« まぁ、隠している理由はあれしかないだろ? | トップページ | どこが悪いんですか? »

2010/08/20

ジャイアンツ打線はいじめっこ打線ですか?

いい投手にいいピッチングをされるとてんで打てませんが、ちょっとでも悪ければボコボコ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月20日 対阪 神17回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月20日 対阪 神17回戦・東京ドーム

 7月27日以来のマウンドとなるゴンザレスと6試合ぶりにマスクをかぶった阿部のバッテリーが、5連勝で3戦連続2ケタ得点の首位・阪神タイガースを迎え撃った。巨人はラミレスの本塁打を含む3打点など効果的に得点。猛虎打線のお株を奪う16安打で12得点を挙げて快勝、連敗を4でストップするとともに2位に浮上した。ゴンザレスが3か月ぶりに4勝目を挙げた。

 巨人は初回、阪神先発・小嶋から谷、小笠原、ラミレスが中堅に3連打を浴びせ、1点を先制。エドガーもタイムリーヒットを放ち、2点目を入れる。

 初回を三者凡退と順調な滑り出しのゴンザレスだったが二回、先頭の新井を四球で出す。ブラゼル、金本を打ち取ったものの、暴投で二死二塁と自らピンチを広げる。城島に四球を与え、二死一、二塁とされたところで林にタイムリーヒットを打たれ、1点を返される。

 しかし二回、坂本が左翼に23号2ランホームランを叩き込み、4対1と突き放す。続く谷も左翼フェンス直撃の二塁打。小笠原を右翼フライに打ち取ったところで阪神ベンチは早くも2番手に鶴を送る。ラミレスが死球で二死一、二塁とチャンスを迎えるが、阿部は中堅フライに倒れる。

 援護をもらったもののゴンザレスも安定しない。四回、金本、城島に連続ヒットを許し、代打・桜井のタイムリーヒットで2点目を献上する。

 五回には先頭の平野に右翼にヒットを打たれ、鳥谷、新井を抑えたもの、バッテリーエラーで二死三塁とされる。しかしここはブラゼルを二塁ゴロに打ち取り、ピンチをしのぎ、勝利投手の権利を手にする。

 その裏、3番手・福原からラミレスがバックスクリーンに39号、阿部が左翼に36号と2者連続ホームランが飛び出す。さらに長野が右翼線に三塁打。四球で出塁した代打・高橋由が二盗を仕掛けたところで城島の三塁けん制が逸れ、長野が生還。相手の守備の乱れから5点差とリードを広げる。

 巨人は六回、2番手の久保にスイッチ。しかし先頭の金本、城島に連続ヒットを許す。林は空振り三振も、代打・関本に右翼にタイムリーヒットを打たれ、マートンの犠牲フライで3点差まで詰め寄れる。平野の二塁打で二死二、三塁され、マウンドには3番手の山口。鳥谷を空振り三振に仕留め、追加点を許さない。

 その裏、代わった阪神4番手・久保田から谷のヒットをきっかけにラミレスが左翼フェンス直撃のタイムリーヒットで8点目。主砲がこの試合3打点目を挙げる。七回も長野の右中間を割る二塁打から、坂本が3打点目のタイムリーヒットを放つ。

 守っては山口が七回を、越智が八回をそれぞれ三者凡退に抑え、阪神打線に付け入る隙を与えない。

 八回も巨人打線は攻撃の手を緩めない。小笠原の二塁打から、阿部のタイムリーヒットで10点目。さらにエドガーの11号2ランでダメ押しの2点を追加する。

 九回のマウンドは5番手でMICHEALが登板。鳥谷のタイムリーで1点を返されるが、12対5で逃げ切った。


6回くらいから見ていましたが、7-4で止まらなければ試合はどうなるかわかりませんでしたね。クルボックルが思いのほか不調でしたのでヒヤヒヤしましたが、なんとか山口が鳥谷を切って捨ててくれました。よかった。

でも、そのあとの得点でもう試合が面白くなくなってしまいましたから、うとうとしだしてゲームセットは見れませんでした。すまん、マイコーw

なんか、今日一日でドアラ三連戦の合計安打数を超えていませんか?w ちょっと悪いと打ちまくる打線、やっぱり怖いですね。でも、強気をくじき!っていう試合も見てみたいもんです。

それと、やっぱり捕手はネ申ですね。見ていてもしっくり来ます。重量打線の核とも言える選手でもありますし、やっぱりいないとGはだめですね。それと一言言いたいのが鶴岡のキャッチング。投手が投げる瞬間にミットを外すというか動かすのはやめた方がいいんじゃないでしょうか?構えたところにめがけて投げるんだから…。

さて、まさかのゴンザレス先発で先勝したG、これはこのまま三タテできる可能性も出てまいりました。とにかく負けられない試合が続きますので、誰でもいいからよろしくお願いします。
 


↓丸投げかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« まぁ、隠している理由はあれしかないだろ? | トップページ | どこが悪いんですか? »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

たまにはいいじゃないですか。でもこのまま打ち続けて次の中日戦も勝ち続けるぐらいでいてほしいです。

鶴岡はどうもキャッチャーとしてどうなのかな?って思いますね。久保との相性が悪いと思ったら単に久保は阪神に相性が悪いだけだったけど、それ以外だとゴンザレスとの相性はいいようですが、やっぱりキャッチング技術だと阿部の方が上。阿部は巨人のゴールキーパーですからね。
でもゴンザレスの暴投で相手走者が一気に3塁へ行った場面。あれはやっぱりゴンザレスのコントロールミス込みなので仕方ないです。

後、名前の最後に(仮名)がついたのは仕様です。(´・ω・`)

投稿: 加勢人-かせいじん-(仮名) | 2010/08/20 22:57

こんばんわ^^

>加勢人-かせいじん- さん
ほんと、ネ申のキャッチングはネ申領域ですよねぇ。あのクルーンのフォークの暴投をキャッチするんですからねぇw

>亀井
いろいろ大変そうですが…。
いいファンもいますから…。
(私は悪い系ですなw)

投稿: ピア | 2010/08/20 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツ打線はいじめっこ打線ですか?:

» 【 巨人-阪神 】阿部とゴン復帰〜4発12点でうっぷん晴らし(8月20日) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 12―5 阪神 2010年8月20日  やっぱり東京ドームがいいわ。(名古屋はイヤ)  やっぱり黒いヘルメットがイイわ(白帽ユニは二度と見たくない) 【 帰ってきた阿部!! 】  阿部が帰ってきた。  レフトへのホームランは、阿部独特の打球!!  ライト線へのヒットは、天才的!! 【 帰ってきたゴンザレス!! 】  ゴンザレスが帰ってきた。  5回、ブラゼルを打ち取ってガッツポーズ!!  去年に比べたら物足りない投球だけど、強力虎打線相手に試合を作れた... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 22:44

» 阿部の復帰で打線覚醒! 巨人、16安打の猛攻で連敗脱出! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G12−5T◆4戦で僅か14安打と言う壊滅的貧打に陥っている巨人打線だが、右ふくらはぎに打球を食らって欠場が続いていた阿部が痛みを押して1週間ぶりにスタメン復帰するや、完全に息を吹き返した。初回、一死から9試合ぶりにスタメン起用された松田記者,ガッツ,....... [続きを読む]

受信: 2010/08/21 11:21

« まぁ、隠している理由はあれしかないだろ? | トップページ | どこが悪いんですか? »