« 祝♪42万ヒット達成! | トップページ | 新手のエイプリルフールか? »

2010/04/01

今日の天気のように、嵐のような打線になったんですか?

がつんと打った人もいればガンガン打った人もいたり、出てすぐに打った人もいたりして、G打線はこれだから怖いですか?
Yomiuri Giants Official Web Site:4月1日 対横 浜3回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:4月1日 対横 浜3回戦・横 浜

 昨夜サヨナラ負けを喫した巨人は前夜のうっぷんを晴らすかのように打線が爆発。初回に3点を先制すると、二回にはラミレスの今シーズン第1号となる満塁ホームランで序盤に7点を奪う。この大量リードで試合を終始有利に進めた巨人が12対2で大勝した。

 初回、坂本、松本の連打で無死一、三塁とし、打席には小笠原。初球を打った小笠原の打球は左翼へのフライと思われたが、強風の影響でスレッジが目測を誤り、ラッキーな形で巨人が先制する。さらにラミレスの内野ゴロ、相手の失策で2点を追加した。

 巨人の先発は内海。初回に先頭の内川に二塁打を許し、一死三塁の形を作られると、カスティーヨの内野ゴロで1点を失う。

 二回、下位打線がチャンスを作り一死満塁。この絶好の場面でラミレスが左翼への今季第1号となるグランドスラムを放ち7対1。頼れる主砲の一発で巨人はリードを大きく広げた。

 大量の援護点をもらった内海は低目への変化球が冴え、横浜打線を手玉に取る。内海は七回にも1点を失ったものの、八回2失点の好投で、開幕2連勝を飾った。

 しばらく無得点が続いていた打線は八回。相手投手加藤を攻め立て一死満塁の場面で、小笠原が押し出し四球を選び1点を追加。さらに途中出場の脇谷、長野、鈴木が打点を挙げ、この回5点を追加し、勝負を決めた。

 九回、ホームランが出ればサイクルヒット達成となる坂本が打席へ。大記録に期待が集まったが坂本は右翼へのヒットで記録達成とはならなかった。しかし、この日坂本は5安打と、大暴れの一日だった。

 最終回のマウンドに上がったのは小林。二死二、三塁のピンチを招くが、内川を遊撃ゴロに打ち取りゲームセット。打線が爆発した巨人がこのカード勝ち越しを決めた。


ネ申レスは心配していないものの、このところチャンスで打てていませんでしたのでねー、このHRは良かったですね。坂本も開幕シリーズではさっぱりでしたが、ハマスタではばりばり打ちだしましたね。松本選手と二人でG打線を引っ張っていってください。

今日はワッキーや長野、タカヒロが途中出場できっちりと結果を出しています。これがいいんですよ。いつでもスタメンをとってやるぞっていうことで競争になりますからね。

今日の試合はほぼ完璧でしたけど、一つ注文するとすれば9回の投手起用ですね。

コバマサ劇場を観たいのはわかりますけど、ここは前日に手痛い一発を浴びた土本じゃないかと。性格的なことはわかりませんが、抑えれば自信回復になりますし、打たれればまた勉強になりますし。10点差もあるんですから少々打たれてもOKな場面ですし、そんな場面はそうそうありませんしね。

ま、些細なところですが。
#ちなみに携帯サイトで確認していただけですので雰囲気はわかりませんw
 


↓勝って兜の緒を締めよだな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 祝♪42万ヒット達成! | トップページ | 新手のエイプリルフールか? »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

無意味に連投させる必要もないかと。
谷の代打は試合勘を無くさないためだと昨日のラジオで言っていましたが、連投になるから出さない。代わりに出ていなかった小林でも出しておこうという事ではないかと。
一昨日投げていなければ土本だったかもしれません。

投稿: 巨兎アーツェット | 2010/04/02 21:35

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
>無意味
いや、意味はありますよ。
自信回復という意味が。

まぁ、回復できるかどうかは本人次第ということになりますけどね♪

小林は敗戦処理でもいいのでは?

投稿: ピア | 2010/04/02 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の天気のように、嵐のような打線になったんですか?:

» ラミレス、「よろこんでぇ~」のグランドスラム! ジャイアンツ12得点で大爆勝! [好きです!J-POP]
開幕5戦を終え、まさかの借金1となったジャイアンツ。 前夜も横浜にサヨナラ負けを喫し 不安に思っているファンの方も多いかもしれませんが そんな不安を吹き飛ばすような攻撃で、昨日は横浜に圧勝。 相手の戦意を見事に喪失させるように 序盤で一気に7点を取ってゲームの主導権を握ったのは大きかったです。 何といっても、チームをけん引する1・2番コンビの 坂本選手と松本選手の好調さは素晴らしいですね。 この試合も5打数5安打の大活躍を見せた坂本選手は ここのところ完全に復調し7打席連続安打を記録。 そし... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 16:17

» 勝ちました。 [巨人ファンの独り言日記]
昨日はものすごくもやっとするような負け方でしたが、今日は勝ちました。坂本の5安打。ホームランが出ればサイクルヒット。まあ仕方ないですね。ラミレスに今季1号となる満塁ホームラン。開幕投手の内海は2勝目。向こうの開幕投手は2試合連続ノックアウト。序盤から足...... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 21:33

« 祝♪42万ヒット達成! | トップページ | 新手のエイプリルフールか? »