« この副大臣も何もわかっていないんでしょうね | トップページ | そうだからこそ、余計に無償化対象などにすべきではないのですが »

2010/05/24

鳩にしてみりゃいい迷惑ですなぁw

「ハトる」ってなんだ?w
asahi.com(朝日新聞社):「ハトった」と鳩山首相を批判 麻生前首相 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):「ハトった」と鳩山首相を批判 麻生前首相 - 政治

 2010年5月24日19時1分

 自民党の麻生太郎前首相は24日、大阪府高槻市で講演し、鳩山由紀夫首相について「事業仕分けで20兆円出すと言ったのに6千億円。米軍普天間飛行場の話も同じ。『ハトった』ってことだ」と述べ、政策実現能力に疑問を投げかけた。

 麻生氏は20日の派閥総会で「新聞に『ハトる』という言葉があった。『できないことを約束する』ということなんだと思う」と紹介。この日も「ハトる」というフレーズを使って、首相を批判した。


ハトる=できもしないことを約束する

トラストミーですな?

091223_152201

で、どこの新聞に載っていたんでしょう?

2010年5月20日 麻生太郎オフィシャルサイト

ネタ元(笑 の麻生前首相のサイトにも明記されていませんね。wikiにもあったようですが、誰かが削除しているようです。

本当のネタ元は5/20の読売新聞の「USO放送」というコーナーですね♪

ハトる 出来ないことを約束すること

座布団10枚っていうレベルじゃないですねw
 


↓Googleトレンドで見てみたいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« この副大臣も何もわかっていないんでしょうね | トップページ | そうだからこそ、余計に無償化対象などにすべきではないのですが »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

でも、漢字が読めないって事を「麻生る」とも言いますが、ひょっとしたら掟破りの逆ブーメランの法則を作りたいのかな?

麻生「新聞に『ハトる』という言葉があった。『できないことを約束する』ということなんだと思う」
鳩山「麻生るって言葉もありますよ。意味は『漢字が読めない』って」

結論:どっちもどっち。お前が言うなという事です。

投稿: 巨兎アーツェット | 2010/05/25 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/48450985

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩にしてみりゃいい迷惑ですなぁw:

« この副大臣も何もわかっていないんでしょうね | トップページ | そうだからこそ、余計に無償化対象などにすべきではないのですが »