« いつもながら、納得する以外になにもできない記事ですなぁ | トップページ | 何と言うか、世知辛いものを目のあたりにすると嘆くしかないですね »

2010/09/07

やっと一息、なんて言っている余裕はありません

今日も下手すりゃ負けてますよね
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月7日 対横 浜17回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月7日 対横 浜17回戦・横 浜

 ここまで11勝5敗と大きく勝ち越している横浜ベイスターズとの17回戦。巨人は三回に古城の2失策もあり4点を先制されたが、意地を見せた古城のタイムリー、本塁打などで同点に追いつき八回に松本の2点タイムリーヒットで勝ち越した。投手陣は先発の朝井が三回でマウンドを下りたが、自慢のリリーフ陣が試合を作り三回以降横浜打線を寄せ付けず逃げ切った。

 二回、先頭のラミレスがヒットで出塁、阿部の死球、長野の内野ゴロで一死一、三塁と先制のチャンスを迎える。しかし、脇谷、古城の後続が絶たれ得点ならず。

 先発の朝井は無難な立ち上がりを見せる。初回、ランナーを出しながらも石川の盗塁を阿部が刺しリズムを作ると、二回は三者凡退で横浜打線を切って取る。

 三回、カスティーヨが左翼への二塁打を放つ。武山が一塁ゴロで一死三塁。続く清水の打球を古城がタイムリーエラーし先制を許す。朝井は続く内川、石川に連続で中堅前ヒットを浴び、一死満塁のピンチを招く。ここでハーパーのゴロをまたもや古城が逸らし、2点目を失う。この後、村田にタイムリー二塁打を浴び、この回4点を献上する。

 反撃したい打線は四回、ラミレス、阿部の連打でチャンスを作ると脇谷が左翼にタイムリー二塁打を放ち1点を返す。古城も中堅前に弾き返し、2点差に詰め寄る。一気に畳み掛けたいところだったが、代打・高橋由、坂本が倒れ追加点ならず。

 五回に小笠原、六回には古城が自らのミスを帳消しにするソロホームランをそれぞれ放ち、4対4と試合を振り出しに戻す。

 朝井の後を受けたリリーフ陣は四回からMICHEALが登板。四回、五回を三者凡退に抑える完ぺきなピッチングを見せ、横浜打線に反撃の糸口を与えない。

 六回、七回は山口がマウンドへ。ランナーを出しながらも松本の好守などに助けられ2イニングを無失点に抑える。

 七回、松本が死球、小笠原の右翼への二塁打、ラミレスの四球と無死満塁の絶好機を迎える。しかし、横浜3番手・江尻の前に阿部がホームゲッツーに倒れ、チャンスを潰してしまう。

 チャンスで一本が出ない巨人打線だったが、遂に八回に勝ち越す。二死から代打・エドガーが右翼越えに二塁打を放つ。坂本がヒットで繋ぎ、松本が打席へ。粘った末、7球目を右翼前に弾き返し、2点を奪う。

 八回を越智が抑え、最終回はクルーンが仕留めてゲームセット。6対4で9月初勝利、連敗を4でストップした。


まぁ、エラー率0%以外は認めん、などと言うつもりはありませんが、それにしても一回に二度の失策はひどすぎる。ソフトボールに出場した私レベルでしょう。いくらタイムリーとHRを打ったとは言え、その失策の影響で朝井がそうそうと降板することになってしまいましたのでね、投手陣への負荷を増やしたことはこの試合だけのことではありませんので、挽回できますまい。

投げる方は朝井も不運な失点でしたし、その後も無失点リレーでしたので、結構最近は投手陣は好調と言ってもいいでしょう。ただ、打線ですね。このような展開なら普通に10点くらい取っていても間違いではありませんが、ノーアウト満塁やノーアウト2,3塁で点が取れないんですから重症ですわ。

このチーム防御率の悪い横浜相手にこのような打線では、投手陣のいいドアラに勝とうなど到底無理だったということですよね。あとが思い知らされます。
 


↓残り試合が全部横浜戦でも優勝は無理なんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« いつもながら、納得する以外になにもできない記事ですなぁ | トップページ | 何と言うか、世知辛いものを目のあたりにすると嘆くしかないですね »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

下には下がいる。巨人も調子悪いですがさらに酷いチームもいたんですね。(´・ω・`)

巨人はタイムリーは出たけど、好機に簡単に凡打で無得点というシーンもあった。まだまだですね。

投稿: たかはG | 2010/09/08 07:52

こんばんわ^^

>たかはGさん
ほんと、まだまだです。今日も雨でよかったのやら悪かったのやらw

投稿: ピア | 2010/09/08 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっと一息、なんて言っている余裕はありません:

» 勝ちました。けどね・・・ [たかはGのブログ]
勝ちました。巨人が勝ちました。けどね~ でも序盤のドタバタ。後、ホームランとかタイムリーで逆転したけど、結構残塁も多かった。無死満塁とか無死2、3塁で点が入らないとか。 後、浅井の時に3塁走者の脇谷が飛び出して、向こうのエラーでアウトにならずにすんだけど、... [続きを読む]

受信: 2010/09/08 07:48

« いつもながら、納得する以外になにもできない記事ですなぁ | トップページ | 何と言うか、世知辛いものを目のあたりにすると嘆くしかないですね »