« これが大阪か、とは思いたくはないですがw | トップページ | 毒を持って毒を制すということか? »

2010/04/06

まったく見れていませんが、HRだけが惜しいですね

打線はまぁまぁ好調をキープしていますので、投手が抑えないと・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月6日 対阪 神1回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:4月6日 対阪 神1回戦・甲子園

 巨人は相手のエラーで2点を先制するが、四回に新井に2ランホームランを浴び2対3とされる。六回に阿部のタイムリーヒットで追いつくも、その裏金本の2ランホームランで再度逆転を許す。これが決勝点となり、巨人の連勝は4でストップした。

 先発は移籍後初勝利を狙う藤井。躍動感のあるフォームから繰り出されるテンポのいいピッチングで、阪神打線を次々と三振に切って取る。

 打線は三回、長野の四球、坂本のヒットなどで二死二、三塁のチャンスを作り、バッターは小笠原。二塁への内野ゴロで凡退かと思われたが、二塁手の平野が一塁へ悪送球。思わぬ形で巨人が2点を先制する。

 その裏、ヒットと送りバントで得点圏に走者を進められると、マートンの打球を坂本が悪送球。守りのミスから1点を失う。四回には、先頭の鳥谷に二塁打を許すと、新井には右中間へ2ランホームランを浴び、2対3と試合をひっくり返された。

 巨人の反撃は六回。エドガーがヒットで出塁すると、阿部の右中間へのタイムリー二塁打で巨人は同点に追いつく。

 打線の反撃に応えたかった藤井だが、一死一塁の場面で金本に逆転の2ランホームランを打たれ、ここで藤井はノックアウト。前回の横浜戦同様、藤井は一発に泣き、待望の初勝利はお預けとなった。

 七回には、高橋由のタイムリーヒットで1点差に追い上げ、勝利への執念を見せる。八回には3番手の金刃が一死一、三塁のピンチを招くも金本、新井を連続三振に打ち取り、逆転の望みをつなぐ。

 九回、阪神の守護神・藤川球から松本がヒットで出塁。ラミレスもヒットで続き二死一、三塁。同点の期待が高まるも、高橋由は中堅フライに倒れ、ゲームセット。伝統の一戦の初戦は阪神に軍配が上がった。


スコアブックを見ても、Gのほうがヒット数は多いですよねぇ…。まさにHRに泣いた試合ですか。

でも、この試合は因縁の対決でしたね。

阪神の守護神・藤川球から…、高橋由は中堅フライに倒れ

去年、代打で出た試合の投手も藤川でしたよね。その球を打って凡退できたんですから、回復したと言えるでしょう!今度は是非ヒットをお願いします♪
 


↓長野も頑張れ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« これが大阪か、とは思いたくはないですがw | トップページ | 毒を持って毒を制すということか? »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まったく見れていませんが、HRだけが惜しいですね:

» 巨人、木村拓也コーチ逝去・・・・いざというときに役立つ人でした。 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
 くも膜下出血で倒れて入院していた木村拓也内野守備走塁コーチが逝去された。  広島戦(マツダスタジアム)の試合前、練習中に倒れ、意識不明のまま帰らぬ人に・・・。  あの明るく元気な”キムタク”が37歳で亡くなるなんて、悲しすぎます。 【 羽鳥アナの目が・・・ 】  『ズーム・イン』でニュース速報が流れて逝去を知りました。  羽鳥アナの目が潤んでいたように見えました。  巨人ファンの小生も同じく目が潤み、鼻の奥がツ〜〜んと痛みます。 【 巨人と広島が戦う舞台で 】  木村拓... [続きを読む]

受信: 2010/04/07 08:53

» 巨人連勝ストップ〜9回粘ったけど・・・(4月6日) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 4―5 阪神 2010年4月6日  今月になって、初めて負けました。 【 新井、金本 】  これまで本塁打が出なかった新井に一発出ちゃった。  1割台の不振に喘ぐ金本は、4打数3三振だったのに、唯一前に飛んだのが本塁打・・・。  この二人が打ったんだから、阪神は勝たないとマズイですわ。  藤井は、この2球が勿体なかったなぁ・・・。 【 久保 】  この前、好投した久保が2番手で登板し、ノーヒットピッチング。  中継ぎ陣に不安があったけど、久保に安定感... [続きを読む]

受信: 2010/04/07 08:54

« これが大阪か、とは思いたくはないですがw | トップページ | 毒を持って毒を制すということか? »