« 奈良、始まったのか?www | トップページ | 世界最高画質のクアトロン! »

2010/07/04

祝♪松本復帰後初ヒット!

さすがG打線、トラ投など目じゃないぜ!
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月4日 対阪 神12回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月4日 対阪 神12回戦・東京ドーム

 巨人は初回に小笠原の犠牲フライで先制するとその後は打線が爆発。二回に阿部、高橋由のホームランで3点を奪うと、三回にも高橋由の2打席連続となる3ランホームランで試合を決定付けた。一発攻勢で圧倒した巨人が10対2で阪神タイガースを下し、この対戦の連敗は5でストップ。先発の東野はリーグ単独トップの11勝目を挙げた。
 
 初回、先頭の坂本が死球で出塁すると、松本が初球を右翼に弾き返し無死一、三塁と先制の絶好のチャンスを迎える。松本にとっては嬉しい復帰後初ヒットとなった。続く小笠原がきっちりと犠牲フライを放ち1点を先制する。

 二回、先頭の阿部がホームランランキングトップのブラゼルに並ぶ28号ソロホームランを放ち追加点を奪う。さらに無死一塁の場面で高橋由にもホームランが飛び出し、巨人のリードは4点に。

 先発の東野は一回、二回と得点圏に走者を背負うが序盤の3イニングを無失点に抑え、まずまずの立ち上がりを見せる。

 三回、先頭のラミレスが20打席ぶりのヒットで出塁すると、阿部もヒットで続く。長野の進塁打で、一死一、三塁となり打席には前の打席でホームランを打った高橋由。初球を振りぬくと、打球は右翼スタンドへと飛び込んでいった。高橋由の2打席連続の一発で阪神先発のフォッサムをノックアウトし7対0とする。

 五回、先頭のラミレスのソロホームランで8対0とさらにリードを広げる。

 六回、ここまで好投を続けていた東野がつかまる。ヒットとエラーが絡み、ブラゼルのタイムリーヒット、城島の内野ゴロの間に2点を失う。なおも二死二、三塁の場面で浅井に四球を与え、東野はマウンドを降りる。東野の後を受けた山口は代打の金本を一塁ゴロに打ち取り、この試合最大のピンチをしのいだ。

 七回には阿部のヒットを足掛かりに長野のタイムリー2ベースでダメ押しの9点目をもぎ取る。八回にも松本のこの日4安打目となるタイムリーヒットで1点を追加。

 山口の後を久保、そして最終回をこの日一軍昇格の福田が無失点で締めくくり試合終了。打線が爆発した巨人が圧勝を収め、同一カード3連敗となる屈辱をまぬがれた。


松本が機能しだすとG打線本来の破壊力が出てきますよね。最近は長野もいいしエドガーもいいし天才なんか完璧なHRを2打席連続だしネ申レスも復活気味?だし、今一不安なのが坂本くらいでしょう。

しかしまぁ、東野は完投とはいいませんけどせめて7回くらいまでは投げないとだめですよねぇ。11勝はいいんですけど、最近投げる回数が減ってきていますねぇ。投球回を200回くらい目指して欲しいです。そうでないと背番号17が泣くってもんですぜ。

まだゲーム差云々の話は早いとは思いますが、それでも3ゲームに戻したのは収穫でした。今日の試合は結果だけが要求される試合、その試合でほぼ完璧な試合ができる。伊達に三連覇していないってことですね♪
 


↓でもまぁ、よく勝ってくれたよ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 奈良、始まったのか?www | トップページ | 世界最高画質のクアトロン! »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

今日の試合も1点目を失ったのは仕方ない。あの後しっかりと抑えてくれればそのまま7回ぐらいはいけた。でもあの後も打たれて結局山口と交代。勝ち星はあるけど、エースと呼ばれるにはもっと安定感のある、より長いイニングを投げてくれないといけません。

投稿: 加勢人-かせいじん- | 2010/07/04 20:49

こんばんわ^^

>加勢人-かせいじん- さん
本当におっしゃるとおりですね。

8-2でエース候補の選手が降板というのは寂しいです。

投稿: ピア | 2010/07/04 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 祝♪松本復帰後初ヒット!:

» 7月4日ブログ更新 [電子の旅人「MarS」のブログ・楽天ブログ支部]
今日は2件。今日はらしさを見せてくれた勝利かな。http://yaplog.jp/justarunaway/archive/62今日はすっきりしました。追加記事。特に何も。http://yaplog.jp/justarunaway/archive/63Yahooのエンタメの欄のト... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 20:47

» 鬱憤晴らす16安打10点の猛攻! 巨人、対阪神5連敗でストップ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G10−2T◆対阪神5連敗で2ゲーム差と迫られ、首位の座も危うくなってきた巨人だが、この日は連敗の鬱憤を晴らすがごとく、序盤から打線が爆発。初回にガッツの犠飛で先制すると、2回には阿部の28号ソロ,マッスル千代の富士の8号2ランと一発攻勢で3点を追加。....... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 21:28

« 奈良、始まったのか?www | トップページ | 世界最高画質のクアトロン! »