« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

2010/04/24

天国のタクよ見てくれ!と一振りで決めた代打谷の逆転満塁ホームラン!

このタイトルしか浮かびません ・゚・(つД`)・゚・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月24日 対広 島5回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月24日 対広 島5回戦・東京ドーム

 志半ばにしてグランドを去った木村拓也コーチを偲んで行われた、広島東洋カープとの追悼試合。終盤まで一進一退の攻防が続いたが、1点リードされて迎えた八回、谷が左中間に満塁本塁打を放ち逆転に成功。4対7で広島を制し、木村コーチに勝利を捧げた。


8回、逆転の満塁本塁打を放った谷
 

 初回、西村健は初球を左翼線に運ばれ走者を背負うと、天谷にタイムリー二塁打を浴び、1点を先制される。

 三回、松本がヒットで出塁し、今季12個目となる盗塁を決めると、青木高の暴投で二死三塁のチャンス。続く小笠原が右翼にタイムリーヒットを放ち、松本が生還。ゲームを振り出しに戻す。

 西村健は安定したピッチングで、二回以降四回まで無安打に抑える。六回には、先頭の東出に二塁打を浴び、四球などで二死満塁のピンチを招くが、後続をゴロに打ち取り無失点にしのいだ。

 するとその裏、ピンチを切り抜けた西村健を援護すべく、阿部が左翼にソロホームランを放って、勝ち越しに成功。

 しかし七回、西村健が四球で走者を出すと、交代した2番手の山口が連続ヒットを許し、再び同点に追いつかれる。さらに八回、3番手の越智が連続ヒットと四球で走者を溜め、一死満塁のピンチを招き、中東の犠牲フライで勝ち越しを許す。

 八回裏、先頭の小笠原が四球で出塁すると、ラミレスがヒットで繋ぎ、長野は敬遠の四球で一死満塁。この日一番のチャンスを迎え、谷が打席に立つ。谷は同級生の木村コーチに捧げるプロ初満塁ホームランを放ち、逆転に成功。イ・スンヨプもダメ押しのソロホームランを放ち、巨人はこの回一挙5点を挙げた。

 最終回、クルーンは石井にタイムリー二塁打を浴び1点を献上するが、後続を断ち7対4で試合終了。対広島5連勝を果たした。


まさに一進一退というか、硬直した試合でした。ランナーは出るもののなかなかホームが遠い、そんな試合でした。守っては四球などでリズムが悪いというか、広島の粘りとも言えますが、フランケンが苦しんでいましたね。

やっぱり山口はおかしいですね。投げた後体が一塁方向に流れ気味というか、バランスが悪い様な気がします。越智は去年と比べるとまだまだですが、山口も含め、流石に試合を壊すような投球はしませんね。

勝ち越された場面も、よくネ申レスのファールフライのタッチアップだけで終わりました。逆によく辛抱したと言いたいですね。

で、8回裏の攻撃がガッツから。ガッツが四球を取って手を叩いていたのが印象的でした。それだけつなぐと言う意識がある証拠ですもんね。ネ申レスもつないだのでタカヒロと古城が代走に出て、監督の「この回で決めるぞ!」というゲキが聞こえてきそうな采配でした。

ネ申の当たりは惜しかったですねぇ。どこまでも飛んでタクさんに届けというような大ファールでした…。結果は進塁打ということで、長野選手の敬遠につながりました。

で、谷選手。代打逆転満塁ホームラン。

歓喜♪

息子とハイタッチです♪

0-2になった後のファール、見逃せばボールに見えましたので「なんで振るの?真ん中だけに絞ってればいいのに!」と怒りが沸いたことはすいません。

その直後に完璧なホームランを魅せてくれるとは♪

両チームのこの試合にかける意気込みが随所に出ていて、ベンチも野手全員を出すぜ!っていうような、本当にいい試合でした。よい供養になったことと思います。

ところで一つ気になることが。

坂本選手です。

ネ申レスからの中継送球をファンブルしたり、エラーして最終回に1点取られる原因になったプレーがありましたけど、それらよりももっともっと気になったのが最後の打席です。

なんですか?あれは?まるで投手のような打席でした。まるで打つ気なし。勝ってる試合だし、こういう試合だからわからんでもないですが、まだそんなことをするほどの選手でもないでしょう。常に全力プレーをするのが若手でしょう m9っ`Д´) 猛省して欲しいですね。
 


↓まぁ、そう言うなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

【聞き飽きました】慰安婦にはお金を払ったかどうかわからない

知らないんだったら適当なことをしゃべってんじゃねーよw
【韓国】 「慰安婦は結局だまされて来た、お金も払われたかどうか」~旧日本軍軍属が語る従軍慰安所、衝撃の実態[04/22]

【韓国】 「慰安婦は結局だまされて来た、お金も払われたかどうか」~旧日本軍軍属が語る従軍慰安所、衝撃の実態[04/22]

「今考えてみれば、彼女たちはどれほど恐ろしかったか・・・」

松原勝(85)氏はインタビューの途中何度も深呼吸をした。淡々と説明していったがやはり感情の動揺は隠せなかった。千葉県我孫子市議市民団体「あびこ平和ネット」会員の彼は65年前、帝国海軍軍属(軍務員)として太平洋戦争に参戦した。

松原氏は記者に会うやいなや持っていた手提げ鞄から当時の資料を取り出す。そして彼は上着の中の財布から黄色くなった名刺大の証明書をテーブルの上にそっと下ろした。「これがその時使った軍慰安所出入証です。」

http://www.jpnews.kr/imgdata/jpnews_co_kr/201004/2010042353436575.jpg
▲松原氏が発給を受けた慰安所出入証.1943年11月に発給を受けたという。

「慰安所を利用する時にはこの出入証を持っていかなければなりません。私たちの部隊の近所には二ヶ所ありましたよ。一つがここに書かれている'南国寮慰安所'でありまた、一つは'南星寮慰安所'でした。」

松原氏は「南国寮と南星寮は従軍慰安婦らが集まっている施設で軍人、軍属らの性的欲求解決のための施設として使われました」と話す。彼ももちろん南太平洋トラック諸島一帯に配属された1943年から'南国寮'を数十回にかけて利用したという。

「初めは18~25才程度になる従軍慰安婦らが各慰安所に5、60人程度ずつおりました。44年からはもっと増えました。最後の頃は多分、各々70人程度ずつになったかと思います。日本人慰安婦がその中で10%程度で、残りは全部朝鮮から来た慰安婦でした。」
(中略)
http://www.jpnews.kr/imgdata/jpnews_co_kr/201004/2010042353273992.jpg
▲慰安所実態を最初に肉声証言した松原勝氏。

-出入証は日本軍ならば誰でも支給されましたか?
「いいえ。そうではありません。出入証は私のように軍務員だけもらいます。軍人はこれを見せなくても軍服を着ているからあえて証明する必要がないですね。出入証は必要ありません。私たちは私服も着るからこういう出入証の発給を受けるのです。一般人らと区別するためですね。」

-料金は支払うんですか?
「はい。」
-いくらぐらいでしょうか?
「よく思い出させませんが...1、2円程度であったようですね。いや、多分1円だったようです。」
‐日本右翼の論理で、慰安婦が売春を通じて相当な金を儲けたといいますが?
(手を振って)それはお話になりませんね。軍人がどれだけお金を持っていますか。」
-料金は慰安婦に直接渡しますか?
「いいえ。料金所があります。夏島にあった慰安所、なので南国寮、南星寮は二つとも思ったより長い一階建てのテント5、6棟がずっと並んだ形態です。1つのテントには普通10個で12個程度部屋があって慰安所周囲には鉄柵のようなものが張られています。正門に行って出入証を見せれば入ることができます。一番最初に部屋番号札を受けなければならないんですが。その番号札をあたえる所が料金所という所です。」
-料金は直接渡さなかったのですね。
「お金は料金所に出します。他の所は分からないが南国寮はそうしました。とにかくそのようなシステムを考えてみればそのお金が実際に慰安婦に渡されたかどうかは誰も分からないですね。」

http://www.jpnews.kr/imgdata/jpnews_co_kr/201004/2010042311172212.jpg

ソース:JPニュース(韓国語) 部分訳
慰安婦らは結局だまされてきた」(1部)[単独インタビュー]旧日本軍軍属が話す従軍慰安所衝
http://www.jpnews.kr/sub_read.html?uid=4591§ion=sc1§ion2=인물


(手を振って)それはお話になりませんね
そのお金が実際に慰安婦に渡されたかどうかは誰も分からないですね

ふーーーん。
じゃぁこれはなんなの?

Photo_5

こんなに大金を溜め込めるほど慰安婦にはお金が渡されていたようですが?

ついでにこんなものもありますが?

Photo_6

慰安婦ってはっきり書かれていますよね。まぁ、こういうまともな求人ばかりとは限りませんけどね。

ま、こういうことでしょう: ピア 徒然見聞録

ところで「あびこ平和ネット」とはどんなもの?教えてグーグル先生!

あびこ平和ネット - Google 検索 desc

増田都子のホームページ

増田都子のホームページ

 私の地元の我孫子市議会に、私も一員である「あびこ平和ネット」(二宮一朗代表)は、「日本軍『慰安婦』問題の早期解決をはかるよう、日本政府への意見書を提出することを求める請願」を提出していました。

 この12日の総務委員会では3対3の同数となり、委員長(公明市議)採決の結果、4対3で可決されていましたが、本日の本会議で公明党(3名)・市政クラブ(3名)・共産党(2名)・あびこ21(3名)、政策グループあびこ(3名中2名)、会派に所属しない市議2名、保守会派の方1名の合計16人が賛成、保守会派と政策グループあびこ(3名中1名)計11人の反対、で可決しました。

 以下に、その意見書を貼り付けます。09年12月末までに15の市議会で意見書が可決され「学校教育を通じて教えること」という文言は見られましたが、私たち「あびこ平和ネット」では、「教科書への記述」を明確に求めるべきだ、という意見で市議さんたちに働き掛けました。

 現在の中学校の大部分の社会科教科書からは、近来の右翼たちのバックラッシュによって、それまで記述されていた「慰安婦記述」が削除されてしまいました。これは、被害者の癒えない傷口にさらに塩を刷り込む行為であり、日本が真に「軍隊慰安婦制度」への反省がないこと世界に示すものであると考えます。

皆様にお願いです!
 皆様の住んでいらっしゃる自治体議員たちに働きかけ、ぜひ、日本全国の議会から「韓国強制併合100年」の今年、歴史のトゲとして突き刺さったままの「日本軍『慰安婦』問題」のトゲを抜くべく、日本政府への意見書を提出することを求める請願を提出していただけないでしょうか。

 なお、12日の総務委員会で採決された日本会議のメンバーが提出していた「『選択的夫婦別姓』の法制化に反対する意見書」は、やはり3対3の同数となり委員長採決の4対3で否決され、本日の本会議でも賛成少数で否決されました。

 このお仲間たちは全国から(福島市などのも)、議員さんたちに「『慰安婦意見書』を採択するな」と電話やファックスを朝早くから流し、歴史事実を歪曲し、被害者を誹謗中傷し・・・中には私・増田を誹謗中傷するファックスもあったとか(笑)・・・市議さんたちは大迷惑なさったようですが、我孫子市議会は良識ある市議さんたちが多数派でした!(以前には同じく日本会議メンバーが「議場に日の丸を掲揚しろ」という請願を出しましたが、これも賛成少数で否決しています)


ほー、かの有名な増田先生ですか。

家庭科の授業で「従軍慰安婦」?: ピア 徒然見聞録

都教委の分限免職は適法 元中学教諭が敗訴 ACCORD EuroR +/ウェブリブログ ACCORD
 


↓もしかして類友なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

礼儀の正しさで韓国人の右に出る民族はいない!

韓国館が半旗せず非難あつまる、上海万博で各国が半旗で地震に哀悼 2010/04/24(土) 14:35:53 [サーチナ]

韓国館が半旗せず非難あつまる、上海万博で各国が半旗で地震に哀悼 2010/04/24(土) 14:35:53 [サーチナ]

  4月14日、中国の青海省でマグニチュード7.2の地震が発生、地震によって24日までに2192人が死亡した。

  5月1日開幕する上海万博では、世界各国のパビリオンには自国の国旗と中国の国旗が掲げられているが、青海省での地震の犠牲者に哀悼の意を示すため、各国パビリオンが自国と中国の国旗を半旗としている。

  これについて、中国のネット上では「各国のパビリオンが哀悼の意を示すために半旗を掲げるなか、韓国パビリオンでは韓国国旗が高々と翻っていた」と題する文章とともに写真が掲載され、韓国が中国国旗を半旗としながらも、自国の国旗を半旗としなかったとして非難が集まっている。

  中国ネットユーザーからは、韓国パビリオンには行きたくないといった声や、韓国製品をボイコットせよなどといった声が上がっている。

  ネット上ではパキスタンのパビリオンやイタリアのパビリオンなどで半旗を掲げている様子が写真として掲載されているが、上海万博に参加したすべての国が半旗を掲げていたかは不明だ。(編集担当:畠山栄)


韓国が中国国旗を半旗としながらも、自国の国旗を半旗としなかった

Photo_3

中国国旗を半旗にするってことはその意味をわかってるんでしょ?じゃぁなんで自国国旗を半旗にしていないの?もしかして意味をわからずにやってたってこと?

きっと他国の国旗を燃やす以外の使い方をしらないんだろうなw
 


↓武道館の写真でも似たようなことあったよな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは岡田大臣の腹案ですか?結構まともですねw

でも、それももう無理でしょう?
普天間、「岡田外相が現行案大筋受け入れ」 米紙報道 - MSN産経ニュース

普天間、「岡田外相が現行案大筋受け入れ」 米紙報道 - MSN産経ニュース

2010.4.24 13:45
このニュースのトピックス:安全保障

 24日付の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は日米両政府当局者の話として、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設に関して、岡田克也外相が現行案を大筋で受け入れる方向だとルース駐日米大使に伝えたと報じた。

 報道によると、岡田氏は日本時間の23日、ルース氏と都内の米大使館で会談。岡田氏は2006年に日米両政府が合意したキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)への滑走路の移設に同意しつつ、滑走路の形状変更や、一部の米海兵隊施設について別の島への移転を求めたという。

 米側は好感しているという。当局者は来週に詳しい案が提示されるとした。(共同)


どうして日本の新聞ではなくてアメリカの新聞の記事が日本の新聞に載るんでしょう?ややこしや、ですか?w

で、この案通りにことが進んだとして、地元の反対とともに問題になるのが社糞党の連立離脱ですよね。だって福島大臣はグアムかテニアンへの移転を目指していて、少なくとも圏内の移設なら離脱するんでしょ?

もしかしたらしないのかも知れませんよ。

だって、党と内閣で違うのはOK!って言っていましたもんねw
asahi.com(朝日新聞社):福島氏「自衛隊合憲」認める答弁 ただし「閣僚として」 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):福島氏「自衛隊合憲」認める答弁 ただし「閣僚として」 - 政治

2010年3月12日19時26分

 社民党党首の福島瑞穂少子化担当相は12日の参院予算委員会で、昨年9月の閣僚就任以来、初めて自衛隊を合憲と認めた。ただし、「内閣の一員として」という条件付き。答弁では、党首として「自衛隊の違憲、合憲は結論を出していない」との社民党の方針は保つ考えを示し、審議が一時混乱する場面もあった。

 元自衛官である自民党の佐藤正久氏の質問に答えた。佐藤氏が「自衛隊は合憲ですよね」とただすと、当初、福島氏は「閣僚としての意見は控える。社民党党首ですから」と異例の答弁拒否をしたため、自民党が抗議し、審議が中断した。

 再開後、福島氏は「社民党の方針は変わらない。内閣の一員としては内閣の方針に従う。自衛隊は違憲ではない」と答弁。佐藤氏が「明確に」と迫ると、「はっきり言っている」と語気を荒らげた。


自分が党首でなければこのような詭弁も聞く耳がある人も中にはいたかも知れないことは否定しませんが、自分が党首ですからねぇ。

いっそのこと離党すればどうか?
 


↓離日すべきではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12000レントゲンとは…

チェルノブイリって24年前なんですね、意外と最近なんですね
山口・上関原発建設計画:反対の講演会、25日に中区で /広島 - 毎日jp(毎日新聞)

山口・上関原発建設計画:反対の講演会、25日に中区で /広島 - 毎日jp(毎日新聞)

 旧ソ連・チェルノブイリ原発事故から26日で24年になる。山口県上関町での原発建設に反対する「上関原発止めよう!広島ネットワーク」は25日午後2時から、中区大手町5の広島市女性教育センターで、京都大原子炉実験所助教の今中哲二さんの講演会を開き、原発事故の危険性を考える。

 今中さんはチェルノブイリ原発事故の検証や原爆投下後の黒い雨による被ばく線量調査などに取り組み、研究者の立場から原発の危険性を告発している。

 今回は「チェルノブイリ事故と上関原発と私」をテーマに講演。「原発で大事故が起きると周辺の文化や地域がすべてなくなる」と訴える。

 資料代500円。問い合わせは同ネットの木原さん(082・922・4850)。【樋口岳大】


確かに、原発というか核分裂反応を利用するものはすべて危険でしょう。核融合などは夢物語ですし、それも危険なことにはかわりはありません。

ただ、原子力発電の割合が3割を越えているような状況では、危険だから廃止だということは無理でしょう。そうなると主力が火力発電だけになってしまいますので、石油価格がもろに電気料金に跳ね返りますし、そもそも今のような電気料金でなくなることは間違いないでしょうし。電力はすべての経済活動の素になっていると言っても過言ではありませんから、原発反対と叫ぶことはいいのですが代案を出さないと。

チェルノブイリ事故のドキュメンタリーです。何が起こったかを知っている我々が見ると恐ろしいことが進んでいたようですが、逆に言うと今同じような事故が起こったとしても結局は今の技術でもどうしようもなく、同じような対応になるんでしょう。流石にすぐに避難命令が出るとは思いますが、そこからの事故現場の対策は同じようなものになるのでは?

レントゲン (単位) - Wikipedia

レントゲン (単位) - Wikipedia

-- 前略 --

レントゲンによる値の例 [編集]

自然界における放射線の量は、場所によって異なる。低い所では17 µR/h で、高い所では1100 µR/hに達する。一般に、都市部では高い値を示す。人が一生の間に被曝する自然放射線の量は約16レントゲン(160ミリシーベルト)である(寿命を60年とし、自然放射線の量を 30 µR/hとして計算)。

人間が500レントゲンの放射線を5時間程度の短時間に浴びると致命的である。


即死してもおかしくないレベルの放射線の中、作業を進めた若い兵士、炭鉱作業者、ヘリのパイロット…。こういう尊い犠牲をムダにしないためにも、安全に運転するための技術をオープンにして世界で共有するしかないでしょう。

原発反対の声とは逆に世界では原発建設の流れになっていますから、開発技術ではない運転技術や安全対策、事故報告や対策という面は共有すべきでしょうね。

日本ではJOCの事故がありました。当時はTVを見ていてただならるものを感じましたが、この本を読んで「なんというずさんな作業をしていたのか」「手も足も出ないとはこのことか…」「いっそ即死した方が幸せだったのでは」というやりきれない感情しか出てきませんでした。

朽ちていった命 -被爆治療83日間の記録-: ピア 徒然見聞録

世界的にはチェルノブイリ、日本としてはJOCの事故、この二つを教訓として、安全第一などという生ぬるいスローガンではなく、安全唯一という覚悟で原子力に関わって欲しいと思います。
 


↓広島長崎というのがよく出てくるビデオだった…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東野は粘りの投球術を身につけたのか?

4連勝と結果を出していますね。出来すぎ?
Yomiuri Giants Official Web Site:4月23日 対広 島4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月23日 対広 島4回戦・東京ドーム

 久しぶりに本拠地・東京ドームに戻っての対広島4回戦は、ジャイアンツが先行しては広島が追いすがる展開となり終盤までもつれたが、八回に坂本の3ランなどで一挙5点を奪って突き放し、10対4で快勝した。チームは3連勝で首位を守った。

 初回、初対決となる広島先発・スタルツから小笠原が四球を選び出塁。続くラミレスが、レフトスタンドに2ランを叩き込み、幸先良く先制した。

 三回、東野が先頭の東出にソロホームランを浴び、1点差に迫られた。

 さらに四回、廣瀬に二塁打を打たれると、四球と石原のヒットで満塁のピンチを招き、投手のスタルツに同点タイムリーを許した。その後も満塁のピンチは続いたが、東出を空振り三振、梵をショートゴロに打ち取り、切り抜けた

 六回、松本がセンター前ヒットで出塁。阿部のライトフェンス直撃のヒットで二死一、三塁とチャンスを広げると、長野の打球はスタルツのグラブを弾くタイムリーヒットになり、勝ち越した。さらに、久しぶりにスタメン出場した高橋由が浅めに守っていた外野の頭を越える2点タイムリー二塁打を放ち、5対2とリードを広げた。

 七回からマウンドには2番手の山口が上がったが、四球などで2人の走者を残し降板。3番手の久保も四球で満塁としたが、末永を空振り三振に仕留め、無失点でしのいだ。

 しかし八回、久保が小窪を死球で出すと、代打の嶋に2ランホームランを打たれ、再び1点差に詰め寄られた。

 その裏、先頭のラミレスがレフト線に二塁打。阿部の進塁打の後、長野と高橋由がそろって四球を選び満塁とすると、代打の脇谷がレフトにタイムリー。レフトの末永が打球処理にもたつく間にさらに1点を追加した。なお二死二、三塁のチャンスで坂本がとどめの3ランを放ち、10対4と突き放した。

 最後は、一軍登録されたばかりのクルーンが広島の中軸・栗原、末永から連続三振を奪うなどノーヒットで締め、復活をアピールした。

 先発・の東野は4勝目。広島戦は今季負けなしの4連勝。


7回に交代したのが不思議ですが、投球数が結構多かったんでしょうか。その7回に登板した山口、まだ不調からは抜け出せていないようですねぇ。心配です。そんなに四死球が多いピッチャーじゃなかったと思うんですが。

まぁ、ころころ配置換えをされれば仕方が無いでしょう。これからはクルーンが復帰して落ち着いたらまた先発なんでしょうかねぇ…。壊れなければいいんですが。

打つ方は天才のタイムリーが嬉しいですね。もっともっと調子は上がってくると信じて待ってますよ、弾丸ライナーを!

で、その弾丸ライナーではなかったものの、今日もネ申レスと坂本が打ちましたね。Gストリームで見ても、ネ申レスの当たりはいいとして、坂本のあの当たりがスタンドとは…。坂本自身もびっくりしていたように見えました。

さて、今日は大事な大事な木村コーチの追悼試合。勝たなきゃ意味が無い試合です。でも、カープとしてもいろんな意味で勝ちたい試合でしょう。いい試合をお願いします!
 


↓NHKで地上波放送あるし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

春だから、なのか?

この発想はないわwww
「警官と鬼ごっこしたい」…少年ら交番に生卵 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「警官と鬼ごっこしたい」…少年ら交番に生卵 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 交番の警察官に生卵を投げつけたとして、警視庁は22日、いずれも東京都大田区内の飲食店店員の少年(16)、無職少年(16)、中学3年の女子生徒(14)の3人を公務執行妨害の疑いで逮捕したと発表した。

 調べに対し、3人は「クレイジーなことをやってみようと思った」「警察官と鬼ごっこをしたかった」などと供述しているという。

 発表によると、3人は昨年11月26日夕、大田区の池上署久が原交番と同署千鳥交番で、勤務中だった警察官2人にバイクから生卵計5個を投げつけた疑い。

 近くの公園で卵を投げる練習をした後、バイク数台に分乗し、交番で犯行に及んだという。店員の少年は地元の暴走族メンバーで、無職少年と女子生徒は遊び仲間。女子生徒が6日、少年2人が17日に逮捕された。

(2010年4月23日08時14分 読売新聞)


Photo_2

バイクは?バイクは盗まなかったの?卵は?
 


↓そこじゃないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼の目にも涙はあるでしょうか?

目がないかな?w
サンゴの天敵オニヒトデ、6万匹退治で大臣表彰 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サンゴの天敵オニヒトデ、6万匹退治で大臣表彰 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 サンゴを食い荒らす天敵のオニヒトデの駆除に取り組んでいる和歌山県串本町の「サンゴを食害する動物駆除実行委員会」(御前洋代表)が、2010年度の「みどりの日 自然環境功労者環境大臣表彰」を受賞することになった。

 29日に東京・新宿御苑で表彰式が行われる。

 同町沿岸では、1991年以降、黒潮の影響で冬場の平均水温が1~2度上昇。沖縄近海から運ばれたオニヒトデが越冬し、定着する環境が整った。04年に始まった大発生では、約8割のサンゴが食害で死滅するなど、被害が深刻な海域も出てきた。

 このため、地元の29のダイビング業者でつくる同実行委が「ラムサール条約に登録された串本の海を守ろう」と、定期的な駆除に乗り出した。作業にはボランティアも加わり、今年3月末までに計400回以上実施。計6万6643匹を駆除した。

 継続的な作業が功を奏し、ピーク時に1人約60匹だった駆除数が、昨年度は6・3匹にまで減少。実行委は潮岬の南端から同町和深まで海岸線に沿って約30キロを潜水調査しているが、生息範囲は広がりを見せているものの、個体数は目視でも大幅に減少しているという。

 御前代表は「受賞は率直にうれしく思う。メンバーの士気も高まるだろう。オニヒトデを根絶することは無理だが、駆除を継続することで被害を最小限に食い止められる」と話している。

 同表彰は1999年、環境保護への功績の顕彰を目的に創設。県内では、これまで広川町立津木中学校、高野町の「ゲンジの森実行委員会」など6団体が表彰されている。

(2010年4月23日17時54分 読売新聞)


これ、いつだったか何かの紀行番組で見たことがあります。ボランティアの方々には頭が下がりますね。自分たちも楽しんでいるサンゴ礁の海、無くすわけにはいかない!という決意ですね。

coral_unionのブログ : 串本のオニヒトデ(6月分)とサンゴ産卵情報(7/15まで) - livedoor Blog(ブログ)

coral_unionのブログ : 串本のオニヒトデ情報 - livedoor Blog(ブログ)

記事を読むと、思ったよりも大規模な対策・調査・駆除をされているようですね。
 


↓探して駆除するのは難しいな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前原大臣は「二律背反」の使い方を間違っている

よーーーく小沢幹事長のお話を読み返してみなさい m9っ`Д´)
高速新料金、深まる対立…内閣一元化揺らぐ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高速新料金、深まる対立…内閣一元化揺らぐ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高速道路の新料金制度をめぐり、民主党の小沢幹事長と前原国土交通相の対立が23日、先鋭化した。

 前原氏は同日の閣議後の記者会見で、「実質値上げ」となる新料金制度見直しを求めた小沢氏の対応を激しく非難した。鳩山政権の政策決定のあり方も揺らいでいる。

 前原氏は記者会見で、小沢氏の要求を「二律背反のことを言っている」と断じた。小沢氏が昨年12月、鳩山首相に提出した2010年度予算案の18項目の重点要望には「高速道路の整備」が盛り込まれていた。政府はその財源を生み出すために、現行の料金割引を減らし、新料金制度に移行する方針だからだ。

 民主党は鳩山首相の指導力を強化するため、党の政策調整の場である政策調査会(政調)を廃止し、「内閣一元化」を掲げた。しかし、実際には小沢氏が「有権者の意向」をたてに口出しする事態が起きている。

 前原氏は「小沢氏が(党が政府に)モノを言う窓口になってしまった。政調がないことが起因している」と語り、政策の責任が不明確になることへの懸念を示した。民主党内では、政策決定のあり方を見直すべきだとの声は多い。

 自民・公明連立政権では、与党の了承がなければ政府が国会に法案を提出できない「事前審査」の仕組みがあった。「国会審議の形骸(けいがい)化につながる」との批判もあったが、法案提出後、政府と党が対立する例はほとんどなかった。公明党の井上幹事長は23日の記者会見で、民主党の混乱について、「首相の指導力不足もあるし、政策決定のプロセスも不透明だ」と批判した。

 高速道路建設財源の裏付けとなる道路財政特別措置法改正案の国会審議は、党と政府の対立の影響で滞っている。平田健二民主党参院国会対策委員長は23日の記者会見で、「結論が出ない場合、次の国会でもいいではないか」と述べ、成立先送りを示唆した。

 前原国交相は6月からの新料金制度導入に変わりはないとの立場だが、鳩山首相は23日夜、首相官邸で記者団に、「変えるべきところがあれば変えるのは、当然のプロセスではないか」と述べ、小沢氏の意向に沿って見直すべきだとの考えを示した。

(2010年4月24日03時02分 読売新聞)


小沢幹事長は高速道路を作れと指示を出しましたけど、料金を値上げしろとは一言も言っていませんよ?だからその分の財源は今やっている事業仕分けで捻出するなり国会議員からのカンパでまかなうなり、普天間飛行場の移設費用を流用してまかなうなり、なんでもして捻出しろと、こういうことを仰っているんです。

私が考えた政策を実行に移すのが政府与党の役割であり、私が考えることは選挙に勝つ事。勝つための政策を考えるのが私の仕事という自負があるんでしょう。

小沢幹事長が「(どっかの)国民の生活第一」を錦の御旗になりふりかわまず一日24時間熟慮に熟慮を重ねた政策です。政府与党は批判するなど許されず、ひたすら御知恵を拝借という姿勢で拝聴し、速やかに実行することしかないでしょう。

幸いにして衆参両議院で多数を擁しているんですから、どんな政策でも強行採決、衆院で再議決すれば何でも成立しますよ。逆にそれをしないということは大小沢幹事長のご意向を実行に移す気がない、無視するのか?と思われても仕方が無いです。

(政治的に)友愛されたくなければ、四の五の言わないで即座に法案成立させるしかないですな。
 


↓大きいのか小さいのかわかりづらいぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かにそのとおりかも知れませんけど、どちらも公の場で言うことではないような気もします

帰化ということにネガティブなイメージがあるんでしょうかね…
帰化発言で都知事「社民党首を特定してない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

帰化発言で都知事「社民党首を特定してない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都の石原慎太郎知事は23日の定例記者会見で、「与党党首には親などが帰化した人が多い」との自身の発言に対し、社民党の福島瑞穂党首が不快感を表明し、撤回を求めていることについて、「差別の意識は全くない。彼女を特定したわけじゃない」として撤回しない考えを示した。

 「帰化した人ではないと言うなら自分で戸籍を明かしたらいい」とも述べた。

 石原知事は今月17日、都内で開かれた集会で、外国人地方選挙権の付与に反対する意見を述べた中で、「与党には親などが帰化した党首、幹部は多い」と発言していた。

(2010年4月23日19時48分 読売新聞)


こちらが福島大臣の反論ということです
福島党首、石原知事の発言「人種差別」と批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福島党首、石原知事の発言「人種差別」と批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党党首の福島消費者相は19日、国会内で記者会見し、石原慎太郎・東京都知事が与党党首には帰化した人が多いと発言したことについて、「私のことを言っているのだと考えた。私も私の両親も帰化した者ではない。しかし、帰化した人は日本人であり、帰化した者ではない日本人と同等の権利・義務がある。石原氏のように、そのことを問題とすること自体、人種差別ではないか」と批判した。

 石原氏は17日、都内で開かれた会合で、「与党には親などが帰化した党首、幹部は多い。先祖への義理立てか知らないが、日本の運命を左右する法律を作ろうとしている」と発言した。

(2010年4月19日22時31分 読売新聞)


まぁ、どちらも誤解されやすいようなことを言わなければいいのにと思いますね。

私も私の両親も帰化した者ではない

微妙な言い回しですね。

帰化した人は日本人であり、帰化した者ではない日本人と同等の権利・義務がある

これは仰る通り。当たり前です。だから「帰化」なんですから。ただ、どうも日本で帰化している人達の中には、特に政治家の中には今でも祖国を第一と考える人がいるようですので、この石原都知事の発言もそういう背景があってこそのものなのでしょう。

だから、

先祖への義理立てか知らないが、日本の運命を左右する法律を作ろうとしている

こういう話になっているわけで。一連の話で大事なのは、帰化しなくても選挙権が与えられようとしているという「在日外国人地方参政権」なんですよね。憲法にも法律にも参政権は日本国民の権利と書かれていますから、憲法違反にもつながる法案なんです。その憲法違反につながる法案を国会や政府与党が推し進めているというのはどういう笑い話でしょうか、ということなんですよ。

やれ税金を払ってるんだからとか、やれ地域で生活しているんだからとか、やれ強制連行がというバカな主張には一切耳を貸さないでつっぱねる、というか突っぱねる必要もないくらい門前払いかスルーしてもいいくらいのバカな主張でしょう。

特に要求しているのが在日韓国人なんですから、そういう人達はぜひ祖国の選挙に参政すればいいんです。権利がつい最近?与えられたんでしょうから。まぁ、ご帰国いただくのが一番よろしいんですけどね。

で、本当に危ないのは在日韓国人ではなく中国人でしょう。地方自治体くらいあっという間に政治的に占拠されてしまいますよ。ただでさえきな臭い動きをし続けている中凶。隙を作ってはいけません。

それと、そもそも帰化自体をもっと厳重な審査をするとか、帰化してもすぐに参政権や被選挙権を与えないとか、そういう外国人に対する一定の線引きをしないとだめでしょう。10年くらい監察期間をおいて問題があれば帰化を取り消すとか、なんか必要ですよ。

Photo

お気軽にするものでもないんですけどね…。
 


↓ある意味村山を越えている鳩山内閣…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

偽造紙幣も使い方を考えないとダメだろう…

ネットには掲載されていないんですけど、今日の読売新聞の千葉地域面に小さな記事が載っていました。

偽一万円札使用 起訴事実認める : 読売新聞

 一万円札をカラーコピーしてコンビニ店などで使用したとして、通貨偽造・同行使などの罪に問われた東金市の無職(36)の裁判員裁判初公判が23日、千葉地裁(彦坂孝札裁判長)であり、被告は起訴事実を認めた。検察側は冒頭陳述で、被告が勤務先を辞めた後、覚せい剤欲しさに通貨偽造を思いつき、偽一万円札で覚せい剤を購入できたため、、コンビニ店などでも使用するようになったと説明した


怖いですよ…

覚せい剤を偽造紙幣で購入しているんですよね?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どんな仕返しが待っているんでしょうか。
 


↓使い道はよく考えないとな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか本当にやる奴が出てくるとはw

ハンパねぇなぁwww
子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 - 毎日jp(毎日新聞)

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 - 毎日jp(毎日新聞)

 兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。【鈴木直】

 尼崎市こども家庭支援課の担当者によると、男性は22日昼前に窓口を訪れた。妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をしていると説明し、タイ政府が発行したという証明書を持参した。証明書は十数ページに及び、子どもの名前や出生地、生年月日などが1人につき1行ずつ書かれていた。担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと「全員です」と答え、男女で計554人と説明したという。

 男性には実子が1人いる。子ども手当は月額1人につき1万3000円(10年度)で、計555人分が認められれば、年間8658万円の手当が支給されるが、厚労省子ども手当管理室は「支給はあり得ない」と言う。

 今回のようなケースについては、国会審議で野党から問題点として指摘されていた。手当の支給要件は

(1)親など養育者が日本国内に居住している
(2)子どもを保護・監督し、生活費などを賄っている

--の2点だけ。母国に子どもを残してきた外国人にも支給されるうえ、人数制限もなく、機械的な線引きが難しいためだ。こうした盲点を突かれ、ネット上では「100人を養子縁組しても手当はもらえる」といった書き込みや批判が絶えない。同省は今月6日、ホームページに「50人の孤児と養子縁組をした外国人には支給しない」と記したものの、根拠は「社会通念」とあいまいだ。何人以上なら不支給という明確な基準はなく、同様の申請が各地で続発しかねない状況となっている。

 尼崎市の男性は、子どもへの送金証明や面会を裏付けるパスポートのコピーなど外国人に求められる書類をそろえており、事前に調べてきた様子がうかがえた。市の担当者は「可能ならもらおうという意欲を感じた」と話している。


ばかな法律を作るからこんなことをしようと思うバカが出てくるのもしようがないです。

日本国籍を持つ子どもだけにすればいいのに。たったそれだけの要件を法律に記載するだけでこんなバカを相手にしなくてもいいんですから。

日本国籍を持つ子どもなら、親や子どもがどこにいても支給対象。人数制限などすれば、大家族の人が支給対象外になったりして問題があるでしょう。
 


↓まずは日本国民のための法律を、施策を、政治を!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/22

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな国はいやだなぁ…

すべて自分たちの保身に充ち溢れた条約ではないでしょうか?
「韓日合邦」を持ちかけたのは韓国だった。ソースは韓国の新聞サイト: 好き。

「韓日合邦」を持ちかけたのは韓国だった。ソースは韓国の新聞サイト: 好き。

「韓日合邦」を持ちかけたのは韓国だった。ソースは韓国の新聞サイト

中央日報 - 【噴水台】韓日合邦の魚(魚拓)

「網も張る前に魚が飛び込んできた」--。

1910年8月、韓日合邦の前夜の秘史についてこのように語ったのは、当時の統監府外事局長、小松緑だった。心痛い証言だ。

それは決して文学的修辞ではなく、惨めな無能の末、合邦を決めた91年前の我々の姿だったことの確認であるからだ。明日、韓国は庚戌(キョンスル)国恥日(韓日合邦)を迎える。

この経路を振り返るに当たって、まずは「合邦の魚」の主役から見てみよう。本音を隠したままの日本側に対し、まず合邦を打診したのは朝鮮側だった。総理大臣の李完用(イ・ワンヨン)の側近である、新小説『血の涙』で知られる李人稙(イ・インジック) が密使として動いたのだ。

「まず合邦を打診したのは朝鮮側だった」とのことです。ソースは韓国の新聞のサイトなりよ。

中央日報 - Wikipedia

 発行部数200万部以上で、韓国の三大紙のヒトツとのことです。

 もちろん、「韓日合邦」は、当時の朝鮮半島の方々全てが納得したハナシではないでしょうけれど、100%の賛成など全盛期(?)のイラクや北朝鮮でもあったかどうか。

A.自主独立
B.日本と合併
C.清と合併
D.ロシアと合併

 当時の世界情勢の中において、朝鮮半島の統治者やその支持者たる国民が行ったのが「韓日合邦」だったということなのでしょうかね。

「合併に反対していた人も多かった!」ってな声もあるかもしれませんが、たとえば日本で「俺は自民党に投票した。だから民主党がやったことについて責任を取る気は無い」なんて言ってる人がいたら…ちょっとどうかと思いますよね。
 民主党がやったことだろうと自民党がやったことだろうと、日本国民はそれに対して責任を感じる責任があり(ニポンゴおかしいw)、それは朝鮮半島の国の方の側にも同じことが言えるワケで。

 両国が合意して調印して行われたのが「韓日合邦」であった。

 そういう方向からも考えてみることで、朝鮮半島と日本列島の間のしこりが小さくなることもあるんぢゃないかと思ってみたり。


中野文庫 - 韓国併合ニ関スル条約

韓国併合ニ関スル条約(明治43年条約第4号)

日本国皇帝陛下及韓国皇帝陛下ハ両国間ノ特殊ニシテ親密ナル関係ヲ顧ヒ相互ノ幸福ヲ増進シ東洋ノ平和ヲ永久ニ確保セムコトヲ欲シ此ノ目的ヲ達セムカ為ニハ韓国ヲ日本帝国ニ併合スルニ如カサルコトヲ確信シ茲ニ両国間ニ併合条約ヲ締結スルコトニ決シ之カ為日本国皇帝陛下ハ統監子爵寺内正毅ヲ韓国皇帝陛下ハ内閣総理大臣李完用ヲ各其ノ全権委員ニ任命セリ因テ右全権委員ハ会同協議ノ上左ノ諸条ヲ協定セリ

第一条 韓国皇帝陛下ハ韓国全部ニ関スル一切ノ統治権ヲ完全且永久ニ日本国皇帝陛下ニ譲与ス

第二条 日本国皇帝陛下ハ前条ニ掲ケタル譲与ヲ受諾シ且全然韓国ヲ日本帝国ニ併合スルコトヲ承諾ス

第三条 日本国皇帝陛下ハ韓国皇帝陛下太皇帝陛下皇太子殿下並其ノ后妃及後裔ヲシテ各其ノ地位ニ応シ相当ナル尊称威厳及名誉ヲ享有セシメ且之ヲ保持スルニ十分ナル歳費ヲ供給スヘキコトヲ約ス

第四条 日本国皇帝陛下ハ前条以外ノ韓国皇族及其ノ後裔ニ対シ各相当ノ名誉及待遇ヲ享有セシメ且之ヲ維持スルニ必要ナル資金ヲ供与スルコトヲ約ス

第五条 日本国皇帝陛下ハ勲功アル韓人ニシテ特ニ表彰ヲ為スヲ適当ナリト認メタル者ニ対シ栄爵ヲ授ケ且恩金ヲ与フヘシ

第六条 日本国政府ハ前記併合ノ結果トシテ全然韓国ノ施政ヲ担任シ同地ニ施行スル法規ヲ遵守スル韓人ノ身体及財産ニ対シ十分ナル保護ヲ与ヘ且其ノ福利ノ増進ヲ図ルヘシ

第七条 日本国政府ハ誠意忠実ニ新制度ヲ尊重スル韓人ニシテ相当ノ資格アル者ヲ事情ノ許ス限リ韓国ニ於ケル帝国官吏ニ登用スヘシ

第八条 本条約ハ日本国皇帝陛下及韓国皇帝陛下ノ裁可ヲ経タルモノニシテ公布ノ日ヨリ之ヲ施行ス

右証拠トシテ両全権委員ハ本条約ニ記名調印スルモノナリ


なんかこう、カネカネキンコ的な匂いを感じてしまいますね。
 


↓屈辱なんだろうなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/21

こんな上司はいやだなぁ…

はしごを外しまくりですなw
【鳩山ぶら下がり】「私は愚か」発言 「米紙の揶揄、そのままいただいた」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

【鳩山ぶら下がり】「私は愚か」発言 「米紙の揶揄、そのままいただいた」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2010.4.21 20:29

 鳩山由紀夫首相は21日夜、自民党の谷垣禎一総裁との党首討論で「私は愚かな総理かもしれない」と発言した真意について「(米紙)ワシントン・ポストがそのように揶揄(やゆ)をされた。それをそのままいただいた」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 ぶら下がり取材の詳細は以下の通り。

【普天間問題】

 --首相はきょうの党首討論で米海兵隊の抑止力は大きいから沖縄から遠いところに移設するのは適当でないと発言されたが、ではなぜ総選挙前に米軍普天間飛行場の移設先を最低でも県外、できれば国外と言ったのか。政権をとって、詳細を知った結果、抑止力に関する考えに変化はあったのか

 「あの、抑止力の重要さ、これは前から認識をしていました。むしろ正確に、政権の中に入ってさまざまな情報というものを理解していく中で、それが深化をしたと、そのようにとらえてください」

 --首相はきのう、この場所で鹿児島県・徳之島の3町長に電話をした瀧野欣弥官房副長官の気持ちは、滝野副長官に聞いてほしいと言ったが、平野博文官房長官の指示で行ったことを瀧野さんの気持ちとなさるのはいかがなものか。うまくいった手柄は政治家がとり、失敗した責任は官僚がとる、それが鳩山政権の政治主導ということなのか

 「へっ。そういうわけではありません。この件に関しては平野官房長官が、あー、瀧野長官に、指示をしたというふうにうかがいました。したがって、あー、この件当然事務方のトップとして瀧野副長官にお願いをしているということもありますから、平野長官がそのことを返事をして、えー、徳之島で大集会を開かれましたからその状況というものを聞かれたと、聞こうとされたというふうに私は理解をしております」

 --瀧野副長官の気持ちの問題ではないのでは

 「ですから平野官房長官です」

 --首相は普天間飛行場移設問題についてここまでマスコミの注目を集めることに疑問をお持ちの様子だと拝見するが、きょうはすべての政策に職を賭すとしながらも、普天間問題の決着による進退の判断はかたくなに避けている。いまや首相自ら見直しを言い出した問題で約束を守るのかどうかということが国民が鳩山政権を信頼できるのかどうかの試金石となっているという意識は持っているか

 「はい。それだけにこの5月末までに何としてもこの問題、決着をさせたいと。その思いでございます。これ、私は、谷垣(禎一・自民党)総裁との党首討論でも申し上げました。もう、ある意味で愚直にですね、簡単に、それならば辺野古に決めようと、12月に決めようと思えば、それは日米関係はむしろ、その直後は良好だったかもしれない。しかし、愚直にそのことは私は望ましいとは思わなかったと。そして、新たな移設先というものを考えてきたということでございます。それだけに厳しい状況というのはよく存じておりますけれども沖縄の県民のみなさん方のご負担を何としても少しでも和らげたいと。その思いのもとで今努力をしていると。それに尽きることでございます」

【舛添新党】

 --きょう自民党の舛添要一前厚生労働相が離党、新党結成に向けた動きを見せているということで話題を呼んでいる。新党結成の動きが各所で止まらない中、こうした動きが参院選に与える影響は

 「これは自民党さんも大変だなと。そのような思いはあります。しかし、こういうときだからこそ、参院選を考える前に今、いかにして国民のみなさんのためにしっかりとした政治を行うかという原点を見つめ直して努力をしてまいりたいと。その一言であります」

【愚かな総理発言】

 --きょうの党首討論で、私は愚かな総理かもしれませんとおっしゃった。愚直に、という言葉もあったが、国民からすると普天間問題が混乱して不満、不安が募っている。この状態で愚かな総理という真意は

 「はい。この意味はですね、ワシントン・ポストがそのように揶揄をされたと。それをそのままいただいたわけであります。すなわち、愚直にですね、やはり沖縄の県民のみなさん方のご負担というものを何としても、少しでも和らげたいという思いがあった。それから本当の意味で、あの、(沖縄県名護市の)辺野古に決めたときに何も動かなくなってしまうことで、日米安保が守られるのかと。そのことの心配もあったと。むしろ愚直に、愚かかもしれないけども、その思いを守りたいと。沖縄県民のみなさんのために尽くしたいという思いから出てきた言葉であります。私はしかし、その愚直さを今こそ生かさなきゃならないときであると。簡単に考えればですね、ある意味で昨年の12月に決着を図ろうと思えば、それは楽だったかもしれない。どんなに負担が個人としては楽だったかもしれない。しかし、そのことで本当によいのかと。私は日米安保のためにも、むしろ愚かで愚直であるかもしれないけれども、県民のみなさんのことを思い、そして真の意味での日米安保のことを考えたときにはむしろ、この判断が将来正しかったということを言っていただけるときが来るんじゃないかと愚直にそのように考えています」


まったく意味が判りかねますが、とりあえず徳之島の3町長に電話をしたのは平野官房長官の独断専行であり、我関せずということでよろしいか?

それと、「愚直」という言葉を何度も使っていますが、意味を取り違えているのではないでしょうかね?

愚直(ぐちょく) - 類語辞典(シソーラス)

上記の中で当てはまるとすれば、「顰蹙・嘲笑などの意を含む愚直」というところだけではないでしょうかねぇ。それでもずいぶん違う印象ですよねぇ。

「なーーんも考えずに」

このほうがぴったり来るような気がしますがどうでしょうか?
 


↓日本語はおかしいけど、そのほうが意味はすっきりするなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッツがあって、よろしおすなぁ♪

全京都のGファンが思ったでしょうね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月21日 対横 浜5回戦・京 都

Yomiuri Giants Official Web Site:4月21日 対横 浜5回戦・京 都

 巨人の公式戦としては56年ぶりに京都で行われた横浜ベイスターズとの5回戦。初回、小笠原と阿部のタイムリーなどで2点を先制する。三回に先発のゴンザレスが2点を返され、いったんは同点に追いつかれるも、すかさず勝ち越しに成功。小笠原がソロ本塁打を含む4打席4安打の活躍を見せ、4対2で勝利した。

 初回、先頭の坂本が内野安打で出塁すると、松本の打席で横浜の先発・寺原が送球ミスをし、無死一、三塁のチャンスが訪れる。ここで小笠原が6試合ぶりにヒットを放ち、1点を先制。続いて阿部も左中間に抜けるタイムリーヒットを放ち、追加点を挙げた。

 先発のゴンザレスは初回を三者凡退にしとめると、二回も無安打の好調な立ち上がりを見せた。しかし三回にヒットと死球で走者を溜めピンチを招くと、内川に二塁打を浴び、2点を返され同点に追いつかれる。

 その裏、小笠原と阿部のヒットで巨人はすかさず1点を返し、勝ち越しに成功する。さらに五回、不振が続いていた小笠原が完全復活を象徴するようにソロホームランを放ち、リードを2点に広げた。

 七回には、松本が失策で出塁すると、勢いに乗る小笠原がこの日4安打目となるヒットでチャンスを作る。しかしここは後続を断たれ、得点ならず。

 八回、3番手の金刃が四球でランナーを背負い、交代した4番手の久保が内川にヒットを打たれ一死一、三塁のピンチを招く。しかし息の合った久保と阿部のバッテリーが、後続を三振とフライに打ち取り無失点に抑えた。

 最終回に登板した越智は、この日も気迫のピッチングで横浜打線を封じ込め、巨人が2点差を逃げ切り、カード2連勝を果たした。


いい試合でした。同点にされたのはちょっとあれでしたけど、すかさずってのがいいですよね。

まぁ、勝った負けたはおいておくとして、注目したいのが谷選手でしょう。代打で出てすぐに二塁打なんて芸当はなかなかできません。今季はスタメンってのは難しいかも知れませんが、これからも節目では絶対に必要になる選手・戦力ですから、よろしくお願いしますえ♪(C)エセ京都弁w

とは言え、もっと点を取らないとダメな試合が続いていますね。今日なんかも初回で寺原をノックアウトしないとねぇ。孤高のネ申、せっかく出してもらった試合でこんなことでは出番がますますなくなってしまいますよ。競争激しんだから…。まぁ、本人が一番わかってると思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

寺原はこれでG戦11連敗ですなw
 


↓あってと言うよりは、いてくれてだな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

死後に標本なんだから、なんらかの同意はあったんじゃ?

新たな強請ネタか?
中央日報 - 生殖器標本の妓生と推定される人物の肖像を公開

中央日報 - 生殖器標本の妓生と推定される人物の肖像を公開

国立科学捜査研究所には朝鮮女性の生殖器の標本がある。 1910年代、最高の妓生屋だった「明月館」のある妓生と一緒に寝た男性が、相次いで腹上死するという事件が起きたが、この妓生の死後、日本の警察が標本にし、これまで伝えられているということだ。

これと関連し、今年初め「反人道的な標本の保管を中止すべきだ」として、「文化財を取り戻す運動」のヘムン僧侶ら5人がソウル中央地裁に訴訟を起こした。

20日は最初の弁論期日だった。 原告団はこの日、標本の主人公と推定される人物の肖像を公開した。 日本の松本市美術館に所蔵された石井柏亭(1894-1979年)作の「紅蓮花」だ。

日本の近代画家・石井柏亭は1918年、京城に滞在しながら「明月館」の妓生「紅蓮(ホンリョン)」を描いた。 「明月館」最高の妓生「紅蓮」と恋に落ちた画家の話は映画の素材にもなっている。

ヘムン僧侶は「日帝は朝鮮女性の尊厳性を死後にも蹂躙(じゅうりん)した」とし「このような標本を私たちの社会が反省もなく保管してきたのは深刻な問題だ」と述べた。

ソウル地裁は標本の現場検証を30日に実施することを決めた。


しかしまぁ…

韓国の言う日帝強占時代のことなんだったら、このキーセンの死後に標本にするなんてことはなく、生きている時に処刑されて標本にされてるんじゃないの?男性が相次いで死んでるんですし。

でもまぁ、この研究所は韓国のものなんだから勝手にどうにでもすればという気がしないでもないです。
 


↓この程度はスルーでよろしいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【聞き飽きました】国際条約ってものはだな…

お前らの国と日本国が締結したのだが…
【慰安婦】日本で慰安婦問題解決へ法制定の動き~「民主党が政権を取っている間に・・・」[04/21]

【慰安婦】日本で慰安婦問題解決へ法制定の動き~「民主党が政権を取っている間に・・・」[04/21]

日本の民主党が50数年ぶりに政権交代をしても戦後補償問題を解決する事が出来ないとし、見るに耐えない日本の市民団体らが本格的に動き始めた。

慰安婦問題の立法解決を求める会(共同代表=荒井信一)など日本の市民団体らは21日午後3時から、参議院議員会館第2会議室で『戦時性的強制被害者問題解決促進法案・提出10周年記念集会』を開催した。

この日の集会は2000年4月当時、野党だった民主党が参議院に日本軍慰安婦問題の真相究明と補償、謝罪などを規定した法案を提出してから10年目を迎えて開催された。

集会に参加した市民団体の関係者など100人余りは、「これまで何度も提出した法案は全て議会を通過する事が出来なかった」とし、「民主党が政権を取っている間に慰安婦問題など、過去史問題を少しでも解決しなければならない」と口を揃えて語った。

写真はこれまで慰安婦問題の解決のため、長らく努力して来た本岡昭次(元参議院副議長)が演説する様子。

ソース:NAVER/東京=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0003236839


追軍売春婦とその宿の経営者の話でしょう?経営者に未払賃金の支払いでも請求したらどう?

民主党が政権を取っている間に慰安婦問題など、過去史問題を少しでも解決しなければならない

まぁ、そういう性格をもって政権だということは否定しません。
 


↓いざとなったら鳩山首相が私財でどうにでもしてくれるでしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活第一ってのは(政治家の)ってことだったんだなw

だからなんでもかんでも剛腕の決裁を取ってから公表しろって言ってんだよw

日本経済新聞:高速新料金、再度見直し 小沢氏「値上がり説明できぬ」

まぁ、確かにそのとおりですよねぇ。無料化するって言ってマニフェストにも書いていたのに、無料化は地方のほんの少しの路線だけで、その他は上限2000円で平日以外は値上げ、しかもいろんな割引も廃止って…。しかもしかも、その値上げ分で浮いた予算で高速道路をばんばん作りますってんだから、鷺の見本のようなもんです。

まぁ、小沢幹事長も五十歩百歩ですがw

でも、今何月だったっけ?
4月ももう下旬に近いよね?

この法案6月実施だったっけ?
参議院選挙って何月だったっけ?

上記記事にも書かれていますけど、結局選挙後に先延ばしってことなんでしょうかね♪

Photo_2
 


↓わかりやすいことwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッキョウソ・日教組・にっきょうそ、どんな書き方をしてもよろしくないんですけどw

わかっているのかいないのか?w
「日教組」ってイメージ悪い?:日経ビジネスオンライン

「日教組」ってイメージ悪い?:日経ビジネスオンライン

-- 前略 --


 

愛国心を強制しないで

 ―― ところで、先ほど委員長がおっしゃるように、どうして日教組のイメージは良くないんでしょう。

 不徳のいたすところです。それは冗談としても、カタカナで「ニッキョウソ」ってなると良くないよね、印象が。愛国心などを巡る過去の色んなことも無関係ではないかもしれない。

 ただ、この愛国心を強制するなって言いたいですね。この組織だって、「日本教職員組合」と「日本」が付いているんですよ。しかし付いているからって、日本に固執することとは別だから。

 ―― 自分の国を大切に思うのは、よくないことですか?

 なんで日本だけを愛さなきゃいけないの。今はグローバルな時代だって。日経新聞だって、いつもそう書いてるじゃない。そうした時代の中で、じゃあなぜ日本だけを大切にするの。大相撲で、朝青龍や把瑠都(バルト)は土俵に上がるな、ということ。

 ―― もちろん上がっていいと考える方が多いでしょう。がんばって、実績を残したわけですから。むしろ、彼らに勝てない不甲斐なさを感じ、「もっと、がんばれ」と応援する気持ちを持つ人がいてもおかしくない。

 日本が大事だと言うなら、中国とか東南アジアなんかに日本企業は工場を作らずに、日本に作りなさいよ。理屈の上ではそうなってくる。

 まあ、熱くなって私も気持ちの中に有ること無いこといろいろ言いましたが、「がんばれ」と思う人はまったく不自然ではない。おかしなのは、「強制」することなんですね。そこに危うさを感じるのです。

起立などの強制はおかしい

 第二次世界大戦が終結して間もなく、GHQ(連合国軍総司令部)は、日本教育の民主化を目指して、教員組合の組織化を指示しました。結成に当たって我々は、戦前、戦中の教育の反省に立ち「教え子を再び戦場に送らない」を誓いの言葉としたのです。

 国旗掲揚、国家斉唱にしても、「国旗国歌法」が制定されたわけですから、それに背く気もありません。ただ、起立などを強制することについて、私はおかしいと思いますね。

 ―― 戦後、長らく文部省(当時)とは対立路線を取ったが、村山富市政権下の1995年には“歴史的和解”が同省などとの間で実現しました。

 かつての強硬路線はやめ、対話を重視することにしました。そう、開かれた日教組です。だからこそ今日もこうしてインタビューに答えさせてもらっているのです。あまり良くは書かれないだろうな、って思いつつもね。

 ―― お時間を頂いたのは、弊誌としてもちろんとても感謝いたしております。ただ、その“開かれた日教組”とは真逆に映ってしまうのが、傘下の北教組を舞台にした「政治とカネ」の問題です。民主党衆院議員の小林千代美陣営への違法献金に関与したとして、北教組幹部が逮捕、起訴されました。その原資とされるのが、管理・監督強化への反対運動のため組合にプールしてきた「主任手当」とも言われます。

時代錯誤の北教組

 それはないでしょう。ただし、対外的な姿勢について言えば、北教組にも問題があったかなと思っています。(事件を受けて北教組は、政治資金規正法に違反する事実は一切なく)不当な組織弾圧と言わざるを得ない、との声明を出しました。

 それを公表する前に、実のところ我々は北教組幹部に対して、「教育という2文字を冠する限り、疑われた段階で保護者などにはお詫びをすべきだ」と伝えていたのです。しかし、それが反映されることはありませんでした。

 ―― 反映されていれば、社会の見る目も変わるきっかけになりましたか。

 勘弁してくれよって北教組には言いたいですよ。正直。「そこのけ、そこのけ、北教組が通る」とかって、もうそんな時代じゃないですよね。記者さんもそう思うでしょ。オープンな組織を目指していきますから、よく見ておいてくださいよ。


まぁ、いろいろ突っ込みどころが多いインタビューになっていますね。そういう意味では日経の記者さんGJでしょう♪

この組織だって、「日本教職員組合」と「日本」が付いているんですよ。

つけるなよ m9っ`Д´)
「日本」が穢れるだろ m9っ`Д´)

「特亜洗脳隊」とでも改名しろよ m9っ`Д´)

今はグローバルな時代だって。日経新聞だって、いつもそう書いてるじゃない。

経済の話と教育の話の区別もつかないのかよw

おかしなのは、「強制」することなんですね

知らない者に教えるのは、半ば強制になることはしかたないだろ?そんなことを言っていると教育、特に初等教育などできないだろ?

強制強制って騒いでいるのは一部のイカれた保護者とニッキョウソのセンセイがただけじゃないの?w

ただ、起立などを強制することについて、私はおかしいと思いますね

法律違反、職務命令違反をなんとも思わない人の事を、私はおかしいと思いますねw

あまり良くは書かれないだろうな、って思いつつもね。

いや、できれば良い面も書きたいと思っているけど、書くネタをおまえらが出さないだけだろw

それはないでしょう。

でた、お得意の根拠のない反論w
どうしてこういう種類の人はこういう反論しかできないんだろうねw まぁ、反論出来ないからだろうけどねw

そこのけ、そこのけ、北教組が通る」とかって、もうそんな時代じゃないですよね

確かに、そんな時代じゃないですよねw
いまでも「そこのけ、そこのけ、ニッキョウソが通る」っていう時代なんでしょw

オープンな組織を目指していきますから

じゃぁ、手始めにきたきょうぐみの過去の帳簿など隠している書類を出せよw

( ´ー`)y―┛~~

まだツッコミ足りないぞw

ということで、以降このブログではニッキョウソのことは「特亜洗脳隊」と呼ぶことにします。あぁ、きたきょうぐみはきたきょうぐみという符牒がありますので、引き続き使います♪
 


↓他の発言もいろいろとwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人材不足がここまで?いや、隠れた人材?神様もビックリでは?

この人の言動を記憶から呼び起こしてみると、人の上に立つのは難しいように思いますが…
自民、堀内・巨人前監督を参院比例選擁立へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民、堀内・巨人前監督を参院比例選擁立へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党は夏の参院比例選にプロ野球・巨人前監督の堀内恒夫氏(62)を擁立する方針を固めた。

 堀内氏はV9時代の巨人のエースとして活躍。203勝の成績を残して、引退後の2008年に野球殿堂入りした。堀内氏は21日朝、読売新聞の取材に対し、「自民党から話は来ている。周りにも相談して近く決めたい」と語った。

(2010年4月21日13時58分 読売新聞)


野村名誉監督のほうがもっともっと政治家に向いていると思いますが…。衣笠さんとか、もっと他にもいっぱいいると思うのに、なぜに堀内氏?

今は昔、私がとあるブログのコメント欄に書き込んだ広告を御覧下さい。

----
*未承諾広告*
最近、ジャイアンツが調子悪いですよね?ファンのあなたは、最近体調が悪い/堀内と聞くと手が震える、などの症状がありませんか?

そんなときにお勧めなのが、堀内人形です。

大変強力なゴムで出来ていますので、叩いても引っ張っても大丈夫。さらに、今ならお得な「ろうそく」「5寸クギ、かなづち」もついて88円!

買うしかないですね。

ご注文は以下のメールアドレスに
horiuchi-goodbye@all-G-fun.jp

以降、この広告を受け取りたくない場合は、次のメールアドレスに返信ください。

horiuchi-welcome@dark-side.jp
----
 


↓自民、終わっとるwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (2)

徳之島に行くのはいいけど、紅乃洋平状態になるんじゃないの?

飛行機から降りませんでしたとかw
官房長官、移設説得へ徳之島乗り込みにも意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官房長官、移設説得へ徳之島乗り込みにも意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 平野官房長官は21日午前の記者会見で、政府が沖縄県の米軍普天間飛行場のヘリ部隊の移設先として検討している鹿児島県・徳之島の徳之島、伊仙、天城の3町長の説得のために、自ら現地入りする考えを示唆した。

 3町長は20日に、平野長官側が求めた鹿児島市内での会談要請を拒否しているが、平野長官は「お会いして説明する機会はあるだろうが、鹿児島(市)でなければならないと言ったわけではない。(会談場所が)徳之島になれば、行くこともあるだろう」と述べた。「首相の名代として、責任ある立場で説明するなり、協力を要請することはあってしかるべきだ」とも強調した。

 また、20日に沖縄県の仲井真弘多知事と電話で会談したことも明らかにした。沖縄県では25日に予定される大規模な反対集会に知事が出席するかどうかが焦点となっているが、平野長官は「電話したことは事実だが中身は控える」とした。

 これに関連し、鳩山首相は21日朝、首相公邸前で記者団から、3町長が平野長官との会談を拒否したことを受けた「次の一手」の有無を問われたのに対し、改めて普天間飛行場移設問題の「5月末決着」への決意を表明した。

 首相は具体的対応への言及は避けながらも、「今、大変厳しい天気かも知れないが、必ず5月末までには五月晴れにしないといかんと。そのために全力を挙げて頑張っている最中だ」と強調。「沖縄県民のきょうまでの大きな負担をどう和らげるか、私も一生懸命考えている」とも語った。

(2010年4月21日14時07分 読売新聞)


え?

私も一生懸命考えている

いる?
いるって現在進行形ですよね?

腹案があるんだから、ここは「一生懸命考えた」ではないの?

もしかして腹案ってないの?
 



もしかして



また



口からでまかせ?




Photo

いい加減にしろよ♪
 


↓ボケの天才だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国が日本にお礼を言うとは、何が起こったんでしょうか?

穿ち過ぎでしょうか?
「多大なお見舞い感謝」…地震で中国大使館参事官 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「多大なお見舞い感謝」…地震で中国大使館参事官 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 在京中国大使館のトウ偉参事官は21日、都内の中国大使館で記者会見し、14日に起きた中国青海省地震で、「日本から多大なお見舞いや同情をいただき、心から感謝する」と、謝意を述べた。(トウは、「登」におおざと)

 政府は15日、1億円を上限とする対中緊急無償資金協力の供与を決めた。トウ参事官は、民間からさらに4876万円の義援金が大使館へ寄せられたことを明らかにした。

 トウ参事官は、他国からの救援隊を受け入れていない点については、「被災地の自然環境は厳しく、2次災害のおそれがあるため」と話し、今後も受け入れる考えがないことを示した。

(2010年4月21日18時46分 読売新聞)


うーーん、どうでしょう。額としては非常に少ないなぁと思いますが、それを多大などと言われるとちょっと…。

それと、以前「外国からの救援隊を受け入れないのは何か理由でも?」と書きましたが、

被災地の自然環境は厳しく、2次災害のおそれがあるため

これはこの通りの面があるようですね。なんと言っても(報道を信じれば)中国の救援隊の中でも高山病で犠牲者が出ているようですから。富士山よりも高い標高ならありえますからね。

ここは餅は餅屋(というか、チベットにそのような専門知識を持つ救援隊があるかどうかですが…)に任すしかないようですね。

TVの報道を見る限り、現地の人達と救援隊は協力して救助に当たっているようですし。
 


↓信じれば、ね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とっても残念ですね、いいネーミングだったのに

重ね重ね残念です
「8時だヨ!神仏集合」×→「神さま仏さま」に : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「8時だヨ!神仏集合」×→「神さま仏さま」に : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 兵庫県尼崎市のコミュニティーFM局「FMあまがさき」で6日から始まった新番組「8時だヨ!神仏集合」のタイトルが、宗教関係者から「誤解を招く」と指摘を受け、13日の2回目の放送から「8時だヨ!神さま仏さま」に変更された。

 往年の人気番組「8時だヨ!全員集合」をもじったタイトルで若年層への浸透を図ったが、“遊び心”は1回限定となり、内容に沿った無難なものに落ち着いた。

 番組のパーソナリティーを務める貴布禰(きふね)神社の江田政亮宮司によると、1回目の放送前にインターネットで紹介された内容を見た宗教関係者から「『神仏習合』を思わせ、よろしくない」と指摘されたという。2回目からは、番組内で流すタイトルコールを変更した。

 江田宮司は「神社と寺についての話が同時に聞けると好評をいただいており、できるだけ番組を続けられるよう、誤解を招かない形で放送していきたい」と話している。

(2010年4月21日09時28分 読売新聞)


『神仏習合』を思わせ、よろしくない

というか、逆にものすごく日本的でいいと思いますけどね。仏教が伝わったときにも論争があったようですが、どちらも残してずっと続いたのが日本ですから。まぁ、明治維新の際に少し混乱があったようですけど、それでも今も神社と寺院が同じ街にあって何ももめていない。

素晴らしいではないですか。

世界には、信じる宗教が違うとか宗派が違うということで殺し合いにまでなっているところがあるというのに、初詣・結婚式・七五三・クリスマス・葬式・お墓などなど、様々な宗教が渾然一体となって存在する日本こそ、ある意味理想的な社会と言えますね。

そういう面でいざこざの起こらない社会をこれからも守っていきたいものです。
 


↓まぁ、ないことはないが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは暗に「死んでくれ」と言っているのでしょうか?

そうとしか思えませんね。というか、自分は離党しないのでしょうか?
「小沢君は死んでも辞めない」と渡部恒三氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「小沢君は死んでも辞めない」と渡部恒三氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の渡部恒三・元衆院副議長は21日、名古屋市内で講演し、小沢幹事長の進退について、「私は小沢君に辞めろなどという資格はないし、今の言動を見ていると死んでも辞めない。今のところ、鳩山(首相)・小沢体制で(参院選に)臨むしかない」と語った。

 沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題については「どうしても候補地がない場合は、『沖縄のみなさん、特例法も作りますから』とおわびして許してもらうこともあり得る。適当な地域を見つけられなければ『勘弁して下さい』ということで、内閣が総辞職しなければならないことにはならない」と述べ、県内移設もやむを得ないとする考えを示した。5月末までに決着できなければ首相退陣につながるとした先の発言を軌道修正したものだ。

(2010年4月21日19時38分 読売新聞)


首相はいいんでしょうか?

首相も交代した方がいいのではないですか?幹事長に「ぶって姫」、首相にパパなんてのはどうですか。今よりもましでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

首相退陣はできませんよね。だって、選挙もしていないのに首相が変わるとは何事だとか、政権を放り出したとか、さんざん言っていましたからね。ブーメランですよねw

まぁ、何を言っても何をしてもブーメランになりますけどねw
 


↓法律に書いていないからOKだろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/20

全会一致で法案を否決?そんなのありえるの?

提出した人も否決?わけわからん…
提案者も反対、阿久根市長不信任案全会一致 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

提案者も反対、阿久根市長不信任案全会一致 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が市議会への出席を拒否して混乱が続いている問題で、市長派の市議4人が19日、市議会(定数16)に市長不信任決議案を提案した。

 反市長派(12人)は「市長の意を受けた提案に乗ることはできない。市政を混乱させている市長は自ら辞職すべき」として反対。市長派も「反市長派に代わって提出した」として反対に回ったため、結局、全会一致で否決された。

 本会議は午前10時に開会。市長ら執行部側はこの日も議場に姿を見せなかった。市長は、議会解散で市長派を増やしたい意向を示している。不信任案が可決されれば、市長が議会を解散できるため、反市長派に「不信任案を出せ」と挑発していたが、応じないため、市長派が提案した。

 不信任案は、議員の3分の2以上が出席し、4分の3以上の賛成で可決される。市長派は19日、市議会の自主解散決議案も提案したが否決された。

 阿久根市では昨年2月、竹原市長の不信任案が可決され、市長が議会を解散。出直し市議選後、2度目の不信任決議を受けて市長が失職し、出直し市長選で竹原市長が再選された。

(2010年4月19日20時56分 読売新聞)


不死鳥のような市長ですねぇw

不信任案を何度も提出、可決されるような人は首長にふさわしくないのでは?この混乱の元は市長にあるとすれば、それはもうすでに自分のしていることそのものが自治体統治に相応しくないので、解散して民意に問うべきでしょう。

市長派は19日、市議会の自主解散決議案も提案したが否決された。

否決されたということは、反市長派が多数ということですね。ねじれ市議会ですか。それはまぁおいておくとして、市長は議会に出席すべきでしょうね。それが前提でしょう。でも、それを拒否しているんですよねぇ。

どうすりゃいいの?
 


↓困るのは市井の人なんだよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【政治家はこうでなくっちゃ】自分のテリトリーは守るべき!

ここまでひとごとの発言は聞いていてもいらいらしますけど、普天間飛行場の移設については責任者は官房長官でしたかね?
防衛相、徳之島「なかなか厳しいものがある」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

防衛相、徳之島「なかなか厳しいものがある」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北沢防衛相は20日午前の閣議後の記者会見で、沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題で政府が検討している鹿児島県・徳之島へのヘリ部隊移転案について、「仮に徳之島でお願いするということになれば、今の状況はなかなか厳しいものがある」との認識を示した。

 その上で、「(移設先が)沖縄以外ということになれば、徳之島に代表されるように極めて難しい問題だということが浮き彫りになってきた」と指摘した。

 その後の参院外交防衛委員会では、鳩山首相が目指す5月末までの決着に関し、「相手のあることなので、5月末までに完全に決着するとは私の立場で申し上げるわけにはいかない」と述べ、期限内に与党、地元、米国が納得する形で決着させるのは困難だとの考えを示した。

 一方、首相は20日朝、首相公邸前で記者団に「とにかく5月末までに決着すると申し上げているわけだから、その決意を持ってやるのみだ」と改めて強調した。

(2010年4月20日12時31分 読売新聞)


米軍基地の移設問題なんだから、本来なら防衛大臣と外務大臣がタッグを組んで進めるべき問題ですがねぇ。

極めて難しい問題だということが浮き彫りになってきた

いやいやいやいや…

そんなことは自民党時代の調整期間の動きを見てもわかるでしょう。なんで今わかったことだ!ってな感じのコメントになってるの?

自民党時代にそういうことは浮き彫りになったけれども、なんとかして原版を作ってインクを塗って紙をあてて版画を作ったのではないのか?

その版画を破り捨てて、どういう絵柄がいいのか一から考え直す!なんてことを進めたのはアンタたちですよねぇ。バカとしか言い様がない。

とにかく5月末までに決着すると申し上げているわけだから

さすが鷺首相!
この問題でも「やるやる鷺」ですか?

早く最高に素晴らしい、みんなが足元にひれ伏すような腹案を披露してくださいよ。それで終わる話なんでしょう?時間の無駄ですよ♪
 


↓時間の無駄はその通りだがwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤井は運がないだけですよね?

ランドルフがここまでやるとは…
Yomiuri Giants Official Web Site:4月20日 対横 浜4回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月20日 対横 浜4回戦・京セラドーム

 京セラドームで行われた横浜ベイスターズとの一戦。先発の藤井が初回に先制を許すもその裏にラミレスのタイムリーで同点に追いつく。その後、試合は投手戦へ。八回にイ・スンヨプの押し出し四球でついに均衡を破ると、この1点が決勝点となり、巨人が接戦を制した。

 巨人の先発は未だ勝ち星から見放されている藤井。初回に二死から内川に四球を与えると村田にタイムリー二塁打を浴び、先制を許す。しかし、初回以降は持ち前のテンポのいい投球を見せ、無失点で切り抜ける。
 
 打線は初回、ヒットで出塁した松本が盗塁王争いを独走する今シーズン11個目の盗塁を決め一死二塁のチャンスを作る。小笠原は凡退するも、ラミレスが左翼にタイムリーヒットを放ち、松本が生還。巨人がすかさず同点に追いつく。
 
 三回には松本が2打席連続のヒットで出塁すると、ランドルフのボークで二塁へ。一打勝ち越しの場面を迎えるが、小笠原、ラミレスが倒れ無得点に終わる。四回にも得点圏に走者を進めるがあと一本が出ず、同点のまま試合は中盤へ。

 過去3試合の登板では六回、七回に崩れる場面が多く、藤井にとって中盤は鬼門。しかし、この日の藤井は違った。七回に二死一、二塁のピンチを招くが、代打・早川を遊撃ゴロに打ち取り難を逃れる。勝ち星こそつかなかったが、七回1失点と先発の役割を見事果たし、マウンドを久保に託す。

 藤井の後を受けた久保は八回のアウトを全て空振り三振で奪い、チームに勝利への流れを呼び込む。

 八回、先頭の松本の3本目のヒットを足掛かりに二死満塁とすると、途中出場のイ・スンヨプが押し出し四球を選び巨人がついに勝ち越す。

 九回、3番手の越智が先頭のスレッジへの四球、さらに代走の野中の二盗で無死二塁とされるも、谷のファインプレーなどで後続をきっちりと抑え、巨人がカード初戦を勝利で飾った。


まったく見ていないですけど、よく勝てた試合ですよね。

今日のヒーローは藤井ですけど、当然でしょう。今までの???という突然のスタミナ切れ?もなく、しっかりと7回を投げ抜いてくれました。クルボックルは毎回いい投球をしてくれますね。今日も三者三振とは恐れ入りました。

打つ方はなんと言っても孤高のネ申ですね。打てなくても四球があるさ!という見極め?素晴らしいです。もちろんその場面に持っていった松本をはじめ他の選手もGJですが、決めたのは孤高のネ申。ぜひ次は打って決めて欲しいですね♪

( ´ー`)y―┛~~

しかし、銀行も取り立てが厳しくなってきたんですかね。
 


↓いつまでも あると思うな 親と金…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

人気はもうなくなったようですがw

任期は4年なんですからねw
小沢幹事長「同日選はあり得ない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢幹事長「同日選はあり得ない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長が19日夜、青森市で党県連幹部らと会食した際、仙谷国家戦略相が夏の衆参同日選に言及したことに関連し、「同日選はあり得ない」と述べたことがわかった。

 出席者が20日、明らかにした。

 小沢氏は参院選の日程についても、「7月11日と言われているが、25日もあり得る。その中間は連休なので避ける。(国会を延長すれば期日を)もっと延ばせるが、選挙は7月中だ」と述べたという。

(2010年4月20日20時28分 読売新聞)


せっかくの300議席を手放すわけはないですよね。同日選なんかするわけはないでしょう。内閣不信任案を提出されても余裕で否決できるんですからね。

でも、参院選がどうなるか…。もし、この選挙で自爆民主党など与党が過半数を割るようなことがあれば、ちょっと面白いことになりますね。しかし、自業民主党も否決のための採決という戦術を取りにくいでしょうねぇ。それはブーメランですから。

党内不一致、閣内不一致…

政党名をフイッチーズっていうふうに変えた方がいいような気がしますw
 


↓そこはルーピーズだろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/19

何度もいちから説明されていると思うんですがねぇ…

どうして沖縄に米軍基地が沢山あるのかわかってないんでしょうか?
時事ドットコム:鳩山首相、「国民全員で負担分担を」=民主県連、徳之島案の撤回要請-普天間移設

時事ドットコム:鳩山首相、「国民全員で負担分担を」=民主県連、徳之島案の撤回要請-普天間移設

 鳩山由紀夫首相は19日午後、首相官邸で民主党鹿児島県連代表の川内博史衆院議員と会い、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について、政府が検討している鹿児島県・徳之島へのヘリ部隊などの移転案を白紙撤回するよう要請を受けた。この後、首相は記者団に「それ(沖縄の基地負担)を国民全員で分かち合う気持ちを全国で示していただきたい」と述べ、徳之島など移設候補地の住民らに理解を求めた。

 席上、川内氏は徳之島で18日に開かれた反対集会について「重く受け止める必要がある」と強調。地元自治体や党県連に政府から正式な情報提供がないことに触れて「手続きに疑問がある」と不満を示し、「徳之島案は一度白紙撤回して、議論を整理すべきだ」と求めた。

 これに対し、首相は「承った。まだ正式な案が決まっているわけではない。白紙撤回も何も、そういう状況ではない」と応じる一方、今後の対応については言及を避けた。

 この後、首相は「沖縄の皆さんが今日まで大変過重な負担の中で苦しんできた」と指摘、日本全体で負担を分担する必要があると強調した。また、徳之島での反対集会に関しては「不安ばかり募らせてしまった。おわびを申し上げなくてはならない」と語った。

 一方、平野博文官房長官は19日午後の記者会見で「(県連の申し入れを)受け止めて政府としては対処しなければならない」と表明。鹿児島県など関係自治体への正式な移設受け入れ要請は、与党党首クラスによる基本政策閣僚委員会の「了承を得て進めていく」と述べた。

(2010/04/19-19:44)


まだ正式な案ではないって… orz

ということは例の腹案は別にあるんですね?史上最強最高の案になるらしいんだから、徳之島案とかどうでもいいから早くその史上最強最高の腹案をだしてくれさえすれば、地元もアメリカも「ははぁぁぁぁー、さすがルーピー鳩山首相、恐れ入りました」ってなるんでしょう?

はよ出せやw

  STUPID↓ (知性の鋭敏さが感じられない=愚鈍)

      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. 
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \


  LOOPY↓ (言動がおかしい、正気の沙汰とは思えない、≒ insane )

      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /

しかし、この発言の真意はなんでしょう?

日本全体で負担を分担する必要がある

地政学上、沖縄の米軍基地は沖縄以外への移設は難しいでしょう。ということは、この日本全体で負担するのは米軍基地の受け入れということではないですよね。経済的な負担ということでしょうか?消費税を10%くらいにして、増えた分の税収を使って沖縄の経済振興を行うってことでしょうか?

それが果たして沖縄のためになるのか…。一時的にはものすごく発展すると思いますが、結局はカンフル剤でしかない。そのカンフル剤に頼った経済構造にならざるを得ず、そうなれは永遠にカンフル剤をうち続けないとダメな体になってしまうんじゃないでしょうか。
 


↓尻切れトンボの記事はやめろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の地震見舞金で50万円を贈る?

少なくとも単位が円ではなくてドルじゃないと宗主国様はよしよししてくれないのでは?
時事ドットコム:民主、青海地震で中国に見舞金

時事ドットコム:民主、青海地震で中国に見舞金

民主党は19日、中国の青海地震で大きな被害が出たことを受け、同国政府に見舞金50万円を送ることを決めた。20日に在日中国大使館を通じて届ける。同党は既に小沢一郎幹事長名で同政府に見舞状を送付している。

(2010/04/19-19:08)


個人じゃないんだから… orz

タンスとかママンとか、あてはあるでしょうに。

もしかして、中国人の一番大切なもの=面子を壊して、今までの主従関係を対等な関係にしたいという意図があるのでしょうか?

Photo_2
 


↓ないわ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで日本を買いかぶってくれるのはAVがよっぽど欲しいんでしょうか?

核は中国を救う?
周辺は核保有国だらけ、中国は「最小限」で世界に貢献―新華社 2010/04/19(月) 16:19:38 [サーチナ]

周辺は核保有国だらけ、中国は「最小限」で世界に貢献―新華社 2010/04/19(月) 16:19:38 [サーチナ]

  新華社が発行する国際問題専門紙「国際先駆導報」は19日、核問題を紹介する解説記事を掲載した。核武装国家が最も集中しているのは中国の周辺で、「中国は最小限の核の威嚇力だけを保有することを順守」などと主張した。

  同記事は、2008年の米議会報告にもとづき、1945年から製造された核兵器は12万8000発で、うち7万発以上は米国、5万5000発はソ連(ロシア)が作ったと紹介。多くが廃棄され、現在残るのは2万5000-3万発だが、それでも全人類は頭の上に1人当たり3トンのTNT火薬をぶらさげられていることに相当すると指摘した。

  核兵器を持つことを望む国が増えだしたのは、地域的な国際政治における困難を打開しようと考えるからで、1国が持てば近隣の「宿敵国」も核保有を望むようになると分析。北朝鮮が核兵器を手に入れたことで、韓国東亜研究院の09年6月の調査によると、同国民の60.5%が核保有を望むようになったと紹介した。

  北朝鮮の、もうひとつの「宿敵国」である日本については、「その気になりさえすれば、1晩にして核兵器1000発を製造することも可能」と主張した。

  同記事によると、「核武装国家」が最も集中しているのは中国の周辺。保有国としてロシア、北朝鮮、インド、パキスタンを挙げ、それ以外にも、日本や韓国、ミャンマーなどは、核兵器を持つ能力があるか、開発疑惑があると決めつけた。一方で、「中国は最小限の核の威嚇力を維持することを順守」、「保有米国で開かれた核安全サミットでも、胡錦濤主席が5つの提案」、「核の先制使用は行わないと宣言。米ロにもできないことだ」などと、核の安全問題で積極的に貢献していると強調した。

  米国に対しては「二枚舌」と非難。北朝鮮やイランに対しては厳しい姿勢で臨むのに、イスラエルやインドの開発は黙認していることが、新たに核を持とうとする国に口実を与えていると主張した。(編集担当:如月隼人)


まぁ上のような言い分を持つのはいいけど、日本は核爆弾を作るような技術は今持っていないと思いますけどね。実験出来ないことには開発出来ない技術ばかりでしょうし、実験できるような状況ではないし、なによりもNPTに加盟しているんだし。

少なくとも原料はありますね。でも、原料があってもできないものはできないので、現実的な日本の核武装はニュークリアシェアリングでしょう。しかし、そのためにはアメリカの核兵器を搭載している艦船や基地などに防衛省の軍人が常駐していることが条件になりますが、例のイージス艦の情報漏えい事件もありましたので、そんなことをアメリカが受け入れてくれるかという課題もあります。

自主開発は出来ない
シェアリングも難しい

となれば、当面は核武装は難しいですから相変わらずアメリカの傘に頼るしかないんです。なのに、その大事な同盟関係の相手国の大統領を虚仮にするとか、意味わかりません。

ここは政権交代ではないか(C)菅直人
 


↓国内向けの報道としても、買いかぶりすぎだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の思うように教育したいのなら自分で塾でも開きなよw

こんな教師は即刻解雇してよろしいと思います
asahi.com(朝日新聞社):君が代不起立、処分激減 東京の教職員 今春の卒業式は4人 - 教育

asahi.com(朝日新聞社):君が代不起立、処分激減 東京の教職員 今春の卒業式は4人 - 教育

2010年4月19日


 

 東京都内の公立学校の卒業式や入学式で、君が代斉唱時の不起立などで処分される教職員が激減している。これまでに延べ400人以上が処分されたが、3月の卒業式では4人だけだ。入学式も処分は少ない見通し。起立・斉唱の義務化から7年たち、都教育委員会は「ルールが定着した結果だ」というが、休暇を取るなどして処分を避けながら抵抗する教員は少なくない。「強制」の波紋は、なお続いている。

■「信条曲げたくない」 欠席も

 「信条を曲げるか、処分を受けるか。どちらも耐え難かった」。23区内の都立高校で1年生の担任だった40代の男性教諭は、卒業式前日に休暇願を出し、式を欠席した。

 2004年に起立を拒んで戒告処分を受けた。外国人の生徒の気持ちを考えると、抵抗せざるを得なかったという。「戦時中、日本軍が日の丸を掲げ、君が代を歌いながら侵略した国の生徒がいるのに、歌えない」。その後は受付など式場外の担当に回されたため、処分されていない。

 ところが、今年は式場内に入ることを命じられた。不起立を続ければ、処分は減給、停職、免職と重くなっていく。将来の異動などへのマイナスを考えると、処分は避けたかった。式場外の担当への変更を上司に訴えたが受け入れられず、休暇を決めた。「自分の信条に基づいた教育ができる場を失いたくない」「生徒の旅立ちを見送れないのはつらいが、ほかに方法がなかった」

 別の23区内の都立高に今春まで勤めた男性教諭(60)は過去に2回、処分を受けた。起立・斉唱の義務化は、思想信条の自由を保障した憲法に違反していると思う。だから、今年の卒業式も処分覚悟で立たない予定だった。「これまでの自分の行動は間違っていないと信じている」

 だが、最後の卒業式で命じられたのは式場外の受付係。事前に希望を伝えたわけではない。「自分の学校から処分を出したくない校長の判断だろう」。過去には、校長に直訴し、式場外の担当へ回してもらったこともあったという。

 多摩地域の都立高校で3年生の学級担任だった40代の男性教諭は今年の卒業式で、初めて起立した。過去の処分が重なり、次は停職が予想された。「職場に穴を開ければ、同僚の負担が重くなる。自分の信条を貫くために、他人に迷惑はかけられなかった」

 起立はしたが、歌っていない。上司らに気づかれないように口を半開きにしたまま、歌が終わるのを待った。冷や汗が出た。「処分を武器に、個人の思想に反する行為を強要するのは許されない」

■都教育委員会「通達の趣旨浸透」

 都教委によると、起立・斉唱を義務化する通達が出された2003年10月以降、不起立やピアノ伴奏拒否などで延べ427人の教職員が処分された。04年春の卒業式では193人にのぼったが、その後は減り続けている。卒業式では、今春の4人は過去最少だ。

 文部科学省の集計では、03~08年度に不起立などで懲戒処分を受けた全国の教職員数は500人。このうち東京都は8割以上と突出して多い。

 処分が減った現状について、都教委幹部は「当初から違反者を厳しく処分する姿勢を打ち出したことが奏功したのだろう」。別の幹部は「学生運動を経験し、日の丸・君が代に抵抗感のある世代がほぼ退職したことや、ルールを守るという通達の趣旨が浸透した結果では」とみる。

 これに対し、都教委に処分された教職員ら約250人でつくる「『日の丸・君が代』不当処分撤回を求める被処分者の会」は、「進んで処分を受けたい教員はいない。今も多くの教員が休暇などで起立斉唱を避けたり、自分の信条を曲げて起立したりしている。異常な事態は、続いている」と反論する。(岡雄一郎)

    ◇

 東京都教育委員会の「日の丸・君が代」通達

 2003年10月、都立学校への通達で、入学式や卒業式での日の丸掲揚、君が代の起立・斉唱を義務化。区市町村教委にも通知した。04年3月の卒業式で起立・斉唱やピアノ伴奏を拒んだ教職員193人を懲戒処分にした。処分は回数が増えるにつれ内容が重くなり、現在は免職の一歩手前の停職6カ月を受けた教員が2人いる。

 都教委によると、処分取り消しなどを求めて教員らが起こした訴訟は計19件。「起立・斉唱義務化は特定の思想の強制ではなく合憲」とする判決が続いているが、東京地裁は06年9月、通達を「少数者の思想・良心の自由を侵害する」などとして違憲とし、処分を禁じる判決を下した。都教委側は控訴し係争中。


思想信条と言うばかりですけど、職場なんだし公務員なんだし、国家の方針には従うのが雇用されている側の当然の義務でしょうに。

別に国家斉唱の際に起立して斉唱しなさいっていうことだけでしょう。アンタたちの思想信条を変えろとは言っていませんよね。

異常な事態は、続いている

というか、そんな教師でも解雇されていないということのほうが異常な事態だと思いますがねぇ。

被処分者の会ホームページ
 


↓会社の方針と違うことをして処分されたら居座るってどんだけwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカにも影響を及ぼす我らが「菅直人」!!!

これを打開するには政権交代しかあるまいってかw
FNNニュース: 普天間基地問題 鳩山首相、徳之島の反対集会受け「1つの民意。真剣に考えていきたい」

FNNニュース: 普天間基地問題 鳩山首相、徳之島の反対集会受け「1つの民意。真剣に考えていきたい」

沖縄の普天間基地移設問題をめぐり、18日に移設候補地に浮上している鹿児島県の徳之島で大規模な反対集会が開かれたことについて、鳩山首相は19日朝、「1つの民意だ」としたうえで、「真剣に考えていきたい」と述べた。

鳩山首相は、沖縄「県外」である徳之島への移設に特にこだわっているとされるが、18日の反対集会に、島民の半数以上にあたる、主催者発表で1万5,000人が集まったことで、さらに厳しい対応を迫られている。

鳩山首相は「大変なエネルギーだと、そのように思います。徳之島の皆さん方がこれだけ集まられたということは、1つの、それも民意だと理解すべきだと思います。まあ、そういう民意というものも勉強させていただきながら、政府として、普天間の移設先に関しては真剣に考えていきたい」と述べた。

政府は4月中にも、徳之島を含む自治体への正式要請をしたい考えだが、地元・徳之島の町長らは、「打診があっても国とは会わない」と、断固拒否する構えを見せている。

また平野官房長官は、鳩山首相が集会を受けて「勉強する」と表現したことについて、「正式な案をふまえて、説明するなら説明する。丁寧に対応するということだ」と述べ、即時に撤回とはならないとの姿勢を示唆した。

しかし、徳之島の地元の合意を取りつけるのは至難の業で、目標としてきた「5月末決着」は絶望的な状況となっている。

アメリカ政府の関係者からは、「決着できる唯一の方法は、政権が代わって現行案に戻ることだ」との声も聞こえ始めている。

(04/19 11:48)


まぁ、週刊誌にこんなことを書かれている状況ですからね、もう死に体ですよね?


 

民意って言ってますけど、その民意を踏まえた上でなお決断すべきこともあるんですから、少なくともその民意を聞きに行くとか、説得しに行くとか、調整しに行くとか、そういう努力はしたほうがいいと思いますがねぇ。部下に任せっきりで結局は何もしていないんじゃないですか?

決着できる唯一の方法は、政権が代わって現行案に戻ることだ

アメリカのどういう人が言ったのかは知りませんけど、バ菅の精神がアメリカにも伝染したとはw
 


↓というか、現行案も無理なんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはどんだけ的外れで遠回しの誘導なんだよw

あほらしいですなw
「国防予算に匹敵する日本のアダルト産業、各国から反感」―中国メディア 2010/04/19(月) 12:33:44 [サーチナ]

「国防予算に匹敵する日本のアダルト産業、各国から反感」―中国メディア 2010/04/19(月) 12:33:44 [サーチナ]

  中国のメディア・環球網が18日、「日本のアダルト産業輸出が多くの国から反感を買っている」という記事を掲載した。記事の中で、日本のアダルト産業を「総生産額がGDPの1%を占め国防予算の上限に匹敵すると言われる」とし、飽和状態になりつつある国内から海外にターゲットを向け始めたことによる、各国の反応や反発を紹介した。

  2000年頃から日本のAVが流通し始めたインドネシアでは、供給が追いつかないほどの人気を集めているという。その一方でイスラム教徒を中心に日本のAVブームを批判する声があがっており、昨年には首都ジャカルタにある映像制作会社が日本のAV女優を新しい映画の主役に起用しようとしたところ、デモなどの抗議行動が起こって計画がとん挫したそうだ。

  ドイツでは、高品質の「大人のオモチャ」が独身男性の人気を集めており、ダッチワイフなどは本物の女性の皮膚に近い感覚で評判なのだそうだ。また、AVやアダルトゲーム、アダルトチャットなどもドイツ国内で大きなシェアを獲得しており、「Shibari」(縛り)などと言った日本語も「輸出」されているとのこと。しかし、痴漢シーンを再現したゲームや、レイプシーンなど過激なシーンをふんだんに盛り込んだアダルトマンガなど日本独特の「変態」さに対して反感を持っている人たちも多くいるそうだ。「内容にはアダルト的要素が含まれているものの、直接的ではないために出版停止にはできない」という悩みもあるようだ。

  また、記事では日本独特の「性文化」についても解説しており、「古代に海洋漁業中心だった日本では、男性が長期間船に滞在することから性に対する渇望や幻想が潜在的に膨らんでいた事が現代まで受け継がれている」という、ある日本の大学教授の意見を掲載している。(編集担当:柳川俊之)


でも、お前ら見るんでしょ?

エロは地球を救うのか?: ピア 徒然見聞録

なんだったか忘れたけど、医療の広告に使ったモデルの写真が日本のAV女優だったってのもありましたよねw

自国の防衛費が世界でも突出して増大していることを目くらまししているつもりなんでしょうかねぇ ┐(´ー`)┌

需要があるから供給がある

資本主義の鉄則ではありませんか。その中でも質がいいものが売れる・受け入れられるのも当然でしょう。

古代に海洋漁業中心だった日本

これだけ短い文章で矛盾しているのも珍しいよねw
海洋漁業ってなんでしょう?古代なんだから沿岸でしょ?翻訳ミス?

それと、なんで漁業が中心なの?

Photo
 


↓笑って許してwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものすごい災害だけど、ものすごく綺麗なのはどうしてだろうか?

こういうのも自然なんですよねぇ…

【2ch】ニュー速クオリティ:アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介


 

とか、これは逆に怖い面が出ているような…

ひとつの火山の噴火がここまでEUの経済を混乱させるとは…
これ、降灰の影響でアイスランドの経済もめちゃくちゃになってる&なるんじゃないのかな?

海外に飛行機が飛ばないとか、海外からの食材が届かないとか、そういうレベルの話ではないでしょう。気温が2度も上下したらものすごいことになる人類の生活なんですから、この影響はあとあとどうなるか分からないですね…。

江戸時代の飢饉も海外の火山活動の影響だったのでは?という報道?も読んだような…。
 


↓とにかくなにもできないんだよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/18

中継を見ていないのでわかりませんけど、そんなに村中っていいんでしょうか?

G打線も下降気味ってことはないでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:4月18日 対ヤクルト5回戦・松 山

Yomiuri Giants Official Web Site:4月18日 対ヤクルト5回戦・松 山

 松山で行われた対東京ヤクルトスワローズ5回戦。試合は前日に引き続きスコアボードに0が並ぶ投手戦となったが、六回に一死一、二塁から宮本にタイムリー、デントナに犠牲フライを浴び、2点を献上。八回に坂本のタイムリーで1点を返したが、村中に8回12奪三振と完璧に抑え込まれ、1対3で敗れた。

 ヤクルト先発は開幕カードで8回11奪三振と相性の悪い左腕・村中。

 打線は初回、二死から連続四球で一、二塁のチャンスを作るが、阿部が見逃し三振に倒れる。

 先発の西村健は三回、2つのヒットを許し二死満塁で4番・ガイエルを迎えたが、遊撃ゴロに仕留め得点を許さない。

 しかし六回、先頭の田中の打球を小笠原がエラー。続く青木には中堅前に運ばれ、無死一、二塁とピンチを迎える。ガイエルを中堅フライに打ち取るが、宮本にタイムリーを浴び、1点を先制される。さらに続くデントナには犠牲フライを許し、この回2点を献上した。

 反撃したい打線だが、ヤクルト先発・村中に手も足も出ず、七回二死までノーヒットピッチングを続けられる。七回二死から阿部が中堅にチーム初ヒットを放ったが、後続が倒れ得点に結びつかなかった。

 しかし直後の八回、一死からエドガーがヒットで出塁すると、続く谷の投ゴロを併殺を狙った村中が二塁へ悪送球。一死一、二塁のチャンスをつかむ。ここで好調の坂本を迎えると19試合連続安打となるタイムリーを放ち、1点差に迫る。さらに一死満塁と一打逆転のチャンスを作るが、小笠原、ラミレスが倒れ反撃もここまで。

 八回には3番手で登板した山口が1点を失い、リードを再び2点に広げられると、九回には守護神・イム・チャンヨンの前に三者凡退に倒れた。


8回の攻撃がすべてでしたね。あそこで逆転出来ないことが試合を決めました。僅差のリードならヤクルトはチャンヨンが出てきますからね、最低でも同点にしないと…。

松本の代打はびっくりしましたけど(TVの音声だけは聞いていました)、ヨシノブもよく四球でつないだんですが・・・、あとのオガラミで何も無いとは予想出来ませんでした。特にガッツ、自分のエラーで失点しているのでここは気合が入ってガツンといってくれるだろうと妄想していましたが、なかなか気合が入りすぎてもだめってことですよね…

心配なのは打線ではなく、山口です。

今日もよく1失点で終わったと言う展開です。もう少し青木の走塁がよければ大量得点になった可能性もありますし、どうなんでしょうかね。復活してくれないと困ります。先発にしろ、リリーフにしろね。

青木の走塁、上記ではまずい面が出ましたけど、2点目につながる三塁への走塁は見事でしたね。逆に言うとそこまで走らせてしまったネ申レスが問題ともいえますけど、それは承知の布陣ですから。

いいピッチャーは打てませんね。フランケンも良い投球でした。こりゃー、オール日本人先発陣あるで♪
 


↓ゴンちゃんは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録のすごさはピンと来ませんけど、何かに打ち込むっていうのは見ていて気持ちがいいですね

しかも世界一連覇ですよ、サムライ・ピッツァでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):ピザ回し世界大会、加須の赤荻さんV2 大会記録も更新 - 食と料理

asahi.com(朝日新聞社):ピザ回し世界大会、加須の赤荻さんV2 大会記録も更新 - 食と料理

2010年4月18日8時37分

 ピザ生地を片手で回し続ける世界大会で、埼玉県加須市在住のピザ職人赤荻一也さん(28)が昨年に続いて優勝した。連覇は日本人初という。「応援メッセージを送ってくれた人たちに感謝したい」と話している。

 大会は米国・ラスベガスで3月上旬に開かれ、世界各地から約200人が参加。赤荻さんは「ロンゲストスピン」部門に出場した。500グラムの生地を薄く広げ、破らずに片手でどれだけ回し続けられるかを競う。昨年は3分25秒で優勝。今年は、それをさらに50秒も上回る4分15秒の大会新記録で連覇した。

 前日の別部門の競技では、成績が振るわなかった。練習しすぎて指がひび割れするなど、状態は悪かった。それでも、予選を1位で通過。5人で競った決勝戦も制した。

 調理専門学校を卒業し、21歳でピザ職人になった。勤務先のピザ店の仕事場で生地を片手で飛ばしていたら、それを見た客の子どもが喜んでくれた。「もっと喜ばせたい」と練習した。

 昨年の優勝で米国のピザ専門店からスカウトされ、同年10月から約半年間、さらに修業を積んだ。今年3月に帰国し、「イオンモール羽生」(羽生市)のイタリア料理店「アロマヴィータ」と、熊谷サティ(熊谷市)の同「オリーヴァ」を中心に仕事をしている。「県内でイベントがあれば、参加して技を披露したい。3回目の優勝も目指す」と意気込んでいる。(鬼久保幹男)


きっかけが単純なところがまたいいですね♪

もっと喜ばせたい

終わりのない精進の道に進む職人、これぞ職人の道ですね。
 


↓頑張って欲しいね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバマ大統領も結構人が悪いですな

できるのかって…、聞いたんなよw
「実現できるのか」米大統領、鳩山首相に疑念 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「実現できるのか」米大統領、鳩山首相に疑念 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ワシントンで12日夜(日本時間13日午前)に行われた鳩山首相とオバマ米大統領との非公式会談で、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題をめぐって首相が「5月末決着」への協力を大統領に求めたのに対し、大統領が「きちんと最後まで実現できるのか」と強い疑念を示していたことがわかった。

 複数の関係筋が17日、明らかにした。大統領は問題が進展していない現状にも不満を表明し、米政府がオバマ大統領以下、鳩山首相に対して深い不信感を抱いている様子が浮き彫りとなった。

 関係筋によると、核安全サミットの夕食会席上で非公式に行われた約10分間の会談では、鳩山首相が米軍キャンプ・シュワブ陸上部などへの移設を組み合わせた日本政府案を念頭に、「5月末の決着に向けて努力している」と説明。そのうえで、「大統領にもぜひ協力を願いたい」と要請した。

 しかし、オバマ大統領は「(11月の首脳会談で)あなたは『私を信じてほしい(トラスト・ミー)』と言った。しかし、何も進んでいないではないか」と不満を表明。さらに、「きちんと最後まで実現できるのか(Can you follow through?)」と、日本政府の対応に強い疑念を示したという。

 これに対し、首相は「岡田外相とルース大使との間で今、交渉を行っている」と説明したが、大統領から明確な反応はなかったという。

 大統領の発言は、鳩山首相が昨年11月に会談した際、普天間問題について「トラスト・ミー」と発言し、早期決着を約束したにもかかわらず、国内の合意形成が一向に進んでおらず、首相が約束を履行していないことに対する不信と不満を示したものといえる。

 米政府はまた、4月中に行うとしていたキャンベル国務次官補の訪日を見送る方針を固め、17日までに日本政府に伝えた。

 米政府筋は「我々は日本政府が示しているものを政府案としてとらえていない。今、次官補が訪日すれば、我々が協議に応じると鳩山政権に誤解される恐れがある」と述べ、現状では、日本政府と協議する考えがないことを強調した。

 ◆普天間飛行場移設問題をめぐる12日の日米非公式会談の主なやり取り◆

 鳩山首相 日米同盟は大変大事だ。その考え方の中で今努力している。5月末までに決着する。大統領にもご協力願いたい。

 オバマ大統領 (昨年11月の日米首脳会談で)あなたは「私を信じてほしい(Trust me)」と言った。しかし、何も進んでいないではないか。きちんと最後まで実現できるのか(Canyoufollowthrough?)。

 首相 岡田外相とルース駐日米大使との間で交渉している。沖縄の負担軽減が、日米同盟の持続的発展にも必要だ。

(2010年4月18日03時04分 読売新聞)


まぁ、進める気がない人に「何も進んでいないではないか」と詰め寄ってみても、そんなもの何の慰めにもなりませんよ。

岡田外相とルース大使との間で今、交渉を行っている

ね?
こんな混乱状態にしたのは自分なのに、完全に人任せですからね。やる気が無いってのがわかりますよね。
 


↓相変わらずルーピーっちゃってるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那そばや

支那そばや
まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越谷レイクタウン

越谷レイクタウン
初めてです!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、らしいっちゃあらしいですがw

ペンキ五輪もこんな感じでしたよね♪
万博ソング、使用停止 盗作疑惑で事務局決定 - MSN産経ニュース

万博ソング、使用停止 盗作疑惑で事務局決定 - MSN産経ニュース

2010.4.18 02:01

 上海万博のPRソングが、日本のシンガー・ソングライター、岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとされる疑惑で、中国上海市の上海万博事務局は17日、「PRソングの使用を暫定的に停止することを決定した」と公式ウェブサイトで明らかにした。

 事務局は「著作権上の争いがあることに関心を寄せている」としており、著作権侵害がなかったか調査しているとみられる。(共同)


開会式CG疑惑、こどもの歌口パク疑惑、民族衣装出演偽装疑惑などなどありましたしねぇ。万博ではテーマソング盗用疑惑ですか。


さすが、



パクリの



宗主国様



ですね♪




こんなのもありましたよね♪

またクレクレ詐欺なのか?: ピア 徒然見聞録
こ、これが国営遊園地・・・: ピア 徒然見聞録
 


↓4千年これなんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが心神喪失の例の一つでしょう

これは流石に本人の責任ではないでしょう
都営バスに追突の男性死亡…運転中に失神か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

都営バスに追突の男性死亡…運転中に失神か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都足立区新田1の環状7号線で、停車中の都営バスに乗用車が追突した事故で、乗用車を運転していた同区舎人1、タクシー運転手応原省三さん(68)が17日午後、搬送先の病院で死亡した。

 警視庁西新井署幹部によると、後部座席に乗っていた孫の女児(6)が応原さんについて、「ハンドルに倒れかかって、そのまま追突した」と話しているという。同署は、応原さんが運転中に何らかの病気を発症し、意識を失った可能性があるとみて詳しい原因を調べている。

(2010年4月17日23時47分 読売新聞)


麻薬だ酒だでは該当せずとして欲しいものです。


 


↓お孫さん、可哀相だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはDQNネームと言われても仕方が無いのでは?

他になかったのかねぇ…
「雌が先」説覆す…雄特有「侠気」遺伝子発見 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「雌が先」説覆す…雄特有「侠気」遺伝子発見 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「生物はもともと雌が基本で、雄は進化の過程で雌が変化して生まれた」とする従来の説を覆す証拠を、日米の共同研究チームが突き止め、米科学誌サイエンスで発表した。

 ごく初期の生物で、すでに雄と雌それぞれに特有の遺伝子が複数存在していた。

 野崎久義・東京大学准教授らは4年前、雌雄を区別できる最も原始的な生物である緑藻「ボルボックス」の雄株から、精子に似たたんぱく質を作る雄特有の遺伝子OTOKOGI(侠気(おとこぎ))を発見した。この時、雌株からは雄雌共通の遺伝子しか見つからなかったため、「雌が基本でそこに新しい機能が加わって雄になった」という従来の説が正しいと考えられた。

 しかし今回、雄雌両方の株の遺伝情報すべてを解読した結果、雌特有の遺伝子5個を発見、HIBOTAN(緋牡丹(ひぼたん))遺伝子群と命名した。さらに雄だけの遺伝子も新たに9個見つかった。

 「緋牡丹」の名は、野崎さんが大ファンだという女優・富司純子さん主演の映画名から。野崎さんは「高等動物は成長過程で雌雄が変化するクロダイのような種もいてわかりにくいが、性の起源までさかのぼると、雄雌は根本的に違う進化をたどったことがわかる」と話している。

(2010年4月18日00時07分 読売新聞)


侠気
緋牡丹

( ´ー`)y―┛~~

Photo

しかも、HIBOTANは富司純子さんの映画からって… orz

アカデミーの世界も結構ミーハーってことですかw


 


↓学術名なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »