« 暑いけど | トップページ | 私はアッラーの敵です、殺しに来てくださいという発表がなされた模様です »

2010/09/12

この試合は上位チームらしい試合ができたようです、坂本のタイムリーは嬉しかったですね♪

ゴンちゃんも序盤はどうか?と思いましたが、まぁまぁ調子を上げてきたようですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月12日 対広 島23回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月12日 対広 島23回戦・東京ドーム

 広島東洋カープとの23回戦は、初回に坂本、小笠原のホームランで先制すると、六回に坂本が2点タイムリーを放って点差を広げ、広島を寄せ付けることなく5対1で勝利した。

 初回、坂本が今シーズン7本目となる先頭打者本塁打を放つ。さらに、小笠原も左翼スタンドに運び、一発攻勢で2点を先制する。

 先発のゴンザレスは、ランナーを出しながらも後続を断つ粘りのピッチング。二回、二死三塁のピンチで石原を二塁ゴロに抑える。五回には先頭の石原に三塁失策で出塁を許したが、斉藤の送りバントの処理を阿部の好判断で併殺にし、広島打線に得点を与えない。

 初回以降、広島先発・斉藤をとらえきれない打線は五回、ゴンザレスが四球を選ぶと、二死から小笠原が中堅前ヒットでラミレスに繋ぐ。ここでラミレスがタイムリーヒットを放ち、貴重な追加点を奪う。

 ゴンザレスは六回、天谷にタイムリーを浴び2点差となったところで降板した。代わって登板した久保は、嶋に死球を与え、バッテリエラーも絡み、無死二、三塁のピンチを招く。しかし、続く広瀬を一塁ファウルフライ、石井を空振り三振に抑える。二死となったところで、山口にスイッチ。山口は代打の前田智から三振を奪い、広島の反撃を1点に抑える。

 その裏、四死球と山口のヒットで二死満塁の好機を迎える。ここで坂本が右翼にタイムリー二塁打を放ち、粘る広島を突き放す2点を追加する。
 
 山口は七回を無失点で切り抜けると、八回もマウンドへ。先頭の嶋に死球を与えマウンドを越智に譲ったが、越智が続く広瀬を遊撃併殺打、石井を中堅フライに抑え、この回も無失点。

 最終回はクルーンが三者凡退に切って取り、5対1で試合終了。


もう少しで崩れそうなゴンちゃん、よく踏ん張った!久保も山口も越智もクルーンもよく頑張った!得点差だけを見れば完勝とも言えるくらいですが、試合内容はなかなか緊迫していましたよね。少しのことで逆の結果になっていてもおかしくない試合でした。野球は怖いね…。

この試合で一番びっくりしたのは山口です。とは言ってもヒットではなくて前田との勝負です。あそこは誰が考えても敬遠で満塁策ではないかと思ったんですが、まぁ前田がベンチと山口の気迫に押されてしまったんでしょう。

坂本もタイムリーの打席では粘りというかつなぎというか、そういう意識が見えましたね。そうでなければあの球をあそこには打てないでしょう。ほんと、気持ちのいい、心底やったー!!!と思えるタイムリーでした。続く松本の見送り三振が気に入りませんが、まぁ勝てたので少しはかんべんしてあげましょう。

よく三連勝できましたが、週明けは好調ヤクルトです。ここが第一の関門でしょうね。
 


↓まさかのCS決戦?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 暑いけど | トップページ | 私はアッラーの敵です、殺しに来てくださいという発表がなされた模様です »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

今日の試合で文句をつけるとしたら、ゴンザレスがダイレクトで捕ったのにアウトにされずに結局バッターランナーを1塁でアウト。2塁走者が3塁へ進塁してしまった場面ですね。

それはさておき、今日は先発がしっかりと投げて勝ち星が付いた。打線も打ってくれた。タイムリーも出た。逆を言えば相手はまさに下位チームらしい戦いっぷり。それでも負けた内海って。(ノД`)
それと東野が登録抹消。やむを得ずですね。
(-_-;)

投稿: たかはG | 2010/09/12 20:49

こんばんわ^^

>たかはGさん
おっしゃるとおり、相手は広島。
失礼な言い方ですが、ここで星を落とすわけにはいきません。あとの試合、そういう気合が継続できるかどうかが肝でしょう。

投稿: ピア | 2010/09/12 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この試合は上位チームらしい試合ができたようです、坂本のタイムリーは嬉しかったですね♪:

» 久しぶりの3タテ、久しぶりの先発投手に勝ち星 [たかはGのブログ]
今日はゴンザレスが先発して勝利。欲を言えばもっと長いイニングを投げてもらいたかった。 今日の不満点?やっぱあれですよ。 ゴンザレスへの小飛球。ダイレクトで捕ったはずなのに、ダイレクトキャッチが認められなかった。 審判も悪いけど、1塁へ投げなかったゴンザレスも... [続きを読む]

受信: 2010/09/12 20:47

» 竜と百獣の王が一歩リード!!虎を救ったゴジラは竜の前に立ちはだかるか?【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ]
  プロ野球レギュラーシーズンは12日、阪神×ヤクルト、西武×ロッテ等、セ・パ合わせて6試合が行われた。   セ・リーグでは首位の中日が森野選手の4打点の活躍で横浜を5-2で下し4連勝。首位の座をキープした。2位の阪神は秋山投手がヤクルトを無四球で完…... [続きを読む]

受信: 2010/09/12 23:31

« 暑いけど | トップページ | 私はアッラーの敵です、殺しに来てくださいという発表がなされた模様です »