« 野戦司令官から二等兵か?一体何を下手打ったんですか?w | トップページ | サ店って久し振り »

2010/06/09

神様仏様、クルボックル様

見ていないんですが、最後のほうで実況の方が「久保が締めましたねぇ」というようなことを言っていたので、勝利投手にもなったことだしこういうタイトルにしてみましたw
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月9日 対オリックス3回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月9日 対オリックス3回戦・京セラドーム

 交流戦首位に立つオリックス・バッファローズとの3回戦。巨人は序盤に7安打の猛攻で5点を奪い主導権を握ると、終盤、阿部や亀井のソロ本塁打などでダメ押しの4点を追加し、9対2で快勝。初登板のファン・ツーロンは四回途中までを投げて2失点。3番手の久保が4つ目の白星をつけた。

 初回、巨人は坂本のヒットで幸先良いスタートを切る。高橋由も四球で出塁すると、続く小笠原がフェンス直撃の二塁打を放ち、坂本が生還。なおも一死一、三塁のチャンスで阿部が犠牲フライを放ち1点を追加した。

 二回、先頭の亀井が右翼に3号ソロを放ちリードを3点に広げる。脇谷、鈴木尚も連続ヒットで続く。坂本、高橋由が凡退するも、小笠原が2打席連続のタイムリーヒットを放ち1点を追加。ラミレスも右翼にタイムリー二塁打を放って5点目を挙げた。

 初先発のファン・ツーロンは一回に2奪三振、二回には三者凡退の好投でオリックス打線を抑える。しかし四回、先頭の後藤にヒットを許すと、北川にタイムリー二塁打を浴び1点を返され、マウンドを降りた。代わった星野は後続をゴロに打ち取るも、その間に三塁走者が生還し3点差に詰め寄られる。

 中盤はスコアボードに0が並ぶ投手戦となる。3番手の久保は気迫のピッチングでオリックス打線を封じ、3回と3分の1をわずか1安打無失点、6つの三振も奪う。

 一方、巨人打線も調子を取り戻した金子千の前に四回以降ヒットが出ない。しかし八回、鈴木尚、坂本が連続四球で出塁すると、絶好調の2番・高橋由がタイムリー二塁打を放ち2点を追加。

 最終回、まだまだ巨人打線は勢い衰えず、阿部と亀井がともにダメ押しのソロホームランを放ち7点差に突き放した。その裏は越智が三者凡退に仕留め、9対2で勝利した。


途中は膠着状態になったようですが、結果的に快勝。初登板のツーロンは好投していましたが2点を捕られたところで交代。少し早いようにも感じますけど、ここ最近の先発投手の状況を見れば、勝っている段階で先手先手に交代しないとだめという気持ちが出ていましたね。しかし、星野をもう少し投げさせてもよかったのでは?

( ´ー`)y―┛~~

最近、長野の当たりが止まってきましたね。疲れているんでしょう。でも、これがプロ野球。週に5試合あるのがプロ野球。それが半年も続くのがプロ野球。

ここを乗り越えれば大丈夫だと思いたい。頑張ってください。
 


↓いい加減亀井は復調して欲しい…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 野戦司令官から二等兵か?一体何を下手打ったんですか?w | トップページ | サ店って久し振り »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

ファンはもっと長いイニングを投げさせて欲しかった。

それと阪神戦で5点差リードされていて盗塁されて文句を言い、今度はしていて盗塁されても文句を言うあの監督・・・
巨人戦で5点差リードの場面でやりやがった。てめぇ~のチームはいいのかい。
(゚Д゚)ハァ?

投稿: 加勢人-かせいじん- | 2010/06/09 23:03

こんばんわ^^

>加勢人-かせいじん- さん
メジャーではそのような場面の盗塁は批判されますよね。

投稿: ピア | 2010/06/10 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/48586858

この記事へのトラックバック一覧です: 神様仏様、クルボックル様:

» 6月9日ブログ更新 [電子の旅人「MarS」のブログ・楽天ブログ支部]
1件目 仁志引退で思うことhttp://yaplog.jp/justarunaway/archive/23お疲れ様という言葉と同時に一部の世論に対しての不満もあります。2件目 後世に残したいロックバンドhttp://yaplog.jp/justarunaway... [続きを読む]

受信: 2010/06/09 23:02

» GIANTS 2010-連覇、そして黄金時代へ-#85〜黄志龍、堂々のデビュー〜 [桑田佳三郎ショウ]
6月3日に育成から支配下登録された黄志龍(ファン・ツーロン)が一軍のマウンドに初登板初先発。 そして、今日の登板で狙うのは当然、プロ初勝利! その黄志龍のピッチング。 報ステのスポーツコーナーで見たのだが、躍動感があった。 リリースする瞬間の左足のキックが強...... [続きを読む]

受信: 2010/06/09 23:42

» 京セラドームへ観戦に行きました [野球小僧でいたい]
◆オリックス2─9巨人(9日、京セラドーム) 巨人は1回、ガッツの右越適時二塁打とシンノスケの右犠飛で2点を奪うと、2回 [続きを読む]

受信: 2010/06/09 23:46

« 野戦司令官から二等兵か?一体何を下手打ったんですか?w | トップページ | サ店って久し振り »