« 和歌浦、円月島が名勝指定されるようです | トップページ | 50年の時を越えて »

2010/05/22

岩隈と投げ合って負けなかった東野は成長しましたね

成長したと言えば長野、2HRは凄いです。しかもクリネックス宮城の大きな球場ですからねぇ。坂本も1本損をしたようなあたりもありましたがw
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月22日 対楽 天2回戦・Kスタ宮城

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月22日 対楽 天2回戦・Kスタ宮城

 よもやの逆転サヨナラ負けから一夜明けて迎えた東北楽天ゴールデンイーグルスとの二回戦。先行されては追いつく展開となり、同点のまま迎えた九回、長野がこの日2本目となる決勝ホームランを放ち、5対3で勝利。連敗を3で止めた。


 

 巨人の先発はここまでハーラートップタイの7勝を挙げている東野。東野は初回、一死から高須にヒットを許す。続く鉄平の高くはずんだ打球は一塁手・小笠原の上を越えて、右翼線に転がる。この打球の処理を長野が手こずり、その間に高須が生還。先制点を献上する。

 直後の二回表、楽天先発・岩隈から長野が右翼に4号ソロを放ち、すぐさま同点に追いつく。続く三回、四回と先頭を出すものの、後続が断たれ、得点できない。

 東野は五回、先頭の内村に内野安打で出塁を許すと、聖沢のバント、高須の外野フライで二死三塁とされ、鉄平に左翼にタイムリーを打たれ、勝ち越される。さらに、続く六回に山崎にソロホームランを浴び、1対3とされる。

 反撃したい打線は七回、先頭のラミレスがヒットで出塁すると、阿部が2試合連続となる11号2ランを右中間に叩き込み、再び同点とする。

 その裏、東野は先頭の内村に左翼線に二塁打を浴びる。続く聖沢のバントが内野安打となり、無死一、三塁のピンチを招く。東野が高須を遊撃ゴロにしとめると鉄平を迎えたところで山口にスイッチ。山口は鉄平を1球で料理すると3番手・久保にマウンドを譲る。久保は中村紀を二塁ゴロに打ち取り、継投策でピンチを切り抜ける。

 九回、ヒットで出たラミレスの代走・鈴木が盗塁を失敗し一死を取られた後、阿部が四球を選ぶと楽天ベンチは川岸に継投。その初球を長野が振りぬくと、打球はバックスクリーンに飛び込む5号2ランとなり、土壇場で勝ち越しに成功する。

 最終回にマウンドにはクルーンが登場。クルーンはしっかりと3人で抑え、ゲームセット。連敗を3で止めた。


ラミレスの代走・鈴木が盗塁を失敗し

見てましたけど、足が早かったように見えましたけどね。タカヒロファンの贔屓ではなく、真剣にセーフだと感じました。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、最初はどうなることかと思いましたが結構ヒットも出たようですね。マルチはネ申レスと長野。亀井も復帰後初ヒット?でしょうか。でも、今日の亀井は守備で魅せてくれましたよね。前と後ろの当たりをよくとってくれました。並の外野手ならヒットだったかも知れませんよ、あれは。

改めて守備の重要さが再確認できた、いい試合でした。

勝ったしね♪

今日はセ・リーグでは唯一の勝利チーム。ドアラもトラッキーも負けていますからゲーム差が少しだけ戻りましたね。明日からオリックス。容赦なく行きましょうw
 


↓クルーンはまだまだだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 和歌浦、円月島が名勝指定されるようです | トップページ | 50年の時を越えて »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

ホームランは出た。でもタイムリーが少ない。やはりタイムリーが出ないといけません。ホームランばかりに頼っていては広い球場では苦戦するばかりですから。

投稿: 巨兎アーツェット | 2010/05/22 22:55

昨日はジャイアンツのセ一人勝ちでしたが
その逆もありえるのが交流戦の怖いところですよね。
エース級をぶつけられることが多いので
大きな連敗をしないように乗り切ってもらいたいです。
そのためにもエラーとかは禁物ですよね~。(笑)

長野選手は並みの新人じゃないですね。
頼れる男です。

投稿: HILOVINSON | 2010/05/23 16:09

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
おっしゃるとおりですよね。それと、タイムリーが続くとチームにも勢いが出ますしね。

>HILOVINSONさん
>エラー厳禁
た、確かにw

>頼れる男
もしそうなったらものすごい打線ですよね♪
交流戦で下降気味ですが、もっともっとできる選手でしょうからね♪

投稿: ピア | 2010/05/23 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/48429119

この記事へのトラックバック一覧です: 岩隈と投げ合って負けなかった東野は成長しましたね:

» I'm チョ~ノ! [巨兎アーツェットの独り言日記]
本日2件目、1件目は尚成の先発登板です。今日は5-3で勝ちました。長野の2本のホームランと阿部のホームランで5得点。というかさあ~タイムリー打ってくれよ明日から松本が1... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 22:53

» やっぱり素晴らしいルーキー [野球小僧でいたい]
◆楽天3─5巨人(22日・Kスタ宮城)巨人が逆転勝ちで連敗を3でストップ。1−3の七回にシンノスケの2ランで追い付き、九 [続きを読む]

受信: 2010/05/22 23:00

« 和歌浦、円月島が名勝指定されるようです | トップページ | 50年の時を越えて »