« 犯行に使った注射器?外装フィルム外から浸透したんじゃなかったっけ? | トップページ | ゴジラ、ジャイアンツの敵になったのか? »

2010/03/27

おかえりヨシノブ!東京ドームが揺れた開幕戦を勝利で飾ったG戦士たち!

いやー、もうね、満塁で天才登場なんて、何年か前の開幕戦満塁弾の再現か?と思うほどでしたよ♪第一打席の応援で「フィールドセンスを見せつける♪男背番号24♪弾丸アーチをスタンドへ!それぶちこめヨシーノブーーー」って応援したときはじーーんと来ました。
Yomiuri Giants Official Web Site:3月26日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月26日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

 巨人は3年ぶり2度目の開幕投手を務めた内海が好投、内野守備の乱れで先制を許すも、今季腰痛から復活を目指す高橋由の同点タイムリー、阿部の勝ち越し2点タイムリーで逆転に成功。2010年シーズンの開幕戦を勝利で収めた。

 先発・内海は上々の立ち上がり。初回から2者連続三振を奪うと、三回までノーヒット、5奪三振、ガイエルに四球を許しただけのパーフェクトピッチングを見せる。

 先制点が欲しい打線は二回、ラミレス、亀井の連打、阿部の四球で一死満塁のチャンスを作る。しかし高橋由が一塁ゴロ、内海が遊撃ゴロに倒れ、先制のチャンスを逃す。

 内海は四回、先頭の田中にこの試合初めてのヒットを許すと、デントナへの四球で一死一、二塁のピンチを招く。続くガイエルを一塁ゴロに打ち取るが、ダブルプレーを取りにいった坂本の悪送球で二塁走者が生還。先制を許してしまう。

 しかしその裏、エドガー、阿部の連打で一死一、三塁のチャンスを作ると、続く高橋由が右翼にタイムリーを放ち同点に追いつく。さらに二死一、三塁で坂本を迎えたが一塁ファウルフライに倒れ、勝ち越しはならなかった。

 続く五回、先頭の松本がヒットで出塁すると、ラミレス、エドガーの四球で二死満塁と勝ち越しのチャンスを作る。ここで阿部がフルカウントからしぶとく中堅にタイムリーを放ち、2点の勝ち越しに成功する。

 さらに六回、一死一、二塁からラミレスが左翼にタイムリーを放ち、リードを3点に広げた。

 先発の内海は七回まで2安打、9奪三振、自責点0の好投を見せる。八回に相川、飯原の連打で無死一、二塁のピンチを招くも、気合のピッチングで後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

 最終回、ここまで好投の内海に代わり、守護神・クルーンが登板。二死からガイエルにヒットを許すも、最後のバッターを空振り三振に仕留め、3年ぶりに開幕戦白星を飾った。


◆長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督のコメント
「内海が良かったね。完璧!完璧でした。今日の 勝利は彼の中で転機になるかもしれませんね。由伸が8番に入ったことは、巨人 打線にとって、非常に大きい。下位に阿部、高橋が入り、3、4、5番と6、7、 8番とクリーンアップが2つになりましたね。全体としても、今日の試合はこれ まで作り上げてきたものが、しっかり表れていた。原監督としては、理想的な野 球が出来たのではないでしょうか」


石川は見ていて可哀想でした。なんだかG打線の迫力に圧されているようなピッチングでした。なんとか無失点で抑えていたものの、天才にタイムリー、ネ申にタイムリー、ネ申レスにタイムリーと、徐々に徐々に失点していきましたからね。

今日の隠れたMVPは松本ですね。出塁すれば得点になっていたように感じます。いい選手です。守備もいいですし、足も早いし、打撃も文句なし。我がタカヒロの影が薄くなってしまいますが(汗

やはりクリーンナップの前にいかにして走者を置くか、ですね。今日は松本がよかったものの坂本が今一。5打席凡退です。凡退の中身もいまいちでした。打ち上げていてはどうしようもないです。最終打席はまぁまぁの打球でしたけど。悪送球もあったけどw

内海は良かったですね。主審もよかったかもしれませんけど、全く安心してみていられました。最後なんてノーアウト1,2塁というピンチでしたけど、漫画のような「三振⇒ダブルプレー」でチャンジ♪なんていうピッチングとは恐れ入りましたw

できれば完投させてあげたかったですね。開幕戦で先発完投勝利なんてめったにできることではないですから。

とは言え、クルーンも見れたし、結果は勝ってるし、言うこと無しですね。長野も見れたし♪

あ、見れたといえばステージG-KINGで清水さんも見れました♪今年は日テレの解説者になるんでしょうかね?

それと、国歌斉唱の際に観客席、多分レフトか3塁側の上のほうから「国歌を××××ーーー!」っていう叫び声が聞こえました。国歌斉唱の最中に、ですよ。もし×のところが「歌うなー」ということだとすれば終わっていますね。

お口直しに長島さんの始球式を御覧下さい♪

あと、監督への花束贈呈ですが、感慨深いものがありますね。背番号88同士、Gで新人の際に8番をつけた者どうし、新人王同士。因縁でしょうか。

P11101161

今年も熱き戦いをお願いします。

最後に、今シーズンの外野席料金がアップした理由の証拠写真です。

個人的にはビールをおけるのでいいとは思いますけど、これで300円のアップはないと思います。っていうか、こんなの料金据え置きのサービスではないのかな?

P11100951

ということでやっと開幕しました。球団社長の仰る通り、210日間の熱い戦いに精一杯応援します♪
 


↓ビッグマック逃したねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 犯行に使った注射器?外装フィルム外から浸透したんじゃなかったっけ? | トップページ | ゴジラ、ジャイアンツの敵になったのか? »

ジャイアンツ2010」カテゴリの記事

コメント

Gのプリンスが帰ってきましたね!
ナイスゲームでした。

投稿: HILOVINSON | 2010/03/27 18:56

こんばんは。
昨日は開幕戦観戦お疲れ様でした。
私も2階席から観戦していました。
由伸復帰した試合で、早速タイムリーとは何かを持っていますね。
外野席のドリンクホルダーは微妙ですね。
これで外野席の料金が上がってしまうとは(爆)

投稿: FREE TIME | 2010/03/27 22:38

こんにちわ^^

>HILOVINSONさん
プリンスってのは初めて聞きましたがw
最初の打席は本当に感動しましたよ。

>FREE TIMEさん
ヨシノブは何か持っていますね。
これがスターなんでしょうね!

>ドリンクホルダー
大きな荷物を椅子の下に置きにくい
という弊害もあるようです…。

投稿: ピア | 2010/03/28 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おかえりヨシノブ!東京ドームが揺れた開幕戦を勝利で飾ったG戦士たち!:

» ジャイアンツ開幕戦で初勝利! 由伸、復活のタイムリー! 内海、開幕戦で10奪三振の快投!  [好きです!J-POP]
昨日、ついに2010年度プロ野球セントラルリーグが開幕しましたね~。 我がジャイアンツの開幕投手を務めたのは 3年ぶり2度目の開幕投手となった内海選手でした。 開幕だけに普段以上に緊張するマウンドだったと思うんですが 本当に見事な投球内容でした。 8回を投げて被安打4で10奪三振。 1点は取られたものの それは坂本選手の悪送球による失点でしたからね。 ストレートも以前のような速さが戻ってきましたし 今年はやってくれることでしょう。期待したいです。 そして、腰痛から復活した由伸選手が 8番フ... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 19:13

« 犯行に使った注射器?外装フィルム外から浸透したんじゃなかったっけ? | トップページ | ゴジラ、ジャイアンツの敵になったのか? »