« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

2010/03/27

女性専用車両に乗ってるんじゃないよ

おっさんたち、頭悪いの?
http://twitter.com/kondochimame/status/11086492357 痛いニュース(ノ∀`):女性専用車両に、『反対する会』のオッサンが乗り込んで乱闘騒ぎ→電車が一時停止

抗議するなら鉄道会社でしょうにw


じじい1「女だけ専用車両があるなんておかしいだろ!」
女1「そんなこと私に言われても困ります!鉄道会社に訴えて下さい!」

100%反論できない正論だなw

でも、この写真のような状況だとすれば…


 

これは擁護出来ないかも…  

↓優遇されすぎだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由規、素晴らしい投手ですね♪

変わった途端4得点って、わかりすぎ?
Yomiuri Giants Official Web Site:3月27日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月27日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

 連勝に向け臨んだ東京ヤクルトスワローズとの第2戦。序盤から巨人投手陣はヤクルト打線の猛攻に合い、大量10点を失う。打線も八回までは小笠原のソロ本塁打のみに抑えられていたが、最終回に坂本の3ランなどで4点を奪い、底力を見せた。ルーキーの長野が九回にプロ入り初安打を中堅に放った。

 巨人の先発は昨季チームトップの15勝をマークしたゴンザレス。しかし初回、3本のヒットで先制を許すと、二回にはラミレスの好守で何とか失点を防ぐ苦しい立ち上がり。三回には3点本塁打を浴び、序盤で4点を追いかける展開となる。

 昨夜は11安打を放った打線もヤクルト先発・由規の勢いある投球の前になかなかチャンスをつくれない。三回、高橋由の四球、松本の内野安打で二死一、三塁とするが、小笠原が倒れ得点を奪うことができない。

 四回、五回は3人で抑えたゴンザレスだったが六回、ヒットと2つの四死球で二死満塁とすると、フィルダースチョイスとタイムリーで3点を失う。

 巨人打線の反撃はその裏、一死から打席に小笠原。初球を振りぬくと打球は大きな弧を描きスタンドへ。チーム第1号となる特大の一発で1点を返す。

 七回、2番手久保が1点を失うが、その裏一死から阿部、高橋由の連打で一、二塁とするとルーキー長野に初打席が回る。左翼フライに倒れるも初球から積極的に振る姿勢を見せた。

 九回、3番手の金刃が2点を失い9点差となり、迎えた最後の攻撃。二死三塁から高橋由が意地のタイムリーで1点を奪うと、続く長野がプロ入り初となるヒットを放つ。さらに坂本が1号3ランを左翼に叩き込み一挙4点を奪う。坂本の今季初安打が土壇場での大きな一打となった。反撃及ばず惜しくも敗れたが、最終回に明日へとつながる攻撃を見せた。


今日の収穫は長野と坂本の初ヒットと、小笠原と坂本のHRですかね。今シーズンのG打線はエース級でないとなかなか抑えられないということかもしれません。

しかしまぁ、よく取られましたね。10点ですか。ガイエルとデントナのHRがあったとは言え、10点。しかもゴンちゃんが…。

ゴンちゃんは途中から抜けるボールが多くなっておかしかったですね。本来そういうボールはないはずの投手ですからねー。久保も金刀も失点してしまいましたが、まぁ試運転ってことでw
 


↓負け惜しみ、乙wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

我、偏狭質者を相手にせず!

この町長は芯がしっかりしていますね!
「ザ・コーヴ」出演女優、現地で漁中止訴える : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ザ・コーヴ」出演女優、現地で漁中止訴える : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りし、アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞したアメリカ映画「ザ・コーヴ(入り江)」に出演した女優ヘイデン・パネッティアさんらが26日、同町で漁をやめるよう訴えた。

 パネッティアさんは、環境保護団体「ザ・ホエールマン・フアンデーション」のジェフ・パントホフ代表や海外メディアの記者らと訪れた。

 役場で三軒一高町長に面会を求めたが職員に断られ、町漁協でも門前払いされた。この後、映画の題名にもなった入り江「畠尻湾」の浜にイルカに見立てた白い布を敷くパフォーマンスをした。

 町では、訪問を知った地元の市民団体の車が「日本の食文化に口を出すな」とアピールし、町漁協前では、水産会社の従業員が「帰れ」とどなる姿も見られた。

 パネッティアさんは「憎しみをぶつけるのではなく、問題を解決しにきた。イルカ漁をやめて、美しい町が一大観光地になるよう協力したい」と述べた。

 三軒町長は「環境を唱えて売名行為をする団体と会う必要はない。まともな訪問なら、いつでも面会する」と話している。

(2010年3月27日10時14分 読売新聞)


売名行為の目的は金ですからね。

役場で三軒一高町長に面会を求めたが職員に断られ、町漁協でも門前払いされた

門前払い連発ワロタw

っていうか、おかしな訪問目的だからNGになっているだけでしょう。科学的な話とか、どうやって絶滅危惧種を保護するかというような、実りのある話なら全然大丈夫だと思うんですがね。

イルカ漁をやめて、美しい町が一大観光地になるよう協力したい

へー、イルカ漁をやめろと?やめればイルカが魚を食べてしまいますから漁業にも影響が出ますけど?で、一大観光地になるように、どんな協力をしてくれるんですかね?イルカショー?w

あんたの電波ユンユン話のほうが集客力あるんじゃね?w
 


↓町長かっけーな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に帰ればよかったのでは?

それだけの話しでしょう
カルデロン・のり子さんが国連報告者と面会 両親退去で人権問題調査 - MSN産経ニュース

カルデロン・のり子さんが国連報告者と面会 両親退去で人権問題調査 - MSN産経ニュース

2010.3.27 12:18

 不法滞在の両親が昨年4月に強制退去処分となった埼玉県蕨市に住む日本生まれのフィリピン人、カルデロン・のり子さん(14)が27日、移民問題の調査のため来日した国連人権理事会のブスタマンテ特別報告者と東京都内で面会した。

 のり子さんは「両親と離れて暮らすのはつらいし悲しい。いつか家族3人で日本で暮らせるよう頑張るので応援してください」と日本語で訴えた。面会には、のり子さんのほか強制退去処分を受けた4家族14人の在日外国人が出席。それぞれの現状を説明した。

 ブスタマンテ氏は昨年2月、のり子さんと両親の処遇について、日本政府に文書で照会するなどの調査を開始。移民問題の特別報告者の来日は初めてで、のり子さんのケースを含む在日外国人の問題全般を調査し、国連人権理事会に報告する。


いつか日本で暮すのではなく、フィリピンで一緒に暮す方がいいんじゃないでしょうか。法治国家の日本では法律を犯した外国人が強制退去処分になることはありますし、不法入国をしていたのですから当然の処置でしょう。

移民問題の調査のため

ワケ分からん。

移民問題ではなく不法入国という犯罪の話です。それ以外の何物でもありません。
 


↓国連人権理事会って何なの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、ジャイアンツの敵になったのか?

オーナーもチャレンジャーですが、そうそう同じところには飛びませんからねw
松井秀、前日破壊も流し打ちで水に流して! (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

松井秀、前日破壊も流し打ちで水に流して! (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

2010.3.27 05:03

-- 前略 --

 松井秀喜は律義な男である。初アーチから一夜明け、今度は“技”の安打を披露した。

 「(オーナーに)謝っておいた。『車を代えたから、もう壊すな』と言われました。だから最後はレフトに打ったんだ」と鼻をピクつかせたゴジラ。この日の3打席は三ゴロ、中前打、左翼線二塁打。右方向へ引っ張った打球はひとつもなかった。

 最終打席となった六回の第3打席は、内角寄りの難しいボールを無理やり? 左翼線二塁打。オーナーのモレノ氏との“約束”を守り、4戦連続安打&2戦連続マルチ安打をマークした。

 前日24日のロイヤルズ戦。松井秀は右中間スタンドへ特大の移籍後初アーチを放ったが、直前の右方向への特大ファウルが、モレノ氏の紫のベンツ(CL600、2ドア)に着弾。フロントガラスを破壊した。

 「新しいのを買った…のは冗談だ。家族のだよ」。この日は黒のベンツ(S550、4ドア)で登場したモレノ氏。果敢にも? 前日と同じ位置に駐車したため、ゴジラは「絶対に当てません」とばかり、華麗な流し打ちを連発した。

 「(左翼線二塁打は)振り遅れた感じだけど、芯の近くに当たっているから打撃としては悪くない」。今季初の左方向への安打も見せ、出場した最近3試合は7打数5安打の打率・714。一時は・111まで下がった打率が・296に浮上した。

 26日(日本時間27日、午前5時5分開始)のジャイアンツ戦では今季2度目となる左翼守備につく予定。松井秀喜は律義な男だから、2度目の結婚記念日は、きっと奥さんのために攻守で大活躍するはずだ。


内角の球を流し打ちとは恐れ入りましたw

今日の試合は三打席凡退だったようですが、なーに、まだまだオープン戦ですからね。一年間元気でやってくれれば成績は自ずとついてきますよ!
 


↓そこが一番の課題だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりヨシノブ!東京ドームが揺れた開幕戦を勝利で飾ったG戦士たち!

いやー、もうね、満塁で天才登場なんて、何年か前の開幕戦満塁弾の再現か?と思うほどでしたよ♪第一打席の応援で「フィールドセンスを見せつける♪男背番号24♪弾丸アーチをスタンドへ!それぶちこめヨシーノブーーー」って応援したときはじーーんと来ました。
Yomiuri Giants Official Web Site:3月26日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月26日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

 巨人は3年ぶり2度目の開幕投手を務めた内海が好投、内野守備の乱れで先制を許すも、今季腰痛から復活を目指す高橋由の同点タイムリー、阿部の勝ち越し2点タイムリーで逆転に成功。2010年シーズンの開幕戦を勝利で収めた。

 先発・内海は上々の立ち上がり。初回から2者連続三振を奪うと、三回までノーヒット、5奪三振、ガイエルに四球を許しただけのパーフェクトピッチングを見せる。

 先制点が欲しい打線は二回、ラミレス、亀井の連打、阿部の四球で一死満塁のチャンスを作る。しかし高橋由が一塁ゴロ、内海が遊撃ゴロに倒れ、先制のチャンスを逃す。

 内海は四回、先頭の田中にこの試合初めてのヒットを許すと、デントナへの四球で一死一、二塁のピンチを招く。続くガイエルを一塁ゴロに打ち取るが、ダブルプレーを取りにいった坂本の悪送球で二塁走者が生還。先制を許してしまう。

 しかしその裏、エドガー、阿部の連打で一死一、三塁のチャンスを作ると、続く高橋由が右翼にタイムリーを放ち同点に追いつく。さらに二死一、三塁で坂本を迎えたが一塁ファウルフライに倒れ、勝ち越しはならなかった。

 続く五回、先頭の松本がヒットで出塁すると、ラミレス、エドガーの四球で二死満塁と勝ち越しのチャンスを作る。ここで阿部がフルカウントからしぶとく中堅にタイムリーを放ち、2点の勝ち越しに成功する。

 さらに六回、一死一、二塁からラミレスが左翼にタイムリーを放ち、リードを3点に広げた。

 先発の内海は七回まで2安打、9奪三振、自責点0の好投を見せる。八回に相川、飯原の連打で無死一、二塁のピンチを招くも、気合のピッチングで後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

 最終回、ここまで好投の内海に代わり、守護神・クルーンが登板。二死からガイエルにヒットを許すも、最後のバッターを空振り三振に仕留め、3年ぶりに開幕戦白星を飾った。


◆長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督のコメント
「内海が良かったね。完璧!完璧でした。今日の 勝利は彼の中で転機になるかもしれませんね。由伸が8番に入ったことは、巨人 打線にとって、非常に大きい。下位に阿部、高橋が入り、3、4、5番と6、7、 8番とクリーンアップが2つになりましたね。全体としても、今日の試合はこれ まで作り上げてきたものが、しっかり表れていた。原監督としては、理想的な野 球が出来たのではないでしょうか」


石川は見ていて可哀想でした。なんだかG打線の迫力に圧されているようなピッチングでした。なんとか無失点で抑えていたものの、天才にタイムリー、ネ申にタイムリー、ネ申レスにタイムリーと、徐々に徐々に失点していきましたからね。

今日の隠れたMVPは松本ですね。出塁すれば得点になっていたように感じます。いい選手です。守備もいいですし、足も早いし、打撃も文句なし。我がタカヒロの影が薄くなってしまいますが(汗

やはりクリーンナップの前にいかにして走者を置くか、ですね。今日は松本がよかったものの坂本が今一。5打席凡退です。凡退の中身もいまいちでした。打ち上げていてはどうしようもないです。最終打席はまぁまぁの打球でしたけど。悪送球もあったけどw

内海は良かったですね。主審もよかったかもしれませんけど、全く安心してみていられました。最後なんてノーアウト1,2塁というピンチでしたけど、漫画のような「三振⇒ダブルプレー」でチャンジ♪なんていうピッチングとは恐れ入りましたw

できれば完投させてあげたかったですね。開幕戦で先発完投勝利なんてめったにできることではないですから。

とは言え、クルーンも見れたし、結果は勝ってるし、言うこと無しですね。長野も見れたし♪

あ、見れたといえばステージG-KINGで清水さんも見れました♪今年は日テレの解説者になるんでしょうかね?

それと、国歌斉唱の際に観客席、多分レフトか3塁側の上のほうから「国歌を××××ーーー!」っていう叫び声が聞こえました。国歌斉唱の最中に、ですよ。もし×のところが「歌うなー」ということだとすれば終わっていますね。

お口直しに長島さんの始球式を御覧下さい♪

あと、監督への花束贈呈ですが、感慨深いものがありますね。背番号88同士、Gで新人の際に8番をつけた者どうし、新人王同士。因縁でしょうか。

P11101161

今年も熱き戦いをお願いします。

最後に、今シーズンの外野席料金がアップした理由の証拠写真です。

個人的にはビールをおけるのでいいとは思いますけど、これで300円のアップはないと思います。っていうか、こんなの料金据え置きのサービスではないのかな?

P11100951

ということでやっと開幕しました。球団社長の仰る通り、210日間の熱い戦いに精一杯応援します♪
 


↓ビッグマック逃したねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

犯行に使った注射器?外装フィルム外から浸透したんじゃなかったっけ?

よくわからん報道ですねぇ
毒ギョーザ事件、中国当局が36歳容疑者逮捕 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

毒ギョーザ事件、中国当局が36歳容疑者逮捕 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】2008年1月に発覚した中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、中国国営新華社通信は26日、警察当局が、河北省石家荘市の製造元「天洋食品」の元臨時従業員の男で、同省の呂月庭・容疑者(36)を逮捕したと伝えた。

 事件発覚から2年を超えても解決の見通しが立たず、中国側の協力姿勢が問われ、日中関係に悪影響を与えていた。同通信は事件解明の詳細や容疑者の逮捕日時に触れておらず、今後、日本側への説明が求められそうだ。

 同通信によると、呂容疑者は当時、天洋食品の賃金待遇や同僚の従業員などへの不満から、その腹いせに毒物を混入させたという。呂容疑者は、容疑を認めている。当局は犯行に使った注射器を押収したほか、大量の証言を得たという。ただ、同通信は、具体的な犯行の手口や不満の内容などは伝えていない。警察当局はこれまで臨時従業員ら数人を取り調べた経緯があるが、呂容疑者がその中に含まれていたかどうかは不明。

 関係筋によると、中国外務省は26日夜、新華社報道に先立ち、北京の日本大使館にこの事実を通告した。

 同事件をめぐっては、中国側は発覚当初から、「毒物混入が日本で起きた」との立場に固執していたが、08年6月の河北省での中毒事件発覚後、ようやく姿勢を変化させた。それでも、捜査の本格化は8月の北京五輪閉幕の後で、「捜査難航の最大の原因は初動捜査の遅れにある」(関係筋)ことが指摘されていた。

 鳩山首相は09年10月、温家宝首相との会談で、「(毒物混入は)中国国内で起きた蓋然(がいぜん)性が高い」として誠意ある対応を求めたが、温首相は「捜査継続を約束する」と述べるにとどまっていた。同年秋には捜査指揮官が異動になるなど捜査態勢が縮小されたほか、今年に入って、天洋食品の工場移転など周辺の再開発の話が持ち上がるなど捜査打ち切りの懸念が強まっていた。

 ◆3家族10人が中毒症状◆

 この事件は、2008年1月、中国製ギョーザを食べた千葉、兵庫両県の3家族10人が中毒症状をおこし、女児が一時意識不明の重体になったと両県警が公表して発覚。ギョーザからは有機リン系殺虫剤のメタミドホスが検出された。ギョーザは07年末から08年1月にかけ、中国河北省の「天洋食品」が製造したものだった。中国側は発覚の翌月の同年2月末、「生産工程、輸送過程でメタミドホスが混入された状況は見つかっていない」との見解を公表したが、同6月中旬に、中国で4人が天洋食品のギョーザを食べ、中毒を起こしたことから、中国内で混入した可能性が強まっていた。

(2010年3月27日02時04分 読売新聞)


まぁ、毒薬を注射器に入れて具材にぴゅっとまいたのかもしれませんけどね。

メタミドホスの成分が日本に存在するものとは違うこと、外装フィルムに傷その他はないから製造過程で混入したとしか思えないこと、輸送過程からも日本に輸入されてから販売店までの間で混入することは考えられないこと、などなど、状況証拠的には中国生産現場での混入以外は考えられない事件でしたからね。

それでも、ここにきて中国内部の犯行であったと認めたのはどうしてでしょう。被害者の方々には申し訳ないのですが、すでに風化しつつあった事件ですからね。この件に関して犯人逮捕その他で国家として責任を認めても、中凶にとってプラスになることなんかないんじゃないでしょうか。この犯人が見つかったといっても、日本人が中国産食品を忌避することはなくならないでしょう。

Photo_2

この人、粛清されましたかね?
 


↓餃子のタネになってたりして…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産経よ、誰がうまいこと言えと言った?www

スポーツ紙レベルのダジャレ攻撃とは恐れ入りましたwww
 閣内不一致どころか、もはや“閣分裂” 首相記者会見 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

 閣内不一致どころか、もはや“閣分裂” 首相記者会見 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2010.3.26 23:48

 鳩山由紀夫首相は26日夕、首相官邸で記者会見し、「まずは閣内をまとめ上げ、党内の結束を高めていくことが大事だ」と述べ、内閣改造や党人事の可能性を否定した。首相は、内閣支持率急落について「深刻に受け止めるべきだと理解している」としながらも「進退は考えてない」と強調、参院選を見据えた政権運営に意欲を示した。だが、郵政改革法案などをめぐり閣内の足並みはなお乱れ、もはや閣内不一致どころか「閣分裂」の域に達している。(船津寛)

 「政治主導というが、どうもいろいろと不統一があるんじゃないか。そんなおしかりもいただいている」

 記者会見冒頭で首相が言及した通り、鳩山政権は26日も迷走を重ねた。

 「もう一度、全閣僚で議論したらどうか」

 26日朝、国会内で開かれた閣僚懇談会で、仙谷由人国家戦略担当相が郵政改革法案に異議を唱えた。亀井静香郵政改革・金融相はすかさず「幅広く議論するのは結構なことだ。ただ、政策決定したプロセスまで元に戻すのはできないんじゃないか」と応戦、緊迫した空気が漂った。

 郵政改革法案をめぐっては亀井氏と原口一博総務相が24日に記者会見で、ゆうちょ銀行の預入限度額を2千万円に引き上げることを柱とした法案骨子を発表。これに仙谷氏が「報道で初めて知った。閣内で議論になっていない」と反発していたが、閣僚懇談会で再び2人が火花を散らしたことはその間に首相官邸が何の調整機能も果たしていなかったことの証左といえる。

 首相は「すべての閣僚が参加する形で意見交換して議論しよう」と論争を収束させようとした。亀井氏は「いままでのプロセスを前提にした話ですな」とクギを刺すのを忘れなかった。

 法案の抜本的修正を求める仙谷氏と、「決着済み」とする亀井氏。2人の溝は、閣議後の記者会見にも如実に表れた。

 仙谷氏「全体的な懇談会を開くので、そこで議論することになった」

 亀井氏「協議じゃなく懇談をする場だ」

 首相は30日に全閣僚を集めて懇談し、結論を出す考えのようだが、「ざっくばらんに意見交換をする場を作る」(平野博文官房長官)だけならば事態は収拾できそうもない。

 昨年9月の発足以来、鳩山政権は数々の閣内不一致を露呈してきた。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題、外国人の地方参政権、経済対策…。いずれも閣僚がそれぞれ持論を述べ、混乱を招いた。

 しかも混乱に拍車をかけているのは、ほかならぬ首相だ。八方美人的な言動は閣内の疑心暗鬼をあおってきた側面は否めない。

 郵政法案の骨格についても首相は亀井氏から事前に電話で報告を受けていたことを自ら明らかにしている。問題はその際、亀井氏の説明を首相が「了承」していたかどうかだ。

 首相は25日、「私が了解したと伝えられているが、実際には了解でない」と記者団に説明したが、亀井氏は「首相に了承されたから決めた」と反論。すると首相は26日の記者会見で「(了承したかどうかの)水掛け論の話の中に入るつもりはない」と自らの“責任”を棚上げしてしまった。

 米軍普天間飛行場の移設問題でも似たような現象が起こっている。

 「県外で頑張りますから…」。社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相によると、首相は国外・県外移設を主張する福島氏に複数回にわたってこんな言葉をかけているという。にもかかわらず、26日の記者会見では「交渉ごとなので機密性が守られなければ交渉も進められない」と移設先の公表に難色を示した。

 求心力を失いつつある鳩山首相は、閣僚たちの遠心力を抑えることができない。民主党の平田健二参院国対委員長は現政権の顔ぶれを思い浮かべながらこうぼやいてみせた。

 「自分が聞いてないとか、気に入らんといろいろ言う人たちばっかりの集まりだから…」


まぁ、何をどうしたいのかがない首相が率いる政権なんですから、そりゃー個々の閣僚が自分のしたいことをしたいように主張し始めますわな。しかも、トップの首相が八方美人とくりゃー余計にね。

しかもしかも、事務次官会議なんていうのもなくなっていますから、省庁の調整もできなくなってるし、しかもそういう場合に肝心要になる首相官邸を率いる官房長官は何をしているのかも分からない。首相の発言にさえ噛み付いていますからね。

郵政法案についても、私は「首相了解済み」という報道を見て「あ、閣議決定されたのかな?」と思っていたらさにあらず、亀井大臣と首相の間だけの話とは…。根回しもしないんですねぇ。

こんなことをしているようでは、重要法案などまとまるはずも無いです。

子ども手当も高校無償化も中途半端な議論しか出来ていないように感じますし。

Photo
 


↓っていうか早く終わってくれやwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシア=ソ連と日本って第2次世界大戦で戦争してたんですね

どうして?日ソ中立条約を結んでいたのに?
対日戦勝記念日を法制化へ ロシア、北方領土要求けん制か - MSN産経ニュース

対日戦勝記念日を法制化へ ロシア、北方領土要求けん制か - MSN産経ニュース

2010.3.26 20:38

 26日付のロシア紙「独立新聞」は、「対日戦勝記念日」を定める法案が近くロシア下院に提出され、法制化される公算が大きいと報じた。日本が第2次大戦後、降伏文書に調印した9月2日を記念日とする見通しという。

 ロシアは北方領土問題で「第2次大戦の結果の見直しは許さない」としており、戦勝を強調することで日本の領土要求をけん制する狙いとみられる。

 同紙によると、大統領府に近い筋は、法案は政権上層部の承認を得ており、上下両院を通過し、大統領の署名で発効する可能性が高いと説明。休日扱いにはしない方針。(共同)


日ソ中立条約 - Wikipedia

まぁ、一応宣戦布告はしているようですが日本大使館から本国に通じる電話回線が切られていたということもあったようですので、宣戦布告をしたという言い訳に過ぎないような気がします。どういう方法で宣戦布告したのかは書かれていませんけど、普通は大使を呼び出して通告するのでしょうから、その大使から本国に連絡出来ないとなれば、宣戦布告が本国に通じないですよねぇ。

だましうちですよねぇ。

しかも一方的に条約を破棄して占守島の戦闘やサハリンの悲劇のようなことが起こったと。
占守島の日本軍の物語: ピア 徒然見聞録

サハリンの悲劇

ソ連兵は兵とは言えず、武器を持ったただの略奪者・犯罪者だったようですが…

世界最悪の軍隊ソビエト連邦軍

先日北海道に旅行に行って赤レンガを見てきました。中には北方領土などの展示があって、このサハリンの悲劇の展示もありました。そこであった上の息子との会話が次のようなものでした。

「なんで自分から毒を飲んで死ぬの?」
「なんでて、ソ連兵が来るからやろ?」
「降参したら助かるんじゃないの?」
「まぁ、運が良ければ命は助かるかもしれんけど、強姦されるんやから。強姦されるくらいなら死んだ方がええって思うやろ?ソ連兵は女性を見たら強姦するから。当時の日本で強姦されるってどういうことかという話」
「そうか…」

もう少し説明してあげてもよかったんだけど、他の見学者もいるし。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、ロシアは世界に向かって「自分たちは大馬鹿者です」って宣言してくれてるんですよね?
 


↓ヤルタ会談というか、当時のアメリカが赤にそまっていたのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/26

勝利♪

勝利♪

| | コメント (2) | トラックバック (5)

逆転♪

逆転♪

神タイムリー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタメン予想通りw

スタメン予想通りw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしい♪

素晴らしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦HRをお願いします♪

開幕戦HRをお願いします♪

天才が8番ってどんだけwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/25

日本にいる在日韓国・朝鮮人の国籍は一律「韓国籍」の扱いになる、これが本当だとすれば(本当でしょうけど)、ものすごい誤解でしたね

私も誤解していました。まぁ、確かに考えてみれば朝鮮半島唯一の政府は大韓民国と認めて日韓基本条約を締結したんですから当然と言えば当然ですけどね。

ものすごく長いですが、非常に重要ですから全文を引用させていただきます。

在日国籍の摩訶不思議──「日本には『北朝鮮籍』は存在しない!」 - 日刊サイゾー

在日国籍の摩訶不思議──「日本には『北朝鮮籍』は存在しない!」 - 日刊サイゾー

 国民新党の猛反対で、今国会での提出が見送られそうな永住外国人地方参政権付与法案。その骨子は昨年11月に民主党内の推進派議員連盟によりまとめられた。対象はあくまで、一般永住者と特別永住者。特別永住者とは、朝鮮半島など日本の旧植民地の出身者とその子孫にあたる人たちのことで、韓国と北朝鮮がその99%を占めている。

 しかし、民主党案では「我が国と外交関係のある国の国籍を有する者やこれに準ずる地域を出身地とするものに限定する」としたため、特別永住者についても国交のある韓国籍を持つ人か、「準ずる地域」として、国交はないが交流のある台湾に限るとしている。各メディアでも「朝鮮半島出身者やその子孫で、韓国籍でない人は適用外になる可能性が高い」と報じた。

 ここまでを聞くと、日本には韓国籍と北朝鮮籍の二通りの国籍のコリアンがいて、北朝鮮籍の人間が参政権付与の対象外となったと思われがちだ。事実、民主党案はその前提で作られていた。しかし、実はそれはとんでもない勘違いなのだ。

 結論からいうと、日本に「北朝鮮籍」の人間はいない。日本は北朝鮮と国交を樹立していないため、北朝鮮国籍の人間が住んでいることは理論上ありえないのだ。特に、日本国が国交のない国籍の国民に永住権を与えることもない。では、在日コリアンの国籍はどのように定義づけられているのだろうか。

 まず基本的なルールとして、日本に在住するすべての外国人は、居住する市町村に外国人登録をしなければならない。これは日本人でいうところの住民登録に相当する。従って、A市からB市へ引っ越せば、B市で再度、外国人登録をしなおす直すことになる。登録をすると、外国人登録証というカードが発行され、そこには国籍も記載される。仮に「アメリカ」と書かれていれば、その人は100%アメリカ人だ。ところが、在日コリアンだけは「韓国」もしくは「朝鮮」(北朝鮮ではない)の二種類の書き方があり、これが話をややこしくしている。「韓国」と書かれている人は韓国籍で、「朝鮮」の人は北朝鮮籍だと思いがちだ。実際、市町村役場の職員ですら漠然とそう思い込んでいる人も多い。しかし、それは最初に述べたように勘違いである。

 外国人登録証に「韓国」「朝鮮」と2種類の書き方がある理由。それは、第二次大戦前までさかのぼる。当時、朝鮮半島は日本帝国を構成する「朝鮮」という一つの地域だった。一方、日本では住民登録制度や外国人登録制度はまだなく、戸籍が唯一の台帳制度。在日コリアンは「朝鮮戸籍」に登録されていた。そして戦後、外国人登録令が施行され、在日コリアンの国籍は全員「朝鮮」として登録された。その後、半島が二国に分断されて「大韓民国」が誕生。日本国内にも民団(在日本大韓民国民団)が創設されると、韓国政府は民団を通して在日コリアンに韓国籍を取得するように働きかけ、その結果、多くの在日コリアンが韓国籍を取得し、登録証の国籍も「韓国」に書き換えられたのだ。

 しかし、中には「朝鮮」のままにした人もいた。その理由は、北朝鮮の国家体制を支持していたという人もいれば、「両国の統一を夢見て、あえてそのままにしているのだ」と主張する人もいる。つまり、在日コリアンに限っては、登録証の国籍欄が必ずしも国籍を表すものではなく、ある種の「記号」としての役割しかもたないということになってしまった。それが現状に至る歴史的経過だ。

 さて、ここで問題となるのが、韓国籍を取得していない在日コリアンとその子孫の国籍は、はたしてどこになるのかという点だ。韓国籍を取得していないのだから韓国人ではない。しかし、北朝鮮籍ということも理論上ありえない。では無国籍という解釈になるのか? 先ほど「市町村役場の職員ですら漠然と北朝鮮籍だと思い込んでいる人も多い」と述べたが、実はそれどころではない。県や国のどの機関でも即答できる人がほとんどいないという、かなり認知されていない問題だったのである。

 以下は各関係機関へ電話で問い合わせた際の会話の様子だ。ちなみに、会話の様子をリアルに再現した理由は、そのほうがこの問題の認知度の低さをよりはっきり理解できると考えたからからであり、「役所の対応が悪かった」などとクレームするものではまったくない。むしろ、どの行政機関も驚くほど親切・丁寧な対応をしてくれた。あらかじめお断りしておきたい。

【1人目 都内某区役所 外国人登録係】

──在日コリアンで韓国籍を取得していない人の国籍はどこになるのですか?

国籍ですか......? えーと、国籍欄に「朝鮮」と書いてあるから「北朝鮮国籍」だというわけではなくてですね。あ、それはご存知ですか。うーんと、そうですね......。

──そもそも「北朝鮮国籍」ということがありえないわけですよね。

あぁ、そうですね......。だからあくまで「朝鮮」としか言いようがないといいますか......。

──ということは無国籍ということになるのですか。

いや、国籍がないということはありませんから。う~ん、朝鮮半島の方、という言い方しかできないんじゃないでしょうか......。

──国籍がどこなのかなと。日本政府の見解があるはずだと思うのですが。

そうですよね......。朝鮮半島の中の方であるわけで、どちらかにはなると思うんですけど......。北朝鮮を指すものではない、としか......。どちらかであることは間違いないけど、全体を指して「朝鮮」と表現しているので。

──国籍は不明ということでしょうか。

いや、不明ということでは......。朝鮮半島としか言えないということになるのかな......。

──ちなみに登録カードの国籍欄の記載を「朝鮮」から「韓国」に変えたい場合はどうすれば?

はい、まずは韓国大使館や領事館へ行き、国籍取得の手続きをする必要があります。(注:後日、韓国大使館に確認したところ、国籍取得には平均半年くらいかかるとのことだった)

──すでに韓国籍を取得している方は?

はい。もしその方がすでに韓国籍を取得しているなら、韓国大使館で日本の戸籍にあたる基本証明書というものをもらい、それをこちら(区役所)までお持ちいただき、引換え交付申請という、外国人登録カードの切り替えを申請してもらう形になります。

──韓国籍でない方はパスポートがないわけですが、海外へは行けないのですか。

いや、行けるはずですよ。え~とたしか......。

──知人の在日の方から、再入国許可の申請をどうとか聞いた覚えがあるんですが。

ああ、聞いたことありますね......。ただ、こちらは外国人登録という、日本人でいえば住民票の係になりますので、出入国の件については入管へ聞いていただけると確実だと思います。

──分かりました。

【2人目 入国管理局】

──韓国籍でない在日コリアンはパスポートがないわけですが、海外へは行けないのですか。

そういう方には「再入国許可証」を発行します。ただ、それは日本へ再入国するための許可証であり、相手国がその方(韓国籍を取得していない在日コリアン)を受け入れるかどうかは別問題ですが。

──わかりました。それで、その人の国籍についてなんですか(先ほどと同じ質問)

国籍ですか......。韓国籍でないことは間違いないと思うんですが......。(沈黙の後)ちょっとお待ち下さいね。(数分間の後)。あ、お待たせしました。え~、「朝鮮」と記載されていることが即ち北朝鮮、とみなすということではない。そうとしか言えないようですね......。

──韓国でないとしたら、その人の国籍は何になるのですか。

国籍はどう解釈したら......。すいません、国籍のことなので外務省か、もしくは法務局にお聞きになったほうがいいかもしれませんね。

──わかりました。

【3人目 外務省】

──(先ほどの質問)

はぁ、なるほど......。そういうことだとちょっと即答できないかな。簡単なことなら代わってお答えしようと思ったんですが、直接の担当者が不在でして。もう1時間くらいしたら戻ります。

──あ、でも5時過ぎてしまいますけど(このとき午後5時02分)

あぁ、全然大丈夫ですよ(笑)。まだ当分はいると思いますので。

【4人目 法務局】

──(同じ質問)

うーん......。そうですね......。

──韓国籍を取得していない方は無国籍になるのですか?

無国籍ということはないはずなんですよね。う~ん......。あの、ちなみになんでそういうことをお聞きになるのですか?

──いや、関心を持ったのですが分からなくて。お忙しいところ申し訳ないのですが。

いや、それはいいんですが。少々お待ちくださいね。(数分後)すいませんが、確認して折り返し連絡します。

<数時間後>

先ほどの件ですが、国籍は韓国ですね。

──あ、韓国になるのですか。

はい。その方が韓国籍を取得しているかどうかに関わらず、日本国としては在日コリアンの方はすべて韓国籍と判断することになるようです。ただし、外国人登録証の国籍欄にどちらを記載するかは「韓国」でも「朝鮮」でもどちらでもいいというのが日本政府のスタンスです。だからこれはもう、国籍ではなくて記号の一種ですね。ただ、あくまで国籍に関して判断すれば、日本国としてはその人は韓国人として扱うということになります。

──なるほど。その人たちがどういうイデオロギーであるかは別にして、日本国としては在日コリアンの国籍はすべて韓国とみなしているわけですね。

そうです、そうです。

──その人が民団であろうと総連であろうと、そこは関係ないと。

う~ん、そこらへんはこちらでどうこう言えないですが。

──あ、そうですね。分かりました。ありがとうございました。

 ということで、韓国籍を取得していない在日コリアンも、日本政府からみれば韓国人であるようだ。つまり、厳密にいえば「在日韓国・朝鮮人」という言葉も、国籍を表す言葉としては正しくない。国籍上は日本には「在日韓国人」しかいないわけだ。従って表現するうえでは「在日韓国人」もしくは、朝鮮半島人である総称としての「在日朝鮮人」という表現が正しいということになる。

 そもそも、在日コリアンを"韓国系"と"北朝鮮系"に厳密に区分けするルールはない。一般には民団に属すれば"韓国系"とみられ、朝鮮総連に出入りしていれば"北朝鮮系"と判断され、生活圏も分かれてはいるが、それについても韓国籍でありながら朝鮮総連に所属していたり、その逆の人も稀にはいる。さらにいえば、先に述べたように韓国籍を取得したが外国人登録証の国籍欄だけは「朝鮮」のままに残したという人もいる。中には両方の団体に"二股"でお世話になっている人もいるという。

 日韓関係に詳しいある専門家によれば、「登録証の表記が朝鮮のままで総連に所属していれば、在日コリアンの中でも『彼は北につながっているぞ』と誤解される。それを理解したうえでそうしているのでしょうから、そういう人たちの多くは実質的には北朝鮮体制の立場に同調的だと判断していいでしょう」とのこと。いずれにせよ、二つの団体の間には法的根拠のない緩やかなボーダーが存在しているにすぎないのである。

 ということは、もし外国人参政権が法制化されていた場合、「北」と思われている人たちも、一般永住者か特別永住者であれば全員が対象となったわけだ。「北朝鮮系だから選挙権は与えない」という理屈は前提から崩れることになる。

 民主党をはじめとする推進派が、国論を二分するほどの大問題をどの程度の認識で語っていたか。朝鮮総連は民団と違い、日本の民主主義や資本主義社会に同調しない立場から、選挙権付与を断固拒否する姿勢をとっている。にも関わらず、法制化されれば欲しくもない選挙権が日本政府からプレゼントされることになってしまう。いったい誰のための、何のための法制化だったのか。法案提出が断念された今、再度原点に立ち返りながら問題の本質を考え直してみるべきなのかもしれない。
(文=浮島さとし)


問題の本質を考え直す作業=政権交代になるわけですが。

自爆民主党はもしかしてこの内容をわかった上で

民主党案では「我が国と外交関係のある国の国籍を有する者やこれに準ずる地域を出身地とするものに限定する」とした

こうしたのかもしれないですね。

こうしておけば朝鮮半島では韓国籍の人だけが対象になり、悪の枢軸国である北朝鮮は対象外になるんだからいいでしょ!なんていうエクスキューズになるぞ♪なんて。

もしそうだとしたらどんな政党だよということで。そうであればもしかすると総連の反発もポーズだったりして。いろいろ感じてしまいますねw
 


↓まぁ一番危ないのは中国なんだがなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、新しい武器を身につけたのか?

車を破壊とは、まだまだ破壊力が足りないですねw
松井秀マイナー行き?オーナー高級車を破壊 - MLB - SANSPO.COM

松井秀マイナー行き?オーナー高級車を破壊 - MLB - SANSPO.COM

2010.3.25 11:10


5回、エンゼルスの松井秀喜が放った大ファールがオーナーの車に当たりフロントガラスを破壊松井秀から贈られた記念のファウルボールを手に余裕の笑顔を見せるアルトゥーロ・モレノオーナー(撮影・吉澤良太)【フォト】
 

 エンゼルス-ロイヤルズ(24日・アリゾナ州テンピ)松井秀が本塁打の直前に放った痛烈なファウルが、右翼後方の駐車場にあったモレノ・オーナーの高級車のフロントガラスを破損した。亀裂が入ったガラスを見た松井秀は「本塁打を打ったので怒りも多少は収まったはず」と苦笑した。

 被害に遭った同オーナーは、松井秀が英語で「アイム・ソーリー」などと書いて贈った問題のファウルボールを報道陣に披露。亀裂は「妻が座る(助手席の)方だから問題ない。これから60発ぐらい打ったらいい」。

 同僚も興味津々で車を見物。前夜に松井秀とすしを食べたという主力のハンターは「マツイはおそろしい男だよ。これは高くつく。間違いなくマイナー行きだな」と大笑いだった。(共同)


ゴロキング改め、破壊王でしょうか?でも、そろそろ本当にゴジラに似合うキングも見てみたいですが♪
 


↓ハンターいい奴そうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首を締めていませんか?小沢さんに怒られないんですか?

大丈夫ですかねぇ…
小林議員の進退で首相「最終判断求めていく」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小林議員の進退で首相「最終判断求めていく」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は23日、民主党の小林千代美衆院議員の陣営幹部が北海道教職員組合による政治資金規正法違反事件で起訴されたことを受け、小林氏の進退問題を小沢幹事長と電話で協議した。

 そのうえで、党北海道連代表の三井辨雄国会対策委員長代理を首相官邸に呼び、調整を委ねた。

 首相は同日夜、首相官邸で記者団に、「こういった(進退の)問題は本人の判断が優先されるべきだが、三井代表が彼女の意向を聞きながら、最終的な判断を彼女自身に求めていくことになろうかと思う」と述べた。小林氏は、当面は議員辞職も離党もしない考えを示している。首相は三井氏に対し、小林氏に再考を促すよう求めたとみられる。

(2010年3月23日23時36分 読売新聞)


小林議員が辞職も離党もしないと決めたことに対して、再考を求める意向ということらしいです。小林議員って自分は事情聴取されただけで起訴もされていなければ告訴もされていませんよね。そういう人が辞職も離党もしないと言ったことに対して再考をもとめるということは、すなわち

辞職か離党しろ!

ということでしょ?

小沢幹事長は自分の政治資金管理団体の会計責任者や秘書あわせて三人も逮捕・起訴されていますし、自分も告訴されて捜査されていたけど地検が 嫌疑不十分 ということで不起訴になったんですよねぇ?

責任の重さも疑惑の濃さも、

小沢幹事長 >>> 棒高跳びくらいすれば超えられる壁 >>> 小林議員

という感じではないでしょうか。

そういうことにつながってしまう発言だということも気づいてないんでしょうね。

まぁ、小沢幹事長と相談してって言っていますから独断ということはないんでしょうけどねw
 


↓さっさと逮捕してくれないかなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりバカはバカだったというだけですか?

核よりも強い武器があるんですね、アメリカとロシアに進言してあげろよw
「最大の核抑止力は憲法9条」予算委で福島氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「最大の核抑止力は憲法9条」予算委で福島氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米国の核抑止力を巡り、23日の参院予算委員会集中審議で、鳩山首相が「日本に必要だ」とし、社民党党首の福島消費者相が「日本の最大の抑止力は憲法9条だ。(9条が核を)日本に撃ち込ませてこなかった」と主張して、見解の相違が表面化した。

 自民党の佐藤正久氏の質問に答えた。

 福島氏は「核の傘に守られていると言うより、核廃絶に向けて頑張るべきだ」とも強調、佐藤氏が「今の発言は党首としてか、閣僚としてか」と問うと、「閣僚としての発言は差し控える」と答弁し、委員会は一時中断。再開後、福島氏は「米国の核抑止力について、社民党の見解と(内閣の見解は)違うが、閣僚として従う」と語った。

(2010年3月23日21時38分 読売新聞)


あのね、そんなことを言うのならなんで憲法9条が世界に広まらないのか説明してくれよ。核開発も不要でただ条文を書き加えるだけで世界最強の防御を持つ国家になれるんでしょう?

自民党の佐藤正久氏もなんで余計なことを言うのかね?

佐藤氏が「今の発言は党首としてか、閣僚としてか」と問うと

国会の予算審議の場で発言したんでしょう?そんなもん、委員長?から「福島大臣」と指名されて発言しているに決まってるんだから、

閣僚としての発言

でしかありえません。

福島大臣もバカ丸出しの答弁してるんじゃないよw

閣僚としての発言は差し控える

じゃぁ外野席に座ってろって話です。まぁ、大臣になってからまともに聞こえる発言もいくつかあったので、その面では評価をしていたんですが、私はまだまだ人を見る眼はないようですね。

社民党の見解と(内閣の見解は)違うが、閣僚として従う

あーあ、社糞党の支持者からも見放され、連立内でも見放され、もちろん大多数の国民からも見放されるとわかってないんですかね?他はこの発言があってもあんまり変わらないでしょうけど、社糞党の支持者からは総スカン喰らうんじゃないですか?

残り少ない議席なのに大事にした方がいいのにね♪
 


↓でもまぁ、スパッとなくなるのもいいと思うぞと言う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の税金で援助するのに、本国の高校相当の課程ってどういうこと?

そんなことしている国が果たしてあるのかいな?
朝鮮学校無償化「夏ごろに結論」文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮学校無償化「夏ごろに結論」文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 川端文部科学相は25日午前の参院文教科学委員会で、朝鮮学校など「各種学校」に指定された外国人学校を高校授業料実質無償化の対象とするかどうかについて、教育専門家による検討会を設け、「夏頃に結論を得ようと考えている」と述べた。

 文科相は、無償化の対象として、

〈1〉日本の高校に対応する本国の学校と同等の課程と公的に認められる
〈2〉国際的に実績のある評価機関による客観的認定を受けている

――ことが条件であると説明。そのうえで、それ以外でも「客観的に『高校の課程に類する課程』と認められる基準や方法について、専門家による検討の場を設けて検討したい」と述べた。北朝鮮での位置付けを確認できない朝鮮学校を念頭に置いたものとみられる。文科省は具体的な対象の線引きを関連法案の成立後に省令で定める方針。

(2010年3月25日15時04分 読売新聞)


日本の税金を出すんだから文部省の学習指導要領に則っているかどうかで判断する、以上!でいいのでは?文部省が判断するのならそういうことでいいのでは?

同等の課程と公的に認められるとは?その本国の公的な教育機関の証明が必要ということですか?国際的に実績のある評価機関とは具体的にどこ?専門家による検討の場って、具体的にどのような専門家の構成でどのような基準を作る予定?

( ´ー`)y―┛~~

夏頃に結論を得ようと考えている

参院選が終わるまでは在日に期待を持たせて、選挙が終わったら国民の批判を受けて支援を止めるという筋書きなのでしょうか?

まるで普天間飛行場の問題と同じ図式ですね。期待をもたせるだけ悪質です。

ところで思うんですけど、文科省は具体的な対象の線引きを関連法案の成立後に省令で定める ということは、必要になる予算は確定しないけど予算案を通してしまったと言うことでしょうか。なめてるの?
 


↓概算ということなんだろうけど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】職務に専念しろとなw

ごもっともですがw
「国務に専念を」民主・小沢氏、閣僚発言にくぎ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「国務に専念を」民主・小沢氏、閣僚発言にくぎ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は25日、福岡市で記者会見し、生方幸夫副幹事長の解任騒動などで閣内から党執行部への批判が出ていることについて、「私の人生哲学、政治哲学を言えば、与えられた職責を全力で尽くしていくのが大きな力となる。国務大臣は国務に専念してもらえればいい」と述べ、閣僚の発言にくぎをさした。

 生方氏を巡っては、枝野行政刷新相が「副幹事長を直ちに辞めなければならない部分がどこにあるのか」と執行部を批判した。前原国土交通相も、小沢氏らの「政治とカネ」を巡る問題を念頭に「誰もけじめをつけていない」と指摘していた。

 一方、民主党の参院選公約について、小沢氏は「昨年の総選挙で掲げたものと全く違うということはあり得ない。基本的な政策は変わらない」と語り、衆院選マニフェスト(政権公約)の大幅な修正は不要との考えを示した。

(2010年3月25日19時14分 読売新聞)


それを言うのなら、政治家は政治に専念して欲しいですがねw

不動産が趣味のうちはいいですけど、政治資金や税金をごまかして買ってるのではと疑惑をもたれるようになったら終わりでしょう。

【政治家はこうでなくっちゃ】先を見る目が大事だ!: ピア 徒然見聞録
 


↓終わって欲しいんだがなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【コマネタ】結構練習したけど一体なんだったのか


ブログネタ: どうでもいいけど、必死で練習したことは何?参加数拍手


今は昔、TVでローラーボールっていう番組があった頃、当然子どもたちの間でもローラースケートが流行っていました。番組で選手たちがすることを真似ていたのですが、そのうちそれだけでは飽き足らず、ジャンプに挑戦する友達が出てきました。

それを見た周りの同級生たちも真似をして、いつの間にか滑らずに飛ぶことが流行ってくる始末w

ところが、ここでも飛ぶだけでは飽き足らずにヘリコプタターンを始める同級生も。

自分もよく練習しましたねぇ。スキーじゃないので少しでも方向がずれていると当然転けてしまうのでなかなか上手くいかないんですよ。できるようにはなりましたけど、すぐにその流行も廃れ、体得した技も無駄になってしまいましたとさw
 


↓あるよねー、無意味なことを練習しちゃうってことwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね

春ですね

にしては寒いけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/24

森田知事はどうでもいいけど、再放送はいいでしょうね♪

昔の番組を見てみたいですよ♪
asahi.com(朝日新聞社):森健の千葉で「おれは男だ!」地上波放送 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):森健の千葉で「おれは男だ!」地上波放送 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

2010年3月24日

 1971年に日本テレビ系で放送されて人気を呼んだ連続ドラマ「おれは男だ!」が、4月8日から千葉テレビで25年ぶりに地上波放送されることになった。千葉テレビといえば、同ドラマに主演した森田健作千葉県知事(60)のおひざ元の放送局だ。

 木曜午後7時のゴールデン帯での放送を決めた同局編成部は「既存の番組に不満を持つ中高年層が、青春時代を過ごした昭和の名作ドラマから活力や勇気を得て、さらに家族間に新たな会話が生まれるきっかけになってほしい」と説明する。さらに「森田県知事の代表作で、県内の視聴者の関心もあると思います」と県民の話題になることも期待している。

 プロ野球の中継時を除き、1年間放送する予定。千葉テレビは千葉県内と、東京都江戸川区、江東区の一部、茨城県南部、関東エリアの一部のケーブルテレビ局で視聴できる。


昔の番組って、みたいですよね。ビデオなんて普及していませんでしたから、記憶にしか無いですよね。

でも、週アスだったかで古いNHKドラマのビデオ(フィルム?)がNHKにも残っていないから、視聴者の皆さんに提供をお願いしたら全国から全話分集まったとかなんとかかんとかってのを読みました。

全国1億2000万人、今は5000万世帯の中には凄い人もいるもんだということで。
 


↓柔道一直線とかみたいよなぁ、魔女っ子メグちゃんとかもwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港は検閲しない! ⇒ うそですw

というか香港政府はしていないというだけでその上で検閲しているということでしょうかね?
中国からのグーグル、香港は制限も検閲もせず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国からのグーグル、香港は制限も検閲もせず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港=槙野健】米グーグル社が中国での検索事業から撤退し、検閲抜きの検索サービスを香港経由で開始したことについて、香港政府の広報担当者は23日、中国から香港のサイトへのアクセスを制限しないとの声明を出した。

 声明は「香港政府は情報の自由と情報の自由な伝達を十分に尊重する」と強調、サイトの検閲もしないとしている。

(2010年3月23日19時39分 読売新聞)


昨日だったか何かのTVニュースで、香港から「天安門事件」という検索をしてもヒットしないと言っていましたが。

何でも、google.com.cnというドメインなのをgoogle.com.hkでアクセスして検索しても見つからないという結果が出たと。

中国ではインターネットを実名で登録するようになるという報道もありましたね。日本ではごく普通のことでもニュースになるくらい、かの国では偽名で登録している人が多いということですよね。犯罪と言う麺もあるんでしょうけど、こういった検閲対象になることを恐れてというのもあるんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

国ごと隔離した方がいいのでは?
 


↓住んでいる人は不幸だが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなことは終わったから言えることですから気にしなくてもいいですよ

考えられる最悪のことを想定して対処していればいいのです
空港検疫「やり過ぎだったが…」インフル総括 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

空港検疫「やり過ぎだったが…」インフル総括 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府の新型インフルエンザ対策本部専門家諮問委員長を務める尾身茂・自治医科大教授は23日、日本記者クラブ(東京都千代田区)で記者会見し、国のこれまでの対策について「死亡・重症者数を少なくでき、成功だった」と総括した。

 新型インフルが想定よりも弱毒性だったことから、「今後は感染力や重症度別に対応策を準備する必要がある」と述べた。

 国内の新型インフルによる死亡者は約200人。世界保健機関(WHO)の昨年11月時点のデータでは、日本は米英など他の先進諸国に比べ、死亡率は10分の1以下となっている。

 尾身教授は「個人的見解」としつつも、「最大の目標である重症化、死亡の防止は達成した」と評価。主な要因として、広範囲な学校閉鎖で地域への感染拡大が抑制されたと分析した。批判の多い空港検疫などの水際作戦については「やり過ぎだったとは思うが、あの当時、検疫強化を全くやらないことに国民は納得しただろうか」と疑問を呈した。

(2010年3月23日22時40分 読売新聞)


命以上に大事なものなどないんですから、その命を、国民の命を守るためにしたことで何を反省することがありましょうか。

批判の多い空港検疫などの水際作戦については「やり過ぎだったとは思う

やりすぎというか、やりすぎではなくてかけている人員が不足していたことが混雑などになって不手際と映っただけでしょう。そういう意味の反省をして、今度同じようなことがあったらスムーズに対処出来るようにしてくれればいいだけです。

よろしくお願いします。
 


↓批判は的外れだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この連休は風がすごかったですねぇ

飛行機には受難の連休でしたね
強風の21日、茨城空港で韓国機オーバーラン : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

強風の21日、茨城空港で韓国機オーバーラン : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 11日に開港したばかりの茨城空港(茨城県小美玉市)で21日、ソウル発の韓国・アシアナ航空168便(エアバスA321型機)が約30メートルオーバーランしていたことが国土交通省の調べで分かった。

 乗員乗客93人にけがはなかった。着陸直前に強い追い風が吹き、滑走路端を越えて「過走帯」に進入した。自力でUターンし、駐機場に戻ったという。

(2010年3月24日12時52分 読売新聞)


3/21に羽田から北海道千歳まで飛びましたが、二つ前の便は欠航でしたのでぎりぎりでした。上昇するときも酷い揺れで初めて飛行機に乗る子どもたちも驚いたようです。高度1万メートルまで上昇してしまえば何でも無かったんですが。

驚きは着陸です。

もうすぐランディング?という時にカメラ画像を見ていたらすーーーっと左に流されたんですよ。「え?やばくね?」と思った瞬間、機体は上昇に転じました。ぐんぐん上昇している間にCAから「上昇しております。機長から説明があるまでしばらくお待ちください」というようなアナウンスがありました。

「原因わかってないんや…」

まぁ、原因は着陸寸前に強い横風があったからということでしたが…、あのまま着陸していたらと思うとねぇ…。機長のおかげです。でも、しばらく釧路の方に飛んでいたので、もしかして空港変更?とびくびくしていましたが。

逆に羽田に帰ってきた際には別に風に流されているということはなかったように思いますが、何故かランディングした際にバウンドして少しだけ機体が斜めになったような気がします。こっちのほうが怖かったぞ(汗

ということでやっぱり飛行機は苦手です(汗
 


↓やっぱり地上がいいよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

官房機密費を公開するだと?

自分が首相の間はそうならないと踏んでいるんでしょうか?
官房機密費の全面公開、平野長官は否定的発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官房機密費の全面公開、平野長官は否定的発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 平野官房長官は24日午前の記者会見で、官房機密費(内閣官房報償費)の公開について、「5年後や10年後に全部オープンにすると言った時に情報が本当に頂けるのか懸念もある。提供されなくなることが国益にとって本当にプラスか考えなければいけない」と述べ、使途によっては一定の期間を経ても公開しない考えを示した。

 官房機密費を巡っては、鳩山首相が23日の参院予算委員会で「適当な年月を経た後、すべて公開されるようにすべきだ」と語り、一定の期間を経た後に全面公開する考えを表明している。

(2010年3月24日12時38分 読売新聞)


すべて公開されるようにすべきだ」と語り

すべきだ!って言い切ったのか… orz

首相がある問題に関して言い切るという意味をわかっていないんでしょうね。まぁ、今となっては自分が首相なのかさえ理解できていないんじゃないですか。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、政権が移動する間際に大きな支出があったとか、そういうことをしても使途は分からないという弊害はあるものの、趣旨を考えれば使途を公開するなどはすべきではないでしょう。企業で言えば使途不明金。必要悪というものでもあるのでしょうから。

水清ければ魚棲まずという言葉もありますからね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、何でもかんでも公開したければ自分たちの政治資金を公開することの方が先でしょうw
 


↓確かにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

清々しいほどの芯の強さでしょうか?

時々アレな発言もあるものの、この人は評価したいですね
橋下知事「北朝鮮から批判され光栄」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

橋下知事「北朝鮮から批判され光栄」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府独自の私立高校授業料無償化の対象から朝鮮学校を除外するかどうかを検討している橋下徹知事は24日、「(朝鮮中央通信から批判を受けたが)一介の自治体の長が北朝鮮から批判されるのは光栄だ」と府庁で記者団に述べた。

 また、「拉致被害者を返してくれたら話に応じる。朝鮮学校の子どもたちを泣かせたくないなら、本国がちゃんと考えてほしい」と北朝鮮に注文をつけた。

(2010年3月24日19時30分 読売新聞)


逆法則というものが存在するようですから、北朝鮮から批判される=まっとうなことをしているってことでしょう。

一介の自治体の長が

まさに仰る通り。

朝鮮学校の子どもたちを泣かせたくないなら、本国がちゃんと考えてほしい

まさに仰る通り。
民族学校への支援など、本来は本国がすべきことですからね。

拉致被害者を返してくれたら話に応じる

まさに仰る通り。
もう一つ、ミサイルを日本に向けて撃つのは止めれ。もう一つ、核爆弾の実験は止めれ。もう一つ、総連を使ってスパイしているのなら止めれ。もう一つ、総連を使って扇動するのは止めれ。もう一つ、隠し財産を持っているのならそれで人民を救え。

( ´ー`)y―┛~~

まだ言い足りないw
 


↓とてもブログの1記事程度では…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/23

簡単に在留許可を出しすぎなのでは?

結婚して在留許可が出たのなら、結婚生活が継続していなければ取り消しとか?
報酬百万円…中国「即日偽装婚」ツアーの手口 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

報酬百万円…中国「即日偽装婚」ツアーの手口 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 金に困った男性らを集めて中国東北部への渡航ツアーを組み、その場で結婚した中国人女性を来日させる偽装結婚グループの存在が、読売新聞の取材で明らかになった。

 男性は100万円程度の報酬、女性は就労目的で、大阪府警も偽装結婚あっせんの疑いで捜査している。一方、日本人配偶者として女性が入国する前には、結婚の経緯に不審点がないか入国管理局がチェックしているが、初対面同士の“即日婚”でもパスしている実態に、審査の甘さも指摘されそうだ。

 「こんなデタラメな結婚が認められるのか、半信半疑だった」。2008年2月、ツアーに参加した大阪市の40歳代の男性会社員は、そう振り返り、詳しい手口を証言した。

 当時、多額の借金があり、知人から「金になる仕事がある」と紹介されたのが、名古屋市の会社社長だった。

 社長は愛知、和歌山両県で飲食店を経営する一方で、偽装結婚を承諾した男性が何人かそろうと、中国東北部へ渡っているという。

 滞在は3日間。素性も知らない女性と一緒に現地の役所で結婚証明書を取得。帰国後、“妻”の在留資格を取り、中国に郵送して日本に入国させる――というのが仕事の内容だった。

 男性は遼寧省に渡航。自分を含む参加者4人の滞在費は社長持ちで、ホテルで引き合わされた男性の相手は、30歳代の地味な女性だった。お互い言葉も通じず会話はなかった。

 案内役の男に連れられ、役所で婚姻手続きを済ませると、全員で写真スタジオへ。「入管に提出する証拠写真だ」。言われるままタキシードに着替えさせられ、ウエディングドレス姿の相手とカメラに納まった。

 帰国すると、中国語のラブレター数通と使用済みテレホンカードが自宅に届けられた。夫婦が連絡を取っていることを装うためのアリバイだった。

 申請後は、「早く許可が下りないと、離婚される」と、数日おきに入管に電話した。社長の指示通り演技をしただけだったが、3か月後、女性の「在留資格認定証明書」が発行された。

 成功報酬の100万円を手にしたのは、社長から「無事入国できた」と連絡があった後。しかし、女性については「和歌山で働いている」という以外、何も知らされていない。

 ツアーを巡っては、府警が関係者から事情を聞くなどして捜査している。読売新聞の取材に対し、社長は、何度も渡航したことは認めたが、「手続きなどは妻がやっており、私はよく分からない」と話した。

(2010年3月23日17時47分 読売新聞)


とにかく、在留許可や国籍を簡単に与えすぎているのが原因でしょう。だからこんな商売もなりたってしまうんです。

帰国すると、中国語のラブレター数通と使用済みテレホンカードが自宅に届けられた。夫婦が連絡を取っていることを装うためのアリバイだった。

偽装になるんでしょうかね。日本人と中国人の連絡ということですから、どちらかがどちらかの言葉を書けるかしゃべられるかがないとコミュニケーションになりませんが。

「このテレホンカードは奥さんが使ったものですか?」
「そうです」
「中国からあなたに掛けたということですか」
「そうです」
「電話であなたと奥さんが話すということですね」
「そうです」※
「じゃぁ、今何か話してください」
「え?」
「以前連絡していた時のように話してみてください」
「わかりました」
「ksjdlふぃえろういほ;えりv;えおりvj」
「妻はkjsんdkcvjkdkるvって言っています」
「(中国語通訳)そんなことは言っていません。許可が取り消されるのかと心配しています」

※が「いいえ、通訳してもらっていました」という答えでも続きはあまり変わりませんね。手紙もしかり。

面談するだけで結構防ぐことができると思いますけど、人員不足なんでしょうね。こういう部署の人員こそ増やすべきでしょう。国益、国家が脅かされるんですから。税関の人とか、輸入食料品の検査の人とか、自衛隊の人とか、そういうところには人をどんどん増やすべきでしょう。

で、この偽装結婚をした男性や手引きした人物はどのような罪に問われるんですかね?有印公文書偽造とか、そういう罪だけでしょうか?結構重罪に該当すると思うんですけど、それだけなら捕まっても何度でもやるでしょうね。儲かるんでしょうから。もちっとリスクを高めてあげた方がいいように思います!
 


↓懲役10年以上でいいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山さん、そりゃーないぜよw

起訴されたから、これで終わったとは思っていないってかw
小林氏の進退、首相「終わったと思っていない」 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小林氏の進退、首相「終わったと思っていない」 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は23日朝、北海道教職員組合による政治資金規正法違反事件で、陣営幹部が起訴された民主党の小林千代美衆院議員が、当面は議員辞職も離党もしない考えを示したことについて、「起訴されたことは相当重く受け止めなければいけない。必ずしもこれで終わったと思っていない」と述べた。

 そのうえで、「何らかの対処をする必要がある。早急に幹部と協議する必要があるのではないか」と述べ、進退問題を党側と協議する考えを示した。

 首相公邸前で記者団の質問に答えた。小林氏の進退について、首相はこれまで、「出処進退は本人が判断することだ」と述べるにとどめていた。

 小林氏の対応については、23日午前の閣議後の記者会見でも、異論や党側の対応を求める声が出た。

 菅副総理は「今後、党として何らかのさらなる検討が必要になることもあろう。参院選への影響は心配される」と述べた。枝野行政刷新相も「なぜ、本人が辞めないのか説明は足りないのではないかと率直に思っている。国民の理解、納得を得られるような努力を促した方が良い」と語った。

 一方、前原国土交通相は、首相や小沢民主党幹事長の「政治とカネ」をめぐる問題への対応を念頭に、「国民からすれば、根本的な問いかけとして誰もけじめをつけていないことに大きな問題点がある。その方々すべてがどう判断されるかだ」と指摘した。

 これに対し、党執行部は小林氏の進退について、「本人が判断すべきことで、党から議員辞職や離党を勧告することはない」(輿石東参院議員会長)と、党として対応することには否定的だ。ただ、参院選への影響を懸念し、小林氏の離党や議員辞職を求める声も根強い。

(2010年3月23日12時23分 読売新聞)


まぁ、国民の大多数は


鳩山首相や小沢幹事長の件に関しても、終わったとは思っていませんから!

Photo

鳩と違って記憶力はあるんだよ、斬り!!!
 


↓懐かしいwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢さん、そりゃーないぜよw

この人から「みんな仲良く」なんてセリフが聞けるとはw
小沢氏「生方君もみんなと仲良く、職務に全力を」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏「生方君もみんなと仲良く、職務に全力を」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は23日夕の記者会見で、生方幸夫衆院議員が執行部を批判したことについて「ひとさまのことを論評しない。自分の職責を一生懸命やると信じている」と述べた。

 副幹事長解任を撤回したことについては「参院選も控え、党の団結と協力が大事なときでもあるから、ぜひ、生方君もみんなと仲良く本来の副幹事長の職務に全力を挙げてくれと言った」と説明した。

(2010年3月23日17時02分 読売新聞)


みんなが仲良くできない状況を作っているのは誰なんでしょう?ということですが…。副幹事長解任の相談を受けた際には「そこまでしなくても」と擁護したとも言われていますけど、ここまでくればそれも本当なのかどうか。撤回できるだけの権力を持っているのなら、「生方君もみんなと仲良く本来の副幹事長の職務に全力を挙げてくれ」こんなことを思っているのなら、始めから全力で阻止すればよかったのに。ここでもドタバタですねw

で、この人の事はどう考えてるんでしょうか?
「自分で判断を」小林氏進退で小沢幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「自分で判断を」小林氏進退で小沢幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は23日、記者会見を開き、北海道教職員組合による政治資金規正法違反事件で、陣営幹部が起訴された同党の小林千代美衆院議員が当面は議員辞職も離党も否定したことについて、「国会議員は、自分の立場で責任を考えて自分で判断すべきだという私の立場は変わらない」と述べた。

 党内では小林氏の離党や議員辞職を求める声も根強く、鳩山首相は23日朝、小林氏の進退問題について、党側と協議する考えを示していた。これについて、小沢幹事長は「総理から直接聞いたわけではないので、どういう意味で言ったのか知りません」と語った。

(2010年3月23日16時44分 読売新聞)


そりゃーまぁ、こういうことしか言えませんわなぁw 下手なことを言ったら自分にブーメランで返ってきますからねぇw

鳩山首相は変なことを言っていませんか?

鳩山首相は23日朝、小林氏の進退問題について、党側と協議する考え

小林議員のことで何か協議しないとだめなのなら、小鳩議員のことについても協議が必要でしょう。ただ、小鳩議員は幹事長と党首、片方は首相ですからねぇ。

一体誰と協議すればいいんでしょうか?協議するような人がいないからあんなことになったんでしょうかね?
 


↓首相の上は誰なんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

逆手にとればいいものをw

韓国と歴史について共同研究して、何か成果が出ると思っていたのですか?と小一時間聞きたいですね
【日韓歴史研究】韓国に主観的歴史観、世論も変化 - MSN産経ニュース

【日韓歴史研究】韓国に主観的歴史観、世論も変化 - MSN産経ニュース

2010.3.23 21:23

 「日韓での歴史共同研究には無理がある。韓国の歴史学者は『正しい歴史』という主観的な歴史観を持ち、自分たちにとって『正しくない歴史』はみな歪曲(わいきょく)されたものだと主張するからだ」。

 23日発表された日韓歴史共同研究委員会の研究成果について、韓国史を専門とする日本の歴史学者はこう解説した。研究は、韓国にとり歴史共同研究が「日本側に歪曲された歴史」を「韓国にとって正しい歴史」に変えようとする作業であることを日本側に強く印象付ける結果となった。

 韓国側は最終報告書発表を当初、今年2月中に設定することに固執した。これにも、ある意図が見え隠れしていた。今年が日韓併合100年という節目の年であり、独立運動の記念日(3月1日)までに発表し、世論の関心が向くことを狙ったとみられている。

 日韓歴史共同研究委員会(第2期)が発足した2007年当時、韓国は左派の盧武鉉政権で「歴史の清算」に熱心だった。盧政権は、韓国の「正しい歴史」を日本側との研究に反映させ日本の教科書を修正することを目指していた。選ばれた韓国側委員はおのずと対日強硬派や左派学者となった。

 一方で、韓国では2008年に李明博政権へ保革逆転。李政権の対日姿勢は未来志向で支持率が高く、世論の風向きは変わりつつあるという状況の変化も起きていた。現在、韓国では教科書問題に対する関心も以前ほど高くない。

 李明博大統領は今月、独立運動の記念日の演説で「為政者たちのせいで亡国の悲運を迎えた」と、植民地時代について自国の側にも責任があったことを認め、「過去にとらわれず、人類共栄の新たな未来を開拓していかなければならない」と訴えた。

 第2期委員会の趙●(=王へんに光)委員長は23日の記者会見で、「歴史の対話の必要性に韓国と日本の研究者たちがみな共感した」と評価したものの、近現代史については「争点として取り上げるには限界があったし、難しさもあった」と述べ、複雑な環境下で、日韓が歴史の共通認識に至らなかったことを認めた。(ソウル 水沼啓子)


なんでもかんでも聞き入れて、韓国政府が推薦した歴史学者が考える日韓の歴史というものを白日の下にさらす、いい機会だったのにw

もちろん、日本側がそのコリエイトされたものを認めたという内容で発表することはできないですけどねw

韓国の(歴史の)常識は世界の非常識なのか、あるいは韓国は世界の起源なのか?勝負の分かれ目でしょうw
 


↓ビッグバン・コリアってキャンペーンでも始めればいいのにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着しました♪

到着しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に飛びますように♪

無事に飛びますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろきろに

そろそろきろに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道、ハンパねぇw

北海道、ハンパねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽の昼飯と来れば!

小樽の昼飯と来れば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは本当に素晴らしいですねぇ♪

自分のもので再生できるから拒否反応もないでしょうから、願ったり叶ったりですね♪
幹細胞で歯茎再生→歯周病治療に成功 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

幹細胞で歯茎再生→歯周病治療に成功 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 骨髄から採取した幹細胞を使って歯周病を治療することに広島大の研究チームが成功した。広島市で開かれている日本再生医療学会で18日、発表した。

 歯周病は細菌感染によって歯とあごの骨をつなぐじん帯が損傷し、悪化すると骨が溶けてしまう。栗原英見教授らは、30~65歳の軽症患者11人の腰骨から骨髄液を採取し、組織を再生できる間葉系幹細胞を選別。3週間培養して増やし、ゼリー状のコラーゲンと混ぜて歯茎の中に注入したところ、6人でじん帯やあごの骨の再生が確認できた。

 国内の歯周病患者は約3700万人。歯茎にフィルムを挿入して残ったじん帯を保護し、自力再生させる治療法があるが、悪化すると効果が低い。研究チームはあごの骨から骨髄を採取する方法も試みており、栗原教授は「さらに効果的な治療法にしたい」と話している。

(2010年3月18日13時11分 読売新聞)


問題は治療費でしょうか。

生きているうちにこの小説のような人工臓器などではなく、自前の臓器で治療できる日がくるかも知れませんね♪

流石に臓器まるごととなるとお高くなるでしょうけど。
 


↓科学の神秘は終がないのかなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運河

運河

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽まで

小樽まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道でいいんか?

北海道でいいんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から北のグルメ♪

朝から北のグルメ♪
いやぁ、いいお店です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/22

ジャイアンツ戦は五月十八日と十九日のようです

ジャイアンツ戦は五月十八日と十九日のようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動のあとは

運動のあとは
運動のあとは
スイーツに限りますな♪

まぁ、私はコーヒーですけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー場の昼飯と来れば!

スキー場の昼飯と来れば!
これしかないっしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験!

初体験!
北海道スキー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下りと何が違うのか、さっぱりわかりません

というか、天下りよりも劣化していませんか?次官レースに負けた優秀な人材を受け入れるのと、そうではない人材を受け入れるのとでは受け入れ側のメリットに雲泥の差がありますけどねぇ…
定年前出向で新人枠…国家公務員の退職方針案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

定年前出向で新人枠…国家公務員の退職方針案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府が4月中の閣議決定を目指す国家公務員の「退職管理基本方針」の骨子案が19日、明らかになった。

 各省庁が2011年度に一定数の新規採用を行えるようにするため、民間企業への派遣のほか、大学や公益法人の研究所への休職出向、独立行政法人への役員出向枠を広げるなど、省庁ごとの職員定員に空きを作ることが柱だ。

 骨子案は、鳩山政権が掲げる「天下りの根絶」に向け、公務員が60歳の定年まで働ける環境を整備するとともに、省庁職員の年齢構成がゆがまないよう、新規採用を確保する取り組みを明記。具体的には、民間派遣などのほか、従来なら定年前の肩たたきにあたる「早期勧奨退職」の対象となっていた幹部職員について、給与を引き下げたうえで、専門職として定年まで働ける「専門スタッフ職」制度の活用を打ち出した。

 定年前の自主退職の希望者には退職手当を加算する「早期希望退職優遇制度」の導入も検討する。民間派遣の拡充には、職員の所管に関係する民間への派遣を認めていない人事院規則の緩和が必要だとした。

 独立行政法人などの幹部ポストに同じ省庁の退職者が何代も連続で就任する「特定ポスト」については、法人の所管閣僚が公募を要請するとしている。

 また、省庁などによる再就職あっせんとセットで行われ、「天下りの背景となっている」(民主党政策集)とされてきた早期勧奨退職については、補助金や許認可権が絡む民間への求職活動禁止などを盛り込んだ「再就職規制」に抵触しない場合、例外的に認めるとしている。内容は「要調整」ともしており、今後の政府内の協議に委ねた。

 ただ、骨子案は、公務員の新規採用確保のために、雇用調整に苦しむ民間など省庁の「外」に現役公務員を押しつけるものとも言え、雇用情勢が依然厳しい中、「公務員だけは特別扱いなのか」との批判も出そうだ。

 原口総務相は19日、仙谷国家戦略相や枝野行政刷新相らに骨子案を示した。枝野氏らは、政府全体で6000~7000人という例年並みの新規採用確保を前提として総務省が作成した案に「全体的な公務員制度のあり方を考えないといけない。帳尻合わせではだめだ」と指摘、来週中に再協議することになった。

(2010年3月20日09時16分 読売新聞)


この件に関しては枝野大臣のコメントのとおりでしょう。

帳尻合わせではだめだ

なんでこう、小手先の策に走るんでしょうね。政権交代移行、なんでもそうですけどw
いらない人材はリストラするしかないんじゃないでしょうかね、民間でもそうだし。最低でも給与水準は下げて行かないとダメでしょうね。

公務員だけは特別扱いなのか

まぁ、特別な試験を通っている人もいますから、そういう意味では公務員というのは特別扱いとも言えなくもない。しかし、そんなことを言っているような状況でないことは明らかですから、民間の知恵を借りてもいいのではないでしょうかね。
 


↓なんでもかんでも迷走する政権だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわんなぁw

あわんなぁw
うにってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/21

こんなん見たことない!

こんなん見たことない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹雪きのTV塔

吹雪きのTV塔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔がいまいちw

顔がいまいちw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ父さんには会えませんでした

テレビ父さんには会えませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦場発見!

戦場発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたる処にw

いたる処にw
今日は勝つかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと到着

やっと到着
ひとっとびとはいきませんでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリウスのブレーキ不具合や急加速、なにやら雲行きが…

カリフォルニアの男性は訴えないと言い出すし…

トヨタ自動車トピックス - Yahoo!ニュース

米NY州のトヨタ「プリウス」急加速、ブレーキ踏んだ形跡なし=当局 | ビジネスニュース | Reuters

米NY州のトヨタ「プリウス」急加速、ブレーキ踏んだ形跡なし=当局 | ビジネスニュース | Reuters

 [ワシントン 18日 ロイター] 米ニューヨーク州で前週、トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)のハイブリッド車「プリウス」が急加速したとされる問題について、米高速道路交通安全局(NHTSA)は18日、車両が石壁に衝突する前にブレーキは踏まれなかったとの調査結果を明らかにした。

 NHTSAは、事故を起こした2005年製プリウスのデータ記録装置を調べた結果、スロットルが「全開」だったことも明らかになったとした。


スロットルを全開にしたら全力で急加速してくれたプリウス、基本に忠実に作られているってことでしょうか。

こちらはどうでしょう?
米加州の「プリウス」暴走、警察報告は運転手の主張裏付けか | 国内 | Reuters

米加州の「プリウス」暴走、警察報告は運転手の主張裏付けか | 国内 | Reuters

 [ロサンゼルス 17日 ロイター] 米カリフォルニア州で8日発生したトヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)のプリウス急加速問題について、カリフォルニア・ハイウエー・パトロール(CHP)は17日、運転者の主張を裏付ける可能性がある内容の調査報告書を公表した。

 同報告書を提出したのは、サンディエゴ近郊の高速道路を走行中にプリウスが急加速したとの通報を受け、パトカーで併走しながら停止させたCHPの警察官。プリウスを運転していた61歳男性は、時速85─90マイルで走行中にブレーキを強く踏んでいるように見えたとしている。

 報告書では「運転手がシートから体をずらして座っているのが見えたが、体重をかけてブレーキを踏んでいた可能性を示唆している」と説明。「運転手の挙動は下げた右側後部ウィンドウから見ることができた。彼は背中を丸め、両手はハンドルを引っ張っていた。プリウスは時速約85─90マイルに若干減速したのが分かった」としている。

 また、プリウスが時速約85マイルで長い上り坂を走行中、ブレーキランプが点灯するのも確認できたと報告している。

 一方、この問題でトヨタは先に、男性が説明しているようにブレーキを力強く踏み込んだ証拠は見つからなかったと発表。また、米道路交通安全局(NHTSA)は15日、運転手の主張を実証あるいは反証する証拠を確認できていないとし、解明できない可能性があるとの見方を示していた。


解明出来ないか…

まぁ、本当に運転手の言うようなことが発生したのならどこかのおばさんのように強弁してでも訴えるでしょう。アメリカはそういう国なんですし。

でも、ブレーキを踏んだように演技することは可能ですよね。ちょい踏みでもブレーキランプくらいは点灯しますしね。

ブレーキを力強く踏み込んだ証拠

EDRにそこまで記録されるんでしょうか。踏み込んだ量ということでしょうねぇ。ただ、EDRも完全ではありませんからね。受信した情報を記録できるだけです。来なかった情報は記録できないのは当たり前。かなり可能性は低いですけど、踏み込んだものの記録出来ていないという可能性(たとえ天文学的でも、ですが)も捨てられないので、一概には云いきれないですね。

だからこそ、解明できない可能性 という表現になっているのでしょう。

お蔵入りですか?

でも、このようなトヨタバッシングをもっともっと推し進めて行けば、結局は自分で自分の首を締めることにならないのでしょうか。トヨタとGMの合弁会社が解散するので工場も閉鎖するとしたら「閉鎖しないでくれ」なんていう申し入れも来ているようですが。

GMって今は国営企業なんだからアメリカ政府に言ってくれ!という感じではあります。
 


↓だからこそのトヨタバッシングっていう面は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが譲歩なんでしょうか?

何も譲歩になっていないのでは?全面的に取下げるまでは譲歩にならないでしょう?
IT機密開示強制問題、中国譲歩で決着へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

IT機密開示強制問題、中国譲歩で決着へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国政府が5月の適用開始を予定しているIT(情報技術)製品の機密情報を強制的に開示させる制度について、中国の国有企業が購入する製品を対象外とすることで、日中間が大筋合意したことが19日、分かった。

 中国が文書で確約することで折り合う見通しで、予定通り5月から実施する。欧米も同様の内容で合意する方向だ。

 中国が公表した「情報安全製品の強制認証制度」は、IT製品を制御するソフトウエアの設計図「ソースコード」などを企業に強制的に開示させるもの。日本企業が得意なハイテク製品が幅広く対象になる可能性があり、開示を拒めば、中国への輸出や現地生産・販売が出来なくなる。

 日米欧が「知的財産が中国企業に流出する恐れがある」として猛反発。これを受けて中国政府は、対象を輸入製品全般ではなく政府調達に限る譲歩を示した。

(2010年3月20日03時03分 読売新聞)


よくわからんのですが(じゃぁ記事にするなよw)、中国政府調達と国営企業が購入するのと何が違うんでしょうか?

政府調達の範囲と国営企業調達の範囲は?もちろん国営企業調達のほうが広いから合意したんでしょうけど、じゃぁ中国政府が調達するものはやっぱり開示なの?国営企業も政府の一組織としてみなすということ?

よく分かりません。

ソフトウエアの設計図「ソースコード」などを企業に強制的に開示させるもの

パクる気満々なんだから、そんなものに交渉の余地なんかないだろうに。大体、開示されてもそれのどこをどう安全性について確認するというんでしょうかねぇ。認証機関ならまだしも、ですよ。
 


↓本音と建前では日本を超えたなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとっとび!

ひとっとび!
よく欠航にならんかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »