« ゴンちゃんはまだオープン戦でしょうか? | トップページ | ふかわりょう、隠れた才能が爆発中なんですか? »

2010/04/10

頼むから放送時間内に終わってくれよw

結果は終わりましたけど、8回裏の攻撃長すぎるんじゃ  m9っ`Д´)
Yomiuri Giants Official Web Site:4月10日 対中 日2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月10日 対中 日2回戦・東京ドーム

 初回に1点を先制した巨人は、四回に勝ち越しを許すが、すぐに1点を返し同点に追いつく。五回に小笠原の5号2ランでリードすると、徐々に試合の主導権を握る。先発の山口は3失点の好投で8回途中まで投げ切る。八回には越智がプロ初安打で2打点を挙げ、さらにラミレスが満塁ホームランでとどめを刺し、11対3で単独首位だった中日に快勝、再び並んだ。山口が先発転向後の初白星、ラミレスが通算1000打点を達成した。

 初回、松本と小笠原が連続ヒットでチャンスを作ると、阿部が中堅にタイムリーヒットを放ち1点を先制する。

 しかし直後、先発の山口はブランコにヒットを浴びると、四球などで満塁とし、犠飛で1点を返されゲームは振り出しに。

 三回、捕手・阿部の機転の利いた判断で投球をはずし、一塁走者の盗塁を阻止すると、山口が後続をきっちりと断ち、無死一塁のピンチを切り抜ける。しかし四回、先頭のブランコにソロホームランを浴び勝ち越される。

 その裏、長野が左中間にフェンス直撃の三塁打を放ち一死三塁とチャンスメイク。続く高橋由の犠牲フライで長野が生還し、同点に追いつく。五回、2アウトから松本が粘りのヒットで出塁すると、小笠原が2試合連続となる5号2ランホームランを放ち、勝ち越しに成功。

 味方の援護を受け、次第に安定を見せる山口は八回もマウンドに上がる。連続ヒットを許し無死一、三塁のピンチを招くが、森野の打球を三塁・小笠原が併殺打にしとめ、1点リードを守る。山口は八回途中まで102球を投げ切りマウンドを降りた。代わった越智は、二塁打を浴びピンチを招くも後続を断ち、無失点に抑える。

 八回、高橋由がヒット、エドガーも四球で出塁し、再び追加点のチャンスが訪れる。続く打席に立った越智が、プロ入り初安打となる二塁打を放ち2点を追加、リードを広げた。巨人打線はさらに勢いを増し、坂本もヒットで繋ぐと、連続四球で押し出しの7点目を奪う。なおも満塁で、ラミレスがとどめのホームラン!通算1001打点目をマークした。

 最終回、3番手の小林はボークや暴投など投球がやや乱れるも、無失点に抑え、中日に大差で勝利を果たした。


ドアラ撃破完了 ヽ(´ー`)ノ
明日も連撃よろしく♪

しっかしまぁ、プロって怖いですね。ツーアウトからの7点ですよ。ヒット四球ツーベース内野安打四球四球ホームラン

ネ申レスのHRなんて打った瞬間でしたね。ブランコほどではありませんが、素晴らしい一撃でした。ああいうのを狙いすましたという打撃なんでしょう。

9人連続安打なんていう記録もあるG打線ですが、この攻撃もものすごかったですね。それと、解説の武田さんは言うとおりになっていましたので少々笑ってしまいましたw まぁたまにはこんな感じの大笑い試合があってもいいでしょうね♪

鈴木投手も越智にストレートを投げていればいいのにねぇ。先発のチェンもあれだけのキレのある球があるんだからどんどん攻めれば打てそうになかったけどなぁ。そういうところもG打線の怖さなんでしょうかね。でもまぁ、越智は怖くないと思うんですが♪

ところで、ガッツは完全に覚醒しましたね。ネ申レスも満塁HRで覚醒してくれればいいのですが。長野はいいし、ネ申もまぁまぁ。あとは亀井と天才ですね♪
 


↓だんだん増えてきてないか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ゴンちゃんはまだオープン戦でしょうか? | トップページ | ふかわりょう、隠れた才能が爆発中なんですか? »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

地上波あったんですか?うちはラジオすらありません。土日は一切やってくれません。(ノД`)

投稿: 巨兎アーツェット | 2010/04/10 21:30

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
NHK衛星でありました。
見逃すところでしたよw

投稿: ピア | 2010/04/10 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頼むから放送時間内に終わってくれよw:

» 巨人−中日 山口先発初白星、ラミ1000打点、大勝(4月10日) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 11―3 中日 2010年4月10日  クルーン離脱を受けて、山口は今日で先発から外れて、緊急対応として当分の間は中継ぎに戻されるそうです。  だから、今日は先発で勝ててヨカッタです。 【 中日ちぐはぐ 】  中日は、2回に満塁機を作り、小山の犠牲フライで1点取ったものの、大島、チェンが連続三振で追加点を取れなかった。  山口が投げるのに、左の大島を先発させないと仕方ない中日打線に穴を感じた場面でした。  3回には、先頭の荒木がヒットで出たあと、2番・小池がバント... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 19:58

» 風神・雷神 [巨人ファンの独り言日記]
今日のヒーローインタビューは先発山口、ホールドと貴重な追加点(プロ入り初ヒットかな?)となる2点タイムリーを打った越智。小笠原もいました。越智はピッチャーですが、今日のヒーローインタビューは明らかに「打」のヒーローでしょう。1/3。1点差で走者なしの場面で...... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 21:29

« ゴンちゃんはまだオープン戦でしょうか? | トップページ | ふかわりょう、隠れた才能が爆発中なんですか? »