« それはそれ、これはこれって、国民をなめきっていますな | トップページ | 好きなCDに100万円ってのはわかるけど、同じCDを100万円ってのがわかりません »

2010/05/29

もういっそのことシーズン負けなしの勝率10割を狙って欲しい

足の張りを自分から言って降板したというのも頼もしいですね、主力級の自覚が出てきたということでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月29日 対西 武1回戦・西武ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月29日 対西 武1回戦・西武ドーム




ラミレス、阿部のソロで確実に得点

 


 交流戦も後半戦となり迎えた埼玉西武ライオンズとの首位対決。両先発による投手戦が予想されたが、巨人が3本の本塁打を含む4点を奪い西武先発の帆足を打ち崩す。東野は6回を無安打に抑える好投。久保、越智、山口のリリーフ陣も西武打線を無失点に抑え、4対0で巨人が勝利。東野は8連勝を飾った。

 巨人先発の東野は初回、二回を3人ずつで抑える完璧な立ち上がり。8連勝に向け絶好のスタートを切る。

 打線は三回、二死から亀井が一塁線を鋭く抜ける二塁打で出塁すると、続く坂本が左翼を越える二塁打を放ち亀井が本塁生還。この試合初のチャンスをきっちりと得点につなげ、巨人が先制する。

 続く四回は一死からラミレス。フルスイングで捉えた打球は、大きな放物線を描きスタンドへ。主砲の一撃で1点を加え、リードを2点に広げる。

 東野は三回以降も四球で走者を出すものの、六回まで安打を許さない。強力西武打線を相手に好投を続ける。

 東野への援護は七回、先頭の阿部が初球を弾丸ライナーで右翼スタンドへ叩き込むと、続く長野も初球を左中間への本塁打を放つ。自慢の長打力を発揮し、わずか2球で2点を追加。試合の主導権を完全に握る。

 七回、巨人はここまで好投の東野から久保へとスイッチ。久保も走者を出しながらも無安打に抑える好投を見せる。八回には3番手の越智が初安打を許すなどピンチを招くが、後を受けた山口が無失点に切り抜ける。

 九回も山口が走者を背負うも無失点に抑え試合終了。東野の8連勝に打線も3発の本塁打と、投打がかみ合った巨人が久しぶりにカードの初戦をものにした。


ガッツも戻ってきてくれましたし、なぜか山口にセーブもつきましたし、いいスタートを切れましたね。でも地上波では放送がなかったので見れず、見れないので試合の最中は寝てたし。

パリーグの無料ネット放送があるのを忘れてた… orz

パ・リーグ ライブTV

いやぁ、ネ申のHRは完璧ですね。坂本のタイムリーはごっちゃん♪のような気がしますがw あれはドームならホームランかもね。ドームランw

しかし、西武はミスが多かったようなハイライトですね。走塁ミス、守備のミス。「負けに不思議の負けなし(C)ノムさん」ってことですね。
 


↓いや、1敗してるしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« それはそれ、これはこれって、国民をなめきっていますな | トップページ | 好きなCDに100万円ってのはわかるけど、同じCDを100万円ってのがわかりません »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

走者が2人いたので、2者連続ホームランで同点に追いつかれます。その場面での登板なので山口にセーブが付きます。あれで9回に別の投手が登板したならホールド止まりです。

投稿: 加勢人-かせいじん- | 2010/05/29 19:10

無理してノーヒットノーランを狙うより
大事を取って早めの交代というのは
本当に良い選択でしたよね。

そこそこ球数も多かったですから
いずれは打たれそうな気もしましたし。(笑)

ただ、本当に東野選手は成長しましたよね。
だんだんと背番号が様になってきました。
頼れる男ですね~。

投稿: HILOVINSON | 2010/05/29 19:15

こんばんわ^^

>加勢人-かせいじん- さん
なるほど。
セーブってそういうことなんですね。
でも、そうならいくら点差があっても
追いつかれる可能性はあるってことでは?
すいません、無知で… orz

>HILOVINSONさん
一番頼れる男ですね!

投稿: ピア | 2010/05/29 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もういっそのことシーズン負けなしの勝率10割を狙って欲しい:

» GIANTS 2010-連覇、そして黄金時代へ-#77〜全員野球で"昼の帝王"討ちとったり!〜 [桑田佳三郎ショウ]
今日の西武は昼の帝王・帆足を先発登板することにあたって一部の巨人ファンは敗色ムードであったことは少ないはず。 しかし、実際に対戦しないとわかりませんね。 結果、ドカドカと打ち崩すことはできなかったが、最低でも全員野球で帆足に土。 一発を打つのは難しい帆足相....... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 01:42

» 完封リレーで勝利 [電子の旅人「MarS」のブログ]
東野はノーヒットピッチングが続いたけど、足の張りを訴えて6回で降板。残念だけどしかたないね。 その後、久保、越智、山口の継投で勝利。山口は8回途中に4点差ながらランナー二人置いた場面で登板。そのまま抑えたのでセーブの権利を得たまま9回も抑えてセーブ。8回裏の相手2塁走者のボーンヘッドに助けられました。 打線は坂本の先制タイムリーと3回のラミレスのホームラン。7回は阿部と長野の連続ホームラン。相手先発の帆足はパ・リーグの防御率トップ。被本塁打も1本だけだったけど、今日だけで3本。欲を言えば8回の満... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 08:08

« それはそれ、これはこれって、国民をなめきっていますな | トップページ | 好きなCDに100万円ってのはわかるけど、同じCDを100万円ってのがわかりません »