。

とりあえずどの国でも「不法」移民は排除すべきでしょう。お帰り願う以外にないと思います。
 


↓特定してるだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「以心伝心」というものは本当にあるんですね

多少は脚色されているのかも知れませんが、涙腺が緩みます。中国娘には引っかかった首相でしたが、こういう気骨のあるところもあったんですね…

パンドラの箱を開けた(上)・・・普天間基地移設の迷走 - 今週の直言 脱官僚、地域主権、生活重視。国民の手に政治を奪還する!しがらみのない政治家にしか本当の改革はできない!

すべての記事を読んだ人は、この部分で必ず涙腺がゆるくなるはずでしょう
パンドラの箱を開けた(補論)・・ヤマトンチュとウチナー - 今週の直言

パンドラの箱を開けた(補論)・・ヤマトンチュとウチナー - 今週の直言

-- 前略 --

  この総理の沖縄への思い、真摯な態度は、ヤマトンチュとウチナーの厚い壁をはじめて打ち破った。96年12月4日、総理が沖縄入りした時の、基地所在市町村会での雰囲気がそれをよく表している。場所はラグナホテル。当時の日記を紐解こう。


  冒頭、沖縄のことを最も考えてくれるのは橋本政権。できるだけ長く続いてほしいとの期待の挨拶があった後、

  那覇市長 「総理は沖縄の心を十二分に理解してくれている。その情熱が心強い。」
  名護市長 「沖縄に『お互いに会えば兄弟』という言葉があるが実感。沖縄の痛みがわかる総理にはじめて会った。あとは感謝で言葉にならない」
  宜野湾市長「一国の総理が心を砕き、国政への信頼が倍加した。普天間の跡地開発をしっかりやりたい」
  金武町長 「希望が見えた。町民全体が燃えている」
  読谷町長 「日本の生きた政治を見る思い。村長をして22年になるが総理がはじめてボールを沖縄に投げた。やるしかない」等々。


 そして橋本総理が最後に挨拶に立った。

「私がひねくれていた頃、数ある従兄弟連中と片っ端から喧嘩をしていた。その中で岡山にいた源三郎兄い、彼は海軍の飛行練習生だったが、唯一私をかばってくれた。
 最後に会ったのは昭和19年の初夏、その時彼は、継母になじむように私に小言を言ってくれた。そして、今度会うときは靖国でと言って、その年の10月、南西方面で還らぬ人となった。
 だから、これまで春と秋の例大祭には必ず私は靖国を参拝してきた。それが我が国の外交に影響するのであれば自制したいが、彼が戦死した南西諸島というのが沖縄だということを知ったのは、戦死公報が届いた後のことだった。」
 ここで私も不覚にも涙してしまったことを今でも記憶している。

 会議に出席した市町村長の何人かは、総理の言葉に感動して涙とも嗚咽ともつかない声を押し殺していた。地元新聞社社長の最後の言葉が忘れられない。
「こういう雰囲気は40年のマスコミ生活を通じて空前の出来事だ。これまでは被支配者の苦悩の歴史だった。総理本当にありがとう。どうか健康には留意してください、それがここにいる皆の願いです」。

-- 後略 --


沖縄の痛みがわかる総理にはじめて会った

私にはまだ沖縄の痛みがわかっていませんね。なので、沖縄の方々が当ブログの普天間飛行場移設問題に関連する記事を読めば「何をわかったようなことを!」という反感を抱くことは当然でしょう。その点は陳謝したいと思います。

ただ、橋本元首相も「なんとしても県外に」とは思ってはいなかった。その意味を現政権は噛みしめるべきでしょう。
 


↓鳩は飲み込むだけだから…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/07

こんな映画紹介では、5点満点お2点くらいしかもらえませんよ?

もうちょっと工夫してもらわないとw
asahi.com(朝日新聞社):これぞミュージカル「矢島美容室 THE MOVIE」 - 映画 - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):これぞミュージカル「矢島美容室 THE MOVIE」 - 映画 - 映画・音楽・芸能

2010年5月7日

 「ウエストサイド物語」が私はどうも好きになれない。ミュージカルにリアリズムを持ち込んだと評価されているが、現実の物語と風景の中で、人が突然歌い出すのはやはり不自然に思えてしまう。

 テレビのバラエティー番組から生まれたこのミュージカルはリアリズムから遠く離れている。主人公は米ネバダ州に住む母娘。とんねるず木梨憲武の肉体を持つ母マーガレット(36歳)、石橋貴明は次女ストロベリー(11歳!)、DJ OZMAの長女ナオミ(17歳)。3人が日本に渡って歌手になるまでの物語だ。

 冒頭から終幕まで、物語は馬鹿馬鹿しさに満ちている。背景は異様にカラフルな米国の住宅街。だから私たちは安心して歌や踊りを楽しむことが出来る。父の家出、初恋のときめき、そして失恋、友情の確認などが、きちんと作り込まれた歌で表現される。

 馬鹿馬鹿しい物語には憎らしくて魅力的な悪役が不可欠だ。その意味で、この映画の成功は、金持ちで美人で性格の悪いラズベリーを演じる黒木メイサによるところが大きい。彼女はナオミの夢をあっさり粉砕し、ストロベリーの前に立ちはだかる。

 実は、木梨のマーガレットとOZMAのナオミはそれなりにサマになっている。彼女たちの演技にはリアリズムがある。一方、石橋のストロベリーは全く冗談としか思えない。しかし、中島信也監督はクライマックスにストロベリーのドラマを持ってきた。

 どでかい中年男のストロベリーが絶世の美女ラズベリー(こちらも11歳!)と対決する。ところが、私たちはそんなありえない物語に引き込まれている。感動さえしてしまう。これぞミュージカルの不思議。リアリズムはやはり必要ないのだ。(石飛徳樹)

 全国で上映中。


映画の紹介なら、浜村淳さんに指導してもらったらどうか?
浜村淳 - Wikipedia

浜村淳 - Wikipedia

-- 前略 --

映画評論家として [編集]

浜村の映画解説の仕方は独特で、映画の内容を詳細にわたって熱演し、ラストシーンはおろかエンドロールに至るまで言及してしまうため、これから映画を観ようとしている人も必然的にストーリーを知ってしまうことになる。また、アクション映画の解説の際には、邦画洋画を問わず必ず「必殺飛燕一文字五段蹴り!」という掛け声を入れる。これらの解説はあらかじめ用意された台本などを読んでいるのではなく、完全なアドリブである。こういった特徴ある映画解説はファンの熱烈な支持を受け、また一つの芸と見なされてCD化もなされている。

映画のパンフレットを1枚見ただけでも長時間話すことが出来る。毎日放送の映画劇場にて『マイク・ザ・ウィザード』の解説を行った際に「それではアメリカの、お金のかかった凄い凄いSFXをたっぷりとご覧いただきましょう」と語ったが、この映画は監督のマイク・ジトロフによるホームメイドテイスト溢れる自主映画に近い存在の作品で、SFXは古典的なコマ撮りをメインにした内容である。このことから分かるように、実際は解説している作品全てを見ている訳ではなく、ラジオなどで解説した内容と、実際の映画の内容が違うということはよくある。

浜村の映画解説は、どんなつまらない映画でも決して悪いようには言わないと思われている傾向があるが、これは誤りで、浜村が面白くないと感じた映画のことについては、一切語らないというスタンスを取っている。なお、嫌いな映画としては『バットマン』を挙げている。理由は“背景も暗ければ、ストーリーも暗いから”とのこと。

-- 後略 --


上記に書かれていますが、この人にかかったらどんな映画でも面白く思えて、絶対観なきゃ損!っていう感じになるんですよ。不思議ですけど。

しかし、CDになっているとは知りませんでした。アマゾンには本しかありませんでしたが…

まぁ皆さん一度読んでみてください。
 


↓お前は読んだのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、そもそも論がないがしろにされているような気がする

徳之島移転が地元合意されたとしても、アメリカ合意はないんでしょ?これ自体が茶番ではないかと思うわけですが…
「部隊千人」「訓練だけ」「何度も交渉」全部× : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「部隊千人」「訓練だけ」「何度も交渉」全部× : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は7日、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡り、鹿児島県・徳之島の徳之島、伊仙、天城の3町長らと首相官邸で会談し、同飛行場の機能の一部を徳之島に分散移転する政府の方針を正式に伝え、受け入れを要請した。

 3町長は「民意は反対だ」として拒否した。政府は関係自治体などの説得を続ける方針だが、首相は4日の沖縄訪問も、関係自治体の理解を得られずに終わっていて、自身が繰り返してきた「5月末決着」は一層、遠のいた。

 首相と3町長の会談は1時間余り行われ、このうち前半約30分が公開された。首相は「日米同盟を維持するためにも沖縄の過重な負担を全国で分かち合うことが大事だ」と訴え、「徳之島の島民にどこまで協力いただけるか。大変厳しい状況は十分理解しているが、普天間の機能の一部をお引き受けいただければ大変ありがたい」と述べた。

 これに対し、大久保明・伊仙町長は「徳之島には基地を絶対に作らせないという気持ちは何があっても変わることはない。基地のたらい回しの理論ではなく、軍縮の理論に持っていくことが首相の一番の役割ではないか」と、首相の対応を批判した。また、島民ら約2万6000人分の移転反対署名を手渡した。

 出席者によると、首相は、政府が検討している海兵隊ヘリコプター部隊の徳之島への移転は「最大1000人」とし、「部隊の移転が難しければ訓練だけでも」などと協力を求めた。さらに、「何度でも交渉したい」として、徳之島入りに意欲を示したという。3町長は「どんな機能、訓練であれ受け入れはできない」「何回会っても平行線だ」などとして、首相の提案を拒否した。

 首相は会談後、記者団に「誠心誠意、真心を込めて尽くすことしかない。これからも意見交換をしていきたい。どのようにして、ということはこれからの課題だ」と語り、説得を継続する考えを強調した。

 政府は、日米が2006年に合意した沖縄県名護市の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部を埋め立てる現行計画を修正し、杭(くい)打ち桟橋方式で滑走路を建設する案と、ヘリコプター部隊の徳之島移転を組み合わせる案を固めている。首相は4日に沖縄を訪問し、全面的な沖縄県外移設の断念を表明する一方、徳之島への分散移転などで沖縄の負担軽減を図る考えを伝えていた。

(2010年5月7日22時06分 読売新聞)


徳之島の町長はもう合う必要がありませんね。他の報道では「強制的な移転はない」などとも発言しているようですし、ここでも貴重なカードを自分で捨てていますね。だって、国家として必要なことなら地元の合意がなくてもすべきことはすべきなんですから。あれだけ反対された成田空港でも完成していますからね。不完全ですけど。

で、これは一体どういう事?

部隊の移転が難しければ訓練だけでも

なんだこりゃ?
下品ですけど、「先っぽだけでも」というのと一緒ですよね。しかも、何の解決にもなっていないんですけど。離発着訓練だけ徳之島でしても意味ないでしょ?ほんとバカだね。官僚連中や取り巻きは何にも言わないの?呆れてるの?

もう不毛な議論はやめにして、最終兵器「腹案」を出してくださいよw
 


↓まだ腹案を隠し持つとは、恐るべしwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、元秘書(というか当時は現役秘書)の有罪が確定しましたが

鳩山首相はどうするんでしょう?
偽装献金、首相元秘書の有罪判決が確定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

偽装献金、首相元秘書の有罪判決が確定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金事件で、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた同会の元事務担当者で首相の元公設第1秘書・勝場啓二被告(59)について、検察、弁護側とも控訴期限の6日までに控訴せず、東京地裁で言い渡された禁固2年、執行猶予3年の有罪判決が確定した。

 判決によると、勝場被告は鳩山首相やその母親から提供された資金を、実際には寄付していない個人からの献金として記載するなどし、同会の2004~08年の政治資金収支報告書に総額約3億5900万円の虚偽記入を行うなどした。

 この事件では、東京第4検察審査会が先月26日、同法違反容疑で刑事告発された鳩山首相を東京地検特捜部が不起訴(嫌疑不十分)としたことを「相当」とする議決を公表した。

(2010年5月7日00時22分 読売新聞)


またあれかな?

「叱咤激励の言葉をいただいた」

とかなんとか言うのかな?

あ、今ならあれか?

あれは秘書ではなかった

これだなw
 


↓ズコーだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民事に無理やり介入させてるんじゃないよ m9っ`Д´)

こういうのは見せしめで厳罰に処すべきでは?
狂言強盗は借金猶予狙い、仙台の大学生書類送検へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

狂言強盗は借金猶予狙い、仙台の大学生書類送検へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙台市太白区の路上で先月30日、男子大学生(25)が2人組の男に襲われ、財布を奪われたとされる事件は、宮城県警仙台南署の調べで、大学生による虚偽の疑いがあることが6日わかった。

 同署は近く大学生を軽犯罪法違反(虚偽申告)の容疑で書類送検する方針だ。

 発表では、大学生は30日午後11時半頃、同区あすと長町の路上で「オートバイに乗った2人組の男から、ハンマーのような物で殴られて現金約48万円の入った財布を奪われた」などと、うその110番通報をした疑い。同署が事情を聞いたところ、被害状況に矛盾点が出てきたという。住所も被害申告時の東京都八王子市ではなく太白区だった。

 大学生は「知人から借金をしており、返済を一時的に猶予してもらうため、強盗に遭ったという口実を作ろうとした」と、容疑を認めているという。

(2010年5月7日08時07分 読売新聞)


同署が事情を聞いたところ、被害状況に矛盾点が出てきた

何度も何度も同じことを聞かれるって話を聞いたことがあります。そりゃー、嘘なら聞かれる度に違うことを言うのも無理はないですからね。それとか、矛盾点が出てくるでしょう。

そうそう人は騙せないということですよね、疑って掛かっている人は特に。
 


↓その道のプロだしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲酒運転でひき逃げにも新種が出てきたのか?

新種でも無いですかね?
酒飲み自転車でひき逃げ、会社員を書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

酒飲み自転車でひき逃げ、会社員を書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自転車で歩行者をひき逃げしたとして、警視庁四谷署は7日、東京都台東区の会社員の男(31)を重過失傷害と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで東京地検に書類送検した。

 発表によると、男は2009年12月25日夜、新宿区四谷1の歩道で、酒を飲んで自転車を運転し、前から歩いてきた川崎市の40歳代の男性をはねて足の骨を折るなどの重傷を負わせ、そのまま逃げた疑い。

 男は会社の忘年会で焼酎のロックを約2時間に10杯以上飲んだ後、無灯火で、スピードの出るスポーツタイプの自転車に乗っていたという。男は現場に自転車を乗り捨てて走って逃げたため、所有者が判明し、同署が任意で事情を聞いていた。男は調べに対し「驚いて逃げてしまった」と供述しているという。

(2010年5月7日19時48分 読売新聞)


たしか、自転車でも飲酒運転はだめだったのでは?
自転車Q&A道路交通法関連

自転車Q&A道路交通法関連

-- 前略 --

Q.罰金はない?
 
A.あります。何やってもいいわけではありません。
 ★懲役5年以下または100万円以下の罰金
  ・飲酒運転(酒気を帯びている者は車両「自転車も含まれる」を運転してはいけない)

-- 後略 --


ということは、この被疑者は実刑食らう可能性もあるのか…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

っていうか、酔っていてよく自転車に乗れますね。カトちゃんケンちゃんのコントじゃないんだからw
 


↓自転車も歩行者から見れば危険だしなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/05/06

本当にこれを言ったのなら、バカを超えたか?

まじでこんなこと言ったんですか?
民主・山岡氏「普天間は雲の上の話」 女性市議の猛抗議にすぐ陳謝 - MSN産経ニュース

民主・山岡氏「普天間は雲の上の話」 女性市議の猛抗議にすぐ陳謝 - MSN産経ニュース

2010.5.6 21:03

 「普天間っていうのは何か、雲の上のお話のようだ」-。民主党の山岡賢次国対委員長が6日、党本部で開いた党全国女性議員ネットワーク会議の総会でこんな発言を行い、米軍普天間飛行場の移設問題で揺れる沖縄県の女性市議にとがめられ、すぐさま発言を撤回する一幕があった。

 山岡氏はこの日、小沢一郎幹事長の代わりに急遽(きゅうきょ)、登壇し、「普天間の話や政治とカネの話は直接国民の生活には影響していかない」などと発言。激怒した糸満市の伊敷郁子市議が「私たちにとっては生活を破壊される大きな問題だ!県民を冒涜(ぼうとく)しているようだ」と猛抗議、周囲の議員からも拍手が起こった。

 山岡氏はあわてふためいて即座に陳謝。「私は民主党の中でも一、二の沖縄通です」などと苦しい釈明に終始していた。


山岡国対委員長:「普天間の話や政治とカネの話は直接国民の生活には影響していかない」
伊敷郁子市議:「私たちにとっては生活を破壊される大きな問題だ!」
 ↓
山岡国対委員長:陳謝し、「私は民主党の中でも一、二の沖縄通です」

Photo

なんもわかってないやんかw
こんなのが党で一、二の沖縄通だから今のこんなことになっているんじゃないの?しかも、市民との対話集会などではなく、身内の集会でこんなに突っ込まれているとは…

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、自爆民主党には自称○○通が多いんじゃないですかね?
 


↓小学生にも突っ込まれるレベルだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

大臣なら何をしても許されると思っていないだろうか

まぁ、首相がそうだからこの人がそう思ったとしても仕方がありませんか?
原口総務相:米国版iPad購入 国内接続で電波法抵触も - 毎日jp(毎日新聞)

原口総務相:米国版iPad購入 国内接続で電波法抵触も - 毎日jp(毎日新聞)

 原口一博総務相が連休中に公務で訪れた米国で、米アップル社の新型マルチメディア端末「iPad(アイパッド)」を購入したことがネット上で話題を呼んでいる。米国版を使い日本国内でインターネットに接続すると、現状では電波法に抵触するおそれがあるためだ。

 無線機には各国ごとに周波数や電力などの基準がある。アイパッドは無線LAN機能が搭載されており、米国版も日本の基準を満たしている。だが、日本の適合無線機であることを証明する「技適マーク」が印刷されていない。

 このマークは、5月末発売予定のアイパッド日本版や、すでに販売されている携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)」には印刷されている。マーク無しの無線機の使用は電波法違反にあたるとされ、「1年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金」の罰則規定もある。

 総務省は4月末に省令を改正、マークは端末への印刷だけでなく、端末の画面表示でも可能にした。だが、米国版は現時点では対応していないという。電波法を所管する総務省の担当者は気が気ではない様子で、「アップル社の速やかな対応を期待している」と話している。【望月麻紀】


まぁ、無線LANは電波が出ているだけでは接続できませんけど、そもそも電波を出すだけでも法律に触れる話ですからねぇ。だから携帯電話はTELECなんていう認証があるんですし。

( ´ー`)y―┛~~

一般市民なら笑ってスルーされるかもしれませんが、日本国の通信・電波を総括している総務省の、しかも職員じゃなくて大臣とは・・・

でも大丈夫でしょう。鳩山首相直伝の

          ノ´⌒`ヽ    ━  ┃  ━     
         γ⌒´     \  ━  ┃ ━━┓  ━╋
        // ""⌒ ⌒\ )  ━━┛    ┃    ┃
      i /  \   / i/           ┛    ┛
       !゙  ( ・)` ´( ・)i ━╋━┓       .┏━┓ 
        l  ⌒ (__人_)^ i   ┃  ┃ ┃┃┃ ┣━┫  ━━
         \   |┬{  /   ┃  ┃     ┛    ┃
       (      `ー'______          ┛
       ヽ_,_,).| ̄\ \ \ \ \ 
        .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       伝家の宝刀で過去を切り裂く!!

がありますからね♪
 


↓もうiPadでつぶやいてるんじゃないの?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは良スレ、和みスレw

ほんと、どうして旅館の朝食はあんなに腹いっぱい食べられるんでしょうねぇ、不思議です♪

【2ch】ニュー速クオリティ:旅館で出てくる朝飯の旨さは異常 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

年に一回友と旅をしますが、朝食は自分でも驚くくらい食べますからね。ご飯3回お代わりくらい普通にしますから。普段は朝は食べはしますがそんなに食べませんからね。

たとえば・・・

【友に引かれて善光寺】PartⅣ 善光寺散策②: ピア 徒然見聞録

この朝食で確か4杯くらい食べましたよ。まぁ、朝も早から善光寺に参りましたのでお腹もすいていましたが。

( ´ー`)y―┛~~

今年は旅行できるだろうか?
 


↓すりゃーいいじゃん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社糞党は普天間飛行場を固定化する気満々ってことでいいですか?

現行計画ではなくて県外移設、国外移設で決着がつくまで協議しろってことはそういうことですよね?
普天間問題で福島氏「5月末までに、めどや方向性を出すだけでよい」 決着こだわらず - MSN産経ニュース

普天間問題で福島氏「5月末までに、めどや方向性を出すだけでよい」 決着こだわらず - MSN産経ニュース

2010.5.6 11:08

 社民党の福島瑞穂党首は6日午前のTBS番組で、普天間飛行場(沖縄県宜(ぎ)野(の)湾(わん)市)の移設問題について「5月末までに、県内(移設)ではないというめどや方向性を出すだけでよい」と述べ、5月末の決着にこだわらず、慎重に議論すべきだとの考えを示した。


5月末までに、県内(移設)ではないというめどや方向性を出すだけでよい

へー、そうですか。

めどは立っていませんけど、方向性は鳩山首相は何度も明言していましたし(今は違いますが)、そういうことであれば現状でもよいってことですよね。

方向性って、要は「政府としては最低でも県外に移設するという方向で検討している」ということでいいってことでしょ?ということは、今の状況が未来永劫続いても別に社糞党としては問題ないってことになりませんかね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、社糞党としては今の状況が一番好ましいのでしょう。連立も離脱しないでいいし、自分たちは沖縄のためにがんばっているというアピール(あくまでもアピールです)にはなりますし、その実自分たちは何もしないで「県外、国外」って言い続けていればいいだけなんでしょう?

政治責任などこれっぽっちも感じていない、無責任政党ですなぁ。

まぁ、糞には責任はありません。糞をした人間に責任があるだけです。
 


↓わかりやすい落ちだなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしそうですけど、万が一のことも考えたらどうか?

公用車って究極的にはどうあるべきなんでしょうか?ってことですよね
asahi.com(朝日新聞社):市長公用車、念願の「軽」に 名古屋・河村たかし氏 - 愛車

asahi.com(朝日新聞社):市長公用車、念願の「軽」に 名古屋・河村たかし氏 - 愛車

2010年5月6日19時15分

 名古屋市の河村たかし市長が、これまで使っていた紺色の市長公用車トヨタ・プリウスを銀色のレンタル軽自動車に代え、6日から利用を始めた。

 市長自身が「現場視察などで『庶民目線』をアピールできる」と就任当初から希望していたが、議会側が「市長がパフォーマンス目的と明言しており、既存の公用車で十分」と反対していた。プリウスが更新期を迎えたため、就任から1年たって実現した。

 同日午前7時50分、自宅前で新公用車との初対面を果たした市長は「いよいよ念願かなった。車の庶民革命ですわ」と満足そう。市議会議長が公用車にトヨタの高級車センチュリーを使っていることを挙げ、「対比がよう分かってええ。議長も代えてもらわないかん」と批判した。

 新公用車はダイハツのタント・エグゼ。35カ月間のリース契約で予算は51万4500円。市職員の運転手は替わらない。

 市長は、排気量の少ない軽自動車は環境負荷も少ないとして、10月に市内で開かれる生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)でも積極的に活用してアピールする考えだ。(寺西哲生)


最近の軽自動車は頑丈にできているとはいえ、そこはどうしても軽自動車。衝突時の安全性などは大きな車にはかなわないでしょう。効率や市民への受けだけではなく、そのへんもしっかり考えたらどうか?
 


↓しかし安いな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持たざる者から見ればこれほど自分勝手な言い草もないもんですよね

俺たち以外は作るな実験するな、ですもんねぇ
「すべての国がCTBT批准を」核保有5か国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「すべての国がCTBT批准を」核保有5か国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=吉形祐司】核拡散防止条約(NPT)が核兵器保有国と規定している米英仏中露の5か国は5日、米ニューヨークで開催中のNPT再検討会議で共同声明を発表、すべての国に核実験全面禁止条約(CTBT)の批准を呼びかけるとともに、核兵器国としても同条約発効まで、核実験を行わない方針を再確認した。

 声明はまた、5か国の総意として「我々もCTBT発効という目的のため、努力を続ける」と明言した。

 CTBT早期発効と核兵器国による自発的な核実験停止の継続は、2000年に開かれた前々回の再検討会議で最終文書に盛り込まれた核軍縮のための「13の措置」の1項目。非核兵器国は今回の会議成功の前提として、「13の措置」の再確認を核兵器国に求めている。

(2010年5月6日11時49分 読売新聞)


そりゃー、アフマディネジャド大統領も不公平だって怒るはずですよ。ただ、核拡散防止条約という趣旨は当然でしょう。特にテロ組織などに核兵器や兵器級の原料が渡ればトンでもないことになります。テロ組織でなくても北朝鮮や紛争地域の国に渡れば悲惨な結果になる可能性もありますしねぇ。あぁ、北朝鮮はテロ国家でしたね、失礼しました。

ところで、核兵器根絶などできるんでしょうか?個人的には根絶できるとすれば核兵器以上の兵器ができた後だと思っています。

だって、どこかの国が持っている限り、その国への抑止力として保有するしかありませんし、「全数廃棄しました♪」なんていう寝言をそのまま信用する国はないでしょうから、全面的かつ徹底的な査察が必要になるでしょう。そんな査察を受ける国があるでしょうか。どこが主導するのか、どこが査察するのかという問題もあります。

NPTやIAEAでは力不足でしょう。

そうなると国連になりますけど、常任理事国=核保有国ですから、そんなものは拒否権発動するに決まってる。というか、拒否権を行使するまでもなく常任理事国としては全会一致で却下でしょう。

ということでどこまでもループします。

核兵器根絶ではなく、拡散防止という面の活動しかありえないと思いますから、NPTそのものはいいと思います。でも、実際にはパキスタンやインドは保有してしまいました。イスラエルも持っているかもしれません。北朝鮮も持ちつつあります。イランも?原子力発電に必要なレベル以上に濃縮しようとしているのなら、その使途はほぼ明らかでしょう。

いっそのこと、全核兵器を国連管理下においてはどうでしょう。で、安保理で核攻撃するかしないか協議して決めるんです。拒否権は認めず棄権だけにする。票の9割以上の賛成で攻撃決定。攻撃に賛成した国家は、核兵器使用に賛成した国家として末代まで呪われる。

沈黙の艦隊のようになってしまいましたが、どうでしょうか。

平和な世界からは程遠い世界になってしまいますね。


 


↓憎しみを増やすだけだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊なのに襲う船を選ばないのか?

そんなことでは海賊王にはなれません ><
露タンカー、海賊が乗っ取り…露軍作戦で救出 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

露タンカー、海賊が乗っ取り…露軍作戦で救出 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ=山口香子】ロシア通信などによると、東アフリカ・ソマリア沖のアデン湾で5日、原油を積んで中国へ向かっていたロシア企業所有のタンカー「モスコフスキー・ウニベルシチェート」号が海賊に乗っ取られ、約20時間後にロシア海軍軍艦の救出作戦により解放された。

 作戦で海賊側1人が死亡し、10人が拘束された。ロシア人船員23人は無事だった。

(2010年5月6日18時19分 読売新聞)


ロシア兵:「ひゃっはーーー♪久しぶりの獲物だぜぇ!」
ロシア兵:「ひゃっはーーー♪俺にも残しとけよ♪」

なんていう会話が聞こえてきそうですが…、海賊は一人死亡ですか。結構優しかったんですね。

とまれ、これが日本船籍の船だったらどうなっていたんでしょうと思わざるを得ません。もちろん海保の巡視船では無理ですよね?他国の軍艦に助けてもらうんでしょうか?でも自分たちは他国の船を助けないんでしょうか?

集団的自衛権とか日米安保だけどアメリカは助けられないとか、考えてみればおかしな話が横行していますよね。
 


↓まぁ護衛艦が行ってるし…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/05

「平和を願う」という点では9条自体は素晴らしいし、日本国憲法の前文も素晴らしいとは思いますよ

でも、実状とあっていないものは存在価値も下がるというものでしょう
asahi.com:「憲法9条知ってる?」若者は/憲法記念日-マイタウン広島

asahi.com:「憲法9条知ってる?」若者は/憲法記念日-マイタウン広島

2010年05月04日

 憲法記念日の3日、県内各地で憲法の意義を見つめ直す催しが開かれた。憲法を変える手続きを定める国民投票法が18日に施行されるが、憲法論議で中心になるのは、やはり戦争の放棄をうたった第9条だ。「9条知ってる?」。若い人たちに尋ねてみた。

 この日、広島市中区の原爆ドーム周辺では、核不拡散条約の再検討会議にちなんだ集会や、憲法9条を「変える」「変えない」を、シールで投票してもらう催しがあった。

 集会に参加した廿日市市出身の大学3年藤本佐和さん(20)は「9条の精神を生かし、戦争の加害も被害も乗り越え、世界が平和になればいい」とその意義を強調した。

 「国際紛争を解決する手段としては、永久に……」。条文をすらすら唱え始めたのは、広島市安佐北区の中学1年、寺本捷虎(しょうこ)さん(12)。学校で学び、暗唱できるようになったという。「9条があれば、戦争をしないですむ」

 シール投票で「変える」にした高校1年の生徒は「日本だけ戦争しないと言っても、世界には戦争しているところがあって、日本だけかっこをつけてる感じがする」と話す。

 日ごろ、憲法について話し合う機会は少ないようだ。広島市佐伯区の中学2年、小林蘭奈(らな)さん(14)は「9条って言われても何だか分からない。でも、私たちが生きている時に戦争は起きてほしくない」。東京都から原爆ドームを訪れた岡井一真さん(24)も「昔習ったような気がするが……。大人になって学べる機会がほしい」と話した。札幌市から観光で来た湊史靖(みなとふみやす)さん(26)はシール投票で「分からない」を選んだ。「自分の国は自分で守るという主張もそうだと思うし。難しい」

 弁護士や大学教授らが広島市中区で開いた憲法集会では福祉政策の在り方を問う「憲法ミュージカル」も上演された。参加した同区の高校3年、高橋悠真(ゆうま)さん(17)は社会問題研究部の部長。「9条は自分たちの将来にかかわる大事なもの。残しておくのは当たり前」。一方、府中町の高校2年、松田瑠香(るか)さん(16)は9条の中身は詳しく知らなかったという。「もっと勉強して、平和を意識していくのが大事だと思った」という。

      ◇

 憲法記念日の3日、戦争の放棄や戦力の不保持を定めた憲法9条の改正の是非について、街頭で市民に賛否を問う「シール投票」がJR福山駅前(福山市三之丸町)であった。選択肢は、9条を「守る」「変える」「わからない」の三つ。通りがかった若者や家族連れらはボードの前で考え込みながら、シールを張りつけていった。(吉田博行)

 平和問題を語り合う活動を続けている福山市の市民グループ「どなべねっと」が07年から毎年続け、今年で4回目。この日、グループのメンバーら約10人は9条の条文を紹介するチラシと赤いシールを駅前で配り、近くに設けたボードでの「投票」を呼びかけた。

 グループによると、1時間半で462人が投票。365人(79%)が「守る」、60人(13%)が「変える」、37人(8%)が「分からない」にシールを張った。

 「変える」に投票した尾道市の無職男性(18)は「(同盟国の)米国がいるから大丈夫とは思うが、周りには軍事力を持つ北朝鮮や中国がいる。日本も、形だけでも軍事力を持った方がいい」。

 友人と一緒に「守る」にシールを張った福山市の女子中学生(14)は「戦争はいや。外国から仕掛けられたら、どうすればいいかとも思うけど、やっぱり自分から戦争をしかけちゃいけないから9条は守りたい」と話した。

 どなべねっと世話人の奥野しのぶさん(47)は「沖縄の基地問題を踏まえて悩みながら投票してくれた人もいたが、9条の内容が分からないという人が若い世代や年配の人にもみられた」と指摘。「説明したら理解して投票してくれたが、9条について考えるきっかけにしてもらえたら」と話していた。


戦争など起こって欲しくないのはそのとおり。一番起こって欲しくないのは兵隊さんでしょう。だって、起こったら国から「死んでこい」と言われて死にに行かないとだめな立場ですからね。当然、死ななくてもいいように平時に訓練して装備も充実させて友好国との連携も深めて…ということはしているんでしょうけど、一朝ことが起こったら死なないといけない立場の方々です。

9条があれば、戦争をしないですむ

広島ってここまで日教組の洗脳が進んでいる地域なんですか?戦争って国同士の喧嘩なんだよと教えてあげないと。

やっぱり自分から戦争をしかけちゃいけないから9条は守りたい

戦争を仕掛けられても今の9条では日本側に犠牲がでないと手出しができないんですが。人民解放軍が全軍で日本に上陸したらどうするつもり?北朝鮮のポンコツ船は撃破したけどそうはいきませんよね。

日本だけ戦争しないと言っても、世界には戦争しているところがあって、日本だけかっこをつけてる感じがする

かっこつけてるっていうか、「綺麗事を言っている」という意味か?

日本国憲法前文 - Wikipedia

日本国憲法前文 - Wikipedia

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。


その権力は国民の代表者がこれを行使し

大日本帝国憲法下でも国会は存在していましたけど。立憲君主制だったんですけどね。天皇陛下といえども、議会や内閣が決めたことに対して「否」とは言えないし、言わなかったでしょ。例外はありますが。上論にも憲法の下に統治するという表現もありますし、絶対的な君主ではないわけです(というか立憲君主制ってそういうものでしょう)。

平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した

ここなんですよね。ここは非常に問題でしょう。自分たちの存在を他国に委ねますと言っているに等しいでしょう?この精神は国連に国防を一任すると言っているに等しい「小沢幹事長」の考えとも通じるものがあります。

GHQとしては、日本が国家としての行動を起こすことを禁止したかったのでしょうね。だから国家としての行動の基盤となる軍隊もつくらせない。軍事行動も禁止した。永久に。でも、いざ朝鮮戦争が始まったらそんなことを行ってられないってことでなしくずしに…。そんないい加減な考えだったんでしょう。そもそも、日本としてそうあるべきだなどと考えて作った憲法ではありませんから、都合が悪くなったら当然そうするということです。

いい加減、いい加減な内容の憲法など破棄しませんか?
 


↓破棄されては困る勢力がいるからなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝♪回文達成w

こんな記事ですいませんw

00431340

 


↓謝るなら書くなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政府・与党・自爆民主党にはこういう農家の皆さんの声は聞こえないんですかね?

川南町のムッチー牧場だよ~ん。 - 2010年5月の記事一覧

この農家の方も言っていますけど、


も~~~~、風評被害が出てもかまいません

今の、川南町の現状、政府の対応を、

全国の方々に知って頂きたいです。

全くマスコミに報道がでないというのは異常でしょう。これだけ感染が拡大しているというのにどうして?

熊本には行っても隣の宮崎には行かない。見ざる言わざる聞かざるということでしょうか?

自爆するなら自分の党だけにしてほしいものです。
 


↓でも政権を取っているのは自爆が趣味のルーピーズだから…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤松農相、まぁ、やってることは悪いとは言いませんけど、口蹄疫で大問題になっている状況ではこういうのを間抜けっていうんでしょう

口蹄疫でまじで大変なことになっているのに、間が悪すぎるよね…。畜産業全滅か?という危機ですよ。イギリスとか、100万頭単位で殺処分になってたでしょ?また鳩山首相お得意の

シラナカッター

が炸裂するんでしょうか?

架空台風監視委員会 【コピペ】シラナカッターの使用例 重大ニュースのコピペを徹底的に収集する会


          ノ´⌒`ヽ    ━  ┃  ━     
         γ⌒´     \  ━  ┃ ━━┓  ━╋
        // ""⌒ ⌒\ )  ━━┛    ┃    ┃
      i /  \   / i/           ┛    ┛
       !゙  ( ・)` ´( ・)i ━╋━┓       .┏━┓ 
        l  ⌒ (__人_)^ i   ┃  ┃ ┃┃┃ ┣━┫  ━━
         \   |┬{  /   ┃  ┃     ┛    ┃
       (      `ー'______          ┛
       ヽ_,_,).| ̄\ \ \ \ \ 
        .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       伝家の宝刀で過去を切り裂く!!

カストロ議長と会談、関係強化で一致 キューバ訪問の赤松農水相 - MSN産経ニュース

カストロ議長と会談、関係強化で一致 キューバ訪問の赤松農水相 - MSN産経ニュース

2010.5.5 15:15

 キューバを訪問中の赤松広隆農水相は4日、ラウル・カストロ国家評議会議長と会談、キューバ国営メディアによると、両国関係を強化していくことで一致した。1959年のキューバ革命後、日本の現職閣僚がキューバを訪問するのは初めて。議長自らが会談に応じ、日本に対する厚遇を印象づけた。

 赤松農水相は2日からキューバを訪れ、3日にロサレスデルトロ閣僚評議会(内閣)副議長兼農相やロドリゲス外相らと会談。4日には政権ナンバー2のマチャド国家評議会第1副議長とも会談した。(共同)


まぁGW中には国会も無いし、外遊するいい機会でしょうね。これで諸外国との対話が進み、なんらかの関係強化ができて日本の国益にとってプラスになるようにできればそれはそれで成果になるでしょう。

でも、今農相が外遊しているほど余裕があるんでしょうか?

口蹄疫での処分頭数、宮崎県で3万頭近くに : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

口蹄疫での処分頭数、宮崎県で3万頭近くに : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮崎県は4日、同県川南町の養豚農家2軒が飼育する豚計6頭が口蹄疫(こうていえき)に感染した疑いがあると発表した。

 2軒で飼育する豚計1万8757頭は殺処分される。同県の口蹄疫感染は、疑い例を含めて18、19例目で、処分総頭数は牛計2917頭、豚計2万4855頭になる。

 発表によると、いずれも3日に農家から通報があり、遺伝子検査で陽性が判明した。この日、同町ですでに見つかった5、7、8例目の感染が確定。ウイルスの型は1~4例目と同じO型だった。

(2010年5月4日22時07分 読売新聞)


九州って畜産業が盛んで国産の豚肉や牛肉の結構な割合をしめていますよね。口蹄疫って罹患したと思われる個体は焼却処分にするんでしょう?それって出荷量に直撃しますよね。

で、こんなニュースもあったようですが?
口蹄疫対策について政府に申し入れ 口蹄疫対策本部

口蹄疫対策について政府に申し入れ 口蹄疫対策本部

口蹄疫対策本部は30日、宮崎県で感染が確認された口蹄疫対策をまとめ、同日、舟山康江農林水産大臣政務官と松井孝治内閣官房副長官にそれぞれ申し入れを行った。同対策は、同本部長を務める谷垣禎一総裁らによる現地視察を踏まえてまとめられたもので、防疫対策など42項目が盛り込まれている。同本部事務局長の宮腰光寛農林部会長は記者会見で「政府の初動態勢の遅れが原因で現場が混乱している。防疫に努めている現地関係者の体力も限界にきている。また、口蹄疫の封じ込めに全力を注がなくてはならないときに、農水大臣は外遊に出ている。自民党政権時代にはありえない話だ」と述べた。30日までに口蹄疫感染の疑いのある事例は12例確認されており、豚やヤギなど他の動物への感染や、他県への拡大の可能性も強まっている。


これとか本当に農水省・政府は仕事してるのか?と思わざるを得ません。まさかGWだから休み♪なんてことじゃないでしょうなぁ。

31行でわかる政府の口蹄疫対策

4/20 宮崎県で10年ぶりに口蹄疫感染確認。農水省、日本産牛肉輸出全面停止
 政府、口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部設置
 赤松農水相、宮崎選出の外山いつきから消毒液が足らない報告を受ける
4/21 政府から指示なし、仕方なく現地で対応。消毒薬は現地の組合が用意したが不足
4/22 農水副大臣「現場の状況について今初めて聞いた」
4/25 殺処分の対象が1000頭を突破、過去100年間で最多
4/27 東国原知事、赤松農水相や谷垣自民党総裁に支援要請
4/28 国内初の「豚」への感染疑いを確認
 約70km離れた宮崎県えびの市からも感染が疑われる牛を確認
 自民党口蹄疫対策本部長の谷垣総裁、現場視察
4/29 農水副大臣が宮崎県出張。現場には入らず生産者への面会もなし。27日に知事が上京した時にした話を再び聞く
4/30 自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目の対策要請を申し入れ
 対応を予定していた鳩山総理・赤松農水相は当日になってドタキャン。赤松農水相は夕刻に南米へ外遊出発
 自民党、政府に6日7日の委員会開会を要求。政府は拒否
 民主仕分け組、口蹄疫により被害を受けた畜産農家に融資を行う中央畜産会を仕分け
 移動・搬出制限区域を宮崎・鹿児島・熊本・大分の4県に拡大
 自民党口蹄疫対策本部記者会見
 「10年前の感染の際はただちに100億の予算が確保され対策がなされた」
 「ところがこの段階になっても国から宮崎県には一箱も消毒薬が支給されていない」
 「この状況で農水大臣が外遊するとは自民政権時代からすれば前代未聞」
 「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、まったくの誤報」
5/1 宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う。家畜の殺処分は8000頭超へ
 総理、熊本県水俣慰霊式に出席、ついでにイグサ農家視察。宮崎はスルー
5/2 1例目のウイルスがアジア地域で確認されているものと近縁であることを確認
5/3 宮崎県、感染17例目確認 殺処分9000頭突破
5/4 宮崎県、感染19例目確認 殺処分27000頭突破
 総理、普天間問題で沖縄訪問。宮崎はスルー
 舟山農林水産大臣政務官、デンマーク出張
5/7 小沢幹事長、宮崎県訪問。『選挙協力要請』のため東国原知事と会見予定
5/8 赤松農水相帰国予定
5/9 舟山政務官帰国予定


----
8:44頃
「消毒剤を確保しましたと・・全県にこれでいきわたりましたという事でありますけど、アレ・・江藤先生、どこどこが用意したんでしょうか?」

「えー、宮崎の場合はですね、国からはまったく・・消毒液一箱も届いておりません。届け先はですね・・町で単独で注文した物、それから、宮崎県・・農協の経済連が注文した物、宮崎県の畜産業界が調達した物でまかないました。プレス発表では、国があたかも配ったように報道されておりますが、まったくの誤報であります。皆さん方(マスコミ)の責任ではございません。
----

えーっとマスコミのせいではない誤報ということは、政府発表が間違っているということになりますねぇ。それと、この発表に取材に来ている記者の数少ないですねぇ。そういえばこの口蹄疫の問題は報道されていないように感じますがどうなんでしょう?

某巨大掲示板に書かれていたレスですが…

----
放送局のいくつかに電話して確認したら、そのうちひとつの責任者(?)はこんな感じだったよ。

「お忙しいところすみません、オペレ-タ-の方の話だと埒が明かないもので」
「いえいえ。宮崎の件についてですか?」
「そうです。なぜ御社の報道で取り上げないのですか? 規制掛かってます?」
「・・・・・・・お答えできません」
「お答えできないって、規制が掛かってるんですか?」
「お答えできません。ただ報道畑の人間にとって、我慢できない状況ですね」
「規制が掛かってるんですね?」
「お答えできないです」
「分りました。ブログや掲示板に、このやり取りを載せて良いですか?」
「録音ですか? それはちょっと・・・・・」
「書き起こしです」
「それならどんどんやって下さい」
「分りました。お忙しいところありがとうございました」
「こちらこそ、ありがとうございます。御理解ください」
----

かかっていなければかかってないと即答できるはずですが、語るに落ちてますね。まぁ、便所の落書き程度の情報でした。でも、便所の落書きだから真実が書ける場合もあると思うんですよねぇ。

消石灰が大量に必要であるということですので、まずは必要なものを国単位で集めて九州・宮崎に運び、その検疫体制も整えて…ということをすればいいだけなのに。自民党時代に対策して解決した前例もあるんだし。

もしかして自民党がやったことをそのまま実行するなんて、そんなことは嫌だ!っていうことでしょうか?もしかして、だからおかしな政策ばかり進めているんでしょうか?
 


↓でしょうか?などと遠慮する必要はないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー、みんなヤクルトを飲んで体調管理はバッチリだったようですなぁ♪

序盤にあれだけ得点してもらったら少々大雑把な投球になってもしかたがないところでしたが、やってくれましたねぇ!
Yomiuri Giants Official Web Site:5月5日 対ヤクルト8回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月5日 対ヤクルト8回戦・東京ドーム

 巨人は初回、ラミレスの3ランで先制すると、イ・スンヨプ、坂本、小笠原、阿部と5本の本塁打が飛び出し、四回までに12点を挙げ、試合の主導権を握る。大量リードをもらった先発の東野は6安打で完封し、ヤクルトスワローズに圧勝。ヤクルトに3タテを決め、9連戦勝ち越しを決めた。

 巨人は初回、先頭の坂本が内野安打で出塁。脇谷が初球からきっちりと送り、続く小笠原がヒットでつなぐと4番・ラミレスがカウント2-3からバックスクリーン左に3ランを放ち先制。さらに、二死から高橋由が左中間を破る二塁打を放つと、イ・スンヨプに2ランが飛び出し、初回に計5点を挙げる。

 火のついた巨人打線は三回、阿部の四球、高橋由のヒットで無死一、二塁のチャンスを作ると、イ・スンヨプが中堅にタイムリーヒット。二死を取られた後、坂本が左翼スタンドに3ランを叩き込む。

 さらに四回、先頭の小笠原が代わったばかりの松井光から右中間に本塁打を放つ。続くラミレスがヒットで出塁すると、阿部がこの日チーム5本目となる本塁打を左翼に運び、この回までに12点を奪う。

 序盤から大量の援護点をもらった先発の東野は、二回、四回と二死からピンチを招いたが、いずれも後続を抑える。五回以降、打たれたヒットはわずか1本と完ぺきに抑え、三塁を踏ませぬ好投で6安打8奪三振の無四球完封勝利。

 東野は6連勝でリーグトップの6勝目を挙げた。


もうね、言うこと無しですわ。

まぁねぇ、欲をいえば終盤に追加点を入れて欲しかったというくらいでしょう。投げる方は東野の無四球完封、これ以上無い投球でした。まぁ、これを超える投球はノーヒットノーランか完全試合くらいしかないでしょう。

実は、今日遅い昼飯を食べたお店でTVが映ってたんです。野球中継があることは知っていたんですが、流石にチャンネルを4に変えて欲しいとは言い出せませんでしたw

でも、その直後に坂本の3ランHRが出てしまって…。控えめな自分に反省… orz

( ´ー`)y―┛~~

しかし、ヤクルトってピッチャーはいいチームでしたよね?

セ・リーグチーム投手成績 チーム成績 - 公式戦 - プロ野球 - 野球 - SANSPO.COM

このチームに三タテ&圧勝とは…。G打線の破壊力がよくわかります。それと、逆に言うとこういうチームを三タテした阪神の強さが良くわかりますね。ドアラは今シーズン何をしているのかよくわからないチームになっていますから、今年はトラッキーを撃破することに集中しましょう。まぁ、ドアラとつぶしあいをしてくれていますのでその分楽です。下位チームから取りこぼししないように注意しましょう♪
 


↓トラッキーのあとにヤクルト戦で助かった♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

こんな時間に昼飯w

こんな時間に昼飯w
こんな時間に昼飯w

鎌取にあるお店です♪まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば沖縄ビジョンってのがありましたね

堂々とまだ政党のサイトから見れるとは、今の今になってもなかなか度胸が座った政党のようですねw
民主党:ニュース記事一覧 > 沖縄ビジョン

Ⅲ-1の章冒頭に、県外への移設、国外への移設って書かれていますね。3)にも普天間飛行場について明確に県外・国外への移設と書かれています。しかも、普天間飛行場即時使用停止なんてことも書かれていますね。

まぁ、その他にもいろいろ書かれていますけど、


こんなに堂々と



公式サイトに



掲げられている



このビジョンが、



党の正式な



政策でないと



いうのなら、



解散しては



如何でしょうか?



これ↓、威勢のいい時代の地元?のニュースの映像のようです

なんと見事なブーメラン (2010年)
 


↓じゃぁ、党代表を辞めないとなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

来場者数など飾りなんです、日本はそれがわからんのです

どうしてそんな真面目な数字が面に出ているのかが不思議なんです、当局の指導が足りないのではないでしょうか?w
上海万博、来場者数で「赤信号」か…関係者が語る2つの理由 2010/05/04(火) 17:39:59 [サーチナ]

上海万博、来場者数で「赤信号」か…関係者が語る2つの理由 2010/05/04(火) 17:39:59 [サーチナ]

  上海万博は開幕から4日目を迎えた。開園初日からの3日間は当初、中国の連休にも当たることから、105万人の来場が見込まれていたが、実際の来場者数は約55万人で、「緩やかなスタート」となった。一方、万博関係者の間では早くも「危機感」が漂っている。中国網などが伝えた。

関連写真:そのほかの上海国際博覧会に関する写真(276件)

  中国では、「労働節(メーデー)」の5月1日は休日で、今年は1―3日まで連休になっていた。万博サイドは、3連休の初日が開園初日に当たることから、多数の来場者を見込み、1日あたり35万枚の指定日入場券を売り出していた。

  しかし、実際の来場者は予想の約半数にとどまり、セキュリティー部門も“穏やかな滑り出し”に安堵(あんど)の色をにじませる。

  万博関係者は、予想に反して少なかった来場者数の理由について、◆開園初日の混雑の敬遠◆日中30度以上を超す気温上昇――などを挙げる。関係者による分析は、上海市政府による、混雑のピークを外した来場の呼びかけなどの奏功を印象づけたほか、パラソルやスプリンクラーなどの増設で、暑さ問題も改善の余地は十分ある、との方針をうかがわせた。

  一方、洪浩上海万博事務協調局長は、「連休3日間の平均来場者数は18万人。このままのペースでは、全日程184日間で3312万人しか来ないことになり、7000万人という目標達成がかなわない可能性もある」などと語り、連休3日間の来場者数の低調に早くも危機感を募らせる。

  上海はこれから、梅雨を経て、最高気温が36―37度にものぼるなど、「猛暑」の季節を迎えるとされる。会場内では今後、来場者数が天候によって左右されないよう、細かな対策が求められる。

  写真は、人気パビリオン「サウジアラビア館」前の行列。来場者は自前の傘で「暑さ対策」を行っている。(編集担当:金田知子)


公式発表は7000万人を超えるものになるでしょう。これは中国4000年の歴史で培われた絶対的真理です。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、35-37℃のなか長時間列に並ぶのは危険ですよね。最低でも飲み物と直射日光を避けるものを用意しておかないと。熱射病になってしまいます。それでなくても危険ですから、行かれる方は十分対策を指定ってください。いろんな対策をね。
 


↓対策を立てられない部分もある支那と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生だから「若気の至り」ということですかね、一国の総理をばっさりと切るなど言語道断です

もう少し気遣いが必要です m9っ`Д´)
沖縄怒り、鳩山氏「うそつき」普天間移設 - 政治ニュース : nikkansports.com

沖縄怒り、鳩山氏「うそつき」普天間移設 - 政治ニュース : nikkansports.com

 鳩山由紀夫首相(63)が4日、就任後初めて訪れた沖縄県で、米軍普天間飛行場の県内移設を初めて明言した。飛行場周辺住民との対話集会で「納得してもらえないと理解している」と謝罪したが、「うそつき」と突き上げられ、高校生にも「具体的な話がない」と切り捨てられた。地元に理解を求めるどころか、火に油を注ぐ結果に。鳩山首相は今後も沖縄おわび行脚を続ける意向だが、「最低でも県外」とした“公約違反”がはっきりし、責任を問う声が強まりそうだ。

 鳩山首相は仲井真弘多知事と会談し県内移設を要請した後、普天間飛行場に隣接する普天間第二小学校を訪れた。周辺住民と意見交換したいと、自ら望んだ対話集会。約1時間、15人との質疑だったが、首相への怒りがほとんどだった。

 「あなたは最低でも県外と言った。政治家の言葉には重みがある。一部でも県内なら県民は納得しない」「県民の怒りはマグマのように噴き出す」と無責任さをなじられた。「政治主導でなく官僚のいいなり」「県内移設はご自身が成し遂げた政権交代の意義を、すべて否定するもの」と、政権の売りも否定された。

 鳩山首相はメモを取り、意見を聞いた。6年生を担当する教師に児童が書いた手紙を渡されると、神妙な表情になった。反対派のイメージカラー黄色と同色のかりゆしシャツだったが、気持ちは通じ合わなかった。「理解は得られないと思うが、お願いせざるを得ない」と、繰り返した。

 終盤は首相の言葉が住民の声にかき消された。「県外で行動したいと思っているが、すべて県外に移設するのは現実には極めて困難。本当につらい。みなさんもつらいと思うが…」と話すと「うそつき」「東京に持っていけ」の声で中断された。「声が小さい」と、怒鳴られることもあった。

 だが、その一方で「最終的な政府の決定はされていない」と、あいまいな言葉もあり、女子高生の喜屋武誉(きゃん・ほまれ)さん(16)に「首相の姿勢に具体的なものは何もない」と突き放された。終了後、国政(くにまさ)美恵さん(55)が首相に歩み寄り、SPに阻止される場面もあったが、メモ用紙に「県内移設は認めない」という趣旨の手紙を書き渡し「信じていいか」と聞くと、首相はなぜかうなずいたという。

 県外移設からの180度転換。7日には、一部移設を目指す鹿児島県徳之島の3町長と会談するが、こちらも拒否の見通し。1人迷走する鳩山首相だが、「5月末までの決着を目指す考えに変わりない」と明言した。意地か、開き直りか。窮地に陥ってもまた1つ、自分でハードルを上げた。【中山知子】


まぁ、いろいろとキツイ言葉を受けたようですが、仕方がないですよね。それだけのことをしてきたんですから。その中でも

「声が小さい」

ってのは最高ですね。これはもう坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってのがそのまま出た発言ですね。怒りが最高潮になっていないとここまでの発言は出ないでしょう。

で、また出ましたかね…

その一方で「最終的な政府の決定はされていない」と、あいまいな言葉もあり

腹案のことですね。どういう案なのか、早く聞いてみたいのですが。関係者は今か今かと待っていますけどねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、今日のTBSの「ひるおび」で海兵隊の抑止力について話がされていたなかで、海兵隊は急襲部隊であり、その役割は敵地を急襲して陣地を確保し、その後に海軍や陸軍が来る。だから戦争に一番近い部隊だという話でした。日本を守るためではなく、他国を攻撃・侵略するための部隊だ、というのが言外に聞こえていましたがねぇ。

何のために沖縄に海兵隊がいるのかを理解していないんでしょうか。それと、今の時代海兵隊が真っ先に単独で行くなんて思っているんでしょうか?先の大戦で沖縄戦がどのような形で進んだのか知らないんでしょうかね?硫黄島の戦いでもいいですけど。
 


↓まぁ素人でもわかるよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侮日新聞にしてはまっとうな意見じゃないか

会議中に携帯触ってるのと同じなんだから、そんな出席者は退場させろよ
発信箱:つぶやけない=滝野隆浩(社会部) - 毎日jp(毎日新聞)

発信箱:つぶやけない=滝野隆浩(社会部) - 毎日jp(毎日新聞)

 「落ち着きがない」。小学校時代、よく注意された。じっとしていられない、ひと言ふた言多い子供だったようだ。先生によく言われた。「話したいと思ったら、まず一度、深呼吸しなさい!」

 その時、その場で思いついたことを140文字以内でつぶやく(携帯電話などを使って発信する)「ツイッター」がもてはやされている。オバマ米大統領が選挙で使い、鳩山由紀夫首相が重宝し、谷垣禎一・自民党総裁もしぶしぶ始めたらしい。政治家、著名人だけでなく、一般人もつぶやいているそうだが、ずっと「おしゃべりしすぎ」としかられてきた私には、その場の想念を文字にして発信してみようなど、まったく思わない。いや、コワくてできない。

 若い記者に聞くと、いくつかの政府関係審議会の内容も、出席者が「つぶやいて」くれるそうだ。昔は会議室の外から壁に耳を当てて聞いていた。よく聞こえないし、肩が凝った。そういえば、国会審議の最中に発信するヒマな議員もいた。あるシンポジウムでは、パネリストの一人がパソコンを持ち込んでツイッター発信していた。なんでもフォロワー(継続的な受信者)からの反応を聞いて議論を深めるのだという。でも、時おり下を向いてキーボードをたたいているその姿は、私には不快だった。目の前の討論に集中してほしかった。

 みんな、まったく無邪気につぶやいているとは思えない。情報を持つ著名人の側は何かしらの下心があり、一般の人たちはつながりをもとめて打ち込む。それが何となく収集されて「世論」とか「消費者の気分」になっていくのだろう。私など、いま考えたことを次の瞬間打ち消したり、5歩歩いたら別のことを考えたりしている。だから、深呼吸。この約700文字も何度書き直したことか。

毎日新聞 2010年5月5日 0時07分


書記のように「つぶやき役」がいるのならともかく、議論に参加している出席者がリアルタイムでつぶやくなどありえないでしょう。議論についていくための議事メモをとるので精一杯のはずじゃないんでしょうかね?

それとも、つぶやいているような人は聖徳太子のようなスーパーマンで、議事をとりながら発言しながらiPhoneでつぶやけるんでしょうかね。まぁ、そういう人なら議論しながらつぶやく事自体は可能なんでしょうけど、会議の守秘という点では大馬鹿者ですな。

しかもなんですか?

フォロワー(継続的な受信者)からの反応を聞いて議論を深める

これが本当ならアホとしかいいようがない。フォロワーの人数と反応を書き込んでくれる人の数を公表して欲しいものですなw もしかして100人単位じゃないでしょうね?世論というからには少なくとも

1000人単位

の返信を確認した上で議論して欲しいですなぁ。だって、世論調査って規模がそんなものでしょう?

すごいやね。議論しながら議事メモをとって発言して、しかもつぶやいて、さらに1000人単位の返信の内容を確認しながら、その内容も反映して議論を進めていく。

これぞ東洋の神秘

国会議員とか有識者ってすごいね!
 


↓いや、その真逆だしwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借金のカタなのに無償で返せとは…、韓国の常識は世界の非常識ですかね?

これで自称先進国?片腹痛いよねw
聯合ニュース:鎌倉大仏殿高徳院の「観月堂」、再び韓国に

聯合ニュース:鎌倉大仏殿高徳院の「観月堂」、再び韓国に

2010/05/04 14:54 KST

 【ソウル3日聯合ニュース】日本・神奈川県の鎌倉大仏殿高徳院にある韓国・景福宮の建物「観月堂」が韓国に戻ってくる。大韓仏教曹渓宗総務院が3日、日韓仏教交流協議会会長の代理として訪韓した西郊良光・天台宗元宗務総長と慈乗(チャスン)総務院長が、観月堂を韓国に戻すことに合意したと伝えた。

 具体的な協約式は、京都で開かれる第31回韓日・日韓仏教文化交流大会の会期に合わせ、25日に行われる。協約を基に、両国政府の支援を受け観月堂を元の場所に戻すための具体的な日程を定める予定だ。曹渓宗総務院側は、景福宮復元工事が終わる前に戻ってくるものと見込んでいる。

神奈川県の鎌倉大仏殿高徳院にある「観月堂」=(聯合ニュース)

 観月堂は、朝鮮王室が金融担保として朝鮮拓殖銀行に差し出した。その後、同行が財政難で山一證券から融資を受けた際に同社へ提供、1924年に高徳院に寄贈された。

 観月堂は景福宮にあったと推定されるが、具体的な用途は知られていない。高徳院では観音菩薩(ぼさつ)立像を安置している。


こんな感覚で商取引してるのかな?

まぁ、日韓の賠償権利はなくなっていますから借金の話はおいとくとして、今後の話として重要ですよ。

韓国から借金の形に担保をとっても、それは返還請求されてしまうということになりますから。ええ、まっとな商取引は韓国との間では期待できないってことですよね。今は鵜飼いの鵜ということでいろいろ商取引をしていると思いますが、考え直す時期じゃないですか?

( ´ー`)y―┛~~

ってか、これ返還するのなら日韓基本条約の破棄ということでいいのかな?突き詰めるとそういうことにつながりますよねぇ。そういうことをわかって関係者は進めているんでしょうか?
 


↓で、いつ燃えるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいかわらずデンパが激しい国ですねw

もうただ単に「日本と朝鮮半島、中国大陸に囲まれた海」っていうことでいいんじゃないの?
【日本海名称】 「東海」の代わりに「韓国海」を取り戻そう~そうすれば我々の領土がより明らかになり独島問題も解決[05/03]

【日本海名称】 「東海」の代わりに「韓国海」を取り戻そう~そうすれば我々の領土がより明らかになり独島問題も解決[05/03]

4月15日付朝鮮デスク「独島(ドクト、日本名:竹島)の代わりに東海を書き込もう」を読んで他の見解を表明しようと思う。日本政府は私たちが天安艦事件で国難を体験している時に初等教科書5種全部に独島を日本領土と表記させた。日本の子供たちが「独島は日本領土」と学びながら成長するなら、いつさく烈するかも知れない時限爆弾を子孫に託すことになる。それでも韓国政府は駐韓日本大使を呼んで抗議するだろうか?日本が影響力を持っている国際司法裁判所にこの問題を持っていこうとする下心だと考え、無関心あるいは沈黙を貫くべきか?日本はかえって私たちが沈黙していれば、さらに意気揚々と紛争地域にしようとする欲望をより一層強く示すだろう。

サイバー外交使節団のバンクも東海名称回復のために努力しているが、根本的解決方案とは違うようだ。したがって独島問題と東海名称問題を一挙に解決する方法は、東海と日本海の併記に解決案を求めるより大きな枠組みで接近しなければならないと考える。

中国の地図では私たちが東シナ海と呼ぶ海を東海と表記している。東海の名称が重複しないわけではないが、我が国も歴史的に韓半島の東側にある海を東海と呼んできた。だが、日本が西海と呼ばずに日本海と呼ぶように、より広い広域の概念であり同時に私たちの領土をより明らかに規定する「韓国海」の名称で統一させることが望ましくないだろうか?

歴史的にも1782年ケリー(J.Cary)が製作した古地図には東海が「Sea of Corea(韓国海)」と表記されている。イタリアのフェラリオ(Ferrario、1767~1847)が製作した地図では我が国の国名を「Corea」と書き、東海は「G. di Corea(韓国湾)」としている。また、日本の人気オンラインゲームの「大航海時代」に使われた地図にも東海がフランス語で「韓国海(MER DE COREE)」と表記されている。こういう内容が知らされながら一部の極右指向日本人たちは「なぜ日本海でなく韓国海と表記するのか」と抗議しているが、会社側は「現存する古地図をそのまま利用した。修正するつもりはない」と明らかにしている。

日本の企業も東海を韓国海と表記しているのに、私たちが地名を統一できないのは恥ずかしいことだ。東海でない「韓国海」の本来名称を取り戻すことが望ましいと考える。多数の古地図にSeaof Korea(韓国海)と出ている歴史的事実に基づきながら、独島問題も同時に解決できるためだ。

キム・チュンニョル(社) 広開土大帝記念事業会副会長
http://image.chosun.com/sitedata/image/201005/03/2010050302557_0.jpg

ソース:朝鮮日報(韓国語) [編集者に]'東海(日本海)'代わりに'韓国海'を取り戻そう
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/05/03/2010050302808.html


相変わらず面白いねぇw

私たちが天安艦事件で国難を体験している時

シラネーヨw
#知ってるけど

日本が影響力を持っている国際司法裁判所

あれ・
自称先進国の韓国も影響力くらい持ってるんじゃないのw

日本の人気オンラインゲームの「大航海時代」に使われた地図

学術的な話じゃなかったようだねw

日本の企業も東海を韓国海と表記している

おいおいw
日本の企業全部がそんなもの使ってないぞw
息を吐くように嘘をつくwww

多数の古地図にSeaof Korea(韓国海)と出ている歴史的事実に基づきながら

ほー
参考までにいくつくらいの地図に「Sea of Corea」って書かれているの?でも、今の国際表記では「Korea」だから、別の国のことのようですけど?w

っていうか、自分が出した記載例に矛盾しているんじゃないの?www


イタリアのフェラリオ(Ferrario、1767~1847)が製作した地図では我が国の国名を「Corea」と書き
東海は「G. di Corea(韓国湾)」としている

⇒多数の古地図にSeaof Korea(韓国海)と出ている

 


↓持病の癪か?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近頃こんな面白い話は聞いたことがありませんでした

無国籍だと生き辛いことに理不尽さを感じたとは…
中日新聞:<共に生きたい> 『見えない存在』に市民権を (中)無国籍の人を支える:暮らし(CHUNICHI Web)

中日新聞:<共に生きたい> 『見えない存在』に市民権を (中)無国籍の人を支える:暮らし(CHUNICHI Web)

2010年5月3日

 ◆「無国籍ネットワーク」陳天璽さん

 「みなさんとお花見ができ、とてもうれしい。かんぱーい」

 四月中旬、横浜市中区の公園で花見の会が開かれた。さまざまな理由で国籍のない人びとを支える市民団体「無国籍ネットワーク」が企画。代表の陳天璽(チェンティェンシー)・国立民族学博物館准教授(38)が、無国籍者や支援者らと集えた喜びを分かち合った。

 無国籍ネットに参加する無国籍者はタイで生まれたベトナム難民が多い。本人や親の出身国が国民と認めず、来日後、日本国籍の取得も困難で無国籍になっている。法務省の外国人登録者数では二〇〇八年に千五百二十五人。うち在留資格を得ていない人は二百八十四人。不法滞在外国人の子なども多いとみられ、実態は不明だ。

 陳は「在留資格のない無国籍者は数十倍いる可能性もある」。不法滞在と分かるのを恐れ、窮状を訴えられない「見えない存在」になっている。

 生活も厳しい。仲間を求め無国籍ネットに参加する男性(35)は、タイ生まれのベトナム難民二世だ。十七歳のとき先に来日していた兄を頼ってタイから来た。ツテを頼り建設会社で働き、溶接など技術を身に付け、漫画で日本語を覚えた。六度転職しながら収入は得られているが、孤独と不安は尽きない。

 在留資格はなく、入国管理施設にいつ収容されるか分からない。仮放免が認められれば収容を解かれるが、送還できる国がなく延べ三年間入れられた人もいる。繁華街には行かず、ひっそりと生きる。一人暮らしの今、インターネットでタイや日本の娯楽やニュースをチェックし、クラシック音楽を聴くのがささやかな息抜きだ。

 陳も二〇〇三年に日本国籍を取得するまで無国籍だった。両親は中国出身で、台湾から横浜・中華街に移住した。一九七二年の日中国交正常化で、日本か中国の国籍取得を迫られた父親が、双方とも受け入れず選ばなかった。当時在留資格はあったが、海外渡航や就職などで差別を受けた。

 無国籍だと普通に暮らせない理不尽さを強く感じた。自ら無国籍を研究テーマにし、同じ境遇の人たちとの出会いを重ねた。厳しい生活状況や、陳自身の「どこに相談したらいいか分からなかった」という経験から、昨年一月、「自分だけじゃないと思える、心のよりどころを」と無国籍ネットを始めた。

 「助けてほしい」。それから間もなくの四月。陳は入国管理施設に不法滞在で収容されていた東欧出身の無国籍の男性から、突然電話を受ける。

 仮放免の援助を求めていた。男性は収容されて二年が過ぎていた。別の支援団体からの紹介で同ネットを知った。仮放免の手続きに動きだした夏以降、電話を毎日のようにかけてきた。

 陳は仕事中でも対応し、面会にも通った。今年二月、やっと仮放免が認められた。保証金五十万円は陳ら有志が負担した。住まいの確保や生活費の工面に奔走している。

 「周りは、男性の支援で私の体がもたないのではと心配したが、男性は精神的に追い詰められていた。何とかしたかった」

 同ネットの運営はボランティア。当事者の支援のほか、交流会や学習会を開く。中核スタッフは十数人。協力者は約百人になる。

 「見えない存在」を見えるようにしたい。「無国籍の人を知って、触れ合ってほしい。そして国籍を超えてつながっていきたい」 =敬称略

  (飯田克志)

無国籍=パスポートがない=自動的に不法滞在ということでは?そうすると犯罪者ということになりますから、そりゃー現役の犯罪者には住みにくいことでしょう。

無国籍ということは、ほぼすべての公的証明が得られないんでしょう?そりゃー、どの国でも生活しづらいよね。でも、それは別に日本や自治体のせいでもなく、日本国憲法の問題でもなく、あなた、あるいはあなたの親その他の責任でしょう。

「無国籍ネットワーク」陳天璽さん

この人を叩けば不法滞在の外国人を何人か一掃できる可能性もありますけど、引取先の国がないというところが問題ですね。しかも、

男性は収容されて二年が過ぎていた

二年間養ったってことですよね。結構税金掛かっています。仕分けしないのでしょうか?
 


↓移民政策など危険極まりないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘリの異常接近といい、今回のあっちいけ勧告といい、わかりやすいですなぁ

アメリカとの同盟崩壊を嗅ぎとっているんでしょうね
時事ドットコム:中国調査船がEEZ内に=海保に測量中止要求-奄美沖・外務省が抗議

時事ドットコム:中国調査船がEEZ内に=海保に測量中止要求-奄美沖・外務省が抗議

 海上保安庁は4日、奄美大島の北西約320キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内で3日午後、中国の国家海洋局の海洋調査船「海監51」(1690トン)が同庁の測量船「昭洋」(3000トン)に接近し、約3時間45分にわたり追跡してきたと発表した。海監51は「中国の規則が適用される海域」と主張して昭洋に測量の中止を要求。日本の外務省はEEZ内の正当な調査として、中国政府に厳重抗議した。

 同庁によると、中国船の日本のEEZ内への侵入は年に数回あるが、自国の権益を主張し測量中止を求めたのは初めて。

 接近があったのは、中国との地理的中間線まで約40キロの東シナ海。海監51は、3日午後2時ごろから昭洋に徐々に接近。午後3時半ごろ、無線で「何をしているのか。この海域は中国の規則が適用されるので調査を中止しろ」と昭洋に告げた。

 昭洋は「日本の大陸棚であり国際的に正当な調査を実施している」と応答したが、海監51は昭洋を追尾。最接近時は1キロ弱の距離になった。昭洋は調査の継続に支障があると判断し、奄美大島方面に引き返した。海監51は午後5時45分ごろ、レーダー上から消えた。

 昭洋の乗組員29人にけがはなかった。昭洋は4月21日に東京を出港し、同月24日~5月8日まで東シナ海のEEZ内で地殻構造の調査をする予定だった。4日午前8時ごろ、接近現場から約100キロ奄美大島寄りの海域で調査を再開した。

(2010/05/04-16:46)


なんというか、海監51の笑い声が聞こえてきそうですね。

海上保安庁の測量船「昭洋」がすべきことは奄美黄島に引き返すことではなく、海上自衛隊に連絡して護衛艦を派遣してもらうことでしょう。まぁ、自国のEEZ区域内の測量なら何の問題もないんですから、1kmにくっつかれようがなにをされようがそのまま測量し続ければいいんです。ビデオも撮ってね。なんなら停船して護衛艦の到着をまってもよかったのに。

アメリカとの同盟は無くなりそうだわ、肝心の自国の警備・防衛体制はヘタレだわでは、中国に対して誤ったメッセージを送ることになりませんか?

まぁ、首相が率先して送っていますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、中国は相変わらず言ったもん勝ちの世界のようですな。
 


↓他にもパクったモン勝ちってのもあるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/04

【政治家はこうでなくっちゃ】いろんな顔を使いこなせてこそいっぱしの政治家だ!

謝罪するらしいですよ
首相、沖縄訪問で県民に謝罪も検討 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、沖縄訪問で県民に謝罪も検討 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場移設問題で、鳩山首相は4日、就任後初めて沖縄入りし、仲井真弘多(ひろかず)知事や、米軍キャンプ・シュワブがある名護市の稲嶺進市長と会談する。

 首相は3日、普天間飛行場移設問題をめぐり、北沢防衛相、平野官房長官らと首相公邸で会い、仲井真知事に提示する政府案について、詰めの調整を行った。首相は、米軍キャンプ・シュワブ沿岸部に移設する現行計画の修正案と、鹿児島県・徳之島へのヘリコプター部隊移設を組み合わせた政府案を伝える考えだ。首相は昨年の衆院選で「最低でも県外」と表明しており、「県民に謝罪することも検討している」(政府関係者)という。

(2010年5月3日21時48分 読売新聞)


最低でも県外などということは絵空事でしたってことですね?で、謝罪って以下のどの部分?
首相「沖縄にも徳之島にも」移転検討伝える : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「沖縄にも徳之島にも」移転検討伝える : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は4日朝、就任後初めて沖縄県入りし、県庁で仲井真弘多(ひろかず)知事と会談した。

 首相は米軍普天間飛行場の移設について、「すべて県外に、というのは現実問題として難しい。沖縄の皆さんにご負担をお願いしなければならないという思いで来た」と述べ、沖縄県内での移設を進めたいとの政府方針を正式に伝えた。

 仲井真知事は「県民の間では県外移設の実現を期待する声が高まっている」と述べ、県外移設の実現に政府が努力するよう求めた。

 政府は、日米が2006年に合意した同県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部を埋め立てる現行計画を修正し、杭打ち桟橋方式で滑走路を建設する案と、ヘリコプター部隊を鹿児島県・徳之島に移転する案を組み合わせる政府案を固めている。

 首相は知事にはこうした方針を具体的に説明しなかったが、その後の高嶺善伸(ぜんしん)議長らとの会談で「沖縄にも徳之島にも率直に普天間の基地移設の協力を願えないかとの思いで来た」「埋め立て(方式)は極力、避けるべきだという議論が政府の中も出ている」と語り、現行計画の修正案と徳之島への移転を検討していると伝えた。

 首相は一連の会談後、県議会内で記者団に対し、「(知事には)『抑止力を維持する必要性から、国外、県外にすべての普天間の機能を移設するのは難しい』と言った。誠に申し訳ない思いで来た。具体的な地域は知事にはお話していない」と述べた。徳之島への移転については「近々、3町長にお目にかかる機会を頂いた。それをスタートにしたい」と述べた。

(2010年5月4日12時13分 読売新聞)


『抑止力を維持する必要性から、国外、県外にすべての普天間の機能を移設するのは難しい』

え?
それを踏まえていても腹案とやらで県外移設にできるという腹づもりがあったからこそ、最低でも県外などという妄言を吐いていたんじゃないの?

で、こういう話をしていますが…
鳩山首相の記者団への発言要旨 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山首相の記者団への発言要旨 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相の記者団への発言要旨は次の通り――

 ◆仲井真沖縄県知事との会談後◆

 日米同盟の関係の中で抑止力を維持する必要性から、国外あるいは県外に普天間の機能すべてを移設することは難しい。沖縄県民のご理解を賜って、沖縄の中に一部機能を移設せざるを得ない。具体的な地域に関しては知事とは話していない。

 ◆稲嶺名護市長との会談後◆

 大変厳しい1日だった。これからも住民、仲井真知事と意見交換しながら解決していきたい。

 公約というのは選挙の時の党の考え方ということになる。(私が移設先について「最低でも県外」と発言したのは)党としては、という発言ではなく、私自身の(民主党)代表としての発言ということである。自分の発言の重みは感じている。どうしても(沖縄に)一部の負担をお願いせざるを得ない。

 辺野古の海は大変きれいだ。移設先を決めている訳ではないが、環境に最大の配慮をしていく必要がある。桟橋(方式)という話が新聞紙上に載っているが、まだこれが確実になった話ではない。環境を守りながら平和を維持するための解決策を、国民全員で考えていかなければならない。その先頭に立って考えていく。

 一度(の沖縄訪問)で十分に伝わったとは思っていない。また意見交換できるような機会を持ちたい。前政権がやったということで昨年のうちに結論を出せたかも知れないが、私は、それをやるという思いにはならなかった。

 (昨年「最低でも県外」と発言した際)私は、海兵隊が必ずしも抑止力として沖縄に存在しなければならない理由にはならないと思っていた。ただ、学ぶにつけ、沖縄に存在する米軍全体の中で海兵隊は、抑止力が維持できるという思いに至った。(認識が)浅かったと言われればその通りかもしれない。

 何らかの形で徳之島の皆さんに負担をお願いしたい。沖縄の負担を和らげるための徳之島の活用にご協力を願えないか。徳之島の町長にお目にかかる機会があるので、申し上げたい。

(2010年5月4日20時26分 読売新聞)


なんだ、結局なーーーんもわかっていなかったのにただ沖縄の議席が欲しいという理由だけで「最低でも県外」などという妄言を吐いていたことがわかりましたね。まぁ、とうにわかっていましたけど。

(認識が)浅かったと言われればその通り

浅かったなど誰も思っていませんよ。あなたの脳みそは1mmくらいの底しかないって誰でももうわかってますw なにが国民の生活が第一だよ。普天間飛行場の移設問題は、いろいろ納得のいかない背景その他があるとはいえ、現状危険だからどうしたらその危険を排除出来るかという課題に対して、自民党政権と沖縄県、現行計画移設先の名護市、アメリカの関係者が真剣に議論してまとまったものでしょう?結局この8ヶ月以降なんも進んでいないじゃないか。その分飛行場の移設がずれ込むとして、その間の危険はどう責任をとってくれるんだ。

国民の生活が第一などと、二度と言ってくれるな。

俺たちの生活が第一

こう書き直せ。

で、こんな言い訳がまだ通用するとでも思っているのか?
「最低でも県外」党の考えではない…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「最低でも県外」党の考えではない…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場移設問題で、同県を訪問中の鳩山首相は4日午後、移設先について「最低でも県外」と発言したことについて、「公約というのは選挙時の党の考えということになる。私自身の代表としての発言だ」と述べ、党の公約ではないとの考えを示した。

 稲嶺進・名護市長と会談後、記者団の質問に答えた。

 地元記者から「県外移設が困難な理由として日米同盟や抑止力の重要性を強調していたが、認識が浅かったのではないか」と問われたのに対し、首相は「海兵隊そのものは抑止力として沖縄に存在する理由にならないと思っていたが、学ぶにつけ、駐留米軍全体の中で海兵隊は抑止力として維持されるという考えに至った。『(認識が)浅かった』と言われれば、あるいはその通りかもしれない」と認めた。

 今回の沖縄訪問について、首相は「もっと早く来いという(県民の)気持ちも含めておわびにうかがった」とした上で、「大変厳しい1日だった。『最低でも県外』との思いは、ほとんどの方からうかがい、厳しさを改めて実感した。私の考えはなかなか理解されなかったが、対話できて、(沖縄に)来て良かった」と感想を述べた。

(2010年5月4日18時17分 読売新聞)


党の公約を承認および発表する最高責任者は誰であろう、その政党・団体の最高責任者である、鳩山代表ですよね。などというツッコミも霞むほどの開き直り?いや、そうじゃないな。どういうんだろう?鵺のような生き物、あるいは、これぞ大江健三郎氏が著作で使用した、

あまりにも巨きい罪の巨塊

という表現がぴったりではないでしょうかね。

なんかこう、左翼の言説って全部自分へのブーメランになるような気がしてなりませんねぇ。
 


↓で、どう落とし前をつけるつもりだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いい話だなぁ…で終わってはいけません

こういう伝統技術を後世に伝えるというのも国家としての責務でしょう
宮大工の知恵結集、再建本堂は耐震でエコ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

宮大工の知恵結集、再建本堂は耐震でエコ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 戦国時代に創建された大阪府松原市高見の里の「敬念寺(きょうねんじ)」で、2003年の台風10号によって屋根が崩落していた本堂の解体修理工事が終わり、2日に落慶法要が行われた。

 宮大工の伝統的な技術を用い、元の柱や壁土などをできるだけ再利用しながら、現在の耐震基準も満たして生まれ変わった。

 同寺は1532年、浄土真宗の道場として建てられた。商業の中心地だった堺の東の玄関口として栄え、豊臣秀吉が太閤検地を実施した際に租税を免除された記録や、徳川家康の参謀を務めた天海和尚の筆とされる書が残っている。

 本堂は1713年に一度、再建されたとの記録があるが、その後、柱が腐食するなど老朽化が進み、2003年の台風で梁(はり)が折れ、屋根が落ちる被害を受けた。斉藤賢(まさる)住職(77)は、寺をできるだけ元の姿に復元しようと、檀家(だんか)とともに再建案を練ってきた。

 檀家の親族の紹介で、伝統的な宮大工の技術で耐震基準をクリアする工法を研究している、兵庫県猪名川町の「川人工務店」に工事を依頼。川人良明代表(58)が3年をかけて、寺の柱に使われていた木材を精密に組み合わせることで、鉄筋やくぎを使用せずに寺を復元した。土壁はすべて、元の土を練り直して活用、鬼瓦も再利用した。

 斉藤住職は復活した本堂を見ながら、「天災に負けない本堂に生まれ変わった。また何百年と慕われ続けるよう、守っていきたい」と感慨深げに話した。川人代表は「ありがたい経験ができた。今後も宮大工の技術や日本の伝統建築を残し、伝えていきたい」と語った。

(2010年5月4日14時41分 読売新聞)


それこそ、日本国中にこのような貴重な建造物があるんですから、宮大工さんその他伝統技術を受け継いでいる人達が伝統技術の伝承に勤しめるように支援してあげて欲しいですね。

洋釘と和釘という、素人的にはその目的が同じとも思われるものさえ作り方や形状が全く違うようですし。

やはり、寺社仏閣は木造でしょう。鉄筋コンクリートでは趣が出ません。しかし、その木造に使える素材が日本国内では手に入らないという現状もありますしね。なかなか意気込みだけでは難しい課題です。そこで林業ですが、100年200年程度では十分な檜その他の素材が確保できないかも知れません。

目先のものに囚われていては大事なものをなくしてしまう、いい例ではないでしょうか。
 


↓ん?仕分けのこと?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタメンここまで変えるんなら、タカヒロも出してよ…

きっといい仕事すると思います♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対ヤクルト7回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対ヤクルト7回戦・東京ドーム

 巨人は初回、無死満塁からラミレスの犠牲フライ、阿部の2点タイムリーで3点を奪うと、二回に坂本のタイムリー、八回にラミレスのタイムリーで計5点を奪う。先発・ゴンザレスは6回1失点で試合を作ると、七回からは山口、金刃、クルーンの好リリーフでリードを守り、5対1で勝利した。

 打線は初回、ヤクルト先発・石川の立ち上がりを攻め、坂本、長野、小笠原の3連打で無死満塁のチャンスを作ると、ラミレスがきっちり犠牲フライを決め、1点を先制。さらに一死一、三塁から阿部がセンターオーバーの2点タイムリー三塁打を放ち、2点を追加した。

 攻撃の勢いが止まらない巨人は二回、先頭の鶴岡が二塁打で出塁、ゴンザレスの犠打で一死三塁とすると、坂本が左翼線にタイムリー二塁打を放ち、リードを4点に広げる。

 先発・ゴンザレスは四回、青木のバントヒットに守備のミスが絡み一死三塁とされると、デントナにタイムリーを浴び、1点を返される。その後も一死満塁のピンチを背負ったが、藤本、相川を凡打に打ち取り、追加点を許さなかった。

 ゴンザレスは五、六回にもランナーを出すが、鶴岡の盗塁阻止や、ラミレスの好守に助けられ、なんとか無失点に抑えた。

 継投策に出た巨人は七、八回を山口、金刃が共に三者凡退に抑える好投を見せると、その裏、一死から小笠原が二塁打で出塁、続くラミレスが中堅にタイムリーを放ち、またもリードを4点に広げた。

 最終回はクルーンが登板。先頭の青木に四球を与えるが、続くデントナを併殺に仕留める。二死からも飯原に四球を与えたが、田中を中堅フライに打ち取り、試合を締めた。


ゴンザレスはいつ崩れてもおかしくないほど、ヤクルトの拙攻に支えられましたね。特に自分のバント処理のミスから招いた失点は、もっともっととられていてもおかしくはなかったです。とはいえ、今までのゴンザレスならとられていたと感じますが、そこをこらえたということにしておきましょう。

外野の守備で二つ印象的なものがありましたね。

一つ目はネ申の三塁打。センターが青木だからこそあそこまで追って、一度はボールをグラブに入れるところまでいったんでしょう。並の外野ならクッションボールを待って二塁打に止まっていたでしょうね。

二つ目はレフトオーバーの当たりのネ申レスのクッション処理からの返球。楽勝二塁打だ…と思いきや、普段は見られない矢のような返球。なんと、俊足?飯原を二塁でタッチアウト。

( ´ー`)y―┛~~

できるんなら普段から見せて欲しいものです。能ある鷹は爪隠すじゃないんだから、日頃からもっともっと見せて欲しいですなぁ。

で、この試合一番の見せ場、タカヒロの代走からのホームインですが。トイレに行っていて見れませんでした… orz なんということでしょうか、神はどうしてここまで無辜の人に苦難を与えるのでしょうか?最近神が信じられません。

さぁ、ここまで2連勝。3連勝するしかありませんな。
 


↓お約束か、ヤクルトで体調管理♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生脇谷弾2本目!まさかこんな筋書きとは…

5/3、レフト最前列で観戦でした。藤井がナイスピッチングでしたので、代打はちょっと驚きましたが…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月3日 対ヤクルト6回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月3日 対ヤクルト6回戦・東京ドーム

 打線が二回に脇谷の満塁弾などで一気に5点を奪えば、先発・藤井は6回をわずか1安打1失点に抑える好投を見せ、投打がかみ合い7対2で快勝した。チームの連敗は3でストップ。1日で首位を奪還した。

 二回、二死から高橋由がレフトに二塁打を放ち出塁。長野が敬遠された後、藤井に今季初ヒットが飛び出し、満塁のチャンスを作ると、坂本がストレートで四球を選び、押し出しで先制した。さらに脇谷のプロ入り初となるレフトスタンドへの満塁弾で、5対0と一気に突き放した。

 先発の藤井は味方の好守もあり、四回までパーフェクトに抑える上々の立ち上がりを見せた。五回、先頭の飯原にこの日初ヒットとなる二塁打を浴びたが、犠牲フライによる1点に留めた。

 六回、谷がレフト前ヒットで出塁。高橋由が四球を選んだ後、長野のこの日2本目のヒットで満塁とチャンスを広げると、原監督は好投を続けていた藤井に代打・イ・スンヨプを送った。そのイ・スンヨプは期待に応えてライトにタイムリー。待望の追加点を奪い、6対1とした。

 七回には、この日、由規に無安打に抑えられていたラミレスがバックスクリーン左に飛び込むソロホームランを放ち、ダメ押しした。

 七回、八回は、久保、越智がノーヒットに抑え、クルーンにつないだ。クルーンは二死三塁から、自らの暴投で1点を失ったが、最後は青木を空振り三振に仕留めて逃げ切った。

 藤井は今季2勝目。古巣・ヤクルトから白星を挙げたことで、セ・パ12球団から勝利した。


打った瞬間は「あー、フライ打ち上げやがって…」と思ったものの、あれよあれよと言う間に伸びて伸びて、なんとスタンドイン。勝ちに不思議の勝ちありというのはノムさんの言葉でしたが、それに通じるものを感じてしまいました。あの高めの150Km/hを超える球をHRできるのなら、阪神戦の藤川の球も…

いや、言うまいよ…

由規っていい球を投げているのに、勝てないんだよねぇ。この試合もいい球は投げているものの、四球もあったりして失点しましたね。でも高田監督って辛抱強いというか、代わる投手がいないというか、由規を鍛えているというか、なかなか交代しませんね。育てるという意味では素晴らしいと思いますが、それではなかなか勝てませんね。その、勝ちながら育てるということを実践している原監督は素晴らしいですね。まぁ、チーム事情が違いますが。

G側は完璧な内容で好投していた藤井を交代。あそこはスクイズという手もあったと思いますが、積極的に代打孤高のネ申でタイムリーズバリ!この日のキーマンは藤井でしたね。2回もヒットでつなぐなどという離れ業を見せてくれましたし。

( ´ー`)y―┛~~

試合は完勝でした。まぁ、最後に劇場もありましたけど、それもよし。

ところで、レフトスタンドから見ていた長野選手、なかなかいい選手ですw

「長野、ツーアウトーーー!」なんていう野次にいちいち応えてくれました。もっと試合に集中した方がいいとも思いますが、なかなか面白い選手です♪皆さん、応援しましょう!
 


↓参戦ならではの記事になったなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利♪

勝利♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

追加点!

追加点!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに!

さらに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり3点!

いきなり3点!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近スタメンないなぁ

最近スタメンないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一品的にまいうー

天下一品的にまいうー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/03

勝利♪

勝利♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ラミちゃん♪

ラミちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スンちゃんタイムリー♪

スンちゃんタイムリー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生脇谷弾、二回目です♪

生脇谷弾、二回目です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村で2億円超の収入とはものすごいでしょうねぇ

ジャバラって初めて聞きますけどね♪
村特産ジャバラって?ネット通販で人気急上昇 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

村特産ジャバラって?ネット通販で人気急上昇 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 和歌山県北山村特産のかんきつ、ジャバラを使った製品の昨年度の総売上高が、過去最高の2億6400万円に達した。

 全国的に認知度が高まったことやインターネットでの通販が大きく貢献した。

 ジャバラは村に1本だけ自生していた原種で、8ヘクタールで栽培されている。関連商品は、果実のほか、果汁、ドリンク、ポン酢、ジャバラ酒、化粧品、ジャバラあめなどと幅広い。

 テレビで花粉症に効果があると報じられてから人気が急上昇、村によると、総売上高は2008年度に2億円を突破した。昨年度も引き続き好調で、うち半分はインターネットによる通販だった。

 補植している木が成長する3年後には、収穫量が2倍になるという。今後、全国の浴場でジャバラ風呂を採用してもらうなど、村はPRに力を入れることにしている。

(2010年5月3日10時34分 読売新聞)


こちら北山村です
北山村
北山村:じゃばらとは?

【楽天市場】北山村特産、幻の果実酢じゃばら加工品をとりあつかっています。:じゃばら村センター[トップページ]

結構お値段しますねw
 


↓完璧な村おこしだな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党は打ち出の小槌でも手にいれたのか?w

豪気だねぇwww
岡田外相、アフリカODA倍増「新政権で必ず」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

岡田外相、アフリカODA倍増「新政権で必ず」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【アルーシャ(タンザニア北部)=宮井寿光】2008年に横浜で開かれたアフリカ開発会議(TICAD)の合意の達成状況を確認する閣僚級フォローアップ会合が2日午前(日本時間2日夕)、開幕した。

 岡田外相は、03~07年の平均で約9億ドルだったアフリカ向け政府開発援助(ODA)を12年までに倍増させるなどとした行動計画の内容を「新政権として必ず実行する」と強調。

 今後のODAの使途に関し、

〈1〉来年までに保健、衛生、食料などの分野で約10億ドル(約900億円)の支援
〈2〉日本政府の提唱で02年に設立した「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に今年も約2・4億ドル(約220億円)を拠出――

などを表明した。

 会合には、アフリカ53か国のうち44か国が参加した。

(2010年5月2日21時41分 読売新聞)


これ、国際公約になるんじゃないの?

まぁ、予算がなければイオンが控えているからいいのかな?全世界のイオン店頭で募金でも始めるのでしょうか?それならそれで勝手にすればいいけどねw

約9億ドルだったアフリカ向け政府開発援助(ODA)を12年までに倍増させる

ほー、900億円の増ですかな。少ないようで多い額ですよ。仕分けで出たんですか?

新政権として必ず実行する

誰も信用しないだろw
ここは「日本国として必ず実行する」と言わないと。
 


↓それでも中国の1/10くらいじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやく本当の「憲法記念日」を祝える日が来ればいいのに

GHQ謹製の押し付け憲法をいつまで金科玉条のように崇めたてまつるつもりなんでしょうか?
憲法記念日、与野党が談話 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

憲法記念日、与野党が談話 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 与野党は3日の憲法記念日に当たり、談話を発表した。

 民主党は、憲法改正に対する立場を「現行憲法に足らざる点があれば補い、改めるべき点があれば改めるべきと考えてきた」と説明。今後の対応は、「まず各党の中で議論を行い、各党間で議論できる環境整備をめざす」とするにとどめた。

 自民党は、衆参両院の憲法審査会が機能していない現状を「国会の不作為責任が問われるべき事態だ」と批判し、「品格ある国家を目指し、新憲法制定に取り組んでいく」と強調した。

 公明党は、現行憲法に新たな人権を加える「加憲」を「最も現実的で妥当だ」と表明。共産党は、憲法改正の動きが低調になったとして「この状況に深い確信を持とう」と呼びかけた。

 社民党は、「憲法9条改悪の地ならしをするための憲法審査会を動かさないよう注視していく」と強調。国民新党は、「所要の見直しを自主的に行うべき」と改正に前向きな姿勢を示した。

 みんなの党は、「改める、加えるべき所を真摯(しんし)に議論する」、新党改革は、「憲法審査会を一日も早く機能させねばならない」、たちあがれ日本は、「憲法改正という根本課題から逃げ続けることは許されない」とした。

(2010年5月3日09時19分 読売新聞)


ということで、現行憲法を改正してしまうとGHQ憲法が政党なものだとを認めてしまうことになりますので、現行憲法は破棄して暫定的に明治憲法を復活、その間に日本国憲法制定を進め、自主憲法を早く制定しないと。

憲法改正というとすぐに9条改悪などと脊髄反射するようなクソのような政党は無視するとして、自業民主党の動きはいいのですがどうして政権をとっている間に注力しなかったのか?安倍元首相の早期交代が悔やまれます。その他の泡沫政党も同様に一致団結して自主憲法制定に進んで欲しいですね。

共産党の言う事はよくわかりませんw

自爆民主党は何をいけしゃーしゃーとのたまっているんでしょう?

現行憲法に足らざる点があれば補い、改めるべき点があれば改めるべきと考えてきた

そのために憲法審査会があるはずですが、アンタたちが止めてるんでしょう?はよう再開しろよw

まず各党の中で議論を行い、各党間で議論できる環境整備をめざす

各党間で議論出来る環境は整備されているんじゃないの?
 


↓わかりやすいばかだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石にこれは言いがかりでは?

ないとはいいませんけど…
徳之島伝統の闘牛…町長「米軍、牛のストレスに」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

徳之島伝統の闘牛…町長「米軍、牛のストレスに」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鹿児島県の徳之島で2日、伝統行事の闘牛が始まった。

 毎年1月と5月に、島内各地の闘牛場で数日間ずつ開催されている。この日は天城町の松原闘牛場で行われ、牛同士が巨体を揺すり、激しく角をぶつけ合うと、集まった3000人以上の観客から大歓声がわいた。

 徳之島は、鳩山首相が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)のヘリコプター部隊の移設先として検討している。闘牛場では、移設に反対する天城町の大久幸助町長、伊仙町の大久保明町長、地元選出の徳田毅・自民党衆院議員も観戦。

 大久町長は「闘牛は徳之島の文化。ヘリ騒音は牛のストレスになり、畜産業に大変なマイナスになる。移転は絶対受け入れられない」と力を込めた。 鹿児島県の徳之島で2日、伝統行事の闘牛が始まった。

(2010年5月3日11時27分 読売新聞)


心配しなくても、徳之島へのヘリ部隊移設などはアメリカが認めないでしょう。

「大阪に家があるのに、東京に車庫を持つわけがない」

わかりやすい話です。
 


↓で、鳩山さんはどうやって説得するんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/02

これがプロの試合とは…

勝ち負けの前に、ちゃんとプロらしいプレーをして欲しいです
Yomiuri Giants Official Web Site:5月2日 対阪 神9回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:5月2日 対阪 神9回戦・甲子園

 巨人は一時、5点差に広げられたものの、阪神のミスにも助けられ七回に勝ち越に成功。しかし、三番手・山口が2本の本塁打を打たれ逆転負け。阪神に3連敗を喫し、4月9日以来の2位に転落。5連勝の阪神は巨人に代わって首位に浮上した。

 巨人の先発は17日ぶりに故障から復帰した内海。開幕4連勝負けなしの左腕を投入し、必勝体制で臨んだ。

 巨人は四回、先頭の脇谷が三塁ゴロを放つと、新井の悪送球で二塁へ。阿部が左前適時打を放ち1点を先制した。

 その裏、内海は三連打を浴び、無死満塁のピンチとなる。ブラゼルと桜井の内野ゴロの間に2点を奪われる。さらに、五回には鳥谷のタイムリーで1点を追加され、久保に交代。内海の開幕5連勝はならなかった。久保は城島に3ランを浴び、この回、4点を奪われる。

 5点を追う巨人は六回、脇谷が一死から三塁打で出塁すると、ラミレスの左翼へタイムリーで1点を返す。続く阿部が5号2ランを放ち、追撃ののろしを上げる。続く谷も2号ソロを放つ。前夜完璧に抑えられた西村憲に連続弾を浴びせ、一気に1点差に迫る。

 巨人は七回、先頭の長野が右中間への三塁打で無死三塁とし、久保田の暴投で長野が生還、同点に追いつく。さらに小笠原の打席で久保田が再び暴投し、三走の坂本が生還、勝ち越しに成功する。

 しかし、山口は七回に新井に4号ソロを打たれ同点、八回には代打・関本にソロ本塁打を浴びて逆転される。

 巨人は九回、阪神の5番手・藤川を攻める。長野の四球、坂本の左翼への安打で一死一、三塁とチャンスを広げたが、脇谷、小笠原が連続三振に倒れ、追加点を挙げられなかった。


エラー、記録に残らないエラーが多すぎます。興ざめです。あまりにもあれだったので、TVのチャンネルを変えましたよ。それほど酷い試合でした。

暴投二つで2点?おかしいでしょ?
ダブルプレーのはずがエラーで1点献上?おかしいでしょ?

しっかりせんかい 両軍とも m9っ`Д´)
 


↓野球をして欲しいものだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【今日のお前が言うなスレ】勝手な解釈が広がっていないか心配だ

ほんと、心配ですねw
信濃毎日新聞[信毎web] 韓国と日本 いつ「友達」と呼べるのか

信濃毎日新聞[信毎web] 韓国と日本 いつ「友達」と呼べるのか

5月2日(日)

 Yさん、先日は長電話をしてしまい、失礼しました。

 1910年に日本が韓国を植民地にしてから、今年で100年になります。節目の年にYさんの祖国を久々に取材してみたいと思い、最近の様子をうかがった次第です。

 Yさんが長野市の松代大本営跡の見学に来たのが1990年。早いものであれから20年です。

 この間、濃淡はあるものの韓国の戦争被害を取材したり、友人たちと情報交換をしたりしてきました。限られた体験ですが、日韓の距離が近くなったと実感する半面、ある面では溝が広がっているのではとの思いもあります。

   <「韓流」の定着>

 「日韓関係が深まった」と感じるのは、「韓流ブーム」の定着でしょうか。

 2002年に韓国で放映された「冬のソナタ」は翌年から日本に上陸し、大人気になったことはご存じの通りです。

 「シュリ」や「友へ チング」といった映画も忘れられません。日本のドラマや映画にはなかった人間関係の描き方や現代史が新鮮に映りました。

 近所のレンタルビデオ店に行けば、韓国作品のコーナーが必ずあります。語学講座に通う人たちが増え、簡単な会話ができるようになったと話す女性たちは周囲に何人もいます。韓国旅行はごく当たり前になりました。

 「だからといって、歴史の理解が深まったとはいえないのでは…」。Yさんは先日の電話で、こう言いましたね。

 韓流ブーム以前、韓国で日本のアニメや音楽などへの関心が高かったのに比べ、日本では韓国文化への関心はさほどではなかった。それを考えれば、画期的な変化だと思いませんか。歴史へ理解が広がる好機だと思います。

   <加害責任はどこへ>

 ただ、気掛かりな点があるのは事実です。

 例えば、日本の植民地支配や韓国の戦争被害についての記事に対する読者の反響の変化です。過去の日本の外交政策を正当化する立場からの声が多くなったと実感しています。

 先日も、戦前の「創氏改名」について触れた記事に、「自由意思であり、強制ではなかった」といった反論が寄せられました。反響は歓迎ですが、都合のいい内向きの解釈や物語が広がっていないか気になるのです。

 1991年の秋に韓国を訪ねて、Yさんの通訳で戦争の被害者を何人も取材したときのことを思い出します。

 長野県で働かされ、体が不自由になったと話す男性、旧日本軍に徴用されて犠牲となった夫への思いを語る老婦人、従軍慰安婦としての体験を語り始めた女性、在韓被爆者…。

 「日本の警察に拷問された」「正装して出掛けたら、墨汁をかけられた人もいる」「日本風に名前を変えさせられた」-。植民地支配の実態や置き去りにされた補償問題について、せきを切ったように証言が飛び出しました。

 シリーズで記事にしたところ、「もっと知りたい」「日本に来て証言してもらいたい」といった声が、数多く寄せられました。実際に元従軍慰安婦の証言を聞く集会などには、若い人たちもたくさん参加していました。

 韓国の民主化が進み、当事者たちの戦後補償の運動が活発になってきた時期でした。韓国人被害者の声が、直接日本に向けて発信されたのです。

 裏返せば、戦争の「被害者」としての意識が強かった日本人が、「加害者」の実像を突き付けられたと言っていいでしょう。

 同じ敗戦国のドイツは、終戦直後から近隣諸国から加害責任を厳しく問われ続け、さまざまな和解の道を探る道を歩いてきました。いまは欧州連合(EU)の中軸を担う存在です。

   <「EU」への道は>

 日本と韓国は、戦後45年ほど経過した90年前後に、ようやく「本音」の議論ができる土壌ができつつあった-。欧州の戦後から半世紀近く遅れて巡ってきたチャンスだったと思っています。

 その機会がいまに生かされているのか、自問せざるをえません。この20年の間に日本のどこが変わり、どこが変わらなかったのか。日韓関係のなにが変わり、なにが変わらなかったのか、と。

 目に見える変化は経済でしょうか。90年当時の国民1人当たりの国内総生産(GDP)は、日本は韓国の約4倍でしたが、08年には2倍まで縮んでいます。このところ、中国の台頭が著しく、アジアの経済地図は大きく塗り変わりつつあります。

 「アジアはEUのような関係とはほど遠い」。電話の向こうのYさんの言葉が耳に残っています。経済の流れが距離を縮めるとしても、「近しい」と実感できるまでには、日韓双方の懸命の努力が必要になると考えます。続きはまたゆっくり話しましょう。


( ´ー`)y―┛~~

日本のドラマや映画にはなかった人間関係の描き方や現代史

そうなの?
自分は見たことが無いけど、日本の古いドラマなどの焼き直しっていう感想をたくさん見ましたけどね。なかった現在史っていうのは、まぁ、コリエイトしたんじゃないの?w


長野県で働かされ、体が不自由になったと話す男性、
旧日本軍に徴用されて犠牲となった夫への思いを語る老婦人、
従軍慰安婦としての体験を語り始めた女性、在韓被爆者…。

「日本の警察に拷問された」
「正装して出掛けたら、墨汁をかけられた人もいる」
「日本風に名前を変えさせられた」-

明白な嘘が二つありますね。

■従軍慰安婦としての体験
⇒従軍じゃなくて、ただの売春婦でしょ。

■日本風に名前を変えさせられた
⇒アンタたちが要求したから許可されたんでしょ?しかも強制じゃないし

日韓双方の懸命の努力が必要になると考えます

そんな努力をしてまでそんな仲になりたくありません。逆に縁切りしたいくらいです。

都合のいい内向きの解釈や物語が広がっていないか気になる

ここで言う都合のいい解釈というのは、わかりやすく言うとネトウヨってことを言いたいんですかね。でも、その人達からすれば、あなたたちが言う「都合のいい解釈」っていうのは逆に正にあなたたちにとって「都合の悪い解釈」ですよねぇ。

歴史の事実に都合のいいも悪いもありません。事実は事実として今明らかになっていることをどう理解するかということですから。そういう姿勢で考えれば、この一連の日本併合時の話というのはほとんど事実ではないですよね。

要は最近のネットの普及に伴って否定されているまやかしなんです。あなたたちが記事にして世間に広めていたものは、まやかしだったとバレているんです。

もういい加減観念したらどうですか?
 


↓観念したら失職するからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】TPOが大事だ!

そりゃ、公開出来ませんよねぇw
普天間移設:首相と徳之島3町長の会談、7日で調整 - 毎日jp(毎日新聞)

普天間移設:首相と徳之島3町長の会談、7日で調整 - 毎日jp(毎日新聞)

2010年5月2日 15時35分 更新:5月2日 19時54分

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、一部部隊などの移設候補地となっている鹿児島県・徳之島の3町長(徳之島、伊仙、天城)と鳩山由紀夫首相の会談は7日に実施される方向で双方が調整に入った。2日、大久保明・伊仙町長が明らかにした。

 大久保町長によると、3町長は首相側と県を通じて日程・場所を調整しているが、県担当者から「東京で7日を軸に調整している」と連絡があったという。伊藤祐一郎知事と地元選出の徳田毅衆院議員(自民)も立ち会う予定。

 また、大久保町長は会談の原則公開を求めているが、首相側は難色を示しているという。

 3町長はこれまで政府側との面会を拒否していたが、鳩山首相が在沖米海兵隊のうち航空部隊最大1000人の徳之島移転などに言及。4日には沖縄県の仲井真弘多知事との会談で政府案を正式発表する可能性が高いことなどを考慮して方針を転換。「会って早く反対を伝える方が得策」と判断した。【村尾哲】


なんで東京なんでしょうかねぇ。5/4に沖縄に行くんでしょ?その帰りでも行きにでも徳之島によればいいのに。

というのはおいておいて、なんで公開されるのを嫌がるのかな?

もしかして、もしかして、あれ?

腹案キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なのか?w

( ´ー`)y―┛~~

少し気になるのが、会うのもダメって言っていた町長たちが一転して会うっていうふうに変わったことですかね。もしかしてそんなことはないと思いますけど、裏ですでに話がついているなんてことはないですよね?きな臭い事故死もありましたけど、たまたまこの時期にということですよね?
 


↓5/7というのも意味深だよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか凄い!これぞ日本!っていう風景ですね♪

いいなぁ、こういう風景。大事にしたいけど、どうしたら大事にできるの?
asahi.com(朝日新聞社):夕映え、色鮮やか アイスランド噴火影響か 富山・砺波 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):夕映え、色鮮やか アイスランド噴火影響か 富山・砺波 - 社会

2010年5月2日5時27分


広大な水田地帯に浮かぶ、散居景観の夕映え=1日午後6時30分、富山県砺波市庄川町、八田写す
 

 視界いっぱいに広がる水田に農家が点在する富山県砺波市周辺で1日、好天による夕映えが一帯に幻想的な雰囲気を生み出した。火山灰が大気中に漂うと夕焼けが鮮やかになるとされることから、アイスランドで起きた噴火の影響を期待するアマチュアカメラマンたちが大勢集まった。

 約220平方キロの範囲に屋敷林に囲まれた約7千戸が点在し、「散居村」として知られる。田植え前の田んぼが水鏡となってオレンジ色の夕日を反射し、家々はシルエットに。

 長野県から来た全日本写真連盟の岡村賢治さんは「アイスランドの噴火で赤い色が鮮やかに出てくるはず」。こうした光景は6月ごろまで見られるという。(八田伸拓)


いいですねぇ、ほんと。
お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。
 


↓撮影ポイントは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪43万ヒット達成!

4月中にご報告とはいきませんでしたが、1ヶ月で1万ヒットです!

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00430039

実は5/1の未明に達成していました。嘘じゃないですよw
前回の達成から1ヶ月で達成しました。ありがとうございました。飲み会が多くて記事更新がままならない日がおおかったので、アクセスは低調でした。これからは励みますので、よろしくお願いします。

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 掛布節がTVから消えた日
ピア 徒然見聞録: 中国で奇形児が大量発生
ピア 徒然見聞録: 何もかも中途半端というかなんというか、auのスマフォ
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?

上位がすっかり入れ替わっていますね。ついに鉄板が返り咲きました。あとは5位の記事が常連っぽいもので、その他は新顔という感じですね。なぜ今中国の奇形記事なのか?という気もしますが、まぁ上海万博の影響でしょうか?auの記事は日経トレンディにも特集されている「スマートフォン」だからでしょうね。掛布さんの記事は、どうも最近TVの解説で聞かないなという話です。

( ´ー`)y―┛~~

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、仕事ががらっと変わって少々お疲れモード?管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓単なる飲みすぎじゃないの?♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そりゃー、もらって嬉しいっていうのと支持するかどうかは別だわなw

わかりやすい結果です
子ども手当・高校無償化、内閣支持につながらず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当・高校無償化、内閣支持につながらず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞社の「参院選ネットモニター」の第1回調査によれば、民主党の目玉政策である子ども手当と高校授業料無償化について、受給対象の子どもを持つ人は一定の評価をしている。


 

 しかし、こうした政策への評価は、鳩山政権や民主党への支持には必ずしもつながっていない。鳩山首相と民主党の小沢幹事長の政治とカネの問題などへの批判がプラス評価を打ち消しているようだ。

 全体の調査結果では、子ども手当について34%、高校授業料無償化については51%が「評価する」と回答した。これらの政策の受益層と重なる高校生以下の子どものいる人に限ってみると「評価する」と回答したのは、子ども手当で54%、高校授業料無償化で67%と過半数を占めた。

 一方で、高校生以下の子どものいる層は、鳩山首相と民主党の小沢幹事長の政治とカネの問題について「説明責任を果たしていない」の回答が約9割となるなど政権に対し厳しい見方をしている。その結果、内閣支持率は16%、支持政党を民主党と答えた人は20%にとどまった。子ども手当等で直接の利益を受けない人を含めた全体の内閣支持率、政党支持率とまったく同じ数字となっており、民主党執行部が思い描くように、今年度予算が執行されれば内閣支持率も好転するという世論の動向となるかどうかは不透明だ。

(2010年5月2日12時03分 読売新聞)


そもそも、子ども手当も高校無償化もそんなに諸手を上げて支持されている政策ではありませんので、それが執行されたからといって支持率が上がると思うほうがどうかしていますよね。

その子ども手当もマニフェストに書いていた額の半額でしょ。高速は値上げになるし、ガソリンは値下がらないし、朝鮮学校が無償化になるかどうかなんてもめていたし、おかしな国籍法改正もなったし。仕分けはショーになって結局はそんなに無駄なんてなかったのがわかったし、それでも民主党はごめんなさいはしていなかったし。

そりゃごめんなさいなんてしませんよね。こんな感じですからw

Photo

無駄どころか、必要なものまで強引に縮減とか廃止とかしていませんかねぇ。そこが心配ですな。

( ´ー`)y―┛~~

そうですねぇ、支持率回復には…

■竹島実効支配勢力の排除、自衛隊の駐留
■朝鮮総連、民潭関連や在日外国人への税務透明化、正常化
■1年以内の在日韓国朝鮮人の国外退去処分、少なくとも特別永住許可の廃止
■センター試験の韓国語廃止
■パチンコの禁止
■歴史教科書の見直し、近代史の充実
■国家斉唱や伴奏、国旗掲揚、およびそれらの際の起立を反対するような不良教師の排除
■教師の政治活動の処罰規定制定
■帰化条件の厳格化、及び帰化後の被選挙権取得までの制限期間の設定
■中国韓国などへのビザ再開
■武器三原則、核三原則の破棄
■村山談話、紅乃談話の破棄

まだまだあるけど、これくらいを参議院選挙までに実行すれば結構支持率は上がると思いますよ。
 


↓お前、ヤクザよりもたちが悪いぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

党内不一致なら解散するしか無いですなw

県内移設は無理だってことくらい誰でもわかっていますけどねぇ
民主党沖縄県連が声明「県内移設は不可能」 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党沖縄県連が声明「県内移設は不可能」 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米軍普天間飛行場移設問題で4日に沖縄入りする鳩山首相へ向け、民主党沖縄県連(喜納昌吉代表)は1日、「県内移設は、もはや不可能」などとする声明を発表した。

 声明は、約9万人(主催者発表)が集結して県内移設反対を訴えた県民大会を背景に、「県内移設は民主党の公約と異なり、自然破壊につながる。到底容認できない」とし、「移設問題を対等な日米関係を築くきっかけとするため、毅然(きぜん)とした態度で対米交渉を続けていただきたい」と主張している。

(2010年5月2日00時42分 読売新聞)


言いたかないけど、本当なら鳩山首相の県内移設を援護するための活動をするのが民主党沖縄県連の立場じゃないんでしょうか。いくらなんなボスでもボスはボスですから、支えるのが当然でしょう。

でも、民主党沖縄県連は真っ向から否定していますよね。まぁ、わからんでもないですよ。

応援すれば落選するもんなw

政権を支えるためには何でもするじゃなくて、当選するためなら何でもするってことでしょうねぇ。親が親なら子も子だよっていう感じです。
 


↓国民第一が聞いて呆れるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいうー?

まいうー?

麺がいまいちでしたが、三ツ星半くらいはあげてもいいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯です!

夕飯です!
安いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃぁまぁ、あんなものを目の当たりにしたら誰だって献金などばからしくてできませんわなぁ

当然の帰結でしょう、ブーメランですよ♪
ネット献金、議員トホホ…登録すれど額伸びず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ネット献金、議員トホホ…登録すれど額伸びず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 インターネットを使った個人献金を採用する国会議員が増えている。

 2008年米大統領選では、その集金力に注目が集まったが、まだ課題が多いようだ。

 民主党の三村和也衆院議員は、企業・団体献金を受け取らず、収入のすべてを党からの政党交付金と個人献金に頼る。

 個人献金の多くはホームページ(HP)経由で、08年9月から今年4月までに124件、計138万円を集めた。有権者はHPから、銀行振り込みなど3種類の献金方法を選べる。その一つが、ネットショッピング大手「楽天」運営の献金専用サイト「LOVE JAPAN」だ。

 献金したい政治家を選んで、金額などを入力するとクレジットカードで決済される仕組みだ。事務局によると、三村氏ら161人の現職の衆参両国会議員が登録。「民主党の『政治とカネ』の問題が話題になってきたころから、登録者が増えてきている」(担当者)という。

 小沢幹事長の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件、労働組合絡みの同党議員側への違法献金事件などが相次ぎ、企業・団体献金の全面禁止の議論が高まった。これが実現した場合に備え、個人献金の道筋をつけておきたいという心理のようだ。

 また、日本経団連が政党に対する献金への関与取りやめを発表するなど、企業・団体側にも意識の変化が見られる。

 ただ、有権者側の反応は鈍い。同サイトが運営を始めた09年7月からの献金申込数は627件。三村氏が集めたのも、138万円のうちの1万6000円(5件)だけだ。早くからネット献金に取り組み、知名度もある自民党の世耕弘成参院議員でも、数万円というのが実情だ。

 総務省の調べでは、総務相と各都道府県選管届け出分の政治資金収入に占める個人献金の割合は、08年で12%(表=「その他」はパーティー券売り上げや借入金など)。


 

 世耕氏は「米国などと異なり、個人献金の習慣がない」ことがネット献金伸び悩みの理由と見る。日本大学法学部の岩井奉信教授は「ネット献金は個人献金の入り口の一つ。政治資金の透明化のため、国が制度面で整備を進めることも必要だ」と指摘している。

(2010年5月2日09時04分 読売新聞)


自業自得でしょうし、そもそも日本にはそんなに寄付そのものや政治への献金という文化が根づいていませんしね。

「その他」ってなんじゃい?と思ったら、パーティー券や借入金とは…。パーティー券ってようは強制的な献金でしょう(笑 それと借入金の合計が収入の半分以上って、

異常だなw

そんな状況だから組織内候補・議員が強いんですよねぇ。

労組とかニッキョウソとかきたきょうぐみとか。日本医師会とか?

まぁ、小沢さんも建設業界組織内候補みたいなもんだしねw
あ、鳩山首相はなんだろう?カルト組織内候補かな?w
 


↓カルトとくればせんべ(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代の変革期には組織からの「脱藩者」が増えるということですね

それにしてもいろんな「ダッパン」があるものですw
「脱パン」の勧め、ふんどしの普及に奮闘店主 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「脱パン」の勧め、ふんどしの普及に奮闘店主 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 褌の装着感に魅了された埼玉県小川町大塚のカフェ店主・山崎まことさん(50)が、麻布に草木染などを施した手製の褌の普及に奮闘している。

 「腰ひもをキュッと結べば身も心も引き締まる」。4年前の出会いから、冷たい視線に耐えて活動。大手メーカーの女性用褌の登場などで、ようやく追い風が吹き、「ダッパン者」がじわじわ増えている。型破りだった坂本龍馬らの決意と、パンツを捨て去る覚悟を指す“業界用語”という。

 地元のギャラリーでは、26日まで山崎さんの「作品展」が開かれていた。壁にはタペストリーのように、白や緑など色彩豊かな褌約10本が飾られている。短めで初心者向けの越中褌を中心に、定番の赤フン、家紋付き、アロハ系……。「麻に綿を混ぜたのは肌触りがいいんです。快適ですよ」。山崎さんは“作品”をいとおしそうになでた。

 高知県で2006年秋に行われた環境イベント。好奇心から会場で販売されていた褌を手に取り、生まれて初めて締めてみた。腰のひもをへその下で結ぶと、不思議と心が落ち着いた。開放感と抜群の通気性に取り付かれ、個人用として取り寄せるようになった。

 愛着は深まり、翌年には、自分に合った1本を、と手作りを始めた。天然素材にこだわって麻の栽培も夢見たが、免許の取得が難しく、麻布を扱う東京都の卸問屋と取引。裁縫が得意な妹ゆみさん(46)に手伝ってもらいながら、独学で試行錯誤を続けた。

 良い物はほかの人にも勧めたくなる性分だ。年20回ほど、県内外で開かれる健康や環境保全を目的としたイベントに足を運んだ。しかし会場で褌を広げると失笑を買い、公衆浴場ではいぶかしげに見つめる視線を浴びた。「一度は忘れられた下着。理解してもらうのが難しかった」

 風向きが変わったのは最近だ。女優の益戸育江さんが愛用を告白。08年12月には、「ワコール」(京都府)の子会社が、女性用褌「ななふん」を発売。今年3月までに計約1万2000枚を売り上げるヒット商品になった。「サイズが一つで、プレゼント需要も高い」とワコールの広報担当は話す。

 イベント会場での売れ行きから、褌への理解が広がりつつあることを実感する。これまで500本以上を販売。全体の4割近くは女性客が占める。ときがわ町の愛好者豊田富美子さん(47)は「リラックスできるし、おしりを包み込むので温かい。冷え性なので助かる」と満足している。

 山崎さんは29日から、経営するカフェ「パシフィカ」で、自作の褌を並べた常設コーナーを設ける。「気持ちも体も開放的になるところにほれ込んだ。ぜひ着けてもらいたい」と山崎さん。初めて購入する客には、こう語りかける。「ダッパン、おめでとうございます」

 問い合わせは、山崎さん(090・2157・6303)へ。

(2010年5月2日11時11分 読売新聞)


確かに日本の気候にはぴったりの下着だと思いますけど、流石に自分がつけるのは抵抗がありますね。それと、着物を着ているのならまだしも、洋服で下着だけが褌っていうのもどうかと…。

これから暑くなってきますし、脱藩者が増えるのでしょうか。

と思ったら、アマゾンで販売されていました… orz

意外と短いんですねw
 


↓でもなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »