« どうして日本国の成人式で太極旗が? | トップページ | これにて一件落着! »

2010/01/12

【政治家はこうでなくっちゃ】たとえ憲法違反でもやるときゃやる!

自爆民主党の議員は全員ブタ箱にほうりこんでやれw
「憲法違反という人いる」 外国人参政権法案で官房長官 - MSN産経ニュース

「憲法違反という人いる」 外国人参政権法案で官房長官 - MSN産経ニュース

2010.1.12 12:17

 平野博文官房長官は12日午前の記者会見で、政府・民主党が18日召集の通常国会に提出を目指す永住外国人地方参政権(選挙権)付与法案について「憲法違反であると一部おっしゃる方もいると聞いている。そのことも十分踏まえて(法案を)提出をしなきゃいけない」と述べた。

 また、法案の取り扱い自体に関しては「提出すべき検討法案の1つとして、政府としては考えている」と説明。韓国籍だけではなく、朝鮮籍を参政権付与の対象に含めるかどうかは「非常に大事な視点だ。そういうことも含めて法案の中身を検討する」と述べるにとどめた。

 憲法15条では公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記。93条で地方参政権を持つと定められる「住民」について、平成7年2月の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」としている。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 聞いた事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれたちは法律をつくるのが国会だと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたら、いつのまにか法律は二の次になった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を聞いたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

( ´ー`)y―┛~~

法律違反とわかっているのなら、まず憲法をなんとかしろや。憲法調査会でしたっけ?それを早く動かせや。
 


↓これも小沢の差金だから成立するんだろうなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« どうして日本国の成人式で太極旗が? | トップページ | これにて一件落着! »

極東愚連隊」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

日本の参政権が欲しいなら、日本人になるべしっ!!!

こんな法案通して、肝心の日本国民にメリットあるんでしょうか…
選挙対策?

投稿: おひら | 2010/01/12 23:52

こんばんわ^^

>おひらさん
>選挙対策?
いえ、こんなことを支持する日本人は
1%にもみたないでしょう。

ようは将来的な日本の中国化への
布石と見るのが一番でしょう。
地方参政権だけにとどまらないことも
目にみえていますし。

投稿: ピア | 2010/01/13 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/47278153

この記事へのトラックバック一覧です: 【政治家はこうでなくっちゃ】たとえ憲法違反でもやるときゃやる!:

« どうして日本国の成人式で太極旗が? | トップページ | これにて一件落着! »