« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010/03/20

春の花火もいいもんですねぇ♪

しかも花火大会とくりゃ、言うこと無しですなぁ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:3月20日 対横 浜1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月20日 対横 浜1回戦・東京ドーム

 横浜ベイスターズとのオープン戦1回戦。打線が序盤から爆発し、四回までにホームラン8本が飛び出し14点を奪う。先発のゴンザレス投手が3回をパーフェクトピッチングの好投、大量リードで試合を終始有利に進めた巨人が15対2で圧勝した。

 試合は初回から動いた。先頭の坂本が相手先発・三浦の2球目をフルスイング。打球は中堅スタンドに飛び込み巨人が先制する。この一発から巨人のホームラン攻勢が幕を開けた。二回には高橋由がオープン戦1号となる2ランホームランを放つと、その後もホームランが続き、四回までに坂本、小笠原、高橋由が2本、エドガー、阿部が1本ずつと計8本のホームランで三浦をノックアウトする。

 先発は、開幕投手候補と目されるゴンザレス。低目を丁寧に突いて、打者を次々と内野ゴロに打ち取っていく。結局ゴンザレスは三回を無安打、無四球の完璧な内容で、初の開幕投手へ向けて大きく前進した。
 
 四回からは、開幕投手の座を狙う内海が登板。ライバルの好投を目の当たりにして燃えないはずはなかったが、毎回走者を背負う苦しいピッチングとなる。内海は3イニングを6安打、1失点で降板した。

 七回を小林、八回を越智が抑え、九回は守護神クルーンがマウンドへ。カスティーヨにタイムリーヒットを浴びて1点を失うが、橋本を空振り三振に抑え、試合終了。巨人が一発攻勢で勝利を収めた。


こちらは4回までのスコアブックです。

20100320g

ハマの番長をサンドバック状態w
4回までならヒットよりHRの方が多いと言う、ありえない打線www

中でも嬉しいのは天才の復調でしょう。先日観戦したオープン戦ではふわっとしたスイングでしたので、今年は単打狙いなのかなぁと思ってしまいましたが、なんのなんの、ツボに来りゃ行っちゃうよ?っていう嬉しい状況ですね♪

途中から出てきた谷や孤高のネ申、タカヒロに長野、市川とすべてヒットを打っているのも頼もしい!しかも孤高のネ申はタイムリー。素晴らしいです。

エドガーも素晴らしい♪

坂本 × 2
ガッツ × 2
エドガー × 1
ネ申 × 1
天才 × 2

まぁ、バッティング練習と思いましょう。

それと、今年もハマには利子付で貸してくれるいい銀行があるということでしょうかね。まさか尾花監督の采配ということではないでしょうね?番長最後の登板だし、それは無いですよね?
 


↓穿ち過ぎだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

そんなことは絶対に許さん!!!

阪神は自助努力せよ m9っ`Д´)
阪神のザル外野陣に他球団が手を叩いて喜んでいる - livedoor スポーツ

阪神のザル外野陣に他球団が手を叩いて喜んでいる - livedoor スポーツ

2010年03月19日17時00分 / 提供:ゲンダイネット

 やっぱり赤星の穴は大きい。

 17日のヤクルト戦。不安視されていた外野守備にほころびが出た。一回、青木の放った左翼への打球がフェンスを直撃。金本はクッションボールの処理を誤っただけでなく、捕球にも手間取り、これを三塁打にされた。

 四回にはガイエルの右前打で一塁走者のデントナは果敢に三塁へ。ガイエルの打球はライナー性。桜井の返球は右にそれ、新井の巧みなタッチでアウトにしたものの、間一髪のタイミングだった。

 山脇守備走塁コーチは、「金本はフェンスの跳ね方の問題。デントナの三進? ヤクルトはああいう走塁をいつもやってくる。桜井は打者がガイエルだから前進守備ではないし、そんなに驚くことじゃない」と話していたが、ヤクルトの城石守備走塁コーチはデントナの走塁についてこう言った。

「積極的に次の塁を狙う姿勢は悪くない。今年の阪神の外野陣ならば、積極的に走塁するケースもありうる。神宮より(球場が)広い甲子園ならば、さらにその可能性は高くなるかもしれない」

 阪神は守備範囲の広い俊足の赤星が昨季限りで現役引退。中堅にはマートンが入った。この新助っ人も打球への反応が鈍く、練習試合、オープン戦では、通常なら単打の打球を二塁打にするケースもあった。ライバル球団の007はキャンプ中から「阪神の外野なら左中間、右中間に打球が飛んだら二塁はいただきだよ」とニンマリ。こんなバックで放らなければならない投手はたまらない。

 金本の拙守については、昨年から文句が出ていたが、今年は赤星がいなくなり、左中間の長打が増えそうだ。凡ミスから投球リズムを狂わされる投手陣、何度もマウンドにグラブを叩きつけることになりそうだ。

(日刊ゲンダイ2010年3月18日掲載)


Photo

あぁ、パリーグでしたねw

この記事はどうでもいいんですけど、2chに看過出来ない書き込みがありましたので、ここで晒しておきます(怒


14 :名無しさん@恐縮です:2010/03/20(土) 13:38:25 ID:24rWflhG0
巨人の鈴木をもらえれば1番センターが自動的に埋まる
おまえら巨人に頭下げてありがたくいただいとけよwWwWwWwWwW

そんなことは私が許さん!
 


↓俺も許さん!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本語は放送禁止用語らしいです

そうすると近代的な単語はすべて禁止になりはしませんかね?
【海外メディア最新事情】韓国語の純化で 日本語は放送禁止用語 - 雑誌記事:@niftyニュース

【海外メディア最新事情】韓国語の純化で 日本語は放送禁止用語 - 雑誌記事:@niftyニュース

(GALAC 2010年4月号掲載) 2010年3月14日(日)配信

文=ジャーナリスト 安 暎姫

バラエティでも日本語は不適切

昨年七月、韓国の人気バラエティ番組で「ユック・サシミ(刺身)」という言葉を使ったとして問題になった。問題になったシーンは、番組のレギュラーが食堂で「ユック・サシミ!!」と注文をするところで、画面の下には「ユック・サシミ」とテロップも流れていた。これに対し「不適切な用語の使用」という視聴者からの指摘を受け、最終的に番組の制作担当者たちは、「正当な指摘だ。出演者が外来語を使ったのは明らかで、出演者が放送に不適切な言葉を使ったとしても番組制作側がそれを編集すべきであったのが、不注意であった」と、誤りを認めた。

「ユック・サシミ」は、日本語と韓国語が混じった造語である。「ユック」というのは韓国語の「肉」を表す言葉であり、「サシミ」とは「刺身」のこと。韓国には生の牛肉を食べる「ユッケ」があるが、それは生の牛肉を味付けしたものであり、「ユック・サシミ」というのは、「馬刺し」のように味付けされていない生肉のことである。

「ユック・サシミ」がなぜ問題になったのか。韓国は日本の植民地統治下に置かれたことがあり、当時の韓国人は韓国語の使用を禁じられ、日本語の使用を強要された。そのため、純粋な韓国語の代わりに日本語が日常生活に浸透した。韓国人同士で話をするにしても、韓国語の読み方ではあるが、純粋な韓国語ではない、日本の漢字語を韓国語読みにした言葉が増えた。

戦後、韓国は独立し、それまで禁じられていた韓国語を話せるようになったが、それまで高等教育を受けた人たちは、日本の漢字語をそのまま使っていた。その人たちが作った法律用語はまったく日本の法律用語と同じであった。さらには、新しい西洋の文化を取り入れる際も日本語に翻訳された書籍を韓国語に訳したので、さらに日本語の影響は強くなった。

そうした中、韓国語の研究者たちは言葉の浄化作業を地道に進めてきた。こうした努力の結果、植民地時代に日本語にとって代えられていた純粋な韓国語をほとんど取り戻すことができた。しかし、言葉というものは一斉に抹消されたりすることはない。公共の場では日本語の使用は少なくなったものの、日常生活になじんでしまった日本語はいまだに日本語だと知らずに使われている。

韓国政府は一九九一年から国立国語院という機関を立ち上げた。語文政策に必要な資料を科学的・体系的に調査・研究し、語文政策の基盤をつくり、国語生活に必要な語文の規定を改定したり、標準語を査定し、国語辞典を編纂するなど、韓国語全般に関して司る機関である。

二〇〇五年国立国語研究院は、植民地からの解放(独立のことをこう呼ぶ)後六十周年を記念し、日本語風の用語純化資料集を発行した。そこには、「戦後直後から『国語の浄化』と題し、大々的に日本風の用語を韓国語に純化してきた。

それでも、日常生活では、「チラシ、枠、袖なし」や「路肩、代金、忘年会、仕様」などの日本式漢字がまかり通っている。建設分野では「土方、均し」、自動車の整備現場では「キズ、マフラー」などが通用している。さらには縫製、印刷、放送の現場にも残る。放送の現場ではカメラマンが「手持ち」などを専門用語として使い、殺陣を「立ち回り」という。

筆者が会議通訳などで、普通なら難しく思える建設用語や法律用語などが簡単に思えるのは、ほとんど日本語と似ているからだ。資料集を見ると、韓国語だと信じて疑わなかった漢字語がほとんど日本の影響を受けていることがわかる。

漢字語に関しては、行楽、船着場、祝祭、発信、脚線美、残業、集中豪雨、宅配制度、改札口、待合室、売切れ、忘年会、架け橋、間食、欠食児童、掘削機、甲種、見習い、欠席届、決裁、鶏卵巻き、勾配、古参、紺色、根性、空席、旧型、買占めなど。(*1)

*1 ほかに、今週、今回、 挽回、邦画、白墨、 輸入先、輸出高、売店など。

日本語の発音をそのまま使っている言葉としては、カラオケ、空手、顔マダム(看板俳優の意)、バリカン、バケツ、ボタン、分配、パンク、皿、サラダ、刺身、桜、袖なし、段取り、空色、勝負、弁当、寿司、下張り、新品、スリ、十八番、山、あんこ、焼き饅頭、エンコ、おでん、おやじ、ゆとり、わりばし、楊枝、親分、子分、賄賂、上着、いっぱい、汁(韓国語ではなまって「ジリ」と呼ぶ)、チラシ、ふかしなど。(*2)

日本語で使われている漢字語の場合でも、韓国語で読んでいる場合はほとんど放送禁止用語とはならないが、「忘年会」や「手順」「十八番」など漢字を韓国語読みしていても、放送禁止用語となる場合がある。日本語読みのものはすべて放送禁止用語である。

韓国語に残っている日本語は長い間韓国人が言いやすい言葉に代えられ、訛る場合がある。リュックサックは「ニクサク」、土方は「ノガタ」、炉辺焼きは「ノバタヤキ」、「新しい」は「あだらし」となる。韓国語の特徴として長音をあまり意識せず、二番目の文字で濁音になることだ。そして韓国には二音法則というのがあり、最初の音が「ロ」の場合「ノ」に変わる。

国語純化のために日本語だけがダメだというわけではない。しかし、植民地時代に多くの日本語が韓国語を侵害してしまったため、韓国語で使えるものは韓国語にしなければならないということである。また、日本語だけでなく韓国語であっても俗語、卑語、そして無分別に使われている外来語も韓国語にするのが、国語の純化である。

*2 ほかに、付録、無鉄砲、もち、味噌汁、ミシン、満タン、マンガ、巻き、とんとん(五分五分の意)、てんかん、冷やし、いじめ、大判焼き、たまねぎなど。


( ´ー`)y―┛~~

まぁどうでも好きにしてくれていいですが、

当時の韓国人は韓国語の使用を禁じられ、日本語の使用を強要された

それにしては朝鮮総督府はハングルで韓国語の教育をしているようですがねぇ?それと、漢字ハングルまじり文という朝鮮総督府が発明した表記方法で朝鮮半島で新聞が発行されていますが?ハングルで日本語を表記しているとでも?

5

朝鮮総督府 教科書 - Google 検索

朝鮮総督府編纂発行教科書目録データベース

上記の中に「朝鮮語」というものも10くらいありますね。これでも韓国語(というか当時は朝鮮語)が禁止されていたとでも?日本に併合されて初めて朝鮮語の教育というものが津々浦々で行われるようになったのに、禁止されていた?片腹痛いとはこのことでしょう。

中国でさえ、今使っている言葉の中に日本語から借用した言葉があるくらいですから、朝鮮・あるいは韓国の言葉に日本語が入っているのは当然です。併合されていたというのもありますし、そもそも近代に触れたのが併合時代の日本との接触だったのですからね。

それはそうとして、漢字を捨ててハングルになっているから、同音異義語の区別ができなくて困ってるんじゃなかったのかな?日本語を禁止!とか言う前にまずそっちをどうにかしたほうがいいように感じますがw
 


↓まぁどうでもいい話だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリウスだけじゃなく、結構普通に搭載されているんでしょうねぇ

EDRっていうんですか、知りませんでした。ドライブレコーダーって安直な名前じゃないのねw
asahi.com(朝日新聞社):プリウス追突「車に問題なし」 千葉県警、運転者を立件 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):プリウス追突「車に問題なし」 千葉県警、運転者を立件 - 社会

2010年3月20日1時14分

 トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」を運転していた男性(37)が昨年7月に起こした追突事故を捜査していた千葉県警が、車に構造上の問題はなかったと判断し、自動車運転過失傷害容疑でこの男性を千葉地検松戸支部に書類送検していたことが県警への取材でわかった。

 県警によると、送検は今月10日付。男性は昨年7月19日、松戸市の国道6号でレンタカーのプリウスを運転し、信号待ちの乗用車に追突。2人が軽傷を負った。男性が調べに対し「ブレーキを踏んだが突然きかなくなった」と話したため、県警がブレーキの検証や運転中の走行データを記録する車載装置「イベントデータレコーダー(EDR)」の解析を進めていた。

 その結果、ブレーキは正常に作動していたことが確認され、外部の交通工学の専門家によるEDRの解析でも問題は見つからなかったという。


これ、アメリカにも大々的に報道した方がいいのではないでしょうか。アメリカ人はこういうことで自分の操縦が記録されているなんて知らないでしょうから、それであんなに訴訟人数が多くなっているのではないでしょうか。

でもまぁ、記録容量には限りがありますからずいぶん前のことはわからないでしょうけどね。

昨年7月19日

ということはプリウスの問題が取り上げられる前ですね。自動車運転過失傷害容疑で送検されたということですが、男性はどうするでしょうか。
 


↓やってないことはやってないんだしな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッチャーからは嫌われそうなお酒ですがねw

そんなに流行ってるんでしょうか?
人気のハイボール、プロ野球のスタンドでも : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

人気のハイボール、プロ野球のスタンドでも : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 サントリー酒類は18日、プロ野球の観戦スタンドで、ウイスキーをソーダ水で割った「ハイボール」の販売を始めると発表した。

 新たに背負い型の移動式サーバー(10リットル)を開発し、3月26日に東京ドームで行われるセ・リーグ開幕戦の巨人―ヤクルト戦から、500ミリ・リットル入りカップ600円で販売する。年内に3~4球場での販売を予定しており、将来的には全国の球場で展開する方針だ。

 ビール市場が縮小する一方で、ハイボール人気は幅広い世代に広がっており、2009年のウイスキーの国内販売量は前年実績を11年ぶりに上回った。

(2010年3月20日10時22分 読売新聞)


600円は高いなぁ。ビールもそうだけど、あと300円くらい安くしてくれないですかねぇ。500mlで500円、明朗会計!なんてね。
 


↓タイトルの意味がわからんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新興国って、まず地デジなのでは?

でも、コンテンツもセットで売るとなれば、ハリウッドなどもウハウハでしょうか?
パナソニック、新興国30カ国で3Dテレビ発売へ - MSN産経ニュース

パナソニック、新興国30カ国で3Dテレビ発売へ - MSN産経ニュース

2010.3.20 01:30

 パナソニックが年内に3D(3次元)対応テレビをブラジル、ロシアなど新興国30カ国以上で発売することが19日、分かった。今年は日米欧など先進国を中心に販売する計画だったが、3D映画「アバター」のヒットなどで3Dへの関心が予想以上に高まったことを受け、新興国を含め世界の主要各国で一気に販売に乗り出すことを決めた。

 発売する国は、BRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)を中心に、中近東やアフリカなど。6月から順次発売し、年内に30カ国以上で展開する。画面サイズについては、先進国と同様に50~60型台の大画面プラズマテレビを予定している。

 3Dのテレビ放送の予定がない国が大半のため、3Dに対応したブルーレイ・ディスク(BD)プレーヤーを同時発売し、BDで3Dを楽しめるようにする。

 3Dテレビをめぐってはソニーが6月から日本で発売予定。薄型テレビ世界トップの韓国サムスン電子も2月から韓国で発売するなど、メーカー各社は先進国で今年から販売を本格化させるが、新興国も含めた商品展開を決めたのはパナソニックが初めて。新興国でも富裕層の関心が高いと判断した。

 30カ国以上での販売を決めたことで「事実上、全世界で3Dテレビを展開することになる」(パナソニック関係者)という。3Dテレビという新分野で主導権を握り、韓国勢などとの競争に打ち勝つ方針だ。新興国での販売決定により、2010年度に100万台としていた販売目標も2~3割上積みする。

 パナソニックは今月10日から世界で初めて米国で3Dテレビを発売。来月末には日本、欧州でも発売を予定している。


放送ではなくてコンテンツの視聴であれば、3D-TVも家庭で使われるでしょうね。メガネがあっても許容されるでしょう。新興国は一部金持ちがいますから、そういう層に売りつけるという作戦ですね。

昨日TVでスパイダーマン3が放映されていましたけど、あれも3D向きのコンテンツですよね♪ビルの合間をスパイダーマンが「ガーーーー」って飛んでくるシーン、あれは見ものでしょうね♪

あと、ジョーズとか?迫力ありすぎて危険かもw

アクション映画は総じて迫力があってぴったりですかね。あ、ハリーポッターもいいかも♪
 


↓まぁ、安けりゃ買うがwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/19

「あかーーーん!!!」は宮川大輔の専売特許ではないのか?

これ、訴えられないのでしょうか?w
【民主・粛清】 民主・横粂氏が「秘書3人が逮捕され、説明を…」とインタビュー回答中、「横粂!あかん!」と強制中断させる民主党議員

【民主・粛清】 民主・横粂氏が「秘書3人が逮捕され、説明を…」とインタビュー回答中、「横粂!あかん!」と強制中断させる民主党議員

・19日、生方氏解任に関してインタビューを受ける民主・横粂氏。
「3人の秘書の方が逮捕され、それによる説明責任というものが国民の皆様から求められており…その…」と小沢氏に対する意見をしていたところ、突然「横粂!…あかん!こっち来い!」と横粂氏を注意する声が。

カメラの前で強制的にインタビューを中断させたのは、小沢氏に近いとされる新人議員の民主・萩原仁議員だった。

※有志による動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10082273

※元ニュース・関連スレ
・【民主・粛清】 「小沢氏批判で粛清…まるで北朝鮮だ!」 民主党内に不満の声も
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1268989005/
・【小沢問題】 自民・小泉進次郎氏 「自由があるのが自民党。自由がないのが民主党。党名の通り。自民党だったら新人でも説明求めますよ」
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263867089/


何が「あかん」のか、ぜひお聞きしたいですねぇ。
 


↓にやけ顔がダメ出しされてるんじゃ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】国民を騙してナンボだ!

これ、全国紙のサイトで報道されてるけどいいの?
山岡国対委員長:外国人選挙権法案は今秋以降に先送り - 毎日jp(毎日新聞)

山岡国対委員長:外国人選挙権法案は今秋以降に先送り - 毎日jp(毎日新聞)

 民主党の山岡賢次国対委員長は18日夜、東京都内の韓国大使館で、権哲賢駐日韓国大使と会談し、永住外国人に地方選挙権を付与する法案について「参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」と述べ、今秋の臨時国会以降に先送りする考えを示した。山岡氏は社民党の辻元清美衆院議員、国民新党の下地幹郎国対委員長らと共に食事会に参加。権大使が地方選挙権付与法案の今国会での対応を尋ねたのに対し、答えた。


流石に在日外国人地方参政権は国民にも賛同を得られないとわかってるんですねw

で、わかったから選挙前だから法案提出はやめるんですねw

で、参院選が終わったら国民の信任を得たからやるんだ!などという強弁を聞かせてくれるんですねw

Photo

誰がこんな奴らに権力を持たせたのか?
 


↓国民だろ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、首相に今確認すれば違うことを言うからそこはいいとしてw

法律に則って運用して欲しいものです、法務大臣であればこそ!
政権発足後、死刑ゼロ 千葉法相が首相の意向無視を認める - MSN産経ニュース

政権発足後、死刑ゼロ 千葉法相が首相の意向無視を認める - MSN産経ニュース

2010.3.19 21:24
このニュースのトピックス:死刑制度

 千葉景子法相は19日の記者会見で、鳩山由紀夫首相が過去に、死刑執行をしない法相は資格がないと発言していることについて、「そういう発言があったことは覚えている。念頭に置きつつ、適切に対応をとっていきたい」と述べた。千葉氏は就任以降、半年以上たった現在まで死刑執行命令書に署名していない。

 首相の意向を事実上、無視している形だが、千葉氏は「首相から(死刑執行について)何か指示をいただいたり、内閣としての大きな考え方が示されたりしていない」と強調。「個別具体的に、どういう時期にどういう形でやることが適切なのか、いろいろある」と言葉を濁した。

 首相は民主党幹事長時代の平成18年7月の講演で、「本来、法相は時期が来れば死刑執行しなければ資格はない。死刑を国民の多くが求めている時代だ」と発言している。


法律違反を犯している法相ですから、罷免でいいのではないでしょうかね。

首相から(死刑執行について)何か指示をいただいたり、内閣としての大きな考え方が示されたりしていない

ん?
誰かから何か指示がないと職務遂行も出来ないんですか?それだけでも無能の証拠ですから閣僚など任せておけないですね、罷免♪

個別具体的に、どういう時期にどういう形でやることが適切なのか、いろいろある

ん?
法律も読めないんですか?それだけでも無能の証拠ですから閣僚など任せておけないですね、罷免♪
 


↓毎週執行してもいいくらいなのになぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワシントン条約とは絶滅危惧種あるいは希少種を保護する目的では?

クロマグロがそういう種なのかというと甚だ疑問ですし、このBBCの記者が言うとおりのところもありますし
「欧州の敗因は偽善」とBBC記者 クロマグロ取引禁止案否決 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「欧州の敗因は偽善」とBBC記者 クロマグロ取引禁止案否決 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.3.19 20:08

 【ロンドン=木村正人】カタールで開かれているワシントン条約締約国会議で、大西洋・地中海産クロマグロの国際取引禁止案が否決され、米国や欧州連合(EU)は失望感を隠さず、大西洋まぐろ類保存国際委員会(ICCAT)で漁獲制限の強化を図る方針を表明した。一方、否決の結果について、日本の交渉筋は「漁獲物の輸出に頼る途上国の間に、取引禁止案は自国や域内に巨大市場を抱える先進国の身勝手だ、という不公平感が広がり、予想以上の大差がついた」と分析した。

 英BBC放送の環境担当リチャード・ブラック記者は、ブログで「EUがクロマグロ問題で敗北を喫したのは偽善が根底にあったからだ」と辛辣(しんらつ)だ。

 地中海でクロマグロを乱獲した張本人はEUの沿岸漁業国。ICCATの科学委員会が提案した漁獲モラトリアム(一時中止)をロビー活動で退けたのは、ほかならぬEU加盟国で、日本は協議で「これは絶滅危惧(きぐ)種を守るワシントン条約ではなく、EU自身の問題だ」と反撃した。

 しかも条件付きでの禁輸を求めたEU案は、EU域内の取引継続を前提にしているとされ、同記者も「EUにとり都合の良い話で、正当性を訴える一貫性を欠いていた」と指摘する。

 近年、リビアやチュニジアなど北アフリカの地中海沿岸国もクロマグロの漁獲に参入。最大消費国の日本がこうした国と組めば、国際取引禁止後も留保権を使い輸入を継続できる。このため、フランス、イタリアなどの水産業界は「北アフリカ諸国に水産利権を奪われる」と猛反発していた。

 18日の協議で、モナコとEUの提案に賛成意見を表明したのは、米国とノルウェー、ケニアの3カ国。反対意見の表明は日本、韓国、カナダなど13カ国とアラブ連盟だった。

 大差での否決に、EUの欧州委員会は18日の声明で「失望した。EUはクロマグロの資源回復に強力な措置が必要だとの立場を維持する」とし、ICCATで漁獲制限を徹底させる方針を示した。ただ、北アフリカ諸国にもクロマグロの利権をあさる欧州資本が大量に流入しており、欧州資本による違法、過剰漁業の取り締まりも課題になる。

 一方、米国交渉団のストリックランド代表は「18日の投票は後退だが、米国は持続可能な形で漁獲が管理されるよう戦い続ける」と強調した。


国際取引を禁止するということですから、極論すればモナコとEU、アメリカとケニアとノルウェーはクロマグロを食用にするのは禁止でいいということですよね。海のない、あるいはクロマグロの水揚げが無い国は輸入しない限り食べられないんですからね。

それとも、大西洋と地中海以外のクロマグロは食べ尽くしてもいいということでしょうか。
 


↓そこがよくわからんのだよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人が管理する団体から利益供与があったと判断されないでしょうか?

問題が無いというのなら「施設使用料」を払ったんですか?
社民福岡県連「ついでに」朝鮮学校で常任幹事会 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社民福岡県連「ついでに」朝鮮学校で常任幹事会 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党福岡県連は18日、月1回開く定例の常任幹事会を北九州市八幡西区の九州朝鮮中高級学校で開いた。

 「高校無償化問題で同校を視察するついでだった」と説明している。

 常任幹事会は、県連副代表の県議や県内の2市議ら計12人が出席し、午後3時から約1時間、校舎1階の会議室で開かれた。米軍普天間飛行場移設問題や参院選の準備、行事日程などの議題を話し合ったという。

 県連によると、常任幹事会は通常、福岡市内の県連事務所や県議会棟で行っているが、この日は同校の視察や教師らとの意見交換会を予定していたため、県連側から学校側に場所の提供を申し出たという。

 場所提供について、金鐘大校長は「視察のついでで深い意味はない」としている。また、豊島正章・県連幹事長は「福岡市で幹事会を行った後、学校まで移動するのが大変だった。会議室を借りたことがおかしいとは思わない」と説明した。

(2010年3月18日21時14分 読売新聞)


まぁ、身内だから利益供与にもならないのかもしれませんが。

今微妙な状況だと言うのにそんな団体とこのような関係だと言うだけで、社糞党は日本国政府からの税金で助成されている国会議員を持つ政党としては相応しくないのがわかりますね。

会議室を借りたことがおかしいとは思わない

それならそれでいいんじゃないですか。

でも、我々はそんなことしか思わない、そういう言い訳をするあなたがたのことを

おかしい奴らw

と思っていますから。
 


↓まさに糞だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由民主党から「自由」をとったら民主党でしたの巻?

麻生前首相はうまいこと言ったものですねw
生方氏解任「言論封殺だ」民主内に批判の声 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

生方氏解任「言論封殺だ」民主内に批判の声 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長を批判した生方幸夫副幹事長が18日、解任に追い込まれたことは、結束を乱す不満分子は許さないという同党執行部の強権的な姿勢を強く印象づけた。

 鳩山首相が「民主党らしさ」をキーワードに政権浮揚を図ろうとしていた中での解任劇に、党内からは「言論の自由もない」と批判の声が上がっている。

 生方氏の解任について鳩山首相は18日夜、記者団から「言論の自由を封じる形は民主党らしくないとの声がある」と問われると、「レベルが違う議論だ。執行部に対する批判はあっていい。ただ、党の中では一切話をしないで、メディアに向かってされることは潔いのかどうかという議論だ」と述べ、党の対応に理解を示した。

 生方氏は衆院千葉6区選出で当選4回。読売新聞記者出身で、経済評論家として著書も多い。党内では横路衆院議長に近い。問題とされたのは、17日付産経新聞のインタビューで、生方氏が党運営を中央集権的と批判し、「鳩山さんは小沢さんを呼んできちんと注意してほしい」などと求めたことだった。

 高嶋良充筆頭副幹事長は18日、生方氏を党本部に呼んで副幹事長を辞任するよう求めたが、生方氏は「普通のことをしゃべっているのに辞めろというのは、党内に言論の自由がないということだ。情けない」と反発。高嶋氏は「議論する場がいっぱいある。なぜそこで言わないのか」と指摘したが、生方氏は「(処分するなら)正式に倫理委員会にかけてください」と求め、平行線に終わった。

 高嶋氏は会談後、生方氏以外の副幹事長を集め、副幹事長会議として交代を求める方針を確認。小沢氏と電話で対応を協議した。小沢氏は「そこまでする必要はないのではないか」と語ったが、高嶋氏が説得したという。

 高嶋氏は記者団に「放置しておくと党の求心力や他の議員の意欲がそがれる。解任ではなく、役職の交代だ」と強調した。

 高嶋氏の強硬姿勢の背景について「生方氏が呼びかけた政調復活を求める会合に41人が集まったことで、党運営批判の高まりに焦りを感じたのではないか」との見方がある。生方氏の行動について、輿石東参院議員会長が「幹事長室にいる人が、いかがなものか」と批判するなど党執行部としては、災いの芽を早めに摘もうとする姿勢が見られた。

 小沢氏に距離を置く議員からは公然と批判の声が上がっている。

 枝野行政刷新相は18日の記者会見で「生方氏が何か問題のあるようなことを言ったことが最近あるとは認識していない」と語った。野田佳彦財務副大臣も記者会見で「耳に痛い話をした人が辞表を迫られるのは極めてよろしくない。もっと自由闊達(かったつ)に感想や意見を述べてしかるべきで、闊達に意見を言う文化を持ってきたのが民主党の魅力だった」と党の対応に疑問を呈した。若手衆院議員は「これでは北朝鮮と同じだ。言論封殺の党と思われる」と語った。

 民主党の規約では、副幹事長は幹事長が選任すると規定されているが、解任などの手続きは明記されていない。生方氏は18日夜、党の対応について「幹事長を批判したから更迭というのは民主主義の原則を無視した行為で、国民は納得しない。副幹事長交代は承服しておらず、異議を申し立てたい」と語った。小沢氏の進退についても「国民が納得しなければ、幹事長を辞めるのが当たり前だというのが党内の多数派だ」と指摘した。

(2010年3月19日01時16分 読売新聞)


まぁ、確かに「民主党」のなかで何も言わずに外に行っているときだけ批判する発言というのなら少々政治家というか政党人、同じグループに所属する人間としてどうなのか?とは思いますが、それでも

正しいことを言っている人

を更迭というのはやりすぎでしょう。

放置しておくと党の求心力や他の議員の意欲がそがれる

いや、今の状況を放っておくことのほうが党の求心力や所属議員の意欲を削いでいるように感じますけど。世論調査でも似たような状況になっている結果が出てきていますよね。これで参院選に勝てればいいですけど、勝てなければ反小沢の勢いが増して、血で血を洗う党内抗争なんてことにならなければいいですが。

解任ではなく、役職の交代だ

おや、どこかのバカが同じことを言っていましたねw

「民主党らしさ」をキーワードに政権浮揚を図ろうとしていた

え?
「民主党」らしさって独裁政治なんでしょ?そのものズバリの対応をしているだけなのに、なんで悪影響が出るってな書き方になってるんですか?

陳情でさえ幹事長室を通すなんてこと、今までの自業民主党でさえしていませんでしたよね?選挙も一人が指揮して、地方への陳情も一人が処理して、政府の人事も裏で?一人が処理して、何でもかんでも一人が権力を握る。天皇陛下の一挙手一投足まで管理しようとするような、今までにない独裁者が指揮する政党なんでしょう?

逆に清々しいではないですか♪
 


↓嫌だけどなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! (ノД`)シクシク

なんぞこれ?デジャブー?いつか来た道?
上原、突然の異変「去年と似たような感じ」 - MLB - SANSPO.COM

上原、突然の異変「去年と似たような感じ」 - MLB - SANSPO.COM

2010.3.19 09:41


ブルージェイズ戦で投球中に左太ももを痛め降板したオリオールズ・上原=ダンイーデン(AP)【フォト】
 

 五回から登板した上原が3人目の打者と対戦中に異変は起きた。首をひねりながら、ベンチにサインを送る。歩み寄った監督やトレーナーと話すと、少し脚を引きずりながら降板した。痛めたのは左太もも裏。オープン戦で好投していた右腕が、また故障に襲われた。

 昨季も2度太ももを痛めている。サンダル姿でクラブハウスから出てきた上原は「(痛みは)去年と似たような感じ。いつもの張り。そこ(肉離れ)まではいってないと思う。ひじの調子がよかっただけに残念」と話した。

 昨季は先発だったが故障がちだったこともあり、今季は救援にまわることが決まっていた。「ことし駄目なら、どこもほしがってくれなくなる。やれと言われたところでしっかりやらないと」。前回登板までは無失点。信用回復に向け、結果を積み上げていたところだった。

 「(疲労は)感じていた。でも、それはみんな同じ条件」。疲れはあっても、再発の予兆はなかったという。順調に見えたオープン戦での故障で、またリハビリの日々に戻るのか。(共同)


今シーズンはここまで好調だったのに…。

やっぱりもう足が無理なんですかね…。
肘をかばうために足、足をかばうために肘という繰り返しなのかも知れませんねぇ。

無事是名馬とはよく言ったものです。

ただ、まだまだ時間はあります。シーズンに向けて復活して欲しいです。頑張れ!エース上原!
 


↓まだ終わらない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、矛盾しているような気がしますけど

十分議論して今決めればいいだけなのに、どうして先送りするの?
朝鮮学校の無償化、法成立後に判断…文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮学校の無償化、法成立後に判断…文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高校授業料無償化法案は、19日の参院本会議で趣旨説明と質疑が行われ、参院で審議入りした。

 与党のほか、公明、共産の野党両党も賛成して今月中に成立する見通しだ。

 川端文部科学相は、朝鮮学校など外国人学校を無償化の対象とするかどうかについて、「高校や専修学校の設置基準、大学入学資格などを参考に検討している。国会審議も踏まえ、文部科学省で適切に判断したい」と述べ、法成立後に決める考えを改めて示した。

 また、海外の日本人高校生が対象外になっていることについては、「適正な支給方法の確保が困難だ。法案は、あくまでも我が国の法律に基づいて設置された教育施設での学びを支援するものだ」と説明した。

 法案は、公立校で授業料を徴収せず、私立校の場合は生徒の世帯の収入に応じた就学支援金を支給する内容となっている。

(2010年3月19日19時21分 読売新聞)


高校や専修学校の設置基準、大学入学資格などを参考に検討している
法案は、あくまでも我が国の法律に基づいて設置された教育施設での学びを支援するものだ

そういうことなら、なおさら各種学校は排除するしかないように感じますけど。

海外の日本人学校でも文部省の学習指導要領に則って日本で検定を受けている教科書を使って教育している学校なら、我が国の法律に基づいて設置された教育施設と言えるのではないでしょうか?

別に各種学校を絶対に排除しろとか、外国人学校は絶対に排除しろとは言いませんが、日本国なんだからまず日本人への支援であって欲しいですよ。その日本人への支援が行き渡っているという状況になってはじめてその他の学校への支援をどうするかと議論すればいいだけなんですよ。

ステップをすっとばかしていきなり朝鮮学校うんぬんかんぬんとなっているからおかしいんです。

文部科学省で適切に判断したい

ナイナイでナイショに処理しようって魂胆が見え見えですねw
 


↓そんなことしたらまじで参院選で死ぬぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマンミュージアムってのがあるようですね

横浜にもあったとは知りませんでした
仙台にアンパンマンの殿堂、来年春開館目指す : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仙台にアンパンマンの殿堂、来年春開館目指す : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙台市が誘致を進めていた人気アニメ・アンパンマンの世界を楽しめる「アンパンマンこどもミュージアム」が、仙台市宮城野区のJR仙台駅東口付近に建設されることが18日、正式に決まった。

 日本テレビ音楽など22社で作る「アンパンマンミュージアム&モール有限責任事業組合」の代表にあたる渡辺一彦・職務執行者が18日、奥山恵美子市長に電話で「プロジェクトを進めます」と伝えた。

 横浜と同様にキャラクター人形がそろうミュージアム施設と、グッズを販売するモール施設に加え、子育ての情報を得られるスペースの設置も検討している。開館は2011年4月頃で、年間約40万人の集客を見込んでいる。

 同ミュージアムの建設予定地は同区鉄砲町の市有地約7000平方メートル。今後は、同組合が全額出資する「アンパンマンチルドレンスミュージアム」(東京)、宮城テレビ、市などが新たに事業組合を設立し、建設を進める。奥山市長は「立地決定はうれしい。子供たちに夢を与えられるような施設になるようにしていきたい」と語った。

 アンパンマンの子供向けテーマパークは、2007年4月に開館した横浜市、今年4月に開館予定の三重県桑名市に続き、全国3か所目。

(2010年3月19日19時50分 読売新聞)


で、こんな内容ってのは本当ですか?

【2ch】ニュー速クオリティ:やなせたかし「夢や希望には金がかかるんだよ!」 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

誰でも1000円。うーーーん…。
親子三人で3000円か…。うーーーん…。

※ショッピングモールは入場料無料。

そうか!
買い物エリアは無料でばんばん買ってくれ!ミュージアムは全員一律1000円でまたまた儲かるぜ!って話なのでしょうか?

まぁ、京都駅の手塚治虫ミュージアム?もショップは普通に誰でも入れましたし、そういうのが普通なんでしょうかね?

KYOTO手塚治虫ワールド desc

まぁ、こちらは200円とか100円ですが…。

一昨年の夏にここのショップで「ひょうたんつぎ」の貯金箱買いましたけど、今はショップの商品リストに出ていないですね。買っててよかった♪
 


↓アンパンマンとしまジローは鉄板だからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春間近♪

春間近♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

なんか通販の電話番号みたいですねw

0120-414414 とかねw

00414414
 


↓そんだけで記事にすんじゃねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は?何言ってるかわかんねぇけどとっくに解決済だからw

ってことでしょうか?外務省GGGGGGJJJJJ!!!!!!!
聯合ニュース:「個人請求権は解決済み」日本外務省が立場表明

聯合ニュース:「個人請求権は解決済み」日本外務省が立場表明

2010/03/18 15:26 KST

 【東京18日聯合ニュース】日本の外務省が、韓日請求権協定(財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)により個人の請求権問題は解決しており、訴訟を起こしても救済は拒否されるとの姿勢を示した。

 聯合ニュースが先ごろ外務省に対し、10日に入手した「韓日請求権協定と個人請求権問題は無関係」とする内容の同省内部文書に関し立場を問うたところ、17日にこうした内容の回答が送られてきた。日本政府が個人請求権問題について韓国メディアに立場を表明したのは、1992年1月以来、18年ぶり。

 聯合ニュースは、1965年の韓日請求権協定前後に作成した内部文書(2008年に公開)によると、外務省が当時「日韓(韓日)請求権協定と個人の請求権は関連がない」との判断を下したことがわかるとした上で、現在の立場を尋ねた。

 これに対し外務省は、請求権協定により、両国とその国民間の「財産、権利及び利益」と「請求権」の問題については、個人の請求権の問題を含め「完全かつ最終的に解決」されたと回答した。その結果、協定の対象となった「財産、権利及び利益」と「請求権」については裁判所に訴えを起こしても、救済は拒否されると述べた。

 続けて、外交的保護権を放棄したというのは、請求権協定により、両国は自国民の請求権が相手国に否認されても、相手国の国際法上の責任を追及できなくなったということを意味し、個人の請求権の問題が法的に解決済みであることを一般国際法上の概念である外交保護権の観点から述べたものだと説明した。

 聯合ニュースが入手した該当の内部文書については、「『1965年の韓日請求権協定の前後に作成した内部文書』が何を指すのか明らかでない」と即答を避けた。

 また、請求権協定に関する文書を完全に公開する意向があるかとの質問にも、関連法令に基づき適切に対応すると答えるにとどめた。

 宮澤喜一元首相は1992年1月に訪韓した際、韓国メディアに対し「1965年の日韓請求権協定で国家間の請求権は解決したが、個人が日本の裁判所に損害賠償訴訟などを起こす権利はあり、有効だ」と答弁したが、その後、日本政府は裁判所などで、その時々で異なる解釈ができる主張をしてきた。

japanese@yna.co.kr


訴訟を起こす権利はあるでしょう。門前払いされるけど。それと、外交的保護権を放棄というのは相手国などを訴えて敗訴した場合になんらかの保護をしないということでしょう。

まぁ、金は韓国に渡していますから北朝鮮や在日朝鮮人のみなさんも韓国政府に賠償請求してくださいね♪
 


↓なんなら条約破棄でもいいぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】みなさんのご意見を採用した!

バカだろwww
子ども手当、国内居住要件導入へ…参院審議入り : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当、国内居住要件導入へ…参院審議入り : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 子ども手当法案は、17日午前の参院本会議で趣旨説明と質疑が行われ、参院でも審議入りした。

 与党に加え、公明、共産の両野党も賛成しており、今月中に成立する見通しだ。

 長妻厚生労働相は、在日外国人の海外に居住する子どもが手当の支給対象に含まれ、不正受給の恐れなどが指摘されている問題について、「本格的な制度の検討の中で、支給対象となる子どもに国内居住要件を課すことを検討したい」と述べた。2011年度以降の制度見直し時に、支給対象を日本に居住する子どもに限定する方針を示したものだ。

 10年度の対応については、「証明書類提出の徹底などを(支給事務を担う)地方自治体に通知し、厳格に守っていただく」と説明した。 法案は10年度に、中学卒業までの子ども1人当たり月1万3000円を父母らに支給する内容となっている。衆院は政府提出の原案に、児童養護施設の入所者ら支給対象外の子どもへの支援の検討などを盛りこむ修正を行い、可決した。

(2010年3月17日12時28分 読売新聞)


何が問題だと指摘されているのかさっぱりわかっていないことが丸わかりですね。

支給対象となる子どもに国内居住要件を課すことを検討したい

じゃぁ、海外に留学していたりする子どもは支給対象外かよ。日本人の日本国籍を持っている子どもでも?

日本国籍を持つ子供に限るってことでいいでしょう?なんでこんなわかりやすいことがわからないんでしょうねぇ ┐(´ー`)┌

まぁ、どうあっても外国人の子どもも支給対象にしたいんだ!!!っていう意向があるのなら別ですがねぇw
 


↓あるからと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普天間飛行場移設、2案提示とは言うけれど

それって真面目に言ってるの?
普天間移設、2案提示へ…米側過去に却下 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間移設、2案提示へ…米側過去に却下 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、政府は17日、移設候補地として、同県名護市などにある米軍キャンプ・シュワブ陸上部と、同県うるま市の米軍ホワイトビーチ沖を埋め立てる二つの案を米側に提示し、交渉に臨む方針を固めた。


 

 複数の政府関係者が明らかにした。早ければ、月末に予定される日米外相会談で伝える見通しだ。

 鳩山政権は昨年、日米が2006年に合意したシュワブ沿岸部(名護市辺野古)への移設を白紙に戻し、「沖縄県民の負担軽減を図る」としたが、結局、沖縄県内での移設案しか見いだせなかった。「県外・国外移設」論が高まる沖縄や社民党の反発は必至だ。米側も現行案が「唯一実現可能」だとの姿勢を崩していない。政府案は両案とも実現が困難視されており、鳩山首相が自ら期限に掲げる5月末に政治責任を問われる可能性もある。

 シュワブ陸上部案は〈1〉500メートル級の短い滑走路かヘリ離着陸帯を建設し、普天間飛行場の機能を徳之島(鹿児島県)や馬毛(まげ)島(同)などに分散移転する〈2〉1500メートル級の滑走路を建設する――計画が軸だ。北沢防衛相らが「現行案に地理的に近く、米側の理解を得やすい」と見ている。

 沖縄本島中部の勝連(かつれん)半島にある米海軍基地ホワイトビーチの沖合を埋め立てる案は〈1〉同基地と近隣の津堅(つけん)島の間の埋め立て〈2〉同半島沖にある宮城島と浮原(うきばる)島・南浮原島の間の埋め立て――の2案が浮上している。この海域は比較的浅いなどの理由から、平野官房長官が関心を寄せている。

 両案ともに、過去の日米協議で検討され、米側はいずれも却下した経緯がある。

 両案について、政府は、交渉に影響があるとして、地元を含め、対外的に直ちには公表しない方針だ。首相は17日夜、首相官邸で記者団に対し、「3月いっぱいに政府案をまとめたい」と強調する一方、「公表した瞬間に交渉に影響する話にもなるから、慎重に扱わなければならない部分もあろうかと思う」と述べた。

 平野長官は同日の記者会見で、「予見を与えるから、外にオープンにするつもりはない」と述べた。

 こうした姿勢は沖縄の反発を一段と強め、地元の理解を得るのに逆効果となりそうだ。

(2010年3月18日03時16分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

米軍キャンプ・シュワブ陸上部
同県うるま市の米軍ホワイトビーチ沖を埋め立て

これ、真面目に考えてるのか?

陸上部って、そもそも町の中にあるから危険だってことだったんじゃ?陸上に作るのならあまり改善できないような気がしますがねぇ…。

埋立って、そもそもきれいな海を埋め立てるのはだめだとか、誰か言ってませんでしたっけ?

陸上に作ることでいいなんてことはないでしょう。埋立もなぁ…。そもそも県外国外ってことでさんざん期待を持たせた結果がこれでは…。しかも、すでに日米で検討されてダメ出しくらってる案なんでしょう?これでアメリカが納得する理由を知りたいです、納得すると考えた根拠を知りたいですね。

予見を与えるから、外にオープンにするつもりはない

全国紙&ネットで報道されてんじゃんwww
バカじゃねぇのwww
 


↓さんざん時間かけてブレまくってこれか…wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケン、生き返ったのか?

ゾンビじゃないですよね?
Yomiuri Giants Official Web Site:3月18日 対中 日3回戦・静 岡

Yomiuri Giants Official Web Site:3月18日 対中 日3回戦・静 岡

 静岡・草薙球場で行われた中日とのオープン戦は、終盤に坂本の2ランが飛び出したものの、中継ぎ陣が奪われた中日の大量リードをはね返せず、2対6で敗れた。

 先発の西村健は三回、荒木のヒットなどで一死一、二塁のピンチを招くと、セサルにタイムリー二塁打を浴び、先制を許した。

 その裏、長野がチーム初ヒットとなるレフト線を破る二塁打を放ち出塁。続く中井が四球を選び、無死一、二塁とチャンスを広げたが、後続を断たれた。

 西村健は毎回走者を背負うも、粘り強いピッチングを見せ、5イニングを1失点に抑えた。

 七回、2番手の深田が連打と四球で満塁のピンチを招き降板。代わってマウンドに上がった栂野が、小池に走者一掃のタイムリーを打たれ、0対4と突き放された。八回には福田の2ランで0対6とさらにリードを広げられた。

 その裏、星がセンター前ヒットで出塁。坂本がオープン戦3号となる2ランを放ち、ようやく2点を返した。しかし、追撃もここまで。九回は中日・浅尾に無安打に抑えられた。


5回1失点、まぁまぁ及第点じゃないですか。失点もエラーがらみだし、まぁ自責点ではないでしょう。できれば7回くらい投げて欲しいところですけどね。

坂本はまたHRが出ていますね。昨日もアウトになってもいい当たりしていましたから、調子そのものはいいと思いますね。長野も四球を二つも選んでいますから、いい感じですよね。

( ´ー`)y―┛~~

投手、若手(?)の投手がもっとしっかりしてくれないとなぁ。今シーズンの心配は投手ですよ。
 


↓だが4連覇はゆるがない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

勝手なもんですよねぇ、減ったら保護で増えたら駆除

一定数に保てるように狩猟ノルマを出せばいいんじゃないか?それと、鹿肉料理用に無料で提供するとか
まず、食べてから…シカ捕獲PRに肉試食会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

まず、食べてから…シカ捕獲PRに肉試食会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 生息数が急増しているニホンジカを積極的に捕獲してもらおうと、滋賀県は26日、県庁でシカを使った料理の試食会を開く。

 県自然環境保全課は「やわらかくて栄養価の高い鹿肉の味を多くの人に知ってもらい、狩猟者の意欲向上につなげたい」としている。

 同課によると、県内のニホンジカは約10年前から増え続け、2007年度の推定頭数は2万6300頭にのぼる。同県高島市を中心にほぼ全域にわたって分布し、稲や苗木、植林の樹皮を食い荒らすなど被害額は約6600万円に達するという。

 県特定鳥獣保護管理計画(09年11月に一部変更)では、11年度末までに個体数を約1万頭にする目標を立て、2月末までだった狩猟期間を今年から3月15日までに延長。田畑の周りにフェンスや電気柵を設置したり、木の幹にテープを巻き付けたりするなどの防除対策も行っている。

 試食会は、こうした状況を改善する方法の一つとして、鹿肉料理の味を広く県民に知ってもらうのが目的。生息数の軽減に重要なメスの捕獲で優秀な成績を収めた狩猟者を表彰した後、フランス料理店「オペラ」(栗東市)の澤井健司シェフが鹿肉の特徴や調理法について講演し、参加者に冷製テリーヌやローストを振る舞う。午前10時~正午。先着100人。無料。申し込み、問い合わせは同課(077・528・3483)。

(2010年3月18日19時24分 読売新聞)


鹿一頭をいくらということで自治体が買い上げて、それを無料で料理店におろしてあげればいいんですよ。そうすれば処理に困りません。

でも、あんまりやりすぎると膿犬が騒ぐかも知れませんね。まぁ、カンガルーはどうなった?と言えば何も言えないでしょう。

え?
カンガルーよりも鹿の方が知的だって?

鹿肉食べるよりも牛肉食べろって?

Photo_2

鹿は高級料理だぞ♪
 


↓高級と誰が決めるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政策失敗=銃殺…

今の時代にそんな国があることに驚きですが…
北朝鮮デノミ失敗で責任者銃殺…聯合ニュース : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮デノミ失敗で責任者銃殺…聯合ニュース : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=竹腰雅彦】聯合ニュースは18日、朝鮮労働党の朴南基(パクナムギ)前計画財政部長が、先週、デノミネーション(通貨単位の切り下げ)失敗の責任を問われ、処刑されたと報じた。

 北朝鮮問題に詳しい複数の消息筋の話として伝えた。聯合電によると、朴氏は、デノミ失敗の混乱による民心悪化や、後継体制構築への悪影響などの全責任をかぶせられ、「反革命分子」として平壌市郊外で銃殺されたという。

 朴氏は北朝鮮経済の司令塔である党計画財政部長として、2009年11月に実施されたデノミを指揮。今年1月初めまで、金正日(キムジョンイル)総書記の国内視察への同行が報じられていた。

(2010年3月18日12時02分 読売新聞)


銃殺されるべきは誰か?ということですが…。

暴れん坊将軍様

じゃねーの?

Photo

人サライどころか、人殺しですからねぇ。
 


↓さっさと統一!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで疑問形なんでしょうか?そこは言い切るべきでしょう!

韓国は世界でブッチ切りの強姦大国だ!韓国にも世界一のものがまた一つ見つかったニダ!ホルホルってしてくださって結構なんですが?
【韓国】 35分に1件強姦発生、それさえ氷山の一角~韓国は『強姦王国』なのか[03/17]

【韓国】 35分に1件強姦発生、それさえ氷山の一角~韓国は『強姦王国』なのか[03/17]

http://file2.cbs.co.kr/newsroom/image/2010/03/17064245812_60200020.jpg

▲キム・ギルテ事件で強姦をはじめとする性暴行犯罪の残酷さが新たに照明されている。事実、我が国は性暴行犯罪が毎年増加しているばかりか、海外と比べても飛び切り高い数値を見せている。性暴行犯罪は、歪曲された性文化と軽すぎる処罰によって日常生活でも頻繁に発生しており特に深刻だ。CBSは3回にかけて、ますます増加する性暴行犯罪の実態と原因、対策を模索する。

釡山女子中学生、性暴行殺害被疑者のキム・ギルテに対する現場検証があった16日。ソウル西部警察署では姪2人を2年以上性暴行してきた人面獣心の母方の伯父Bが捕まった。夫婦関係に不満を持ち、家に遊びにきた姪らを辱めた40代の男だった。この日、仁川桂陽警察署では一人で暮らす女性だけを選んで性暴行を繰り返したKが拘束された。警備会社職員のこの男は、女性が一人でいる家をあらかじめ確認しておき、明け方の時間を利用して家に侵入、性暴行を犯した。

これらのように私たちの周辺で一日に数えきれぬほど発生しているのが性暴行犯罪だ。法務研修院が発行した「2009犯罪白書」によれば2008年一年間に国内で発生した強姦犯罪事件は15,094件だった。一日に41件ずつ、言い換えれば35分に1件ずつの強姦犯罪が発生する格好だ。今この瞬間にもどこかで、よく知っている男から、あるいは知らない男に身体を強奪される女性たちがいるという事だ。

特に強姦犯罪発生件数は凶悪犯罪の中で最も発生頻度が高い。15,094件の強姦犯罪が発生した2008年、殺人事件は1120件、放火1946件、強盗は4827件発生したのと非常に対照的だ。このような状況のため、我が国はすでに1994年、性暴行犯罪者の加重処罰を盛った「性暴行特別法」を制定したのに続き2001年には全国の警察署に性暴行事件を専門担当する「女性青少年係」を設置して対応している。

問題は、それにもかかわらず性犯罪者の罪は却って増加している点だ。

「2009犯罪白書」の強姦犯罪発生件数を見れば11,757件(2005年)、13,573件(2006年)、13,634件(2007年)と毎年増加傾向だ。これでは華城連鎖殺人事件を扱った映画「殺人の追憶」でパク・トゥジン刑事(ソン・ガンホ)が叫んだように我が国は「強姦の王国」と言える。

それでは韓国は本当に「強姦の王国」か?去る2004年、韓国刑事政策研究院チェ・インソプ研究員が調査した「世界主要都市の犯罪発生傾向 比較分析」研究結果によれば不幸にもその通りだ。

同書によれば2002年ソウルの人口10万人当たりの強姦発生率は24.1件でニューヨーク(20.9件)、東京(2.2件)より高かった。深刻なのは他の都市は減っているのにソウルは強姦発生率が増加しているという事実だ。ニューヨークの場合、1992年38.2件から20.9件に減ったが、ソウルは10.1件から24.1件に増えた。

一方、この数値はあまり意味がないという分析もある。この数値は警察署を通じて水面上に現れた強姦犯罪件数にすぎず、実生活で隠蔽される性犯罪率を確認すれば氷山の一角に過ぎない。韓国の「女性の電話」によれば1年に入ってくる600件余りの強姦など性暴行相談件数のうち実際に警察に告訴するケースは10%未満だ。女性の電話ヒョンジョン活動家は「性暴行の場合、被害女性たちが申告を敬遠することを考えれば、表面に出ずに隠蔽されている場合がはるかに多い」と説明した。続けて「親族、恋人など知っている間で発生する性暴行が全体相談の大部分を占める」としながら「知人の場合は法的措置を取らないですます場合が大部分」と付け加えた。

強姦犯罪が毎年増加し、護身用品販売が急増して子供たちを連れて登下校をするママ部隊などの新風俗も今はありふれた風景になりつつある。導入当時、人権侵害などの論議をかもした電子足輪はもうなくてはならない性犯罪者の犯罪予防手段になってしまった。

ピョ・チャンウォン警察大犯罪心理学教授は「性犯罪申告率が他の国に比べて低いにもかかわらず、頻度が高いということは私たちの社会がそれだけ性的に病んでいる証拠」として「心理学的に女性を男性の所有物や争奪の対象と侮辱し、それを性暴行で解決する事例が多い」と指摘した。

以上。

ソース:ノーカットニュース(韓国語) 35分に1件ずつ強姦発生・・・韓国は'強姦王国'なのか児童相手性暴行
http://www.cbs.co.kr/nocut/Show.asp?IDX=1419574


不幸なのは韓国の女性だと思います。あと、韓国に行こうとしている女性。

あと、ソウルとNYを比較するのはわかりますけど、どうして東京が出てくるの?10倍以上の発生率なんだから比較してもしようがないでしょうに。

報道がすべて正しいとは限りませんけど、なにかこう、韓国では女性は男性の所有物という感じがします。心理学の先生が言うようなことがもしあるとするならば、それが民族的に強く出ているのが半島の人達ということでしょうか。

争奪の対象と侮辱し

歴史的な影響もあるかもしれないですね。
 


↓まぁ原因はいろいろあるとしても事実は事実、女性は近寄らない方がよろしいのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/17

福島大臣をいじめるのはいい加減やめてあげませんか?

国会議員辞職勧告決議案で最後にしてあげましょうよw
福島さん、矛盾しませんか? 国会同意人事で採決不同意、閣議は署名? - MSN産経ニュース

福島さん、矛盾しませんか? 国会同意人事で採決不同意、閣議は署名? - MSN産経ニュース

2010.3.17 19:19
このニュースのトピックス:国会

 政府が国会に提示した原子力安全委員会委員の国会同意人事案をめぐって、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相が前代未聞の矛盾した対応を取る可能性が出てきた。

 政府は12日に、同委員へ原子力発電推進派の班目(まだらめ)春樹東大大学院教授を起用する人事案を国会へ提示した。脱原発を掲げる社民党は反発し、18日の党の会議で不同意を決める見通しだ。

 だが、平野博文官房長官は17日の記者会見で、班目氏の人事案を取り下げない意向を示した。政府は、国会で採決にかけるため、班目氏の人事案を19日に閣議決定する方針で、それには閣僚である福島氏が賛成して署名することが欠かせない。

 福島氏は、閣僚を辞任する意向はないとみられる。すると、自党の方針に反して閣議決定に署名する矛盾した対応をとることになる。社民党関係者によると、福島氏は月末に予定される国会の採決では棄権か反対に回りそうで、今度は閣僚としての自身の対応を真っ向から否定することになる。


面白いね♪

自分が党首を務める党では政府人事案に反対
でも、政府の閣僚としては賛成
だが、国会議員としては政府人事案に反対


天才バカボンかよw

 


反対なのか賛成なのかはっきりしてくれw

自衛隊も合憲だと認めていますし、ここはひとつコペルニクス的な展開をして、自身の立場の保全を図った方がよいのではと思いますがねぇ。

福島大臣ネタをもう一つ
社民・福島氏 朝鮮学校も「学ぶ権利」 無償化求める - MSN産経ニュース

社民・福島氏 朝鮮学校も「学ぶ権利」 無償化求める - MSN産経ニュース

2010.3.13 17:08

 社民党の福島瑞穂党首(消費者行政担当相)は13日、高校無償化の対象に朝鮮学校を含めることの是非について「本国がどうかという問題ではなく、子どもたちの学ぶ権利をどう応援するかだ。そこで差を設けることは妥当ではない」と述べ、無償化の対象にすべきだとの考えを強調。「国連の人種差別撤廃委員会でも(朝鮮学校の除外に)疑念が表明されており、それも大事だ」とも述べた。都内で記者団に語った。


いやー、誰も在日朝鮮人の学ぶ権利を迫害していませんが。日本人は日本人を支援するから、朝鮮人が朝鮮人を支援したらいいんじゃね?と言っているだけです。

各種学校は排除。以上。
 


↓党としても退場願った方がいいな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IMALUもこの手を使えばよかったのにw

でも、まだまだやり方が甘いようなw
asahi.com(朝日新聞社):あゆ11枚目のアルバムに12枚だけ直筆歌詞 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):あゆ11枚目のアルバムに12枚だけ直筆歌詞 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

2010年3月17日

 歌手浜崎あゆみ(31)が、4月14日に11枚目のアルバム「Rock’n Roll Circus」を発売する。初めてロンドンでレコーディングした新曲など15曲を収録。「アルバムの世界観や音楽的に、ロンドンのようなちょっと陰のある感じが合うと思った」と説明した。購入特典として、初回出荷CD40万枚のうち12枚だけに直筆歌詞を封入。複製防止のために特別紙を使用し、浜崎愛用のペンで書き込むほどのこだわりをみせた。4月11日からは全国31公演のアリーナツアーもスタートする。


CDに応募ハガキを同梱する
抽選はコンサート会場で行う
その場にいれば、自分の好きなものにサインが貰える
いなければ、サイン色紙が送られる

こうすればCDも売れてコンサートにも来てもらえて一石二鳥では?しかも、どこのコンサート会場であたるか分からないから、全国ツアー全部に行かないといけません。

ファンならできるよね(汗
 


↓仕事を持っていると無理だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それはむーーりーーな、相談ねーーー♪

中国人を何様だと思っているのか?
「遺跡の盗掘」10万人規模、今や産業?…中国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「遺跡の盗掘」10万人規模、今や産業?…中国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】中国の華僑向け通信社「中国新聞社」(電子版)は、中国で遺跡の盗掘にかかわる者が10万人に達し、すでに産業化していると伝えた。

 政府系シンクタンクの社会科学院歴史研究所の専門家が同通信社に明らかにした。先に河南省で「曹操の墓」と基本的に確認された墓も盗掘被害に遭っており、専門家の間で、「盗掘産業」の規模の大きさ、被害実態の深刻さが懸念されている。

 盗掘集団は分業化し、輸送専門の者もいるという。市場流通が速く、盗掘された文物は3日後には香港で売られてしまう。司法関係者が盗掘に関与している場合もあり、山西省の遺跡では、公安当局者が「公務執行」名義で盗掘に参加。逮捕されたが、懲役1年の刑にしかならなかった。公安当局が盗掘集団から文物を押収しても、地元に返却せず、売却されるケースもあるという。

 この専門家は「文物は一度破壊されると永遠に再生できない。地方政府はこの問題を重視すべきだ」と、摘発の徹底を求めている。

(2010年3月16日22時36分 読売新聞)


金になるものは盗むか偽造するかして手に入れる、食べられるものは動物でも植物でも人でも食べる。そういう精神構造を何とかしない限り、

文物は一度破壊されると永遠に再生できない

こんなふうに理を解いても何も解決しません。中国大陸4000年の歴史で育まれた精神構造を改造するには、全国民を洗脳するくらいの覚悟が必要でしょう。

まぁ、=無理ということです。

公安当局者が「公務執行」名義で盗掘に参加

取り締まる側がこうですから、他の誰に何を言っても無理でしょう。
 


↓そういう民族が世界を席巻するのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抗議の是非はともかく、まったく理解出来ません

糞尿よりもましとか、そういうことでもないですし…
タイ反政府派、バンコクでまた血液まくデモ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

タイ反政府派、バンコクでまた血液まくデモ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【バンコク=田原徳容】国外逃亡中のタクシン元タイ首相を支持する反政府勢力「反独裁民主戦線(UDD)」は17日、首都バンコク中心部スクンビット地区でデモ行進し、同地区にあるアピシット首相の私邸前で参加者から集めた血液をまき散らす抗議行動を行った。

 スクンビット地区は、在バンコクの邦人約3万人のほとんどが集中しており、邦人居住区にもデモ参加者があふれて大渋滞となるなど混乱した。

 UDDは、16日に首相府と与党・民主党本部でも血液をまいており、在タイ日本大使館は、首相私邸には近づかないよう在留邦人に呼びかけていた。私邸前には約3万人が集結し、「首相は辞めろ」「議会解散を」と気勢を上げ、容器に入れた血液をぶちまけた。首相は不在で、血液は雨で洗い流された。

 首相は、UDDの要求に応じる構えを一切見せていない。

(2010年3月17日20時42分 読売新聞)


生理的に理解出来ません。
 


↓衛生的にも理解できないな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンが勝てない敵が出現した?

ゼットンでもバルタン星人でもなく、意外な敵だったようです
円谷プロ、パチンコ機器関連会社の傘下に : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

円谷プロ、パチンコ機器関連会社の傘下に : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 パチンコ機器の企画開発、販売会社フィールズ(東京都渋谷区)は17日、テレビ番組「ウルトラマン」などを手がける円谷プロダクション(東京都世田谷区)の発行済み株式の51%を取得し、子会社化すると発表した。

 株式は、円谷プロの親会社の映像制作大手「ティー・ワイ・オー(TYO)」から4月上旬に取得する予定で、取得額は今後、資産査定を行い決定する。

 円谷プロは、幅広い世代で親しまれているウルトラマンシリーズなどの人気キャラクターを多く抱えている。フィールズは、円谷プロのキャラクターを活用し、パチンコ機器の企画やキャラクター関連ビジネスを積極的に展開する考えだ。

 円谷プロは、業績低迷で2007年からTYO傘下となっていた。

(2010年3月17日21時31分 読売新聞)


ウルトラマン世代でパチンコに否定的な私としては、なんだかなぁ…という報道ですねぇ。

ウルトラマンに限らず、パチンコにアニメや漫画などのキャラクターが使われていることが多いですよねぇ。複雑というか、やめて欲しいくらいです。

鳥山明先生はドラゴンボールなどの権利をパチンコには使わせないようですね。あのくらいお金があればそういうこともできるということでしょう。すべてお金というのは哀しいです…。
 


↓でもそれも大事だし…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Dディスプレイって究極はこれの発展系なんでしょうけど

果たしてあとどれくらいでできるんでしょうか?
どこから見ても立体映像、まだ小型ですが : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

どこから見ても立体映像、まだ小型ですが : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ソニーは17日、専用眼鏡をかけずに前後左右のどの方向からでも立体映像が観賞できるディスプレーの試作品を、東京・銀座のソニービルで公開した。


360度どの方向からも立体映像が見える円筒型ディスプレー=工藤菜穂撮影
 

 入場無料で4月4日まで展示する。  ディスプレーは発光ダイオード(LED)を光源に使った直径13センチ、高さ27センチの円筒形。正面だけでなく横や後ろからでも、立体的な動画や静止画を楽しめる。  まだ研究段階だが、将来的には泳ぐ魚を映した仮想水族館や立体図鑑などへの応用のほか、医療分野の研究開発などへの活用も期待されているという。

(2010年3月17日21時33分 読売新聞)


10年?20年?

まぁ今の3D-TVなどは子供だましなんでしょうね。大体家であんなメガネをかけてTVを見るのか?という疑問もありますよね。正対してじっと見続けるっていうのが今のTVの見方でしたっけ?

映画やゲームならまだしも…。

まぁ、それを言ってしまうとコンテンツもないんですけどね。
 


↓要らないよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなーく勝った?という感じの試合でした

もっとクリーンアップがしっかりしないとダメです!なんて欲張りなことを言ってみます♪
Yomiuri Giants Official Web Site:3月17日 対広 島回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月17日 対広 島回戦・東京ドーム

 広島東洋カープとの初のオープン戦は、11年目の巨人先発・藤井と広島の2年目、小松の投げあいで始まる。藤井は三回までパーフェクトピッチング、四回に広島の足を生かした攻撃で1点を失うが、6回2安打と好投した。打線もエドガーの逆転2ランなど12安打と爆発し、6対1で快勝した。

 藤井は初回、好調な天谷を空振り三振に取るとガッツポーズを見せるなど、持ち前の気合の入ったピッチングで三回まで広島打線を三者凡退に抑える。

 巨人は初回に先頭の坂本が左中間を割る二塁打。二回にもエドガーが相手守備陣の失策で出塁するなど広島の若い右腕をゆさぶる。

 そして三回、8番に入った高橋由、イ・スンヨプが連続ヒット。坂本が送って一死二、三塁にした後、松本が四球を選んで一死満塁のチャンス。しかし、ここは小松が踏ん張り、小笠原は空振り三振、ラミレスが左翼フライ倒れ、得点ならず。

 広島は四回、梵がヒットで出塁すると、すかさず二盗。天谷の四球にバッテリーエラーもあって一死一、三塁の場面で広島がダブルスチールを仕掛け、二塁送球の間に梵が生還。野村監督率いる新生カープが積極的な攻撃で1点を先制する。

 その裏、巨人が反撃。エドガーがオープン戦1号の2ランホームランを左翼ポール際に運び、2対1と逆転する。

 五回には、内野安打で出塁し、二盗に成功した松本を二塁に置いてラミレスが中堅越え適時二塁打を放ち、3対1。マウンドが2番手の林に代わっても、エドガーが右中間に適時二塁打を放って、3点差にリードを広げる。

 一方、五回以降、藤井は立ち直り、無失点に抑える。6回を投げて2安打と見事なピッチングで先発ローテーション入りを大いにアピールする。七回にはクルーンが登板、4番・栗原からの主軸を三者凡退に仕留める。

 七回、広島のマウンドは4番手の右腕・シュルツに代わるが、松本がこの日2本目のヒットで出ると、小笠原、谷の適時二塁打で2点を追加し突き放す。

 八回のマウンドは星野、九回は豊田が無失点に抑え、6対1で本拠地・東京ドームでオープン戦初の勝利をものにした。


藤井は素晴らしかったと思います。思っていたよりも軟投派というか、ストレートの速度は無いものの変化球のコントロールがいいようですね。あと、スタミナも(当然ですが)先発として問題ないでしょう。開幕三連戦のヤクルト戦には必ず先発登板するでしょうね、確実です。

エドちゃんは守備を見たかったんですけど、まぁ普通に守れるようです。もう少し難しいプレーも見たかったですけどね。打つ方はいいですね。HRよりも2本目の二塁打のほうが技ありと感じました。ボールも見る方のようですし、日本向きと思いますね。これでセカンドは安泰でしょうか。

意外だったのが眠ったままの狼です。守備はまぁいいとしてですね、打つ方です。なんかこう、スイングがふわーーーっとしているんですね。それでヒットを打ってるんですからセンスがいいのでしょう。これは他球団は脅威になるのでは?下位打線の眠ったままの狼がヒット狙い…、怖いでしょう。

個人的にはタカヒロ一軍おめー♪でした。松本に代走ってのにはビックリしましたけどね。

あと、クルーンは問題ないですね。いつものように不安な立ち上がりも問題なし♪

隣に観光帰り?のアメリカ人がいて、いちいちビデオのズームで背中を確認して「タヨーダ」とか「オサワラ」とかって名前を言ったり、いちいちビデオ撮影しながら解説していました。

「あんたジャイアンツのファンなのか?」
「今日はね、いつもはブルージェイズだ」
「ああそう♪」

「ジャイアンツは強いのか?」
「去年の日本チャンピオン、3年連続でセ・リーグチャンピオンだぞ!」
「おーー!ヤンキースみたいだな♪」
「うーーん、ちょっとだけねw」

「あれはなんていう選手だ?」
「トヨダ、ストッパーだ」
「リベラみたいな?」
「ちょw、ちょっとだけねw」

「カープは負けたけど、これからどこに帰るんだ?」
「さぁ、広島かな?」
「近いのか?」
「飛行機で1時間くらいだ」
「そいつは近いなぁ」

あぁ、もっと英語がしゃべれたら面白かったろうに、残念でしたw
イニングの合間にダンスをするのには笑ってしまったけどw
 


↓聖地もグローバルなんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

入った!

入った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワク♪

ワクワク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦の前に腹ごしらえ♪

戦の前に腹ごしらえ♪

久し振りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

外国人にも支給されるとは知っていたものの、これは知りませんでした

日本人なのに支給されない場合があるって、まじですか?
子ども手当と高校無償化 居住地重視で問題広がる (1/2ページ) - MSN産経ニュース

子ども手当と高校無償化 居住地重視で問題広がる (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.3.16 21:20
このニュースのトピックス:マニフェスト

 16日に衆院を通過した子ども手当法案と高校授業料無償化法案は、国会審議での議論が深まらず、問題点が置き去りにされている。民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた目玉政策であるため、実績作りを焦る政府・民主党が成立を急ぐあまり、おざなりの議論で済ませがちだからだ。両法案は、国籍よりも住居地で支給対象を区別するなど、「国家」という概念に対する鳩山政権の本質的な問題点も浮き彫りにしており、参院ではさらに徹底した議論が必要だ。

王族の子供にも

 「日本で知的労働に就いているアラブの王様あたりが、『向こう(母国)に子供が50人いる』となると、50人が(子ども手当支給の)対象となるんですね」

 5日の衆院厚生労働委員会。自民党の田村憲久氏がこう詰め寄ると、長妻昭厚労相は否定しなかった。

 同法案によれば、おおむね1年以上在留する外国人の親が、外国人登録をしていれば原則的に手当が支給される。母国に子供を残す外国人も多額の子ども手当を受け取れる。

 「外国に子供がこれだけいますよといわれても、調べようがない」

 自民党の谷垣禎一総裁が強調するように、母国に本当に養育する子供がいるか確認するのも困難だ。支給事務を担当する自治体側には「たとえ外国語の証明書に翻訳が付いていたとしても、正しいかどうか分からない」との懸念が広がる。書類を偽造する犯罪集団が出てくる可能性もある。

 満額で月2万6千円の支給額も「選挙対策で金額ありきで設定された」(民主党ベテラン議員)ため、平成23年度以降に必要な年5.3兆円の安定財源も見つかっていない。

 一方、日本人の親が仕事で海外にいて、子供が日本国内の学校に通う場合は手当は支給されない。

 これらの問題点について、政府側は「23年度以降の手当の全額支給に合わせて検討する」として、議論を先送りする方針だ。

朝鮮学校先送り

 高校授業料無償化法案には施行3年後の見直しなどの付則がつけられたが、それは法案が制度設計も審議も不十分で生煮えだったことの裏返しだ。自公政権が19年に教育3法を改正した際には、中央教育審議会で約30時間もの審議を積み重ねたが、今回は中教審も経ていない。

 民主党のマニフェストは無償化の意義について「家庭の状況にかかわらず、すべての意志ある高校生が安心して勉学に打ち込める社会をつくる」と記す。だがすでに授業料が免除されている約20万の低所得世帯は、特定扶養控除が縮減される分、家計負担が増えるという矛盾もある。

 また、就学支援金の支給対象が「日本国内に住所を有する者」となっており、在住外国人にも支給する点は世界的にも異例。その一方で、外国の在外教育施設に通う日本人高校生に支援はなく本末転倒といえる。

 「国民」「国籍」という概念が軽んじられており、ある文科省職員は「(民主党が野党時代に国会提出した)日本国教育基本法案は『何人(なんびと)』にも学ぶ権利を保障するよう求めていると、政務三役から再三、指導された」と打ち明ける。

 金日成、金正日父子への個人崇拝教育を行う朝鮮学校への支給の是非は第三者機関で客観的基準を作る方針が打ち出され、最終的な結論は先送りとなった。

 「出すにしろ出さないにしろ批判が起こる。支持率が数ポイント下がりかねず、参院選が終わるまで結論は出ないのではないか」

 政府関係者からは、こんな見方も飛び出している。(桑原雄尚、小田博士)


廃案にしましょう。それが一番いいよ。

日本国政府は、まず第一に日本国国民のための政策を立案施行すべし。

以上。
 


↓国民国籍を軽んじる=国家解体だよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不可抗力ではありますが、防げないんでしょうか?

採決でしょう?投票したらすぐに退席とかできないんでしょうかね?
原口総務相、また遅刻 参院総務委員会が流会に - MSN産経ニュース

原口総務相、また遅刻 参院総務委員会が流会に - MSN産経ニュース

2010.3.16 17:23
このニュースのトピックス:国会

 原口一博総務相が16日の参院総務委員会に約5分遅れて野党側が反発、同委員会が流会になった。直前に出席していた衆院本会議の採決が予定よりも遅れたためで、原口氏にとっては不可抗力の遅刻。ただ原口氏は、3日の参院予算委員会でも仙谷由人国家戦略担当相や前原誠司国土交通相とともに遅刻しており、バツが悪そうだった。

 原口氏は16日午後1時開会の衆院本会議に出席。子ども手当、高校無償化両法案の採決に一議員として加わった。本会議は同2時5分ごろに終了予定だったが、終わったのは同10分過ぎ。このため午後2時10分に開会予定だった参院総務委員会に間に合わなかった。

 予定時刻になっても姿を現さない原口氏に対し、野党側は「なぜいないのか」と反発して退席。その後与野党の理事間で協議した結果、流会が決まった。平野博文官房長官は記者会見で「結果的に残念だが、事務の手続きミスではない」と述べた。

 参院総務委員の自民党・世耕弘成氏はミニブログのツイッターで「原口大臣が総務委員会に遅刻。予算委員会に続き2度目、官房長官が議長に再発防止を誓ったばかりの遅刻のため、今日の委員会は流会になりました。質問用意してたのに残念」と書き込んだ。


それと、14:05に衆院本会議が終わって14:10に総務委員会開始というスケジュール自体にも問題があるのでは?たとえ同じ国会議事堂の中とはいえ、会議と会議が5分の余裕しかないというのは詰めすぎでしょう。せめて15分、できれば30分くらい間を空ける余裕はないんでしょうか?もし「そうしないと一日の会議が18:00までに終わらない」なんていう理由なら政治家なんか辞めてしまえと思わざるをえないですねぇ。

まぁ、衆院本会議と参院総務委員会なので遅れた人は原口総務大臣だけだとは思いますが、たまたま違う議院の会議だったからでしょう?自民党・世耕議員も調子乗ってるとブーメランになりませんかねw
 


↓今回は原口大臣ちょっと可哀想だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

進歩していないような気がします

開幕も近いし若手じゃないんだからこれでは一軍さえ難しいと思いますがどうでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:3月16日 対阪 神2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月16日 対阪 神2回戦・東京ドーム

 今季初の東京ドームでのオープン戦の相手は阪神タイガース。先発の山口が初回から本塁打を浴び先制されるが、巨人はその裏、ラミレスの2ランホームランなど5連打で一挙4点を返し逆転。その後じわじわと阪神の反撃にあい、六回に同点に追いつかれると、鳥谷に3ランホームランを打たれ勝ち越される。巨人は粘りの攻撃で七回、九回にそれぞれ1点ずつ返すも及ばず、ホームでのオープン戦初戦は黒星となった。

 先発の山口は初回、鳥谷にソロホームランを浴び1点を先制される。しかしその裏、小笠原が左翼にヒットを放って出塁すると、ラミレスが2ランホームランを放ち逆転に成功。続く亀井が打った打球が阪神の先発・下柳の左足を直撃し二塁打となる。続くエドガー、阿部がともにタイムリーヒットを放ち1点ずつ追加。2アウトから打線の爆発で一挙4点を奪う。

 二回、山口は城島にソロホームランを浴び1点を返される。しかし、その後は毎回走者を背負うものの、三回以降を無失点に抑える。プロ入団以来、自己最多投球数を投げ、あと1アウトで目標の五回を投げ切るという場面だったが、三者連続四球と崩れる。ここで原監督が投手交代を告げ、山口はマウンドを降りた。

 2番手のMICHEALは六回、ブラゼルに2ランホームランを浴び同点に追いつかれると、鳥谷にもこの日2本目の3ランホームランを打たれ、3点を勝ち越される。

 七回、三者連続四球から谷の犠牲フライで鈴木尚が生還し、巨人が1点を返す。投手陣も越智、尾藤、土本がそれぞれ追加点を許さない好投を見せる。

 2点を追う最終回、イ・スンヨプ、高橋由のヒットで一死満塁のチャンスを作ると、押し出しの四球でついに1点差まで詰め寄るが、二死満塁の場面で亀井が凡打し一歩及ばず、6対7の惜敗となった。


まぁ、トラの投手も何人かぼろぼろだったようですが、それにしても通算防御率は16.20ですよ。数試合とは言え、これでは計算出来ないでしょう。

同じ計算できないのなら、若手を選びましょう。

( ´ー`)y―┛~~

明日は広島とのオープン戦に参戦予定です。ライト自由席の予定ですが、入れるかなぁ…。
 


↓平日だし♪広島だし♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ここまで裁判所と戦うパワーを他に活かせないものでしょうか?

自治体の口座差し押さえなんて聞いた事ないですがねぇ ┐(´ー`)┌
阿久根市の口座差し押さえ命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

阿久根市の口座差し押さえ命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(51)が、懲戒免職処分にした元係長の男性(45)への未払い賃金の支給を命じた鹿児島地裁の判決に従っていない問題で、地裁川内支部は強制執行の手続きに入り、市の口座がある金融機関に約222万円の差し押さえ命令を出した。

 命令は12日付。市が命令を受け取ってから1週間以内に未払い給与を支払わない場合、口座から差し押さえられる。

 男性は庁舎内の職員人件費の張り紙をはがし、昨年7月に懲戒免職になった。今月3日の地裁判決では、男性側の主張を全面的に認めるとともに、判決確定前にも強制執行が可能な「仮執行宣言」を付けた。これを受け、男性側は10日、同支部に昨年10月から今年2月までの未払い給与を市指定金融機関の口座から差し押さえるよう申し立てた。

 男性側は今後、労働基準法違反(賃金不払い)の疑いでも、市と市長を鹿児島地検に刑事告発する方針。

(2010年3月16日12時11分 読売新聞)


独裁者という表現がぴったり来るような気がします。自治体としてプラスの面があればいいのでしょうけど。市の役人をとっちめるのが政治主導というように、どこかの誰かみたいに

勘違い

していなければいいんですが。

ピア 徒然見聞録: 市民の平均給与の数倍が市役所職員の平均給与?
 


↓確かに人件費は課題だけどなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤線復活!?

これは目立ちますけど、果たして効果はあるのかどうか…
道路に赤線、意味わかる? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

道路に赤線、意味わかる? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 違法駐車が目立つ東京都千代田区内の靖国通りの一部の路肩に、駐車禁止区域であることを強調する赤色のラインが引かれた。

 警視庁が13日に試験的に引いたもので、赤のラインは全国初という。8月頃をメドに取り締まり件数をまとめて効果を検証し、他の地域への拡大も検討する。

 赤ラインが引かれたのは、靖国通りの専大前交差点から淡路町交差点までの約1・1キロ。これまでは路肩と歩道の間のコンクリートブロックに黄色い点線状のラインが引かれただけだった。

 この区間での昨年1年間の駐車違反の取り締まり件数は約600件に上り、都内平均(1キロあたり)の約10倍。靖国通りは都心の幹線道路で、路肩駐車が朝夕の渋滞の原因となっており、周辺住民からも取り締まり強化を求める声が寄せられていた。

 同庁交通規制課は「ドライバーの視覚に訴えるため、ラインを赤にした。違法駐車は減るはず」と期待を寄せている。

(2010年3月16日11時26分 読売新聞)


監視カメラでも置いて録画して、あとから確認して検挙したほうが確実だと思いますねぇ。速度違反の取締も写真を撮影してあとから検挙してるんですから同じですよね。

ナンバーや人の顔の認識とか、駐車時間の長さも検知して悪質なものを検挙するとか、ITを駆使すれば結構簡単に出来そうですけど。NECとか画像認識技術を持っていませんでしたっけ?

赤線を道路に書くと景観も悪化しそうですが。
 


↓はず!ってwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然でしょうか?でも、科学を結集させた予報がカマキリに負けたというのはどう説明できるんでしょうか?

偶然だということでしょうか?
「高い所に卵産むと大雪」カマキリ予報的中 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「高い所に卵産むと大雪」カマキリ予報的中 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「カマキリが高い所に卵を産むと大雪になる」との言い伝えを基に、新潟県長岡市の電気通信会社役員酒井与喜夫さん(74)が、40年にわたって冬の積雪を予測している。

 同県などの日本海側が、「暖冬、少雪」と予報されていた今冬も、年末から1月にかけての大雪を予知し、昨秋冊子にまとめていた。昆虫の専門家は「言い伝えに科学的根拠はない」とみるが、酒井さんの予測はよく当たるため、「カマキリ博士」と評判になっている。

 新潟地方気象台によると、この冬の最深積雪量は、魚沼市入広瀬で275センチ、上越市安塚246センチ、新潟市81センチ。酒井さんの予想は、それぞれ267センチ、228センチ、33~48センチだった。酒井さんが積雪の予測を始めたのは、会社を興した1963年(昭和38年)。この年は「三八豪雪」と呼ばれる大雪で、自社で扱うテレビアンテナが雪の重みで壊れるなどの被害が多発し、雪への備えの必要性を痛感したという。

 その際、頭に浮かんだのが、子どもの頃から聞かされていた、カマキリの卵と降雪に関する言い伝え。数多くの卵を調べれば、予測が可能になるのではないかと考え、独自調査を始めた。

 調査は、県内を中心に多い年は280か所、2800個以上に。卵の観察から、「カマキリは、卵を産み付ける木を通じて、地球の水分量の変化を察知しているのでは」と思い立ち、地中から木に伝わる振動を自作の低周波測定器で調べた。以来、そのデータが積雪予測の基になっている。

 酒井さんはこれらのデータを約25年前から冊子にまとめ、会社の取引先などに配布している。この冬の約250か所の積雪予想について、「ピタリ3割、誤差数%が3割、外れが3割くらい」と話す。過去25シーズンも、平均するとほぼ今冬と同程度の精度で予知してきたという。

 一方、昆虫の専門家は、「言い伝えは偶然にすぎない」との見方で、京都大農学部の藤崎憲治教授(昆虫生態学)は、「卵は雪に埋もれても死滅することはなく、むしろ孵化(ふか)率は増す」としている。

(2010年3月16日15時44分 読売新聞)


ハズレが3割というのは偶然としては当たりすぎていますよね?

卵は雪に埋もれても死滅することはなく、むしろ孵化(ふか)率は増す

カマキリが卵のことを「雪に埋もれても死滅する」からと考えていないとしたら?もう少し自然に謙虚になった方がいいように感じます。
 


↓学者なら解明すべきでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/15

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/14

外人のこういうセンスにしびれる、憧れる!!!

美人カレンダーみたいなもんか?と思ったら、アトムなんですねw
動画:自然に「落葉」する日めくり秋カレンダー

動画:自然に「落葉」する日めくり秋カレンダー

写真はパワーツールメーカー STIHLの「2010年秋カレンダー」。落ち葉を吹き飛ばして片付けるリーフブロアー製品のプロモーションアイテムとして企画されたもので、葉を模した日めくりが毎日自動的に「落葉」します。受注したのは Euro RSCGグループ。手でめくらなくても床にリーフが溜まってゆき、そろそろ庭の落ち葉も片付けなければと思い出させる趣向です。続きに掲載した動画を見るかぎり、落葉の仕組みは綴じてある糸をモーターで引く電動式。なお、落葉の季節にあわせるため日付は9月23日から12月21日までしかありません。



桜カレンダーも作ってくれないか?
 


↓掃除が大変だぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべてはその時その時の情勢や国益を考えたことなら国民も理解してくれるといういい調査結果ですね

大体、密約密約というほど悪いことだったのかと言えば甚だ疑問ですよねぇ
【世論調査】核密約「国の安全保障に寄与するならば秘密のままあっても仕方ない」47%…日本テレビ調査

【世論調査】核密約「国の安全保障に寄与するならば秘密のままあっても仕方ない」47%…日本テレビ調査

★日本テレビ世論調査

<<鳩山連立内閣発足6カ月・普天間基地移設・日米核兵器持ち込み密約 世論調査>>
[ 問1] あなたは、鳩山由紀夫連立内閣を支持しますか、支持しませんか?

(1) 支持する 36.2%
(2) 支持しない 50.7 %
(3) わからない、答えない 13.1 %

[ 問13] 日本とアメリカとの間で、核兵器持ち込みや朝鮮半島有事のときの基地自由使用などを密かに約束
していたことが明らかになりました。あなたは、外交交渉の密約について、どう思いますか?

(1) いかなる場合でもあるべきではない 25.6 %
(2) 一定期間後に公開すればあっても仕方ない 22.0 %
(3)国の安全保障に寄与するならば秘密のままあっても仕方ない 46.9%
(4) わからない、答えない 5.6 %

[ 問14] 日米密約では、永らく日本の港に入港するアメリカ海軍艦船に核兵器が搭載されていても黙認するなど、
「核兵器を持たず、作らず、持ち込まさず」の非核三原則が、必ずしも守られていなかったことが明らかになりました。
あなたは、非核三原則について、どうするべきだと思いますか?

(1) 全面的に見直すべきだ 34.3%
(2) 非核三原則を見直す必要はない 25.6 %
(3) 『持ち込まさず』は、国際環境の変化などにより緩めてもよい 33.8 %
(4) わからない、答えない 6.3 %

※その他の質問、回答等はリンク先でご覧下さい。

日本テレビ世論調査


その他の質問を抜粋すると…

鳩山内閣を支持する理由は「他に代わる人がいないから」、鳩山内閣を支持しない理由は「政策に期待がもてないから」、今度の参議院選挙で民主党が過半数を確保することを「期待しない 55%」、鳩山内閣の半年間の仕事ぶりを「評価しない 57%」、評価する人が一番評価することは「脱官僚 45%」、評価しない人が一番評価しないことは「政治とカネ 31%」、企業や労働組合などの団体からの政治献金を禁止することをいいと「思う人 54%」などなど。

結構冷静な調査結果になっていますね。

でも、まだ支持率が30%以上あるということに驚きです。一体何を支持しているんでしょうか。この調査結果を見ると…
日本テレビ世論調査

日本テレビ世論調査

[ 問8]

[問7で「(1)評価する」と答えた方へ]あなたは、6カ月間で、最も評価するものは何ですか?
(1) 外交政策 1.8 %
(2) 経済政策 11.6 %
(3) 政治姿勢 14.0 %
(4) 『脱官僚』への取り組み 45.7 %
(5) 鳩山首相の人柄 9.2 %
(6) その他 8.5 %
(7) わからない、答えない 9.2 %


脱官僚以外はこれといって無いということでしょうか。政治姿勢や経済政策を支持ってw

あと、

鳩山首相の人柄

ってなんだよ。支持できるところがないんならないって言えよw
ってか、なんでこんな選択肢があるんだよwww
 


↓数カ月も前から「他に代わる人がいないから」って…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

安藤がよかったのか、それとも打てていないのか?

まぁ、投手がよければそうそう打てはしませんが…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月14日 対阪 神1回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:3月14日 対阪 神1回戦・甲子園

 甲子園で行われた阪神タイガースとのオープン戦。先制を許した巨人だったが、六回に坂本の2試合連続となる逆転2ランが飛び出し、2対1で勝利した。

 巨人の先発は開幕投手候補の内海。内海は四回まで毎回ランナーを背負うも無得点に抑える。しかし五回、二死からマートンに二塁打を浴びると続く平野の適時打で先制を許す。

 直後の六回、ここまで阪神先発・安藤に1安打に抑えられていた打線だったが、この回先頭の高橋由が右翼線二塁打で出塁すると、坂本が2試合連続となる2点本塁打を左翼スタンドにたたきこみ、逆転に成功する。

 七回からは小林が登板。ブラゼルの二塁打を足がかりに二死満塁のピンチを招いたが、後続を空振り三振にしとめ、無失点でしのぐ。

 八回を藤田、九回を金刃が抑え、ゲームセット。逆転で接戦を制した。


逆によく1点に抑えられたとも言えますからよしとしましょうか。

とは言っても気になるのがジョウジマッケンジーのリードですね。そのせい&安藤の好投があってのことなのか、それとも…

うーーん、気になる。
 


↓今年も天敵だよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

たとえエイプリルフールだったとしても、犯罪行為で免許取り上げでしょう

グルジアでしょ?こんなことはありえないでしょう
フジテレビ:グルジアのテレビ局、「ロシア軍が侵攻」とうそのニュース放送 一時パニックに

フジテレビ:グルジアのテレビ局、「ロシア軍が侵攻」とうそのニュース放送 一時パニックに

グルジアのテレビ局が13日、うそのニュースを放送した。ロシア軍が侵攻してきたという作り話を信じ、国民は一時、パニックに陥った。

グルジアのテレビ番組で、「ロシア軍が国境を越えて攻めてきた」、「サーカシビリ大統領が殺された」と、キャスターの口から衝撃の内容が告げられた。

画面には、道路を走る戦車の列。実はこれは、テレビ局が13日に放送したうそのニュース。2008年のグルジア侵攻の映像を使い、でっちあげのニュースを放送した。

番組を見ていたグルジア国民は、この放送に仰天し、慌てて建物から飛び出したり、テレビ局に駆けつけたりする大騒動に発展した。テレビ局に駆けつけた女性は、「なぜこんなことができるの。本当にひどいわ」と話した。テレビ局に駆けつけた男性は「情勢が不安定な時に、こんなニュースを流すのは犯罪行為だ。法廷で裁かれるべきだ」と語った。

この騒ぎに、グルジアの大統領報道官は、テレビ局のスタジオに駆けつけ、事態の沈静化を図った。番組の冒頭では、うそを放送すると説明していたものの、途中から見る視聴者のことは考えていなかったもよう。このテレビ局は、「実際に起こり得る危機を見せるのが目的だった」と説明している。

(03/14 17:49)


番組の冒頭だけじゃなく、ずっとテロップか何かで「これはフィクションです」というようなものを出していたとしてもやりすぎでしょう。

情勢が不安定な時に、こんなニュースを流すのは犯罪行為だ

おっしゃるとおりでしょう。例えるとすれば、韓国のTVが北朝鮮が侵攻してきたといううそ報道をしたというよりも悪質ですよね。だって、あれはもう50年も前、こちらは数年前ですよ。記憶が生々しすぎるでしょう。

法廷で裁かれるべきだ

確かに。その目的はわからんでもないですが、それにしても限度というものがありますのでねぇ。
 


↓嘘の放送をしようとは…誰も止めなかったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからもう金は韓国政府に渡しているからw

なんだかクレクレしか能がないタコですか?
【日韓】 日本外務省文書「韓日協定と個人請求権は無関係」~日本政府、初めから慰安婦等の賠償請求権を認めていた[03/14]

【日韓】 日本外務省文書「韓日協定と個人請求権は無関係」~日本政府、初めから慰安婦等の賠償請求権を認めていた[03/14]

日本が1965年韓日請求権協定締結当時から「協定締結後にも個人請求権は有効だ」と判断していた事実が日本外務省の内部文書を通じて確認されました。

これは「1965年韓日協定で個人の請求権も放棄された」という主張と異なり、日本が初めから慰安婦と徴用被害者の賠償請求権を認めていたと解釈できるのです。

日本外務省の1965年内部文書は情報公開訴訟により2008年、一部公開された韓日会談関連日本側文書中の一部で、韓国と日本の市民団体と法曹界の分析作業を経て、最近、日本強制徴用被害者訴訟に証拠として提出されました。

日本外務省は内部文書3件で「韓日請求権協定2条の意味は、国際法上、国家に認められた固有の権利の外交保護権を行使しないと約束したもので、国民の財産で国家の債務を充当したものではないとし、個人が相手国国内法上の請求権を持つかどうかに対するものではない」と明らかにしました。

このような内容は日本政府が当時、韓日協定にもかかわらず徴用被害者などの個人的請求権は有効だ、と結論付けたと解釈できて今後、強制徴用被害者訴訟にも影響を与えると予想されます。

ソース:YTN (韓国語) 日本外務省文書"韓日協定と個人請求権無関係"
http://www.ytn.co.kr/_ln/0104_201003141300178571


( ´ー`)y―┛~~

要約すると、

国家間の請求権は解決したが、相手国内の対国家請求権がなくなったということではない

ということでは?

もっとわかりやすく言うと、日本と韓国の間の請求権については消滅しているが、韓国内で韓国人が韓国政府に請求する権利がなくなったわけではないと、こういうことでは?

さらにわかりやすく言うと、韓国人は韓国政府に請求してね♪日本政府はその分のお金を韓国政府に渡しているからね♪っていうことでしょう。

それにしても、

慰安婦 強制徴用被害者ってなんなの?

慰安婦=専業売春婦、強制徴用=戦時徴用でしょう?何を賠償する必要があるのやら。それと賠償請求は韓国政府にすることなんだから、それはそれで好きにしてくれってことですが。

物分りが悪い人達ですね。

もし、こんなことを日本に請求してくるのなら一度日韓基本条約を破棄してまっとうな配分で賠償を整理しようではないか。韓国という国が破滅してもいいのならね。残した資産と朝鮮半島に施設したインフラ整備費用も請求しましょう。多分、韓国の国家予算数年分は優にあるでしょうからね、見ものだわw

【韓国】流動外債が国家予算の1.3倍!:イザ! 韓国の今年度(2008年度)の国家予算(日本の一般会計+特別会計)は、257兆3000億ウォンだ。本日のウォン・ドルレート(1ドル1463ウォン)でドル換算する

16兆円でも21兆円でもいいんですが、4-5年分はありそうですなぁ。ところで、国家予算の1.3倍も流動外債があるってことは…

スワップおかわりするしかないはずですねぇ。金融危機のための基金を作ろうなんてことを言い出すはずですよねぇw
 


↓綱渡り国家か、ピエロ国家か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくのいい話を最後でぶち壊していないでしょうか?

まぁ誰が批判してもいい、いわゆるサンドバック首相をぶっ叩いてもなんの効果もありませんが
田中真紀子氏、首相を酷評 小沢氏は称賛 - MSN産経ニュース

田中真紀子氏、首相を酷評 小沢氏は称賛 - MSN産経ニュース

2010.3.13 16:57
田中真紀子氏田中真紀子氏

 「首相は資本主義の申し子。生活者感覚のないずれた地球人だ」-。民主党の田中真紀子元外相は13日、民放番組に出演し、鳩山由紀夫首相や閣僚らを酷評した。

 田中氏は、首相について「準備も心づもりもなく首相になった。こういう国家を作ると世界に発信しないといけないのに言っていることとやっていることが違う」などと批判。「(政権発足から)半年も経ってしまったので今しっかりと目標、方向性を示さないと瀬戸際に来ている」と指摘した。

 また、内閣支持率下落の理由として「閣僚の多くは高学歴の労働貴族だ。そんな人たちと資本主義の申し子の首相がバーチャル(仮想的)な政治をやっている。生活感、体臭、汗、温もりといった五感に訴えるものがない」と説明した。

 一方、民主党の小沢一郎幹事長については「唯一の政治のプロフェッショナルだ。あらゆる政策に精通し、修羅場も越えてきた」と称賛。「権力の二重構造なんて言われたら不本意だろうから、本人が首相をやったらいい」と述べた。


今ぶっ叩くのなら小沢幹事長以外ないのになぁ。残念です。

唯一の政治のプロフェッショナルだ。あらゆる政策に精通し、修羅場も越えてきた

そうではなく、

唯一の政治ゴロのプロフェッショナルだ。あらゆる政策抜け道に精通し、修羅場も越えてきた

こっちのほうがぴったりでしょう。ところで、父上の敵とも言える人を賞賛するってどういうこと?
 


↓耄碌したのか、擦り寄って延命するのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのも「クラウド」っていうのかね?

フォロワーの数と室が左右するんでしょうね
asahi.com(朝日新聞社):ツイッターで「完売御礼」 つぶやき商法、続々と参入 - ビジネス・経済 (1/2ページ)

asahi.com(朝日新聞社):ツイッターで「完売御礼」 つぶやき商法、続々と参入 - ビジネス・経済 (1/2ページ)

2010年3月14日10時59分

 140字以内の「つぶやき」をインターネットで投稿する「ツイッター」を、ビジネスで活用する動きが広がっている。まずは自分のつぶやきをよく見てくれている人たち向けに情報を発信、それを誰かが引用して再投稿していけば、宣伝効果は絶大らしい。地方の中小企業でも戦略的につぶやけば、あっという間に有名企業になるのも夢ではない!? その一方で、風説の流布などの問題が起こりやすいと指摘する専門家もいる。

■つぶやきに「客」200人反応

 「誰かいりませんか? 3900円ですが、3千円でいいです」

 三重県伊賀市の自転車ネット通販「クニツサイクル」の林正佳社長(45)は昨年末、空気圧計付き空気入れの在庫処理に困り、ツイッターでそうつぶやいてみた。

 売れたことのない商品だったが、つぶやきの読者(フォロワー)が再投稿(リツイート)してからわずか1時間、「買います」と名乗り出る人が登場。「これは使える」と実感した。

 「メールマガジンを1万人に送っても、反応してくれる人はたった数人。ツイッターなら1回つぶやけば、200人以上が反応してくれるんです」

 今では売れ筋商品の紹介から世間話まで、毎日つぶやいては、注文を受けるホームページ(HP)のアドレスを添付する。どの客がツイッター利用者かは分からないが、「つぶやいたものから売れている」。

 ツイッターでは、フォロワーの多さがそのまま影響力になる。クニツサイクル(アカウント名kunitsucycle)のフォロワーは1万人を超えた。「政治家」「グラビアアイドル」などカテゴリー別ランキングをまとめたツイッターの総合ランキングサイト「me you」によると、「店舗・オンラインショップ」のカテゴリーで全国9位。「ユニクロ」(約3万8千人)、「ファミリーマート」(約1万2千人)といった大手企業に続く。

 最近では、購入時に自分のフォロワー数を言えば1人につき1円値引いたり、商品のモニターとしてつぶやいてもらったりする企画も試した。林社長は「いかに話題性を出せるかが勝負です」と知恵を絞り続ける。

 京都府舞鶴市のスポーツ用品兼遍路用品店「花咲悠省堂(はなさきゆうしょうどう)」(同fudasho0ban)も昨夏からつぶやき始め、フォロワーはすでに1万人を突破した。

 1月半ばごろ、メーカーに在庫が四つしかなかったハンモック(定価約1万6千円)を仕入れ、「メーカーにはもうありませんよ」とつぶやいたところ、30分後に完売した。新着情報をリアルタイムで伝えられるツイッターの威力に、花咲比呂志(ひろし)社長(48)は驚いたという。

  ただ、つぶやきの大半は「今日は大阪へ出張です」など花咲社長の個人的な内容。「ツイッターの基本は人と人とのつながり。だから人間味を出さないと」

 地元・長島温泉のイベントや交通渋滞など観光客に役立つ情報を発信し、部屋数55室ながら、ホテル業界でフォロワー数トップ(約1万人)に立った三重県桑名市のビジネスホテル「ビーエル」(同hotelbl)。佐野康治社長(43)は「大手もだんだん参入してきた。負けていられない」と、有名ホテルやチェーンホテルへの「挑戦」を口にする。春の観光シーズンを前に、「今のうちに認知度を高めておいて、『伊勢神宮参りの時は宿泊します』とつぶやく人を増やしておきたい」。

■風説の流布・不正サイト誘導…トラブルも

 生活雑貨・衣料品店の無印良品や、音楽・映像ソフト販売のポニーキャニオンなど大手企業も、続々とつぶやき始めている。

 だが、宣伝のためのつぶやきをめぐっては、トラブルも起き始めた。

 大手飲料メーカーが今年2月、キャンペーン活動でツイッターを使い、ユーザーが「コーヒー」といったキーワードをつぶやいた瞬間に自動的に宣伝メッセージを送信。了承を得ていない不特定多数のユーザーに対して宣伝用メッセージを送ったことがツイッターの利用規約に違反し、2時間で送信を中止した。メーカーは「情報発信には細心の注意を払い、再発防止に万全を期す」とホームページ上で謝罪した。

 インターネットに詳しい神戸大大学院の森井昌克教授(情報通信工学)は「ツイッターは企業から見れば、乗客と同じ空間を共有して短いフレーズで注目させる電車の中づり広告に似ている。ツイッターを利用する企業は単なる広告ではなく、顧客とのより親密なコミュニケーションを望み、工夫すればその手助けになる。ただ、そのリアルタイム性ゆえに、風説の流布や不正サイトへの誘導といった問題も起こりやすいことに、一般利用者は注意してほしい」と話している。(中島嘉克)


ツイッターはしていませんけど、フォロワーになるってことはその人のつぶやきに興味があるということですし、お店のつぶやきのフォロワーともなれば、やっぱりいい商品があれば買いたくなるでしょうね。それとリアルタイムな情報がつぶやかれるので、そういう意味でも希少感が出て「今買わなきゃ」という思いにさせることもできるんでしょうね。

何かの記事で読みましたが、海外の航空会社がツイッターを使って顧客サービスをしているという話。ようは苦情処理なんだけど、迅速に対応できるのですごく評判がいいとか。こういう事にも使えるということはもちろん、ツイッターだからインフラその他は無料ってのもいいですよね。そういうクラウドサービスに乗っかって無料でサービスをして、しかも評判がいい=高感度アップ=業績への間接的な関与。

そういう商用利用でも無料なのかどうかは知りませんが、いい活用方法だなと思います。

部下の田中が解説!クラウドとは、こういうこと! 高信頼、高性能で、環境配慮型のクラウドサービスを提供する日立ビジネスクラウドソリューション

よくわかる説明だなぁと思いますが、エコってのは?ですが。
 


↓バズワードじゃないの?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学的根拠に基づいて議論すべきだ⇒クジラは高い知性を持つ動物だから殺すのは残酷だ?

反対派から科学的根拠に基づいた話を聞いたことがないんですが、例を上げていただきたいです、まじで
asahi.com(朝日新聞社):社説 2010年3月14日(日)連休分散化案―まず、もっと休む社会を/クジラ摩擦―食文化の対立にするな

asahi.com(朝日新聞社):社説 2010年3月14日(日)連休分散化案―まず、もっと休む社会を/クジラ摩擦―食文化の対立にするな

売られたケンカは買うべきか。

 しかし、買えば挑発に乗ることになる。シー・シェパード(SS)はまったく困った連中である。

 海上保安庁が、オーストラリアを拠点に日本の調査捕鯨活動の妨害を繰り返してきたこの反捕鯨団体の活動家を逮捕した。南極海で活動中の日本の船に乗り込んだ艦船侵入容疑である。

 法的にきちんと対応することは当然だ。しかし、この活動家が多くの国で「英雄」としてもてはやされ、日本に照準を合わせた反捕鯨世論をあおる材料にされてはたまらない。

 捕鯨問題は海洋資源の活用と保護を目標に、科学的な論拠に基づいて論じられなければならない。文化や価値観が対立点になれば議論は迷走する。

 豪州や欧米の国々の食事は肉食中心だが、多くの人々がクジラは保護、救済の対象と考えている。SSを含め、反捕鯨の主張の中には、クジラは高い知性を持つ動物だから殺すのは残酷だ、といった価値観に根ざした部分も小さくない

 だが、そもそも日本人はたいして鯨肉を食べていない。鯨と関係の深い食文化を持つ地方は別だが、各種の調査によると国民の平均的な消費量は、牛肉や豚肉、鶏肉の100分の1以下の水準だ。たいていの人は年に一度とか数年に一度味わうだけだろう。

 海外では日本人が日常的に鯨肉を食べているかのような印象が広がって、日本への非難の原因にもなっている。誤解である。SSなどの活動がメディアで繰り返し報じられ、日本と鯨肉のつながりを実際以上に印象づけることになったのだろう。

 ただ一方で、日本側にも鯨肉を日本の食文化のシンボルだと主張し、ナショナリズムの舞台に上げようとする動きがある。どんな問題も文化の衝突に持ち込むと解決はきわめて難しくなる。捕鯨を環境保護の問題ととらえる欧米の視点への理解も必要だ。

 ほかの動物の肉を食べる人たちが鯨食を残酷と非難し、実際にはあまり食べていない日本人が鯨食を日本の食文化だと言いつのる。それは奇妙な光景である。文化摩擦というふくらし粉で問題が異常に大きくなっている。

 SSの活動に感情的に反応するより、冷静に解決策を模索すべきだ。

 豪州のラッド首相は、日本が11月までに調査捕鯨をやめなければ国際司法裁判所へ提訴する考えを表明した。反捕鯨の世論は、近づく総選挙を前に政治が軽視できないほど高まっている。

 捕鯨問題は、国際捕鯨委員会で粘り強い合意作りへの努力を重ねることがなにより大事だ。

 日本側も食文化の議論にはまれば解決の出口を失う。問題を解決することと留飲を下げることは、しばしば別のことである。


困った連中だ

そんなボケたことを言っていることではないんですがねぇ。死人が出ていない(正確には原因は分かりませんが一人行方不明になっています)のが奇跡的なほど危険な行為をしている団体ですよ。海賊でしょう。

だが、そもそも日本人はたいして鯨肉を食べていない

いやぁ、捕鯨ができなくなる前はもっと普通に鯨肉が売られていて牛肉などよりも安かったから結構食べていたんじゃないですか?私の家庭では普通に食べていましたよ。和歌山県と言っても太地町からは遠い町でしたけど。私は給食を食べたことがないんですけど、給食で普通に鯨肉が出ていたんじゃないんでしょうか?鯨の大和煮なんていう缶詰もありますし。

ピンポイントで鯨肉と牛肉その他の消費量を比べてみてもだめで、少なくとも戦後から今までの60年間くらいの間の消費量を比較してみてはじめてどうだったとわかるんじゃないでしょうかね。

捕鯨禁止⇒でも食肉は必要⇒でも国内の牛肉は量も少なくかつ高価で庶民には…⇒海外に安い牛肉がある⇒輸入

こういう流れのような気がします。為替相場も関係するんでしょうね。1ドル360円なんて相場では、いくら海外の肉でも高いでしょうし。

捕鯨問題は、国際捕鯨委員会で粘り強い合意作りへの努力を重ねることがなにより大事だ

これはそのとおりだと思いますし、政府もその方向で交渉していると思いますが、いくら交渉しても実のないことがわかりつつある昨今、このままでいいのかなとは思います。

日本が11月までに調査捕鯨をやめなければ国際司法裁判所へ提訴する考えを表明した

一体どういう訴因になるのか興味がありますけど、食肉業界や中凶などへの選挙対策なのでは?IWCで認められている調査捕鯨ですから、訴えるとすれば日本ではなくてIWCになるような気もしますがw

一番わからないのがここですね。

反捕鯨の主張の中には、クジラは高い知性を持つ動物だから殺すのは残酷だ、といった価値観に根ざした部分も小さくない

偽善極まりない言い草です。

ということは、牛さんは知的レベルが鯨よりも劣るから殺してもいいんだとでも?カンガルーも?アボリジニも鯨よりも知的レベルが劣るということ?一体どうやって調べたんでしょうか?知的というのは人間に慣れる度合いや言葉があるようなという推測などで図れるんでしょうか?自分たちの脳でさえまだ全貌をわかっていない程度のただの生き物がえらそうなことを言うじゃないですか。

こういう感情論しか言わないのが捕鯨反対派なのでは?
 


↓朝日は一体何を言いたいんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そら九州にもスイカくらいあるでしょう

え?なかったの?
九州でスイカ使えます…相互利用始まる : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

九州でスイカ使えます…相互利用始まる : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 JR九州、西日本鉄道、福岡市営地下鉄、JR東日本のICカード乗車券の相互利用が13日、始まった。

 4枚のICカードが相互利用されるのは全国でも初めてという。

 各社は全体の利用者増に期待する一方、自社カードの発行枚数を増やすためにアイデアを凝らしている。

 相互利用されるのは、福岡市など北部九州で利用されているJR九州の「SUGOCA(スゴカ)、西鉄の「nimoca(ニモカ)」、市交通局の「はやかけん」。これに首都圏などで使われているJR東日本の「Suica(スイカ)」も加わった。

 事前に入金したカードが1枚あれば、4社のICカード読み取り機がある路線の電車やバスに乗ることができる。各社が提携した加盟店や自動販売機でも電子マネーとして使うことができる。それぞれ利用に応じてポイントがたまるが、他社の交通機関や加盟店を利用した場合は付かない。

 自社カードを増やしたい各社は、期間限定でポイント還元率を上げるなど、いかにお得感を出すかに知恵を絞る。西鉄は2008年5月に他社に先駆けてサービスを始め、約82万枚を発行。後発のJR九州(約27万枚)、市交通局(約12万枚)を引き離しているが、約1700に上る加盟店の拡大でさらに差を付けたい考えだ。

 JR九州は、九州新幹線鹿児島ルートが全線開業する来春に、JR西日本の「ICOCA(イコカ)」とも相互利用を予定。市交通局は4月下旬から、住民票発行の手数料や公的施設の使用料なども払えるようにする。

 13日はJR博多駅で記念式典が開かれ、JR九州の唐池恒二社長は「公共輸送機関が見直され、利用者が増えることを期待している」とあいさつした。

(2010年3月13日21時15分 読売新聞)


ちょwww
スゴカってwww

九州らしいじゃないか!
北海道は「kitaca」なんで今一面白みが無かったですから、これは九州が勝ったようですね♪
 


↓勝負じゃないけど、すごかねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »