« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2010/05/01

ひどい試合でしたなぁ

というか、途中で寝てしまって余り覚えていませんがw
Yomiuri Giants Official Web Site:5月1日 対阪 神8回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:5月1日 対阪 神8回戦・甲子園

 5点を追う巨人は六回、高橋由、長野の連続適時打で2点を返し、なおも無死満塁と逆転の好機を迎えたが追加点を挙げられず、前夜のサヨナラ負けに続いて阪神タイガースに2連敗を喫した。

 巨人は初回、阪神の先発・スタンリッジのボークと暴投、小笠原の四球で一死一、三塁とすると、ラミレスの二ゴロ併殺崩れの間に脇谷が先制のホームを踏んだ。

 先発・オビスポは初回、3者凡退と上々の滑り出し。しかし二回、桜井と葛城の連続適時打で勝ち越しを許す。

 三回には二つの四球と脇谷のヒットで一死満塁のチャンスを作るが、得点できず。その裏、オビスポは鳥谷の適時打とブラゼルの2ランで3点を奪われ、突き放される。

 四回、先頭の谷が安打で出塁すると、長野の適時二塁打で1点を返す。しかし、その裏、2番手の星野もマートンに2ランを浴びてしまう。

 5点を追う六回、阿部と谷の連続安打で無死一、二塁とし、高橋由の左前適時打で1点を返す。さらに長野がこの日2本目となる適時二塁打を放ち、3点差に詰め寄る。
 
 ここで巨人は星野の代打に矢野を送り、阪神はスタンリッジから西村憲に継投。矢野は四球を選び、無死満塁とチャンスを広げるが、坂本、脇谷、小笠原が西村憲に抑え込まれ、好機をものにできなかった。

 巨人の3番手・小林は六、七回に1点ずつを失い、再び点差は5点に広がる。七回以降、巨人のヒットは長野の1本だけ。長野は2試合連続の猛打賞と気を吐いた。巨人打線は阪神の継投陣にかわされ、追撃できなかった。


ネ申レスは調子が悪いですね。全く打てるような雰囲気がありません。あそこで最低でも犠牲フライでしょう。まぁ、結果を言っても仕方が無いですが。坂本のインフィールドフライも…。

言うまいよ

ただ、試合を壊したのはオビちゃんですね。ネ申が苦労していました。全然構えたところに来ないもんね。リードのしようがないw

星野もひどかったねぇ。投手に四球で1番にHRって… orz 何を考えているのか。失うものなど無いからがむしゃらにネ申のミットめがけて投げ込むだけでいいのに。まぁ、いい勉強と思って次に活かしてくれれば。なんと言っても、いいボールを持っているんだからね♪

小林は…

言うまいよ

明日は眠気など吹き飛ばすような試合をお願いします。
 


↓せっかく試合開始から見れたのに…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【聞き飽きました】子どもの権利を奪うな

奪ってねーしw
asahi.com(朝日新聞社):交流団体「差別やめて」 高校無償化 朝鮮学校を除外 - 小中学校ニュース - 教育

asahi.com(朝日新聞社):交流団体「差別やめて」 高校無償化 朝鮮学校を除外 - 小中学校ニュース - 教育

2010年4月5日

 年度末ぎりぎりの3月31日に法律が成立し、新年度に合わせてスタートした「高校無償化」制度。論議になった朝鮮学校は結局除外され、「日本の高校に類する教育をしているか」を検証した上で、除外措置を解除するかどうか夏までに判断することになった。「地域の学校」として朝鮮学校と交流を続けてきた人たちは、解決を願って声を上げている。

    ◇

 東京都北区にあるJR十条駅周辺の住民らが参加する「十条国際交流フォーラム」。

 地元には、東京朝鮮中高級学校がある。同団体事務長で、地元商店会の副会長でもある電器店経営の荒井哲夫さんは3月10日、国会の文部科学委員会の委員にファクスで「無償化の対象から朝鮮学校を外さないで」という要望書を送った。

 「昔と違って今は地域との接点が多く、生徒たちも町を掃除するなどしてとけ込んでいる」「国家がどうのというのは別として、あそこの子どもたちには罪がない。今回みたいな差別はやめてほしい」

 昨年6月には同校の文化祭に合わせ、学校の講堂を借りて「国際音楽祭」を開いた。花川与惣太・北区長も参加してあいさつし、地域の人や生徒が民族楽器の演奏や合唱を披露した。商店街の飲食店が売店を出すなどして盛り上がったといい、今年も続けて開催する方向で検討中だ。

 横浜市のNPO法人「地球の木」は3月11日、多文化共生などを目指す198の市民団体と共に、無償化除外に反対する共同署名に参加した。

 「拉致問題と無関係の在日3世、4世の子どもたちの学習権を『人質』にするのは、政府による差別、いじめ」として、対象から除外しないよう、鳩山首相らに求めた。

 「地球の木」はこれまで、ネパールやカンボジアなどを支援するとともに、事務局長の筒井由紀子さんらが、日本人と朝鮮学校の子どもが交流するワークショップに参加してきた。

 筒井さんは「子どもたちは、将来の朝鮮半島と日本との友好に大きな可能性を持っている。地域で共に暮らし、両国の懸け橋になれるのに、今回のことはそれを壊しかねない」と訴える。(上野創)


別に交流するのも支援するのも文化祭に出店を出して金儲けすることもいいし、朝鮮学校というものが存在していてそこで在日朝鮮人の子どもたちが教育されているのもいいですよ。

でも、日本国民の税金から援助しようっていう話だから、公金ですよね。公金の使い道として朝鮮学校も含めてその他各種学校は基準があって当然という話で、その基準の大きくわかりやすいのは

一条校

かどうかでしょう。あるいはその学習内容が文科省の学習指導要領に合致するかどうか。そういう基準に朝鮮学校が漏れてしまったというだけのことでしょう。

何度も言ってきましたけど、別に在日朝鮮人の子どもは学校などに通うなということを進めているわけではありません。どうぞ通ってください。将軍様からも援助金があるようですから、別に教育費には困っていないんでしょうし。

個人的には私立の援助は不要だと思います。公立校の援助だけでよろしい。私立を援助するのなら後回しでいいでしょう。後回しっていうのは国公立の大学の援助の後ということで。要は、義務教育を超えた部分の国公立教育を援助してあげて欲しいということです。私立など今でも補助されているんだし、十分でしょ。

拉致問題と無関係の在日3世、4世

それを言うなら、今の日本人も朝鮮併合とは無関係の人が多いと思いますがねぇw
っていうか、その在日3世や4世の中に拉致に加担した人もいるんじゃないの?

無関係ではないですな m9っ`Д´)
そういう面をもう少し明らかにしてくれないですかね。
 


↓スパイ養成学校とか言ってなかったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海万博は活気に溢れています♪

このアナに惚れたw
上海万博開幕 チケット奪い合うトラブルも | 日テレNEWS24

上海万博開幕 チケット奪い合うトラブルも | 日テレNEWS24

< 2010年5月1日 13:37 >

 246の国と国際機関などが参加する上海万博が1日、開幕した。すでに多くの人が来場している。

 日本の最新技術を見られる日本館にはすでに多くの人が並んでおり、開幕から約1時間で待ち時間は2時間を超えた。

 一方、開門と同時に中国館の入場チケットを手に入れようと、来場者がチケットを奪い合う騒ぎが起き、係員を殴る人もいた。トラブルも早速起きているが、半年にわたって開かれる万博会場は活気に包まれている。

■動画
http://www.news24.jp/asx/100501020_300k.asx


凄いなぁ。暴力沙汰が起こっていても活気が溢れているっていう表現で締めるんだw

まぁ、中国なら普通に活気があってよろしい!っていうレベルなのかも知れませんねw
 


↓自分の常識が世界の常識ではないってことだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【秘書官はこうでなくっちゃ】政権を守るためには死んでもいい

この佐野秘書官て本当にこんなことをのたまったの?
首相側近「県民反対でも強行」 辺野古くい打ち案明言 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

首相側近「県民反対でも強行」 辺野古くい打ち案明言 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

2010年5月1日

 【東京】米軍普天間飛行場の返還問題で30日、鳩山由紀夫首相の秘書官の佐野忠克氏が喜納昌吉参院議員(民主)に、辺野古沿岸部へのくい打ち桟橋方式により、1800メートルの滑走路1本の代替施設を建設する案で政府が最終調整していると明かした。同日午前、首相との面会のため官邸を訪ねた喜納氏に、面会前に佐野氏が説明した。

 喜納氏が「くい打ち桟橋方式を含む県内移設には多くの県民が反対しているのに強行するのか」とただしたのに対し、佐野氏は「自分の考え方だ」と前置きした上で「(反対しても)強行する。政権を守るためにはやるしかない」と述べた。

 一方、首相は喜納氏との面談で、くい打ち桟橋方式や徳之島案などの詳細について尋ねた喜納氏に対し「まだ決まっていない」と従来の姿勢を繰り返した。しかし同時に、くい打ち桟橋方式は実現不可能だと主張した喜納氏に対し首相は「本当に無理なのか」と疑問を示し、同案の実現可能性を探る姿勢を示した。

 佐野氏は首相の政務担当秘書官で、普天間飛行場返還問題の実務担当者。4月の鳩山首相の訪米にも同行し、首相帰国後もスタインバーグ米国務副長官ら政府高官と交渉していた。

 同日、平野博文官房長官は4日に首相が沖縄を訪問すると正式に発表した。

 鳩山首相は同30夕、沖縄訪問について「現時点での政府の考え方を申し上げたい」と述べた。実質上、県内移設案の沖縄県側への打診とみられる。また政府案決定に向けた社民、国民新との調整について「擦り合わせをしながら政府の考え方を一つにまとめたい」と述べた。5月末決着については「米国と、沖縄と他の地域の皆さんに『よしこの方向で行こう』との合意がなされる時が決着だ」と述べた。

 首相の来県は就任後初で日帰り。仲井真弘多知事や高嶺善伸県議会議長、稲嶺進名護市長とそれぞれ会談するほか、翁長雄志那覇市長や伊波洋一宜野湾市長ら基地所在市町村長らとも意見を交わす。普天間飛行場周辺の住民との対話集会も予定している。


政権を守るためにはやるしかない

こいつもバカだったのかw
馬鹿ばっかりだな。類友っていうやつか?

5月末決着については「米国と、沖縄と他の地域の皆さんに『よしこの方向で行こう』との合意がなされる時が決着だ」と述べた。

え?
ハードル高すぎない?少なくとも沖縄の合意は無理だよね?

沖縄訪問かぁ。
SPの皆さん、ご苦労様です。
 


↓いつまで焦らすんだ?S趣味あるのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢さんって親子献金じゃなくって、ゼネコン献金をもらってたの?

今週号の週刊文春にものすごい記事が出ていますねぇ。

文藝春秋|雑誌|週刊文春_100513


 

買ってみましたので、概要をお知らせします♪

■岩手に地方TV局開設の話が出た
⇒'86年当時の郵政省には民放TV全国4波化方針ってのがあったようです。

■フジテレビと小沢氏が連携して、誘致活動を表裏で推進
⇒89年に岩手の第3局はフジテレビと裁定が下る。郵政省が小沢氏と調整してフジに決定。

■TV局の株を小沢が実質保有した
⇒名義は小沢派の建設業者などが持ったりした=地元申請者等の37%が架空株主。郵政省と小沢氏側は株式の配分派で差配

ピアコメント:脱税じゃないの?

■自民党の故石田博英元労働大臣とフジの故鹿内信隆社長が交わした文書
⇒(名義株主は)配当金がその所得に関係ないことを名義株主の所轄税務署に対して証明する書類を、必要の都度甲(※石田氏)に交付する

ピアコメント:脱税じゃないの?

■岩手めんこいテレビの株式は小沢氏側に30%
⇒90年2月27日に小沢氏側からめんこいテレビに7億5000万円の振込=30%の株式の代金振込。一株5万円

■その金はどうやって工面したのか?
⇒裏の金。ゼネコンが受注した工事の水増し分を下請け業者がまとめて上納金として小沢氏側に運んだ

■どうしてそのような裏の金が必要になったのか?
⇒マッチポンプマジック。小沢が建設省(当時)に「もう少し工事を慎重に進めろ、地元の意見も聞け」と文句を言う。小沢の秘書が「工事が遅れるかも知れない」と業者に流す。業者が小沢に「なんとかしてください」と陳情、小沢は建設省に「計画通りやれ」と指示。業者は小沢氏の力だと信じ込んで小沢神話が出来上がった

■どのくらいの額が小沢氏側にわたったのか?
⇒多いときには月に一回程度の頻度で東京のホテルで秘書に渡すことを10年以上続けた。額は1回に5000万円や3000万、1000万の時もある。少ないときには500万の場合もある。総額はいくらになるか分からない

ピア試算:平均年に8回・1回3000万として 10×8×3000万=24億円

■株はどうなった?
⇒95年に岩手めんこいテレビが水沢から盛岡に移転、98年に小沢氏側はフジテレビに買取を要求、フジと岩手めんこいテレビで折半して買取った

■小沢は株で儲けたのか?
⇒購入価格も買取価格も7億5000万円で利益は出ていない。金利を考えると大損である。ただし、裏の金を表に出すというマネーロンダリングだった可能性がある

( ´ー`)y―┛~~

上記の私の試算24億円と政党助成金の件を合計すれば、50億くらいはいきそうな勢いですね。

もしそれだけの財産が手元にあるとすれば、もう政界など引退しても悠々自適でしょうに、一体これ以上何が欲しいんでしょうか?金?金の亡者なの?

( ´ー`)y―┛~~

あのおかしな4億円の動きもマネーロンダリングだとすればすっきりと理解できますよね。
 


↓ま、法廷ではっきりさせようじゃないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信じられないけど素晴らしいですね♪

12億ドルをまるまる寄付ですか…
らばQ:一代で1128億円を築き上げた88歳、全財産をチャリティに寄付…子どもには残さず

らばQ:一代で1128億円を築き上げた88歳、全財産をチャリティに寄付…子どもには残さず

2010年04月30日 13:47

億万長者
巨万の富を築いたら、そのお金はどうしますか?

膨れ上がるだけ膨れ上がった財産をいったいどうするでしょうか。

中国で88歳の不動産王が、12億ドル(約1128億円)に当たる全財産を親族には一切残さず、チャリティへ寄付したそうです。

ホテルや不動産を数多く持つShenzhenさんは、今まで寄付してきた分を合わせ、総計12億ドルにも及ぶ資産を全てチャリティに寄付しました。

最後の寄付をしたあと、「もう寄付するものは無くなった、これが最後になる」と語るShenzhenさん。

寄付金は全てチャリティに残し、誰にも遺産相続せず、ビジネスや投資にも使わせない決断を下したのです。

チャリティ財団は自ら立ち上げたもので、保健、教育、災害などのために役立てる目的で、ほぼ10億ドルになる口座には毎年5000万ドルの利子が加わると予測されています。

彼は長者番付で432番目にランク付けされていましたが、こういった行動が他の中国の億万長者たちにも波及することを願っているようです。

他にランク付けされている裕福層と比べれば、自分の財産などバケツの中の一滴にすぎないと述べ、自分の財産に対する視点は人とは違い、自分の子どもには相続させない旨を伝えています。

子どもたちに関しては、
・自分より能力があれば相続などなくても、自らの力で富を築けるはず
・反対に自分より能力が無いなら、無駄にお金を食いつぶすだけ
との考えを持ち、これに子どもたちも賛同しているようです。

自分が貧困だった経験も強く影響していると言い、大災害や貧困に苦しむ人々の支援や生活向上に協力するのが願いとのことです。

築いた富をどうするのか、実際にその立場に立ってみないと想像できることではないかもしれませんが、彼の88年の人生が導き出した選択には、惜しみない称賛の声が送られているようです。

Chinese Tycoon Donates a Billion Dollars to Charity


素晴らしいなぁ。

自分ならこんなに巨万の富を手にすることはないだろうから、財産は子どもに分け与えるだろうな。って言っても、雀の涙ほどになるんでしょうけどね。

こういう篤志家が日本にもいないもんでしょうか。そうすると結構地方も発展しそうな気もしますが…。
 


↓戦前はあったんだろうけどなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは差別でも何でもなくて、普通に危険だから退職すべきだろう

そして治療を受けてください
東京新聞:『HIV』理由 看護師退職 病院側は勧奨否定:社会(TOKYO Web)

東京新聞:『HIV』理由 看護師退職 病院側は勧奨否定:社会(TOKYO Web)

2010年4月30日 朝刊

 愛知県内の大手病院で昨秋、エイズウイルス(HIV)感染が判明した三十代の看護師が退職に追い込まれていたことが分かった。看護師は「病院幹部から看護師としては働けないと言われ、退職強要と受け止めた」と話している。病院側は「退職を求める意図はなかった」と、退職勧奨を否定している。

 国の「職場におけるエイズ問題に関するガイドライン」では、HIV感染者を差別しないよう求めているが、医療現場は対象外とされている。医療現場向けのガイドラインは策定の必要性が指摘されてから十五年以上たっても整備されておらず、国の不作為が今回のような問題を引き起こす一因となっている。

 看護師と病院側によると、看護師は昨年九月、勤務中に過労で倒れ、院内で治療を受けた。その際、病院側は本人に断らずに採血検査をし、HIV感染の疑いが判明。翌日、看護師は別の医療機関で詳細な検査を受け、感染が確定した。エイズは発症していない。

 看護師は、別の病気を理由に休暇を取った後、同十月中旬に感染確定の診断書を持参。最初は主に副院長と、二回目からは当時の職場だった施設の副施設長と数回、就労について話し合った。

 その際、看護師は治療後の職場復帰に支障がないことを明記した診断書を示したが、副施設長は「うちでは看護職は続けられない。運転や配膳(はいぜん)の仕事はあるが、差し迫って人が必要なわけではない。他の理解ある病院に面倒を見てもらっては」と発言。看護師は同十一月末、副施設長に「退職を強要されたと受け止めている」と伝え、辞表を提出した。

 HIVは輸血や性行為を介し感染するが、日常生活では感染しない。適切な治療を受ければウイルスが激減して発症を抑えられ、米国などでは感染後も勤務を続ける医療関係者は珍しくない。


HIVは輸血や性行為を介し感染する

性行為は別にして、医療機関の看護師なら血液や体液に関わる作業は日常的にあるでしょう?

日常生活では感染しない

いや、だから医療機関従事者、特に医師や看護師なら、血液や体液に関わる作業が日常的にあるでしょう?

うちでは看護職は続けられない。運転や配膳(はいぜん)の仕事はある

この副施設長の言葉はもっともだと思います。差別ではなく区別。混同しないようにすべきです。それと、免疫不全症を発症していないとはいえ、病院なんて病原菌のるつぼのような場所なんだから、そんな場所にいないほうがいいんじゃないでしょうか。
 


↓副施設長の言葉を支持したいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、証拠隠滅のためじゃないよね?

唐突ですなぁ
首相が個人事務所を閉鎖 「政治とカネ」の舞台に幕 - MSN産経ニュース

首相が個人事務所を閉鎖 「政治とカネ」の舞台に幕 - MSN産経ニュース

2010.5.1 01:10

 鳩山由紀夫首相は30日、東京・永田町の「十全ビルヂング」6階の個人事務所を閉鎖した。偽装献金事件の舞台となったことでも知られ、事務所を閉めることで自らの「政治とカネ」問題に幕引きしたかったようだ。

 個人事務所の開設は平成15年2月。14年12月に党代表を辞任し、無役になった首相が再起を期して同ビルの2室を借り、毎週木曜に議員グループ「政権公約を実現する会」の勉強会を開いてきた。

 事務所には、偽装献金事件で政治資金規正法違反の罪に問われた元公設第一秘書が常駐し、政治資金の管理などを行っていたが、元秘書は4月22日、東京地裁から禁固2年、執行猶予3年の判決が言い渡された。

 また、昨年10月には首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」が、事務所の賃料を政治資金収支報告書に記載していなかったことも発覚した。

 事務所関係者は「経費削減のためでもあるし、個人事務所は政治とカネの問題でいろいろ言われた。7月にオープンする新議員会館は今より広くなるので個人事務所は必要ないと判断した」と説明している。


閉鎖したから書類その他は廃棄、焼却処分ということでしょうか?保管義務があるものもあるんでしょうけど、もし裏の何かがあったとしたらそんなものは保管義務もありませんからね。
 


↓流石にそこまでしないだろ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党、自分たちが自爆した結果が出つつあるようです♪

無党派層に見放されつつあるってことでしょうか?
衆院比例で民主投票「参院でも民主」は28% : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

衆院比例で民主投票「参院でも民主」は28% : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今夏の参院選に対する有権者の意識を探るため、読売新聞がインターネット利用者を対象に実施した「参院選ネットモニター」の第1回調査結果が30日、まとまった。

 2009年衆院選の比例選で民主党に投票した人のうち、次期参院選も民主党に投票するとした人は現段階で28%にとどまった。みんなの党13%、自民党と新党改革が4%など他党に投票することを決めた人は27%で、44%が「決めていない」と答えた。

 また、09年衆院選の比例選で自民党に投票した人のうち、再び自民党に投票するとしたのは45%。「決めていない」と答えた人は31%だった。他党への投票を決めている人で最も多かったのは、みんなの党に投票するとした9%だった。

 民主党が昨年の衆院選の政権公約(マニフェスト)に掲げた主要政策への評価については、子ども手当を「評価する」が34%で「評価しない」が66%。高校授業料無償化は「評価する」が51%で「評価しない」は49%だった。

 舛添要一・前厚生労働相らが旗揚げした新党改革に「期待する」と答えたのは38%、「期待しない」は62%だった。山田宏・東京都杉並区長らによる日本創新党に「期待する」と答えたのは41%で「期待しない」と答えたのは59%だった。

         ◇

 読売新聞社が委嘱した全国の有権者計1000人のモニターに対し、参院選直後まで継続して意識調査を実施する。

 第1回調査は、4月23~27日に実施し、回答率は95%だった。

(2010年4月30日22時45分 読売新聞)


次期参院選も民主党に投票するとした人は現段階で28%にとどまった

まぁ、この割合が増えることは考えにくいですなぁ。最終的には10%程度になるんじゃないでしょうか?ということは大敗になるんでしょうかね。大敗にならなくても、少なくとも改選議席数は下回って欲しいですなぁ。
 


↓確実じゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調査なんてのほほんとしていていいんですかね?

中国が公海で訓練したり、ヘリが異常接近したり、日本の航空機に照準を合わせたりする示威行為をしているっていうのに…
与那国などへの自衛隊配備、来年度に本格検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

与那国などへの自衛隊配備、来年度に本格検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューデリー=白川義和】北沢防衛相は30日、中国海軍の日本近海での活動活発化などを受け、与那国島など南西諸島への自衛隊配備に向けた調査費を2011年度防衛省予算に計上し、配備場所や規模などを本格検討する考えを示した。

 訪問先のニューデリー市内で記者団に語った。

 防衛相は、中国艦隊が4月、沖縄本島と宮古島の間の公海上を通り抜けて訓練を行ったことを受け、「今回のように追尾だけで本当にいいのかという問題もある。何らかの配備を考えなければいけないという空気は防衛省の中でも非常に強くなっている」と述べた。

(2010年5月1日00時53分 読売新聞)


対馬や南西諸島にそれ相当の部隊を配備していないとだめでしょう。国境とは陸のものだけではないんですからね。

竹島が試金石になるかもしれませんね。韓国の艦船が周辺を調査したようですが、日本も調査しませんか?というか、調査くらいしろよ。日本の領土でしょう?無用な衝突を回避するという意識なのかも知れませんけど、そういう意識がそもそも無用な衝突を招いていると自覚しないとね。

離島は産業も少ないから、部隊がいれば少々経済的にもプラスになるでしょうし、なんと言っても部隊がすぐ身近にいると言うのは心強いでしょう。一部の人は「軍隊など不要だ!」と言うでしょうけど、全会一致で何かが決まることも少ないですしね。何よりも、自衛隊は国を守るために存在しているんですから、その義務を果たすことに何のためらいが要りましょうか?
 


↓自爆民主党政権だけどなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稚拙というか、何も考えていないというか、学力低下を企図したものとしか思えません

なんのためのテストなのかを考えれば、全国全校参加が必須でしょう
学力テスト抜本見直し、全校参加復活も検討 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

学力テスト抜本見直し、全校参加復活も検討 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 新政権で全校参加から抽出方式に変更された「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト=学テ)について、文部科学省は検討会議を設置して抜本的に見直すことを決めた。

 3年続いた全校参加方式を取りやめたものの、4月の学テでは希望参加校が殺到。「抽出方式への変更は拙速だった」との批判が改めて強まったためで、対象学年や教科増のほか、全校参加方式の復活も検討対象とする。

 同省は近く、全国の教育委員会から意見を聞く調査を実施。大学や経済界の意見も聞き、5月にも専門家検討会議を発足させて、来年度からの見直しを視野に新学テ構想の具体化を進める。8月までに一定の結論を得たい考えだ。

 4月20日実施の学テでは、小中全体の3割にあたる抽出校に加え4割超の学校が参加を希望、全体で7割を超えた。しかし希望参加の場合、採点・集計の人員や費用は原則学校負担とされたため、県などが費用負担し全校で参加した自治体がある一方で参加を見送るケースも目立った。各教委などからは「国費で実施するのに自治体の財政力により受けられない児童生徒が出るのは不公平」「学校ごとのデータ把握が不可能になった」などの不満が出ていた。

 こうした声を踏まえ、同省は

〈1〉全校対象か抽出方式か
〈2〉小6と中3という対象学年や、国語、算数・数学という教科の拡大
〈3〉実施時期や実施頻度

――などを白紙から検討し直す。各教委のほか、小中高校長会や大学関係9団体、日本経済団体連合会など経済関係5団体などからも意見聴取する。

(2010年5月1日03時07分 読売新聞)


どの地域のどの学校がどういう教育をしていてどういう成果が出ているか。それを把握するとともに、どこのどういう地域がどういう弱点を持っているのか。その2点を把握するための学力テストなんですから、抽出方式などありえません。

うまく行っている事例を全国に適用できるかどうかも検討できますし、希望したら受けられるけど費用は自治体負担とか本末転倒でしょう。予算削減の一環だったのかも知れませんけど、

■国防
■研究、教育
■文化財保護

これらは予算削減もたいがいにしないと国力や国益の低下に直結しますから。

技術立国のためには国民平均の学力が大事ですし、一握りの天才を教育するためにも研究費は大事でしょう。数百億円の予算削減よりも、そういうところで日本の屋台骨を支えられるように工面するのが政治主導ということではないのでしょうか。
 


↓仕分け人を仕分けしないとだめだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガースは今までもあったけど、Gって初めて?

あうなんだよなぁ、iPhoneで意思決定されていたのに悩むなぁw 残念ながらGのほうにはないけど、ファンクラブに入っていたら料金割引ってのはなかなかいいですね。

「Tigersケータイ」と「GIANTSケータイ」が登場 KDDIのMVNO - ITmedia +D モバイル

「Tigersケータイ」と「GIANTSケータイ」が登場 KDDIのMVNO - ITmedia +D モバイル

-- 前略 --

加入者向けの特典としては、超プレミアムチケット(三塁ファールグラウンド上の特別席など。初年度約1000組2000人)の抽選プレゼントなどを用意する。またバッティングフォームなどの動画をGIANTSケータイで撮影して送信すると、もれなく球団OBから上達のコツを教えてもらえるモバイル野球教室などを提供予定。また、球団OBが参加するTwitterを活用した利用者限定の同時参加サービスや、画像や球団関連ニュースを毎日待受画面上で更新・表示するサービスなども利用できる。サービス開始後に、高画質動画などの提供も予定している。

-- 後略 --


あんまり魅力的な特典はないですね。ステージG-KINGで抽選のシード権獲得とかないの?
 


↓そうなればバカ売れ間違いなしだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010/04/30

質問の意味が分からないなら、そう言うべきだよね?

会話になっていませんけど?w
asahi.com(朝日新聞社):沖縄訪問「政府の考え方申し上げる」30日の鳩山首相 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):沖縄訪問「政府の考え方申し上げる」30日の鳩山首相 - 政治

2010年4月30日20時2分

 鳩山由紀夫首相が30日、首相官邸で記者団に語った内容は、以下の通り。

 【4日の沖縄訪問】

 ――沖縄に行って政府案など具体的な提案をするのか。また、沖縄県民の声を聞いて移設案を変えるつもりはあるか。

 「大事なことはやはり、国民の皆さんの声、特に普天間の移設問題に関しては、沖縄の県民の皆さん方の声、これを大事にしたい。今日まで、わたくしもその思いで行動して参りました。沖縄の県民の、県民の皆さんのお声を大事にしたいと。その意味でもうかがいたい」

 ――具体的な提案はするのか。

 「わたくしの、この、いまの時点でのね、政府の考え方を申し上げたい。そのようには思います」

 【福島大臣が反対を表明】

 ――福島大臣が「くい打ち桟橋案」に反対だと総理に電話で伝えたと述べた。基本政策閣僚委員会を開かずに沖縄に行くことになるが、与党内でどういった手順で進めていくのか。

 「これは、連立与党のなかで、当然すり合わせは必要だと思います。今もう、すり合わせを色々と行っております。ただ、やはり、考え方、それぞれの政党の特徴がございますから、その考え方も大事にしたいとは思っています。これからも、すり合わせをしていきながら、政府の考え方を一つにまとめたい」

-- 後略 --


普天間飛行場の移設は基本政策に当たるから、その政策を「基本政策閣僚委員会」を経ずに地元に政府案として説明に行くのはいかがなものか?と質問されているんですけどね。

5/4に行くんでしょう?あと3日しかないですねw

わたくしの、この、いまの時点でのね、政府の考え方を申し上げたい

そんなものはどうでもいいから、早く腹案を示してくださいよ。せっかく沖縄に行くんだから、そこでみんながあっと言うような腹案をご提示いただけることと、世界中が今か今かと待っていますからね。

きっと工学部の頭脳をフル回転させた「どこでもドア」とか、「でかちび光線銃」なんてのが出てくるはずですよね?待ってますよ♪
 


↓でももう、裏で話がついていたりしてなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! (ノД`)シクシク

惜しい試合でしたが…
Yomiuri Giants Official Web Site:4月30日 対阪 神7回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:4月30日 対阪 神7回戦・甲子園

 巨人は初回に、小笠原のホームランで先制するも、先発の西村健が三回に2点を奪われ逆転を許す。六回に阿部のタイムリーヒットで追いつくも、九回に越智が鳥谷にこの日2本目のタイムリーヒットを浴び、阪神タイガースとの首位攻防戦で痛いサヨナラ負けを喫した。

 初回、二死から小笠原が相手先発フォッサムの初球をフルスイング。打球は中堅スタンドへと吸い込まれ、巨人が先制する。

 打線の援護を受けた西村健だがその裏、二死二塁のピンチを招き、バッターは4番の新井。遊撃への深い打球を坂本が悪送球し、二塁ランナーのマートンがホームイン。守備のミスから同点に追い付かれてしまう。

 三回、先頭の長野がヒットで出塁し、西村健は送りバント。この場面で、打席に立った坂本は右翼線への同点タイムリー二塁打を放ち、守備のミスを取り返した。続く脇谷が四球を選び一死一、二塁。ここで巨人ベンチが動く。小笠原の打席の初球で坂本、脇谷がダブルスチール。阪神バッテリーの意表を突いた作戦が決まり、一死二、三塁。勝ち越しの絶好のチャンスを迎えるが、小笠原の二塁ゴロで坂本が走塁ミスを犯し、坂本、脇谷がともにアウト。思わぬ形で勝ち越しの好機を逃す。

 このミスから流れは阪神へ。三回、鳥谷、ブラゼルにタイムリーを浴び、逆転を許してしまう。その後西村健は粘り強いピッチングを披露し、6回を被安打7、3失点の内容でマウンドを降りる。
 
 七回からはリリーフ陣がマウンドへ上がり、山口、久保がともに無失点で切り抜ける。特に八回の久保のピッチングは圧巻だった。先頭の打者にヒットを許すも、後続を3者連続三振に打ち取って見せた。

 しかし、打線も阪神投手陣を打ち崩せず、無得点に終わる。そして、九回、4番手の越智が代打の桧山に三塁打を打たれ、一死三塁とサヨナラ負けのピンチを招く。ここでバッテリーは満塁策を選択。しかし、鳥谷にサヨナラのタイムリーヒットを許し、息詰まる接戦を落とした。


同点で藤川を出せるチームというのはものすごいですね。チームが好調っていうのもあるのかも知れませんが、Gではなかなかできません。去年も数回あったかな?という程度です。

惜しむらくは坂本の走塁ミスですね。あそこは別にダブルプレーもないんですから突っ込まなくてもいいのにってことと、ランナーはベースから離れてはいけないってこと。

( ´ー`)y―┛~~

収穫は山口でしょう。だんだん落ち着いて投げてくれるようになりましたね。クルボックルは素晴らしいですねー。まぁ、逆玉もありましたけど、あのフォークは素晴らしい!今年はシーズン通してこんな調子でやってくれるんでしょうか♪

ということで、三連敗だけは避けないといけませんから、明日は勝たないとですね。
 


↓坂本最近悩んでるんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

こんなに勇気があるのにただのニュースキャスターとは…

勿体無いと言うか何と言うか…
【アフリカ発!Breaking News】仰天。全裸で女子アナがニュースを読む番組が登場。(南ア) - livedoor ニュース

【アフリカ発!Breaking News】仰天。全裸で女子アナがニュースを読む番組が登場。(南ア) - livedoor ニュース

2010年04月29日16時00分 / 提供:Techinsight Japan

ニュースというのは事実を正確に伝えることが大事であって、キャスターの容姿は関係ない・・・はずである。『NakedNews』は、キャスターがニュースを読むにつれ一枚ずつ服を脱いでいき、最後にはなんと一糸まとわぬ姿になっているという番組だ。この度そのNakedNewsが南アフリカに上陸した。

「ニュースもこの美しい体も大好き。ニュースは上手に読めるわ。」と言うのは、NakedNewsヨハネスブルグ局のキャスターに決まったエイミー(34)だ。彼女は裸を全国に晒すことをあまり気にしていないと言っている。現在50人の希望者がオーディションを受けており、5名が選ばれる予定だ。

NakedNewsは週10ランドの視聴料金を払ってオンラインまたは携帯で視聴する仕組みになっており、現在約1000人の視聴者を抱えている。南アフリカ版NakedNewsは5月7日、エイミーがキャスターで放送が開始される。目標は2年以内に視聴者を50万人に増やすことだそうだ。

NakedNews側は、「この番組は決してポルノ番組ではない。ストリップクラブや風俗関係の人物をキャスターにするわけではない。」と、あくまでニュースを違った角度で届けるという趣旨を強調している。

NakedNewsによると、将来的には男性も考えているが全裸では見栄えがよくないらしくG-ストリングやピチピチのパンツをはいてもらう予定だという。

ちなみにこのNakedNewsは日本版も存在している。性的興奮を誘う番組ではないと言っているが、それならば裸になる必要はないだろう。

(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

将来的には男性も考えている

男女平等ですか?
その気の人も多いのか?

どちらにしろ、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓記事の最後に尽きるよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油断はできませんが、まずは第一歩ですね♪

内容はまっとうですけど、なにせトップが自爆民主党の大臣ですからねぇ…
高校無償化:朝鮮学校は含まれず 文科省告示 - 毎日jp(毎日新聞)

高校無償化:朝鮮学校は含まれず 文科省告示 - 毎日jp(毎日新聞)

 文部科学省は30日、高校無償化の対象となる外国人学校名を告示した。朝鮮学校は含まれなかった。川端達夫文科相は、朝鮮学校について検討する場を4月中に設ける意向を示していたが、この日の閣議後会見では「学校制度論の専門家を選考中。少なくとも1回目の会合は5月に開きたい」と述べるにとどまった。

 告示されたのは本国政府が日本の高校に類する課程と認定した東京韓国学校中・高等部(東京都)や伯人学校イーエーエス浜松(静岡県)など14校と、国際的な評価機関の認定を受けたインターナショナルスクール17校。


当の文科省のホームページには載っていませんかね?見つけられませんでした。

文部科学省ホームページ

で、あの方々がどう出るか、見ものですね。それと、あの方々の選挙支援を断ったということですから、そもそも朝鮮総連とはそこまでの協力体制にはなかったということでしょうか?それか、朝鮮総連の方々も実は民潭に鞍替え=スパイになっていたりしているとか?

ま、どうなるか見ものですね。
 


↓予断は許さないものの、GJ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか懐かしいな、昭和って結構悪くないよな

2chでほのぼのするのは何回目だろう?

【2ch】ニュー速クオリティ:駄菓子屋で60円のブタメン食って幸せだったあの頃に戻りたいよな・・・ 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

私の家では小学校2年くらいまで小遣いをもらっていなかった。だから駄菓子屋にはたまに友達と一緒に行っても見るだけが多かったけど、それでも結構楽しかったな。

もらい始めた時でも小遣いは1日20円か30円だったけど、それでも結構楽しめた。ちょっとためて銀玉鉄砲とか飛行機とか買って楽しんだり、粉ジュースを買ってアイスにかけて味を変えて楽しんだり。ライダーチップスは菓子をいらんという友達もいたりして、それをもらったり。プールに行って、何人かでアイスをひとつ食べたり。

だから新聞配達のバイトを初めてからは結構お金持ちでそれまで世話になった友達に少しおごったりしてた。バイト代が出たら当時流行ってたシャーペンを意味もなく買ったり。300-500円くらいだったかな。

その時代時代で子どもたちはそれぞれ楽しんでいると思いたいな。
 


↓昔話が出てくるとそれはもう老い(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】やるといったらやる!

ガンバレよーw
普天間移設で首相「迷走してない」と強調 - MSN産経ニュース

普天間移設で首相「迷走してない」と強調 - MSN産経ニュース

2010.4.30 09:35
このニュースのトピックス:安全保障

 鳩山由紀夫首相は30日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題に関し、「決して迷走しているとか、そういう話ではない。最終的に国民の理解をいただくことを、これから行っていきたい」と強調した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 首相は、今後のプロセスについて「5月末までに移設先を決定する。沖縄県民、移設先になる可能性がある地域、米国のそれぞれの考え方に基づいて政府案を作り上げようとしている」と説明した。


連立方程式ですね?

■アメリカ=現行案が最善
■移設先の地元=移設は嫌
■沖縄=県外に
■県外=移設は嫌
■社糞党=国外県外に

どうやれば解けるんでしょう?

フェルマーの最終定理のほうが簡単かもしれません。

あ、そうか。
これくらい工学部出身の鳩山首相なら訳ないですよねw

( ´ー`)y―┛~~

現行案でまとまっていたのに、それを自分でぶっこわして話をこじれさせたんですから、ここは一つ自分のケツは自分で拭いてもらいましょう。少なくとも、普天間飛行場がこのまま存続などということは許されないですから。日本から言い出したことですからね。わかっていないかも知れませんけど。
 


↓腹案を早く出せよ!ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治主導できていないから論難をしているのだな?

自爆民主党が言う政治主導=独裁ということがよくわかる活動ですねw
民主、検察審見直しで圧力?…議連発足 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主、検察審見直しで圧力?…議連発足 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長(67)の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏を「起訴相当」と議決した検察審査会について、民主党を中心にした議員連盟が「国民感情に司法が揺さぶられている」と疑問を呈し、検察審査会制度の見直しを求めている。

 同制度は民意を司法に反映させる目的で誕生し、民主党も法改正に賛成した経緯がある。不利な議決が出た途端、制度を変えようという動きは、審査会への圧力になる恐れもあり、党内や識者からは「見識を疑う」との批判が出ている。

 衆参の民主党国会議員らが結成したのは、「司法のあり方を検証・提言する議員連盟」。初会合は、陸山会事件を巡り、東京第5検察審査会が審査員11人の全会一致で小沢氏の「起訴相当」を議決した翌日の28日に開かれ、弁護士で、議連の事務局長に就任した辻恵衆院議員(61)が、約20人の議員を前に、検察審査会制度に言及。「国民感情で司法制度が大きく揺さぶられている。国民の感情で(不起訴となった人物を)被告席に簡単につけていいのか」と述べ、制度の見直しを訴えた。出席者の中には石井一参院議員や、松木謙公、山尾志桜里(しおり)両衆院議員ら小沢氏に近い議員もいた。

 現在の検察審査会制度は、検察が不起訴とした容疑者でも、一般市民11人で構成される検察審査会が「起訴相当」の議決を2度行うと、「強制起訴」される。 背景には、裁判員制度で刑事裁判に市民も関与する以上、検察が独占してきた起訴、不起訴の判断にも民意が反映されるべきだとの考え方がある。この制度を盛り込んだ検察審査会法の改正案は2004年5月、民主党も賛成して国会で可決・成立し、5年後の昨年5月から施行された。

 27日の「起訴相当」の議決は1度目で、東京地検が再捜査して起訴か不起訴かの結論を出し、不起訴になれば再び検察審査会が審査する。

 議連の結成は、一般市民で構成する検察審査会への圧力となりかねない動きだが、結成を呼びかけた辻衆院議員は29日、読売新聞の取材に「たまたま議決のタイミングと重なっただけで審査会への圧力ではないし、議論を深めることが悪いとは思わない」と説明。さらに「検察をチェックする機関としての審査会の意義は認めるが、強制起訴の仕組みは不当。私は改正法には問題があると考え、採決時の本会議は欠席していた」と述べた。

 これに対し、同党内には反発する動きもあり、村越祐民衆院議員(36)は「市民感覚が反映された議決が出た直後に、そんな会合を開くとは政治家としての見識を疑う」と痛烈に批判。議連に参加している牧野聖修衆院議員(64)も「市民感覚を司法に取り入れるという点で改正法案には賛成した。私は司法のあり方を勉強したいと思って参加しただけで、辻さんの主張にはついていけないところもある」と話した。

(2010年4月30日09時02分 読売新聞)


よくわかる自爆民主党です。

民主党も賛成して国会で可決・成立

はい、ここでもブーメランw

たまたま議決のタイミングと重なっただけで審査会への圧力ではない

いやいや、そういうことじゃないだろ?
よしんばないとしても、このタイミングでこんなことをしたらそう思われるのが当然だから、普通は「李下に冠を正さず」で時期はずらすよね。それをこんなドンピシャのタイミングでそんな議連を立ち上げるから圧力だと思われるのが当然だろ?というか、

露骨な圧力だよね?

( ´ー`)y―┛~~

国民の感情で(不起訴となった人物を)被告席に簡単につけていいのか

選挙人名簿から11人を選んで検討してどうするか決めるという仕組みなんですから、いいのです。そもそも送検される段階で結構グレーな人物ということですし、検察が捜査して

嫌疑不十分

という不起訴ですから。公判を維持できるような証拠=確実に有罪に持っていける証拠その他が不足していたという不起訴ですからね。それも、現場はやる気だったのに上のほうが弱腰になったとかなってないとか。

検察審査会は、そういう検察内部の駆け引きのようなものを排除して、国民感情で起訴させるかどうかを判断して、とにかく真実を公の場で議論して明らかにすべきという趣旨でしょう。強制的に起訴されても、そもそもその人に問題がなければ無罪になるんです。そっちのほうがよっぽど説明責任を果たせることになりますけどね。

今はとにかく「問題はない」「秘書がやった」「岩手めんこいテレビの株は美味しかった」という主張だけでしょう?
 


↓株?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな中途半端では参院選で壊滅しますよ?

社糞党の方針とは180度違う方向の政府案ですから。段階ではないとか言っている場合ではなく、連立与党から離れて好き放題自説を披露するいい機会ではないですか?
福島社民党首「連立離脱の段階では全くない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福島社民党首「連立離脱の段階では全くない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党党首の福島消費者相は29日、都内で記者団に対し、沖縄の米軍普天間飛行場の移設について、「社民党は(沖縄県名護市の)辺野古沿岸部や、その修正案には明確に反対だ」と述べ、現行計画を修正する政府の最終案に反対する考えを強調した。

 昨年12月に「現行計画での決着なら、重大な決意をする」と連立離脱を示唆したことについては、福島氏は「全く変わらない。鳩山首相とよく話し合う」と語った。

 ただ、一方では、「首相とともに全力を挙げて問題解決に頑張るべき時だ。連立離脱という話をする段階では全くない」と述べ、当面は政権内にとどまり、国外・県外移設を働きかけていく意向を示した。

(2010年4月29日21時25分 読売新聞)


当面はもなにも、すでに政府案としてアメリカや沖縄その他地元と調整に入っていますから、これが政府案です。国外も県外もありませんでした。

さぁ、虚仮にされた社糞党としてはどうすればいいでしょう?

■与党にとどまり、鳩山政権を支える
⇒支えるって言ってもそもそも議席も微々たるもんだしw それと、そんなことをしたら党内でつるし上げられるんじゃないですか?支持者の理解も得られないでしょう。大丈夫です。あなたがたの分身が自爆民主党にいますから、何も心配はいりませんよw

■与党を離脱、あくまでも国外県外を主張する
⇒そうするしかないと思いますけど、党勢拡大は無理ですねw

鳩山首相とよく話し合う

ルーピーと話をしても何も解決出来ませんよw
まぁ、ご自身もルーピーなのかも知れませんがw
 


↓話は合いそうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな奴らに原子力発電所を運用する資格はない

とっとと消えてくれ
点検漏れ予備軍も千カ所超す 島根原発で中国電が中間報告 - MSN産経ニュース

点検漏れ予備軍も千カ所超す 島根原発で中国電が中間報告 - MSN産経ニュース

2010.4.30 14:03


記者会見で頭を下げる中国電力幹部ら=30日午前、松江市記者会見で頭を下げる中国電力幹部ら=30日午前、松江市
 

 島根原発1、2号機(松江市)で機器の点検漏れ123カ所で見つかった問題で、中国電力は30日、新たに点検漏れ383カ所を確認して、計506カ所に上ったとする中間報告書を経済産業省、島根県、松江市に提出した。

 まだ点検時期を迎えていないが、このまま問題を放置していれば点検漏れになっていた“点検不備予備軍”などが1159カ所あったことも判明。原子力事業者としての同社の企業体質が問題視されるのは必至で、国などのチェック態勢も課題となりそうだ。

 経産省原子力安全・保安院は、報告を踏まえて同原発を連休明けにも立ち入り検査。他の電力会社にも同様の点検漏れがないか調査を指示する。

 同社の山下隆社長は同日午前、増子輝彦経産副大臣を訪ねて報告書を提出。「今回の事態は原子力の信頼を大きく損ない、重く受け止めている。心から、おわび申し上げる」と謝罪した。

 同社は点検漏れを公表した3月末、定期検査の作業内容などを記録する「点検計画表」に誤ったデータを入力していたのが、点検漏れが起きる原因となったと説明。中間報告では、平成16年以降に機器や設備を点検しなかったのに、点検済みとして虚偽の記録をしていた。

 同社では4月末までに最終報告書をまとめる予定だったが、この日は中間報告にとどまり、6月上旬にも最終報告書を提出する。

 点検漏れを受け、1号機は3月31日に原子炉を停止、2号機は定期点検のため、同月中旬から止まっているが、両機とも再開のめどは立っていない。火力発電などで賄い、全体の電力供給には影響がないという。


原子力発電所で万が一事故が起こればどうなるのか。知らないわけではありますまい。

■知っていた
⇒犯罪行為ですから逮捕されてください。少なくとも、この分野の仕事につけないようにしてください。

■知らなかった
⇒知らないのにこの分野の仕事に関わることは犯罪行為ですから(ry

12000レントゲンとは…: ピア 徒然見聞録

朽ちていった命 -被爆治療83日間の記録-: ピア 徒然見聞録

これらの実態を目の当たりにしても、まだそのような偽装捏造といういい加減な仕事ができますか?できるのなら人間をやめた方がいいです。こんな人がいるから原子力反対という声も大きくなるんです。実態がこのようなものなら、反対せざるをえないでしょう。

実質独占企業だからたるんでいるとしか思えませんね。
 


↓たるみの代償が都市壊滅では…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっつぁん、出番ですw

「ばっかもーーーん!そいつがルパンだぁ!!!」
シー・シェパード代表に逮捕状 ベスーン被告と共謀、捕鯨妨害容疑 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

シー・シェパード代表に逮捕状 ベスーン被告と共謀、捕鯨妨害容疑 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.4.30 11:03
このニュースのトピックス:捕鯨

 環境保護を標榜(ひょうぼう)する米団体「シー・シェパード(SS)」メンバーによる調査捕鯨妨害事件で、東京海上保安部が、傷害や威力業務妨害の容疑で、同団体代表、ポール・ワトソン容疑者(59)=カナダ国籍=の逮捕状を取ったことが30日、分かった。近く警察庁を通じて国際刑事警察機構(ICPO)に国際手配を求める。

 一連の妨害事件で、海保はSSの組織的な関与を捜査。逮捕・起訴されたメンバーの供述などから、ワトソン容疑者が指示していた疑いが強まった。

 逮捕状の容疑は、今年2月、南極海で、SS抗議船「アディ・ギル号」元船長のピーター・ジェームス・ベスーン被告(45)=傷害や威力業務妨害などで起訴=と共謀、日本の調査捕鯨監視船「第2昭南丸」に、異臭を放つ酪酸入りの瓶を撃ち込み、乗組員にけがをさせるなどの妨害行為をした疑い。その後の海保の調べで、ベスーン被告から、妨害行為についてワトソン容疑者と協議した、といった趣旨の供述が得られたほか、調査捕鯨船団が撮影したビデオ映像で、一連の妨害行為に使われた抗議船にワトソン容疑者が乗船していることも確認されたという。

 海保は、国際手配でICPO加盟各国に対し、ワトソン容疑者の所在確認を要請、条約締結国で確認できれば、犯罪人引き渡し条約や外交ルートを通じて身柄引き渡しを求める方針。

 ワトソン容疑者は、米国の環境保護団体「グリーンピース」を路線対立から脱退。1977年にSSを設立、「直接的な行動」を掲げて過激な抗議活動を繰り返してきた。

 SSは昨年12月以降も、日本の調査捕鯨活動を執拗(しつよう)に妨害。今年1月にはベスーン被告が乗るアディ・ギル号が、第2昭南丸に衝突し大破した。捕鯨船団は97日間にわたる調査期間のうち31日間の調査中断を強いられた。中断日数はSSの妨害行為が始まった17年以降最長で、21年度の捕獲頭数は予定の約半数の507頭と、18年度に次ぐ低水準にとどまっていた。

 SSをめぐっては、平成19年の妨害行為で、警視庁が翌年、米国籍の男ら4人を威力業務妨害容疑で国際手配している。


そりゃあ、海賊は人類の敵なんだから当然ですよね。海賊など基本的人権もくそもないんですから、侵入したら身柄拘束ではなくて南氷洋に放りこめばよかったという思いもしないでもないですが、まっとうに裁判を受けさせて有罪判決にするというのも、少しは意義があるでしょう。たとえ、その後その受刑者が手記を書いてぼろ儲けしようが、です。

国際手配でICPO加盟各国に対し、ワトソン容疑者の所在確認を要請、条約締結国で確認できれば、犯罪人引き渡し条約や外交ルートを通じて身柄引き渡しを求める方針。

所在確認を要請?逮捕身柄拘束の要請じゃないの?
引渡しを求める方針?デッドオアアライブじゃないの?
 


↓お前言ってること矛盾してるぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイム、お主も悪よのおwww

まぁ、影響力はあるっちゃあありますけどねw
時事ドットコム:「影響力ある100人」に鳩山首相=米誌

時事ドットコム:「影響力ある100人」に鳩山首相=米誌

 【ニューヨーク時事】米誌タイムは29日、「世界で最も影響力のある100人」を発表し、「リーダー部門」で日本の鳩山由紀夫首相を選出した。

 同誌は、鳩山首相自身は政治家の家系に生まれ、「革新的には見えない」としながらも、「(自民党による)事実上の一党支配体制を、機能する民主主義に変える手助けをした」と評価。「このことは称賛するに十分な理由」とした。

 リーダー部門では25人が選ばれ、ブラジルのルラ大統領やオバマ米大統領らも名を連ねた。 

(2010/04/30-01:18)


Hatoyama TIME 100 Competition - The 2010 TIME 100 Poll - TIME

Yukio Hatoyama - The 2010 TIME 100 Poll - TIME

Yukio Hatoyama - The 2010 TIME 100 Poll - TIME

Age: 63
Occupation: Prime Minister of Japan
Previous TIME 100 Appearances: 0

He's nicknamed "the Alien," and perhaps he still hasn't found his place. In last year's election, the long-standing Liberal Democrats finally fell, and the Democratic Party of Japan took over — with Hatoyama, a Stanford-trained engineer and multimillionaire, at the helm. Change was in the air, but six months after he took office, his government's approval rating has dropped significantly.


支持率低下って書かれてるぞw 頑張れ、ルーピー♪あ、そういえば上記の記事にはルーピーって書かれてないねw

ところで、金ヨナさんもノミネートされていたようですが、こちらに面白い記事がw
世界で最も影響力のある100人オンライン投票 続・妄想的日常 春ですね

わかりやすい民族ですねw
 


↓まぁ、ネットで投票できるしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/04/29

脇谷+「く」 で決定的な1点が取れるチームは強い♪

ヒット⇒代走⇒盗塁⇒送りバント⇒タイムリー♪って、どんだけ強力な攻撃なんだよw
Yomiuri Giants Official Web Site:4月29日 対中 日6回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月29日 対中 日6回戦・ナゴヤドーム

 巨人は初回に阿部のタイムリーで先制すると、四回に相手のエラーで2点目、九回には脇谷のタイムリーで3点目を追加する。先発・東野は八回途中まで5安打無失点の好投を見せると、救援陣も再三のピンチをなんとか振り切り、3対1で勝利した。東野はリーグ単独トップの5勝目。

 巨人は初回、中日先発・チェンの立ち上がりを攻め、一死からこの日も2番に座る脇谷の三塁打、ラミレスの四球で二死一、三塁のチャンスを作る。ここで阿部が中堅にタイムリーを放ち、1点を先制した。

 さらに四回、二死から東野が右翼越えに二塁打を放つと、続く坂本の三塁ゴロを森野が一塁へ悪送球。ボールが転々とする間に二塁走者の東野が生還し、2点目を加えた。

 先発・東野は三回まで毎回ランナーを出す苦しい立ち上がりだったが、四回から七回まで三者凡退に抑え、本来の投球を取り戻す。

 しかし八回、二死から井端、森野の連打で二、三塁のピンチを迎えると、ここで代わった越智が気迫のピッチングでブランコを空振り三振に仕留め、ピンチを脱した。

 打線は九回、この日一軍登録された矢野がヒットで出塁すると、代走・鈴木尚がすかさず二盗。坂本の送りバントで一死三塁とすると、脇谷が中堅にしぶとくタイムリーを放ち、貴重な追加点を挙げる。

 最終回は守護神・クルーンが登板。しかし制球が定まらず二死から3者連続四球を許し、久保に交代。久保は二死満塁からワイルドピッチで1点を失うが、荒木を投ゴロに仕留め、なんとか2点のリードを守りきった。


クルーン劇場が開幕したようですが、なんのなんの、トリはクルボックルが控えていましたね♪

( ´ー`)y―┛~~

しかし、3-1というスコアもそうですが、特に9回の攻撃の内容がまるでドアラのようでしたね。こんな攻撃をされたら嫌だなあと言う攻撃を何度も何度もされていたのに、それを今年はドアラ相手にできているっていうね。

Photo_2

今は昔、ですなぁ♪

でも、天才と亀井が離脱、内海も離脱中、松本も離脱中。前途多難ですが、選手はそんなことを微塵も感じさせないくらい、頑張ってくれていますねぇ。

こりゃー、7月にマジック点灯あるでw
 


↓ないないwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

個人的な感想はべつにどうでもいいけれど、誹謗中傷はいかんのでは?

安倍元首相が在日韓国・朝鮮人を迫害?横田夫妻が北朝鮮に復讐?

北朝鮮の旅、 大いなる収穫 Part Ⅰ|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

クソを垂れ流したような酷い記事ですな。

印象に残る部分をピックアップして以下に引用しておきます。

日本政府は近代史を殆ど教えてはいません。

っていうか、近代史を書きたくない教科書執筆者とか教師が多いんじゃないの?日本の近代史を歴史に忠実に教えれば、誇らしい国だと言う愛国心の熟成につながっちゃうんじゃないの?

首相にまでのぼりつめ、 その後 在日の人達を迫害し続けています。

ソースをもらおうかw
ってか、これ名誉毀損で訴えられないですかね?大丈夫?

息子さんが連れて行かれたことを自慢げに話されていて、 微笑ましく思いました。 

何を書いているかわかってるんでしょうか?息子が拉致監禁されてしまったことをどうして「自慢げに」話す親がいますか?と感じますが。まぁ、その場に私はいませんでしたのでどうにもわかりませんけど。

なぜあなた方もヘギョンちゃんに会いにいかないのでしょうか?

もしかして、横田夫妻が孫のヘギョンちゃんに会いに行きたくないと思っているんでしょうか?

なぜ、 復讐を叫び続け

横田夫妻はそんなことは言っていません。復讐など考えておられません。ただただ拉致被害者の救出を願っているんでしょう。だからヘギョンちゃんにも会いに行かないんですよ。会ったらもう拉致問題は解決したという北朝鮮のプランに乗ってしまうことになるからでしょう。横田夫妻だけの問題ではないから胸のつぶれるような思いで我慢しているんでしょう。

北朝鮮の人々のライフ ・ ラインである万景峰号

え?ただの定期船がライフライン?どんな脆弱なライフラインだよwww
でもまぁ、語るに落ちましたね。カネや密輸の手段だったんでしょうか?www

一人娘のために崩壊させる権利がこのお二人にあるのでしょうか?

少なくとも、横田さん一家には幸せな家庭が北朝鮮にぶっ壊わされない権利はあると思います。

誰が、 どこの国の国王が、 自主権を失うことに印を押すでしょうか。

全くそのとおりですが、事実は小説より奇なりってね。いたそうですよw

以後36年間、 日本の軍事政権のために、どれ位の朝鮮の人達が無残に殺されてきたことか。 

何人殺されたんでしょうか?でも、反政府活動を弾圧することは間違ってはいないでしょう。犠牲者の有無は別として。

人口が倍になって、日本本土への渡航は一時禁止しましたけどそれでも抗議が大きくなって、渡航再開したくらいですがねぇ。そんな無残に殺されるような軍事政権がある日本本土に競って渡航しようとしますかねぇ?

独立をかちとった金日成主席

決定的に歴史の知識が欠落していると思われます。

そして日本に全領土を占領された苦しみの経験

占領してないし。

それと、苦しみを解放してもらったんでしょ?借金で国が滅ぼうとしていたし、ロシアが北から進出を狙っていたし。借金を肩代わりしてくれて国中に先進的なインフラを敷いてもらって、他国からの占領も防いでもらって、しかも第2次世界大戦では戦場になることもなく、兵隊に招集されることもなく志願兵だけでしたよね。戦時徴用も数カ月だけ。当時は日本国だったのに本土の国民からすればものすごく優遇されていましたよね。しかも、その借金の肩代わりやインフラ整備のお金は、日本本土の国民が払った税金からまかなわれていましたよね?

本当の苦しみを経験したのは日本本土の国民だったのでは?2.26事件とは5.15事件の遠因にも鳴っているような気がします。

しかも、そのまるのまま綺麗に残っていた朝鮮半島で民族同士殺し合いを始めたのはどこのどいつらだよ。

国家をあげての事業に多少の犠牲は やむを得ないのかもしれません。

拉致被害者もそうだよね。北朝鮮が国を上げて遂行した事業ですから。そういう意識だから拉致被害者の人達をコケにするようなこういう記事をブログに書けると言うことでしょうかね。


そういえば、 空気も清く、 私達は、毎日美しい平壌の建造物を訪門したり、夜は夜で、 毎晩楽しんで、 ビリヤードやボーリング、 カジノで少々遊んだり、現地のビールやワインを飲みながら日朝関係について 夜遅くまで討論したりと、 毎晩とても楽しい有意義な時間を過ごしておりました。

それを北朝鮮の地方の農民の皆さんの前で誇らしげに言ってみてくださいw

日本にはない偉大な建造物

まぁ、たしかにそのとおりでしょう。
国民を餓死させながらカネを絞りとって、そのカネで建てたものは日本にはないと思います。
 


↓パート2もあるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国らしくてとてもいいです♪

仮にも自国の電波を規制する法律なんだからもう少し真剣に運用しようやw
【韓国/IT】iPhone(アイフォーン)に当てられたIT強国コリア、今度はiPad(アイパッド)で恥さらし[04/27]

【韓国/IT】iPhone(アイフォーン)に当てられたIT強国コリア、今度はiPad(アイパッド)で恥さらし[04/27]

アイフォーンに当てられたIT強国コリア、今度はアイパッドで恥さらし

http://image.kukinews.com/online_image/2010/0427/100427_01_2.jpg

IT強国から「モバイル後進国」に転落したコリアが今度は「iPad(アイパッド)」で体面を台なしにした。政府はアップルのタブレットPC(携帯用タッチスクリーンPC)であるiPadの国内搬入を禁止させたが27日急にひっくり返した。IT技術は日ごとに変わるのにわが政府は古い規制を前に出して困難に陥ったり一進一退している。

◆製品承認、主権国家の当然の権利

国内で携帯電話や無線モデムが内蔵されたノートブックなど情報通信機器を使おうとするなら電気通信法と電波法などにより必ず電磁波適合性認証を経なければならない。電子機器の種類が急激に増えながら機器から発生する不必要な電磁波も増加している状況だ。不必要な電磁波は他の機器や通信に障害を起こして人命や財産被害を与える恐れがあるから事前認証が必要だ。

PCに分類されるiPadも例外ではない。iPadが国内に流通しようとするなら電磁波認証と型式登録を経なければならない。だが、iPad製造会社のアップルは国内に認証申請さえしない状態なので認証手続きも進行されなかった。

したがって現在の国内では研究・展示用の他にiPadの販売は不法だ。最大2000万ウォン以下の課徴金を払わなければならない。放送通信委員会関係者は27日午前だけでも「私たちが米国に物を輸出しようとしても米国規定に従わなければならず、その反対も同じこと」として「私たちが認証申請もしない物が流通するようにすることができようか」とした。

◆ごちゃごちゃで曖昧な規制

国内にはすでにiPad使用者がいる。アーリー・アダプターで有名な(株)斗山(トゥサン)の朴容晩(パク・ヨンマン)会長は米国出張中にiPadを購入、自身のツイッターにiPad封切り動画を上げたし「ノートブックを捨ててiPadだけ持ち歩く」と書いた。鄭溶鎮(チョン・ヨンジン)・新世界(シンセゲ)副会長もiPad購入の事実をツイッターで知らせたし、歌手のク・ジュンヨプ氏は自身のブログにiPadを分解した過程を公開した。放送通信委員会が初めから明確に規定適用をしなかった状態で入ったものなどだ。

放送通信委員会は去る16日以後、研究・展示用でないiPadの搬入を禁止させた。そうするうちに柳仁村(ユ・インチョン)文化体育観光部長官が論難に火をつけた。

柳長官は26日、電子出版産業育成方案を発表しながらiPadを利用した。試験や研究、展示用は認証が免除されるので柳長官のiPad使用は不法ではない。だが、ショッピングモールなどがiPad販売を中断してインターネットなどであらかじめ注文したiPadたちは税関に縛られている状態で柳長官のiPad使用はネチズンらの怒りを買った。「長官、財閥はiPadを使って、一般国民は使えないのか」「政府が通関を禁止した製品を長官が使うこと自体がこの政府の問題」等の不満があふれた。

結局、放送通信委員会は27日午後、iPad搬入規制を解いた。放送通信委員会は緊急ブリーフィングを通じて来月から一般人が使うためにiPadを持ってくる場合、電波認証を別に受けなくても良いと説明した。

-- 後略 --


法律違反してもいいと認可したのかw

しかも、その前に政府の役人たちが禁止されている(というか持ち込めない状態の)iPadを使うとかwww

政府が通関を禁止した製品を長官が使うこと自体がこの政府の問題

そのとおりですなw

( ´ー`)y―┛~~

そんなふうにどうでもいいことなら、いっそのこと電波規制などなくしたほうがすっきりしませんか?それでなくても年がら年中デンパを発信しているお国柄なのにw

Photo
 


↓オチが決まったなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ20%もあるのかよ

一体何を支持しているんでしょうか?
内閣支持20%に急落 83%が小沢幹事長辞任を - 47NEWS(よんななニュース)

内閣支持20%に急落 83%が小沢幹事長辞任を - 47NEWS(よんななニュース)

 共同通信社が28、29両日に実施した全国緊急電話世論調査で、鳩山内閣の支持率は20・7%と、4月3、4両日の前回調査から12・3ポイント急落した。内閣支持率は1月中旬の調査以降、下がり続けており、30%を割ったのは初めて。不支持率は前回より11・1ポイント上昇し64・4%となった。

 今回の調査は小沢一郎民主党幹事長に対する検察審査会の「起訴相当」議決を受けて実施。小沢氏は「幹事長を辞めるべきだ」が前回より2・4ポイント増え83・8%に上った。「続けてよい」は4・2ポイント減の10・3%。

 鳩山由紀夫首相が小沢氏の続投を支持したことを含め、「政治とカネ」問題に関する鳩山政権の対応に国民が強い不満を持っている実態を浮き彫りにした形だ。

 米軍普天間飛行場移設問題が5月末までに決着しなかった場合について「首相を辞めるべきだ」が54・4%と、前回より7・3ポイント増え、初めて過半数となった。「辞めなくてよい」は6・1ポイント減の39・2%。

 政党支持率でも民主党は24・1%と、前回より6・2ポイントの大幅減。自民党は0・7ポイント増の18・7%にとどまり、みんなの党が11・5%と、初めて2けたに乗せた。

2010/04/29 16:29 【共同通信】


小沢幹事長は辞任しなくてもいいと思っている人も10%もいるんですねぇ。不思議です。少なくとも起訴されるかどうかの瀬戸際に立っている政治家という立場なのに、幹事長でござい・選挙を仕切らさせていただきますでございなんて顔で居座られてもなぁとも思うし、逆に辞任すれば「政治とカネのことにはケリをつけた」なんていう虚言をもって選挙にプラスにしようとするんだし、またそれに騙される国民もいるかもしれないと思えば複雑です。

まぁ、全国調査と言っても母数がわかりませんからどうなんでしょうかね。みんなの党って二桁の支持率って言ってもなんだかピンと来ません。

自爆民主党と自業民主党、どちらかの選択ではなく保守政党がここまで分裂して戦うような状況では、参議院選は正直どうころぶかわかりませんね。
 


↓国が転ばなければいいんだがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光よりも速いものは宇宙には存在しないのではなかったか?

どういうことなんでしょう?日本の政治家はそんなことを発見するほど優秀なんでしょうか?

Geekなぺーじ : 光より速い通信技術の登場?

少々刺激的な内容が多いのでご注意ください。

まぁ、仕訳人でござい!なんて大見得を切って、ばっさばっさと「縮減!」「廃止」と判じているようですが、こんな人もいるんですねぇ。

「光よりも速いものがポンと出てきたらどうするんですか?」
「1ギガ、2ギガと100Mバイト」
「バックボーン技術って末端に恩恵ないということですね?」

酷すぎますねw
(笑いじゃないけど)

仕分け人になって事業を切ろうとするんだから、少なくともその担当になった分野については勉強してこいよ。っていうか、

光よりも速いものがポンと出てきたらどうするんですか?

って、これは難癖以外の何物でも無いわなw
ヤクザ顔負けだwww

保険会社に請求してみろw
「明日死ぬかも知れませんから、保険金ください」
ってなw

こちらも強烈ですね!

「カラシニコフは1丁30ドルで買えるとインターネットに書いてあった」と述べ、自動小銃の予算減額を迫る

アホ過ぎるぞ。
ってか、真剣にこんな人ばかりじゃないよな?自衛隊の装備だからこんな難癖つけて経費削減=武装削減しようとしている、目的がはっきりしているからこんないちゃもんつけてるんですよね?そうじゃないとバカだろ。
 


↓まぁ、カラシニコフで自爆するつもりなんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

位置情報を活用したものって、総じてこういう発想なのかな?

ランダムに出るのかな?酷いな…
コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入|デジタルマガジン

コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入|デジタルマガジン

コナミが大人気の『ラブプラス』の続編となる『ラブプラス+』に鬼のようなシステムを導入してきたことが分かった。そのシステムの名は、『ご当地ラブプラス』だ。


 

 『ご当地ラブプラス』とは日本各地のDSステーションにアクセスすると各県に数体ずつあるご当地ラブプラスキャラのうち1体をランダムに入手できるシステムで、各県に必ず1体はレアキャラがいたり、ご当地キャラをレベルアップさせると見られるごほうびがあったりするという。

 ……コナミは私に全国を周れというのか?

 いちおうご当地キャラは名刺交換の際に交換できるらしいが、これには大きな問題がはらんでいる。たしかに交換相手の彼女が自分と異なるならば問題は起きないだろう。「あなたはリンコ派ですか、私のネネさんの方が可愛いですけどね。フヒヒ」となるだけだ。

 しかし、もしも彼女が同じだったらどうなることだろうか? 想像してみて欲しい。“どちらがよりネネさんに相応しいか”で喧嘩になることは必至である。もちろんふさわしいのは私に間違いないが。

 こんな不毛な争いを回避するためには個人での四国遍路ならぬ日本遍路が必要だ。場合によっては『ラブプラス+』全国DSステーションツアーなんてものが開かれるかもしれない。コナミ、おそろしい子!

[ via はちま起稿 ]

(篠原 修司)


DSステーション設置店

本当に全国にあるんですね…。

( ´ー`)y―┛~~

今、携帯のまちつくっていうゲームをしていますけど、位置情報に連携したおみやげが購入出来たりします。でも、このゲームはそうやって手に入れたアイテムを売買出来る場が提供されていますから、もう少し良心的なのかも知れませんね。

でもまぁ、これで旅行する人が増えるのなら、それはそれで経済的にはプラスになるかもね。
 


↓さすが「ラブプラス」っていうだけはあるな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南アフリカはリアル北斗の拳が確定するような報道です

本当ならどんなところだよ、国会議員の少なからずが前科者という韓国も超えたのか?
Techinsight » 【アフリカ発!Breaking News】「女性をレイプしたことある」。ありえない南アフリカ大統領、HIV検査を受けていた。

Techinsight » 【アフリカ発!Breaking News】「女性をレイプしたことある」。ありえない南アフリカ大統領、HIV検査を受けていた。

2010年4月28日 10:00

3人の妻、1人の内縁妻、1人のフィアンセ、総計20人の子供を持つ南アフリカの大統領ジェイコブ・ズマ。来年の6月末までにHIV検査受診者1500万人を目指すというキャンペーンでズマ大統領もテスト対象者となった。果たして結果は?

4月8日、ズマ大統領は4度目の検査を受けた。そしてその結果をヨハネスブルグにあるナタルスプラウト病院で公開した。

「慎重に考慮した結果、私の検査結果を全ての南アフリカ国民と分かち合おうと決意した。HIV検査結果は・・・ネガティブである。」と述べると、拍手が沸き起こった。さらに、過去3回のテストも陰性であることを発表。過去にHIV陽性の女性をレイプし、「レイプ後すぐにシャワーを浴びたので大丈夫。」と堂々と発言したズマ大統領。今回の結果を公表したのもネガティブであったからだと言われている。

HIVネガティブである今、ズマ大統領の演説も大胆になっている。
「検査の結果を無理やり公表する必要もない。全ての人にプライバシーと尊厳は与えられるべきだ。」
「南アフリカ国民はHIV検査の結果を尊重するべきであり、陽性、陰性にかかわらずHIV感染拡大を抑えるために共に助け合うべきである。」
「HIVは犯罪ではなく、もはや死の宣告でもなくなった。」
など、HIV陽性の人々を保護する発言が目立った。

現在、HIV/Aidsの感染を防ぐための国家対策として10億個のコンドームが散布されている。今回のキャンペーンを通じてのメリットとしてHIV/Aids教育向上、HIV保持者の人権や尊厳の助長などが挙げられる。また、『病気の多い国』という汚名、マイナスイメージの払拭も試みている。保健省はARV(抗レトロウイルス薬)治療を行う施設が500から1000施設に増えたことを発表、HIV/Aids検査を積極的に受けていこうと推進した。

HIVネガティブと判明した今、ズマ大統領に怖いものはない。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)


本当にこんなこと言ったの?

現役大統領が過去をレイプしたことがあって、その女性がHIV感染者で、でもレイプ直後にシャワーを浴びたから大丈夫だったって?

自分の犯罪歴と無知をここまで公にする度胸がないと、南アフリカの大統領などしていられないということか?

『病気の多い国』という汚名、マイナスイメージの払拭も試みている

払拭どころか、「あぁ、やっぱり」としか感じませんけど?
 


↓いや、その検査結果が真という保証はない…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅刻したくらいで処分とは重すぎませんか?

え?不祥事?遅刻が不祥事ではなくて?ワケ分からん…
欠勤・遅刻職員12%が懲戒処分に発展…大阪市 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

欠勤・遅刻職員12%が懲戒処分に発展…大阪市 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 不祥事が相次ぐ大阪市は27日、2009年4月~今年2月までに無断欠勤など不適切な勤務をした職員514人のうち、12%にあたる63人が、何らかの不祥事を起こして懲戒処分を受けていたと発表した。

 全職員で懲戒処分を受けた比率は0・5%で、勤務態度の悪さが、不祥事につながっている実態が浮かび上がった。

 不祥事根絶を目指す市の「服務規律確保プロジェクトチーム(PT)」の会合で報告された。

 市によると、無断欠勤のほか、遅刻・早退など、不適切な勤務をした職員514人と不祥事の関係を調査。無断欠勤をした13人のうち4人(30%)が、遅刻・早退をした196人のうち30人(15%)が、それぞれ懲戒処分を受けていた。

 市は、今回の調査結果を受け、「勤怠の不良と不祥事発生の関連が一定認められる」として、勤務態度の悪い職員に対し、研修などを通じて徹底した指導を行う。

(2010年4月28日16時39分 読売新聞)


そういうことでしたか。不祥事の内容が気にはなりますけど、処分も仕方がないでしょう。

勤務態度の悪い職員に対し、研修などを通じて徹底した指導を行う

そいうか、悪い職員はどんどんクビにして新しいやる気のある人を採用した方がいいと思います。指導するだけ無駄にならなければいいんですけどね。こういうのを聞くと、例の教師の方々を思い出しますね。
 


↓でもそう簡単にはクビにできないしな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耐震強度が弱いとこんなふうに倒壊するんでしょう

悔やまれるのは初回の満塁逸機ですねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:4月28日 対中 日5回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月28日 対中 日5回戦・ナゴヤドーム

 中日ドラゴンズとの5回戦。序盤から4点のリードを奪われる展開となるが、五回にイ・スンヨプのソロ本塁打や脇谷のタイムリーで2点を返す。しかし勢いに乗り切れない巨人は、七回に絶好の反撃のチャンスを逃すと、その裏、さらに4点を失い突き放される。その後も攻撃の糸口をつかめず2対8で敗れ、連勝を6でストップした。

 先発のゴンザレスは、初回こそ3者で抑える順調な立ち上がりを見せるも、二回、和田に二塁打を打たれると、大島にタイムリーを浴び先制される。その後もコントロールはなかなか定まらず、三回に4連続ヒットを許し2点を追加される。さらに四回にもヒットや犠牲フライで、4点差に広げられる。

 一方巨人打線は中日の吉見に抑え込まれ、4回まで1本もヒットが出ない。

 しかし五回、この日スタメン出場のイ・スンヨプが右翼に2日連続のソロホームランを放ち1点を返すと、巨人打線が目を覚ます。亀井がヒットで出塁、脇谷がタイムリーを放ち2点差に詰め寄る。

 七回には、先頭の谷が左翼にヒットを放ち、鶴岡がバントで送ると、坂本も四球で出塁し、一死一、二塁のチャンス。しかし後続がフライとゴロに打ち取られ、得点に結びつけることができない。

 その裏、3番手の金刃が失策や四球で走者をため、無死満塁のピンチを招く。交代した4番手の小林が和田にタイムリー二塁打を浴び、2点を献上。その後も中日打線を抑え切れず、この回一挙4点を失い2対8と突き放される。

 八回に登板した山口は、三者凡退にしとめる好投。

 最終回、プロ初打席に立った橋本が振り逃げで出塁するも、後続を断たれ試合終了。2対8で中日に敗れた。


ゴンちゃん、まだ4月だしなぁ…。←何回目やねん (゚Д゚ )ゴルァ!!

しかしまぁ、その他の投手もよく打たれましたね。今の小林にノーアウト満塁を任すのは酷でしょう。ここは同じ打たれるにしろ、山口のほうがよかったような…。

ま、この試合の収穫は山口の三者凡退と孤高のネ申の反撃の場面でのソロホームランですね。ただ、そのHRの一本だけでしたが…。

今日は東野ですから月間5連勝を目指して頑張って欲しいです!
 


↓でも相手はチェン…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニフェストに一兆円?いくらでもどうぞ♪

仕分け隊が頑張ってくれましたからね、え?1000億にも満たなかったって?
民主の参院選新公約、実現に1兆円の財源必要 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主の参院選新公約、実現に1兆円の財源必要 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党が、夏の参院選の目玉事業として検討している、保育環境整備など新たな公約の実現に、約1兆円の財源が必要になることが28日、分かった。夏の参院選の公約を検討している党マニフェスト企画委員会(委員長=仙谷国家戦略相、高嶋良充党筆頭副幹事長)の28日の会合で、報告された。

 昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)には、2011年度以降の事業として、子ども手当の満額支給(月1人当たり2万6000円)などを盛り込んだ。子ども手当の満額支給に必要な財源は、これまで5・3兆円と試算してきたが、今回、事務的経費などを含めて5・4兆円に上積みした。新たな公約は、衆院選マニフェストに盛り込まなかった政策のうち、参院選後に必要となるものを、企画委員会の下にある「国民生活」「成長・地域戦略」「地域主権・規制改革」の3研究会が策定した。

 細野豪志副幹事長は同委員会終了後、「財源を(新たに)生み出すのは困難だ。優先順位を付けていく必要がある」と述べた。ただ民主党内では、積極財政で多くの新規公約を打ち出すことを求める声も多く、調整は難航する可能性もある。

(2010年4月29日02時08分 読売新聞)


ほー

積極財政で多くの新規公約を打ち出すことを求める声も多く

自分のカネじゃないからバラマキ放題ってことですかね。選挙に当選して何年間か甘い汁を吸うことができれば御の字か…

優先順位を付けていく必要がある

そうですね。
まずは民主党という悪玉政党を仕分けしちゃいましょう!ひとまず参議院選挙で全員落選させましょう。

そういう国益に沿った優先順位を意識すべき状況に来ましたからね。国民としての義務は、カネの使い方の優先順位ではなく、金の使い方を考える人材をどう選ぶのかということを考えましょう。

次の参議院選挙はその試金石になるでしょう。こういう状況でも自爆民主党が大量に当選するような国では、もはや国ではなく、たとえは悪いですがただの乗合バスでしょう。

そりゃー、乗客としては料金は安い方がいいし便が多くて便利がよくて、椅子はみんなが座れるくらい数がたっぷりあって豪華で、しかもバスの中には食事が出来たりお風呂にも入れたりしたら言うこと無いですよね?

衆愚政治は止めましょう。
 


↓衆愚を希望しているのかも知れないな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなことどうでもいいから、早く頼みますよw

史上最高空前絶後の「腹案」って奴をねw
移設は辺野古・徳之島へ米軍千人…政府最終案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

移設は辺野古・徳之島へ米軍千人…政府最終案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は28日、沖縄県の米軍普天間飛行場移設に関し、鹿児島県・徳之島に同飛行場の海兵隊航空部隊のうち最大1000人を移転させる案をまとめ、同島出身で地元に強い影響力を持つ徳田虎雄・元衆院議員に提示した。

 首相は5月4日には就任後初めて沖縄県を訪問し、仲井真弘多知事に移設に向けた協力を求める方針だ。しかし、政府がまとめた移設の最終案をめぐり、関係自治体と連立与党の合意を得られる見通しは立っておらず、自ら公約する「5月末決着」の実現はなお極めて困難な情勢だ。

 政府筋によると、首相は5月4日に知事と会談するほか、普天間飛行場のある宜野湾市と、政府の最終案で移設先となった名護市辺野古への訪問を予定している。

 首相は現地で最終案を正式に発表することを検討している。政府の最終案は、〈1〉日米が2006年に合意した辺野古に普天間飛行場を移設する現行計画を基本に、異なる工法に修正〈2〉鹿児島県・徳之島へのヘリコプター部隊の分散移転――の2案を組み合わせたものが柱だ。現行計画の修正案では、「杭(くい)打ち桟橋(QIP)」方式の工法が最有力となっている。徳之島へは、現在沖縄に1万人前後駐留する海兵隊のうち、約1000人を移転する。首相は28日午後、岡田外相とも会談し、同案を再確認した。

 徳之島への移転に関し、首相は28日、東京都千代田区のマンションに徳田虎雄氏を訪ねて会談した。

 徳田氏の次男の毅・自民党衆院議員によると、首相は、海兵隊の航空部隊のほか、海兵隊の訓練の一部を徳之島に移転し、徳之島空港の2000メートルの滑走路を軍民共用で活用する具体案を示した。徳之島以外の自衛隊基地で、日米合同訓練の実施を検討する考えも示した。また、政府の考え方を徳之島の3町長に説明したいとして、徳田氏に面会の仲介を求めた。

 これに対し、徳田氏は「徳之島は基地は無理だ」と述べた。首相は同日夕、首相官邸で記者団に、徳田氏から「(受け入れは)難しいという話を頂いた」と述べた。

 首相は4日の沖縄訪問について記者団に、「県民の皆さんに直接お話をうかがってみたい。出来るだけ早い時期に仲井真知事に会いたい」と述べた。

(2010年4月29日03時01分 読売新聞)


こんなもの腹案でも何でも無いでしょう?

いい加減国民も沖縄県民もアメリカも嫌気が差してきているんですから、早く腹案を出してくださいよ。こんなこと時間の無駄でしょう?

しかも、この案は現行案を議論する際に否定されている工法だし、徳之島への一部移設は距離が離れすぎているってアメリカから否定されていませんでしたか?

腹案を出す前の露払いにもならない案など、出している暇はないはずですがねぇ。もうあと1ヶ月でしょ?また

「法律に書いているわけではない」

って誤魔化す気ですか?
 


↓まぁ5月末まで生暖かく見守ろうかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

懐かしいなぁ♪

懐かしいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティがいっぱいw

キティがいっぱいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/28

いい季節ですね

いい季節ですね

今日は飲み会♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/27

今日の殊勲選手はワッキーだと思います!

なんともリズムがいいタイムリーだったようですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月27日 対中 日4回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月27日 対中 日4回戦・ナゴヤドーム

 9連戦の初戦となる対中日ドラゴンズ4回戦。初回、故障で戦線離脱中の松本に代わって2番に入った脇谷の先制適時打で先制し、この回3点を奪う。7回にもラミレス、阿部のホームランでダメ押しの4点を奪った巨人が圧勝、貯金を10の大台に乗せた。先発の藤井は5試合目の登板で待望の移籍後初勝利を手にした。

 初回、先頭の坂本が左翼にヒットを放つ。この打球の処理を和田がもたつく間に坂本は一気に三塁を陥れ、無死三塁という絶好のチャンスを迎える。この場面で打席に入るのは、松本に代わって2番を務める脇谷。2ボールからの2球目を右翼に弾き返し、巨人が先制する。さらに相手先発・朝倉を攻め立て、二死満塁とし、長野の2点適時打でこの回3点を奪った。

 打線の援護を受けた先発の藤井は素晴らしいピッチングを見せる。初回に井端にヒットを許してからは五回まで一人の走者も出さないパーフェクトピッチングで試合を引き締めた。

 停滞気味だった試合が動いたのは五回。坂本がヒットで出塁すると脇谷はきっちり送りバント。小笠原が四球を選び一死一、三塁とすると、ラミレスに値千金の3ランホームランが飛び出す。さらに阿部もホームランで続きリードを7点に広げた。

 六回、藤井は一死一、三塁のピンチを招き、井端の打球は右翼へのフライ。三塁ランナーの大島はホームを狙うも亀井の好返球、阿部の好ブロックでタッチアウト。バックの守りにも助けられた藤井は、七回も得点圏に走者を背負うが無失点でしのぎ、この回でマウンドを降りる。

 藤井の後を受けた久保、星野も八、九回を無失点に抑え、巨人は圧勝で9連戦の初戦を飾った。九回の守備から今日一軍昇格の期待の若手・橋本がレフトに入り、一軍初出場を果たした。


久保はもったいない気もしますが、調整登板だったんでしょうか?新球を試したかったとか?w 星野もいいですね、こういう場面できっちり一軍のマウンドに慣れてください。こういう場を作れているというのもG打線のすごさですね。

藤井はナイスピッチングでした!低めに投げられている限り、大怪我はしないピッチャーですね。そもそも打たせてとるタイプでしょうし。

守りではやっぱり亀井の肩とネ申の好ブロックですね。タイミング的には普通にセーフでしょう。もしかして足が遅いランナーだったとか?

で、打つ方は孤高のネ申ですかねぇw なんでも無いところでボコーーンとHR。3本目ですか。安打が4本で3HRってw 何本打つつもりでしょうか?w

( ´ー`)y―┛~~

4月で貯金10までいくとは思いませんでしたねぇ。このままいけばもしかして脅威の貯金60も夢ではありません♪内海と東野、ゴンちゃんとオビちゃんで合計70勝くらいできるんじゃないですか?あ、フランケンも入れたら80勝は確実でしょう♪
 


↓頭花畑か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

【今日のお前が言うなスレ】我々は著作権保護に力を入ている

言ったもん勝ちかよw
「盗作なら厳しく対処」 上海万博ソングで中国大使 - MSN産経ニュース

「盗作なら厳しく対処」 上海万博ソングで中国大使 - MSN産経ニュース

2010.4.27 17:46
このニュースのトピックス:上海万博

 中国・上海万博のPRソングに岡本真夜さんのヒット曲が盗作されたとの疑惑について、中国の程永華駐日大使は27日、「中国は著作権保護に真剣で、関係部署が調べている。もし(盗作が)はっきりすれば、厳しい姿勢で臨まなければならない」と述べた。

 また、中国製ギョーザ中毒事件で中国警察当局が容疑者を逮捕したことに関し「(事件発覚から)2年間で八百数十人を取り調べた」と話し、中国側は事件に真剣に取り組んできたと強調。再発防止のため、日中間で食の安全に関する制度づくりを進めているとした。

 今月上旬に麻薬密輸の罪で日本人死刑囚4人の刑を執行したことについては、各国で異なる司法制度を尊重すべきだと指摘。「国際社会は麻薬の取り締まりで協力すべきで、中国はむしろこの面で一役を担った」と述べた。(共同)


またクレクレ詐欺なのか?: ピア 徒然見聞録
国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News

国営公園ですよ?そこでこのパクリっぷりw

ハンパねぇwww

ということで、中凶の発表はすべて逆に考えた方がいいですね。
 


↓まぁ、100兆歩譲っても国民性が…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、仕組み的にはいくらでも大きく出来るのでは?

チューブを並べてるってことでしょ?
asahi.com(朝日新聞社):世界最大級、フィルム型プラズマディスプレー 関空 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):世界最大級、フィルム型プラズマディスプレー 関空 - ビジネス・経済

 関西空港の国際線出国エリアに27日、世界最大級のフィルム型プラズマディスプレーが設置され、運用が始まった。関空が「日本から海外への窓口にふさわしいものを」と導入した。能などの伝統芸能や国内の観光地が映し出され、出国者らが足を止めて見入っていた。

 設置場所は「KIX エアサイドアベニュー」。ディスプレーは篠田プラズマ(神戸市)が開発したもので、縦4メートル、横3メートル(約200インチ)。画面は厚さ1ミリで折り曲げられるのが特徴だ。設置されたディスプレーも横から見ると、滑り台のような曲線を描いて台座に固定されている。


国際線の出国エリアに設置された世界最大のフィルム型プラズマディスプレー=27日午前、関西空港、伊藤恵里奈撮影
 

 構造的にはプラズマの原理を使い、自ら光を発する直径1ミリの円柱形のガラスチューブを並べ、電極をつけたフィルムをはっている。消費電力は他社の大型ディスプレーの半分程度。関空のものはリースだが、販売価格は8千万円以上を想定している。


直径1mmを並べて横3mということは…。3000ドットか。結構な解像度ですねぇ。大きさもあるし、ここまでのサイズなら画面に吸い込まれそうになるんじゃないでしょうかね。

こういうチューブ形式のものなら並べ方は自由でしょうから、部屋いっぱいをディスプレイの壁に出来そうですね。壁掛けテレビならぬ、TV張りの部屋ってか?w

まぁ、そんな部屋で何を見るのかが問題ですがw
 


↓VRしかないでしょう m9っ`Д´)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな啓蟄もあるんですね♪

ベスト図鑑に載せたいですな♪
カエルがひょっこり…阿寒湖でマリモ引き揚げ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カエルがひょっこり…阿寒湖でマリモ引き揚げ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 氷に閉ざされていた北海道・阿寒湖で、“冬眠”していた国の特別天然記念物マリモの引き揚げが26日、行われた。

 チュウルイ島の展示観察センターで展示されているマリモは、同センターが閉館する冬の間、凍結する水槽を離れ、かごに入れられ、凍らない湖底に沈められている。

 この日、水深3~4メートルから引き揚げられたマリモは約160個。中には、表面からカエルがひょっこり顔をのぞかせているマリモもあった。


マリモの中からカエルが顔を出した
 

(2010年4月27日15時29分 読売新聞)


カエル、どこで過ごしていたんでしょうね?
 


↓冬眠してたんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】不起訴は無実、起訴は有罪の証!

なんですよね、小沢さん?
検察審、小沢幹事長「起訴相当」と議決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

検察審、小沢幹事長「起訴相当」と議決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長(67)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、東京第5検察審査会は27日、同法違反容疑で刑事告発され、東京地検特捜部が不起訴(嫌疑不十分)とした小沢氏について「起訴相当」とする議決をした。

 昨年5月施行の改正検察審査会法に基づき、特捜部は3か月間をめどに再捜査を行い、改めて小沢氏の処分を判断する。今後、特捜部が再び不起訴にしても、審査会が再度起訴すべきだと議決すれば、小沢氏は強制的に起訴されることになる。

 議決は、陸山会が2004年10月に東京都世田谷区深沢の土地を約3億4000万円で購入しながら、同年分の政治資金収支報告書に記載せず、翌05年分の収支報告書に虚偽の記入をした容疑について、同会の元事務担当者の石川知裕衆院議員(36)(政治資金規正法違反で起訴)や池田光智被告(32)(同)らと小沢氏との間で共謀が成立すると認定した。

 その根拠として、

〈1〉04年分の収支報告書の提出前に小沢氏に報告・相談したとする石川被告の供述
〈2〉05年分の収支報告書前に小沢氏に説明し、了承を得たとする池田被告の供述

――の二つを「直接的証拠」と位置づけた。小沢氏が「担当者が真実のまま記載していると信じて了承していた」と供述していることについては、「極めて不合理で信用できない」と退けた。

 また、土地購入日と同じ日に、小沢氏が融資申込書などに署名したうえで、陸山会の定期預金を担保にわざわざ4億円の銀行融資を受けていることについても、「小沢氏からの4億円で土地を購入した事実を隠すための執拗(しつよう)な偽装工作だ」と指摘。小沢氏の関与を示す「状況証拠」に当たると評価した。

 議決は、こうした工作は、小沢氏が多額の資金を持っていると周囲に疑われないようにするためだったとし、「絶大な指揮命令権限を持つ小沢氏の地位なども総合的に考慮して、共謀が成立する」と結論づけた。

 さらに、「秘書に任せていたと言えば政治家本人の責任は問われなくて良いのか」と問題提起。「小沢氏を起訴して、公開の場で事実関係と責任の所在を明らかにするべき。それが善良な市民の感覚だ」と述べた。

 特捜部は2月4日、「有罪を得られるだけの証拠が足りない」として小沢氏を不起訴としたため、不服とする申し立てが同審査会に出されていた。

 大鶴基成・東京地検次席検事の話「議決の内容を十分に検討し、適切に対処したい」

(2010年4月27日20時33分 読売新聞)


まぁ、普通の市民なら不起訴などありえないという印象しかありませんよね。

公開の場で事実関係と責任の所在を明らかにするべき

国会議員なんですから、ふさわしい公開の場としては証人喚問でしょう。偽証罪も適用出来ますしね♪

過去にこんなこともおっしゃられていましたよね♪
【小沢会見】長崎県知事選敗北「不徳の致すところ」(22日夕) (3/5ページ) - MSN産経ニュース

【小沢会見】長崎県知事選敗北「不徳の致すところ」(22日夕) (3/5ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

【政治資金規正法違反事件】

 --資金管理団体「陸山会」の政治資金問題について。小沢幹事長は事務費など中身に関してすべて公表するのが重要で、あとは国民が判断すると言っていたが、今回の問題について虚偽記載に関与している、関与していないを別にしても、実際、すべて正しい情報を公表するといっていた実態とまったく違う状況だ。幹事長はこの問題に関して、形式的なミスといっているが、ミスといっても過失の話であって、今回は21億あまりの巨額の虚偽記載が行われていたわけで、幹事長のミスというのは今回の事実を矮小(わいしょう)化してある意味開き直っているように思うがその点について(読売新聞記者が質問)

 「読売新聞の判断は判断として結構でございますが、私は別に開き直っておりませんし、隠そうともしておりません。しかも、検察の捜査の対象に、強制捜査の対象になりまして結果としてそのような不正な事実はないということが明らかになったわけでありますので、私としては、今、君がいうような形で、私自身がなんか意図的に、あるいはおかしな考え方をもっているというふうには思っておりません」

 --鳩山首相が18日に幹事長に電話をし、お互いにもっと「政治とカネ」の問題を説明しようじゃないかと呼びかけたと首相が表明したが、幹事長は今後、どういった場で今後説明していくのか

 「私は全部、報告書に記載して全部公開になっておりますし、今もお話申し上げました通り、すべての資料、情報も捜査の対象になって捜査当局で調べた結果が今出ておるわけでございまして、何も隠すことは何もありません。うーん、全国これからも回っていきたいと思っておりますので、その機会で疑問があれば答えていくということだろうといます」

-- 後略 --


誰もが突っ込んだと思いますけど、不起訴=潔白ではなく、起訴して公判を維持できて有罪に持っていけるほどの証拠が揃っていないと判断されたというだけでしょう。で、その不起訴処分を不当と思った人がいて、「検察審査会」に訴えて審議されて、今回晴れて起訴相当という判断が出たと。

この後は再度捜査して起訴するかどうかを検察が判断、不起訴とすれば再度検察審査会に進むことができて、そこで再度起訴相当という判断がでれば、五月晴れのような起訴が待っていますね。

で、今回はこんな言い訳をしているようですね♪
鳩山首相「何も申し上げられない立場」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山首相「何も申し上げられない立場」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件をめぐり、東京第5検察審査会が小沢氏について「起訴相当」と議決したことについて、鳩山首相は27日夕、コメントを求めた記者団に対し、「検察制度のプロセスの一環ですから、もし、私が何か判断すれば、そのことが検察の判断に影響を与えかねない。私としてはここで何も申し上げられない立場であることをご理解いただきたい」と話した。

 一方で鳩山首相は「党の立場の方からは、何らかの判断がなされる可能性はあると思います」とも述べた。

(2010年4月27日18時19分 読売新聞)


党の立場の方からはって…
大丈夫か?

あんたがその党の一番の責任者でしょう?ここまで騒がれた金にまつわる事件で自身にも嫌疑がかけられていて秘書も3人も逮捕起訴されているっていう人をそこまで庇うなよw

辞職勧告くらいしてもバチは当たらないと思いますがね。

で、当の本人はというとw
小沢氏「私自身やましいことはない」、辞任否定 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏「私自身やましいことはない」、辞任否定 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長は、自らの資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件をめぐり、東京第5検察審査会から「起訴相当」の議決を受けたことについて27日夕、記者会見し、「意外な結果で、驚いている」としたうえで、「最終的には検察当局の適正な判断がなされるだろう」と述べた。

 また、自らの進退については、捜査対象となり不正がなかったことが結果的に証明されたとして、幹事長を辞任する意思がないことを明らかにした。

 小沢氏の会見は次の通り。

          ◇

 私としては意外な結果で、驚いている。というのも、ご承知のように、私の政治団体については、昨年3月から1年に渡って検察当局の捜査の対象になった。その結果、不正なお金は入っていない、不正な現金はなかった、また、脱税などの実質的な犯罪がなかった、ということが、捜査によって結果として証明されたわけだ。それが不起訴ということに結論づけられたと思っている。従って、最終的には検察当局の適正な判断がなされるだろうということを信じている。

 ――検察審査会は、「石川議員を信じた」という小沢氏の供述を、「きわめて不合理で不自然」と言っているが?

 政治家と秘書との関係は、他の組織に較べて信頼関係で成り立っている。私だけでなく、すべての政治家の事務所でそうであることは、自然のことだと思っている。

 ――今回の結果を受けて、進退を問う声がでているが?

 私自身やましいことはありませんので、与えられた責務を、淡々と全力で果たしていくことに尽きると思います。

 ――二度目の審査の結果、強制起訴になった場合でも判断は変わらないか?

 基本的に変わりません。私としては、最終的に検察当局が適正な判断をしてくれるものと信じている。

 ――参議院選挙への影響が進退に影響することは?

 みなさんに正確に報道して頂ければありがたいが、何の犯罪もなかったことが明らかになっているので、私は国民もそのことを理解し、信頼してくれるものと思っている。最終的に検察当局が適正な判断をしてくれれば、それで国民も納得してくれるものと思っている。

 ――今日の結果をめぐり、政治とカネをめぐる政治不信の声が起きているが、そのことについてどう思うか?

 今日の結果で、ということはないと思う。私の政治団体で何の不正や犯罪行為があったわけではないので、そのことさえ、みなさんがわかってくれれば、何も今日のことで政治不信が高まるということはないと思う。

 また、私の政治団体だけだが、すべて皆さんに公開している。そのことも国民に理解して頂ければ、きちんと支援してもらえるものと思っている。

(2010年4月27日20時05分 読売新聞)


言ってることムチャクチャやw

一番呆れるのが

私の政治団体で何の不正や犯罪行為があったわけではない

あったやんwww
秘書逮捕されてるやんwww

判決が出ていないとしても、そのように捜査当局が判断して司法も逮捕許可を与えているということは、これは重大な嫌疑状況と思われますがねぇ。

私の政治団体だけだが、すべて皆さんに公開している

タンスは隠していたようですけど?
あと、沖縄の土地はどうやって資金を工面したんですか?

【政治家はこうでなくっちゃ】先を見る目が大事だ!: ピア 徒然見聞録
 


↓辞任した方が支持率アップするんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/26

民潭にはこんな書き込みがあったらしいですが

これ、結構問題のある発言だと感じますけどどうなんでしょうか?
(cache) mindan:子供手当ての申請をした同胞に差別した公務員

(cache) mindan:子供手当ての申請をした同胞に差別した公務員

2010-04-24
【投稿者】 同胞を差別する公務員は嫌い

つい先日、兵庫県尼崎市に暮らされる同胞が、タイ国に残す、実子のように愛情込めて育てられた養子554人分の子供手当て(約8600万円)を申請したにもかかわらず拒否されたとのことです。これは人種差別ではないのでしょうか?

この子供手当ては、実子・養子の区別なく、条件を具備すれば本来認めらるはずのものです。そのため、同胞の中には世界中の孤児院を巡っては、養子縁組により同手当ての恩恵を受け、前途ある子供の将来に希望を持たせようとしている者も多いと聞きます。中には、すでに数万人単位の養子縁組を実現したという者もいるようです。にもかかわらず、今となって拒否するのは人種差別そのものではないでしょうか?

民主党代表にして内閣総理大臣の鳩山氏は、はっきりと「日本は日本人だけのものではない」と述べたはずです。だから、民潭および同胞が一団となり、民主党を選挙で勝利に導いたのです。しかし、地方参政権の約束も果たさず、先ほどのような人種差別も改善されていないのは、本当に腹が立ちます。


たしかに、上記の書き込みの通り法律としてみれば今回の拒否は拒否する側が違法になる可能性が高いですよね。だって、そういう基準を法律に書いていないんでしょう?訴えられれば終わりそうな気がします。

で、ここが本題ですが

だから、民潭および同胞が一団となり、民主党を選挙で勝利に導いたのです

一体、民潭と同胞一団となってどんなふうに総選挙に協力していたんでしょうか?ぜひ内容を教えて欲しいですね。知り合いの日本人宅に戸別訪問とか?

選挙のしくみ - 選挙運動のルール

一体何をしていたのかな?(*´∀`)アハハン♪
 


↓金銭支援とか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当なら組織の危機、嘘なら国家の危機

どちらにしろ大問題ですね…
ヘリ異常接近は独断?…中国艦命令を無視 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヘリ異常接近は独断?…中国艦命令を無視 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国海軍の艦載ヘリが今月8日、監視中の海上自衛隊の護衛艦に異常接近した問題は、ヘリのパイロットが「海自艦に接近するな」という艦隊司令部の指示を無視して行動していたことが25日、防衛省の分析で明らかになった。

 中国海軍内での指揮命令の不徹底さを示す事態に、同省からは偶発的な事故の発生を懸念する声が高まっている。

 今月7日から23日までの間、中国海軍はミサイル駆逐艦や潜水艦など計10隻に上る艦隊を、東シナ海から沖縄・南西諸島を越え、沖ノ鳥島近海の西太平洋にまで派遣、様々な訓練を実施した。この間、海自は「すずなみ」など2隻の護衛艦とP3C哨戒機で艦隊の動きを監視し続けた。

 最初に中国海軍の艦載ヘリが異常接近したのは8日午前。当時、中国艦隊は東シナ海中部海域でヘリの発着艦訓練を行っていた。すずなみとの距離は4000メートルほど離れていたが、次第にミサイル駆逐艦を発艦したヘリが近づいてきたという。駆逐艦の司令部からヘリに対し、「それ以上、日本の軍艦に近づくな」と、何度も無線で指示が発せられていたが、ヘリは命令を無視し、すずなみのマストより低い高度約30メートル、距離約90メートルまで急接近した。

 中国海軍のヘリは21日にも、沖縄本島南方の西太平洋で異常接近を繰り返し、護衛艦の周りを2周飛行したことが確認されている。

 防衛省幹部は「2度目の接近も命令を無視した行動だった可能性もある」とした上で、「護衛艦に接触したり、操縦を誤って墜落する事故が起きれば、中国国内で反日世論がわき起こるのは必至だ。公海上であっても、事故防止のルール作りを急ぐ必要がある」と指摘する。

(2010年4月26日03時07分 読売新聞)


この内容が本当のことなら、組織の規律=上官の命令は絶対という原理原則が一番徹底されているべき組織の軍隊で命令無視があったということになります。そんな軍隊は戦闘出来ないでしょう。

で、これが嘘なら、この異常接近は命令だったということになりますから、この場合は日本軍艦の対応が試されていた、いや、と言うよりはこんなことをしても日本は何もしてこないから大丈夫だとなめ切られているということになりますので日本国防の危機でしょう。

で、この防衛省幹部は何を寝言を言ってるんですか?

護衛艦に接触したり、操縦を誤って墜落する事故が起きれば、中国国内で反日世論がわき起こるのは必至だ

頭に蛆虫湧いてるんじゃないか?なんで反日世論を心配するのかね。反中世論を心配するんじゃないの?

これが逆の立場だったり、もしロシア軍艦への異常接近だった場合、ヘリが撃ち落とされていた可能性は否定できないですね。公海上とはいえ、作戦行動中の他国の軍艦に90mという異常接近でしょ?まぁ、最初は警告射撃になるかもしれませんけどね。
 


↓国防の最前線の幹部が事なかれ主義とは…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】透明性が一番大事だ!

おっしゃることはそのとおりだけどねぇ ┐(´ー`)┌
asahi.com(朝日新聞社):「前原くんの行動、関心ありません」小沢幹事長会見 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):「前原くんの行動、関心ありません」小沢幹事長会見 - 政治

-- 前略 --

【企業団体献金禁止】

 ――企業団体献金の禁止について。民主党として政治資金改革に取り組む姿勢を示すためにも、今の国会で、政治資金規正法の改正を実現すべきだという意見が強い。しかし、残りの国会日程を考えると厳しいという意見があるが、見通しを。

 「政治資金規正法、それから選挙法、公職選挙法等については、私自身も抜本的な改革が必要だと思っております。そして、この点については21世紀臨調の有志の先生方からも提言を頂きました。企業団体献金の禁止ということも私どもが唱えた大きな柱ではありますけれども、私が前から言っておりましたように、一番の問題は透明性だと思います出入りをオープンにするということが一番大事なことでございまして、日本社会、諸君の会社も、どこの会社も、行政も何もかも同じだと思いますが、非常にクローズドな社会であります。ですから、会社で言えば、一般の社員や株主もいったいどういう中身になっているのか、ほとんど分からない。行政でも、そうであります。一般国民が知る術がない。多分、政治家にも完全な情報は上げていない部分が相当ある、と私は感じております。そういう意味で、政治資金も、どこから入って、どこへ使ったということがオープンになれば、それが妥当か、妥当でないか、それは国民自身が判断することでありまして、そういう意味で、個別の話は枝葉末節だと思っております。反対という意味じゃないですよ。根本は透明化、法改正ということが政治資金であれ、選挙法であれ、基本だと思っておりまして、その意味では、そこまで徹底するというには、なかなか時間もかかるかも知れませんけど、単なる当面のアピールだけを考えてやるちゅうのは、政権与党としては必ずしも取るべき方策ではないと思いますんで、そこんとこをしっかりと、正面からの議論で取り組んでいったらいいと思っております。今国会、なかなか与野党の議論する場ができないようでありますけれども、できるだけ私は早く、この政治資金規正法、あるいは公職選挙法等に取り組んでいくべきだという個人的考え方は持っております」

-- 後略 --


私は前から言っていた
透明性が一番大事だ
出入をオープンにすべき
政治家も完全な情報は公開していない

( ´ー`)y―┛~~

Photo_2

これほど完璧なブーメランをその場で投げられるのは、日本政界広しといえども小沢大幹事長しかおるまいてw

こういうことをいけしゃーしゃーと言えるくらいでないと、タンス預金で数億円貯められないんでしょうねw それと、こういうことを堂々と公言出来るということは、国民が問題にしている説明責任なんてたんぽぽの綿帽子のような存在でしかないですねw
 


↓表現が綺麗過ぎるwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川柳としては完璧な出来ですが

実情に合わせればちょっと変わってしまいますね♪
最優秀は激辛「国民にたっぷり仕分けされる夏」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

最優秀は激辛「国民にたっぷり仕分けされる夏」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞気流欄「よみうり時事川柳」の投句者でつくる「時事川柳研究会」主催の第27回愛好者大会が25日、東京都内で開かれた。

 参加者の互選の結果、最優秀作品に、福島県会津若松市の開業医遠藤八舞さん(56)の「国民にたっぷり仕分けされる夏」が選ばれた。

 2位には神奈川県横須賀市の無職井上弘さん(67)、3位には千葉県勝浦市の会社員加藤義秋さん(63)の作品が選ばれ、それぞれに読売新聞東京本社からカップが贈られた。

(2010年4月26日07時42分 読売新聞)


素晴らしい作品ですが、私としては

国民にたっぷり仕分けされる夏

ではなく、

国民にたっぷり仕置される夏

こうなって欲しいです♪
 


↓さぁ、あと2-3ヶ月の辛抱だ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、一度ついた職には長く勤めたいと思って当然ですよね♪

今の世の中、いつ何時解雇されるかわからないんですからねぇ
首相「自分も長く続けたい」魁皇に顕彰授与 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「自分も長く続けたい」魁皇に顕彰授与 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は26日、3月の大相撲春場所で史上初の幕内在位100場所を達成した大関魁皇(本名・古賀博之)を首相官邸に招き、内閣総理大臣顕彰を贈った。

 魁皇関によると、首相は「これだけよく長く続けられていますね」と声をかけ、「(自分も)少しでも長く続けられるようにしたい」と政権維持に意欲を示したという。

(2010年4月26日19時00分 読売新聞)


Photo

無能はただ役に立たないだけだが、ルーピーは迷惑なんだよなw

大関魁皇に 「これだけよく長く続けられていますね」
鳩山首相に 「これだけよく長く続けられていますね」

同じ言葉なのにこれだけ意味が変わってしまうってwww
 


↓まぁ夏には失職するだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/25

言ってることはわからんでもないけど、筋違いだろw

朝食は家庭の問題では?
東京新聞:子どもの貧困解消を目指し集会 全国ネットワークを設立:社会(TOKYO Web)

東京新聞:子どもの貧困解消を目指し集会 全国ネットワークを設立:社会(TOKYO Web)

2010年4月25日 19時10分

 「なくそう!子どもの貧困」全国ネットワークが設立され、開かれた記念シンポジウム=25日午後、東京・池袋の立教大学
写真

 子どもの貧困解消を目指し、支援の充実を訴える「なくそう!子どもの貧困」全国ネットワークを25日、NPOや研究者が設立、東京・池袋の立教大学で約370人が参加して記念シンポジウムが開かれた。

 反貧困ネットワーク代表の宇都宮健児日弁連会長は、冒頭のあいさつで「子どもは生まれる場所や家庭を選べないのに、その貧困が深刻化している」と述べた。

 シンポでは、埼玉県の小学校教諭渡辺恵津子さんが、朝食を食べずに登校して「おなかがすいて勉強できない」と泣きだした女の子について話し、給食無料化を含めた教育の無償化を求めた。

 中嶋哲彦名古屋大教授は、3月に成立した英国の「子どもの貧困法」を紹介。貧困根絶のために政府が数値目標を立てて達成する責任を持つことの重要性を指摘した。

 また、あしなが育英会の奨学生や東京朝鮮中高級学校の生徒らが、高校授業料の無償化などをテーマに討論した。
(共同)


朝食も食べさせられないくらい困窮しているんだったら生活保護を受けた方がいいでしょう。そうすればなんぼなんでも給食も無償になるんではないでしょうか?あるいはその分保護費で支給されるでしょう。

よくわかりませんけど、こういう人や家庭は本当に子供の朝食も食べさせてあげられないくらい困窮しているでしょうか。携帯とかパチンコとか外食とか、ファッションとか車とか、そういう「子どもの食事」に比べればどうでもいいことに金を使っていないでしょうかね。

東京朝鮮中高級学校の生徒らが

ん?
なんか場違いな生徒もいたようですが。
 


↓本当に困ってるんなら生活保護をと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

根拠はわかりませんけど、この発言には同意したいですね

なんでしょうね、この確信は?
asahi.com(朝日新聞社):「金正日にお金いく」中井担当相、朝鮮高校無償化に反対 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「金正日にお金いく」中井担当相、朝鮮高校無償化に反対 - 社会

2010年4月25日20時59分

 中井洽・拉致問題担当相は25日、東京都内で開かれた北朝鮮による拉致問題の集会で、朝鮮学校を高校無償化の対象とすることに反対の立場を改めて示し、「(助成の)お金が朝鮮総連、金正日(総書記)にいくじゃないか。何で僕らの税金でそんなことをするのか」などと発言した。

 中井氏はさらに、朝鮮学校について「授業を見ても仕方がない。放課後に、全校生徒に主体思想、先軍思想の洗脳をしている」とも述べた。


政治家なんですから、ここまで断言するということは何らかの証拠をつかんでいるんでしょう。ぜひその証拠を明らかにして欲しいですね。

いくじゃないか

いくじゃないか、ということで「いくんじゃないか」という疑問形ではありませんからねぇ。

放課後に、全校生徒に主体思想、先軍思想の洗脳をしている

ほー、その証拠を明らかにして欲しいですね。もしそうだとして、今度はチュチェ思想や先軍思想と日本の文科省が規定している学習指導要領との違いを確認して、その上で高校無償化の適用範囲外かどうかを判断すればいいでしょう。

言っていることはまともだし、賛同できるんですけど、政治家の言葉なんですからそれ相当の根拠がないと辞任騒ぎになるでしょう。

というか、なんで辞任騒ぎになってないの?自民党政権だったらマスゴミが大合唱しているでしょうに。

なんで?
 


↓まぁ言わずもがなだが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、場違いな人が一人入っているんですけどw

オビスポ、自分の今季初勝利を自分でも祝ってるよw
Yomiuri Giants Official Web Site:4月25日 対広 島6回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月25日 対広 島6回戦・東京ドーム

 巨人は初回に小笠原の2ランで先制。直後、同点に追いつかれるも、チャンスを確実に得点に結びつける繋ぎの攻撃で、主導権を握る。今季初先発のオビスポは自ら1号ソロを放つ活躍で7回を投げ切り、8対2で勝利。広島東洋カープを2カード続けて3タテに下し、チーム5連勝を果たした。

 初回、坂本が内野安打で出塁すると、小笠原が右翼に2ランホームランを放って巨人が先制する。

 しかし直後の二回、先発のオビスポは、失策と連続ヒットで無死満塁のピンチを招くと、小窪にタイムリーを浴び同点に追いつかれる。なおも無死二、三塁のピンチが続くが、ここはきっちりと後続を断った。

 三回、松本と小笠原が連続ヒットでチャンスを作ると、ラミレスが左翼にタイムリーを放ち、1点の勝ち越しに成功。四回、オビスポが来日初ソロホームランを放ち、自らの初勝利を引き寄せる。さらに五回には、小笠原が二塁打、ラミレスがこの日2本目のタイムリーで1点を追加。亀井もタイムリー二塁打で6点目を挙げ、着実にリードを広げていく。

 オビスポは六回、ヒットと四球で走者をためるも、後続を併殺打に打ち取る。七回には無安打に抑える好投を見せ、初登板のマウンドを降りた。

 八回、ラミレスを一塁に置いて、高橋由が右翼に今季初となるホームランでダメ押しの追加点を挙げ、広島を突き放す。

 最終回にマウンドに上がったのは、プロ初登板の星野。四球で走者を出すも、後続を遊撃併殺打にしとめ試合終了。投打がかみ合った勝利で、開幕後初の5連勝を果たした。


何にも見ていませんが、ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

これで5連勝ですか?いくらお得意様の広島戦とは言え、6戦負けなしは素晴らしいと言うかなんというか。

なんとか松本や内海が戻ってくるまで全員野球で粘って欲しいですね。数年前とは違って、それができるくらいのチームになっていると思います。

頑張れ、ジャイアンツ!
 


↓星野!乙!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

はいーーーーーーーー?

なんてこった、という言葉がここまでぴったりするのは珍しい…
巨人・松本、左太もも痛める…登録抹消か - 野球 - SANSPO.COM

巨人・松本、左太もも痛める…登録抹消か - 野球 - SANSPO.COM

2010.4.25 20:5

 (セ・リーグ、巨人8-2広島、6回戦、巨人6勝、25日、東京ドーム)巨人の松本が四回の走塁で左太ももを痛め、そのまま退いた。東京都内の病院で磁気共鳴画像装置(MRI)検査を受け「左太もも裏の筋膜炎」と診断された。

 松本は病院での診察後に「前から気になっていたわけではない。(一塁)ベースの手前で痛みが出た。今は痛みは落ち着いている」と説明。27日からの遠征への同行について「あしたになってみないと分からない」と話したが、出場選手登録を外れるとみられる。

 今季はここまで絶好調で、打率4割2分3厘、12盗塁はともにリーグトップ。(東京ドーム)


投手もぼろぼろですが、ここで松本の離脱は…

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

GWがデスウィークになるのか?

守備はどうなるんでしょう?

ネ申レス、長野、天才
ネ申レス、長野、亀井
ネ申レス、亀井、長野

ですかねぇ…。
 


↓本人も悔しいだろう…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不法滞在ホイホイにもなるのか?

そういう面ではいいものかも…?
子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作業」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作業」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2010.4.24 22:28

 子ども手当申請の受け付けが市区町村で始まり、役所の窓口には連日、海外に子供を持つ外国人が詰めかけている。兵庫県尼崎市では韓国人男性が「養子」と称する554人分(年額約8600万円)を申請しようとしていたことが判明。東京都内ではビザ切れの中国人らの姿も目立ち、窓口は混乱状態となっている。「養育関係」の確認作業を国から“丸投げ”された自治体からは「海外の公的機関に確認できない」などと怒りの声が上がっている。(高久清史、油原聡子)

「何でもらえないの…」

 「これだけではお子さんの面倒を見ているってわかりませんね」

 外国人登録者数が約1万8千人の東京都豊島区。今月20日朝、区役所2階のカウンターで、申請に訪れた中国人女性(35)は職員の繰り出す言葉にうなだれていた。日本語が苦手な女性は約30分間、筆談を交えて説明を試みたが、最後は「じゃあ、いいです。今は時間がありません」と憤然として席を立った。

 女性は平成18年、夫や14歳の息子、9歳の娘を祖国に残したまま来日。同区池袋に住み、中華料理店で働いてきた。手当の申請に訪れたのは4回目だが、「毎回、担当が違う。言われた書類を持ってきても、『今度はこれが足りない』といわれる。自分の生活が苦しいということはないが、税金など払うべきものは払っている」と、女性は強い口調で話した。

-- 後略 --


ビザ切れてるのに堂々と公的機関の窓口に申請に来るとは、なかなか度胸があるではないかw まぁ、残念ながら強制送還ですけどねw

税金など払うべきものは払っている

まぁ、関係ないしw 書類不備なんでしょう?しかたないよねw
 


↓頑張れば道は拓けるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せっかく空を飛べるんだから、その能力を活かせよw

群馬など電車でも行けるでしょ?
首相「開かれた国に」…外国人比率全国一の町で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「開かれた国に」…外国人比率全国一の町で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は24日、群馬県を訪れ、世界遺産登録を目指す富岡製糸場(富岡市)や、日系ブラジル人など外国人の居住人口比率が全国で最も高い大泉町を視察した。

 首相は、大泉町にあるブラジル人向けスーパーなどを視察した後、記者団に対し、「将来的にこの国はもっともっと開かれた国にしなければならない。日系ブラジル人が多く住む地域の声を聞き、政府が何をやるべきかを考えさせてもらった」と述べた。

(2010年4月24日21時19分 読売新聞)


突っ込みどころが沢山ある記事ですが、そこはもうスルーしてひとつだけw

日系ブラジル人が多く住む地域の声を聞き

偏った人の声だけ聞くことはしないでくださいね♪

で、群馬に一日行ける暇があるんだったら沖縄に行ったらどうなんですかね。地元の声を聞くのが大事だという趣旨の発言をするくらいですから、そっちの声を聞くのも大事だと言う意識はあるんでしょう?

まぁ、空港から出られなくなるかも知れませんけどねw
 


↓レース鳩777ってあったよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »