« 本当に害にしかならない国だな | トップページ | これ、非民主党ってのは良心のかけらもないってことがよくわかりますねw »

2010/07/18

ちゃんとトドメを刺さないからこんな目に合うんです

しっかり息の根を止めないと
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月18日 対横 浜13回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月18日 対横 浜13回戦・横 浜

このカードの勝ち越しをかけて臨んだ横浜ベイスターズとの13回戦。巨人は四回に2点を先制されるものの、六回に打者一巡の猛攻をみせ逆転。勝利をほぼ手中にし最終回を迎えたが、守護神クルーンがハーパーに逆転サヨナラ満塁ホームランを被弾。7対8で破れた。

巨人の先発はオビスポ。一回、二回とヒットを許すものの後続を絶ち、無難な立ち上がりをみせる。一方、巨人打線は横浜先発・大家のテンポのいいピッチングに抑え込まれ、五回までランナーを出すことができない。

試合が動いたのは四回裏。石川に内野安打を許すと、ハーパーにも左翼にヒットを打たれ無死一、二塁のピンチを迎える。村田を右翼フライに打ち取ったものの、スレッジ、カスティーヨに連続タイムリーを浴び2点を先制されてしまう。その後、二死満塁のピンチは大家を遊撃ゴロに打ち取り、横浜の攻撃を2点にとどめたものの、その裏、オビスポは村田にタイムリーを浴び追加点となる3点目を与えてしまう。

 六回、眠っていた巨人打線が爆発する。脇谷がチーム初ヒットとなる中堅前ヒットで出塁すると、エドガーも繋ぎ左翼越えの2塁打を放ち、無死二、三塁の場面で代打・高橋由が左翼に犠牲フライを上げ1点を返す。坂本も左翼へのヒットでさらにチャンスを広げると、松本が1点差に迫るタイムリー。小笠原は凡退するものの、ラミレスが横浜3番手・藤江から中堅に逆転タイムリーヒット。ここまでノーヒットに抑えられていた巨人打線が、一気に逆転する。更に、自身の次女誕生の祝砲となる阿部の30号、長野の14号の連続ホームランで一挙7点。打者一巡の猛攻で、試合の流れを一気に変える。

 攻撃の手を緩めない巨人は八回。松本のヒット、小笠原の四球、ラミレスのヒットで無死満塁と絶好のチャンスを作る。だが、阿部が三振、長野は併殺打に打ち取られ、チャンスを生かしきることが出来ない。

 五回にオビスポが降板して以降、星野、福田、山口と完ぺきな内容で繋いで来たリリーフ陣。八回に越智がスレッジのソロホームランで1点を返され、最終回はクルーンがマウンドに登る。

 守護神は先頭の橋本にヒットを許すと、その後は制球に苦しみ内川、石川に連続四球を与えてしまう。すべての塁が埋まりこの日3安打のハーパーを迎えると、投じた初球は右中間スタンドへ一直線。サヨナラ逆転満塁ホームランという劇的な幕切れでゲームセットとなった。


放送が終わったあと、いくらなんでも今日は勝つだろうと安心して別のことをし、携帯でチェックしたら負けてました…

終わってから言うのは卑怯ですが、なんと言っても8回の無得点が痛いですよね。ネ申の見送り三振はあれはボールだと思いますが、結果は結果ですからねぇ。

横浜にさえ負け越しとは、もう当分勝てないのかも知れませんねぇ。
 


↓オールスターで気分転換するしかないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 本当に害にしかならない国だな | トップページ | これ、非民主党ってのは良心のかけらもないってことがよくわかりますねw »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとトドメを刺さないからこんな目に合うんです:

» 【 巨人-横浜 】悪夢!逆転満塁サヨナラ、クルーン劇場(7月18日) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 7―8x 横浜 2010年7月18日 何たる悪夢!何たる屈辱!ああ悔しい!! キムタクコーチが天国で泣いてるぞ!! 優勝の美酒をキムタクコーチにお供えできるよう、 ここ一番でシャキッと頑張れ!! 【 最悪のクルーン劇場 】  絵にかいたようなクルーン劇場は、ハーパーの逆転満塁サヨナラホームランで終幕!!  9回先頭の橋本に投じた1球目で、すご〜〜〜く嫌な感じがしたんですよ。  ”西日”と”強風”で神経質になってきた感じも見えてたし・・・。  内川、石川には、... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 18:13

» クルーン、悪夢の大炎上! ハーパー、5号逆転サヨナラ満塁弾! [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB8−7G◆0−0で迎えた4回、横浜は石川,ハーパーと連打を浴びせると、一死後、スレッジ,カスティーヨの連続タイムリーで2点を先制。続く5回には内川,ハーパーのヒットで一死一、三塁とした所で村田がタイムリーを放ち、3点目。横浜先発・大家の前に5回まで....... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 21:44

« 本当に害にしかならない国だな | トップページ | これ、非民主党ってのは良心のかけらもないってことがよくわかりますねw »