« タクヤー! | トップページ | 【政治家はこうでなくっちゃ】正直が一番! »

2010/04/08

ワンツーパンチが効きましたね♪

内海はいいのは悪いのかわかりませんでしたが、打線は間違いなくいいですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月8日 対阪 神3回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:4月8日 対阪 神3回戦・甲子園

 「伝統の一戦」今季初カードの勝ち越しをかけた3回戦。両軍合わせて3本の3ラン本塁打が飛び出す派手な戦いとなった。巨人は初回からラミレスの3ランなどで4点を奪う。内海はマートンに3ランを浴びるなど4失点と良くなかったが、長野の3ランの援護もあり5回を投げ、開幕から3連勝を決めた。

 巨人は先頭の坂本がいきなり右中間に三塁打を放つと、松本が右翼に適時打。初先発の小嶋からわずか4球で1点を先制をする。さらに小笠原の四球の後、ラミレスが左翼に4号3ラン本塁打を放ち、4対0と突き放す。

 初回を三者凡退に取る順調な立ち上がりだった内海だったが、二回、金本を死球、新井を四球で出すと、城島にヒットを打たれ無死満塁に。この後、ブラゼル、桜井、小嶋の代打・浅井を連続空振り三振に仕留め、ピンチを切り抜ける。

 巨人は四回、2番手の渡辺から長野が左翼にヒットを放つと、二盗を成功。阿部の適時打で1点を追加する。

 内海はその裏、先頭の新井、城島、ブラゼルに連打を浴び、1点を奪われる。さらに二死二、三塁からマートンに3ラン本塁打を中堅に運ばれ、5対4と1点差に詰め寄られる。

 追加点がほしい巨人はその裏、小笠原が四球を選ぶと、亀井が中堅にヒットを放ち、二死一、三塁。ここで長野が左中間に2号3ラン本塁打を放ち、再び4点差にリードを広げる。

 援護をもらった内海は五回に阪神のクリーンアップを三者凡退に仕留めるが、5回を投げたところで代打に鈴木尚を送られ、後をリリーフ陣に託す。

 代わった2番手・久保は3イニングを2安打に抑え、3三振を奪う好投を見せる。九回裏に3番手の小林がマートンに適時打を打たれ1点を返されるが、8対5で逃げ切った。


ポンポンと得点が入れば攻撃にもリズムが生まれるでしょうから、これ以上ない攻撃ですよね。しかも、長野の安打+盗塁&ネ申のタイムリーなんて最高ですね。少し前のGでは考えられませんよ。

今日の収穫というかよかったところは、長野とクルボックルですね。

長野のあのHRは凄まじい当たりでしたね。左中間最深部?まで軽々と届くHR。マツダでは場外か?と思うような当たりもありましたし、中距離打者ではないのかもしれません。ともあれ、新人でここまでの成績は立派だと思います。ぜひ続けて欲しいですね。でも、続ければ亀井が危ないかも?

で、クルボックル。ストレートは力があるし、だから変化球も効くしキレもあるし。言うこと無しでしたね。先発と中継ぎでは違いはあるとは言え、もしかすると先発もあるかも知れませんよ。

ということでここまでは試運転。にっくき(なんで?)ドアラを倒すために頑張ってもらいましょう!
 


↓打倒ドアラというか、返り討ちだよな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« タクヤー! | トップページ | 【政治家はこうでなくっちゃ】正直が一番! »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

今年の巨人はリーグトップの盗塁数。足を使った攻撃も出来ますからね。

亀井の元気の無さが問題です。長野にスタメンの座を奪われても仕方ないですよ。

投稿: 巨兎アーツェット | 2010/04/08 23:17

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
亀井は心配ですよね。
せっかくのチャンスなのに…

投稿: ピア | 2010/04/09 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワンツーパンチが効きましたね♪:

» 巨人「6番・長野」的中〜3点弾と盗塁で虎を粉砕(4月8日) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 8―5 阪神 2010年4月8日  長野を6番に置いた原監督の選手起用が見事に”当たり”でした。 【 電光石火 】  初回、坂本がセンター右に三塁打(センターが赤星だったらアウトだけど)。  松本があっさりタイムリー。  小嶋は4球で1点失っちゃう。  鮮度の高い二人の早業が気持ちイイ。  さらに小笠原の四球を挟み、ラミレスが豪快にスリーランを左翼席に放り込み、この回、電光石火の4得点。  ウハウハ〜〜〜〜。 【 長野の盗塁が 】  4回。長野がヒ... [続きを読む]

受信: 2010/04/08 22:20

» 内海はエース。だから物申す。 [巨人ファンの独り言日記]
内海が開幕から3連勝。開幕投手は伊達じゃないというところを見せてくれました。でも2回と4回のピッチングはいけませんね。内海だから物申します。2回はいきなり無死満塁。でも3者連続奪三振。4回はタイムリーと追い込みながら高めのつり球のストレートを被弾。ちょ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/08 23:16

» 前田健、投打に渡る大活躍! 広島、完封リレーで初の3連戦勝ち越し! [ANQ Ritzberry Fields]
◆S0−4C◆ 前田健,石川の両先発が毎回の様に走者を出しながらも、あと1本を許さない粘りの投球で両軍先制点が奪えない。0−0で迎えた5回、広島は野手陣がアテにならないならばと前田健が自ら二塁打を放って、口火を切ると、一死後、梵の犠飛で先制のホームイン。...... [続きを読む]

受信: 2010/04/09 06:19

« タクヤー! | トップページ | 【政治家はこうでなくっちゃ】正直が一番! »