« 【今日のお前が言うなスレ】我々は著作権保護に力を入ている | トップページ | いい季節ですね »

2010/04/27

今日の殊勲選手はワッキーだと思います!

なんともリズムがいいタイムリーだったようですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月27日 対中 日4回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月27日 対中 日4回戦・ナゴヤドーム

 9連戦の初戦となる対中日ドラゴンズ4回戦。初回、故障で戦線離脱中の松本に代わって2番に入った脇谷の先制適時打で先制し、この回3点を奪う。7回にもラミレス、阿部のホームランでダメ押しの4点を奪った巨人が圧勝、貯金を10の大台に乗せた。先発の藤井は5試合目の登板で待望の移籍後初勝利を手にした。

 初回、先頭の坂本が左翼にヒットを放つ。この打球の処理を和田がもたつく間に坂本は一気に三塁を陥れ、無死三塁という絶好のチャンスを迎える。この場面で打席に入るのは、松本に代わって2番を務める脇谷。2ボールからの2球目を右翼に弾き返し、巨人が先制する。さらに相手先発・朝倉を攻め立て、二死満塁とし、長野の2点適時打でこの回3点を奪った。

 打線の援護を受けた先発の藤井は素晴らしいピッチングを見せる。初回に井端にヒットを許してからは五回まで一人の走者も出さないパーフェクトピッチングで試合を引き締めた。

 停滞気味だった試合が動いたのは五回。坂本がヒットで出塁すると脇谷はきっちり送りバント。小笠原が四球を選び一死一、三塁とすると、ラミレスに値千金の3ランホームランが飛び出す。さらに阿部もホームランで続きリードを7点に広げた。

 六回、藤井は一死一、三塁のピンチを招き、井端の打球は右翼へのフライ。三塁ランナーの大島はホームを狙うも亀井の好返球、阿部の好ブロックでタッチアウト。バックの守りにも助けられた藤井は、七回も得点圏に走者を背負うが無失点でしのぎ、この回でマウンドを降りる。

 藤井の後を受けた久保、星野も八、九回を無失点に抑え、巨人は圧勝で9連戦の初戦を飾った。九回の守備から今日一軍昇格の期待の若手・橋本がレフトに入り、一軍初出場を果たした。


久保はもったいない気もしますが、調整登板だったんでしょうか?新球を試したかったとか?w 星野もいいですね、こういう場面できっちり一軍のマウンドに慣れてください。こういう場を作れているというのもG打線のすごさですね。

藤井はナイスピッチングでした!低めに投げられている限り、大怪我はしないピッチャーですね。そもそも打たせてとるタイプでしょうし。

守りではやっぱり亀井の肩とネ申の好ブロックですね。タイミング的には普通にセーフでしょう。もしかして足が遅いランナーだったとか?

で、打つ方は孤高のネ申ですかねぇw なんでも無いところでボコーーンとHR。3本目ですか。安打が4本で3HRってw 何本打つつもりでしょうか?w

( ´ー`)y―┛~~

4月で貯金10までいくとは思いませんでしたねぇ。このままいけばもしかして脅威の貯金60も夢ではありません♪内海と東野、ゴンちゃんとオビちゃんで合計70勝くらいできるんじゃないですか?あ、フランケンも入れたら80勝は確実でしょう♪
 


↓頭花畑か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【今日のお前が言うなスレ】我々は著作権保護に力を入ている | トップページ | いい季節ですね »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

センターを守っているような選手ですのでそんなに鈍足ではないでしょう。

取った位置がそんなに後ろの方じゃないので、肩の強い亀井だから刺せたと思います。これがラミレスや谷あたりだと犠牲フライになっていたと思います。

投稿: 巨兎アーツェット | 2010/04/27 23:10

こんにちわ^^

>巨兎アーツェットさん
亀井の肩をなめていたんでしょうかねw

肩はわかったから、そろそろ打撃も
見せて欲しいものです!

投稿: ピア | 2010/04/29 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の殊勲選手はワッキーだと思います!:

» 恵みの雨 [巨兎アーツェットの独り言日記]
今日は雨天でも野球の出来るナゴヤドームでの試合。巨人の先発は藤井。2番はセカンドで脇谷。外野はセンター長野、ライト亀井という布陣。1回にいきなり坂本がレフト前ヒット。の... [続きを読む]

受信: 2010/04/27 23:07

» GIANTS 2010-連覇、そして黄金時代へ-#54〜鈴木尚・・・ビミョーに影が薄くなった感じが・・・〜 [桑田佳三郎ショウ]
巨人の2番打者としてここまで打率、盗塁数リーグトップの座に立っている松本が一昨日の試合で左太もも裏の筋膜炎のケガを負った松本が一軍登録を抹消。 そんな今日の2番打者は、鈴木・・・いや、脇谷亮太でした。 じゃ、空いたセンターは誰が!? 今度こそ、鈴木・・・ ....... [続きを読む]

受信: 2010/04/28 00:09

« 【今日のお前が言うなスレ】我々は著作権保護に力を入ている | トップページ | いい季節ですね »