« そういう大事なことは言うだけじゃなくてまず行動で示して欲しいものです | トップページ | 英語を使える人を増やして海外事業拡大ってのも分からんでもないですが »

2010/07/19

久しぶりにスカッとしたかったんですが、そうでもなかったような

今日も今日とてよく勝てたなぁ…という試合ですが…
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月19日 対ヤクルト12回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月19日 対ヤクルト12回戦・東京ドーム

 2週間ぶりに東京ドームに戻り迎えた東京ヤクルトスワローズとのオールスター前最後のカード。長野の3ランで先制するもリードを許し迎えた六回、打者一巡の猛攻で逆転に成功。その後も追加点を加えた巨人が14対8で勝利を飾った。

 巨人は二回、一死から阿部が右中間フェンス直撃の二塁打で出塁。高橋由が四球を選び一、二塁とすると、このチャンスで長野が右翼スタンドに飛び込む3ランを放つ。得意の逆方向への長打をみせたルーキーの一打で巨人が3点を先制する。

 リードをもらった先発ゴンザレスだったが直後の三回、二死からソロ本塁打を打たれると、その後も4連打を浴びこの回4失点。逆転されてしまう。

 さらに続く四回、二死から飯原にヒットを打たれたところでゴンザレスは降板。この日も本来の投球を見せることはできなかった。マウンドに上がった2番手の星野だったが、二死一、二塁からガイエルに一発を浴び、リードを4点と広げられてしまう。

 五回、巨人は先頭の長野が左中間を破る二塁打を放つと、脇谷のゴロで三塁に進む。ここで代打に出た工藤の内野ゴロの間に長野が俊足を生かし生還。1点を返す。

 六回、3番手のMICHEALが三者凡退に抑えリズムを作るとその裏、巨人の反撃が始まる。先頭の松本が左中間への二塁打を放つと、小笠原もヒットで続き一、三塁とする。ここでラミレスに右翼へのタイムリーが飛び出し1点を返す。ヤクルト先発のバーネットがここでマウンドを降り、試合の流れは徐々に巨人へと傾く。

 巨人打線の勢いはとまらない。続くチャンスで阿部が死球、高橋由は四球を選び押し出しで1点を奪うと、長野の中堅へのタイムリーで2者が生還。逆転に成功すると続く脇谷が2点タイムリー三塁打、さらに代打の谷にもタイムリーと、この回8者連続出塁、打者一巡の猛攻で7点を奪い11対7とする。

 1点を返され3点差となり迎えた七回、ラミレスがヒット、阿部が四球で一、二塁のチャンスを作ると、高橋由が放った打球は弾丸ライナーで右翼スタンドへ。3点を加えた巨人がリードを6点に広げる。

 九回、育成枠出身でこの日1軍に登録されたロメロがプロ初登板。威力のあるボールで三者凡退に抑える好投を見せた。


ゴンザレスは二軍行きが決定しましたね。調子が良くてもこのような点の取られ方をするようではだめでしょう。これが珍しいという不調というかめぐり合わせでもありませんしね。体重も増えているようだし、二軍で揉まれてください。

ホワイト何とかのHRはものすごい当たりでしたね。ああいうスイングをされてしまったということがすでに負けなんでしょう。投手としてのね。

しかしまぁ7回の攻撃は眠気が吹き飛びました。ってか、ここだけの話、この連休中BSで中継観ていたんですけど、毎試合寝てしまう時間帯があるんですよねw あまりにも面白く無いから。以前はそんなことなかったんですけど、歳かな?疲れかな?

閑話休題

でも、ネ申レスのタイムリーのあとにノーアウト満塁になりましたけど、ここ数試合こんな場面では得点できずに結局それが原因で負けていますからね、今日も「へー」ってな感じで見ていましたが…

ここで長野のタイムリーヒット!甘いフォークとはいえ、よく当ててセンターに持っていった!笑うのは次のワッキーのタイムリーツーベースの時ですねw いくらなんでも走塁で天才に近づきすぎやろw 下手すりゃアウトだぞw

表現はおかしいですが、まるで金魚の糞みたいに続いてホームに滑り込んでいる姿を見て、うれしいよりも笑ってしまいました。

20100719homein

天才も一振りで試合を決めてくれましたね。今までの試合展開がありますから、11-8ならまだ全然わかりませんでした。そこで3ランですからねぇ。さすが千両役者です。

( ´ー`)y―┛~~

監督がおっしゃるとおり、このように毎試合のように5-6人投げるのは異常事態です。少なくとも先発は6回まで投げるってのをノルマにしたいですね。まぁ、できりゃぁ苦労はないんですが。

ところでロメロ、いい感じです。細かいコントロールはなさげですが、少なくともストライクを取れないという程の乱れはないように感じました。上背もあるし、ゴンザレスの代わりに一軍定着しそうな気がしますね。でも、そうすると先発が…ということですが、そこで正義の味方でしょう。

さすが真打。救世主になるために生まれてきたって感じですか!
 


↓とらぬたぬきの…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« そういう大事なことは言うだけじゃなくてまず行動で示して欲しいものです | トップページ | 英語を使える人を増やして海外事業拡大ってのも分からんでもないですが »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

ロメロを残すなら外国人枠は

エドガー(or李)

ゴンザレスorグライシンガー
ロメロ
クルーン

でしょう。クルーンはこの前打たれたけど、全体的には去年より調子が悪いけどまだまだ必要な戦力。
グライシンガーはもう1試合2軍で様子を見てから上げてもらいたい。この前の土曜日にイースタンの試合に登板しましたが、完璧というわけでも無さそうなので。

投稿: 加勢人-かせいじん- | 2010/07/20 07:40

こんばんわ^^

>加勢人-かせいじん- さん
個人的には孤高のネ申よりもエドガー。
ゴンザレスよりも正義の味方。

クルーンは必要な戦力です。
間違いないです。

>もう少し様子見で
そのとおりですね。
でも、すぐにでも投げて欲しいw

投稿: ピア | 2010/07/20 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにスカッとしたかったんですが、そうでもなかったような:

» 7月19日ブログ更新 [電子の旅人「MarS」のブログ・楽天ブログ支部]
本日は1件。先発で勝ち星が稼げるのは東野だけ?http://yaplog.jp/justarunaway/archive/85今日は勝ちました。でも先発が全然しっかりしてくれませんね。スパム対策と同時に、本来トラックバッ... [続きを読む]

受信: 2010/07/20 07:37

« そういう大事なことは言うだけじゃなくてまず行動で示して欲しいものです | トップページ | 英語を使える人を増やして海外事業拡大ってのも分からんでもないですが »