« 経費の内訳も公表して欲しいですね | トップページ | 祈るしかないというのも… »

2010/04/04

勝つには勝ったものの、もっと若者らしい投球をして欲しいですな

よっしゃ、よく投げた!とは言えませんねぇ ┐(´ー`)┌
Yomiuri Giants Official Web Site:4月4日 対広 島3回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:4月4日 対広 島3回戦・マツダ





 


 対広島東洋カープ3回戦。先発の東野は二回に2点を先制される。しかし四回、先頭の松本が9試合連続安打で出塁すると、小笠原の本塁打で同点。さらに長野のプロ初本塁打などで一挙に5点を奪いゲームをひっくり返す。東野は三回以降、3安打1失点の好投で七回まで投げ切り今季1勝目。巨人打線の勢いは衰えず、3本の本塁打を含む14安打で10得点を挙げ、連勝を4にのばした。

 先発の東野は初回からなかなか制球が定まらず、不安な立ち上がりを見せる。二回、連続ヒットや四球で走者を貯めると、二死満塁で梵に適時打を浴び2点を先制される。しかし三回、四回をともに三者凡退にしとめ、リズムを取り戻す。

 四回、先頭の松本が9試合連続安打となるヒットを右翼に放つ。続く小笠原が中堅に2ランホームランを放ち、同点に追いつく。イ・スンヨプが小松の暴投で出塁すると、エドガーがタイムリー二塁打を放ち勝ち越しに成功。阿部もヒットで追加点のチャンスを広げる。続く長野が打った打球は、マツダスタジアムの左翼スタンドネットまで届く特大アーチを描いた。長野のプロ入り初ホームランでさらに2点を挙げ、一気に広島を突き放す。

 五回、二塁に松本をおいて、小笠原が右翼にタイムリー二塁打を放ち1点を追加するが、その裏、東野は栗原に適時打を浴び1点を返される。

 しかし、とどまるところを知らない巨人打線は、六回に阿部のソロホームランが飛び出し1点を追加。七回にも松本がヒットでチャンスを作るとラミレスがタイムリー二塁打を放ち、リードを広げる。

 2番手で登板した金刃は八回をきっちりと三者凡退に抑える。

 最終回、坂本がヒットで出塁、松本が右中間に三塁打を放って坂本が生還。鈴木尚の適時打で松本も生還し、ダメ押しの10点目を奪取した。

 3番手の土本も、最終回をわずか6球で三者凡退にしとめ試合終了。10対3で広島を3タテで下すとともに、4連勝を決めた。


まぁそうは言っても勝てたんですからよしとしましょう。悪いところは自分もわかっているんだからね。今日のTV解説の衣笠さんは「意味のある投球なら野手は打たれたことを怒らないですよ」というようなことをおっしゃっていました。ということは四球などは野手は我慢できないということでしょうか。野手だけではなく見ている方も我慢出来ないですけどね。

金刃や土本がしっかり抑えているのも朗報です。前も後ろも心配なので、これは本当によかったですね。

さて、今日も打線は止まりません。ガッツのHRは入るとは思いませんでしたが意外に伸びましたね。伸びたといえばネ申のレフトへの打球です。打った瞬間は平凡なレフトフライと思ったのに、スタンドインどころか二階席とはw

解説の衣笠さん曰く「ヘッドが立っているから伸びる」ということでした。あまりに専門的すぎてわかりませんけど、ネ申の特徴らしいです♪

で、飛んだといえば長野のHRですね♪場外かと思いましたよ。スタメンで即結果も出す、脅威の新人ですね。勿体無いです。今の状態なら亀井と長野、どちらが控えなのはわかりませんね♪

坂本もきっちりマルチ安打、ネ申レスもきっちり打点!松本は盗塁あり猛打賞あり、もうなんでもありですな。

野手でうーーんと感じるのは孤高のネ申ですね。まったく打てる気がしません。あと、エドガー、なんで憤死しに行くの?反省しなさい m9っ`Д´)

ということで、4連勝の勢いに乗ってトラをぶっ叩きましょう!よろしく!
 


↓始めは勝敗が逆の感じだったのになーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 経費の内訳も公表して欲しいですね | トップページ | 祈るしかないというのも… »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

個人的には金刃、土本ではなく、今日上がってきた福田と土本という起用の方が良かったんじゃないかなと思いました。金刃は打者一人にしか投げていないけど、一応連投なので。
昨日投げていない土本と調整登板で福田を投げさせる。大量リードだから出来る起用法をしてもらいたかったかなと思います。

李は相変わらず打てませんね。次の阪神戦の初戦。スタメンは無理でしょう。一塁は亀井か由伸で。

投稿: 巨兎アーツェット | 2010/04/04 23:06

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
なるほど、仰る通り福田投手でも良かったですね。登録選手までは見ていませんでした。

>スンちゃんスタメン無理ポ
代打も無理かもしれません。

投稿: ピア | 2010/04/05 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝つには勝ったものの、もっと若者らしい投球をして欲しいですな:

» 長野プロ初アーチは特大弾 [巨人ファンの独り言日記]
不振の亀井に代わって8番ライトの長野。特大の1号2ランを打つなど活躍。打では小笠原、阿部にもホームラン。松本は3安打2盗塁。坂本もマルチヒットと1、2番が好調。投手では東野が7回を投げて今季初勝利。というか相変わらず球数が多い。でも7回まで投げたし、そ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 23:03

» GIANTS 2010-連覇、そして黄金時代へ-#37〜豪快!長野のプロ第1号アーチ!!〜 [桑田佳三郎ショウ]
長野にとっては今日が2試合目となるスタメン出場。 ここ最近は、途中出場での試合出場が中心ではあったが、それでも確実に結果を残し続けてきた彼が、 豪快にプロ第1号ホームラン! 期待の新人が10試合待たずにプロ初ホームラン! 昨日は途中出場ながらも2安打放っては1盗...... [続きを読む]

受信: 2010/04/05 01:40

» 巨人、長野1号で勝負決まった〜カープをボコボコ(4月4日) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 10―3 広島 2010年4月4日 我が方は4連勝、一方カープは開幕2戦目から7連敗と悲劇的!! 【 阿部、守備面に・・・ 】 わざわざ、シケた話から書くのも何だけど、3回に栗原が1塁線上に打ち上げたファウルフライを阿部がミットに当てながら落球・・・。 阿部は今季、ワンバウンド投球をミットだけ動かして捕りにいって、後逸する場面も何度か見たし、盗塁を刺せないこともしばしばだし、守備面で隙があります。 6回のレフトへの本塁打は流石でしたけど、捕手としては少し錆が出て... [続きを読む]

受信: 2010/04/05 08:06

« 経費の内訳も公表して欲しいですね | トップページ | 祈るしかないというのも… »