« スマフォにワンセグとか、まるで明後日のように感じますが如何? | トップページ | 表舞台から外れた途端に正論ですか? »

2010/10/02

横浜相手ならこういう試合もできて当たり前ですが

トラッキーやドアラならどうなることやら…
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月2日 対横 浜23回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月2日 対横 浜23回戦・東京ドーム

 2位でのクライマックスシリーズ出場に向け、負けられない巨人。二回に先制を許すも直後に2本の本塁打で逆転に成功すると、その後も得点を重ね7点を奪う。投手陣も先発の藤井が横浜ベイスターズの攻撃をわずか1失点に抑える好投。巨人では9年ぶりとなるトリプルプレーなどバックの好守もあり、投打ともに圧倒し、7対1で勝利を収めた。

 藤井は初回を無安打に抑え、上々の立ち上がりを見せる。しかし二回、一死からこの試合初安打を打たれると、ボークで進塁を許し得点圏に走者を背負う。このピンチで山崎にタイムリーを打たれ、先制点を奪われてしまう。

 巨人打線の反撃はその裏、先頭のラミレスが左中間スタンドに弾丸ライナーで突き刺す一撃を放ち、すぐさま同点に追いつく。さらに一死から長野が左中間を破る二塁打で出塁すると、古城が四球を選び一、二塁とする。このチャンスで打席には脇谷。4球目を叩くと、左翼へと上がった打球はそのままスタンドへ。一発攻勢で4点を奪い、勝ち越しに成功する。

 援護を得た藤井は三回、失策と四球で無死一、二塁としてしまう。しかし、内川の強烈な打球を脇谷がさばくと、内野陣が見事な連携を見せトリプルプレーを完成。一瞬でピンチを脱する。

 追加点は四回、先頭の長野が右中間への二塁打でチャンスメイク。古城、脇谷が倒れ二死を取られるが、藤井が前進守備のセンターを大きく越す二塁打を放ち、長野が生還。藤井が自らのタイムリーでリードを4点に広げる。

 序盤は不安定な投球を見せていた藤井だったが、四回から六回までの3イニングを三者凡退に抑える好投。横浜打線に反撃の糸口すら与えない。

 七回、藤井は一死から四球と安打で一、二塁とされると、山崎の打球が右翼を襲う。ヒット性の打球だったが、長野が腕を伸ばし間一髪のところで好捕。続くピンチも2番手でマウンドに上がった久保がしっかりと抑え、無失点でしのぐ。

 その裏、先頭の脇谷が左翼線への二塁打を放つと、一死から坂本の振り逃げ、盗塁などで二、三塁となる。ここで松本に代わり打席に立った矢野が左翼への2点タイムリー。原監督の起用に結果で応え7点目を奪う。

 八回は高木は三者凡退に、九回はMICHEALが走者を出しながらも無安打に抑える好リリーフ。最後まで横浜打線に的を絞らせず、投打ががっちりとかみ合った巨人が快勝。藤井が6月26日以来の7勝目を手にした。


今季初先発というような投手を打っても、何も喜べない。打って当然。そういうくらいの試合です。

かたや守る方はボークあり、バントを警戒して四球あり、エラーあり。トリプルプレー♪なんて喜んでいるような場合ではありません。そもそもエラーがなければそのまま何もなく終わった可能性が高い回でした。

嬉しいのが、矢野のタイムリーですね。いい感じの気持ちが入った打席でした。一塁を回った時の次を狙うぞ!っていう姿勢も見ていてよかったですね。逆に大丈夫か?と感じたのが坂本とガッツです。まったく打てる気がしませんでした。CS進出してもこれでは難しいかも知れません。
 


↓それでも選手は全力でやっている!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« スマフォにワンセグとか、まるで明後日のように感じますが如何? | トップページ | 表舞台から外れた途端に正論ですか? »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

トリプルプレーなんて非常に珍しいプレーが拝めるとは思いませんでしたよ。
横浜戦がもう1試合ありますが、大家の登板は無さそうなので、誰が先発になるかわかりませんがしっかりと打ち勝ってもらいたいです。
藤井が久しぶりの勝利。あれだけリードをしてくれればさすがに5回投げきらずの降板は無いので。

投稿: たかはG | 2010/10/02 21:50

ドラが優勝したおかげで
CSでジャイアンツが名古屋に来る可能性があるんですけど
ナゴヤドームのチケット販売の仕方が
実に最悪なんですよ~。

巨人か阪神の試合が始まる前日から
チケット販売スタートするんですよ~。

巨人戦はレフト側でもドラファンが座れるんで
これまた性質が悪いんです。

ジャイアンツファンは阪神ファンとも
チケットを競合しないといけないし・・・。

しかも、チケットが外野で3000円もします・・・。

ドラファンで球場を埋め尽くしたいんでしょうけど
やり口が汚いと言うのか何と言うのか・・・。

どうやってチケットを取るか
只今、非常に頭を悩ませてます。

投稿: HILOVINSON | 2010/10/03 18:18

こんばんわ^^

>たかはGさん
久しぶりに藤井に勝ちがついて嬉しいですね。不可思議な交代も何度かありましたから余計です。

この調子なら、もしかしてCS開幕投手なんてのがあるかも?

>HILOVINSONさん
外野で3000円ですか?いくらなんでも…。競合は決まった途端にヤフオクなんてのがありそうですけど、そもそもの値段が高すぎる…。悪徳商法そのまんまですね…。

でも、見れる方がいいかも…?悩みますね。

投稿: ピア | 2010/10/03 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜相手ならこういう試合もできて当たり前ですが:

» 勝利と戦力外通告と [たかはGのブログ]
先に一言。某ライブドアのブログを利用している方の所にトラックバックが出来なかった。これは相性なのかどうか?わからんとです。(´・ω・`) 今日の試合は横浜戦。相手先発はこの前やられた真下でもなく、苦手の大家(こちらは登録抹消済みなので次の登板もなし)でもなく桑原... [続きを読む]

受信: 2010/10/02 21:47

« スマフォにワンセグとか、まるで明後日のように感じますが如何? | トップページ | 表舞台から外れた途端に正論ですか? »