« これが党内野党というものか? | トップページ | 輿石www 十分すぎるくらい答えているだろwww »

2010/10/14

知事にも馬鹿な人がいるようですな

慈善事業をしているんじゃないんだから、宣伝効果が第一ってのは当然でしょう?毎年20億円の経費も出すよと言っているような奇特な会社が見つかってよかったよかったじゃないの?
asahi.com(朝日新聞社):横浜買収「宣伝できればいいのか」 住生活を知事批判 - スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):横浜買収「宣伝できればいいのか」 住生活を知事批判 - スポーツ

 2010年10月14日21時24分

 プロ野球・横浜の買収交渉を続けている住宅設備大手の住生活グループについて、神奈川県の松沢成文知事は14日の定例会見で、「広告費として考えれば(買収料金は)安いという発言など、自分の会社の宣伝さえできればいいという論理に違和感を覚える。一時代前の感覚でしかプロ野球をみていないんじゃないか」と批判した。

 松沢知事は、新聞の報道で潮田洋一郎会長の発言を見た印象と前置きした上で「プロスポーツには、地域性が求められるようになってきた。100億円の宣伝費は安いとか、そういう発言ばかりで、地域のチームとしてみんなで応援できるようなチームにするという理念やポリシーが感じられず残念だ」と述べた。

 これに対し、横浜の若林貴世志オーナーは「昔から親会社は何らかの効果を求めてやってきた。仕方ないのではないか」と交渉先である住生活グループの立場を擁護した。


さすが税金で暮らしている人は言うことが一味違うねぇ。

地域のチームとしてみんなで応援できるようなチームにするという理念やポリシーが感じられず残念だ

そんなこと、プロスポーツなら言うまでもないことでしょう。もしかして興行というものがどんなものなのか理解されていないのでしょうか?
 


↓分からなければ言わなければいいのにねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« これが党内野党というものか? | トップページ | 輿石www 十分すぎるくらい答えているだろwww »

野球」カテゴリの記事

コメント

本当は地域密着型の方がいいんですよ。海外でも企業名の入ったプロチームは少ない。野球で言えばメジャーリーグ。海外のサッカーチームもしかり。

ただし、日本の野球の場合は宣伝のためじゃなきゃ持てない球団が存在する。黒字は巨人か阪神、広島ぐらい。
赤字補填の一環として企業名を入れる。理想と現実は違うって事です。
ベイスターズに地域密着型を目指せというなら新潟に移転した方がいい。横浜のままではどうにもならないからこうなった。それを理解しているのか?
だから若林氏のような発言も出てくるわけです。

投稿: たかはG | 2010/10/15 07:27

こんばんわ^^

>たかはGさん
繁華街の目の前の球場を本拠地にしていてこれですから、根本的に何か問題があるんでしょうね。

投稿: ピア | 2010/10/16 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 知事にも馬鹿な人がいるようですな:

« これが党内野党というものか? | トップページ | 輿石www 十分すぎるくらい答えているだろwww »