« 振り上げた拳が下ろせなくなったのか? | トップページ | 暑いけど »

2010/09/11

先発が3回ももたずに降板しても勝てたということは相手が悪かったんでしょう

広島だから勝てたということですよ、これがドアラでは勝てませんでしたよね
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月11日 対広 島22回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月11日 対広 島22回戦・東京ドーム

 16日ぶりに本拠地・東京ドームに戻っての広島22回戦は、互いにリードされれば追いつく、点の取り合いとなったが、七回に阿部の満塁弾などで一挙5点を奪って突き放し、11対6で広島に連勝した。

 初回、先頭の坂本がヒットで出塁。松本のライト前に落ちるヒットで一気に三塁へ進み、小笠原の犠牲フライで先制した。さらに、ラミレスがリーグ単独トップとなる43号2ランを放ち、3対0とした。

 8月5日以来の勝利をかけて先発した東野だったが、二回、四球と連打で満塁のピンチを招くと、バッテリーエラーと梵の2点タイムリーで同点とされた。さらに三回、先頭の天谷のヒット、嶋の二塁打で一死二、三塁とされると、廣瀬の犠牲フライで勝ち越しを許した。続く石井に四球を出したところで、東野は降板。2番手のMICHEALが後続を断った。

 四回、先頭のラミレスが右中間を破る二塁打を放つと、阿部の一塁ゴロで進塁。エドガーのライトへの犠牲フライで生還し、再び同点とした。

 五回、ヒットの天谷を一塁に置き、MICHEALがけん制悪送球。一気に三塁に進まれた。ヒューバーを打ち取ったところで、3番手の高木が登板、後続を断ってピンチをしのいだ。

 その裏、好投した高木の代打・矢野がセンターにヒット。坂本が死球で無死一、二塁とすると、松本の打席でジオが暴投、無死二、三塁とチャンスが広がった。松本、小笠原は倒れたが、ラミレスがこの日3本目のヒットとなる2点タイムリーを放ち、勝ち越した。

 六回からは4番手の久保が登板。2イニング目となった七回、二死二、三塁から石原に2点タイムリー二塁打を浴び、またも同点とされた。

 その裏、相手のミスなどでノーヒットで満塁のチャンスを作ると、ラミレスが2打席連続のタイムリーで勝ち越し。さらに、阿部が3戦連発となる40号満塁弾をライトスタンドに叩き込み、11対6と一気に突き放した。ラミレスは4安打5打点の活躍。

 八回からは越智が2イニングを無安打無失点に抑え、逃げ切った。


ネ申レスもネ申も大活躍はいいんですけど、東野がねぇ。これで何試合連続で3回もたずに降板なんでしょうか?いい加減にして欲しいですね。

結局は2軍レベルの投手ということではないですか?勝ち頭だけど。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方は頑張ったようですね。勝つしかない試合が続く状況で、ここまで劣勢の試合をひっくり返して勝てたのは素晴らしいです。特にネ申はついに神の領域に入りつつありますよねぇ。もしかしたらキングもありますよ。

また、東野以外の投手も素晴らしいです。

そういうことで、誰かのカバーを誰かがする、


One forAll

All for One

この最後の「All for One」の意味は、みんなでひとつの目標に!という意味だと思います。それに向かって突き進め!
 


↓今日はなかなか優しい記事だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 振り上げた拳が下ろせなくなったのか? | トップページ | 暑いけど »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

東野はいいピッチャーですよ。でもここ最近急におかしくなってしまった。

本人の責任もあるんだろうけど、コーチは一体何をしているのか?原監督が「自分の指導力不足」とコメントしていましたが、それって投手コーチの仕事では?ああ、投手コーチが指導しないから代わりにしている?(ノД`)

投稿: たかはG | 2010/09/12 07:53

こんばんわ^^

>たかはGさん
>急におかしくなった
ですねぇ。夏ごろからでしょうか。
この時期にファームに落ちてしまいましたし…

>投手コーチの指導がない
それはわかりませんが、防御率が悪くなっていることは確かですね。はやり尾花コーチの力はすごかったということでしょうか。

投稿: ピア | 2010/09/12 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 先発が3回ももたずに降板しても勝てたということは相手が悪かったんでしょう:

» 連勝しました [たかはGのブログ]
今日は大量得点で余裕の勝利。失点もしたけど、まあ相手もプロなので多少の失点は仕方ない・・・と言いたいけど、いくら失点するのは仕方ないにしろ 東野の連続ノックアウトはいただけない。 最初の1回は抑えるんですよね。じゃあ次から1イニング限定のリリーフに転向・・... [続きを読む]

受信: 2010/09/12 07:52

» 【 巨人-広島 】阿部40号満塁弾、ラミ5打点でカープ粉砕(9月11日) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 11―6 広島 2010年9月11日  50才代になると記憶力が怪しくなってきて、試合序盤のことは忘れちゃった。  東野の降板が昨日のことのような感じがしてきます。 【 7回、追いつかれた〜 】  7回。久保を2イニングス目まで引っ張って、石原に同点打を浴びちゃった。  阿部がインハイに構えていたのに、真ん中やや外寄りに行っちゃって、1塁線を抜かれた。  見事な”逆球”を悔いて、ベンチに帰った久保は思いっきり凹んでた。  でもね、越智、山口、クルーンが万全だったら、... [続きを読む]

受信: 2010/09/12 10:44

« 振り上げた拳が下ろせなくなったのか? | トップページ | 暑いけど »