« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2010/04/17

どうせ飛ぶなら冥王星までよろしくお願いしますw

金星でもいいですよw
民主、「飛んでイスタンブール」庄野真代さん擁立へ - MSN産経ニュース

民主、「飛んでイスタンブール」庄野真代さん擁立へ - MSN産経ニュース

2010.4.17 22:39

 民主党が夏の参院選の比例代表候補として、歌手の庄野真代さんを擁立する方向で最終調整していることが17日、関係者の話で分かった。

 既に比例代表で公認した女優の岡崎友紀さんに加え、落語家の桂きん枝さんも擁立する方向で、知名度の高いタレント候補を複数擁立することにより幅広く浮動票取り込みを狙う考えとみられる。

 庄野さんは大阪府出身。庄野さんは「飛んでイスタンブール」などのヒット曲で知られる。


もう、こういう擁立はかんべんして欲しいですねぇ。有名人が落ち目になった場合の天下り先っていう感じがして気分悪いです。もちろん、政治をしっかり考えていて国益なんてのも持論で持っている人ならいいとは思いますけどね。

どういう政策を持っているんでしょうか。もし持っていないと自爆民主党の政策に従うってことですから、

売国奴

という汚名も甘んじて受ける覚悟があるんでしょうね。その心意気はあっ晴れですがw

もし自爆民主党とは違う政策を持っているとすれば、どうしてわざわざ自爆民主党からでるんだろうってことになりますから、どっちにしてもバカですかね。
 


↓それと、この状況で自爆民主党に投票するのはバカ以外の何者でもないだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

松原議員、友愛されちゃうんじゃないか?

こんなことを公言して大丈夫でしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):「拒否権発動する」亀井氏、外国人参政権反対集会で表明 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):「拒否権発動する」亀井氏、外国人参政権反対集会で表明 - 政治

2010年4月17日19時31分

 永住外国人への地方参政権付与に反対する集会が17日、東京の日本武道館で開かれ、国民新党代表の亀井静香金融相や自民党の大島理森幹事長、たちあがれ日本の平沼赳夫代表、みんなの党の渡辺喜美代表らが反対を訴えた。

 鳩山政権は選挙権を付与する法案の提出を検討しているが、亀井氏は「日本を滅ぼしかねない。自分が拒否権を発動していく」と表明。民主党からは松原仁衆院議員が参加し、「党内には同じ志の議員もおり、きちんと発言していくことが必要だ」と語った。

 大島氏は「断固反対し、(法案成立)阻止を約束する」と強調。平沼氏は、長崎県の対馬に韓国人の居住者が増えていると指摘し、「日本の安全は日本人の力で担保すべきだ」と述べた。渡辺氏も「日本はすでに外国人に開かれている。参政権は必要ない」と主張した。

 集会は、ジャーナリストの桜井よしこ氏らが呼びかけた。


亀井さんはこういう面に関しては信頼できるのでしょうか?

そして、松原議員はそういう意志を持っているのなら民主党を出た方がいいと思いますがねぇ。このまま民主党にいても先はないでしょう?立ち上がったらどうでしょうねぇ。

きちんと発言していくことが必要だ

発言の場をもらえればいいですけど、どうせそういう場はないんでしょう?で、外で発言すればけしからんと起こられるんでしょう?独裁政党って怖いよねぇ。言論する仕事なのに言論出来ないってねぇ。
 


↓税金の無駄使いだよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニキ、無理しないほうがいいでしょう

いつだったかの中継で、レフトからの返球を見て目を疑いましたからね。クロマティの日本シリーズの返球よりも、もっともっと山なりの返球でしたから…
“世界記録”更新中の金本、右肩痛で精彩欠く (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

“世界記録”更新中の金本、右肩痛で精彩欠く (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

2010.4.17 20:53

 投げられない。六回の守り。2死二塁から、吉村に三遊間を破られたが、送球すらできなかった。横浜の三塁コーチは、ためらうことなく右手を回していた。八回2死二塁では、石川の左前打を処理したが、本塁への返球を地面にたたきつけて悪送球。いずれも適時打が記録されたが、3月に痛めた右肩が「回復」していない現実をさらけ出してしまった。

 主砲としての働きもできなかった。四回にセンター、五回にはライトへ大きな飛球を放ったが、フェンスの手前で失速。体調が万全なら、スタンドインした当たりだった。4打数無安打で、通算打率は・167まで落ちた。真弓監督は「打つ方はよくなっている。守り? どうなのかな」ととぼけるばかりだった。

 この日の横浜の最高気温は12・9度で3月中旬の寒さ。前日は7・5度と真冬並みだった。「温かくなれば状態もよくなるだろう。早く20度を超えてほしい」と常川チーフトレーナーと願う。

 フルイニング連続試合出場の“世界記録”を更新中で、あと8試合で1500の大台に乗る。関係者は「休養指令」を出せないが、一番歯がゆい思いをしているのは、無言を貫く金本だろう。


世界記録とか自分が世界一なんですからもうどうでもいいですから、チームの為にも自分のためにも治療に専念すべきでしょう。まだまだ中心選手として出たいのならね。
 


↓腐ったリンゴ状態なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

今日はダメかと思いましたが、流石に巨人打線ですね♪

投手もよく投げてくれました、投打が咬み合うって言うのはこういうことなんですよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月17日 対ヤクルト4回戦・松 山

Yomiuri Giants Official Web Site:4月17日 対ヤクルト4回戦・松 山

 中盤まで巨人・東野、ヤクルト・由規がともに1失点で投げ合う投手戦となったが、巨人は7回にヤクルトの守備の乱れを突き、打者一巡の猛攻で4点を奪って一気に勝ち越し、6対1で快勝した。リリーフ陣も完璧なリレーを見せ、首位をがっちり守った。

 先発の東野は立ち上がりの制球が定まらず、初回、2つの四球で二死一、二塁のピンチを招き、宮本にライト前ヒットを浴びたが、ライトの長野が好返球。ホームを狙った二塁走者を刺してピンチを切り抜けた。

 五回、長野がチーム初ヒットとなるライト線への二塁打で出塁。亀井の二塁ゴロで、三塁へ進むと、脇谷のセンターへの犠牲フライで長野が生還、先制した。

 しかしその裏、内野安打の相川を二塁において、東野が田中にライトオーバーのタイムリー二塁打を打たれ、同点に追いつかれた。

 七回、先頭の阿部がバットを折りながら放ったサードへの当たりを宮本がそらす間に、二塁へ進むと、長野のこの日2本目のヒットで無死一、三塁とチャンスを広げた。続く亀井の打球はセンターに抜け、右投手からの亀井の今季初ヒットは、膠着した試合を動かす勝ち越しのタイムリーとなった。さらに脇谷のキャッチャー前で大きく弾んだ打球は内野安打となり満塁とすると、一死後、由規の暴投で1点を追加。二死二、三塁からこの日3打席ノーヒットに抑えられていた松本がレフトに2点タイムリーを放ち、5対1と突き放した。

 九回、一死一塁から坂本がショートに内野安打。坂本は18試合連続ヒットと記録を伸ばした。さらに相手のエラーもあり、満塁とすると、途中出場の鈴木がセンターにタイムリー。ダメ押しの1点を追加した。

 七回以降は、久保、金刃が1イニングずつ完璧に抑え、最後は地元・愛媛出身の越智がクリーンアップを三者凡退に仕留めた。


素晴らしいです。欲を言えばネ申レスにヒットが出ていないことと、できればヨシノブにタイムリーが欲しかったことくらいですかね。坂本は連続安打継続中ですが、今日は宮本にヒットを捕られましたので一本損しています。

ネ申がバットを叩きつけて折るなんてのは初めて見ましたが、そうとう思うところがあったんでしょうか。サードへの当たりもバットが折れてしまいましたが、執念というのかなんというか、名手宮本が逸らしてしまいましたね。解説によるとバウンドが変わったそうですが。

しかし、そのネ申の心に引っ張られるように続く続く。坂本の三振で嫌なムードになりかけましたけど、そこを松本がタイムリーってんですからよくできたシナリオでした♪

クルボックルも金刃も越智(ちょっともったいなかったか?)も完璧で、完勝でしたね。由規を撃破して対ヤクルト戦を五分に戻しました。さぁて、明日も勝ってカード勝ち越しといくぜよ!
 


↓県が違うだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

こんな腹案は不動産王小沢さんが黙っちゃいないだろw

きれいな海を埋めるのは良くない!っていうのと、そもそも先行投資している土地の価値が上がらないじゃないか m9っ`Д´)
辺野古浅瀬案を米側に提案へ 普天間移設で、政府が苦肉の策 - MSN産経ニュース

辺野古浅瀬案を米側に提案へ 普天間移設で、政府が苦肉の策 - MSN産経ニュース

2010.4.17 01:30
このニュースのトピックス:外交

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、政府が米軍キャンプ・シュワブ(同県名護市辺野古)の南方沖の浅瀬に滑走路を建設する「浅瀬案」を検討、米側に提案する方向であることが16日、分かった。政府が検討してきたシュワブ陸上案と鹿児島県・徳之島を組み合わせる移設案は、米政府や地元自治体が難色。米側の理解を得られそうな浅瀬案での事態打開を模索するが、「公約違反」である上に社民党の反発は必至で、与党内調整は難航しそうだ。

 浅瀬案は、辺野古沖の浅瀬を埋め立てて1500メートル規模の滑走路を建設する案だ。かつて米側の主張をもとに日米両政府で検討したが、断念した。今でも米側が容認する可能性が高く、現行案などに比べ工費が安価だとされる。ヘリコプターが住宅地の上空を飛ばず、騒音問題や危険性を回避できるメリットがある。

 鳩山由紀夫首相は依然として「県外移設」案を完全に捨てたわけではないが、シュワブ陸上部に600メートル級のヘリ離着陸帯を造り、可能な限りのヘリを徳之島に移す政府案は、米側が拒否する姿勢だ。地元住民や社民党も反対しており、合意の可能性は小さい。

 このため、政府・与党内では米国と地元、連立与党が合意する「5月決着」は絶望視され、このままでは普天間飛行場が継続使用される最悪のシナリオが現実になる。浅瀬案は「移設問題を何とかソフトランディングさせる」(政府高官)ための苦肉の策だ。

 ただ、鳩山政権はこれまで「少なくとも県外移設」と訴え、県外移設への期待感を高めてしまっていただけに、首相の責任を問う声が上がるのは確実だ。また、県外・国外移設を主張する社民党が浅瀬案で納得することは考えにくく、首相は連立政権の枠組みに関して重大な決断を迫られる場面も出てきそうだ。

 政府・与党は、浅瀬案に加え、これまでの県側の要望も踏まえ、現在の環境影響評価(アセスメント)の許容範囲内で現行案を沖合移動させる修正案の可否も検討。2本のV字形滑走路を建設する現行案を滑走路1本に縮小する新たな修正案も浮上している。


なんで過去に否定、断念したような案ばかり出てくるんでしょうなぁ。あほじゃないの。

オームの法則とかフレミングの法則とかピタゴラスの定理とか、そういうものを独学で証明した発見したとしてもそんなものは何の意味もないし、周りから見れば「才能の無駄使い」以外の何物でもないでしょう。

でも、上記のことならまだ「才能があることはわかった」という成果は残りますけど、この普天間飛行場移設の件に関しては、何も残りません。時間の浪費だけです。過去にボツになった案を検討するとすれば、

■過去の案が否定された理由は?
 ⇒これは記録にあるはず
■その理由は現状から考えて払拭可能か?
 ⇒理由が明確なら確認も単純作業

だけなので1週間もあれば再検討は十分でしょう。

それを半年以上かけて迷走するとは…

【政治家はこうでなくっちゃ】先を見る目が大事だ!: ピア 徒然見聞録
 


↓政治ごっこだからしかたがないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロは地球を救うのか?

まぁお盛んなことはいいことですねw
蒼井そららAV女優ツイッターに中国人が殺到 - 芸能 - SANSPO.COM

蒼井そららAV女優ツイッターに中国人が殺到 - 芸能 - SANSPO.COM

2010.4.17 11:08


日本人女優が「ツイッター」を通して中国人ユーザーと交流していたことを伝える、中国メディアのインターネットサイト(共同)【フォト】
 

 中国でも静かに広まっている「つぶやき」のような短文をインターネットに投稿する交流サイト「ツイッター」で、中国人ユーザーと日本人女優の交流をきっかけに、中国から女優へのアクセスが殺到し「中日交流の偉大な進展」(中国人ユーザー)と話題になっている。

 発端は11日夜、アダルトビデオ(AV)出演などで知られる女優の蒼井そらの「つぶやき」に気付いた中国人ユーザーの書き込み。これを受け、蒼井や同じく女優の紅音ほたるがネットの翻訳機能を使い中国語で「私は中国で有名ですか」などと書き込むと反応が殺到した。

 蒼井の発言にアクセスする人は6時間で2千人から1万4千人に激増した。13日には2万人を突破し、ほとんどが中国人だ。中国では日本のアダルトビデオが水面下で大流行している。

 「あなた方のおかげで中日友好は偉大な進展を成し遂げた。ノーベル平和賞に値する」と絶賛する書き込みもあり、数年前に中国であった反日感情の高まりが信じられないような友好ムードとなった。

 反応の多さに驚いた紅音は「私はきょうとてもハッピー。中国が大好きになった」と中国語で応えた。

 中国では、不特定多数のユーザーが結び付くツイッターは基本的に当局により遮断されているが、規制をくぐりぬけるソフトウエアを使った利用者が10万人以上いるといわれる。(共同)


女優さんも親切ですね。わざわざ中国語に翻訳してつぶやくなんてねw

そのうち

「ぜひあなたにお会いしたいので、連絡先を教えて」

なんていう女優さん以外のつぶやきが出て、それに釣られた男性が連絡先を書き込んで当局に逮捕される、なんていう展開を待ってますw
 


↓どんだけ好きなんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/16

交渉事のイロハも知らないのか?

最初にガツンと食らわすんでしょう?何やってんの?
竹島周辺海域の地質調査、韓国に中止を要求 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

竹島周辺海域の地質調査、韓国に中止を要求 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福山哲郎外務副大臣は16日、韓国が領有権を主張している竹島の周辺海域で、韓国政府系機関の韓国海洋研究院が地質調査を実施すると発表したことを受け、権哲賢(クォンチョルヒョン)駐日韓国大使に対し、「受け入れられるものではなく、調査の即時中止を求める」と電話で抗議した。権大使は「本国に伝える」と述べた。

 竹島を巡っては、韓国政府がヘリポートの拡大工事を進め、周辺に海洋科学基地の建設を計画しているとの韓国側報道もあり、自民党などが批判を強めている。

 ただ、岡田外相は衆院外務委員会での答弁で「不必要な摩擦を招かないようにしたい」として韓国による竹島の「不法占拠」との表現を使わない考えを繰り返している。

(2010年4月16日19時58分 読売新聞)


電話でって、あんた…

外務省に呼びつけて部屋に閉じ込めて10人くらいで大きな声で面罵してやれよw
それくらいしないとわからんと思いますよ。

あ、前言撤回w

それくらいしないとこっちが怒っているとわからんと思いますよw

( ´ー`)y―┛~~

というか、こちらも測量船を送りましょうよ。護衛艦付でねw 鼻からキムチたらしてビビるだろw
 


↓そこは帝国海軍伝統の酸素魚雷をだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、普通の国民ならイカれた首相は退陣して欲しいと思いますよねぇw

まだ20%を超えているのが不思議でしようがないんですがねぇ♪
時事ドットコム:内閣支持、続落23.7%=56.5%が不支持-時事世論調査

時事ドットコム:内閣支持、続落23.7%=56.5%が不支持-時事世論調査

 時事通信社が9~12日に実施した4月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は前月比7.2ポイント減の23.7%となり、政権運営の「危険水域」とされる2割台に落ち込んだ。不支持率は同8.0ポイント増の56.5%と初めて過半数を占めた。小沢一郎民主党幹事長らの「政治とカネ」の問題に加え、米軍普天間飛行場移設問題で鳩山由紀夫首相が「5月決着」を公言しながら進展していないことなどへの批判が背景にあるとみられる。調査は、全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。回収率は67.1%だった。


 

-- 後略 --


で、「イカれた」の報道はこちら…






 







 



Loopy

《俗》
a 変わった; 狂った.
b 混乱した,ばかな.

これほどしっくりくる形容詞も珍しいw
こんな形容詞をつけられる首相も珍しいw
こんな形容詞をつけられる人が首相をしている国も珍しいw

ということで、やっぱり日本は不思議の国だったんですね♪


 


↓懐かしい本だな、おいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さいことは気にしない、それジミンガージミンガー!!!

ってやればよかったものを…
asahi.com(朝日新聞社):自民の首相経験者に頼めず…ポーランド国葬に江田議長 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):自民の首相経験者に頼めず…ポーランド国葬に江田議長 - 政治

2010年4月16日19時44分

 政府は16日、政府専用機の墜落事故で亡くなったポーランドのカチンスキ大統領の国葬に、江田五月参院議長を代表として送ることを決めた。外国首脳の葬儀には、首相経験者らを送るのが通例だが、「自民党の人に頼むわけにもいかない」(首相周辺)。政権交代の余波に悩んだ末の前例のない人選となった。

 カチンスキ大統領夫妻の国葬は18日午後(日本時間同日夜)にポーランドで開かれ、オバマ米大統領も出席を表明している。日本も「首相級」(政府高官)を念頭に人選を進めたが、鳩山由紀夫首相、副総理の菅直人財務相ら主要現職大臣は国会出席などで時間をとれず、首相経験者はほとんどが自民党系。そこで「三権の長」である議長に目を転じ、足を痛めている横路孝弘衆院議長でなく、江田氏に白羽の矢を立てた。衆参両院の広報課によると、議長が外国首脳の葬儀に参列した例はないという。


自民党に頼むべきでしょう。そのほうが失礼にならなくていいと思います。国内のことじゃなくて、対外的なものですし、場合が場合ですから。

ポーランドのカチンスキ大統領の国葬に、江田五月参院議長を代表として送ることを決めた

こんなん、海外の人からすれば

「 Mr.EDA, Who? 」

ってなるだけでしょ?

ここはミスターマンガタロウ!いや失礼、麻生前首相でしょう。

少なくとも羽田元首相もいるんだしさぁ。考えが足りないとはこういうことを言うんでしょうな。
 


↓まぁ、日本の場合は誰が入っても大なり小なり…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治とカネの問題は来週に決着する

なんだ、ついに退陣してくれるんですか?
政治とカネも普天間も、首相「心配ご無用」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政治とカネも普天間も、首相「心配ご無用」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は16日昼、国会を訪れた自身の後援会メンバーらと面会した際、「政治とカネ」の問題について「来週あたりにすべてが決着していくから、それ以降は心配いらない」と述べた。

 沖縄の普天間飛行場移設問題についても触れ、「普天間なんて皆さん、知らなかったでしょうそれが国民の一番の関心事になること自体、メディアが動きすぎていると思っている。必ず5月末までに結論を出すから、心配なさらないでほしい」と語り、「負けないでやります。信じてください」と締めくくった。

 首相はその後、首相官邸で記者団に対し、首相の資金管理団体などをめぐる政治資金規正法違反で起訴された元公設第1秘書の判決公判が22日に東京地裁で開かれることを指して「決着」と発言したと説明。

 普天間問題での発言に関しては「大きな政治問題になっている。メディアに必ずしも事実ではない、正式に決まってもない地名などが出ることに対し、もっと冷静に判断されるべきだという意味で言った」と釈明した。

(2010年4月16日21時10分 読売新聞)


期待なんてしていませんので、早く退陣して議員辞職して中国でもどこでも亡命してくれないでしょうか?金星でもいいですけど。

それにしてもやっぱりこの人の日本語はわかりませんね。

普天間なんて知らなかったでしょう?
⇒メディアに必ずしも事実ではない、正式に決まってもない地名などが出ることに対し、もっと冷静に判断されるべきだという意味

( ´ー`)y―┛~~

ということは鳩山首相の上記の元の発言にはこんなに言葉になっていない想いが詰まっているということですね?

「普天間(の移設先がいろいろ報道されていますけど、そんな移設先)なんて知らなかったでしょう?(そりゃそうですよ、私の腹案なんですから私の腹以外は本当の移設先案は知らないんです。もちろん私の頭も知りません。すべては私の腹のみぞ知るということなんです。)それが国民の一番の関心事になること自体、(マスコミが政治とカネの問題からなんとかして国民の目をごまかしてくれようとしているのはわかりますし、自民党政権時代からのマスコミの民主党擁護報道でのご協力には痛み入りますが、あまりにもやりすぎて今は政治とカネの問題とあわせて二つの大きな問題があるように報道されていることは)メディアが動きすぎている。」

こりゃー、わかりませんねw
これ、すでに日本語ではなくて鳩山語だろww
このレベルならまだ英語のほうがわかるだろwww
 


↓目でしゃべるタイプか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

漫画のような事件たちw

漫画でも最近は見ないような話が多ございますねぇw

まずは笑えるような感動するような事件ですが…
復縁狙い友人と強盗劇…女性襲わせ助けに登場 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

復縁狙い友人と強盗劇…女性襲わせ助けに登場 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府警枚方署は15日、枚方市内の女性(21)の自宅マンションに侵入するなどしたとして、関西外国語大4年・坪倉篤志(21)(枚方市甲斐田町)、関西大4年・足達康宏(21)(吹田市千里山東)両容疑者を住居侵入と暴行の容疑で逮捕した。

 発表では、2人は共謀して狂言強盗を計画し、足達容疑者が14日午後10時頃、女性宅に侵入して女性の口をふさいだ疑い。

 同署によると、坪倉容疑者は女性と交際しており、別れ話を切り出されたことから、友人の足達容疑者に「強盗役」を依頼。足達容疑者がカードローン業者を装って部屋に押し入り、女性の口をふさいだところで、坪倉容疑者が助けに登場し、逃げる足達容疑者を追っていったという。現場近くの防犯ビデオで事件直後に2人が一緒に歩いている姿が映っており、2人を追及したところ自作自演を認めた。

 坪倉容疑者は「女性の気持ちを引き留めようとしてやった」、足達容疑者は「幼なじみの頼みとはいえ、とんでもないことをした」と容疑を認めている。

(2010年4月16日09時58分 読売新聞)


口をふさいだところで助けに登場しって…
タイミング良すぎるだろw

親友はどういう経緯で協力することになったのかはわかりませんけど、前科者になっちゃうんでしょうか…。友を思う気持ちもほどほどにしないとそのうち大やけどを負いますよ。

で、こちらは逆ギレの見本のようなケースですねぇ
無灯火注意され逆ギレ、女が警官にかみつく : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

無灯火注意され逆ギレ、女が警官にかみつく : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 札幌北署は15日、自転車の無灯火を注意されたことに腹を立て署員にかみつくなどしたとして、札幌市、女性会社員(26)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

 発表では、女性は15日午後7時15分頃、同市北区の路上で、パトカーでパトロール中の男性署員(49)に、無灯火で自転車を運転しているのを注意された。女性は、注意を無視してそのまま行ってしまったため、パトカーは先回りし、自転車を制止した。

 女性は「うるさい、お前たちが追いかけるからだ」と大声を出して署員の顔面を素手で殴り、腕にかみつくなどして職務を妨害した疑い。

(2010年4月16日10時02分 読売新聞)


確かに自転車の無灯火を注意されるってのはムカつくけど、相手は国家権力なんだからそこは素直に聞こうよ。「すいませーーーん」とか言って警察がどっか行くまで点けてればいいだけなのになぁ。で、逆ギレするまではわからんでもないけど、警官をぶつとか噛み付くとか

ないわぁ…

トリをつとめるのは…
ほうきに火つけ聖火ごっこ、酔った高1生2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ほうきに火つけ聖火ごっこ、酔った高1生2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 深夜の農協に忍び込んでほうきなどに火をつけたとして、警視庁は15日、東京都稲城市の高校1年の男子生徒2人を器物損壊などの容疑で逮捕したと発表した。

 発表によると、逮捕されたのは都立高校に通う15歳と16歳の男子生徒。2人は今年2月15日夜から16日未明にかけて、同市内のJA東京みなみ稲城支店の敷地内で竹ぼうき5本と肥料袋15袋に火をつけるなどした疑い。

 バンクーバー五輪の開催中で、聖火ランナーをまねて、火をつけた竹ぼうきを両手に持って走り回ったという。2人の逮捕は3月26日と4月7日。2人は当時、友人の高校2年生の女子生徒(16)と一緒にJAの敷地内に侵入して缶チューハイなどを飲んでおり、「気分が良くなり、調子に乗ってやってしまった」と供述しているという。

(2010年4月16日10時17分 読売新聞)


笑っちゃったぞw
光景が眼に浮かぶようだw

まぁ、火事にならなくてよかったよ。今度からは火を使うのはやめておきなさい m9っ`Д´)
 


↓ネットに残っちゃうんだよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

規格外が受け入れられる世の中になったか!

そもそも農作物で規格というのは難しいのではと思いますよね
野菜の出荷前倒し要請…農水省「規格外でも」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

野菜の出荷前倒し要請…農水省「規格外でも」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野菜が大幅に値上がりしていることを受けて、農林水産省は16日、全国の農家に対し野菜の供給量を確保するよう文書で要請した。

 出荷の前倒しや、通常は出荷しない規格外の作物の出荷を求めている。

 赤松農相は16日の記者会見で「少しでも値段が安定するよう、可能な範囲で努めていきたい」と述べ、野菜価格安定に全力を挙げる方針を示した。

 野菜は輸入品も出回っているが、その割合は全体の2割弱とまだ少ない。特に家庭向けに小売りされる野菜の98%は国産のため、国内での生育不良が値上がりに直結している。

(2010年4月16日18時22分 読売新聞)


重さや大きさでグレード分けするくらいでいいんじゃないですか?小分けも不要でしょう。好きなだけ自分で取って買えるようにすべきでしょう。

そうすれば小分けしているラップその他も不要になりますから、ゴミも減ってその分の資源消費も失くなっていいことづくめのような気がしますけどね。

で、気になる点は…

家庭向けに小売りされる野菜の98%は国産のため

ってことは、輸入野菜の大部分は加工用や外食用に使われているってことですよねぇ。もちろん中国産の野菜もですよねぇ。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓気にし出したら生活でけへんぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節外れの寒波到来

ほんと、4月中旬とは思えないほど寒い一日でしたねー
強い寒気、関東で雪…17日には平野部でも : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

強い寒気、関東で雪…17日には平野部でも : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 関東地方は16日も寒さが続き、山沿いなどでは季節はずれの雪となった。

 気象庁によると、強い寒気が流れ込んだため、各地で3月中下旬の寒さとなり、神奈川県箱根町では、芦ノ湖畔の芝生がうっすらと雪に覆われた。

 同庁では、17日夜までに関東の山沿いで10~20センチ、平野部でも5センチの降雪があると予想。東北地方でも南部を中心に山沿いで20センチ、平野部で5センチの雪を予想しており、路面凍結などの注意を呼びかけている。

(2010年4月16日21時32分 読売新聞)


千葉でも一時雪がちらついていましたからね。

今日の夕方に管理職の人が「窓際は寒いよ、窓から冷たい空気がくる」って言ってましたけど、まぁ、今のご時世管理職は財布も寒いよなぁと感じた次第です。

多分ボーナスなんか一般社員よりも少ないと思いますよ。その一般社員も少ないんだからよっぽどですけどね。
 


↓冬来たりなば春遠からじ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/15

なにか都合の悪いことでも?

あるんでしょうねぇ
【中国地震】日本の援助隊派遣を断る 「外国の援助は受けない」 - MSN産経ニュース

【中国地震】日本の援助隊派遣を断る 「外国の援助は受けない」 - MSN産経ニュース

2010.4.15 15:29
このニュースのトピックス:地震

 中井洽国家公安委員長(防災担当相兼務)は中国青海省で起きた地震で、日本政府が国際緊急援助隊の派遣を中国に打診したところ「今回は外国の援助は受けない」との返答があったと15日、明らかにした。国家公安委員会後の記者会見で述べた。


何があるんでしょう。

民族虐殺死刑場?
民族断種手術専門病院?
チベット仏教徒虐殺場?

よっぽど見られてはいけないものがあるんでしょうねぇ。そうとしか思えません。
 


↓勘ぐりたくもなるよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】ころころ意見を変えているようではだめだ!

… ┐(´ー`)┌
asahi.com(朝日新聞社):「私の主張が1週間で変わるはずない」15日の鳩山首相 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):「私の主張が1週間で変わるはずない」15日の鳩山首相 - 政治

-- 前略 --

【マニフェスト】

 ――きょう党本部でマニフェスト企画委が開かれた。総理がつくった「マニフェスト作成にあたっての基本概念の整理」というのをもとに今後議論することが決まった。だが、(党側が具体的にして欲しいと求めたのに)先週に示されたものと変わらなかったが、理由は何か。また、その中に「総予算の組み替え」が入っていないが方針を変えたのか。

 「うん。ま、当然わたくしの主張がそんな1週間の間に変わるはずがありませんから、わたくしの思いは前に申し上げた通りで、マニフェスト検討委員会にもそれをベースに議論していただけるということだと思います。えー、ただ、わたくしの考え方はある意味での、おー、マニフェストというのはどうしても国民の皆さんから見れば具体的な、例えば子ども手当どうなんだというところに関心が高まるわけですけれども、大事なことはこの国をどういう風に導くかというね、理念の中でマニフェストの一つ一つの項目というものが重視されるべきだと。その意味での理念というものを、やはり国民の皆さんにもっと訴えていく必要があるのではないかということで、あのようなものをお示しをしたと。それをベースに大いにたたいていただいて結構だと思います。で、後半の部分は何でしたっけ」

-- 後略 --


2

1週間どころか、数時間で変えたこともあったようなw

それと、もともとの記者の質問は「あんたが出した基本理念というものは具体化されていなかったが?」というものなので、それの回答として「そんなに意見は変わらない」ということではねぇ。かみ合っていませんねw

それと、マニフェストで別にバラマキ内容がどうのこうのなんて関心はありません。「大事なことはこの国をどういう風に導くかというね」という、まさにその部分で国益というものをどうやって高めていくのか?を聞きたいんですがねぇ。コンクリートから人へ、なんていうのもその一つだとは思いますが、結局高速道路をこれからも作ります、しかも民主党が弱いところを重点的に作ります、なんていう政策を進められてもねぇ。

ですわなぁ。

マニフェストには「日本国をどうしていくか」というところもなく、あるのはバラマキと売国。しかもバラマキも裏切りだらけでしょう。

もう、マニフェストの意味がないよねw


あ、
だからマニフェストをマニフェストではない
なんて否定をしていたのか!!!

 


↓ないないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこまでして食べたいものではないでしょう

そこそこ美味しいとは思いますけど…
asahi.com(朝日新聞社):ドライブスルーでちゃんぽん リンガーハット、佐世保で - 食と料理

asahi.com(朝日新聞社):ドライブスルーでちゃんぽん リンガーハット、佐世保で - 食と料理

2010年4月15日13時35分

 「長崎ちゃんぽん」のリンガーハット(東京)が、ドライブスルーでのちゃんぽん提供に乗り出す。6月にも長崎県佐世保市の「佐世保大野店」に窓口を設けて、商品や代金を受け渡しする。米浜和英社長が15日、福岡市内で記者会見して明らかにした。

 同社によると、ちゃんぽんでは国内で初の試み。めんが伸びる懸念もあるが、そもそも専用容器で「持ち帰り」で提供している。米浜社長は「街の中では出前屋さんが少なくなっている。ハンバーガーばかり食べる人を狙えば、意外と受けるんじゃないか」と話す。リンガーハットは米西海岸に進出していた1990年代、ドライブスルーでちゃんぽんを売った経験がある。


私の利用シーンとしては、ドライブスルーは時間が無いときに車に乗ったまま買って、そのまま運転しながら食べるというのが多いのでねぇ。

まさか運転しながらちゃんぽんを食べられませんし。助手席に誰かいたとしても無理でしょう。急ブレーキなんかで汁が飛び散りそうですw

お持ち帰りならそういう問題は無いですけど、そこまでして食べたいものでもないですしねぇ…。

6月にも長崎県佐世保市の「佐世保大野店」に窓口を設けて、商品や代金を受け渡しする

長崎名物になるのかな?
 


↓名物にうまいものなしとはよく言うが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不審すぎるだろw

しかも重いしwww
asahi.com(朝日新聞社):1円パチンコ玉、精算目的で4円の店に 容疑の女逮捕 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):1円パチンコ玉、精算目的で4円の店に 容疑の女逮捕 - 社会

2010年4月15日19時12分

 パチンコ玉1個を1円で貸し出すパチンコ店で得た玉を、4円で貸し出す別のパチンコ店に持ち込んで精算する……。そんな手口で差額を得ようとしていたとして、福岡県警田川署は、同県川崎町田原の無職の女(61)を、正当な理由もなく店に入った建造物侵入容疑で現行犯逮捕したと発表した。女は容疑を認めている、と同署は説明している。

 同署の発表によると、女は14日午後5時55分ごろ、同町池尻のパチンコ店に、別のパチンコ店で借りた1個あたり1円の玉を持ち込み、店内の精算機に無断で流し込んで1個あたり3円の差額を得ようとしていたらしい。不審に思った男性従業員(27)が店で使われている玉と異なるのを確認。署員に引き渡した。

 女は「これまでに数件、この手口で金を得ていた」と話しているといい、同署で余罪を調べている。


しかも、1円パチンコの店からも持ち出さないと出来ませんよね。大丈夫か?

店で使われている玉と異なるのを確認

え?
店によって違うの?
 


↓まじ?特注品?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでHRが出るとブッチギリです♪

連敗ムード・試合の沈滞ムードを吹き飛ばす、まさに大逆転のホームランでしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月15日 対阪 神6回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月15日 対阪 神6回戦・東京ドーム

 先発の内海は初回、先頭のマートンにソロホームランで先制され、前日の悪夢がよみがえる。初登板のフォッサムを前に手も足も出ない巨人打線だったが、7回1失点の好投を見せた内海を援護すべく、終盤は打線が奮起。七回に坂本の満塁ホームランで逆転に成功すると、八回にもラミレスが7号ソロで追加点を挙げ、5対2で勝利。連敗をストップし、内海が開幕4連勝を果たした。


 

 初回、先発の内海はいきなり先頭のマートンにソロホームランを浴び、先制を許すが、その後は安定したピッチングを見せる。六回に連続ヒットでピンチを招くも、小笠原の好守備などに助けられ、無失点に凌ぐ。

 内海を援護したい巨人打線だが、来日初登板のフォッサムに対し苦戦を強いられる。6回までわずか3安打に抑えられ、得点の糸口を見つけられない。

 好投を続ける内海は逆転を信じつつ、7回を1失点で投げ切りマウンドを降りた。

 七回、先頭の阿部が左中間に二塁打を放ち、巨人打線を奮起させる。亀井、脇谷などが四球で粘り、二死満塁のチャンスを向かえ、打席は17試合連続安打中の坂本。坂本は初球を完璧に捕らえ、満塁ホームラン。ついに逆転に成功した。

 八回、2番手の山口は先頭の鳥谷に二塁打を浴びるが、後続を断ち失点を1点に抑えた。
 
 その裏、ラミレスが7号ソロホームランを放ち、貴重な追加点を挙げ、勝利を引き寄せる。

 最終回、越智は2者連続三振の後、葛城を左翼フライに打ち取るが、長野の守備の失策で、二塁に走者を進めてしまう。しかし後続をしっかりと遊撃ゴロにしとめ、5対2で試合終了。カード3戦目で雪辱を果たした。


まったく打てていなかったなか、今日は坂本がヒットを打っていましたね。そして最後に最高の締めをしてくれました。

4-1になったあと1点を取られて2点差になったあとのネ申レスのHRが効きましたね。あれで勝負あった!という感じでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

同一カード三連敗を阻止できてよかったです。しかも、内海が開幕4連勝!このままの調子でいけば30勝くらいしそうな感じですなw
 


↓よく勝てたよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (5)

ゴジラ、内弁慶なのか?

まぁ、いいところに攻められればそうそう打てませんから♪
松井秀、ひとり蚊帳の外 警戒緩めぬヤ軍 (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

松井秀、ひとり蚊帳の外 警戒緩めぬヤ軍 (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

2010.4.15 10:17

 ヤンキース-エンゼルス(15日・ニューヨーク)10日のサヨナラ打を最後にエンゼルスの松井秀に当たりが出ない。打数が少ないこともあって、打率は2割7分8厘に急降下。連敗阻止に奮起した打線の中で、3三振と蚊帳の外に置かれた4番打者は「いいところに攻められている」と渋い顔だった。

 一回は右方向に打って走者を進めようという思惑が裏目に出た。外角に沈む初球に踏み込めず左飛。やや腰砕けで空を切った三、六回も得点機だった。「追い込まれてから振らされている」と相手の注文に乗せられた。

 ヤンキースのジラルディ監督は、昨季まで部下だった松井秀に「失投すれば痛い目に遭う」と警戒を緩めない。エンゼルスのソーシア監督は「過去にベンチや外野から見ていた投手とはいえ、対戦は初めてだろ。そのうち打つよ」と気遣った。


そのうち打てますよ。まぁ、チームは勝ってるし、問題ないです。

それよりも、シーズン通して出場できるかどうかです。そっちが問題・課題でしょう。
 


↓DH併用だし、大丈夫!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失礼ってあんた、大統領その他高官に数々の無礼をしたのは誰だよって話ですけどね

報道だし、捏造記事でもないんだからいいんじゃないんですか?w
米紙コラム、「一国の首脳に非礼」官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米紙コラム、「一国の首脳に非礼」官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 平野官房長官は15日の記者会見で、米紙ワシントン・ポストが先の核安全サミットでの鳩山首相を「最大の敗北者」「哀れでますますいかれている」などと酷評するコラムを掲載したことについて、「一国の首脳に対する表現として、いささか非礼な面があるのではないか」と不快感を示した。

 コラムは首相とオバマ米大統領との非公式会談について「慰めとして与えられた」と指摘したが、平野長官は「たとえ10分であろうが、有意義な機会だった」と強調した。

(2010年4月15日19時01分 読売新聞)


元の記事がこれですね
「哀れでますますいかれた鳩山首相」…米紙酷評 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「哀れでますますいかれた鳩山首相」…米紙酷評 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】14日付の米ワシントン・ポスト紙は人気コラムの中で、13日に終わった核安全サミットに出席した36人の各国首脳たちがオバマ米大統領との近さを競い合ったとしたうえで、「このショーの最大の敗北者は断然、哀れでますますいかれた日本の鳩山由紀夫首相だった」と鳩山首相を酷評した。

 コラムは看板記者のアル・カーメン氏の執筆で、「首相はオバマ大統領との公式会談を望んだとされるが、夕食会の席での非公式な会談が慰めとして与えられただけだった」と解説。

 米政府のこうした対応の理由について、「日米を分断している沖縄の米軍普天間飛行場問題を通じ、鳩山首相はオバマ政権の高官たちに、信頼できないという印象を植え付けた」と指摘した。さらに、「ますますいかれた」との表現は、「オバマ政権高官たちの評価」だとした。

 一方で、「オバマ大統領と90分にわたって会談した胡錦濤・中国国家主席は、勝者リストのトップに位置した」と指摘し、大統領が胡主席に握手をしながらお辞儀する写真を掲載した。

(2010年4月15日11時12分 読売新聞)


ますますいかれている、か。

これ以上いかれないことを祈るしか出来ませんな。で、数々の無礼の素になった普天間飛行場の件に関して、こんなやりとりがあったようです
「5月末決着」厳しく迫っていたオバマ大統領 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「5月末決着」厳しく迫っていたオバマ大統領 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】ワシントンで12日夜(日本時間13日午前)に行われた鳩山首相とオバマ米大統領との非公式会談で、米軍普天間飛行場移設で首相が目指す「5月末決着」について、オバマ大統領が確実に実現するよう首相に厳しく迫っていたことが明らかになった。

 日米両政府の複数の関係者が14日、明らかにした。

 関係者によると、会談で首相は大統領に対し、「日米同盟は大変大事で、その考えの中で努力している。5月末までに決着する」と述べ、強い決意を示すとともに、大統領に協力を求めた。

 これに対し、大統領は、首相が言う通りに必ず決着させるよう「厳しく求めた」(関係筋)という。首相は再度、5月末までに決着させる考えを示したという。

 首相は昨年11月の東京での大統領との首脳会談の際、普天間問題の早期決着について「トラスト・ミー(私を信じて)」と述べたが、結局、年内の決着は見送られた。大統領をはじめ、米政府内では、こうした首相の姿勢に強い不信感が広がっているとされ、12日の会談での大統領の厳しい態度につながったようだ。

(2010年4月15日14時49分 読売新聞)


世界最強国家の大統領を虚仮にする、これ以上の無礼はありますまいよw

で、ご本人は少しは反省しているんでしょうか?
首相、退路断つ?普天間の5月末決着を明言 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、退路断つ?普天間の5月末決着を明言 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は15日朝、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題で自ら公約した「5月末決着」について、米国と、移設先の地元自治体の双方の合意を得た形で移設先を決めることだとの考えを改めて明言した。

 首相公邸前で記者団に述べた。

 首相は記者団に「『5月末決着』とは、米国と地元の合意を得られた唯一の案が発表されることか」と問われ、「決着は決着だから、その通りだ。『これで行こう』という方向が(米国、地元ともに)互いに認められた状況を何としても作りたい。オバマ米大統領にも直接協力を求めた」と述べた。大統領の反応については、「感触は感触だ」と述べるにとどめた。

 沖縄での「県内移設」を軸に鹿児島県・徳之島へのヘリ部隊移転などを組み合わせる政府案に対し、米国と地元は極めて否定的で、5月末までの合意形成はほぼ絶望的となっており、「首相は退路を断った」との見方が出そうだ。

(2010年4月15日14時21分 読売新聞)


いや、退路を絶つというのは不退転の決意で物事を完遂しようという覚悟を持った人に対して使える言葉でしょう。

法律に書いていないから守れなくてもいいなんてことを言うような人に、退路などという言葉があるはずがありません。

で、守れなかったらどうするのかね?オバマ大統領から退陣命令でも届くのかな?
 


↓冗談になってないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/14

産経新聞、名誉毀損で訴えられませんか?

大丈夫なの?根回し済なの?
カジノ議連きょう発足 パチンコ換金、合法化検討 - MSN産経ニュース

カジノ議連きょう発足 パチンコ換金、合法化検討 - MSN産経ニュース

2010.4.14 08:22
このニュースのトピックス:超党派

 カジノ合法化法案の成立を目指し14日に発足する超党派の「国際観光産業振興議員連盟(カジノ議連)」は13日、警察の裁量で換金が事実上認められているパチンコについてもカジノ法案と同じ仕組みで立法化していく方針も固めた。カジノを合法化すれば「パチンコは賭博ではないのか」との議論が起こりそうなため、パチンコによる換金も行政の監視下で合法化させるのが目的だ。

 カジノ法案では、カジノについて、国や地方公共団体が運営を厳格に管理、監督することを定めることで、刑法が禁じる賭博の「例外」扱いにする。民主党の案では、地方公共団体の申請を受けた国がカジノエンターテインメント(特定複合観光施設)区域を指定。地方公共団体は、運営する民間事業者を公募・選定し、警察と協力して違法行為の摘発、監視も行う。

 一方、パチンコは現在、「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(風適法)」で「遊技場」と位置づけられ、獲得賞球は、日用品などに交換することになっている。しかし、金地金などの特殊景品に交換し、外部の景品交換所で現金化されることが多い。現金化は「事実上の賭博」にあたるものの、警察が裁量で「黙認」しているのが実態だ。

 パチンコ業界は客離れの加速とともに、ギャンブル性の高い遊技機の導入が増え、「庶民の娯楽からかけ離れつつある」との指摘もある。これを踏まえ、議連はパチンコも国や地方公共団体が管理、監督し、「健全な庶民の娯楽の場」として再生を図りたい考えだ。


まぁ、パチンコは衰退しつつあるとはいえ、未だに20兆円を超える産業ではありますからね。一気に禁止・廃止ということにはなりますまい。

でも、

健全な庶民の娯楽の場」として再生を図りたい

これはないな。

少なくとも、毎年少なからず人(子ども、赤ちゃん)が死んでしまうような、あるいは犯罪の舞台となってしまうような娯楽は他にないのではないか?

せめて未来がある子どもが死ななくてもすむように対策を義務付けて欲しいです。

託児所設置の義務化、および駐車場の屋内、屋根付きの義務化。これだけでも死んでしまう子どもが激減するでしょう。
 


↓禁止廃止没収が最善だけどな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】それみたことか!

これはどう受け止めればいいんでしょうか?
仕分け「第2弾」控え 蓮舫議員特派員協会で会見 - livedoor ニュース

仕分け「第2弾」控え 蓮舫議員特派員協会で会見 - livedoor ニュース

2010年04月14日16時00分 / 提供:J-CASTニュース

J-CASTニュース
仕分け「第2弾」控え 蓮舫議員特派員協会で会見

行政刷新会議による「事業仕分け」第2弾を直前に控え、「第1弾」では「必殺仕分け人」として注目を浴びた民主党の蓮舫参院議員が2010年4月14日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開いた。

「必要なものまで削減されている」との批判も相次いだ仕分け作業だが、「評価は国民が出すこと」と、自己評価への言及は避けた。

蓮舫議員は、09年の仕分け作業を振り返って、

「官僚からは事業の目的ではなく、手段を聞きたかった。だが、官僚が話すのは目的ばかり。その目的はというと『夢のため』。私たちは、その途中経過が聞きたかった」

と、事業の目的を説明する官僚と話がかみ合わなかったことを強調した。

また、波紋を呼んだスパコン事業をめぐる「2位ではダメなのか」という発言については、

人材しか財産がない国で、科学技術立国を目指すのは当たり前

とした上で、

「スパコン事業では参入していた3社のうち、2社が撤退してしまった。文科省は、その理由を検証しないままに、これまでどおりの枠組みで予算を付けてきた。事業の目的を文科省に聞いても、『夢のため』としか言わない。具体的な(事業目的の)言い方はいくつもあるにもかかわらず、説明はなかった」

などとして理解を求めた。

仕分け作業の第2弾は4月23日から行われ、下落が続く民主党政権の支持率向上への期待もかかりそうだが、

「支持率を上げることが目的ではない。結果として民主党への期待が高まるかどうかは、後からついてくる」

と述べるにとどまった。


人材しかない国で世界最高のコンピューターを作っている際に

世界一でなくてはダメなのか

と言い放った人とは思えない発言ですね。

反論を待っていた質問ということにしておきましょう。

事業の目的を文科省に聞いても、『夢のため』としか言わない。具体的な(事業目的の)言い方はいくつもあるにもかかわらず、説明はなかった

本当なのでしょうか。文部省の方々、これでよろしいのでしょうか?
 


↓まぁ仕分け事業そのものが見世物だったからな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴンちゃん復活でしょうか?

それがなれば一敗くらいなんということもないですよねぇ♪まだ4月だしw
Yomiuri Giants Official Web Site:4月14日 対阪 神5回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月14日 対阪 神5回戦・東京ドーム

 前夜、6点差をひっくり返され阪神タイガースに逆転負けを喫した巨人。ゴンザレスは初回にソロ本塁打を打たれるが徐々に調子を上げる。打線は五回に追いつくも、阪神先発・久保から追加点を奪えず試合は終盤に。中継ぎ復帰の山口が登板し2点を奪われた後、イ・スンヨプの1号ソロで追い上げるも一歩及ばず、阪神に連敗を喫した。

 先発・ゴンザレスは中4日での登板。一回、関本に初球を右中間スタンドに運ばれ、1点を先制される。前日の一発攻勢を思い出せる嫌なスタートとなる。ゴンザレスは二回も一死後、桜井を中堅へのヒットで出すが、続く久保が送りバント失敗。打率4割と当たっているマートンを遊撃ゴロに仕留める。三、四回もそれぞれ死球と内野安打で1人ずつ走者を出すが後続を断ち、五、六回は三者凡退に打ち取るなど、追加点を許さない。

 一方、巨人打線は阪神先発・久保の前に四回まで松本のヒット1本に抑えられる。反撃は五回。ラミレスが遊撃への内野安打、阿部が左翼にヒットで無死一、二塁とすると、長野が送って一死二、三塁。ここで亀井が左翼に犠牲フライを上げ、1対1の同点に追いつく。なおも脇谷の敬遠で二死一、二塁とチャンスを広げたが、ゴンザレスは遊撃ゴロに倒れる。

 六回は先頭の坂本が内野安打で出塁。松本の一塁ゴロで二塁に進んだ後、久保のけん制悪送球で三塁へ。さらに小笠原が四球を選んで一死一、三塁と絶好のチャンスを作るが、ラミレスが遊撃併殺打に倒れ、勝ち越しならず。

 阪神も七回、桜井の四球で一死一塁とすると、久保がバントヒットで一死一、二塁。ここはゴンザレスが踏ん張り、マートンを中堅フライ、関本をピッチャーライナーに仕留める。しかし巨人もその裏、長野がヒットで出塁するものの、亀井がダブルプレーに倒れチャンスをつぶす。

 八回は中継ぎに復帰した山口がマウンドへ。一死一塁で新井に左翼にヒットを打たれると、城島に死球を与え、満塁のピンチ。続くブラゼルに右翼に2点適時打を打たれ、1対3と勝ち越しを許す。代わった久保は桜井に中堅にヒットを許し、再度満塁のピンチを招くが、代打・桧山を空振り三振、マートンを中堅フライに打ち取る。

 何とか追いつきたい巨人は八回にイ・スンヨプが1号ソロを放ち、1点差に詰め寄る。九回のマウンドは久保から金刃と継投し、一発のある阪神上位打線をぴしゃりと抑える。九回裏サヨナラの期待をつなぐが、相手守護神・藤川球の前に三者凡退に倒れた。


山口はやっぱり本調子ではないんでしょうかね。四球ヒット死球で満塁なんて見た覚えがないですよね。しかしまぁ、ブラゼルのヒットはあっ晴れでした。よくあんな球を打ちましたよね。あれを打たれたら納得しますよね。


( ´ー`)y―┛~~

亀井の犠牲フライですが、アニキの返球はあんなものなんでしょうか?外野手として終わっているような気がしましたが…

以上。
 


↓孤高のネ申を忘れてないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

なんでもいいけど、担当記者は無事ですか?

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
香港紙、中国主席の名を人権活動家と間違え : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

香港紙、中国主席の名を人権活動家と間違え : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港=槙野健】香港英字紙サウスチャイナ・モーニングポストは、13日付紙面で胡錦濤・中国国家主席の名前を中国の著名な人権活動家、胡佳氏の名前と間違え、14日付で謝罪記事を出した。

 間違えたのは、13日付1面に掲載された「核安全サミット」出席のため訪米した胡主席の写真説明で、胡主席の名前の英語表記「Hu Jintao」の横に漢字で「胡佳」と併記した。

 同紙は店頭から13日付の新聞を回収。間違いについて、同紙の広報担当者は「中国語が分からない担当者によるミス」としている。同紙のある記者は「胡佳氏の英語表記(Hu Jia)が似ていたことも一因だが、大規模なリストラで点検作業が手薄になったことも大きい」と話している。

 胡佳氏はノーベル平和賞の有力候補とされたこともある活動家。2008年4月、「国家政権転覆扇動罪」で懲役3年6月の実刑判決を受け、服役している。

(2010年4月14日19時27分 読売新聞)


中凶で国家主席の名前を間違っただと…?

Photo
 


↓一族郎党…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面罵に等しいけど、少なくとも自爆民主党よりも風通しはいいかもしれませんね、まぁ諸刃の刃ですがw

直接喧嘩すればいいのにねぇ
森元首相、河野太郎幹事長代理を面前で批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

森元首相、河野太郎幹事長代理を面前で批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党麻生派が14日に都内で開いたパーティーで、来賓あいさつに立った森元首相が、河野太郎幹事長代理を目の前で批判した。

 森氏は、他の麻生派議員と壇上に整列した河野氏を名指しし、「自民党(の支持率)が上がらないのは、年寄りがいるからとか派閥があるから、と言う。派閥に属していて『派閥が悪い』では説得力がない」と語り、拍手を浴びた。

 昨年9月の総裁選で、森氏らを「悪(あ)しき体質を引きずった人」と名指しで批判した河野氏も、思わぬ逆襲に苦笑いするばかりだった。

(2010年4月14日22時15分 読売新聞)


年寄りがいるからとか派閥があるから

そうじゃないとは思いますが。

派閥に属していて『派閥が悪い』では説得力がない

ここはおっしゃるとおりですw

( ´ー`)y―┛~~

自爆民主党ならこんなことを言ったらどうなるでしょうね。

除名処分されるんじゃないか?
 


↓下手すりゃ友愛か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいんだけど、事件は現場が捜査しているんだ!

仏作って魂入れずにならなければいいんですかねぇ…
殺人の時効廃止、連休明けにも施行へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

殺人の時効廃止、連休明けにも施行へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 殺人の公訴時効を廃止し、傷害致死や業務上過失致死など殺人以外で人を死亡させた罪は時効期間を2倍に延長することを柱とする刑事訴訟法等改正案は13日、参院法務委員会で与党と自民、公明両党の賛成多数で可決された。

 共産党は反対した。参院先議のため、14日の参院本会議で可決後、衆院に送られる。これにより、同改正案は今月中に成立し、5月の連休明けにも施行される見通しとなった。

 時効の廃止・延長は、施行までに時効が完成しなかった過去の事件にも適用されるため、今年7月30日が時効の東京・八王子のスーパーで女子高校生ら3人が射殺された事件(1995年)も対象となる見込みだ。

 同委は13日、可決に際し、〈1〉冤罪(えんざい)防止のため証拠物の適正かつ確実な保管を図る〈2〉医療事故の業務上過失致死事件の捜査処理では医療行為の萎縮(いしゅく)効果を生じない運用に努める――ことなどを求める付帯決議を行った。

(2010年4月14日03時10分 読売新聞)


捜査体制も強化されるんですよね?警察官増強ですね。=公務員の人数が増えますね。

警察官は地方公務員になるでしょうか。地方への財政移管も進むわけですね。
 


↓ほんと、現場が困らないようにして欲しいが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、世界歴代最高なのか?

敵地でというのが素晴らしいですね、真の野球ファンでしょうか♪
松井秀に優勝リング、NY大歓声に感極まる : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松井秀に優勝リング、NY大歓声に感極まる : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=岡田卓史】米大リーグ、エンゼルスの松井秀喜外野手(35)は13日、昨季まで7年間在籍していたヤンキース戦のため、移籍後初めてニューヨークのヤンキースタジアムを訪れ、昨年のワールドシリーズを制した元同僚とともに、チャンピオン・リングを受け取った。


古巣のヤンキースとの初対戦で、かつてのチームメートに囲まれ笑顔の松井秀=ロイター
 

 試合前の贈呈式。同シリーズ最優秀選手(MVP)の松井外野手が姿を現すと、約5万人の観衆は総立ちとなり、大きな拍手と歓声が起こった。松井外野手は、元同僚たちと肩を抱き合った。

 試合の第1打席でも再び大歓声が起こり、いったん打席を外し、ヘルメットを頭上に掲げて応えたほど。松井外野手は「最高の形で迎えてくれて幸せだった。一生忘れられない一瞬になったと思う」と感極まった表情を見せた。

(2010年4月14日05時55分 読売新聞)


5タコでしたけど、一生の思い出になったでしょうね。暖かいヤンキースタジアムのファンにも感謝です♪
 


↓そのうち憎まれるようになるだろう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【聞き飽きました】日本には鳩が多い

いや、鷺か?
高速道路の上限料金制「詐欺の世界」…埼玉知事 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高速道路の上限料金制「詐欺の世界」…埼玉知事 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国土交通省が発表した高速道路の上限料金制度について、埼玉県の上田知事は13日の記者会見で、「マニフェストで高速道路無料化と言ったのに、埼玉県の一部は相当な値上げになる。詐欺の世界だ」と批判し、国交省に見直しを求める要望書を提出する考えを明らかにした。

 6月実施の新制度では、首都高は、埼玉圏(普通車400円均一)、東京圏(同700円均一)などの料金圏が廃止され、自動料金収受システム(ETC)利用の場合、距離に応じて500~900円となる。

 県の試算によると、さいたま新都心―みなとみらい(神奈川)間は現行1700円が900円になる一方、三郷・川口―空港中央(東京)間などが700円から900円に値上がりする。県内の新都心―浦和南間も400円が500円になる。いずれもETC未使用だと、距離に関係なく上限の900円が徴収される。

 上田知事は「県は首都高速道路株式会社に出資しているのに、事前に国交省や同社から説明はなかった。この政権は説明責任に欠けている」と手法に疑問を呈し、「マニフェストの修正も含めて政策の制度設計を丁寧に行わないと、(支持率低下に)歯止めがかからない」とも語った。

(2010年4月14日03時21分 読売新聞)


もうね、政治家が詐欺をしていると思うから腹が立つんですよ。詐欺師が政治屋をしていると思えば腹も立ちませんよね?

この政権は説明責任に欠けている

まぁ、自分に犯罪の疑い(というか…)がかかっていても政治家なのに国民に何も説明しようとしない党首とか幹事長がしめている政権ですから、法案の説明なんか

するわけがないw

そういうことです。

過度な期待を持つと裏切られたときに反動が大きいですよ。すべきことは、来るべき参議院選挙で鉄槌を食らわせるだけですね♪
 


↓問題はどこに投票するか、だよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

【聞き飽きました】王は王でいいじゃないかw

ソメイヨシノは王桜とは違いますがねぇ…
【米韓】 米国注目の済州王桜、国家ブランド「ソフトパワー」に最適~王桜世界化、今がチャンスだ[04/12]

【米韓】 米国注目の済州王桜、国家ブランド「ソフトパワー」に最適~王桜世界化、今がチャンスだ[04/12]

▲済州王桜はむしろ米国主流社会を中心に再照明されている。

済州(チェジュ)が原産地の王桜の世界化に重要な転機を迎えた。自生地が発見されて1世紀、地元産王桜として初めて世界の心臓部に花を咲かせることになった。米国の首都ワシントンD.Cのアメリカン大学キャンパスに済州産王桜を介した「韓国庭園」を作る計画が韓米共同で推進されている。

未来は情報科学や歴史文化・芸術、そして自然資産などが影響するいわゆる「ソフトパワー」が支配する時代に変わっている。王桜を済州の国際「ソフトパワー」のテーマに育てる絶好の機会が訪れたのだ。6・2地方選挙に出馬する道知事候補らの王桜のビジョンと戦略にも関心が集まる。

済州はこれまで「資源の宝庫」と評価されながらもこれを成長の活力に育てる上では限界と無力を見せてきた。地元産王桜は原産地ですら冷遇を受けてきた。「町内祭り」に堕した済州王桜祭り、広がっているほうき病感染、遅々として進まない王桜の資源化は「名ばかり原産地」という汚名を脱せない原因になっている。

済州王桜はむしろ米国の主流社会を中心に再照明されている。米国アメリカン大学(AU)総長一行が昨年訪韓、3300平方メートル規模の韓国庭園造成計画を紹介したのに続き、この大学のグッドマン国際大学長が11日、済州を訪ねて漢拏山(ハルラサン)王桜の自生地を視察した。

グッドマン学長は12日西帰浦(ソギポ)KALホテルで開かれる王桜国際シンポジウムに先立って提出した「ワシントンD.C王桜と国際関係」というタイトルの論文で「済州道の王桜はその驚くべき優雅な美しさで世界の多くの場所に祝福と喜びを与えている」として「これが韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と日本の鳩山総理、米国のバラク・オバマ大統領のみなが語る国際関係に接近するソフトパワーのための手段の一つで、これらの国々が平和と繁栄を増す世界を作る上で進めたら成功を記念する象徴になるだろう」と評価した。彼はシンポジウムで王桜の世界化を強調する予定だ。

キム・ヒョングク淑明(スンミョン)女子大社会科学大学長も「米国と韓国の友好関係増進のためのソフトパワーの役割」というタイトルの論文で「国家イメージと国家のブランドパワー増進に済州の郷土種である王桜が適した主題になるだろう」と評価した。

アメリカン大が推進中の「韓国庭園」は李承晩(イ・スンマン)元大統領が1943年4月、臨時政府樹立24周年を記念して同学キャンパスに植えた済州産王桜を縁に計画されてから一層関心を引いている。済州地元産王桜の「ソフトパワー」の序幕が開かれるのだ。

済州王桜に対して米国主流社会とわが政府の関心が高まっているが、本来原産地の済州特別自治道は世界化ビジョンを樹立してこれを実行することに相変らず沈黙している。

カン・シヨン記者

ソース:漢拏日報(韓国語) [連続診断/王桜世界化、今が機会だ](上)
http://www.hallailbo.co.kr/read.php3?no=327569&read_temp=20100412


ソメイヨシノ=王桜というこじつけ・捏造で、あろうことか韓国には自生しているものがあると言い出す始末。

本来原産地の済州特別自治道は世界化ビジョンを樹立してこれを実行することに相変らず沈黙している。

珍しくわかっている韓国人がいるっていうだけでは?

長いのですべて読んでいませんが、参考になるページだと思いますのでご紹介します
ソメイヨシノの起源について

★日本文化を起源捏造しまくる文化テロ国家、韓国 - ★厳選!韓国情報★

こちらはお笑い系w
 


↓風物詩だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつら、日本から輸入しているものは日本商品だけと思ってるだろw

ぜひもっともっと竹島の件を推進して、韓国に不買運動をしてもらおうではないか!
【竹島問題】 「独島歴史歪曲、中断しなければ日本製品の不買運動する」~独島守護国民聨合、日本大使館前で糾弾[04/13]

【竹島問題】 「独島歴史歪曲、中断しなければ日本製品の不買運動する」~独島守護国民聨合、日本大使館前で糾弾[04/13]

(ソウル=聯合ニュース)=独島(ドクト、日本名:竹島)守護国民聨合会員50人余りは13日午後、ソウル鍾路区(チョンノグ)駐韓日本大使館の前で「日本、独島妄言糾弾大会」を開いて「日本は独島に対する歴史歪曲を直ちに中断せよ」と促した。

この団体は「独島が大韓民国領土であることは歴史的証拠で明らかに確認されているのに、日本の総理まで立ち上がって独島が日本の土地だと主張するのはまぎれもない妄言だ」と批判した。

引き続き「日本がまだ侵略的根性を捨てられずに教科書に'竹島を韓国が不法占拠している'と書くなど歴史教科書を歪曲して直接的間接的に独島領有権を主張している」と指摘した。

この団体は「日本がずっと歴史的真実を歪曲すれば、これから日本製品不買運動に積極的に乗り出す」と強調した。

キム・ヨンジョン記者

ソース:聯合ニュース. (韓国語) "日、独島(ドクト)歴史歪曲直ちに中断せよ"
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2010/04/13/0701000000AKR20100413179300004.HTML


ぜひ日本からの輸入を全面的に停止して欲しいですね。それと、日本からの輸入品を扱っている、あるいは活用して事業をしている法人その他についても糾弾して欲しいですね。

半年持つのでしょうか?
 


↓寝言は死んでから言えになっちゃうぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コブラか、何もかも皆懐かしい…

松崎しげるは暗黒史でしょうか?
【2ch】ニュー速クオリティ:コブラ 「捕まえてみな、ハワイへご招待するぜ」 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

いくつか画像をご紹介w


 


 

たしか中学生くらいの時にジャンプで連載が始まってましたね。で、高校生の時に昼飯の学食をけちってお金を貯めてコミックを全巻揃えました。

今から思えばそこかしこにいろんな映画のエッセンスが詰まっていて、そしてコブラその他のセリフがめっちゃかっこいいんですよねぇ。

いくらでも続編が書けそうな内容ですし、もっともっと読みたいですね。

あ、間違えたw
こちらですw

寺沢武一さんの作品では、これも好きですね♪

コブラはサイコガン、ゴクウはサイコアイ!そのアイデアが秀逸です。
 


↓美女が出てくるのもね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤井は5回まで

証明されつつありますね
Yomiuri Giants Official Web Site:4月13日 対阪 神4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月13日 対阪 神4回戦・東京ドーム

 巨人は初回に小笠原の2ランホームランで先制すると打線が繋がり、三回までに6点を奪う。しかし、六回に1点差とされると、八回にはリリーフの豊田が逆転の3ランホームランを許し、試合をひっくり返される。最大6点あったリードを守りきれず、5本塁打を被弾し、痛い逆転負けを喫した。

 初回、坂本の内野安打と松本の送りバントで一死二塁のチャンスを作り、打席に小笠原を迎える。1ボールからの2球目を振りぬくと打球は右翼スタンドへと吸い込まれていった。最近10試合で打率5割を越える好調ぶりをこの日も見せ付け、巨人は2点を先制する。

 先発は今季ここまで未勝利の藤井。初回、二回と先頭打者に二塁打を許し、得点圏に走者を背負うも、ベテランらしい粘り強いピッチングで0点に封じる。

 二回、先頭の亀井がソロホームランを放ち巨人のリードは3点に。スタメン落ちも経験し、不調に苦しむ亀井にとってこの一発は復活ののろしを上げる号砲となった。なおも打線は、巨人戦5連勝中の相手先発・能見に牙を向く。三回にはラミレス、前の打席でホームランを放った亀井のタイムリーヒットで2点を追加し、能見をノックアウト。さらにこの回1点を加え6対0とする。

 楽勝ムードが一変したのは六回。ここまで無失点に抑えていた藤井が鳥谷、新井にホームランを打たれ、マウンドを久保に託す。代わった久保もブラゼルに2ランホームランを浴び、6対5。試合は一気にわからなくなった。

 七回、松本の二塁打を足がかりに一死三塁とし、バッターはラミレス。一塁へのボテボテの内野ゴロだったが、松本が快足を飛ばしてホームイン。貴重な1点を奪い取る。

 しかし、八回に大きな落とし穴が待っていた。3番手の豊田が一死一、二塁のピンチを招くと、桜井に3ランホームランを被弾。阪神の一発攻勢に飲み込まれ、ついに逆転を許した。

 なんとか反撃したい巨人だが、八回途中から登板した阪神の守護神・藤川球の前に抑えられ、カード初戦を落とした。


トラッキーの得点はすべてHRでしたね。打線はよく打ったので、今日は投手陣が粘れなかったと言うことで、こんな試合もありますよ。

収穫は亀井選手の復活?でしょう。一つ負けても亀井選手が復活してくれるきっかけをつかんでくれれば、安いもんでしょう。

ただし、復活してくれれば、ですが。

長野選手は打てなくなってきつつありますか?これが一軍の壁でしょうか。でも、ここまでの活躍は本物でしょう。ぜひ復活というか復調して欲しいですね。
 


↓松本は凄すぎる…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

仕事が嫌だから生活保護?

死んでくれないか?
被害額は2円!?「仕事は嫌。でもテレビ見たい」と電気盗み有罪  大阪地裁 - MSN産経ニュース

被害額は2円!?「仕事は嫌。でもテレビ見たい」と電気盗み有罪  大阪地裁 - MSN産経ニュース

2010.4.13 17:25

 光熱費滞納で電気を止められた。仕事は嫌だがテレビは見たい-。アパートの共用コンセントから2円50銭相当の電気を盗んだなどとして、窃盗などの罪に問われた無職、平井泰正被告(46)に、大阪地裁は13日、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。

 判決理由で難波宏裁判官は「働くのが面倒、と仕事もせずに家賃や光熱費を滞納し、家電を使いたくて電気を盗んだ」と指摘。「管理人から何度も注意を受けてもやめず、悪質だ。弁償もしていない」と述べた。

 うなだれて判決に聞き入っていた平井被告に、裁判官は「生活保護を受けるつもりらしいが、きちんとした生活ができるようにしてください」と厳しく説諭した。


もしかして、体はなんともないのに仕事が嫌で働いていないってこと?こんな奴に生活保護=税金で養うような余裕はないです。

死んでくれて構いません。
 


↓マグロ船でも乗ったらいいのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「やらないか?」 ならぬ 「食わないか?」 なのか…

天然記念物って知らなかったのかな?鹿くらい山の中にいそうに思いますが…
asahi.com(朝日新聞社):奈良の矢ジカ死、容疑の男「シカ肉でもうけたかった」 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):奈良の矢ジカ死、容疑の男「シカ肉でもうけたかった」 - 社会

2010年4月13日20時44分

 奈良市の奈良公園で3月、国の天然記念物のシカをボーガン(洋弓銃)で撃って傷つけたとして、奈良県警は13日、ラーメン店経営の稲垣銀次郎(39)=津市芸濃(げいのう)町椋本=、知人で飲食店員の伊達恵(めぐみ)(37)=三重県亀山市みずほ台=の両容疑者を文化財保護法違反の疑いで逮捕したと発表した。

 稲垣容疑者は「金に困っており、シカの肉を売ってもうけたかった」と容疑を認め、伊達容疑者は「一緒に奈良へ行ったが、私はやっていない」と否認しているという。

 県警によると、2人は奈良公園で3月12日夜~13日朝、ボーガンで鉄製の矢(長さ52センチ、直径7ミリ)を放ち、雌のシカを傷つけた疑いが持たれている。腹部に矢が刺さったシカは2日後に死んでいるのが確認された。家宅捜索で伊達容疑者宅からボーガン2丁と矢3本、稲垣容疑者宅から矢6本を押収した。

 事件後、稲垣容疑者が「シカ肉を食べないか」と知人に話していたという情報が県警に寄せられた。現場近くのコンビニエンスストアの防犯カメラには、シカが撃たれたとみられる時間帯に稲垣容疑者の姿が映っていたという。

 奈良公園周辺には約千頭のシカが生息している。文化財保護法は国の天然記念物を傷つけた場合、5年以下の懲役もしくは禁固、または30万円以下の罰金に処すと定めている。


いつも思うんですが、刑法って制定されてのが昔なのか…

または30万円以下の罰金に処す

罰金の金額が非常に低いですよね。なんとかならないものでしょうか。特に天然記念物ですから、罰金は10倍くらいでも問題ないでしょう。
 


↓「食べないか」って怪しすぎる…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本よいとこ一度はおいで?

中国なら死刑ですよね…
覚せい剤1キロ飲み込み密輸図る…3時間かけ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

覚せい剤1キロ飲み込み密輸図る…3時間かけ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ラップに包んだ覚せい剤約1・16キロ(末端価格1億471万円)をのみ込んで密輸したとして、大阪税関関西空港支署などは13日、埼玉県鳩ヶ谷市在住のナイジェリア人、チュクウ・ジュディ・オブナディケ被告(46)を覚せい剤取締法違反(営利目的密輸)容疑で逮捕し、大阪地検が同罪などで起訴したと発表した。

 違法薬物を体内に隠して密輸した量としては関空で過去最大という。

 発表によると、オブナディケ被告は3月20日午後4時25分頃、粉末の覚せい剤を押し固めてラップで包んだ80袋(各直径2・5センチ、長さ5センチ)をのみ込んだ状態で、ナイジェリアから関空に持ち込んだ疑い。手荷物が少ないことに不審を抱いた税関職員がレントゲン検査して発覚した。

 体内で漏れ出せば致死量のため、ラップの外側を透明粘着テープで幾重にも巻き、出国の朝、ホテルで3時間かけてのみ込んだという。オブナディケ被告は「日本での覚せい剤の密売を持ちかけられたナイジェリアの知人に、のみ込んで持ち込むよう指示された」と供述しているという。

(2010年4月13日20時46分 読売新聞)


まぁ、どっちにしろ死ななくてよかったね。

埼玉県鳩ヶ谷市在住のナイジェリア人

服役後は強制退去処分ですよね?入国禁止処分付で♪
 


↓外国人前科者は入国禁止でよろしいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことが許されるとは間違っているのではないか?

いくら政党と認められているとは言え、按分はないだろう…
略称「日本」で混乱、田中康夫氏が不快感 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

略称「日本」で混乱、田中康夫氏が不快感 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 新党「たちあがれ日本」は13日、参院選の比例選で使う略称を「日本」として中央選挙管理会に届け出る方針を決めた。

 「日本」の略称は新党日本が昨年の衆院選比例選などで使った。同党が参院選の比例選に候補を立て、略称を「日本」で届け出ると、「日本」票は両党間で案分される。

 たちあがれ日本の幹部は「『たちあがれ』でも『日本』でも得票できる」と狙いを話す。新党日本代表の田中康夫代表は国会内で記者団に「わざわざ混乱を招く後出しジャンケンの愉快犯。(たちあがれ日本の命名者の)石原(慎太郎・東京都知事)さんは同じ物書きなのに著作権の意識が違うのか」と不快感を示した。

 公職選挙法では、国会議員5人以上などの要件を満たさない政治団体は既存政党と同一・類似の略称は使用できないが、要件を満たした政党は同一・類似の略称でも認められる。

(2010年4月13日18時48分 読売新聞)


新党日本 ≠ たちあがれ日本

略称として新党日本が「日本」を申請しているのなら、たちあがれ日本の略称は「たちあがれ」にすべきではないか?投票所には明示されているし、記入するところ(台?)にも明示されているんだしそれでいいでしょう。

田中代表のご意見に賛同します。
 


↓不思議な法律だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/12

鳩山首相、ここまで言って委員会?

大丈夫かなぁ、自分が何を言ったかわかっていないんだろうなぁw
民主岐阜県連が体制刷新を要求 小沢氏更迭論が背景 地方からの声、ついに2割台…内閣支持率急落に焦り  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

民主岐阜県連が体制刷新を要求 小沢氏更迭論が背景 地方からの声、ついに2割台…内閣支持率急落に焦り  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.4.12 20:37
このニュースのトピックス:民主党

 民主党岐阜県連は12日、「政治とカネ」の問題で内閣支持率が下落していることを受け、党体制刷新を求める鳩山由紀夫党代表(首相)あての申し入れ書を党本部に提出した。名指しは避けたが、県連内の小沢一郎幹事長更迭論を背景にしたものだ。この日、2つの民放テレビ系列が伝えた世論調査で、内閣支持率は政権にとり危険水域とされる2割台に突入。11日に投開票が行われた鳥取市長選などでも民主推薦候補が苦杯をなめており、民主党内の動揺はさらに広がりそうだ。

 日本テレビ系のNNN(9-11日)の調査によると、内閣支持率は28・6%、テレビ朝日系のANN(10、11日)でも28・5%で、ともに初めて3割を下回った。

 岐阜県連の申し入れ書は「(内閣)支持率低下に歯止めがかからない状況で、参院選への大きな影響は避けられない」と指摘。首相や小沢氏を念頭に「政治とカネ」の問題で「さらなる説明責任」の履行を促し、首相に「速やかに新体制を築く」よう求めた。

 政権交代後、民主党の地方組織が党人事の刷新を求めたのは初めて。岐阜県連顧問の渡辺嘉蔵(かぞう)元官房副長官は「誰が読んでも小沢氏の更迭を求めるものだ」と指摘した。

 ただ、岐阜県連代表の平田健二参院国対委員長は12日の党役員会で、小沢氏を前に、自身が率いる県連が機関決定した文書にもかかわらず、「一部の意見です」との奇妙な説明を行った。記者団にも「新体制が何を指すか分からない」と語った。

 小沢氏は12日の記者会見で、岐阜県連による申し入れについて「諸君のような(辞任要求との)とらえ方はしていない。党務を預かる幹事長として内閣支持うんぬんは関係ない」「今まで世論調査は当たったことがないよ」と強気の姿勢でかわした。

 それでも鳩山首相と小沢氏を取り巻く状況は厳しさを増す一方だ。11日には鳥取市長選で、民主推薦候補が自民・公明推薦候補に大差で敗北。岡山県浅口市長選では、菅直人副総理・財務相の義兄にあたる新人が民主党の支援を受けたが、元自民党県議の新人に敗れた。

 鳩山首相は12日午前、支持率低下について「ここは踏ん張り時だ。改革の方向は絶対間違っていない。いわゆる政治とカネの問題もある。それに隠れて改革が見えていない。変化を見せ切ることが大事だ」と述べた。


いつも思いますけど、まだ支持率三割もあるんですねぇ。不思議です。3%というのならわかりますがw


自身が率いる県連が機関決定した文書にもかかわらず、「一部の意見です」との奇妙な説明を行った。記者団にも「新体制が何を指すか分からない」と語った

あぁ、この人も日本語が不如意の人なんですねw 日本人の血税をいただく政党の県連代表が日本語ができないというのは由々しき事態です。政権交代が必要ではないか?

で、確信はこれでしょう?

政治と金の問題に隠れて、民主党政権が進めている改革が見えていない

と、こういうことを鳩山首相は言っているんですよね?

ということは、いわゆる「政治とカネ」の問題の毒素である自分と小沢幹事長がもっと説明するか、辞任するか、辞職するか、国外逃亡するか、どれかをしないと改善されませんね。それとも、国民全員無税、月額一人当たり20万円の所得保障!とでもぶちあげますか?
 


↓デフォールト♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すでに間違っている人が言ってもなんの説得力もありませんなぁ

やっぱりバ菅なのか?
asahi.com(朝日新聞社):デフレ克服へ増税も選択肢 菅財務相「雇用対策に充当」 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):デフレ克服へ増税も選択肢 菅財務相「雇用対策に充当」 - 政治

2010年4月12日20時17分

 菅直人副総理兼財務相は12日、物価が持続的に下落するデフレの克服策として、「お金を循環させるため、税金を国民に分担してもらい、雇用(対策)などに充てる」と述べ、増税で確保した財源の活用も選択肢のひとつとの見方を示した。日本外国特派員協会での講演で語った。

 菅氏は、景気の現状について、個人消費などの低迷で「お金が循環していない」と指摘。増税で得た財源を雇用対策などに振り向ければ、新たな雇用が生まれ、個人消費の底上げにもつながるとして、「増税しても、使い道を間違えなければ景気が良くなるということを(事務方に)検証させている」と述べた。増税する税目や実施時期には触れなかった。

 また、「選挙の争点として、この(増税)問題を語る限り、『自分の任期中は(増税)しない』というのが与野党とも増える。それを超えた議論ができるかだ」とも述べ、増税論議には党派を超えた協力が必要との認識を示した。(北沢卓也)


( ´ー`)y―┛~~

使い道を間違えなければ

子ども手当は高校無償化、生活保護(というか、これは歴代ですが…)で間違ったバラマキを鋭意推進中の政党が言っても説得される人はいませんよ。

増税論議には党派を超えた協力が必要との認識

というか、あんたんとこの党首が消費税議論を封印とか増税はしないとか言っていただけで、自業民主党はそんなこと言ってなかったように思いますが。

お金が循環していない

お金じゃなくて、あんたの頭に血が循環していないんじゃないの?w
 


↓まぁ、この程度はスルーしないと身が持たないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月にこんなに雪があったなんて

ウサギも知らないのではないか?
月山スキー場、これからが本番…積雪8m超 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

月山スキー場、これからが本番…積雪8m超 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 春の日差しに包まれて雪上を滑走――。山形県西川町の月山(1984メートル)中腹にある「月山スキー場」が10日オープンした。


朝日連峰を背に山頂を目指すスキーヤー(山形県・月山スキー場で)
 

 国内有数の豪雪地帯で冬期間はリフトや道路が雪に埋もれてしまうため、毎年4月に営業を始め、7月末頃まで春夏スキーが楽しめる。

 暖冬で積雪は例年より約2メートル少ないが、それでも8メートル以上。天候にも恵まれ、気温13度(午後1時)と暖かく、リフトや徒歩で斜面を上がり、約1000人がゲレンデを駆け抜けた。

 車で12時間かけて訪れた岐阜県恵那市、会社員木村慎吾さん(32)は「汗をふきながらスノーボードをするなんて初めて。朝日連峰の眺めも雄大で、すごく気持ちがいい」と笑った。昨年は約15万人が訪れた。

          ◇

 山形地方気象台によると山形県内は10日、山形市で22・2度(平年14・4度)を観測するなど18地点で今年の最高気温となり、5月上旬~下旬並みの暖かさとなった。

(2010年4月11日14時48分 読売新聞)


春なのにスキー場開きw

一度だけ白馬の八方に春スキーに行ったことがあります。春スキーってのをわかってなかったので、顔も腕もぼろぼろになりましたw でも、半袖Tシャツでスキーってのは爽快でしたよ。未体験の方はぜひ!
 


↓夏スキーってか♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発言の最初ですでに矛盾していると気づかないのか?

イラ菅じゃなくて、バ菅だったか?
「鳩山首相、4年は続けて」…菅財務相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「鳩山首相、4年は続けて」…菅財務相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅副総理・財務相は12日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、鳩山首相について「首相は少なくとも4年間は同じ人物が続けるべきだ。鳩山首相にも少なくとも4年間は続けてほしい」と述べた。

 渡部恒三・元衆院副議長が7日の同協会での講演で、「ポスト鳩山」の最有力候補に菅氏を挙げたことについては「少し鳩山さんを刺激して元気を出させようとする(渡部氏の)親心だ」と語った。

(2010年4月12日19時12分 読売新聞)


麻生前首相の際には何かにつけては政権交代=首相をやめろと言っていたのにねw

お笑い☆菅直人語録 - キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

菅直人公式サイト: 天災

菅直人公式サイト: 天災

2004年10月23日 00:00 :
昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。
   それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。


まぁ、自分が書くパブリックな日記にこんなことを書くくらいですからw
 


↓何でもかんでも政権交代w 今は言わないなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「お前も」が「俺だけ」になっちゃったのかw

まさに口は災いの元ですなぁ。ほんと、見本のような出来事ですw
亀田父、ライセンス返上…ジムは無期限活動停止 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

亀田父、ライセンス返上…ジムは無期限活動停止 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロボクシングの世界タイトルマッチの判定を巡り、亀田史郎・元トレーナーが立会人に暴言を浴びせた問題で、亀田ジムの五十嵐紀行会長は12日、東日本ボクシング協会(大橋秀行会長)に「ジムは活動を無期限停止するが、所属選手は協会預かりの身分としてほしい」との書面を提出し、受理された。

 興毅、大毅、和毅の3兄弟は、所属ジムなしのまま、試合に出場できる。

 同協会は厳罰を下す方針だったが、書面を受けて、処分を先送りした。大橋会長は「五十嵐会長の反省を評価した」としている。

 亀田ジムは同日、日本ボクシングコミッション(JBC)にも、無期限停止中の史郎・元トレーナーのライセンスを「返上する」との書面を出した。JBCは13日に倫理委員会で処分を決める方針で、安河内剛事務局長は「事案の重大性を考えれば、処分は避けられない」としている。

(2010年4月12日18時57分 読売新聞)


「お前も終わりじゃ」 ⇒ 「も」ということで自分も終わることになった ...

「自分も」じゃなくて「自分だけ」でした。謹んでお詫び申し上げます。

Photo

2
 


↓予想通りだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国産の野菜はほんまにやばいんちゃうん?

有機リン系殺虫剤ということはメタミドホスかもしれませんね ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
殺虫剤汚染のニラ、また中国で…9人中毒 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

殺虫剤汚染のニラ、また中国で…9人中毒 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】中国の英字紙チャイナ・デイリーは12日、山東省青島市で有機リン系殺虫剤で汚染されたニラを食べた9人が中毒症状を起こし、同市の食品安全当局がニラの販売を一時停止したと報じた。

 9人は今月上旬、同市内のファストフード店でニラ入りの料理を食べたところ、吐き気や頭痛などの症状を訴え、当局が調べると、ニラから大量の有機リン系殺虫剤が検出された。その後、市内3か所の卸売市場で汚染されたニラ計約2トンが見つかり、ニラは山東省イ坊市で生産されたものと判明した。(イはさんずいに「維」)

 今年3月に容疑者が逮捕された中国製冷凍ギョーザ中毒事件でも有機リン系殺虫剤のメタミドホスなどが検出された。中国では07年以降、毒性の強い有機リン系殺虫剤5種類の使用が禁止されている。ニラから検出された成分は不明だが、禁止された殺虫剤が使われていた可能性もある。

 同紙によると、昨年4月には遼寧省瀋陽市で有機リン系殺虫剤で汚染されたニラを食べた6歳の女児が死亡したほか、04年4月にも北京で数トンの汚染ニラが見つかった。

(2010年4月12日19時26分 読売新聞)


農薬が原因の食中毒で死亡ということは、いくら子どもが犠牲と入っても尋常ではない量の農薬が入っていたとしか思えませんしね。食堂?屋台?でラーメンを食べて即死っていうのもありましたね。

同市の食品安全当局がニラの販売を一時停止した

対策はそうじゃないだろw
食料は全量輸入しないと危険度は減らないぞw

でもまぁ、そんなことしたら世界が飢え死にしてしまいますね。
 


↓逆に考えるんだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログがパワーアップ?

最近、管理画面でトラバとかコメントの一覧を見て気づいたんですが、両方共「スパム」というタブ?ができて、スパムは自動的に分類されてそっちに分けられていました。

ということで、気づかずにスパムのままで放ったらかしっていうのもあったかも知れません。お詫びいたします。

ただ、これからも放ったらかしになる可能性は非常に高いです(汗

気長に待ってやってくださいw
 


↓スパム=エロ?あんたも好きねぇwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不謹慎にも程があるとはこのことか?

一国の首相がなにをつぶやいてるんだよ… orz
鳩山由紀夫 (hatoyamayukio) on Twitter

鳩山由紀夫 (hatoyamayukio) on Twitter


 

hatoyamayukio

昨晩は、ポーランド大統領機墜落、緊迫するタイ情勢などへの対応に追われました。「カチンの森事件」の追悼式典への大統領の強い思いが、この悲劇につながったのでしょうか。あらためて、ポーランド大統領をはじめ亡くなられた方々に追悼の意を表したいと思います。 約5時間前 Keitai Webから


鳩でも鷺でもいいけど、やっぱり人間の心はわからないんだな…。追悼の意を…なんて言ってるけど、その前の発言がすべてを否定してるし。

宇宙語なのかな…
 


↓だからもうしゃべらせるなとあれほど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

ドアラなど敵ではないとでも言いたげな見事な試合でしたね♪

今日はなんと言っても東野でしょう
Yomiuri Giants Official Web Site:4月11日 対中 日3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月11日 対中 日3回戦・東京ドーム

 先発・東野が試合開始早々にエラー絡みで先制を許したものの、7イニングをこの1点に抑える好投。打線も応えて序盤にオープン戦で苦手としていた中日先発・伊藤から3点を奪って逆転すると、中押し、ダメ押しと効果的に加点し、7対1で快勝した。チームは中日に連勝、単独首位に立った。

 初回、先発の東野が野本にヒットを許すと、味方の2つのエラーが絡んで1点を先制された。

 その裏、打率リーグトップの松本がレフト前ヒットで出塁。小笠原の打席で初球から走り、シーズン9つめの盗塁を決めた。さらに小笠原、阿部が四球を選んで二死満塁とすると、続く長野も四球。押し出しで、すかさず同点とした。

 二回、二死からセンター前ヒットを放った坂本が松本の打席で盗塁。松本が2打席連続ヒットで二死一、三塁とチャンスを広げると、小笠原の右中間への2点タイムリー二塁打で3対1と勝ち越した。坂本は14試合連続ヒット。中日先発・伊藤は三回、打順が回ってきたところで早くも降板した。

 打線は三回以降、中日2番手・清水昭に3イニングを無得点に抑えられていたが、六回、一死二塁から坂本にレフト線へのタイムリー二塁打が飛び出し、1点を追加した。

 七回には、ラミレスが代わったばかりの中日3番手・平井をとらえて2試合連続となるソロホームランを左中間スタンドに叩き込み、5対1と突き放した。

 東野は二回以降もたびたび走者を背負ったが、力のあるボールで9つの三振を奪うなど追加点を許さず、1失点でリリーフにつないだ。

 八回、途中出場の亀井が左中間を破る二塁打で出塁。松本が2試合連続、今シーズン5度目の猛打賞となるこの日3本目のヒットで一死一、三塁とした。続く小笠原はまたも2点タイムリー二塁打。ダメ押しの2点を追加した。

 2番手・金刃は死球で走者を出して降板したものの、3番手としてマウンドに上がった久保が後続をシャットアウト、9回も3人で抑えた。チームは4カード連続の勝ち越し。


凄まじい破壊力の打線と、相手を1点に抑える投手陣。今季一の会心の試合でしたね。ネ申レスの不調が気になりますが、それでもここぞというところで一発が出ていますし、例年春先はこんなもんですから心配は無用でしょうか。

金刃は勿体無かったですがクルボックルはいいですね。全く心配ないって感じです。東野も良かったし。

松本は好調が怖いくらい続いていますが、坂本が勿体無いですね。特に最後の打席なんかぱっと打ちすぎでは?と思うくらいでしたが、あれが持ち味っちゃー持ち味だしw

( ´ー`)y―┛~~

どうして他のチームよりもドアラを撃破するとスカッとするんでしょう?それはこんな時期があったからですかね?

Photo_2
 


↓あと監督のキャラかな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ほんまに燃え上がってどうするwww

ガンダム人気は凄いですねw
asahi.com(朝日新聞社):燃え上がるガンダム 岐阜の火祭り、火の粉の雨 - マンガ+ - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):燃え上がるガンダム 岐阜の火祭り、火の粉の雨 - マンガ+ - 映画・音楽・芸能

2010年4月10日


写真火の粉が降る中、みこしを担ぐ男たち=10日夜、岐阜市、恵原弘太郎撮影
 

 降り注ぐ火の粉を浴びながら、みこしを担ぎ回る火祭りが10日夜、岐阜市の手力雄(てぢからお)神社であった。

 高さ20メートルの柱の頂点から落ちてくる「滝花火」の下にみこしを進めると、みこしに仕掛けた花火に着火。さらに激しく舞い落ちる火の粉の中を、上半身裸の男たちがみこしを上下に揺らしながら何度も行き来した。8基が次々と滝花火を披露し、爆発音と歓声が夜空に響き渡った。

 火祭りは約300年前に始まり、火の粉を浴びると厄落としになると伝えられている。



 



 



 


↓30年も前の作品なんだよなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白髪三千尺の世界ではこの程度では駆け出しレベルですか?

しかしハンパねぇw しかも目標も立ててるってどんだけwww
女性500人との関係日記妻に突き出され、中国の元課長を摘発、「目標は800人」 - MSN産経ニュース

女性500人との関係日記妻に突き出され、中国の元課長を摘発、「目標は800人」 - MSN産経ニュース

2010.4.11 11:59
このニュースのトピックス:中国

 【上海=河崎真澄】中国安徽省で女性500人以上との関係を記録した日記やビデオ類の存在が発覚した安慶市の元課長(47)が摘発されて大きなスキャンダルになっている。河南省の大河報がこのほど伝えたところによると、日ごろの行動を怪しんだこの元課長の妻が日記など証拠をみつけ、当局に突き出したという。

 元課長は日記に2003年から500人以上の異なる女性との関係を日時やようすなどを書いた上、「600~800人めざす」との目標も掲げていた。買春など違法行為があったとみられるほか、費用捻出方法として、10万元(約130万円)の賄賂を1年で稼ぐ必要がある、といったとんでもない記述もあった。

 元課長は市の開発事業などを担当していた立場を利用し、不動産事業にからんで地元業者に“性的サービス”の提供なども賄賂として要求していたようだ。

 中国では3月にも、広西チワン族自治区で、女性との不倫関係や受け取った賄賂を記録した日記がインターネット上に出回った同自治区政府の元課長(53)が収賄容疑で逮捕されている。いずれもネット上で「腐敗役人の典型だ」などと、激しい批判が渦巻いている。


腐敗役人の典型だ

いや、そうではなく、中国なら

国民の典型だ

ではないの?
 


↓腐敗している意識はないだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んなこたー、あるわけないだろw

え?中国…?
「光る食肉」、中国各地で報告 化学汚染が原因か - (大紀元)

「光る食肉」、中国各地で報告 化学汚染が原因か - (大紀元)

 【大紀元日本4月11日】スーパーや市場で買った豚肉や魚が、夜の暗闇の中で光を放つと、中国各地で相次ぎ報道されている。専門家らは、有毒物質に大量汚染された可能性を指摘する。

 「湖南紅網」の報道によると、湖南省長沙市在住の馬さんは夜中2時、キッチンにおいてあった豚肉から不気味な青い光が発せられていることに気づいた。

 また、「楚天金報」は、湖北省天門市近郊の村民王さんの話を引用。夜中3時に起きたとき、燻製中の鯉の胴体全体から強い光が放たれているのを発見した。「真っ暗な部屋が明るくなるほどの光だった」という。手の指でその粘液を壁につけたら、壁までも光りだしたという。 

 「南方都市報」では、広州市在住の曾さんの体験を報道。夜中の12時頃、暗いキッチンで懐中電灯のような光を発見した。皿にある2匹の魚からだったという。

 専門家らは、このような光る豚肉や魚肉は成長過程において、リン(磷、Phosphorus)の化合物または他の化学汚染を大量に受けた可能性があり、食用は避けるべきだと指摘している。

(翻訳編集・叶子


ちゅ、中国なら、あり得る…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、もしかして放射能汚染で光ってるってことはないよね(汗
まぁ、そんなものが出まわっていれば放射線被害が出てえらい騒ぎになっているでしょうしね…

でも、報道されなければ海外から見ればなかったと同様ですから…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓輸入食品、大丈夫か…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でもいいけど本人が望んでいるのかってのが一番気になります

でも、意思表示できるのなら学習も登校や移動などで壁はあるもののできると思うんですがねぇ
障害者の権利条約知って 公定訳文案冊子で紹介 : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

障害者の権利条約知って 公定訳文案冊子で紹介 : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

武蔵野の塾経営小笠さんが刊行

 武蔵野市で自閉症や学習障害(LD)などの子供を中心とした学習塾「遠山真学塾」を主宰する小笠毅さん(69)が、2006年12月に国連で採択され、日本はまだ批准していない「障害者権利条約」について、未公表の政府の公定訳文案を紹介するとともに、塾の視点からの逐条解説を加えたブックレットを自費出版した。小笠さんは「条約の中身を知ることで、学校の先生や親たちが意識を変え、障害のある子どもたちの権利に目覚めてほしい」と呼びかけている。

 障害者の社会参加や差別禁止を目的に、障害者の人権を保障し、約80か国が批准する同条約。その前文と実体規定の30か条を英語正文との対訳でブックレットに収録するとともに逐条解説し、公定訳文案への疑問も投げかける。07年に出した入門書の段階では英語正文しか読めなかったが、内容を大幅に充実させた。

 昨年、「障がい者制度改革推進本部」の各党に配られた政府の公定訳文案について、外務省人権人道課は「批准する際には、国内法と調和させる必要があるので、外に出しておらず、あくまで部内参考用」と述べ、「障害者を支援する当事者団体などとは対話を続けており、充実した訳文にしたい」とする。

 例えば、「Protecting the integrity of the person」という第17条を公定訳文案は「個人をそのままの状態で保護すること」とするが、小笠さんは「あるがままの自分の保護」という訳を提案する。「みんなと一緒に勉強したいのに普通学級に通わせてもらえない」といった生徒らの訴えを受け止めてきただけに、障害児と健常児が一緒に教育を受ける権利を国際的に認めた同条約を浸透させたい、という。

 ブックレットは1260円(送料は別に130円)。問い合わせは同塾((電)0422・54・4709)へ。

(2010年4月8日 読売新聞)


こういうのは区別だと思いますが…。健常者と同じようにはできないんですから、できる(と思われる)ことをちゃんとできて将来できるだけ生活できるような基礎を身につけるようにしたほうがいいような気がしますが…。

もちろん、しっかりと学習できる状態なら普通学校に行って学習にもついていけるんでしょう。そういう対応はあっていいと思います。

それと同時に、受け入れ側の体制もどうにかしないと現場が崩壊しますよね。そういうことも整えつつこういう活動を進めないとだめでしょう。それは保護者が移動その他の世話をするというだけではなく、障害者の学習のペースに合わせることはできませんから、そこまで突っ込んだ体制が必要でしょう。そうなると別学級?でもそうなると同じ学校に通ったというだけで一緒に学んだということにもなりません。

障害児と健常児が一緒に教育を受ける権利

教育って受けるとか受けさせるということではなく、それを受けてどういう人間になるか、どういう人間に育てるかということが本質でしょう。ただ単に一緒にというだけでは本質を外していると感じます。
 


↓一緒に学習しさえすれば満足するのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増産はいいけど、売れるのかね?

シャープって海外のブランド力がないんじゃなかったっけ?
液晶テレビ販売5割増、シャープ今年度計画 : 経済 ピックアップ : 経済 科学 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

液晶テレビ販売5割増、シャープ今年度計画 : 経済 ピックアップ : 経済 科学 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープは10日、液晶テレビの2010年度の販売計画を09年度の1・5倍の1500万台前後にする方針を明らかにした。省エネ家電の購入を促す「エコポイント制度」が延長された日本のほか、中国や新興国での需要拡大を見込んでおり、実現すればシャープにとって過去最大の販売台数となる。

 これに伴い、液晶テレビ用パネルを作る堺工場(堺市)の生産能力を、現在の2倍の年1300万枚(42型換算)に高める。フル稼働させる時期も、従来計画の10月から7月に3か月前倒しする。

 薄型テレビを巡っては、10年度の生産計画をソニーが2500万台以上(09年度は1500万台)、パナソニックが2000万台(同1550万台)と予定するなど、他の電機大手各社も強気の目標を打ち出している。

(2010年4月11日 読売新聞)


ソニーやパナは海外でも十分ブランド力があるから増産は採算があるんでしょうけど、それでもLGやサムソンなどとは比較出来ないくらい負けてるんでしょ?いつだったか、週刊ダイヤモンドに特集されてたよね。その時の記事にも「ソニー、パナソニック 対 サムソン」っていう内容でシャープは比較対象にも選ばれていませんでしたがね。

大丈夫かね。在庫の山でたたき売りにならなけりゃいいんですが。
 


↓たたき売ってもサムソンより高かったりしてwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】ルール改正はフィギュア全体を考えろ!

スケート靴ではなく尻で滑った得点も改正すればいいのではないか?
浅田真央「トリプルアクセル3回成功」がギネス登録、韓国でも話題に 2010/04/11(日) 12:06:01 [サーチナ]

浅田真央「トリプルアクセル3回成功」がギネス登録、韓国でも話題に 2010/04/11(日) 12:06:01 [サーチナ]

  バンクーバー五輪で計3回のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を史上初めて成功させた、フィギュアスケート女子の浅田真央(19)の偉業が、ギネス世界記録に認定されたことが9日、明らかとなった。11日に東京で開催されるアイスショーで、認定書授与式が行われる予定。

  ギネス認定は、日本女子フィギュア選手では3人目となる。過去には、伊藤みどりが1989年にトリプルアクセルで最高得点を獲得したとして、安藤美姫が2002年のジュニアGPファイナルで4回転ジャンプを成功させ、認定されている。

  韓国のメディアは「浅田真央『トリプルアクセル』ギネス認定」「日本フィギュアのプライド、浅田真央がギネスブックに」と題して報じている。

  また国際スケート連盟(ISU)が、浅田真央の勝負の要である、トリプルアクセルのスコアを向上させるルール改正案について、6月に行われる総会の正式案件として採択したと伝える韓国メディアもあった。

  この動きについて、キム・ヨナの専属コーチ、ブライアン・オーサー氏が「率直にいうと、通過できないと思う。(規則改正は)特定選手でなく、フィギュア全体に役に立たなければならない」と反対するコメントも紹介した。

  フィギュアスケート界はオフシーズンを迎えているが、浅田真央選手とトリプルアクセルに関する話題は、日韓ともに依然として高い注目を集めているようだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)


ギネス、3人目なんですね。伊藤みどり選手と安藤美姫選手に続く三人目ですか。それだけ、3Aを三回決めるということはフィギュアの歴史を見ても快挙だったのでしょう。素晴らしいですね。

東京で開催されるアイスショー

キムヨナ選手の目の前で授与式でしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

ところでフィギュアスケートの「フィギュア」っていうのは、もともと図形が書かれている上をきっちり滑るという規定があった頃の名前で、今はその規定がなくなって名称だけが残ったということらしいです。昨日日テレ?でやっていた「なななの…」っていう番組でやってました。まぁ、トリビアの二番煎じですが、なかなか雑学的な番組で面白かったです。
 


↓コーチは韓国面に堕ちているなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな豪快な人は逮捕するには惜しいw

自由人って感じですよね♪
asahi.com(朝日新聞社):他人の家で野菜炒めジュー 住居侵入容疑で男逮捕 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):他人の家で野菜炒めジュー 住居侵入容疑で男逮捕 - 社会

2010年4月11日7時39分

 大分市内の女性(57)宅に無断で上がり込んだとして、大分中央署は10日、住所不定、無職の男(59)を住居侵入容疑で現行犯逮捕し、発表した。通報で駆けつけた警察官が、台所でフライパンを使って野菜炒(いた)めを作っていた男を取り押さえた。

 同署によると、男は10日午後2時半ごろ、大分市寺崎町1丁目のパート従業員の女性方に、施錠していたサッシ戸を開け家の中に入った疑い。調べに対し、「腹が減っていた」と話しているという。

 帰宅した女性の孫(12)が、家の中からの物音に気づいて不審に思い、中に入らずに交番に通報した。


腹が減っていた

いいなぁ。

金が欲しかった
むしゃくしゃしていた
誰でもいいから(ry

( ´ー`)y―┛~~

無銭飲食はプライドが許さなかったんでしょうね、きっと。
 


↓問題は材料持参かどうかだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何があっても大丈夫でしょう、最高の腹案があるんですからw

で、いつその腹案を公表するんでしょうか?
普天間「八方ふさがり」…首相責任論、不可避に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間「八方ふさがり」…首相責任論、不可避に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄の米軍普天間飛行場移設問題は10日、日米間の実務者協議の開催が見送られるとともに、政府案で移設先となった沖縄、鹿児島両県で反発が広がり、暗礁に乗り上げた。

 鳩山首相が米国と地元自治体、与党の同意を得て決着させる、と公約した「5月末」まで1か月余りで政府は「八方ふさがり」に陥った。厳しい首相責任論が強まるのは避けられない情勢だ。

 「交渉のボールは日本にあるに決まっている」

 米政府関係者は10日、こう声を荒らげた。

 岡田外相は先月末、ルース駐日米大使らとの会談で、沖縄県名護市にまたがる米軍キャンプ・シュワブ陸上部や鹿児島県の徳之島などを柱とする移設案を米側に説明し、日本側は「ボールは米国に投げた」と楽観視していた。

 だが、米側は不信感を募らせた。安定的な基地運営に不可欠な地元合意がないばかりか、示された資料は「素人同然の内容」(日米外交筋)。専門知識を持つ外務、防衛両省が深く関与していないためのようだ。

 首相は12日(日本時間13日)にワシントンで開かれる「核安全サミット」の夕食会でオバマ米大統領の隣に座り、普天間移設について働きかけたい意向だが、「話題は、米側の関心の高いイラン核開発問題などが中心になる」(日米外交筋)との見方が強い。

 地元対策では、平野官房長官が8日、徳之島が含まれる衆院鹿児島2区選出の徳田毅衆院議員(自民党)に電話し、「何か知恵を貸してくれ」と要請したが、徳田氏は「徳之島は絶対に駄目だ」とにべもなかった。

 普天間問題の行方は、鳩山政権の命運を左右しかねない事態となってきた。読売新聞社が先に実施した全国世論調査では、5月末までに決着しない場合、「首相は退陣すべきだ」と答えた人は49%に達した。

 連立離脱をちらつかせながら沖縄県外・国外移設に固執する社民党との調整も大きな波乱要因だ。最終的に、与党党首クラスでつくる基本政策閣僚委員会に諮る必要があるためだ。社民党の福島党首は10日、宮崎市内で記者団に、徳之島について「地元の反対が強いので難しい」と語るとともに、「(米領)グアム、テニアンで今、頑張っている」と述べ、あくまでも国外移設を目指すと強調した。

(2010年4月11日10時01分 読売新聞)


こんなんどうでしょう?的な案を出してボールを預けたという意識とは、甘いですな。

安定的な基地運営に不可欠な地元合意がないばかりか、示された資料は「素人同然の内容」(日米外交筋)

地元の合意もとれていないのに、これじゃぁ交渉にも入れませんよね。それよりも問題なのが

専門知識を持つ外務、防衛両省が深く関与していない

まじで ( ̄□ ̄;)?

少なくても軍事施設の移転の話なんだから、こういう部隊構成のものをこういうふうに移設したいのだがというような相談くらいはしているんじゃないの、いくらなんでも。

いくらなんでも、ね

社民党との調整も大きな波乱要因

いや、無視していいでしょうw

地元対策では、平野官房長官が8日、徳之島が含まれる衆院鹿児島2区選出の徳田毅衆院議員(自民党)に電話し、「何か知恵を貸してくれ」と要請した

あほ丸出しですな。
自業民主党がまとめていた地元もアメリカも納得していた案をぶち壊しておいて、その自業民主党に知恵を貸してくれとは大概にしなさいよ。知恵を借りるのは敵対する野党ではなく、

鷺首相

でしょ?腹案を公にしてもらったらすべて解決するんですから。

( ´ー`)y―┛~~

もう4月ですよね。5月末まであと2ヶ月を切りましたね♪

Photo
 


↓日本って国はすごいよね、こんな内閣でも国が持ってる…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、サヨナラしたのか?

連敗中のチームを救う、まさに救世主となったようです
松井秀、サヨナラヒット!エ軍の連敗止める - MLB - SANSPO.COM

松井秀、サヨナラヒット!エ軍の連敗止める - MLB - SANSPO.COM

2010.4.11 12:58

 エンゼルス-アスレチックス(10日、エンゼルスタジアム)エンゼルスの松井秀喜外野手は4番指名打者で先発出場し、3-3で迎えた九回裏一死一、二塁の第5打席に右翼線にサヨナラヒットを放った。

 松井秀は二回の第1打席、初球を好打したものの右飛に倒れた。三回二死一、三塁の好機に迎えた第2打席では高めのストレートを弾き返し右翼手の頭上を越える適時二塁打を放った。五回の第3打席にも一二塁間を破るヒットで出塁。第4打席は三振に終わったものの、第5打席にはサヨナラヒットを放ち、大観衆の期待に応えた。

 松井秀は5打数3安打2打点と活躍し、打率を.417まで上げた。チームは4-3で勝ち連敗を4で止めた。


まぁ、まだ始まったばかりではありますがこういう試合を勝つということはチームの結束にもつながるでしょうからね。試合を決めるという意味ではこれ以上ない結果を見せたゴジラ、ますますチームの中心になるでしょう。

ところで、メジャーですでに600打点を超えているんですね
絶好調!松井秀、2号でメジャー600打点 (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

絶好調!松井秀、2号でメジャー600打点 (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

2010.4.11 05:02

 【アナハイム(米カリフォルニア州)9日(日本時間10日)】米大リーグ、エンゼルスの松井秀喜外野手(35)がアスレチックス戦に「4番・DH」で出場。第1打席で左中間席へ2号ソロを放ち、メジャー通算600打点をマークした。しかし、チームは4-10で敗れ4連敗。節目の記録を勝利で飾ることはできなかった。


松井秀喜 - Wikipedia

日米通算で1500打点も間近ですね。

シーズンを通して試合に出続ければついてきますよね。
 


↓無事是名馬!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本は鳩よりも鷺に弱い国民性ってことでしょうか?

料金はさておき、高速道路をこれからもばんばん作りまっせっていう方向転換がどうかと思います
【主張】高速実質値上げ 詐欺も同然の公約違反だ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【主張】高速実質値上げ 詐欺も同然の公約違反だ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.4.11 02:57
このニュースのトピックス:高速道路

 国土交通省は6月中の導入を目指す高速道路の新たな料金体系を発表したが、この内容だと鳩山政権は、公約違反どころか、詐欺と指弾されても反論はできまい。

 車種別に一定の走行距離を超えれば料金を据え置く「上限制」が採用された結果、近距離中心の利用者や、もっぱら週末に車で遠出を楽しむサンデードライバーなどには、むしろ実質的値上げになるからだ。

 新制度では、上限料金は平日・休日とも普通車で2千円、中・大型車は5千円となる。このため、平日に長距離を走る利用者には値下げの恩恵が大きいものの、新料金の実施にあわせて「休日上限1千円」などの現行割引は、一部を除き原則として廃止される。

 そもそも民主党が昨年の衆院選で掲げた政権公約は、上限制ではなく原則無料化だったはずだ。ところが今回無料化されるのは、利用が比較的少ない地方の37路線50区間にすぎない。総距離でも全体の2割どまりで、財源不足から来年度以降の拡大にもめどすら立たないのが実情である。

 無料化の目的も曖昧(あいまい)になりかけている。当初は物流の活発化を通じて内需拡大の切り札にするつもりが、逆に「渋滞を深刻化させるだけで環境面でも逆効果」という批判も浴びた。鉄道やフェリーなど競合業界からの反発も強い。

 新制度実施の原資には麻生前政権時代に確保した現行割引財源の残り約2・6兆円があてられる。ところが、半分以上の約1・4兆円については、道路建設費に転用するというから開いた口がふさがらない。政府は既に関連法の改正案も今国会に提出している。

 これは「高速道路を造るために国費を投入しない」(馬淵澄夫国交副大臣)としてきた政府方針にも明らかに矛盾している。

 新制度は自動料金収受システム(ETC)の搭載メリットについても利用者を混乱させそうだ。

 現在定額制の首都、阪神両高速道路は年末にも普通車で500~900円の走行距離別料金に移行する。

 これに伴い、ETC車以外は最初の料金所で上限額を支払う必要がある。これに対し、上限料金制の高速道路ではETC搭載の有無は問われなくなるからだ。

 国民との約束を、わずか半年余りであっさりとひっくり返して恥じない鳩山政権の運営姿勢は、あまりに無定見で危うい。


とにかく料金はもう少し高めにして(というか昔の従量制でいいので)、借金を返す方が先決だと思います。どうしても必要だというものも出てくるでしょうから、それはやりくりして作らざるをえないとしても、まずは借金返済。

むしろ実質的値上げになるからだ

そうじゃなくて、そもそも上限1000円というのが時限的な措置だったんだから、元に戻せばいいんですよ。渋滞もそれほどではなくなるんじゃないですか。するとすれば、トラックなどの大型車への割引でしょう。

国民との約束を、わずか半年余りであっさりとひっくり返して恥じない鳩山政権

恥を知っているのならもうすでに解散総選挙をしている時期ですねw
まぁ、マニフェストをあれはマニフェストではないと言い放つような政党ですから、きっとこの批判に対しても

「法律に書いていることではないので、あれは国民との約束ではない」

って言ってくれるでしょうw
 


↓笑うところじゃないんだが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »