« 小沢の逮捕や危機と国民の命がどう関係するんだよw | トップページ | 年末派遣村、不要だとは思いませんけどほんとに困っている人の援助にするにはどうすればいいのか? »

2010/01/16

在日の無年金問題?韓国に要求すべき事項ですが何か?

自爆民主党もこれを受け入れたらマジで終りだろうねぇ
在日外国人:「無年金救済を」 民主党府連に支援団体要望 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)

在日外国人:「無年金救済を」 民主党府連に支援団体要望 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)

 外国籍を理由に年金を受給できない高齢者と障害者の救済を求め、「在日外国人『障害者』の年金訴訟を支える会」(慎英弘代表)は15日、民主党府連(山井和則会長)に対し、要望書を提出した。

 給付対象を日本人に限定した年金制度の国籍条項は82年に撤廃されたものの、救済措置は不十分で無年金の高齢者と障害者がいる。民主党の政策集では、無年金障害者救済の拡充策として「全員に基礎的な所得保障を行う」としており、要望書では「厳しい経済環境にあって、一日も早い救済の実現に心から期待している」としている。【熊谷豪】


のっけから嘘をまき散らしていますな。

外国籍を理由に年金を受給できない

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

いつものやつ、貼っておきますね♪


在日年金問題

1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない
 ↓
■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。
年金を納めるなんて我々には無駄だ。」「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。

これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。


外国籍だからもらえないんじゃなくて、今は掛金を払っていなければもらえないだけです。日本人でさえ遭難ですからいわんや外国人においておや、ということです。

全員に基礎的な所得保障を行う

まぁねぇ、外国人でもサポーターや党員になれる政党ですからねぇ。

でも、まずは日本人の問題を解決しましょうよ。韓国人の問題は韓国が考えればいい話です。何も他国に寄生しなくてもいいと思うんですが、存在自体が寄生なのでどうしようもありませんかね。
 


↓韓国に帰れば年金もらえるかもよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 小沢の逮捕や危機と国民の命がどう関係するんだよw | トップページ | 年末派遣村、不要だとは思いませんけどほんとに困っている人の援助にするにはどうすればいいのか? »

ニュース」カテゴリの記事

極東愚連隊」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/47309895

この記事へのトラックバック一覧です: 在日の無年金問題?韓国に要求すべき事項ですが何か?:

« 小沢の逮捕や危機と国民の命がどう関係するんだよw | トップページ | 年末派遣村、不要だとは思いませんけどほんとに困っている人の援助にするにはどうすればいいのか? »