« 囲碁には「必死」という状態がありましたよね? | トップページ | 鳩山首相って海外では結構まっとうに評価されているんですかね »

2010/01/11

共産主義国家で革命ですか、時空が逆行していませんか?w

実験は失敗したのではなかったの?w
時事ドットコム:「中国でいずれ革命も」=趙紫陽氏、生前に警告

時事ドットコム:「中国でいずれ革命も」=趙紫陽氏、生前に警告

 【香港時事】中国の代表的な改革派知識人として知られる杜導正氏(元新聞出版署長)は9日までに香港などで出版した日記で、1989年の天安門事件で失脚した趙紫陽元共産党総書記(2005年死去)が生前、同国でいずれ革命が起きる恐れがあると警告していたことを明らかにした。

 趙氏は94年9月、北京の自宅で杜氏に対し、中国では経済改革が進む一方で、政治改革が停滞しているため、国民と対立する「官僚資本」が階級として誕生したと指摘。多くの国民はこれを革命の対象と見なしており、いつの日か「激烈な闘争」が発生するかもしれないと語った。

 2000年12月にも、国有企業幹部の汚職や労働者の失業問題に取り組む必要性を強調し、「改革を積極的に進めれば、社会は進歩するが、(情勢に強いられて)受け身で行えば、革命につながる」と述べた。

(2010/01/09-18:38)


おかしいですよね。

マルクス主義の話でいけば、共産主義こそ人類至高の状態、これが唯一絶対の幸福な状態ではなかったの?w どうしてそんな最高の国家に暮らしている国民が共産主義に対して革命を起こさないといけないの?w

共産主義国家と資本主義などは両立不可能なんですよ。まぁ、それよりなにより、中国国民に法治が無理なので先進国家の運営などは無理なんですよ。

結局は眠ったままの獅子でいたほうが、世界にとってはまだ無害であったということでしょう。

(情勢に強いられて)受け身で行えば

だから天安門で一般市民を戦車でひき殺したんですね?
 


↓今でもチベットやウイグルでやってるんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 囲碁には「必死」という状態がありましたよね? | トップページ | 鳩山首相って海外では結構まっとうに評価されているんですかね »

極東愚連隊」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

共産主義国家で唯一安定している中国。後は潰れたり、スポーツ選手などの国民の他国への亡命が多発したり、某国の政治の偉いさんたちの暴走で日本が迷惑を被ったり。

結局理想論であって、間違った独裁国家は滅び行く運命であると。
共産主義じゃないけど、日本の政治の偉いさんも今も昔も・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: 巨兎アーツェット | 2010/01/11 21:54

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
>安定している
というか、弾圧しているし上層部には
賄賂という旨みもあるので反乱していない
だけのような気がしますねぇ…。

中国の政権がひっくり返るのは民衆が
宗教などの力でひとつになって暴動が
おこると言うのが多いようですから、
だから法輪功を弾圧しているのでしょう。

チベットも宗教ですから。

まあ、共産主義のわかりやすい面です。

>日本も
ですよねぇ…。
誰か代わりはいないんでしょうか?

投稿: ピア | 2010/01/11 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/47258965

この記事へのトラックバック一覧です: 共産主義国家で革命ですか、時空が逆行していませんか?w:

« 囲碁には「必死」という状態がありましたよね? | トップページ | 鳩山首相って海外では結構まっとうに評価されているんですかね »