« 自覚が足りない奴の発言はいらいらしますね | トップページ | 甘利議員の報告内容と自爆民主党の懲罰動議、どちらを信じますか? »

2010/05/16

そろそろ行っても勝ちました+おまけありw

成瀬、初回はヨサゲでしたので今日はどうかなーと感じたのですが、東野が素晴らしかったですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対ロッテ1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対ロッテ1回戦・東京ドーム

 6連勝中で防御率でもリーグトップを走る東野と、12球団一のチーム打率を誇る千葉ロッテマリーンズの注目の対戦。その東野が自らのバットで先制点をたたき出すと、小笠原、坂本のソロ、そしてラミレスの通算300号ソロ本塁打で確実に得点する。東野は自己最多の12三振を奪い、粘るロッテ打線の前に完投は逃したもものの7勝目を挙げた。

 二回、阿部が右翼越えにヒット。谷は中堅に二塁打で続き、一死二、三塁。矢野が一塁ファウルフライに倒れたあと、ロッテのバッテリーはエドガーを敬遠し、二死満塁。ここで東野は左翼にタイムリーヒットを放ち、1点を先制をする。

 三回には小笠原が11号ソロを放って、2点目。四回にも坂本が9号ソロを左翼スタンドに叩き込み、巨人が効果的に追加点を挙げる。

 東野は四球やシングルヒットで走者を出すものの要所を締め、ロッテ打者に二塁を踏ませない。五回には今江、的場を連続三振に仕留め、この試合8個目の三振をマークする。

 その裏、先頭のラミレスが左翼に通算300号となる今季13号ソロホームランを放ち、好投の東野を援護する。

 六回、パリーグトップの盗塁を記録している荻野貴がヒットで出塁。バッテリーは23個目の盗塁を許し、二塁に走者を背負うが、続くキム・テギュンを中堅フライに打ち取り、ピンチをしのぐ。七回も危なげなく三者凡退に仕留め、南から10個目の三振を奪う。

 八回、ロッテは代打攻勢に出る。東野は先頭の金沢は右翼にヒットで出すが、神戸は左翼フライに取る。続く上位打線を迎えても西岡を空振り三振、荻野貴は遊撃ゴロと3割打者をそろえるロッテの強力打線をまったく寄せ付けず。

 東野は九回もマウンドへ。井口に中堅に運ばれると、キム・テギュンに四球を与え、無死一、二塁。大松は空振り三振に仕留めたものの、代打・福浦の中堅へのタイムリーヒットで1点を返される。

 一死一二塁でマウンドは2番手のクルーンに託されたが、今江を四球で出し満塁に。ここで金沢に右翼にタイムリーヒットを打たれ、4対2。なおも満塁で試合の行方がわからなくなったが、クルーンは代打・根元、西岡を空振り三振に仕留め、逃げ切った。


東野は素晴らしかったです。球数が多いのがこの投手ですが、それにしても今日は多すぎた。140球を超えていましたからね。それだから9回は力尽きたという感じでした。

打線もチャンスは作るものの最後の一本が出ず、東野のタイムリー+ソロHRが3本で計4点にとどまりました。あと2点くらいあれば東野完投勝利が見られたかも知れません。ただ、あの9回の場面で続投は当然でしょう。ヒーローインタで原監督がマウンドに来た時に

「この試合は任せたが、150球までだ」

と言われたそうです。

150球までだ、というところに原監督の采配が感じられますね。いい叱咤激励でした。選手を壊しては元も子もないんですから、制限をつけるということは重要ですね。

クルーンもびっくりしたでしょうね。8回だったか、Gのブルペンには誰もいませんでしたから、急遽肩を作って(というか作れないまま)出て行ったんでしょう。ボールをストライクと言われたような球もありましたけど、なんとか劇場は第1幕くらいで終わってくれましたし、よかったです♪

さて、まだまだロッテには借りがありますからね、明日も当然勝利をお願いします♪
 


↓フランケン?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 自覚が足りない奴の発言はいらいらしますね | トップページ | 甘利議員の報告内容と自爆民主党の懲罰動議、どちらを信じますか? »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

三振も取れるが基本荒れ球。東野はどうしても球数が多くなってしまいます。この前は無四球だから完封もできた。今回はスタミナ切れでやむを得ずの降板。叱咤激励でなんとか一人から三振を奪えましたけど、次の打者に打たれてしまいました。

でもいいピッチャーに成長してくれました。

投稿: 巨兎アーツェット | 2010/05/16 07:53

おはようございます^^

>巨兎アーツェットさん
>いいピッチャーに育った
ですねぇーーーー♪
去年までとは中の人が違うんじゃないか?
と思うくらい、素晴らしいですね。

ここまでは。

次のステップは毎回試合を作るという点
でしょうかねぇ。
そうすれば今のG打線、勝ち星もついてくる
でしょうし。

その次は15勝でしょうか?

20勝なんてのもあながち無理では
ないような期待もありますが♪

投稿: ピア | 2010/05/16 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ行っても勝ちました+おまけありw:

» 亀井復活のレイザービィ~ムとラミレスの通... [巨兎アーツェットの独り言日記]
まずはお昼のイースタンの話題から。亀井が怪我からの復帰後初の守備について、2死2塁の場面で好返球を見せて2塁走者を本塁で刺したそうです。打撃の方も良くなれば1軍復帰もあ... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 07:48

« 自覚が足りない奴の発言はいらいらしますね | トップページ | 甘利議員の報告内容と自爆民主党の懲罰動議、どちらを信じますか? »