« 【政治家はこうでなくっちゃ】たとえ憲法違反でもやるときゃやる! | トップページ | あなたの言う国民っていったいどこの人のことかしら? »

2010/01/13

これにて一件落着!

人騒がせな人達ですね
北朝鮮サッカー女子チーム、来日見送りへ : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮サッカー女子チーム、来日見送りへ : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2月に東京で開催される、サッカー「東アジア選手権」に出場する北朝鮮女子チームの入国を巡る問題で、北朝鮮女子チームは来日を見送ることが12日、関係者の話でわかった。

 一時入国に難色を示すなど、方針の揺れた日本政府の対応が影響したと見られる。

 複数の関係者によると、北朝鮮サッカー協会は12日までに、大会主催者の東アジアサッカー連盟に対し、仮に来日する場合の条件として日本政府の謝罪や、滞在中の安全確保などを要求した模様。同連盟が交渉したものの折り合わず、北朝鮮サッカー協会が来日を見送る方針を固めたという。

 この問題では、中井国家公安委員長が昨年12月、「制裁がかかっている段階」を理由に、入国に反対する態度を表明。これに対し北朝鮮サッカー協会は、謝罪などを求める抗議文を日本協会に送付。スポーツへの政治介入は国際サッカー連盟から制裁を受ける恐れもあり、最終的に政府は1月5日、特例的に入国を認める方針を決めていた。

(2010年1月12日14時53分 読売新聞)


来日する場合の条件として日本政府の謝罪や、滞在中の安全確保を要求

まぁ、安全確保は当然として謝罪ってなんですか?しかも日本政府に?

謝罪ならそっちが先のような気がしますけど。もちろん北朝鮮政府です。日本サッカー協会や政府関係者も厄介払いができてほっとしているでしょうねw
 


↓まぁよかったけど、スポーツはスポーツとしてできる日が来ないものか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【政治家はこうでなくっちゃ】たとえ憲法違反でもやるときゃやる! | トップページ | あなたの言う国民っていったいどこの人のことかしら? »

スポーツ」カテゴリの記事

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/47286002

この記事へのトラックバック一覧です: これにて一件落着!:

« 【政治家はこうでなくっちゃ】たとえ憲法違反でもやるときゃやる! | トップページ | あなたの言う国民っていったいどこの人のことかしら? »