« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »

2010/03/13

【政治家はこうでなくっちゃ】アホなことにはアホとはっきり言う!

それがなぜ出来ないんでしょうか?日本の政治の限界なのか、劣化なのか?
中井国家公安委員長「あほなこと言うな」 朝鮮学校無償化問題 - MSN産経ニュース

中井国家公安委員長「あほなこと言うな」 朝鮮学校無償化問題 - MSN産経ニュース

2010.3.13 20:14
このニュースのトピックス:北朝鮮拉致事件

 中井洽国家公安委員長(拉致問題担当相)は13日、鳩山由紀夫首相が高校無償化をめぐり朝鮮学校生徒との面会に意欲を示したことについて「あほなことを言わないでほしい。右往左往しているように見える」と批判し、朝鮮学校を無償化対象から除外する一貫した方針を示すよう求めた。

 津市で開かれた民主党支部大会で話した。

 中井氏は大会後、記者団に「首相は友愛の精神と言うが、先に拉致した人を返してもらわないといけない」と述べ、拉致問題の解決優先を重ねて強調した。


中井国家公安委員長=拉致問題担当相は頼もしいですね。応援したいなぁと思うんですが、他の考えがよくわかりませんからねぇ。亀井大臣も一部応援したいという面もあるんですけどねぇ。

100%の人はなかなかいませんから。
 


↓拉致問題、時間が無いんだよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑問があるのならお聞きしたいと思いますので

どういう疑問なのか説明してもらいたいですね♪
「日本居住の強制徴用は245人」、産経新聞の報道に懸念-韓国 2010/03/12(金) 12:32:55 [サーチナ]

「日本居住の強制徴用は245人」、産経新聞の報道に懸念-韓国 2010/03/12(金) 12:32:55 [サーチナ]

2010/03/12(金) 12:32

  11日付けの産経新聞は、自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相が外務省から提供されたとする資料を引用し、1959年当時の日本に居住していた61万人の在日韓国人・朝鮮人のうち、第二次世界大戦時の強制徴用労働者として日本に渡ったものは245人にすぎないと報道した。

  上記外務省の資料は59年7月11日付のもので、当時朝日新聞も7月13日付の「大半、自由意思で居住 戦時徴用は245人」という記事で、戦後多くの強制徴用労働者が引揚事業で朝鮮半島に帰還しており、当時在住していた61万人のほとんどは本人の意志で日本に滞在しているとする外務省の見解を報じていた。
  
  この外務省の見解について、韓国では多くの人が第二次世界大戦時に朝鮮半島から強制徴用で日本に連れられており、当時の朝鮮半島の情勢で日本に滞在するしかなかったことなどを勘案すると、信ぴょう性に疑問の残る統計であるとの指摘がなされた。

  一方、外国人参政権付与問題に関連して、韓国メディアは「在日同胞の地方参政権をめぐる政治攻防が激しくなった」と伝えている。外国人参政権付与推進派は在日韓国人・朝鮮人の多くが強制徴用者やその子孫であり、「自分の意志に反し日本に住んでいる」ことを理由の一つとしてあげていたため、自民党と保守団体がこの統計を根拠に、反対攻勢を強めるのではとの懸念もみられる。(編集担当:金志秀)


強制徴用

だから戦時徴用でしょう?日本人なら誰もが義務を負っていたものです。私の父親も徴用で呉の軍港で働いていました。一緒です。

当時の朝鮮半島の情勢で日本に滞在するしかなかった

帰りたくないと判断したのはご自身ですから、それは自己都合っていうものですよね。終戦直後なら朝鮮半戦争にもなっていませんでしたから、情勢というのはあたらないような。朝鮮戦争がおこったから帰れないというのならまだ話はワカランでもないですけど、じゃぁ「無理やり連れてこられた!」なんていう言い草は何なの?ってことになりますし。被害者面は吐き気がしますね。つつましく暮らしているのならまだ支援とか援助とか、そういう気持ちも湧いてくるというものですけどね。

ということで、スパイと見るしかない人や実質的に税金を払わない人がいたり、密航してきたと公言している人がいたりする在日韓国朝鮮人の方々は、一度祖国に帰って欲しいですね。その後、まっとうな手続きをとって普通の外国人として日本に来てまっとうな手続きを取った上で住みたいということなら、まぁ1億光年くらい譲ってもいいですよ。

もちろん、帰国する際には財産を持って帰ってくれていいです。ただし、不動産は持って帰れませんからね。
 


↓どんどん嘘が明らかになって焦っているのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー、なんちゅうか、長野はなにすんねんという感じですなぁ

ほんまに、たいがいにしてほしいです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:3月13日 対オリックス2回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月13日 対オリックス2回戦・京セラドーム

 前日に続きオリックス・バファローズとの一戦に臨んだ巨人。序盤、ゴンザレスの好投と坂本の本塁打で主導権を握ると、長野のタイムリーで追加点。終盤粘るオリックスを振り切り、2対1で勝利を飾った。

 巨人の先発は開幕投手を狙うゴンザレス。初回、二回に走者を背負うも併殺打で切り抜け得点を与えない。

 打線の援護は三回、二死から初回にヒットを放った坂本が打席に。ここまで好投を見せていたオリックス先発の金子から、左翼へオープン戦第1号のソロアーチを放ち巨人が先制する。

 続く四回は小笠原、ラミレスの連続安打で無死一、二塁とするが後続を打ち取られ得点ならず。

 1点をもらったゴンザレスは三回以降は無安打に抑え、5回を投げヒット1本、三塁を踏ませぬ好投を披露。調子のよさをうかがわせた。

 追加点がほしい巨人は七回、一死から阿部のヒット、高橋由の四球で一、二塁とすると、このチャンスで長野が左翼へタイムリーを放つ。ルーキーの勝負強い打撃でリードを2点に広げる。

 しかしその裏、2番手の西村健が3本のヒットを浴び1点を失う。なおも続く二死満塁のピンチは見逃し三振に仕留めるも1点差に詰め寄られてしまう。

 八回は越智が登板。二死一、三塁とするも無失点に抑えると、最終回はルーキーの土本が三者凡退に。1点差を守りきった。


凄いなぁ、長野。ほんとに新人ですか?ってか、まぁ社会人で経験してますが、プロレベルというのは頼もしいですね。

凄いといえばゴンザレス。開幕投手確定というような仕上がりではないでしょうか?コバマサやマイコー以外は中継ぎ陣もいいような気がしますから、まぁまぁの開幕になりそうですね♪
 


↓外野はどうなるんかなぁ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

「 One for All 」の悪い見本ですか?

一部の人がしてしまったことを全員が被ってしまうとは…
無医化危機 揺れる村 : 秋田 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

無医化危機 揺れる村 : 秋田 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

上小阿仁唯一の医師辞意

 1通の辞職願で上小阿仁村が揺れている。村唯一の医療機関「上小阿仁村国保診療所」に勤務する有沢幸子医師(65)が「精神的に疲れた」と先月下旬、突然、退職表明し、61年ぶりの無医村になる可能性が出てきたのだ。関係者は必死の慰留を続けているが「辞職の意思は固い」という。休みは20日に1回という激務に耐え、地域医療を支えてきた有沢医師に何があったのか。(糸井裕哉)

 ■村の神様

 「死に水を取ってもらえた」「こんなに話しやすい先生は初めて」。村を歩くと村民から、有沢医師への感謝の言葉が聞こえて来る。有沢医師は昨年1月の赴任以来、午前8時30分~午後5時15分の定時診療のほか、早朝や夜間の往診も自発的に続けている。

 脳梗塞(こうそく)で倒れた母(88)の看病を続ける小林ユミ子さん(66)の元にも、有沢医師は診療時間の合間を縫って連日訪問。今月8日の流動食開始日には3度往診し、「鼻から胃へ液体を落とすのよ」と優しい口調で説明を続けた。

 小林さんは「分からないことは丁寧に教えてくれる。有沢先生は私たちの神様なんです」と話す。

 斉藤ヒサコさん(70)は昨年3月に他界した義理の母(享年92歳)に対する有沢医師の献身的な診療が忘れられない。

 ふりしきる大雪の中、深夜の午前1時でも3時でも容体が悪化すると点滴や酸素ボンベを持って夫と駆け付けてきた。嫌な顔一つせず、「少しでも休んで」と家族をいたわってくれた。

 「息を引き取る瞬間まで、『ばぁちゃん、早く元気になれ』と声を掛け続けてくれた。先生が居なくなったら私は生きていけない」と斉藤さんは声を絞り出した。

 ■心に傷

 辞意を表した理由を有沢医師は公にしないが、小林宏晨村長(72)は「言われ無き中傷により、心に傷を負わせてしまったことが最大の原因」と語る。

 村幹部らによると、有沢医師は昨秋、診療所向かいの自宅に「急患にすぐに対応できるように」と自費で照明を設置。だが、直後に「税金の無駄使いをしている」と言い掛かりを付けた村民がいたという。

 また、昼食を食べに行く時間が無く、診療所内でパンを買った際、「患者を待たせといて買い物か」と冷たい言葉を浴びせられたり、自宅に嫌がらせのビラがまかれたこともあったという。

 昨年、有沢医師の完全休診日はわずか18日。土日や祝日も村内を駆け回り、お盆期間も診療を続けた。しかし、盆明けの8月17日を休診にすると「平日なのに休むとは一体何を考えているんだ」と再び批判を受けたという。


 診療所の小嶋有逸事務長補佐(60)は「こんなに身を粉にして働く医師は過去に例が無い。無医村になったら村民が困る。自分で自分の首を絞めている」と憤る。

 ■翻意なるか

 村は、有沢医師の負担を軽減するため、土曜日の完全休診制や村の特別養護老人ホームへの往診免除などを申し入れ、交渉を続けているが結果は芳しくない。

 村民の中には有沢医師に「辞めないで」と懇願するために受診する人もいる。署名活動の動きもあり、旅館経営の高橋健生さん(62)は「一人でも多くの声を伝えなければ手遅れになってしまう」と話す。

 有沢医師は兵庫県出身で、海外や北海道の利尻島などで診療に携わった経験がある。村へは夫と共に移住した。有沢医師は後任が見つかるようにと辞職日を来年3月末にした。だが翻意しなければ、村は2~3か月後に医師募集し、後任探しをしなければならない状況に追い込まれる。

 小林村長は「一部の不心得者のために人格も腕も一流の医師を失うのは不本意。医師不足は深刻で、無医村になる公算は限りなく大きい」とため息をつく。

(2010年3月11日 読売新聞)


65歳の女医の先生としては、それこそ本当の意味で身を粉にして働いているという表現しか出てこない激務ぶりですね。しかも、今回が初無医村の経験ではなく海外や離島の経験もあるにもかかわらず、秋田のこの村では勤務を続けることはできないと決断するほどの誹謗中傷だったのでしょう。

一部の不心得者のために

一部のって、ちいさな村なんですからどこの誰ということまでわかっているはずでは?そんな者のために無医村になってしまうのはおかしいですよねぇ。有村医師の後任が見つかったとしても、その者たちがいる限りまた辞めてしまうのでは?というか、こんな報道がされたことで後任が見つかるのか?という問題もありますねぇ。

というか、この村は以前も同じようなことをしているような…
僻地医療の実際:筍ENTの呟き:So-netブログ

僻地医療の実際:筍ENTの呟き:So-netブログ

河北新報 無医村のため力尽くす 秋田・上小阿仁に松沢医師着任

 「無医村」状態だった秋田県上小阿仁村に今月、栃木県の開業医だった松沢俊郎さん(67)が村国保診療所の常勤医として着任した。赴任のきっかけは、新たな勤務地を探していて偶然目にした村の医師募集のホームページ(HP)だったという。松沢さんは「村に縁を感じた。医療を切実に求める地域のため、職責を果たしたい」と意気込んでいる。

 診療所は、1人しかいなかった常勤医が5月末に退職した。人口が約3000と県内で最も少ない小さな村に開業医はなく、村の要請で周辺市町の医師3人が非常勤で診察に当たってきた。

 内科医の松沢さんは、首都圏の病院に勤務した後、「医師を志した原点である『へき地医療』を担いたい」と、栃木県の農村部で開業。20年間、地域医療を支え続けた。地域の医療事情が改善し、「もっと困っている場所で診療したい」と考えたという。

 医師が切実に求められている地域を探すため、7月にインターネットで「へき地」「無医村」をキーワードに検索し、最初に目に留まったのが上小阿仁村だった。村に連絡を入れると、早速、強い誘いを受け、「そんなに喜んでもらえるのなら」と今月1日からの勤務を決めた。

 新潟県出身の松沢さんは、東大文学部に進学後、シュバイツァーの著作に感銘を受け、「恵まれない人の役に立つ仕事がしたい」と、1年で東大医学部に入り直した。文学への情熱も冷めず、医師になった後も小説2作を出版した異色の経歴を持つ。

 松沢さんは、村の印象について「素直で実直な患者さんが多く、診察しやすい」と語る。患者の方言が理解できず、看護師に「通訳」を求めることも多いが、「この村が、医師として最後の勤務地。人への愛情、興味が尽きない限り、診療を続けたい」と話している。

-- 後略 --


うーーん…

人への愛情、興味が尽きない限り

2008年2月の記事ですから、2009年1月の有村医師の赴任までのあいだしかもたなかったということですねぇ。1年もたないんですね。これほどの決意を持っている人でさえ1年もたない。有村医師も1年と少ししかもたない。これはもう、どんな医師でも1年くらいしかもたないと考えた方がいいかも知れません。

本気で地域医療のために医師に来てもらって定住して欲しいのなら、問題のある村民をどうにかしないとだめでしょうね。松沢医師がやめていった理由は分かりませんが、これほどの熱意がある医師が…ということでわかるような気がします。
 


↓次は来ないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

人種差別ではなく、国や施設の区別ですが何か?

朝鮮民族でも日本の公立学校には入れるんだし、公立校に通う子どもを持っている朝鮮人も高校無償化の対象にはなるんだし、子ども手当なんか外国人にも支給されるというような日本に、言われているような人種差別はないように感じますけど違うの?
高校無償化:朝鮮学校除外は条約違反 人種差別撤廃委員会 - 毎日jp(毎日新聞)

高校無償化:朝鮮学校除外は条約違反 人種差別撤廃委員会 - 毎日jp(毎日新聞)

 【ジュネーブ伊藤智永】高校無償化の対象から朝鮮学校を除外するのは、日本が1995年に締結した人種差別撤廃条約違反に当たるとして、条約の国際監視・審査機関である人種差別撤廃委員会が、15日にも日本政府に対し、改善を勧告する見通しになった。

 12日まで約1カ月間開かれていた同委員会では、2月24、25両日に9年ぶりに日本に対する審査も行われた。議題はアイヌ民族・在日外国人・被差別部落・琉球諸島など。

 勧告に法的拘束力はないが、同委員会は条約解釈の権限を持ち、各国を監視する最高機関。規定によると、各国は2年ごとの審査に向け、勧告内容の改善状況を報告しなければならない。


各種学校にあたる施設への援助はしない、以上。

それ以上言ってくれば内政干渉ですよね、まずは国連分担金を無期限支払い保留にしてやれ。
 


↓国連だからといって公平な機関とは限らんからなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トヨタ車、いろいろ出てきましたねぇ

まずはアクセルが戻らなくなったという出来事…
プリウス、本当に急加速? 米ドライバーに疑惑浮上 - MSN産経ニュース

プリウス、本当に急加速? 米ドライバーに疑惑浮上 - MSN産経ニュース

2010.3.13 09:23

 米カリフォルニア州で起きたトヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」が急加速し減速しないとされるトラブルをめぐり、米メディアは12日までに、この車を運転していた男性の行動に疑惑が浮上していると相次いで伝えた。一部のジャーナリストは「でっち上げだ」と指摘している。

 男性は同州サンディエゴで8日、警察に通報。駆けつけたパトカーがプリウスの前方に立ちふさがる形で強制的に停車させ、全米でその映像が大きく報じられた。

 男性は通報でブレーキを踏んでも加速し続けたと訴えたが、プリウスにはアクセルとブレーキを同時に踏むとエンジン出力を低減する仕組みが導入されており、男性が主張した現象は構造上起こり得ないことが判明した。男性が金銭に困っていたとの報道もある。

 事故直後にトヨタを訴える意向を示していた男性は12日までに「訴えるつもりはない」と話した。(共同)


で、こちらはABCが捏造報道ですか…
回転数急上昇の映像編集 トヨタ車問題で米ABC、誤り認める - MSN産経ニュース

回転数急上昇の映像編集 トヨタ車問題で米ABC、誤り認める - MSN産経ニュース

2010.3.13 09:02
このニュースのトピックス:リコール

 米ABCテレビは12日までに、電子制御システムの異常でトヨタ自動車の車に急加速が発生する実験を放送したニュースで、映像を不適切に編集した「誤り」があったことを認めた。米メディアが伝えた。

 ABCは2月22日、電子制御システムの欠陥がトヨタ車のエンジン回転の急上昇を招く恐れがあるとする、南イリノイ大の准教授による実験の様子を放映。急加速するトヨタ車の映像と同時にエンジン回転数の急上昇を示すタコメーターの映像を盛り込んだ。

 しかしタコメーターの映像は実際には停止状態のトヨタ車のもので、急加速するトヨタ車とは無関係だった。

 ABCは「映像編集に関して誤った判断をした」と表明した。トヨタはABCの映像が「誤解を招く」と指摘していた。(共同)


どうしてそんなにトヨタを叩くことに必死なんでしょうねぇ。すべて金なんでしょうか。
 


↓何かがおかしくさせるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中韓偽物対決は中国の圧勝のようですなぁ♪

さすが公営公演でパクリキャラ満載になるだけのことはありますねw
asahi.com(朝日新聞社):ヒット商品の「偽物」増加 09年の輸入差し止め - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):ヒット商品の「偽物」増加 09年の輸入差し止め - ビジネス・経済

2010年3月13日8時32分

 偽のブランドバッグなど商標権や著作権などを侵害しているとして、2009年に全国の税関で輸入を差し止められた「知的財産侵害物品」は104万4022点と、前年より約10万点増えた。財務省が12日発表した。総点数では近年増減を繰り返しているが、エクササイズ用のDVDや通信販売で人気が出たヘアアイロンなど、09年はヒット商品に便乗した「偽物」が目立つ。

 DVDを含むCD・レコード類が前年の約2倍の6万7361点、身の回り品を装飾するパーツなどが約3倍の7万9668点と増加。ヘアアイロンなどの電気製品は前年の10点から6209点に急増した。偽物の「定番」のバッグ類は、前年の約半分の7万1947点だった。

 国別では、中国からの物品が前年比2割増の84万7650点と全体の8割を占めた。次いで韓国からが7万6859点だった。


中国 847650点で全体の8割で圧倒的な勝利!
韓国 76859点で全体の1割にも満たず、屈辱的な敗北!

さすが宗主国様、パねぇwww

在日韓国人が経営する偽物ショップは韓国に買出しにいくと言っていましたから、輸入ではないですよねぇ。まさかそういうものを含めるといい勝負とか?w
 


↓企業名も公表すべきではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減聞き飽きてきましたねぇ

文部省学習指導要領に則った教育内容にしてから言うのならわかりますけど
「高校無償化」 朝鮮学校オモニ会京都府連絡会 金秀子さんの訴え

「高校無償化」 朝鮮学校オモニ会京都府連絡会 金秀子さんの訴え

「除外」反対! 子どものために闘おう!

 「高校無償化」問題で朝鮮学校を除外しようとする動きに対し、各地ウリハッキョのオモニたちが反発の声を強めている。京都では、「無償化」問題が表面化したその日から、要請のメールを送る運動を即時展開した。

 1日には緊急会議(市内4校のオモニ会会長ら)を開き、夜遅くまで討議した。さらに4日、京都の繁華街四条河原町で、当初予定していた20人を超す40人のオモニたちが雨のなか集まり、ビラ800枚を配布した。

 日本市民4人も応援に駆けつけ、大声で「差別をするな」と訴えた。この模様は京都新聞夕刊、朝日新聞5日朝刊に取り上げられ、当日17時30分からKBS京都で放映された。5日には緊急集会を開催した。金秀子・オモニ会京都府連絡会会長の訴えは参加者らの胸を打った。内容は次のとおり。(女性同盟京都府本部)

 今から13年前、末娘が3歳のとき、山形県米沢で暮らしていた私たち家族は、京都に帰ってくることになった。

 私は1男3女の母。米沢にいたときは、子どもたちを仕方なく日本の学校に通わせていたが、京都に帰ってくると迷わず朝鮮学校に入れた。

 想像はしていたものの、実際に朝鮮学校に入れてみると4人の学費は生活を圧迫し、編入生の子どもたちは勉強についていくのに苦労しているようだった。

 なぜ、わざわざ苦労するかと聞く人もいたが、私は子どもたちを朝鮮人として育てたかった。

 山形にいるとき、子どもたちに単語カードや掲示物、「가갸(カギャ)表」を作って自宅で教えてみたが、思い通りにならなかった。それが朝鮮学校に通うようになると、先生と友だちの助けもあって、徐々に追いつくようになった。

 私が最も驚いたのは当時保育班に通っていた末娘が、幼稚班に通い始めて1カ月もならないある日、夕食時に「ホウレンソウを食べると力が出ます」と朝鮮語で言ったときだ。みな、目を丸くして驚いたのを今でも思い出す。

 私はそのとき、民族教育がどれほど大切か、朝鮮人として育てるなら、朝鮮学校しかないと実感した。

 私はそのときからオモニ会に加わり、先輩オモニたちに学んで、朝鮮学校と子どもたちのために力を尽くしてきた。

 昨年からは中高オモニ会会長、オモニ会京都府連絡会会長という重責を担っている。難しい手術を乗り越えての活動に、夫は私の体を心配して今でも役員になることを反対している。しかし、私は朝鮮学校で学ぶ子どもたちを守りたいとの思いに突き動かされ、活動を続けている。

 「無償化」から朝鮮学校を外そうとする動きを許すことができない。

 私たちは税金を納めている。在日同胞がなぜ、日本で暮らすことになったか。それは日本の植民地政策のためではないか。

 鳩山政権が、高校「無償化」の対象に朝鮮学校も含むとの話を聞いたときは本当にうれしかった。しかし、一方で朝鮮学校除外の声があがり、心配した。

 朝鮮学校の除外は、私たちに対する弾圧である。これまで、朝鮮学校を守るため同胞たちがどれほど血と汗を流したか。私自身これまで多くの要請活動をしてきた。しかし、差別は続き、情勢は一向に良くならない。良心的な日本の人々もいるが、差別を「当然」のように言う人もいる。

 私はオモニとして、子どもたちの未来のために闘うだろう。子どもたちは、たとえ施設が不十分でも、一生懸命学び、多くの成果をあげている。子どもたちの活躍は、オモニたちを喜ばせてくれている。

 子どもたちの明るい未来のために力を合わせて闘おう。私もその先頭で力の限り闘い続けるから-。(オモニ会京都府連絡会会長)

[朝鮮新報 2010.3.12]


在日朝鮮人でも日本の学校に通わせることができるんですから、なんの差別もないように感じますけど。自分で自分の子どもを朝鮮民族学校に入れたんだからその分経済的に苦しくなっても自分で決めたことなんだからしかたのないこと&当然でしょう。

日本人でも学校の勉強だけでは不足していると感じれば、自費で塾に行かせますよね。結構な出費にはなりますけど、子どもの将来のためと思えばこそその出費にも耐えるんですから。同じことでしょう。

朝鮮人として育てるなら朝鮮学校しかない

どうぞご自由にとしか言いようがありません。

私たちは税金を納めている

だから何?としかいいようがありません。暮らしているんだから当然でしょう。ただ、海外送金すれば月あたり15万円まで返ってくるんですからほとんど無税と同じですよね。もしかして消費税のことを言っていますか?

移民1000万人計画って、本当に検討している人がいるんだぁ…: ピア 徒然見聞録

で、この発言はなんでしょうか?

日本の植民地政策のため

あれ?
強制連行じゃなかったっけ? (・∀・)ニヤニヤ

密入国や仕事欲しさに来た人が殆どで、かつ戦争が終わっても自己都合で帰らなかった人および戦後密入国で入ってきた人ばかりなんでしょ?

それと、植民地って言ってますけどインドやベトナムやインドネシアなど、本当の植民地になっていた土地の人からすれば、日本に併合された朝鮮半島の状況など、天国のようなものでしょうねぇ。なにせ、植民地の人達に教育を施して文字も普及させて病院を作ったりなど、当時の植民地政策としてはありえない施策ばかりでしたからねぇ。

とりあえず、今までも支給されていないものなんだし朝鮮総連=北朝鮮からも援助が毎年あるんだし、日本国の税金は日本国民のために使うことが当たり前というか原理原則ですし、在日朝鮮人は日本国民ではありませんので、出ていくなり民族学校を自分たちで支えるなり、好きにしてくれればいいだけでしょう。

民族の誇り!などと声高に言うのなら、日本民族に頼るような甘えた根性を捨てなさい。それこそ、

民族の埃

に成り下がってしまうことです。
 


↓だれうまwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全部がこういう原因ではないにしろ、これはなかなか指摘出来ないよね

まぁ、ブレーキと勘違いしてアクセルを踏み込んでいるのなら、それはそれで踏み続けてパニックになるよな
急加速の原因はブレーキとアクセル踏み間違い NYタイムズ紙で大学教授指摘 - MSN産経ニュース

急加速の原因はブレーキとアクセル踏み間違い NYタイムズ紙で大学教授指摘 - MSN産経ニュース

2010.3.12 19:46
このニュースのトピックス:リコール

 【ワシントン=渡辺浩生】トヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問題に関連し、11日付の米紙ニューヨーク・タイムズが、トヨタ車の急加速の原因を「ブレーキとアクセルの踏み間違いだ」とする心理学者、リチャード・シュミットカリフォルニア大学ロサンゼルス校名誉教授の寄稿を掲載した。

 1980年代にドイツ車「アウディ5000」の急加速が多発して大量リコールとなった際、調査に携わった同教授は、今回の急加速の背景について「ブレーキを踏むつもりでアクセルを踏む運転者によって頻繁に起きることにある」と説明。原因に疑われる電子系統の欠陥ではなく、「人的要素」を指摘した。

 そのうえで、アクセルをブレーキと踏み間違えた結果、加速に驚いてさらにアクセルを踏み、車がますます急加速して事故に至る-という仮説を紹介。「(ノイズの多さなどから)人は意図するのと違う行動を起こす場合もある」としている。

 米道路交通安全局(NHTSA)は89年、「アウディ5000」の急加速の主な原因を「ペダルの踏み間違い」と結論づけ、アウディは解決策として自動シフト・ロックを設計、他のメーカーに広がった。今回も予防策として、米政府内ではブレーキがアクセルより優先される装置の搭載義務化が検討されている。

 ただ、同教授は「運転手がブレーキに触れずにアクセルを踏む限り、役立たない」と警告。装置が普及しても事故が起き続ければ、運転者が非難されると述べている。


人的要素もあるでしょうね。割合はわかりませんけど。でも、このエンジン制御プログラムって電子制御の円陣になってからずいぶん歴史があるんでしょうから、最近になって頻発するというのも不思議ですよね。

裁判も起こされるようですから、その場でもはっきりするんでしょう。
 


↓両足で別々に踏むようにすべきなのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】法律を守らずになんとする!

お前が言うなという感じもしますけど
朝鮮学校の無償化要求集会に社民党・又市副党首が出席 - MSN産経ニュース

朝鮮学校の無償化要求集会に社民党・又市副党首が出席 - MSN産経ニュース

2010.3.12 22:20

 社民党の又市征治副党首は12日、国会内で開かれた朝鮮学校を高校授業料無償化の対象とするよう求める集会に出席し、「万が一、朝鮮高校を対象から外せば憲法に違反するだけでなく、公権力による新たな差別法になってしまう」と指摘。鳩山由紀夫首相がいったん朝鮮学校除外を示唆したことを念頭に「こんな発言をするとは情けない」と批判した。


えーっと…

日本国憲法 第89条

公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。


こういうことですから、朝鮮学校などに公金=税金を支出することのほうが憲法違反ということなんですけど。そのために1条校の規定などがあるんでしょうし。

上記発言は社糞党なんだからわからんでもないですけど、この福島大臣の発言はわかりませんねぇ?
福島・社民党首:「自衛隊は合憲」 - 毎日jp(毎日新聞)

福島・社民党首:「自衛隊は合憲」 - 毎日jp(毎日新聞)

 社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は12日の参院予算委員会で、自衛隊を合憲と認める考えを示した。自民党の佐藤正久氏が「合憲と認めるか」とただし、「そうです」と認めた。社民党は94年、村山富市首相(当時)が自衛隊を合憲と認めたが、自衛隊のイラク派遣を受け、06年の「社会民主党宣言」では「現状、明らかに違憲状態にある」としている。【鈴木直】


こんなこと言ってるようでは参議院選挙で議席なくなるんじゃないの?自衛隊は憲法違反の存在だ!って言い続けないと存在価値がない政党なんだからさぁw

んでもって、閣内不一致で内閣総辞職か解散まで行ってくれよw
 


↓いや、連立解消でいいのでは?しないほうが面白いけどwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/12

ダムも少しの穴から決壊することもありますから♪

膿犬くらい叩き潰せるのが当然でしょう!
東京入港のシー・シェパード元船長を逮捕…海保 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京入港のシー・シェパード元船長を逮捕…海保 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 南極海で調査捕鯨をしていた捕鯨船団の監視船「第2昭南丸」(712トン、全長約65メートル)に侵入したとして、昭南丸に拘束されていた反捕鯨団体シー・シェパードの活動家の男について、海上保安庁は12日、東京・晴海ふ頭に入港した昭南丸から身柄の引き渡しを受け、刑法の艦船侵入容疑で逮捕した。

 調査捕鯨への妨害を繰り返しているシー・シェパードのメンバーを、日本の捜査当局が逮捕するのは初めて。海保は、小型船を昭南丸に衝突させるなどした他の妨害活動についても威力業務妨害容疑などで調べる方針。

 ◆南極海~東京、1万キロ超す拘束◆

 逮捕されたのは、シー・シェパードの小型高速船「アディ・ギル(AG)号」の元船長で、ニュージーランド人のピーター・ベスーン容疑者(44)。逮捕状は同日午前11時16分、昭南丸内で執行された。

 発表によると、ベスーン容疑者は先月15日、南極海上で昭南丸に水上バイクで近づき、侵入防止用の網をナイフで切って、船体を数メートルよじ登り無断で船に乗り込んだ疑い。昭南丸は、船員法に基づく船長の権限でベスーン容疑者を拘束、調査捕鯨を妨害する船舶がないか監視する任務を中断して単独で1万キロ超を航行し、日本に戻っていた。

 調査捕鯨を所管する農林水産省によると、ベスーン容疑者の乗ったAG号は今年1月6日、昭南丸に衝突して大破した。同容疑者は昭南丸に侵入した後、大破したAG号の損害賠償を求めるため「船内に入った」と語り、昭南丸に接近したボートから、強い臭気を放つ「酪酸」入りの瓶が投げ込まれた行為についても、自分がやったと認めているという。海保は、傷害や威力業務妨害の疑いでも同容疑者を取り調べる方針。

 艦船侵入罪は刑法の建造物侵入罪と同じ条文で規定され、人が寝泊まりできる大きさの船に侵入した場合、3年以下の懲役または10万円以下の罰金が科される。

 ◆日本側8人が負傷◆

 シー・シェパード=環境保護団体「グリーンピース」のメンバーだったカナダ出身のポール・ワトソン代表が、海洋生物の保護を掲げて1977年に設立。2005年から南極海での調査捕鯨の妨害活動を始め、これまでに日本側の計8人が負傷している。豪州の港が南極海に向かう拠点になっており、日本政府は豪州政府に繰り返し取り締まりを要請している。

(2010年3月12日14時32分 読売新聞)


別の報道では船の中では魚や肉を食べていたということですが、もしかして知らず知らずのうちに鯨肉を食べていたかも知れないですね。あくまでも想像ですがw

( ´ー`)y―┛~~

この報道が本当なら傷害や威力業務妨害が確実ですね。なにしろ、本人が認めていますからねw もっとも、当て逃げの容疑は入っていないようですけどねw
 


↓10000Kmの渡航費も要求してやれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり不安的中ってことなんでしょうか?

マイコーは想定内ですけど、豊田さんまで?
Yomiuri Giants Official Web Site:3月12日 対オリックス1回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月12日 対オリックス1回戦・京セラドーム

 雨天中止が続き5日ぶりの試合となった対オリックス・バファローズ戦。先発の東野は初回こそ不安な立ち上がりで1点の先制を許すものの、二回以降は気迫のピッチングでオリックス打線を封じ込める。巨人は三回、高橋由と松本のヒットなどでチャンスを作ると、小笠原が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち逆転。このまま逃げ切りたい巨人だったが、八回にMICHEAL、九回に豊田が1点ずつ献上し同点に追いつかれ、反撃できないまま試合終了、3対3の引き分けとなった。

 先発の東野は初回、連続ヒットや死球で走者を貯めると、5人目の打者T‐岡田にも押し出しの四球を与え先制を許す。不安な立ち上がりとなったが、二回以降は見事な立ち直りを見せ無失点に抑える。

 三回、高橋由が右翼にヒットを放つとイ・スンヨプが四球で出塁、松本も右翼にヒットで続き、一死満塁のチャンス。続く小笠原が右中間に走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、3点を入れ逆転に成功した。

 味方の援護を受けた東野はその後もきっちりとオリックス打線を押さえ、五回には二死一、三塁のピンチを招くが、シーズンさながら気迫を込めたストレートでカブレラを三振に打ち取り、マウンドを降りた。

 2番手の藤井は六回、七回を三者凡退にしとめる。しかし八回、3番手のMICHEALが赤田に二塁打、大村にタイムリーヒットを打たれ、点差はわずか1点に。
 
 1点リードを守りたかった巨人は最終回、4番手の豊田が北川に二塁打、坂口にタイムリー三塁打を浴び、ついに同点に追いつかれる。その裏、先頭の古城が内野安打で出塁すると、長野の送りバント、イ・スンヨプの敬遠で一死一、二塁のチャンスを作るが、後続を断たれ、オープン戦初の引き分けに終わった。


打つ方はいいとして、投げる方ですねぇ。3-1と逆転しただけにそのまま勝ちに持ち込めないところに、今の投手陣の弱さが出ているような。シーズンになれば最後はクルーンでしょうけど、そこにいくまでにどうするかということですねぇ。山口がいないので、そうそう確実に運べないのかもしれませんねぇ。
 


↓打つ方も心配だけどねぇ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

人の振り見て我が振り直せw

いやぁ、本当に昔の人はいいことを言っていますw
米国牛肉の輸入制限撤廃を…米議員が決議案 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米国牛肉の輸入制限撤廃を…米議員が決議案 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=岡田章裕】米上院の有力議員2人が11日、米国産牛肉の輸入制限撤廃を日本に求める決議案を公表した。

 すでに17人の超党派の上院議員から賛同を得ており、米議会での早期採択を目指す考えで、米国産牛肉をめぐる日米摩擦が再燃する可能性が出てきた。

 決議案を公表したのは、マイク・ジョハンズ元米農務長官(共和)と、上院農業栄養森林委員会のブランシュ・リンカーン委員長(民主)。日本市場の即時開放に加え、米政府に対しても日本側に強く是正を迫るよう求めている。

 リンカーン委員長は声明で「米国の牛肉生産者は2003年から、年平均14億ドルの売り上げを失ってきた。日本は貿易障壁を撤廃すべきだ」と批判。ジョハンズ氏の事務所は11日、「2日間で上院(100議席)の4分の1近くが決議に賛同してくれた」と採択に自信を見せた。

 日本は、米国でBSE(牛海綿状脳症)に感染した牛が発見されたのを受けて、03年に米国産牛肉の輸入を停止し、現在は厳しい検査の対象外となる「20か月以下」の牛に限って輸入している。しかし、ブッシュ前政権時代に日本との外交関係が良好だったことなどから、米側からの表立った反発はなかった。

 今回、米側の不満が表面化してきた理由について、ジョハンズ氏は読売新聞の取材に対し「トヨタ自動車の車は欠陥があるのに米市場に入っている。一方、米国産牛肉は問題がないのに日本に輸出できない」と述べ、トヨタの大規模リコール(回収・無償修理)問題がきっかけだとの認識を示した。

 米議会が決議を採択した場合、オバマ政権が議会側を抑え込むのか、日本側に是正を強く求める姿勢に転じるのかは不透明だ。ただ、米国内では失業率の高止まりで経済政策への不満が強く、日本政府が対応を誤れば問題が深刻化しかねない。

(2010年3月12日20時53分 読売新聞)


で、こんな報道もあるようです。評価額が低下したという訴因がみそですかね?
米トヨタ車オーナーが集団訴訟、賠償額300億ドルの可能性も 国際ニュース : AFPBB News

米トヨタ車オーナーが集団訴訟、賠償額300億ドルの可能性も 国際ニュース : AFPBB News

 【3月11日 AFP】トヨタ自動車(Toyota Motor)の大規模リコール(回収・無償修理)の影響で所有する車の評価額が下落したとして、米国のトヨタ車オーナー800万~1000万人がトヨタを相手取って集団訴訟を起こした。賠償額は最大300億ドルに上る可能性もあるという。

 「自動車業界の集団訴訟としては過去最大になるだろう」。訴訟を担当する弁護士、ティム・ハワード(Tim Howard)氏はAFPの電話取材に対し、賠償額はオーナー1人当たり500~1000ドル(約4万5000~9万円)を見込んでいると話した。その上で、トヨタが自動車の安全性について故意に顧客を欺いたことを証明し、3倍賠償制度の適用を求める意向だ。

 同氏は米ノースイースタン大学(Northeastern University)で法学を教え、たばこ会社や清涼飲料メーカーに対する注目の訴訟を担当した敏腕弁護士。

 訴状によると、トヨタは意図せず急加速する問題を2002年から把握していたにもかかわらず、その情報を隠ぺいし、販売やリースへの影響、リコールが利益に与える影響を最小化することを図ったとしている。トヨタが死亡事故につながった欠陥を意図的に隠していたかどうかが争点となる。(c)AFP/Mira Oberman


ものすごいなぁ、これ。

トヨタ車の欠陥って確定したんでしたっけ?アメリカで問題になっているのは急加速でしたよね。日本で問題になっているブレーキの問題は欠陥というかシステムの課題がはっきりして改修しているからそれならわかりますが…。

所有する車の評価額が下落した

落ちた時だけ請求して、上がったときはぽっぽないないですか?
 


↓訴訟大国とはよく言ったもんだ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が大丈夫なんだろう?

何が大丈夫なんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/11

隠してないぞ!って、隠してるやんwww

まぁ、セレブというか超金持ちの常識で改装したら高くつちゃった♪ってだけでしょうね
公邸入居費を修正、官房長官「隠した訳ではない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公邸入居費を修正、官房長官「隠した訳ではない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は11日、鳩山首相が公邸に入居した際の費用について、公表していた内装補修費413万円に加え、清掃などに281万円かかっており、実際の支出額は694万円だったと正式に発表した。

 政府は9日に閣議決定した野党議員の質問主意書に対する答弁書で、鳩山首相については内装補修費のみを示す一方、過去3代の首相については清掃費を含めた支出額を公表していた。これについて、平野官房長官は11日の記者会見で、「(鳩山首相分は)工事代についての設問(だけ)だった。決して隠したということはない」と釈明した。

 同時に平野長官は、入居時の支出額が382万円と鳩山首相に次いで多かった麻生前首相の在任中に、公邸の空調などの設備工事(441万円)を行ったと切り出し、麻生氏の支出額は「在任中にかかったものとしては914万円だ」と指摘した。記者会見後に配布した資料では、歴代首相分は鳩山首相の支出額とは単純比較できない「在任中」の費用を加えて鳩山首相の支出額が突出した印象を与えないよう「配慮」をのぞかせた。

(2010年3月11日22時12分 読売新聞)


必死だなとしかいいようがありませんけど。

平野官房長官の常識でいくと、清掃などの費用は改装費用に入れないらしいです。普通はすべてあわせて新しく入居するための工事費用に入るんじゃないでしょうかね。合計いくらかかったのかということでしょうし。

あと、麻生首相の時には空調工事をしたので高い!と言っているようですけど、ただ単に古くなったから交換したということではないの?内訳も何も示さず?に金額だけを言われてもなんとも言いようがありませんなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

まったく、小学生の言い訳のようで見苦しいですね。

ええやんか。

金持ちの首相なのでその常識からこれくらいの改装費用が必要であった。フローリングなどは世界最高級の素材、鳩山御殿と同じものを使用したので高くついた なんていう説明のほうが理解はできますけどね。
 


↓鳩山政権はなんだか小さいなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それ、ハンストちゃうw

ただの選り好み、わがままでしょうw
入管収容の外国人70人、仮放免求めハンスト : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

入管収容の外国人70人、仮放免求めハンスト : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府茨木市の西日本入国管理センターに収容されている外国人男性約70人が、体調不良などを訴える収容者の仮放免が認められないのは不当とし、8日昼から同センターの給食を拒否していることがわかった。

 同センターによると、男性らは1日3食の給食を拒否しているが、自分たちで外部から購入した食べ物や支援団体からの差し入れは食べているという。同センターは「ほぼ毎日、医師が収容者の健康管理を適正に行っており、仮放免の基準を変えることはできない」としている。

(2010年3月11日12時04分 読売新聞)


ハンガーじゃないぞw

西日本入国管理センターに収容されているような人物を仮放免すれば、行方不明になるのはわかりきっていますよね?医者がついているんだし、そもそも体調不良ごときでそのような扱いがされると思う方が甘いのでは?

仮放免など、その管理センターで処置できないような状態になったら、センター外の病院に搬送される場合くらいでしょう。それが常識です。
 


↓舐められてるなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法案って予算も決めるんじゃないの?

なんで法案を通したあとに適用する範囲を決めるんでしょうか?
朝鮮学校の無償化、首相「法案成立後に判断」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮学校の無償化、首相「法案成立後に判断」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は11日、高校授業料の実質無償化の対象に朝鮮学校を含めるかどうかについて、「まず高校無償化の法案を上げてから、文部科学相が省令で決定する。その後になることは間違いないが、ある程度時間がかかるのではないか」と述べ、衆院で審議中の関連法案の成立後に判断する考えを示した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は「大事なことは、高校の課程に類する課程かどうかという判断だ。政府が勝手に決めるということもできない。何らかの客観的な基準を作ることが必要だ」と述べた。

(2010年3月11日20時31分 読売新聞)


まぁ、適用範囲に入るなどということはありえませんけど。憲法に書かれていますしね。

政府が勝手に決めるということもできない

またまたご冗談をw
圧倒的な過半数を持っているんだから、なんでもできますよねw

そういうふうに法律を修正すればいいんですからね。朝鮮学校に限定して民族学校に援助する、その場合は指導内容な問わない、高級学校に限らず、朝鮮学校はすべて支給する。また、朝鮮学校に通学する子息がその他の各種学校その他に通学している場合、その分も支給する。

これくらいしてくれないともう驚かないところまで行き着きましたかね?
 


↓日本全国学習無料になるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正義の味方、出番は最後なのか?

急がない方がいいですよね?
巨人・グライシンガー、米で右ひじ手術 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・グライシンガー、米で右ひじ手術 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人のグライシンガーが11日(現地時間10日)、米ロサンゼルス市内の病院で右ひじの内視鏡手術を受けたことが球団から発表された。

 キャッチボール再開まで約3週間かかる見込みで、復帰は早くても4月下旬以降にずれ込むことになった。

 グライシンガーは昨シーズン中に痛めた右ひじの検査を受けるため、宮崎キャンプ終盤にチームを離れ、今月1日から米国に一時帰国していた。原監督は「一歩前に踏み出したと解釈している」と話したが、斎藤投手コーチは「(復帰時期は)分からない。一日も早く戻れるよう、リハビリしてほしい」と述べた。

(2010年3月11日16時56分 読売新聞)


GW過ぎに出てきてくれれば。そこらへんで開幕から飛ばしてきた山口がへばる予定ですのでw

でもまぁ、これでオビちゃんが一軍確定でしょうか。そう言えば最近話題に上りませんなぁ。
 


↓問題は投手陣だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

古い資料ですけど、こんなものググるだけで出てきますけどね

とはいえ、高市議員GJ!というところでしょう♪
在日朝鮮人、戦時徴用はわずか245人 - MSN産経ニュース

在日朝鮮人、戦時徴用はわずか245人 - MSN産経ニュース

2010.3.11 08:02
このニュースのトピックス:外国人参政権

 戦時中の徴用令によって日本に渡航し、昭和34年の時点で日本に残っていた朝鮮人は、当時登録されていた在日朝鮮人約61万人のうちわずか245人だったことが10日、分かった。自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相の資料請求に対し、外務省が明らかにした。

 資料は34年7月11日付で、245人について「みな自分の自由意思によって日本に留った者または日本生まれだ。日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き一名もいない」と結論付けている。

 永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案の推進派は、在日韓国・朝鮮人が自分の意思に反し日本に住んでいることを理由の1つとして挙げてきた。


これでしょ?

Photo

245人の中には日本が日本にとどめておくというような意図を持っておいたものではなく、日本政府が関与して残したものには「犯罪者」以外はいないと。わかりやすいではないですか。いい回答ですね。外務省もGJです。まぁ、当時の資料にそう書かれていると言うことであって、現在の外務省がそのような回答をしたわけではありませんが、それを正直に出してくるというのがいいですね。まぁ、その犯罪者も李承晩ライン=竹島の問題で日本人を人質にとられていたから釈放させられたんですがね。

自分の意思に反して日本に住んでいること、か…
逆に自分の意志で日本に来て、自分の意志で日本に住んでいるということになりますね。まぁ、来た理由は自分の意志ではない場合もあるのでしょうけど。

で、鳩山政権の動きは?
朝鮮学校、一転無償化へ - MSN産経ニュース

朝鮮学校、一転無償化へ - MSN産経ニュース

2010.3.11 01:18
このニュースのトピックス:鳩山内閣

 政府が今国会で審議中の高校授業料無償化法案の対象に、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の指導下にある各種学校、朝鮮学校を含める方向で検討を進めていることが10日、分かった。鳩山由紀夫首相はいったんは除外する方針を示唆したが、政府関係者によると、首相と川端達夫文部科学相は9日の会談で、無償化の対象として適用することでおおむね一致した。

 首相はこれまで、「(無償化の対象にするかは)高校の授業内容というのが一つ検討材料になる。(北朝鮮のように)国交がない国の教科内容を果たして、私どもが検討できるか」と述べるなど、朝鮮学校を無償化の対象に含めない方針を示唆していた。

 ただ、関係者によると、川端氏は首相との会談で、連立与党の社民党や国民新党に加え、公明党が「特定の国を差別するのはおかしい」などと支給を求めている情勢を報告。さらに文科省内にも「政治問題と教育問題をリンクさせるべきではない」との意見が強く、首相もこうした考えに理解を示したという。

 もっとも、朝鮮労働党の対南工作部署である統一戦線部に所属していた元幹部が10日までに明らかにしたところによると、朝鮮学校で使用されている教科書には金正日総書記の決裁が必要という。

 同法案では、無償化の対象校として、高校や中等教育学校の後期課程、高等専門学校などを明記した上で、専修学校や朝鮮学校を含む各種学校については「高校の課程に類する課程を置くもの」と規定し、具体的には文科省の省令で規定することにしている。

 北朝鮮の政治的影響の強い教科書を使用する学校が、授業料無償化の対象となる「高校の課程に類する課程を置くもの」にあたるか議論が残りそうだ。


公明党が「特定の国を差別するのはおかしい」などと支給を求めている

逆に差別してるだろってことです。北朝鮮だけ差別して支給することになるんでしょ?

朝鮮学校で使用されている教科書には金正日総書記の決裁が必要という。

こんな本もありますねぇ。

こちらには中身の話が書かれていました
★<丶`∀´> 誇らしい北朝鮮の教科書の中身を紹介するニダ - ★厳選!韓国情報★ 韓国の最新ニュースを紹介 大韓民国 South Korean Culture South Korean History

これが本当なら、こんな反日教育をしている国の民族学校に日本国民が収めた税金を支給するなんてできるわけはありませんよね。こんな学校(なのか?という疑問も湧いてきますけど)に税金が使われるくらいなら、いっそのこと税金を納めない方が世のためになると考える人が出てきてもおかしくはないですよね。

でも、いつものようにのらりくらり?
朝鮮学校無償化適用 「決めてない」と首相 - MSN産経ニュース

朝鮮学校無償化適用 「決めてない」と首相 - MSN産経ニュース

2010.3.11 10:36
このニュースのトピックス:学校教育

 鳩山由紀夫首相は11日朝、高校授業料無償化法案の対象に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の指導下にある各種学校、朝鮮学校を含めるかどうかについて、「最終的にはどちらとも決めていない」と述べた。首相公邸前で記者団に答えた。

 首相は9日午後、川端達夫文部科学相らと首相官邸で協議した内容について「(川端氏から)いろいろとご報告はいただいた。外国人学校の場合、(支援金を出すかどうかの基準となる)『高校の課程に類する課程』をどういうふうに判断するか。客観的に判断する術があるかないかで、決めていこうとなった」と語った。


はっきり言ってこのような形の支援はすべきではないでしょう。14万8千光年譲ったとしても、使われている教科書が学習指導要領にそったものなのかどうかを基準にすべきです。また、そうなると教師の資格は?とかいろいろと問題が出てくるでしょうねぇ。それと、朝鮮学校に援助するのならその他の各種学校までの様々な学習施設にも援助しないと差別になりますよね。北朝鮮以外の国の民族学校にも援助しないといけません。

「日本に行けば子どもの学校費用は日本政府が援助してくれるらしい」
「しかも、日本政府が決めている基準にそっていなくてもいいらしいぞ」
「それは言語がイタリア語でも英語でもスワヒリ語でもいいということか?」
「そうだ、それだけじゃない。日本を糞味噌に言うような歴史教育でも認められるらしい」
「ふーーん、俺たちはいいけど。その援助のお金は日本国民の税金から出てるんだろう?日本の国民はよく怒らないな…」

というような会話があればまだ救われますけど、大半は

「北朝鮮の民族学校に支援とかwww」
「日本バカだろwww」
「ありえんわwww」
「アメリカがアルカイダを支援するようなもんだろwww」

となるのが目にみえていますよねぇ…。

なんだか、こんな記事を書くのは飽きてきたというかなんというか。こんなことを記事にしないといけないのは、なんだか哀しくなってきますねぇ。
 


↓マニフェストに書いてないことなんだよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはなんていうダジャレで店に使ったんだろう?

名案内コナンの次は桃太郎電凸なのか?w
桃鉄キャラ無断使用 著作権法違反容疑で風俗店や経営者を書類送検 - MSN産経ニュース

桃鉄キャラ無断使用 著作権法違反容疑で風俗店や経営者を書類送検 - MSN産経ニュース

2010.3.11 20:09

 鉄道をテーマにした人気ゲームシリーズ「桃太郎電鉄」のキャラクターを無断で使用したとして、大阪府警此花署は11日、著作権法違反の疑いで、風俗店運営会社など2法人と風俗店経営者ら26人を書類送検したと発表した。

 書類送検されたのは、大阪府枚方市の風俗店運営会社「ミリオン」と大阪市北区の印刷会社「PENSEUR」の2法人のほか、大阪市北区の風俗店「GOGO梅田店」の経営者の男(41)ら19~47歳の男女計26人。

 送検容疑は、平成21年3月~7月、ゲームソフト会社の許可を得ずにキャラクターを印刷した看板やポスターを店に設置し、著作権を侵害したとしている。

 風俗店は5店舗あり、電車内を模した店内でサービスを提供。キャラクターが印刷された割引券を客に配布していたという。

 此花署は昨年9月、著作権法違反容疑で風俗店など7カ所を家宅捜索。10月にゲームソフト会社から告訴を受け、捜査していた。


大阪は中国レベルに著作権を無視するところなんですか?: ピア 徒然見聞録

桃太郎電鉄 風俗 - Google 検索

桃太郎電鉄で釣れるものなんでしょうか?そこがよく分かりません。
 


↓実況見分するしかないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

冗談にもほどがあるのでは?

笑えないんですけどねぇ(呆
「韓国に追い越されるかも…日本で危機感増大」 | Chosun Online | 朝鮮日報

「韓国に追い越されるかも…日本で危機感増大」 | Chosun Online | 朝鮮日報

 在日韓国人2世の姜尚中(カン・サンジュン)東京大学教授(59)は9日、ソウル・プラザ・ホテル(ソウル市中区)で、「新韓日関係」をテーマに講演した。

 韓国国際交流財団の招きで講演を行った姜教授は「今、日本ではキム・ヨナ・シンドロームがものすごい。日本は韓国に追い越されるのではないかという話も盛んに出ているほどだ」と述べた。バンクーバー冬季五輪以降、韓国に対する認識が確実に変わったということだ。そして、「日本の家電メーカーすべてを合わせた売り上げよりも、サムスン電子の売り上げの方が高く、韓国製自動車に対する評価も急速によくなっていることから、危機感が高まっている」と語った。

 姜教授は、中国と日本に挟まれている韓国の存在を「イルカ」に例え、「イルカはとても活発に動きながら関係を形成していく」と語った。独島(日本名:竹島)問題については、韓国に冷静な対応を求めた。「一部の(日本の)政治家が妄言を発しても、韓国が感情的に反応する必要はない。独島はすでに韓国が実効支配しており、これを覆すことは不可能だからだ」と述べた。

 日本のメディアに「東京大学のヨン様」とも呼ばれている姜教授は、「(日本)国籍を取得し、東京都知事選挙に出てみろ、とも言われた。わたしは日本のオバマ(米大統領)になれるかも知れないと思う」と笑いながら、「そうした話が出てくること自体、日本が変わってきているという証拠」と評した。

 姜教授は、日本の新聞・放送・出版界で「クールな論客」と評価されている。学問の垣根を超えた斬新な文体と共に、「言葉巧みでハンサムな東大教授」というイメージも人気に一役買っている。

鄭佑相(チョン・ウサン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


いろいろ突っ込みたいところはあるんですけどw

独島はすでに韓国が実効支配しており、これを覆すことは不可能だからだ

語るに落ちましたね。

実効支配という言葉が使われるということは、実際は韓国の領土ではなかったという意味に他ありませんよね?それと、覆すことくらい簡単なことです。普通の国ならとっくに覆していますけどね。不可能だというほど自信があるのなら、測量船が行くかも♪ってなったくらいでなんであんなに火病したんでしょうねぇw

そうした話が出てくること自体

どこから出てるんですか?どうせ社糞党じゃないの?w まぁ、パパやぶって姫が当選するくらいだから当選する可能性はないことはないですけどね。
 


↓どうでもいいけど、帰化してるんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

au、カワイソスwww

笑っちゃいけませんがねw
ドコモかソフトバンクか 「iPad」搭載の通信キャリアが焦点 - MSN産経ニュース

ドコモかソフトバンクか 「iPad」搭載の通信キャリアが焦点 - MSN産経ニュース

2010.3.6 00:47

 米アップルが5日、新商品「iPad(アイパッド)」の日本発売時期を発表したことで、国内でもタブレット型情報端末の市場が一気に活性化することは間違いない。次の焦点は、アップルがどこの通信会社(キャリア)の携帯電話通信(3G)を搭載するかだ。iPadにはソフトバンクやNTTドコモが関心を示しており、アップルとの提携を成し得た通信キャリアは契約数を大きく伸ばすチャンスが訪れる。

 同じアップルが日本で2008年に発売した高機能携帯電話(スマートフォン)「iPhone(アイフォーン)」は、ソフトバンクの3G通信を搭載し、同社の契約数拡大に大きく寄与した。ソフトバンクの孫正義社長は、自ら何度も訪米してアップルのスティーブ・ジョブスCEOと関係を深めており、アップルを取り込もうと懸命だ。

 一方、ドコモにとっても、市場で絶大な人気を誇るアップルの製品はノドから手が出るほど欲しい商材。「まだiPhoneをあきらめていない」(首脳)と巻き返しの機会をうかがっている。iPadがドコモの通信機器を搭載することになれば、契約獲得競争でソフトバンクに苦杯をなめてきたドコモにとって追い風となるほか、ドコモの強力な店舗網で販売できるアップルにもメリットが大きい。

 ユーザーにとっては、ドコモなら全国的に通信インフラが充実しており、「つながりやすさ」が期待できそうだ。一方、ソフトバンクは通信料金の引き下げに積極的なため、戦略的な料金設定を予想する向きもある。


ドコモなら全国的に通信インフラが充実しており、「つながりやすさ」が期待できそうだ

ちょw
ソフバン、えらい言われ方だなw

ってか、SIMロックフリーで出してくれよ。ガラケーもさ。そこはグローバルスタンダードでやってくれまいか?そうすれば好きな端末で好きなキャリアで自由に使えるのに。

( ´ー`)y―┛~~

でも、iPadのSIMカードってマイクロSIMなんでしょう?マイクロでもいいけど、挿入口のサイズは普通のSIMにしておいてアダプターで…、なんてことにはならないのかな?考えないのかな?
 


↓そうすると契約増にならないからではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはぜひヤフードームに行かなくては!

絶対行きたい!!!
初の「王貞治ミュージアム」開設へ 7月3日、福岡・ヤフードーム - MSN産経ニュース

初の「王貞治ミュージアム」開設へ 7月3日、福岡・ヤフードーム - MSN産経ニュース

2010.3.10 18:16

 ソフトバンクは10日、グループ子会社を通じ、傘下のプロ野球球団「福岡ソフトバンクホークス」の本拠地・ヤフードーム(福岡市中央区)で7月3日、「王貞治ベースボールミュージアム」を開設すると発表した。王貞治・ホークス会長を題材とした博物館は初めて。初年度に入場者40万人以上を計画している。

 同ミュージアムは、現役時代の本塁打868本の世界記録に加え、巨人やホークス、日本代表の各監督をつとめた王氏の功績を紹介。王選手が世界記録756本を達成した当時の映像、プレーを体感できる各種コーナーを充実させた。米アップル製のスマートフォン(高機能携帯電話)「アイフォーン」を活用した新たな仕掛けも行う。入場料は高校生以上1200円(中学生以下は半額)。

 ソフトバンクの孫正義社長(兼ホークスオーナー)は10日夕、東京都内のホテルで会見し「王会長は世界の人間の宝。子どもが夢を持ち、日本の元気がまた蘇るという思いをこめた」と話した。同席した王氏は「私は夢中で野球をやっただけ。未来の子どもたちにこういう人がいたんだとお役に立てば」と謙遜(けんそん)した口調で語った。


ちと入場料が高いような気もしますけどそこは気にしないw きっと実際に使われた道具とか、節目節目の試合の説明とか、ビデオ上映とか、そういうのが盛りだくさんの博物館になるんでしょうね♪ ネタには困りませんからぜひ行きたいなぁ。

で、いつ開館なのでしょうか。
 


↓ゴジラもあるんじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔のことも大事だけど、目先の問題も大事だよね?

核密約の問題は明らかにすべきではなかったと思いますが、明らかになった時期が早かったことはこの際しかたがないとして、じゃぁ今の問題に関しても同様に対応すべきなのではないでしょうか?
歴代首相を参考人招致、密約で与党国対委員長一致 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

歴代首相を参考人招致、密約で与党国対委員長一致 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主、社民、国民新の与党3党の国会対策委員長は10日、国会内で会談し、核の持ち込みなどを巡る日米間の「密約」を認める外務省の有識者委員会の報告書が公表されたことを受け、歴代首相や外相経験者を衆参の外務委員会などに参考人として招致する方針を決めた。

 具体的な対象は今後検討する。

 民主党の山岡賢次国対委員長は会談後、記者団に対し「(密約問題では)自民党長期政権下で国民に知らせないままにしてきたことは遺憾だ。大量の文書の存在がわからない状態になっており、外交文書の保存のあり方や公表の仕方も論議する必要がある」と語った。

(2010年3月10日21時17分 読売新聞)


歴代首相や外務大臣を参考人招致するのなら、鳩山小沢石川小林の4人も参考人招致すべきなのでは?自分たちのやったことはしらんけど、ジミンガーがやったことは悪いに違いないということなのでしょうか?こんなことをしている限りは普通の人の理解は得られないと思いますがどうなんでしょう。まぁ、こういう姿勢が自爆民主党始め今の政権与党の性格なんですから、そりゃー支持率も落ちますわなw

大量の文書の存在がわからない状態になっており、外交文書の保存のあり方や公表の仕方も論議する必要がある

ダウト。

大量の献金の流れがわからない状態になっており、政治資金の献金のあり方や公表の仕方も論議する必要がある

こうじゃないの?w
 


↓しかしまぁ、今の政府与党は自由でいいよねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まず餅と飴をどうにかしてくれやw

内閣府の食品安全委員会の作業部会とは、アホの集まりですか?
こんにゃく入りゼリー、危険度「あめ程度」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こんにゃく入りゼリー、危険度「あめ程度」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 子供の窒息事故が相次いだことを受け、こんにゃく入りゼリーの危険性について検討していた内閣府の食品安全委員会の作業部会は10日、「餅に次いで、あめと同程度に窒息事故頻度が高い」などとする報告書をまとめた。

 この報告書をもとに、こんにゃく入りゼリーの形状や弾力性についての基準作りが必要かどうか消費者庁で検討する。

 報告書によると、1995年以降、こんにゃくゼリーを食べた子供が窒息死した事故22件をもとに、1億人がいっせいに一口ずつ食べたと想定して、死亡事故が何件起きるのか計算。餅やパンなど他の食べ物の事故頻度と比較した結果、こんにゃく入りゼリーは最大0・33人で、餅(6・8~7・6人)や、あめ(1・0~2・7人)に次ぎ死亡事故の可能性が高いとしている。

 窒息事故が起きる原因については「一般的なゼリーより弾力性が高くてかみにくく、カップから吸い込んで食べるため気道を詰まらせる」と結論づけた。

 一方、委員の間では「規制が必要」「規制まで踏み込むべきではない」という意見が分かれたことなどから、規制の必要性などについては言及していない。

(2010年3月10日19時07分 読売新聞)


Photo


餅 6・8~7・6人
飴 1・0~2・7人

こんにゃくゼリー 最大0・33人

ということはですよ。

餅はこんにゃくゼリーの30倍は危険で、飴はこんにゃくゼリーの3倍から9倍は危険ということになりますよね。消費者庁は何か業界や企業に改善命令をしているのでしょうか?

こんにゃくゼリー - Google 検索

そんなことはどうでもいいから、餅を禁止する方が先だろう: ピア 徒然見聞録
ピア 徒然見聞録: これが本当の発言なら、野田聖子は何なの?バカなの?
ピア 徒然見聞録: こんにゃくゼリー、販売禁止か?
野田議員って日本語が出来ないんですか?: ピア 徒然見聞録
マルチ商法と政治家のつながり、消したい人がいるらしいですねw: ピア 徒然見聞録

少なくとも餅と飴は即刻販売禁止で改善されるまで販売再開はなし、ここまでしてもらえないとねぇ。
 


↓餅は毎年必ず死んでるしなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何でも作れちゃう?いいような気もするものの…

すごいですねぇ、腸までつくれちゃったの?
マウスiPS細胞から腸管、ぜん動運動も確認 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マウスiPS細胞から腸管、ぜん動運動も確認 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 奈良県立医科大の中島祥介教授と植田剛医員らの研究グループが、マウスのiPS細胞(新型万能細胞)から腸管を作り出すことに成功した。

 腸管は本物の腸のようにぜん動運動をした。iPS細胞から器官を作り出した例は初めてという。

 成果は欧州の学術誌に掲載され、18日に広島市で始まる日本再生医療学会でも発表する。

 グループは、マウスの皮膚から作ったiPS細胞を球状に培養。粘膜やじゅう毛、筋肉、神経を伴った管状の組織(直径約2ミリ、長さ約5ミリ)ができた。物を絞り出すように運ぶぜん動運動を1分間に10回程度行う様子が見られ、運動リズムを調節するペースメーカー役の細胞も確認された。

 iPS細胞からは神経や筋肉など様々な細胞を作り出せるが、立体的な構造を持つ器官にまで変化させるのは難しい。グループは、同じような万能性のある胚(はい)性幹細胞(ES細胞)で培った人工腸管作製技術を使い成功させた。

 植田医員は、「患者のiPS細胞から腸管を作り、クローン病などの原因不明の炎症性腸疾患や、先天的な腸の運動異常症の発症メカニズムの研究などに役立てたい」と話している。

(2010年3月10日14時49分 読売新聞)


これ、iPS細胞を使った組織や臓器の培養速度が改善できれば、臓器移植のために渡米なんていうことが不要になるんですよね?誰でも自分の細胞から目的の臓器などを作れちゃうことになるんですよね?

免疫反応など考えることもないし、素晴らしいですね。

でも、脳みそは作れても記憶までは作れないですから、永遠の謎ということになるんでしょうか。でも、それもシリコンチップにつめられれば…

人工臓器などが普通になったら…

SFでも永遠のテーマのようですね。
 


↓医療でもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

こういうバランス感覚のある報道は見習いたいものですね

ザ・コーヴについて、欧米の通信社が地元太地町のコメントを報道しているようです
asahi.com(朝日新聞社):「ザ・コーヴ」受賞 欧米通信社、太地町の反応伝える - 映画 - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):「ザ・コーヴ」受賞 欧米通信社、太地町の反応伝える - 映画 - 映画・音楽・芸能

2010年3月8日

 米映画「ザ・コーヴ」がアカデミー賞を受賞したことについて、欧米通信社は8日、地元・和歌山県太地町の住民らの反応を伝えた。

 AFP通信は町民から取材。「太地町の漁師は海外メディアの取材を拒むが、イルカ漁を『何世紀にもわたる伝統』と訴える多くの町民らの支持を得ている」として、「漁師が気の毒。映画は、ここでの暮らしを真摯(しんし)に描いていない。イルカを殺すのと、牛や豚といった他の哺乳(ほにゅう)類を殺すのに違いがあるのだろうか」と言うガソリンスタンド従業員の話を伝えた。

 同通信はまた、8日に同町を訪ねた映画に関する本の共同著者、ハンス・ピーター・ロス氏が「住民と話をしようとしたが、できなかった。彼らと話し合うことができれば、私は彼らの将来について語りたい。イルカウオッチングツアーの方がイルカ漁よりも優れた観光産業になる」と語ったと報じた。

 ロイター通信は、太地町長の「映画の内容は科学的根拠に裏付けられていない」などとするコメントを紹介した。(西山貴章)


イルカを殺すのと、牛や豚といった他の哺乳(ほにゅう)類を殺すのに違いがあるのだろうか

この質問に対する納得のいく答えを聞きたいものですね。

イルカウオッチングツアーの方がイルカ漁よりも優れた観光産業になる

それなら、食肉産業よりも牛や豚がいるサファリパークの方が観光資源になると言われたらどう答えるの?食肉産業は観光産業じゃないから、この「観光産業になる」ということに対しては首肯するしかないですよね?w

で、生きるためにやってることなんだから、食肉産業とサファリパークとどちらの方が生きられますかね?
 


↓漁師に喧嘩売るとは…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝♪41万ヒット達成!

41万ヒットの報告です♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00410113

前回の40万ヒットの記事が2010/2/18ですから、19日で達成です。めっちゃくちゃ早い達成でしたが、キムヨナとイルカの記事がラストスパートしてくれましたね。

o(_ _)oペコッ

以下、あまりにも早いのでいつもの30日ではなく、ここ一週間のアクセストップ5をご紹介します。

イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?: ピア 徒然見聞録
ありゃりゃ、ベスト電器万事休すか?: ピア 徒然見聞録
公営プールをトップレス美女がカップする国: ピア 徒然見聞録
犯罪行為で告訴されたあとも選挙に立候補?: ピア 徒然見聞録
白夜行が映画化とな?: ピア 徒然見聞録

一位はアカデミー効果でしょうね。ずいぶんと前の記事ですから。でも受賞はほんとに驚きました。二位はタイトル負けしている記事ですね。閉店がえらい多いなぁと感じてこのようなタイトルにしましたけど、別段万事休すというような報道はありませんから。その他、レギュラー陣はいつものトップレスの記事だけですね。個人的には白夜行の映画は楽しみです。ぜひ映画館に行きたいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、最近は疲れ気味で会社帰りの出撃もなくなりつつある管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪

今年の目標は日本シリーズまでに50万ヒット!を目指します!
 


↓今年も日本一記事をヨロ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林議員、さて今度はどうなるんでしょうか?

まぁ、聴取されてもどうせ「全く知りませんでした」で終わるんでしょうけどねw
小林千代美議員、地検が参考人聴取へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小林千代美議員、地検が参考人聴取へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道教職員組合(北教組)側から、民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)陣営に計1600万円の違法な選挙資金が流れたとされる政治資金規正法違反事件で、札幌地検が、小林氏を参考人として事情聴取する方針を固めたことが9日、分かった。

 献金を受けた認識があったかどうかについて説明を求めるとみられ、近く聴取を要請する。

 小林氏は同日昼、国会内で記者団に対し、聴取要請があった場合の対応について、「(要請が)あれば、お受けして話をしていきたいと考えている」と述べ、応じる意向を示した。

 小林氏は昨年10月に、自身の選対委員長代行だった連合札幌の元会長が逮捕された公職選挙法違反事件の際にも、札幌地検の聴取を受けている。

(2010年3月9日14時37分 読売新聞)


前回は公職選挙法違反、今回は政治資金規正法違反。議員としての関与度が全く違います。

こちら、地検も証拠を見つけるまでは終わらないようですねぇ
北教組本部に4度目の捜索…札幌地検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北教組本部に4度目の捜索…札幌地検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)陣営に北海道教職員組合(北教組)側から1600万円の違法な選挙資金が流れたとされる政治資金規正法違反事件で、札幌地検は8日、北教組本部の入る北海道教育会館(札幌市中央区)に4回目の捜索に入った。

 これまでの捜索で押収した資料からは、最近の会計書類が見つかっておらず、同地検は組織的に隠蔽(いんぺい)された可能性があるとみて、再捜索に踏み切った。

(2010年3月9日10時51分 読売新聞)


石川議員も小林議員も北海道選出の議員ですよね。で、北海道と言えば鳩山由紀夫衆議院議員です。子は親の背中を見て育つ、ということでしょうか。
 


↓もうそこにはないんじゃないのかなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一票の格差に違憲判決が出ていますが

そもそも国会議員なんだから選挙区というものはふさわしくないのではないか?国益を諮る立法府の構成員を選挙するんですから、比例選挙だけでいいのでは?
衆院選1票の格差は「違憲状態」、高裁那覇支部も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

衆院選1票の格差は「違憲状態」、高裁那覇支部も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 昨年8月の衆院選小選挙区について、議員1人当たりの有権者数の格差(1票の格差)が最大2・30倍に達したのは違憲だとして、那覇市の弁護士が沖縄県選管に選挙無効を求めた訴訟の判決が9日、福岡高裁那覇支部であった。

 河辺義典裁判長は「投票価値の平等を侵害する違憲状態にあった」との判断を示す一方、「国会が憲法上要求される合理的な期間内に是正しなかったとは評価できず、違憲というには至っていなかった」として原告側の請求を棄却した。原告は上告する方針。

 この衆院選での1票の格差を巡っては、昨年12月に大阪、今年1月に広島両高裁が「違憲」、2月には東京高裁が「違憲状態」と判断しており、今回の判決で格差是正を求める動きがさらに加速しそうだ。

 判決では、近年の国勢調査などのデータを基に1票の格差を算定し、「2倍を超す選挙区が40~50程度存在する状態が恒常化し、投票の不平等は合理性を有すると考えられない程度に達していた」と指摘。主な原因として、小選挙区(300議席)で各都道府県に1議席ずつを配分し、残りを人口に応じて割り振る「1人別枠方式」を挙げ、「区割り規定は全体が一体不可分。最大格差を生じた選挙区だけでなく、全体が違憲状態だった」と結論づけた。

 一方で、最高裁が2007年6月に1票の格差が2・17倍だった区割りを合憲と判断したことを示し、「国会が区割り規定改正の必要性を認識することは、衆院選の一定程度前の段階では必ずしも容易ではなかった」と事情を酌んだ。

 判決について、原告の林朋寛弁護士は「国会が違憲状態と知らなかったから、(区割りを)改めなくても違憲ではないという論理の判決。次の選挙までには十分な時間がある。国会に対し(区割り是正の)締め切りを作ったと言える」とし、阿波連(あはれん)本伸(ほんしん)・沖縄県選管委員長は「判決文を十分検討しておらず、具体的なコメントは差し控える」と語った。

 小林武・愛知大教授(憲法学)の話「2倍を超える格差は憲法違反という判決が、4例続けて出た意味は大きい。1人別枠方式の立法趣旨は過疎対策など地域性の尊重だが、判決は投票価値の平等をより重要な理念と位置付けた。国会は最高裁の判断を待たず、一連の判決の趣旨にのっとり、速やかに法改正に乗り出すべきだ」

(2010年3月9日20時11分 読売新聞)


小選挙区比例代表並立制という摩訶不思議な選挙方式も止めませんか?小選挙区で落選したのに復活とか意味わからんし。

全国区で各政党が名簿を提出して得票数で議員数を割り振って、当選する議員は名簿順に決まる。これでいいのでは?

あと、各政党でこの議員は落選させたいという投票も同時にできるようにして欲しいですね。こちらは合計10人くらいまで書けるようにして欲しい。で、政党ごとに誰が多かったのかを集計して、たとえ名簿順で当選となってもその落選希望の上位5位くらいまでに入っていれば、あるいはその議員の得票数を擬似的に割り出して、その一定割合の落選票があれば取り消しとか。

投票は例えば

■投票する政党
■落選させたい議員名(10人まで)

のような感じで。

( ´ー`)y―┛~~

国会議員なんだから国全体のことを考えるべき。地方のことは地方議員に任せておけばいいでしょう。ただし、国防や財務・経済・教育・外交・年金・医療など、国家として対応が必要なものは国会の専権事項。
 


↓中学生でも考えそうなことだが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前原大臣のおっしゃるとおりです

そういう根元から改善しない限り、小手先のことをいくらやってもあの手この手でねぇ…
前原国交相、小沢氏の辞任望ましいと示唆? : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前原国交相、小沢氏の辞任望ましいと示唆? : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原国土交通相は9日の閣議後の記者会見で、報道各社の世論調査での内閣支持率続落の要因に関し「政治とカネの問題が一番だ」との見方を示した。

 そのうえで、小沢民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る事件などに言及、「政治家の倫理観の話であり、法律を厳しくすれば直るものではない。歴史的な使命感を持って、当事者がどう判断するかだ」と述べた。

 小沢氏の自発的辞任が望ましいとの考えを示唆したとみられる。

(2010年3月9日18時15分 読売新聞)


自爆民主党と鳩山政権は企業団体献金の禁止を政治資金規正法に盛り込むようですが、それはちと違うと思います。

献金の種類を制限するのではなく、献金を受けた側の姿勢、倫理観の問題でしょう。それが今のままならいくら故人献金に限定したところで

故人献金、一斉献金、親子献金、自己献金

が横行するだけです。

これを防ぐには罰則をきつくするだけでいいと思います。連座制どうのこうのではなく、自分の政治資金管理団体などの関係者や自分の秘書が逮捕されて起訴されれば自動的に議員辞職。有罪が確定すれば、その議員は被選挙権を永久に停止。

これだけでいいでしょう。虚偽記載は即刻逮捕。修正は提出後1ヶ月以内に限り、それ以降は修正を認めない=虚偽報告とみなす。

これくらいやればあれこれ細工をするなんて考えずに、きちんと報告するんじゃないでしょうかね。

小沢氏の自発的辞任が望ましい

というか、これほどの巨悪を辞職させられないとは哀しいではありませんか。
 


↓現在の「罪の巨魁」か…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カレー出汁?

カレー出汁?

初めて見たけど、美味しそうですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/08

巷に言われる「ジミンガー」とはこういうものだったのか!

仮面ライダーの怪人のような響きですなw
「とんでもない心得違い」 山岡氏また批判発言 県議会の懲罰動議問題 |下野新聞「SOON」

「とんでもない心得違い」 山岡氏また批判発言 県議会の懲罰動議問題 |下野新聞「SOON」

(3月7日 05:00)

 県議会民主党・無所属クラブの保母欽一郎氏の「談合」発言をめぐる懲罰動議問題は、民主党の山岡賢次国対委員長が6日も県議会の対応を批判する発言を繰り返し、さらに混迷を深めている。5日に県議会の正副議長が山岡氏に抗議文を提出したことについて、山岡氏は「県の多数の圧力で何とかしようと思っているのか、とんでもない心得違いだ」と述べ、発言の自重を求めた議長側と真っ向から対決する構えを見せた。

 山岡氏は6日、宇都宮市内で開かれた連合栃木の集会に出席。保母氏の発言について「国会の論戦を見ていれば分かるだろうが、知事が県内与党と談合してやっているというのは標準語。当たり前のことを言ったのに懲罰にしようというのは言論の封殺だ」と従来の主張を強調した。

 さらに「(保母氏への懲罰が)本当に行われたなら栃木県の問題ではない。議会民主制度の破壊だ。国会でも真剣の論議をしていかないといけないと思っているのは紛れもない事実だ」とも述べた。

 一方で山岡氏は長崎県知事選の民主系候補の敗因にも言及。「政治とカネの問題ではなく、今の不景気への批判が現政権に向かったため。その不景気は自民党がつくったものだ」と述べ、予算成立後の4月以降には民主党への支持が回復するとの見通しを示した。


談合は当たり前ということなの?よくわからんけど、まぁ岩手県とかありそうですもんねw 個人的には談合は必要悪のシステムだと感じますけどね。特に大規模な土木工事や建設なんかはね。

ところで、

今の不景気への批判が現政権に向かった
その不景気は自民党がつくった

どうも話が前後噛みあっていないように感じます。もしそうなら自爆民主党に投票する人が増えてしかるべしなのでは?おかしいですよね。

まぁ、長崎の人たちは自爆民主党に投票して自分たちも自爆することをよしとしなかったんでしょう。

Photo_2

何回自爆してもゾンビのように蘇るんですねw もうそろそろ永眠してくれてもいいですよw
 


↓山岡さん、無理ありすぎるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、これは全然逆での話であって、民主党らしさが十二分に発揮出来ているからこそ支持率が減っているのでは?

自爆民主党の正体=売国反日政党ということがバレてきているんでしょう、それと金に汚い奴がトップ2にいるとなればねぇ、支持率があることさえ不思議なくらいですなw
支持率続落で首相「民主らしさ見えないから」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

支持率続落で首相「民主らしさ見えないから」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は8日午前、読売新聞などの最新世論調査で内閣支持率が続落したことについて、「『政権交代したのに、民主党らしさが見えてこない。前と変わらないじゃないか』という思いが国民に広がっていると、厳しく受け止める必要がある」と述べた。

 首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 民主党内の一部に政権浮揚のために内閣改造を求める声があることについては、「内閣改造は今、考えていない」と否定した。

 今後の対応としては、「(2010年度)予算を上げ、マニフェスト(政権公約)に示した政策を実現することは基本として大事だが、それだけにとどまらず、国民の批判を正面から受け止め、打開策を考えていく必要がある」と語った。

(2010年3月8日11時34分 読売新聞)


バラマキで国民に媚びへつらって票をもらって、裏では日本解体、売り渡しの政策をどんどん進めてるんじゃないの?それが目的の政権交代だったんでしょう?

『政権交代したのに、民主党らしさが見えてこない。前と変わらないじゃないか』

前と変わらないというか、悪化していないですか?

こんな報道もありますけど?
政治団体の不動産保有、陸山会突出…9億円超 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政治団体の不動産保有、陸山会突出…9億円超 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 

 全国に約6万4000ある政治団体のうち、不動産を保有する団体は324団体に上り、国会議員に関係するのは21団体であることが8日、わかった。

 総務省が初めて行った調査(2008年12月末現在)によるもので、取得価額では、民主党の小沢幹事長の「陸山会」が保有する土地・建物が計約9億2430万円と突出していた。

 総務省は、小沢民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる土地購入事件をはじめとする「政治とカネ」の問題が政治問題化したことを受け、今回初めて調査を行った。対象はすべての政治団体で、政治資金収支報告書と各都道府県の選挙管理委員会届け出の公報などを調べた。

 国会議員関係の21団体は、「政党支部」10団体、「資金管理団体」3団体、「その他の政治団体」8団体。国会議員ら本人との関連で党派別に見ると、自民党15、民主党4、国民新党1、無所属(現・みんなの党)1となっている。

 保有不動産の取得価額順では、「陸山会」が土地・建物の合計で約9億2430万円と突出してトップ。次いで相沢英之・元金融再生委員長に関連する「新政経グループ」が土地・建物計4800万円、額賀福志郎・元財務相の「自民党茨城県第2選挙区支部」が建物約2145万円だった。

 政治団体324のうち、種類別で最も多いのは「政党支部」271団体で、うち243団体が共産党の都道府県委員会など地方組織だった。共産党広報部は「賃貸借の不動産では安定した政治活動の拠点とできない。金融機関からの借り入れの担保とすることはない」としている。

 相沢氏の事務所は「1992年に鳥取市に事務所として取得したが、今はほとんど使っていない。今後処分する」と説明。額賀氏は「自分で建てたが、支部として使うのに自分の名で登記すると自己所有のようになるから支部が保有している形にした。法律上問題はない」と答えた。

 324団体はいずれも、政治資金規正法上は、適法な保有だった。

(2010年3月8日14時33分 読売新聞)


他の団体の不動産って、本当に事務所とかそういうのなんでしょうねぇ。まぁでも、グラフにすればあまり変わらないことがわかるんでしょう?

Photo
 


↓民主党らしさってなんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで辞任して選挙して、また任期満了で選挙をする必要があるのか?

辞任の意味がわからないです…
町長選2週間に2度の異例事態…和歌山・白浜 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

町長選2週間に2度の異例事態…和歌山・白浜 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 町長が任期満了を前に辞職したことに伴う和歌山県白浜町の出直し町長選が7日、投開票され、前町長の立谷誠一氏(60)が新人候補を破り、当選した。

 公選法の首長任期の特例により、立谷氏の任期は、今月25日の満了日までわずか18日。満了日前に選挙を行う必要があるため、2週間に2度の町長選が行われる異例の事態になった。

 同町では、使用期限が今月末で切れるごみの中間処理施設「町清掃センター」(同町保呂)について、期間延長に向けた事前調整で、町側と住民側の話し合いが難航。この状況が5年にわたって続いており、立谷氏は「これ以上、住民と調整するのは不可能。町民の審判を受けたい」として、2月1日に急きょ、辞表を提出。出直し選挙が行われることになり、日程は満了選挙で予定していた3月7日を充てた。

 全国町村会(東京)によると、出直し選から任期満了までの最短記録のデータはないというが、担当者は「ひと月に2度も町長選が行われるのは、聞いたことがない」としている。

 選挙戦は、新人の元高校教諭水本雄三氏(56)との一騎打ちとなり、立谷氏はごみ処理施設使用延長の経緯を説明、水本氏は「辞職は無責任」と批判したが、立谷氏が知名度を生かして7741票を獲得、約1300票差で勝利した。この当選により、町選管は、任期満了に伴う投開票を今月20~22日の間に行う方向で調整に入る。選挙には、1500万~2000万円の費用を見込んでいるという。

 立谷氏はこれまで、「住民と協議を続けながら選挙活動を行うのは困難と判断し、いったん辞職した」と話していた。当選後、「この負託に応えて精いっぱい頑張っていきたい」と話し、次の選挙にも立候補する意向を表明した。水本氏も「時間がなく、アピールが足りなかった。捲土(けんど)重来を期したい」と次の選挙に出馬する決意を述べた。

 喫茶店経営の男性(65)は「なぜ、辞職したのか、なぜ、任期満了ではだめだったのか、今でもわからない。町民不在の選挙で、町民の審判は、次の選挙結果をみなければわからないのではないか」と首をかしげる。会社役員の女性(48)は「選挙を2度やるのは無駄という人もいるが、辞職により、ごみ処理場問題を知ることができた。争い事を超えて、町が結束する一歩にすべきだ」と話した。

 ◆首長任期の特例=公選法259条の2は、首長の辞職に伴う選挙で、その首長自身が当選した時、選挙がなかったものと見なすと規定している。当選した首長の残り任期は選挙前と変わらず、満了に伴って再び選挙が行われる。

(2010年3月8日14時59分 読売新聞)


選挙を2度やるのは無駄という人もいるが、辞職により、ごみ処理場問題を知ることができた

というか、任期満了の選挙の際にも当然話題になりますよね?そこで知ることになったんじゃないの?わずか半月の間に2回も選挙、しかも1500-2000万円かかるんでしょう?

白浜町ってそんなに裕福な自治体でしたっけ?

財政状況等一覧表(平成19年度) (PDFファイル:116KB)

財政健全化判断比率等(平成19年度) (PDFファイル:77KB)

ぼろぼろではないにしろ、余裕も無いですよね。まぁ、今の日本で余裕がある自治体などないでしょうけど。まさか町長がプッツンしたわけではありますまいな?
 


↓町民の意見は満了でも聞けたんだしなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカデミー賞はアバターが意外でしたが、もうひとつ意外な作品が

ハートロッカーってこのアカデミー賞の報道ではじめて知ったくらいです(汗
「ハート・ロッカー」が6冠!/アカデミー賞 - 芸能 - SANSPO.COM

「ハート・ロッカー」が6冠!/アカデミー賞 - 芸能 - SANSPO.COM

2010.3.8 14:10

 映画の祭典「第82回アカデミー賞」の授賞式が3月7日(日本時間8日)、米国ロサンゼルスのコダック・シアターで行われ、主要部門では作品賞に「ハート・ロッカー」、監督賞にキャスリン・ビグロー監督、主演男優賞と主演女優賞にそれぞれ「クレイジー・ハート」のジェフ・ブリッジスと、「しあわせの隠れ場所」のサンドラ・ブロックが輝いた。

 助演男優賞に「イングロリアス・バスターズ」のクリストフ・ヴァルツが、助演女優賞に「プレシャス」のモニークが選ばれた。

 最多9部門にノミネートされた「ハート・ロッカー」は作品賞、監督賞、脚本賞、編集賞、録音賞、音響編集賞を獲得し、見事6冠に輝いた。

 同じく9部門にノミネートされたジェームズ・キャメロン監督の「アバター」は、撮影賞、美術賞、視覚効果賞の3冠で、主要部門の受賞は逃した。

 キャメロン監督とビグロー監督の“元夫婦対決”に注目が集まった今年度のアカデミー賞は、6冠のビグロー監督に軍配が上がった。

 また、長編アニメ映画賞は、前評判の高かった「カールじいさんの空飛ぶ家」が受賞。脚本賞は「ハート・ロッカー」が、脚色賞には「プレシャス」が選ばれた。


撮影賞、美術賞、視覚効果賞という、アバターとしてはとって当然のところだけになりましたね。でも、意外といえば「“元夫婦対決”」というのもねぇ。夫婦で映画監督というだけでも珍しいのに、両方がアカデミー賞にノミネートされるほどの監督とは…。

ところで、こちらも賞をとっていますね
イルカ漁題材「ザ・コーヴ」アカデミー賞 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

イルカ漁題材「ザ・コーヴ」アカデミー賞 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ロサンゼルス=飯田達人】映画界最大の祭典、第82回米アカデミー賞の発表・授賞式が7日夜(日本時間8日午前)、ロサンゼルスのコダックシアターで行われ、和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りした米国の「ザ・コーヴ」が長編ドキュメンタリー賞を受賞した。

 受賞により、イルカ漁への批判がさらに高まる恐れがある。同作品は、初夏に日本公開予定。

 また、助演男優賞は「イングロリアス・バスターズ」に出演したクリストフ・ヴァルツさん、助演女優賞は「プレシャス」のモニークさんが獲得。長編アニメ映画賞には「カールじいさんの空飛ぶ家」が選ばれた。

          ◇

 「ザ・コーヴ」の受賞に、地元では困惑の声が上がった。

 太地町の三軒一高(さんげんかずたか)町長は「映画を見たが、ドキュメンタリーなら事実を伝える必要があるのに、まずシナリオありきで作為がある。漁の伝統を無視した映画が受賞したのは極めて残念」と批判。町漁業協同組合の杉森宮人参事は「受賞が反捕鯨運動に利用されるのが心配」と憤った。

 町漁協代理人の石田省三郎弁護士は「日本の配給会社には既に上映中止を申し入れており、漁協とよく協議して今後の対応を決めたい」としている。

 この作品を日本で配給する映画配給会社「アンプラグド」の加藤武史代表は「作品として完成度が高く、見応えがあった点が評価されたのだろう。また、米ジャーナリストたちのイルカ漁への関心の表れでもあるだろう」と話した。

 また、ルイ・シホヨス監督は同社を通じ、「私にとって、イルカ漁がなくなり、この入り江が本来の国立公園として日本の人々の手に戻った時が、本当の受賞の日だと思う」とコメントを発表した。

(2010年3月8日14時15分 読売新聞)


まずシナリオありき。「ヤスクニ」でも同じことが起こっていましたよね。しかも、撮影のためには犯罪行為や迷惑行為も辞さないってのも同じです。ただ、アカデミー賞を取った事自体にあれこれ言っても仕方がありませんから、この件については残念&説明していくということしかできないですね。

監督のコメントがありますけど、

私にとって、イルカ漁がなくなり、この入り江が本来の国立公園として日本の人々の手に戻った時が、本当の受賞の日だと思う

余計なお世話というところですね。

こちらの記事にはもう少しコメントが載っていました
asahi.com(朝日新聞社):ザ・コーヴの監督「日本人は映画を見て、自分で判断を」 - 文化

asahi.com(朝日新聞社):ザ・コーヴの監督「日本人は映画を見て、自分で判断を」 - 文化

2010年3月8日20時50分

 【ロサンゼルス=堀内隆】米アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞した「ザ・コーヴ」のルイ・シホヨス監督は7日、受賞後の記者会見で「日本人はこの映画を見て、食べる肉のためや娯楽のために動物を利用するべきなのかどうか、自分で判断して欲しい」と語った。

 シホヨス氏は「日本メディアは、この映画を見ずに『日本バッシングの映画だ』ととらえている。私に言わせれば、これは日本人へのラブレターだ」と述べた。また映画に登場した元イルカ調教師で現在は自然保護活動家のリチャード・オバリー氏は会見で、「日本人には知る権利がある。人びとに(起きていることを)伝えるという、日本のメディアがやらないことをこの映画はやっている」と話した。

 また「イルカの肉が鯨肉として売られている」という映画の指摘を和歌山県太地町側が「事実誤認」と主張していることについて、シホヨス氏は「太地町で売られているとは言っていない。我々は日本全国で200のサンプルを採って確かめた」と反論した。


食べる肉のためや娯楽のために

なんで鯨・イルカだけなんでしょうかね。この趣旨でいけば、食肉産業は全滅、動物園も全滅、そもそもホエールウォッチングも全滅ですけど。あ、サーカスもかな。

日本人には知る権利がある

知らされていないとでも?調査捕鯨の報道とか普通にありますし、鯨肉もスーパーで(高いけど)売られているし、今でも捕鯨基地の港は残っていますし、十分知っていますけどね。イルカの肉を食べるということを知らない人はいるかもしれませんけど、それも捕鯨の報道に関連して知っている人も増えてきているでしょう。

シホヨス氏は「太地町で売られているとは言っていない

詭弁w
映画は太地町が舞台になっているんだから、観た人は当然そういう印象を持つでしょう。もしかして自分の作品はそうなっていないという、そこから事実誤認しているんでしょうか?w

我々は日本全国で200のサンプルを採って確かめた」

どこでどうなっているのか公表して欲しいですね。でも、イルカと鯨の境って曖昧なんじゃないの?クジラ類ということでは同じだし。少なくとも間違ってはいないような。

( ´ー`)y―┛~~

でも、ぜひ観てみたいです。もちろんレンタルで、ですが。

イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?
 


↓本当に取っちゃうとはな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膿犬って、環境保護団体なんだよね?

金儲けの話が出てくるのか?
抗議船に乗り込む日本人“マリコ”氏が語る(日本テレビ系) - Yahoo!ニュース

抗議船に乗り込む日本人“マリコ”氏が語る(日本テレビ系) - Yahoo!ニュース

3月7日13時36分配信 日本テレビ

 反捕鯨団体「シー・シェパード」の抗議船に通訳として乗り込む「マリコ」と名乗る30歳代の日本人女性が、NNNの取材に応じた。母国・日本の船に対して妨害を続けていることについて、心境を語った。

 マリコ氏「妨害することで日本が捕鯨をやめることができたら…逆にホエールウオッチングのビジネスで栄えることができたらうれしいと思いませんか?(Q、日本人としてつらいと思う?)(気持ちは)複雑ですよ。大変だと思うことはいっぱいあります」

 シー・シェパードをめぐっては先月、メンバーの一人が日本の監視船「第二昭南丸」に侵入、身柄が拘束され、現在、日本に移送中。マリコ氏は「(拘束されたメンバーは)昭南丸の船長と顔を見ながら話したかったので、船に入るしかなかった。彼(拘束されたメンバー)は東京に行くであろうとわかっていたと思う。そうなってもいいと思っていた」と、侵入はやむを得ない行動だったとの主張を繰り返した。

 一方、反捕鯨国・オーストラリアでは、捕鯨船、シー・シェパード双方に冷静な対応を求める声が上がっている。

 抗議船は今月中旬、クロマグロ漁の妨害のため地中海に向けて出航する予定。


逆にホエールウオッチングのビジネスで栄えることができたらうれしいと思いませんか?

捕鯨を止めれば鯨が増えるという主張のもとに捕鯨を妨害したりしていたんじゃなかったっけ?というか、鯨が絶滅しそうだから捕鯨はダメっていう主張だったような。まぁ、ホエールウォッチングで儲けたいという主張では無いにしろ、このコメントは論点がズレまくっていますから評価出来ませんね。

昭南丸の船長と顔を見ながら話したかったので、船に入るしかなかった

アホかよ。
昭南丸の船長は船の上にしかいないんですか?24時間365日船の上って、どんだけ筋金入りの船乗りなんだよw 会いたければ日本に来て陸の上で会えばいいだけでしょう?それとも日本に行くだけの渡航費が工面出来なかったのか?借金もあるそうだし。

ところで、このマリコという女性はこの過去のコメントをどう考えているのか説明して欲しいですね。

さぁマスゴミのみなさん、膿犬の日本人女性通訳のコメントをとるんだ ...


シー・シェパードは人間を含む動物全ての命を守るためにここに来ている。人体に害を与えるような物は使っておらず、けが人が出るような振る舞いは一切していない

けが人が出ていますけど?
カンガルー死んでますけど?
船に体当たりとか、下手すりゃ人死にますけど?

( ´ー`)y―┛~~

双方に冷静な対応を求める声が上がっている

双方にって… orz
日本も何か暴挙をしていると言いたげな書かれ方ですなぁ。普通の国なら軍艦が出て撃沈されていてもおかしくないところを放水や音響兵器にとどめている国の姿勢の、どこが冷静ではないのでしょうかねぇ ┐(´ー`)┌

抗議船は今月中旬、クロマグロ漁の妨害のため

無事だといいんですけどね。もちろん膿犬側が、ですが。
 


↓生活かかってる漁師さんを妨害するのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/07

ドイツの警官、かっこよすぎだろw

「なんなら私もお手伝いを?」くらいまで言えれば神レベルだなw
たんすから謎の音、通報した女性が赤面 ドイツ 国際ニュース : AFPBB News

たんすから謎の音、通報した女性が赤面 ドイツ 国際ニュース : AFPBB News

2010年03月06日 12:38 発信地:ベルリン/ドイツ

 【3月6日 AFP】ドイツ西部のボーフム(Bochum)で、自宅で「不審な音」が聞こえるという女性の通報があり、現場に警官がかけつけたところ、音の正体がバイブレーターだったという出来事があった。当局者が5日語った。

 声明によると、その不審音は非常に大きく、電話ごしにもはっきりと聞こえたため、警官が「犯罪現場」に急行した。

 警察の発表によると、「警察官は女性の了承を得て、音を発している洋服たんすを開いた。衣類の下からバッテリー駆動する非常にプライベートな物体が発見された。自動的に電源が入ったものとみられる。女性の顔はみるみるうちに真っ赤になった」という。

 その後警官は女性に「よい夜を」と告げて立ち去ったという。(c)AFP


この話題がくればこの写真を貼らずにはいられまいてw

2

その後警官は女性に「よい夜を」と告げて立ち去った

ネタくさいなw
 


↓ドイツ製か、その性能はやっぱり世界一なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度ばかばかしいお笑いをw

息を吐くように嘘を言うんですよねぇ、何回目だろうか?記事にするのはw
【韓国】日帝が桜とアカシアを植えた南山で、必ず桜の花祭りしなければならないのか?[03/06]

【韓国】日帝が桜とアカシアを植えた南山で、必ず桜の花祭りしなければならないのか?[03/06]

4月になればあちこちで桜の花祭りが開かれ、民族の魂が立ちこめているというソウル「南山(ナムサン)」でも桜の花祭りが行われる。南山と聞けばば思い浮かぶのが松だ。その松は私たちの民族の変わらない志と忠節、長寿と風流を象徴する木として愛されている。そして南山の松の森は朝鮮太祖の時から計画的に植林を行い、王名で盗伐を防ぐなど絶え間ない努力で造成されたのだ。このように民族の歴史とともに成り立った南山の松の森が、生存の脅威にさらされている。松は公害と病虫害に脆弱な面もあるが、成長速度が遅く他の木と混ざることになればまともに育つことはできない。したがって松の森を正しく造成しようとするなら、その近所には繁殖力が旺盛で成長速度が速いアカシアや桜などは植えてはならない。

ところが残念なことに日帝は意図的に南山に桜とアカシアを植えた。彼らは日本侵略に対抗して戦って死んでいった、愛国の志士の魂を追慕するために南山東側に建設した奨忠壇を閉鎖して公園で作り、安重根義士によって殺害された日帝総督イトウ、伊藤博文を賛えるための霊廟をその場にたてた。そして多くの桜を植えたが、繁殖力が強いその桜らが今南山に広まっている。

私たちの民族の魂が隠れているという南山で、計画のとおりならば今年にも第3回桜の花祭りが開かれる。決して国粋主義的な考えで南山桜の花祭りを反対するのではない。最近日本観光客が南山にたくさん訪れるというが、首都ソウルで彼らの国花(桜の花)祭りを施してくれることが恥ずかしい訳ではない。ある者は桜原産地が韓国で、日本法に桜の花が国花と明示されていないので気にする必要がないという。日本皇室の根元が百済の人々といって、それでも何が変わるのか、そして我が国もムクゲを国花とどの法でも明らかにしていない。

私は桜の花の美しさを楽しむために、私たちの傘下に桜の花動産や街路樹を作ることには反対しない。ただし「南山」が持つ特別な意味と日帝時南山に桜が植えた過程を調べる時、南山では「祭り」と大騒ぎをせずにそのまま見て楽しんだら良いだろう。南山で「桜の花祭り」という名前でずっと祭りをひらくならば、それは真に恥ずかしいことだ。2010年、今年は私たちが日本に国を奪われ、色々な苦難に会うことになって百年になる年だ。一回ぐらいその時の恥ずかしい姿を振り返ってみる意味でも、第3回「南山桜の花祭り」を中断しよう。

[ハン・ミョンヒ前永登浦(ヨンドンポ)高校校長]


NAVER/朝鮮日報(韓国語) 2010/03/04
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=023&aid=0002129581


ふーーん。

日帝が植樹した桜が気に入らないなら伐採したり抜いたりすればいいのに。放火という国技を鍛錬するいい機会になるかも知れないのにね。

テロリスト安重根のお墓の話は知りませんけどね。

朝鮮太祖の時から計画的に

計画して行動できるのなら、あそこまで国家財政が破綻することはないのでは?大韓帝国も大韓民国もw

ある者は桜原産地が韓国で

?もしかしてソメイヨシノの話をしている?

日本皇室の根元が百済の人々といって

?もしかして百済から日本にわたって10世代くらいあとの女性が皇室に関わっているってことを言っている?

2010年、今年は私たちが日本に国を奪われ、色々な苦難に会うことになって百年になる年だ

いろいろな苦難ってなんでしょう?

人口が倍になったり平均寿命も倍になったり、学校が全国にできたり農地が増えてコメの収穫が倍になったり、国民がハングル文字を勉強できたり、当時の一流国の仲間入りができたり、国家の借金を肩代わりしてもらったり、他人のお金で電車や線路や電気が引かれたり、重工業が発展したり、衛生状態も改善されたりということを言っているんでしょうか?

確かに国が国を併合したんですから少々の抵抗運動があり、そのために命を落とす人もいたでしょうけど、そのことを言ってるんでしょうか?じゃぁ、日本が併合しなかったらどうなっていたんでしょうか。国家は破綻して消滅して、多分ロシア(ソ連)に蹂躙されて国民皆奴隷の生活になったのではないの?それこそ日本に併合されていた間の生活と比べて真逆でしょうが。

逆に苦難から救ってくれてありがとう、と言っても言い過ぎではないくらいです。

( ´ー`)y―┛~~

とまぁ、言ってみても詮無いことです。
 


↓パラレルワールドの話なんだからスルーだろ、JKwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はクルーン劇場改め、コバマサ劇場なの?

1日に2回も公演してくれなくていいですよw
Yomiuri Giants Official Web Site:3月7日 対ソフトバンク2回戦・ヤフードーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月7日 対ソフトバンク2回戦・ヤフードーム

 福岡ソフトバンクホークスとのオープン戦2回戦。巨人は二回に長野、古城の連続適時打で2点を先制する。長野は六回にも中堅越えの適時三塁打を放ち、2打点の活躍。終盤のソフトバンクの反撃を逃げ切り、7対5で接戦を制した。

 先発はオープン戦2度目の登板の内海。初回は3人で切り抜けるが、二回に失策がらみで失点を許してしまう。しかし、その後は立ち直り、五回を投げ毎回の8奪三振の好投を見せマウンドを降りた。

 巨人打線は二回、エドガー、阿部の安打でチャンスを広げると、長野が中堅越えの適時二塁打を放ち先制。続く古城も左翼に適時打を放ち、この回2点を奪う。その後無得点が続くが、六回に阿部の適時打と長野の適時三塁打で2点、七回にはラミレス、田中の適時打で3点を加えリードを6点に広げた。

 楽勝ムードが一変したのは七回。3番手の小林が簡単に二死を取った後に、相手の足を絡めた攻撃で1点を失うと、続く李机浩に2点本塁打を浴び7対4。リードはわずか3点に。

 八回から4番手の金刃が登板。四球で走者を一人許すも無失点で抑え、九回のマウンドをルーキーの土本に託す。土本は先頭の長谷川に三塁打を打たれると、二死から森本に適時二塁打を浴び、2点差に詰め寄られる。一発出れば同点の場面で打席は前の打席でホームランを放った李机浩。しかし、ここは土本が踏ん張り、投ゴロに打ち取りゲームセット。巨人が何とか逃げ切り、接戦をものにした。


( ´ー`)y―┛~~

コバマサって、たしかこの前の試合でも3失点してませんでしたか?

3月3日 対中日1回戦・ナゴヤドーム Yomiuri Giants Official Web Site

とてもじゃないですが終盤を任せられません。これなら若手に投げさせた方がなんぼかマシです。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、長野は絶好調ですねぇ。センターは長野、ライトは亀井、ファーストは眠ったままの狼で決まりでしょうか。勿体無いなぁ、松本とタカヒロ。谷もいるしなぁ。中井も結構打っていますから勿体無いですなぁ。セカンドは相変わらずなんでしょうか。

で、開幕スタメンは

1 坂本 遊撃手
2 エドガー 二塁手
3 ガッツ 三塁手
4 ネ申レス 左翼手
5 亀井 右翼手
6 眠ったままの狼 一塁手
7 ネ申 捕手
8 長野 中堅手

こんな感じでしょうかね。5-7に左打者が続きますから、ここに長野が入れるようになれば最高ですが。
 


↓まだその話題は早いと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

なんで親しみを込めてトイレでビデオを撮影するの?

もっと考えた言い訳はないのでしょうか?
入所94歳のトイレ姿撮影 松阪の施設

入所94歳のトイレ姿撮影 松阪の施設

19歳介護士 ネットに動画流れる

 三重県松阪市山室町のグループホーム「カトレア」を運営する医療法人「松徳会」は5日、ホームに勤務する女性介護士(19)が、洋式トイレに座った入所女性(94)の鼻をつまむなどしている動画を撮影していたと発表した。動画はインターネットの会員制投稿サイトに掲載され、投稿者として介護士の名前がローマ字で表示されていた。県警松阪署は、女性に対する名誉棄損の疑いで捜査している。

 記者会見した同法人の松本隆史理事長によると、動画は今年1月、介護士が夜勤帯に携帯電話のカメラで撮影したという。投稿サイトには3日午後2時半頃から、約30秒と約1分20秒の2種類の動画が掲載され、4日正午頃、削除された。介護士は松阪署の調べに「親しみを込めて自分が撮影した」と認めたが、投稿については否定し、「携帯電話を机の上に置くこともあり、(記録媒体を)抜かれたかもしれない」と話しているという。

 松本理事長は「撮影自体、許せない行為」と謝罪。介護士を5日から自宅待機とし、懲戒解雇も含め厳重に処分する考えを示した。

 施設は認知症の高齢女性8人が介護を受けながら共同生活しており、女性介護士10人が勤務。撮影した介護士は昨年5月1日から、入所者の食事や排せつ、入浴の補助などをしていた。

(2010年3月6日 読売新聞)


撮影をしたことは認めた
⇒投稿した動画サイトも自分の名前が書かれていた
 ⇒だけど、自分で投稿したのではないと否定

論理展開がぶっ飛んでいますけど、きっと2行目と3行目の間にもっと詳細な説明があるんでしょうね。そうでないと誰も納得出来ないでしょう。

それと、

投稿サイトには3日午後2時半頃から、約30秒と約1分20秒の2種類の動画が掲載され、4日正午頃、削除された

これ、十分個人が特定できるんですけどねぇ。名誉毀損で警察が捜査しているんだからそのうち本当に誰がアップしたのかはわかりそうですけど…。まぁ、投稿するIDやPWも知られていたというのなら他人が投稿したという話も説明はつきますが…。

親しみを込めて自分が撮影した

変わった愛情表現ですね。
 


↓スカトロなんていうのもあるくらいだから…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい感じのUIだけど、なんかこう、手書きは面倒くさいなぁ

日本語の手書きは手間がかかりすぎますからねぇ・・・

マイクロソフトの2画面タブレット Courier 詳細判明&UI 動画

ビデオが秀逸ですね。2画面のいいところをよく考えているというか。私もPCにサブモニタが欲しいんですよねぇ。ガジェットをおきたいんですよ。ヤフートピックスとかなんやらかんやらと。

こういうUIって、誰でも直感的にわかるかどうかですね。UIは奥が深いです。あとはサービスとどういう連携ができるか。見たところネットにはつながるようですがどうなんでしょう。アプリという位置づけでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、ビデオの内容はビジネス用のノート、という印象ですね。そんなにアクティブな人が多いのかな。
 


↓まぁ需要はあるだろうけどなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに罰則で解決するかどうかは分かりませんが、少なくともおかしな教師をクビにする根拠にはなるでしょう

十分解決に向かうんじゃないでしょうかね?w
時事ドットコム:教員の罰則強化、議論は容認=輿石氏

時事ドットコム:教員の罰則強化、議論は容認=輿石氏

 民主党の輿石東参院議員会長は6日、山梨県市川三郷町で開いた集会で、北海道教職員組合による同党の小林千代美衆院議員側への違法献金事件を受けて鳩山由紀夫首相が検討を表明した、公立学校教員の政治的行為への罰則強化について「罰則強化で全部解決するかどうかを含め、みんなで協議したらいい」と述べ、議論自体は容認する姿勢を示した。

(2010/03/06-19:59)


はっきり言って日教組の活動内容はあまり知りませんけど、「公立学校教員の政治的行為への罰則強化」ということになれば、普通に考えて日教組は解散するしか無いんじゃないでしょうかね。

まぁ、輿石東参院議員会長は

教育に政治的な中立などありえない

なんてことを言い放つほど「政治的行為」に熱心なようですから、まずはご自分から罰則をお受けになった方がよろしいかと存じます。
 


↓山梨県日教組支部のドンだよな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもかんでも大げさなのはいいとしても

この言い草だけは許されないですねぇ
「日本政府がシー・シェパードに宣戦布告」韓国メディアも報道 2010/03/07(日) 14:17:57 [サーチナ]

「日本政府がシー・シェパードに宣戦布告」韓国メディアも報道 2010/03/07(日) 14:17:57 [サーチナ]

2010/03/07(日) 14:17

  日本の調査捕鯨船に対し、妨害活動を繰り返していた反捕鯨団体「シー・シェパード」の抗議船2隻が6日、豪南部ホバートの港で豪州連邦警察による捜索を受けた。これらの抗議船は、日本の調査捕鯨船団の妨害活動を終え、寄港したもの。

  岡田外相は同日、北海道・札幌市で記者会見を行い、2月に訪豪した際に、ラッド首相らに同団体の暴力行為について対処するよう求めていたことを明らかにし、豪警察の対応を評価した。

  韓国でも複数のメディアがこの話題を取り上げ「南極海域は今『鯨戦争』」「日本と海洋動物保護団体の『鯨戦争』」と題して報じている。

  韓国のニュースサイト「時事IN」は「日本政府が、日本捕鯨船の捕鯨を邪魔する海洋動物保護団体シー・シェパードに宣戦布告をした」として今回の事件を伝えている。

  記事では、その背景についても解説し「日本社会でも『なぜ国際的非難を押し切って、捕鯨を継続するのか』という疑問が絶えず提起されている。鯨肉の代わりに、牛肉や豚肉、鶏肉を食べればよいのではないかという声も聞こえる。その反面、野生動物のカンガルーを食べるオーストラリア人が、捕鯨を非難する資格があるかとの反感も根強い」と記している。(編集担当:李信恵・山口幸治)


うーーーーん。

鯨肉の代わりに、牛肉や豚肉、鶏肉を食べればよいのではないか

これ、日本社会の意見として紹介されていますけど、もしかして韓国社会でもそういう意見があるのでは?彼の国は捕鯨をしていますけど、それは

網にたまたま死んだ鯨が掛かっていたよ♪

って偽装されていますからねぇ。

別に他の国がカンガルーを食べようが犬を食べようがどうでもいいですけど、こっちの食文化も放っておいて欲しいものです。
 


↓無理やり韓国を絡ませるなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新報道2001の発表にはものすごく恣意的なものを感じる今日この頃

調査報告ページのトップに何を書いているんだ m9っ`Д´)
新報道2001調査結果 - フジテレビ

※首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

【問1】あなたは今年夏の参院選でどの党の候補に投票したいですか。
  民主党 22.0%(↓) 新党日本 0.4%(↑)
  自民党 20.8%(↑) 改革クラブ 0.0%(-)
  公明党 2.4%(↓) みんなの党 3.6%(↑)
  共産党 2.4%(↓) 無所属・その他 0.6%
  社民党 1.2%(↑) 棄権する 0.6%
  国民新党 0.2%(↑) (まだきめていない) 45.8%

【問2】あなたは鳩山内閣を支持しますか。
  支持する 37.2%
  支持しない 55.8%
  (その他・わからない) 7.0%

【問3】(問1=民主党と答えた方のみ)与党・民主党を支持すると答えた方に伺います。支持する理由はなんですか。
  政策に期待ができるから 13.6%
  鳩山代表に期待しているから 8.2%
  政治のあり方が変わりそうだから 54.5%
  他に支持する政党がないから 21.8%
  (その他・わからない) 1.8%

【問4】 あなたは参院選後の連立の枠組みとして、どういう形が最も望ましいと考えていますか。
  民主党単独 16.2%
  民主を中心とした連立 20.2%
  民主・自民両党による大連立 26.2%
  新しい第三極(だいさんきょく)を中心とした連立 27.0%
  (その他・わからない) 10.4%

【問5】舛添(ますぞえ)前厚生労働大臣が「谷垣総裁の降板」に初めて言及し、“舛添新党”“政界再編”に意欲をみせました。あなたは、こうした新しい「第三極」(だいさんきょく)の動きについてどう思いますか。
  期待する 69.8%
  期待しない 25.4%
  (その他・わからない) 4.8%


調査結果は上記の通りですが、ページのトップに


あなたは参院選後の連立の枠組みとして、どういう形が最も望ましいと考えていますか。

民主党単独 16.2%

って書かれているので、その後の調査結果の詳細を確認しなければ、「ああそうか、まだまだ民主党単独政権を支持する人が一番多いんだな」って思いますよねぇ。実際は


民主党単独 16.2%
民主を中心とした連立 20.2%
民主・自民両党による大連立 26.2%
新しい第三極(だいさんきょく)を中心とした連立 27.0%
(その他・わからない) 10.4%

ということですから、僅差は言え一番多い「新しい第三極(だいさんきょく)を中心とした連立」を書くべきなんじゃないの?

新報道2001って腐ってるの?
 


↓今更という感じだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自民族の文化を学ぶことが悪いのか?、ですか…

何も悪くありません、どうぞご自由にとしかいいようがありませんね
高校無償化:除外に抗議、朝鮮学校の子ら「差別だ」 京都・中京区で集会 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)

高校無償化:除外に抗議、朝鮮学校の子ら「差別だ」 京都・中京区で集会 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)

 政府が進める高校無償化の対象から朝鮮学校を除外する動きがあることについて、小学校から高校までの年代の子供たちが学ぶ京都朝鮮学園と父母の会が5日、中京区内で抗議集会を開いた。約450人が参加。壇上に立った父母らは「除外は学校の存続自体を危うくするもので、不当な民族差別だ」「罪のない子供が苦しんでいる。日本社会の右傾化を実感している」などと訴えた。

 京都朝鮮中高級学校高級部2年の鄭勇成さん(17)は生徒を代表して発言。「大学を卒業し、医師や弁護士といった公的な職業で活躍している先輩もいる。自分たちの文化を学ぶことにどんな罪があるというのか。差別でなくて何なのか」と声を上げた。また、公明党府本部代表代行の角替豊府議は「排除には何の正当性もない。どんな人でも暮らしやすい社会にするため、日本人の立場から(対象除外に反対する)取り組みをしたい」と語気を強めた。【熊谷豪】

毎日新聞 2010年3月6日 地方版


除外は学校の存続自体を危うくするもので、不当な民族差別だ

じゃぁ祖国に支援要請すればいいだけでは?
差別ではなく区別です。公金を使いますからそれにふさわしいかどうかでしょう。

罪のない子供が苦しんでいる

だから何?
祖国に支援要請すればいいだけでは?

それと、祖国にも苦しんでいる人々がたくさんいるようですが、ぜひ助けてあげてください。民族のことはまず自分たち民族で解決しようとする姿勢が大事だと思います。

大学を卒業し、医師や弁護士といった公的な職業で活躍している先輩もいる

それは本当に素晴らしいことです。あなたも頑張ってください。

自分たちの文化を学ぶことにどんな罪があるというのか

何もありません。あるはずがありません。しっかりと朝鮮文化を学んでください。

でも、日本の学習指導要領に合致するかどうかがこの無償化支援の対象になるかならないかの一番肝心なところです。文部大臣も言っています。なので、そこだけです。日本の学習指導要領を守った上で、追加の授業時間として朝鮮文化を学ぶというようなカリキュラムで運営されているのなら問題はないでしょう。それを、日本の学習指導要領に従うということは、特に歴史学習において日本の検定を受けた教科書を使う必要も出てくるように感じますが、それはいかがなのでしょうか?

それと、朝鮮学校って授業料はいくらくらいなんですか?給食費は?そこら辺もわからないんですよね。それと、個人への支援ではなくて学校への支援になりますから、もしかして朝鮮学校への支援=朝鮮総連への上納金に消えてなくなるという懸念もありますねぇ。で、そこから北朝鮮への不正送金になったり、スパイ活動の資金になったり…、なんていう妄想も出てきますから、まず朝鮮総連の活動内容の全面公開、朝鮮学校運営の全面公開、可視化、北朝鮮⇒朝鮮総連⇒朝鮮学校⇒在日朝鮮人の関係の可視化、戦前戦後の朝鮮人の活動内容の可視化、通名の実態、在日朝鮮人の預金・財産の名寄せおよび納税状態の公開などを行っていただければ、日本人としても朝鮮学校への支援が正当化どうかが判断できる材料になります。

ぜひ可視化を!

よろしくお願いします。
 


↓でも、民族文化の継承は大事だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、再起動計画発動なのか?

まだ無理をしなくてもいいんじゃ…とは思いますが、やると決まった以上、全力で、でもケガは気をつけて
【MLB】松井秀、7日に初出場 Wシリーズ以来の実戦 - MSN産経ニュース

【MLB】松井秀、7日に初出場 Wシリーズ以来の実戦 - MSN産経ニュース

2010.3.7 10:18


フリー打撃をするエンゼルスの松井秀喜明日のオープン戦へ向け準備O.K!【トリミング】=現地時間6日、米国アリゾナ州・テンピのディアブロスタジアム(撮影・吉澤良太)
 

 米大リーグ、エンゼルスの松井秀喜(まつい・ひでき)外野手が7日(日本時間8日)のアスレチックス戦でオープン戦に初出場することが6日、決まった。ソーシア監督が指名打者での起用を明らかにした。松井秀が実戦の打席に立つのはヤンキースの一員として出場した昨年のワールドシリーズ以来となる。

 松井秀はひざの状態を見極めながら調整していたが、この日ソーシア監督に出場を申し入れ、認められた。出場は2打席の予定。松井秀は「初めて投手と対戦するわけだから(課題が)出てくるでしょう」と話した。

 7日の天気予報は雨だが、ソーシア監督は「グラウンドがぬかるんでも打席はきれい。指名打者の方が外野手よりも試合に入りやすいと思う」と述べた。(共同)


雨ですかい…
打席はいいかもしれませんけど、打ったら走るよね?

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓そろそろ行けば良いと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう建設的な議論は大歓迎ですね♪

さて、ボールはとりあえず北教組(きたきょうぐみ)に行きましたね♪
「竹島問題の根拠を」北教組に公開質問状 拓大・下條教授 - MSN産経ニュース

「竹島問題の根拠を」北教組に公開質問状 拓大・下條教授 - MSN産経ニュース

2010.3.7 01:08

 北海道教職員組合(北教組)が平成20年に作成した機関誌兼学習資料で、竹島問題は「韓国の主張が事実にのっとっている」としていることについて、拓殖大学国際学部の下條正男教授(59)は6日、札幌市中央区で開かれた「北海道青年フォーラム」で、「竹島が韓国の領土だとする北教組の主張は誤りだ」として、北教組に対し見解を求める公開質問状を示した。

 フォーラムには約100人が出席。下條教授は歴史的経緯を示したうえで、「竹島が日本の領土であることは明白」と強調。北教組に対し「竹島が韓国領で、日本領ではないとする根拠はどこにあるのか、歴史的根拠を示せ」など4点の質問を示した。

 下條教授は集まった人々に、北教組に対し、さまざまな形で質問の回答を求めていくよう呼びかけた。


こんな記事もネットにありましたが、産経のサイトでは検索でヒットしません。なぜか。
竹島問題で韓国側の論拠崩す公文書発見(産経新聞) - Yahoo!ニュース

竹島問題で韓国側の論拠崩す公文書発見(産経新聞) - Yahoo!ニュース

2月23日7時43分配信 産経新聞

 日本と韓国が互いに領有権を主張する竹島問題で、韓国側が論拠としている「竹島はわが国と関係ない」とする明治政府の文書「太政官指令」の内容は、現在の竹島(韓国名・独島)を示すのではなく、朝鮮半島沖にある「鬱陵島(うつりようとう)」と判断できる島根県の行政文書が見つかったことが22日、竹島問題研究会への取材で分かった。研究者は「韓国側の主張が崩れる貴重な資料」と注目している。

 太政官指令は明治10年に作成され、「竹島ともう一つの島はわが国と関係がない」と記述しているため、韓国側は「日本が領有権を放棄した」と主張。しかし、明治政府発行の当時の地図では現在の竹島の位置に何もなく、朝鮮半島沖にある鬱陵島が「竹島」「松島」の2つの名前で書かれていることから、太政官指令での竹島はこれまでも鬱陵島を指すとみられていた。

 今回見つかった行政文書は島根県が所蔵し、太政官指令の5年後に作成された明治15年1月31日付の「県治要領」。杉原隆・県竹島研究顧問(71)が当時の外務省関連文書などを調べる過程で見つけた。

 この県治要領では、地元の士族が島根県に出した鬱陵島とみられる「松島」の開拓願いについて、内務省が「松島は朝鮮領」として不許可にした経緯を記述。そのなかに「前に指示した通りわが国に関係ない」という趣旨の記述があった。

 太政官指令と重なり合う内容であることから、太政官指令で表記された竹島は、県治要領で示す松島、つまり現在の鬱陵島とみられる可能性が一層強まったという。

 この問題では現在の竹島が日本領であることを示す19世紀のドイツ製の地図も複数見つかっている。

 同研究会座長を務める下條正男・拓殖大教授は「韓国側が太政官指令を頼りにしてきた論拠が崩れた」と評価している。


松島、竹島、鬱陵島、リアンクールなどなど、あの島々の呼称はいろいろありますから理解するのが難しいんですよね。まぁ、私も今一わかっていませんが(汗

国家主権(領土)の話ですからこういう事実に基づいた議論をすべきことであり、早急に国際司法裁判所で確定されるべきものでしょう。一方的に紛争地帯にしたのは韓国側に非がありますから、日本側の呼び掛けに応える義務があります。

日本人漁師も複数人殺されているし、人質にされたし、その人質を解放してもらうために日本で服役していた犯罪者を解放させられたし、特別在留許可なんていうものも作らされたしね。

しかし、韓国側というか朝鮮半島にもこのような日本との領土に関する外交資料やそれに順ずる資料などは残っていても不思議ではありませんが、それらを駆使して日本側に反論するのならわかるんですが、日本への反論を日本側の資料を根拠にってのがよくわからない。

もしかしてないのか?

って思いますよね。

まぁ、朝鮮戦争でなくなったのかもしれないですけど、それを言えば日本も大東亜戦争の空襲や終戦後の混乱もありましたのでねぇ。

ところで、北教組はどういう説明をしてくれるんでしょうか。もしかしてこれも

説明出来ない!

っていうことなのか?

何も説明出来ないということは? ピア 徒然見聞録
 


↓というか歴史の試験をしてあげてはいかがか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北教組(きたきょうぐみ)だけの問題ではないでしょう、早急に全国の日教組支部がある都道府県にも指導すべき内容です

文部大臣なんだからそのくらいはわかるでしょうけど。わからなかったら中山元大臣にでも意見を聞いてみてはいかが?
文科相、北教組指導へ 国旗国歌排除マニュアル問題で - MSN産経ニュース

文科相、北教組指導へ 国旗国歌排除マニュアル問題で - MSN産経ニュース

2010.3.5 21:06
このニュースのトピックス:学校教育

 川端達夫文部科学相は5日の衆院文科委員会で、北海道教職員組合(北教組)日高支部が、卒業・入学式で国旗国歌を排除するための闘争マニュアルを配布した問題について、北海道教育委員会と連携して指導する考えを示した。川端氏は「私たちの考えと違う。学校に持ち込まれてはいけない。関係教委とも連携して指導する」と述べた。下村博文氏(自民)への答弁。

 川端氏は「学習指導要領を含めて、子供たちにも自国の国旗を尊ぶと同時に君が代が歌えるように指導し、国旗国歌を大事にと指導している」とも指摘し、マニュアルの内容を問題視した。

 一方、鳩山由紀夫首相が教員の政治的活動を制限する教育公務員特例法に罰則規定を盛り込む法改正の検討を指示したことについて「政治的中立を確保して、子供たちの教育ができるか検討を進めたい。(法改正した)昭和29年の際の論点を進めることから着手した」と述べ、検討作業を始めたことを明らかにした。


気になるのは、罰則を設けていない今の公務員特例法が改正されたのが昭和29年というところですね。ものすごい左翼運動の最中で改正されたということは、そもそも罰則規定を設けることなど許されない、そういう状況だったのかなとも思います。

罰則が無い規定など意味をなさないことは当たり前ですから、本来罰則があってしかるべしところです。

減棒、停職、研修、解雇など、抑止力を持った罰則規定を盛り込むべきでしょう。

まぁ、

政治資金規正法

も同じですがねw
 


↓なんたらっていう先生はまだ現職か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »