« ゴジラ、再起動計画発動なのか? | トップページ | 新報道2001の発表にはものすごく恣意的なものを感じる今日この頃 »

2010/03/07

自民族の文化を学ぶことが悪いのか?、ですか…

何も悪くありません、どうぞご自由にとしかいいようがありませんね
高校無償化:除外に抗議、朝鮮学校の子ら「差別だ」 京都・中京区で集会 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)

高校無償化:除外に抗議、朝鮮学校の子ら「差別だ」 京都・中京区で集会 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)

 政府が進める高校無償化の対象から朝鮮学校を除外する動きがあることについて、小学校から高校までの年代の子供たちが学ぶ京都朝鮮学園と父母の会が5日、中京区内で抗議集会を開いた。約450人が参加。壇上に立った父母らは「除外は学校の存続自体を危うくするもので、不当な民族差別だ」「罪のない子供が苦しんでいる。日本社会の右傾化を実感している」などと訴えた。

 京都朝鮮中高級学校高級部2年の鄭勇成さん(17)は生徒を代表して発言。「大学を卒業し、医師や弁護士といった公的な職業で活躍している先輩もいる。自分たちの文化を学ぶことにどんな罪があるというのか。差別でなくて何なのか」と声を上げた。また、公明党府本部代表代行の角替豊府議は「排除には何の正当性もない。どんな人でも暮らしやすい社会にするため、日本人の立場から(対象除外に反対する)取り組みをしたい」と語気を強めた。【熊谷豪】

毎日新聞 2010年3月6日 地方版


除外は学校の存続自体を危うくするもので、不当な民族差別だ

じゃぁ祖国に支援要請すればいいだけでは?
差別ではなく区別です。公金を使いますからそれにふさわしいかどうかでしょう。

罪のない子供が苦しんでいる

だから何?
祖国に支援要請すればいいだけでは?

それと、祖国にも苦しんでいる人々がたくさんいるようですが、ぜひ助けてあげてください。民族のことはまず自分たち民族で解決しようとする姿勢が大事だと思います。

大学を卒業し、医師や弁護士といった公的な職業で活躍している先輩もいる

それは本当に素晴らしいことです。あなたも頑張ってください。

自分たちの文化を学ぶことにどんな罪があるというのか

何もありません。あるはずがありません。しっかりと朝鮮文化を学んでください。

でも、日本の学習指導要領に合致するかどうかがこの無償化支援の対象になるかならないかの一番肝心なところです。文部大臣も言っています。なので、そこだけです。日本の学習指導要領を守った上で、追加の授業時間として朝鮮文化を学ぶというようなカリキュラムで運営されているのなら問題はないでしょう。それを、日本の学習指導要領に従うということは、特に歴史学習において日本の検定を受けた教科書を使う必要も出てくるように感じますが、それはいかがなのでしょうか?

それと、朝鮮学校って授業料はいくらくらいなんですか?給食費は?そこら辺もわからないんですよね。それと、個人への支援ではなくて学校への支援になりますから、もしかして朝鮮学校への支援=朝鮮総連への上納金に消えてなくなるという懸念もありますねぇ。で、そこから北朝鮮への不正送金になったり、スパイ活動の資金になったり…、なんていう妄想も出てきますから、まず朝鮮総連の活動内容の全面公開、朝鮮学校運営の全面公開、可視化、北朝鮮⇒朝鮮総連⇒朝鮮学校⇒在日朝鮮人の関係の可視化、戦前戦後の朝鮮人の活動内容の可視化、通名の実態、在日朝鮮人の預金・財産の名寄せおよび納税状態の公開などを行っていただければ、日本人としても朝鮮学校への支援が正当化どうかが判断できる材料になります。

ぜひ可視化を!

よろしくお願いします。
 


↓でも、民族文化の継承は大事だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ゴジラ、再起動計画発動なのか? | トップページ | 新報道2001の発表にはものすごく恣意的なものを感じる今日この頃 »

極東愚連隊」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/47746133

この記事へのトラックバック一覧です: 自民族の文化を学ぶことが悪いのか?、ですか…:

« ゴジラ、再起動計画発動なのか? | トップページ | 新報道2001の発表にはものすごく恣意的なものを感じる今日この頃 »