« 国外退去処分になってもすぐに合法的に入ってきてるぞ? | トップページ | 民間がこんなにも素晴らしい活動をしているってのに »

2010/05/16

水道橋花火大会ってのは時々あるようですね♪

ビッグマックももらえて、今日観に行った人はラッキーですよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月16日 対ロッテ2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月16日 対ロッテ2回戦・東京ドーム





 


 巨人は初回、阿部の3ランで先制。三回に、キム・テギュンの2ランで同点に追いつかれるが、その裏に小笠原のアーチで勝ち越しに成功すると、ラミレス、高橋由、坂本の本塁打攻勢で千葉ロッテマリーンズを突き放す。投げては先発の西村健が6回4失点と試合を作る。4番手・金刃が最終回に4点を奪われたものの、最後は守護神・クルーンが抑え、10対8で勝利。両チーム合わせて9本の本塁打が飛び出した空中戦を制した。

 巨人は初回、先頭の坂本が体勢を崩されながらも左翼にヒットを放つ。続く今季初スタメンの古城が初球をきっちり送り、小笠原が四球を選ぶ。この先制のチャンスに、ラミレスが見逃し三振に倒れたものの、阿部が右翼に特大の9号3ランを放ち、先制する。

 先発の西村健は初回を3人で抑える。しかし先制点をもらった直後の二回、先頭のキム・テギュン、続く大松に連続安打、里崎に四球を与え、無死満塁のピンチを招くと、今江にタイムリーを浴び1点を返される。なおも、無死満塁のピンチだったが、大嶺を併殺打、早坂を内野ゴロにしとめ切り抜ける。だが三回、荻野貴に出塁を許すと、キム・テギュンに弾丸ライナーの同点アーチを左翼に運ばれる。

 同点に追いつかれた直後の三回裏、この回先頭の小笠原が右中間に2試合連続の12号ソロを叩き込み、すかさず勝ち越しに成功。五回には、小笠原がヒットで出塁すると、ラミレスも2試合連続弾となる14号2ランを放つ。さらに続く阿部が四球で歩くと、高橋由に2号2ランが飛び出しこの回4点を挙げ、ロッテを突き放す。

 六回、西村健が今江にソロを浴び、1点を献上するが、その裏に坂本の3試合連続となる10号ソロで再び点差を5に。さらに、四球と敵失で二死満塁とすると、代打・エドガーの押し出し四球で10点目を挙げる。

 西村健は七回からリリーフ陣にマウンドを託す。七回を久保、八回を福田が無失点で抑える。

 最終回は金刃が登板。先頭の代打・青野に失策で出塁を許すと、西岡に2ランを放たれ、2点を奪われる。さらに、3番・井口に四球を与えると、キム・テギュンにこの日2本目となる2ランを浴び、土壇場で2点差まで詰め寄られる。ここで巨人はクルーンにスイッチ。クルーンは大松にヒットを許したが、代打・福浦、今江を打ち取り、ゲームセット。粘るロッテを振り切り、交流戦3連勝を飾った。


ロッテのHRは見ていませんが、GのHRは公式で確認済です♪

嬉しかったのがやっぱり天才ですね。タイミングを外されたカーブ、それを手首も返さないでフォロースルーもしないで、硬式テニスのレシーブのようにパコーーーーンと一見当てただけのようなスイングであそこまで飛ぶ。いくらプロとはいえ、あのような打撃ができるところが天才といわれる所以なのでしょう。

ネ申は相変わらず、ツボに入ったらどこまで飛ばすんでしょうw 今日のなんて看板のそのまた上ですよw マツダスタジアムなら新幹線直撃でJRからものすごい賠償金請求されるんじゃないでしょうか?w

ネ申レスは態勢を崩されているようでライトにHR。あれではピッチャーはたまらんでしょうねぇ。徐々に打率も上がってきましたし、これでヒットも量産しだしたらどうなるんでしょうか。もしかしたら三冠王なんてのもあるかも。

坂本は打撃好調ですね。サイクルヒットなんてのは偶然も必要でしょうけど、4安打は立派です。でも、今日も悪送球をきっかけに金刃が4失点。まぁ、あれは天才が取ってやらないとだめですけど、もっともっと質を向上させて欲しいですね。ものすごいプレーも多いんですから、それができる選手ですし。

しかし、クルボックルは今年覚醒しましたね。投球回より三振の数が多いだけで凄いのに、1.5倍ほど取っていますから。やはり直球がいいんでしょうね。だから変化球も生きる。それと、解説の人が「腕の振りがシャープだ」って言っていました。そのへんはプロじゃないのでわかりませんけど、とにかく今年は凄いです。この調子をキープして欲しいですね。

フランケンは残念さんでした。あれだけの点差がありながら6回で交代させられた、その意味をよく考えて次の登板で期待に応えて欲しいです。

( ´ー`)y―┛~~

結局両チームとも得点の殆どがHR。ロッテもなかなかやりますね。さすがチーム打率3割近いだけのことはあります。次の対戦は6/1-2。もちろんマリン球場のチケットはとっています。会社の人と応援頑張ってきます♪

ところで、ロッテの応援で気になることを実況が言っていました。7回かなにかのときにライトスタンドがGの応援歌を歌っている時に、レフトのロッテファンからブーイングが出たと。

常識のない奴は観戦に来るんじゃないよ  m9っ`Д´)
 


↓まぁロッテファンだしな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 国外退去処分になってもすぐに合法的に入ってきてるぞ? | トップページ | 民間がこんなにも素晴らしい活動をしているってのに »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

9回の坂本のエラーは悪いけど、でも2本の被本塁打は金刃の責任。あれはいけませんね。

由伸のホームランは軽~く打って思わずスタンドインしたって感じを受けましたね。真芯で捉えればどこの球場でもスタンドインしますよ。もちろん飛ぶ角度に方向さえよければ。

久保は地味に高奪三振率をキープ。クルーンが今季限りで引退をほのめかしているので来年の守護神は越智じゃなく久保?

投稿: 巨兎アーツェット | 2010/05/16 21:28


7回攻撃前のブーイングは毎年の事じゃないですか。
ビッグフラッグを出す行為をパクッたと抗議している訳です。
たしかに日本の野球界ではロッテは一番最初にやったことではありますがね。日本の野球界に限って言えばね。
でも、長野へのブーイングはなかったのは良かったかも?もっとも“行かない”のを分かってて指名した方が悪いのであってブーイングなんてしたら単なる“逆恨み”といか言い様がありませんが。www
そう言えばイスンヨへのブーイングもなかったような・・・・。

それと交流戦はビッグマックはありません。
聖地に来なさいっ!


投稿: “どん”ちゃん | 2010/05/17 00:32

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
久保はまだまだこの程度では信用出来ません。
今はいいですが、これまでも何度も裏切られました。

ここは「ケン」でいきましょう♪

>どんちゃん
>交流戦はビックマックはない
え?そうなの?意外…

>聖地に来なさいっ!
じょ、上官命令でも従えないことはある
m9っ`Д´)

なんてねw

ひとまずマリンちゃんで楽しみましょうか♪

投稿: ピア | 2010/05/17 23:26

通りすがりですが、この経緯は多くの野球ファンが知っていて…巨人の応援は、そういう意味では「ああロッテの丸ぱくりね」って声をよく聴きます。
http://meta-metaphysica.net/baseball/clm_ch.html
なので、経緯をよく知ってから書いた方がいいかと…そういう想いをしてきたロッテファンからすれば、ブーイング程度で済むものじゃないかと。
名物の「神戸!神戸!」の応援を、いつ「長野!長野!」と流用するか、ネタになってるそうですよ。。。

投稿: 野球好き | 2010/05/23 14:03

こんにちわ^^

>野球好きさん
丸パクリなんですか。
知りませんでした(爆

でも、ブーイングというか怒りを買うようなことではないんじゃないかと思いますが、どうなんでしょう。

それほど俺たちの応援はいい応援なんだ!という自尊心が出てもいいような気もしますが。試合中の攻守で敵対することは仕方がないとしても、それ以外では同じ野球ファンとして支え合っていきたいものです。

投稿: ピア | 2010/05/23 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 水道橋花火大会ってのは時々あるようですね♪:

» 乱打戦を制す [巨兎アーツェットの独り言日記]
今日のスタメンに関して言えば今日の1件目のブログに触れましたが、結果はこうなりました。10-8両軍合わせて9本のホームランって。(ノ∀`)西村はまあいいとして、9回に登板... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 21:25

» ホームラン9本の乱打戦 [FREE TIME]
交流戦も2カード目ですが、今年の交流戦は、勝っているチームと勝てないチームとの差がはっきりしている感じ。 東京ドームではジャイアンツvsマリーンズの2戦目。 [続きを読む]

受信: 2010/05/17 22:52

« 国外退去処分になってもすぐに合法的に入ってきてるぞ? | トップページ | 民間がこんなにも素晴らしい活動をしているってのに »