« 【聞き飽きました】慰安婦にはお金を払ったかどうかわからない | トップページ | せっかく空を飛べるんだから、その能力を活かせよw »

2010/04/24

天国のタクよ見てくれ!と一振りで決めた代打谷の逆転満塁ホームラン!

このタイトルしか浮かびません ・゚・(つД`)・゚・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月24日 対広 島5回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月24日 対広 島5回戦・東京ドーム

 志半ばにしてグランドを去った木村拓也コーチを偲んで行われた、広島東洋カープとの追悼試合。終盤まで一進一退の攻防が続いたが、1点リードされて迎えた八回、谷が左中間に満塁本塁打を放ち逆転に成功。4対7で広島を制し、木村コーチに勝利を捧げた。




8回、逆転の満塁本塁打を放った谷

 


 初回、西村健は初球を左翼線に運ばれ走者を背負うと、天谷にタイムリー二塁打を浴び、1点を先制される。

 三回、松本がヒットで出塁し、今季12個目となる盗塁を決めると、青木高の暴投で二死三塁のチャンス。続く小笠原が右翼にタイムリーヒットを放ち、松本が生還。ゲームを振り出しに戻す。

 西村健は安定したピッチングで、二回以降四回まで無安打に抑える。六回には、先頭の東出に二塁打を浴び、四球などで二死満塁のピンチを招くが、後続をゴロに打ち取り無失点にしのいだ。

 するとその裏、ピンチを切り抜けた西村健を援護すべく、阿部が左翼にソロホームランを放って、勝ち越しに成功。

 しかし七回、西村健が四球で走者を出すと、交代した2番手の山口が連続ヒットを許し、再び同点に追いつかれる。さらに八回、3番手の越智が連続ヒットと四球で走者を溜め、一死満塁のピンチを招き、中東の犠牲フライで勝ち越しを許す。

 八回裏、先頭の小笠原が四球で出塁すると、ラミレスがヒットで繋ぎ、長野は敬遠の四球で一死満塁。この日一番のチャンスを迎え、谷が打席に立つ。谷は同級生の木村コーチに捧げるプロ初満塁ホームランを放ち、逆転に成功。イ・スンヨプもダメ押しのソロホームランを放ち、巨人はこの回一挙5点を挙げた。

 最終回、クルーンは石井にタイムリー二塁打を浴び1点を献上するが、後続を断ち7対4で試合終了。対広島5連勝を果たした。


まさに一進一退というか、硬直した試合でした。ランナーは出るもののなかなかホームが遠い、そんな試合でした。守っては四球などでリズムが悪いというか、広島の粘りとも言えますが、フランケンが苦しんでいましたね。

やっぱり山口はおかしいですね。投げた後体が一塁方向に流れ気味というか、バランスが悪い様な気がします。越智は去年と比べるとまだまだですが、山口も含め、流石に試合を壊すような投球はしませんね。

勝ち越された場面も、よくネ申レスのファールフライのタッチアップだけで終わりました。逆によく辛抱したと言いたいですね。

で、8回裏の攻撃がガッツから。ガッツが四球を取って手を叩いていたのが印象的でした。それだけつなぐと言う意識がある証拠ですもんね。ネ申レスもつないだのでタカヒロと古城が代走に出て、監督の「この回で決めるぞ!」というゲキが聞こえてきそうな采配でした。

ネ申の当たりは惜しかったですねぇ。どこまでも飛んでタクさんに届けというような大ファールでした…。結果は進塁打ということで、長野選手の敬遠につながりました。

で、谷選手。代打逆転満塁ホームラン。

歓喜♪

息子とハイタッチです♪

0-2になった後のファール、見逃せばボールに見えましたので「なんで振るの?真ん中だけに絞ってればいいのに!」と怒りが沸いたことはすいません。

その直後に完璧なホームランを魅せてくれるとは♪

両チームのこの試合にかける意気込みが随所に出ていて、ベンチも野手全員を出すぜ!っていうような、本当にいい試合でした。よい供養になったことと思います。

ところで一つ気になることが。

坂本選手です。

ネ申レスからの中継送球をファンブルしたり、エラーして最終回に1点取られる原因になったプレーがありましたけど、それらよりももっともっと気になったのが最後の打席です。

なんですか?あれは?まるで投手のような打席でした。まるで打つ気なし。勝ってる試合だし、こういう試合だからわからんでもないですが、まだそんなことをするほどの選手でもないでしょう。常に全力プレーをするのが若手でしょう m9っ`Д´) 猛省して欲しいですね。
 


↓まぁ、そう言うなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【聞き飽きました】慰安婦にはお金を払ったかどうかわからない | トップページ | せっかく空を飛べるんだから、その能力を活かせよw »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

谷の満塁弾は値千金。ファーストあたりでスタメンで使えないかななんて思います。

投稿: 巨兎アーツェット | 2010/04/25 08:41

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
それもありですね。
しかし、贅沢な悩みですw

投稿: ピア | 2010/04/25 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天国のタクよ見てくれ!と一振りで決めた代打谷の逆転満塁ホームラン!:

» 巨人 谷が満塁弾を捧げた木村コーチ追悼試合 ( 4月 24日) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 7―4 広島 2010年4月24日:木村コーチ追悼試合  試合前のセレモニーで、うるうる。  ご長男の始球式(本当に見事なストライク!)で、涙がこぼれました。 【 風神・雷神が・・・ 】  7回に山口がつかまって同点にされ、8回に越智が勝ち越しを許してしまい、この二人がやられたら仕方ないと、半ばあきらめ気分になっていました。  でも、やっぱり諦めちゃダメですねぇ。 【 谷、バンザイ 】  8回裏、小笠原が四球で出塁。  小笠原からメラメラと醸し出される気迫... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 23:24

» 追悼試合を飾るグランドスラム [FREE TIME]
今日の巨人vs広島戦は先日亡くなった木村拓也コーチの追悼試合。 [続きを読む]

受信: 2010/04/24 23:55

» 価値のある代打逆転満塁ホームラン [巨兎アーツェットの独り言日記]
今日は故木村拓也コーチの追悼試合。お別れ会もありました。巨人の先発は西村、広島は左腕の青木高。巨人のサイトで一軍登録情報を見たのですが抹消 星、E・ゴンザレス一瞬・・・... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 08:38

» キムタク追悼試合! 松田記者、代打逆転満塁アーチ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G7−3C◆キムタクの追悼試合となったこの日、左肩に喪章を付けて臨んだ巨人だが、先発の西村健がいきなり先頭の東出に二塁打を浴びると、一死後、天谷にタイムリー二塁打を浴び、先制点を献上。1点を追う巨人は2回、二死からマッスル千代の富士が二塁打を放つと、脇....... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 09:19

« 【聞き飽きました】慰安婦にはお金を払ったかどうかわからない | トップページ | せっかく空を飛べるんだから、その能力を活かせよw »