« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »

2010/04/10

名前負けしなければいいのですが

珍しい政党名にしたもんですね、確かに一度聞いたら忘れませんがw
asahi.com(朝日新聞社):たちあがれ日本結党 石原氏「年寄りとバカにするな」 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):たちあがれ日本結党 石原氏「年寄りとバカにするな」 - 政治

2010年4月10日20時25分

 平沼赳夫元経済産業相、与謝野馨元財務相らが10日、新党「たちあがれ日本」を結成した。平沼氏が代表、与謝野氏が共同代表に就任し、結党趣旨に「打倒民主党」「日本復活」「政界再編」を掲げた。参院選では比例区と東京など複数区で候補者を擁立し、1人区については、自民党候補を支援する方針。

 新党結成の記者会見には、両氏と園田博之前自民党幹事長代理、藤井孝男元運輸相、中川義雄元内閣府副大臣の国会議員5人と、応援団長を自任する石原慎太郎・東京都知事が出席。会見で平沼氏は「政治生命をかけて日本のために汗をかく。民主党政権による政治はこの国をダメにしてしまう」と主張。与謝野氏は「民主党に政治への哲学はない。自民党には野党として戦う気力がない。反民主、非自民で戦う」と強調した。

 綱領や基本政策では「自主憲法制定を目指す」とし、外国人参政権と選択的夫婦別姓に反対を表明。社会保障財源として消費税を含む税制の抜本改革を掲げ、規制緩和や行革とあわせ3年間で経済と財政を再建するとした。

 国会議員5人の平均年齢は約70歳。石原氏は「年寄りだとバカにするかもしれないが、30、40、50代で我々と同じようにこの国を憂える人間がどれだけいるんだ。若い候補者を立てて参院選を戦う」と語った。


平均70歳ってのがねぇ…。


本当に立ち上がれるんでしょうか?

それと、売国的法案は断固阻止するなんてことも言っているようですが、こんな弱小政党で阻止できるんでしょうか?法案成立になんの影響力も持ち得ないのではないでしょうか?そうなら、まだ自業民主党のなかでそういう活動をして主流派としての地位を築いて自分の意見を通せるようにしたほうがいいように感じますけど、そんなことは百も承知でこういう行動に出ざるを得ないのは

■そんなことをするには時間がかかる
■このまま自業民主党にいれば先がない

ということなんでしょうね。
 


↓だから政界再編をだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと組事務所まで面出せや、( ゚Д゚)ゴルァ!!

ってことですよね、これって
米国務省、民主党幹部の訪米促す : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米国務省、民主党幹部の訪米促す : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】米国務省は8日午後(日本時間9日未明)、小沢民主党幹事長の訪米延期について、「訪米を検討していたかもしれないが、決まった日程はなかった」との談話を発表した。

 談話ではまた、「米国は日本の政治指導者のワシントン訪問を歓迎する。訪問は相互理解を高めると信じている」とし、民主党幹部の訪米を促した。

(2010年4月9日12時09分 読売新聞)


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

アメリカさんが怒ってるお
昔の飼い犬に手を噛まれて怒ってるお

また法外なお金を要求されてタバコが大幅に値上げされるお

(∪^ω^)わんわんお

訪問しても「ゲンメイ」されるだけでしょうからなぁw
 


↓とはいえ、なんとか問題は片付けないとと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】野党の言うことなんか聞いてられるか!

俺たちが責任をもって国家を運営しているんだ!ってこと?
首相「修正協議応じず」撤回、内閣委やっと再開 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「修正協議応じず」撤回、内閣委やっと再開 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院内閣委員会は9日、国家公務員の幹部人事を首相官邸主導で行うための国家公務員法等改正案を巡る質疑を行い、与野党の本格的な論戦が始まった。

 自民党の中川秀直・元幹事長は、鳩山首相が「修正協議には応じるつもりは全くない」と記者団に述べたことに、「国会の役割を否定する発言だ」と強く抗議し、審議はたびたび中断。仙谷国家戦略相が携帯電話で首相に真意を確認し、発言撤回とすることで、審議を再開する異例の事態となった。

 首相は9日夜、首相官邸で記者団に、「国会でより良い判断がされれば修正することもある」と述べた。

(2010年4月9日20時37分 読売新聞)


ずいぶん前ですけど、「指揮権を発動することはない」なんてはっきりと言っていましたよね。

相変わらず鳩山首相って何も考えていないよね?: ピア 徒然見聞録

似たような香りがしますねw

どちらも法律的にも担保されている権利なのに、使わない/応じないと言い切るってのはねぇw そう言えば昔似たようなことを言っていた人がいますね。


「だめなものはだめ!」

「北による拉致などありえない」

駄目なものは駄目 | 雁屋哲の美味しんぼ日記

拉致事件を黙殺した社民党の犯罪行為

鳩山首相ってもしかして社会党に毒されているか洗脳されているか、どっちかじゃないの?言説が似すぎていますw
 


↓まぁ、そもそも本体が社会党のようなもんだ支那wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーランド大統領が飛行機墜落事故で死亡

突然のニュースですが少し疑問がありまして…
ポーランド大統領ら132人死亡、搭乗機墜落 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ポーランド大統領ら132人死亡、搭乗機墜落 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ支局】インターファクス通信などによると、ロシア西部スモレンスクの空港で10日午前11時(日本時間同午後4時)ごろ、ポーランドのカチンスキ大統領を乗せた航空機が着陸に失敗し、墜落した。

 スモレンスク州当局者は大統領を含む乗客全員が死亡したことを明らかにし、ポーランド外務省も大統領の死亡を確認した。

 同機には計132人が乗っていたという。

(2010年4月10日18時31分 読売新聞)


死亡者が132人と多数ですので、もしかして一般市民も搭乗していたんでしょうか?というか、民間機?でもキャリアの名前が出ていませんし…。

普通政府専用機ってので移動するんじゃないんでしょうか。限られた国だけ?

----

続報
暗い森に散らばる機体 白煙、泥まみれの遺留品 - MSN産経ニュース

暗い森に散らばる機体 白煙、泥まみれの遺留品 - MSN産経ニュース

2010.4.10 20:56

 暗い森の中に墜落した航空機は原形をとどめず、引きちぎられた翼などがあちこちに散らばっていた。10日、ロシア西部スモレンスクで起きた墜落事故。現場からのテレビ映像は、ポーランドのカチンスキ大統領らを乗せた航空機の墜落時の衝撃の大きさを物語っていた。

 曇り空の下、あちこちで白煙が上がり、消防隊員が放水する。雪が解け、芽吹きが始まったばかりの森に、衝突で跳ね散り泥にまみれて転がる遺留品。木には引っ掛かった車輪も。当局者は「生存は絶望的だ」と言い切った。

 同機には、第2次大戦中にポーランド軍将校ら2万人以上が旧ソ連に虐殺されたスモレンスク郊外の「カチンの森」事件の70周年追悼式に出席するため、ポーランドの公式訪問団88人が搭乗していた。(共同)


そういうことでしたか。なにやら因縁とも思えるような事故だったんですね。

カティンの森事件 - Wikipedia
 


↓そういうこととは…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本末転倒の見本のようなものですか?

アナログテレビの大量廃棄を防ぐ?
地デジ、アナログで…JCOMが変換サービス : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

地デジ、アナログで…JCOMが変換サービス : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ケーブルテレビ(CATV)最大手のジュピターテレコム(JCOM)は9日、2011年7月の地上デジタル放送(地デジ)への完全移行後、地デジをアナログ方式に変換して流す「デジアナ変換」を行う方針を固めた。

 JCOM加入者は、地デジ対応テレビや専用チューナーなしで、これまで通り地デジ番組を視聴できる。

 JCOMのデジアナ変換は、15年3月末までの時限措置で、地デジへの移行をスムーズにする狙いがある。他のCATV会社も追随する可能性が高い。

 デジアナ変換は、番組に連動したデータ放送など、地デジ独自のサービスは利用できない欠点がある。だが、地デジ対応テレビへの買い替えで、アナログテレビが大量に捨てられることを防ぐことにもつながる。

 総務省が今年2月、CATV各社にデジアナ変換の導入を要請していた。

(2010年4月10日18時18分 読売新聞)


これ、既存のCATV視聴者へのサービス提供を義務付けて欲しいですね。どうせデータ放送なんてろくな内容じゃないんですし、番組が見れるだけでいいんですよ。ネットのサービスなんてのもネットはPCでするから無用です。

総務省が今年2月、CATV各社にデジアナ変換の導入を要請していた。

ここまで勝手な話が通るのが素晴らしいねw

確かに電波の空きを作って効率運用という話は必要だし理解もできるんですけどね。経済的にも少しはプラスになるかもしれませんしね。でも、このようなやり方には少々反発を覚えてしまいますね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、私の家でも今のアナログテレビでG+が観れるようになるんでしょうか?
 


↓それは無理だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

国民に向かって軍隊が水平射撃しています…

実弾じゃないとしても、間違って当たり所が悪ければ死ぬんじゃないのかな?
タイで反政府デモ強制排除、負傷者多数か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

タイで反政府デモ強制排除、負傷者多数か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【バンコク=田原徳容】タイ政府は10日午後(日本時間同)、バンコクで反政府集会を続けるタクシン元首相派「反独裁民主戦線」(UDD)デモ隊の強制排除に乗り出した。


10日、バンコクでUDDのデモ隊に向けて発砲する兵士ら=尾崎孝撮影
 

 治安部隊が多数動員され、催涙弾やゴム弾などが発射されている。デモ隊はバンコク各所で治安部隊と衝突しており、多数の負傷者が出ている模様だ。

 首都を走る高架鉄道「スカイトレイン」は同日、全線の運行を停止。首都機能にも大きな影響が出ている。

(2010年4月10日18時48分 読売新聞)


私の会社でも、イントラの全社員向けのメールでタイへの出張自粛が通達されてきましたから。こんな状態なら仕事どころではないですよね。

こういうのを見ていると、明治維新は奇跡的なものだったのか、それとも日本ならああなるのが普通なのか、いろいろと考えてしまいます。ただ言えることは、「タイにも平和」をということですね。

2009年7月5日、ウルムチで何が起きたのか?  自国民に銃を向けた中国政府: 農と島のありんくりん

こんなことにはなりたくないですし、そうならないために政治家というものが存在しているはずです。
 


↓そうしたい政治家がいると最悪だけどな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふかわりょう、隠れた才能が爆発中なんですか?

すいません、音楽活動していたとは知りませんでしたw
ふかわりょう、涙で前が見えません!念願のiTunes1位を記録(BARKS) - Yahoo!ニュース

ふかわりょう、涙で前が見えません!念願のiTunes1位を記録(BARKS) - Yahoo!ニュース

4月10日8時16分配信 BARKS

先日、自身の音楽活動“ROCKETMAN”の10周年を記念して、集大成となるベスト盤を8月にリリースすることを発表したふかわりょうが、先行でリリースした配信限定シングル「dancemusic」が、想像以上の好発進を実現し、なんと、ROCKETMAN初となる、iTunesダンスチャートにて1位を獲得したことがわかった。

今まで、派手さは無いものの、地道に音楽活動してきたROCKETMAN。芸人としても活動するかたわら、作詞/作曲/トラックなどの制作だけに留まらず、数多くのアーティストの楽曲プロデュースも手掛けるなど、音楽に対する真摯な姿勢に音楽ファンからの評価も高かった。今回の新曲「dancemusic」は作詞/作曲はもちろん、ヴォーカルまでもROCKETMAN自身が担当し、10周年のベスト盤リリースに向けた、まさに渾身の1曲だったのだ。

力作であるのは誰もが認めるところ。しかし、苦節10年。トップに君臨するときが来ようとは、誰が予想できたであろうか。ふかわりょう自身も、果たしてこのことを予想できていたのか。

地道な音楽活動を続けてきたことが、遂に今、報われた。お赤飯でも炊こうか。

ROCKETMAN
「dancemusic」
2010年4月7日
配信限定シングル


記事によるとネタではなく、本当に真面目に音楽活動していたようですね。知らないですいませんでした。

というか、芸能活動よりも音楽活動の方が芽が出ているんじゃないでしょうか?

iTunesで試聴してみましたがイントロしか聞けませんでした。しかし、なかなかいい感じでしたよ。ダンスミュージックっていうのがよくわかりませんが、その系統が好きな方にはいいんじゃないでしょうか。
 


↓意外な才能か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼むから放送時間内に終わってくれよw

結果は終わりましたけど、8回裏の攻撃長すぎるんじゃ  m9っ`Д´)
Yomiuri Giants Official Web Site:4月10日 対中 日2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月10日 対中 日2回戦・東京ドーム

 初回に1点を先制した巨人は、四回に勝ち越しを許すが、すぐに1点を返し同点に追いつく。五回に小笠原の5号2ランでリードすると、徐々に試合の主導権を握る。先発の山口は3失点の好投で8回途中まで投げ切る。八回には越智がプロ初安打で2打点を挙げ、さらにラミレスが満塁ホームランでとどめを刺し、11対3で単独首位だった中日に快勝、再び並んだ。山口が先発転向後の初白星、ラミレスが通算1000打点を達成した。

 初回、松本と小笠原が連続ヒットでチャンスを作ると、阿部が中堅にタイムリーヒットを放ち1点を先制する。

 しかし直後、先発の山口はブランコにヒットを浴びると、四球などで満塁とし、犠飛で1点を返されゲームは振り出しに。

 三回、捕手・阿部の機転の利いた判断で投球をはずし、一塁走者の盗塁を阻止すると、山口が後続をきっちりと断ち、無死一塁のピンチを切り抜ける。しかし四回、先頭のブランコにソロホームランを浴び勝ち越される。

 その裏、長野が左中間にフェンス直撃の三塁打を放ち一死三塁とチャンスメイク。続く高橋由の犠牲フライで長野が生還し、同点に追いつく。五回、2アウトから松本が粘りのヒットで出塁すると、小笠原が2試合連続となる5号2ランホームランを放ち、勝ち越しに成功。

 味方の援護を受け、次第に安定を見せる山口は八回もマウンドに上がる。連続ヒットを許し無死一、三塁のピンチを招くが、森野の打球を三塁・小笠原が併殺打にしとめ、1点リードを守る。山口は八回途中まで102球を投げ切りマウンドを降りた。代わった越智は、二塁打を浴びピンチを招くも後続を断ち、無失点に抑える。

 八回、高橋由がヒット、エドガーも四球で出塁し、再び追加点のチャンスが訪れる。続く打席に立った越智が、プロ入り初安打となる二塁打を放ち2点を追加、リードを広げた。巨人打線はさらに勢いを増し、坂本もヒットで繋ぐと、連続四球で押し出しの7点目を奪う。なおも満塁で、ラミレスがとどめのホームラン!通算1001打点目をマークした。

 最終回、3番手の小林はボークや暴投など投球がやや乱れるも、無失点に抑え、中日に大差で勝利を果たした。


ドアラ撃破完了 ヽ(´ー`)ノ
明日も連撃よろしく♪

しっかしまぁ、プロって怖いですね。ツーアウトからの7点ですよ。ヒット四球ツーベース内野安打四球四球ホームラン

ネ申レスのHRなんて打った瞬間でしたね。ブランコほどではありませんが、素晴らしい一撃でした。ああいうのを狙いすましたという打撃なんでしょう。

9人連続安打なんていう記録もあるG打線ですが、この攻撃もものすごかったですね。それと、解説の武田さんは言うとおりになっていましたので少々笑ってしまいましたw まぁたまにはこんな感じの大笑い試合があってもいいでしょうね♪

鈴木投手も越智にストレートを投げていればいいのにねぇ。先発のチェンもあれだけのキレのある球があるんだからどんどん攻めれば打てそうになかったけどなぁ。そういうところもG打線の怖さなんでしょうかね。でもまぁ、越智は怖くないと思うんですが♪

ところで、ガッツは完全に覚醒しましたね。ネ申レスも満塁HRで覚醒してくれればいいのですが。長野はいいし、ネ申もまぁまぁ。あとは亀井と天才ですね♪
 


↓だんだん増えてきてないか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ゴンちゃんはまだオープン戦でしょうか?

去年も五月からだったしねぇ(汗
Yomiuri Giants Official Web Site:4月9日 対中 日1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月9日 対中 日1回戦・東京ドーム

 同率首位同士の対決となった中日ドラゴンズとの初戦は、先発・ゴンザレスが5点を失う苦しい展開になった。中盤に小笠原の3ランなどで1点差にまで追い上げたが、リリーフ陣も打たれ、最後は4対7と突き放されて敗れた。

 初回こそ4球で片付けたゴンザレスだったが、二回、3連打で先制を許すと、さらに2本の犠牲フライで0対3とされた。

 打線は三回まで中日先発・吉見を全くとらえられずにいたが、四回、松本がファウルで粘り、センターにチーム初ヒット。小笠原の死球の後、ラミレスがレフトにヒットを放ち、一死満塁とチャンスを広げた。しかし、後続の亀井が見逃し三振、長野がショートゴロに倒れ、得点できなかった。

 直後の五回、ゴンザレスは先頭の荒木にヒットを許すと、送りバントの後に連打を浴びて2点を追加され、イニング途中で降板した。

 その裏、阿部がライト線を破る二塁打で得点圏に進み、途中出場のイ・スンヨプがレフトに今季初ヒット。一死一、三塁とした。続く坂本はレフトにタイムリー。さらに小笠原がライトポール直撃の3ランを放ち、この回、一気に1点差に詰め寄った。

 七回、2番手の福田が一死二塁からブランコにこの日2本目のタイムリーを浴び、リードを2点に広げられた。

 八回、松本、小笠原の連打で無死一、二塁としたが、併殺でチャンスを逃した。

 九回には、4番手の豊田が森野にソロホームランを打たれ、突き放された。


飲み会で全く見ていなかったんですが…、打線は粘ったんですけどね。しっかしよく打たれたようで…

巨 人 4−7 中 日 Yomiuri Giants Official Web Site

収穫とすれば孤高のネ申の初ヒットと長野のエラーですかね。なんでエラーが?という方もいるでしょうけど、なんでも勉強の時期なんですから大目に見ましょう。

( ´ー`)y―┛~~

なにげに、というか完全にガッツは覚醒しましたね。あとはネ申レスが覚醒するだけですか。あ、あと亀井選手も覚醒してください。エドガーはまぁ2割5分くらい打ってくれればいいですよw
 


↓覚醒したらブッチギリかも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/09

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/08

これが出たら買い換えようかなぁ

iPhoneOS4.0をひたすら待っている私であります♪
iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表?

iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表?

by Haruka Ueda Mar 29th 2010 @ 7:30PM

今年も登場するに違いない「今年のiPhone」情報が一斉に出てきました。先陣をきったのはWall Street Journal。今夏にiPhoneの新モデルが発表されること、さらにVerizon向けのCDMA版iPhoneも登場の見込みであることを、関係筋の情報として報じています。ふつうのiPhone新モデルはこれまで同様に台湾の鴻海精密工業が生産。一方、ASUS子会社のPegatronが生産するというCDMA版は、9月にも量産可能な計画ながら、アップルはまだ発売の最終決定を下していないと伝えています。

とはいえ毎年モデルチェンジを繰り返してきた iPhone だけに、今年新モデルが出ないとすればそれこそスクープです。問題は出るとしてどのような内容になるか。WSJ報道のあと、Engadgetには新モデルがiPhone HDという名称で6月22日(火)発表となるというタレコミも届いています。iPhoneのディスプレイは初代から伝統の480x320解像度ですが、数年前からWVGA解像度が珍しくなかった日本の「ケータイ」や、今では有機ELやスーパー有機ELの高解像度ディスプレイを手に入れた最新 Android勢と比べ、見劣りすると言わざるを得ない状況。しかしHDの名前を冠するとなると、この弱点克服が見込まれる製品になりそうです。新SDKの内容がまだ発表されていないのは気になりますが、端末の発表自体は6〜7月の定期更新が今年も守られることが期待されます。

さらにたびたびのスクープで著名なJohn Gruberは、WSJの「スクープ」が実質的には新 iPhone 夏登場しか伝えていないと揶揄しつつ、新iPhoneが(iPad同様の)アップルA4ファミリ SoCチップ、960 x 640解像度ディスプレイ、前面カメラを採用、おまけにサードパーティによるマルチタスクが可能なiPhone OS 4搭載といった情報は掴んではいないようだ、と新仕様をほのめかしています。960x640が「HD」かはさておき、ピクセル数では現行iPhoneの4倍にあたり、Nexus OneやDroidを一気に飛び越える解像度。いずれにせよスマートフォン戦争がますます面白くなりそうなのは確かです。

[Thanks, Chris]


問題はどこから出るか、ですね。

SBMはネットワークが弱いしねぇ。でも、いくらSIMロックフリーなんてのができたとして、一足飛びにドコモってわけにもいかないような…。

MNPだったらタダ同然になるような気もするし♪私はauだからどちらにしても格安ですかね?

ただ、WiFiは何か改善が必要な感じがしますねぇ
パラダイスにトラブル発生―iPadのWifiに問題あり
 


↓ハードはUpdateできないぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ややこしやーぁ、ややこしや!」のネタかよw

性というのは複雑ですなぁ…
“29歳女性”電車内で男性の下半身を触る(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

“29歳女性”電車内で男性の下半身を触る(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 京都府警五条署は8日、電車内で男性にわいせつな行為をしたとして、府迷惑行為防止条例違反の疑いで京都市南区の29歳の会社員を現行犯逮捕した。

 同署によると、容疑者は戸籍上は男だが、戸籍の名前を女性のものに変更していた。灰色の女性用のスーツを着用し、髪を肩まで伸ばしていた。

 逮捕容疑は、8日午前8時15分ごろ、京都市営地下鉄烏丸線の車内で、同市の公務員男性(32)の下半身を触った疑い。容疑者の行動を不審に思った捜査員が目撃し、逮捕したという。


こちらが女性でこちらが男性、いや、こちらが男性でこちらが女性?

いやいや、こちらが男性でこちらが男性、いやこちらが女性でこちらが女性?


 


↓なんも言えねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

96時間楽しめますか?

リゲイン4本飲めば大丈夫かもしれませんねw
asahi.com(朝日新聞社):0泊4日38万9千円…W杯「弾丸ツアー」発売 JTB - トラベル

asahi.com(朝日新聞社):0泊4日38万9千円…W杯「弾丸ツアー」発売 JTB - トラベル

2010年4月8日11時1分

 「弾丸ツアー」の登録商標を持つ旅行大手JTBが、6月に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の日本戦のチケットを持つ人向けに「現地0泊」のツアーを9日から発売する。現地観戦者の伸び悩みが予想されている南ア大会で、日本の旅行会社が0泊ツアーを売り出すのは初めてだ。

 成田―バンコク間は定期便、バンコクと南ア各都市の間はチャーター便を利用。現地空港から試合会場までは専用バスを使うという。

 対象試合は、(1)1次リーグ初戦のカメルーン戦(6月14日)と(2)第2戦のオランダ戦(同19日)。ともに成田空港発着で、(1)は同13日出発の0泊4日(機中泊を除く)で旅行代金は38万9千円、(2)は同18日出発の1泊4日(同)で39万8千円。募集人数は各200人。第3戦のデンマーク戦は用意していない。

 南ア大会をめぐっては、長引く不況や現地の治安情勢への不安から、日本からの渡航者数は伸び悩むとの見方が多い。西鉄旅行の営業担当者は「2006年ドイツ大会では2千人以上のツアー客を扱ったが、南ア大会はその3分の1にも届かないだろう」とみる。

 国際サッカー連盟(FIFA)の日本の指定旅行会社4社のうち、JTBを除いた近畿日本ツーリスト、日本旅行、西鉄旅行の3社は「0泊ツアーを組む予定はない」。チャーター便を利用すると費用がかさむため、定期便を使った3~5泊のツアーなどを販売している。

 これに対し、JTBの広報担当者は「チケットを持っている方から0泊ツアーの要望が相次いだため企画した」と話す。申し込みは9日午前10時から専用ダイヤル(03・5950・6447)で受け付ける。(富田祥広)


まったくわからないんですけど、0泊4日ってどういう旅程になるんでしょうか。ただ単に宿にちゃんと泊まらないっていうだけですよね?

( ´ー`)y―┛~~

現地でもサッカー会場と空港をバスで往復するだけになったりして。
 


↓いや、それ以外は命の保証がないだろう…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ただの観光旅行になるのがわかっていても行くんでしょうか?

メールや文書で照会すればいいだけでは?お金の無駄ですよw
社民党がサイパン、テニアンに視察団 受け入れ意思の再確認で - MSN産経ニュース

社民党がサイパン、テニアンに視察団 受け入れ意思の再確認で - MSN産経ニュース

2010.4.8 18:32

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、社民党は9日から3日間の日程で、同党が飛行場移設先の候補地に挙げている米自治領北マリアナ連邦のサイパン、テニアン両島に視察団(団長・照屋寛徳国対委員長)を派遣する。国外・県外移設を主張する同党は、現地で同連邦副知事らと会談し、米海兵隊の受け入れ意思を再確認したい考えだ。

 社民党は、政府による移設先の検討作業がキャンプ・シュワブ陸上案やホワイト・ビーチ沖埋め立て案など沖縄県内を中心に進み、国外移設案が「検討されている気配がない」(阿部知子政審会長)ことに危機感を持っており、急遽(きゆうきよ)、視察団派遣を決定。視察団の副団長として沖縄県議会の高嶺善伸議長を加え、「沖縄の意思」を反映していることもアピールしたい考えだ。

 現地では、北マリアナ連邦政府副知事や同連邦議会の上院、下院議長、テニアン市長らとの会談を予定している。また、テニアン島の受け入れ候補地の環境面なども視察し、現地住民との意見交換も行う。

 2月10日に阿部氏と国民新党の下地幹郎国対委員長らがサイパンを視察した際、同連邦政府のフィティアル知事は普天間飛行場移設受け入れなどへの協力について「ウエルカムだ。米政府がきちんと言わないとできないことだが、北マリアナの考え方としては賛同する」と応じ、前向きに検討する考えを示していた。

 社民党は今回の視察で、普天間飛行場の移設受け入れ意思を再確認することで、サイパン、テニアンへの移設の実現可能性を政府に訴えたいとしている。


いくらサイパンやテニアンが賛同していても、最終的にはアメリカ政府の意向になりますからね。可能性は限りなく100%に近いでしょうねぇ。

しかしまぁ、日本国を守るためだけではないとは言え、その任務を負う軍隊がサイパンとテニアンに、ですか。もし実現すると感慨深いものがありますね。
 


↓糞は周りのことも考えろよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】正直が一番!

バカなのか?
防衛相「(米軍施設は)迷惑施設」 参院外防委で - MSN産経ニュース

防衛相「(米軍施設は)迷惑施設」 参院外防委で - MSN産経ニュース

2010.4.8 19:01

 北沢俊美防衛相は8日の参院外交防衛委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関連し、「一般的にいえば『迷惑な施設』としての米軍の駐留地を建設する。大変な反対の中で犠牲を払ってやっていただくわけで、並大抵のことではない」と語った。佐藤正久氏(自民)の質問への答弁。普天間飛行場移設問題をめぐり日米関係がぎくしゃくする中、担当閣僚が米軍施設を「迷惑施設」と発言したことは、米側の感情的な反発を招きそうだ。


少なくとも日米安全保障条約を締結している当事者の政府閣僚が言う言葉ではないですよね。

もう少し表現の仕方があると思うんですがねぇ。迷惑ですか。確かに一般市民がそういう感想を持つ、しかも地元なら米兵の犯罪被害にあったり、騒音その他の軍事施設にまつわる被害を受けていますからわかりますけどねぇ。

閣僚が迷惑だって言うとは…

オバマ大統領もそろそろ堪忍袋の緒が切れるのではないか?
 


↓だから会談もないんだろうな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンツーパンチが効きましたね♪

内海はいいのは悪いのかわかりませんでしたが、打線は間違いなくいいですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月8日 対阪 神3回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:4月8日 対阪 神3回戦・甲子園

 「伝統の一戦」今季初カードの勝ち越しをかけた3回戦。両軍合わせて3本の3ラン本塁打が飛び出す派手な戦いとなった。巨人は初回からラミレスの3ランなどで4点を奪う。内海はマートンに3ランを浴びるなど4失点と良くなかったが、長野の3ランの援護もあり5回を投げ、開幕から3連勝を決めた。

 巨人は先頭の坂本がいきなり右中間に三塁打を放つと、松本が右翼に適時打。初先発の小嶋からわずか4球で1点を先制をする。さらに小笠原の四球の後、ラミレスが左翼に4号3ラン本塁打を放ち、4対0と突き放す。

 初回を三者凡退に取る順調な立ち上がりだった内海だったが、二回、金本を死球、新井を四球で出すと、城島にヒットを打たれ無死満塁に。この後、ブラゼル、桜井、小嶋の代打・浅井を連続空振り三振に仕留め、ピンチを切り抜ける。

 巨人は四回、2番手の渡辺から長野が左翼にヒットを放つと、二盗を成功。阿部の適時打で1点を追加する。

 内海はその裏、先頭の新井、城島、ブラゼルに連打を浴び、1点を奪われる。さらに二死二、三塁からマートンに3ラン本塁打を中堅に運ばれ、5対4と1点差に詰め寄られる。

 追加点がほしい巨人はその裏、小笠原が四球を選ぶと、亀井が中堅にヒットを放ち、二死一、三塁。ここで長野が左中間に2号3ラン本塁打を放ち、再び4点差にリードを広げる。

 援護をもらった内海は五回に阪神のクリーンアップを三者凡退に仕留めるが、5回を投げたところで代打に鈴木尚を送られ、後をリリーフ陣に託す。

 代わった2番手・久保は3イニングを2安打に抑え、3三振を奪う好投を見せる。九回裏に3番手の小林がマートンに適時打を打たれ1点を返されるが、8対5で逃げ切った。


ポンポンと得点が入れば攻撃にもリズムが生まれるでしょうから、これ以上ない攻撃ですよね。しかも、長野の安打+盗塁&ネ申のタイムリーなんて最高ですね。少し前のGでは考えられませんよ。

今日の収穫というかよかったところは、長野とクルボックルですね。

長野のあのHRは凄まじい当たりでしたね。左中間最深部?まで軽々と届くHR。マツダでは場外か?と思うような当たりもありましたし、中距離打者ではないのかもしれません。ともあれ、新人でここまでの成績は立派だと思います。ぜひ続けて欲しいですね。でも、続ければ亀井が危ないかも?

で、クルボックル。ストレートは力があるし、だから変化球も効くしキレもあるし。言うこと無しでしたね。先発と中継ぎでは違いはあるとは言え、もしかすると先発もあるかも知れませんよ。

ということでここまでは試運転。にっくき(なんで?)ドアラを倒すために頑張ってもらいましょう!
 


↓打倒ドアラというか、返り討ちだよな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

タクヤー!

タクヤー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主役交代

主役交代
主役交代

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「お前も終わりじゃ」 ⇒ 「も」ということで自分も終わることになったようです

まぁこれでよかったでしょう、そろそろ父親離れをしないとね
asahi.com(朝日新聞社):亀田父のライセンス取り消しへ JBC、暴言問題で方針 - スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):亀田父のライセンス取り消しへ JBC、暴言問題で方針 - スポーツ

2010年4月7日19時19分

 日本ボクシングコミッション(JBC)は7日の倫理委員会で、3月末の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王座統一戦で敗れた亀田興毅(亀田)の父史郎氏が、試合後に役員へ暴言を吐いた問題について話し合い、「厳重な処分が必要」という意見で一致した。現在、無期限のセコンドライセンス停止中の史郎氏には、最も重いライセンス取り消し処分が科される見通し。13日の委員会で正式に決める。

 JBCに残る記録によると、過去に取り消し処分を受けたのは殺人罪で起訴された現役ボクサーの1例のみ。安河内剛事務局長は「処分を受ければ、事実上再取得が難しくなる」と話し、ボクシング界からの「永久追放」に近い処分と言えそうだ。また、亀田ジムの五十嵐紀行会長についても「史郎氏に賛同し、増長させた」として、長期間のライセンス停止など重い処分を下す見通しだ。

 史郎氏は2007年、次男大毅の世界戦で反則を促す発言や威嚇行為をしたとして、ライセンス無期限停止処分を受けた。しかし、その後も兄弟のプロモートなどで実権を持ち続け、3月の試合で興毅が判定負けした後、控室で「こんな採点があるんか。誰が見たってそうやろ」と激高。安河内事務局長には「おのれの首を取ったる。おれを怒らせたから、お前も終わりじゃ」などと詰め寄った。


Photo

亀田興毅選手にとってもいいことではないでしょうか。亀田ジムというのも、なにやらの効能がある水を宣伝するというのも終わりにして、再スタートを切ってみてはどうか?
 


↓口は災いの元とはよく言ったものよのうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村コーチ、見ていてくれただろうか?

教え子たちが頑張っています
Yomiuri Giants Official Web Site:4月7日 対阪 神2回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:4月7日 対阪 神2回戦・甲子園

 左肩に喪章をつけて臨んだ阪神タイガースとの第2戦。三回、脇谷のヒットをきっかけに先制に成功すると、小笠原の2ランホームランも飛び出し3点のリードを奪う。守備でも松本が超ファインプレーを見せ、チームを盛り上げる。先発の西村健は終始安定したピッチングで7回4奪三振の好投。終盤、阪神打線が粘りを見せるが、3点を守った巨人が亡くなった木村拓也コーチに一勝を捧げた。

 先発の西村健は初回、わずか7球で三者凡退にしとめ、順調な立ち上がり。

 三回、先頭の脇谷が左中間に二塁打で出塁、西村が送りバントで繋ぐと、坂本が左翼にタイムリーヒットを放って1点を先制。続く松本を一塁において、小笠原が3号2ランホームランを放ち、2点を追加して阪神を突き放す。

 その裏、俊足の松本が守備でも魅せる。左中間に飛んだ平野の打球を、豪快にダイビングキャッチ。相手の得点チャンスを摘み取った。

 西村健は中盤、3イニング連続三者凡退にしとめるなど好投を続け、7回を無失点に押さえマウンドを降りた。

 一方、毎回ヒットで出塁するも、なかなか追加点を奪うことができない巨人打線。八回にも谷のヒットや四球などで二死満塁のチャンスを作るが得点できず。

 その裏、2番手の金刃が2本のヒットを許すが、3番手の豊田が後続を断ちこのピンチを凌ぐ。最終回に登板した越智も連続四球でピンチを招くが、粘る阪神打線を振り切り、3対0で完封勝利を果たした。


何も言うことはありません。

勝ててよかったです、今日の試合だけは結果がすべてです。でも、そんなことでは木村コーチに叱られるのかもしれませんね。ブッチギリの優勝を見せても満足してくれないかも知れません。

精進する姿を見せ続けるしかありませんね。
 


↓思い込んだら…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2010/04/07

まぁ国内端末メーカーはそういう反応しかないですよね

コスト競争力&デザイン力で圧倒的に離されているような気がします
SIMロック解除「慎重対処を」端末の団体 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

SIMロック解除「慎重対処を」端末の団体 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 携帯電話端末メーカーの業界団体「情報通信ネットワーク産業協会」が7日、携帯電話端末が通信契約した携帯電話会社経由でしか使えない「SIM(シム)ロック」の解除問題について、「方針決定は慎重な対処を」とする意見表明を行った。

 SIMロック解除で、「メーカーの商品づくりを妨げかねない」と懸念しているためで、総務省に対し改めて慎重な対応を求めた。

 ロック解除後、端末が他の通信会社でも使用可能にするためには、通信会社ごとに異なる周波数帯に対応させた開発などが必要だ。同協会は「開発コストの増大や端末価格の上昇を招き、利用者にデメリットが大きい」と指摘した。

 ただ、米アップル製「iPhone(アイフォーン)」などの高機能携帯は、最初から異なる通信会社での利用を想定している。意見表明は、ロック解除による海外メーカーの攻勢激化への懸念もあるとみられる。

(2010年4月7日20時01分 読売新聞)


SIMロックフリーが義務付けられるようなことも報道に出ていますが、そもそも周波数もキャリアのサービスも違うのに簡単にあちこち切り替えてつけるようになるとは思えないんですがね。

トリプルバンド × 複数の通信方式 で、少なくともキャリア数以上の対応は必要になるのでは?キャリアのサービスにおいてはもはや対応不可能?まぁ最近絵文字は共通になったようななっていないような?

ということで、SIMロックフリーを進める前にまず各キャリアの差をなくしてあげないと技術的にも利用者的にも無理があるように思います。

ロック解除による海外メーカーの攻勢激化への懸念もある

図星でしょうねw

海外メーカーのものが売れてはいませんけど、それはなんとなく避ける国のものだったりスマフォが多かったりという原因があるわけで、それがなくなればあっという間に海外メーカーに持っていかれそうですよね。で、世界市場どころか国内市場も失うとか。

Photo
 


↓あるよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神とは時になんと残酷なものよ…

あまりにも若くて急すぎませんか?
Gナイン「タクと一緒に戦う」Vへ誓い新た : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Gナイン「タクと一緒に戦う」Vへ誓い新た : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


セ・パ交流戦の日本ハム戦で、先制2ランを放ち、ラミレスに迎えられる木村さん(2008年5月26日)
 

 「キムタク」の愛称と気さくな人柄で、多くの人に慕われた巨人の木村拓也内野守備走塁コーチ(37)が7日、亡くなった。

 木村コーチの遺志を継ぐべく、巨人ナインは優勝への誓いを新たにして、伝統の一戦に臨んだ。一方、他球団からも早すぎる死を惜しむ声が届いた。

 巨人ナインは7日午後、兵庫県芦屋市内の宿舎で木村コーチの遺影に黙とうをささげた後、甲子園球場に向かった。巨人と阪神の球団旗が半旗に掲げられる中、午後4時過ぎ、選手、首脳陣がグラウンドに飛び出し、二塁の守備位置に阿部主将、内海選手会長を中心に集まり、再び黙とう。内海は「タクさんが守っていれば安心して投げられた。調子がいい時も悪い時も声をかけてくれた最高の先輩」としのんだ。練習の間は選手同士で会話する姿もなく、いつもは大きな声が飛び交うノックも無言で淡々と行われた。木村コーチとは同学年という谷は「明るくリーダーシップもあり、人の上に立つ人間と思っていた。これからもタクと一緒に戦う」と誓った。

 両チーム、観客が黙とうをささげ、場内が静寂に包まれる中、試合開始。巨人ナインに加え、広島時代の同僚だった阪神の金本、新井も喪章を付けてプレー。この日、先制打を放った巨人・坂本は「たくさんのことを教えてもらった。ベストを尽くし、チーム一丸となることがタクさんにとってもいいこと」と語った。巨人では23日からの東京ドームでの広島3連戦の1試合を追悼試合とし、ファンと一緒に「お別れの会」を開催することとした。

 この日は、広島ナインも喪章を付けて試合に臨んだ。広島時代に一緒にプレー、倒れた日にも言葉をかわした広島・野村監督は「タクの闘志、野球を愛する気持ちを今の選手たちが受け継いで、野球ができる喜びをもう一度かみしめたい」と話した後、「悔しいです」と唇をかみしめた。

 アテネ五輪でともにプレーしたヤクルト・宮本は「限られた人数の中で内外野やブルペン捕手などチームのため献身的にやってくれた」と思い出を語った。

 昨年まで巨人で一緒に戦った横浜の尾花監督は「去年、マスクをかぶり、ゼロに抑えた時のホッとした顔と得意げな顔。子供みたいな表情が忘れられない」と振り返った。

(2010年4月7日22時37分 読売新聞)


本当に信じられない信じたくない。

腰痛の話も全然知りませんでしたけど、あの日までノックをするくらい元気だったのに。

キムタクをGが獲得というニュースを聞いたとき、広島もいらないっていうくらいの選手なのになんでとるのか?と思ったのは事実です。でも、そのような失礼な印象はシーズンが進につれ、年が経つにつれてなくなっていきました。いや、なくなったどころかキムタク選手のおかげで勝てた試合がいくつあったでしょうか。

まったく決まらないセカンドのポジションもしかり、ここというときの守備固めや代打、チャンスにもきっちり仕事をする、本当に仕事人という表現がぴったりするような、そういう選手でした。

中でも極めつけはやはり「キャッチャー 木村」でしょうね。


 

この試合は本当に感動しました。キムタク選手がいてくれて本当に良かったと、全国のGファンが感じたでしょう。

秋によい報告ができるよう、選手もファンも精一杯やるしかないです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

桜散る?

桜散る?
桜散る?

なんとか土曜日までもって欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、全米が泣いたのか?

嬉しい開幕戦でした(泣
試合速報 - 公式戦 - MLB - SANSPO.COM

試合速報 - 公式戦 - MLB - SANSPO.COM

-- 前略 --

松井秀、決勝打&移籍1号!新天地で鮮烈デビュー

 本拠地に詰め掛けたファンの心をわしづかみにした。松井秀が移籍したエンゼルスでのデビュー戦で、決勝打にもなった勝ち越し適時打にソロ本塁打。勝利を見届けて満面の笑みでナインを出迎え、降り注いだ歓声に帽子を振って応えた。

 「新しいスタートの最初の試合。僕にとって非常にいい開幕戦になった」。野球人生で忘れられない記憶の一つになるのでは、という質問に「おそらくそうなると思う」とうなずいた。

 昨季に続く「4番・指名打者」で八回、2年続けて開幕戦アーチを放った。だが、劣勢で打った去年とは違い「終盤で引き離す大事な本塁打になった。展開の中では非常に良かった」。松井秀にしては珍しく自賛した口調に熱がこもった。

 左腕ミハレスのスライダーを引きつけ、本来の下半身主導のフォームで鋭く回転。打球は中堅右に大きな弧を描いた。伏線は右前に勝ち越し打を運んだ五回の打席だろう。2球目の速球を右翼ポール際へ大ファウル。重心がやや前に傾いているように見えたが、直後の速球を仕留めた時は軸を保って振り抜いていた。

 愛着のあったピンストライプから白地に赤が映えるユニホーム姿に変わった。「きょうみたいな日がたくさんあれば、みなさんもいいと思ってくれるでしょう」。新天地で鮮烈に、力強く第一歩を踏み出した。(共同)
ツインズ戦の8回、自身に続き本塁打を放ったモラレス内野手(左)を迎えるエンゼルスの松井秀=エンゼルスタジアム(共同)

ソーシア監督も最大限の賛辞

 エンゼルスのソーシア監督は、松井秀に「大事な場面で大きな仕事をしてくれた」と最大限の賛辞を贈った。

 「キャンプからよく練習して、状態も良かった。彼は自分の役割を理解している」と絶大な信頼を寄せ、開幕4番を任せた。チームにはアイバーやウッドなど若手も多い。「ヒデキは経験も積んでいる。若手のお手本になる」とチームへの波及効果も口にした。(共同)


ひとまずいいスタートを切れたようですね。おめでとうございます。

この感じで1シーズン乗り切れれば、自ずと個人成績もチーム成績もついてきます!頑張ってください。
 


↓160を超える長丁場、無理せずにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【聞き飽きました】嫌なら帰ればいいのに

これ以上緩和してどうするの?
【在日 外国人参政権を考える】(5)帰化手続きの緩和 書類厚さ数センチ…あまりに煩雑 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

【在日 外国人参政権を考える】(5)帰化手続きの緩和 書類厚さ数センチ…あまりに煩雑 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2010.4.6 22:11
このニュースのトピックス:外国人参政権

 琵琶湖畔に事務所を構える「近江渡来人倶楽部」。古代に朝鮮半島からの渡来人が多く移り住んだ滋賀県の在日コリアンらが、多文化共生社会のモデルを目指す目的で平成12年に設立した任意団体である。

 代表を務めるのは、在日2世の河炳俊(ハ・ビョン・ジュン)さん(62)。現在、在日本大韓民国民団(民団)が推進している永住外国人の地方参政権獲得運動には「消極的賛成」の立場だ。

 河さんは「私は投票権を行使したいとは思わない。あって悪くはないが、民団が血眼になっている意味が分からない」と語る。参政権よりも、日本人との真の共生に向けた国籍選択権の方が在日コリアンに必要だと考える。

 現在の国籍法では、戦前から日本に在留する人とその子孫を対象とした特別永住者の在日コリアンが日本に帰化する際も、原則として一般外国人と同じ手続きが課される。

 最近帰化した在日コリアンによると、自分の履歴や給与などの証明書類、家系図や親族を含む前科の有無まで、厚さ数センチ分の提出書類を仕事を休んで集めた。それでも提出までに2カ月半、帰化が認められるまでに半年かかった。親族の中にあまりの煩雑さに断念した人もいるという。

 在日2世だった鄭大均首都大東京教授(61)は「在日は外国人意識が希薄だからこそ、手続きの煩雑さや(制度の)同化主義的な性格に心理的抵抗を覚えやすい」と語る。自らも日本国籍を平成16年に取得した際、普段から使用する「鄭」の字が申請当時は人名・常用漢字になかったため、新たな名前が一時必要になったという理不尽な体験をした。

 今は行政上の運用で特別永住者に対して提出書類を一部免除する簡易化が進んでいる。だが、河さんはまだ不十分と指摘する。

 「在日はかつて差別を受けた歴史的経緯がトラウマとなり、日本に恭順の意を示すような帰化にアレルギーがある。今の法務大臣による許可制を届け出制にすれば、在日の屈辱感は解消されるはず

 河さんはただちに在日全員に日本国籍の取得を求めているわけではない。「時限立法ではない形にして、取得するかどうかは各人の自由にする」という選択権を与えるものだ。

 参政権付与に反対する有識者の間でも「反対するだけでは本当の解決にならない」として帰化促進を提案する動きがある。民間シンクタンク「国家基本問題研究所」は2月、特別永住者の帰化では、本人確認書類に加え、善良な国民になることを誓う宣誓書や動機書などの提出だけにする「特例帰化制度」の導入を提言した。

 帰化手続きの緩和という目的では河さんの提案と一致する。だが、国基研は帰化を「日本という政治的運命共同体の正式メンバーになる」と位置づけ、許可制を維持した上で実施期間を区切る。特別永住という特殊な地位の“廃止”まで視野に入れている点に明確な違いがある。

 【用語解説】国籍法で定める帰化条件

 ▽引き続き5年以上日本に住所がある
 ▽素行が善良
 ▽自己か配偶者、その他親族の資産や技能で生計を営める
 ▽政府を暴力で破壊することを企図、主張し、またはそうした政党・団体を結成、加入したことがない

 -などが通常の帰化許可申請の要件。各種証明書類を法務局に提出して申請、審査・面接がある。法務大臣の許可が下りるまで通常半年~1年程度とされる。


素行が善良、ほぼ自活できる、反政府団体に加入していない/したことがない

在日のみなさん大丈夫なのでしょうか?民潭の統計によると無職の方が多かったように思いますが。それと、もしかして民潭さえ反政府団体なのかもしれませんし、総連などはいわずもがなですし。素行が善良かどうかも…。

たしかに全部がそうだとは思いませんが。

とにかく、郷に入れば郷に従えです。帰化手続や基準を緩和するなどありえないことです。移民の話とは全く別の話ですしね。

一般財団法人 国家基本問題研究所 櫻井よしこが理事長を務めるシンクタンクです。日本国家が直面する基本問題を見詰め直そうとの見地から、一般財団法人 国家基本問題研究所(国基研・JINF)を設立いたしました。

一定期間を区切って受け付けて、特別永住者を廃止するというのはいいですね。これは即日して欲しいところです。
 


↓また視野狭窄か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/06

これくらいは実害がないからいいのではないか?w

まぁ、KYの極みと言われても仕方がありませんが…
痛いニュース(ノ∀`):“ゆとり新人”…クレームの謝罪メールに「顔文字」 飲みの誘いに「心の準備が…」 取引先との打ち合わせで「クリームソーダ」

痛いニュース(ノ∀`):“ゆとり新人”…クレームの謝罪メールに「顔文字」 飲みの誘いに「心の準備が…」 取引先との打ち合わせで「クリームソーダ」

-- 前略 --

◇ わが道をゆく
・ 取引先との打ち合わせでの飲み物、みな「コーヒー」という中で、「クリームソーダ」。

-- 後略 --


私も昔子供、多分小学2年生くらいのときに姉に連れられて喫茶店に入った際、冬なのでみんなホット系を注文しているのにひとりだけ

「カルピス」

と注文して店の中を寒くさせた記憶がありますがw

でも、子供だしコーヒーはないし、ホットミルクってのもどうでしょう。

今でもあの選択は間違っていなかったと確信しています rock
 


↓その頃からKYだったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毒を持って毒を制すということか?

怖いもの見たさってのはあるから、1回は食べてみる人も多いのでは?
肉に肉を挟んだサンドイッチがKFCから登場! ネットユーザー「罰ゲームみたい」 – ロケットニュース24(β)

肉に肉を挟んだサンドイッチがKFCから登場! ネットユーザー「罰ゲームみたい」 – ロケットニュース24(β)

ケンタッキー・フライドチキン(KFC)は12日、全米で新商品「ダブル・ダウン(Double Down)」の発売を開始する。パンの代わりにチキン2枚でサンドした、ボリューム満点のサンドイッチだ。


 

同社のHPによると「ダブル・ダウン」は、ベーコン2枚とチーズ3枚、そしてオリジナルソースをジューシーな骨なしチキン2枚でサンドしたもの。バリエーションはオリジナルチキン、グリルチキンの2種類があり、カロリーはオリジナルが540キロカロリー、グリルが460キロカロリーとなっている。540キロカロリーだと、ちょうどマクドナルドの「ビックマック」と同程度ということか。

この画期的なサンドイッチは昨年、同国内で試験的に発売された。あまりにもインパクトがある商品だけに、その存在はすでに伝説のものとなっていたようだ。しかし1日、KFCのHPで復活宣言されるやいなや、海外のインターネットユーザーらは「あのダブル・ダウンをまた手にすることができるなんて!」「エイプリール・フールだから嘘なのかと思っていた」などと歓喜した様子。

また、日本のインターネットユーザーからは「KFCでチキンを買ってくれば、自分で作れそうだな」「肉に肉を挟むという発想がやばい」「ベーコンはいらないからレタスを挟んで欲しい」「罰ゲームみたい」「意外とご飯に合うかも」など様々な意見が寄せられた。

どれほどのものか1度は食べてみたいが、毎日食べるとなるとかなり厳しそうな新商品である。


チキンでチーズとベーコンを挟んでるって?

微妙だなぁ。単純にチキンソテーのチーズ乗せとかそういう料理ならまだしも、サンドイッチ?バーガー?

うーーーん…
 


↓悩む前にトライ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったく見れていませんが、HRだけが惜しいですね

打線はまぁまぁ好調をキープしていますので、投手が抑えないと・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月6日 対阪 神1回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:4月6日 対阪 神1回戦・甲子園

 巨人は相手のエラーで2点を先制するが、四回に新井に2ランホームランを浴び2対3とされる。六回に阿部のタイムリーヒットで追いつくも、その裏金本の2ランホームランで再度逆転を許す。これが決勝点となり、巨人の連勝は4でストップした。

 先発は移籍後初勝利を狙う藤井。躍動感のあるフォームから繰り出されるテンポのいいピッチングで、阪神打線を次々と三振に切って取る。

 打線は三回、長野の四球、坂本のヒットなどで二死二、三塁のチャンスを作り、バッターは小笠原。二塁への内野ゴロで凡退かと思われたが、二塁手の平野が一塁へ悪送球。思わぬ形で巨人が2点を先制する。

 その裏、ヒットと送りバントで得点圏に走者を進められると、マートンの打球を坂本が悪送球。守りのミスから1点を失う。四回には、先頭の鳥谷に二塁打を許すと、新井には右中間へ2ランホームランを浴び、2対3と試合をひっくり返された。

 巨人の反撃は六回。エドガーがヒットで出塁すると、阿部の右中間へのタイムリー二塁打で巨人は同点に追いつく。

 打線の反撃に応えたかった藤井だが、一死一塁の場面で金本に逆転の2ランホームランを打たれ、ここで藤井はノックアウト。前回の横浜戦同様、藤井は一発に泣き、待望の初勝利はお預けとなった。

 七回には、高橋由のタイムリーヒットで1点差に追い上げ、勝利への執念を見せる。八回には3番手の金刃が一死一、三塁のピンチを招くも金本、新井を連続三振に打ち取り、逆転の望みをつなぐ。

 九回、阪神の守護神・藤川球から松本がヒットで出塁。ラミレスもヒットで続き二死一、三塁。同点の期待が高まるも、高橋由は中堅フライに倒れ、ゲームセット。伝統の一戦の初戦は阪神に軍配が上がった。


スコアブックを見ても、Gのほうがヒット数は多いですよねぇ…。まさにHRに泣いた試合ですか。

でも、この試合は因縁の対決でしたね。

阪神の守護神・藤川球から…、高橋由は中堅フライに倒れ

去年、代打で出た試合の投手も藤川でしたよね。その球を打って凡退できたんですから、回復したと言えるでしょう!今度は是非ヒットをお願いします♪
 


↓長野も頑張れ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

これが大阪か、とは思いたくはないですがw

営業停止中に営業って、意味わからないんですがw
営業停止無視、客に再び食中毒…大阪の料理店 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

営業停止無視、客に再び食中毒…大阪の料理店 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府は5日、食中毒による営業停止処分を無視して店に客を入れ、新たな食中毒を発生させたとして、同府寝屋川市香里本通町6の日本料理店「香里(こうり)亭」を、無期限の営業禁止処分とした。

 府は「処分中の営業は極めて悪質で、聞いたことがない」としており、改善報告書を提出させた上で再開を認めるかを判断する。

 府によると、3月29日夕に同店で食事した男女6人(35~66歳)が下痢や嘔吐(おうと)を発症。府は食中毒と断定し、4月2日の1日間だけ営業停止処分とした。しかし、同店はこの日昼に1グループ4人(63~74歳)に料理を出し、全員に食中毒症状を発症させた。10人とも症状は軽く、快方に向かっている。いずれも懐石コース料理を食べたというが、原因となる菌やウイルスは特定されていない。

 同店の男性経営者(78)は読売新聞の取材に対し、「半月前から予約をもらっており、軽く考えて食事を提供してしまった。客には営業停止を受けていたと伝えておらず、申し訳ないことをした」と話した。

(2010年4月5日21時49分 読売新聞)


というか、1日だけの営業停止処分が下ったあと、その停止処分の1日にあたる日に営業したら再度食中毒ってことでしょう?

処分が甘すぎたんじゃね?
 


↓た、確かにwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんかさぁ、言うべきことがあべこべになっていませんか?

なんで死刑執行された側が執行国との関係を気遣ってるの?
邦人死刑で首相「日中に亀裂入らぬよう努力」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

邦人死刑で首相「日中に亀裂入らぬよう努力」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国で6日、麻薬密輸罪に問われた日本人の死刑が執行されたことについて、日本政府は中国の司法制度に従って行われたため、やむを得ないと受け止めている。

 ただ、8日にはほかの日本人死刑囚3人にも刑執行が予定されており、日中関係に影響を及ぼす可能性を懸念している。

 鳩山首相は6日夕、首相官邸で記者団に、死刑執行について「それぞれの国、それぞれの司法制度があるから、内政干渉的なことを言うべきではない」と指摘した。そのうえで、「日本人の通常の感情からすれば、厳し過ぎるんじゃないかという思いは当然ある。日中関係に亀裂が入らないよう努力する。国民の皆さんも冷静にしていただきたい」と語った。

 岡田外相も同日夕の記者会見で、「死刑が連続して行われると、いろいろな国民感情が出てくる懸念がある」と述べた。中国政府に対しては既に2日に程永華駐日大使を呼んで懸念を伝えたとし、再度の申し入れは行わない考えも示した。

(2010年4月6日20時28分 読売新聞)


まぁ、人治国家の法律によって死刑が確定したのは置いておくとして、かの国の正式な裁判制度で審理されて死刑確定⇒執行したわけですし、麻薬に手を染めたのは確実ですから死刑執行になったのはどうしようもないでしょう。郷に入れば郷に従えと言う他はありません。

が、ですよ。

死刑にされた国民の政府代表たる首相が「日中関係に亀裂が入らないよう努力する」と言い、片や死刑執行した国の官房副長官レベル?の役人から「影響しないように努力せよ」などというようなご訓示をいただくとはねぇ。
中国外務省「中日関係に影響なし」、死刑執行で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国外務省「中日関係に影響なし」、死刑執行で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】中国外務省の姜瑜・副報道局長は6日の定例記者会見で、麻薬密輸罪で死刑が確定していた赤野光信死刑囚(65)=大阪市出身=に対する刑が同日執行されたことについて、「中国の主管部門は法律に基づき、公正に処理した。我々は中日関係の発展を重視しており、この事件が影響を及ぼさないように希望する」と述べ、理解を求めた。

 また、姜副報道局長は、中国側が8日にも死刑を執行すると通告しているほかの3人の日本人死刑囚について、「具体的な執行状況は司法部門に尋ねてほしいが、薬物犯罪は、だれもが認める重大な犯罪だ」と強調し、執行方針に変更はないことを示唆した。

(2010年4月6日18時58分 読売新聞)


この記事では

薬物犯罪は、だれもが認める重大な犯罪だ

ここですね。正論です。逆に言うと日本の刑法がゆるすぎるということなのでしょう。一足飛びに死刑というのは厳しすぎるかも知れませんが、再犯すれば死刑くらいにはしてもいいかもしれません。
 


↓表現の翻訳の問題かも…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

確かに他の組織ではあるけれど、自分たちが支援している団体のことなんですから、これくらいの要求は当然ではないでしょうかね?

それともアンタッチャブルなんでしょうか?
政治とカネ無頓着・2人擁立…連合、民主に苦悩 : 参院選 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政治とカネ無頓着・2人擁立…連合、民主に苦悩 : 参院選 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 連合が民主党との関係で苦しんでいる。

 政権交代を二人三脚で実現した間柄だが、現在の連合内には「民主党は政治とカネをめぐる問題にあまりにも無頓着だ」との不満が渦巻く。

 小沢幹事長が参院選で「2人区に2人」の候補者擁立方針を強引に進めていることも、連合側では重圧になり始めている。

 連合の古賀伸明会長は5日の記者会見で、連合静岡の吉岡秀規会長が小沢氏に辞任を求めたことについて、「他の組織への越権行為であり、不適切だ。小沢氏と民主党におわびを申し上げたい」と陳謝した。吉岡氏は先月31日、小沢氏が参院選静岡選挙区(改選定数2)で2人の候補擁立を決めたことに反発し、「支持率低下の最大の理由は政治とカネの問題だ。小沢氏が辞任届を出すなら、2人擁立を真剣に検討する」と述べていた。

 小沢氏と連合に、参院選対策で齟齬(そご)が生じているのは間違いない。

 小沢氏は2人区に2人を擁立しても、支援態勢を分ければ問題ないとの考えだ。4日には神戸市で「現職は連合など支援母体の力で(当選を目指す)。2人目の候補は既存の支持母体から対象を広げ、一般市民に訴える」と説明した。

 しかし、連合内では、2人目についても、ポスター張りなど実際の選挙運動に関与しないわけにはいかないとの見方が出ている。連合幹部は「静岡以外の地方組織でも、内部では2人擁立に不満があるが、文句を言い出したら収拾がつかなくなるから黙っているだけだ」と解説する。

 古賀氏は首相官邸で5日に開かれた「政府・連合トップ会談」で、首相や主要閣僚を前に、参院選公約では衆院選のマニフェスト(政権公約)を現実に合わせて修正するよう求めた。

 首相は5日、首相官邸で記者団に「ありがたいご指摘だと受け止めさせてもらった」と述べ、政府内では「財源難に苦しむ鳩山政権への助け舟だ」との見方も出た。一方で、連合側が「財源確保に頓着せず、ばらまき志向が前面に出る今の鳩山政権にクギを刺したのでは」との厳しい意見も出ている。

 政治とカネをめぐり、鳩山首相、小沢氏、小林千代美衆院議員と、民主党内で問題が相次いでいることについても、「組合員は敏感だ。何の責任も取らない民主党に違和感を感じる」との声が上がる。

 連合内では今、執行部と地方組織の考え方に微妙なズレが生まれている。小沢氏を批判した連合静岡の吉岡会長は5日、静岡市内で記者団に、「(政権交代を実現した昨年)8月30日のさわやかで明るい民主党に戻ってほしい。まだ原点に戻れるはずだ」と述べ、小沢氏が幹事長に就任する前の時期の民主党の方が良かったとの考えを強調した。

(2010年4月6日14時55分 読売新聞)


いやー、全面的に突っ込みどころ満載ですねw

あえて突っ込まないでおきますが、色を変えておきました。
 


↓ま、各自ご想像をってところだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/05

【政治家はこうでなくっちゃ】時には笑いをとることも必要だ!

笑えませんが何か?というか、現状認識もできていないんだなw
2人目擁立で小沢氏「全国で憎まれている」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

2人目擁立で小沢氏「全国で憎まれている」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は4日、神戸市で開かれた党兵庫県連のパーティーであいさつし、参院選で2人区に2人の公認候補を擁立することに理解を求めた。

 小沢氏は「複数区で複数の候補者を擁立して戦おうということで、私は全国どこに行っても憎まれている」と述べた上で、「現職は連合など支援母体の力で(当選を目指す)。2人目の候補は既存の支持母体から対象を広げて一般市民に訴えることによって、2議席目を確実なものにしてもらいたい。競い合えば必ずそれができる」と強調した。

(2010年4月4日18時42分 読売新聞)


複数区で複数の候補者を擁立して戦おうということで

違うと思いますw
 


↓笑えないよなーwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当然でしょう、活躍出来ない選手は出番がなくなるだけです

ヨシノブはまだあれとして、孤高のネ申はやばいでしょう
松本vs長野が玉突きポジション争い 思わぬところにも飛び火(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

松本vs長野が玉突きポジション争い 思わぬところにも飛び火(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

4月5日16時57分配信 夕刊フジ

 巨人は4日の広島戦に快勝し、4連勝。スタメン抜てきの長野久義外野手(25)、松本哲也外野手(25)らが大活躍を続けている。昨年の新人王・松本vsドラフト1位ルーキー・長野。1984年生まれの両外野手による激烈なポジション争いが思わぬところに“飛び火”した。

 2番センターで出場した松本は5打数3安打2盗塁でチームの大勝に貢献。4日現在、32打数16安打、打率はジャスト5割で、和田(中日、打率.519)、青木(ヤクルト、.514)という首位打者経験のある2人に次いでセ・リーグ3位につけた。

 原監督が開幕前に「松本にとって今季は首位打者獲得の可能性のあるシーズン」とぶち上げたのにこたえる数字を挙げている。さらに7盗塁は、堂々リーグ単独トップ。50メートル走5秒8の俊足を生かし、こちらでもタイトル獲得の可能性が広がっている。

 一方、当初は松本との一騎打ちでセンターの定位置を争うとみられていた長野は、打撃不振の亀井に代わり8番ライトでスタメン出場。4回に小松から左翼席後方の防護ネットを直撃しプロ入り初本塁打となる1号2ランを放つなど、3打数2安打。「本塁打は完璧な当たりで最高の感触」と振り返った。規定打席数にはほど遠いが、今季11打数6安打、打率は驚異の.545だ。

 仮に長野がライトでレギュラーを張れるとなれば、尻に火がつくのは亀井だけではない。亀井は一塁も守れることで、腰に不安を抱え今季はファースト専任の高橋由伸もピンチ。5番ファーストでスタメン出場したものの4タコ2三振、今季7打数ノーヒットの李承●(=火へんに華)に至っては、早くもがけっぷちである。

 年俸3000万円の松本、1500万円の長野に対し、6000万円の亀井はともかく、3億5000万円の高橋由伸、6億円の李承●(=火へんに華)が追いやられるとは…。何ともぜいたくなチームである。


贅沢なチームと言うか、いい若手選手が入ってきた、育ってきたということでしょう。こういう選手が出てくるまではFAなどで獲得した主力を中心にチーム編成をしてきたということですね。

だから、あと数年の間に主力を打てる選手を育てないとダメなんですよ。そこができれば10年は安泰ですかね♪

( ´ー`)y―┛~~

しかし、亀井もこのままでは終わらないでしょう。ってか、終わるようではそれまでの選手ということになってしまいます。そんなことはないよね。
 


↓まぁ、競争?は喜ばしいのだが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体どこまで安くなるんでしょうかね?

どこかが倒れれば市場シェアが増える=収入が増えるということを狙っているとは言え、露骨ですな
松屋・すき家が期間限定値下げ、吉野家下回る : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松屋・すき家が期間限定値下げ、吉野家下回る : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 牛丼チェーン「松屋」を運営する松屋フーズは5日、今月12日~23日の期間限定で「牛めし」を70円値下げすると発表した。

 ゼンショーが運営する「すき家」も9日~21日に、都市部の百数十店で牛丼を30円値下げする。いずれも並盛りは250円となり、7日から1週間限定で270円に値下げする「吉野家」よりも安くなる。

 牛丼大手では昨年12月、すき家と松屋が通常価格の値下げに踏み切った。値下げを見送り苦戦した吉野家は3月31日、対抗のため4月7日から期間限定で値下げすると発表していた。今回、松屋とすき家がさらに対抗し、安売り競争が激しくなっている。

(2010年4月5日20時08分 読売新聞)


20円程度の差なら食べたいなと思ったときに先に目に入った店に入るような気がしますがどうでしょう。

すき家はたしか味噌汁がついていたような。そうすると吉野家は負けすぎですね。値段も負けてるし、内容で負けてるし、期間で負けてるし。

どうしてこうなった?

( ´ー`)y―┛~~

ちなみに、個人的には牛丼には生卵が必須だと思います!
且⊂(゚∀゚*)ウマー
 


↓紅しょうがを忘れてはいかん!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味があることなら実行してもいいと思いますが

意味があるんでしょうか?
プロ野球実行委、昨年と同じ日韓クラブ戦提案へ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

プロ野球実行委、昨年と同じ日韓クラブ戦提案へ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロ野球の実行委員会が5日開かれ、アジアシリーズの代替として11月の日本シリーズ後に行う国際大会について、昨年と同じ「日韓クラブチャンピオンシップ」を関係国・地域に提案することを了承した。

 日本国内で1試合を行いたいとしている。

 また、プロアマ交流の解禁をうたった日本学生野球憲章の改正を受け、アマチュアとの具体的な交流事業を進めるために近く発足する合同小委員会で理念を協議し、覚書を交わすこととした。アマ側からの要請でプロ派遣を決めたインターコンチネンタル杯(10月)について、今回限りの参加とし、各球団から5人程度の若手を選出して日本代表チームを編成する方針を確認した。

(2010年4月5日19時57分 読売新聞)


中国に開催を打診したらどうでしょうか?それかアジアシリーズ基金を創立して、積み立てるとか。オールスターの収益を充当するとか。

日韓だけのシリーズはやっても意味が無いですよ。そもそも、何のためにやっていることなんでしょうか?アジア一を決めるということも大事だけど、アジアの野球レベル向上と言う目的もあるのでは?

そうであれば、日韓だけでやるというのは違いますよね。
 


↓ノーサンキューと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄弟愛は凄いですね

諦められなかったんでしょうね…
弟助けようと海に飛び込み、10歳兄死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

弟助けようと海に飛び込み、10歳兄死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 5日午後4時50分頃、佐賀県唐津市東大島町のフェリー発着場近くの海で、兄弟2人がおぼれていると唐津市消防本部に119番があった。

 兄弟は救助されて病院に運ばれたが、兄は死亡が確認された。弟は意識があるという。

 唐津署の発表によると、兄弟は同市八幡町、西唐津小5年有村明輝人(あきと)君(10)と、保育園児の岳朗(たけろう)ちゃん(4)。近所の子どもと計5人で一緒に遊んでいたところ、岳朗ちゃんが高さ約2メートルの護岸から海に転落。明輝人君とその同級生が飛び込み、助けようとしたが、同級生は救助できないと判断して護岸に上がり、近くにいた大人に助けを求めた。明輝人君は護岸に上がらずにおぼれたという。

(2010年4月5日20時24分 読売新聞)


良い悪いではなくて、やはり兄弟だったからこそ自分が助けるという思いが強かったんでしょうね。

せめて弟は助かって欲しいと祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もかも中途半端というかなんというか、auのスマフォ

セマフォもないんじゃないの?w
auスマートフォンに意見様々 ココログニュース:@nifty

auスマートフォンに意見様々 ココログニュース:@nifty

- 2010.04.03 17:00

30日、KDDIはau初となるスマートフォン『IS01』(シャープ製)、『IS02』(東芝製)を発表した。『IS01」』は米グーグルが開発したOS「Android」、『IS02』は米マイクロソフトが開発したOS「Windows Mobile」をそれぞれ搭載。auユーザ待望のスマートフォンの評価はいかに? ネット上の声を聞いてみた。

『IS01』は、5インチ液晶にタッチパネル、フルキーボードを搭載。スマートフォンとネットブックの中間に位置する「スマートブック」と呼ばれるカテゴリの製品だ。ネット上では、「携帯にはでかすぎるし、ネットブックには小さすぎる上にアプリが心もとない」、「auのAndroidでっかいな…」、「ハンズフリーって…」など、現段階では厳しいコメントが並ぶ。一方で、「androidスマートブックは国内初ということで期待している」、「デザインはいい」という声も聞かれた。

『IS02』は、4.1インチの有機ELディスプレイにタッチパネル、QWERTYキーを搭載したスライド型端末。形状的には見慣れたタイプということで、「IS02は手堅い」、「買い換えるならIS02」などの声が聞かれた。一方、「スペック的に先進性を感じない」との声もあり、話題性という意味では『IS01』の方が高いようだ。

ドコモ、ソフトバンクが先行して発売してきたスマートフォン。ついにauからも発表ということでユーザの期待も高かったが、「ガッカリした」というコメントも多いよう。しかしまだ発表段階、実際に手に取ってみたときの評価も聞いてみたい。

(あむろ)


そういう事のほかに、OSのバージョンの話がありますわな。

アンドロイドを買いたい層がVer1.6でよしとするはずがない。というか、アンドロイドを使いたい人は自分で好きなようにカスタマイズしたいんですから、素のアンドロイド端末をサクッと出せばいいだけでしょう。

ハンズフリーとか。
auのメールがとか。

IS02もOSは中途半端というか、出す時期がなぁ…。
 


↓セマフォくらいあるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相の指示を「無理だ」で一刀両断するとは部下の風上にも置けない奴!

っていうか、上がおかしいだけですけどねw
時事ドットコム:普天間機能、徳之島に移転を=関係閣僚に調整指示-鳩山首相

時事ドットコム:普天間機能、徳之島に移転を=関係閣僚に調整指示-鳩山首相

 鳩山由紀夫首相が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり2日に行った関係閣僚との協議で、普天間のヘリ部隊を鹿児島県の徳之島に極力移転するため、米側や地元との調整を指示していたことが分かった。与党関係者が4日、明らかにした。

 政府は当面の移設先として、沖縄県名護市などにある米軍キャンプ・シュワブ陸上部を想定。同時に、訓練などの基地機能を、徳之島をはじめとする沖縄県外に分散移転することを目指している。首相の指示は、県外の移転先として、徳之島を軸に調整を進めたいとの考えを示したものだ。

 ただ、与党関係者は、米側が普天間に駐留する海兵隊の航空部隊と地上部隊の一体運用を担保するよう求めていることを踏まえ、ヘリ部隊だけの徳之島移転については「無理だ」と指摘した。

(2010/04/04-22:38)


もうね、喋らせない方がいいと思うんだよね。
 


↓「口は笑いの元」になってるけど笑えないし…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【聞き飽きました】まーーた八方美人の病気が出たんですか?

一体、国にどれだけのお金があると思っているんでしょう?
時事ドットコム:戸別補償、コメ以外にも拡充=11年度本格実施変わらず-鳩山首相

時事ドットコム:戸別補償、コメ以外にも拡充=11年度本格実施変わらず-鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は4日午後、首相官邸で開いた国民との懇談会「リアル鳩カフェ」で、農家への戸別所得補償制度について「地域の主要作物に対して、(コメと)同じように導入すべきと思っている。それは必ずやる」と述べ、衆院選マニフェスト(政権公約)に沿って、2011年度からコメ以外の農畜産物にも対象を拡充する考えを強調した。

 戸別補償制度をめぐっては、農林水産省は10年度からコメ農家を対象に先行実施。一方、「食料・農業・農村基本計画」では、財政難から、対象を拡充する本格実施の時期の明記を見送った。民主党は夏の参院選に向けてマニフェスト見直し作業を開始しており、首相の発言を受けて同制度も焦点になりそうだ。

 リアル鳩カフェは2月に続き2回目。同日は「食と農」をテーマに、コメや野菜の生産者ら9人が参加し、安価な外国産品に押される窮状などを訴えた。これに先立ち、首相は官邸の南庭で自ら焼きそばを作り、参加者やその家族に振る舞った。

 同席した平田オリザ内閣官房参与によると、首相は次回以降にスポーツや観光、医療をテーマとする意向を示した。

(2010/04/04-19:54)


所得保障制度って、赤字になったら補填してくれる制度でしょう?

そうすると無理していいものを作ろうとひーこら働かなくても、赤字分は政府が保証してくれるんだからどんどんどんどん売れるかどうか分からない物を作って失敗しても買い上げてくれるのと同じですよね?

堕落していくような気がしますが…。

ベーシックインカムの議論と同じですよね。

地域の主要作物に対して、(コメと)同じように導入すべきと思っている。それは必ずやる

首相が国民に約束していますけど、大丈夫?

きっと出来なかった際に追求されても

法律で決まっていたわけではない(キリッ

って決めセリフを吐くんでしょうねw
 


↓すでに様式美だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/04

「閉ざされた言語空間」対朝鮮半島編?

外務省もクソってるし、岡田はフランケンだし?ってこと?
【土・日曜日に書く】政治部・阿比留瑠比 前提失った参政権推進論 - MSN産経ニュース

【土・日曜日に書く】政治部・阿比留瑠比 前提失った参政権推進論 - MSN産経ニュース

2010.4.4 02:51

 ≪強制連行が付与の根拠≫

 出発点と前提条件を間違うと、そこからいかに理論武装しようとまっとうな結論は出てこない。永住外国人への地方参政権付与問題をめぐり、そんな当たり前のことを改めて実感している。

 自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相は3月10日の衆院外務委員会で、「複数の閣僚が戦時徴用されて内地に来た朝鮮人の存在、今残っている方々(在日韓国・朝鮮人)の存在を参政権付与の必要性の根拠としている」と指摘し、次のような例を挙げた。

 原口一博総務相「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が地方で投票の権利を持つのは、日本国家として大事なことだ」(1月14日の講演)

 仙谷由人国家戦略担当相「戦前の植民地侵略の歴史があり、その残滓(ざんし)としての在日問題がまだかかわっている。その方々の人権保障を十二分にしなければならない。地方参政権も認めていくべきだ」(1月15日の記者会見)

 また、鳩山由紀夫首相をはじめ参政権付与推進派が論拠とするのが、平成7年の最高裁判決が判例拘束力のない「傍論」部分で、地方首長・議員に対する選挙権付与は「憲法上禁止されているものではない」と指摘したことだ。

 この判決に加わった園部逸夫(いつお)元最高裁判事は、2月の産経新聞のインタビューではこんな「政治的配慮」があったことを明かした。

 「この時代(平成7年)はまだまだ強制連行した人たちの恨み辛みが非常にきつい時代だったから、それを考え、それをなだめる意味で判決を書いている」

 だが、10日の衆院外務委で高市氏が示した昭和34年7月11日付の外務省記事資料「在日朝鮮人の渡来および引き揚げに関する経緯、とくに戦時中の徴用労務者について」は、こうした「強制連行神話」を根底から覆すものだった。

 ≪戦時徴用残留者は245人≫

 これに関しては、かなり前からインターネット上では34年7月13日付の朝日新聞の「大半、自由意思で居住 外務省、在日朝鮮人で発表」という記事が流通していたが、これまで元資料は確認されていなかった。

 それについて高市氏が外務省に資料を要請し、外務省側は当初は「そんなに古い資料はもうない」としていたものの、最近になってようやく見つかったと報告してきたという。記事資料とは「外務省としての正式発表のうち、外務報道官としての公式見解などを表明したもの」とされ、政府全体の公式見解といっていい。

 資料は、当時登録されていた在日朝鮮人約61万人について「関係省の当局において、外国人登録票について、いちいち渡来の事情を調査した」結果をまとめたもの。「戦時中に徴用労務者としてきたものは245人にすぎない」と指摘した上でこう明言している。

 「現在日本に居住している者は、みな自分の自由意思によって日本にとどまった者また日本生まれのものである。したがって現在日本政府が本人の意思に反して日本にとどめているような朝鮮人は犯罪者を除き一名もない

 最近の当たり障りのない官庁の報道発表文とは異なり、実に明快で毅然とした内容だ。

 ≪閉ざされた言語空間≫

 「第二次大戦中内地に渡来した朝鮮人、現在日本に居住している朝鮮人の大部分は、日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、事実に反する」

 資料はこうも指摘する。さらに(1)20年8月から21年3月までの間に、帰国を希望する朝鮮人は政府の配船によって約90万人、個別的引き揚げで約50万人が引き揚げた(2)政府は21年3月には残留朝鮮人全員約65万人について帰還希望者の有無を調査し、希望者は約50万人いた。だが、実際に引き揚げたのは約16%の約8万人にすぎず、残りの者は自ら日本に残る途(みち)を選んだ-ことなども説明している。

 これら当時の政府見解について、10日の衆院外務委で高市氏が岡田克也外相に「現在も有効か」とただしたところ、岡田氏の答弁はこんなあやふやなものだった。

 「急に聞かれても私、把握していないので分かりません

 岡田氏は、永住外国人への参政権付与を「民主党結党以来の悲願だ」と推進してきたが、背景にある事実認識はこの程度なのか。

 そして、この高市氏が発掘した資料については、国会で取り上げられたにもかかわらず、産経新聞を除くメディアはほぼ黙殺した。自分たちの論調に合わない情報は報じたくないのだ

 評論家の江藤淳氏が「閉ざされた言語空間」と呼んだ占領時代に起因する情報空間のゆがみは、今も堅牢(けんろう)に日本社会を覆い続けている。(あびる るい)


把握していないからわかりませんってか。国会の質問って予め内容を告知されるんじゃなかったっけ?まぁ、細かいことまでは無理でしょうけど、こういう趣旨の質問ならここまでのことには話が及ぶから想定問答に入れておかねば!って感じで官僚の方々も準備するんでしょうけど、いわゆる「政治主導」っていう奴でそういうこともなくなったんでしょうかね?

衆院外交委員会の議事録が出ていましたので、関係するところだけを引用させてもらいました。平成22年3月10日、衆議院、発言者岡田で検索するとヒットします。発言番号?の146からです。

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

-- 前略 --

○高市委員 どうもよくわからない答弁でございましたけれども、少なくとも鳩山内閣におきまして複数の閣僚の方が、日韓併合によって同じ日本人として戦時徴用されて内地に来られた朝鮮人の方々の存在、今残っていらっしゃる方々の存在というものを外国人に参政権を付与すべきだというその必要性の根拠にされていることは確かでございます。
 そうしますと、いわゆる強制連行というものが実際に行われたのかどうか、そしてまた、その徴用された方々が帰国できなかった、自分のふるさとに帰れなかった、そして残っていらっしゃるということについて、事実関係というものを国として明らかにし、その上で結論を出していくということも必要であると私は思います。それを外国人参政権付与の根拠とされる閣僚が複数いらっしゃる、また、総理も日韓併合百年ということをおっしゃっている、そういった事実がある限りは、この歴史的な経緯を解明していくということも大事だと思っております。
 きょう委員の皆様に、また答弁席の皆様にもお配りをしているかと思いますが、先日外務省からちょうだいしたんですけれども、昭和三十五年二月外務省発表集第十号というものがお手元にあるかと思います。少し長いんですけれども、読み上げさせていただきます。
  第二次大戦中内地に渡来した朝鮮人、したがつてまた、現在日本に居住している朝鮮人の大部分は、日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、右は事実に反する。実情は次のとおりである。
ということで、次の事項を挙げています。
  一九三九年末現在日本内地に居住していた朝鮮人の総数は約一〇〇万人であつたが、一九四五年終戦直前にはその数は約二〇〇万人に達していた。そして、この間に増加した約一〇〇万人のうち、約七〇万人は自から内地に職を求めてきた個別渡航と出生による自然増加によるのであり、残りの三〇万人の大部分は工鉱業、土木事業等による募集に応じて自由契約にもとづき内地に渡来したものであり、国民徴用令により導入されたいわゆる徴用労務者の数はごく少部分である。しかしてかれらに対しては、当時、所定の賃金等が支払われている。
  元来国民徴用令は朝鮮人のみに限らず、日本国民全般を対象としたものであり、日本内地ではすでに一九三九年七月に施行されたが、朝鮮への適用は、できる限り差し控え、ようやく一九四四年九月に至つて、はじめて、朝鮮から内地へ送り出される労務者について実施された。かくていわゆる朝鮮人徴用労務者が導入されたのは一九四四年九月から一九四五年三月までの短期間であつた。
一九四五年三月以降は、往復する便が途絶していたということで、導入が事実上困難であったということも書かれております。続いて、
  終戦後、在日朝鮮人の約七五%が朝鮮に引揚げたが、その帰還状況を段階的にみると次のとおりである。
ということで、次の事項を挙げております。
  まず一九四五年八月から一九四六年三月までの間に、帰国を希望する朝鮮人は、日本政府の配船によつて、約九〇万人、個別的引揚げで約五〇万人合計約一四〇万人が朝鮮へ引揚げた。右引揚げにあたつては、復員軍人、軍属および動員労務者等は特に優先的便宜が与えられた。
  ついで日本政府は連合国最高司令官の指令に基づき一九四六年三月には残留朝鮮人全員約六五万人について帰還希望者の有無を調査し、その結果、帰還希望者は約五〇万人ということであつたが、実際に朝鮮へ引揚げたものはその約一六%、約八万人にすぎず、残余のものは自から日本に残る途をえらんだ。
その後、ちょっと北朝鮮関係の方のことを書いてあるところを飛ばします。
  こうして朝鮮へ引揚げずに、自からの意思で日本に残つたものの大部分は早くから日本に来住して生活基盤を築いていた者であつた。戦時中に渡来した労務者や復員軍人、軍属などは日本内地になじみが少ないだけに、終戦後日本に残つたものは極めて少数である。
  すなわち現在登録されている在日朝鮮人の総数は約六一万であるが、最近、関係省の当局において、外国人登録票について、いちいち渡来の事情を調査した結果、右のうち戦時中に徴用労務者としてきたものは二四五人にすぎないことが明らかとなつた。そして、前述のとおり、終戦後、日本政府としては帰国を希望する朝鮮人には常時帰国の途を開き、現に帰国した者が多数ある次第であつて、現在日本に居住している者は、前記二四五人を含みみな自分の自由意志によつて日本に留つた者また日本生れのものである。したがつて現在日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き一名もない。
というものでございました。
 これは外務省の報道用資料でございます。外務省発表集について、その位置づけを確認いたしましたら、そういうことでございます。
 もし、この記載が正しければ、いわゆる強制連行と呼ばれる事実がなく、同じ日本国民としての戦時徴用と呼ぶべきであるということ、それから、昭和三十五年時点で戦時中に徴用労務者として日本内地に来られた方が二百四十五人にすぎず、原口大臣がおっしゃった強制連行論というのは、四十六万九千四百十五人も現在おられる永住韓国人への参政権付与の根拠とはなり得ないこと、そしてまた、日本政府として、特にこの戦時徴用者を優先して、韓国に帰還したい方々の帰還支援を行っていたということが示されたと言えると思います。
 そこで外務大臣に伺います。
 外務大臣は、その歴史的経緯にかかわらず、すべての永住外国人への参政権付与を目指される立場だとこれまでの御発言から私は推測をいたしておりますけれども、複数の閣僚がこの強制連行論を参政権付与の必要性の根拠にされているので、この昭和三十五年二月の外務省発表集第十号の記載というのは現在も有効なものなのか、それとも無効なものなのか伺います。

○岡田国務大臣 今委員御説明いただいたこの資料の性格というのは、ちょっと今、急に聞かれても、私、把握しておりませんので、わかりません。
 外務省発表集第十号と書いてありますので、外務省が関与した資料であることは間違いないというふうに思いますが、これが現在の外務省の考え方を示すものであるのか、その後、異なる見解があったのかなかったのか、そういうことについては、突然の御質問ですので、私は把握しておりません。

○高市委員 これは日本の名誉や国益にかかわることでございます。この外国人参政権の問題だけではなくて、過去の経緯というものや事実関係がどうだったのか、当時の調査ではこうであったけれども、それが間違っていたのか間違っていないのか、やはりこういったことというのはこれからもさまざまな局面で国益にかかわってくることだと思いますので、資料の請求をさせてください。
 この外務省発表集というのは、昭和三十五年の上半期からは外務省公表資料集と合併して外務省公表集となりました。発行元は外務省情報文化局でございます。昭和五十九年から発行元が外務省大臣官房報道課に移りまして、それから、現在はプレスリリースという形になっております。外務省発表集の記事資料とも書いてございますが、これは、外務省としての正式発表のうち、外務報道官としての公式見解等を表明する場合及び外務省より正式発表を行うものという位置づけであると理解をいたしております。
 きのうの夕方からも外務省の方に問い合わせをいたしましたし、また、外務省のこの資料の位置づけということに関するお答えとともに、国会図書館にも確認をいたしましたので、今私が申し上げた位置づけは間違っていないと思います。
 もしもその後、政府としての調査内容また見解というものに変更があるのであれば、またこれは重要なことでございますので、ぜひとも資料の提出をお願いしたいんですが、いかがでしょうか。

○岡田国務大臣 先ほど言いましたように、突然のお尋ねでありますのでこの場でお答えすることはできませんが、その後、これに類するものあるいはこれと異なるもの、そういうものがあるのかどうか調べて御返事したいと思います。

-- 後略 --


これ、国会の議事録に残ったんですよね。そういう意味で画期的なことです。外務省が今まで出してこなかったのはどのような理由があるのかまではわかりませんが、今は出してこれる状況にあったということでしょう。少しは世の中が正常に近づきつつあるということかな?

これは日本の名誉や国益にかかわることでございます

そのとおり。で、この質問に対する岡田大臣の答えは

僕わかんない

ですか?自分が所管する省庁なのに?

Photo

主要閣僚がそろって×なのは勘弁してください。
 


↓×って、もっとはっきり書けよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「東スポソースにスレ立てとかwww」⇒「東スポさん、サーセンwww」

まぁわかりきっていた話ですよねぇ
丸川珠代議員「愚か者!」子ども手当で怒る:東スポWEB-東京スポーツ新聞社

丸川珠代議員「愚か者!」子ども手当で怒る:東スポWEB-東京スポーツ新聞社

2010年04月03日

「子ども手当」で大混乱だ。法案成立直後から埼玉の川口市役所や東京・荒川区役所に「おカネもらえる?」と中国人が殺到。本紙で取り上げた不安が的中した。こんな状況に自民党丸川珠代参院議員(39)は、選挙のための「愚策を押し通したバカ政府」と民主政権を非難し激怒。取材を進めると、確かに丸川氏の指摘通り、子ども手当は抜け穴だらけだった。

欠陥法案実施に激怒

同法案の採決が行われた3月25日の参院厚生労働委員会での強行採決の際、丸川氏は「欠陥法案をそのまま実施するのか」「愚か者めが!」と絶叫した。そんな丸川氏はこう言い切る。

「海外に子供がいる在日外国人の場合でも受給できる問題がある。長妻大臣は法案作成の途中で『欠陥に気づいていた』と言いました。にもかかわらず何の修正もしなかった。100%参院選のためなんです」 

本紙既報通り、海外でたくさんの養子縁組をした親が日本にいる場合にも子ども手当は支給される。つまり、外国人マフィアが不正にもうけられるのだ。すでに“子ども手当ブローカー”が動いているという。 

孤児院に怪しい問い合わせ

丸川氏によると、身寄りのない子供たちを世話している教会に「何人か養子に欲しい」という問い合わせが、最近あったという。「問い合わせしてきた人は日本人と思われますが『何人か』という言い方はおかしい。もちろん断っています。私が懸念しているのは子ども手当を商売にする人たちが現れることです。ニセの書類を作り、手数料を取って、依頼者に子ども手当を受給させるような商売ができるのではないか」 

これまで丸川氏は鳩山政権に対し、解決策を訴え続けてきた。「1つだけ条件を加えればいい。『子ども手当は、子供が日本国内に住所を有せず、かつ日本国民でないときは支給しない』というものです。これで海外へのバラマキは防ぐことができます」

だが、政府は修正することなく同法案を可決。「この1年は子ども手当で荒稼ぎしてやれという人が増えるかも。いくらでもズルして海外にお金を持って行けるのですから。民主党は財政がひっ迫しているというのに、なんてバカなことをする政府なのか!」 目玉政策がとんだ問題を抱えてしまった。


『子ども手当は、子供が日本国内に住所を有せず、かつ日本国民でないときは支給しない』

不十分です。支給条件は

日本国籍を有する

だけでいいと思いますよ。丸川議員の条件なら外国人でも日本国内に住んでいたら支給対象になってしまいます。おかしいですよね。まぁ、法案の修正案とすれば妥協も必要になるのかも知れませんけどね。

目玉政策

え?
天下の愚策でしょ?この辺はやっぱ東スポなのか?
 


↓「カネカネコドモ」っていう人が殺到してくるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadのこんな使い道もあったのか?

これは隙を突かれた気分w

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】 発売前の『iPad』を入手し米メディアが放送 【動画あり】 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介


 

ほんまにこんなの出たら衝動買いしてしまう人もいるんじゃないでしょうか?w  

↓とか言って、この画像見て予約したんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祈るしかないというのも…

こんな報道は見たくなかった
時事ドットコム:巨人・木村拓コーチの容体悪化=「非常に厳しい」と球団代表-プロ野球

時事ドットコム:巨人・木村拓コーチの容体悪化=「非常に厳しい」と球団代表-プロ野球

 2日の試合前にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院しているプロ野球巨人の木村拓也内野守備走塁コーチ(37)の容体について、清武英利球団代表は4日、「悪化の一途をたどっている。非常に厳しい状態」と語った。

 面会謝絶の状態が続いており、「奇跡を待って闘っている最中」だという。同代表はこの日帰京する予定を変更し、広島に残って容体を見守ることにした。

 木村拓コーチは2日にマツダスタジアムで行われた広島戦の試合前、ノックの最中にグラウンドで突然倒れ、救急車で搬送された。

(2010/04/04-17:52)


あれだけ迅速に対応されたというのにこのような状況とは…。くも膜下出血というのは恐ろしいですね。

普通の状況で発症した場合だったら、もしかしてその場で…

奇跡を待って闘っている最中

木村コートも戦っているんですよね。周りが負けてどうする…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝つには勝ったものの、もっと若者らしい投球をして欲しいですな

よっしゃ、よく投げた!とは言えませんねぇ ┐(´ー`)┌
Yomiuri Giants Official Web Site:4月4日 対広 島3回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:4月4日 対広 島3回戦・マツダ


 

 対広島東洋カープ3回戦。先発の東野は二回に2点を先制される。しかし四回、先頭の松本が9試合連続安打で出塁すると、小笠原の本塁打で同点。さらに長野のプロ初本塁打などで一挙に5点を奪いゲームをひっくり返す。東野は三回以降、3安打1失点の好投で七回まで投げ切り今季1勝目。巨人打線の勢いは衰えず、3本の本塁打を含む14安打で10得点を挙げ、連勝を4にのばした。

 先発の東野は初回からなかなか制球が定まらず、不安な立ち上がりを見せる。二回、連続ヒットや四球で走者を貯めると、二死満塁で梵に適時打を浴び2点を先制される。しかし三回、四回をともに三者凡退にしとめ、リズムを取り戻す。

 四回、先頭の松本が9試合連続安打となるヒットを右翼に放つ。続く小笠原が中堅に2ランホームランを放ち、同点に追いつく。イ・スンヨプが小松の暴投で出塁すると、エドガーがタイムリー二塁打を放ち勝ち越しに成功。阿部もヒットで追加点のチャンスを広げる。続く長野が打った打球は、マツダスタジアムの左翼スタンドネットまで届く特大アーチを描いた。長野のプロ入り初ホームランでさらに2点を挙げ、一気に広島を突き放す。

 五回、二塁に松本をおいて、小笠原が右翼にタイムリー二塁打を放ち1点を追加するが、その裏、東野は栗原に適時打を浴び1点を返される。

 しかし、とどまるところを知らない巨人打線は、六回に阿部のソロホームランが飛び出し1点を追加。七回にも松本がヒットでチャンスを作るとラミレスがタイムリー二塁打を放ち、リードを広げる。

 2番手で登板した金刃は八回をきっちりと三者凡退に抑える。

 最終回、坂本がヒットで出塁、松本が右中間に三塁打を放って坂本が生還。鈴木尚の適時打で松本も生還し、ダメ押しの10点目を奪取した。

 3番手の土本も、最終回をわずか6球で三者凡退にしとめ試合終了。10対3で広島を3タテで下すとともに、4連勝を決めた。


まぁそうは言っても勝てたんですからよしとしましょう。悪いところは自分もわかっているんだからね。今日のTV解説の衣笠さんは「意味のある投球なら野手は打たれたことを怒らないですよ」というようなことをおっしゃっていました。ということは四球などは野手は我慢できないということでしょうか。野手だけではなく見ている方も我慢出来ないですけどね。

金刃や土本がしっかり抑えているのも朗報です。前も後ろも心配なので、これは本当によかったですね。

さて、今日も打線は止まりません。ガッツのHRは入るとは思いませんでしたが意外に伸びましたね。伸びたといえばネ申のレフトへの打球です。打った瞬間は平凡なレフトフライと思ったのに、スタンドインどころか二階席とはw

解説の衣笠さん曰く「ヘッドが立っているから伸びる」ということでした。あまりに専門的すぎてわかりませんけど、ネ申の特徴らしいです♪

で、飛んだといえば長野のHRですね♪場外かと思いましたよ。スタメンで即結果も出す、脅威の新人ですね。勿体無いです。今の状態なら亀井と長野、どちらが控えなのはわかりませんね♪

坂本もきっちりマルチ安打、ネ申レスもきっちり打点!松本は盗塁あり猛打賞あり、もうなんでもありですな。

野手でうーーんと感じるのは孤高のネ申ですね。まったく打てる気がしません。あと、エドガー、なんで憤死しに行くの?反省しなさい m9っ`Д´)

ということで、4連勝の勢いに乗ってトラをぶっ叩きましょう!よろしく!
 


↓始めは勝敗が逆の感じだったのになーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

経費の内訳も公表して欲しいですね

というか、決算報告書的なものはないのでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):パラリンピック募金、5~8割を経費に充当 NPO法人 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):パラリンピック募金、5~8割を経費に充当 NPO法人 - 社会

2010年4月4日18時0分


 

 特定非営利活動法人(NPO法人)「日本パラリンピック支援機構」(東京都新宿区)が、パラリンピック選手強化費などの募金集めに協力した外部の企業側などの了解を得ることなく、5年間の募金収入約6080万円のうち約6割を募金やチャリティー事業の経費に充てていたことが分かった。大手コンビニなどの協力企業側からは「募金全額が日本選手団に寄付されたと認識していた」と疑問の声があがっている。

 同機構によると、募金収入から、30%の募金経費▽全額寄付が決められているチャリティーオークション事業の経費――を差し引く形式にしていたという。同機構は、外部の協力企業側にこうしたやり方を説明しなかったことを認めたうえで、今後は募金や事業の収支を明らかにしたいとしている。

 同機構は、日本パラリンピック委員会(JPC)を内部に置く財団法人「日本障害者スポーツ協会」(中央区)からパラリンピックの名称使用などの許可を得て、2004年に設立された。同機構が集めた募金はJPC側に寄付され、選手強化費の一部に使われる仕組みになっている。同機構の募金活動は、コンビニや飲食店などに置かれた募金箱で集める方法が多いという。

 同機構は04~08年度に、約860万~2100万円の募金収入を得た。このうちJPC側へは約170万~1千万円を寄付し、約5~8割を同機構の経費として差し引いていた。一方、チャリティーオークション収入からは全額の約440万~1200万円を寄付した。

 協力企業の大手コンビニ「ローソン」は、アテネパラリンピックの開催直前の04年夏、各店舗で「日本選手団応援募金」と銘打って集めた募金約1250万円を同機構に送金した。ローソン本社広報は「募金の全額が選手団に寄付されたと認識していた。当社が募金箱を用意し、集計して渡しており、機構からは経費を引くという説明はなかった」としている。

 また、04、05年に計約300万円の募金を集めた大手石油会社や、07、08年に計約640万円の募金を集めた経済団体も取材に対し、「募金から機構の経費が取られるという説明はなかった」などとしている。

 「赤い羽根共同募金」を行っている共同募金会の事務担当者は、「仲介者の経費が高すぎると思う。赤い羽根募金の経費の目安は募金の1割までで特別な場合でも2割までだ」と話す。

 JPC側は「機構には募金からチャリティーオークションの経費を取ることを認めてきたが、両事業への協力者が予想できない経費の取り方で不適切だった」としている。(上沢博之)


ひどいなぁ。募金詐欺と言われても仕方が無いのでは?

ところで、経費なら大体毎年一定額とか募金額の一定割合というような感じになりそうですけど、そうでもないようですねぇ。寄付額が20%を下回っているってのはどういうことですかねぇ。

寄付額が募金額の20%ですからね、経費が20%っていうことではないですよ。

日本ユニセフ協会よりも酷いような気がしますね。

( ´ー`)y―┛~~

経費って一体何にかかるんでしょうか?振込手数料とか、そういうもの?収支報告書の作成とか印刷?所管官庁への報告資料作成?それらの作業委託契約料?
 


↓謎過ぎるなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

婚活でゴールってのは初めて聞きました♪

すごいですねぇ、始球式ですよ?日ハムもいいサービスをしましたね♪
札幌D婚活シートで出会い、新婚さん始球式 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

札幌D婚活シートで出会い、新婚さん始球式 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

札幌ドームで4日に行われた北海道日本ハムファイターズと西武ライオンズの試合前に、結婚相手捜しを応援しようと日本ハムが球界で初めて企画した「KONKATSU(婚活)シート」での出会いをきっかけにゴールインしたカップルによる始球式が行われた。

 ともに札幌市の会社員で、高岡尚紀さん(36)と絵里さん(34)の2人。昨年9月22日の西武戦の婚活シートで一緒に観戦して意気投合し、約1か月後から交際を始め、今月3日に同市豊平区役所に婚姻届を提出した。6月に同市内で挙式を行う予定だという。

 始球式では、絵里さんが投手、尚紀さんが捕手を務め、絵里さんの投じたボールを尚紀さんがミットでしっかりと受け止めると、会場全体から大きな拍手が沸き起こった。尚紀さんは「まさか始球式を出来るとは夢にも思っていなかったので、すごく幸せです」と感激していた。
(2010年4月4日14時25分 読売新聞)


夫婦で始球式ってのがまたいいですなぁ。

末永くお幸せに♪
 


↓やってみたいけど既婚は無理か?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうしばらくって、1週間くらいですよね?

普通はそうですよねw
民主・輿石氏が選対本部「もうしばらく信じて」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・輿石氏が選対本部「もうしばらく信じて」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 夏の参院選に3選出馬を表明している民主党の輿石東・参院議員会長の総合選挙対策本部の結成総会が3日、甲府市内で開かれた。

 選対本部長に就任した後藤斎・山梨県連代表は「政権交代後、初の国政選挙だ。圧倒的な力で結果を出さなければいけない」と強調。輿石氏も「持てる力を出し尽くして戦い抜く」と誓った。

 選対本部は、最高顧問に小沢鋭仁環境相、幹事長に米長晴信参院議員、本部長代行に坂口岳洋衆院議員が就任した。

 結成総会では、「もうしばらく民主党を信じていただきたい、時間を与えていただきたい」(輿石氏)、「鳩山内閣は社会を根底から変えようとしている。もう少し長い目で見てほしい」(小沢環境相)などの訴えが目立った。相次ぐ政治とカネの問題などで内閣支持率が急落し、急速に広がる民主党政権への失望感を意識したものと言えそうだ。

 参院選は7月11日投開票が有力。山梨選挙区では、自民党の宮川典子氏、共産党の花田仁氏、幸福実現党の桜田大佑氏が出馬を表明している。

 一方、結成総会に先立って開かれた民主党県連常任幹事会では、参院比例選に同党公認で出馬予定の八代英太・元郵政相を県連顧問に迎えることを了承した。八代氏はかつて自民党に所属していたが、後藤県連代表は「新しい同志が増えることは喜ばしい」と述べた。

(2010年4月4日10時24分 読売新聞)


相次ぐ政治とカネの問題などで内閣支持率が急落

そうかな?
確かに「政治とカネ」の問題は少なくても自業民主党と同じようなもの、悪質さは自業民主党を抜き去ったようには感じますけど、内閣支持率が落ちているのはそれではないでしょう。

もし自爆民主党が政治とカネの問題が支持率低下の原因だと思っているのなら、改善することは簡単です。ひとまず党首と幹事長を議員辞職させればいいんです。なーに、あれだけの実力者ですから次回の選挙でまた当選しますよw

で、本当の支持率低下の原因はといえば、鳩山政権がこの半年以上の間で何をしたかということを国民が広く知るようになり、また何をしようとしている政権なのか?ということも広く知ることになったことが非常に大きな原因だと思いますよ。

最近でも子ども手当や高校無償化の法案でしょう。細かなところは考えずに見切り発車的に法案を成立させて制度を始める。一度こういう法案を施行してしまうとやめにくのは当然、しかもこの二つの法案は外国人も対象にしてしまっていますからねぇ。あとから外国人を対象から外すなんてできるんでしょうかね?

自爆民主党の考えは単純で、なんとか参院選まではバラマキで国民をけむにまいて選挙に勝利し、国民の信任を得た!民主党政権は何をしてもいいのだーーーー!っていう状態にしたいんでしょう。で、負けたら負けたで「ジミンガー」の大合唱でしょうね。

で、参院選まで何日あるんでしたっけ?
 


↓それまでは待てないなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のホームランは9万本の他に何本あるんでしょう?

いやー、ほんと、野球って記録のスポーツですね♪
西武・ブラウンがプロ野球通算9万号本塁打(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

西武・ブラウンがプロ野球通算9万号本塁打(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

4月4日15時17分配信 サンケイスポーツ

 (パ・リーグ、日本ハム-西武、3回戦、4日、札幌ドーム) 西武・ブラウンが六回、日本ハム・武田勝から2打席連続の4号ソロを放ち、プロ野球通算9万号本塁打をマークした。

【写真で見る】 この日2発目のブラウンを出迎える西武・渡辺監督

 プロ野球1号は1リーグ時代の1936年5月4日、大阪タイガース(現阪神)の藤井勇が記録。最近では8万号を2003年9月14日、巨人のペタジーニが東京ドームで放っている。


74年で90000本!年間1000本以上ですねー。

で、気になったのがこのリンク!

幻のホームラン一覧

記憶に新しいものが二つありますね。

■孤高のネ申
(゚Д゚≡゚Д゚)? 何が起こってる?: ピア 徒然見聞録

■ネ申レス
野球をばかにしてるのか?バカ阪神ファンめ!: ピア 徒然見聞録

ビデオ判定というものが始まりましたけど、ベースにもビデオ撮影を義務付けて欲しいと思う今日この頃です。
 


↓昨日小関を久しぶりに見たwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »