« ホームランバー50周年らしいです | トップページ | 在日外国人地方参政権って、たしか国民の9割以上が反対している法案じゃなかったか? »

2010/01/11

よし!対馬の対韓国人の物価を10倍にするのだ!

そうすればきっちり元が取れそうな気がします。民族差別だって?なーに、あちらの国もやっていることですから何の問題もないです。相互主義ですからw
対馬にいる韓国人はマナー悪いのも 「観光客として受け入れざるを得ない」 – ロケットニュース24(β)

対馬にいる韓国人はマナー悪いのも 「観光客として受け入れざるを得ない」 – ロケットニュース24(β)

 長崎県、対馬。韓国にもっとも近い日本の島であり、韓国人の観光客は年々増えてきているという。それに伴ない韓国人のマナーの悪さも近年目立ってきており、最近はテレビなどでその様子が放送され議論になった。例えば、法律で禁止されているまき餌をしたり、酒を持って居酒屋に入ったり、あまりのマナーの悪さから一部では「韓国人お断り」の張り紙を貼る店も出てきたようだ。

では実際、今の対馬はどうなのか?現地に取材に行ってきた。まず、厳原にあるホテルの従業員Aさんはこう話す。

「韓国人はトイレで紙を使ったら流さないで汚物入れにそれを入れるのですね。なんでも一部の韓国ではトイレに紙を流すことはしないようで・・・。それが目立っています。あと、赤信号でも彼は堂々と横断歩道を渡り、クラクションを鳴らしても無視してきます。」

また、レンタカー店を経営するRさんは、

「木々などに、自分のハンカチなどを結びつけて自分がここに来た証を残そうと彼らはします。それによって、景観が損なわれています。」

厳原港の近くを歩いていた島民のCさんは

「釜山港から厳原港に韓国人が到着するやいなや、公道でトランクを大きく開け、人の邪魔になっています。日本人なら邪魔にならない端っこに行くでしょう?彼らはそんな常識もありませんよ。」

ロケットニュース24取材班が数人に話を聞いたところ、やはり島民はかなり迷惑をしているようだ。だがほとんどの人はそれは「仕方がない」と話す。なぜなら、対馬にも景気悪化の波が押し寄せており、韓国人観光客を迎えざるを得ないところまで来ているからである。

最後に取材班は「韓国人お断りの店」の張り紙がある店を数時間かけて探した。だが、見つからなかった。これに関してホテル従業員のAさんは「数年前まではチラホラと張り紙を見ましたね。でも最近は景気悪化で韓国人でもいいから、客として欲しいと思っている店が増えています。こっちはもう選択の余地もありません・・・・」と話す。

韓国では対馬は韓国領土であるという主張がある。そんな根拠のない主張を知りながらも対馬島民は韓国人を歓迎しているのだ(もちろん生活の為という理由はあるが)。もしかしたらこの「仕方がない」は今の日本の全体像を映し出しているのではないか?その思えて私も仕方がないのである・・。

ちなみに就航10周年記念で、厳原(対馬)⇔釜山(韓国)間、往復が現在9,900円。(平成22年2月28日まで)。これは厳原(対馬)⇔博多間、往復15,400円よりもかなり安い。(※ジェットフォイル) このことからも韓国人観光客が対馬に多いことが見てとれるのだ。

▼就航10周年記念で、厳原(対馬)⇔釜山(韓国)間、往復が現在9,900円。(平成22年2月28日まで)。


でもねぇ、そうするとさすがの韓国人も寄り付かなくなるかもしれませんから、日本人の観光客が少ないところでは死活問題ですよね。

そうするとどうにかして政府として支援しないといけませんけど、ただ経済的に苦しいから援助というのは自立しなくてもいいということにもつながりかねませんから、それはやりたくないですよね。

そこで!

対馬に師団レベルの自衛隊の駐留というのはどうでしょうか?もともと、沖縄にも匹敵するくらいの要衝にあるわけですから、何の問題もないでしょう。自衛隊が大規模に駐留することになれば、その物資の供給と言うことで地元にも潤う面が増えたり、隊員の娯楽などの面でも潤ったりするんじゃないですかね。

米軍ではないんですから地元の反発も少ないように感じますし、なによりも

韓国人撃破

経済的に潤う

というプラスの面が大きいのでは?

( ´ー`)y―┛~~

ムクゲの花を移植したり、「ツシマ ヌン ウリタン」っていう奇声を上げたり、お店の商品をつまみ食いしたり、経済的にもプラスじゃなくて迷惑をかけている民族なんですから、どうにかしてそれを排除して経済的に自立できるような方策を考えるというのも大事だと思います。

でも、一般の日本人観光客が増えるのは無理かなぁ。対馬にしかなくてそれがものすごいものであれば増えるとは思うんですけどねぇ。普通の遺跡とか観光地とか食べ物ではなぁ…。

韓国人密航者の摘発現場

とかどうよ?!
 


↓警察24時じゃないんだからwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ホームランバー50周年らしいです | トップページ | 在日外国人地方参政権って、たしか国民の9割以上が反対している法案じゃなかったか? »

ニュース」カテゴリの記事

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

ここが変だよ日本人という番組だったと思いますが、海外では日本人よりも韓国人や中国人の観光客の方が嫌われているようで、やはり「マナーが悪い」という事で。えっ北朝鮮人は?観光に来る事自体無いかと。

投稿: 巨兎アーツェット | 2010/01/12 21:46

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
そのようですね。
日本でもそうですからね。
なんかマナーの悪い人がいると感じると
そこには特亜の匂いがw

>北朝鮮
そういえばサッカーチーム来ないらしいですね。
あっちから来ないんですから、FIFAも制裁は
できないでしょう♪

投稿: ピア | 2010/01/12 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/47268737

この記事へのトラックバック一覧です: よし!対馬の対韓国人の物価を10倍にするのだ!:

« ホームランバー50周年らしいです | トップページ | 在日外国人地方参政権って、たしか国民の9割以上が反対している法案じゃなかったか? »