« じゃぁなんで民主党から出るの? | トップページ | 調査するまでもないような結果ですね »

2010/07/06

フランケンは化けの皮が剥がれてきたんでしょうか?

監督が言うように、なかなか階段を登ってくれませんねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月6日 対広 島10回戦・いわき

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月6日 対広 島10回戦・いわき

 本拠地・東京ドームを離れ、福島・いわきで行われた初の巨人公式戦。巨人は二回、先発の西村健が3連打を浴び、先制を許す。その裏、エドガーの2ランで追いついたものの、五回に3点を献上し、勝ち越される。その後両チーム2点ずつ加え、3点ビハインドで迎えた七回、小笠原のタイムリーで1点差とすると、ラミレスに逆転の28号2ランが飛び出し、広島東洋カープに8対7で勝利。乱打戦を制した。

 巨人の先発は西村健。二回、先頭の広瀬の打球を坂本が暴投。続く岩本、石井に連続安打を浴び、無死満塁のピンチを招くと倉に初球を中堅前に運ばれ、3連打で先制を許す。なおも無死満塁とされ、ソリアーノの併殺打の間に1点を献上。2点を先行される。

 その裏、巨人は長野が四球を選び出塁すると、エドガーが右中間に5号2ランを叩き込み、すかさず試合を振り出しに戻す。

 追いついてもらった西村健は、四回までに7本の安打を浴びるなど、不安定な投球が続くも要所を抑え、無失点に抑える。

 しかし五回、先頭の東出に内野安打を許すと、梵に送りバントを決められ、得点圏に走者を進められる。続く赤松に広島先発野手全員安打となるタイムリーを打たれ、勝ち越し点を献上。さらに、4番・嶋に右翼ポール直撃の特大2ランが飛び出し、点差は3に。西村健は続く5番・広瀬に二塁打を浴びたところで降板。4試合連続で5回を持たず交代という悔しい結果となった。

 巨人打線はその裏、先頭の高橋由、エドガーが連続四球を選び、チャンスメイク。代打の脇谷の内野ゴロで一死一、三塁とすると、坂本の左翼線へのタイムリー二塁打で1点を返す。なおも一死二、三塁とし、松本の内野ゴロの間に高橋由が生還。1点差に詰め寄る。

 だが、直後の六回、この回から代わった福田が代打・天谷に四球を与える。続く東出はバント。その打球を処理した福田が一塁へ悪送球し、無死二、三塁。梵は打ち取ったものの、赤松に2点タイムリーを浴び、再び点差を広げられる。

 反撃したい打線は七回、二死から坂本が2打席連続となる二塁打で出塁。松本が四球を選び、二死一、二塁とし、小笠原を迎えたところで広島ベンチは左腕の広池にスイッチ。ここでバッテリーエラーが飛び出し、二死二、三塁とすると、小笠原が中堅に2点タイムリーを放ち、1点差に。さらに、ラミレスがカウント0-2からの3球目を左翼スタンドに放り込み、逆転。2死から試合をひっくり返す。

 リード奪った巨人は八回から久保を投入。久保はきっちり3人で抑え、守護神・クルーンにつなぐ。クルーンも3人をパーフェクトで締め、ゲームセット。


福田が勝利投手ということですが、その福田にしてもバント処理をミスって失点していますからねぇ。喜んでいる場合ではないでしょう。エラー、仕方がない時があるとはいえ、限りなく0に近づけられる唯一の数字。失策からの失点は流れも変えてしまいますからね。

というG打線の方も7回に相手のエラーから逆転しています。2アウトからの4点ってのは広島へのダメージが大でしょう。しかも逆転してからの投手がパーフェクトリリーフってんですから、広島へのダメージは計り知れません。

勝ったのはいいですが、もう少し安心してみていたいというのがファン心理ではないでしょうか?まぁ、今日も見れていないんですけどね(爆
 


↓地上波も無いしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« じゃぁなんで民主党から出るの? | トップページ | 調査するまでもないような結果ですね »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

今日はヒット数そのものは少ないのですが、相手の四球やエラー等で上手くチャンスを掴んでくれました。

西村は先発ローテ落ちですね。せめて5回はもってくれないと。オビスポが昇格すると思います。本来なら今日上げたかったけど、登録は早くても明日。とりあえず昨日豊田を下げて明日昇格する予定だったのでしょう。

投稿: 加勢人-かせいじん- | 2010/07/06 22:56

こんばんわ^^

>加勢人-かせいじん- さん
当初はよかったんですがねぇ…。まぁ、再起して欲しいです。オビちゃん、また救世主になるんでしょう!

投稿: ピア | 2010/07/07 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フランケンは化けの皮が剥がれてきたんでしょうか?:

» 7月6日ブログ更新 [電子の旅人「MarS」のブログ・楽天ブログ支部]
今日は1件。いわきというシティでヨロコンデ~http://yaplog.jp/justarunaway/archive/65ラミレスが決勝2ラン。阿部は月間MVP。鈴木は代走、守備につくだけで大歓声。工藤くん、空気を読も... [続きを読む]

受信: 2010/07/06 22:54

» Gラミ弾グサリ〜6安打で8点の巨人が、13安打の鯉に競り勝った(7月6日) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 8―7 広島 2010年7月6日  スコアブックだけ見たら、カープは無茶苦茶賑やかで、巨人はスカスカなのにね。 【 カープ、チグハグ!! 】  3回のカープ。 ヒットの梵を1塁に置いて赤松がバントするも、フライになって阿部がキャッチ。 オーナーズリーグのことならおまかせ!【オーナーズリーグ】エドガー 読売ジャイアンツ ノーマ...価格:80円(税込、送料別) 仕方なく梵が盗塁を試みると、セカンドでタッチアウト。2死走者無しになっちゃう。  すると、嶋、広瀬が連打・・・。... [続きを読む]

受信: 2010/07/07 11:56

« じゃぁなんで民主党から出るの? | トップページ | 調査するまでもないような結果ですね »