« これは「たら丸」も脱帽せざるを得ないなw | トップページ | ジミンガー参上!ってか? »

2010/03/28

今日も燕の若手にひねられてしまったのか…

いい投手にいい投球をされればこんなものでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:3月28日 対ヤクルト3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月28日 対ヤクルト3回戦・東京ドーム

 開幕カード勝ち越しがかかるこの試合、先発のマウンドを託された東野が6回3失点と力投するも、ヤクルト先発・村中に8回2失点11奪三振と抑え込まれ、連敗を喫した。

 先発・東野は一回こそ三者凡退の無難な立ち上がりだったが、二回にガイエルに2号ソロを浴び、1点を先制される。

 さらに三回、二死一、三塁から青木にタイムリーを浴びると、二死満塁からガイエルに死球を与え押し出しで3点目を献上。序盤で試合の主導権を握られてしまう。

 東野は四、五回にも得点圏にランナーを進められたが、なんとか無失点で切り抜け、6回3失点と試合を作り、移籍後初登板となる小林にマウンドを託した。

 打線は村中に対し五回まで2安打無失点8奪三振と完璧に抑え込まれていたが、六回、代打・松本が中堅越えに三塁打を放つと、続く坂本の内野ゴロの間に松本が生還。1点を返した。

 しかし七回、2番手・小林は先頭の福地のヒットを足がかりに得点圏にランナーを進められると、青木、デントナに連続タイムリーを浴び、2点を献上される。

 八回にはプロ初登板のルーキー・土本が登板。先頭の宮本にいきなり死球を与えるが、その後は安定した投球で2つの三振を奪い、無失点に抑えた。

 反撃したい打線は八回、一死から坂本が2試合連続となる2号ソロを左翼スタンドに叩き込んだが、反撃もここまで。2対5で敗れ、開幕カードは負け越しとなった。

 プロ初スタメンのルーキー・長野は2打数1三振1四球の成績で七回からベンチに下がった。


先発ピッチャーの差が出てしまいましたか。東野も6回3失点ということでまぁまぁそれなりの投球をしたんですけどねぇ、敵の投手がピカイチの投球でしたからねぇ。もっと失点していてもおかしくない展開でしたが、よく3点で抑えたとも言えますね。今年は右のローテーションの柱にならないといけない年。きばって二桁勝利をお願いします!

ところで、長野の先発はびっくりしましたね。松本でいいのに。まぁ、惜しい当たりもありましたが。その松本は代打で三塁打でしたね、しかも外野を超えた当たりですよ!パワーが出てきましたねー。しかし、持ち味は転がして足で稼ぐというものですから、過信しないようにお願いします。

坂本はまったくダメでしたが最後にカウンターパンチというかなんというかw

201003281639201

外角のボール球でしょうか?ガツンという感じでしたね。あの球をレフト中段まで飛ばすんですから怖いですな。でも、もっと出塁して欲しいですな。まぁ、まだ始まったばっかりですからアレですが。

しかし、ヤクルトはいい投手がいますね。今年は去年のようには行かないような気がしますね。犬ルトなんて言われていましたけど、今年は違いますね。打つ方はクリーンナップが破壊力抜群ですし、福地の足もいいですし、宮本が嫌な感じですし。

( ´ー`)y―┛~~

負けて兜の緒を締めよ!これですな。
 


↓藤井はどこ行った?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« これは「たら丸」も脱帽せざるを得ないなw | トップページ | ジミンガー参上!ってか? »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も燕の若手にひねられてしまったのか…:

» 【巨人2−5ヤ】坂本2試合連続弾、疾風・松本3塁打!!(試合は負け:3月28日) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 2―5 ヤクルト 2010年3月28日  今の巨人は、一や二つの負け試合で、あたふたするような弱いチームじゃない!!  10連敗しても、跳ね返す地力があるのだ 【 村中がヨカッタ 】  昨日も書いたけど、肌寒い3月に素晴らしい投球をされると、そうそう打てるもんじゃないです。  たまたま、由規につづいて、村中がヨカッタだけのことです。  故障する前の村中にも手こずった時がありましたしねぇ・・。  なかなかの大器ですわ。 【 松本に惚れ惚れ 】  6回。代打... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 17:45

» 巨人10村中投手に切り切り舞いにされ開幕カード負け越し・・・ [オールマイティにコメンテート]
28日東京ドームで巨人対東京ヤクルト戦が行われ、 2対5で東京ヤクルトが村中投手の好投で逃げ切り 巨人は開幕カード負け越しとなった。 試合は巨人先発東野投手、 東京ヤクルト先発村中投手の投げ合いで始まり、 2回に東京ヤクルトが5番ガイエルのホームランで先....... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 19:49

» 悪夢のサヨナラ負け! 武田久、まさかの3連続救援失敗で中継ぎ降格! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M6−5F◆ 初回から3連続タイムリーで先制した日本ハムはその後も着々と加点。先発・武田勝は6回まで2点に抑えると、建山−高橋由伸と繋いで、9回からは武田久を投入。比較的楽な場面での登板で、復調のきっかけを掴んで欲しかったが、一死から3連打で1点差と迫...... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 20:47

« これは「たら丸」も脱帽せざるを得ないなw | トップページ | ジミンガー参上!ってか? »