« 昼ご飯 | トップページ | 政治倫理審査会などではなく、ぜひ臨時国会のメインテーマにして欲しいくらいですが何か? »

2010/07/17

失礼なもの言いですが、横浜相手にこんな野球をしているようでは…

勝ったからいいようなものの…
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月16日 対横 浜11回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月16日 対横 浜11回戦・横 浜

 雨天中止が続き、3日ぶりの試合となった横浜ベイスターズとの11回戦。序盤、小笠原とラミレスの連続ホームランが飛び出すも、先発の内海は制球定まらず3回途中4失点で降板。一進一退の攻防が続くなか、八回、坂本のタイムリー二塁打で2点の勝ち越しに成功した巨人が、逃げ切り勝利。7対6でシーソーゲームを制した。

 二回、先頭の長野がヒットで出塁すると、高橋由がタイムリーを放ち1点を先制する。

 先発の内海は初回こそ三者凡退の好投を見せるも、二回に連続四球で無死一、二塁のピンチを招くと、スレッジにタイムリーヒットを浴び同点に追いつかれる。

 三回、2アウトから小笠原が第18号ソロを放つと、ラミレスも第30号ソロで続き勝ち越しに成功。

 味方の援護に応えたい内海だったが、下園、石川、内川に連続ヒットを許し、1点を返される。さらにハーパーに四球を与え二死満塁とすると、スレッジのタイムリー二塁打で2点を失う。逆転を許し、三回途中でマウンドを降りた。なおも続く二死二、三塁のピンチだったが、代わった二番手の星野が後続を経ち、横浜のリードを1点に抑えた。

 四回、四球で出塁した長野がこの日2つ目の二盗を決め、横浜バッテリーのパスボールで無死三塁のチャンス。高橋由が右翼に同点タイムリーを放ち、ゲームを振り出しに戻す。

 代わった2番手の星野、3番手の久保はともに安定したピッチングで横浜打線を無安打にしとめ、味方打線の攻撃を待つ。

 七回、ラミレスがこの日2本目のソロホームランを放って勝ち越しに成功するも、その裏、エドガーの失策などで4番手の山口が1点を失い、再び同点となる。

 粘り強さを見せる巨人打線は、八回、先頭の高橋由がヒットで出塁、エドガーがバントで繋ぎ、脇谷もヒットでチャンスを広げると、坂本が左中間にタイムリー二塁打を放つ。2点リードを奪い、勝利へ一歩前進する。

 その裏も、5番手の越智が連続ヒットを許し走者を貯めると、長野のエラーが絡んで1点差に詰め寄られる。しかし最終回のマウンドに上がったクルーンが三者連続三振にしとめ、1点リードを守りきり7対6で試合終了。ベイスターズの再三の反撃に苦しみながらも接戦をものにした。


打つ方はなかなかよかったようですが、投げる方がさっぱりですねぇ。特に内海投手。スライドの影響などと言えるような立場ではありませんからね。幸い、星野とクルボックルが好調だったので試合になりましたけど、下手したら雰囲気に飲まれて火に油…という局面になったかも知れず、ここは結果オーライでしょうか?まぁ、信頼できるリリーフ陣の投手ではありますが。

明日からの2試合はデーゲーム。監督が言うように炎天下の試合になりそうですが、ドームが本拠地のG選手が耐えられるか…。少しだけ心配です。
 


↓そんなことじゃぁ広島や甲子園で試合でけへんでwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 昼ご飯 | トップページ | 政治倫理審査会などではなく、ぜひ臨時国会のメインテーマにして欲しいくらいですが何か? »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

炎天下のゲーム。向こうも条件は同じ。本来はね。
坂本はどうも7月ごろ調子を落とす傾向があります。疲れが出てくるから?
それと同時にラミレスの調子が上向く季節でもあります。打率も上向き傾向にあります。
ホームランも昨日は2本。

内海はどうもよくないです。オールスター期間の影響と登板機会の無さから登録抹消が決まりました。早くて後半戦初戦からなので問題なし。後はしっかりと調整してくれること。

投稿: 加勢人-かせいじん- | 2010/07/17 07:37

こんにちわ^^

>加勢人-かせいじん- さん
確かに、坂本は7月に落ちますね。せっかく松本も復帰したのに脅威の1,2番になってもらわないと。

逆にネ申レスはもっともっと調子を上げてもらわないとですねぇ。打率で五分ほど不足しています。

投稿: ピア | 2010/07/17 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 失礼なもの言いですが、横浜相手にこんな野球をしているようでは…:

» 7月16日ブログ更新 [電子の旅人「MarS」のブログ・楽天ブログ支部]
本日は1件タイトルは「勝ったのでよし。被安打1ケタなのでなおよし。」http://yaplog.jp/justarunaway/archive/81つまらないミスはいけませんよ。でも勝ったのでよし。後、連続2ケタ被安打記... [続きを読む]

受信: 2010/07/17 07:35

» 連勝に連敗 [FREE TIME]
プロ野球は球宴前の9連戦の中盤。 各地で6試合行われました。 [続きを読む]

受信: 2010/07/17 09:55

« 昼ご飯 | トップページ | 政治倫理審査会などではなく、ぜひ臨時国会のメインテーマにして欲しいくらいですが何か? »