« TVには映らなかったがって、あんたwww | トップページ | 中国が日本のEZZで無許可測量していたと日本の各メディアが報道しただと? »

2010/01/04

男根を形どった大根をつけて腰を振る祭り?

日本って、こういうところが面白いよね♪
てんてこ祭で厄よけを祈願 : 愛知 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

てんてこ祭で厄よけを祈願 : 愛知 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 県無形民俗文化財の奇祭「てんてこ祭」が3日、西尾市熱池町の八幡社で行われ、大勢の見物客でにぎわった。真っ赤な衣装をまとい、赤い布で覆面をした厄男6人が神社の沿道約400メートルを練り歩いた。

 前の3人は男性のシンボルをかたどったダイコンを腰につけ、「テンテコ、テン」という太鼓のリズムに合わせ、時々腰を振るユーモラスな踊りを披露。本殿でお払いをした後、境内を3周し、後ろの3人が稲ワラの灰を、竹ぼうきでまき散らした。

 灰をかぶると厄よけになるといわれ、周囲を取り囲んだ見物客約600人は灰がかかると歓声をあげたり、カメラのシャッターを切ったりしていた。

(2010年1月4日 読売新聞)


上記の写真では何もわからないので、動画を貼っておきますね♪

天下の奇祭西尾のてんてこ祭り | @niftyビデオ共有

ちょw
自分で太鼓を叩いてそれにあわせて腰を振っとるw

しかも、大根逆www

諏訪神社といい、これといい、結構オープンな国なのかも?
 


↓その反動が今出ているのかもな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« TVには映らなかったがって、あんたwww | トップページ | 中国が日本のEZZで無許可測量していたと日本の各メディアが報道しただと? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/47203757

この記事へのトラックバック一覧です: 男根を形どった大根をつけて腰を振る祭り?:

« TVには映らなかったがって、あんたwww | トップページ | 中国が日本のEZZで無許可測量していたと日本の各メディアが報道しただと? »