« これにて一件落着! | トップページ | そんなことはどうでもいいから、餅を禁止する方が先だろう »

2010/01/13

あなたの言う国民っていったいどこの人のことかしら?

国民っていう単語は便利ですねぇ。まるで日本全国津々浦々までみんなが理解したように錯覚しますもんねぇw
小沢氏「国民が理解したから政権与えてくれた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏「国民が理解したから政権与えてくれた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「決して法に触れるようなことをしたつもりはありません」。

 名古屋市内のホテルで13日夜に開かれた民主党愛知県連の政治資金パーティーで、小沢氏はあいさつの中で陸山会の問題に触れ、前日の記者会見と同じ主張を繰り返した。

 「政治団体のことでご迷惑をおかけしている」「反省して静かにしていたつもりだったが、またまたお騒がせし、不徳の致すところだ」と謝罪を交えながらも、「政治団体のことは昨年春に突然持ち上がった。それでも、国民のみなさんが理解してくれたから、総選挙で民主党に政権を与えてくれた」などと強弁した。

 このパーティーの前、JR名古屋駅の新幹線ホームに到着した小沢氏は、待ち構えた数十人の報道陣に囲まれた。「事務所に捜索が入ったがどうか」「説明責任を果たしたと言えるか」などと矢継ぎ早に質問が飛んだが、何も答えないまま。一般の乗客とは別の通路を通って、駅の外で待っていた車に乗り込んだ。

(2010年1月13日19時58分 読売新聞)


政権を与えたのはそのとおりですけど、あくまでも自爆民主党にということですし小沢独裁政権を是としたわけではないでしょう。そもそも岩手県の一選挙区の議員が当選しようがしまいが自爆民主党に政権は後退していましたから大勢に影響はありませんし。

こういうのを詭弁と言うのでしょうか。

前日の記者会見もなめた内容でしたよね。だって、政治資金のマネーロンダリングに関する質問はまとめて答えるからどうぞって言ったのに、「一切答えません」ですからね。継続質問も遮っていましたし。

で、検察は本気のようですが…
東京地検、小沢幹事長「陸山会」と「鹿島」捜索 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京地検、小沢幹事長「陸山会」と「鹿島」捜索 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が2004年に購入した土地の代金を政治資金収支報告書に記載しなかった問題で、東京地検特捜部は13日午後、政治資金規正法違反(不記載など)の疑いで、東京都港区の同会や大手ゼネコン「鹿島」など関係先の一斉捜索に乗り出した。

 特捜部は、土地代金に充てられた4億円の調達先などを解明するため、小沢氏に事情聴取を要請していたが、小沢氏が応じる姿勢を見せなかったため、強制捜査が避けられないと判断した。

 特捜部はこの日、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)(民主・北海道11区)から2度目の事情聴取も行っている。

(2010年1月13日20時48分 読売新聞)


鹿島建設ってのは初めて聞きましたが、特に東北に強いゼネコンは結構やばいのでは?でも、小沢もこうなることくらいは予想しているでしょうから、証拠となるようなものが残っているかどうか。どこかの火災現場で燃えてしまったと言うことはないでしょうか?

相模原の藤井前財務大臣事務所の火災の件のようにw
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】国民は情報操作にかからなくなってきている

全国の火災現場をあらったほうがいいような気もします。
 


↓チェックメイトはいつなのか?wktkwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« これにて一件落着! | トップページ | そんなことはどうでもいいから、餅を禁止する方が先だろう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっ(^O^)/

>国民のみなさん

なんとも都合のいい言葉ですよねぇ…
これによると、わたしは「国民」ではない、ってコトになってしまうんですがw

このヒトや鳩なヒトが「国民」と言うたびに、虫酸が走る今日この頃です。

投稿: おひら | 2010/01/13 23:33

こんばんわ^^

>おひらさん
かくいう私もこの論法で言えば
 非国民
に違いありませんw

投稿: ピア | 2010/01/13 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/47286189

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの言う国民っていったいどこの人のことかしら?:

» 2010-01-13緊急拡散「参政権阻止の急所!」 〔『水間条項』より転載〕 [【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】]
下記の通り、緊急拡散依頼がまいりましたので転載いたします。※なお皆さまのご参考までに、下記に要請のある「岩手県と栃木県の両県議会へのFAX」文例「民主党新人議員へのFAX」文例   を近日中に公開いたします。よろしくお願い申し上げます。  〔しーたろう〕    ◆◇◆◇◆●今回の強制捜査は、東京地検特捜部が、政権与党最高権力者の事情聴取を決断したとき、最低でも小沢一郎を略式起訴できる証拠固めが�... [続きを読む]

受信: 2010/01/14 11:11

« これにて一件落着! | トップページ | そんなことはどうでもいいから、餅を禁止する方が先だろう »