« 確信犯だとは思うけど、もう少しまともな話題でブログを書いた方がいいと思います | トップページ | 陸山会の秘書って、ヤクザ顔負けなんですねw »

2010/01/15

カルフールって、フランスのスーパーってのは名ばかりですよね

イオンが買収してからは、なんかこう普通のジャスコになっていましたしねぇ。今さらのニュースですね
「カルフール」ブランド 日本から消滅 - MSN産経ニュース

「カルフール」ブランド 日本から消滅 - MSN産経ニュース

2010.1.15 17:09
このニュースのトピックス:流通

 イオンは15日、子会社のイオンマルシェ(千葉市美浜区)が運営するカルフール店舗の名称使用ライセンス契約が3月9日付で終了すると発表した。カルフール店舗は国内に6店舗あるが、同月10日から別の名称に変更し、カルフールブランドは“消滅”する。

 イオンは2005年3月に仏カルフールの日本法人を買収し、8つのカルフール店舗(当時)の営業を引き継いでいた。


6店舗では効率も何もありません。当然の帰結というところでしょう。

で、なんていう名前になるんでしょう?
 


↓普通にイオンじゃないの?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 確信犯だとは思うけど、もう少しまともな話題でブログを書いた方がいいと思います | トップページ | 陸山会の秘書って、ヤクザ顔負けなんですねw »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/47304132

この記事へのトラックバック一覧です: カルフールって、フランスのスーパーってのは名ばかりですよね:

« 確信犯だとは思うけど、もう少しまともな話題でブログを書いた方がいいと思います | トップページ | 陸山会の秘書って、ヤクザ顔負けなんですねw »